05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ

声優の桑島法子さん「アイドル声優は“旬”が過ぎたら使ってもらえなくなります」

無題


ネタ提供より、全文あったので

(リレーおぴにおん)没後80年・賢治を語ろう:1 声優・桑島法子さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000014-asahik-soci

BP2EytqCYAAmjcK_20130724085049.jpg

そのころは「アイドル声優」です
歌を歌ったり、ラジオのお仕事をしたりしていました

でもこの業界は「旬」をすぎたら使ってもらえなくなります
いっときの人気で流されたくない、強くなりたい、本当は何がしたいんだろう

悩みながら「自分にしか出来ない事を見つめる中で、やっぱり東北魂を大事にしたいと思ったんです。」

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \ アイドル声優はたしかにねー若さが大事っていうしね
        (○)(○ )   | しかし前からいて今アイドル声優かどうかはわからんけど
.       (__人__)   u  .| 普通に活躍してる声優さん多いよね? 
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

poverty77674.jpg

桑島さんがすごい活躍してたころってこの画像のとき?

                            / ̄ ̄\ こうみるとなんだかんだで
           ____           /   ヽ_   \ 今でも残ってる人たちばっかだだよね 
         /     \        (●)(●)    | 特に男声優は全員生き残ってるのは流石だ
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

今若いアイドル女性声優さんは10年後~20年後とかどうなってるんだろ・・・



 

コメントを書く
  1. 正直、アイドルだとか関係なしに声優大事にしろよと思うんだがな



    目先じゃなく、今後の事を考えると


  2. 声優に限らずアイドルなんて旬が過ぎたら使って貰えんだろ


  3. 子安の存在感が凄い


  4. いまネトゲばっかしてる声優は10年後生き残れるの?




  5. 桑島さんはそっちポジションでもないだろう~ 今の所は能登に近い感じ






  6. むかしと違って声優目指す人もふえたしね


  7. 演技力と人間性を磨いて生き延びなきゃ

    声優業界は残酷な世界なんでしょう




  8. キルミー声優は赤崎はそのうち消えると予想



    反対に吹き替えとかで子役をやる事も多い田村少年みたいなのが生き残る










  9. 石田彰は歌はひどいが演技は超一流だよな

    ナイトオブミッナイ~ワオイエエエエエ~~


  10. うほうほ


  11. 早見沙織みたいな演技や声質や悠木みたいなロリ演技で持ってるようなのは



    遅かれ早かれ10年過ぎるまで総とっかえしてるだろうね














  12. そもそも同じ業界に10年20年も生き残るのが凄いと思う

    芸能界なら尚更


  13. ガンダム出てれば消えないだろ

    毎年何かしらゲーム出てるし


  14. ダンガンロンパにへきる出てたのにはワロタw


  15. 個人的にけいおん声優では日笠と米澤円かには生き残って欲しい



    遠藤綾は意外と長く生き残ってくれそう


  16. ブシロード声優辺りは10年後消えてそう


  17. 今の男の若手声優も何人が生き残れるやら




  18. というかもう38な事実に驚愕


  19. 「旬が過ぎたら使ってもらえない」なんてのは

    別にアイドル声優に限らんという話






  20. コメ欄で消えてほしい声優を挙げてるだけのカスがちらほら

    沸くと思ってたけど案の定だった。

    さすがだな。


  21. そこそこベテランだとギャラとかの兼ね合いで使いづらいのかな?


  22. これ97年くらいのアニメージュのアニメグランプリのだろ

    直後にへきるがアーティスト活動だけに専念して

    干されるとはこの時思わなかったが。


  23. うい?だっけごりおしアイドル声優やってたけど

    今見ないしな


  24. 次々若手アイドル声優出てきてすでに席の奪い合いだし

    実力云々より、ヒット作に恵まれないやつから消えていく


  25. 声優に限らず、芸能関係ってそういうもんでしょ

    生き残れるのは一握り


  26. キルミーベイベーであぎり役をやっていた

    ガチアイドルの高部 あいの場合はどうなの?


  27. そういや最近はあいなま見ないな


  28. 水樹奈々 田村ゆかり


  29. 8

    赤崎はわからんが田村睦心が生き残るってのは結構わかる


  30. 今の若手特徴無い声ばっかりだからな



    伊藤かな恵、早見みたいのが結局残りそうなのよね


  31. アイドル活動しない声優なら

    旬が過ぎても使ってもらえるかと言えば、答えはNO



    アイドルかどうかはあんま関係なくね?w


  32. そもそも、アイドル声優に限らずアイドルでやれる期間なんて限られてるしな

    アイドルはその後の展開も考えておく必要があるってだけだ


  33. >11

    今時のアニメでしか使えないようなしょうもないアニメ声の連中は残らん(というか残ってほしくない)だろうけど

    早見沙織みたいなのはナレーション等でも普通に使いやすいだろうから仕事には困らんだろうとは思う。


  34. 実写アイドルよりは残るだろ


  35. あいなまは使いづらいだろうな

    何やってもあの声しか出せないから役が限られる


  36. そりゃ「アイドル」声優としてはそうだろうよ


  37. 需要の変化についていけなかったベテランの方が

    仕事が少なくて困ってるイメージだな


  38. 声優って声吹き込むだけの楽な仕事ってイメージもたれてるからね

    ちょっとイケボとか可愛い声してるとか褒められたらその気になる奴等山ほど居るだろう


  39. 平野の事か・・・


  40. 頑張れ喜多村英梨w


  41. 役者なんて仕事がなくて当たり前


  42. ナレーションがあるからとか舞台があるからとかってなんか微妙に言い訳くさい。

    アニメ好きとしてはコンスタントにアニメ出続けてる声優を尊敬する。


  43. 林原、今どれだけ仕事ある?

    まあ十分稼いだし、子育てもあるだろうけど


  44. 竹達さんは歳とったら萌え声グルメレポーターとして転職させよう(提案


  45. 42

    言い訳もなにも、そっちの方がギャラ良いからな


  46. つーか、これからっしょ!








  47. 矢島晶子みたいに子供から年配の女性まで幅広くやれる人じゃないと生き残れん

    美少女を多くやるより子役とか姉御肌 姐さんキャラやれる人ほど長くやれる



    中原麻衣は絶対に生き残ってくれる筈や






  48. >33

    ありゃ替えがいないからな、能登さんに似ているって言われるけど

    やってるキャラは能登に似てないしな。その能登さんも普通に仕事沢山あるし。



    むこう10年は安泰だろうな。


  49. 能登や植田佳奈もめっきり見なくなったな

    みゆきちは今が全盛期かってくらい出まくってるけど


  50. アニメ専門でやり続けるか時々アニメやりつつナレーションや舞台や朗読なんかを主にやるかでだいぶ違ってくるなあ

    アニメにしがみつくとだいたい悲惨なことになる

    女性声優なんかは30歳が分岐点だね

    事務所によってはその選択肢すらない場合があるけどな


  51. >40

    キタエリも共演NGとか言ってられなくなって来たしなw


  52. 林原はポケモンで食っていけるだろ


  53. 仕事とれるかは実力だったり、事務所の判断だろ

    深夜アニメだと見下してオーディション受けなきゃ仕事はないわな

    桑島くらいの実力なら主役は旬じゃないから無理でも、

    母親や姉役くらい取れるだろに全く見ないってことは、

    オーディション受けず舞台とかしてんだろ


  54. 43

    林原は、ちはやふるで見たけど、あれ声の癖が強すぎてけっこう浮いてたな~

    今時のアニメじゃ使いづらいと思う


  55. てか沢城ってなんでいまだに深夜アニメにでまくってるんだあいつ


  56. >43

    キティさんだけで一生安泰だろ


  57. 48

    早見沙織の声ってちょっとでもオバサンぽくなったらお終いだろう



    反対に能登は美少女も子役も有頂天みたいな姐さん役も出来るから生き残ってる












  58. ※49

    今でもよう出てますやん








  59. おっと

    ゆいかおりの話はそこまでだ


  60. 旬が過ぎたらエロゲに来ればいいよ

    御前とか生天目とか後藤さんとか清水愛もよく出てる


  61. BBAポジションを確立出来ないと第一線の人気声優でも30後半で陰りが見えてくるな


  62. キタエリはニャル子で男役やらないほうがよかったんじゃないか


  63. そりゃそうだ!次々と新しいアイドル声優が誕生してプッシュされなくなるのも当然

    所詮アイドル声優は最後使い捨てに終始するからしょうがないわな


  64. 57

    あの手の声は劣化しにくいで、お前にとっては劣化して欲しい(願望)

    なんだろうけど


  65. 声優は絶滅危惧職だと思うわ…

    声優内でギクシャクするのがあほらしい



    もっとバックアップ体制作って欲しいね、アニメーターと同じでさ


  66. 「ほうこ」なのな「のりこ」って読んでた


  67. アイドル売りされるのが嫌で嫌でしょうがなかったんだっけ?

    機動戦艦ナデシコあたりのころは。



    やまとなでしこはいつ、旬が切れるのかw


  68. キタエリは事務所独立したから仕事来なくなっただけじゃねーのか?


  69. 可愛い声を維持できても歳とると若い役が回ってこなくなるからな


  70. 60

    伊藤静はデビュー当時からよく出てたみたいですが

    というかあの人はむしろ今の方がメチャクチャ出演増えてるよWiki見る限り



    BBAポジションをしっかり確保してる










  71. アイムの連中は

    田村、千和、釘宮、中原、植田、高橋

    と30代でもまだ一線級でやってるからな~


  72. 67

    あとヲタもヲタ売りも嫌いだった


  73. もっといい写真は無かったの?


  74. 若い声優は安いからな。


  75. >>62

    ケメコでも男子だったし、幅は広いほうがいいんじゃないか。

    キタエリはアイドル売りのほうが間違ってる気がする。




  76. >62

    役の幅を広げたかったんじゃないかな?



    七夕のアキバ短冊に声優として生き残りたいって書いてたしw


  77. 64

    別に早見沙織が嫌いなわけじゃないしかしああいう

    清純系の声はどうやったて年齢で劣化する



    むしろちょっとオバサン気味の声を出せる方が強い




  78. ゲームやってると一年に二回位は桑島さんの声聞くな


  79. 59

    かおりの方は、割と稀少な声してるから

    ドル売りしないで、演技伸ばして欲しいけどねえ



    ゆいの方はどうでもいいな


  80. 桑島さんとか今の30代ぐらいまでの声優はまだめぐまれてるよ

    今の若手はもうすぐ新しいのにとっかえられちゃうからね

    思い入れもなにもあったもんじゃない


  81. 77

    そう言われて、能登も名塚も劣化してないからな

    自分の願望過ぎるで


  82. アイドル声優()のゴリ押しウザいから消えてほしいわ


  83. 桑島はステラやってるからガンダムゲーだと大抵聞くからな

    ガンダムパイロットの声優ってのはデカいよ




  84. 甲斐田裕子は吹き替え特に女主人公だと6割くらいの確率でいるな

    ああいう姉貴、姉御肌演技ができないとすぐ消えていくだけよ若手は



    金朋大先生みたいなのはやっぱ希少種だわ 金元は怪しいし










  85. 声優なんてそんなに稼げる商売じゃないし、

    別に腰掛けでもいいと思うけどね。特に女性声優は。


  86. お母さん役やれてる声優はいきのこるよ★


  87. 写真ちょっとコワイぞ


  88. 桑島さんも三石さんの時と同様、若手ばかり好む音響監督を遠回しにディスってるね。

    仁とか仁とか仁とか


  89. お母さん先生が可愛かったほっちゃんは安泰だな!


  90. 81

    その二人は早見に比べると演技の幅はチョー広いぞ

    カモさんなんてまだ20代だろうそんなすぐに劣化何てしない 






  91. キタエリがまいたと共演とかビックリしたわw


  92. まだ38歳だったのか、すごい昔からいる人ってイメージがあった


  93. 今活躍してる人の10年後なんて分からないけど、

    2000年代初頭に活躍してたアイドル声優は今どーなってんの?

