04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上
04.29(Mon)
【悲報】人気が下がったバンドリ、MyGOのおかげで人気復活! 物販の待機列が限界突破
04.29(Mon)
【新作】「ウマ娘 」のCSゲーが8月30日に発売決定!!特典盛り盛りwww これ100万本いけんの?
04.29(Mon)
【悲報】2024年夏アニメ一覧がヤバイ!! 人気でそうなのが推しの子2期しかないwww

『ステラ女学院高等科C3部』第2話・・・ゆらちゃんがようやく入部! これで変な人たちの一員かw

1373561663463.jpg


 

1373560226834.jpg
1373560236382.jpg
1373560246770.jpg
1373560256268.jpg
1373560291949.jpg
1373560479973.jpg
1373560483362.jpg
1373560493735.jpg
1373560625496.jpg
1373560654067.jpg
1373560664502.jpg
1373560811286.jpg
1373560893130.jpg
1373560898157.jpg
1373560946929.jpg
1373560953157.jpg
1373561058356.jpg
1373561182560.jpg
1373561186535.jpg
1373561270586.jpg
1373561327071.jpg
1373561356933.jpg
1373561413910.jpg
1373561434790.jpg
1373561478828.jpg
1373561573299.jpg
1373561615899.jpg
1373561658307.jpg
1373561663463.jpg
1373561897740.jpg
1373561901673.jpg

          ____
        /      \ 「わー」の一言ですら棒ってどうなんだろwww
       /  ─    ─\ ま、それはともかく、まぁ今回入部して来週からが本番か?
     /    (●)  (●) \ てか作画はいいし女の子も可愛いんだが、あまり盛り上がる場所がない・・・
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ これも女の子たちのゆるふわイチャ日常アニメだから
 /   _ノ  \ サバゲーはおまけなんや・・・たぶん
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ とりあえずフロシーンはよ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

サバゲーシーンもっとかっこよくできれば最高なんだが・・・



 

コメントを書く
  1. ヒャッハー!!


  2. …………(´・ω・`)


  3. またサバゲーマニアは周囲の迷惑をかえりみないと言われるんだな


  4. 話題になったらまた見ようと思う


  5. ひどいアニメだ


  6. え、簡単に一桁取れた……


  7. 声優が棒の上に主人公がうじうじしてていらつく


  8. え?つまりこのアニメはガルパンみたいな仕様?


  9. まあひとつだけ言えるのは



    ・・・1話以上につまんなかったぞ


  10. 唯一テンションの高い1であった


  11. サバゲーシーンがつまらんって致命的だな

    部室でお茶でも飲みながらダベってた方がマシだろこれ


  12. (´・ω・`)…………


  13. すでに空気で忘れてたわ

    盛り上がったら教えて


  14. 女の子が空飛んだり戦車乗ったりサバゲーしたり



    もう宇宙飛行士になって宇宙人と戦えよロケットに乗りながら


  15. 存在すら忘れていた



    もはやFree以外夏アニメの印象ない


  16. ミリタリー萌えものがいけるといっても限界がある

    銃はマニアックすぎるんだよ。


  17. ここまで期待はずれアニメになるとは…


  18. です~♪





    イラッ(#^ω^)


  19. 夏アニメは空気すぎんだろ


  20. 戦闘シーンがうぽってのほうがマシという事態

    2話にしてアールグロスとか先行き不安すぎる


  21. う~ん日常パートのテンポちょっと悪いかな

    銃オタ的には銃作画しっかりしてるから、棒も我慢すべきなのかw


  22. ヤンジャンに連載してるガイナ原作の女子茶道部マンガ(アニメ化目指してるのにスポンサー見つからなくてずっと募集中)といい、

    最近のガイナはゆるふわ女子部活アニメでひと山当てたいって願望が見え見えで引くわ


  23. 春アニメと印象が違いすぎ


  24. ごめん、本気でこのアニメの存在忘れてたww

    帰宅部ですら覚えてたのにww


  25. 1話よりつまんなかったな


  26. 普通に面白いんだけど。

    少なくとも銀匙よりこっち選ぶぞ。


  27. わりと楽しめたんだが、異端なのか


  28. なんで棒が一匹混ざってるんだ

    予算きれたとか?勿体無いなぁ


  29. 春アニメは6つ程万越え確定アニメがある化物シーズン


  30. 1話で切らなかった上級者をさらにふるいにかけてきたな


  31. サバゲーを面白く描くのは無理だよ

    傍から見てるだけじゃ楽しい遊びじゃない


  32. 銀の匙とローゼンに挟まれて

    空気すぎる


  33. 25

    帰宅部と恋愛ラボとたまゆらは結構好きだぞ


  34. 33

    銀の匙はさっき記事にしてから知ってたけど



    ローゼンは完全に忘れてた


  35. 33

    その二つも充分つまらないんだけどな

    これは更に上を行くつまらなさ


  36. 骨抜きになったガイナックス制作

    原作は微妙

    残念ながら当然


  37. 木曜は早く寝ても問題なさそうだなw


  38. 一番主張しているのがBGMと棒

    早く何とかするんだ!


