07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」

アニメ化大賞 大物審査委員がニコ生でトーク!「オリジナル作品どんな原作が欲しいか」など

<567399l.jpg



アニメ化大賞 大物審査委員が一堂に
ニコ生で「オリジナル作品どんな原作が欲しいか」などトーク

ポニーキャニオンが主催する「アニメ化大賞」が6月3日より募集を開始している。アニメ化を前提にした話題のコンテストである。
アニメ制作会社の社長らから構成されるその審査員達が一同に会したイベントが開催される。7月24日0時からニコニコ生放送で「アニメ化大賞」をテーマに、徹底トークを行う。

ニコニコ生放送では、「アニメ化大賞」の企画の立ち上げから参加するニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが司会を務める。パネリストは、その審査委員だ。

グッドスマイルカンパニー代表取締役社長の安藝貴範さん、プロダクション I.G代表取締役社長の石川光久さん、A-1 Pictures代表取締役社長の植田益朗さん、ニトロプラス代表取締役社長の小坂崇氣さん、ジェー・シー・スタッフ執行役員制作本部長の松倉友二さん、そしてポニーキャニオンでアニメプロデューサーを務める木下哲哉さんらが参加する。

数々のヒット作を世に送り出してきたパネリストが、審査員として改めて「アニメ化大賞」の趣旨を説明する。

「これからのアニメはどうなる?」
「オリジナル作品としてどんな原作が欲しいか」

など、気になるテーマを中心にトークを行う予定だ。

「アニメ化大賞」はアニメ化を想定した原作であれば、応募資格も無制限・ジャンル不問である。表現方法を問わないというユニークなものだ。マンガ、ノベル、イラスト、音楽などで一般からの応募を受け付ける。優秀な作品はポニーキャニオンがアニメを手掛ける。
これまでにないかたちのコンテストだけに、応募者だけでなく、アニメファンや将来のクリエーター、業界関係者にも興味深い番組になりそうだ。募集開始からおよそ2ヶ月ということもあり、応募傾向の中間発表も期待出来そうだ。

アニメ化大賞 powered by ポニーキャニオン
http://live.nicovideo.jp/watch/lv145506096

開演: 2013年7月24日 (開場:19時50分)

パネリスト: 「アニメ化大賞」審査員
 安藝貴範 (グッドスマイルカンパニー 代表取締役社長)
 石川光久 (プロダクション・アイジー 代表取締役社長)
 植田益朗 (A-1 Pictures 代表取締役社長)
 小坂崇氣 (ニトロプラス 代表取締役社長)
 松倉友二 (ジェー・シー・スタッフ 執行役員制作本部長)
 木下哲哉 (ポニーキャニオン アニメプロデューサー)
司会進行  
 吉田尚記 (ニッポン放送 アナウンサー)

アニメ化大賞
http://animeka.jp/


これに対する反応

@StrikerS_Signum

故和田慎二先生の「原作どおりのまま」のスケバン刑事。4クールくらいかかるかな?

@yoshili44

パラレルより実在する舞台と時代背景。この要素で親近感が湧く。シュタゲやひぐらしとか

@oshinomomo

一度直木賞作品のアニメ化を観たい!

@oshinomomo

無理やり11~13話にするのを止めれば、もっと良いものができると思う。

@_mukade_

時間軸が普通のやつ。単体で見るならずらしたほうが面白いこともあるけど、アニメならね

@akira_kumoi

ニトロ関係者いるなら装甲悪鬼村正作ろうよ。。。

@sususuka

ギャグとシリアスが入り混じる王道ファンタジーを8クールでやってほしい。

@senkoumazyuthu

1話完結型がいいわ。見逃したとしても、影響が少ない…

@Amanoike

アニメのオリジナル、別解釈が楽しみなんです。

@_ryui_

しっかりとした4クールものを作れよ、いい加減。

@tarosumitomo

ソラリスとか2回映画になってるがアニメだとどうなるのか見てみたいな、ガチSF希望

@elleys42

原作完なら原作ストーリーでもいいけどそうじゃなきゃ完全オリジナルにして欲しい

@hirokihibi

もうハーレムとか鈍感主人公とか飽きた・・

@ryu19921007

原作通りに模写するってのをやめてほしい。アニメとして賞味期限が短くなる。

@mikomikomazic

とりあえずグラフィックよりもなんか惹きつけられるようなストーリ性があるものがいい!

