04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

漫画『ワンピース』完結に不安の声! 尾田栄一郎「ラストまで体力持つのか」

o_101.jpg


大人気マンガ・ワンピースについて、作者の尾田栄一郎さんが「ラストまで体力が持つのか心配」とする発言をした。
ネットでは尾田さんの健康を案じる声が相次いでいる。

 尾田さんは1997年に「ワンピース」を週刊少年ジャンプで連載開始して以来、休載が少ないことで有名だった。
ところが、2013年に入って体調不良による休載が2回あった。

■「作者急病のため、ONE PIECEが休載」

 3月18日発売のWJ16では「作者急病のため、ONE PIECEが休載となってしまいました」と断りがはいり、5月23日にはWJ2号と27号での休載を発表。
公式サイトでは理由を扁桃周囲膿瘍で入院するためとし、「不覚です!少々我慢しすぎて事態を悪化させてしまいました。ただ今痛ェ治療を続けております。
次回せっかく新展開なのに、早く読んで欲しい気持ちでいっぱいです」などとコメントしていた。

 尾田さんは2012年頃からすでに体調に不安を感じ始めていたようだ。
漫画家の松本大洋との対談で、「毎週19ページを仕上げるのはしんどくないか?」ときかれて、「しんどいですねー。
ぼく自身、肉体的にはこれまでのようなペースで仕事を続けるのが難しくなってきているんですよ。でも、この勢いというか、追い詰められた感じをゆるめてしまうと面白さも半減してしまうんじゃないかという気もしてて。
本来なら、毎週仕上げるページを減らしたりしたいんですが・・・どうすべきか、悩んでいるところです」と告白していた。

また、13年に入ってからも

「(ワンピースの)ラストは長くなれば長くなるほど面白くなる」としつつ
「そうです。面白いですよ。最終章は。長くなれば長くなるほど面白いラストになると思うので。
面白さは心配していないんですが、僕の体力がそこまで持つのかどうかが、唯一の心配ごとです」

とインタビューに応えていた。

■「書き込み量減らしてその分休めその方が作者と読者の両方にとって良いこと」

 そのためか、5月の休載時にはネットでファンから

「やっぱ働きすぎだって」
「これはホントにまずいかもしれないね」
「いっそしっかり休んでくれたらいいのに安心して最後まで読みたいし」
「尾田は書き込み量減らしてその分休めその方が作者と読者の両方にとって良いことだ

などと心配する声が上がっていた。

 ただ、尾田さんはインタビューで「忙しくないとダメなほうですか?」との問いに「締切に追いつめられた時に飛び出すひらめきとか、馬鹿力についつい期待してしまうんですよね。
時間ギリギリのところで凄いアイディアをひらめいたり、勢いのある絵が描けたりという経験が積み重なっていくと、その瞬発力に期待してしまう。でもそれを引き出すには、さらなる苦境に身を置くしかなくて。
その結果、どんどん苦しくなってしまうんです」とも答えていて、休めばいいというものでもないのかもしれない。

http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=1970827

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 体力もつのかっていってもさ、前の長期休載のとき
 |    ( ●)(●) 全然やすまないですぐにワンピ書き始めたとかいってたやん
. |     (__人__) そんだけ漫画描くの好きなんでしょ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  まぁそりゃずっと漫画ばっかかいてたら体調崩すときもあるけどさ
.  ヽ        }   最後までは余裕で持つとは思うわ・・・まだ若いだろうし
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

      __
     /   \ もういっそネームだけかいてあとは全部アシにマル投げでもいいよね
   /   _ノ  \ 金すごいあるんだろうしw
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ月1連載でも困らないよね 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ワンピ終わったらジャンプどうすんだろ、鰤も終わるし、ナルトもなんか数年で終わるとかうわさあったけど



 

コメントを書く
  1. 大丈夫かな


  2. AAずれてるよ


  3. 何事もほどほどに


  4. がんがれ


  5. 2部に入ってから面白くないから

    はやく終わってよし


  6. 集英社の一番悪いところは大ヒット漫画を終わらせない事


  7. やるやらのAAがひどいことにww


  8. がんばれ


  9. 物書きのこの手のネタはマジで洒落にならんからなあ…


  10. この人はほっといたら急逝するまで無茶しそうだから

    周りがドクターストップかけた方がいいと思う


  11. ワンピースは仲間だ!だけな勘弁


  12. 長くなれば長くなるほど現状面白くない


  13. 今ようやく半分こしたくらいだから150巻くらいまで出るのかな…


  14. 70巻って凄いなw


  15. 13

    ゴルゴかよ


  16. AAずれすぎだろ


  17. もう強敵とだけ戦って

    ラフテルでシャンクス倒してエンドでいいです


  18. はじめの一歩は終わりそう?


