05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

『進撃の巨人』 腐女子人気の理由は「王道カップリング」





『進撃の巨人』 腐女子人気の理由は「王道カップリング」か

 男性同士の恋愛を描いたBL(ボーイズラブ)を愛好する「腐女子」。そんな腐女子の中でも、ブームとなる作品の移り変わりは早い。作者やイベント会場への脅迫事件で話題になった『黒子のバスケ』(週刊少年ジャンプ連載)は昨年から腐女子たちの間で大きなトレンドとなっていたが、昨今特に人気が高まっているのが『進撃の巨人』(別冊少年マガジン連載)の同人誌だ。

 実際、同人ショップに行くと、『進撃』コーナーが大賑わいだというが、腐女子たちにとってどこが魅力なのか。女子大生のAさん(22歳)は、次のように分析する。

「私自身、当初は単行本が発売されると同時に購入していたのですが、途中から購入するのをやめていました。しかし今年に入ってからアニメが始まり、私も含め、原作を読むのを中断していた層が再び『進撃』に触れるきっかけになったと思います。

 まずオープニングのインパクトがネット上で話題となって、パロディ動画がたくさん作られるようになりましたね。主人公・エレンの声がイケメン声優の梶裕貴さん、ツンデレ冷徹キャラクター・リヴァイが腐女子人気の高い神谷浩史さんということもあり、その2人のCP(カップリング)を中心として、爆発的に人気が出たのではないでしょうか」

 また自ら同人イラストを描いているという自称・腐女子のBさん(32歳・会社員)も、次のように語る。

「近年は『テニプリ』(テニスの王子様)や『黒子』(黒子のバスケ)のように沢山のイケメンキャラクターが登場する作品が腐女子人気が高かった気がします。しかし、『進撃』の基本カップリングはエレンとリヴァイの2人で、これはかつての『タイバニ』(TIGER&BUNNY)人気と近い“王道カップリング”といえるのではないでしょうか。

 やはり腐女子を喜ばせているのは、共通の大きな敵に向かって闘う同士であり、その中で上下関係があるところ。さらにリヴァイというキャラクターは強く冷徹でツンデレで低身長というのもポイントが高いですね(笑)

 いかにも腐女子が喜びそうな要素が満載、ということか。

http://www.news-postseven.com/archives/20130721_200685.html

132_20130722033747.jpg

tumblr_mloqxntNAv1r1geyyo1_1280.jpg

.     ./ ̄ ̄\ どんだけリヴァイ好きなんや・・・
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 強く冷徹でツンデレで低身長の男キャラがいいのか・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ こりゃー今後 腐を狙うオリアニは参考にしたほうがええな
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /

             
.     ./ ̄ ̄\ 逆に強く冷徹でツンデレで低身長の女キャラといえば? 
    _ノ  ヽ、  \ 
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ 結構多くてわからんね・・・
     {      /  (__人__))    \ 
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. 一桁!




  2. ひとけった!


  3. ひとけた


  4. 女性ファンが大好物なら仕方ない


  5. アッー!


  6. で、タイバニの虎兔みたいに放送が終わったらポイ捨てですね


  7. ホモで王道とか言っちゃう頭お花畑の腐女子さん


  8. ねよう


  9. 糞ホモアニメ


  10. 飛影が作ったジャンルやね


  11. >強く冷徹でツンデレで低身長の男キャラ





    まんま飛影じゃねーか



    王道なんだよ、王道




  12. つーか特別編のリヴァイはエレンと顔が似すぎなんだよw


  13. リヴァイって設定だけであまり低身長には見えん


  14. リヴァエレ最高


  15. 劉備ガンダム×キャプテンガンダムだったのか


  16. 腐れに人気ってだけで視る気無くす・・・・・


  17. ところでまだ数字でないのかな


  18. >19

    >ところてん



    BL用語禁止ぃぃ!!

