05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

アニメ監督・錦織氏も絶賛! 「風立ちぬ 個人的には全ジブリ中、最も好きな作品になりました」

kazetachinu0712.jpg


無題

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 流石セカイの錦織監督や・・・禁書3期まだですか?
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ まじで業界人絶賛おおいよね
     /    (●)  (●) \ヽ、惡の華思い出す・・・いや錦織監督は惡の華は絶賛してないけど
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ちなみにサイゾソースだけど

「子どもは飽きて走り回り……」ジブリ宮崎駿最新作『風立ちぬ』に賛否両論
http://www.cyzo.com/2013/07/post_13879.html

             / ̄ ̄\ 
           / ─  ─ \ まぁ子供受けないのはわかったわ
            |  (⌒)(⌒) |
           | \(__人__)/|
          |  | ` ⌒´ | !
          __|___     }
         /      \   }
      /   ─  ─ 丶_ノ 大人に受ければいいよね・・・  
       |  (⌒) (⌒) |ヽ、 もうジブリ=子供向けの時代はおわったんや・・・たぶん
        | \ (__人__) / |  !___________
      \. | ` ⌒´ | /  | |             |
____/        \  | |             |
| |     /   ,         |   | |             |
| |     /  ./           l   | |             |
| |     | ⌒ ーnnn     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \__、(“二) ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. うるせーバカ


  2. ※1

    ニートは愚痴言ってないでハロワにいけ


  3. 誰が見るかによるか


  4. ミルキィ3期は評判悪いぞ


  5. うーんこのエヴァ監督


  6. 錦織氏と書かれても博かゴリPかわからない




  7. 見ないうちから批評できないな。

    とりあえず見てからじゃないと。


  8. ヤラカンは何で抜いたのだ


  9. サイゾーは当てにならん


  10. 悪いフラグな予感w




  11. 禁書3期はよ


  12. 子供が楽しめないってのがいいな

    紅の豚みたいな作品だったらスゲー嬉しい


  13. 業界人がほめるヤツって大体・・・うん


  14. >もうジブリ=子供向けの時代はおわったんや・・・たぶん

    これって、世の親の勝手な期待だからな

    子供おとなしくさせる装置としてのジブリ作品

    お前らバカ親の期待はずれならむしろ嬉しいわ


  15. 電磁砲に比べて禁書つまんねーんだよどうにかしろ


  16. >6

    めくら乙


  17. 専門家に絶賛してもらわないと困るほど酷い作品て どんだけ糞作なのか楽しみだわ


  18. パヤオがアニメは子供のためにあるべきだとか言ってた気がしたけど気のせいだったんや


  19. 映画館の密室で子供が普通に大人しくできるわけがない

    それにジブリは娯楽の子供向けではなく教育の子供向けなんだよな


  20. いくら渡して絶賛してもらっているんだろう

    いろんな意味で楽しみ


  21. 業界人が誉めると一般人には面白くない法則


  22. なんか、だんだんステマ臭くなってきた


  23. 俺は観るの楽しみだけどな


  24. 風立ちぬ は大変な物を盗んでいきました

    それは貴方の『余韻』です


  25. 零戦扱っている時点で子供向けには出来ないわな




  26. 同業者が評価したか。

    なるほど子供向けじゃない小難しい話だってことは間違いないな。


  27. 主人公が説教たれながらパンチでもしてくれるのか


  28. そりゃ、ハヤオの最後の作品で鈴木があちこちに根回ししたんだんから業界人は褒めなくちゃいけない空気になってるんだろw




  29. パンダコパンダまだか


  30. いくら金を貰って絶賛しているんだか?


  31. 痔鰤はオワコン


  32. いやこれ意味不明でしょう?

    御禿や押井や松本零士が風立ちぬを絶賛するのは分かる。何しろそーいう世代だから。

    ゼロ戦に一方ならぬ思い入れを持った世代だから手放しで絶賛するのは当然。

    だけど、御禿達の世代から大きく外れている錦織が風立ちぬを誉めるのは本気で理解不能。

    何で堀越二郎にもゼロ戦にも思い入れのない錦織がここまで言うんだ?


  33. エンデュミオンの奇跡まだ見てないわ


  34. 観てもないのに決め付けてかかっている人たち

    よりは信用できるけどね。


  35. ブッチーの評価は?

    こいつらはパヤオマンセーだから当てにならん

    ブッチーの公平な評価を見たい


  36. ハードル上がり過ぎじゃね? 逆に見るのが怖いんだけど・・・




  37. 大御所をディスったってリスクしかないし

    この人と同じ立場だったら作品の内容はどうあれ好意的な回答するわ


  38. 超電磁砲 >> 超えられない壁 >>>>>>>>>>>>>>>>> 禁書なんとか



    こいつが無能監督なせいで、ほんとアニメ版禁書がクソすぎる。


  39. 別に世代じゃなくても本人がミリヲタなら絶賛するかもしれないだろ?

