05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える

『進撃の巨人』プロデューサー「後期OPの作画はぎりぎり(7月9日くらい)で完成、作画兵団全滅寸前」

singeki4a.jpg


ネタ提供より

7月9日に開かれたLinked Horizonトーク&ライブイベント「自由への進撃」より
木下Pが語る
http://shingeki.linked-horizon.com/news/2013/06/10/364.html


•プロデューサーの仕事はキャスティングがメイン
これがずれていると安心して眠れなくなる
特に監督は作品への拘りが強い人が多いので気を使う

•プロデューサーは全てのセクションがうまく回るように何でもする仕事

•本当は公演ごとに各セクションの方を招きたかったが忙しすぎて断られた。

•立体機動装置のデザインは専用のセクションがある。諌山先生のリメイク希望が強い部分で何度もやり直した

•後期OPの作画は今日まさに終わるくらい

•作画兵団全滅寸前

•進撃アニメはWITスタジオで100名くらい全体で200名くらいが関わっている。
 ざっくり他のアニメの2倍くらい

•電通が宣伝で作った超巨大巨人のバルーンが大人気。
 今はフランスに行っていてスケジュールも超過密

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ やはり作画兵団死んでたか
 |  (●)(●) | てか9日にOP完成ってぎりぎりすぎるわw
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  残り1クールだから最後までがんばってほしいわ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ シャフトみたいに徐々にOP完成でもよかったのにね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ たぶん誰も攻めないと思うぜ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 見苦しい


  2. 頑張ってくれよ~


  3. 作画もいいけどテンポ・・・


  4. 実際1期のOPも徐々に改良されていってたな


  5. うたぷりかかって来い、駆逐してやっぞ!


  6. 作画ってなるべく人が少ない方がいいんじゃなかったっけ・・・?

    まあ仕方ないけど


  7. 自由の翼良い曲だからOP楽しみだわ


  8. 一生懸命作りますたアピールなんていらねえよカス


  9.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      

         |////// |r┬-| //////|     「ポケモンX・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y  


  10. これで爆死してたら大変なとこだった




  11. もうこの際アクション以外は紙芝居でいいよ


  12. かえって間に合せで作った暫定OPのほうがマシだったガンスリ2期


  13. 上手い人呼べないのかな

    人海戦術の方が安いのか?


  14. 頑張ってくれてるとは思うんだけど「死にそうです」アピールとかいらない


  15. 過酷だな…


  16. 今日、買いにいったら全滅だった…


  17. まあ、作ったもので評価されるんだから、言われてもしょうがないけど…

    スケジュールに追われている現場にいないと、この気持ちは分からないよなー




  18. シャフトに頼んで誤魔化す演出入れてもらえ


  19. こういうとこに金落としたれやクールジャパン


  20. 作画の力の入れどころがおかしい

    ただの移動に全力出すとかバカなんじゃないか


  21. スケジュール管理できてない時点で

    プロデューサーは無能だろ


  22. 軍資金と傭兵追加してやれよ




  23. 49話あって後期OPがあるといわれたにも関わらず40話まで前期OPが使われたガンダムW

    26話で前期後期とOPが別れているにも関わらず11話で早くも後期OPになったジョジョ


  24. 進撃をシャフトがやったらすごいになりそう。

    赤齣の使いまくり


  25. スタッフがいっぱいいっぱいなんで放送に作画が間に合ってなくても許してね、って事ね

    だめだよ


  26. つまりこのPは無能ということですね


  27. 人海戦術

    また総集編入れそう


  28. がんばってくれや…


  29. >>10 一生懸命作りますたアピールなんていらね・・



    ほんと一々進行状況記事にするなよみっともない



    まさに電通ステマ宣伝アニメって感じだわ


  30. 全滅していいよ


  31. ギルクラは常に作画良かったのに…


  32. とりあえずDBを思い出させるレベルの尺稼ぎが酷い

    無理なら分割にすりゃ良かったろうに


  33. 作画兵団()


  34. 巨人バルーンておいくら万円するですか?




  35. 毎回冒頭部分で前回の回想入れて尺稼ぎすんの止めろよクソアニメ。

    立体起動以外のシーンは紙芝居だし、テンポぐだぐだだし最低。


  36. 1週間余裕貰ってこれか...

    あと作画兵団とか寒いから


  37. 総集編が笑っちゃうような作りだったしもうホントに余裕無いんだろうな


  38. エレンが巨人化するときの立体起動のシーン本当に無駄だよな


  39. 頑張ってますアピールうぜぇ


  40. 頑張ってる人に厳しいこと言うなよ


  41. これって頑張って作ったから出来が悪くても許してねアピールだろ


  42. 立体機動に力を入れるのは結構だけど、他が疎かになり過ぎ

    でも俺らはこんなに頑張ってますよってか

    このイライラは何処にぶつければいいのか...