    はあはあはぁ


  19. まんま飛影ワロタ

    いまだに冨樫の手のひらの上か


  20. くっさ


  21. きれい好きで部下に信頼が厚い、ってところもポイント高い


  22. 腐の事はどーでもいい(困惑)


  23. 低身長=弱者=攻めでも無理矢理感がない=notレイプ、正常


  24. >強く冷徹でツンデレで低身長



    これってハガレンの主人公にも当てはまってねーか?

    冷徹ではないか・・・しかし腐女子にとっていかに幽白が原点だったかが分かるな


  25. 1-27

    飛び影はそんなこと言わない


  26. ハンターでいうキルアやな

    他の三人主人公よりぶっちぎりの人気だしな


  27. 腐女子キモい


  28. 20

    きっしょ

    何言ってんのこいつ誰か訳して


  29. 黒執事のシエルもそうだな


  30. 27

    腐女子というジャンルを産み出し、魔法少女で社会現象を起こした冨樫夫婦をたたえよ


  31. べジータとか?


  32. 飛影より前からベジータがいるし

    低身長でなければ日向小次郎

    ずっと腐女子がいた


  33. あたい男だけどこういう強キャラ好きよ


  34. たまげたなあ

    もっとイケメンでカプ作れる作品もあるだろに


  35. リヴァイはそんなこと言わない


  36. ハガレンも興味なかったし巨人もスルー安定だわ

    やけに盛り上がってると思ったけど腐女子人気だったのか


  37. るろ剣の弥彦がツリ目のチビはモテるって言ってた

    でも弥彦は人気でなかった

    そういえば抜刀斎剣心もツリ目のチビだね


  38. この作品の事ではないが、腐女子を喜ばそうと媚びる書き手や作り手には本当に反吐が出る。

    もちろん萌え豚に媚びる作品しか作れない自称作り手たちもね。


  39. 私女だけどジャンのほうが格好いいと思うの


  40. 41

    しかし、ヲタ向けだと腐女子や萌え豚を味方につけないとヒットはあり得ないという・・・

    ヲタアニメ頂点のエヴァがそうだし、最近のヒット作も軒並みそうだ



    どっちも手放すと四畳半みたいに「名作だけど売れない」作品になってしまうんだよ


  41. 進撃は王道じゃない。

    ベジータも飛影も右側だけど、リヴァイは左寄りの逆の方が多いだろうが。何でも腐らせる奴もだが、ニワカ腐は○ね。




  42. 殺生丸・・・は低身長じゃないか・・・


  43. ブンカタブーちゅう雑誌でバッシング記事出てるね。


  44. 人類最強のホモ


  45. リヴァイのモデルのロールシャッハは同性愛差別者なんだが腐はどう思うの?


  46. 日番谷隊長がピッタリな件


  47. ワタミ勝利



    お前ら敗北





    \(^O^)/\(^O^)/



    バンザ―イ    


  48. 49

    あいつらがそんなん気にすると思ってんの?


  49. 【悲報】渡邉美樹、当確


  50. 腐女大子人気、男キャラはケツの穴締めるひまがないほどユルユル


  51. リヴァイのこと冷徹って言ってるあたり何も解ってねーただの腐

    エレンですら裁判での蹴りは演出って解ってるのにな

    テンプレートホモ多過ぎてあきれる


  52. 仕事行ってきまーす


  53. 55

    ??

    冷徹:感情に左右されることなく、冷静に物事を見通すこと。また、そのさま


  54. 冷徹は如何なる場合も冷静に徹すること


  55. ああ、言われて気付いた。ヒエイじゃん


  56. 実際、低身長の男は劣等感の塊で犯罪者予備軍だよな。

    160cmで小太りだったら通報されるレベル。

    ちょっと危険な香りの男が好きなのってか?