    最近アニメ見はじめたからその頃の声優さん知らないんだよね。


  94. 90

    んじゃ、早見も余裕で安泰じゃん

    イチャモン過ぎるでw


  95. ※79

    ゆいかおりのかおりなんて劣化水橋じゃないの~w




  96. >あとヲタもヲタ売りも嫌いだった



    それうえだゆうじだろ








  97. ほうこかわいいよほうこ


  98. つーか、声優なんて30才定年と割り切ってやるものだと思うけど。特に女は。

    それまでに稼ぐだけ稼いで、いい男を捕まえとかなきゃ。


  99. 86

    久川や天野や岩男は上手い具合に母役に転向したな

    桑島も兼役だけどデジモンで母役やってたな


  100. 桑島さんは見事にアイドル声優から脱却したよね



    ユリカの頃はまだまだだったけど、夕叢霧香の頃にはもうすっかりベテラン声優のオーラが出てたよ




  101. 生き残り無理臭いのはミルキィホームズみたいなその役しかない声優だろ

    色んな役やってる声優はなんだかんだで生き残ってる


  102. ラブライブ声優とか将来どうなってんだろうな


  103. 内田真礼・ゆいかおり・三森すずこなんてのは

    ルックス良いけど消えそうだよな


  104. 40過ぎでよく耳にする声優って17歳と少佐とハマーン様くらいしか思いつかない


  105. 声優だけで暮らせる様になるのは、倍率的にはプロ野球選手になるより

    難しいって現実


  106. 94

    早見は演技の幅たいして広くないだろうw10年は無理



    早見にBBA演技ができるか?出来なきゃ少しでも劣化すればすぐ若い子に取られる 名塚なんて結婚して人妻オーラ出してむしろ声質がエロくなった










  107. 生き残りたい〜生き残りたい〜まだ生きていたく〜なる〜


  108. アイドル関係なく旬を過ぎたら使ってもらえないのは当たり前だろ


  109. 98

    林原や三石が理想系だな

    若い時に死ぬほど稼いで、結婚して落ち着く頃にはコナンやドラえもんみたいな鉄板系の仕事を得ている



    完璧だ

    完璧すぎる


  110. 早見は安泰だろうな、代用がいないもの、歌唱力でも

    あの手の声は本当に滅多にいないからねえ


  111. 沢城さんはどう? 年齢知らないけど残りそう


  112. ドル売りしている、声の特徴が無い奴、三森とか

    ああいうのは30近くになるとフェードアウトだろうな


  113. 111

    あの声は何年経っても需要あると思う


  114. 声優の仕事がアニメしかないと思ってる馬鹿が多すぎて笑えるwwww


  115. 104

    アラレちゃんキシリア様の小山茉美 しんちゃん矢島さん 久川綾 本田貴子

    母親出来る人は強い だから人妻になるのは悪い事じゃない



    むしろ40過ぎて生き残ってるよな声質は希少だから出演数多い






  116. シリアスなアニメにでてくるロリキャラに関しては、桑島より合う声優はまだ出てきてないだろ


  117. >111

    あれも声特徴的だから残ると思うよ

    年取っても声優やってる人は何かしら特徴的だよ


  118. みゆきちはもう10年選手だろw

    2004年のローゼンの頃からやってんだから


  119. みゆきちは便利屋として重宝されまくってるから消えることはないわな


  120. >112

    ブシロードが安泰ならゴリ押しで生き残るよ


  121. 30過ぎたら吹き替えにシフトできるかがカギだな



    アニメのアフレコではとてもじゃないけど生活なんてできない


  122. アニメ以外の仕事のほうがよほど席が少ないよ、反復性のない仕事が多いし


  123. とりあえずテイルズかガンダムに出れば、

    一年の間に山ほどバンナムから仕事が来る。桑島さんは両方出てるし安泰だなw


  124. 沢城に関してはよほどのスキャンダル出さない限り絶対生き残ってる



    あのデビュー当時から微妙にBAA臭い声質出してるのは凄い




  125. どう考えても吹き替え畑の方が稼いでるし寿命も長い


  126. 林原めぐみの劣化がひどい。エヴァのあの歌はひどかった


  127. 取りあえずモブキャラはみゆきちに兼用させておけって風潮あるよなw

    ダンガンロンパでも母親と妹同時にやってたし、他にも女性声優いるだろ


  128. 諏訪部なんてアニメは片手間みたいなもんだろ


  129. めぐ閣下は別格だけど

    へきる嬢 なにげにラジオ続いてるんだよな マリ姉や久川さんでさえアレなのに



    みやむー なんて病気にかかっちゃったんだっけ?


  130. 吹き替えなんかに行けるのはごくごく一部だって


  131. 女性声優のサイクルは短い

    長年生き残っているのは選ばれた人たち


  132. 130

    大体の声優はアニメよりも吹き替えの方が仕事多い wikiみてみろよ


  133. 早見沙織がちゃんとした大人役それも母親役とか出来れば安泰なんだけど

    今の所はゲテモノキャラもやらない美少女キャラばっかだからなぁ



    ただの妊娠した女子学生程度では駄目だろうよ






  134. 一つの声に特化している人の方が生き残りやすいと思うわ

    便利屋タイプは弱いよな


  135. 43

    名探偵コナン:灰原哀

    エヴァ新劇場版:綾波レイ

    ポケットモンスター:ムサシ

    ハローキティ:キティちゃん



    今やってるのこんな感じかな

    つーかこの4つの仕事のうちどれか1つだけでも、そのへんのドル声優1人の全ての仕事より収入上だろう


  136. 正確には、



    技量の無いアイドル声優は「旬」をすぎたら使ってもらえなくなります



    だな。

    技量のある声優ならじーさんばーさんになるまで使って貰えてるだろ


  137. 130

    こいつ馬鹿だwwww

    モブみたいな名無しの役なら吹き替えの方が圧倒的に多い


  138. 上の画像見ると男はわりと長持ちだな


  139. 冬馬由美




  140. 吹き替えといっても、継続性の有る海外ドラマとかならいいけどさ、

    多くは一回きりの仕事なんだよね




  141. みゆきちはアイドル声優として売ってないしな



    同じ時期にいろんな声で役やりすぎて大変そうだけど


  142. 吹き替なんて役者に声優が割り当てられてるじゃん

    声優の分母も多いしwww


  143. 男役も女役も吹き替えもアニメも出来る人はそりゃ生き残るだろ


  144. 135

    お前は声優のギャラの仕組みしらんのか?


  145. 円盤売るのにイベント券同封して、CD売って、声豚雑誌に掲載されての世の中じゃ

    演技とか声色とか二の次になるのは仕方ないなw




  146.   







    金田朋子 生年月日 1973年5月29日(40歳)←ある意味生ける伝説










  147. 136

    技量ある人でも、女性声優は30過ぎるとほんと減るよ

    男性声優とは違う。



    少佐や大原さんみたいにそれこそ声質なんでね。


  148. あの椎名へきる(初代の平野綾)ですらなんとか生き残ってるんだから、意外となんとかなるんじゃないだろうか


  149. アニメの仕事なんて声優の仕事のうちの1,2割ってよく聞くよな


  150. 子安の黒歴史だけは今でも笑える



    ヴァイス・・・ん?誰かきたな


  151. 男はその点楽してるよな

    もうずっと同じ顔ぶれやん


  152. ここ1年で少年JK母親BBAやりこなした渡辺明乃は生き残るな


  153. ガルパンの新人より下手なのによく生き残れたもんだな


  154. 青二の正所属になれば食うのに困らないってのはアニメの仕事のおかげじゃないだろ


  155. 今は入れ食い状態というか深夜のアニメ枠の安定具合からしてすべての声優に 仕事はある

    けどこれから先何かしらの要因〜例えば話題の児童ポルノ法の影響とかで枠が縮小されるようになると真っ先に仕事がなくなるのがアイドル声優と呼ばれる層だと思う

    規制の対象になりやすそうなアニメor簡単に切り捨てられそうなアニメにはより多くのアイドル(もしくはそのタマゴ)声優が起用されてるからね


  156. 147

    やっぱBBA演技できる人だよな長生きするの

    17歳の井上喜久子なんてもう絶対安泰だろうし



    お前等が馬鹿にしてる田村ゆかりも寿命長いと思うよ ほっさんも頑張れば










  157. 151

    逆にいうと、上がいつまでも退場しないから、新人が出てこれないんだよな


  158. こういうのって漫画家と同じだと思うんだけどな

    沢山華々しくデビューするけど

    生き残るのはほんの僅か


  159. ※151

    同じ顔ぶれで困らないほど男性声優の需要は少ないって事だ


  160. 149

    そーだよ

    実際はナレーションの仕事とかも多い



    そして、実はかなり金になるのが実はパチンコの仕事

    「戦国乙女」で調べてみ、花澤を始めとした現役のドル声優たちが揃いも揃って出演してるから


  161. 田村ゆかりはタイアップありきの役がほとんどだからこの先厳しいだろ

    40でアイドルはさすがに無理がある


  162. ナレーションや吹き替えや司会なんかされても

    アニメで聞けないのなら引退されたも同然だし


  163. 152

    男勝りなハスキーボイス声の演技できてる渡辺アキノみたいなのは希少だからね 

    この一点だけでも他と大きく違う


  164. こういっちゃなんだが大きい事務所にいないと仕事なんか回って来ないよ

    演技なんて二の次


  165. 釘宮理恵はかないみかやこおろぎさとみのポジションで生き残る



    名前もくぎみやりえに改名だな


  166. 160

    パチとかソシャゲの仕事単価なんて1日収録で終わりの小遣い仕事


  167. 162

    それはお前の視野が偏ってるからだろ


  168. パチンコとかもさ、基本的には一回収録して終わりなんだよね

    その1回で100万貰えるかもしれないけど、

    やはり最強なのはアニメかドラマの超長期のレギュラー枠だと思うね


  169. 158

    俺は逆だと思う

    華々しくデビューできたやつは、よっぽど実力が無い限りはいつまでも生き残れる

    桑島がそうだし、堀江あたりもそう



    あれだけやらかした椎名ですら生き残ってるんだから


  170. 164

    まあ大きな事務所に所属するのも実力なんすがね


  171. 少子化に原作不足だからな~

    どうにかレコード会社がお金出してくれるから作れてるけど、見放されたら終わるだろうし

    ベテラン勢も声優アイドルの波が終わらないように演技指導とか育てなくちゃね~

    まあもっとちゃんと報酬を確保できる仕組みにするのがいいんだろうけどw




  172. ※161

    イロモノとして生き残れるよw



    東山は今のうちに後もう一つか二つ新境地見せれれば寿命延びるかも?




  173. 野沢とか神谷明あたりからみれば深夜アニメの存在自体がゴミだから


  174. 172

    東山wwwwwwwwwwwwwwwww


  175. 今はアニメのピークでピークはいつか下がるもんだから

    もうやばいと思うけどな


  176. かないみかとこおろぎさとみって生き残ってんのかw

    全然聞かんけど


  177. 168

    多分全ての声優が、一番欲してる仕事ってドラえもんとかの仕事なんだよな



    月野うさぎ → 葛城ミサト → のび太ママ

    やはり三石の経歴が一番理想系のサンプルか


  178. ナレーションとかも、単発だと一回で10数万もらって終わりじゃないのかな

    ずっと仕事が途切れなければ良いんだろうけど


  179. 椎名へきるは一度干されてるから他の生き残り組とはすこし違う気が


  180. 深夜アニメ声優じゃだめだろうな



    花澤クラスでも雑魚

    不二子とった沢城くらいだね


  181. ドラえもん声優とか、この先何十年も仕事が保証されてるようなもんだしな


  182. とりあえずやまなこ二人は例外だから基準にはならないな

    あれが最初で最後だろ


  183. >133

    ゲームだと最近ゲテモノキャラというか、どSキャラ多い

    ああいう売りが有る人は強いだろうな


  184. それいったら1クールアニメなんてまさに使い捨ての消耗品だよ

    ゲームの方がよっぽどいい


  185. かないみかはネプテューヌで見たぞ


  186. かないみかやこおろぎさとみは、代えがきかない声だからな

    やっぱオンリーワンで生き残るのが王道


  187. 今の若い人は椎名へきる知らないんじゃね?

    90年代末期から最近まで声優してないだろ


  188. 今の量産型アイドル声優は数年持てばいい方だろ。


  189. >181

    波平が言っていたけど、アニメは俳協で1本いくらって決まってるから、あんまり高く無いそうだ



    まあそれに付随するCMが美味しいそうだがね。


  190. この業界を50年見てきた俺が断言する



    生き残る声優はキルミー赤崎

    わかんだね


  191. こおろぎさとみがエロゲに出てきたときは流石にBBA無理すんなと思いました。


  192. freeで江の役をやっている方ですよね~渡辺アキノさんは…低音で好きだわ


  193. 三石は日曜昼間のつまらないのに終わらない番組のナレーションやってたり運がいいよな


  194. 最近の寿命の長いコンテンツは大体ゲームがベースだわな

    ラノベは2クールもやれば用済みだし


  195. 丹下さんの公録 全くオクに出ないね さすが

    13年前の真相ってなんなの?



    あと 鈴木真仁さん 今どうしてるの


  196. 135

    それ以外に去年は映画これだけ出てる

    アシュラ、映画 かいけつゾロリ、映画 スマイルプリキュア!

    おおかみこどもの雨と雪、マルドゥック・スクランブル The Third Exhaust

    メロエッタのキラキラリサイタル



    プリキュアに関しては林原用にキャラ作ってまで制作側が出演オファーするくらいだし

    別格だろうね




  197. 三石みたいにあんまり当たり役ばっかだと

    「エヴァのリメイクします」「セーラームーンのリメイクします、また主役はってね^^」

    とかいつまでも言われ続けるリスクが・・・



    でも訳わかんないナレーションとかやってるの見る限り、まだまだやる気あるからいいのかw


  198. 渡辺明乃なんて能登のおまけでセットで使われてただけじゃん


  199. アニメをやらねば声優にあらずみたいな奴らは何なの? 平家なの?