  19. ここまで富樫なし


  20. 鳥山明はDr.スランプ~DBにかけて10数年間1週も休まず描き続けたんだが?????







    尾田とかいう2流作家は完結すらできないのか



    しかも最初の1作目すら


  21. ゴールしてもいいのよ


  22. 被曝だな

    関東東北の人間はもうあきらめるしか無い

    その代わり西日本に来るなよ放射性物質が移るから


  23. もう「俺たちの絆がワンピースだ!」で終わっていいよ

    長い


  24. 20

    マジか

    すげーな


  25. 冨樫に書いてもらおう(提案)


  26. 痛ェ!ドン!!


  27. >23

    20巻くらいでそれだったら良かった

    「は!?ひと繋がりの財宝=人繋がりの財宝。尾田天才!」


  28. コロシアムくっそつまらんからさっさと終わらせてくれ


  29. これで月一連載なんかになったらアニメどうすんの?引き延ばしすごいでしょ?放送時間の半分以上が前回の映像になるよ?


  30. 空島までは面白かった


  31. 今から5年遡ってもシャボンディ上陸ってことはだぞ

    あと15年くらいやるんじゃないか?


  32. なお、不安を口にしているのは尾田本人の模様


  33. もう半分休んでもいいよ

    その分冨樫働け


  34. 見辛いという点で漫画として良くない


  35. アニメもパンクハザード編に入る前にオリジナルもっとやっとけばよかったんじゃないの

    引き伸ばしがひどい


  36. 空島いらんかった

    スリラーもっと短くてよかった

    無駄な展開多すぎ。単行本のまとめ読みが辛い作品て初めてだ


  37. 休め!ドン!!!
















  38. どうやら憧れの鳥山明には、足元にも及ばなかったようだね


  39. 長期連載=名作とか信じて調子に乗って描かせるから…

    中堅で爆発的な人気とは言い難かったスケットダンスですら

    連載期間でいえば北斗の拳やスラムダンクを越えてるというのに



    ナルトや鰤はさすがに終わりが見えてきてるからまだしもワンピはいつ終わるんだか

    途中終了になったとしても自業自得だから何とも言えんわ


  40. ウォータセブンまでは見れた

    CP9からはなんかだめだったわ


  41. 休んだらええ

    休んでもええんや


  42. 延ばして喜ぶのは金稼ぎたい大人達だけだな。


  43. 38

    足元には及んでるだろ


  44. ジャンプの名作でこれだけ未完になっちゃうな

    長期連載の弊害やね


  45. 漫画しか描いてないのに忙しいとか

    スケジュールがおかしいとしか

    全盛期鳥山はこれに加え劇場、DQ他ゲームキャラ

    Vジャンで読切とかやってたんだが

    秋本みたいにもう定時で仕事終わらせるようにしろよ

    いつまでもだらだらやってるから集中力もたないんだろ

    ただでさえ3勤1休なってんのにアホすぎる


  46. ※44

    一応まだジョジョが終わってないんですが…(小声)

    本誌で打ち切られて他誌に左遷させられたけどまだ続いてるから…(小声)


  47. ムダな書き込みでゴチャゴチャしてて読みづらい

    ウォーリーを探せのページみたいなんだよ


  48. 手塚風と石ノ森風はスピルバーグ風とジョージル―カス風の下位互換おれはもちろんジョージルーカスにつくぜ!



    スピルバーグがヒトラーが嫌いと云うのは嘘であることが判明www枠を貰う為にうそをついてました



    ジョージルーカスがユダヤ完全拒絶のSW

    でスピルバーグがドラゴンボールの原案者であることが判明


  49. もし未完で終わったら、単行本全部破り捨てる読者は10人や20人じゃきかないだろうな


  50. 手塚風と石ノ森風はスピルバーグ風とジョージル―カス風の下位互換おれはもちろんジョージルーカスにつくぜ!

