04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに

ジブリ声優・庵野秀明「安彦良和じゃなければガンダムの成功なかった」「CGでもいい。Qにでてきた空中戦艦、手で書けといってもムリ」

d1475-73-376037-1.jpg


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ総監督の庵野秀明さんが26日、
ガンダムフロント東京(東京都江東区)で開催された人気アニメ「機動戦士ガンダム」の
トークショーに出席。「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインや作画を担当した
安彦良和さんの原画集の責任編集を務めた庵野さんは

「アニメーターの絵が格好いいと思ったのはたぶん安彦さんが最初。ガンダムの成功は絵の功績が大きい。ガンダムの第1話が安彦さんじゃなかったら、あそこまでのガンダムの成功はなかったと思う」

と力説した。

 この日のトークショーは、同所で開催中の「機動戦士ガンダムの誕生とアニメーター安彦良和展」
を記念したスペシャルナイトの第2弾。「庵野秀明責任編集 安彦良和アニメーション原画集
『機動戦士ガンダム』」(角川書店)を手がけた庵野さんが、アニメ評論家で原画集の構成・編集を
担当した氷川竜介さんとトークショーを繰り広げた。

一方で、CGの使用についても「今はどうしても絵が細かい。ガンダムを一枚描くのとν(ニュー)ガンダム
一枚描くのとでは線の数が全然違う。CGでいいところはCGでいい。両方にいいところがある」
と持論を展開。
「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』で出てきた空中戦艦も、あの線の量を手で全部描けと言ったら無理です。
ああいうのはCGでいい。

http://mantan-web.jp/2013/07/27/20130726dog00m200087000c.html

                      / ̄ ̄\ 結局ロボものってかっこよさが大事だよね 
                  ノ  ヽ、_  \ エヴァだってあの絵だから魅力的だったし・・ 
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | エヴァQのCGか・・・
                ヽ`⌒ ´     |  ラストのエヴァもCGばかりになるのかなぁ・・・
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __   つかこの人、声優やったらCMでたりインタビューばかりあったり
                / 彡ミ  \   本当にエヴァは大丈夫なのかよ・・・
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、 出来上がるのまた3年後~になったりしないよなぁ・・・
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. さもありなん


  2. イモ食ってプー


  3. せやな。


  4. 風立ちぬは本当に棒だった・・

    エヴァの完成は3年後でも難しいんじゃない?


  5. ジブリ声優って紹介やめいwww


  6. そらそうだ


  7. ジブリ声優


  8. この人、もっとチャラチャラした人なのかとずっと思ってたけど、

    最近のTVでの姿が言動みると、すげーーー真面目な人なのな。

    むしろ硬すぎるレベル。


  9. 声優www


  10. エヴァQは戦闘してない部分のほうが面白かったけどな・・・

    カオル君が喋ってるときの妙な安心感は忍野と似てる


  11. 9

    この時代のアニメーターなんてコミュ障しかいねーよ


  12. いきなりガンダムに媚びうっちゃって

    どうしたの?


  13. 別にこういうのやってもやらなくてもエヴァは早く出来ないだろうからw




  14. 橋下氏、維新代表の 辞意表明へ 

    .

    石原から 前原に 乗り替え時ってことですね



    維新の皆さんは 単なるステップアップで 使い捨てられました、



    維新塾で 大枚はたいた人は お気の毒ですが 自己責任ということで


  15. 萌え声優じゃないと マラたたぬ


  16. 放送当時はガンダム失敗だったやん


  17. 富野の存在はガンダムの成功不成功には関係ないよ!ってことですか?


