05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

アニメ『ダンガンロンパ』BD/DVDではおしおきシーンが規制解除されることが判明!

4554.jpg


       ___
     /      \ やったお!DVD/BDでは規制解除!
    /   ⌒   ⌒\ どんな風になってるのか早速確認だお、楽しみだお!
  /     ,(⌒) (⌒)、\    
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /    ♪
    ヽ    , __ , イ
    /      |_____
   |   l..   /l  ロンパ │ 
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /

          ____
        /      \
       /  ─    ─\・・・・・
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

        ___
        /     \  原作ゲームと同じだったわ・・・・
     / u ::::\:::/:: \ てっきり新規アニメとかになってるのかと期待してたけど
   /    <○>::::::<○> \  
    |  u    (__人__) u |___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/| |             |
__/          \ | |             |
| | /   ,              .| |             |
| | /   /         r.  | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ と、まぁそんな未来が見える
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. きせい


  2. 規制解除かぁ…


  3. ゲームでいいやん


  4. ゲームやればいいだけじゃね?wwここまで一緒だとさ…


  5. この原作ライターも別のツイートでは

    「アニメは声優の熱演を、ゲームではトリックと演出を楽しんで」って言ってるんだよな


  6. 女子に対するのはエロいおしおきと考えて良いんですよね?


  7. いいわぁ

    やるわぁ


  8. 販促アニメの域を出てないよな

    シュタインズゲート級は期待しすぎだったようだ


  9. ED酷いしそもそも買わないわ

    ゲームと全く同じならゲームの方がいいな






  10. ぶっちゃけ規制解除されてもそんなにグロくないっていうね…








  11. やたらパッシングするな

    誰に金もらってんだか


  12. 血がピンクの時点でグロ需要無いだろ


  13. なんで値段も遙かに安いゲームの方がエグいのにBD買う必要あるんですかね・・・


  14. こいつシナリオライターじゃん

    アニメにそこまで口出すならテレビ用の書き起こせカス


  15. 主人公の中の人が緒方恵美じゃなかったら観てないレヴェル


  16. かわいそうだよ

    あほあほあほあほってそりゃいいたくもなるよ

    だって正当防衛じゃん?


  17. 犯人はギャル


  18. ペルソナといいコレといいもう岸にゲーム原作やらせんなカス


  19. おぉ~しぃ~おぉ~きぃ~だぁ~べぇ~(by 何故かお仕置きと聞いて力が入るドクロベエ様)


  20. 訳:アニメのいいところは声優だけ



    小高和剛 ‏@kazkodaka

    アニメでは色んな構図と声優さん同志の白熱の掛け合いを。細かい心情やトリックはゲームで。そうやって両方楽しむとダンガンロンパの世界にどっぷり浸れます!もう帰ってこられない!


  21. おしおきの規制解除なんかより霧切さんのサービスカットの方がはるかに売れるぞ、マジで


  22. ええやんw


  23. こりゃ良い判断だな


  24. 黒幕は江ノ島循子


  25. このアニメおもしろいのに変なアンチ居るよな


  26. まぁDVD買う価値はないよね。ゲーム買えばたかだか数千円なのにdvd全巻買えば数万かかるんだからさ。原作通りやる利点を履き違えてないかな。


  27. ぶっちゃけ演出がゲームと同じすぎて規制解除つってもどうせまるきし同じだろ?

    じゃあゲームやればいいじゃんってなるよね…


  28. 地獄少女で言うところの地獄コントか


  29. 来週で楽しみなところ?