  200. 生き残ってる声優から見たら深夜アニメなんてゴミ


  201. 花澤は残ると思う。自分がやらかさない限り、なんやかんやいってもファンはついてるし…安定感あるし


  202. こんなサイトでアニメ以外の声優を語るのか・・


  203. 191

    ころみさんだったらまだまだ全然抜けるわ


  204. 195

    青二やめようとして干されたって言われてるけど、真相は誰にも分からん


  205. 5

    お前デビューしたての桑島の活動知らんのか?w


  206. 199

    少数派なのに自分の意見が大多数と思ってる井の中の蛙 ネット民に多い


  207. 201

    いやファンはどうでもいい

    ちゃんとキャリア積んでるのがデカい

    大沢は川澄とか能登とかちゃんとキャリアアップを考えてるから偉いよ






  208. 福圓美里 この人はかなりながーくやれそう子供向けとか



    心配なのは 伊瀬茉莉也 喜多村英梨





    小清水亜美生き残ってくれー




  209. 高山みなみ目つき悪いなww


  210. 桑島さんといえばまあナデシコなんだが

    個人的にはブルージェンダー

    こういう感じの作品の先駆けだっけ

    これもTBSか


  211. お前らが思ってるほど吹き替え声優は楽じゃないよ


  212. 195

    事務所とまともに話をせずに独立しようとしたから潰されたって噂だな。


  213. 小清水系の声はライバル多すぎだな


  214. 沢城は次の榊原良子みたいなポジで安泰なんだろうな

    やはりなにかに尖っていないと生き残れないね


  215. 197

    閣下もそうだね

    エヴァもスレイヤーズもリメイクしたし、コナンはいつまで経っても終わらないし

    そろそろ楽したいな~と思っても選択の余地がないのは可哀想かも


  216. 深夜アニメのレギュラー1本じゃ月収10万にも満たないんだが

    生き残るって定義はなんだ


  217. 小野坂曰く若い内はアニメで名前売って他の仕事を増やすのが普通らしいけどな

    旬のうちにスタッフと仲良くなって次の仕事につなげるのも大事

    浪川みたいな下手くそが生き残れてるのもステータスをコミュ力に全振りしたおかげだし




  218. 今のアニメのアイドル声優なんかが、吹き替えで生きていけると思ったら大間違いだぞ


  219. アイドル声優を庇うわけではないが実際、出演料が安くてCD販売や写真集の副業を

    しなければ食っていけないらしい。

    今は受けていても数年後には新たなアイドル声優が出てくるのだから

    アイドル若手は10年以内に結婚して主婦やってオファーが来たら

    受けるぐらいでいいんじゃないの。


  220. 159 だな 昨今のアニメ特に深夜の奴なんて

    キャストが女性しかいないのなんてザラ

    たとえ主人公が男でも声を当ててるのは

    キタエリやみゆきちのような女性だったり

    するしね。

    アニメを観る客層の影響もあるんだろうな。

    腐向けのコンテンツもあるけど市場規模は

    男子ヲタ向けのがデカいからな。

    アイドル声優なんてその最もたる例だろ。




  221. 大沢に入れた日高里菜は安心だな

    種田梨沙も安定感あるし、大沢安泰だな




  222. 声優スレになると※が延びるね


  223. アイドル声優

    プロ野球みたいに生まれた年から

    ◯◯年組とかって言ったりする?


  224. 217

    青二はやっぱ別格だから、あそこ基準はダメだと思うわ

    まあ正規所属するまでもの凄く切り捨ててるんだけどさ


  225. そういや桑島さんって今は森雪やってんだっけ?

    完全に勝ち組だよなぁ・・・これでもデビュー時はいきなりヒロイン役で、実力を疑われてたもんだが


  226. 221

    大沢なんてアニメ以外さっぱりだからベテランにはむしろ最悪な事務所だよ


  227. 吹き替えを甘く考えてる奴多すぎ、アニメ以上に競争が厳しい。

    若手のアイドル声優でそっちで食っていけるやつなんかごく一部だろ


  228. 種田は新人なのにうまいよなぁ

    新世界よりのヒロインとゆゆしきの青が

    同一人物だと信じられなかったわw

    HDxDの青もいい感じだし


  229. でも種田タイプが生き残ると思えないんだよな

    花澤や日高や井口は特徴あるし

    ほぼ1種類の声で勝負してるのもあるが


  230. 今、青二の話題が出ているが仕事を貰うにはプロダクションの力が大きい、

    最近になって声優が独立して作ったプロダクションあたりだと

    割と早めにエースにはなれるが、肝心の仕事は・・・・

    感じだそうだ。


  231. 223

    最近言われるのは1991年組ぐらいじゃね


  232. 器用系は替えが効きやすいしな


  233. 228

    お~種田って新世界のヒロインか

    確かに新人なのが信じられないほどクソ上手いと思ったわ


  234. れいのネギま声優のやつ貼ってくれよ


  235. 226

    大沢はCMもナレも、結構強いんでない?

    あと、会社関係のビデオやらイベントなんかも








  236. 215

    エヴァ新劇 終わったら ANIMAをTVでやって欲しいな

    もたもたしてると 副指令の中の人が..... 余人をもって代え難し


  237. 七色ボイスでもオンリーワンでも、結局

    生き残れるかは結果論でしか語れないよね


  238. "芸は身を助ける"だろ?つまり芸の無い奴は生き残れない






  239. 238

    ゲイは身を助ける?


  240. アイドル声優のアイドルの部分がなくなっただけじゃん

    本来の声優なんてこんなもんだろう?w


  241. アイドル声優からベテランのオッサン声優までまんべんなく楽しめるヤマト2199


  242. 皆川純子は深夜アニメに染まらなかったおかげで地味なのに生き残ったな


  243. 若いうちによい実業家さんを捕まえておきなさいということだろ


  244. 237

    七色ボイスの人は生き残ってる人少ないんだよなー

    たくさん声の種類出せる人でも、結局最終的には1種類になっちゃうのよね

    石田とか


  245. 山寺なんて深夜アニメは相手にもしてないよな

    チョンドラマの吹き替え以下の存在だろ


  246. 236

    ANIMAってよく知らんけど副司令も出てるの?

    でも副司令よりも半引退状態(しかも海外在住)のアスカさんの方が問題だと思う


  247. >228

    種田は歌も上手いから当たり役引けば人気出るよ



    新世界よりがまともに作られてればなぁ…


  248. アニメの声当て以外で発生する収入が激減するんだから

    いくら生き残っているように見えても全盛期の半分以下の稼ぎだろうさ

    サラリーマンなら段々上がっていくのに


  249. 声優と結婚したかったら音響関係がベスト、続いて放送作家。

    アニメーターは。。。。


  250. 30代になっても引く手あまたな連中が一番わかりやすい生存パターンだろ?



    ①中原麻衣の様な無個性万能型

    ②能登の様な「母性的」個性型

    ③中尾プロの様なナレーション型

    ④釘宮の様な超個性ロリ型



    ①~③は吹き替え対応も可能なこともポイント高い。

    ジャリロリ系は釘宮並に個性が無ければ淘汰されるよ。


  251. 247

    あの系の声はまず人気でないから 深夜アニメだと不人気キャラ専門になる


  252. >245

    むしろ深夜帯のアニメに山寺を13話使える制作費があるとは思えん


  253. 本当に実力があるか人を引き付ける魅力がある人は残るけどね

    中身は無いくせに若さだけで人気があった人は

    いっときでもちやほやして貰えただけ感謝すべき


  254. 中原麻衣なんて吹き替えじゃ相手にもされてないよ

    アイム自体が弱いのもあるけど


  255. 能登も同じ思いだろうな


  256. 演技力はほとんどなく、似たような娼婦声。

    若さと可愛さだけで売ってるなら生き残れないよね

    毎年、新人がデビューして、しかもアイドル崩れとかもいて

    容姿に関してだけはどんどんレベルが上ってるし。


  257. さすが日数不足で高校中退したおばさんは言うことが違うな


  258. 声優と結婚したかったら起業して成功してお金持ちになるのが一番だろ

    そうなったら声優なんかと結婚するのがバカバカしくなるだろうが


  259. 生き残るかは看板作品ができるかも大きいんでね?

    アイマス声優の殆どはアイマス一本で食ってるけど実際それで10年以上食ってるし

    仁後さんとかやよい以外で見たことねーぞ


  260. 252

    チョンドラマには製作費あるのか?


  261. まぁ種田は新人でギャラも安いし

    演技も悪くないから当分は仕事あるんじゃない?

    今のうち仕事こなして技術を磨けばいい

    福圓さんポジを目指せばいいと思う


  262. 実際若い世代の声優って大半が声の個性が全然ないから

    生き残るのはかなり大変そうだとは思う


  263. 活躍すればするほどライバルが増えるというねw


  264. 桑島ほどの(一見)順風満帆な経歴をもつ声優が言うんだから、やっぱかなり厳しいんだろうな


  265. 252

    ドラマ、映画、など吹き替えは規定でギャラ決まってる

    そして山寺クラスですらそう高くない


  266. 新世界では2種類のOPのうち、種田の曲の方が花澤の曲より評価されてたな



    まぁ曲自体が良かったのもあるけど、本来あり得ない出来事だったはず




  267. 声優以外にも、芸能人にも浮き沈みは有る。

    問題は沈んだ状況で這い上がろうとするか、下がってしまうかどうか?。



    まあ、お前らには知ったこっちゃないけどな。


  268. 265

    ギャラはランク制でナレだろうがゲームだろうがアニメだろが一緒だろ アホか




  269. 最初の10年で当たり役をいくつ引くかじゃないの?

    最初の10年で、ちびまる子とクレしんでレギュラーとった ならはしみき最強


  270. 一見すると「ドル路線ゴリ押しの若手声優かよ…」ってやつが、数年後に凄い良い演技するようになってるとちょっと感動する


  271. 種田なんてマイナー声優に必死になってるやつ意味わかんねえw


  272. 268

    最高ランクでもアニメはそんなに高くない



    ナレ、ゲーム、CMは規定が無い

    アニメ、映画やドラマは規定がある

    後者は実はけっこう安いんだ


  273. 154

    青二は伊倉や金月や国府田にも仕事回してやれよ

    国府田は二作品ほど見たけどさ



    198

    とらぶるの時はその逆だったが


  274. 声質あんま好きじゃないけど、今井麻美は大したもんだと思う

    ゲームから出演してアニメ化で知名度が上がってる印象がある

    どんな仕事でも大事にしてる人は報われるんだなあとおもた


  275. 272

    ゲームはランク制だろ エロゲと勘違いすんなよ


  276. アイマス声優さんたちは別名義で頑張ってたんだよ


  277. >275

    ゲームはランク関係ないで

    コンシューマに限らず、言い値


  278. 大塚周夫と若本規夫はいつまでもテレビアニメの第一線にいたいからと、あえてランクを上げてないとか。

    大御所なのに深夜アニメで頻繁に2人の声が聞ける理由の一つらしい。



    ひょっとしたらホーチューさんもランク上げてないのかも?


  279. とりあえず種田はHDDで低音系がめちゃくちゃ下手だからガッカリした












  280. ゲームはアニメ以上にランクが上がると使われなくなる印象


  281. 274

    あれだけ馬鹿にされてもあの年齢で生き残ってるのはある意味すごいよな 


  282. 274

    ありゃ5pbというパトロンがいるから


  283. ゲームはランク制だよ 事務所に一括で依頼するからバーターにしてまけるだけでそれは事務所負担 


  284. 声優の俳優協会にギャラ関連載ってるから見てきてみ

    ゲームはちゃうで


  285. >>266

    ざーさんの歌は評価されなくて当たり前だろw


  286. 他に何人つぶれたか…



    やっぱり大山のぶ代さん(字違ってたらゴメ)が1番!

    声聞けばわかる人で長くって人他にいない(思いつかない)


  287. 284

    お前は間違ってるから消えろ


  288. ネットの評判って、絶対本人の耳に入ってるからな~。

    今井麻美のメンタルって凄まじく頑強だよ。

    桑島みたいなプライドの高い性格なら絶対耐えられないと思うわ。


  289. アイマス声優はもう10年くらい生き残ったのか・・・・(ゆりしー以外)

    全員が(ゆりしー以外)声優辞めずに何年間も第一線にいる

    次は劇場版にアニサマにと作品一本で第一線級の声優しか経験できないことを沢山してきた



    レコ大のトロフィー持ってる声優なんてエヴァ声優とアイマス声優くらいだぞ

    結婚ルートに入って幸せ掴んで趣味程度に仕事してる人もいる



    結局は若い10年間のうちに長期コンテンツに出会えるかじゃね?




  290. 284

    ゲームがランク制になったのはわりと最近


  291. 287

    勘違いの

    お前が消えろ


  292. 285

    作品の雰囲気には合ってたで


  293. 山寺が深夜アニメ系に出ないのは声ヲタが釣れないから

    イベント来るよって言っても誰も食いつかないと思う


  294. 289

    アイマスで一線級って呼べるの釘宮だけじゃねーか


  295. 杉田と今井はホントに頑張ってると思うよ

    なんか色々と似てる

    杉田もしょっちゅう叩かれてるって自分で言うくらいだしな



    杉田と今井って二人共髪薄いから苦労してんだろう・・・(´;ω;`)


  296. 山寺も昔はらんまみたいな豚御用達アニメに出てたんだけどな


  297. 杉田の叩かれ方と今井の叩かれ方って全然違うだろ

    今井は下手で棒だから叩かれてるわけで


  298. 295

    レコード大賞とかの話してるから当たり作品に関わって得られた経験の話だろ






  299. 296

    両方共自虐的


  300. アイマス声優は、アイマス関連(+エロゲ)に限定されるのがほとんどだからな~。

    それが果たして「声優」として幸せなことなのか、よくわからんね。



    歌手→アニメ→吹き替え→ドラマ→バラエティー→映画 の戸田恵子になれたら一番いいんだが


  301. 今井はツイッターで「んあー」ってツイートしてくるやつに意味知ってるからって言ってたな


  302. 5pbはパトロンてかアイマス声優を餌にファンを釣ってるイメージ。経済面援助してるっていうより経済面支えてもらってる感じ。


  303. 種田とか絶対、今の今井の年まで生き残れないだろ


  304. ミンゴスは35歳?36歳?

