05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

ニトロプラスの広報・ジョイまっくす氏がニトロプラスを退社!!

無題



【お知らせ】
わたくし、ジョイまっくすは、
創設から今に至るまで、
ニトロやキラルの作品を伝え広めるために命をかけてきましたが、
2013年7月15日をもって
ニトロプラスを
退社することになりました。

各地の営業巡り、
社内スタッフにも伝えずにすみません。

ジョイはみんなとふれあって育てられました。
本当にありがとう。

ブログやTwitterは
このまま継続します。

これから身辺整理をして、
新たな楽しい最高を伝えに再び現れます。

またね。


         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}       とうとう辞めちゃったかぁ・・・
        | u.    ^TTIト     |_/     あんだけ長年やってたのになんでやめたんだろ・・
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

     / ̄ ̄ ̄\ じゃージョイまっくすのあとは誰が引き継ぐんだよ
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \   
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\   
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  まぁアフロだったから次はモヒカンがくるんじゃね?
   |       |r┬|.   /   ─   ─\   
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐  <
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ



 

コメントを書く
  1. おつかれさま


  2. 以下誰っていうやつ禁止な


  3. ニトロはどうなってしまうのか


  4. さん

    ↓ドヤ顔でさんとか言ってるゴミ(笑)


  5. 1けたげっと


  6. 日ぺの営業マンの自分を売るDBさんもブログやめてしまったね


  7. 正直この人のおかげでニトロが売れたとか誰も思ってないだろ・・・


  8. おつかれさま

    確かに理由は気になるね


  9. ヤメまっくす


  10. 虚淵、石渡、ジョイまっくすがいなくなったらニトロは確実に死ぬぞ


  11. 奈良原となまにくがいれば問題ないてか虚淵はぬけねーだろw


  12. 会社として無名だった頃、虚淵が書いたファントムの体験版を必死に配ってたな


  13. ※11

    いやニトロプラス=ジョイマックスってくらいだったろ




  14. エロゲ会社としては死んだがアニメ分野なら今一番勢いあるだろうし

    なんで辞めちゃうんだ



    虚淵、でじたろうと一緒に頑張ってきたじゃないか



    起業して夢を追うのかな?


  15. *11

    でもジョイまっくすは名物広報として他社ファンからも愛されてたよ

    俺もぶっちゃけニトロプラスのファンってわけじゃないけど、ジョイまっくすみたいなのは好感持ってたし、

    彼を広報に置いてるニトロプラスもいい社風してるなと思って見てた

    このまま他業界行ったりするならエロゲ業界がちょっと寂しくなる


  16. あのキモいオカマか


  17. どこかに引き抜かれたんだろうか

    中核メンバーだけに居なくなるのは寂しいな




  18. コミケ行った事あるなら見たことある人多いはず


  19. 設立当初から居るのに辞めちゃうのか

    内部で何かあったのかと邪推してしまう


  20. 11

    ニトロは制作側が広報とか裏方の力をなめすぎなんだよ

    異色の作品ていうのはまず手にとってもらうまでがたいへんなんだから、

    ジョイや土井がいなかったらとっくにつぶれてた




  21. 辞めるにしても不義理すぎね?

    なんで営業先や同僚に秘密なうえに事後報告なんだろ




  22. 目の毒だったからな



    事業拡大のため犠牲はしかたない


  23. エロゲ会社のスタッフで

    ねんどろいどになったのはこいつぐらい


  24. 社内スタッフにも伝えずに、ってのは

    円満退社じゃなく、内部でいろいろあったんだろうなぁ



    ジョイさん人柄も含めて大好きだから

    どこ行っても頑張ってほしい


  25. 6/28の新作発売日は普通にアキバに販促に来てたのに…

    そういやはがないか何かのアニメのゲマ展示会にも姿見かけたがそっち系に引き抜かれたか?