  18. めんどくさ




  19. 安彦消えたZ以降の富野ガンダムはずっと右肩下がりだったし当然


  20. ガンダムも放送当初は微塵も人気無かったけどアニメ雑誌が大々的に

    取り上げるようになってから大ヒットしたんだっけ?宣伝って大事だよね



    C3部ももっと金積んで宣伝しまくればあるいは…


  21. でもCGだといくらすごい!と言われてもなんか全部安っぽく見えるんだよな。アにメーターは早く気づいてほしい


  22. フルCGを使った009はどうなりましたかねぇ・・・・


  23. あのQの戦艦ダサいけどな


  24. せっかくCG活用できてもロボアニメの需要がもう無いというね


  25. CGにも使い方があるよな

    エヴァはあんま背景から浮いてないから上手な方だと思う。明らかに不自然なのとかあるからな


  26. 22

    さすがにそれは頭が古いだけだ

    CG技術はかなり凄い


  27. ラブライブでもCGの部分は浮いてたしなぁ

    メカはCGでもいいと思うけどね


  28. ヤマトのCGはダサすぎる


  29. 使い方でしょ。浮いてて超不自然なCGとかあるからな




  30. CGに関しては適材適所でしょ。ユニコーンみたいに使うのがベストじゃ無いかな。


  31. 庵野エヴァ作れ!!


  32. エヴァやユニコーンはCGの使い方が上手い。あんま背景から浮いてないし不自然じゃない


  33. お~

    庵野がこんなトークショー出るとは珍しいな



    ここんとこはメディアへの露出が増えてきたな


  34. 22

    全部安っぽく見えるってお前は一体何を見てるんだ


  35. 庵野の頭に鳥の巣を作りたい


  36. 予定通り遅れています


  37. 庵野はガンダムも大好きだよな

    ヤマトとどっちが好きなんだろう?


  38. 安っぽい仕上がりになること受け合いのCGに逃げる根性が気に喰わん 


  39. エヴァで戦艦を描きたいならQで戦艦を造って動かすまでの過程の話にすればよかったんだよ

    いきなりヴンターが出てきてシンジも観客も置いてきぼり

    意図的にやってるから不快になる


  40. 人が描けないのに上手いのは人間の心理描写

    ここに庵野の矛盾、苦悩がある


  41. 庵野が言うなら無理なんだろう


  42. CGを手書きアニメっぽく仕上げる技術を追求するべきだな

    ホライゾンの武神は素晴らしかった、一部手書きもあるけど


  43. MJPはCGのおかげで昔なら劇場でも無理なくらいの派手な動きがTVで見られる


  44. 最近は手描きの方が金かかるらしいな

    だったらCGになってもしゃーない


  45. 21



    それは違う。

    既にパソコン通信があったエヴァの終盤ほどの盛り上がりではなかったが、

    「今やってるガンダムって面白くね?」みたいな感じでその手のファンや

    マニアの中では結構な評判だった。

    ただ、放送終了後から最初の劇場版にかけてのブームよりも、社会的な認知度は

    今現在の方が比較にならないほど高いのは、当時の視聴者がメディアの発信側と

    なった90年代以降に、ガンダム関連の企画が増加したことが大きいのは確か。


  46. CGは絶望的に動きが描けない

    ねじれたり伸びたり歪んだり掠れたりするCGを開発してくれ


  47. 監督が自分でアニメ作画するって事しなければ副業できる。

    というかTVアニメの監督は同時に3本ぐらいこなしてようやく一人前(の収入になる)。

    エヴァはリテイク繰り返しながら質上げるシステム取ってるから資金不足にならなきゃ監督以外の時間は作れるだろ。

    仕上げ急いでナディアの島編でも作られてみろ。目も当てられんぞ。


  48. 庵野監督来年までにエヴァ作って下さいΨ( ̄∇ ̄)Ψ


  49. オネアミスのシーンみたいなのを手描きで描いた庵野が、CGを認める時代になってきたか


  50. >>50

    年のせいかなあなんて邪推する。


  51. 今の庵野は実はCGです


  52. 確かにジブリ声優だけどさw


  53. はやくヱヴァを完結させてナウシカをやるのだ!


  54. 51

    いや、ホントに歳だったらCGなんて一切認めないよ

    あれだけの手描きアニメーターが



    まだまだ時代についていける感性があるということ


  55. アニメーターはコミュ障ばかりと思われがちだが無茶苦茶社交的な人と両極端

    庵野は若い頃から目立ちたがり屋だったからようやく陽のあたる場所に出れたと

    言えなくもないな

    こりゃシンはとうぶん延期だなw


  56. CGもゼーガのころから見ればだいぶマシにはなったが

    なんか安っぽいんだよなあ・・・


  57. なんでジブリ声優なんて言い方するの?