@GillVal

萌えも物語の基本がしっかりしてればいいけど、大体gdgdハーレム展開になるのが駄目

@alballow

大作を狙って大作になればいいけど 意図してそうなったものはそれほど爆発力はない

@RordReiji

昔よくあったギャグアニメ。

@ggbggbggggggb

アニメでしかできない特殊アクションと効果と武器・メカ。強烈な個性の捨てキャラ。

@mirinnage

とりあえず萌えおっぱいパンツ出しとけば金になる

@hato196789

その前に、TVアニメの制作本数を減らせば?

                ____
              /     \
            /   ―  ― \     どんなオリアニ(原作)がいいかって・・・
.         /    (●)  (●) \    ここ数年の売れたオリジナルアニメを研究したほうが早いんじゃね
          |   、” ゙)(__人__)”  )    ただ2番煎じとか売れたアニメに似てるとか
          \      。` ⌒゚:j´ ,/     視聴者がそんな風に感じられたらだめだよね  
        ノ       ∫ ∬\   ||  あきらかに受けないだろうし
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄

   / ̄ ̄\ 魔法少女のシリアス系はもう無理だろうね・・・なにやってもまどかと比較されるし
 /   _ノ  \ ストパン、ガルパンみたいに軍事+美少女もいいけど
 |    ( ●)(●) もう他にないよね・・・あとはヘリとか船系くらい?
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  他にオリジナルは・・・なにがあるっけ・・・
.  |         }  
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

      __
     /   \ てかこれで語るのはどんな原作が欲しいかってことだけどね
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ マンガかノベルがいいんじゃね
.    |        }  \      / (●) (●)    \ イラストと音楽のやつって 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | どんなアニメができるんだよ・・
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. やら管、おはよー


  2. 一ケタ

    もうやらかんったら

    行けない子~


  3. 様々な視点から入る群集劇ものとかあったら面白そう


  4. ひとけた





    どうでもいいけどね


  5. 艦これアニメ化すればガルパン超えてくると思うよ


  6. いや、いろはやあの花みたいなのはまだ行けるだろ


  7. 最近は廃校とかキーワードだよね


  8. ウケる要素を集めたら異次元へ飛び立ってしまったのがシンファギア


  9. 大概文句言ってるのは新参

    ○○に飽きたとかお前が嫌いなだけ


  10. 美少女虫取りアニメが見てみたくなくはない


  11. 他に軍+美少女といえば…

    ソラノヲトとか…


  12. プリズンブレイク


  13. スタドラとかシンフォギアみたいなダサ格好良いノリのが好き


  14. 女子ゴルフx美少女とかやればウケそう

    変に奇を衒うは必要ない


  15. 10才の可愛い女の子がロボットに乗って戦う



    これは売れるぜ!


  16. 船はこれからアルペジオがあるけど、どうだろうか・・・


  17. ランスを再アニメ化すれば?

    TVで流せないエッチなシーンはBDに収録してさ


  18. 幻影をかける太陽がまどかのパクリと言われたときはイカれてると思った


  19. ダンテの神曲とかホメロスのイーリアスとかこそアニメに向いてると思うんだがなぁ


  20. 戦車に乗る魔法少女で行こう


  21. 原作付きは、ほぼネタバレがあるから、オリジナルのほうが先が読めないという点では楽しめるな。




  22. 日本のアニメもネタ切れ感がする


  23. スケボー少女やサーフィン少女

    みたいな萌えアニメを作れば売れるかも


  24. ミリオタを取り込んだガルパンの次は鉄オタを取り込んだオリジナルアニメ…と言いたい所だけどもアイツ等少しでも現物と違いがあると徹底的に叩くからなぁ。

    今考えるとガルパンはよく最初の「ピンクのM1リー」とかをミリオタが笑って受け入れたモンだと思う。(勿論例外的に憤慨してた層もいるけど)



    個人的には『寄生獣』『地雷震』『しゃにむにGO』『健太やります』『俺たちのフィールド』『空のキャンバス』辺りの過去の人気作を引っ張ってきてくれると俺得。


  25. 福井晴敏作品はアニメに向いてる


  26. 15

    ゼノグラはおすすめ


  27. ミクをアニメ化すればいいんじゃないかな(ゲス顔)


