05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね

宮崎駿監督「風立ちぬ」興収100億突破確実の大ヒットスタート!

kaze_large.jpg


宮崎駿監督「風立ちぬ」興収100億突破確実の大ヒットスタート!

 宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」が7月20日、全国454スクリーンで封切られ、大ヒットスタートを切った。
興行収入約155億円を記録した「崖の上のポニョ」(2008)対比で127%を記録。

“大人のジブリ”と評されていることも奏功しレイトショーの売れ行きも好調で
中高年層の平日の動員も期待できることから、興収100億円突破を確実なものとした。

2001年に興収約304億円を稼ぎ、邦画歴代興収1位に君臨し続ける「千と千尋の神隠し」は、「風立ちぬ」と同じ7月20日公開。あれから12年、宮崎監督が自作で初めて涙したと告白した最新作が、“ゼロ戦”級の滑り出しを見せた。

邦画の歴代興収上位は、1位「千と千尋の神隠し」、2位「ハウルの動く城」(04、興収196億円)、3位「もののけ姫」(97、興収194億円)、4位「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」(03、興収173.5億円)、5位「崖の上のポニョ」となっている。興収100億円を突破すれば、「トイ・ストーリー3」(10、興収108億円)以来の快挙。宮崎監督にとって5年ぶりの監督作が、上位にどこまで迫るのかに大きな注目が集まる。

「風立ちぬ」は、ひとりの青年技師・堀越二郎の半生を描く物語。ゼロ戦設計者として知られる堀越二郎と、同時代を生きた文学者・堀辰雄の2人の人生を融合させ、技師としての生き方や薄幸の少女・菜穂子との出会いなどを描き出していく。二郎の声を「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズでおなじみの庵野秀明監督が担当し、ヒロイン・菜穂子の声を女優・瀧本美織が務めたことでも話題になっている。

http://eiga.com/news/20130720/13/

     風立ちぬ大勝利              γ⌒) ))  パヤオ大勝利
        ___(⌒ヽ             / ⊃__
       /⌒  ⌒⊂_ ヽヾ          〃/ / ⌒  ⌒\
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ       γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / ))
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐’ ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐’  /( ⌒)
  \ \ /                               / /

   / ̄ ̄\  って事で今日パヤオとポケモン見に行ってきたわけだが
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ ジブリは本当に大人のジブリだったね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なお庵野で俺は爆笑したw
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    |  
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ てか間違いなく子供向けでは無いと断言出来るね
   /    く. \      \  ノ           \ 子供の「あきたーかえるー」って声聞こえて 
   |     \  \    (⌒二                | ああ、レビューのまじだったかーって笑ったけど 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

内容はそこまで悪くはなかったけどね



 

コメントを書く
  1. そら〜にぃ〜WWWWWWWWW


  2. 今度見に行こうかな




  3. やっぱジブリはレベルちげーわ・・・


  4. 見に行ったけど

    そんなに笑わなくて済んだわ


  5. 楽しみだな。

    声は目をつぶろう。


  6. レベル違いすぎワロタwww


  7. そ こ ま で


  8. 見るか悩んでたから参考になる


  9. ディズニー「流石ジブリさん」

    ワンピ・エヴァ「上は違うなぁ」



    まど豚・けい豚「ショボっww」←20億達してません


  10. 声自体はキャラに合ってるんだけど、棒読みだからなあ


  11. 酷評だったんであまり期待しなかったけど正直すごくよかったぞ


  12. 途中で寝ちゃいそうになる映画なのかい


  13. 娼婦みたいな声を聞かされずに済む神アニメ


  14. 俺はショートピースでも観に行くか


  15. 正直、もう少し作品がどういったものか具体的に話題になるようになってからでもいいかなと


  16. 内容は面白い。作画はジブリなんで言わずもがな日本一



    主人公の演技は歴代ジブリでも最低だった


  17. 糞左翼宮崎映画はボイコットする!!!!


  18. どうせTV放送するだろうしわざわざみにいくきもせん


  19. おまえらおはよう


  20. 劇場版やらおん


  21. やらかん見に行ったのかよw


  22. 千と千尋の神隠しから12年たってるっていうのが怖い


  23. これって全部人の声じゃなかった?


  24. やっぱりワンピ・エヴァ・ジブリの一般コンテンツは格が違う


  25. 館数的に不利だが、まどかも同レベルのヒット確実


  26. 「私かわいいでしょ?」って感じの演技を聞かされずに済む神アニメ


  27. まぁジブリだからな…


  28. まどまぎけいおんもすごい収益だけど

    ジブリの足下にも及ばないんだから偉そうなこと言っちゃダメダメダメダメ


  29. ポケモンって食い合わせ悪いだろw


  30. アンチ撃沈確認!!

    つまり俺撃沈!!w


  31. 出来としちゃ中の下だったけどな。エンターテイメントとして中途半端。

    パンフレットすら「買わなくていいか」レベルだったよ。

    ジブリとパヤオのネームバリューだけで出た初動だな。


  32. 金出すのは大人、大人は絶賛ニュースや見ないと日本人じゃないなどの意識操作がある、しかしながら子供は本音を言う。

    これがジブリ終わってるのが良く分かる下降構図。


  33. 銀魂の方が面白いわ。

    アレ勃ちぬのポスター面白かったし…


  34. アンチが息してないね


  35. 劇場のくせに録音がパヤオのこだわりでモノラル

    主役の二人の演技がクソ

    ストーリーは普通だけど、嫁死亡で突然終わる



    とかジブリじゃなけりゃ酷評だろ?

    音響的には映画館で見る必要がないのでテレビ待ちでいいよ


  36. 33

    銀魂と比べないでください



    こっちは日本を代表できる作品です


  37. おっ管理人見に行ったんか


  38. でも、ファミリー向けじゃないって広まると後々のびにくいんじゃね


  39. 銀魂のあれたちぬの元ネタこれか…。


  40. で、やら管はポケモンとジブリ見にいって半日つぶれたのに今日はどうやって更新してたの?

    バイト君何人体制なのここ


  41. この記事だけ見ると売れているものは良いものっていう提灯記事なわけだけど

    お前らは売れているものは良いものって認めたって事でいいの?


  42. 内容は悪くないけど 声というより演技力皆無 国語の教科書読んでるみたいで聞いてて辛かった


  43. あぁ、アレ勃ちぬか


  44. やっぱパヤオはファンタジーが向いてるよ。


  45. ガラパゴス丸出しな内容だったんだけど、これ海外で売る気ゼロだろ。


  46. >>35

    伝記なんだからストーリーとか期待するほうがおかs


  47. 円盤の売上で反響わかんじゃね?

    この手のものは、ゲームと同じように中身が分からないし、見る段階で金を出さなきゃならないし



    そして、ビビオペの初回視聴率の話思い出したわ


  48. 子供「ちょっと席立ちぬ」


  49. 10億だか20億程度で



    TBSと信者が社会現象だと連呼してたけいおんとかが馬鹿みたいだな


  50. ネトウヨ声豚敗北wwww


  51. 客立ちぬ


  52. 48

    ちょっとワロタ


  53. 途中で席立ちぬ


  54. 庵野なんかにやらせたパヤオはイカれてるとしか言いようがない


  55. 宮崎作品はtv放送も含めて完全スルーをしている。

    よって今回もスルーです。

    夏の映画はパシフィックリムで決まり。

    パシフィックリムの公開が待ち遠しいです。




  56. やら管は結局声豚ってことか

    全然庵野でもよかったと思うわ


  57. 邦画の歴代興収の上位ジブリの独占状態なのはいいとして

    唯一ランクインした実写がTV2時間特番レベルの踊る大捜査線ってのが情けなくて泣けてくる・・・

    邦画のレベルが低いんじゃなくて観客レベルが低いんだなあと実感するわ・・・


  58. ジブリの映画の興行収入は上の通りだけど、

    あの莫大な利益は一体どこにいってるんだ?

    ジブリ映画一作作るだけの予算は10億いかんだろうし。


  59. 見る前に批判する人は嫌いです。ここでアンチ活動してた人はごめんなさいしてください


  60. まあ一般人は誰が声優やろうが気にしないしな


  61. 早くも評価めっちゃ悪いな


  62. 50

    この映画に旭日旗で出てくるらしいぞ、火病発狂すんの?


  63. モンスターズインクの最新作とジブリ最新作は見たほうが得らしいな



    俺もみたい







    ポケモン?   wwwあれはいらない


  64. まど豚涙目だなwwwww






  65. ジブリなんて作画を見るだけの映画だし

    なんか勿体無い


  66. 声優はどっちかって言うと、まずキャラに合ってるかだろうな



    声質っていうか


  67. 今日既に観に行ったけど、自分は好きな映画だった

    今度は友達と行く


  68. この内容でどんだけリピーターと家族連れが来るかだな

    予想じゃ100億超えとか言ってるけど無理だと思うね


  69. 声さえ除けばストーリーとしては上々、しかし子連れが楽しめるとはとても思えない


  70. ※58

    いってんじゃないの?

    wikiみたらコクリコから風立ちぬまで丸2年あいてる

    ジブリの従業員数が300人みたいだから月収15万賞与無し

    平均年収180万でも2年で10億8000万もの人件費がかかる



    ※57

    つまりジブリ見てる奴らはレベルが低いって話でいいってこと?


  71. ネトウヨ爆死wwww

    今度彼女と見に行くか


  72. おー観てきたのかw

    文句は見てからだよなー


  73. 家族、特に子供がいる層に人気が出れば、基本的に子供の分も親が支払うだろうからそっちだとのびやすいんだがな


  74. これは傑作だ!と言える作品てないんだよねジブリって。強いて挙げればナウシカ、だけ。


  75. いい映画だったね

    余韻もかなり来る内容だった


  76. やはりパヤオは正しい

    結果がすべて


  77. すごい面白い作品だけど庵野の声が酷すぎて台無しになってる

    声優だけちゃんと選べばもっといい作品になった


  78. 60

    一般人が気にしないなら、何でわざわざ有名俳優とかお笑い芸人使うの?