    今までジブリで声当てた芸能人とかみんなジブリ声優って呼んでるの?


  58. ククルスドアンの島で作画崩壊してたやん


  59. まぁククルス・ドアンの島での戦闘をCGで描き直して欲しいというのはある


  60. タイトル嫌味だなぁ


  61. シンを面白くするアイデアが浮かばないので現実逃避してるんじゃね?


  62. 新劇エヴァは、CGと手書きのバランスがほんと程よい。


  63. 手描きでもageは安っぽかったろ

    CGはオレンジのおかげで主流になりそうだし

    手描きの時代は終わった


  64. 両方の良さを認めるのが良いよね


  65. ジブリの主演映画やってるうちはジブリ声優と呼ばれても仕方がない


  66. 58

    ヒント:やらかんはエヴァアンチ


  67. ひよっこ声優が何を偉そうに


  68. 画像の庵野さんのCM今めっちゃやってるよなw

    「あ、僕が出てる」とかいうやつw


  69. CGのアニメーションで良かったと思ったのは

    マジェプリの覚醒回くらいだな



    アクエリオン(EVOL含めて)やラグランジェはそんなに凄いとは思えなかったし、

    ジャイロゼッターは明らかに低予算すぎるし…(RRRはカッコイイと思ったが)



    やっぱり手書きでやるのが一番大変だけどその分良いと思うわ

    キングゲイナー最終回とスタドラ最終回は今でも繰り返し見たくなる


  70. DoGA使ってた作品もあったなw

    もっとレンズ効果使った作品出てきても良さそうだけど、動かすとなると無理かw


  71. ※64

    聞き捨てならんな

    ageの作画が安っぽいだって?

    ちゃんと見たんだろうね


  72. 押井も似たようなこと言ってたな 手書きアニメは伝統工芸になりつつあるとか


  73. カオル君を使っちまったからなあ

    もう新女子キャラ出してブヒらせるくらいしかできないのだろう


  74. つまりオリジン版アムロ役は庵野という事


  75. 正直そんなに酷くなかったぞ(声優業

    良くも悪くもジブリ声優だなって感じだわ

    耳すまの雫の父よりは遥かに自然だった


  76. 来年公開



    で 2015年からは えばんげりおん 真劇場版 スタート


  77. 庵野が安彦の原画集を編集したの? すげーな


  78. ゴーグとかクラッシャージョウ最近見たけど今見てもほんとキャラデザが綺麗だな




  79. ヤマトもガンダムも絵がひどい回は本当にひどかった。今はだいぶ安定してるが、戦艦みたいな巨大なものをカメラのそばで動かすってのはアニメーターでも難しいんだと思う。テレビでそれやるのは困難。