    プールが開放されるし水着…は当たり前か

    じゃあ◯◯を発見して目を輝かせる◯◯◯さんの新規カットとか


  30. 25

    原作がおもしろいだけに

    原作信者が最大のアニメアンチ


  31. 岸は原作再現の意味をまるで分かってない。コピぺだけならだれでも出来るんですよ。


  32. EDが糞すぎて買う気がしない


  33. AB!の監督に何期待してたの?


  34. シュタゲを思い出す流れだな

    原作を越えるアニメなぞ存在しない


  35. 1クールで詰め込むのは無理

    そもそもアニメに期待はしていない


  36. 11

    信者が粘着質でうざそうだったら叩く方向にシフトさせて盛り上げる



    これいつもの手


  37. ED変えてくれれば買う


  38. 判明もなにもあのまま発売すると思った奴がいるのか?


  39. EDのおしおき無くなるの?


  40. 管理人は対立構造大好きだからね

    いい目してる


  41. 原作が売れてアニメが爆死するだけでいいや。岸は今後危険な監督として認知されればいい


  42. 3話でEDが足引っ張りすぎて購買力失せた


  43. おしおき(意味深)


  44. あ?管理人買うの?



    買わない奴は感想だけ書いて寝ろ


  45. 原作再現とか謳っているけど殆ど原作の下位互換だからなあ

    初見はBD買うより原作買うだろう


  46. シュタゲ信者は文句を言いながらも円盤を買い支えたが

    ロンパ信者はどうかな?


  47. 岸は頑張ったと思うよ

    ただ学級裁判の再現が糞すぎた


  48. シュタゲは何であの出来で売れたか謎

    あれほど原作蔑ろにしている作品もないのに


  49. 46

    シュタゲ信者でロンパ信者だけど

    シュタゲアニメには大満足だから比べるのは間違い

    ロンパは問題外


  50. ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 最新順位 ***,226位 終予測累積ポイント Blu-ray:2534pt



    誰か予約してやれよ


  51. なんだかんだでBDは売れるだろう

    後半になって畳み掛けるシュタゲtypeだし


  52. 51

    畳み掛けるには明らかに1クールだと尺が足りない

    さんざん言われてることだが

    原作再現したいなら2クールでじっくりやればよかった


  53. 50

    ゲームの売り上げがすげえ伸びてるからいいんじゃね

    所詮ゲームの販促アニメでしょ


  54. シュタゲはFBが萌郁殺した所で制作スタッフを憎んだ


  55. やっぱ規制って害悪だな

    エロ方面はどうでもいいけどグロを規制するんなら、世に出してはいけない映画とかもっとあっただろって話

    ほんと生きづらい世の中になったな、バカ共のせいで


  56. 46

    シュタゲ信者は作品愛が異常だからな

    文句だけ言う信者とは違う


  57. 52

    確かに

    1クールだと追いつく前に失速したままか

    あの量で1クールとか完全に粗末品しかできないしな


  58. >>53

    ゲームなぜかすごい売れてるよな。

    3年前のゲームなのに今週の売り上げ1週間で6000本だからな。

    ダンガンロンパ2のほうもamazonランキングあがってるし販促じゃ成功だろうな


  59. シュタゲ信者だけどBDは買わなかったわ

    出来が糞すぎて


  60. 岸の努力は認めるが、如何せん1クールじゃ無理

    どの監督がやっても無理


  61. あんまり面白いとは思わない・・・・。


  62. 正直この出来で批判されるとか岸可哀想だぞw

    俺も原作やってるけどそんな面白さに差を感じないんだけどなあ


  63. ニコに来てからが本番だろ

    ていうかこれに関しては普通にゲーム買うだろw


  64. は?岸のどこが努力してんだ?

    ただのコピペ監督じゃん

    こいつの関わった作品は大体爆死

    10万本狙えたP 4をあんなゴミカスにしちゃったし


  65. 80万再生のニコ厨共はどれくらい買うんでしょうね?w


  66. コピペコピペ言われてるけど、アニメ用に描き直されてるやろ


  67. 確かに演出までゲームと全く同じなら



    円盤マラソンするよりゲームを買った方が



    安く付くしクソEDも聞かなくてすむ



    結論出ちゃってるなw


  68. 原作の劣化版でしかないアニメ買う馬鹿いるの?