    いい話悪い話関係なく女性で30歳半ばになっても

    ここで名前が出るってのは本当に幸運な声優なんだと思う



    ミンゴスの前を走っていた声優は何人消えたんだろう




  305. 301

    アイマスってアイドルがAVに出てるみたいな錯覚で人気なんだろうな


  306. 山寺が深夜アニメに出ないのは制作側が扱いにくいからだろ

    天才肌と凡人(またはそれ以下のバカ)の差があるんだろうな


  307. 270

    桑島法子がまさにこれ


  308. ミンゴスは35歳になって今が旬のアイドル声優だから

    色々な意味でイレギュラー


  309. 四十路間近でもまだまだ仕事の入る女声優では

    さあやミズハス柚姉ゆかな…割と多いな


  310. 水橋かおりもまさか同年代で今井麻美が隣に立ってるとは思わなかったろうな


  311. 今井の演技を良かったと思ったためしがないが、ラジオなりアイマスなり、自分を支持してくれる一定の人間を確保して、それが離れない努力をし続けたことが最大の勝因なんだよ。



    中村は春香と心中するつもりだし、池田はシャアと心中するとこまで来た。

    身の丈を知った上でそれを最大活用した図太さが鍵だよ


  312. エロゲー出てる声優の方が寿命は長いね

    御前や門脇とか 浅川もそう

    門脇なんて今期主役2本だし


  313. 個人的には、他と比べ何となく記憶に残る魅力的な声質の人は生き残っている印象あるな

    演技がすごく巧みでなくても、役や声の幅がそれ程広くなくても、そういう声をもっている人は長く求められるように思う


  314. 今井さんも演技力良くなってきたもんな

    今期だとねぷねぷの演技がなかなか良い

    アスミンが一番下手に聞こえるくらい

    杉田もジョジョで叩かれてたけど頑張ってた


  315. みゆきちはミントさんの頃からBBA臭かった


  316. >314

    それもあるけど、声にレア度が高い人もかなー

    金朋とかまで行くと逆に使いづらくなるけど


  317. この記事昨日もアップされてたよね?


  318. 昔のアイドル声優と呼ばれてた人と、今のアイドル声優だと全然違うぞ(まあ、一部には酷いのもいたが)。



    米307

    単純にギャラの問題。

    低予算の深夜アニメで山寺をレギュラーで使い続けるのは今じゃ無理。


  319. エロゲに出ればアイドル声優とみなされなくなるから寿命伸びるんだろ


  320. ねぷはある意味三十路声優アニメだな(四十路もいるが)

    ほっちゃんまだまだロリ声いけるでぇ


  321. ↑のサムネの白黒写真がコワイんだが

    もうちょっと他になかったのかよ


  322. ミルキィホームズのやつらとか10年どころか5年後にいるかどうか

    男声優だと代永とか?でも宮田みたいな例もあるか

    梶が意外と長く続きそうなんだよな。一応高い声から低い声まで出るし

    小野大輔が滑舌どんどんおかしくなってるからあまり出ないでほしい


  323. 319

    さらに低予算のチョンドラマの吹き替えに出てるんだが


  324. 新規でグリマスに大量に組み込まれた有象無象は10年後に生き残ってるのがいるとはとても思えない。

    初代メンバーは例えエロゲメインとは言え幸運だった


  325. なんかリング思い出したわ


  326. 318

    やら菅書く記事がないんだろw


  327. 法子の読み方初めて知った


  328. 今井麻美さんは世界一の初恋が凄い棒だった・・・


  329. のりこ じゃないんだなこれが


  330. 天海春香(中村繪里子)アーツビジョン

    初音ミク(藤田咲)アーツビジョン

    とある生放送ラジオで





    藤田「長期でお仕事がくるキャラを担当すると、事務所はオーディションを紹介してくれないんですよ!」

    中村「まだ仕事の少ない若い人に回すからね~あいつらwwww」


  331. これゾンなら使ってもらえる


  332. というか元の記事は東北とか賢治の話がメインじゃないの

    なんでアイドル声優の話だけ抜き出して記事にしてんだやら糞


  333. 322

    新聞からだとああなるのか?

    生写真はどうなんだろう



    319

    SAOでは節目で出番あったくらいで、峰不二子という女は出番のない回もあった

    金銭面でも扱いにくいね


  334. 上坂内田三澤は今の感じだとすぐ消えそう。ついでにまめぐも

    小松はそこそこいけそう

    スフィアの連中はどうだろうな


  335. 319

    山寺より格上ののぶ代さん出てんだけどw


  336. 藤田はミクさんのバーターで生き残る


  337. 山寺クラスですらギャラ安いよ

    安いつーても30分1回数万だが


  338. アイマスとエロゲの二足わらじから、セクシータレント時々声優になったキングのパターンが一番見てて面白い


  339. 331

    少なくとも、そいつらは仕事回しても

    オーディション受からないのは良く分かるわ


  340. 山寺はむしろ映画声優だ

    やってるアニメは言うほど多くない


  341. 中村や咲子は下手だものしゃーない


  342. 331

    春香さんはアーツって知ってたけどミクさんもアーツ所属だったんだww



    つか、リンレンのあさぽんもアーツだしルカの浅川悠もアーツだっけ?



    そりゃアーツも有力な持ちキャラがまだない東山にバンバン仕事回すだろうな


  343. 東山も下手だがな


  344. スフィアに関しては高垣だけは10年後も普通にアニメやってると思う。時々小さい箱でライブしながら


  345. オーデ情報を若手にまわすのは当然だよ

    そうしないと養成所に人が来なくなるからね


  346. 内山さんにゴミみたいな捨キャラしか与えないのはなぜ


  347. アーツアイムくらいデカい事務所になると

    公務員級のキャラクター持ってる声優に優先して仕事まわさないだろ

    養成所ビジネスあるから下からドンドン上がってくるのに


  348. 337

    藤田さん 富野御大状態?

    ミク ギャラいくらだったの?

    あっ ヤンジャンのコミカライズ 明日で終了 なんで


  349. 堀江由衣と田村ゆかりはアイドル声優じゃないの?

    それともアイドル声優だけど旬が10年以上続いてるの?


  350. 男は梶が独占してんじゃん

    保志や檜山が高齢化したのもあるが


  351. 山ちゃんはディズニードリームワークスみたいな海外の大型アニメ映画にメインキャラでほぼ必ず呼ばれるのが強いよな






  352. 自分が事務所の人間の立場になって考えてみれば

    ほっといても仕事がくる声優をゴリ押しする必要はあまりないわな



    ただ藤田咲をもっとゴリ押ししろ


  353. 松田系はむしろ30代を他所より使ってる印象なんだが


  354. >>345

    寿も結構いいと思う。今のアニメ声優の若手の中では吹き替えもいけてたし



    井口あすみんとか完璧声質頼りの声優ってどうなるんだろ

    カネトモも話題性のわりにアニメで見ないし


  355. 養成所で稼いでるところは均等に仕事まわさないと生徒集まらなくなるからな


  356. 声優も普通の女の人ですので、

    旬が過ぎる前にセクロスしますし結婚します

    出産のリスクが高くなりますからね



    そうするとイカれた声優ファンの標的になって

    業界からも、下手するとマジで消されそうになりますしw


  357. 声優は儲かるし比較的自由だからな俺も三日徹夜する時とかスーパーゼネコン辞めて声優の養成所に通いたいって無性に思う時あるもん


  358. 東山とアーツ同期で最近アイマスに編入した山崎はるかの冷や飯っぷりを見てると、やっぱアイマスって諸刃のやいばだわ。それしかやらせてもらえない。


  359. とりあえず息の長い作品一つ二つ持ってるだけでかなり延命できるんだろうな


  360. 東山とか5年後は間違いなく消えてると思うよ




  361. ここでいう「旬」って言うのは、「ランク無しの若手期間」と言い換えれるだけなんじゃ?


  362. カネトモ井口アスミス以上の特徴声のコジコジあおきさやかが40に突入してもエロゲでのんびりやってるから、変声タイプはエロゲに移行すればよろしい


  363. この中で最近見ないのは、宮村、桜井、折笠、桑島か。残りはまだ活躍しているか。


  364. 逆に男性声優は古参がずっと残ってて若手が入り込む余地ないよな

    どっちが悪いとは一様には言えないが・・・


  365. 355

    寿も声質が吹き替えに合ってるだけでしょ

    そういう意味では井口や阿澄と何も変わらん

    というか寿だけスフィアの中で一向に成長が見えない


  366. 白鳥由里消えたな


  367. 359

    でも気付いたら35歳くらいで大逆転してるんだろ?

    今井が20代前半の時バリバリアイドルしてた連中が消えてったみたいに

    ん・・・そもそも東山も山崎も両方アイマス声優じゃねーかwww

    本家の子会社その1とその2くらいの差じゃないか


  368. 記事の中の男で最近見ないのは関俊彦ぐらいか。


  369. なんだかんだでトップクラスに人気あった連中は

    生き延びてるのが多いな

    いまのドル男女声優も意外と生き延びるのいるかも


  370. 366

    けいおん!一期とベルセルクのリッケルト聴き比べると驚くほど成長してるぞ


  371. エヴァQの巨神兵のナレ聞く限り、林原に林原ではないかのような

    演技を求めるのは無理な話だと思ったわ。



    とはいえ、コナンポケモンエヴァキティを抑えてるわけだから

    あとは気が向いたら映画の主演なりゲストキャラなりやればいいという

    声優としては相当に恵まれた立ち位置だよな。



    逆に緒方なんかはエロゲ出たりツイッターで積極的に発言したり

    生き残りに必死な感がありありで大変そうだわ。


  372. 364

    岩男潤子ってまだいるの?


  373. 青二で正所属になるためには年収500万を複数年続けないといけない

    そのかわり正所属になれたらナレーションから吹き替え、東映アニメ(ワンピやプリキュア)などの

    太いパイプが手に入れられる



    他の事務所にいたり劇団所属だった大御所ベテランが青二に移籍してくるのが多いのもそれがあるかららしい


  374. 清水愛や野川さくらなんかはあんなに売れてたのに今は死にかけてる・・・


  375. モバマスは基本アイマス声優とは言わないなー

    人気あるキャラ売れっ子の声優だし


  376. アイマス声優といった所で、モバマス勢は使い捨ても同然のキャラばかりだから長期の食い扶持にはならんだろ

    同年代でも響役のぬーやアッキーとかと比べたら安定感は雲泥の差だろうし


  377. ここのアイドル声優って岩男潤子や桜井智あたりのこと指してるんだろ

    本当に元アイドルだし



    桜井なんてあの棒読みでもパンツみせてオタ大喜びだったからな


  378. 366

    というかスフィアが関わってるアニメを見る気がうせてしまうのは俺だけ?


  379. 年収500?!

    ちゃんみおの中の人、年収500キープできてるの?!

    嘘だろ?!


  380. 376

    清水はエロゲで羽ばたいてる


  381. 実際今の若手でアイドル的な営業に走らず、

    役者演者としての認識の上に声優業と向き合ってるヤツなんてどれだけいることか

    そういうのは例えアイドル的な人気が落ちようともちゃんと声優はやれるはずだろうに


  382. 375

    青二声優たまに見えないお仕事自慢してるしな

    所属できれば安泰だよな


  383. アイマスってライブ(+ライブのための稽古)やラジオとか時間の割に

    金貰えなさそうな仕事ばっかりな気がしてならない。



    CDにしたって歌ってるだけじゃ殆どもらえないだろうしなぁ。


  384. >>355

    寿はすごくうまくなったね。

    何年か前の棒だったころは、一番早く消えると思ってたわ。




  385. 366

    いや、吹き替えにも合う声ってかなりの強みだと思うが

    吹き替えやりたくて声優始めたのに声が向いてないってバッサリ切り捨てられた人も居るらしいし


  386. 川澄綾子なんてオーディション荒らしって言われてたくらいプッシュされてたんだぞ・・・





    次は花澤や井口があまりみかけなくなるんだぞ


  387. 男声優は、何の前触れもなく、パタパタっとたかいするから、実は本来の意味での生き残りが大変そうだ。


  388. つか桑島は声が鼻にかかりすぎだろ

    味でどうにかなってる


  389. 今の青二の惨状からしてそんな待遇ないだろ

    野中や白石あたりから落ち目


  390. 清水愛は宝くじのCMやってるし…


  391. 391

    鹿野「・・・・」


  392. 川澄→花澤

    能登→早見

    にシフトしただけなんじゃね



    つーても川澄や能登もメインはとれなくなったけど脇役で出番多いから

    花澤早見あたりも年齢行ったらそうシフトしていくんだろうな


  393. >>388

    プッシュされる奴はオーディションなんて受けないから。


  394. 中尾プロなんて、アニメも吹き替えも全く見ないけど、ナレーションならほぼ毎日聞くしな~。テロップしてないだけで、色々やってるんだろうな


  395. 青二は、自前の青二塾が高い金とってる分際で全然機能してなくて

    売れてる伊藤かなえとかは外部組なんだよねー


  396. 寿とか早見あたりは

    はいかにもアニメって感じの可愛らしい高音声ばかりの

    若手のなかではいい意味で浮いてて一定の需要と役割があるから生き延びそう


  397. 376&382

    おいおいこれを忘れちゃいかんぜよ



    ジュエルペットのサンゴちゃん


  398. やっぱり洋画とかで、俳優さんがこの人の時はこの声優さんに任せよう、みたいな感じになるのが一番安泰な気がする


  399. ジャンプの黄金期にあった作品がアニメ化された際にキャストの大部分を青二が占めてた時代の話だろ

    それ


  400. アイマス声優はアイマスしか仕事ないし稽古とかで拘束時間長いから極貧で大変だろうな

    アイマスはワープアを意図的に作り出し本当にゴミコンテンツ


  401. 大坪由佳はもって数年だろ


  402. 385

    出演者がアイマスが好きだから成り立ってるコンテンツであるような気はするわ

    中の人らが金稼ぎと割り切ってたらアイマスもここまで成長しなかったと思う


  403. 401

    無双シリーズも割とそうよね


  404. 400

    洋画は超落ち目やで・・・


  405. 403

    むしろ、今まで残ってるのが不思議


  406. ※391

    多分白石涼子は少年役中心で生き残りそう(うん、確かに)



    で、野中藍は・・・・・


  407. 402

    それは全く逆

    若い声優はイベントが一番儲かるんだよ 学園祭に一人呼ぶのに10万以上だから



    アニメで脇役専門の人なんてバイトしてるよ


  408. 400

    そうなの?