  39. 設定と作画は悪く無いと思うけど

    よく喋るキャラが棒のせいで見てられない


  40. えっ?!今日も面白かっただろ。

    姫役守って脱出戦とかジュブナイル精神くすぐられと楽しすぎるわ



    オマエラのふるいって網目どれだけデカイんだよw



    篩の網目から大半のアニメ、こぼれ落ちちゃうだろう


  41. アニメでBB弾パチパチ撃ち合うの見てもまったく盛り上がらんね


  42. 三話で面白くなるでしょ

    根拠ないけど


  43. 軽音楽部でなくさばゲーでにしてみました。



    って感じで3話切り農耕


  44. ガイナックスの面影が一切ないな





    本格的にA-1(トリガー)やカラーに根こそぎスタッフ取られたんだな


  45. 内容はつまんないし棒だし画面はボケてるしどうすんだよこれ


  46. 糞つまらないんで切ります


  47. この棒はくせになるw


  48. きりますか きりませんか


  49. 所詮はBB弾と思うと戦闘中の緊張感が無くなる…


  50. 38

    これからは早く寝て早く起きて帰宅部を見ることにしよう


  51. 41

    取ってつけたような百合要素と寒々しい階層エピソード、

    「おにぎりも銃も同じ」という謎理論や棒声優等の数々のダメ要因で、

    振るいの網目が容易く切り裂かれてしまうんですが


  52. 先週は棒()声のれんとと絡む話、今週は部長のそのらと絡んだ話



    って事は来週以降は他の三人の誰かとメインで絡んでく話か


  53. 千和とかみゆきちとかどんな気持ちでこのアニメ演ってんだろ


  54. うぽってとやってる事はあまり変わらないね


  55. 今期ワーストかな


  56. 犬鋏「今期ワーストはこれやな」」


  57. 52

    まだ百合々々してきてはいない。百合百合しているのは勘違いだ。

    来週も視聴よろしく

    握りとおにぎりを掛けて見たかった作者なんだよ

    作者の寒いギャグに震えろ

    来週も視聴よろしく

    棒声優は一人だけだろ?!評価下げは待てよ

    来週も視聴よろしく


  58. この棒は聞いてると癖になる感じで結構好きなんだがw

    それよりサバゲシーンのBGMはあれでいいのか?


  59. 犬鋏よりは流石にマシだろ



    あれはまだ別格位


  60. 57

    サーバント「一理ある」


  61. 61

    俺のワーストはそれだわ・・・

    ぶっちゃけサーバントサービスほどつまらんアニメはなかった


  62. サバゲーの訳分からない「ランボーゲーム」やらとかゲーム内容を最初に毎回砕いた説明入れてくれてるし分かりやすくていいじゃん



    とりあえず観るもの無いし来週からも観るよ


  63. 今のガイナックスはGONZOに迫る勢いの糞制作会社だが、

    糞の方向性は違うので単純比較はし難い

    ガイナは単に人材が居ない GONZOは根から腐ってる


  64. 銀の匙より面白いわ。

    だが、ポニキャらしくない。



    どちらかと言うとバンダイビジュアルらしい




  65. 銃の構えとか造りは萌え系にしてはいいんじゃないか


  66. 2週目観たが…やっぱり微妙だなw

    1)髪の長い「ですぅ」キャラの棒声優が酷いw とっととクビにして欲しい

    2)BGMがアニメ絵にまるで合ってないw

      BGM自体は渋いJAZZだが、キャラ絵とシーンに全くかみ合わない

      更にBGM中に高音が多いので、BGM音量も大きくかけられると、

      会話が聴き取りにくい



    戦闘シーンでのピンク制服の萌えキャラ&戦争モノっぽい銃撃戦&渋いJAZZ

    の不協和音が相変わらず酷かったw ミリタリーモノだけど、視聴継続するか悩むwww


  67. 肝心のサバゲーシーン地味過ぎw

    な〜んか原作含め作り手があんま銃器やサバゲーそれほど関心ないのが伝わってくるんだよな〜

    多分うぽってにもなれないなこの作品・・・


  68. ジャズのBGM邪魔、特に銃撃シーンで作り込まなきゃいけない音響がおろそかになり過ぎ。


  69. 単純につまらない

    棒とか二の次で


  70. ビビオペのときも思ったけど、言うほど棒とはおもわないけどな。

    周りが棒!棒!言ってるから棒だと聞こえるんじゃ?








  71. ひまわりっ、の棒に比べればまだまだよ


  72. 71

    帰宅部は木戸ちゃん以外は壊滅的な棒だけどなw


  73. サバゲー知らないけど、あんな肌出してやらないだろ多分


  74. でも結局来週も観ちゃうおまえらでした^^


  75. 人に言われるまでもなく、これほどの棒なら誰でも一目瞭然だろ・・・


  76. おまえらの見方が悪いんだよ、けいおんサバゲ版や百合とか棒とか全てが的外れ



    それらと当てはめてる内は楽しめはしない


  77. どんな見方をしても…


  78. がイナックスだし、「お前が信じるお前を信じろ」くらいやるかと思ったらそうでもなかったw


  79. もう少し作画と間がよければなぁ

    あと棒がいなけりゃねぇ


  80. どんな見方をすれば面白くなるのか教えてほしいもんだ


  81. 73

    あれは壊滅的というより組織的な棒

    エースとおんなじパターン


  82. でも帰宅部の方は、ギャグはところどころ面白いと思う

    こっちも内容さえもう少し良いところがあればな・・・


  83. サバゲする時ってスパッツはいてるの?


