05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな

角川書店『ニュータイプエース』が突然の休刊

201302000395.jpg



角川書店「ニュータイプエース」が突然の休刊

主力漫画は「角川ニコニコエース」に移籍! 独占連載予定だった富野由悠季監督の新作「Gレコ」小説版は幻に?

ニュータイプエース Vol.23
ニュータイプエース休刊のお知らせ

突然ですが、今号をもちましてニュータイプエースは休刊となります。2011年秋の誕生以来、多くの読者の皆様に支えられ、ここまで作り続けることができました。ありがとうございました。今後は主力タイトルの発表の場を「角川ニコニコエース」をメインに展開してまいりますので引き続き応援よろしくお願いします!

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2222.html


連載中の漫画

TIGER & BUNNY                   →角川ニコニコエースへ
輻輳のマーグメルド
ぶっとびコトダマシーン ツキガミ 愛縁機縁
超時空要塞マクロス THE FIRST          →公式で続報発表予定
スパイMKT
フルメタル・パニック!アナザー            →角川ニコニコエースへ
TIGER&BUNNYちゃん
こわいものみたさん
宇宙戦艦ヤマト2199                  →角川ニコニコエースへ
コードギアス 双貌のオズ               →角川ニコニコエース、コンプエースへ
紅殻のパンドラ -GHOST URN-           →角川ニコニコエースへ
翠星のガルガンティア                 →角川ニコニコエースへ
機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男    →コミック書き下ろしで完結予定
コードギアス 亡国のアキト
ファンタジスタドールMix                →角川ニコニコエース、コンプティークへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス        →角川ニコニコエースへ

         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     ありゃー…
        |     (__人__)    |:::::::}      2年もたなかったかぁ・・・
        | u.    ^TTIト     |_/
          \_     イl川    _/     まぁアニメのコミカライズやスピンオフがメインの漫画雑誌だしな
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._     流行ものはどんどん移ってくし、そりゃな・・・
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

                  / ̄ ̄\ つかニコニコエースってwebで無料でみれるやつだよなぁ
                 / ノ  \ \ 毎回思うけどweb雑誌ってほんと元取れてるんだろうか  
                  |  (●)(●) |  単行本の売り上げが大事みたいだけど
                  |  (__人__)  |  
                      |   ` ⌒´  |
                    |        |
                     ヽ      ノ
.___________    ,> ー― `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. マジか


  2. ヤングエース、もとい月刊エヴァが休刊するのかと思った


  3. 見てる人いんのか


  4. なんだってー


  5. 禁書ぐらいしか将来取り柄のなくなるガンガンもこうなるのか…



    もってくれ…


  6. ニコニコエースの存在を始めて知った


  7. 2

    俺もエヴァが終わったからと思ってしまったw


  8. どうせならジャンプ休ませろよ面白いぜw


  9. ニコニコの方が採算取れる事が分かって移動したとか?


  10. ニコニコエースって何だよ?w


  11. 雑誌出すコスト考えるとネット漫画のがマシなのかな

    アニメのコミカライズとか流行るわけねーよ

    1クールアニメの飽きっぽさは異常


  12. まじでコミカライズばっかだな

    コミカライズって売上の何%か、著作権元にもっていかれたりするのか?


  13. 雑誌は売れないけどコミックは売れるってこと?


  14. ネット配信のほうがエコだからさ


  15. 休刊は仕方ないとも思うが、なんでこう急なのかね


  16. 角川の再編でこれから色々統合されてくよ

    コンプもやばい


  17. これ見ると、なのエースもそろそろ危ないな

    付録一切付かなくなったのにお値段据え置きだし


  18. 厳しいな


  19. ニコニコエースってなに


  20. ニコニコエースがきっかけでプラズマイリヤを知ったわ

    月一ぐらいでしか更新されないが他にもアニメ化しそうな面白い作品はあるぞ


  21. ヤングエースも貞本エヴァという王の力を使いきったらこうなる


  22. コミカライズって何で絵の下手な漫画家ばっかに書かせるのかな


  23. コミック売れないゴミタイトルじゃ無理だろ




  24. 一瞬ニュータイプが休刊するのかと思ってビビったw



    まぁコミカライズなんてその作品よほど好きでないと読まないし、むしろ好きだからこんな下手な絵で描かれるのが我慢ならないってヤツもいるだろうから読者限られてるよな


  25. ここまでメディアミックスだらけだとこわいものみたさんが怖いもの見たさで気になってくる


  26. 雑誌を赤字で流通のせて単行本で赤字回収するビジネスモデルより、

    無料web雑誌化してコスト下げて、単行本売って商売する流れだよね・・・・


  27. ニコニコエースの存在を初めて知った


  28. ほとんどの雑誌は赤字だろ

    ネットに載せる方がマシ


  29. こんな雑誌はアンソロ本好きの同人ヤローしか読まないだろww


  30. ヤングエースも他人事じゃないだろうなぁ

    頼みの綱のブラッドラッドはアニメが空気で終わりそうだし


  31. フルメタアナザ、ヤマト読んでたけど

    ニコニコエースでやってくれるのかホッとした

    確かにオリジナル皆無な雑誌はネットで販促程度で読ませとけとは思うがまあ残念だわ

    雑誌が多すぎるんですよ

    もっと読みたいものが一誌にまとまって欲しい


  32. あの中で見たいものがなにもない・・

    ていうかニコニコエースはじめて知ったわ。




  33. サンデーは黒字なの?