    まあ間違いなく言わされてる感じだが


  40. 絶賛してるのは業界人ばっかりだな


  41. >32

    お前は自分の世代に合った映画しか見て楽しめない池沼なの?(笑)

    面白かったらどんなジャンルのどんなものでも褒めるだろ。

    業界人の受けが良過ぎるのは確かに違和感あるが。


  42. ああ、錦織が言うなら駄作だわ

    残念だ


  43. 雇われ業だからな

    こういうアピールは大切なんやで


  44. そりゃパヤオ


  45. まあ褒めないとやってけないよね、業界人なら


  46. 禁書3期やれ


  47. 14

    散々子供向け商品で商売しといて何寝惚けてんだよ

    ジブリが子供向けじゃないなんて思ってんのはオタクだけ

    世間の評価はジブリ=トトロ

    どうせ次あたりは極端な子供向けになるさ




  48. パヤオの作品を絶賛しない業界人はあまりいなくね?

    同世代ならともかく、年下の監督なら絶賛するのも当然だろ






  49. アイマスの監督じゃないぞ



    こいつはと禁や今のミルキィやってる使えない方の「錦」織博



    アイマスの神アニメーター兼監督の方は     「錦」織敦史






  50. 業界人の評価なんてその辺のガキの感想よりアテにならない


  51. 色々しがらみがあるんだろ

    分かれよ


  52. 小さい子供の態度に共感して、プロの発言は拒否する所が

    まさに書き込みする人の程度を表しているね。

    他の人も自分と同じ程度だと思い込んでいるのも痛い


  53. 業界人とか作画厨くらい見方が歪んでるでしょ


  54. 35

    たぶん、当たり障りの無い「公平」な意見じゃね?

    少なくともdisることはしないだろww


  55. 前作やそれ以前の時って

    公開前に業界人コメントってこんなに出してたっけ


  56. 個人的にはとか言わないとダメなレベルなわけか


  57. 54

    ディスることはしないけど過剰なよいしょもしない

    一流の視点から飾ることなく答えてくれる、こういう存在は貴重

    パヤオの周りにぶっちーがいればここまで落ちぶれることもなかったと思うよ


  58. 「生きねば」なんてキャッチコピーの時点で子供受け狙ってないのは明らかだろ

    連れてった親がアホ


  59. 55

    コメントする業界人がいたかいないかの記憶は無いけど、何人かはいただろう…

    でも、こんなに気持ち悪いぐらい業界人マンセー米は無かったねw


  60. 業界の身内を引っ張りだして褒めさせるのは駄作の証拠だよw

    いくら積んだのかしれんけど、言わされてるほうも具体的に褒められる部分がないから、

    どんな作品にもあてはまる抽象的表現で逃げてんじゃんw

    ぶっちゃけ、なんかの映画雑誌みて適当そうなコメントを抜粋したんだじゃね?w


  61. (宮さんに文句言えるわけないのになんで聞きに来るんだよボケ)的な


  62. 何か益々つまらなそうに思えてきた。

    わざわざ金出して見に行くもんじゃねえだろうな。


  63. アイマスのほうはメーターとしてはともかく

    監督としては長井舛成高村と同類の豚餌製造業の匂いしかしねーわ

    マジックツリーハウス当ててるし錦織のほうが普通に格上


  64. 業界アゲの作品って大抵一般には不評なこと多いんだよなあ


  65. パヤオ作品は今作で終了かね?


  66. 56

    明らかに予防線を張ってるよなwww

    9月になって、涼しかったら見に行くかも


  67. パヤオ作品は最後だから盛り上がってるのか業界は?


  68. その昔、パヤオは自分の映画をゴローの年に合わせて作ってたからな。

    何だかんだ言っても人の親やで。




  69. 好き嫌いが分かれそうなアニメだろうな

    ジブリ作品の中では


  70. 超映画批評の人 最近アニメ取り上げないな

    けいおん映画 今からでもお願い


  71. 安易に批判すると狭い業界だから自分の作品にスタッフが集まらないからね


  72. 余程の知識人と何も考えてない馬鹿には絶賛される作品なんだろう


  73. ※60

    具体的に褒めたら褒めたでネタバレすんなとか

    興味なくなったわとか言って批判するのがお前らだけどな


  74. こういう映画はアニメでやるべきではないと思うが

    実写映画でやるべき

    アニメでやる理由が分からない


  75. もう少し好意的に見てもいいんじゃないか。作り手の琴線に触れる何かがあったんだろう。すき放題できて羨ましいという気持ちもあるのでは。


  76. 設定の時点で大人向けだもんな。



    何は何あれ観てみないことには面白いかわからないからな。



    楽しみだわ。


  77. 基本的に一般受する作品は業界内で評価低く、一般受けしない作品は業界内で絶賛される傾向にある気がする…


  78. まだ見てないからなんとも言えんが、

    業界人絶賛はクソアニメフラグ


  79. 独立系作品なの?