  57. 何が王道だよ

    リヴァイは受けだって


  58. 進撃のホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐


  59. チン激のホモォ…┌(┌ ^o^)┐


  60. 原作者は巨人(力強い生き物)に淡い憧れをもっていて

    腐女子は美男子キャラに淡い憧れをもっているのか



    人間って不思議だな


  61. 腐女子の原点が幽白とか何の冗談だ


  62. 徹でツンデレで低身長の男キャラ……

    堂上教官かぁ


  63. 学園アリスの棗も…

    ああアレは小学生だったか


  64. 王道じゃないだろう、王道の関係はこんな感じだろう



    コニー、マルコ(普通の友情)→ジャン(片思い)→

    ミカサ(家族愛&片思い)→エレン→(命かけられる友情)アルミン

    ベルトルト(片思い)→アニ(思い入れ)→父親

    ライナー(結婚したいくらいの片思い)&ユミル(特別)→クリスタ

    オルオ(片思い)→ぺトラ(片思い)&オルオ(憧れ)→

    リヴァイ(一目置いて従事)→エルヴィン

    ハンジ(研究対象、観察愛)→巨人(ソニー&ビーン)

    サシャ(生理的欲求)→食べ物


  65. リヴァイ&リヴァイ班(仕事仲間、問題あれば処分対象)→

    エレン(かーちゃんの仇だ、駆逐、駆逐、駆逐…)→巨人(とにかく人間を狙えー)


  66. ツリ目で低身長ってスネ夫じゃねえか


  67. 進撃の腐人wwwwwwwww臭そうなアニメになったもんだなwwwww


  68. ホントにきもい作品だなwwwww




  69. なるほど飛影か

    腐女子が群がるポイントは抑えてたわけだな、明らかにFreeなんかより勢いが違うもんなぁ


  70. アニメのリヴァイって唯一原作よりも外見劣化してるキャラじゃないか?

    影の線が無いと凄みが出ないっつーか


  71. ※64

    美男子…キャラ?


  72. 王道。


  73. カップリングて・・・

    作品の質は関係ないんだな


  74. 何が王道なのか分からんが結局声優で人気って事か?

    ぶっちゃけ兵長声合ってないぞ

    腐がアルミンに嫌いな理由ってアルミンがヒロインヒロイン言われてるからなんだろうな



    腐はエレン=ヒロインだし



    ヒロインは一応ミカサなんだが


  75. 昔から同じだよ腐の好み飛影とかまんまやん


  76. 声がどっかの新人とかだったらここまで人気でなかったと思う


  77. われわれは

    きょだいな

    がいてきから

    みを

    まもる

    ため

    きょだいなかべを

    かんせいさせたのだ

    これでわれわれ・・・・・・


  78.                          一般人・真のアニメファン → 風立ちぬ



                                  バカ → 進撃の巨人(笑)




  79. 兵長と似てると言われてたのはガンツの西くんな気がするがそういやあっちも作風の割には腐女子に人気あったな


  80. タイバニ型(一部カップリング一強)のジャンルは長続きしないのが特徴だからなあ


  81. ああ、なるほど。

    腐女子たちはリヴァイ兵長が登場すると幸せになれるんだな。

    それはよかった。よかった。


  82. 王道って

    お前ら腐れはロリと同じで日陰で俯いてろ。ロリがとちくるってメインストリートに出てきたせいで児ポとかなってんのに

    自重しろ変態ども


  83. 腐女子に幸あれ


  84. ジャンプはオワコン


  85. >強く冷徹でツンデレで低身長の男キャラ



    飛影の特徴を言ってるだけにしか見えんw


  86. 俺低身長だけど希望が出てきた


  87. 相変わらず腐豚は気持ち悪い


  88. 腐女子の考えとか正直どうでもいい、むしろ消えて欲しいくらいなのに


  89. 進撃の巨人は10万越え確定なんだから、


  90. いつデレたのか


  91. 94

    それは明日のお楽しみだ


  92. 小さくて人気といったらブリーチの日番谷?っての思い出すな


  93. 神谷が好きなだけだろ?馬鹿か


  94. 王道って、ミカサという女性ヒロインがいてこそなんじゃないのかw?