  43. こんなステマアニメに優秀な作画マンが拘束され、他アニメにまで迷惑かける

    くらいなら分割2クールとかにしとけよ無能Pが。


  44. 前期OPもちょこちょこ手直ししてたレベルですやん


  45. 努力を貶したりするような人間性疑うような事は言わないけど

    仕事環境悪そうなのが気になるな…身体を酷使するのは自慢にならないよ


  46. もう少し余裕保ってからアニメ化すれば良かったのに

    別に半年後にアニメ化しても誰も何も言わんて

    それか分割2クール


  47. アニメーター大量動員するのはいいんだけど

    給料はちゃんと払ってあげてね


  48. 最初の頃の勢いは何処へやら


  49. 44

    べつに円盤買うつもりのない人はイライラしなくていいんじゃね?

    俺は買うからここに書き込んで発散するわ


  50. 電通にステマ宣伝費として制作費の大半吸い取られて

    作画に金も人も廻ってないのかね? (カワイソウ笑)


  51. 未だに作画兵団とか寒いこと言ってんのか…


  52. 今度は総集編を富野に任せてみろよ

    ありもののカットでOPこさえてきた通りすがりのおっさん伝説持ってるぞ


  53. つまらんからもう切ったよ


  54. 威張るようなこっちゃないな


  55. 計画性がないな…


  56. げんしけんやっとる場合じゃないだろI.G。

    進撃に全力を注がなきゃ。


  57. 無理しすぎワロタ



    あまり裏事情を知るとこっちも辛い気分になるから 気にしないで見ることにする


  58. ぶっちゃけもう期待してないれす^^


  59. 作画崩壊宣言かwwww


  60. 持病自慢してるジジイと同じじゃん


  61. 人員の見積り見誤った会社が全面的に悪いのに

    頑張ってるアピールされても…



    仕事のミスを取り戻す為に頑張るのは当たり前だよ?

    大丈夫なの?この会社は?


  62. これこそクラウドファンディング利用すればよかったなぁ~ 海外ですげぇ人気なんだしさぁ・・・


  63. 他のアニメの倍人員投入してこれって腕悪い奴しかいないのか?


  64. 今期これぐらいしか見るのないからがんばってほしい


  65. 作画兵団w馬鹿かよ


  66. 戦犯:プロデューサー

    必要な予算と人員と時間を誤りすぎてたな








  67. 俺ずっとこのアニメ絶賛してやらおんで持ち上げてたけど

    正直同日放送のヤマトとガルガン叩くためだけに持ち上げてただけだからもう半分終わったし



    本音は最初から糞アニメだと思ってました、これからはやらおんでも叩きが激化するんでよろしく


  68. 作画崩壊宣言。


  69. 失速がひどいな


  70. OPが昨日でギリギリとか、作画班休めてないじゃん…w

    2クールやばいな。2話位は激しいアニメはないだろうが


  71. 今考えてみると最初からゴミみたいなアニメだった

    作画も崩れ始めたしオワコンだな


  72. ニコ厨はダンガンロンパに興味が移ったようだよ

    まあニコ厨に人気出ると爆死することが多いけど


  73. これこそヴヴヴみたいに分割2クールにしろよw アホかよw

    サンライズは本当、計画性がすぐれてるとつくづく思うわ


  74. 作画もそうだがテンポが悪いんだよな

    無理して2クールでやる必要なかった


  75. 69

    73

    何だクズか。


  76. >>74

    購買力のない子供が騒ぐだけ騒いで

    製作側が人気だ!売れる!と勘違いする典型的なパターンだな


  77. さすがギルクラスタッフはすげえわ

    後半も期待できそうだな


  78. このプロデューサー自分が悪いと思ってなさそうだな


  79. 本当になんで分割か、余裕持って動かんかったかね?



    品質維持のための分割2クールなんて近年ザラになりつつあるというのに。

    正直原作は大好きだが、アニメに関しちゃ毎週の期待値かなりさがってんよ?




  80. *1 104,874 EXILE TRIBE

    *2 *58,770 進撃

    *3 *40,059 ℃-ute





    売れすぎワロタwwwwwwwwwwww

    これ西川水樹越えあるでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  81. ただでさえ今期は糞ばかりなのに...


  82. 後半は種死みたいになるのかね?