  26. 毎年大阪での、みるくらりあっとに来てくれていたけど

    今年は司会として、出演は難しいのかな・・・






  27. 25

    それだけ不義理なことを社内の人間にされたんだろうな

    この人が自分からケンカ売るとかまず考えられない


  28. 言ったら何が何でも引き留め喰らうの確実だから言わなかっただけだろう

    こいつより良いキャラしてる広報なんてまずいないからな

    もうニトロは経営的に大安定したから、やりたい目標を追いたくなったんかな


  29. 虚淵だって居場所ないみたいな話してたし、ニトロはバイオ中心に会社のイメージの転換期だったしいろいろあるんだろうな

    ただクリエイターならともかくそれでジョイがぬけるとは思えんけど


  30. 32

    引き抜きの話なら今までいくらでもあったと思うぞ

    実際出資先から片っ端から人引き抜いてる某社の資金入ってたし


  31. 知らない、ハイ次


  32. >>33

    もうエロゲー会社としては終わりだろうな

    虚淵は書かない奈良原も書かないじゃどうしようもない

    ゆずやオーガストあたりのほうがここ数年マシなゲーム出してるし


  33. まあ普通に考えてどこぞの事務所に所属するんだろ

    広報とかイベント司会とか仕事はあるだろうし


  34. コスプレのニトロ縛りが無くなるだけ、ってことはないよな


  35. 昔の苦労話知ってたら今更喧嘩別れとかありえないって分かる

    引き抜きか、自分の意志で独立するかどっちかだよ多分

    まあがんばれ


  36. 虚淵なんて最後に出したエロゲが2007年のジャンゴだろ

    ニトロを支えてきた大物扱いされてるけど虚淵で売れたエロゲなんて最初のファントムしかない

    エロゲライターとしてはとっくに終わって


  37. 40

    >昔の苦労話知ってたら今更喧嘩別れとかありえない

    どうみてもその苦労に報いてなかっただろがニトロの連中はw

    ジョイやでじたろうがまとめて来た話を社内で潰されてメンツ丸潰れにされたこととか

    今まで何度あったよ?


  38. ジョイなんでや…



    夏コミの時ニトロブースに並んでたら「暑いでしょう」って

    制汗スプレーみんなに振って回ってたよね

    アルアジフのコスプレしながら化粧崩れした、あの笑顔

    俺一生忘れないよ


  39. これだけインパクトある人だし仕事には困らないだろうな

    それにしてもニトロ自体が有名になって組織の腐敗化が始まってるのかと思ってまうわ


  40. 42

    社内事情に詳しいんだな

    ニトロ社員なの?


  41. 身内関係かもしれんね。

    実家に帰って家業継ぐとか?

    その辺のこと全然知らんけど


  42. >>42

    でじたろうは社長なんだが

    社長が纏めた話を誰が潰せるんだよw


  43. 47

    制作の方針転換じゃねーの?主にディレクターとかライターとか

    ニトロはどうか知らんが他の会社じゃ日常茶飯事だぞ


  44. 48

    じゃあ辞めた理由はそれじゃないな


  45. ニトロはファントム売れた頃、虚淵だけにおんぶに抱っこにならないように鋼屋を育てる事に注力したからな

    デモベ売れて試みは上手く行ったが

    結局この二人だけで後が続かなかった

    奈良原の村正とか売れてないからなあれ


  46. オワコン


  47. 47

    俺は副社長時代の名刺持ってるがw

    そういう捏造に近いミスリードはいただけないな

    第一、デジターボの存在ぐらい知ってるだろ?




  48. ジョイさん始めてしったのは君のぞラジオ辺りだな




  49. ※41

    fate zeroやるまでほぼオワコンだったからな。ジャンゴがあれでスマガが大ヒットして虚淵の作風はニトロにすら必要とされなくなった

    それがまどか一発で一気に風向き変わって会社の顔になるんだからすごい話よ

    まぁ有名になりすぎたから独立するかもしれんけど


  50. >>52

    副社長時代に色々あっても、社長になったのはもうずいぶん前だろ

    ニトロの歴史は社長でじたろうが殆どの期間なはずだが




  51. 未だに脳内で

    伊藤美紀ボイスで「アフロが曲がっていてよ」が聞こえてくる


  52. >>54

    スマガ程度で売れた扱いならヴェドや沙耶のほうが売れてるだろ




  53. げっちゅ年間見ても2006年以降まともに売れたニトロゲーなんてソニコミしかないだろ

    まぁソニコミは18禁じゃないけど




  54. 55

    >副社長時代に色々あっても、社長になったのはもうずいぶん前だろ

    その、ずいぶん前の話じゃなかったのかよw

    >昔の苦労話知ってたら今更喧嘩別れとかありえないって分かる



    そもそもずいぶん前じゃないけどな。確かまだ5年経ってない


  55. 塵骸が二万くらいいって、ヴェドゴニアとほぼ同じ位売れたのが最後かな?