  84. 帰宅部は木戸ちゃんが延々突っ込んでるだけだけど、内容は全然面白い

    声優さえなんとかなれば見れるレベル




  85. 帰宅部は放送事故レベルだろ

    こっちの棒は悪びれていないいい棒


  86. 帰宅部よりはマシ

    酷いもんだアッチは


  87. 79

    そうだな、こっちはギャグ要素皆無だもんなw

    (ギャグ要素入ってるのかもしれんが声優が棒なので、ただの会話に聴こえるw)



    あと主人公のマイナス思考過ぎて、観ていてイライラするw

    ストーリー展開も遅過ぎw

    あと寮の風呂から出てきた女が部屋で素っ裸とか、謎展開がポロポロと…w

    萌え狙いの演出なんだろうが、どうやって素っ裸で部屋まで来た???

    こりゃ、今後の脚本も期待できないかもしれんw


  88. このアニメが帰宅部よりマシな部分なんて棒の人数くらいしかないじゃん


  89. 醜い底辺争いはやめようぜ


  90. 31

    おまえ面白いこというなw


  91. スポーティなのはPVだけだったか


  92. 今日は帰宅部記事できたら朝まで底辺戦争だな


  93. そういや、PVはけっこうカッコよくて期待したんだけどな

    どうしてこんなことに・・・・


  94. 演出ちょっと下手だなぁ…


  95. 棒ってたしかな声優初挑戦とかほざいてたグラドルだよな




  96. オレの少ないサバゲ知識だとBB弾でも肌露出どころか薄着でも痛いよね。

    制服くらいはスルーできたけど、ドレスって…



    弾を撃たれたとき口開いてるとか怖いからやめてくれw


  97. 遊び心溢れてて面白かったじゃないか

    全然底辺じゃないわ



    帰宅部は犬ハサとでも底辺戦争すればいいよ


  98. 夏だからって「棒始めました」が多すぎるだろ

    今後は恋愛ラボにも強力な棒が出るぞ


  99. サバゲーシーンがどうも地味なんだよ

    実際サバゲは地味だから仕方ないちゃあ仕方ないけど…


  100. そして帰宅部は記事すら来ないwww



    どれだけのクソなのか分かる展開だな


  101. もうガイナックスには戦闘まともに描けるメーターすらいないんやな・・


  102. 今週の帰宅部はひどいなんてレベルじゃないぞ

    あれより下のアニメなんて古今東西思いつかない


  103. そもそも原作からして、スジにもキャラにも、なんの魅力もねえんだよ?

    サバゲーというテーマ以外に、なんら目新しさもない作品なんだよコレ

    ゼロには何掛け合わせてもゼロ、その良いサンプルですわw


  104. 棒といえば、小見川は完全に干されてしまったな


  105. いくら帰宅部叩いたってこのアニメが面白くなることはありませんよ?


  106. 「PVが最終回」流行らせていいかな

    ジェットコースター型アニメどころか発車すらしてなかった


  107. 争うまでもなくこのアニメが最底辺だからな


  108. 面白かった

    銀匙なんざよりずっといいわ


  109. 105

    ひだまり



    ・・・帰宅部の木戸ちゃん以外のキャスト、これとトレードしてくれないかなぁ


  110. 今期のダークホースの予感


  111. これを叩いてる奴らは三週くらいしてきっと後悔するぞ



    初期のマジェプリ叩いてた連中と同じ見る目の無さだ


  112. この棒最初に聞いたときは福井ゆかりかと思ったわ

    ガイナだし




  113. ステラ>>>>>>>神日>>>>>犬鋏>>>>>>>>>>>>>>>>>帰宅部


  114. 今後はどうなるか知らんが

    少なくとも現段階だと糞つまんねぇな


  115. マジェプリとか残った少数の奴らが絶賛してるだけじゃん


  116. 「○○よりはマシ」とか「そのうち後悔する」とか「見方が悪い」とかだけで、

    具体的な擁護が一切ないアニメは糞という法則


  117. その残った奴らが絶賛してる、って言っても14話にしてコメ数300台OVERなら一部が絶賛してるだけではないわ


  118. マジェプリがどうだろうとこのアニメは糞


  119. で、もう一つのクソアニメ帰宅部はまだですか?早く叩きたいのですが


  120. こんなゴミとマジェプリを一緒にするなよ(^_^;)


  121. これがつまらないとは残念で貧相な感性を持った奴らだな。可哀想に、同情するわ



    6話ぐらいまで見たら

    「なんだかんだで面白い」

    「クセになってきたなw」

    「最近面白くなってきたな!」

    とか言っちゃうコメで溢れかえるぞ

    8月中旬ぐらいの評判が待ち遠しいわ!!!


  122. 他のチームとやればそれなりに面白くなりそうだけどな


  123. >>105

    ちょっと見かけなくなるだけで「干された」とか言い出す人って……


  124. オーラがない気がするんだが面白くなるんだろうか

    デンデン現象になりかねない


  125. 本当に具体的な擁護が不可能なアニメなんだな・・・



    まさに



    >「○○よりはマシ」とか「そのうち後悔する」とか「見方が悪い」とかだけで、

    >具体的な擁護が一切ないアニメは糞という法則



    これそのものだわ


  126. 124

    干されたかどうかは知らんが、今年テレビアニメゼロって

    声優として終わってるだろ


  127. 忍者の末裔という設定で良かったんじゃないかな PV詐欺だー


  128. 122

    同意。ただ売れないだろうけど


  129. 叩いてる奴らはにわか特有のでっちあげ以外の意見言えてないけど?

