05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」

『有頂天家族』第2話・・・カーチャンタヌキが可愛かったな、トーチャン渋いのに鍋にされちゃったかぁ

1373808162476.jpg


1373806841913.jpg
1373807172878.jpg
1373807175884.jpg
1373807242800.jpg
1373807414324.jpg
1373807588271.jpg
1373807589240.jpg
1373807601133.jpg
1373807823104.jpg
1373807870279.jpg
1373807880464.jpg
1373807916621.jpg
1373808006553.jpg
1373808041929.jpg
1373808054462.jpg
1373808102104.jpg
1373808127970.jpg
1373808162476.jpg
1373808176021.jpg
1373808229300.jpg
1373808236789.jpg

       /: : /: : : :i: : : :〈(: : :i :i: : )ヽ\
       /: : :{: :!: :{: \:i: :ハ:\:_:彡:イ\\
      /: : ハ: Vハr三ミトヽ: : : ハ: :レ : :’, ヽゝ    __
     / : : l:l:ヽ:i 〈 ん:ハ`  Vレィヒハ: j :}      //`7
      j: : ( l:l: : :ゝ,,,廴フ     ん:ハ V∨    //. . . ./
      /: : : V: : :ハ        、 じ’ : :j       //. . . ./
   /: :/: : i : : : :ゝ  , ―    ”’/: :j    //.. . ./ なんか橋の下に子
   /: : :/: : :ハ:ハ: :ト  (   /   /: : /    //. . ./ マヨネーズが好きそうな声だったな!
 /: : :/: : : ィVヘV  \ ー‐’  イ: :/:/   //. . /
―:.:. ̄{: : : :ハ ヽヽ  ∧二: : :i レレ   //. ./
:.:.:.:.:.:.:.:{: : : {:.:.’, ヽヽ // ヽ:.:!: :ヽ r‐  ̄ノ. /
:.:.:.:.:.:.ハ: : : !:.:.ヽ  ヽ//  ヽ:V: :/ -<´/ノ

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  いまだに狸なべなんかあるの?
 |  (●)(●) | たぬきなんて緑のたぬきしか食ったことないわ    
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ つか2話までみて思ったけど、たぬきの日常アニメなのかこれ?
.  |         } 地味だけどまぁ結構見れるアニメで安心したわ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 今週もてーきゅう面白かったわ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ でも今日は割とゆっくりだったな 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. かあちゃんいいな


  2. 能登アニメ


  3. つくづく背景がすごいなあって思う。


  4. 見ていて心地いいアニメだぬ


  5. 鍋!?


  6. 最初母親(cv井上喜久子)が出てきたときは宝塚思い出した


  7. THE・質アニメ


  8. 主人公は女装好きだなw


  9. 未だにこのアニメの楽しみ方がわからない


  10. てーきゅうで〆るのがいいな


  11. 子供タヌキ達が泣き喚いてんのをお母さんタヌキが鼓舞してるシーンが

    シュール過ぎてワロタ


  12. とーちゃん鍋ってピーターラビット思い出すな。あっちはパイにされたんだったか


  13. なかなか良い


  14. 下鴨母子みんな可愛い


  15. 自分で高評価してたのに完全に1週間で万越えこのアニメの存在忘れていた…


  16. へんげした後もなんか可愛いなw


  17. だからタイトルネタバレやめろよ クソ管理人


  18. 背景は実写トレスなのかな


  19. 好きなんだけどまだ良くわかってない


  20. 下鴨4兄弟全員味があっていいな


  21. 母ちゃん母性に溢れてて良いキャラしとるね

    兄貴は苦労人でなんか可哀相な感じがするが…


  22. お父さん鍋にされちゃったけど我々人間が食べてる魚や肉類の家族もあんな風に悲しんでるんだろうなあ


  23. たぬきうどんやそばって天かすだよな?なんでたぬき?


  24. そういえば狐は出るの?