  80. ただ「成功はなかった」と「あそこまでの成功はなかった」じゃ、まるで意味違うだろ

    やらかん、また捏造しちゃったな


  81. F91は安彦キャラだけど別に良くない

    作監じゃないからしょうがないけど。

    もし逆シャアが安彦キャラ&作監だったらどうだったかちょっと見てみたいw


  82. オレンジのCG見てるとメカはCGでも良いかなって気分になる

    他の日本CG会社はまだそこまで辿りついてないんだよね。頑張って欲しいわ


  83. CGはまだこれからでしょ

    今現在のは大分進歩しているけど、見ているとまだ引っかかりを覚える

    低予算の作品は言わずもがな

    あと、キャラクターをCGモデルにするのはまだ早過ぎる

    マジでやめて下さい、アルペジオ


  84. アメリカは100%CGアニメが主流みたいね


  85. キャラクターのCGモデルは酷すぎるよな



    禁書の映画とか観に行った時に絶句したわ


  86. 何十年も前のνガンダムをいまって…


  87. 何でジブリ声優なんだよやらクソ


  88. プリティリズムとかアイカツ!とか、

    子供はCG違和感なしで見てるのかね。


  89. ガンダムはシャア×ガルマの腐女子が食いついて再放送要望が強くなって再放送で爆発したと聞いた


  90. 88

    いや事実だろw


  91. 手描きのヴヴヴよりCGのマジェプリの戦闘シーンの方が評判良いし、さすがにもう問題ないでしょ


  92. スティック庵野に改名しろ


  93. 庵野も昔はCGのメカは駄目云々言ってたけど変わるもんだな…


  94. エヴァ勝ちぬ


  95. 庵野さんは先週だったか週刊文春の

    阿川佐和子の対談コーナーに出ていたが



    結婚してる、会社作った、だから社会的責任が・・・

    みたいな話ばかりでつまらない対談だった



    普段あのコーナーに呼ばれる政財界の大物は

    家庭や会社なんて前提以前で話題にもしないんだが



    彼の大人アピールは子供っぽく見えた


  96. メカはCGでいいでしょ

    デザインがきっちりしてる固形物なんだから


  97. ※13

    昔から富野と安彦信者




  98. 安彦さんは何気に宇宙戦艦ヤマトシリーズの仕事も複数やっている。

    一般ではガンダムの安彦のイメージが強いけどね。




  99. 庵野と言えばVガンダムに嵌ってアニメ誌に自ら売り込んだり

    ガイナックス作画回に手伝いに出たりしてたらしいね。



    翌年のエヴァにVガンの影響が多少見れるのはそのためかねぇ。


  100. 本物の声優を使うと宮崎アニメの低品質と底の浅さが露呈してしまう。

    自分の作品を守るための戦略としてシロウトを起用し、

    興行成績が悪ければシロウトのせいにすればいいという大人の選択を

    宮崎と鈴木は採用した。


  101. 正直に人材と予算の都合と言えよ


  102. ヴヴヴは手書きかCGか分からん


  103. >>97

    単にきっちりと立体として描くだけならそれで問題ないけど、

    作り物の「絵」としての外連味がないんだよね

    極端なパースとかアレンジとか


  104. 声優業が忙しくてエヴァなんて作る暇ないよ


  105. >>104

    ガンダムのビームサーベル振り下ろした有名なカットなんか代表例だよな

    機械的に色んな箇所がおかしいんだけどそういうの無視したからあんなに

    印象的な絵になってる、ああいうのはCGじゃまだ無理だよね。


  106. つまりνガンダムとか登場しないんだから手書きでやれと言ってるんですね


  107. 完全に馬鹿にしたタイトルだなやら糞


  108. ジブリ声優ってww


  109. 声優が楽しくなってきたのでエヴァ作る時間がありません


  110. もうジブリの専属声優になったんだよ・・・


  111. つまりジブリがエヴァを作れば声優続投ってことか!


  112.    / ̄ ̄\_

      / / ̄ ̄\\

      / /    ヽヘ

     / /     ||

    `( /三≧_≦三 ||

     >Hノ・>八<・ヽH<

     ヒ|  ̄ (_)  ̄ |ノ <韓国人には懇切丁寧に弁解はするがジャップは

      | ノwwwwwwヽ | 黙って映画観て金儲けさせろや!

      ヽ从( ̄ ̄)从ノ

       >从从从<


  113. ジブリ声優って呼ぶなw


  114. 114

    おい、DVD赤くなるの直せ!

    何で海外版は問題なくて日本版だけ赤くなるんだよ?