    気にしないなら無名な本職声優で全然問題ないじゃん


  79. 調子に乗ってたアンチ息してる?

    ジブリさんには二度と逆らうなよな


  80. 管理人に好評・・・



    よしっ、モンスターズインク見に行くか


  81. 100億ねえ・・・そうなると、老若男女が観に行かないと成らないが、子供に受けないとまた行く口実が無いからな。

    まっ、絶賛したお前ら達よ何度も観に行ってパヤオの遺産を潤してやれよ。


  82. お馬鹿なネトウヨが暴れてくれるお陰で「日本アニメはナショナリズムに破壊された」って喧伝できるわ

    ご苦労なことでw


  83. なんか終始眠かったわ

    震災の表現は面白かったかな


  84. 始まる前から勝ち組ですしおすし


  85. 鹿野のおかげで面白半分で見に行く奴もいる

    俺と友達8人だけどw

    鹿野の選択は間違ってなかった、楽しませてくれてありがとうw


  86. 痔鰤は左翼


  87. これといいポケモンといい棒はやめてくれよ


  88. 興収スレ見れば分かるけどレイトの入りが半端ない。明らかに大人向けな作品だしその傾向がモロに出てる。

    子供層は歴史勉強し始める小学高学年なんかは掴めるだろうけど、それ以下の層は厳しそうだね。


  89. 87



    wwwwwwwwwwwwwwwww





    コナン映画に毎回登場する糞ガキの棒声優に言えwwwwwwwwwwwwwwwwww


  90. 今日見て来た。

    大人向きの内容なので、子供には退屈なのは当然と思います。

    リアルとファンタジーが入り混じった話でしたが、一番のファンタジーは、理想の職場を描いているところ。サラリーマン的には、あんな上司や同僚のいる職場で働きたい、とマジで思いました。

    あと、奈緒子さんがド直球の宮崎ヒロインだったことにちょっとびっくり。コナンのラナとか、カリ城のクラリスとかのけなげ系のヒロインでした。結婚式のシーンのかわいらしさは特筆に値します。

    庵野さんは棒演技だったけど、二郎の飄々としたキャラには合っていました。というか、天才である二郎の声を演じられるのは、やはり天才である庵野さんの声が必要だったのだと思います。

    あと、映画を見ていて、自分は何回か泣きました。

    人によって評価は違うと思いますが、見る価値のある映画でした。恋人とか、奥さんのいる人には特に見て欲しいです。自分は付き合っている女性と見て、二人でガチ泣きしました。


  91. なんでチョンが発狂してんの?

    ゼロ戦だから?


  92. 売りならファンタジー…席立ちぬ


  93. 91



    コメントで外人と勝手に決め付けるお前は、どこか精神的にやばいなw



    ってか、誰も発狂しとらんだろw


  94. 観に行ったのならパンフやポスターを見せろよwwww


  95. 正直駄作、ジブリというブランドを見てるだけだろ




  96. 74

    お前の傑作はなんだよwカスw


  97. 普段売り上げだけで作品の優劣を語るから売り豚は何も言えなくなる

    まさに売り豚ンゴwww


  98. 一人でウヨ死亡とか喚いてたら発狂してるようにしか見えないよね


  99. 庵野効果炸裂だなw


  100. 正直駄作、ジブリというブランドを見てるだけだろ







    ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    こいつ最高wwなんだけどwwwwwww バカだろwwネット影響受けすぎたなれの果てwwwww乙ww


  101. 調子に乗ってんのはアンチじゃなくて、宮崎の爺さんだろ


  102. 明日選挙で自民党が勝ちそうだからブサチョン発狂してるんだろw


  103. どれほどの棒演技か、観に行くの楽しみだわ


  104. 内容の感想一つもないのに「売り上げ○○億円超え必至!」で「名作!」「さすがジブリ!」


  105. アンチはもう消えろよwwww



    エヴァやワンピに牙向いて、天下のジブリに牙をむくとかwww百パーセント自爆じゃねえかよw





    101お前のことだよww


  106. 管理人は宮崎駿とふたりしてポケモンを見に行ったのかと一瞬思った


  107. 日本の悪口を喧伝してくるとかいう発想がどう見てもチョンですよねー


  108. 初日の午前の結果だけで騒いだってしょうがねえだろ…


  109. ネトウヨ必死のネガキャン→今年度初動最高興収ほぼ確定ww


  110. ジブリ馬鹿にするやつとか最近のガキどもだろ





    オタクの萌え萌え好きな


  111. 声豚大敗北ww


  112. むしろ全国454スクリーンで上映して100億いかない方が問題あるわ


  113. 57

    ハウルの制作費は

    wikiによると24億


  114. 声豚アンチは本当声がでかいだけ

    現実をみなきゃ


  115. 右翼ざまー

    とっとと賠償して土下座外交しろ


  116. 子供が楽しめないんじゃファミリー層が入らない。

    デートで見るような映画でもない。

    大人が楽しむ人間ドラマというが普通の大人は実写の映画で人間ドラマを楽しむ。

    という事は百億稼ぐような映画じゃないってことだ。


  117. 見に行こう


  118. この程度で100億ならまどかの70億は余裕って確定した。

    けい豚は首吊る準備しとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  119. 素敵なホモ映画だって感想があって戸惑っているんだけれどw


  120. ボイスファンタジア 失われたボイスパワー



    声オタは↑この伝説のクソゲーでもやってればいいんだ


  121. 100億行こうがつまらん物はつまらん


  122. ネトウヨ・エセ愛国者から堀越二郎を取り戻す


  123. ネトウヨ怒りのガルパンでシコシコwwwwwwwwwww


  124. 宮崎もたまには大人向けの映画が作りたくなるよね

    これを子供に見せにいく親も親




  125. 10

    >声自体はキャラに合ってるんだけど、棒読みだからなあ

    君はたぶんこの当時に生きていたら「みんな棒読みでしゃべってる」と言うと思うよ。

    当時の(演技ではなくリアルなしゃべりの)録音物とか聞くと、みんな今じゃ棒読みと

    言われるようなしゃべり方をしてるから。

    感情を露わにしてしゃべることを、俺達の爺さん世代はあまりやっていなかったんだよ。




  126. ウヨがどうこう言ってる変なスイッチ入っちゃってるやつ、マジきめーんだけど


  127. エンジンかける時の音が完全に人の声にしか聞こえなくて笑った


  128. パヤオが恋愛描いちゃったよ、正直いって後半から泣きました。


  129. ジブリなんてオワコンにまだ信者いたんだ(笑


  130. けいおん映画 第2弾マダーーー

    松竹さん 芳文社 京アニをもっとせっついてよ


  131. 観て来た、映画すげー良かったよ。あと主人公は庵野監督そのままの動き方するので初めからモデルにして作ってるじゃねーかwと思った。


  132. 35

    >ストーリーは普通だけど、嫁死亡で突然終わる

    >

    >とかジブリじゃなけりゃ酷評だろ?



    おまえは風立ちぬというタイトルからなにも思わなかったのかw

    アンチはどこまで無知なんだ・・・


  133. 素直に映画を楽しめないキチガイがいるなー

    明日選挙で左派惨敗確定だからかなー(遠い目)


  134. 絵は記号化してるのに声は素人のノイズ入りまくりのリアルな棒。お前もロトスコープにしてやろうか


  135. 見て凄く良かったけど、声もあってるって言ったらそうだけど、やっぱり主人公の声が残念でした。贅沢かな~


  136. どうせテレビでやるものをなんでわざわざ映画館に行くのがわからんなー。

    特に女連れで映画ってのが信じられん。2時間あるなら他のことするよw


  137. 声豚発狂


  138. R-15のアダルト向きアニメ

    幼稚園児とかには退屈だと思う


  139. 時代と言えばそれまでだけど結核患者の側でタバコ吸うのはどうよ


  140. ヤフコメ見てたらネトウヨが発狂していてワロタ


  141. 今は秋


  142. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  143. うーん



    ネット口コミ時代ですからなぁ…

    レバレッジ不発だと右肩下がるよ



    by最終日本黒幕XX


  144. 金払ってんだからつまらない時は批判する権利はある


  145. あと、トドメの一言



    「おい極右ども、てめーら悔しかったら絶対に見に行くなよ」



    あんだけ右翼側を馬鹿にされても見に行くとかどこまでミーハーナンチャッテウヨなんだとぼろくそ言われても仕方ない。



    by最終日本黒幕XX


  146. まーたネトウヨが負けたのか


  147. 銀の匙の方が面白い


  148. 声豚発狂www


  149. そう、ネトウヨは負けた


  150. 見に行きたい

    面白そうな匂いぷんぷんじゃないか


  151. 『慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき』とインタビューで仰ってた

    もうこの方のアニメを観ることはないだろう


  152. 絶賛してる奴は加齢臭がするってことはよくわかった


  153. アーシェス・ネイってそういや黒エルフなんだよなぁ…下の毛も黒いし…



    なんてことを左側の画像で再発見



    by最終日本黒幕XX


  154. ネトウヨ宗教上の都合による怒りのジブリ叩きw



    興収スレはレイトの入りっふりに大興奮ww


  155. どうせアリエッティの93億といい勝負になるだろ ポニョ越えなさそう




  156. ブランド力か.....