  25. これは良いアニメ。

    しかし個性的な兄弟だな。

    とーちゃん鍋はショックだわ・・・。


  26. 平成狸合戦○んぽこ


  27. 街中ででっかい虎やらライオンやら招き猫が出現したけど普通の人間一人ぐらい目撃してると思うけど全く騒ぎにならないよな


  28. またPA失敗したかと思ったけど、やっぱり角川がいないから、前よりましだなあ。


  29. なんかジブリみたい


  30. 封神演義でハンバーグにされた父親がいたな


  31. 背景に関してはTARITARIのこともあるし、さすがP.A.だわ


  32. 予告CMの内容しかやってないけど面白い


  33. 11

    俺は逆にキャプ画だけで涙腺にくるわw

    人間ならなんとも思わんが動物モノはどーにもダメだ


  34. 四畳半のように森見登美彦ファンを上手く掴めるかだなあ


  35. 雰囲気スゲー好きだわ


  36. やっぱりタヌキの萌えポイントは丸いしっぽだと思うの


  37. おまえらおはよう!


  38. 質の低い質アニメ


  39. 狸鍋なんて雑食性だから獣臭くてくせがあって不味くて

    食えたもんじゃないらしい


  40. すっげーつまんなそう


  41. 楽しみ方がわからん人はまず四畳半神話体系からみればいいよ




  42. 湯浅×マッドハウスでよかった

    PAじゃ劣化ジブリが関の山


  43. ラブライブの〆がてーきゅうだったら最高だったのになぁ・・・




  44. なんであの女がすごく怖がられてたのか、合点がいった


  45. これの楽しみ方が分からんヤツは一生分からんだろな


  46. てーきゅうに意識を持ってかれた


  47. やっぱストーリー云々にこだわってガッツリ見るよりかボケーとして見るのが吉だな

    酒のつまみにしてる


  48. 蛙になったまま戻れない狸とか、なんかじわじわくる


  49. ラノベアニメニ食傷気味だったんでこういうのは心地よい


  50. これは文化庁に表彰ルート


  51. これ楽しめない奴は完全に萌えアニメに毒されたアホだな・・



    なんだもかんでも日常物に例える所とか馬鹿の極み


  52. 爆死確定


  53. やっぱり湯浅政明に監督してほしかったな

    この吉原って監督じゃ力不足が目に見える


  54. 矢二郎の独特の癖が出ていてよかった

    半分賢者、半分ニートみたいな


  55. おうてーきゅうの感想に変えろや


  56. 櫻井さんと佐倉さん…何気に改蔵とマリーさんの久米田先生作品の主役同士だなw



    今最放送中のあの花でも二人が一応会話するシーンが有ったけど


  57. あれ?1話記事みてないなあ^^


  58. なんか壊滅的につまらないんだがこれから面白くなるのか?


  59. さすが森美だわ

    退屈する瞬間がない


  60. 53

    四畳半神話大系以外に湯浅作品見たことあるのかよ


  61. 2話時点で今期暫定2位なんだが、お前らこういうのダメかね


  62. やら管まさかこのアニメノーマークだった?


  63. 53

    俺も最初はそう思ったが二話見て変わった

    デキる監督だ


  64. 個人的に今期で一番好き


  65. うちの大学の名前出てきたし視聴継続することにした


  66. もうちょっと話に起伏が欲しい


  67. 矢一郎兄さんは結構ヘタレ。

    矢三郎の元許嫁が口の悪い夷川カイセイ(狸の姿も人の姿も見せない)

    矢四郎はショタ。夷川に弟子入り中。



    矢二郎は他兄弟の誰の立場になっても蛙になって井戸に籠る。




  68. 話的にはこれから盛り上がってくらしいし期待してる


  69. 今のところ長男が一番の萌えキャラなわけだが

    今後かわいい女の子は出てくるのか…


  70. 京都南座って何だ?