    今の時点でOPまでに3分かかってるだけでもかなり異常だが


  83. 良く自分達の事作画兵団って言えるな


  84. 進撃とレールガンは引き延ばし改悪しすぎ

    作画云々よりテンポ良く話進めろよ

    原作の方が面白いわ


  85. そのうち回想とOP、ED、止め絵抜いたら本編10分だけとかになりそうw

    ほんと酷いな、このアニメ


  86. 78

    ロンパは原作が尼ラン爆上がりしてる時点で勝利確定でしょ

    アニメは爆死したらきっと岸のせいにされるがww


  87. 分割2クールでよかったのにな






  88. 1クールで2回落としてもBDが3万以上売れたアニメもあるしな

    半端な物上げるくらいなら落としてでもクオリティー維持した方が良いんじゃね?


  89. アバンとOPと序盤の使いまわしだけで5分とるからなぁ

    最終的には10分位行きそうやなw


  90. あそこまで作画が糞だと売れないんじゃね?

    紙芝居に意味不明なカットに…

    たまにCGで神作画入れるけど、全体としての完成度が糞すぎ


  91. 失速の巨人にタイトル代えたら?w


  92. 僕たち頑張ってますアピールうぜぇ


  93. 進撃から作画なくしたら胡散臭さしかないじゃん・・・




  94. 大絶賛失速中だな

    失速のガルガンを超えてる


  95. うたプリが覇権になりそうだしもう叩いてもいいかな

    こんなの覇権じゃなきゃただのゴミだし


  96. 作画兵団ってより作画奴隷ってのが実際のところだけどな

    仕事に見合う分の金銭支払ってないみたいだし

    ひどい話だ


  97. シャフトは手の抜き方が本当に上手いと思うw


  98. どうせそこそこ売れるんだから紙芝居でもいいよ

    今までも紙芝居だったんだし


  99. 初動6万以上が見えてるんだから全力を尽くしてくれ


  100. このPはほんとに駄目だな

    自分の給料返上して作画の人に分配した方がいいよ


  101. ジョジョは作画糞だったけど結構売れたよな てかなんで原作が神のジョジョとか進撃は、

    アニメになるとショボくなるんだ もうやだ;;


  102. 最初は面白かったのに最近ダルいわ

    前回のあらすじに時間使いすぎ

    すぐ過去話で使い回し、OPでさえ使い回し

    無駄に多い止め絵

    総集編

    BGMと立体起動で盛り上げようとしてるのかもしれんがもう騙されんぞ






  103. 他の制作会社がうちにやらせてくれれば…って涙流してるよ


  104. OP58000とかすげぇわ


  105. こんな紙芝居が売れたら業界のためにも良くないな


  106. ちょっと手抜きが酷すぎるよな、このアニメ

    BDで見る価値があるのか疑問



    下手に2クールある分、シャフトみたいにBDで修正する余裕なんてないだろうし


  107. ど う し て こ う な っ た


  108. そんな言うほど毎回動いてるアニメに見えない

    毎週毎週戦闘シーンやってるわけでもなく、あらすじの尺稼ぎも長いし


  109. なんかの特典の円盤なしにしちゃったくらいだからなぁ

    相当現場は酷い有様なんだろうね・・・

    上が無能だと現場は大変だ


  110. 何だこのゴミアニメは

    今まで持ち上げてた馬鹿出てこいや


  111. 第1話をスピンオフで作って、クラウドファンディングで資金集めれば海外から2,3億は援助きてたよ これはもったいなさすぎる


  112. もともと騒ぎ過ぎだっただけじゃねえの?




  113. これは記録的な右肩が見れるかもねw

    円盤買う人自体ドMな部類だと思うけど、さすがに紙芝居に高い金払う人はそこまで多くないだろうからな~


  114. 種死の悲劇を思い出す。あれも売れたっけか

    現場の人間が恨み辛みの発言しまくってたっけなw


  115. Pが現場をネタにするって印象悪いね


  116. 1巻に3話収録かと思ったら2話なのかよ・・・

    6巻まで買って今やってる辺りまでしか話が進まないとかさすがにひどくないか?


  117. 右肩は駄作の証


  118. 110

    むしろ紙芝居が酷いよな

    なぜなのか


  119. ●進撃の売り上げ予想(初動→累計)

    1巻 70000→87000(特典付き)

    2巻 22000→30000

    3巻 25000→34000(特典付き)

    4巻 20000→28000

    5巻 23000→31000(特典付き)

    6~8巻 18000→24000

    9巻 20000→26000



    平均 24556枚


  120. やらかんスレまだー?