    世界何十ヶ国で上映されるの?








  80. しっかし毎回毎回うまーく大絶賛させるの上手いよなジブリって





    あのゲド戦記ですら公開前は最高傑作とかみたいな風潮にしたし



    ある意味最強のステマしてるかもしれん


  81. ストーリー知らんけど、主題歌のユーミンはさすがだと思ったわ。


  82. 今回のは子供向けアニメではないようだね

    ttp://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20130716-1158040.html


  83. 禁書三期やるなら監督を変えてくれ、こいつじゃあ2クールで旧約22巻まで一気に詰めてやりそうだから怖い



    ステイルSSと神裂SSを入れて原作は16巻まででゆっくりやってくれ


  84. 頼むから禁書も長井にやらせろ

    超電で上条扱うの長井のが美味かっただろ



    負けを認めろ錦織


  85. 業界人が絶賛

    悪の華を思い出す


  86. 大人がいまだに少年少女が空飛んで世界を救うことを

    夢見てやがる、気味が悪いんだよ

    いつまでジブリに夢見て、宮崎に甘えてるんだって話ですよ


  87. 禁書3期やれよ馬鹿


  88. 83

    本音はさっさと新約に取り掛かりたいからギュウ詰めの3期の悪寒。


  89. ツイッタ芸人のヤマカンは何かつぶやかないのかな




  90. わざわざ「個人的には」と前置きしている時点で大衆受けは良くないと言っているようなもの




  91. とりあえず禁書三期やるなら作画は今度こそ気合入れて作ってね


  92. 禁書3期以前に4期やるのかハッキリしろよ



    正味ロシアが禁書の山場だろ


  93. 88

    やめてくれ…絶望しか見えない



    せめて三期はやっても19巻までで四期14話くらいでロシア編やってくれ


  94. 業界人が一般公開前に絶賛するのはすべて宣伝


  95. こいつが言っても( ´_ゝ`)フーンとしか思わない




  96. まあ紅の豚の良さが分からずに

    ナウシカ!ラピュタ!といってるお前らよりは幾分かマシか


  97. 完全にオワコンに当てはまる監督だろ


  98. この記事で禁書ガーとか言ってる奴らは現実では会話できてないんだろうな




  99. 風立ちぬめっちゃハードル上げるな大丈夫か?


  100. 北久保も見たらしいが、公開前にネガキャンするのは

    業界ではタブーだから公開後に無茶苦茶叩くっぽいな



    ×絶賛されてる

    ⚪絶賛する事しか発言権は無い


  101. 作品名のとこさえ変えれば何にでも応用可能なテンプレ的よいしょに見えるな


  102. 何か痛々しいよな

    裸の王様って奴。


  103. ヤマカン「」


  104. ふーん






  105. ドラえもんの芝山努監督が宮崎駿を批判していたのは面白かったな



    「宮さんのアニメは確かにイイ、でも、僕のドラえもんの方がヒットしているんです」

    てね



    芝山監督の意見を聞いてみたい


  106. アニメ大好き人間は観た方がいいぞ、アニメーターの苦労が分かる、感嘆した。

    庵野の声は合ってた、あのキャラクターに。物作りの没頭し苦労する姿はパヤオともダブった。なぜ庵野にしたか観て分かったよ、演技はしてない、そのままで二郎になりきってた。

    そして、懸命に生き愛し、最後には不覚にも泣いた。今度は一人でじっくり観たい。


  107. よーするに、かつてないほど壮大なアニメ業界全体を巻き込んだステマなんだと思う。

    じゃないとこんなクソアニメを富野御大をはじめとする業界人が誉めたりしない。

    多分、鈴木Pが各方面にステマ頼んでいる。


  108. ネタバレ



    試写会で観たが、九試単戦の試験飛行が成功したと思ったら

    いきなり幻想世界になり「君は生きねばならない」で終わり。



    まったく意味不明だが、もしかして試写会用はシーンカットされてるのか?