    気合い入れ直してアニメ観とけよ



    てか擁護クズと批判クズの応酬ばっかでやらかんまとめる気無くしたな、こりゃ


  130. 一昨日出たOVAに出てたよ小見川


  131. 擁護してる輩なんて、でっちあげ未満の



    「○○よりはマシ」

    「そのうち後悔する」

    「見方が悪い」

    「見る目が無い」

    「残念で貧相な感性」

    「気合が足りない」(笑)



    なんてレベルの妄想意見しか言えてないんですがそれは・・・


  132. クソつまらない


  133. ラストの方のアクションやいろんな道具を駆使して戦うとこは好きだな

    ただ、途中の妄想みたいなのがテンポ悪くしてる気がする

    1話は森みたいな場所で、どっちがどっちだがさっぱりでどう攻めてるかって状況が分かりにくかったけど、今回は以前よりは校舎なだけあって進行方向とかはある程度分かったから、多少状況が分かる分以前よりはいいように思えた

    ただ、逆に森みたいなどっちがどっちだか分からないような場所でまたサバゲ描写がされるとしたら不安要素は大きい

    今回改善されたように感じたのは描写の技量じゃなく、あくまで場所による違いによるものだったから

    あとは、まあ音に迫力ないだの言われたりしてるが、何でもかんでもリアリティがあるから素晴らしい訳じゃなく、アニメ栄えするかどうかを考慮した上で上手い嘘をついたり、そのために実際あり得ないような設定を盛り込むのは重要かと

    あり得ない事をあり得る事として表現出来るのは、アニメの強みだからね


  134. 今期のブラックホース


  135. あんなカッコでBB弾撃ちあうっていうのは、いくらアニメとはいえリアリティなさすぎて萎えるな

    萌え豚釣りたいのは分かるが、上手い嘘のつき方とはとても思えない

    サバゲーの実態から離れたとしても、センサー式にするなり

    「お肌で割れて銃で割れない特殊ペイント弾を使ってます」とかにした方がまだマシだったんじゃないか


  136. 今期のダークフォース


  137. カスケードかよ


  138. 137

    まあ、結局リアリティってのは、その世界観の中でのリアリティだからな

    現実とは違う独自のリアリティなら、それを裏付け出来る設定だのがあれば好ましい

    何でもかんでもリアリティである必要はないが、逆に(心の)リアリティがあった方がいいってポイントも間違いなくある訳だしな


  139. 本当は面白いとも思ってないくせに、

    擁護のふりして荒らしてる奴が居るな


  140. 帰宅部の棒は可愛げないがい、ステラの棒は声質はいいからまだ聞ける

    あくまで個人的にだが


  141. 137

    たしかにアニメなんだから、せめて特殊ペイント弾くらいは使ってほしいな

    絵ズラ的にもショボ過ぎるw



    ピンクの制服で戦闘ってのも、コテコテ過ぎて萎えるw

    各国の軍装で戦闘させたらミリオタのウケもマシになるんだろうが…w


  142. 今期ワースト3

    ステラ>鯖>犬ハサ


  143. 主人公がマイナス思考過ぎなのが致命的だな

    サバゲ始める決断するまでに、まるまる2話必要ってww



    嫌々サバゲ始めるなら「そんなにやりたくないなら、やらなきゃいいじゃん」

    と思ってしまうんだがw



    このペースだと、主人公が自分でエアガン購入するのは1クール末頃で、

    2クール目には挫折してサバゲを辞めてる、って展開しか見えないんだがwww


  144. 主人公の性格とか声優の棒読みとかそういう次元じゃないレベルでつまんね。

    サバゲー題材にしてるのに、演出ショボくて眠くなるとかタダ事じゃねぇよ。


  145. 帰宅部はまったく動かないが一枚絵だけは綺麗

    ステラは作画も動画も内容も中途半端



    現時点でまぁ、恋愛ラボが頭一つ抜けでてるが、本当なんで男でてくんだよ

    やっぱり、今期はきんモザだな


  146. 記憶に間違いがなければ、ガイナックスラジオで「スクール水着で撃ちあったりもする」なんて言ってた気がするんだが・・・

    「ハァ?」って思ったわ



    「このアニメの世界では女子高生はみんな岩石のような肌質をしてます」とかいう設定でもあればまだ納得もできるんだが


  147. まあ誰もサバゲーのリアリティをそこまで求めてないから

    とはいえ制作がリアリティを軽視してるような発言しちゃうのはげんなりだな


  148. 最近の他アニメが頑張りすぎってのもあるが

    作画が酷いしキャラデザも古すぎる、部長にいたっては不細工すぎ



    あとこれ、ちゃんと学校内の背景設定しっかり作ってるか?