    テニスにも桜子という空気はいたけど


  95. リヴァイはそんな事言わない!


  96. 腐女子(奇行種)を駆逐してやる・・・一匹残らずッ!


  97. じゃあ腐女子にはハルユキくんをあげますね^ ^


  98. それって別にこの作品じゃなくても良くね?


  99. 私女だけどエレンが好き




  100. はいはい神谷神谷


  101. ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…┌(┌ ^o^)┐


  102. そういえばうちの上司(47歳・女)もリヴァイどうこうだったなー


  103. クールでチビでツンデレで強いってリョウマやヒイロもそうだな

    腐がショタ好きなのはわかってたけどそういう共通点があったのか


  104. 図書館戦争の教官しか思い浮かばない


  105. リヴァイとエレンはおじさんとバニーちゃんほど関係濃くなくね


  106. >逆に強く冷徹でツンデレで低身長の女キャラといえば?

    上下関係ってことまで考えると、いわゆるロリババアの類である


  107. 黒子のバスケの赤司もツンデレ低身長だっけ?(デレはないか)


  108. 王道カップリングって、主人公×ヒロイン的なものだと思ってた・・・


  109. 112

    二重人格が元に戻ればデレって扱いになるんじゃないの?

    黒子たちが試合で勝てばデレるでしょ

    多分キセキの世代は全国選抜とか作ってまた一緒にプレーするだろ


  110. 111

    マガジン系だとエヴァンジェリンとかが該当するな


  111. どんなに足掻こうが

    ミカサとエレンがこの話の王道だろうさ


  112. 腐豚キモ過ぎ


  113. また腐かよ食傷


  114. 飛影・キルア





    ・・・・おい、両方富樫じゃねーかwwww


  115. 00の刹那もほとんど条件満たしてるように見えるが腐に人気がなかったのは弱かったからか

    基本強くないと腐的にダメっぽいな


  116. 戦犯は冨樫か・・・仕事はできねーし最悪だなw


  117. 120

    主人公のチート能力以上にその作中で最強でなくてはいけないからね

    刹那は映画ではある意味最強になったけど最後だし、仲間との絡みがなくなったので駄目


  118. ベジータも腐る訳だわw


  119. 未だに腐にツンデレキャラが異様に受けるのはなんでかね



    Free!だって三話でメガネキャラ出てきたとたんに増えた気がするし…


  120. 昔はTODのリオンが腐に大人気だったのを思い出したわ

    時代は変われど嗜好は一緒なんだな


  121. ※99

    リヴァイやエレンに比べると人気ないからなぁ

    グッズの売れ行きとか同人とか


  122. 進撃は右へ倣えのファッション腐女子が多いってだけの話だよ

    そういうヤツに限って声が大きいからよく目に付くし広がってく

    キャラがそれなりに多いのに一定のカップリングばかり流行ってるのがその証拠


  123. ベジータはそんなこと言わない


  124. >>120

    ヒイロは腐人気あるんだけどな


  125. 男オタは萌え作品と百合作品で住み分けてるのに

    腐女子はなんでもかんでもカップリングで考えようとするよな…。

    イケメン揃いの作品なら好きなだけやってもらって構わないけど

    登場人物が男女混合の作品でホモはやめてほしいわ。


  126. 進撃は百合住み分けてないどころか腐よりでかい顔してるぞ

    支部も腐は隔離タグあるけど百合は一般タグにいるし


  127. アニメが終わるまでの辛抱だな


  128. ただ単に腐が気持ち悪すぎて隔離されてるだけやろ


  129. 飛影とかベジータ?