    後、煙草吸い過ぎだよ

    結核患者の奥さんの前でも吸うってどう言う神経してるんだ。




  109. >ジブリ=子供向けの時代はおわったんや・・・たぶん



    京アニ=腐向けの時代は始まったんや・・・たぶん


  110. 「歳を取った」とか「もう、あいつは終わりだ」って言うのは、さんざんいつでも言われてきて。『紅の豚』の時もさんざん言われたんです。僕に面と向かって「こんなもん作りやがって」っていう奴はいないですけど。


  111. 同業者はとりあえず褒めなくてはいけないという空気


  112. 声豚を敵にまわしたから※がひどいなw


  113. なんかまるでアニメ監督は褒めなきゃだめ、みたい感じ。しかも皆、似たり寄ったりな感想…。


  114. こりゃ禁書3期消えたわけだわ


  115. これが仮に、後々たたき落とすために今はよいしょしておくみたいな感じならとんでもねぇな


  116. 115

    きも


  117. ※102

    映画「デビルマン」試写で観させていただきました。これまでの作品からより深く純化について掘り下げられ、なおかつ、それがテーマとして描かれていて素晴らしい映画でした。個人的には全映画中、最も好きな作品になりました。



    なるほど…


  118. 114

    仕事のためにわざわざ天下のジブリへの批判は言わないだけで試写見てるのに絶賛してない業界人はツマンネってことだろ


  119. 映画「ねぎま」試写で観させていただきました。これまでの作品からより深く純化について掘り下げられ、なおかつ、それがテーマとして描かれていて素晴らしい映画でした。個人的には全映画中、最も好きな作品になりました。


  120. そりゃパヤオの遺作なんだから褒めないわけにはいかないだろw

    黒澤明だってつまらなくなってからも褒められ続けたし


  121. まぁゼロ戦かんけーないし

    自分の夢のためのきれいな飛行機作りたいって話だからな



    この話を子供に説明できない親が悪い


  122. 業界人絶賛の悪の華を面白いと思ったら皆さん買ってください


  123. 122

    そんなオナニーであんな欠陥戦闘機乗せられるパイロットはたまらんなw


  124. 絶賛してるのは見てもつまらんから酷評してる業界人のネタ探してこいよ

    そっちの方がアクセス数稼げるだろw


  125. 124

    それは話の始めで問いかけてただろ

    本当は飛行機乗りになりたいが出来ないって



    だから設計者になるって


  126. これ本気で一部の人間にしかウケない作品ぽいな


  127. 126

    まだ一般公開してない映画について「~だろ」とかいわれましても(困惑)

    まぁなんだか飛行機あんま関係ないみたいだし見に行かないだろうけどなw


  128. 佐倉 大 (北久保弘之) ‏@LawofGreen

    えーっと、観たぞ。「風の立ちのぬ」。公開前や公開中に何かネガティブな事 呟くのは ウチら業界人のルール違反なので、公開が終了したら、気兼ね無く思いっきり言いたい事を呟くます。早く終われ公開日。


  129. 零戦は有名なのにいまいちマイナーな雷電と完成さえしなかった烈風が不憫でならないなw

    とくに雷電なんて異常振動しちゃうのぉぉぉぉぉぉ!

    とか酷評されてたけど、米軍パイロットからはコクピット広くていいじゃん!振動?気にならないしwwwとか言われちゃう始末w


  130. 明らかに家族向けじゃないのに宣伝過剰すぎて余計に評判落としそう

    面白いのかもしれんが興味ない奴が見てつまらんと言われてもこの宣伝量なら仕方ないぞ


  131. あ~、こりゃお前ら完全敗北だわ、うん


  132. 132

    それにお前も含まれます


  133. 声豚くやしいか? ん?


  134. 佐倉 大 (北久保弘之) ‏@LawofGreen

    えーっと、観たぞ。「風の立ちのぬ」。公開前や公開中に何かネガティブな事 呟くのは ウチら業界人のルール違反なので、公開が終了したら、気兼ね無く思いっきり言いたい事を呟くます。早く終われ公開日。







    ↑この発言も大分ルール違反だろwww 


  135. 正直子供は劇場に来て欲しくないなw 泣かれだしでもされたらたまらん。




  136. 特攻機万歳


  137. 終始う~んって感じだった


  138. >>128

    なんだ見てねーのかよw


  139. 質作品として賞も総ナメにするし、商業的にも大成功



    無敵の作品だよ

    この映画を正面きって批判できる業界人などいるはずもない、いたとてもただの売名目的




  140. 子供も大人も関係なく楽しめてたラピュタや神隠しの時代はもう来ないのか…










  141.        こ れ が     日 本 ア ニ メ 界     頂 点 の     作 品 だ








  142. 139

    見たとかひとこも言ってませんお寿司

    脳内補完で勝手に設定極められても対応できかねますので…^^;