    声優オタの俺くやしす


  157. 151

    ネトウヨが観なくても興収にはなんら影響ないから


  158. この映画観て泣いたって奴は毎週サザエさん観て号泣してるんだろうな


  159. このぐらいだったらおれはこいつを尊敬する…



    トトロのコスプレ完璧な自称右翼、風立ちぬ上映中のスクリーンに天誅と叫び突っ込み、上映中止に(読売)



    警視庁の調べに対し「三島由紀夫の精神を少しでも伝えたかった」などと意味不明の供述をしており


  160. 劇場2割くらい席空いてたけどな


  161. ネトウヨはもっと罵詈雑言で叩きなさいなw



    表現規制論争が起きた際の良いカウンターを生んでくれてありがとうww


  162. 158

    おれ全裸待機だよ

    フネさんえろすぎ


  163. たぶん宮崎鈴木はずっと試行錯誤していたんだけど全部失敗した。



    「これだけ客をなめたものをつくればさすがに失敗するだろう」


  164. 文藝春秋8月号の中で対談特集が組まれていたが、監督曰く「会社経営が危なくなったら、トトロⅡを作る。」と周りに言っているみたいだ。


  165. TVでやるのわかってるからわざわざ劇場に行かないけど

    ハウルもゲドもポニョも劇場スルーの挙句TVでも見なかったな


  166. パヤオはやっぱ格が違ったなーと


  167. 試写会には外れまくり、なるべく他人評は見ないようにしてきた俺がようやく公開日の今日見てきた。

    今思うと4分予告見た時が一番感動してたわ。あと直前の予告の鬼気迫るかぐや姫の疾走が凄かった。


  168. 見たあと嫁がくっだらねぇって言って機嫌悪くなった


  169. パヤオは中韓シンパなのにゼロ戦の物語で在日困惑w


  170. 手のひら返しヤバいなw


  171. 最近の劇場アニメに大コケは意外と少ないんじゃないか

    とある飛行士~とかは上手くいったとは思えないが

    手堅いコンテンツとして定着したのだろうか


  172. ポニョがかなり子供向けな作品だったから

    風立ちぬの大人路線は久々に良かった


  173. 国内興収のランキングの馬鹿馬鹿しさに呆れる

    日本人全般がオタクじゃん


  174. ほーら言っただろ



    負けるのはお前らだって


  175. オタに絶賛されるような作品は所詮マニアック作品

    一般人や子供にウケてこそ本物


  176. 夏休み映画なのに子供向けじゃないから興行100億切るくらいじゃね?

    アリエッティくらい


  177. 140

    ネトウヨが映画と無関係の罵詈雑言を連投しまくってシステムエラーになってるな

    馬鹿なヤツらだ。ますます自分たちの立場が悪くなるだけなのに


  178. 泣けなかった

    いい感じだったけど


  179. ツマラナイだろうと思う人は見に行かなければいいと思う。見た人は感想を言えば良いと思う。時々妙に説得力の有る意見が出てくるから度々此処に来るが、見てもないのに何かを非難する人間と、何か自分の好きな作品の素晴らしさを表現するために別のものを「貶める」という稚拙な手段を用いる人間と、救いようもなく語彙力が無い人間が、ここには多い。


  180. しかし満足度は・・・


  181. 85点 ヱヴァ破(40億)

    80点 ハルヒ消失(8.5億)

    70点 ヱヴァQ(52億) サマウォ(14億) 時かけ(2.8億)

    60点 ヱヴァ序(20億) アリエッティ(92.5億)

    55点 ポニョ(155億)

    40点 おおかみこども(42億) ハウル(196億) コクリコ坂(44.6億) 風立ちぬ(100億以上)←new!

    35点 ゲド戦記(76.5億)





    評判と興行成績って比例しないね・・・


  182. やっぱ声優なんて職業いらないな

    と思ったけどそれじゃ声豚共がファビョっちゃうかw


  183. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  184. 作品の売り上げと中身は声優だけでは語れないってことか


  185. 選挙に行かないという選択肢もあると思います



    あなたの一票ではなにも変えられません






  186. ジブリはトトロ、魔女の宅急便から後は何回も見直した作品って正直でてないよね

    千と千尋は面白かったけど2回、3回も見に行きたいとは思わなかった


  187. 妹、恋人、理解ある上司、頼れる友人、思う存分好きなことに集中すること。まぁ夢の映画だわな。


  188. 100億突破確実って・・・一体けいおんやまどかの何倍いくんだろうね・・・





    お前ら涙目でメシウマァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  189. しかし本当の良作かどうかはリピート率と円盤販売数で判断

    スタートダッシュの良さは過去の成功と

    有名タレント達の起用と膨大な宣伝の効果でしかないわけだし

    なによりジブリ作品は、国によって作られたヒット作って感じだしな


  190. だから言っただろ?



    負けるのはお前らだって





    だ   か   ら   言   っ   た   だ   ろ   ?   ア   ホ   共   が


  191. 洋画好きの俺からしたら雑魚

    ポニョより上?その程度かよw


  192. 映画「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)などで知られる

    監督・細田守氏は、 「こんなにいい映画はいままでになく、

    そしてこれからもない、というくらい、 いい映画でした」と感想を述べた。

    また、映画「日本沈没」(2006年)を監督した映像作家・樋口真嗣氏は、

    「主役の声がまさかの大ストライク」と庵野氏の演技を賞賛。

    「魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣だよ!」と熱い感想を述べた。

    また、「攻殻機動隊」アニメシリーズを手がけた監督・神山健治氏も

    「素晴らしい作品を観ると胸が苦しくなる」と語っている。


  193. ジブリ信者沸きすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


  194. パヤオと庵野大勝利か


  195. 相変わらずジブリって名前が

    水戸黄門の印籠みたいに絶大な効果を発揮するなw

    たぶん新人監督でもジブリの看板だけで50億は行ける


  196. あんな宣伝してこのレベルなら負けだよ


  197. 【韓国】「宮崎駿監督『考え足りぬ安倍首相が日本国憲法に手を付けてはならぬ、

    慰安婦で謝罪・賠償し領土は共同管理』、日本で反響」[ハンギョレ07/20]



    早速パヤオの反日妄言が南鮮に利用されててワロタw


  198. さて、これで秋公開のまどか☆マギカは「あれだけ叩かれた風立ちぬの1/5程度のゴミ」ということになるな



    やらチル今どんな気分?



                     今    ど

                               ん

                                    な

                                         気   分   ?


  199. ヤフーの評価も急上昇中


  200. ジブリ信者も多いだろうけど

    ジブリ作品を見るってことが国民行事になってる感じだ

    今の時点でこれだけの結果ってのは、評判が良かったから見に行ったんじゃなく

    最初から見に行く事が決まってたってだけだし


  201. 198

    5分の1もいけばいいけどなw


  202. わかりきってたことだがオタクアニメとは桁が違う

    ハウルやゲドですらあれだけ売れるんだからw


  203. ジブリって国を挙げて盛り上げ宣伝してくれるわけだし

    他の作品を比較するのがそもそもフェアじゃなく間違い


  204. 181

    そりゃそうだ

    ジブリって看板とパヤオって名前があれば

    キルミーベイベー映画化でも100億売れるわ




  205. 85点 ヱヴァ破(40億)

    80点 ハルヒ消失(8.5億)

    70点 ヱヴァQ(52億) サマウォ(14億) 時かけ(2.8億)

    60点 ヱヴァ序(20億) アリエッティ(92.5億)

    55点 ポニョ(155億)

    40点 おおかみこども(42億) ハウル(196億) コクリコ坂(44.6億) 風立ちぬ(100億以上)←new!

    35点 ゲド戦記(76.5億)



    評判と興行成績って比例しないね・・・


  206. 声ヲタ今どんな気持ち?声優の媚び媚びの演技なんて不要なんだよwwwwwwwwwwwwwww


  207. いやー、良い作品でした。

    あんまり起伏はなかったけどそれがよかったかも。


  208. 過去の風立ちぬの記事の※欄を見てアンチのブーメラン具合を楽しむか


  209. キムチくせー奴が頑張って応援中かwwww

    終わってんな宮崎アニメ(笑)


  210. 宮崎パヤオはホント朝鮮人の使い方がうめーな


  211. 206

    ハウルってこんなに売れてたのか


  212. ジブリに関しては売れないと言ってた奴は一人もいないから煽りようがないけどな



    比較対象もモンスターズユニバーシティ(全世界)だし


  213. 野球で例えるなら

    監督に長嶋。選手にイチローやダルビッシュとかで客寄せしたようなもん

    内容と関係なくお金だけは動くみたいなw


  214. 声豚どもの土下座はよ


  215. それでパヤオの遺作は千と千尋超えられそうなの?


  216. 自分がみたい描写は全て割愛してあって唖然とした



    よくいえばあっさり


  217. アホか?

    モンスターズインクなんて軽く蹴散らすよ

    世界の宮崎の遺作なんだぜ?

    全世界興収500億はかたい


  218. 完膚なきまでのアンチの敗北だというのにwwwww



    それでも恨めしそうにコメしていく奴wwwwwww




  219. 慰安婦問題で韓国に謝罪すべきと

    人としてまともな事を言っただけで朝鮮人扱いか

    モラルの欠片もないネトウヨを同じ日本人だと思いたくないな


  220. ごめんなwww

    お前らの大敗北でマジでメシが旨いわwwwwwww



    実際いま夕飯食ってるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  221. お前ら冷静になれよ



    主人公のスペックとか環境とか下手なラノベより恵まれてんぞ?

    できる友人に医大にストレートではいる妹、薄幸の美人嫁とかどんなラノベだよ


  222. 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ

    声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ

    声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ

    声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ

    声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ

    声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ

    声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ 声豚ども土下座はよ


  223. ジブリ&パヤオの名前を伏せて、国を挙げての宣伝をせず

    同様の結果だ出せたら認めてもいい


  224. 声ヲタ完全敗北っすなーw


  225. 売れるのは確定したのか

    おめでとう



    後は老害死亡で終了しても良いよね!


  226. 脚本や声は2の次。

    やっぱアニメは演出と台詞と雰囲気かな



    このアニメは上手くできてるかな?