  409. ゆるゆり声優だったら大久保が1番大丈夫そうだな。

    津田ちゃんは地味だがこれからも需要ありそう。

    あとの2人は・・・


  410. 409

    アイマス声優って学園祭に呼ばれないじゃないですかー

    ライヴもあって年2回だし


  411. 408

    鹿野「・・・・(私は・・・)」


  412. 結局顔も大事なわけで

    赤崎、東山はその時点で・・・


  413. 385

    アイマス本家になるとヤングが引くくらいもらってる



    ラジオで日笠と買い物か飯の約束をお互いのスケジュール帳を見て決めてるときに

    中村のスケジュールを見て日笠が働きずぎって言う



    中村が間島に家買ってと言うと「あんた絶対俺よりもらってるでしょ?」と言われる



    鷲崎がアイマスの奴らはギャラ単価が高い顔出しのイベントばっかやってるから相当儲けてんでと言う

    多分思ってるより生活出来ると思う


  414. 412

    俺が知ってるだけでも阪大や一ツ橋にはでてたぞ


  415. 403

    そいつなんの力が働いてるのか謎すぎる

    業界人集めてのバースデーパーティーには引いた

    たかが新人の誕生祝いにここまでするのかってレベル


  416. 387

    そう声質は一種の武器だよ

    だから阿澄井口と一緒だってことでしょ


  417. 顔が関係するのは10代20代だけだよ。福圓さん仕事いっぱいあるじゃない


  418. アイマスは特殊すぎだろw


  419. ※408

    野中はスタチャ意外にシャフトにも気に入られてるから長生きしそうだな。

    問題は神田かな・・・


  420. アイマス本家はイベ出演料が他とか桁違いみたいだからな


  421. アイマス声優はイベントで呼ぼうとするとギャラ高すぎて敬遠されてると聞いた


  422. その昔の記事はエヴァ時代のものですか?

    子安が載ってるからヴァイス・・・じゃなくてwか




  423. 素直な疑問なんだがなんで大坪は推されてるの?


  424. 417

    何それ気になる


  425. 424

    桑島が出てきてるということは、エヴァよりちょっとだけ後

    まぁ時代はエヴァ時代と言ってもいいのかな


  426. ポーコかわいいよポーコ


  427. しかし、荒れもせず淡々と伸びるねこの記事

    需要あるんだな、この手の話題


  428. たくさん坪もってる家系なのだろう


  429. アイマス声優が儲かってんならエロゲ出る必要ないだろ

    現実は困窮してるよ


  430. アーリーウイング自体がきな臭さ全開だろう


  431. suomi neito ってクソサイトにリンクすんの止めようよ。

    リンクタイトル詐欺じゃん。


  432. アイマス連中が食えないのは客が一番理解してるって。家庭に入ると常に祝福ムードになるのはそういう理由もある


  433. 431

    論破されてくやしそうですねw


  434. アイマスは本家レベルになると特殊過ぎて参考にならん

    ラジオ番組も毎週更新で5番組か6番組あるんだろ?



    絶賛放送中のアニメレベルにイベント毎回やってるし

    それが数年続いてるんだから比べようがないだろ



    それよりこの記事に当てはまるのは野川さくらさんとかか・・・???


  435. 野川さくらはなぁ…。ラムズも無くなったし。もう一度影山に泣きつくか?


  436. そりゃブレイクしたのはアイドル声優的扱いだったけど

    今となっては間違いなく実力ある演技派の一人だと思うけどなぁ。



    谷口作品に出てる時の桑島とか好きだぞ。


  437. ラブライブはアイマスより儲かってんだろうな


  438. 長者番付が発表されてた頃はスポーツ新聞に載ってたな

    旧劇のころ めぐさん 7000万円ぐらいだったっけ

    アルバムが20万枚とか売れてたし


  439. アフレコ1本で事務所手数料と税金引かれて1.5万



    常時5本くらいレギュラーもってないと自力で生活なんてできないよ 都内で暮らすとなるとそれでも厳しい


  440. キルミー赤崎とか肉まん東山は10年後も仕事くれそうなキャラゲットできた?


  441. 440

    林原は作詞とかした上にシングル、アルバム年間100万とかレベルだから

    さすがにあの時代は比較にならんな


  442. エロゲを気にしてる奴何なの?

    どんだけ声優を神聖視してんだよ


  443. ワード単価でボロ儲けで、拘束時間も少ないからバイトも出来て、事務所に差っ引かれないフリーのエロゲ声優+既婚 ってのが一番平和で幸福なんじゃないかなー。



    つまり田口宏子


  444. 林原は作詞してたからだろ歌唱印税なんて7円とかだからないに等しい


  445. 声優以前に人間性に問題ありの人だったな、どっかでひっそり暮らせやババア


  446. 438

    そこまで到達した桑島の発言だから、重いんだよ

    最初からチヤホヤされてただけに、その時期を過ぎて苦労したんだろう


  447. 全面的に同意だが、田口はフリーじゃないぞ


  448. チヤホヤされるのは最初だけ、個性の無い声は干されるんですわ


  449. 水樹奈々はそのくらい行ってても不思議はない

    売り上げレベルで10億クラスなので、その1割と考えると


  450. 野川さくらは丹下がいたから野川すみれに名前変えればいいのにと思ったけど

    今はダメだぞw


  451. 37歳でも10年以上アイドル声優続けてる人もいるし




  452. 東山は絶対今しかないと思う。1年後すらいるかどうか


  453. そんなの人によるだろう

    BBAになっても生き残ってる声優も多いじゃん


  454. 鹿野はもうデビューして結構長いのにいまだ準所属から上がれないところを見ると青二正所属のハードルはまだまだ高そう


  455. でもエロゲ1本100万円って時代でもじゃないだろ




  456. 454

    さすがにそれはねーよ、まあ20代のうちだけだと思うが



    顔はアレだが、アイドル声で歌える人はそんなにいねーから


  457. 446

    作詞関係なくどっちにしろ林原が一番「CD売った声優」だからな

    儲け自体は、ひょっとしたら高山みなみの方が上かもしれんけど


  458. 458

    そんなのいくらでもいるよwww


  459. 桑坊はヲタ嫌い、これ豆な


  460. 441

    女性声優版トキワ荘を作ろう)キリッ

    イメージはひだまり荘? さくら荘?


  461. 460

    いないいない

    まず声質


  462. 赤崎は信者がウザいからはよ消えろ


  463. アイドル声優じゃない、みゆきちは生き残るだろうな


  464. 東山って来季1本も決まってないだろ にせこいは来年だろうし


  465. 生き残っている声優の共通点はなーに?


  466. 東山は、純情なのに売ってそうな、微妙にビッチぽさがある声は

    割といそうでいないんだよな


  467. 461

    もちろん嫌いの中にお前も入ってる


  468. けいおんの声優とか見てるとやっぱ旬っての大きいんだろうな。竹達失速してるし、もう日笠くらい?


  469. キャラ自体が瞬間消費されてるからなぁ


  470. 463が雑魚すぎてウケルwwww


  471. 467

    そらアンタ、当たり役があったかどうかですわ



    まぁ結局は運の占める要素が大きいってこった


  472. 466

    全然大したことないな もう消える兆候じゃん


  473. キチガイ女がなんかいってるな



    こいつの若い時がどれほどのもんだったか



    当時を知る人間ならみんな笑っちゃうよ


  474. 桑島はデビュー当初にアイドル売りされるのにうんざりして、事務所に頼みこんで、宮沢賢治朗読とかやらせてくれって言ったんだよな、確か。

    舞台キチガイの福圓さんとかもこのタイプか?



    「役者でいたい!演技がしたい!」人と、

    「ラジオやイベントでチヤホヤされたい!」人の二通りが若手にいると思うけど、後者は間違いなく消える


  475. 東山は後5年ぐらいは安泰だろう

    というか今の声優個性なさ過ぎる中で割とある方だしな


  476. 桑島に限らず、声優の大半はオタ嫌いだと思うよw

    口に出さないだけでw


  477. 旬が過ぎたら使って貰えなくなるんじゃなくて、実力で評価されるようになるだけだろwいいことじゃねーか。

    顔だけの下手クソが消えるだけ。ドル売りだろうと上手い人は残るわ。


  478. 東山信者が一人で必死w

    秋レギュラーとってからにしろw


  479. 結婚してアイドル声優続けてる人っているの?




  480. アイドル売りが苦痛で、自ら降りていくタイプも居る

    福圓さんとか斎藤千和とか


  481. 481

    アンチちょっと必死過ぎるよ


  482. 479

    そんなことみんな知ってるよ馬鹿


  483. 482

    井上喜久子ぐらいじゃね

    あれはもうネタにまで昇華してるけど


  484. 476

    そうだなぁ

    今の流れを作り出した林原も、本人は前者のタイプだったし



    声オタってわりと見てんだよな~、仕事に対する姿勢とか


  485. 東山に全力腹パンしたら気分よさそう

    想像の話だからしないけど


  486. 東山アンチ必死すぎワロタ


  487. パヤオじゃないけど、むりやり萌え声出してる若手声優は聞くに堪えない


  488. ※485にいきなりキレられて怖いです^q^


  489. 中二2期秋だろうから赤崎でもレギュラーあるのに東山ときたらwwwww


  490. 桑島の場合は、自宅にパソコンがある=こいつオタクだわキモいわってタイプの女やからねぇ……さすがにどうなのかってレベル。ほとんど潔癖症に近い。



    つまり、桑島は基本的にファンが嫌いなわけだw

    今時自宅にパソコンがないとかさすがにありえんしなw


  491. とりあえず30歳近くになるまで

    今ある程度仕事とれてる人は、問題なく安泰だと思うぞ

    やっぱ30近く、30超えて仕事とれるかは本当に減るだろうけど


  492. 旬がとっくに過ぎたなら桑島とっとと消えろや

    何で声優にしがみ付いてるんや


  493. あいなまさんはあと50年ぐらいやれるわ


  494. 変な奴が湧いてきたな


  495. 事務所の方針もあるとは思うけど、ラジオとイベントとキャラソンが全てみたいな連中見てると、お前本当にそれがしたかったのかよって悲しくなるわ。


  496. 498

    と東山信者がいってますw


  497. 地元密着型の声優ってのもありだと思う

    アイドルだってそうなんだし


  498. 東山のぶさいくな鼻へし折ったら気分よさそう

    想像の話だからしないけど


  499. 東山の歌はNHKお姉さんみたいな感じで、堀江由衣に近いだろうか

    特徴はあるが売れるかどうかは別問題だからな・・


  500. 東山は起用タイプだから生き残るのはきついだろうよ

    起用タイプは替えが効くから1番消えやすい


  501. 498

    今はそれ避けて通れんからしゃーないよ時代は変わった

    逆に今の時代桑島みたいなのは生き残れないだろうな


  502. 並木のりこが地域密着型声優に最近移行してるぞ。地味に頑張ってる


  503. エヴァ(旧劇)・ナデシコの時代であることはラインナップ見てひと目で分かった。

    旬がどうこうというより、結婚(+離婚)したかどうかじゃないか?

    岩男潤子・宮村優子・南央美・国府田マリ子とか見ると。



    椎名へきるは歌手(笑)活動が落目になってから、声優でまた頑張り始めたな。

    ダンガンロンパに入れたのは幸運だった。アニメ化成功でさらに美味しいし。


  504. 1クールレギュラーないと忘れ去られるとかきつい時代ですなあ


  505. 最近の女性声優は覚える前に次の人が出てくる


  506. 507

    神谷ひろしが3ヶ月でリストラっていってるのは正しいよな


  507. 南央美がこの中に入ってるのは、ただルリルリが当たったからだな

    宮村もエヴァがなきゃ100位にすらいなかったろう



    結局当たり役があるかどうかだよ、それが全て

    生き残りもそれ次第


  508. まあこの手の問題は結婚すれば解決するけどな

    女の仕事なんて結婚するまでの暇つぶしよ


  509. コンテンツの使い捨てがさらに進んで万越え作品でも次のクールになったらもう忘れ去られてるからな


  510. 桑島は実力が無かった

    とくに歌唱力が絶望的にやばい

    気になるやつはナデシコEDをみてくれ


  511. 今、声優業界って年に何人くらい新人が入ってくるんだろうな

    アイドルとしてでも旬があった人は恵まれてるのかもしれんよ


  512. なんか東山の話題になってるけど彼女は実力者だろ

    危惧してやるべきは桑島のように実力伴わずに起用されてる奴ら

    昨今では番宣でこき使えるように時間に余裕のある新人ばかりを起用する傾向にあるけど

    こいつらの大半は5年後には居ないだろう


  513. 宮村はAVなければもっと売れてただろ


  514. 桑島ってドル売りされるのが嫌なのは分かったけど

    ヲタキモイキモイ連呼しながら、声優やってた人なんで、なんだかなあと

    同じ時期のうえだもそうだけど、

    そんなにキモオタが嫌なら声優辞めればいいのに、としか思えなかった



    この記事もただのワガママ自己中の恨み言にしか聞こえない


  515. 515

    なってるけどってお前同じやつだろw文面工夫しろよ


  516. 宮村はドル売りしてたくせにベッド写真流出だからな

    平野と同じ糞声優だ


  517. 516

    宮村はAVも公表せずともネタにしてたけどな

    彼女がいなくなったのは素行と個人事務所設立で干されてた影響

    ごたごたが表に出る前にエヴァとコナンGETしただけで今でも使ってもらえる

    どうみても勝ち組だろう


  518. 養成所ビジネスとかで稼いでるとその系列事務所が毎年採用しないと生徒が集まらない可能性あるからな

    結果、既存の所属声優の仕事が減ることになる。


  519. 椎名へきると平野綾って似てるな


  520. 桑島は実力は無かったけど声質だけは本当に良かったからな

    まあこのタイプは坂本真綾とか何人かはいるからな


  521. ゆいかおり見てるか?









