05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上

東方Projectの同人アニメがBlu-rayで発売! 同人アニメもDVDからBDの時代か・・・

20130721011021b17.jpg


いやーもうじき夏コミですね!というわけで、
夏コミ3日目A-73bで、幻想万華鏡第1話「春雪異変の章」をブルーレイで出します!

満福神社の初のストーリーアニメ・東方妖々夢編がついにHD画質で見れます!
DVD版は品切れになってましたので、まだ手に入れてないという方はこちらを買っていただければと思います。

ジャケットはもちろん新規描き下ろし。

20130721011023a6e.jpg

ブルーレイなので縦がDVDよりちょっと短いんですよね。
原画:るなむーさん、美術:ぬまんさん、仕上げ:カッパのえび子さん、撮影:ヤクシニさんです。
大きい画像はまたるなむーさんがpivixでアップしてます。

裏はこんなの。(作った のは僕です)

例によって音声は無しの字幕のみで、字幕はON・OFFできます。
(字幕もきれいになってます)

http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

                   ____    
                  /     \ まじかよ同人アニメなのにBDってすげーな  
                  /  ─    ─ \ こりゃ東方オタは大喜びや!
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ つかBDって企業クラスじゃないとプレスできなかったとか
 |  (●)(●) | どっかで聞いたような・・・違ったっけ?
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 裏では企業が絡んでるじゃね? 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもプレス代行もあるみたいだし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | まぁ普通にできるんでしょ・・たぶん・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 



 

コメントを書く
  1. もう同人の域じゃねーよなこれ


  2. まじか


  3. だがちょっとまってほしい。



    DVDで十分なのでは?


  4. すげー


  5. 作ったのは僕です


  6. 神主の許可はとったのか?


  7. 1けた


  8. 東方活動写真館で既にBDあるのだが・・・


  9. 3

    もうBDでもコスト的に問題ないんだろ


  10. 声なしじゃんショボッwwwwwwwwwwww


  11. 夢想夏郷じゃねえのかよ・・・


  12. 声ないの?字幕なのコレ?


  13. こんなんアニメじゃねえよ

    紙芝居wwwwwwwwエロゲかよ


  14. ニコニコに上がっても消されない


  15. 9

    これ

    毎日思うけどやらかんもっと質のいいバイト使えよ


  16. 16分のアニメをわざわざBDにやかんでもw


  17. 同人の皮かぶってるだけじゃねーかw


  18. つーか東方にアニメとかいらないからw


  19. でもお高いんでしょう?


  20. 声無し16分字幕をBDにする意味って・・・・


  21. エロアニメは未だにDVDばっかなのにね


  22. へえ、あるんだ









    ブロリーMADでしか見たことなかったわ






  23. 夢想夏郷のほうが好き


  24. これ東方の原作者に許可とってんの?


  25. 声あったら創作の幅が狭くなるからこれでいい


  26. つくるならちゃんとしたものを作ってほしいな


  27. これ確かプロが小遣い稼ぎしてるんだろ


  28. だって作ってんのキネマシトラスだし…名前出てないけど


  29. 原画班見るとプロもいるしもはや同人じゃないよな


  30. 16分か・・・・。。。


  31. 逆にフロッピーディスクで


  32.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  33. 声を入れたら原作原理主義と声入りさせてる他サークルの信者から袋叩きにされるんだよ