    あれ以降はソニコミ以外売れてない

    まあキラル、ソニ子、アニメ脚本、メカデザという金脈4つも堀当てたからなぁ


  56. ジョイさん何があったんだ…

    体力的な限界なら許す


  57. あーだから下倉が必死でセルフ広報してたのか


  58. 前ちゃんがタミヤを退社したぐらいショック……



    で、どちら様?




  59. アキバのゲマでよく見たな


  60. 59

    さすがに五年はずいぶん前だろw

    中学生が大学生になるレベルだぞw


  61. グッスマとつるんだようだしエロゲ切り離して公開株でもするんじゃね?w


  62. 66

    つか親会社が児童向けソフトとかの会社だからなぁ


  63. 天狗になったライター共を誰もコントロールできないままここまで来ちまったのが敗因


  64. SAO本みたいに1限だろw


  65. そんだけ前からやってきた人が、こんなあっさり退社なんて何かあったのか?


  66. マブラヴのファンディスクについていた君望ラジオで初めて知った



    きーやんとチアキングとの掛け合いはよかった


  67. ジョイまっくすはイメージキャラクターみたいなもんまたからなぁ

    虚淵や石渡に負けないくらい最重要レベルの存在だった

    まぁニトロはもう安泰だから別の道で頑張るって事かね、おつかれさん


  68. ageに行ったりして


  69. もうエロゲー作ってないじゃん

    エロゲ販売店のドサ回りが必要なくなったって事でそ?


  70. もう~戻れない~♪


  71. 林家ペーみたいなやつだっけ?良く知らないが


  72. 本当お前らどーでもいいことに詳しいなw


  73. 本人ですから!








  74. いまのニトロって寄生虫みたいなもんだし、色んな作品や制作会社に寄生してるだけ










  75. 最近何故かやたらと黒子のバスケ関連のツイートが多かったから、

    バンナムとかIGとかそっち方面に引き抜かれたんじゃないの?

    それにしても名実ともに最強広報だったのに惜しい人を亡くした

    例えノープラン退社でも人脈がすごいからいくらでも働き口はありそうだけどな


  76. ワイルド三人娘はどうなるの?


  77. 奈良原、早く退社発表しろ

    いつまでも待ち続ける俺を諦めさせてくれ


  78. ニトロドミニオンの廃棄カード置き場がジョイマックスのイラストなんだよな


  79. 滑舌悪いしウザイだけだったろ。

    某ラジオで関係ないアクエリオン歌ったり仕事舐めてたしな


  80. 引き抜きか起業の可能性かな〜






  81. 新会社でまさかの奈良原起用オナシャス


  82. この人にコミケで救われた他企業も多いはず

    またどっかのオタ系企業で頑張って欲しいなぁ


  83. ファントムが出来の良さもあったとはいえ、あれだけ

    のイロモノデビュー作が各雑誌で好意的に特集されたのは

    間違いなくジョイの手腕と功績




  84. ツイッターのフォロワー数が5万人もいるんだからな

    ただの1会社の社員なのに




  85. 辞めたってだけなら別に普通だけど、ツイート内容が色々と普通の円満退社じゃないっぽい含み匂わせてて気になる

    何が理由で辞めた


  86. ニトロはエロゲもう出さないから営業力が発揮されないんじゃ?

    どっかほかのメーカーに引きぬきじゃね



    フォロワー数5万人もいるからなただの営業マンなのに

    声優のともだちすげーおおいだろうし


  87. ニトロは嫌いだけどこの人は好きだったわ


  88. アニメゲーム声優業界と良い繋がりたくさん持ってるし

    営業としても敏腕だったから引く手あまただろうな


  89. 同業他社の引き抜きかもな

    新ブランドの設立に合わせてスカウトされたとか

    正直ニトロの作家連中が抜けていってもジョイだけは最後まで残ってると思ってたんだがな

    ひょっとするとこれから古参の作家も抜けていくかもしれんな


  90. 脱エロゲかもね


  91. 健康上の理由とかじゃね?こんなに急なのは


  92. 引き抜きにしてもイベントの多くなる時期を目前に突然辞めるって事は

    大方社内トラブルだろ 会社の舵取りもだいぶ変わってきてるし


  93. あんなオカマ誰も支持してねーよ

    カバちゃんだろあれw


  94. エロゲとアニメ業界の社員達は結構報われないよ

    長年会社を支えても


  95. ファントム当時のデザイナーさんも、社内のドロドロを

    暴露してたからなあ


  96. でじたろうって根性悪そうな顔してるじゃんかw


  97. うわショック……

    ニトロ終わったな


  98. Directorで作られたエロゲ=クソゲーだった時代、上がマーケティングもせずにDirectorで作ったファントムをひっさげて広報してたっけ


  99. この人アニメ業界に行くんじゃないかな

    正直名物広報欲しいとこ結構あるぞ


  100. ニトロはウロブチが外注として脚本に関わってる

    だけなのに会社として全力でのっかっていく

    姿勢がちょっと嫌なんだよなあ

    まとめサイトっぽいというかなんというか


  101. 今のニトロの主な収入源ってなんなんだろ?