    ゴリ押しな癖にアイドル崩れやってるからだぞ?

    特に小倉は演技下手、声幅なし、歌下手糞


  522. アンチさすがにきもすぎ

    さっきまで平和だったのにw


  523. ヤマカンの新作アイドルものに起用される新人声優は全員駄目だろうな


  524. 518

    誰と戦ってるんだ?

    IDオープンしてもいいぞw


  525. 石原だけは許してやって下さい

    まあ劣化水橋だけどさ


  526. 527

    そういったら別人だと思ってもらえるとでもwwww


  527. 当たりアニメでいきなり売れた声優は長く続かないってことだな


  528. 529

    まじでとばっちりなんだがwww


  529. 531

    そういったら別人だと思ってもらえるとでもwwww




  530. うりょっちは生き残ってほしい・・・今はそれどころじゃないか


  531. 522

    だから平野は2代目椎名へきるって言われてんじゃん


  532. >>510

    長門の中の人もそうだけど、無口系キャラで人気出てもあんまり継続しないイメージあるわ

    ツンデレなら釘宮みたくなれたら良かったんだろうけど


  533. >531

    東山に粘着しているの、さっきから1人だから

    相手にしちゃアカンで


  534. アイドル声優って区切ってるけど、声優自身だな

    吹き替え・ナレーションがメインだっていつの間にか消えてるの多いし


  535. アンチは視野が狭いのぅ


  536. 536

    自己レスすんなよww


  537. へきると平野を一緒にするなよ

    へきるがどんだけ声優として実力あると思ってんだ

    平野がどんだけ歌で稼いだと思ってんだ



    両者ともに足元にも及ばないかと


  538. 今井だと荒れないのに東山だと荒れるんだな。

    面白いな


  539. 桑島さんってユリカがデビューなんだっけか

    初めから並の新人より芝居上手かった印象

    ガンソのウェンディーはハマリ役だったなぁ


  540. この女が年食ったのも要因だし現場で嫌われてるのも要因だろうよ


  541. 535

    だったら綾波は・・・と思ったけどあれは例外だな

    同時期にリナインバースやってたくらいだし


  542. 541

    くやしいのう


  543. 541

    早見あたりも入れて、顔がアレな分、アンチテーゼにされやすいから

    顔で売ってる系の声優ファン叩かれやすいかもな


  544. 東山は歌がうまいから、将来は栗林みな実さんみたいに人気でるよ


  545. 平野は間違いなく実力も有った上に顔も良かった

    しかし性格がアレ過ぎた、上手く行かないもんだな



    でも結局長く続けている人って性格やコミュ力な気がする


  546. 桑島・川澄あたりはデビュー時から実力あったな

    歌は下手だったけど



    そして今となってはアニメ界で欠かせない人材になった


  547. 花澤や沢城あたりならわからんでもないが東山なんてろくに役もってない声優の名前出して持ち上げてるのが意味わからん


  548. 550

    持ち上げてるの一人だから


  549. 声優のステータスが顔の時代か~。東山って人はそんなに凄い顔なのか。早見の顔は知ってる


  550. 林原はエヴァじゃなくて、ワタルからんまがキッカケじゃね?


  551. こういう記事で自分の好きな声優の名前出す奴ってはずかし過ぎるよね


  552. 5年前、事務所を通してとある30代の中堅声優さんに

    自社の企業イメージDVD製作を頼んだことがある。

    半日拘束(7時間くらい)でほぼ当時の大卒初任給くらいのギャラだった。

    その方は年に10本くらいこういうのがあるらしいとのこと。

    他に多様な仕事のスケジュールを抱えているから忙しいと言っていた反面、

    最近アニメ・ゲームの出演がほとんど無いと言っていたのが印象的だった。

    アニメ出演=売れっ子という訳ではないのだと知ったのはこの時。

    え!この人が!?と思われる方でしたが(売れてない、消えていった人と思われがち)、

    少ないであろう声優の成功者の一人でした。


  553. 当時は美声な声優さんが多くていいね



    今のはただ萌え演技してるだけで声が平凡(に聞こえる)タイプが多いから・・

    笠原弘子さんのような美声がまた聞きたいよ



    声に特徴が無くても福圓さんみたいに演技が上手かったり声幅が大きかったりすればまだいいんだけど

    金朋と林原閣下はまーー別格


  554. 今の10代でちやほやされてる声優はまず消えるだろうなぁ

    アスミス、キタエリ、井口くらいになると安定すると思うが


  555. 自分の個人的体験を一般化して人生語っちゃうようになったらもうお終いなんじゃない?


  556. 10代だと日高ぐらいだろうな残りそうなの

    やっぱ声質にライバルいないと得だわさ


  557. 1年前にゆいかおりが持ち上がられてた時の雰囲気からすると二人も期待外れだよな

    新しいのが次々出てくるからいい役とらないとすぐ忘れ去られる


  558. 今テレ玉でΖガンダムの再放送やってるから見てるんだけど。



    エマもサラもハマーンもデビュー2年未満なんだぜ…



    無個性なやつらばっかだよな、最近は


  559. すげー粘着アンチいるな


  560. 内田真礼は浅野真澄の後継者だと思ってるけど



    声のタイプから考えると間違ってないよね


  561. >>557

    アニメから離れても、他の声の仕事をコンスタントに取れるならその方が儲かるんじゃなかろうか


  562. みんな新人もそこそこ上手いけど、養成所で作った量産型って感じだから


  563. >>562

    石原の方は、負け犬滑り台キャラが定着したから十分じゃね



    小倉の方が全然声優として成長しないのがなー


  564. 内田って大分劣化したせいで結構ファン離れてるだろ


  565. 実際マスミンの演技と声質はすげー好きなんだけど、ラジオ聞くとがっかりするわー


  566. 昔の声優さんを美化する流れってあるけど、

    正直、幼い頃から聞いてるから刷り込まれてるだけで、結構演技力自体は

    今の子と大差ないと思うんだが…むしろ当時の年齢と比べれば今の若手の方が上手いくらいだと。。。

    レジェンドっていわれてる悟空だって叫び声とか正直しょぼくない?今再放送とか見ると。




  567. 下田って声優歴割と長いけどあまり話題にならないな


  568. 今の深夜アニメ声優が歳食った時に生き残れるのはいないだろ 


  569. 演技力や声に特徴のある人は生き残れる可能性あるが、大坪とか三森とか三澤とかそんなに演技力も特徴ある声でもない人は三十路越えたらきつそう

    今は三人とも好きだけどね


  570. 吹替えって若手は出れないもんなの?

    浪川なんか若い頃から吹替えばっかのイメージあるけど


  571. ランキングからにじみ出る、エヴァの影響ワロタ


  572. 571

    正直、今の方がレベルは全然上

    結局生き残ってきた人が上手いだけで、むかしもけっこう酷い人沢山いる



    ただ生き残る為に個性を突き詰めた人が多くて、濃すぎる人が多い

    キャラクターが声優になっちゃってるのをどう思うかだな。

    最近沢城とかは、こういう理由でキャラクター壊すって嫌われてる。


  573. 575

    20代で出てるのなんていくらでもいるよ。アニメに出ないから知られてないだけ


  574. 576

    林原だけは、エヴァがなくてもこの位置だったけどな


  575. 高山みなみはこの時期なんもなかったはずだけど…と思ったけどあれか

    TWO-MIXの活動か、ガンダムWの時期だし


  576. スレイヤーズって割と舐められるよな

    やっぱエヴァみたいに続いてないと、当時の人気分からんか


  577. 581

    スレイヤーズはハルヒ級だし

    ナデシコはまどか級なんだけどな



    まぁ当時を知らんと分からんわな


  578. 「夢から覚めない」と「東京星に行こう」はホント良いリーディングドラマだったよ

    それは黒歴史にして欲しくないなぁ


  579. 若い頃はええが、年老いたらビジュアルなんて見れたもんじゃねえから、実力が無ければ消えるだけだわ


  580. 558

    弘子姫 売れようって感じがなかったような

    大手に移籍してれば良かったのに(若い頃に)



    西村サエ子先生って 今 どうされてるの


  581. 幻海の若い頃が林原さんだったけど、この頃は林原さん知ってたから

    らんまですでに売れてますね


  582. だからそうかに入りましょうってこと?


  583. ドル声優だった人でも残っている人はいるよね。

    実力だったりコネだったり、たまたま長期作品の配役もらえていた(運?)とか、色々あると思うけど、

    その人に何かしらの「力」があったから生き残ってるわけで……。



    いいこと考えた!

    事務所が共同で金出して、BBAたちが活躍する萌えアニメつくればいいんじゃね?ww


  584. 553

    今井由香は、おじゃるでよく見る名前だな(再放送かもしれんが)



    野水って消えそうで、しぶとく残ってるよな。いつ消えるんだろ


  585. 富野アニメでデビューって時点で、既に天性の何かを持ってる。Ζに限ったことじゃない。

    禿の声優発掘&研磨能力は、業界の頂点


  586. 588

    それで実際、大成功したラブプラスというゲームがあったなぁ


  587. いろいろ懐かしい声優の話題が出てますけど、日高のり子なんかはもう名前挙がらないのね


  588. 声は外見ほど年取らないから、本当は40過ぎでもバリバリ美少女オッケーってことがラブプラスで証明されたからな~。

    30過ぎたら仕事減るってのは、何とも勿体ない


  589. 592

    日高は俺のナビで生きてるで

    サイコパスで、家電やナビなどは日高の声が多いから、日高にしたとか言ってたけど


  590. 桑島は人間性に難ありだからなんとも言えない。


  591. えええ!!!ほうこだったの?のりこだと思ってたよ10年以上・・・


  592. ドル扱いされなくなったら、ドル扱いされる必要のない役に上手く移行できりゃいいんだよな

    それこそ桑島の森雪みたいに



    実際はそう上手くいかずに消えていくんだろうけど


  593. つまりゆかりん最強ってことか


  594. ラブプラスの3人は、ほんとスゲー声質だと思う

    あんな個性有る人、最近は減ったからな


  595. 最近東山信者うるさいなぁ

    来年仕事増えてるといいね^^


  596. 600

    おうアンチまだいたか


  597. S-neryとか懐かしいやんなぁ…。


  598. 木戸ちゃんはあと1年くらい持つかな?w


  599. 597

    最近は顔出しやラジオ必須だからな

    藩の娘みたいな売り方はどうなるか分からんね


  600. 椎名へきる最近よく名前見るな


  601. 今の

    花澤香菜

    戸松遥

    豊崎愛生

    竹達彩奈

    小倉唯

    は確実に消えると思う、演技力無いし事務所のゴリ押し無くなったら終わり


  602. 30歳が一つのボーダーラインか・・・・


  603. 見ないなアホ


  604. へきるとか國府田とかをたまに見ると

    ああまだいたんだって思うな

    しかしあの人気はなんだったんだ


  605. 517

    ヲタ向けじゃないアニメだってあるし

    キモヲタが嫌いなら声優やめろ! とは言えんだろ


  606. 帰宅部の声優とかどーすんだよ・・・


  607. 606

    馬鹿はオナニーでもしてろw


  608. ドル売りされてない若手のが生き残る率が高いのか?

    っていえばそうでもないだろうに


  609. 花澤は消えんだろ、良くも悪くも声優としての天敵がいない

    川澄さんは歳だし


  610. >>ナデシコはまどか級



    それはないw



    ナデシコとかハルヒ以下

    映画は爆死、グッズも売れないゴミ


  611. >アイドル声優は“旬”が過ぎたら使ってもらえない



    それで飯食ってる声優さんには申し訳ないが

    アニオタとしては正直それが悪いこととは思えない

    むしろ、もう散々聞いたことのある声がいつまでも主役・ヒロイン級の役をやってる方が嫌だ

    どんどん新鮮な人材が入ってきた方がいい


  612. そもそもアイドル声優がいらんわ

    アニオタとして言うけど



    声優の顔なんて見たくもねーし、監督の思想、スタッフの裏話、広報のTwitter、なーんもいらん



    こっちは気持ちよく仮想現実に触れたいだけなんだから、そういうのは全て雑音


  613. ※617みたいなのってホンマにおるんやな。

    ちょっと驚いたで。


  614. >声優の顔なんて見たくもねーし



    これはこれ以上ないくらい同意だが、監督やスタッフの話は聞きたいんだよなぁ

    そんな俺が一番必要性を感じないのが「キャストによるコメンタリー」w

    逆に「キャラクターによるコメンタリー」は良くぞやってくれた!って感じだった


  615. 617

    正論。

    だけどそういう純なアニメファンばかりじゃなくなってしまったからなぁ・・・。


  616. もう一度声が聴きたい声優さんと言えば

    「D4プリンセス」「魔法使いTai!」「おじゃる丸(初代)」

    の声で出ていた小西寛子さんですね。トラブルで干されてしまいましたが

    時々、ドキドキする声で話してくれた天才さんでした、残念。

    (第一線でのアニメ声優活動1996ー1999年)


  617. 顔が見たくないのはブサだからだろ

    だから可愛い娘を起用してるんだよ


  618. 声優の顔が綺麗だろうが不細工だろうが興味ないよ


  619. ていうか3次である限り俺にとっては全てブサだから


  620. お前らが消える消えるって連呼してる人に限って、消えてないんだよなぁ

    昔と違って芸能自体の平均年齢も上がりまくりだし

    なんだかんだ端っこで残る人が多いんじゃね?