  69. そういう意味じゃないだろw


  70. 学級裁判始まる前に皆殺しってルールとしてありなん?


  71. アニメは声優の演技が!とこのライターもいうけど、

    原作も裁判はフルボイスな上、声優楽しむならこっちの方が量が多いって言う


  72. 71

    モノクマが「それじゃ面白くない」って殺せる数を制限するルールを作る


  73. 結局アニメって原作から省く部分が必ず出てくる

    その時点で原作の下位互換

    情報を周りに伝える役目しか無い

    作画が動かないなら尚更


  74. ダンガンロンパ敗退の要因

    ・急ぎ足なストーリー

    ・視聴者に推理させる気のない推理パート

    ・エンディングが歌い手




  75. もしかしたらアニメではお風呂シーンで

    バスタオル取れるかもしれないし……様子見


  76. かなり歌い手が容認されてきたのなw

    お前ら手のひら返しすぎだww


  77. 岸監督、ゲーム演出とかバカの一つ覚えじゃアカンで


  78. そんなことより本編どうにかしてくれ。つまらんぞ


  79. 78

    容認されてますっけ?


  80. いやそもそもどこが規制されていたのかわからん。

    多少の省略はあったが、ちゃんとボールで無残に殺されてたじゃん


  81. 78

    変わらずぶっ叩かれてますが

    今週は特にラストとEDをかぶせてきやがったから

    ミュートにも飛ばすこともできず大不評


  82. 78

    もう3話だし、さすがにどうでもよくなってきたわ

    まあ本編もクソだしお似合いのEDじゃないかね


  83. 規制解除よりもあのEDを何とかしてくれ

    好きなゲームのアニメ化でテンション上がってたのにあの野郎の曲で吐きそうなんだよ


  84. 原作信者がなにに発狂してるのかわからん

    普通に面白いけどな






  85. 岸って69点のものしか作れないイメージ







    一生水島努になれない


  86. 別に信者って程でなくアニメ前にプレイお勧めって言われてたから

    スマホ版プレイしたけどアニメはがっかりだよ

    アニメ新規の人は結構楽しんでるみたいだし逆に買うんじゃ無かった

    すっげー後悔


  87. 原作厨って・・・

    そのまま作ると「原作の劣化版だー」

    オリジナル要素を入れると「原作レイプだー」



    何がしたいの?wwwwww


  88. EDのせいでBDは売れないだろうな

    いや本当に


  89. アニメが10だとしたら原作は100

    10で満足している初見アニメ信者がそれで満足しているならそれでいいがね


  90. 生還組

    ・「超高校級の幸運(希望)」 苗木誠

    ・「超高校級の探偵」 霧切響子

    ・「超高校級の御曹司」 十神白夜

    ・「超高校級のスイマー」 朝日奈葵

    ・「超高校級の占い師」 葉隠康比呂

    ・「超高校級の文学少女(殺人鬼)」 腐川冬子(ジェノサイダー翔)