  34. 東方キャラに迂闊に声付けるとキチ信者が発狂するからな


  35. アニメ放送すると権利移譲で二次創作が潰えるからこのまま同人でやった方がいい


  36. ???「原作と声が違う!」


  37. ※25

    一応同人として出してるし冒頭できっちり2次創作ですって断ってるから許可は要らない

    今までに出して問題になってる連中は勝手に商業ベースで出そうとしたり同人二次創作ってのがわかりにくかったのが原因

    アニメそのものが問題だったわけじゃないよ



    正直ここは作画のクオリティでいけば他の東方の同人アニメとはダンチの出来で

    下手な低予算深夜アニメより作画いいから

    BDで見る価値はそれなりにあると思う


  38. 無料でもいらない


  39. こいしちゃんぺろぺろ


  40. 声入ってないのかよ。それはいかんだろ。


  41. 声は敢えて入れてないしな

    夢想夏郷で散々叩かれたし




  42. 日本最強コンテンツと信者が言ってる東方か

    覇権確定だな


  43. 東方はもしアニメ化されたら売上10万は越えると試算されてる


  44. いやいや東方はイレギュラーだから


  45. 俺は未だに東方だけは興味がでんな…



    でも東方ファンの熱意には毎回驚かされるw こういうアニメしかりアレンジCDとか凄い盛り上がってるよね


  46. これ作ってんの思い切りアニメスタジオじゃん

    8文字のあそこです


  47. 44

    流石にそこまでは行かないわ

    ライン上げすんなよ東方アンチ


  48. CD-ROMでよくね?


  49. 声優は神主自らが決めるんだったら叩かれないだろうけど


  50. 確かに声はいらんな


  51. 東方はもう10年越えてるからなあ

    いつ終わるんだろ


  52. >>46

    膨大な同人ゲームと同人誌、グッズもな・・・


  53. 最新作出てまた盛り上がってきたな


  54. いまだにBD再生機持ってないやつってなんなの?


  55. 46

    人口多いから作品見てもらえるんだよね

    だからプラスにフィードバックしてる


  56. これは音声無いみたいだけど

    有名声優てんこ盛りな東方同人アニメもあったよな?

    こういうのって金さえ出せば素人でも頼めるもんなの?


  57. 事務所通してな


  58. まあ、漫画媒体のほうなら、プロ漫画家が同人漫画書いてサークルで売ってるの普通だし、

    プロアニメーターが同人でアニメ作って売るのも普通になってくんじゃね?

    ただ、労力が段違いだけど


  59. 57

    それ夢想夏郷な

    声優が出て声が固定されると二次創作が捗らないので一時期叩かれた


  60. 今も昔も個人でBDプレス出来るよ

    AACS契約がすげーめんどくさいだけで


  61. >>3

    DVDは完売してるから次はBD

    さすが大正義東方


  62. まあプロがわんさかいるジャンルだしね。

    東方の二次創作やって漫画家になった人は多い。


  63. ここの同人アニメ作っているところって、

    なんか「アニメ製作会社が暇な時に作った」感がするよな

    声をつけないのは、かつて他の同人アニメで声を付けた時に

    大荒れしたのを見たからだろう

    (あっちのアニメも4年後に続編が制作されたが)



    ねんどろいどゲーに東方キャラが出てて声が付いてたけど、

    あれの場合はキャストは伏せられていたな

    正式にアニメ化するなんて事が万が一あったら、

    同じように伏せた方がいいと思う


  64. 同人のアニメにプロの声優つけるなんてチートだからなw


  65. ufotableも東方アニメ作ってたよな


  66. オンデマンドの時代に何故ディスク販売するんだろう


  67. >>57

    頼める。

    ちゃんと事務所に対して依頼すれば、素人でも対応してくれるよ。

    というか同人サークルは税務署の査察も入るような、いわゆる個人の自営業者みたいなもんだから。



    ぶっちゃけ、最近の同人ゲームはボイスにプロ声優使ってるのも多い


  68. 自分の力で勝負できないから東方好きを騙して金儲けか

    人生かかってる同人ゴロはやる事が必死だな


  69. Youtubeで見たけど今期のアニメのどれよりもクオリティ高いぞ

    弾幕戦闘とか凄すぎ


  70. 深夜アニメは完売すら困難なのに

    東方は二年前の二次創作アニメがBD化され、未だに再出荷される

    もう何が何やら・・・


  71. 同人ゴロは大体バックに会社がいる

    黄昏とかその最たるものだし


  72. 70

    そりゃあんだけ売れればクオリティ上げられるわ




  73. 声が付かないのは当時は声が付くことに抵抗のあるファンが多かったから

    声付きのアニメが見たいやつは夢想夏郷でも見るといい

    あれは豊崎とか茅野とか井口とか沢城みゆきまで使っとる


  74. 業者に頼めば出来るだろ

    BDも安くなってるし


  75. キモオタがうざいだけのゴミ

    いらね


  76. ZUNも確か個人でやってないよな売れて会社立ち上げたはず


  77. 2HDディスク8枚組でよくね?


  78. >>60

    有名声優使って東方ファン以外も釣ろうとしたから

    どう見ても普通のアニメで同人じゃねーよという意味でも叩かれた

    アニメ作りたいなら別のコンテンツでやれよといつも思う


  79. 生活に困窮してるアニメーターが集まってサークル作って

    東方の同人アニメ作ったらいいんじゃね?