    7/9付

    シングル

    2 自由への進撃 Linked Horizon 58,770


  121. 失速がすごい


  122. そんなに余裕ないんならOP変えんなw


  123. 糞Pくたばれ


  124. 118

    5巻とか6巻の話は、見てても全く面白くないだろうなw 全然動かないんだもん;;


  125. 121

    最終的には進撃の右肩と呼ばれるのかねぇ


  126. 右肩するのはわかっていたことだろ


  127. 漫画でいーじゃん

    それも一回読めば十分っていう

    ワンピースや銀匙のがマシだし


  128. まぁ次期OPは確実に負担になるとは思ってた


  129. 静止画多すぎだろBDで修正すればいいと思ってんのかこの糞アニメ


  130. 漫画原作のアニメでまったく動かないと原作でいいやって思ってしまう


  131. アホや

    せっかくの成功を人件費に費やしとる・・・

    アホ程メーター使っといて納期遅れるとかどんだけスタッフ無能やねん


  132. 122

    VVVのOPにすら勝てない糞曲


  133. 【悲報】進撃OP、オリコン順位で超電磁砲に負ける


  134. 131

    そもそも人がいないんだからほぼ修正されないよ


  135. 原作自体1,2巻がピークって感じだし

    失速するのはわかってたけど、内容の劣化にプラスして紙芝居が加わったのが痛いね

    どのくらい右肩するんだろうか


  136. 頼みのリヴァイによる腐効果も空振りというか、新規があまり増えてない感じだからなぁ

    腐はうたプリや腐リーに流れちゃってる感じでDVDが思ってたほど伸びないのがキツイね


  137. ●進撃の売り上げ予想(初動→累計)

    1巻 70000→87000(特典付き)

    2巻 22000→30000

    3巻 25000→34000(特典付き)

    4巻 20000→28000

    5巻 23000→31000(特典付き)

    6~8巻 18000→24000

    9巻 20000→26000



    平均 34222


  138. ぐたぐた言ってないであと1億円くらい予算引っ張ってくるのがプロデューサーの仕事だろ!


  139. 動画付き紙芝居として見てるから普通に楽しめてるよ


  140. まあテンポとかは2クールでどこまでやるか決めて

    そっからの逆算で1話分の内容決めるだろうから

    そんなにどの回もサクサク進むと思わないからいいけど

    セリフとか別に原作通りなのに我慢できないテンポ厨多すぎてうざい

    まあジャンの意味ない逃げまくりシーンとかはまあいらんなあとか思ったけど


  141. 装備のデザインが細かすぎて時間かかってるんだよな



    もうちょい簡略化したら間に合うだろうに


  142. 最初の頃は原作超えたと思ってたのになぁ


  143. 134

    ヴヴヴのOPは初日48000枚だが?

    進撃のOPは初日58000枚





    お前バカ?


  144. 131

    2クールあるし修正にさける人員なんていないだろ

    それやったら本編が死ぬ



    修正するとしたら種死みたいにBOXで出たとき、って感じになるんじゃない?


  145. 内輪ネタは外に言わなくていいので、しっかりしたものをみせてください


  146. 134

    いや勝ってるけど?


  147. 俺もう見てないわ・・・


  148. まあこんな風にあからさまに間に合わないさまを教えられてもな…

    なんか原作読んでると内容もうわかってるから

    内容自体より作画とかテンポとか余計気にしちゃうわ

    なんかなあ 製作チームの調子をハラハラして見守りながら視聴ってどうなの


  149. 146

    あれはHDリマスターじゃない? BOXで出たとしても、後から修正とか普通許されないだろ


  150. 100人関わってるってスケジュールが不味いだけなんじゃないの?


  151. うたプリが年間覇権候補に上がった途端手のひらを返す売り豚


  152. 何でそんなにスタッフ多いのに一部の数秒のシーン以外

    作画紙芝居なの?


  153. はっきり言って、一番力入れるべき第一話からところどころ静止画があって、おや?とは思ってたが、まさかここまでひどくなるとはな・・・


  154. ほんとに大きく右肩するんじゃね?w

    一巻には原作0巻が付くんだっけ?

    イベチケ付けて売りに売った歌プリとかわんねえ


  155. 兵団って言い方は寒いわ


  156. 原作読んでたらアニメ見る必要ないよな

    ちゃんとしたアニメなら漫画のシーンがどう動くのか見てみたいけど、実情は紙芝居付きのドラマCDって感じだし


  157. まーた頑張ってますアピールかよ




  158. ほら僕達頑張ってるよ!作画酷くても円盤買ってね!