  91. 89

    進撃のようなアニメが「原作再現」

    これは「原作コピぺ」

    この意味が分からないならお前は岸と同レベル


  92. 93

    進撃よりもっと解りやすいのが京アニのKeyシリーズ



    あれこそまさに原作再現。



    京アニはクオリティ云々抜きに原作への愛が尋常じゃなく深い


  93. ゲームが100としたらアニメは15くらい

    ただ見た目だけはゲームのトレパクだから

    なにも知らない新参が「ゲーム完全再現してる!岸先生は神!!」とか

    言っちゃってるんだろうな


  94. 89

    原作準拠の作品が叩かれると原作が叩かれてる気分になるから回避するため

    アニメ組が楽しんでるの見ると原作はもっと面白いと自慢したい

    アニメの後で原作をプレイすると感動が薄れるのでまず原作で感動してもらいたい



    ようするに原作を褒めてほしい


  95. 学級裁判が作品の肝なわけで作画を投入して盛り上げるべきだった

    進撃の巨人で言えば、全然動いていない立体機動

    誰がこんなの見るんだ


  96. 相変わらずネタバレ厨は馬鹿だな

    これを楽しみにしてる数少ない新規組はとっくにダンガンロンパ記事を避けてるわ

    無関係なところに爆撃して初めて効果がある


  97. >進撃のようなアニメが「原作再現」



    すいません意味が分かりません・・・

    オリ入れまくりだし止め絵ばっかだし何のリスペクトもされてないんですが・・


  98. つーか巨人とくらべるのもアレだけど

    テンポ良いよこれ

    テンポ厨はこれ褒めるべき


  99. >>94

    京アニは原作再現とは言わない、原作を越えてくるから原作厨を満足させられる

    原作再現では原作厨は満足しない、つまりロンパは原作再現アニメの範疇に入ってる


  100. 1話の犯人の「アホアホアホ」って言ってる様が30歳にもなってああいうしゃべり方しかできない人間のゴミを彷彿させたわ。

    犯人と同様にあの人間のクズも誰かに処刑されないかな。


  101. 進撃ほど原作信者無視のアニメも無いだろ

    進撃の監督は以前もデスノートのアニメ化でやらかして

    無能呼ばわりだったし、当然だが。


  102. 全然原作再現してないじゃん

    学級裁判は超劣化されてるし演出が仕事していない


  103. >>99

    原作のヘボ絵をアニメでデザし直して腐女子に受けまくってるやん?

    止め絵乱発だとしてもキモの立体機動グリグリ動かしまくって「作画すげー!」って言われてるやん?

    これが本来のアニメのやり方なのよね

    これって原作からイベントやセリフをガンガン削りまくって、

    絵を真似して演出を真似してるだけじゃん


  104. 人退で監督を見直したんだけど

    どうやらあれは中原麻衣の手柄だったようだ


  105. 原作が好きなだけの無能に任せた結果がこれ

    信者は原作愛()がクソの役にも立たないことをいい加減理解すべき


  106. 今作の戦犯は

    ED(スズム、そらる)、演出、監督かな


  107. 105

    >原作のヘボ絵をアニメでデザし直して腐女子に受けまくってるやん?

    >止め絵乱発だとしてもキモの立体機動グリグリ動かしまくって「作画すげー!」って言われてるやん?



    それを原作再現とは言わねーだろ


  108. 戦犯がいるとすればそれは原作厨だろうなw


  109. 110

    自称原作厨の岸か


  110. ペルソナ4のdvdが予想外に売れちゃったから岸がこの手法は間違いないって勘違いしちゃったじゃないか。


  111. 原作食わず嫌いしてる奴ってゲーム買わずに更に高い金払って劣化アニメの円盤買うわけ?