  80. ここまで来ると同人と言う名のマーケティングだよな

    ひとつのジャンルと化してる


  81. つーかこの動画に声優一人で全キャラにアフレコした奴あるけど、

    上手いし違和感ないから金払って公式にしちまえよ


  82. ※73

    あんだけ売れてもというが常に赤字だってよ

    単に時間かけてるからクオリティ高いだけだ

    プロが半年以上かけて約15分とかやればこれよりも凄いものができるだろうよ


  83. >>81

    まあ、DVDのはプレス3000枚だしな。

    その内1600枚をコミケで売って、残り1400枚は通販委託で売って売り切れたそうだ。



    まあ、3000枚って言ったら深夜アニメでもまあまあ言ってるクラスだけど


  84. 深夜アニメは枠を買わなきゃいけない原作に版権料払わなきゃいけない

    CMもうたないといけない

    アニメの販売・配給会社の儲けも必要

    アニメの実製作やってるスタジオの会社としての儲けも必要

    DVD売るにも問屋や小売り店の儲けが必要



    二次創作の同人アニメはそれらがぜーーーんぶ末端スタッフの儲けになるからな

    美味しすぎる仕事だろう

    原作に版権料払わなくていい・チェックしてもらわなくていいってだけでも相当楽


  85. もうおっさんしか金持ってないから強固な固定がいる古いジャンルじゃないと長期間安定しない


  86. 原文を見に行ったら



    また、ブルーレイ版の新規特典としてなんと、東方スカイアリーナの魔理沙役等で有名な同人声優・相沢ぴかさんの吹き替え音声を収録しています。

    あ、これは特典なのでデフォルトは音声OFFになってます。



    って書いてあるやん

    声ついてるじゃん


  87. 82

    追記

    裏面よくみたら、相沢ぴか1人吹き替え版収録って書いてるな


  88. 東方は原作自体1作で最低10万枚以上売り上げてて

    下手なゲームより売れてるし何かおかしい


  89. 東方のアニメに声が付かない原因の2割ぐらいは淫夢厨の存在にある


  90. 今ニコ動で見たけどクオリティ高すぎw下手な商業よりうめえw


  91. アニメ制作に入るマージンは殆どパッケージだから、同人は効率いいんだよな


  92. 許可許可連呼してるやついるが、これ神主参加のやつだろ


  93. ※89

    そら500円や1000円程度ですしおすし

    むしろ商業ゲームが5000円以上ってのが高すぎだよ

    SFCの10000円超える時よりかはマシだが

    それプラスでハードが2万くらいかかるだろ高すぎだっつーねん


  94. 85

    東方は同人とかの二次創作は著作権フリーにしてるが

    大規模な商業利用は許可必要だし版権料もかかるんじゃない


  95. 相沢ぴかは前作で元動画からかなり視聴者持ってかれたから

    公式が対応したんだっけか


  96. >>95

    コンスタントに作れたらな。

    この作品は、制作に約一年かかっている。

    もちろん一年ずっとやってたわけじゃなくて、開いた時間にコツコツとって感じだろうけど、一年かけて15分のアニメを作ってるのだからクオリティが高いのは当たり前。

    仮に人件費換算したら大赤字だぞ。



    一年で得る小金としても、多分割に合わないんじゃないだろうか。

    DVDは売り切って3000枚だし。


  97. ※93

    当作品は、上海アリス幻楽団様の東方projectシリーズをモチーフにした二次創作作品であり

    上海アリス幻楽団とは一切関係ありませんと書いてあるが?


  98. 今日もいいペンキー☆


  99. これ商業だと広告代理店が徹底的に売上を中間搾取されて製作委員会で売上分割されて、最終的にアニメーターの時給がドン引きなことになってるけど

    これ同人でしかも原作者がロイヤリティー放棄してるから売上が綺麗サッパリ自分に還元されるんだよね

    しかも壁サークルの音屋の幽閉サテライトと効率よく音楽CDも売ってるし


  100. ※95

    これは同人の皮かぶってるし商業利用じゃないから

    許可要らないし版権料もいらないでしょ


  101. もう同人じゃないよここまでくると


  102. BDだからかなりコストがかかっていると思う

    時間は短いようだが期待はする

    多分3000円くらいか


  103. 原作も安いし20代以下からの流入も多いんだろうな

    だからずっと続けられる


  104. >>93

    ufotable制作アニメイト×東方Projectアニメ企画さんちーっす!!