    ってことだろ


  159. 実際頑張り過ぎだと思う


  160. 157

    兵団ってのはファンがツイッターでスタッフの事そう呼んでたから

    ノリで言ってんだろうけど正直キモいよな


  161. 156

    進撃1巻のポイント 約80000

    進撃2巻のポイント 約16000


  162. 原作ついてなくても2クールちゃんとやりきった(作画的に)アニメもあるし

    なんか最初の頃から人手が足りない足りない言ってるあたり

    拘りすぎっていうよりスケジュールやら人手やらちゃんと考えてんのと思っちゃうわ


  163. 正直、一部の作画以外見所がないのにどんどんショボくなって行ってて萎える


  164. 手のひら返しが酷いが、

    なんで作画ヤバいアピールするんですかね、

    忙しいからこれからも作画狂うけど、しょうがないよね。

    っていう先行言い訳に聞こえちまう。



    うたぷりに勝ってよ


  165. 何が兵団だよw奴隷の間違いだろw


  166. 156

    イベチケは声オタを釣るもの、0巻は原作オタを釣るものだから

    0巻の方が作品に沿ってると思うがな


  167. あれだけ引っ張った作戦の見せ場なのに、

    いつの間にか運び出していて、岩を持ち上げるシーンに絵がなくて笑った


  168. そこまで納期ぎりぎりだったら1クールずらして放送でもよかったのに


  169. 作画だけはすごい

    ストーリーはそこまで持ち上げるほどでもない


  170. 黙って描いてろ豚が


  171. 163

    これ映像作品が売れるっていうより0巻が売れるって感じだね




  172. アニメーター募集とかしてたが、200人まで増えてたか

    こういうライブなノリで、業界もファンも動いていく作品って久々な感じだな




  173. 169

    そこは原作通りだ


  174. 右肩率の大きさは駄作の証。

    これはマジだな。結果がどうなるか今から楽しみだ


  175. 作画兵団のHPはもう0よ!

    どんだけ切羽詰って仕事してるんだよ




  176. スタッフさん頑張れ~!でも倒れないようにな~!


  177. えっ?マジで円盤の修正なさそうなの?



    円盤で修正入ると思ってたから

    紙芝居でも我慢して見てるのに…


  178. 174

    それだけ居て何で静止画だらけなんだ意味分からん


  179. 原作も持ち上げるシーンなかったの?

    そこをちゃんと描かないなんてへんな構成だな


  180. 紫の花吹雪が舞ったところで擁護するのやめた


  181. NANA神に並ぶ右肩に期待


  182. 失速の巨人

    ダレールガン

    レドイランティア

    右肩のプリンスさま

    俺の妹が可愛くない

    はたらかない魔王さま

    宇宙老害ヤマト

    名器ヴァルヴレイプ



    ショボい春だったな


  183. 1クール目は無理でも2クール目の分は後から修正出来るだろ


  184. もう100人投入すれば安定するだろ

    単なる時間的な問題なんだから


  185. 立体機動しか見所無い上に

    その立体機動も結局似た感じばっかだからな

    マンガ見てる奴ほど、マンガでええやんってなる

    あとボーカル入りBGMがだせぇ


  186. 右肩でよく聞くのは

    NANA、ハガレン、まどかかな?