    良いなら観に行きたい。


  227. 19億程度で社会現象だと連呼してたけいおんとかが馬鹿みたいだな



    まど豚は同じ轍を踏まんどけよ


  228. パヤオの発言はどうかと思うけど、映画の内容はいいぜ、と思った。




  229. 85点 ヱヴァ破(40億)

    80点 ハルヒ消失(8.5億)

    70点 ヱヴァQ(52億) サマウォ(14億) 時かけ(2.8億)

    60点 ヱヴァ序(20億) アリエッティ(92.5億)

    55点 ポニョ(155億)

    40点 おおかみこども(42億) ハウル(196億) コクリコ坂(44.6億) 風立ちぬ(100億以上)←new!

    35点 ゲド戦記(76.5億)



    評判と興行成績って比例しないね・・・ 


  230. 売り上げが全てのやらおんで

    評判wとか言ってるのは正直馬鹿だろ


  231. >230

    それ一人のキモオタが勝手に寸評してるだけだから


  232. 213

    >ジブリに関しては売れないと言ってた奴は一人もいないから煽りようがないけどな

    いや、20億も行かないと言ってたヤツはけっこういたぜ

    おんなじヤツが連投してたのかもだけど


  233. 内容は良くも悪くもなく普通だった

    まあ、ジブリ作品を見に行くのは、日本国民の恒例行事だからそれでいいかと


  234. 馬鹿なネトウヨがヤフコメでやらかしてるしw



    そりゃ中世言われるわこの国ww


  235. マジでそういう奴らは謝ってほしい


  236. あはっ♪

    ははは♪

    ぎゃははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwww

    ごははははははははははははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    ネットの悪評(主に声豚?)なんてしょせん声のデカイ一部の人間のものだということが判明したなw


  237. 231

    つかその「評判」て、映画ライター一人による評判()だから


  238. 完全にブランド勝利



    ひでえな


  239. つうか庵野はそんなことしてる暇は無いはずなんだが…


  240. ハウルとゲド戦記の圧倒的存在感www

    種死ABと並んで売り豚論破の功労者だよな


  241. 声優オタ達よ…















    素晴らしいブーメランとエンターテイメントをありがとう


  242. 声豚が害悪以外の何物でもないことが証明されたなw



    土下座して一生その臭い口閉じとけwww


  243. 単純にポニョと比較しても200億は無理そうか


  244. 天下のジブリ相手になんでこんな必至に叩いてる奴がいるのか不思議だったけど

    パヤオの声優関係の発言が原因だったのね。なんか単純だな


  245. 個人的には良かった。

    後半の30分で好きになったよ。


  246. そりゃジブリの名前で初週は売れるだろ

    問題はここからだろ


  247. 一人発狂してるキチガイはパヤオブランドじゃなく庵野の棒読みのおかげで売れたと思ってるってこと?






  248. 自民党ざまああああああああああああああ







    アベノミクス()wwwwwwwwwwwwwwwwww


  249. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  250. これは日本共産党の勝ち取った大勝利である。

    選挙の前にこうして実績を出せたのは大きな手柄と言えよう。


  251. ネトウヨの巣窟、ヤフコメ様がお怒りじゃぁ~


  252. 247

    まさか2週目からはガクっと下がるとでも思ってるの?







    そういう負け惜しみは俺を喜ばせるだけだからもっと言ってくれwww


  253. 尖閣と竹島は相手に譲るべき

    それが友愛の精神であり世界平和に貢献できる


  254. 声豚もこれが成功するのはわかってただろう

    だから俺の好きな声優使ってくれって暴れてるんだよ

    100億映画の主役なんて職業声優からしたらそれだけで食ってける








  255. 安倍晋三「ネトウヨけしかけてネガキャンしてたのにオワタ・・・・・・オワタ・・・・・・」





    オワタじゃねーよ腐れ右翼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  256. ただ今風速26mを記録してますw


  257. やらかん爆笑したのかよ。すごいな


  258. さらばネトウヨ!!

    日本人は韓国中国との友好を望んでいるぞ!!


  259. 2週目から落ちるとかあり得ないだろ

    2週目から本格的に夏休みに入るというのに


  260. 「ジブリ」というだけで完全に思考停止で観に行く層がこれだけいるって事だ

    おもろいおもろくない、内容とかどうでもいいんだ

    俳優起用だのは最初の話題にはなっても、観客動員自体に全く+にはなってはいない

    更なる棒の素人だろうが監督本人が声を当てようが関係ないんだろうな


  261. ちんぽ起ちぬ


  262. 過去の栄光で客寄せ

    有名人で客寄せ

    国を挙げて宣伝

    制限などないに等しいであろう製作費と宣伝費



    比較以前の問題なんだけどね


  263. マジかよ



    俺一般的成人男子だけど共産党に票入れるわ



    ジブリの宮崎さん高畑さんの言うことはもっともだし今の安倍は危険だ

    参議院でも勝たせたら喜んで憲法改正に乗り出す

    それだけは何としても阻止しなければ

    日本国民として人間として


  264. 263

    だから「ジブリ様見逃して~」ってか?



    文面から悔しさがにじみ出ててメシが旨いわ~~~www


  265. これ本当にまどか勝てるのか・・・?心配になってきたんだが


  266. 風立ちぬよかったよ

    主人公の声以外はなww




  267. お前らアベノミクス()で何か生活が良くなった実感はあるか?



    俺たちは騙されてたんじゃないか?

    ジブリの熱風を読め

    それにあいつらは俺たちの文化である漫画アニメを規制で潰そうとしてる



    とりあえず俺は参議院では右傾化する自民党になんて絶対入れないぞ


  268. ジブリってだけで、一回は見に行く国民は相当多いだろう

    見てれば共通の話題にもなるし

    問題はリピート率。一回は見ないと良し悪しはわからないしな


  269. 庵野の声は想像したよりはマシだったけど内容はパヤオファンタジー強めやった



    じいさんの過剰な妄想に耐えるのはキツい


  270. まどかは前作が5億だっけか、勝つ為には20倍以上頑張らないと


  271. 266

    国内では多分勝てない

    でも海外の人気ではまどかが上回ってるから全世界興収では勝てる可能性はある

    信じるしかないな


  272. ネトウヨって言論弾圧大好きなんだなw

    さすがにヤフコメのあれは引くわww


  273. チョン立ちぬ


  274. 宮崎駿と高畑勲は熱烈な日本共産党信者って本当か?

    日本が世界に誇る知の巨匠2人が?



    しかも安倍総理は最近何やってるんだ

    平和憲法改正して戦争起こそうとしてる

    それだけではなくクールジャパンの力を失墜させるようなこともしてるな



    こんな今の右翼自民党に勝たせたら日本は大変なことになるじゃないか?!

    何でもっと騒がないんだ


  275. 声に芸能人使ったり、話題性がないと、

    銀行やスポンサーが納得しなくなってるのかな。

    ざっと見たか感じ、つまらないという感想が多いけど、

    面白かったっていう感想が少ないですが、

    実際のところ、面白いの?


  276. ネトウヨうぜえ。さっさと自爆して逝ってくれ




  277. 85点 ヱヴァ破(40億)

    80点 ハルヒ消失(8.5億)

    70点 ヱヴァQ(52億) サマウォ(14億) 時かけ(2.8億)

    60点 ヱヴァ序(20億) アリエッティ(92.5億)

    55点 ポニョ(155億)

    40点 おおかみこども(42億) ハウル(196億) コクリコ坂(44.6億) 風立ちぬ(100億以上)←new!

    35点 ゲド戦記(76.5億)



    評判と興行成績って比例しないね・・・ 


  278. 声オタの求めてる演技の上手さとジブリが求めてる演技の上手さは違う。



    そして声オタの求めてる上手さを一般人は求めてない。



    声オタは自覚しろよ。自分が少数派であることを。




  279. バカはブランドだけで判断すっからな


  280. ネトウヨの声豚大敗北www


  281. 俺は20代だけどガチで今回は共産党入れるわ

    ジブリの熱風で真実を知って心を動かされた

    日本が世界に誇る9条を改悪してはならない

    日本を救いたい若者は一緒に戦ってくれ


  282. 酷い映画だった(褒め言葉ではない)。

    庵野は良かった。


  283. 276

    面白くはねえよ?

    考えるな、感じるんだ


  284. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ 

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  285. まあ、お前ら落ち着け



    まだ100億突破してない

    日テレとマスゴミが煽っているだけだ

    せめて騒ぐなら100億突破してから騒いでくれ


  286. 選挙結果にも少なからず影響はあるだろうな



    皆真剣に考えてくれ

    日本の未来を

    ここで自民党を気楽に大勝させたらもう誰にも止められない

    民主党政権以上の悪夢が待っている


  287. >内容はそこまで悪くはなかったけどね



    は?傑作だったんだが

    叩いてるのはネトウヨと声豚くらい


  288. ゲド戦記で75億なんですよね。

    8割ブランド効果なんじゃ・・・


  289. 昔、知り合いがデータ弄ってチートプレイしてるのを横でみた時と同じ気分w






  290. 左翼大勝利!!

    赤旗大勝利!!

    安倍晋三、これが貴様の規制したがっているアニメノチカラだ!!!!!


  291. 管理人は「爆笑」の使い方すら知らねえ分際で文章書いてんのか


  292. ちんこ勃ちぬ


  293. やらおん=ミジンコの集まり






  294. 俺はいわゆるネトウヨだけどジブリの緊急配布された熱風を読んではっきりわかった



    今回の選挙は日本共産党に入れる

    正確に言うと自民党には絶対入れない

    安倍晋三は戦いの意思を生む源だ


  295. 若い奴らは共産党に入れなきゃ駄目だ


  296. 言うほどすごいか?

    去年のアベンジャーズとかダークナイトライジングの方が興収ランキング変えてたし凄いだろ


  297. 273

    てかあいつら馬鹿だろ

    「日韓問題は日韓基本条約で解決済」

    その日韓基本条約を結んだのが、その後韓国に巨額の円借款を流し続けた岸当人なのに


  298. 247



    千と千尋は

    公開25日で101億超えてる


  299. 297

    何言ってんだ?