  130. いつも思うけど腐女子って本当に作品の中身を見ないよなぁ

    ただ「自分の好きなカップリング」に無理やり近いキャラを当てはめてキャーキャー言ってるだけ


  131. とらのあなのHPに同人探しに行ったら腐向けの本ばっかで

    その中から男向けの本探すの苦痛だったわwジャンが意外と人気あるのね


  132. 百合もユミクリ以外きもい


  133. ていうか中身のない作品に群がるよね。

    二次創作つくりたいからだろうけれど


  134. リヴァイも飛影も三白眼だな


  135. 王道意味間違えてね?

    腐受けキャラ集中してると王道っておかしいやろ


  136. ※79

    腐はアルミン嫌いじゃなくてどうでもいいではないかなww


  137. 124

    腐は昔から今も以下にもな厨二設定のキャラすぐ好むイメージだわ

    にしても進撃でぐちょるって作品馬鹿にしてるとしか思えんな

    こうやってただの女よりも腐ばっか取り上げられるし腐って本当に害悪だわ


  138. アニメスタッフは知らんが諫山はファンに媚びないスタンスだから少年漫画の少女漫画化を心配する必要がなくて安心出来る


  139. リヴァイとぺトラはお似合いじゃないか?


  140. どうせ腐女子はすぐ飽きる


  141. アングラでやる分には無問題なんだがね……

    投稿サイトとかもきっちりマイナス検索で回避出来るようにタグってあれば

    この程度すら配慮出来てないヤツが多すぎるから糞なんだよ「腐」ってのは


  142. 腐はイナゴみたいって本当だよな



    餌があれば群がって、散々食い散らかした後は知らんぷり。

    見向きもしない






  143. 相変わらず腐女子の考えることがキモいな。


  144. この腐女子の嫌われよう・・・・


  145. どうせアニメ終わったらすぐ空気になるよ


  146. タイバニとかならまだわかるがリヴァイとエレンのカップリングが受ける理由がわからん


  147. エレン×リヴァイはたしかに幽助×飛影みたいな関係だもんな

    娘は進撃親は幽白って腐家族がいそうだわ




  148. 記事タイトルの「王道カップリング」っていう文字を見て、

    てっきりエレンとミカサっていう、分かりやすい主人公・ヒロインがいるから

    アルミンとかリヴァイみたいな周辺キャラで腐った妄想ができるっていう

    昔のジャンプ漫画みたいな構図の話かと思ったら、むしろ初っ端から腐ってた。


  149. ベジータ、ベジータってwあの禿サイヤ人の中で一番人気無いだろw


  150. ゴキ腐リきめぇな クソつまんねえ少女漫画でも見とけカス


  151. 正直、腐女子は進撃から立ち去って欲しい。

    男ターゲットにしてない腐reeあたりに流れてそこで好きにやっててくんないかな。


  152. リヴァイのキャラ作りが計算されたものなら作者すげえ

    いやでも天然ならそれはそれですげえ


  153. ほんと腐糞は作品の邪魔にしかならんな


  154. くさったうんこ


  155. ホモは王道(正論)


  156. アルミンのポジションがことごとくリヴァイに奪われてる件

    つか王道ってエレンとミカサみたいなのだろ


  157. 作者ってたしか、独自に萌えの研究してたってインタビューだか対談だかで言ってた気がする。ミカサはその集大成だとか。



    リヴァイも腐を釣るためにあの設定にしたんだったりして。だとしたら大した才能だわ。


  158. 腐の害獣共は4m級×7m級で妄想してオナってろ


  159. 神谷浩史が声やると腐豚がワラワラ湧いてきてうっとおしいわ


  160. アーッ♂


  161. つまり腐女子の評価基準は、作品そのものではなく「二次創作の素材があるかどうか」って事?週刊少年ジャンプのアンケート至上主義やサンライズのマーケティングが崩壊する訳だ。