  187. 184

    宇宙老害ヤマトのゴロの良さwww


  188. 進撃の作画に目くじら立てられる世代すげーな

    90年代の見たら卒倒すんじゃね?w


  189. 184

    レドイランティアワロタw


  190. ミカサが1番目立ってた辺り(回想~ガス補給塔)は上出来だったから3巻までは買う



    あとは女型戦次第だな


  191. これからこういうアメリカとか海外でも受けそうなアニメ作る時は、クラウドファンディングしたほうがいい


  192. 188

    まどかは右肩率15%以下だから優秀だよ

    それはアンチの大げさな表現



    右肩すごいのはNANAとか青エクとかマギとかだよ


  193. この前のは作画以前の話だった


  194. 163

    進撃の巨人って円盤1巻に0巻付いてなかったらこんなに売れなかっただろうね

    アニメーターがいくら頑張っても原作の特典に勝てないって可愛そう・・・


  195. 190

    90年代のアニメって結構動いてるよ。幽遊白書みてみ?あんな動いて迫力あるアニメ今ほぼないから


  196. 自由の翼は糞曲。途中で紅蓮のサビ挟んでるし。

    紅蓮は紅蓮でアニメの部分以外が全く別物になってるし。

    リンホラ、ワケワカメ。


  197. OPの売り上げでヴヴヴに勝ってるとか言ってる奴は頭と目が悪すぎだろwwwwwwwwwwwww


  198. IGからの独立組だったと思うけどスケジュールグダグダっぽいのは何でだ?

    そういうのはシャフトのイメージだったけど


  199. OPFULL前に記事上がってた時はコレジャナイ感じだったけど

    何回か聞いてると、あれはあれで有りな感じだわ


  200. 王大人く作画班死亡確認


  201. 190

    カウボーイビバップ神作画すげー




  202. 今からでも謝って分割2クールにしとき

    空いた時間はミルキィホームズの再放送流しておけばいい


  203. OPでヴヴヴに勝ってるとか進撃信者頭悪すぎw


  204. 194

    そうなのか?ここで聞いたことあるのがその3つだったんでそうなんだと思ってた

    青エク、マギも凄いけどジョジョも意外と右肩してた気がする


  205. 90年代というと神クリエイター達がセル画でブイブイ言わせてた時期じゃないか

    良いのかそこでw


  206. ワタミがこれだけブラックだと批判されてるのに

    なんでお前等アニメ会社はスルーなの?


  207. 199

    少なくとも初日は勝ってるってのは事実だろ

    (初動→初週→累計)



    ヴヴヴ 45000→120000→?????

    進撃 58000→?????


  208. 海外から言わせたら、90年代は日本アニメ黄金期、今は衰退期だからなw


  209. 0巻って所詮読みきり時代の話だろ?

    特典なら3巻のミカサ外伝リヴァイ番外編の方が気になる


  210. 本編の売り上げでもヴヴヴの方が上だろ


  211. 206

    1クールアニメは右肩率15%以上が右肩扱い。2クールアニメは右肩率20%が右肩扱い。

    右肩ではあの花とかの方が上



    あの花 1巻45000→平均31000 31%

    まどか 1巻80000→平均71000 11%


  212. これ平均売上は一巻の半分以下になるかもなへたしたら

    まぁどの道年間覇権は物語だろうけどな。全然右肩しねーし


  213. 190

    俺はリアル世代じゃないけど90年代はキャラデザが独特なの多いけど

    意外と動いてて構図凝ってるの多い気がする

    今は描き慣れてる特定の構図だけでアニメ作ってる作品多いから

    安定はしてるけど迫力なくて面白味ないのが多い



    アクションシーンでバストアップばっかなのは嫌だな


  214. つーか金だせばスタッフなんていくらでも集まるよね

    大ヒット確定してんだから予算増やせよ


  215. 214

    正確には『1巻が実力以上に売れ過ぎてしまう』と言うのが正しいよ


  216. 全滅っていう表現がイマイチわかりにくい

    つまり疲労困ぱいってこと?

    それとも連日の徹夜作業とかで体調不良が半分以上とかばっくれとか?


  217. 化物語 1巻82000枚→平均78000枚 右肩率5%


  218. 180

    明らかに間に合ってないシーン以外、そこまで静止画が多いようには見えないけどね

    進撃は、 劇場並に頑張った最初のインパクトが大きすぎたんだろうな




  219. 215

    90年代は今と比べて、ゴールデンタイムでばんばんアニメやってた。夜7時にテレビつければ必ずどこかのチャンネルでアニメやってた。もちろん予算も今の深夜アニメの2,3倍はあったし、よく動いて迫力があるのは当然といえば当然


  220. 219

    訓練され過ぎワロタw


  221. 221

    少子化でゴールデンタイムのアニメは視聴率とれなくなって、排除されたな 2000年はいってから・・


  222. >シャフトみたいに徐々にOP完成でもよかったのにね



    シャフトは甘え


  223. 女型の所は維持してほしいなぁ

    まぁこの消化ペースだと行かないかも知れないが


  224. 毎回、回想フラッシュバック静止画という使い回しの時間稼ぎが大半なのに

    それでどうして切羽詰ってるのかマジ分からん



    新規に作成してる箇所なんてたいした時間にならないだろ


  225. 俺見たことないけど作画アニメってフリクリって言う人多いけど

    進撃の巨人とどっちが上なの?


  226. なんでヴヴヴみたいな糞脚本アニメに限って作画が良いんだろうな


  227. 227

    種類が違うフリクリの作画は手書きだし、そもそもその呼び名は『作画だけ』ってニュアンス


  228. 228

    そりゃサンライズだし・・・


  229. 215

    90年代は、進撃の比じゃないくらい、バンク(使いまわしのことね)や

    止め絵が多用されてた時代だろう

    もともと日本のTVアニメは、独自に進化したリミテッドアニメをその特徴としてるんだしね


  230. 227

    進撃よりすごいのは空の境界とかzeroとかギルクラみたいなタイプのアニメだよ


  231. 正直、OPで動かすより本編で動かしてほしいわ

    EDとかは止め絵でも誰も文句は言わんだろ


  232. そもそもOPなんて無くていい

    その時間使って前回までの振返りやればいいじゃん


  233. 206

    ウザいなお前

    少しは自分で調べろ


  234. 233

    お前はOPの大事さをわかってない


  235. ここでは偉そうに批判してるけど、

    リアルの知り合いはほとんどが楽しんで見てるせいで批判もできず話題に置いてかれないよう仕方なく見てるアンチ。


  236. 213

    2クールをマラソンするのは大変だからな

    20%なら殆どが右肩扱いじゃねぇか・・・


  237. 229

    作画ヲタなら見るべきとか言ってるの見た事あるけど

    フリクリの作画は大した事ないって事?