  143. 子供も大人も楽しめる

    けど試聴する世代によって受け取るメッセージが異なっている

    ナウシカ、ラピュタあたりは個人的にそんな映画だったんだけどなぁ

    完全子供向けか完全大人向けの融通がきかんもんしか作れなくなったか


  144. 135

    そいつってたしか前に鈴木敏夫の事ツイッターでボロカス書いてた奴だろ。

    ジブリ擁護する気はないが、そんな奴の批評なんてなんの意味もないな。




  145. 娼婦みたいな声優の声を聞かずにすむ神アニメ


  146. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  147. パヤオを貶すのは、富野か押井……とおもってたが、

    富野は褒めちゃったから、あとは押井がどう批判してくれるかだなw


  148. 富野はともかく、深夜アニメの監督まで褒めだしたか・・・



    こりゃジブリ批判してた奴は顔真っ赤だろうな




  149. 「私かわいいでしょ!」って感じの声優の声を聞かずにすむ神アニメ


  150. ついに、タイトルに【の】が付くとどうとかいう呪縛から解き放たれる訳か


  151. 147

    グゥの音も出ないね


  152. 148

    押井はこの空気なら確実に逆張りしてくるな



    ワンチャン本編見ないで批判してくるまであるw


  153. 観たら褒める理由が分かる、深夜アニメしか観てない奴は観ないと損するかも。

    観ないで批評する奴は愚直であり、作り手にも失礼だ。


  154. そんなに感銘を受けたんなら禁書3期の声優は全員棒でいいな


  155. ジブリ批判してた連中、特にその中で禁書好きなやつ、  今  ど  ん  な  気  分  ?


  156. だいぶ前にアニメは子供のためにあるべきって言ってたのにねw

    大人になったらアニメは見るなとかw


  157. アメリカのアカデミー賞を総ナメする?


  158. 154

    実際は、見ないで批評とかしてたら、それは批評でもなんでもないと思うがな

    噂で大まかどんな作品か聞いて、それであれこれ言う人もいるが、映像や音から感じる様々な情報量は言葉ではそうそう伝えられるもんでもないし

    逆に、間違った事を言わずに言葉だけ見るとちんけだなと思わせる事も出来るだろうし

    まあ、あくまで間違った事を言わずにどうこうってやり方はテレビとかでも使われてたりするが


  159. 近年のジブリ作品の出来を考えると、

    誰に何を言われても映画館まで足運ぶ気にはならねえよ

    地上波で見る機会があって評価出来る作品だったら

    今後のジブリ作品についてはまた考えるが


  160. 爆死フラグ立ててんじゃねえよw


  161. 流石はセ界の錦織監督やで!

    で、この監督はどこの球団の監督やの?




  162. 130

    雷電?雷でぇぇぇぇぇん!!(CV大塚明夫)


  163. 主人公の演技があまりにも酷いらしく

    メディアが火消しに必死になっていてワロタ

    今回の主人公の演技は理想的なんだってさ

    作り込んだ声が必要ならプロの声優をつかってますよね

    て宮根やでホローしてたw


  164. 144

    ナウシカはどー思ってたか覚えてないが、ラピュタはやっぱり冒険心を掻き立てられたもんだよ。



    155

    勘弁してくだちゃいwww


  165. ジブリは昔から子ども向けじゃないだろ。ナウシカとか…


  166. 166

    トトロ「せやな」


  167. 娼婦みたいな声優の声を聞かずにすむ神アニメ



    自然な人間の声が一番です


  168. 風立ちぬは正に名作である。



    病気で余命が短い奥さんよりも、仕事を優先する愛国者の主人公

    奥さんは主人公の邪魔にならない様に、だまって山奥のサナトリュウムに去って行く



    奥さんよりも優先して設計した軍用機は若者の命と共に屑鉄となりはてたが、自分が勝手に

    作りだした幻想で生きなければならないと自己暗示をかける



    もう涙無くして観れない作品だよ!


  169. エンデュミオンは糞でしたけどね


  170. グレンラガンのゴリかと思った


  171. 風の谷の立ちぬ


  172. 是売れぬ


  173. 業界人にだけ受ける映画・・・?


  174. オッサンキュンポイントがあるのだろうか


  175. ジブリとエヴァマネーに媚びてるね


  176. 大人向けじゃなくて

    おっさん向けなんじゃないか


  177. なんだダメなほうの錦織か


  178.  