    すっげーバカだなw




  112. 原作信者に受け入られなければゴミだわな

    いくら原作愛があろうとも


  113. 105

    あの泥臭さが良いビジュアルをキレイにしてどうするんだよ

    あと信者的には腐受けで盛り上がっても全く嬉しくないんだが


  114. このアニメは超低予算な感じがするんだけど

    グリグリ動かせない理由もあったんじゃないの


  115. 今回のラストには絶望した

    ホント冗談抜きに歌い手()による視聴者へのオシオキED曲をなんとかしてくれ

    キャラが喋ってるのに曲をかぶせられたらミュートにも出来無いじゃんか

    OPを削ってまであの酷い曲をねじ込むとか製作サイドは何を考えてるんだ



    あ、でも葉隠の「模擬刀の先制攻撃だべ!」と桑田の「アホアホアホ!」のノリはとてもよかったです。




  116. アニメから入って満足している人が可哀想それに尽きる


  117. >>110

    円盤には貢献しないし、新規にお構いなしにネタバレ、貶しを言い続ける

    ちょっとうるさいと怒られれば烈火のごとく言い返してくる



    戦犯どころの話じゃないw


  118. X当時は推理ADVが売れてなかったので

    ○当時も逆転裁判以外の推理ADVが売れてなかったので


  119. 「ダンガンロンパの劣化プレイ動画じゃなくて、ダンガンロンパのアニメが見たい」という

    原作信者の言い分がすげー分かる


  120. 原作信者を敵に回したらもうアニメは駄目だな

    黒歴史になりBDは売れない


  121. そこはP4の右肩具合を見て反省して欲しかったな


  122. 119

    それプラス「当の戦犯さんが戦犯探しを始める」からな。アホだろあいつら。


  123. おっ

    さっそくネガキャンっすか^^

    さすがステプレの犬^^


  124. ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 最新順位 ***,246位 最終予測累積ポイント Blu-ray:2537pt

    だからアニメが良いって言ってる奴はBD予約してやれよw昨日放送なのにコンコン落ちてるぞw

    ゲームばっか売れてるんだからゲームの方が優れてるって言われるのは仕方が無いだろw


  125. てか信者なら普通はアニメ化なんか望まない


  126. まだEDは無いほうが良かった

    完全に足引っ張ってる


  127. で原作信者はさっさと切ればいいのにこれからも文句垂れながら視聴続けるんだろ?

    ほんと害悪だなwwww


  128. 126

    ワロタw

    信者の購買力の低さがひどすぎるだろw

    禁書信者は批判はするがBD買うからまだマシなのかもなw


  129. アニメはダンガンロンパとは関係ありません

    別の所で勝手にやってください


  130. よく円盤買う気になるな

    PSP本体とゲームを新品で買った方が安上がりwっっっw


  131. EDに粘着してる奴らはどこから金もらってんの?

    あんなもんあってもなくても同じだろうに


  132. 108

    いっつも思うんだが、なぜ岸だけ叩かれて上江洲はスルーされるんだ



    いっつもタッグ組んでる脚本家も悪いに決まってるだろ


  133. PSP中古で5000円

    原作Best版で2000円



    併せて7000円で全部楽しめる

    BDって本当高いよな


  134. ゲームの要所要所のムービー見せられるだけのアニメとかアニメ化の意味あんの?




  135. 円盤売れなくてもEDのせいに出来るからよかったなwwwwwwwwwwwwwww


  136. この作品に関してはPSPやるべきだわ

    ゲーム要素が楽しいからアニメでは楽しめない


  137. 134

    監督が最終責任者だから。

    脚本を書き直させる権利があるのにそうしないから


  138. ゲームの信者って型月とkey以外は円盤買わないだろ


  139. 原作>>>>超えられない壁>>>>アニメ



    リアルにこれ


  140. こんなゴミアニメにするくらいだったらアニメ化しないでほしかった。期待した俺が馬鹿だったわ。


  141. 140

    シュタゲも微妙な割に売れただろ。要はADVのシナリオゲーをしっかりアニメさせりゃファンは買う

    ロンパはアニメ的にはどうでもいいゲームシステム部分の再現ばっかでそっちをおざなり。そりゃ買わねえわ


  142. 112

    ゲームの出来からしたらあれは売れてない方なんだけどな


  143. 学級裁判を作画で動かせばここまで批判はされなかった

    アニメ化した意味がない


  144. シュタゲはちゃんと原作準拠して作ったら5万は行ったはず

    それだけの可能性はあった


  145. 「遊ぶ」という手段で楽しむ学級裁判を「見る」という手法に変えずそのまま演出

    キャラゲー部分の要素も強いのに日常シーンはほぼカット。全く感情移入出来ない

    シナリオは原作を穴ぼこにした状態で垂れ流し

    作画は動かない



    誰が買うんこれ?


  146. 何が問題かっていうと1クールなんだよなぁ…



    期待できる要素が無いwww


  147. 145

    そこまで批判されてなくね?