    その二つ50億にも届いてないぞ






  300. 参議院でも勝たせたら安倍晋三の暴走はもう二度と止められない

    俺達日本国民も戦争に突き進むことになる



    最後のチャンスだ






  301. 297

    ちなみに

    アベンジャーズは世界で1000億超えたからな


  302. 297

    そら日本以外では全くウケない閉じコンなんだからそいつらに勝つのは無理よ


  303. 300

    世界興収で見ろよ

    逆に言えばこの2つが50億いかない国内のみの興収比較なんて意味無い




  304. あの世紀の駄作ハウルが楽しめる人間なら楽しめるって感じだったな

    まあ興収的にはそのハウルも下回りそうだけど・・・


  305. 300

    マジかよ

    じゃあアベンジャーズやダークナイトライジングってエヴァにすら届いてねーじゃん



    ってかエヴァも大概すげーな


  306. つか、製作費、宣伝費、おまけに声優予算とかで

    普通のアニメ(尺的に4話分と比較して)の製作費の数十倍は予算使ってるだろうけどな


  307. 残念ながらジブリ作品(特にパヤオ作品)は世界でもバカ売れします






  308. うーん、ジブリの雑誌読んで色々調べてみたけど俺はやっぱり自民党寄りかなぁ





    でも別に自民党信者でもここで大勝できなかったからって即政権交代じゃないし

    安倍総理を見極める時間を作る意味でも今回自民党を外すのは選択肢として立派にありだよな

    今回はそうするか


  309. 302

    マジかよ

    風立ちぬ程度で騒いでる奴とかアホだろ

    レベル低すぎw


  310. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ 

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない 


  311. 308

    ジブリ信者の脳内で何百億何千億売れてアバター超えてるかは知らないけど海外では微々たるもんだよ


  312. ジブリンゴパヤオンゴ言ってたやつが、逆にンゴられてるわけかww


  313. 308

    なら世界レベルでの記録的数字期待してますね

    もちろん今年世界1位ですね!


  314. 共産党は児ポ規制はしないだろうが、資本主義推奨やプロパガンダ作品以外は認めない、

    最も表現規制の厳しい政治思想なんだけどな

    中国という実例をわかっていたら表現の自由を守りたい奴は

    間違っても共産党なんてものに投票する奴はいない


  315. 日テレは洗脳のやり方を熟知している

    ただ、最近の若者はTVを見ないからな


  316. 日本の歴代初動記録に至っては確かルーキーズと踊る以外はアニメだからなw


  317. ダークナイトって初週どころか初動で100億売れてなかったっけ?

    邦画はオワコンやな


  318. 庵野感謝しろよ



    糞監督でも宮崎のおかげで飯食えるんだからよ


  319. ジブリを叩きたいがあまり洋画を持ってくるアンチwww


  320. 業界内で評判良くて? 一般人気(を測る興行収入)でも100億突破確実とな





    これが



                        完  全  勝  利



                                               ってやつか・・・・


  321. 315

    アニメ業界人の高畑さんや宮崎さんが共産党を押してるんだよ馬鹿

    だいたい日本の共産党と中国の共産党じゃ名前以外全く似てないだろ池沼


  322. 海外でも大人気!→「嘘つけ」→海外とは比べないでください(涙)


  323. 実際見て後悔してパヤオは終わりだと悟る


  324. ネトウヨは早く下朝鮮に特攻して芯で来い


  325. 301

    >俺達日本国民も

    え?何だって?国籍偽るなよwwww


  326. ゲームで言うモンハンみたいなもんか


  327. 1日目じゃなんとも言えんだろ



    TVでもステマしまくりだし、「試しに観に行ってみようか」くらい考える奴はいる

    問題はこれからどれだけ興収が伸びるか&BDどんだけ売れるかだな



    とりあえず暫くはステマも凄そうだが

    早速、ヒロイン役の女がTVバラエティー出まくりでワロタ



    わざとらしいw


  328. アベノミクスってなんか特殊な経済政策だと思っている奴がいるが

    あれはwikipediaに大昔から載っている単なるデフレ脱出の経済政策だからな

    日本の20年不況は日銀が原因というぐらい、日銀は世界の常識から外れた金融政策をやってきた

    その日銀を安倍は正常化させたからほっといても経済は正常化する

    なのでもう安倍は用済みでもう一度民主党を復活させても問題ない


  329. ハウルとゲド戦記のおかげで何の意味もない数字になってしまった


  330. 322

    資金源は中国だけどなw


  331. 爆死したエヴァQも1日目は客多かったからな



    アテにならんだろw


  332. ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便は良かった

    それ以外はブランド力に頼った駄作だったけど


  333. 326

    高畑勲と宮崎駿が在日だとでも言うのか?

    シネよ


  334. 329

    口だけで何の成果も無いゴミ政党がなんだって?w


  335. 322

    へえそうなんだw

    共産党の本質というものをもうちょっと勉強した方がいいよw




  336. 俺ははっきり言って何もわからない若者だけど安倍晋三は許せない

    我々は二度と戦争はしない

    奴は無理矢理戦争に駆り立てる、俺達若者を!


  337. パヤオが泣いたのは「だめだ、こりゃ」と思ったから


  338. 332

    230館そこらで興収50億突破のエヴァQが爆死?


  339. 334

    は?てめーは高畑、宮崎なのかよ?301に言ったんだけど?w


  340. ドラクエだから、FFだから買うのと似たようなもん


  341. アニメを愛する人は全員ジブリの熱風を読んでくれ

    そして一晩考えてほしい

    参議院選挙でどこに投票するのか


  342. 336

    >共産党の本質というものをもうちょっと勉強した方がいいよ

    まだ死にたくないから嫌だw永遠の野党シンパは引っ込んでろw


  343. 選挙直前に共産党の同志駿がこのような戦果を挙げてくれたことは喜ばしい

    必ずや明日の選挙に有利に働くだろう


  344. 興行収入が作品の出来と比例していなと、

    証明はできましたね。






  345. 赤 旗 万 歳


  346. 337

    おいおっさん・・・うるさい


  347. 僕はアニメ好きな一般国民だけどジブリの熱風に強く心を打たれたよ

    日本は間違っていたんだね

    読んでなければ参議院選挙で更に罪を重ねるところだったぜ


  348. また勝ってしまったか・・・


  349. 『風立ちぬ』【監督】宮崎駿 【主演声優】庵野秀明

    富野由悠季、押井守、細田守、樋口真嗣、神山健治らが絶賛

    興収100億突破確実の大ヒットスタート



    アンチ息してる?


  350. 宣伝費も高額なんだからバラエティー番組に宣伝するのは当たり前

    実写映画の宣伝の時は宣伝のために一週間いろんな番組のゲストに出るなんてざらよ


  351. 339

    新劇場版の売り上げ1巻から挙げてみ


  352. 声豚wwwwwwwwwwwww


  353. ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwww


  354. 左翼ジジイの成れの果ての作品かあ


  355. でこれ面白いの?見た奴いねーのかよ


  356. これは宮崎や高畑だけじゃなくやらチルも含めた日本共産党の皆で勝ち取った勝利だ


  357. 洋画の世界興行収入上げてる人いるけど



    アメリカとかじゃスクリーン数が

    数千規模なのに比較する意味あんのか?


  358. 352

    新劇場版の興行成績1作目から挙げてみ


  359. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない   


  360. 世界レベルで問題児呼ばわりされてる安倍ちゃんの信者がブーメラン飛ばして遊んでる

    スレはここですか?


  361. 正直ジブリよりディズニーの方が面白いよね


  362. 356

    基本的に管理人の書いてる通りだよ

    面白くはない


  363. エヴァQは爆死



    その庵野を救った宮崎は神!

    つまり



    宮崎>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>庵野



    という事だな




  364.             映画「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)などで知られる

                監督・細田守氏は、 「こんなにいい映画はいままでになく、

                そしてこれからもない、というくらい、 いい映画でした」と感想を述べた。

                また、映画「日本沈没」(2006年)を監督した映像作家・樋口真嗣氏は、

                「主役の声がまさかの大ストライク」と庵野氏の演技を賞賛。

                「魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣だよ!」と熱い感想を述べた。

                また、「攻殻機動隊」アニメシリーズを手がけた監督・神山健治氏も

                「素晴らしい作品を観ると胸が苦しくなる」と語っている。


  365. >内容はそこまで悪くはなかったけどね




  366. 362

    ジブリ信者が発狂するからやめてやれ

    内容はもはや言うまでもなく売上もそのディズニーが配給してやって何千ものスクリーン用意してやっても全然売れないんだから


  367. 365

    付け加えると、富野(ガンダムの監督)も絶賛

    押井(攻殻の監督)も絶賛

    錦織(禁書シリーズの監督)も絶賛





    この現状でまだアンチしてるやつって相当マゾいなこれ




  368. 361

    >世界レベルで問題児呼ばわりされてる安倍ちゃんの信者がブーメラン飛ばして遊んでる

    スレはここですか?



    ずいぶん狭い世界のハナシだなw

    ネガキャンやっても逆効果だってまだ気付かないバカはそうやって永遠に吠えてればいいよwwwwwwwwwwww


  369. 庵野の演技を褒めたのは大親友のシンちゃんだけか・・・

    よかったな庵野




  370. 85点 ヱヴァ破(40億)

    80点 ハルヒ消失(8.5億)

    70点 ヱヴァQ(52億) サマウォ(14億) 時かけ(2.8億)

    60点 ヱヴァ序(20億) アリエッティ(92.5億)

    55点 ポニョ(155億)

    40点 おおかみこども(42億) ハウル(196億) コクリコ坂(44.6億) 風立ちぬ(100億以上)←new!

    35点 ゲド戦記(76.5億)



    評判と興行成績って比例しないね・・・ 


  371. 安倍晋三をこれ以上調子に乗らせたらダメだって、わかれ!!