  71. 余裕の1話切りだった

    櫻井で主人公はちょっと・・・

    悪役は好きなんだけど


  72. 萌え豚とかには見るのが苦痛なアニメなのかもね。

    まぁこういう系統のアニメは流行らなくてもいいから、のんびりじっくり良質であってほしいなー。



    酒でもちびちび飲みながらぼんやり見るのにちょうどいい感じで好き。


  73. しかしやっぱり話のどこかに派手な盛り上がりがないとダメっていうのがいるのな

    人それぞれだから仕方ないとは思うけど、これ楽しんでる俺からすると損してるなあと思う


  74. 69

    弁天様が唯一ヒロインです…カーチャンと顔見せない海星はいるけど。

    視聴数が減りそうで怖いな。


  75. 面白いね

    見ててあっという間だし何か好き


  76. まあ楽しめてる人間のほうが得なのは確かだな。日曜日の楽しみだよ。


  77. 狸は鍋にされる宿命という設定が面白い

    大人が、寝る前に見るにはちょうどいいアニメ


  78. 化け除くとこれくらいしか絶対みたいってのないわ><


  79. キャラが奇人・変人すぎないのがいいね


  80. 3話の作画監督井上俊之だからすごい楽しみ


  81. 人力車が完全に久米田先生の書くキチガイ顔でワロタ


  82. 59

    そうか?俺は退屈しない瞬間の方が無かったがw


  83. 森見作品ってだけでありがたがってる

    ニワカ文学かぶれが痛々しいな、どうにもw


  84. てーきゅうの感想かけやw


  85. はー やっぱ面白い


  86. 面白かった

    萌え系多い中でのこういうアニメはやっぱいいな


  87. 神アニメの予感しかしない


  88. 丁寧な作りで地味に面白いのに、全く売れそうにないあたりが実にP.Aくさくてよい(?)


  89. こういうのは売れないのを猫神やおよろずが証明してる


  90. 今のところ今期で一番面白い


  91. うちの親父も狸は臭くて食えたもんじゃないって言ってたな。

    関係ないが最近うちの家と隣の家の間を狸がウロチョロしてて夜中に壁をどんどん叩くんでやかましくて寝れんw


  92. 狸は臭くて食えたもんじゃないらしい


  93. 俺んちはイタチが夜中にゴソゴソしてるw


  94. タヌキはこの時期ツーリングすると1日に2~3匹は轢かれてるの見る。


  95. 71

    そこで切るとはもったいない。

    良い演技してると思うぞ櫻井。まぁ好みだししょうがないか


  96. 狸は臆病で道路の横断中に車のライトで照らされると逃げずに固まっちゃうから轢かれやすいらしい




  97. 96

    犬の方も悪くないよな

    まぁあっちの場合作品自体の出来がアレなんだが


  98. >69 三男の女装とかじゃなくてか?w

    ちょっと興味あるな


  99. 次男は蟇蛙と引き籠もりをかけてるの?




  100. 今のところ原作通りの展開


  101. 5分も車で走ると鹿がうろうろしてるとこある


  102. 53

    マインドゲームはガチで神映画

    SHIN-MENだけは・・・ごめんなさい


  103. 71

    一話切り野郎がどうしてここにいるんですかね

    アンチ消えろ


  104. なに女子高生変身終わりなの?

    もう切るわ。


  105. 意外とおもしれえw


  106. ノーマークだっただけにwww


  107. 数日前に平成狸合戦ぽんぽこ見ただけにw

    謎の狸ブーム


  108. そりゃ化けれるなら女がいいよな


  109. これはストーリーの起伏を楽しむんじゃなくて

    会話の機微を味わうアニメだな

    会話劇が好きな人は楽しめると思う

    情緒ある背景や語り口もすごく良い雰囲気だ


  110. 米27

    あの辺り、実はあんまり人通りがない。桜のシーズンは綺麗な処なんだけどねぇ。

    しかしまあ、知ってる処ばかりで見ていて楽しいわ。


  111. もっと評価されるべきだろこれ…


  112. めっちゃ好みだわこのアニメ

    まぁ放送中止にならん限りは空気になっても構わんよ



    ………萌え豚向けばかりになるくらいなら、腐向けばかりになれば良いのに…


  113. Bパートの雰囲気が1話も2話もすごくいい

    周りに見てるやつ少ないけど、ここで結構評価いいから嬉しい


  114. 30分集中して見れる良アニメ


  115. もう既に軽くうるっときてる俺はダメかもしれん…


  116. 俺ももらい泣きしそうになったが、

    あまりに信者のステマくさくて、そう書くのは躊躇ったわ(笑)


  117. 狸アニメだからあたり前なんだが、いちいち人のところを狸に替えて喋るのがじわじわ来る...