  148. 1クールの時点で想像できた事態

    しかしここまで作画仕事させないとは思わなかった


  149. 進撃信者→明らかに雲行きが怪しくなっても擁護し続け買い支える

    論破信者→最初から買う気もないがとりあえず原作のすばらしさを伝えるためアニメを叩く



    この違い・・・


  150. ゲーム未プレイの俺にも、ああここはゲームまんまなんだろうなとわかる演出は何なの


  151. なんなのって言われても、監督が原作再現を勘違いした結果?


  152. サウナシーンはカットしないよな…?


  153. サウナ・ジェノサイダ―翔はカットしたら2章が終わるわw

    でもカットしないと10分は尺を持っていかれる


  154. この手の突然理不尽に殺人ゲームに巻き込まれるのってバトルロワイヤルが最初なの?


  155. そもそも教室から出るために人殺せないだろ

    こういう根本から入り込めない設定はアニメの改変設定なんだろうな


  156. このアニメは、叩かれてるビビッドやヴァルヴよりも売れない気がする


  157. サウナはカットすると3章の動機がおかしくなるからなあ


  158. ゲームはvita版も予約好調、ベスト版も急浮上して売れまくってるからアニメ爆死しても

    全体としては成功だろうがなあ


  159. ただ岸の信頼度が地の底に


  160. そもそもこれ万人受けする作品じゃないだろ?

    信者も円盤に金落とすことなんてはなっから頭にないような層がメインだし。




  161. 十分今期の中では面白いほうだけどなあ


  162. 今のところ原作にアニメが勝ってる点がないから仕方ない


  163. キャラデザで既に勝ってるw


  164. 原作のむっちり感すら再現出来てないキャラデザが勝ってるわけないだろ




  165. 何だかんだでペルソナ4みたいに結局馬鹿売れしそう






  166. 原作売上が伸びたがら成功だな


  167. 166

    分かってないなあw


  168. EDが糞だと本編に被せるような状況になると最悪だという事が今回良くわかったな




  169. 原作がゲームだと、原作と違いすぎても駄目だけど、全く一緒だとゲームで、いいじゃんってなるな


  170. エンディングが良いとやっぱ最後の締りが良くなるな

    これはアニメにとって重要なこと


  171. 172

    単体ではよくないが意外とアニメのEDとしてはマッチしてるんだよなw


  172. このアニメって悉く声優に頼りっきりだよな

    それだけに飯田を音監に引っ張ってきたのは正解だが


  173. さーて今日もネタバレいっとく?


  174. どう考えてもおしおきの余韻をぶち壊す糞EDだったけど

    そらるさんっすか?w


  175. 175

    楽しんでるんだからマジでやめろ




  176. 178

    シックス・センスか


  177. ※178正解



    少年エドワートノートンは実は演技しているだけ


  178. ※16

    わざわざ工具セットつかってドアこじ開けて殺しているから正当防衛とは言えない


  179. ネタバレ厨きも


  180. 130

    お前は何を言ってるの…?


  181. ギャルが怪しいんだよなあ

    SAW見たからかもしれないが初めの犠牲者はやっぱ怪しい

    特に主人公がなんか含みのある発言してたし


  182. なんかこいつらヴヴヴ廚と同類の匂いがする…


  183. ご要望があるみたいなんでネタバレをひとつ。



    スパイはさくらちゃん


  184. 65

    P4ってゲーム自体糞なのに良くアニメあんなに売れたなって思うわw

    10万とかどうやっても無理だしP3の映画も5億未満は確定


  185. ツンデレちゃんねもう。



    外の世界はウイルスの蔓延する世紀末世界


  186. 別にここ新規が見てねえし

    見てるとしてもそれはここにいるほうが悪いし

    ネタバレしてもいいだろ




  187. グロとかみたい人いるのかよ


  188. そもそもグロくないじゃん


  189. エログロ大好きなんだけど

    ああいうのを多くの人が見るアニメでやるのはどうなのって思ってしまう

    自分だけの背徳感でとどめておきたい気持ちがある


  190. うむおしおきよりおいろけだ


  191. 岸監督がどうこうほざいてるやつらが多いが、

    はっきり言って、ヤマカンよりははるかにマシだし仕事もしてる。

    どれだけ大変な仕事か、自分で確かめてみなさい。


  192. 190

    自己中な奴だなw

    お前友達いないだろw


  193. 岸 vs 長井 vs 中村 vs 大沼


  194. ところで2はアニメ化しないの?