  372. よっしゃ

    パヤオの遺作に免じて今回だけは共産党に入れてやる

    そういう奴も多いはずだ


  373. むしろ明確になるのはコレからだろ



    1日目はアテにならんよ

    まだ皆、内容を知らないで観に行くんだから

    数日経てば、本当に面白いのか否かがクチコミで広まるだろ?



    1日目だけで神作とか決めつけちゃう方が、異常な狂信者だわw


  374. ジブリってさー何でキャラデザとかいつまでも変えないの?

    パヤオは引退したんじゃないの?








  375. ヲォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イィwwwwwww

    声豚でてこぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ウィwwwwww



    「天下の宮崎駿に異を唱える俺カッコイイ(キリッ」





    ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッッッッシャアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwww




  376. ま、1週間後にはナカッタコトニナッテルンダロウナア


  377. ごり押し宣伝の予告でキャラの走り方おかしかったんだが直ってるの?




  378. 日本共産党の躍進を支えたのはスタジオジブリの発行する雑誌でした。

    一体どのような内容だったのでしょうか?


  379. 378

    自民党信者だからそう見えるだけ


  380. 天下のジブリ(笑)

    世界興収のベスト10にすら入ってませんがw


  381. よっしゃパヤオムカつくしキャラが芋いから共産党にだけは入れんようにせな


  382. この作品をイデオロギーで評価しちゃダメだと思う。

    コメ欄では作品内容と関係のない争いが生まれてるし、

    煽りがひどい。

    興行収入で大勝利とか煽る奴も情けない。

    あの時代を必死に生きた青年の物語じゃないか。



    彼は戦争を望んでいたか?作品はそれにフォーカスを当てていたか?

    全部違うんだよ。それに気づいてほしい。


  383. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  384. 赤旗を振って選挙に行かん


  385. 383

    明らかに戦争を望んでるだろ彼は

    目腐ってんのか

    でなきゃどうして憲法9条を改悪するんだ?


  386. 380

    一々自演込みでウザい

    よそでやれよks


  387. 371

    興行成績ってのは「(観てない人が)観に行った」のがメインだろ?

    リピーターなんて、全体から数えれば微々たるものだし



    評判ってのは「観に行った人の評価」だろ



    つまり

    「ステマが酷く、のせられて観に行ったが面白くなかった」という場合は

    興行成績が高く、評価が低くなる


  388. 何で日本人はジブリが好きなのに共産党を応援しないんだ

    パヤオは自民党大嫌いだぞ


  389. さっきからイチイチ政治絡めてる奴なんなの?

    正直ネットでの~党信者?同士のやり取り事情なんて知らないしそんなレス返されても困るんだが


  390. 386

    イデオロギーの言葉にだけ反応して碌にコメントも読まないks

    うぜぇ消えろ


  391. 388

    エヴァQ()の悪口はその辺にしておけ


  392. 宇宙現象 → ジブリ



    世界現象 → ポケモン



    社会現象 → ワンピース、ドラゴンボール、エヴァンゲリオン



    社会現象(自称) → けいおん!



    ただのゴミ → まどか☆マギカ、その他10億の壁も越えられない作品群


  393. 329

    >アベノミクスってなんか特殊な経済政策だと思っている奴がいるが

    >あれはwikipediaに大昔から載っている単なるデフレ脱出の経済政策だからな

    いや、それは「右か左かといえば右」ていうぐらい大雑把すぎるだろ。問題は金融緩和の

    方法論であって。

    安倍がやってるのはブッシュのサブプライムローン緩和みたいな方法。


  394. 386

    誰も安倍の事なんか話して無いのに誤爆wwww

    バーーーーーカwwwww


  395. 自民党信者とか民主党信者とか共産党信者とかよくわからないが今月のジブリの熱風はアニメファンなら一度は読んで考えるべきだな。

    今まで思考停止して選挙に行ってた自分が恥ずかしい。

    パヤオが作品に込めた共産党への熱い思いもわかるから映画の参考にもなるよ。


  396. 369

    >>世界レベルで問題児呼ばわりされてる安倍ちゃんの信者がブーメラン飛ばして遊んでる

    スレはここですか?

    >ずいぶん狭い世界のハナシだなw



    アメリカとヨーロッパじゃ不満かw




  397.             映画「おおかみこどもの雨と雪」(2012年)などで知られる

                監督・細田守氏は、 「こんなにいい映画はいままでになく、

                そしてこれからもない、というくらい、 いい映画でした」と感想を述べた。

                また、映画「日本沈没」(2006年)を監督した映像作家・樋口真嗣氏は、

                「主役の声がまさかの大ストライク」と庵野氏の演技を賞賛。

                「魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣だよ!」と熱い感想を述べた。

                また、「攻殻機動隊」アニメシリーズを手がけた監督・神山健治氏も

                「素晴らしい作品を観ると胸が苦しくなる」と語っている。 


  398. 風立ちぬの中での共産党と自民党は誰?


  399. 393

    糞けいおんは÷24だからゴミ以下

    あとまどか叛逆は20億超えるから


  400. 宇宙起源 → 韓国



    世界現象 → ポケモン



    社会現象 → ワンピース、ドラゴンボール、エヴァンゲリオン



    社会現象(自称) → けいおん!



    ただのゴミ → まどか☆マギカ、ジブリ、その他10億の壁も越えられない作品群




  401. 393

    映画だけ人気のジブリがその位置はおかしい

    ゲームとか漫画、他分野でも記録的数字の下の方が凄い


  402. 393

    ジブリごときが宇宙現象じゃピクサーは何なんだよ


  403. 395

    >誰も安倍の事なんか話して無いのに誤爆wwww

    横だが、安倍でこのスレ検索すると394までで15件ヒットするぞ


  404. パ○オ「若い奴らは共産党に入れなきゃ駄目だ」


  405. 397

    並行世界のアメリカとヨーロッパのハナシですね解りますw


  406. キチガイ共産党員しつけーんだよw

    何回コメしてんだよカス


  407. パヤオを批判しに見に行けばパヤオの為になるというジレンマ


  408. >ゲームとか漫画、他分野でも



    そこで「円盤」や「グッズ売り上げ」とは口が裂けても言えない悲しさよw


  409. 安倍晋三

    お前は戦争する気か

    お前はジブリの熱風読めるか

    恥ずかしくないか


  410. ピクサーwww



    なにその虎の威を借る負け惜しみ?

    宮崎をサヨクと叩くなら、せめて右翼的スタンスのものを出せよ


  411. 自民アンチは児ポ法のことは言わなくていいの?


  412. 庵野のギャラってどんなもん

    新人声優だから10000円くらい?


  413. 終始泣き通しだった・・・

    個人的にはとても良い出来だと思う


  414. 404

    383への無関係なコメントのハナシなんだがw




  415. 396

    そうやって宮崎駿の政治観と照らし合わせて見るのは否定しないが、

    今回の作品で最も大切な部分ってそこじゃないと思うぞ。



    キャッチコピーからもわかるように、

    あの時代を必死に生きた人々の物語。


  416. 神()

    やっすいの~ぅw






  417. お前らの無駄な抵抗コメントほんっと面白いわww



    これだけ完璧なアンチの敗北なのにコメしていくやつ、ホンットありがとうwww



    ニヤニヤしながらコメント読ませて貰ってますww




  418. 世界現象 → ポケモン



    社会現象 → ワンピース、ドラゴンボール、エヴァンゲリオン



    社会現象B → けいおん まどか



    ただのゴミ → ガンダム ハルヒwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  419. DAICON役者に金が出せるか!


  420. 410

    キムチくさいwwww


  421. 左翼パヤオこそ日本の最後の希望だ

    竹島は韓国にあげよう

    尖閣は中国に、北方領土はロシアにあげよう

    みんな仲良し


  422. 世界現象 → ポケモン



    社会現象 → ワンピース、ドラゴンボール、エヴァンゲリオン



    社会現象(自称) → けいおん!



    ただのゴミ → まどか☆マギカ、ジブリ、その他10億の壁も越えられない作品群








  423. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ 

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  424. 422

    OK

    韓国は中国にやるわw


  425. 普通によかったわ


  426. よし、今度また見に行こう。


  427. 安倍晋三はジブリの風立ちぬを見て顔から火が出なければならない


  428. あはっ♪

    ははは♪

    ぎゃははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwww

    ごははははははははははははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    ネットの悪評(主にキモオタ)なんてしょせん声のデカイ一部の人間のものだということが判明したなw




  429. パヤオ「庵野は儂が(声優に)育てた」






  430. 誰かー418の相手をしてあげて泣いちゃうよw


  431. なんか風立ちぬってすげー政治色強そうだな

    いやパヤオが共産党信者なのは知ってたけど

    そりゃ子供は絶望的につまらんわw


  432. 424 お前マジ黙ってろよ。

    どーせ作品見てないだろ。

    ジブリ好きなふりして他を叩きたいだけじゃん。



    同じジブリファンだと思われたら嫌だわ。

    売れ方じゃなく内容を評価しろ


  433. 429

    やらおんで今更それを求められても・・・w


  434. まあ内容は各々不満もあるだろうが選挙の前日に大勝利してくれたのは普通に嬉しいな

    明日共産党に入れてからもう一度見に行くか


  435. この記事だけコメ欄が異様


  436. 禁書の監督も大絶賛ってマジ?