    「帰らぬ狸となった」には不謹慎だが心を持っていかれた。

    おつまみアニメだな


  118. こりゃいいわ

    日曜10時って時間帯も素晴らしい


  119. このアニメは普通にお茶の間で家族と見てる

    他の深夜アニメは恥ずかしいから一人でこっそり見るけど


  120. PA信者は糞アニメを持ち上げてやれよwww




  121. 特に何かあるわけじゃないけど飽きずに見れちゃうな


  122. 確かに家族で見れるってのはいいわ

    進撃見たいけどああいうのは家族の前だと見にくい


  123. 雷こわい母親必死に探し回る子供たちとか

    そんなん久しぶりに見たわ


  124. アンチの声だけがデカイ作品だな

    続きが気になる


  125. 家族を題材にした話とか久しぶり

    友達少ない俺にとっちゃ心臓に優しい作品だ


  126. 人間はタヌキや天狗より陰険っていってるそばから人間に化けて思いっきり人間と馴染んでビリヤードしてるし

    母狸は鍋の恨みもありつつも人間自体の優しさもわかってるんだろうね


  127. 色々とあほくせえwwwくそおもろいwwwwww


  128. 背景がつり球思い出す


  129. おもしろおおおおおおくなああああああいよのなあああああかあああああ


  130. 原作ファンだが「くたばれ!」がかわいかった


  131. すげーよかった

    一番の楽しみになりつつある


  132. ※127

    だから運命を受け入れてやり返すことなく鍋の具にならなきゃいいと子供に言ったわけだな

    カーチャンもまた偉大だわ


  133. ラスカルにしか見えん

    久米田は狸知らないんじゃないか


  134. いやされる


  135. で、いつからこれ面白くなるの

    糞つまんねぇんだけど


  136. 化けるとか神通力とか、とんでもファンタジーと一緒だよな

    背景は写真トレスだし


  137. 動物の擬人化モノは逃げ


  138. なんでこんなに糞言われんだろ

    好き嫌いは置いといて

    作り込まれてると思うんだが


  139. 今期は凄い不作だな。

    これですら良く見えてくる


  140. 本スレ見てもツイッター見ても海外の反応見ても評判は良いんだけどな

    なぜか売り豚界隈ではアンチが多いな

    あと一部のアニメ四畳半信者が凄い粘着力で暴れ回ってるな

    親でも殺されたかの勢いで延々とネガティブ吐きまくってて病みまくってて笑った


  141. お前らはホント口先で褒めるだけで金出さないからな

    絶対にまなびライン超えないぞ


  142. 萌え豚や変態紳士はまだ円盤やグッズを買うだけましだよ

    質厨やニコ厨は悪質


  143. まなびラインってなんだ?

    専門用語すぎてわからん


  144. 写真トレスするだけの人をアニメータと呼ぶのはやめましょうよ


  145. たまこけもそうだったけど京都市か京都府がアニメに税金投入するんで

    それを当て込んでるらしい


  146. やってみれば分かるけど、トレスするのだって技術とセンスがいるぜ

    下手なやつのトレスはやっぱり下手


  147. そういうソフトがあって変換後は手でちょこちょこいじるだけなんですけど




  148. 正直ジブリより面白い


  149. そもそも背景美術をアニメーターとは呼ばないだろ


  150. 誰かが面白いというとつまらないと言わずにはいられない人間

    実にこのアニメのアンチにふさわしい


  151. やっぱ作画厨って糞だわ


  152. 作業効率のためにキャラデザが簡略化されすぎていて顔に表情がなくて台詞に頼ってんじゃん

    これは質アニメですらないよ


  153. んじゃお前の中では質アニメじゃないでいいじゃん


  154. 大したこと言ってないしにわかの作画厨だろ


  155. 質アニメって煽るときに使う文句なんだぜ?


  156. 3話の作監は井上俊之ってんで作画スレがこのアニメで盛り上がってるのにこれだからにわかは・・・


  157. 来週はエヴァQの作画監督が来るらしいな


  158. やらおんに来て売上げ否定するようなこと言う人ってマゾなの?


  159. 電脳コイルの人だよね

    それで盛り上がれるって一部の人だけだと思うよw


  160. 鼻だけじゃなく耳も気になる


  161. エヴァの作監は本田じゃないの?




  162. 放送されるまでは盛り上がれるなw


  163. 電脳コイルの作監くるの!?ちょう楽しみ!!!


  164. つまんねーこと聞くなよ!!