  105. まぁ神主がダメと言ってないからね

    しっかし何年たっても廃れないのは素直にすげえわ


  106. HD-DVDとやらは惨敗したなぁ


  107. ※97

    元々の給料が少ないアニメーターにとっちゃかなり美味しい小遣いだわ

    多少こだわってクオリティ高くしてたとしても

    中抜き大量の商業アニメとはカット単価が絶対的に違ってくる



    アニメーターは拘束時間で給料もらってるんじゃなくて出来高だから

    1年かかってようが1か月で作ってようが人件費にはあんま関係ない


  108. 106

    10年くらいオワコンだと言われ続けてるからな

    アンチももうおっさんになってる


  109. まあ、実質プロみたいなもんだからな


  110. 今調べてみたけど、この作品の(売り切れた)DVD版は、コミケでの販売版は1500円、その後の委託販売版は2000円だった。

    BD版は3000円くらいかな。


  111. 東方は新規が毎年大量に入ってきて拡大する一方だし

    大学生でPC貰ってオタクデビューと同時にニコニコやピクでファンになるのが多い


  112. このサークルが売ってるのはDVDだけではなくPVも兼ねてて

    本命はCDでもある

    てかグッズ

    東方の息があまりにも長いからいくらでもグッズを作れる


  113. プレイ人口はこのまま上がり続ければ将来的にポケモンを超えると私はふんでいる

    東方全体の市場規模もこのまま拡大していけば確実にCSを超えるだろう


  114. ニコ動の東方は全盛期の1/3くらいまで下がって衰退してる

    pixivに移ったのか分からんが


  115. 東方はCDもやばいんだよな

    壁とか10000枚は普通に売るからな


  116. ※111

    動画自体は作者自身が各種動画サイトに高画質でアップしてて

    金払いたい奴だけ払え、って状態だけどな


  117. ハルヒの原作者が東方にハマりまくり

    けいおんの作者が東方絵を描き、

    まどかの脚本家がフランスで東方の幽々子が好きと言う時代


  118. 東方をアニメ化してどうすんのって感じだな

    ゲームで十分だろ


  119. んなことより幽閉サテライトのシングル再販してくれ


  120. ※114

    ないない

    原作自体やってるのは全体のほんの一握り

    そして何よりSTG自体が終わりかけている

    率先すべきケイブが腐ってるからどうしようもない

    とんでもないゲハ思考で「PSだけは出さない」「ソニーの儲けに協力したくない」とか平気で言っちゃうのがいる

    STGが終りかけてるのに選り好みしてる場合かってーの


  121. 東方の同人アニメで撮影監督までいたのもあったな

    プロが趣味でやっている感がある


  122. 無料公開してんのか、なぜだ

    どうせ誰かが上げるからか


  123. 男子高校生の日常の作者が連載終了後して間もないのに普通に東方同人誌出してたのにはワロタw

    やっぱ仕事と趣味って違うんだなーって感じたわ


  124. プレス屋で普通にBlu-rayプレスできるよ。

    スタンパー、AACS ライセンス込でロット300で一枚950円程。

    納期もDVDと同じぐらい。プルーフ作成して検証するのがメンドイぐらいかな。


  125. 116

    そこまで行くとメジャーレーベルより儲かるよね

    商業が馬鹿らしくなるレベル


  126. ※123

    同人だからだろ

    その代わりかサイト見ると

    赤字で作ってるんで続きを見たければDVD買ってください

    とか書いてあるぞ


  127. 虚淵も東方厨だったのか


  128. >>128

    今期のアニメで一番可愛い原作絵を描くあの人も東方好き

    この人も東方好き

    今はそういう状況


  129. 俺のにわか知識だけでも

    あいまいみー

    男子高校生の日常

    猫神やおよろず

    夢食いメリー

    はるみねーしょん

    の作者は東方同人やってたと記憶してる

    もはや二次同人と言えばとりあえず東方ってレベルになってるよな


  130. コミケはもはやアマチュアの祭典ではなく、

    プロと、アマチュアの振りしたプロの祭典だからな

    ある意味で、大規模なステマw


  131. ニコ動で見たなこれ


  132. 同人アニメもBDの時代かって・・・・これ東方じゃないですかー

    何言ってんですかー


  133. かきふらい・谷川流・虚淵

    ひろゆき・4chan管理人

    ブリキ・岸田メル・左(イラストレーター)

    なもり・きんモザ作者・ブラクラ作者

    あと例大祭に参加すると言ったとされる灰村キヨタカとかか


  134. ※127

    赤字かよ・・


  135. ぴかさん吹き替え特典か

    良い判断だ、買おう


  136. やら管って東方にわかなのになんで東方記事にするの?