  621. なんやかんや言いつつ、生き残ってるの多いよな

    90年台にアイドル声優とか言われてた人ら


  622. そしてみんな散っていった


  623. まぁ、桑島さんはこの件で苦労してたからなぁ






  624. 声優の回転は早くていいな

    年配のキャラをやる声優はまた別だけど若いキャラはまだ手垢の付いてない声優が声をあてるほうがうれしい

    特に大きなハマリ役をやったことがあるとどうしてもそっちに引っ張られるからなー


  625. 逆に言えばその時期に何をするかで

    その後の役者生命が決まっていくんだろうな


  626. ゴールデンタイムのアニメが激減したせいで、小山→林原→三石の女主人公鉄板ラインが途絶えてしまったのが痛いな。



    あと、根谷美智子のポジションは伊藤静が納まってしまった。

    5年ぐらいしたら、久川綾のポジションは遠藤綾が入る。


  627. 声優の事よりお前らが10年後生き残ってるのwww?


  628. 普通に生き残ってるじゃん


  629. 617

    映画のDVDとかに入ってるメイキング映像は見ない人?

    ああいうの見ると、劇中「?」って思ったとことか「そんな意味があったんだ」ってなるし作品の理解が深まるとより面白くなると思うんだけどなぁ…


  630. 久川綾のポジションに遠藤綾?

    無理無理、久川綾の経歴見てこいよ


  631. アニメ声優って熾烈な『イスとりゲーム』だからなー

    すべてがオーディションで選ばれるわけではない

    しかもギャラが高くなると干されたりする


  632. 635

    映画のメイキング映像とか全然見ない人は結構いるらしいよ

    別に見たくないとかじゃなくて単純に興味がないと


  633. 夏は香ばしくていいね。もっとがんばれ罵り合いwww


  634. 演技、歌唱力、トーク、人気、コネをパラメータ化してる声優雑誌とかあったら面白そう

    声優雑誌読んでないからあるのか、ないのかも知らんけどw


  635. 演技より声質が大事なんだな


  636. メイキング映像で理解が深まるとかダメだろ

    作中で全て表現しろよと思うが


  637. 630

    声優に限らず俳優も嵌り役をやってしまうとその後苦労するっていうしな

    あえてイメージから大きく外れた役を選んで演じたなんて話はよく聞く

    声優もヒロインやったらその後に物凄い悪役をやるとかすればいいのかもしれないが

    若手の声優が仕事選ぶのは難しいからな

    事務所としちゃ稼げる時に稼がせたいし


  638. 流行りの波があるからドル売りに飽きてきてそのうちアーチスト系()とかの法が売れるようになるよ

    それもまた飽きられて揺り戻しがくる


  639. 俺のはやみんは実力派ですから問題ないね!


  640. この人なんなの

    年食って自分の商品価値が下がったってことが受け入れられないの?


  641. 640

    平野綾 演技4、歌唱力6、トーク2、人気5、スキャンダル10



    こんな感じか


  642. 小見川は?


  643. ※646

    むしろこの人は一度下がった商品価値をまた上げた人なんじゃないかと


  644. がんばれ声豚がんばれ声豚

    貶せ貶せ嫌いな人を貶せ


  645. 結局声質っしょ

    男性は演技に癖つけて、キャラクターとして昇華した人もいるけど



    小見川みたいに声質良くても、演技アレやとダメだけど


  646. 一時でも旬があるだけマシじゃん


  647. 宮沢賢治と関係ないこの一文に食いつかれるとは桑島さんも思わなかったろう



    10年以上前に堀江由衣とトップを争っていた飯塚雅弓って人は今やアニメ出演が年間0に近い

    ここの人間はほとんど聞いたことない名前かな


  648. へきるの事どうこう言ってる奴って昔から「明確な」ソース出せないよな

    実際、声豚が勝手に勘違いしただけで本人は例の発言なんて一言もしてないんだから当前だけど



    平野は自業自得だが


  649. 最低でも水樹くらいの実力は欲しいよね

    いくらハマっていても同じ声しか出せないような人は話にならない


  650. >一時でも旬があるだけマシじゃん



    まぁ確かにこれが真実なんだけどなぁ

    日の目を見ずに消えていく人がどれだけいるか考えたら


  651. 水樹も同じ声じゃねーかw

    別に俺はそれでも何も構わんが



    神谷とかいつも同じ声と演技だし


  652. つか「同じ声、同じ演技」を求められるから

    具体的に「あのキャラみたいな感じで」とか

    声優はそれに答えないわけにいかない



    まあ実際に別の声、別の演技が出来るかは別にして


  653. >>657

    は?黒執事Ⅱのアロイス・トランシーとBLOOD+の小夜の声が同じに聞こえるとか

    流石に耳悪すぎだろ


  654. 正確には価格が高くて&偉そうになるから使いにくくなるからw

    くぎゅーとかそろそろ面倒くさいから敬遠されるな~


  655. 水樹信者さすがにキモ


  656. 653

    あかり、マルチ → 出世

    葵ちゃん → 消えた


  657. みんな、望月久代って覚えてるか。


  658. この記事の画像が前にあげてた

    ちょぼらうの98年私的声優イレブンと

    リンクしたw


  659. 10年後、20年後のまつらいさんは・・・


  660. 一般的な知名度はポケモンでてたから ほっちゃんより飯塚雅弓のほうが・・・


  661. 621

    魔法使いTai!がまたアニメ化したら

    沙絵役はほっちゃん?



    ファンファンファーマシー 再放送して欲しい

    こういうアニメが放送されてた時が有ったんだよな


  662. 水樹田村堀江のBBA組みはなんで成功して、桑島さんはなんで失敗したの?


  663. ※612

    馬鹿が図星突かれて顔真っ赤だな声豚ww

    精々頑張ってお前の大好きな声優が消え無いように貢げよチンカスww



    でもその大好きな声優はお前の事なんてどうでもいい存在だからww






  664. 男性声優は中々アクのある声優が少ないのと、プロになれる絶対数(仕事量)が少なすぎたんだよ

    最近は腐女子の需要のおかげでおまんま食いぱぐれん程度に需要が増えたからな

    でも将来は不安だ…似たようなヘタレ声が増えた気がするからなあ

    俳優にしてもそうだが、いぶし銀のような渋い声優が少なすぎて年寄役やれる人が少なすぎ


  665. 死ぬほど好きだった野沢那智さんが逝っちまった

    男性声優は絶対数が少ないぶん、思い入れもあるんだよなぁ


  666. 670

    確かに若い10、20代の学生役しか出来ない30代声優多いよね

    宮野とか演技派それなりに上手いと思うけど中身空っぽだから深みのある役ができない

    ハンターのクロロとか声押し殺してるだけで最悪だった・・・

    沢城のクラピカも同じ


  667. 沢城は姐御肌のBBA声だけでなく、か弱い少女役もやってる

    今期は2つくらいやってたはず



    イメージ固定を嫌ったからか



    あと、夜のスポーツバラエティのナレもやってた


  668. 桑島とか久しぶりに名前見た


  669. ほっちゃんデビュー時から好きだったがまさか今でも一線走ってるとは思わなかったわw

    去年が一番仕事多かったし、今年もド安定しとるし


  670. >>レジェンドっていわれてる悟空だって叫び声とか正直しょぼくない



    え?今悟空出来る人いるの?


  671. そりゃブヒアニメの声優が30代とかヲタ発狂だろ?

    疑似恋愛してんだからさ



    リアルで一生女に相手にされない事を思ったらそれぐらい当然



    特別な演技力なんかいらない

    身近な感じがいいんだよ昔のAKBみたいなもん


  672. 女の声優は30才になったら定年退職でいい

    みじめじゃん


  673. BBA声優wwwwwwwwwwwwwwwwww


  674. ヤマトの森雪役は正直合ってない


  675. 本当に実力ある奴は声優として残るだろ


  676. >>615

    でも全国の県警にポスター配られたんですけどね


  677. 桑島って歌歌いたくねーとかいろいろ公言して

    アイドル声優のカタに入るの拒んでたんじゃなかったっけか?

    40になって売りが無くなって声以外やれることもないんじゃ

    使ってもらえなくて当然だろ。


  678. ほーこさん辺りまでの第3次~第4次声優ブームの人たちは当時充分稼いだから今アニメで見かけなくても声の仕事はたくさんあるよ

    ナレーションとか吹き替えとかね

    ○○は癖が強いから使いづらいってコメ欄でよく見るけど、それは才能だよねー

    誰でも出せる、それこそパヤオが求める「一般的な声」じゃ10年20年生き残れないよ


  679. 681

    女性はそうでもない

    むしろ、ちょっと棒でも声質いいのが残ってる


  680. 617

    同意すぎるw


  681. 求められた商品を提供できなきゃ消えるだけだ。

    平野なんか、せっかくドル売りしてもらって成功したのに、自分でぶっ壊しちまったからな。

    まあ、元々声優になりたかったんじゃなくて、芸能人になりたかっただけなんだろうけど。


  682. 演技力は本人の努力次第で何とかなる物だけど、声質は天性の物だからな。

    現状の萌え声だらけの中でも、良い意味で浮いている人は残っていきそうだけど。


  683. 杉田ももう・・・


  684. 女は結婚でもして引っこめばいいだけの話


  685. 声あて、ラジオ、歌、ダンス、ファンサービス、実写、司会、トーク力



    などなど



    今はすべてこなせるようにならないと相当厳しいからなぁ

    いろんなことできなきゃメシ食っていけないよ






  686. 声優に限らず歌手、タレント、俳優、芸人、スポーツ選手、司会者あたりは大体そうでしょ


  687. 緑川がバナナマンの痩せてるほうそっくりでワロタ


  688. 別に歌をやめる必要性が感じられないんだが・・・


  689. 675

    「お母さん」役を演るのがターニングポイント?


  690. お母さん役って伊藤美紀の独壇場だよなあ


  691. 621

    「魔法使いTai!」は、もうほとんど動画は生き残ってないな

    ttp://up.b9dm.com/wj/7059.html

    ttp://up.b9dm.com/wj/7060.html


  692. 井上喜久子と大原さやかの方が




  693. ブシロード声優はサエキトモ


  694. 専門職だからね仕方ないね


  695. 南央美はしまじろうがあるから安泰


  696. 田村ゆかりは努力の人だから自力でなんとかするだろ。

    心配なのはキタエリ。なんとか生き残って欲しい。




  697. 能登かわいいよ能登も

    旬をすぎたので母親役みたいなサブしか仕事が来ないし


  698. 682

    それがなんなの?

    何が売れたとか何もないよね



    ショボイゴミとまどか一緒にするな


  699. 615

    LD+VHS合算累平25000だから当時としては売れたほうだナデシコ


  700. 旬を過ぎたアイドル声優が

    この先生きのこるには

    どら、コナン、忍玉、エヴァ、ルパンなど息の長いコンテンツでレギュラーをげっとするか

    吹き替え、ナレに仕事をシフトするか

    エロゲにいくか

    俳優で成功するか

    音響監督に鞍替えするかくらいしかない

    あとは寿退社


  701. 声優に限らず、アイドル売りというか若さで売ってた人は何の業界でも旬を過ぎたら、そりゃまぁそのままなら普通に急降下していく

    どっかでクラスチェンジするか幅を広げるかせんと


  702. そういやガキんちょの頃どっきりドクター

    の小泉みゆきでヌイてたなwww


  703. 705

    ナデシコTV版の「ぜいたく」なアニメスタッフや声優を知らないヤツに

    何を言ってもムダだよ。(見たこともないだろうし)

    ルルーシュを見た事なくてバカにするヤツらと同類だから


  704. サザエ&アンパンマンという2大エンドレスアニメのレギュラーをゲットした富永みーなこそ至高


  705. ほーちゃんもアラフォーか

    CLUB db聞いてたの想い出した 結構毒吐いてたな(遠い目)


  706. 最近の女声優の理想の上がりコースは竹内順子かな

    まあ高いアニメ声出してるだけで声質も声量も演技力もない若手声優には無縁の話か


  707. こいつ嫌儲見てるな

    画像までまんまじゃねーか

    2ch見て記事書くなカス


  708. 男はわりと長持ち、どころかなっかなか上が捌けないよー。まぁさすがに40越えるとクレジットは下に下がってくけど、それでもこの画像の人らなんか今だに高校生役とか普通にやらされてるwwそもそも20代イケメンより30半ば~後半の顔出しはいかがなものかってな方々のが人気なのが常だしね。


  709. 男性で女性声優並に寿命が短いのがショタ声の人だな…

    低音も出ないとキツイ、役幅広いアピールできるような当たり役一個はないとなぁ




  710. ほーちゃん今でも大好き クラブdbとかよく聴いてた


  711. 賢治にこれだけ情熱を注いでるのに

    賢治フェスで朗読するのは松山ケンイチと真綾という皮肉


  712. ロリ声の生き残りといえば西原久美子




  713. サザエ&アンパンマンという2大エンドレスアニメのレギュラーとなんでも鑑定団のナレをゲットした富永みーなこそ至高


  714. 719

    俺の中では今でも七尾こずえ


  715. それよりも内山夕実はいつになったら主役キャラ演じるの?