  238. OPいらんとか正気かよ・・・

    進撃レベルのOPならないと話題や売り上げにも響くのに


  239. 前から思ってたんだけどさ、作画兵団って皆普通に使ってるけどダサくないか?

    ダサいというか寒いよな? 俺、間違ってないよな?


  240. 「前回までのあらすじ」これ無くしてくれ


  241. 239

    違う

    作画は大したもんだが内容がつまらん


  242. OPかっこよくして、曲うれてその金の一部がメーターにいくんだから我慢してやれって


  243. 241

    ファンがネタで使うぶんにはB級っぽさも含めてOK

    公式が使うのはキモい


  244. 243

    お前、確実に世界から孤立した存在の馬鹿でしかないよw





    なにそのコメントww





    「僕は、君たちとは感性違いますよ~」かよw  今の進撃の現状見てそれ言えるとか神だよw


  245. つまんねえ糞アニメにばかり金をかけるから



    ヴヴヴとかいうの消せばよかったのに


  246. 分割2クールでやるべきアニメだったなー

    面白い作品だと思うけどテンポの悪さがすべて台無しにしてる気がする




  247. 246

    は?

    進撃関係ないだろ。そもそも俺は進撃は誉めるほどだと思わないし

    フリクリが内容つまらんと言っただけだよ

    そしてそうおもうやつだって別にたくさんいる


  248. OP売れ過ぎワロタ



    西川比率で行くと初動150800かw


  249. 246

    所詮面白さなんて主観なのになぜ馬鹿とか言われなきゃならないのか

    ムキになる意味がわからん


  250. これからは馬と立体機動の連続だ

    作画がもたん


  251. かなりコストが掛かってるような気がするけど並の売り上げじゃプラスにならないのでは


  252. 作画兵団って言い方、いい加減やめてほしいね


  253. 終盤は戦闘ばっかになるからそれ以外の紙芝居は余裕で許せる


  254. 進撃の巨人って電通関わってたんか…。

    だからランク王国のアレも(ry


  255. 電通マジックでどうにか・・・


  256. 電通に吸い取られて・・・の間違いだろ


  257. つか最近グダグダでつまんないから

    もっと頑張ってくれ


  258. 調査兵団入団シーンの演出頑張って欲しいわ


  259. 後半は森の遠い絵が効果音をバックに何度も映されるんかね…


  260. どうしても時間が足りないなら実写にしよう


  261. 227

    キャラを動かすためのワンカットに費やす手法が違う

    進撃はどちらかと言うと出来るだけキャラなどの原型を崩さず膨大な枚数(動画)で動かすタイプ



    フリクリの作画は中割り(少ない枚数)でここぞという時、

    わざと原型崩し独特な表現で動かすタイプ

    作画崩壊などと言われるけど、各アニメーターの個性が作品に滲み出る要因




  262. 全滅寸前っていうか





    作画崩壊してたじゃん

    こないだ


  263. 作品自体は別にいいがかかわってる人間全員ノリがキモくてうっさんくさい

    編集とかアニメ制作とか


  264. スケジュールも組めないとかね

    予算からクオリティ計算しろよ

    金ない頭悪いのくせに高クオリティ狙おうとするから止め絵ばっかのギリギリ状態なんだよ


  265. 巨人大好きな韓国人にでも手伝ってもらえ


  266. OP5万超かよwww

    RO-KYU-BUが10位に入れずwww


  267. 頑張ってますアピールじゃなくて事実頑張ってるだろうよ


  268. 作画崩壊アニメ



    紙芝居でも作ってろ


  269. 作画兵団…

    ノリがキモいな。これがまた公式でこんなこと言ってると思うといっそうね


  270. 作画兵団全滅寸前



    え これで?


  271. ここでこれだけ叩かれてるってことは進撃もまだ安泰だな

    ここの評判と作品の人気は反比例するからなw


  272. 無茶しすぎ、もっと余裕を持って作ってほしかった


  273. <<33

    なんやて工藤?

    あんた桜満集の飛行シーンの顔忘れたんか?