    ヤマカンは見てないのか。

    いや、見てないはずは無かろう




  179. 147

    見ないし買わないから悔しくない

    おれにとってパヤオはアオミドロ


  180. ステマやん


  181. 180

    一生豚アニメだけ見てろ


  182. 180

    ディズニー見ればいいんじゃね


  183. 見に行くつもりだけど子供がいない夜の方がよさそうだな

    あとやっぱ混むんだろうなぁ


  184. TVブロス読んだが、押井褒めてたわ


  185. これ読むと何で業界人にうけるのかわかる。表現者だからね…

    あと、なんで左翼なのに兵器を描くのかも

    gendai.net/news/view/108960

    〈もちろん、憲法9条と照らし合わせると、自衛隊はいかにもおかしい。おかしいけれど、そのほうがいい。国防軍にしないほうがいい。職業軍人なんて役人の大軍で本当にくだらなくなるんだから〉

    「エンジンの各部品の震え方まで正確に描いていた。アクションシーンを入れていたら、軍国主義を肯定しかねない。描かないことが思想の発露になっているのでしょう」

    by最終日本黒幕XX


  186. 押井評、今回はちゃんとした作画したアニメーション。パンツ下ろしてる。さすが天才アニメーターだとよ。


  187. 183

    ディズニーは九官鳥くらい


  188. つまり

    ・買わないニコニコのサクラやユーザが、おもしろいと評価すると売れない

    ・買わないし表現オタクでしかない一流アニメーターもおなじこと



    だって一流アニメーターたちはみんな左派インテリ大卒だから

    あいつらだけで好きにやってた90年代後半アニメって

    難しいばっかりでちっとも売れなくなっていったんだぜ

    このお方がガンダムの制作現場をいじるまでガンダムは売れなかったし→by最終日本黒幕XX←このお方が谷口と組んでスクライドとギアス作ったしw


  189. 予想するに…



    ポニョほどには全然売れないでしょう。

    こないだの親子合作といい勝負なんじゃないの



    by最終日本黒幕XX


  190. 最近ずっとこのパターンだろ

    人の話を聞かずに意地になって、自分の発想だけで作品を作った結果って感じ



    電王やハルヒけいおんみたいに「マルチチャネル」で幅広く受けるような作品は伸びるんだけど、巨匠が意固地になって作った作品は対象チャネルが狭くて売り上げ半減するのがセオリー。ハルヒなんて科学者とかSFマニアも楽しんでいた。by最終日本黒幕XX



    kaisendon.seesaa.net/article/218916747.html

    巷から聞こえてくる観た人の感想としては好意的なものが多いにも関わらず、観客動員という点ではあまり芳しい結果を出せていないようであります。


  191. まあでも吾郎コクリコの45億はさすがに低いんで(アリエッティ93億を鑑みても)

    風立ちぬ…100億届かないとか、悪くて70億台とかかなあ。

    コクリコと同じとカンチガイして見に行かないとかありそう、映像が似てるから。by最終日本黒幕XX


  192. そりゃ禁書監督レベルで宮崎批判なんて出来るわけない。

    しかも賛否別れやすい作品は通ぶりたいから褒めるに限るからなwww


  193. 164

    赤い千尋ですな


  194. 193



    風立ちぬ…「え、これ??うぼぇ…お、もしろいですよすごいですよw最高!」

    たまこけ…「(しーん)」



    巨匠の差かぁ…


  195. 老衰巨匠の晩節は傾くぐらいでちょうどいい。


  196. こんな角立ちぬ発言で適当にやり過ごそうとする錦織監督まじ最高!


  197. パヤオの少年時代は、軍艦や戦車やゼロ戦や兵隊さんしかオモチャやヒーローがなかった…右翼左翼とか関係なく。



    その孫世代はヤマトやガンダムといった「戦中をインスパイアされた兵器」に夢中になった。まだまだそのぐらいしかヒーローも娯楽もない時代。



    子供の頃にすり込まれるとずっと引きずる…たとえ今の少年にはタイガーマスクやガンダムがしょぼいラクガキに見えてもね。


  198. ところで ジブリの映画って 何時子供向けになったんだ……

    トトロは子供も見られたけど あとは…………


  199. つまり、「GT-Rかっけー」「CBRはえー」「デローザほしー」ってのが

    パヤオ世代にとっての大戦期の戦闘機なのね。あれの開発はすごいんだとかこっちは失敗作だけどかっこいいとかさ。



    いまはパソコンスペックでもなんでもそういう語りが盛り上がれるけど

    パヤオ世代は実在した兵器しかなかったの。


  200. そりゃ禁書監督レベルで山田たまこ批判なんて出来るわけない。

    しかも賛否別れやすい作品は通ぶりたいから褒めるに限るからなwww




  201. 零戦燃ゆ 地上波でやってくれ

    後 1984ゴジラも


  202. 最近コメ欄に沸いてる凄いキモいの何なの?