    スピルバーグがヒトラーが嫌いと云うのは嘘であることが判明www枠を貰う為にうそをついてました

    ジョージルーカスがユダヤ完全拒絶のSW

    でスピルバーグがドラゴンボールの原案者であることが判明


  51. ちなみにころっせおはみ―の―スの ミヌロジャーから



    化け物語はアド理奈リアなんたら 肉便器から


  52. おれはユダヤ狩りの久保先生とジョージルーカスさんにつくぜ



    イギリスの王子さんもユダヤ狩りの頂点のジョージルーカスさんとおなじジョージさんだしいい風が吹いてるぜ!


  53. 追われ追われ糞マンガwwwwwwwwwwww


  54. ユダヤ狩りだ!


  55. あれこの流れ全然わかんない


  56. AAwwww



    管理人の体力は大丈夫なんだろうか


  57. なにこの流れ?

    何が言いたいのかわからん。わからんから賛同も反対もできん

    誰か解説してくれ


  58. こんなどうでもいい漫画よりベルセルク完結のほうがよほど心配


  59. フェアリーテイルを終わらせればいい


  60. よくわからん記事だけど、尾田さんは四週に一回は休載でもいいんじゃない



    最悪過労死なんかして完結まで読めないってのが一番嫌だ


  61. 100巻もあるとなると物理的に場所とってしょうがない。



    ダイジェスト版を編集するかさっさと終わらせるかしてくれ。


  62. 年単位で休んでる作家もいるんだし、半年ぐらいは休んでもいいんじゃないかな


  63. 今週イデオンが出てきてさすがにちょっと……と思った


  64. 冨樫と違って長期休載したら戻る場所なくなるからな


  65. ハーケンクロイツが角川書店のマークだね間違いないよwww



    ダビデの星は誰でもできるOS術でだけど実際は ユダヤを皆殺しにする効果のある ユダヤの種解眼の術 イザナギの事です



    ユークリッド次元程度まですら扱えない屑宗教団体を皆殺しにします


  66. 韓国人はユダヤ人です

    日本人は別の民族ですよ

    ユダヤの粛清祭りやややややややっやあ、!


  67. 来週終わってもイイよつまんねーから


  68. ちなみにハーケンクロイツが神武天皇

        ダビデの星のマークだけをかかげてる無能が元明天皇



    角川書店と集英社ですね 最終的に完全に角川書店を乗っ取るのが集英社の目的で

    相賀武雄はユダヤ信仰で 相賀徹夫うちの師匠はこの糞親父の手引きで在日コリアンユダヤクソBBAと結婚して在〇○○〇を製造しています


  69. 集英社は角川書店と表向き中を良くしているように見えますが在日天皇初代元明天皇信仰の真性のユダヤ韓国よりの会社です 



    韓国人の会社といっえも理念としては過言ではないでしょうね



    相賀武雄がユダヤ人信仰があり韓国人は日本人と以外ユダヤ人の国なので

    こいつが元凶です 角川源義と相賀徹夫の嫁に在日ユダヤ韓国BBAを選ばせたのはこいつのとりまきが犯人です


  70. いつ終わってくれてもいいし未完でも全く続きが気にならない

    こんなのが今の看板なんて今の子供は不幸だな

    DB世代は幸せだ


  71. 集英社の相賀武雄サイドのおかげで

    小学館と角川の相賀家と角川家は全員在日コリアンのユダヤ人の血が流れる劣等種です


  72. 20

    冨樫はいったい何流になるんでしょうかねえ


  73. こういうの見てるとヒロ君の描く早さは異常だわ

    貯めていたとはいえ、月に週マガで8話・マガスペにも1話掲載とか


  74. 富樫はハンターハンターはSHOWにあたるから赤塚流だよ


  75. うーん

    永野護と同じ道筋だな…

    構想力ってのは人間の肉体の限界をすぐ超えちゃうからね。

    だからさいとうたかをプロはすごい



    おれなんか地球が誕生してから滅びるまでのシミュレーションをもう

    脳内で300回もやってるし



    by最終日本黒幕XX


  76. ベターなのは

    尾田が年表とコンテだけすらすら書いちゃうの。



    あとはスタジオ作って、シナリオマンと作画班に分ける。



    いわば会社や政党政治と同じだ。

    カリスマ一人にやらせないで分業化し、継続性を高める…アメコミがやってきたこと。すこしぐらい代替わりで作風が変わったっていいじゃないかにんげんだもの…すでにドラえもん漫画はそうなってるし。