  115. ジブリ声優で食っていけるのか


  116. 別に何年かかろうが別にいいだろ。

    黙して待てや


  117. CMでも棒ってヤバいよな

    声優より億倍簡単なクソ仕事なのにそれでさえ棒

    才能全くなし


  118. 一般人からしたらエヴァの監督よりジブリの声優の方って言った方がわかりやすからね。

    仕方ない。


  119. 113

    ジブリがエヴァとか・・・

    糞アニメにしかならないじゃん


  120. 次のジブリ声優は三池監督か小栗旬監督でお願いします。


  121. 何年掛かってもぜんぜん構わん

    死ぬまでにきちんと完結出来れば何の問題も無い

    応援してます

    頑張ってください


  122. Qは正直微妙だった


  123. 絵が嫌いってそのアニメが嫌いになる十分な理由になるんだよな


  124. オワコン

    Qで2度目やらかしたので2度と行かない

    ヤマトは行くがなw


  125. ロボアニメは手書き以外ありえない

    そんな風に思っていた頃が僕にもありました

    CGメカなんて動きモッサリで見ててまったく爽快感がないと思ってたけど

    マジェプリは全然そんな事無いし時代は変わったなと思った

    CGどんどん使ってさらに技術を高めてくれ


  126. マジェプリやダンボなんかのCG戦闘は満足してるわ

    あれが標準レベルになるなら手描きでなくても我慢はできるかな


  127. UCみたいなロボットがいい


  128. 風立ちぬは飛行機すべて手書きだったな

    ジブリでなかったら許されない所業


  129. Q冒頭の異常な長回しカットなんて手描きじゃ不可能だし

    場面場面に合ったほうを選択すべき


  130. ほんとアンチは近所のうるさい婆さんみたいだな


  131. 116

    ジャップにはそれで十分って事だよ言わせんな恥ずかしい


  132. KAZUとZAKUって似てる


  133. CG技術が上がってアニメーターにかかる負担を減らさないとアニメ業界に未来はないだろう


  134. 智花にはいつもお世話になってる!


  135. 【慰安婦問題】宮崎駿監督「日本は早く中韓に謝罪すべきだ」



    ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374896542/-100


  136. ジブリ声優←?????wwwwwwww???wwww????wwwww


  137. 宮崎駿でさえCG使ってんのに認めるも認めないもないだろ


  138. 133

    くそぅ!くそぅ!


  139. トランスフォーマー ザ・ムービーと女神さまっ劇場版

    地上波放映はよう


  140. CGは使う人によって全然違うよなあ


  141. 手描き+CGでいいんじゃない?


  142. アイマスやラブライブのダンスシーンもCGだよな


  143. 声優って言われてもな、庵野は何を言われるのも覚悟の上だろ

    親父の最後のわがままを聞いてあげた息子の心境だよ


  144. 86

    ラブライブのスノハレやワンダフルラッシュはCGならではの絵を見せてくれてるし、

    CGだからといって頭ごなしに否定するもんじゃないと思う。

    そんなサンライズもメカの手描き技術を維持するために定期的に赤字覚悟でロボット物

    を作ってるそうだが。


  145. レウルーラ…


  146. 庵野(やっべ、あの戦艦の名前なんて言うんだっけ?)


  147. キングダムのCG好きじゃないのは俺だけじゃないはず


  148. ジブリ声優???


  149. フォトカノのCGは良かった


  150. ホントは、カラースタジオ消えてくなる。

    ネタ、マリとユイの関係?同級生?姉妹?仮説。一発的中外れも、どうでもいい。


  151. >>安彦さんじゃなかったら、あそこまでのガンダムの成功はなかったと思う

    今更お前以外みんな知ってることドヤ顔で言われても・・・


  152. せやな。ラストエグザイル最高や!銀翼のファム?なんのこったよ(すっとぼけ)


  153. 銀翼のファムも1話は良かった


  154. しかし監督として今後どの面さげて演技指導すんだろなw

    どの仕事でもそうだが二流を批判する権利は一流と素人にはあるけど三流にはないのになあ


  155. ほら声豚きちゃったよ


  156. ガルパンのCGは使い方がうまかった

    エヴァのCGはいつも浮いてるよ


  157. ジブリ声優くそわろた


  158. ※156

    じゃあお前にも無いってことだなw


  159. エヴァの次回作が早く見たいんだったら、高畑監督にかぐや姫の制作はやく終わらせろと合唱しなさい。日本のアニメーターには数に限りがあるんだからwあと、どこかの作画兵団も強制解散させろw




  160. 今後はジブリ声優として頑張れ






  161. エヴァ次作なんてどうせまたイミフENDで終了だろ。

    その何年か後にまた新たな劇場版が始まるよ。


  162. 156

    確かにwww



    こんな棒に文句たらたら言われたら嫌になるだろうな


  163. 手描きパートとの枚数差や質感の違和感が強いのは嫌い


  164. 163



    激しく同意。



    庵野はエヴァで一生食っていくつもりなんだろ



    だからエヴァは一生完結しない(断言)


  165. CGじゃなくていい所までCGの作品とかあるからね

    大量に出す物や、造形が複雑すぎる物はCGで良いと思うよ

    主要人物までCGで描かれると見る気失せる

    キングダムやベルセルクは最悪だったわ


  166. ※160はアスぺか?