  165. わざわざアンチ活動するほどの作品でもないだろう


  166. なんで弁天さまがあんなふうにスレてしまったかってのが話の核になるのかね

    EDに井戸の上から弁天さまが見下ろしてるとこがあるのに気付いたけど、

    かえる兄さんのとこに愚痴言いに行ったってことか

    つか、EDの曲いい感じだな


  167. 狸汁ってヤギ汁の100倍くらい臭いんだけど


  168. カリスマってエヴァQとかおおかみこどもとかもう長編しかやらないと思ってた

    劇場クラスくるか


  169. 1話見たときはふーんって感じだったけど、今回の見たら気に入った

    しかし、矢三郎は親父くわれたのによく平気で弁天と話できんな


  170. 南座ってすごいな。

    京都に住んでると見覚えのある場所だらけで楽しいな


  171. 161

    あとおしりの方も気になる(♪)


  172. 久しぶりに京都いきたくなる話であった


  173. 153

    へえーこういう感想持つ人もいるのか。おもしろいな


  174. 153

    表情がないっていうけどそれはちゃんと見てないだけと思う

    例えば1話なんか兄弟がすれ違って女装がばれるシーンがあったけど

    微妙に矢一郎が顔上げたとき鼻の穴が大きくなってるんだよね

    要するに矢三郎の「臭い」で気付いてるんだとわかる

    流しでみてれば気が付かないけど安易な顔芸アニメよりよっぽど機微に富んでる表現だと思ったよ


  175. 鼻の穴を馬鹿にされたからって

    そこまで頑張って擁護しなくてもいいんじゃない?


  176. 175

    それは作画じゃなくて演出だと思う


  177. 細かいところまでよく見ているのは偉いと思うけど

    だからといってそれをネタに他人を誹謗するようなことを言うから(作画厨は)嫌われるんだよ


  178. 175

    においで気付くという設定があって、それを鼻の穴を広げることで表現したなら

    それはむしろ安直なアニメのステレオタイプじゃないのかな

    見てないから知らないけど


  179. そもそも誹謗じゃないし、さらにいえば表情がないということについてで作画の話でもないんだよなあ…


  180. 鼻の穴を広げて臭いを嗅ぐだけでここまで褒め称えられるとは


  181. ラインは四畳半だから気楽でしょう、と書こうとして一応調べたら

    7,000超えててびっくりした


  182. このアニメで背景ダメ、キャラ絵ダメ、手抜き、アニメーター名乗るなっていってたら深夜アニメなんてさ…

    てか来週あの井上神がわざわざテレビシリーズの作監に来るって時点でプロレベルで一目置かれてるのになんで素直に楽しめんかね?

    来週も作画で叩いてたら作画スレ民がなだれ込んできそうで嫌だぞ


  183. なんていうか…こじらせた作画厨が一番やっかいだな

    まさかこのアニメでアニメーターやめろなんて発言が聞けるとは思わなかった


  184. >においで気付くという設定があって、それを鼻の穴を広げることで表現したなら

    >それはむしろ安直なアニメのステレオタイプじゃないのかな



    アニメに限らず、そういう場面で他にどういう演出ができるのかを知りたい。

    ステレオタイプであるからこそ、誰にでも分かり易いんだよ。

    分かり易いのと稚拙ってのは違うからね、念為。


  185. 本当に表情がないかどうかは置いとくとして、それは作品の持ち味のひとつじゃないのかね

    無表情というとアメリカのギャグアニメなんかほとんどそうだけど、別に問題にされてないよね

    個人的には、有頂天家族でもあのキャラデザインに問題は感じないけどなあ




  186. かまってちゃんにいちいちレスする方もどうかと思うぞ


  187. 一般小説だからマンガとか挿絵のあるラノベと違って新鮮な感じがするな。


  188. スレの伸びが緩やかでいいですね


  189. 183

    来週にはやら管切ってるんじゃあるまいか


  190. 作画厨にも2種類いるんだな

    一生懸命良いところを探してくるやつと

    必死であら探しをするやつと


  191. 何?

    これは、ダンバ何とかと同じ猟奇アニメなのか?!

    失敗したかもしれない‥


  192. スレの伸びないアニメは切るさ

    ボランティアでやってるんじゃないんだから


  193. このアニメ俺は好き

    萌え系好きには物足りないかもね


  194. 主観でしか語れないからどうどう巡りしてる感じ?


  195. ※30

    たしか息子だったハズ…父親は食った方だよ。




  196. 婆あ汁食わせるぞ


  197. いくら作監が有名な人でも実際に描くのは下請の半島人支那人なんだから限界はあるだろう


  198. 面白い。それぞれのキャラクター・関係性・内情・心情を丁寧に描いていて好感が持てる。


  199. オヤジが鍋にされたってピーターラビットか?