    by最終日本黒幕XX


  77. 出版社はバルジモアってのでⅩ年事に参列に分けて手

    ハンターハンターは旧デジモンルートのに入ってたから

    多分赤塚風だよ 

    ドラゴンボールと銀魂とリボーンもユダヤ人に支配された世界の話だよ


  78. 富樫はユダヤ人が大好き 韓国人大好きですよwwww

    ハンターハンターの言葉のモデルは間違いなくハングル語です


  79. 鳥山先生のジャコの為に最近再びジャンプを買うようになったが

    ワンピースは読んでないので良く解らん、おっさんにはこち亀しか見るものが無い


  80. ばかやろう70年代に物流の既得権益をぶっ壊し始めた

    『クロネコ』ヤマトはユダヤカバラ魔術のメタファーにきまってるだろうが!

    郵政ぶっ壊してやるぞという戦争宣言なんだよあれは…結局はユダヤ小泉が達成したがな。



    このおれだって第XX代の最終日本黒幕XXだけど

    ユダヤを完全に払拭することはできていないぞ。


  81. 81

    中二病書き込んでないで寝ろよ坊主

    おっさんだったら通報する


  82. というかね、東映の重役も集英社の編集長も

    おれんとこに菓子折もって頭下げにこないから



    ワンピースは続けさせてやることはできない…だがそれもユダヤのせいだからしょうが無いんだ



    by最終日本黒幕XX


  83. ドラゴンボールはスピルバーグの原作だよwwwwwwwwwwwwwwwww

    とりやませんせいはいらすてれ―タ-です


  84. なんだここ、キチガイしか居ないのか?


  85. 今働く者ニュース見てるんだけどすげ~おもいろしwwww

    これもユダヤのせいだな! 出てこいよ!


  86. 最近このリュック背負ってる大学生大すぎだ!


  87. 未完の漫画なんて山ほどあるわ

    これもその一つになるだけ


  88. 尾田が途中で死んだらかなりヤバいな

    ワンピファン揃って自殺しそう


  89. 前に4時間位しか寝てないって聞いて,そんな無茶苦茶な仕事して体調は大丈夫か?って※したら尾田先生は体調管理してるもん!上から目線やめてよね!って噛みついてきた信者がいたな


  90. じゃあとっとと終わらせればいいのに

    構ってちゃんなのかな


  91. 鳥山の新連載くっそつまんねんだけど


  92. ゆっくりやればいいんだ…


  93. 冨樫病だろこれ、担当の腕の見せ所だな


  94. 尾田先生「集英社マジでブラックだわ~、講談社に移籍したいわ~」


  95. 尾田さんは集英社からパワハラを受けてる可能性がある。

    それが原因でストレスがたまり

    さまざまな病気を発症させてるに違いない。


  96. さっさと尾田自身は目玉に筆入れするだけの体制にもっていけよ


  97. 長ければ長いほどラストが微妙になる


  98. ゆるりとやればよろしい

    健康を犠牲にしてまで描く理由はとくにない

    お金はあるし、コアな読者層もあるし、本人のアイディアが尽きてないようだから

    3回やって1回休むぐらいでもいいんじゃない?


  99. こち亀の秋本治先生の爪の垢を煎じて飲めよ

    体調不良は甘え


  100. 鳥山明は絵の簡略化などをして作業時間短縮をしたけど尾田さんはモット上へ!って感じで手を抜けない人っぽいもんなあ

    最終回まで気持ちよく見たいんでページ数減ってもいいんでお大事に


  101. >「尾田は書き込み量減らしてその分休めその方が作者と読者の両方にとって良いことだ」



    これは心配する声じゃない




  102. 漫画以外の仕事減らそうぜ、映画とかどうでもいいんだよ


  103. アホみたいに休載しても別に続きも読みたくないような糞な展開書いちゃう人もいるしなあ


  104. 尾田の老害はタヒネ




  105. オワコン




  106. DB思い出補正だけの脳筋漫画どうでも良い(;^_^A


  107. 月一連載にして一生ワンピースをつづけさせればよくね?