    一話からみなおせや



    あ、あと 吉野と大河内は2大害悪やで


  274. 作画兵団みんな腹筋割れてたら面白い


  275. アカン




  276.           ____

            /      \

           /  ─    ─\ 

         /    ⌒  ⌒  \

         |       ,ノ(、_, )ヽ    |

          \      トェェェイ   /   

           /   _ ヽニソ,  く




  277. 巨人と戦うとこは謎顔アップでただの移動シーンが神作画なのが意味不明


  278. こんな風に現場大変ですアピールしちゃうからちょっとした止め絵で文句言われたり

    前回のあらすじが長い長い言われちゃうんだろうな



    前回のあらすじは本当にクソ長いけどね


  279. え?スタッフつか公式が作画兵団って言ったの?


  280. ガンバてくれ〜


  281. ?1分30秒ずっと神作画なのか?


  282. もはや作画がよくないと評価が落ちる作品なんだよな


  283. 間接的に2ちゃん転載してんじゃないか


  284. 作画良くないと存在価値無いからねこれ


  285. 視聴者を増やすためと円盤を売るためには「あらすじ」や

    主人公の簡単な説明は必要です。

    途中からの視聴者をないがしろにするアニメは売れにくい



    と、セーラームーン(無印)が好きな私が言ってみるw


  286. 作画が大変な割につまらないって

    始める前からわかってたじゃないですかァーー!;;


  287. つまり予定も立てられない社会人として無能な奴ってことだろ?


  288. 文句言うつもりはないけど2クール目作画やばいことになるんだろうな、きっと

    なんでIGから独立したんだ早すぎたんじゃないの


  289. 本編見てないけど、もしもDBのスタッフが作ったらっていう

    進撃MADあったけど本当になってしまってるんだな


  290. シャフトなんて行き当たりばったり、納期も守れない最低の会社だろ



    引き合いに出すこと自体おこがましいレベル

    比べものにならんわボケw


  291. 295

    それが1クールで400億稼ぐアニメ生み出してしまったんですなあw


  292. シャフトをこんな糞と比べんじゃねぇよ。


  293. 進撃の巨人はまあまあ面白いね



    萌えアニメより売れたら凄いと思う


  294. なんちゃら種みたいな使い回しOPだけは勘弁


  295. 大して作画良い作品でもないのに、

    なんでこんなことになってんだよ。


  296. 300

    作画が個性的な筆書き(風?)

    彩色が凝っていて「のっぺり感」が無い所

    絵の視点(カメラ位置)が様々で飽きない所



    何十年も前には結構普通にあった作風なのだが、昔を知らないヒトには目新しいかも


  297. シャフトって言ったら富士山の伝説w


  298. IGによるできたてほやほやの新設子会社だからすこしは許してやれ


  299. 作画兵団(笑)とかもうね

    OPを気味悪いほど持ち上げてるニコ動並にサムい


  300. 掃討作戦のところ「残った巨人は主に調査兵団によって駆逐された」みたいなナレだったけど

    そこ膨らませて作画におこしてほしかったなー

    ちょと書き足しただけで原作レイプすんなとかいうけどせっかくアニメ化したんだし


  301. 303

    ああIGの子会社なんだ

    道理で聞いたことない会社の割に作画レベル高いなと思ったわ


  302. そんなことよりデイリー



    *2 58770 リンホラ



    lazy抜かれる?


  303. シャフト作品みたいに上手く手を抜くんだ!


  304. たぶんこの調子だと止め絵すら危ういな

    もう下請けに回しまくってもきついんじゃねぇか?

    てか原画すら出来上がってなかったらそれまでか


  305. 進撃の巨人って中ニ病だよね



    たまゆらの方がまし


  306. ギリギリ過ぎwww

    作業工程とかどうなってんの?


  307. たまゆらってカスロリコンアニメだろ

    2分見て切ったよ。


  308. OP前のおさらい止めようぜ

    賞味15分しかねーだろ


  309. 307

    確実に抜かれる

    後期OP入りで2クールだから累計も伸ばすし




  310. 凶作の夏アニメを駆逐してやる!


  311. 分割2クールに変えるか総集編をもう一回入れた方が良いんじゃ。

    総集編すら、話の流れの繋ぎ方が雑になってたし、制作側は相当ピンチじゃないのかな。

    せっかく面白い作品なんだから、時間をかけて仕上げて欲しいな。 


  312. どのアニメーターもがんばってるのに進撃ばかりが作画兵団だの言われて労われてるの気に入らねえな

    立体軌道描いてるのは一部の上手いアニメーターだけだしアニメーターが苦しむのは糞スケジュールのせいだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#