  195. 196

    禿同ww


  196. グロ規制解除に意味あんのかw


  197. ネタバレするなと言っもするやつは必ずいるし

    本当に嫌ならこういうところに来ない方が賢明だね


  198. ゲームと同じトレスを円盤買ってみたいかって、そんならゲーム買うっての


  199. ぶっちゃけのぶ代じゃなかったらとっくに切ってる


  200. ※65

    昨今10万本とか売れるもんそうそう作れるかアホ 特にああいう人選ぶ系の

    ゲーム原作じゃ100%無理だ 普通にあれだけ売れるもん作った岸監督は

    仕事できる人だよ


  201. おしおきシーン?youtubeで見ちゃった

    アニメいらないね


  202. 相変わらずここのサイトには岸アンチが沸いてるな しかもいっつも同じような

    煽り文句でつまんないし・・・


  203. 円盤買わない買わない言ってる奴はなんでわざわざこんなところで報告してるの?

    かまってちゃんなの?


  204. 完全にシンジ君なんだよなぁ・・・


  205. エロもないのに規制解除とか言われでも、

    はっきり言って何にも嬉しくないんですけど


  206. このアニメ、推理が面白いわけでもないし心理描写も駆け引きも面白くないしで

    お仕置きショッキングシーンのグロで推してくアニメなんじゃないの?

    それを規制とかもうよくわからん


  207. おしおき規制解除しても完全にゲームと一致するだけだろ?


  208. ヴヴヴよりブヒれるからヴヴヴより好きだ



    ヴヴヴのキャラは外見よくても言動と崇拝され方がアカンすぎる


  209. 195

    岸がマシなのはギャグアニメだけだ。

    それ以外はカス。


  210. シーン解禁されてもどうでもいいです。ゲームで見れるんで

    アニメ風にして下手にやるとギャグになりかねないからあれで良かったのかもしれないけど

    全然ワクワクしないのが残念


  211. お仕置きシーンをちゃんとしたアニメ化にすれば問題なかったのにな


  212. 湯浅政明とかだったら1クールも可能だったかも

    あの四畳半をまとめた才能は圧巻


  213. ***,608位/***,638位 ★ (***,194 pt) [*,**7予約] 2013/10/02 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]



    わたモテww信者がうるさいだけでダンガンロンパよりも低いのかよww


  214. というか今期猫物語以外全滅だわ

    みんな前期のアニメ買うのに今期スルーしてるなw


  215. 218

    冬は万が1つしかでてない上に5000枚越えなくても四天王になれた、

    春は6作品以上が万越えを確定していて四天王になるには2万強以上の売り上げにならないといけないレベル

    夏は冬よりはマシだが、期待のホモ水泳は空気、ダンガンロンパやわたモテは人気はあってもなかなか売れない



    今年の春は去年の偽物語〜とかfate〜とかSAO〜とかと比にならない


  216. 解除されようが使い回しでしかないのに何を期待しろとw




  217. 演出がゲームの使いまわしという能無し仕様の時点でグロ解禁だろうがどうでもいい


  218. グロいのが見たい!って今の日本人腐ってきてるな~

    人がぐちゃぐちゃになるのが見たけりゃ戦地でも行って来くればいいのに

    まあグロ抜きにしてもつまらんアニメだけど


  219. 血Cは売れなかったわけで


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#