    もう単行本が出れば売れる冨樫コースに入っているわけだし、尾田は遊ぶ時間を増やして

    作品のネタを充実させる事のが大事。


  108. もう隔週や月1連載でもいいよ。別に


  109. ジャンプはオワコン


  110. 漫画にしても小説にしても完成しないってのは駄作以下で評価にも値しないからなぁ


  111. 引き延ばす気満々じゃんwww

    単に構成力がなくて、行き当たりばったりで描いてるだけじゃないの?


  112. 冷静に見ると面白くない事に気付いてしまう漫画


  113. 誰も望んでないんだから、無駄にゴチャゴチャ書き込むの止めれば良いのに。


  114. 漫画家も年を取るってこと忘れてるヤツ多いよね―

    週刊連載なんてかなり無理して描かせてるのに


  115. 22

    てめぇ何大袈裟言ってんだよ!(怒)



    とうとう頭の中がクルクルパーになったか?


  116. 週刊のジャンプで読んでるのワンピだけになってしまったからな。

    それでもいつまでやるのか、途方もない感じだが。


  117. >>95

    いつもの事だろうが!!

    舐めてんじゃねーぞ!


  118. まあ、ワンピースがなくなったら終わりだっていう奴いるけど

    それ以外のライバル、マガジン、サンデー等がジャンプ以上に没落しているから

    結果としては今の位置を維持できるんじゃあないかな?


  119. ぶっちゃけ、ナミ編が俺のピークだったわ

    あと砂漠編までは見たけどその後はもう見ていない

    40巻程度でまとめてもらわないとわからん


  120. > 連載開始して以来、休載が少ないことで有名だった



    SWが公開された2009年のジャンプ全部引っ張り出して見たらこの年だけで7回も休載していたんですが


  121. >鳥山明はDr.スランプ~DBにかけて10数年間1週も休まず描き続けたんだが?????

    鳥山は趣味>仕事だったから、遊びの時間もちゃんと取りながら仕事してたんだろ

    だから体に大きな負担かけずになんとか連載できたのでは

    それでも連載中は相当きつかったらしいが


  122. 最初の二・三年は休載ゼロだったな

    そっから年に一回くらい休載するようになって

    2006年からは年に4回以上は休載するようになった

    シャボンディ再集合前の4週休載のあとからは休み癖がついたのか年に5~6回は休載するようになった


  123. 体調管理も仕事のうちなんだから、しっかり休んでくれ


  124. マンガ連載とは直接関係のないアニメや映画の仕事が多すぎると思う

    原作が関わるか関わらないかで面白さは段違いになるけどできれば

    連載の方に集中してほしい



    ワンピース限らず週刊連載が多忙なのはわかるから定期的に休まないと

    みんな体持たないんじゃないかな


  125. 鳥山明って、ネーム切らずにいきなり下書きから始めるってホンマなんかな


  126. こういうの読むと、手塚治虫ってマジで化物だったんやなあ


  127. でも逆に編集部はほっとしてるんじゃないの?

    だってワンピース終わったらジャンプも終わるじゃん

    休み休みでも長引いた方がうれしいはず


  128. もうこの際、隔週掲載とかにすれば?


  129. 一方真島ヒロはトータルで尾田より描いていたのであった。

    かつ休載なし。海外取材でも連載分描いて出て行くという。


  130. 尾田って人物のペン入れ今でも全部一人でやってんじゃないの?