    あと米澤円とか五十嵐裕美とかも


  716. 田村睦心が消えかけているのは何が悪いんですか


  717. いっとき、毎日のように釘宮理恵、毎日のように能登麻美子の声聴いてたころ

    あったよな。週何本仕事してんだと。



    ひぐらしで中原麻衣がドーンときて、そのあとパッタリみなくなって心配してたら

    最近公務員にでてたんでちょっとほっとしたような、しないような。


  718. 米澤円と五十嵐なんてエロゲスライドで余裕

    WA2あるだろ


  719. アイドル声優を演じられるかどうかだね

    井上喜久子や三石も水着になってた棒演技のドル声優だったよ

    ステップアップしていったけどね




  720. 722 田村睦心はヨルムンガンドとキルミーが2012年はあったのに、今年は聞かないな


  721. 阿澄さんは一番良いタイミングで主演声優賞取ったな

    そこでのアピールも実って今度吹き替え初出演だし



    というかあんだけ声優いる中でわざわざ演技が出来ない人に

    賞取らせないしそもそもこの話で消える心配とは無縁か


  722. 白石や画伯もそうだが女性声優がやる少年役自体は消滅寸前になりつつある


  723. それにしても杉田は桑島さん好きだなww


  724. 毒舌、腐った演技指導の名を借りたイビリ、イジメ、自分が嫌いな奴がいると演技できないと言って排除、等など、なんでもやらかして来たクズが、今度は自分が消されるだけw


  725. 子安でワロタw

    しかし男声優はほんと安定してるなあ

    どんなに歳食ってもアニメ以外にBLやら乙女系やらで現役だし(井上さんとかはあの歳でほんとすげえ)

    一方で女性はある程度の歳になると、仕事はあっても深夜アニメの可愛い女の子などはキツくなってくる=仕事が減る

    まあ歳相応の演技してくれればそれでいいけどね

    でも女性声優の方が、ぱったり消えちゃう人が明らかに多い


  726. エロゲなら40付近なんていくらでもいるだろ

    むしろこいつらが強すぎて20代が育たない


  727. >>722

    田村睦心はアイドル枠じゃねーだろ


  728. 緑川、顔変わってねーw


  729. 田村睦心はデカい少年主人公役を掴むのが一番重要だけど

    次期ポケモン主人公みたいなw

    でもソーニャちゃんみたいな目つき悪い女性キャラ狙って欲しい


  730. ショタのくぎゅうも至高


  731. 相変わらず声豚はキモいと実感させられるコメ欄www

    ここで騒いでる連中がバール持って声優を襲うんだろうなww


  732. ちゃうて。買うやつがいるからそういう売り方をするんだって。


  733. >>704

    国家権力なめんなよ


  734. 729



    それだったら「銀魂」にゲスト出演させて欲しかった(が桑島さんが下ネタを云えるか複雑だったのかもしれない)。


  735. 今も昔も旬が来るだけまし


  736. ※704

    まどかとかステマが無いと売れなかったゴミじゃんw

    エヴァとスレイヤーズ相手に食いついてたナデシコと比べるまでもないわ(煽り)


  737. ※742

    ナデシコ?エヴァのパクリアニメがどうかしたんかww

    ステまどかとどっこいどっこいだろwww

    オワコン底辺アニメ同士で争うなよww


  738. 旬が過ぎたら使われなくなるのは声優だけじゃない

    スポーツ選手でもそうだし普通のサラリーマンだってそうだよ

    でもそこで流されず歳をとってもステップアップしていったりコンディションを維持できる人が生き残れる

    それに気づいて実践してこれたから今ここで発言できて、それを知ってほしくて発言しているんだろうね


  739. へきるが残ってるくらいだし大丈夫じゃね


  740. 神谷がやってるワンピースのキャラはいつまで途絶えずに出るのか

    今のところジャンプにもまだ出続けてるが

    原作の展開次第だが、神谷の仕事的にも大きいよな


  741. 画像の女はほとんど消えてるけど男の方は全員生き残ってないか?

    それはそれで凄い気がする


  742. アイドル声優なんだから旬がすぎたら終わりなのは当たり前だろ

    本場のアイドルなんて極一部の例外除いて20代中盤で終わり。

    アイドル声優は30前後までいけるだけ耐用年数長い方だろ


  743. 桑島はアイドル路線推しだった大塚英志・白倉由美夫妻と仲悪かったようだしなぁ

    夫妻と桑島の両方とも性格に難有りだからどっちがどうとも言えんけど



    S-nery時代の曲とか白倉の「桑島大嫌い」発言とかニコ動に残ってて吹いた


  744. 747

    女性も、ほとんど消えてないのですがキミは無知だね。


  745. プリキュアの話が少なくてちょっと意外。

    プリキュアでメイン張るとプリキュア関連の仕事も一杯来るし、

    箔が付いてその後も仕事取りやすいみたいな話をよく聞いたんだけどな。

    (ガンダムなんかの方が息は長いんだろうけど)



    最近の新人はとにかくギャラ安くて使って貰い易いウチに一杯出て名前と声売って生き残ろうって感じだね。

    (個人的に、花澤、悠木、キタエリ辺りが凄く出まくってた印象)

    金元さんの仕事が増えてるカンジなのはプリキュア効果かな?と思ってる。


  746. >>750

    一部結婚出産で消えて出戻りもあるけどな


  747. 悠木碧、今は学業優先で仕事控えてるって聞いたが、去年くらいまでは

    主役、端役、イロモノなんでもこなしてとにかく出まくれって感じだったしな。



    役を選ばずとにかく数撃つ感じが売り出し中~人気絶頂時の林原さんとダブるわ。

    あんましドル売りって感じでもないし本業で勝負しようって感じで好感が持てる。


  748. まあ普通に仕事ってのは稼ぎ時ってのがどの職業でもあるしな。








  749. 冷静に記事をよんだが

    コメの一部のやつらがどこに発狂してるのか意味不なんだが




  750. 田村・堀江がいまだに萌えキャラ声優を続けられるのはすごいね。


  751. ※742

    ナデシコは食いついたわけじゃないよ

    エヴァに乗って振り落とされたにわかを回収するって目論見があった

    結局会川が振り落としたけどね


  752. このランキングの少し後くらいかな?



    好きな声優欄に釘宮理恵って書いたのにランク外だったw



    サイバドール・レナちゃん役でファンになったけど

    人気アニメの声優しか上位にならないんだね






  753. あれ、桑島はまだ良いほうだと思うけど。

    女の子ボイスもいいけど個人的には昔みたいにショタ役やってほしい


  754. そのうちに自分を高めていかないとどうにもならないしな

    まあ割り切って商品だからって考えもあるが


  755. テラ子安ww


  756. 諸星すみれちゃんは10年後どうなりますか?(小声)


  757. >>717

    だよなぁ、真綾好きだけど、そこは桑島呼んでやれよと思ったわ


  758. 苗字が漢字で名前が平仮名の声優は熱狂的なファンがいる



    林原めぐみ

    椎名へきる

    高山みなみ

    田村ゆかり

    桃井はるこ

    上坂すみれ




  759. 男性は生き残ったら本当に死ぬまで出続ける感じ

    おかげで入れ替わりが少なくてうんざりしてくるけど


  760. 旬を杉田(誤変換だが何となくw)から使ってもらえなくなるっていうより

    コストの面から無理して使う必要がなくなっただけだなぁ

    売れっ子になったら忙しくて勉強できなくなるから

    売れなくなったら需要がなくなる

    (某へきるが良い例、いまでも棒だろ)



    需要(作品)に対して供給(希望者)が多すぎるんだよ

    男性声優は供給数が少ないから努力し続ければ物になる。

    でも20代中に続けるかやめるかシビアに判断するから

    各年代で結局一握りしか残らない


  761. ラノベ主人公がほとんど学生になった上に親とかのキャラを排除してるから、歳を取った声優も使えなくなってるだけ


  762. 女性声優は結婚して片手間に声優するって手段があるから

    売れなくなっても別にいいんじゃねーの?

    とは思う。



    ただ婚期逃した一部の人たちは

    事務所に振り回されて人生設計失敗してね?

    といいたい。


  763. 桑島さんはデビューして間もない頃にいきなり主役に抜擢され、しかもその作品が大ヒットしてアッという間にアイドル声優に祭り上げられた(写真の雑誌はそのころ)。しかし自分の立ち位置を考えたときにこのまま周りに流されてはいけないと気づいて、早くから鍛錬をつみ自らの進むべき道を模索してきた。その行き着いたひとつの形が朗読会だったんだよ。アーティストとかプロとかいうのはこういう人のことを言うのさ。単にうまいとか下手とか売れた売れないじゃなく、表現すべき自分の型みたいなものを生涯かけて見出だしていくようなそんな人たちを指すんだよ。


  764. 単純にギャラが売り出し中の頃より高くなったから使い難くなっただけだろ。

    声を聞けばあの人、とわかるくらいの個性派でもなければ、

    ギャラ安い方で十分、ってなっても不思議じゃないわ


  765. 結論 覇権をとれる声質をもっていれば年をとっても大丈夫


  766. 今と昔じゃ人気アイドル声優の数が違うんじゃね

    阿保ほどいるじゃん今


  767. 桑島レベルの声優が今更深夜のゴミアニメなんかでるかよ




  768. ただの更年期偏屈女だろ


  769. 坂本真綾さんや水樹奈々みたいな、アイドルとしてじゃない、アーティストとしても成功してる声優はどうなんだろう

    水樹さんはよく知らんけど、真綾さんなんかは吹き替えも舞台もナレーションも色々やってるから安泰なのかな

    水樹さんも歌うまいし、結構残りそうだな。もし声優としてだめになっちゃってもアーティストとしての道があるし


  770. アンチしつこい


  771. >>773

    去年も今年も出てたよ


  772. 声優として鉄板作品を持ちながら、アーティストとしても水樹奈々以上に稼いだ高山みなみが最強



    アイドル声優の辿り着く境地など「本物の勝ち組」に比べたらたかが知れたものよ


  773. 勝ち負けねえ

    現在、水樹さんの動かしてる市場は高山さんよりはるかに大きいんだけどね

    でも、重要なのは>>769なんだよね

    自分の表現できる道筋を見つけられたかどうか

    やたら舞台を神聖で凄いものとして見てる人には苦笑するけどね

    あれって、小さな集団での傷のなめ合いだからさ






  774. 小野寺麻理子さん って今どうしてるんだろ?


  775. ちょっとヤらしい話になるけど、高山さんの場合、自分の稼ぎでも十分だろうけど

    青山剛昌さんと結婚してたからな。



    慰謝料は分からないが、変に揉めたりしてなきゃ財産分与だけで楽勝だろう。

    それでも新しい役含め、仕事を継続してるのが凄いわ。

    流石にコナンが終わったら引退しそうな気もするけど。


  776. 日笠は芸人だろ!ふざけんな!


  777. 15年ぐらい? たっても、田村、堀江が君臨し続けてる現実を受け入れようぜ、桑島

    旬とは何だ? 田村も堀江も、水樹も結構な歳だぞ

    重要なのは代えのきかない魅力ある声


  778. 芸能の世界なんだから、コネで1度は日の目を見ても実力が無ければ居なくなるのは必然



    アイドル声優=実力以外で日の目を見ている人のこと


  779. 画像の人ら皆本当にいい声してるよな

    今の声優は普通の声の奴が無理にだしてる萌え声wやイケボwだから何聴いても一緒だわ


  780. 最近多い、伊藤かな恵の劣化版は、誰だか区別できないな。


  781. 声優のアイドルなんていらん。気持ち悪いアイドルカルトオタが、アニメ業界を利用してるだけに過ぎん

    というか、放置してるとオワコンの芸能アイドル業界から腐った芸能ヤクザどもが入り込んで、邦画みたいにアニメ業界が終わっちまうわ


  782. 最近は演技が出来ないゴリ押し声優が増えたからね~



    お前の事だよ内田真礼


  783. 宮沢賢治は今風に言えば妹萌え&鉱物マニアで

    典型的なキモオタだぞ(^ω^)


  784. 788

    確かに最近の内田真礼のゴリ押しは酷いなw

    演技あんま上手くもないし枕じゃねえの?


  785. 横山智佐さんはHUNTER×HUNTERに出てるね

    緒方恵美さんはABとか恋チョコとかデビサバとかダンガンとか深夜にちょいちょい出てるけど

    コナンなどの長期固定がある林原さんとかと違ってエヴァだけじゃ苦しいのかな

    のぶ代もドラが終わってダンガンなんかに出てるし(ドラのせいで他の役は制約があったのか)

    三石琴乃さんはGoingのナレとかしてるけど前は皆口裕子さんだったんだよな

    なんか留学するとかで降板したけど


  786. 白鳥由里はだいぶ前になんかのBLにチョイ役で出てた

    ラジオ好きだったな癒し系お姉さんボイスで

    今の女性声優はあざとい系かブリッコ系とか我の強そうな声の人ばっかり

    白鳥さんのように根っからおしとやかなタイプは人を押しのけるような性格じゃないからコネがものをいう声優業界では消えやすいんだろうな


  787. 783

    田村ゆかりや堀江結衣はスゲェよな。

    ナニが凄いって、こんだけ長期にやっててお母さん役やお姉さん役じゃなくて

    ヒロイン役で人気ってのがもう普通じゃないわw

    あの当時でも、5年もしたらヒロイン以外の役にシフトしてくか消えるのが普通だったのに。


  788. なんでも枕に結び付けるの止めろw



    新人の頃は単価安いし事務所もプッシュしてくれるから仕事来るのが普通だろ。

    大体、受ける方はともかく、大稼ぎできる訳でもなきゃスポットライト浴びるでもない

    声優業でそこまでして仕事取りたいヤツがどんだけ居ると思うんだ?



    お前、アニメの主役やらせてやるからババアと寝ろって言われてやれるか?


  789. 781

    乱太郎は?


  790. 789

    お前糞馬鹿かよ(^ω^)




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#