  28. ああ、健太やりますはアニメで見てみたいな


  29. 5

    確かにその可能性はあると思うが、同時に凄い難しいよ。

    提督はアニマスのPを踏襲すれば良いと思うけど…問題は艦娘達だろ、何人(艦)いるんだよw




  30. 戦車乗ったり麻雀したりアイドルしてみたり、やり尽くした感はある


  31. 5

    あれ、閃乱カグラ+ミリタリー(ネタ)って感じだし、閃乱カグラはゲームは売れてるみたいだが、それに対してアニメはどれだけ売れたか考えた方がいい

    少なくとも、原作の閃乱カグラをやるならお金出して初めてプレイ出来るってもんだから、敷居は高くなるし

    結局、何をアニメ化したか以前にアニメの出来がよくないとあんまり上手くいかないだろうよ


  32. そうやってヒット狙ってるようなのってことごとく駄目だよね


  33. 32

    放送前から変に期待されて放送してみたら、期待ハズレが多いよねw


  34. 艦これ凄い人気だからアニメ化したら凄いんだろうな。


  35. なんか上の反応コメのやつらって見たい内容だけ語って実際に円盤買わないやつらって感じがプンプンする

    審査員側はやっぱり売れそうな作品かどうかで判断すると思うよ実際


  36. 24

    空のキャンバスはヒロインがジャンプヒロイン一のクズ

    ジャンプもなかったことにしてるし

    アニメ化したらヒロインの中の人ごと叩かれるのは目に見えている


  37. >一度直木賞作品のアニメ化を観たい!

    空中ブランコ見ろ。終了


  38. 似たような趣味のやつら集めて、更に一部全くそれが好きでもなく嫌いでもないってスタッフ加えて好きなように作らせた方がいいんじゃね



    その手の趣味の人にはよく分かって、初心者には興味を持ってもらえるような作品を作ってみればいい気がする


  39. まどかも3話まではオーラはあったけどそこまでヒットするような感じではなかったから

    問題は今までにないような意外性をどうやって魅せるかだよな

    意外性という面はクリアできても魅せ方が悪ければ白けてそれで終わり


  40. 空のキャンパスってもう体操のルール違うだろw

    10点満点の時代の漫画じゃねーか


  41. けっきょく作りたいものがあるクリエイターがいないんだよ。


  42. 1度アニメ化して失敗したのを再アニメ化するという手段もあるな

    最近で言う夜桜四重奏みたいに


  43. スパイラルを原作通りに再アニメ化してほしい。

    特にカノン編から。

    学園内での銃撃戦面白かったのに……




  44. だから次は鉄道アニメだって


  45. とんでもエントロピーとか戦車道とか表面上のストーリーは大したこと無い様に感じるけど

    新房シャフトの演出、梶浦音楽、水島の絵コンテと忠実なCGといった高度な技術力の裏づけが

    ヒットを支えているんだと思う

    IGA1JCはそういうところで頑張ってくれよ


  46. 児ポ法にビビるクリエイターはさっさと退職&転職しろ


  47. 犬ハサは切ったんですね


  48. 44

    >だから次は鉄道アニメだって



    ヤマトの次は999か






  49. オリジナルなら、必須なのは具体的に何が作りたいかブレなく言える事で、次に技量が続く

    原作ありなら、長年培った技量とかでアニメにいかにおとしこむかって話だな

    原作でいいなら、正直昔に散々原作レイプだの言われた作品のリメイクをした方がいいんじゃないかなと思う

    今だとあまり新しい原作が育つ猶予がないし、育って人気出た作品が他の作品に影響を与えたり波及してく事があるだろうからないがしろにできない


  50. 大賞獲ったからってIGA1JCのいずれかで制作するとは限らない

    グッスマやニトロが全く別の制作会社に依頼するかも知れないな

    P側の考え次第だろうね


  51. アニメ聖地と同じで、仕掛けて釣られるモノで無し。

    2、3年分の作品の中から一つだけ、

    メチャメチャ面白いモノが有ったり無かったり・・・



    でも続ければ革新的作品は無くても、何作かの傑作は生まれるはず。


  52. ニトロとグッスマが関わったアニメって糞アニメしかねえだろ


  53. 腐女子狙いでいいだろ


  54. 尼からまどかの円盤きたから

    さっそく見てみるよ


  55. 萌え料理アニメとかは?