    どんなに細かい群集シーンであっても、人間(生物)と煙とかの自然現象だかは

    全部自分でペン入れしないと気がすまないとか何かの記事で読んだが



    ドレスローザの常に群集シーンみたいなのが何ヶ月も続く話なんてやれば

    倒れて当然だろうと思う


  131. あの描き込み量で週一キープするのはさすがに無理だと思うの




  132. 「ラストまで人気持つのか」じゃないの


  133. もうゴルゴみたいに、もしもの時用に最後までネーム作って金庫に保管でいいんでね

    そういえばモーニングでそういう漫画やってたな

    タイトル忘れたけど


  134. 136

    どんだけ売れてると思ってんだw


  135. 焦点絞ってどんどん話進めていいと思うんだけどね

    コロシアムならもう重要な戦闘は爺とディアマンテだけで十分だし

    書かなくていいことばっかり書きすぎ



    まぁ書けば書くほど最終章が面白くなるってことはそれまで書いたことを全部最終章にぶち込んで

    壮大な伏線!!ってやるためなんだろうけどさ




  136. 終わらせる気あるかの方が心配

    死ぬまで引き延ばしまくって打ち切り終了になりそう


  137. ワンピースは未完のままにしておいた方が絶対良い気がする。

    途中で尾田さんが失踪した事にして






  138. 冷静に考えるとあの書き込み量で休載なしのこち亀はおかしい


  139. やらかんも休んだほうが・・・


  140. 冨樫という男は何なのか


  141. 単行本70巻って長期連載2回終わらせたのと同じだからね

    今のペース変えないなら確実に未完になるな


  142. 実力以上の物は作れないという良い例


  143. その昔、グインサーガという130巻以上続いたファンタジー小説があってだな……。

    まあ、今まで儲けさせて頂いたファンを裏切らないためにも、生きているうちに完結させろってこったw


  144. 147

    あれそんなに長いのか・・・


  145. なんか言ってるが要約すると一度休んだら休み癖がついちゃいましたってことだろw

    将来有望だな、冨樫的に考えて


  146. 削れるとこ削れよ


  147. 142

    あっちはスタジオ制で余裕持って作ってるらしいね。

    掲載順考えると入稿遅めとかはありそうだけど…


  148. ダラダラグダグダ引き伸ばすの止めりゃいいだけの話だろ……


  149. >148

    高校生のころから中年なるまで読み続けて、結局、作者亡くなって未完とか、

    正直、悲しみ通り越して怒りを覚えたわ。

    最初の予定通り100巻で完結させておけばよかったものを……。


  150. いままでの色んな作品を読んできた事と、もう一度読み返すことも考えると

    長編大作は30巻くらいでまとまってるのが丁度良い。

    それを超えてる作品は例外なくダラダラしてるし、50巻越えなんて読み返す気が全く起きない


  151. 老害ワンピ


  152. ワンピースよりバスタードが心配だ。気づけば中・高・大って卒業しちまったぞ。

    一応ハンターハンターもね。


  153. こんなくだらないマンガ

    打ち切りで良いよ


  154. >107

    そんな無能は和月くらいしか知らんな


  155. いつのネタだよw


  156. ぶっちゃけ漫画は長引けば長引く分だけつまんなくなる

    長すぎると読者が設定やキャラ忘れるから



    DBや幽白の漫画はそんなに巻数多くなかったし一つ一つの戦いが短いからからおもしろかったわ

    アニメのDBは引きのばしててつまんなかったけど


  157. 尾田がで働きすぎなら、マガジンの真島はどうなるんだよw

    趣味も充実しつつこないだ2週連続3話掲載やってたw


  158. それで死んだら本望なんだろうな

    やらせとけばええ。未完で終わるのもオツなもんだ


  159. まあなんというか、現実には勝てないんだから

    普段調子こくもんじゃないなと思った

    弱った時に惨め


  160. 若いんだから、は漫画家にはアテにならんぞ

    この仕事、根詰める人ほど若死にするケース多いからな…


  161. ワンピもだけどバスタードにFSSにベルセルクが未完になりそうで…


  162. 三年後に入る前の長期休暇でライアーゲームの作家が尾田が休暇なの漫画描いてるとか、新作を考えてるとかつぶやいてたけど、新作の話はどうなったのか。


  163. がんばれ!!!

  164. 無駄なカラーは止めろ。どーせコミックではモノクロになるンだから無駄。ダラダラ引き延ばしてないでさっさと進めろアホが。

  165. オダッチ、まだ41じゃん!!
    まだまだ大丈夫!

    でも、無理はしないでほしい。

  166. 41にしては幼稚な漫画描いてるンだな。精神年令の低さが表れちょる。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#