    二流を批判する権利

    ○一流と素人

    ×三流



    ※156に賛同しないな。


  167. クルマ、飛行機、船なんかはむしろCGで頼む、って思うわ。

    ロボはアニメの演出にもちっと追従出来てくれれば。

    人物はまだ問題外w


  168. ただCGは10年経つとかなり古く見えるんだよな



    今は良くても先のこと考えるとてがきのほうがいいようにも思う


  169. 13>>

    お前・・・いや、なんでもないよ


  170. >>一枚描くのとでは線の数が全然違う。CGでいいところはCGでいい。両方にいいところがある」と持論を展開。



    これお禿げ様もF91作ってた時に言ってたな。


  171. エヴァ完結させる気無いだろ庵野www



    まあもう未完でいいよ、面白く無くなったしやる気もなさそうだし



    ナウシカ完全版でも作っていてくれ


  172. いやいや30年前のマクロスで出来たんだからできるだろ




  173. ジブリ声優って・・・(絶句)

    もしかして、このやらおん管理人って庵野秀明がアニメ監督であのエヴァを創った人って知らないの?

    にわかアニメオタの厨房の自分すら知ってる事実すら知らないのに

    アニメブログやってるとか・・・

    本当にここの管理人ってアニメオタクなの?


  174. メカはCGの方がいいな。動きも滑らかでパーズも狂わずあらゆる角度に対応できる。

    昔のヤマト見直すと、描き手によってはダメダメなのが多いし。当時はアレでよかったんだろうが。


  175. 初代マクロスの空中戦見ちゃうとCGじゃない方がいいなと思う


  176. エヴァはもう永久に完結しないでもらいたいわ



    生きがいが無くなってしまう


  177. そんなんでアニメーター育つの?




  178. お、本業が糞で棒読み声優にジョブチェンジした庵野さんか


  179. こいつやたらガンダム1話に拘るよなきもいな


  180. 空中戦艦のCGは質感がヘボすぎて小さいんだか大きいんだか大きさがよくわからない



    セルシェーディングは失敗だ



    数年後陳腐化してもう価値がない


  181. 181

    ガンダム大地に立つの衝撃は次元が違うからな


  182. 漫画原作作品擁護派のヤラカンことイトウケイスケは

    オリジナルアニメ新世紀エヴァンゲリオンの超大ヒットのせいで

    オワコンボールとスラムダンクソと有害白書とポル産戦士セーラーナントカの4大漫画の人気が禿しく落ちたり

    週刊少年ジャンプの不動の黄金期にも止めを刺したから

    エヴァと庵野に対しこれでもかとコンプレックスを持っているはず

    今でも新劇場版が長期超人気あることに妬んでいるに違いない




  183. 初代マクロスの空中戦の作画が凄い…?何の幻覚を見たんですかねぇ?


  184. 書け!書かねば!

    そして真っ黒に塗り潰された空中戦艦がそこに!


  185. 庵野より爆死確定の竹取物語のやつに人員取られていたのが大きいだろw


  186. 新劇作り始めた頃はメディア露出あえて抑えてたのにここ最近でまくりだな


  187. CMでちょろっと声聞いたけどあれだな

    やっぱり餅は餅屋ってやつだなw

    あれを絶賛するやつらがいるのが不思議だというか

    いやな業界だなw


  188. まぁ初代ガンダムのキャラが全員平井顔だったら誰も見なかっただろうな


  189. 185

    映画の奴だろ


  190. マクロス引き合いに出すんならプラスだろ

    あの手書き空戦シーンは文句無しに至高


  191. ガンダムってガンプラのヒットが社会現象化してアニメも

    注目されたとかじゃないのか

    当時、アニメは知らなかったがガンプラは友達んちで毎週

    制作してたな

    夏なんか部屋締め切るもんだから、シンナーで全員ラリって

    ハイになりながら作ってたような気がする


  192. 風立ちぬの快演すごいよかったです

    次は吾郎作品への声優出演期待してます


  193. 194

    おい、やめろw


  194. /0を超えるCGは未だにない


  195. 風立ちぬ、棒だったけど、割りといい棒だったよ

    庵野の声はあの役柄にあってた。棒だけどね






  196. >いきなりガンダムに媚びうっちゃってどうしたの?