    キャラがどの位置にいて、どっちの方向に動いてるかがサッパリわからん


  149. ガイナ完全に終わったな


  150. サバゲーのリアリティというよりは、「BB弾が当たれば痛い」っていう

    ごく当たり前な身体感覚のリアリティの話じゃね



    むしろサバゲーのリアリティなんて犠牲にしてでも、BB弾という実在するものじゃなくて

    それこそ特殊ペイント弾にでもしたほうがマシだったと思うよ


  151. 151

    ダンタリアンのころの方がもっと終わってた

    これでもマシになってきてんだよ…


  152. 迫力あるアクション描ける余裕がもう会社にないなら最初からやらない方がいいな

    帰宅部みたいに椅子に座らせて会話させてるだけの方がまだ潔い


  153. やら管、帰宅部の記事書く気なさそうだな

    来週放送休止って、もう全力で忘れ去られるだろ…


  154. でも、厄介なのはアニメ作る側としては原作ある作品だから設定とかがいじれない事かもな

    原作はアニメ化前提での作品て訳じゃないんだろうし


  155. 今後ストーリーがどんなに面白くなろうと

    勝敗の決着がBB弾の着弾の自己申告じゃ地味すぎるわ、そこで全て台無し

    上でも書かれてるがペイント弾にするとかの工夫が必要だった



    製作段階でサバゲーを如何に面白く描くかの議論を徹底してやるべきだろ

    手抜きなのが見ててわかる、もっと煮詰めてほしかった


  156. むしろ「サバゲー」って枠に囚われた結果だと思う

    素肌晒して撃ちあうというアニメ的な嘘は(多分主に商業的な理由から)OKにできても、

    撃ち出されるものがBB弾っていう根本的な部分では嘘をつけなかったんじゃないかな

    だから何かサバゲーのリアリティとしてもちぐはぐな感じを受ける


  157. コメントまとめすっ飛ばされましたな

    来週以降、記事も書かれなくなるのかなぁ…


  158. 159

    後発とはいえ3桁行ってないローゼンがまとめられてるのになw



    まぁやら管の趣向なんてクソと金だから気にスンナ


  159. サバゲの宣伝やりたいんだったら、別の人気アニメにサバゲ回でも入れた方がよっぽどマシだったと思う


  160. 161

    やらかん「ブヒれない・コメ稼げないアニメはどんどん切るお^^」


  161. 163

    そのへんはまあしょうがないだろ

    自分が好きでもない上に、ヒット数も稼げない記事なんか書くだけ無駄だし


  162. あの棒さえいなければもうちょっと面白く観れる気はするんだけどな

    便所飯ヒロインは可愛いのに


  163. 151

    そんな事言ってるとエヴァ初号機が襲って来るぞ!(意味深)


  164. 166

    カラー「え、別に襲う理由なんてないけど?」


  165. この作品を漢字一文字で表すとしたら「躍」だな(サバゲー少女バンザイ)


  166. 161

    つーかシャフトの関係者だし


  167. 声優よりミリタリーと女子という組み合わせこそ落第点。

    こういうアニメをTBSにアニメ化を協力させるべきではない。

    こういうアニメはMXとテレビ愛知の放送で十分(近畿では元からサンテレビで放送)。

    逆に「きんいろモザイク」こそTBSでアニメ化すべきだった。

    当然放送もTBS・CBC・MBSで。

    ※この場合北海道ではHBCでの放送とし、RKBにも放送する


  168. 158

    俺も声優よりもそれの方に問題ありだと思う。

    戦車と女子を組み合わせたガルパンは凄く良かったが、ステマ女学院はなんかただのごった煮としか感じない。

    こういうのをTBSでやらされると迷惑だ。

    だから韓流押しながらもまたフジテレビに視聴者が戻るのだ。

    あの花は再放送でもどれだけ命があるかがよくわかる。

    めんまよりもステマ女学院こそ幽霊だ


  169. 105

    小見川が声優業を辞め女優業に専念したとかどこで聞いた?

    余談だが、ちゅーぶらの弥子、大魔王の栄子、夏キの浅野先輩、黄昏乙女のももえ、すきなよの凪、怪物の雫はどれも小見川の方が良かった


  170. >アニメ演出、作画、制作の経験はないが、GAINAX制作「ステラ女学院高等科C3部」で初監督に抜擢された。



    ああ、全てを理解したwガイナは監督も人手不足なのかな


  171. これ見た後だと大坪がマシに感じる不思議


  172. ガルパンも2話まではミリ要素控えめで評判も然程良くなかった。

    しかし3話以降軍事要素を強化してから一気にウケた。

    さて、本作は”時代のニーズ”に応えられるか否か。


  173. つーかあの金髪ってエースで強いって設定なんだよな?

    普通、素人が強者に勝つにはそれなりに説得力のある理由が必要だと思うんだが、

    戦略も何もなく「おにぎりも銃も同じだ、だからできる」なんて意味不明の理屈で勝たれてもなあ


  174. 金髪、二人の隠れた穴に向かって撃ちまくる



    謎説得のあと穴から出て、「せーの、パーン」



    金髪、さっきまでその穴に向かって撃ってたのに何故か撃ちもせず

    驚きの表情で棒立ちのまま撃たれる



    これのどのへんがエースだっつーんだよ


  175. いやミリとか要素の問題じゃない

    単純に脚本作画声優演出どれをとっても低レベル



    フリーは逆に萌オタに受ける要素なんて何一つないが

    スタッフの能力が高いからそれなりに作品を楽しめる、この作品にはそれがない




  176. ゲームだからリアルにすればするほどペペペペッて音がショボいw

    でもそれ抜きにしても音楽が致命的にダセー


  177. ガルパンと一緒に語ってるのはお門違い。



    アッチはミリタリ重視でコッチは遊戯的な意味合いを強く出してるし、これのスタッフはよく演出考えてるよ。



    ペイント弾のいい所もBB弾のいい所も踏まえて話を展開させてる


  178. 180

    具体的にどうぞ


  179. キャラは原作絵の方が可愛いな

    アニメのキャラデザ無いわ


  180. 特別措置団体 とか有るから

    御神苗優とか相楽宗介の女の子版 みたいな話だと思ってた



    帰宅部活動 は記事にしないの


  181. サバゲーものとしては肌露出し過ぎて違和感ありまくり、

    スポ根ものとして見ても理由もなく強敵に勝ってる時点でお世辞にも出来が良いとは言えない、

    熱血アニメなら精神論で勝っても問題ないとしても別にそんな盛り上がりもない、

    萌えや百合やエロとして見ても限りなく微妙、

    「見方が違ってる」とか擁護してた奴は、いったいどういう見方が正しいのかいい加減教えちゃくれませんかね


  182. BB弾の良いところって何?



    まぁペイント弾にしたらサバゲーじゃなくなるからな

    そういった競技は別にあるし


  183. 別にサバゲーじゃなくてもいいから面白いアニメにしてください


  184. >>183

    所詮帰宅部は5分アニメ



    そんなのやらかんが記事にする訳ないじゃん(納得)