    売れると思うけど


  56. 39

    それはお前にオーラとやらが見えてなかっただけだろうw

    まどマギの人気が本当の意味で爆発したのは10話だし


  57. 虫好き彼女はよ


  58. ギアスとまどかは神


  59. テスト


  60. テストⅡ


  61. テスト


  62. エヴァとまどかの共通点は暗い世界観かな



    日本人は暗い作品が好きなのかも


  63. 57

    >虫好き彼女はよ



    何度目だナウシカ


  64. >>もう他にないよね・・・あとはヘリとか船系くらい?

    今秋にアルペジオがあるから


  65. グレンラガンとかタイバニみたく

    他から力のある脚本家をつれてきてほしい


  66. 世相によるから

    高度成長期のアトム、石油ショック後のヤマト、冷戦期のガンダム

    バブル期のセラムン、バブルのはじけたエヴァ、不況下のまどか、震災復興のガルパン


  67. >もう他にないよね・・・あとはヘリとか船系くらい?



    二足歩行人型兵器とか新しいぞ


  68. 66

    ふむふむ

    なるほど


  69. テロリストの萌えグロアニメとか

    売れそうやね



    さすがに不謹慎かw


  70. 平凡な主人公が敵を操る力と魔法とヒーローに変身する能力を得て、戦車に乗って大洗とか

    毎回、地方都市で戦い、最後は幽霊になってみんなの前から消えていくアニメはどうだい




  71. やっぱりね、アニメはストーリーだけではダメです



    マドカ、けいおん、ガルパン、どれも映像・演出的に優れている面がある。

    けいおんみたいなクソ原作でもヒット作品にすることもできるし、

    演出も重要ですね


  72. >受賞作品の著作権は受賞者本人に帰属します。

    >但し、受賞作品の

    >出版権及び映像化、

    >コミック化、

    >ゲーム化、

    >商品化など、

    >すべての利用権はポニーキャニオンに独占的に許諾されるものとします。



    ひゃっはー! 女工哀歌だぜ!


  73. 目先の新しさを追っかけて博打を打つようなことをしないで

    シナチョン頼みの現行の制作体制を見直すことから始めろよ


  74. 資金集めの方法変えないと、「短期的に」売れる萌え系が多くなるだろうな

    内容もそうだが、ビジネススキームを再構築しないと


  75. 3DCGでリアルな戦車バトルをイヌカレー空間で行った後、放課後にティータイムをして、1000%アイドルが歌を歌う。

    そして街には怪異が居て、ちょいエロもある



    そういうアニメ


  76. 一つだけ言えるのはネットに屯する有象無象の意見なんかまともに聞いて作ったら

    ろくな物が出来ないからおやめなさいってこったな


  77. ネットの意見を集めるとヴヴヴみたいなアニメができそう


  78. バンダイのガンダム、タカラのセラムンだったのが

    パチスロ、モバグリに移って行くのかね

    製作委員会方式の功罪だわね


  79. カバディやるアニメってまだ無くね?(斬新)


  80. まずクールジャパンというのをやめろ

    半島支那のアニメ下請のブローカーに金が流れるだけだ


  81. 募集からひと月経ったけど思ったより期待した作品が集まらないからポニーが欲しい作品を教えますって自分達で募集の幅を狭めてどうするんだろう

    自分達で書いたら?と思う

    それなら初めからそう書いておけばいいだろう



    自由な募集が好きだったけどこれじゃな…


  82. 別にオリジナルでなきゃならないわけじゃないだろ

    まどかもイヒも売れるんだから、ヒットの秘密はそこじゃないわけだ


  83. 宮崎駿の一生


  84. ●20世紀 完全オリジナルアニメ上位作品 (TV長編1期のみ)



    01位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    02位 *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    03位 *34,919 ガールズ&パンツァー (集計中)

    04位 *34,108 Angel Beats!

    05位 *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    06位 *27,829 TIGER & BUNNY

    07位 *20,052 天元突破グレンラガン

    08位 *13,907 おねがい☆ティーチャー



  85. なんか勘違いしてる人多いけど、単にテーマだけを募集してるわけじゃないだろ

    例えば鉄道+美少女ならどう描けば面白くでき、パンピーと鉄ヲタ両方の支持を得られるのか

    そういったのを求めてるんだろw


  86. 85

    でも、そこは作り手自身が思いつかないようじゃ、この先やってけない気がするが










  87. アニプラからまどか届いたー!!