    こいつ新参かw

    アンノがガンダム好きなの昔からだろうに


  197. 安彦にも声優をさせる、っていう話かと思ったわwwww


  198. エヴァはもう完了してんのよ

    ヱヴァのほうは庵野の趣味でやってんだから早く作れといっても無駄


  199. 庵野もここまで堕ちたんだな・・・以前はしつこいくらい富野富野言ってたのに。


  200. CG使うこと自体は文句無いけど動きに質量を感じなくなるのがなんとも

    イグルーみたいに飛んできたザクが停止位置でピタッと止まったり

    マクロスFのちっちゃいマクロス級がとても400mあるように見えない動きが

    気に食わない


  201. 193

    俺はカードダスだな



    お小遣いの大半をガンダムのカードダスに費やしてた子供だった

    でもよく考えたら、その当時ガンダムのアニメなんて1つも見たことなかったんだよな


  202. νガンダムが最近のガンダムという認識なのか・・・


  203. エヴァの1話はほぼガンダム1話のトレスだからな・・・2話目の構成には度肝を抜かれたけど


  204. ところでこの画像の老人誰?


  205. やっぱロボは手描きっすよ

    マジェ買ってるけど


  206. ヤマトみたいな宇宙戦艦で撃ちあうような作品はもうCGじゃないと成立しないだろうな

    あれを今の基準で手書きしたらちょっとパース狂っただけで「作画崩壊だー!」ってギャーギャー騒がれるだろうし


  207. ガンダムはアニメから流行って ガンプラも売れた




  208. 安彦絵は人を丁寧に描いてる


  209. マジェの戦闘シーンがヴヴヴより評判良いしね


  210. おかしいは、序破Q、シンいつもCG当然ニダ

    みてろ!TV版スタッフ頑張ったと、

    現在は、カラースタジオは、アニメでなくCGアニメーション無能ニダ


  211. 庵野「取り越し苦労デス」


  212. ※209

    アニメが流行したのは腐女子層

    再放送アニメとガンプラが流行したのは少年層

    という違いがあるけどな。



    安彦の絵の功績という点は間違ってない。

    最初はシャア人気だけでもってた作品だもん。


  213. エヴァ最終章はジブリによる全面手描き作品


  214. 分かったから、遊んでないでさっさとエヴァを作れよ


  215. >ジブリ声優・庵野秀明



    ワロタwww


  216. 同時期に製作に入っていた宇宙空母ブルーノアの現場が、いま少しまともなところだったら

    安彦御大がガンダムに全力で関わることがなかったかもしれない

    そう考えてみれば何が吉と出るかわからんなあ


  217. 215

    やめろ・・・マジでやめろ


  218. 風立ちぬDVD買おうかな






  219. ひとこと言わせてほしい

    ニューガンダムは手書きだ




  220. 逆襲のシャアとしてみるならCGはいってるってのはただしいがね


  221. 初代マクロスの空中戦の作画がすごかったのはフォッカーの死ぬパインサラダのただ一回のみ



    アレを超える神作画を今日に至るまで見たこと無い


  222. エヴァ最終章はパヤオがゲンドウやるんだろ?


  223. 間違った

    パヤオがシンジだったわ


  224. 今ダンクーガをガチでOVAか劇場版でCG無しで作ったらアニメーター死ぬかもしれんね


  225. 監督がずっと作業したってしょうがないからな


  226. 庵野の最近の忙しさやべーな


  227. 別にエヴァなんて完成させなくていいから(良心)


  228. ユニコーンガンダムとか実際に描いてみるとクソメンドくせぇからなぁ

    動かそうとすると猶更だろうな


  229. だれだこのブラザートム


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#