    まんがーるとヤマノススメもそうだったし


  185. 辛口なコメント多いがいずれ大ブーメランになると期待している


  186. 186

    じゃあ恋愛ラボみたいに恋バナ中心という事で(多分これで面白くなる)


  187. あの棒読み声優、調べたら元日ハムエースの娘じゃねーかw


  188. 初監督でサバゲーなんて発展途中のジャンルは厳しかったんじゃない


  189. 撃たれた奴は現実に廃人になる闇のゲーム方式にすれば盛り上がったのかもしれない


  190. 188

    とりあえずキャラデザ変えてくれない?そしたら期待する


  191. あの声優のせいでおもしろいアニメがおもしろくない…観たいのにあの声きくのガマンならん…どうしたら…


  192. キャラデザと声優替えても、肝心の内容があれじゃなあ


  193. ありきたりですが、キャラが銃器なりモデルガンなりサバゲーなりの蘊蓄を

    さりげなく解説して、作品の題材の魅力を伝えないと…

    今の所、秋山殿がどれほど巧妙なキャラだったかを逆説的に証明していますね。


  194. まぁうぽってよりは面白い


  195. うぽってを上回ってる部分が何一つねぇ・・・

    こりゃ円盤3ケタだな


  196. OPは今期で一番好きだけどな


  197. だって監督が初監督で、キャラデザが初キャラデザなんだもんw

    無理だって、成功するわけがない


  198. つまらんの一言でいいのに

    長文までかいてる輩がいてこれはなんか起こるよムーブメント


  199. 視聴するのがツラいです



    もう、限界、サヨナラ


  200. 批判がやたら具体的で擁護がまったく具体的なこと言えない、

    そう、これは・・・ABの時と同じ流れ!!

    確かに、何かが起こる予感がするぜ・・・・!(ゴクリ)


  201. うーん、棒ボイスってのもあるけど戦闘シーンをもっと長くしてもいいかもな

    つまらなくはないと思う


  202. まだ恋愛ラボのが面白いレベル


  203. 批判に反論できないから批判する行為自体を叩く、ってのもABと同じだねえ

    糞アニメのテンプレなのかしら


  204. 声優よりサバゲーであることの方が問題

    棒がいなくたって問題は変わらない


  205. ABは賛否あるが、それなりに名のあるスタッフ集めてるからな

    これとは違う


  206. 名のあるスタッフ集めて出来たのがアレって

    逆に凄いなAB


  207. 話もつまんない

    棒が苦痛レベル



    どう盛り上がれと・・


  208. 棒読み声優がなんだかクセになってきた・・・


  209. 帰宅部も負けず劣らずな棒っぷりやで


  210. 放送前は眼中になかったけど、今期アニメの中(現時点)ではトップ3に入るぐらいの面白さ

    東京マルイ監修なだけあって銃の描写もなかなか良い 棒読み声優が気になるがそのうち慣れると思う OPも良いしライバル校とのバトルも気になる。今後ニコ動でも配信されるから俺は期待してるよ


  211. 棒でも内容が面白ければいいよ





    内容が面白ければ


  212. 萌え豚には辛いかもなこのアニメ 主人公ぐらいしか可愛い子が居ないから


  213. 萌え豚に辛くって萌え豚以外にも辛いって、

    いったい誰が対象なんだこのアニメ


  214. キャラデザは悪くないと思うよ

    それ以外が致命的に悪いだけで


  215. ガルパンですら放送当初は批判されてたんだからやらクソのコメなんてあてにならんよ




  216. ニコ動の配信が楽しみや


  217. 周りが上手いだけに棒に引き戻された時の落差が酷い。

    せっかくの便所飯も台無し。


  218. 150

    >あとこれ、ちゃんと学校内の背景設定しっかり作ってるか?

    >キャラがどの位置にいて、どっちの方向に動いてるかがサッパリわからん

    それは演出、特にカットつなぎが悪いんだよ






  219. ここまでが1話でよかったな

    入部なんてとっとと終わらせて、まだ魅力を感じない各キャラ描写を急げ


  220. ガルパンも批判されてたとか言い訳してる奴がいるんでガルパン2話の※見てみた



    yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12415.html



    圧倒的に肯定的な意見が多くてこのアニメとは大違いだな・・・

    「地味だが良作」って意見が多いのが今から見るとおかしいがw



    しかしやっぱり、良作ってのは早くから評価されてるもんなんだなー


  221. この棒は良い棒!ただ棒一人居るだけで何か皆下手に聴こえる不思議。


  222. 作画は悪くないけど全体的な画作りが古い、萌えにしたくない味にしたいみたいな意図は伝わるけどね

    そこは維持したままもう少し上手く出来るんじゃないかねぇ




  223. サバゲーシーンも日常シーンもどれもが食い足りない感じ。


  224. 227

    わかる


  225. 悪くないと思ってるのはどうやら俺だけのようだ


  226. エアガンじゃどんなに描き分けても中身一緒だって解ってるからなぁ

    知識欲も沸いてこない


  227. 怪我しない前提のバトルなんて面白くない


  228. 230

    いや、それは違うぞ

    恐らくキャラ目当てとかガイナ作品という事で見てる奴多いかも

    逆にストーリー目当てで見てる奴は少ないと思うが(うん)