  88. Twitterの呟きが馬鹿ばっかで困るわ、こんな奴らが考えるアニメなんて面白くない


  89. グッスマとA-1いるんだしモバマスを引っ張ってくれば?(適当)



    グッスマはモバマスにお熱だしA-1は総本家制作してたしバンナムとコネあるだろ

    つかランティスもバンビジュもバンナムだから他の会社もコネあるか










  90. クルマ+美少女ってのはどうだろう?

    イニDは連載終わるし、ジャイロゼッターはイマイチっぽいから無理か……。

    そういえばスバルの魔法少女はどうした?


  91. こんなにアニメ制作会社揃ってるけど、結局どうすんだろ。

    ここの制作全員で作ってくれる訳ないだろうし。


  92. >90

    スバルは名前しかクルマ要素ないだろw

    あれも話がベタ過ぎて、もし深夜枠だったら三話切りコースだよなぁ

    キャラ絵は猛烈に好みなんだが


  93. アニメ界が深刻なネタ切れに

    主な原作はもう使ってしまった


  94. >イラストと音楽のやつって 

    >どんなアニメができるんだよ・・

    ブ、ブラックロックシューター……


  95. ABは悪い見本


  96. やらかん物語


  97. やらかん物語


  98. まぁこの場合は漫画かノベルだな、でも漫画もページ数的にキツイだろうし。

    ノベル一択だな。


  99. 4クールなんて間延びするだけやん


  100. パネリストがすごいメンツだね

    俺はノイタミナ枠でやってるようなアニメを他のアニメ会社も作って欲しいと思う

    でもやっぱテレビ局がついてないとああいうアニメは作れないのかなあ


  101. 虚淵みたく ある程度実績がある脚本家は必須 企画は誰でもできる


  102. 面白くてブヒれれば何でもおk


  103. 定番の内容でも少し変わった演出など、放送するば… ドラマが最近おもしろくなってきたのももちろん脚本や俳優がいいのもあるけど演出がいいのもあると思う。


  104. 4クールとかよほど面白くなきゃついていけない

    ましてや1クールに何十本とあるのに


  105. 軽々しく4クールとか言ってる奴は円盤買ったことないってわかる


  106. 審査員がプロデューサばっかりで

    漫画ノベル音楽を審査するのに作画脚本作曲経験がない奴らばっか

    つまりお金が生る木かどうかだけが審査基準なんですね


  107. 小説や漫画の短篇集から原作を掘り起こしてみるのもいいんじゃないかな。

    制作費も抑えられるし、評判が良ければ原作者交えて続編作ればいいし。




  108. tiger&bunnyは制作者が作りたいものだったんだよな~ 反対されてもやりとおしたからこそ流行ったんだよな


  109. 108

    勝手に美談みたく語るなよ

    反対されてたら制作費がおりるわけ無いだろw


  110. 魔法少女たちがギターを持って怪異と闘い主人公とかけ合い漫才する


  111. 魔法少女まどか☆マギカってオリジナルちゃうやろ。

    プロットでシュタゲの話からの派生だったじゃん。


  112. ヒット作を作るには既にヒットを生んだスタッフを揃えればいいんじゃね?

    山田吉田堀口とかさ


  113. 記事とは関係無いけどDMMのエロ広告きつすぎるぞ

    エロ目的じゃないサイトでエロ広告あるのはイライラする


  114. 111

    ループ物シュタゲしか知らんのかw

    エロゲ漁ればループ物とかいくらでも出てくるわw


  115. 反対されても説得したから放送できたと思う。


  116. クロチャンマダー?