  437. 確かにここいつも以上に異様

    少し冷静になれ


  438. 437

    やらおんでコメが伸びてる時は大抵こんなもんよ


  439. 406

    >国会での安倍答弁をきっかけに、世界で話題を集め出した「安倍歴史観」の余波は、その後>も広がりつつあります。

    >

    >この「歴史観」についての評判を、私が目にする英、米、ロシア、アラビアなどのメデイア>の反応で採点しますと、厳しい批判ばかりで「支持がゼロ」の「完敗」状態です。

    ttp://agora-web.jp/archives/1536615.html

    ttp://www.youtube.com/watch?v=ePAZpwXLAwQ

    ttp://the-liberty.com/article.php?item_id=6077

    ttp://blogos.com/article/55749/


  440. 宮崎駿は売国奴と思われてるのかもしれないが真の愛国者だと思う

    ジブリ作品は私も大好きです


  441. 私は安倍も宮崎も戦争に心惹かれる同類だと思う


  442. 庵野の声質はいいんだけど抑揚がなさすぎる。

    あれだったら子供時代もっとトーン低くていいだろ。

    逆にヒロインと同僚の声は良すぎた。


  443. ジブリってなんか動きをリアルに見せようとしてるけどなんかモッサリしてる

    そんなにリアルにしたかったら実写とればいんじゃねとか思うんだけど・・・


  444. 437

    明日投票日だから最後の活動で必死なんです

    ちなみに投票日当日にやったらいろいろあるんでだいたいなくなります


  445. 風立ちぬがヒット → 庵野がTVで「神声優」と持ち上げられる → 庵野のTV露出が増え他からも声優&バラエティー仕事依頼 → 庵野、勘違い監督化現象 → 庵野天狗化 → 庵野「ワシの前で知ったクチを利くな!」 → 庵野、勘違い映画を作り始める → 以後、パヤオと同じ運命






  446. こんなドロドロした政治対立をアニメファンにさせてる風立ちぬは糞




  447. 442

    そうだよな

    だから沖縄も対馬も半分こで管理しようぜ


  448. 風立ちぬ大勝利 


  449. なんか共産党員て436みたいな奴ばっかりだな

    宗教みたいで気持ち悪い


  450. 宮崎駿한글


  451. お前らホントにいい加減にしろよ


  452. 449

    韓国やるから尖閣返せって言ってんだよキムチw


  453. 普通に( ;∀;) イイハナシダナーな感じだった

    でもパヤオやジブリじゃなかったら見向きもされなかったと思う



    庵野は滑舌悪いし棒だけど途中で慣れたわ


  454. ポニョって千尋より成績悪かったのか。


  455. 実際左翼映画が売れたところで選挙に影響はあるのだろうか




  456. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  457. 441

    オ〇二ーはやめてくれませんかw

    気持ち悪いw


  458. 効果音を声でやるの諦めてなかったのか


  459. キムチより今は国内だ

    宮崎駿さんや高畑勲さんが指摘しているように安倍晋三を暴走させるのはとてもまずい


  460. 446

    こんな2ch並みのまとめブログで暴れて意味あるのか?


  461. そんなことよりなんかブログの表示がおかしいんだが…


  462. 庵野の声優起用ってみごとな炎上商法だわ

    現に千と千尋以来ジブリアニメをテレビ放映ですら観てなかった俺でも

    どれほどの棒演技なのか逆に見てみたくなってきてるしwww




  463. 461

    うるさいなぁ

    もうすぐ徴兵に行くんだからさっさとハングルの書き取りに戻れよ


  464. 464

    俺も多分千と千尋以来に見に行くわ

    内容は結構色々なところで酷評されてるみたいだけど逆に興味ある


  465. 457

    売れる映画の上映直前に実質反自民の投票を知名度を活かして呼びかけたことが影響でかい

    例えば人気男性アイドルが安倍に投票しようぜとかやったのと一緒

    絶賛される作品ならニュースで特集されるたびに反戦や平和問題と絡めて持ち上げてくれる


  466. もう少しパヤオは息子を信じてやっていいと思うの


  467. 絶対にイカせる男VS風立ちぬ

    ファイ!


  468. 465

    俺は韓国人なんかじゃない

    愛する巨匠達の作品に込めた左翼な願いを無下に扱うわけにもいかないというだけ


  469. もう少し経ったらかぐや姫の大勝利になるからお前ら期待しとけ


  470. 467

    で見事にやらおんの肥やしになると・・・w


  471. 465

    도우쿄우하야카와강


  472. 男なら売り上げで語れ

    作品で語るな

    でもジブリはつまんないw


  473. >4747

    ジブリつまらんよな

    反戦平和と自然保護くらいしか内容が無い


  474. 473

    다케시마는 일본의 영토


  475. ジブリつまらんけどディズニーとピクサーは面白いから良いや

    あとは高畑のかぐや姫にでも期待する


  476. コメ欄が映画の内容を語り合う場じゃ無くて派閥闘争の場になってるのが悲しい


  477. 475

    お前あんまりジブリ見て無いだろw

    少なくともジブリ見て反戦平和や自然保護する気にはならないよ

    大体人情がどうこうとかそんなんばっか


  478. 内容語りたいけどまだ見てねーや



    どうせ夏休みの間は最大箱だろうし、ちょっと人がはけてから行こうかな


  479. 駿ってストーリー作れないの?

    設定だけ考えて後は御都合主義で話を進めてる様に見える

    特にナウシカのアニメ版とラピュタとかもののけ・ハウル


  480. >479

    ナウシカ:反戦平和、自然保護

    ラピュタ:反戦平和

    トトロ:自然保護

    もののけ:反戦平和、自然保護

    ハウル:反戦平和、自然保護

    ポニョ:自然保護


  481. 俺はショートピース見てきたわ


  482. まともにジブリ見てたら左翼テーマが入っていることは誰でもわかる

    わからないのは理解力がないだけ


  483. >483

    良かった?

    観ようか迷ってる


  484. 482

    いやだからさ・・・

    お題目はそうでも普通に見ただけじゃそんな事わかんないじゃん

    大砲とか武器は無駄にかっこいいし、主人公たちはガンガン暴れてるし


  485. 481

    御都合主義というか共産主義だな

    そこが素晴らしいけど


  486. お前らこんな映画みてないでシュガー・ラッシュみろまじで面白すぎて鼻水吹く


  487. >486

    いやわかるだろ

    ナウシカは自然を大事にしてて最後は無抵抗主義だったし、ラピュタのバルスは平和って意味だし、ハウルに至っては「戦争はいけないんだ」みたいなことちゃんと言ってる

    まあバルスが平和って意味はわかんないけど


  488. 484

    OKOK

    俺理解力無いから見に行かんわ


  489. >487

    共産主義なら嫌いじゃないけど創価社長になったのは嫌だな


  490. 488

    ああ、あれは本当に良かったな

    作画がもう凄すぎて画面眺めてるだけで楽しくなれるレベルなのに脚本もキャラクターもものすごく良くできてた

    アニメ映画としてはトイストーリー3以来の傑作って評価も納得



    それに日本人ならニヤリとできる小ネタがふんだんに含まれてるしw


  491. 朝立ちぬ


  492. >492

    面白そう!

    字幕版もAKBの歌流れるの?

    AKBは見たくないんだけど・・・


  493. 489

    お前子供の頃にそんなこと考えて映画見てたか?

    小難しい理屈なんか無しにアクションとか綺麗だからジブリは売れたんだろ


  494. >495

    平和とか自然が大事ってテーマは普通に理解出来てたよ

    つまんなかったけど・・・


  495. 480

    こんなおもしろそうな映画をおあずけするなんて何て勿体ない今日にでも見に行くべき

    ※おもしろそうなのは映画の内容のことではありません念のため


  496. ぽんぽこやゲドは黒歴史じゃない・・・


  497. ジブリは猫の恩返しが最高傑作


  498. 494

    上映時吹き替えで見たからわからないけど歌は全世界共通でAKBだったような……

    でもそんなの気にならないくらい面白いよ!スタッフ達が日本文化大好きで画面や台詞、設定の隅々までネタがあるからゲームに詳しければ更に10倍は楽しめる

    あと何故かwikiとかネタバレ全開だから最初はネット見ない方が良い


  499. >500

    マジか

    ありがとう!


  500. 482

    その割に、監督は物凄く高圧的で挑発的だがなw


  501. 作ってるやつが日本を売る発言してるからなあ


  502. 見に行ってきた

    話は良かったんだ、大人向けの穏やかな雰囲気で

    けど主役周りははホントにプロの声優使ってくれ…

    ゲスト入れてもいいが脇にしてくれ、盛り上がるところも盛り上がらない

    パヤたん声優の演技力軽んじてないか?


  503. >502

    左翼ってそういう奴多いだろ


  504. ネトウヨ安倍晋三は風立ちぬを見て妄言を反省せよ


  505. 454スクリーンって凄いな


  506. >485



    面白かったけど、1時間ちょっとしかないからなんか物足りない感じ

    「武器よさらば」は長編で作ってほしい


  507. 俺もショートピース観てきた

    なんというか、もし手書きアニメが完全に廃れてCGオンリーになったとしても

    日本のアニメはヤンキーアニメと同じには決してならないと確信させてくれる作品だった

    ただしストーリーはないに等しいので、ものすごく手間をかけた実験的作品・・・ぐらいの感覚で見に行くのがいいかも


  508. アンチでも響くところはあるだろ

    語るに落ちる「映画」


  509. ヤフーのレビューとかで絶賛してる人はふだんアニメ見ない人たちだろうから

    実際声優なんか言葉が聞き取れればじゅうぶんと思ってるんじゃないのかな

    作るほうも見るほう(の大部分)もそうなんだから、俺らがとやかくいっても詮無いでしょ?だってそもそも俺らに向けて作られた映画じゃないし


  510. アニメ見ない人たちどころかアニメ作ってるひとたちに大絶賛なんですがそれは


  511. 庵野演技より声SEが気になったよ。

    モロに「ぶぉぉぉぉん」って口で言ってるトコあったしw


  512. 左翼って頭おかしいだろ


  513. 声豚憤死wwww


  514. 選挙妨害でネット左翼逮捕w


  515. 512

    作品を絶賛してるの?それとも声優の演技を絶賛してるの?