  229. 233

    期待してた分肩すかし感が半端ないなw


  230. キャラ目当ての奴と

    ガイナ作品という事で見てる奴と

    ストーリー目当てで見てる奴



    良いって言ってるのはどれなんだよ


  231. 怪我しない前提のバトルなんて面白くない


  232. こーなったら、テコ入れにガンガルを登場させよう!


  233. ほんと主人公にイライラするな。RDGの主人公並みにイライラするw

    キャラデザも作画もなんかイマイチ……声優は一部を除いて良いんだけど……どうしてこうなった?。



    あと、サバゲーで盾使っちゃダメだろ。無敵じゃんw

    うぽって!って、ミリ系ではマシなほうだったんだなw


  234. なんの知識も無く観てるけど今のとこサバゲーに興味が湧く内容じゃないよなぁ

    今時のアニメは3話まで観て決めろって言われてるが、1~2話の内容が3話まで引っ張れる

    ものじゃないと辛いw


  235. 人数にハンデあるうえに銃持たない奴が盾使って無敵って本気で言ってるのかよ…


  236. リアルサバゲーでは基本的に装備品以外の物を使うのはご法度じゃね?

    思わぬ事故にも繋がるし。

    まぁこれはアニメだからいいんだよw施設の床に穴も空けてるしw


  237. ほんと主人公にイライラするな。RDGの主人公並みにイライラするw

    キャラデザも作画もなんかイマイチ……声優は一部を除いて良いんだけど……どうしてこうなった?。



    あと、サバゲーで盾使っちゃダメだろ。無敵じゃんw

    うぽって!って、ミリ系ではマシなほうだったんだなw


  238. 3話で部員の誰かの目にBB弾が直撃、失明して部を去る……という展開だったら、

    一気に評価が変わるかもなw



    まあ、サバゲーの社会的評価も一気に変わるだろうがw




  239. まあ時期的に難しいかもしれんが、

    この作品のスタッフは、ガルパンから何も学んでいないということは解った。


  240. サバゲ平気でやれるメーカーがまちがっている。

    最早作風がバンダイビジュアルだし


  241. ガルパンじゃなくて、うぽってから学ぶんだよ


  242. スクールランブルのサバゲ回のほうが面白いんじゃ……


  243. サバゲーは世間に浸透してないから

    一般人にはおもちゃで遊んでるよにしか見えないからね



    実際人に迷惑かけたり怪我人が多いスポーツはたくさんあるんだし

    イメージ悪いのも先入観の影響とかが大きいんじゃないかな?


  244. なんか古臭いんだよなぁ……90年代っぽいというか……。


  245. >240

    はあ? 今回は校舎から脱出すりゃ勝ちだろ?

    盾アリなら楽勝だじゃねーか、おまえどんだけヘタレなの?ww


  246. キャプ画上から5番目のギャグ顔とか、鼻の影の付け方や目の睫毛の書き方とか

    作画やキャラデザが古い


  247. 京アニが作れば、多分売れてたw

    いや、まだ売れないと決まったわけではないが……。

    2フラクタルぐらいは売れるんじゃないかな……売れるといいね。


  248. 棒って誰のことかと思ったらあいつか

    むしろ味になっていいじゃない


  249. サバゲーシーンに緊迫感皆無だもんなあ

    ガルパンとけいおんの悪いとこだけ合わせましたって感じ?


  250. 自尊心だけは高い臆病者の主人公

    この点が改善されない限り、観ていて不快なのは変わらないだろうから正直キツイ


  251. これ原作は面白いの?


  252. そういえば

    ソラノヲトで水鉄砲で戦争ごっこしてる話もつまんなかったな


  253. スポーツチャンバラみたいにサバゲーも改名すればいいんだよ

    サバイバルゲームだと遊びの域を出ない感じだし


  254. 昔、サバイバルゲームって名前を変えようって運動もあったんよ。

    でもすっかり定着しちゃってて、変えられなかったw

    なんだっけなぁ?バトルゲームとかって名称に変えようとしてたんだっけか?