  117. 面子良すぎwww

    絶対見るわwww


  118. その面子が実績のあるアニメ制作会社でオリジナル作れば無敵だろうね


  119. D4プリンセス 原作そのままで

    MAICO2010 ラジオドラマ版を準拠に

    成恵の世界 原作者キャラデザで


  120. 魔法少女達が暴走する戦車を駆逐していく話にすれば爆売れ間違いなしだな


  121. 業界弾不足真剣に悩んでるな


  122. ロミオ脚本のアニメを見てみたい


  123. オリジナル原案募集してもアニメの脚本は吉野や花田が書くわけだが


  124. 「暁のヨナ」をアニメ化するニダ


  125. 民主党の岩田 弘志の長男が任天堂の岩田聡だからかな


  126. アイマスVSアイカツVSラブライブ。

    最後には共闘。

    ガンダムVSマクロスVSエヴァ。

    最後には共闘。

    まどマギVSなのはVSCCさくら。

    最後には共闘。

    ヴヴヴVSガルガンティアVSマジェプリ。

    最後には共闘。

    フラクタルVSさくら荘VS悪の華。

    最後には骨肉の争い。


  127. クロチャンはトモダチの塔含めて映像化したら確実に話題になると思うけどなー

    やっぱ規制入りまくってアウトなんかね


  128. もう何作ってもまどかを超えるアニメは今後絶対でてこないだろうな




  129. 128

    越える越えないとかより、この感じだとアニメの未来が不安にはなるな


  130. 111

    シュタゲじゃなくてマブラヴオルタ


  131. 130

    ループモノとかいう使い古されたジャンルでパクリとか言われてもwww


  132. 神秘的なアニメがほしいなー  

    灰羽連盟 ラーゼフォン 蟲師 ファンタジックチルドレン エスカフローネ KURAU とかか

    謎神秘か うーむ  ある意味そらのおとしものとかも天上設定はぽいけど・・


  133. 募集って締切過ぎてから選ぶ物じゃなかったのか。


  134. まどか出たあとのアニメ界のネタ切れ臭はパナカッタ



    まあ大ヒット無理でも一定の売上出す方法はあるし、大丈夫だと思うが

    ガルパンとかのヒットは頼もしかった、最近じゃ進撃に期待してる


  135. 銀河英雄伝説を4クールで、大人向けに


  136. 男向けにしても女向けにしても、萌えやかっこ良さに頼るだけの

    話がつまらない作品にはもううんざり。



    失敗が最初から分かるような作品の本数減らして映像のクオリティが高く、話が面白い作品をとにかく見たい。

    逆に言うとそういう作品じゃないと大量に作られる今のご時世じゃ、1度見たらもう二度と見ない。


  137. <font color="#FF0100">てすと</font>          


  138. じゃあ新手のジャンルとして園芸とかビリヤードとか日本舞踊といったモノならどうだ

    いくらか需要はあるかも


  139. まもって守護月天を原作通りに作って欲しい。




  140. スプリガンの「炎蛇の章」をアニメ化して欲しい。




  141. 劇場版アニメで最終兵器彼女が見たい。




  142. グッスマ+アニメ=やまかん

    という嫌な方程式しか浮かばんのやけど?


  143. >その前に、TVアニメの制作本数を減らせば?



    これが真理でしょ…



    これ以上増やさなくていいから制作数を絞ってクオリティアップをしてくれ…



    最終的には全て国内で作ればいいんだ。チョンコロなんかに下請け出す必要なんてない


  144. そもそもまどまぎはすまがの…


  145. 女子高生の彼女がだんだん幼くなって、幼稚園児に戻っても交際し続ける強者の恋愛が見たい


  146. 145

    さくらんぼシンドロームのアニメ化か。


  147. ※143

    寧ろTVで放映しなくてよいモノは劇場版とかOVAでやればいいんじゃないのかな。(但しアダルト系作品を除く)

    特にOVAの場合は一昔(約10年)前よりも劇的に数を減らしてる感はあるが。(ただ単行本の付録としてのOVAは多少ながら増えてはいるけどね)

    まあ基本的にOVAはTVアニメのソレと違って(セル購入やレンタル等で)いちいちお金を払って見るのが鉄則だから資金的に力(つまり経済的余裕)のあるユーザーじゃないと思い通りに入手あるいは閲覧出来ないのも当然の事だし。

    それにわざわざコアなユーザー目当てのOVAで展開するよりも一律的にTV放映でやった方が視聴者獲得及びスポンサー収入の面である程度拍車を掛けているのは言われなくとも事実だし。


  148. 112

    何そのスタッ腐


  149. 意外とないのが旅物

    主人公にチャリで日本全国回らせろ


  150. 四六時中セックスし続けるアニメ


  151. 今の粗製濫造じゃ原作消費してほしくねーわ


  152. >>149

    弱虫ペダルがあるだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事