  203. 錦織まで褒めだしたってことは、マジでこの映画、駄作なのか


  204. どんな評価を受けようと

    声豚は粘着し続けざるを得ないw


  205. 身内で褒め合っててキモイw


  206. この作品と子供向けと思って連れて行く親の方がおかしくない?



    作品を作っていく中で、たまには大人向けを作りたい宮崎の気持ちもわかる




  207. 評価が両極端だな



    自分で見て判断するしかないのか




  208. 錦織が絶賛!(爆死


  209. 203の意訳

    伊藤ケンスケ=やら管「おれとバイトでステマ自演して完全にコントロールしてるコメント欄で、部外者がいつまでも勝手なコメントするんじゃねえよ」


  210. 209

    錦織知らねーとかマジかよ



    ここも大分にわか臭くなったな

    昔はそんなこと言ったら瞬殺されてたぞ



    いつの間にかガキどもの遊び場になってたんだな





    ところで錦織って誰?


  211. 両極端っつっても

    家族向けファンタジーが好きな人は酷評で

    大人向きの映画好きな人は絶賛してる

    て分かりやすい評価の別れ方だろう


  212. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  213. 同じ事なんども書き込んであわれなやなぁw

    ミジンコにスルーされちゃってくやちいのうw くやちいのうw

    毎日壁相手に会話してるだけじゃ人生つまんないだろうねw

    ねw ねw ねw


  214. 俺じゃなくてもっとジブリを煽ってみろよ

    お前の大嫌いなジブリを



    ま、世間じゃスルーされるのはお前の方ってこった


  215. まあ、長い物に巻かれる必要もない冨野や押井がベタ褒めという時点で、

    ステマ疑惑は晴れただろう。

    かなりシニア向けの閉じコンである可能性はますます高くなったが。


  216. かと思えば、禁書の監督とかいう微妙な人種あたりも絶賛してるんだよねぇ



    どう考えても死角ないよ

    深夜アニメのオタがどれだけ吠えようが、全てただの雑音


  217. かなりステマくせえ


  218. 声優批判されたんで見てないけどとりあえず批判しときますねって奴多すぎww



    そんな必死になるほど声優の事好きだったんだなww


  219. 声豚発狂www


  220. 214

    よう また会ったな

    アオミドロの作品がどれだけ売れるか楽しみだわ



    業界人大絶賛のジブリ最高傑作なんだろ

    もちろんトトロを抜くよな?



    興行収入と円盤売上げを予言しておいてくれないか?


  221. トトロを抜こうが抜くまいが、どっちにしろジブリ以外の作品に負ける可能性は無い



    負け犬の遠吠えも大概にしとけ


  222. 224

    次元が違うくらい売れるんだろ?



    とりあえず1桁は違うよな

    軽く1000万は売らないとな



    信者がハードル上げると大変だわ

    当然それ以下なら爆死な 


  223. ナウシカも紅の豚も子供受け悪いのに昔のジブリ=優良子供向け映画

    ってなってるのはトトロが偉大すぎるんだろうな


  224. 225

    わざわざ※214に噛み付いてるんだから、ちゃんと文章読みましょうね~w

    「何と」比べて次元が違う売れ方って言ってる?


  225. まあ、フラクタルとは次元が違う程度には売れるだろうな


  226. 227

    だから予言してくれよ

    単位はフラクタルでもキルミーでも構わない


  227. 金メダル獲っても自己新出なかったら叩く宣言か?



    見苦しいねぇw

    ま、せいぜい頑張って


  228. いや、全ジブリ中最低の作品だったぞw


  229. 230

    仕方ないんだよ、金メダルとるのは確定してるしw

    そのうえ自分らが普段見てるアニメ(の作り手)まで風立ちぬの味方という状況

    そりゃ発狂もするわwww


  230. 俺映画見ないからよく分からんけどジブリ落ち目なんでしょ?

    宮崎駿がいなくなったらかなりやばそうなイメージ

    息子にやらせたゲド戦記は原作者をキレさせたとか・・・


  231. 230,232

    違う競技で金メダル自慢されても困るんだが



    はよ予言してくれ

    アオミドロの最新作はどのくらい売れるんだ?