  255. 何だかんだ今後の展開が気になるので見続ける


  256. うぽって、ヨルムンとダメだっただけに、銃系のミリ物アニメはもう後がない。

    ステラにコケられると、銃ものは企画会議にも上げられない禁忌になってしまう。

    責任重大のはずなのに、この体たらく……。


  257. スポチャンも名前だけ聞いたら、知らん奴はお遊びゴッコとしか思わんだろw


  258. 出がらしの今のガイナックスにしては頑張ってる方だと思う。

    サバゲー自体どっちかって言うと、地味部類だから見せる方も大変だろな。

    まあ企画持ってった奴の考えは薄々読み通せるが。




  259. サバゲーの戦闘シーンとそこで紡がれる感情やキャラ性がゆるいな

    仮にこの二話目だけで売るとしたなら

    そのか先輩とカリラだけで話つくる方が性格も戦闘もガチなのでまだ売れそう

    主人公が内気すぎることも勢い出せない要因だけど

    彼女の成長をえがくとしたら1クールだけでどれだけ描き切れるか


  260. 銃系が駄目って訳ではないとは思うんだがなあ

    ただ、それ系作品が軒並み失敗するとそう思われるんだよな

    あとは、当たり前のように専門的な用語がバンバン使われると知識ある人には受けるかもしれないが、逆に知識ない人にはキツいだろうし、知識ある人には受けてかつ新規にどれだけ優しいかっていうのも地味に重要だと思うわ


  261. ゲーム説明の所とか素直に「へぇ~こんなのあるんだ」て思えるが、肝心のゲームシーンがあれではなぁ・・・


  262. 銃の作画がいいって、

    キャプの21枚目見ても同じこと言えんの?w


  263. サバゲー部分を改善出来ればとまだ期待してたけど監督が若葉マークなのか…終戦だな

    帰宅部が棒じゃなければとか言ってる奴いるけど製作からもまったくやる気を感じないだろw


  264. あれ?主人公の持ってた銃M4カービン、途中からいつのまにかハンドガン(グロック)になってね?w


  265. OPに出てるライバル校?達の子の方が可愛い


  266. 269

    弾切れって言って隠してたのと交換してただろ


  267. >271

    ああ、あれ、マガジン渡してるんだと思ってたわw



    しかし、隠してた武器使ったり、盾使ったり、フィールドぶっ壊したり……

    サバゲーのことを知らん人に、えらく勘違いされるのと違うか?

    このアニメ、サバゲーのことディスってんの?




  268. 主人公イラつくけど、ボッチ便所メシだけはアカンで……。


  269. 北野監督にやらせろよ


  270. キャラデザ好みなんだが絶望的につまらん


  271. もっとうまくつくれるだろ


  272. 見るのがちょっとつらいな

    主人公がガルパンや咲みたいに強ければテンポよく進んだのかな


  273. まあ、ヒッキー寸前だった主人公が、サバゲーを通じて才能を開花、成長していく

    という展開が軌道に乗れば、化けるかも知れませんが。


  274. 265

    >逆に知識ない人にはキツいだろうし

    キツいというか、その分野の知識に興味のない人間にとって、オタの知識自慢は

    キモいだけよ普通


  275. 俺このアニメ結構好きだけどな


  276. これはつまんない、3回目のあの花観てたほうがマシだもん


  277. シナリオやキャラはそんな酷くないが見せ場であるアクション作画が微妙だなぁ


  278. マルイ監修してるのに銃の作画もサバガーシーンもクソだった・・・




  279. OP無駄にかっこ良くしようとしてるけど画面白いのは最近のはやりなのか?なんか眩しいなあ


  280. ローゼンよりは面白かった

    所詮目糞鼻糞だけど


  281. ローゼン1話ならまだしも、2話とこんなアニメじゃ比較にならんわ


  282. 2話もつまんねぇよ

    1話が糞過ぎてそう感じてるだけだろ


  283. 他のアニメをいくら叩いたってこのアニメが面白くなるわけじゃないのに・・・

    ○○よりマシとかしか言えなくなっちゃってるなんて可哀想


  284. 本当に具体的な擁護が不可能なアニメなんだな・・・



    まさに



    >「○○よりはマシ」とか「そのうち後悔する」とか「見方が悪い」とかだけで、

    >具体的な擁護が一切ないアニメは糞という法則



    これそのものだわ


  285. 具体的にどこがどうマシかすら言えないという時点でお察し


  286. 声優に限って言えば、帰宅部よりマシ(若干1名除く)。




  287. ステラの※数が4位とかwww

    実はコレ、人気あるんじゃね?ww


  288. コレみると、けいおんって、原作もそこそこ良くて、

    京アニがさらに輪を掛けて凄かったんだ、ということが解ったわw

    サバゲ・エアガン好きなだけに残念でならない。




  289. サバゲー知らない俺でさえ、あんなカッコで撃ちあってるのは違和感しかない


  290. 今期のダークホースだな

    面白い


  291. マルイからステラ女学院限定モデルエアーガンとか発売される予感w


  292. >294

    むしろサバゲー知ってたら違和感ない

    初心者あるあるだし


  293. ただのヴァルハラコンビ特に駿河


  294. 無名4人つかって、

    うまいかどうかは別にして、クソ大根がいなかったけいおんは

    やっぱり偉大だな。


  295. 便所飯はやめーや、ココロ痛くなる


  296. あの声で思い出した

    西崎莉麻ってあれだろ?ラブライブに出てた下手くそ声優だろ?

    無駄にクセのある棒だったから思い出したよ


  297. 298

    あれだけ持ち上げてる青髪も只の初心者でしたって

    それはそれでどうなんだ


  298. 302

    スマン。全く記憶にもデータにも無いのだが誰の事を言っているんだ?

    それとも未来からやって来たのか?


  299. 穴の開いたバイオリンの弦見てふいちまったよ

    なにあの超空間


  300. うぽってはまだ銃器への無駄な愛情とネタぶちこんでたから、ガンマニアには見やすかったが…

    これはなんか、何もないな

    何がダメってわけでもないんだけど、ただただ楽しめるところがない…

    しいて言えばあの棒が無理


  301. だれかM4に突っ込めよww

    監修のマルイさんしかっりして!






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#