    虚淵関連やそに子でしか最近名前を見かけない気がする

    ニトロのゲーム自体もうしばらくやってないし



    権利関係の収入ってそんなに大きいんだろうか?


  102. ニトロの今出てる新作はかなり実験作で評価すごいな

    ネタバレが致命的だが


  103. まぁついこの間ニトログラフィッカーの縞うどんがいきなり抜けて、どうしたんだ?と思ってたらノーツ(TYPE-MOON)のグラフィッカーになってたからな。


  104. 型月はニトロ以上に将来性ない気が…


  105. 106

    最近アニメでニトロクレジットの作品あるじゃん?

    あれがエロゲ細々と売るよりよほど入る


  106. この時期的には君と彼女とが発売した後だから内部で何かあったなら

    会社の方向性がエロゲ製作販売から大きく変わるとかなんじゃなかろうかね?


  107. 知らん


  108. 内部事情ドロドロしてそう…

    コミケ前に辞めるんだな

    ニトロって夏コミ企業ブース出てないのかね


  109. エロゲ家なのにエロゲー馬鹿にしてるような姿勢がキモい


  110. ニトロって会社が存続してきたのは間違いなく広報の力


  111. エロゲ作らないなら余ってる人間の整理がこれから始まるのかね?

    社員無駄に抱えてても意味ないし

    ジョイはそうなる前に離脱って感じかな



    日本の企業のダメなところは仕事の内容が変わってニーズにあわなく必要なくなった社員をなかなか切れないところだけど、ニトロはどうなんだろ?


  112. ニトロ最近エロゲ出してないって言ってる人いるけど

    「君と彼女と彼女の恋」ってタイトルのエロゲ最近出たような?

    色々と仕掛けが凝ってるらしいけど、エロゲとしては微妙だから話題にならんのか…


  113. ととのは某有名ブログで思いっきりネタバレされてたからなぁ…

    あの手のゲームはネタバレ致命傷じゃねえの?



    公認宣伝だとしたらネタ出しすぎの感あったな








  114. やら管はニトロを一昨年までホモゲーメーカーだと思っていました






  115. ジョイは千代丸の居る5bpに社籍替えじゃねーの?

    どうせイベントには出てくるんだろw






  116. お前ら知恵遅れのニワカがニトロを知ったのも



    こいつとアトピーおじさんの気持ち悪い萌えアニメのおかげって事を



    しっかりと覚えておけよ






  117. 元々女装とか見たくないんで…


  118. 杉田のラジオでオカマ芸風はやらされてたってジョイが言ってなかったっけ?


  119. 円満じゃないのは確かだよなー

    ニトロは方向性変わったし昔みたいなことはやれないだろうし中身別モンだもんな


  120. 激務だなぁとは思ってた

    笑顔の裏に辛さがにじみ出るような感はあった

    よう知らんけど


  121. ニトロ単体より他と組んだ方がマシだもんな


  122. twitter見てたら本当に酷使されてたからな

    あれだけ走り回らせといて冷遇だったのかね


  123. 120

    一番受け入れ先としては妥当かなぁ




  124. ニトロが無くなっても奈良原が仕事してくれればいいや(絶望的)


  125. やら管ってまどマギ以前はニトロをホモゲーメーカーだと勘違いしてるようなニワカだぞ


  126. 君のぞラジオ以来久々名前聞いた


  127. コミケでよく見かけたな、この人

    列に並んでる辛そうな人に声かけたり、良い人そうだったのに

    最初見たときは少し驚いたけど、広告塔という意味では良い働きしてたと思う


  128. ニトロ自体がもう違うものになってるからな

    やめたいと思うのも仕方ないだろう

    業界だったらどこでも拾ってくれるだろうしお疲れさん


  129. >>123

    ちよれんちゃんねるの頃はまだカマキャラじゃなかったし。



    ジョイに最初にアフロ被せたのは、アージュの吉宗鋼紀とのこと。

    ちよれん3社長で、ジョイに被せるアフロを買いに行ったそうな。


  130. 自分が望んだ広報がもうできんってことなのかね

    そりゃあ汗水たらして地道に広報より

    雑誌・芸能&賞ぶっこみステマ一発で売れるんだからバカらしくてやってらんねー

    ってなるかもね


  131. 何があった!?