    まあアニメ作ってるひとたちも他人の作品を見るときは一観客でしかないから別にどっちでもいいけどね


  516. 見てきたけど

    これは凄い映画

    視点によっていくつもの意味を持たせられる

    善性の塊の主人公でさえ見方を変えれば狂気をはらんだ人間性を持ち合わせてたりする

    たとえば主人公は結核患者の妻の前でタバコを堂々と吸う描写があったり



    そういうものをかなり意図的にしこんである

    そりゃクリエイターは皆絶賛するわと思った


  517. 最初は棒演技全開の庵野がドンドン話が話が進むにつれてうまくなっていくwwwww

    これは最初は無機質でロボットみたいな人格の主人公が話が進むにつれてドンドン人間性を持っていくところともリンクしていく凄みがある

    そのせいで最後本当に泣いちゃうのよ

    最後の庵野の感慨深い一言の台詞で 

    これ凄いよ



    声優問題でギャギャー言ってる奴は

    完全に掌で躍らされているよwwwマジでwww


  518. >>518-519

    いいレビューだな。

    見に行きたくなったし、行ってくるよ。ありがとう。


  519. 519

    ほーお

    なるほどね


  520. 庵野は「役作りを意図的にしてない」って言ってたけど、その代わり※519みたいなアプローチで臨んだのかもな


  521. レイトショーで見てきた。

    がっかりしないか心配しつつ行ったけど、

    もう、めっちゃよかった!

    いやーすごかった!


  522. 宮崎駿と一緒にポケモン観に行ったのかと、一瞬思った。


  523. やはりオマエラはあてにならんな

    途中から棒も気にならんし普通に面白かったぞ

    ここ何作かのパヤオ作品では良かった


  524. 「オマエラ」っていうか、みんな観てもいないのに叩いてたんだから仕方ない



    結果特大ブーメランになった


  525. コメの内容良さげみたいだから手のひら返して見に行ってくるか


  526. 観てきた

    パヤオのやりたいことを全部詰め込んだような作品だったよ

    庵野の声最初は吹いたけど、だんだん慣れる

    むしろ主人公の無口な性格にすごく合ってたと思う

    エンターテインメント性はないけど、芯の通ったいい作品だった


  527. パヤオがようやく自分のための作品を作ったみたいだな

    遅すぎたくらいだ



    庵野の方が先にエヴァで純文学やってんじゃん


  528. 元を辿れば「ナディア」のジャンなんてモロに堀越二郎的な要素を持ち合わせたキャラなわけで(ナディア最終話の没案なんて尚更)庵野監督の嗜好とも合致しているからこそ堀越二郎役に抜擢したんでしょ。



    エヴァだって見ちゃうパヤオの事だしナディアも見てるでしょ事実w


  529. 左翼アニメはボイコット。売国奴に荷担するなどあり得ない。

    この国の国民は基本的に売国奴ばかりだとよく分かる。


  530. ジブリの憲法特集に感動した。

    真っ向から戦争に反対するジブリかっけーわ。


  531. ネトウヨって自分の発言や考えが

    朝鮮人そっくりって思わないんだろうか



    思わないよね



    自分も数年前は短気で無知で荒れてたからネトウヨだったし

    今はしみじみ大人になったなぁっと感じてるよ


  532. 散々「あれは朝鮮人」と罵っていた街宣右翼とさして行動が変わらなくなってきてるしなw



    2004年位には2ちゃんで散々喧伝してたよなあ「街宣右翼=朝鮮人」って


  533. 昨日のアキバの安部演説の光景を見て背筋が寒くなった

    この国はナチスかよ

    自民に入れない


  534. 「どうだパヤオの絶大なる影響力、かなうまい!」



    って、右翼的なポジションのステマ集団が

    極左が作る映画をべた褒めしている構図に笑うしかない。



    要は権威権力の下でキャンキャン吠えられてお金になれば何でもいい

    まさにネガキャンキャン



    by最終日本黒幕XX


  535. ※535

     どこに入れようとこの国では誰も止めないよ。

     ただし、マスゴミに振り回されず自分の考えでちゃんと投票してね。


  536. まじかよ、もっとボコボコに叩かれて。パヤオはオワコンって言われて欲しかった

    のに。100億突破も電通だか広告会社のPR活動の一環だと信じて、正確な数値

    を待つ事にするよ。


  537. 日テレが前売り券ばらまきは良くやる手法なので、100億って数字がすぐにでてくる。

    今回は怪物くんみたいにチケットは売れて劇場の中は閑古鳥っていう現象にはならんだろうけど。


  538. なんだろう「7回見に行きました」とかと同じ匂いがする


  539. 映画としての出来がすげーからとりあえず見てから批判するべきだわ


  540. 何で見に行かなきゃいけないのwww

    批判も別にしたいわけじゃないし


  541. ディカプリオのアビエイターみたいな映画なんだろ


  542. ゼロ戦バンバン出てくるの?

    内容がクソでもそれさえあれば観に行ってもいいかな


  543. 宮崎駿監督 「慰安婦問題、謝罪賠償すべき」「領土は他国と半分にして解決」「国防軍はやめろ攻められた方がマシ」




  544. 面白かったけどガキが騒いでウザかった


  545. 何だろう

    ここの「観てきた、面白い」って意見はどれも「凄い凄い」「観てれば慣れる」を連呼してるだけで、

    どこが凄いのか、ぜんぜん伝わって来ないんだがwww




  546. 意外に庵野の声受け入れられているんだな

    後半慣れたとか、無口な主人公にあっているとか…

    「声優ってスキルいるの?」って職人バカにしたような発言していたのがいたが

    実際本当なのかもな


  547. いい映画なんだろうけど個人的には求めてるものが違う

    まあでも最近のジブリの中では良さげ


  548. >>548

    不器用な(だけど天才的な)技術屋という役柄にあってる

    アニメーターで泊まり込みの庵野に被って見えてくる


  549. 548

    先ずはエヴァ声優から全解雇でいいと思うよ


  550. 関東大震災の表現と菜穂子が祝言を上げる際に廊下を歩くシーンの表情

    はっとさせられたのはこれだけ

    凡庸なジブリといった印象しか残らん


  551. 日本共産党は領土と憲法と表現の自由は守るヨー


  552. >530

    ナディアと似てるよね

    特に最後のほう

    岡田が考えてた幻のラストと非常に似ている

    結局庵野の反対にあって止めたようだが




  553. >547

    518519を見ろよ

    とりあえず言える事は先に先入観を持つと損する映画

    なにが言いたいかというと視点が無数にある映画なんだよ

    こういう映画だと思った瞬間視点が固定されてしまう恐れがある


  554. 創価ジブリはカルト。宗教は阿片だと共産主義の祖、Kマルクスが

    指摘してるではないか

    アニメでの甘言やファンタジーで信者を騙しサヨク思想に取り込む

    ジブリアニメは正に宗教、麻薬そのものではないか


  555. 556だが上記は全てのアニメにも当てはまることだろうが




  556. 緒方恵美は庵野は声が合ってて素敵だったと言ってたし、いろんな方が庵野の声絶賛してる

    やはり、管理人を含め声豚って耳が肥溜めみたいなんだなw

    これからは補聴器つけてアニメ見てくれ


  557. 554

    予告編やある程度得た話聞く限り「ナディア」のジャンがパッと思い浮かんでw



    ジャンは科学に対する憧れや向上心、堀越二郎は航空工学に対する憧れや向上心そして成長するにつれ分かる苦悩や葛藤って考えると凄く重なって、尚更庵野監督が演じられて良かったんじゃないかな?とも思うんだよね。


  558. ワンピース最高傑作のフィルムzが最終65億円とかそんなんだっけ

    すごすぎるな



    つーかワンピがザコすぎるだけか


  559. >>560

    そりゃそうでしょ

    興行収入ランキングでは



    11位 ルーキーズ卒業  ←TVドラマ版の焼き直し



    22位 ワンピフィルムZ



    だからね

    尾田っちが制作に参加した最高傑作がこれって…雑魚なんてもんじゃない


  560. 映画は面白かったけどキモデブ女が横の席にいて悪臭がすごかった

    腐女子は家から出るなよくせーから




  561. どうみてもナディア

    だからアンノが主演



    by最終日本黒幕XX


  562. アンノと組んだというか無理に新劇やらせたby最終日本黒幕XXとしてはだ、

    なんでオタキング案が蹴られたのかわかる…アンノは特オタエンターテナーで、岡田は理屈屋学者肌なんだよ…歴史ノンフィクションじゃナディアとしてはつまらん…大滝秀治「おまえのゆうことはつまらん!」



    オタキング案

    news.nicovideo.jp/watch/nw379213

    年老いたナディアがラジオのスイッチを消します。同じく年老いたジャンに「ジャン、あれは出来たの?」と聞く。「出来たよ」って屋根裏に行くと、すごく古びたロケットが


  563. すばらしい! 萌え嫌いの宮崎先生、おめでとうございます!!


  564. コレみて文句いう奴は子供か同程度の人



    歴史や零戦に興味があるかどうかを差し引いたとしても「大人のジブリ」としては作画、ストーリーはかなりいいし実際に起きた事件も書かれていたから歴史とかに興味がある人はもっと楽しめると思う



    声優は声はあってるんだけどもう少し取り直したほうがよかった気が・・・w



    みんなはジブリアニメとして見に言ってるみたいだけどどちらかといえばドキュメントドラマをアニメで表現しただけだからアニメ映画としてみに行くんであればおすすめはしない


  565. ここ10年くらいジブリ見てなかったけど、風立ちぬってタイトルだけで見に行った。



    正解だった。パヤオが自分のやりたいこと全部好き勝手やってる感じ。こんなの女子供に受けないのは当然だしそれでいいんだよ。

    興収だってそんなにいかないだろうけど、最後に最高傑作作れてパヤオもよかったと思うよ。


  566. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  567. 内容に興味がなかったからスルーしてたけど、

    予告を見て涙がとまらなかった。

    景色の描写なんか見ると、日本という国を本当に愛してるんだなと。

    だからこそ原発や何やかやが許せないんだろう。

    でも、やっぱり映画の内容自体には興味を引かないから見にはいかないかな。。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#