  232. 錦織って結構珍しい名字なのにアニメ関係で二人いるから

    ぱっと見どっちがどっちかわかりづらい


  233. 社畜なんでもう寝るぞ



    朝までに興行収入と円盤売上げどのくらいかかいとけよ


  234. 小学生んときはナウシカのオウムが

    きもくってな、毛嫌いしていた。

    入院先で上映会やってはまったわ、公開の翌年ね。

    当時から中学生以上って感じだったかな。幼児がとびついたのはトトロ以降だな。



    キツネリス、小トトロ、ジジねこ、豚、

    なんがしかマスコットアニマルがいたもんだがなあ…もののけ以降は世界公開になって対象年齢は上がったよね。 by最終日本黒幕XX


  235. 声豚くやしいか?

    ん?

    どうだ

    風立ちぬは「売れる」しかも生半可な売れ方じゃない、深夜アニメごときとは次元の違う売れ方だ

    そのうえ業界人まで大絶賛ときている



    お前ら自分達が多数派に見えたか? 実際はまるっきし逆なんだよ

    パヤオが敵に回したお前ら(声豚)の存在なんて、世間からしたらミジンコのような存在でしかない


  236. 意味不明


  237. なんでもそうだが業界受けはアテにならない


  238. 子供には不評らしいな

    ガキと一緒に行こうかと思ってたけどやめとこ


  239. >子供には不評らしいな

    どうだろ?

    はちまの内容があてにならないのはここ以上だし


  240. 社畜起床

    アオミドロ信者逃げたか


  241. 237

    飛びつくもクソも地域の子供会での上映会やら金曜ロードショーの集中砲火で知らん間に刷り込まれるからな

    ナウシカ、ラピュタ、トトロは視聴したことがない日本人のほうが少ないんじゃなかろうか?

    って錯覚するレベル


  242. 錦織健さん またアニソン歌って欲しい


  243. 錦織も声優としてジブリに出たいんか


  244. 逆につまらん糞映画!という業界人いないの?

    やっぱ日テレに干されるから無理か


  245. お前らほんとくだらねぇ


  246. 金稼ぐようにわざと誉めてるのかと思うな



    小学生にはつまらないとか寝ちゃったって言われてるし



    コクリコから大人向けになったけど

    子供たちにとっては退屈だろうな


  247. ていうかこいつ個人の話で言えば、インタビューごとに言ってることがコロコロ変わるし、作品のテンポすら極端から極端へで一定にできないカスなんだから一業界人としてカウントしていいか疑問。



    正義面できるところに現れて「たとえ写真を元にして美術を描き起こしたとしても、「映ってしまう」実写とは全く意味は違ってしまう。絵に対する美意識やセンスが無ければ、それは壁紙ですらない。 絵描きの目で見たものしか、人の心には染み込まないと思います」とか言って。



    そうかと思えば「現在のアニメ制作はこれまでのアニメを作るために洗練されてきた。けれど、分業化や作品数の増加によって、イメージを持ち寄って作る余裕をなくしてしまったように思う。イメージを形にするための方法論として3DCGを持ち込めないかと考えています。やっているところもあるでしょうが考え方として。」とか言って3Dを柔軟に取り入れられる俺アピールを始める。


  248. 別にどうかっこつけてもいいけどさぁ、おまえの作るアニメは毎回スケジュールが崩壊してて作画スタッフ乱立するから、そこはどうにかしようね? 「業界の構造が~」とかグダグダ言ったって他の監督はちゃんと後ろのスタッフに余裕もたせたスケジュール組んでんだからね?



    その場その場で無責任なかっこいいこと言って悦に入っても、インタビューのたびに発言のログは残るし、その戦う芸術家気取りの裏で過労を強いられている部下がいるんだからね?



    あ、あとニコニコの中学生みたいな疑問文で締める業界提言をやめろ。見てて恥ずかしくて顔熱くなっちゃうから。厨二病おじさんとかギャグにすらならないから。実現する側の奴が何年悩んでんだよwww



    とか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。


  249. 過去作が「奥様は魔法少女」以外全部同じグダり方してるのも作品のスピードを決める監督の役割のせいなんだがわかっているんだろうか



    そんなに手じゃなくて口を動かして悩める芸術家気取りしたいならいっそ脚本やシリーズ構成として働けよと



    作画スタッフは救われないけどまとめ役を放棄した監督がいるよりマシだから

    どうせオリジナルがやりたいんでしょ? と思う


  250. 社畜帰宅

    アオミドロ信者マジ逃げたのか

    どうせ公開日に記事上げるだろうし

    そん時またな


  251. じっくりとか言う馬鹿のお陰で切られる禁書

    2期とかチンタラしてて馬鹿かと


  252. 見もせず

    他人の感想の批判というカス取りのカス取り

    しかもその批判すらテンプレコピペのステマだの

    自分を恥じることをしなくいい卑怯者の立場に慣れすぎて忘れちゃったのかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#