    コンプなの?


  137. まぁこれニコ動で見れるからな

    好きで作ってるから続き見たかったらBDでお布施してね!ってことで再販だろ

    BDにしてリセットってことで


  138. 東方好きな奴って本当にいるの?


  139. 何がいいのか本気で分からない物の一つ

    それが東方


  140. やらかんもそうだけど

    興味ない好きじゃないのにわざわざコメントする奴らって


  141. 弱小サークルを応援する楽しさはある


  142. アニメは退屈だったけど月に叢雲のmadは良かった


  143. 紅魔後編終われば次回は星が良いね


  144. UDK姉貴で再録して、どうぞ


  145. ココアはバンホーテンのものを使用したのかな?


  146. 東方は飽きた

    もう、終わっていいよ


  147. 来年にもヘタすれば東西合わせて1万サークル超えるであろう東方さんマジパネェっす


  148. ※147

    残念ながら今年の夏コミで新作ゲーム出るよ

    もはやキャラ数100超え曲数300超えてどこまで行くんだろうな

    ポケモン600超えと同じくらいにどこまで行くのか気になる


  149. 一般でも普通にBDできるよ、ちょっと高いけど


  150. 124

    ボンバーグレープさんは関係ねえ!!


  151. 東方はよく知らないがこれはクオリティ高いな

    同人でこんなものが作れるようになったのか


  152. 何も知らないんだから東方の記事作るんじゃねーよカス


  153. 上海アリス弦楽団ンゴwww



    絶対に忘れない


  154. ※152

    流通が同人系限定ってだけで

    作ってる人間も機材も全部完全にプロとプロのものだから当たり前



    プロが描いた同人誌読んで「プロレベルだ」って言ってるようなもん


  155. 声無しで字幕ってそれで楽しめる奴の気がしれんわ

    サイレントの映像作品ならともかく


  156. ここの管理人もけいおん信者(元)なら

    東方ぐらい抑えておけよ


  157. またクッキー☆絡みで淫夢の玩具にされそう・・・


  158. 東方ファンって空想だろ?寒流ファンみたいな


  159. 消費するしか能のない奴には理解できないジャンル


  160. 159

    空想で日本最大級屋内施設に人が詰まったりほぼ一県に一イベントあったりしねえよw


  161. 同人という名を使った企業活動だろ・・


  162. 東方よく知らないけど、こいしちゃんって子はくっそ可愛い


  163. ufotableだっけアニメイトかなんかの店内限定PVつくったの?

    なんかくっせえよな、企業がどう考えても裏で絡んでるにきまってる


  164. これまだ人気あんの?

    だったらすげーな


  165. 東方ってアニメはダメみたいなのなかったっけ


  166. 声くらい脳内補完出来ないでどうする軟弱者共


  167. いや前例あるから



    興味もないのに

    やらおん適当な記事書いてるんじゃねぇぞ


  168. 声優使うどころかむしろ無声動画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    青光なのに誰得すぎて拷問


  169. 有名声優使って金儲けするのはアリなのね


  170. 逆に考えるんだ「声優いなくても声のご想像」で考えるんだ


  171. ゆっくりver.も収録して欲しかったわ


  172. >>166

    東方は自由にアニメも作っていいんだぜ?


  173. ギャラ払って有名声優に声付けてもらった方が絶対売れるのに

    あえてそれをしない配慮がいい


  174. 夢想夏郷って今どこまで出てんだ?

    最初に見てからそいや見てねーわ


  175. 16分で音声なしでBD?

    画質がキチガイなの?

    本当はCDRで十分な容量なんじゃ…


  176. 一回有名声優ばっか使った作品が出て叩かれたからな

    声でキャラの個性が限定される


  177. >>175

    東方という作品ではストーリーなんてほとんどなくキャラをブヒらせてるだけで行ったも何もないんだなあ・・・


  178. >>176

    規格に沿ったものじゃなきゃならんからBDで出すのが一番高画質で見れるよ

    16分もあると糞画質じゃないとCDRに入らない


  179. 同人だから永遠に2話が出ない、、なんて可能性も。


  180. Blu-ray-HDDレコーダーも今は3万ちょっとで買える。

    勿論W録画対応、容量も1TBでだ。安くなったもんだ。

    見た目も安っぽいけどね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#