  200. 作画厨と作画オタクは似て非なるもの


  201. PAでも海外発注するの?


  202. 狸鍋すんなら使う鍋は使い捨てだと思って用意しろよ?

    ちなみに猪肉は塩コショウで焼肉が一番美味いな

    周りの脂はビンに詰めて火傷に塗るといい


  203. ふつうタヌキは臭くて食べられない

    むかしのタヌキ汁は実はムジナ(アナグマ)汁のことだったと考えられている


  204. 今でも狸汁出してる店あるけどね


  205. 下請を海外に出さない方が珍しいんじゃないか

    下請の下請とかもあるし



    クールジャパンは税金を中韓に流す仕組み


  206. OPの曲がイマイチだからもったいないな


  207. 狸食ったことあるけど、堅かったが臭いって感じはしなかったな

    相当油抜きしたみたいだから、そのせいかもしれんが…

    狸鍋に反応してる人多いけど、子供の頃民話の本とか読まなかった人かな?


  208. (中原麻衣ショタに萌えてるなんて言えない…)


  209. クレジットにあるFAIインターナショナルって

    上海斯伯麦数碼美術有限公司の日本向け名称(偽名?)らしいぞ


  210. ネタバレすると狸鍋を食べるのは決まりごとだから臭いとかまずいとかあんま関係ない


  211. 姑息だな


  212. ブサヨが中華作画を褒めてるわけか


  213. *210

    (俺がいるとか思ったなんて言えない…)


  214. 同じタヌキものでも最近見たぽんぽこよりも面白い

    ぽんぽこはテーマ性はあるんだろうけどテンポ悪かったな




  215. わりとすき


  216. 米153

    キャラデザの久米田の絵って昔から究極に簡略化されてる

    ぶっちゃけ昔は俺も手抜きに見えて嫌いだったけどなw


  217. 独自性があって今期では結構好きなアニメ。


  218. 210

    中原さんは何やらせてもうまいね

    しかも器用貧乏にならずに必ずはまり役になる




  219. 巌窟王のぺっぽ




  220. こういうアニメ見ると落ち着くな


  221. 京都南座が提供ってすごい事だ。

    京都四条河原で出雲の阿国が歌舞伎踊りをしたのが歌舞伎の原点。

    その櫓のひとつとして南座が出来たので、歴史は約400年。

    そこが提供している。


  222. 新規アニメ化に当って制作がわざわざブリキにキャラデザ依頼するとかないだろ

    イラスト数枚描くのとは違って何万枚も必要なんだから

    久米田だって時間があれば凝ったもの描けるけど

    これはどう見ても週刊連載用よりも簡略化された「最低限」のものだろう


  223. これをよく動いてて素晴らしいとホメて猫物語をオトしてるヤツいたんだが、

    内容は面白いとおもってんのかなあ?


  224. このアニメ、おもしろい


  225. 225

    多作品を貶すのは論外だが、有頂天家族は間違いなく面白い


  226. 緑のたぬきちがくね?w


  227. 流石森見さんだな

    そこらのラノベ作家程度の連中には逆立ちしても敵わないね


  228. 人力車いいわw

    シュールなからくりって大好物です


  229. 背景の何がすごいのか教えてくれ

    いや煽りとかじゃなく


  230. なんつっても京都の街並みをあれだけ丁寧に描き込んでることでしょ

    たまこまも枡形商店街とか舞台もろ被りで小綺麗でいい背景なんだけど、こっちは雑多なとこまで書き込んでてより京都に近づけてる

    あと風情を出すためにいつものPAとは違って空を絵みたいに崩して書いてみたり、京都の空気感出すのに色々と工夫してるよ


  231. コントラストの強さも強烈で見応えある

    今までPAって淡いイメージだったから驚いた


  232. そうだな、あれだけ書き込んでありながら森見作品特有の記憶の中の美化された京都って雰囲気も伝わってくる。これはすごいと思うわ


  233. 本当に売れない質アニメになりそう。俺はなかなか上位に好きだけど。あれだな、ちょっとジブリっぽいんだよな。


  234. これは実に素晴らしい「そうだ京都行こうアニメ」だな、大好きだわ

    放送終わる秋口には涼しくなって観光し易くなってるだろうから実際に行ってみるわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#