    今まで身体を張った宣伝活動ご苦労様でした




  132. ニトロはまどマギヒット以降色々変化あったしな



    いきなりエロゲはもう作らないとか言ってるかと思えば最近になってバイオ新作だしたし。



    平行して色んな企画に手を出してるし、もはや何の会社か解らん。

    設立当時はファントムを手売りして、まともに相手してくれなかった事を

    懐かしくジョイが語ってたけど、今となっては・・・みたいな感じなのかも。


  133. 勘違いしているヤツが多いみたいだけど文面的にフラッと地方に訪れては仕事でもないのに勝手に宣伝活動したりしてすみませんて事じゃないの?

    それともお前らの言う通り誰にも相談せずに退社したって意味か?




  134. エロゲ会社だったはずがエロゲバカにする会社になってるからな


  135. メージスは正直、どうだろう?

    ニトロに「命をかけてきましたが」と過去形で、

    しかも同僚にも告げずに急に辞めるとなると、

    ニトロとも関係深いメージスでめでたしとは、

    どうにも思えない…



    そういえば、アージュをヨシダから引き取ったイクストルって、

    今、広報も募集していた気がする…って、いやまさか。






  136. >>138

    俺もそういう意味だと思った


  137. ニトロのままでZじょいまっくすとかになってまた登場とかな



    またはニトロにじょいまっくすっていう版権が抑えられてて

    顔出し活動できなくなったりしてな




  138. 虚淵さん。今度はネクラロマンサーとかネクロノミコンとかいう

    死人に鞭打つエロゲ作り始めたんじゃなかったっけ?wあれガセ?w


  139. >>138

    勘違いかどうかはせめて元のつぶやきとブログでも見てから言えば?


  140. こりゃーにとろつぶれますわかくじつに


  141. とりあえず、俺にとってのニトロプラスは"Hello, world." なんで

    今のニトロプラスにはなんの興味もないわ


  142. ジョイまっくす氏は以前から普通に知名度あるからね。

    10年位前のフィギュア雑誌でも名前見かけたし

    広告や商品紹介では確実に名前出てたし、ニトロプラスよりこの人の名前を先に覚えたわ

    営業マンとしては好感度めちゃ高いし、凄い人でしょ



    135

    世知辛い世の中ですね・・。

    どこの会社に移るにせよ、今後も頑張って欲しいな

    こういった人は陽のあたる場所にいて輝いて欲しい


  143. 会社が大きくなって安定すると創業メンバーが抜けるのはよくあること

    雰囲気が変わって居づらくなったりするんだよ……


  144. ジョイさん昔コミケで一緒に写真撮ってもらったな~懐かしい

    新しい道でも頑張ってほしいわ


  145. 金の分配でもめるのはよくあるありすぎる結局金


  146. ガイナもダイコンフィルム時代からのメンバーはほとんど残ってないでしょ


  147. ニトロの最狂広報が…


  148. 新会社に行くか他者に引き抜きされたか


  149. ラジ館のボークスでよく見かけたんだけどな。


  150. 奈良原はとっくに退社してるよ

    最近はアニメ傾倒だし、ニトロもそろそろあれだな


  151. 今ぶっちーがツイってるけどジョイさん子会社の社長になるみたいやね


  152. ジョイさんなら引く手あまただな

    あんな有名な広報他にいないわ


  153. やらおんよりニトロの最狂広報がニトロの子会社の社長になりました

    ソースは虚淵


  154. ととのエロゲだったんか

    Nice boatな暴力表現でR指定だと思ったわw




  155. 新宿の居酒屋で小山剛志・浪川大輔その他大勢と飲んでたな


  156. 虚淵はアニメから帰ってこない

    鋼屋はいつまでも仕事しない

    期待の奈良原はもう居ない



    ライターもうバイオしか残ってないじゃん






  157. 140

    関係深いと言ってもライター陣はchaosheadのあと、二度とあそこと仕事しないとか

    ボロクソ言ってたじゃん。

    それをなんとかなだめて板挟みになってたのがジョイやでじたろうでしょ。




  158. 8はしんでね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#