  162. 刹那が人気出なかったのは電波キャラのせい

    電波で性格がつかみどころのないキャラは女性には人気が出にくい


  163. クソ記事


  164. あんだよカップリングってよw



    つーか何分析してんのこいつらwww


  165. 進撃の巨人って完全に腐向けアニメ(漫画)になってしまったのか・・・

    もう視聴するのやめようかな・・・


  166. リヴァイは別にツンデレじゃなけど・・・




  167. ムヒョと被る


  168. >20

    ところてんはさぶかアドンか薔薇族で見たことがあるんだが・・・




  169. 相変わらずこういう記事は適当だなあ

    王道はテニプリとか黒子でしょ


  170. あー飛影か

    昔から変わらんな


  171. タイバニもこうやって男から腐に侵食されていったわ


  172. タイバニなんか最初から腐豚向けジャンwwwwwwwww


  173. 腐豚はやっぱりキモイ


  174. エレン巨人だけじゃ物足りないからと、軍はミカサ妹を5万人量産、戦地へ投入した…

     進撃の巨人外伝 怒濤のミカサ妹連隊、割れる5万の腹筋



    by最終日本黒幕XX


  175. おまえら飛影とか言うな

    ロボットアニメのアレかと思うじゃねーか



    ゆうゆうはくしょとか書け



    by最終日本黒幕XX


  176. ==┌(┌ ^o^)┐マテー==┌(┌ ^o^)┐マテー   リヴァイ→


  177. まあつまり

    リヴァイとエドとぽぷらせんぱいはトリオ組んで戦えるってこと



    by最終日本黒幕XX


  178. 飛影だな

    今だったら蔵馬も緒方恵美ではなく男性声優にやらせたんだろうか

    あるいは斎賀とか

    猫物語で男より男らしい声で全く女だとは思えんのだがw

    ただそれゆえにいまいち伸び悩んでるんだろうな斎賀は

    男声なら男の声優つかえばいいわけで

    緒方恵美のような中性的で色気のある声って後継者がいないね

    朴は色気がないし釘宮は女っぽすぎるし


  179. メインの男二人がライバルorコンビ、兄弟など

    ・・・ナルト、Fate/Zero、デュラララ、タイバニ、青エク、ガンダム種


  180. 腐女子ってミーハーだから一般的に人気ある作品には必ず湧く

    それだけ進撃の巨人が一般的に人気あるという証拠

    ワンピースやナルトやガンダム種や銀魂や鋼錬にもたくさんいた

    今は落ち着いてるけど

    進撃の巨人もそのうち落ち着くだろうさ


  181. 腐女子って本当に作品のポイ捨て酷いよね。てゆうかにわかが多すぎる。

    新しいのが始まったらすぐに今のジャンルは捨ててそっちに行く。なんで一つのものにハマれないのか、個人的に理解出来ない。私はとにかくハマる作品限られてて凄くのめり込むからなおさら。

    あとなんでもかんでも腐に仕立てんな。カップリングに公式も糞もねえからな。このカップリングは公式!とか言ってる腐女子はしね。


  182. アニメ化したら腐豚に食われる、これ常識な。しかも決まって一般作品に群がるんだよな。元からホモ設定の作品なんか見向きもしない。

    あいつらアニメになる前までは興味もなかったくせに映像化された途端原作にも手出しやがって。

    アニメから入ったにわかのくせにキャラのこと分かったように語る口が気持ち悪い。



    ちょっと前はホクロのバヌケでくさい妄想垂れ流してたくせに今や進撃の巨人ばっかだもんな。まさかあの絵で腐豚に人気出るとは思わなかったからほんとショックだわ。


  183. 幽白は飛影より蔵馬が好きだったかな



    腐女子はジャンルポイ捨てし過ぎとか言ってる奴居るけど

    むしろ廃れた作品とかマイナーな作品ばかりに目覚める奴も割と居る

    俺とか



    アニメが終わって10年近く経った奴に目覚めたり

    どう見ても腐関係ないホラーゲームでやっちゃったりした事があった




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#