  34. なんか異様に分厚くて読むにも蔵書にするのもやっかいなんだよな

    アニメのコミカライズは外伝や物語の補完要素もあって面白いのもあるんだけどな

    まあ好きな作品は単行本待ちだし自然な流れか


  35. ニコニコエースだと宣伝費として計上するのかねえ


  36. まあ児ポ法だし、しかたが無いね。


  37. オワコーン!


  38. いまどき雑誌なんてどこも赤字で利益出てないよ

    雑誌で宣伝してコミックスで利益回収する

    ってのが昔からの漫画業界のビジネス形態

    看板漫画以外の不人気漫画も均等に読ませることができるのが雑誌の強み



    コミカライズなんてどうせ原作ファンしか買わないんだから

    宣伝もネットで十分


  39. ネット漫画でも100,200万部越えてるの結構あるから採算的にはいいんじゃないの


  40. 輻輳のマーグメルドが面白いんだけど移籍決定してないのか

    まあ、先が長そうで本当に完結までやれるのか怪しかったけど……


  41. 週刊誌はコスト下げて無料で配布、単行本としてまとめた分は電子書籍として

    有償ってモデルが成立するようになってきたってことだろ。



    よっぽどの雑誌でもないと週刊している方は大抵赤字だから、それならWeb配布で

    無料でばらまくってのは理にかなってるわな。




  42. 角川とニコニコが資本提携してたのを今知った


  43. ニコニコとかキモい


  44. コミックハイとヴァルキリーもweb雑誌になったんだっけ?


  45. 雑誌不況のまっただ中の2011年にわざわざ新創刊する方がどうかしてるだろw

    すでに既存の雑誌もほとんど売れなくなってるのに何の勝算があって創刊したんだ


  46. コミカライズで10年以上続いてるサクラ大戦は偉大


  47. 前まで紙刷る方がサーバー代とかの経費より安いとか何とか言ってたよな

    ようやく逆転してきたのかな?


  48. <♯丶`A´> < 児ポ法ガー 安倍ガー ジミンガー






  49. 最近紅殻読み始めたのに…と思ったがWeb配信に移行か

    ならいいか


  50. ※36

    掲載されている作品を見る限りでは直接的に児ポ法の影響を受けるヤツはなさそうだが。

    寧ろ現在の雑誌の総数から起因するコスト無視かつ過剰なまでの媒体発行や類似した雑誌ジャンルの重複等色々と考え直さなければならないが。


  51. なんとかエースってどれも上手く行かないよな

    特撮エースとかマクロスエースとか

    ガンダムエースくらいだろずっと続いてるの


  52. 雑誌は単行本売らないと赤らしいからな

    webの方が経費かからんからいいんじゃね


  53. 雑誌は単行本売るためのCMみたいなものなのでほぼ赤字

    まぁ、出版社の問題は人をやたらに抱えてるのと人件費が無駄に高いところだと思う

    ネットで商売するならもっと身軽にならないとシンドそう

    特にPCやネットのことをまったく理解できてない、役に立たないけど給料はめちゃくちゃ高い中高年編集者をたくさん抱え込んでるから

    既存の大手出版社はネットを主戦場にしたくても今のままじゃなかなか難しそう


  54. 39

    100万部、200万部超えてるネット漫画って何があるの?


  55. 実はコスト考えたら無料配布した方がマシなくらい

    雑誌は売れない


  56. 1作でもそれなりに看板になる作品ができればマシなんだけど

    NTAはそれを待たずに休刊か


  57. 51

    ケロケロAも続いてるけどコンテンツが流出気味だからなあ…


  58. >コミカライズって売上の何%か、著作権元にもっていかれたりするのか?

    印税10%のうち3%は持っていかれる


  59. 今はまだコミック単行本で利益が出るんだろうけど

    そのうち漫画にまで再販制度を適用するのはおかしいということになるから

    遠からず消滅するだろう


  60. 58

    作者の印税の方から引かれるのかよw

    中には、企画、原作、作画とか三人体制で書いてるのあるから

    作画担当とかは全く利益にならないな、漫画家というより作画マシーンだわ


  61. てかエース自体種類多すぎて読者もわけわかんないって

    コンプエース、ヤングエース、少年エース、ニュータイプエース、ニコニコエースってw

    まだまだある?w


  62. ニコニコエース自体誌面換えだしな、当然だ

    ヤングエースに看板が無くなったから、再編集されるのは決まっていた事




  63. 世間的には大人気って事になってるタイトルが有るのが笑えるw



    本当に大人気ならこういう事にはならねえんだよ

    工作ばっかに金掛けるアニメは消えてなくなれ


  64. コミックス売り上げで赤字を補てんできないような漫画雑誌が

    今後web掲載に移るケースがもしかしたら増えるかもね

    マイナーな出版社の雑誌なら刷るよりもwebの方がコスト的に見合うのかな


  65. TPPがきたら紙媒体から撤退する会社が続出だろうな


  66. 円盤は再販制対象外だから角川商法しないと成り立たないんだろうな

    いずれコミックやラノベもそうなってくんだろうけど


  67. お前らに教えてやる。



    有名企業において、宣伝の多い商品は実は売れてない。

    逆に、宣伝しない商品は売れている。

    売れないから宣伝する。売りたいから宣伝する。

    だから、AKBは売れてない。AKBは自社買い。


  68. 会社にとっては役立たずの編集のクビ切りが大きなメリットじゃないのか


  69. シックスナイン


  70. アニメのコミカライズって半端に終わらすかエピソードいくつか

    省くの多いから微妙なイメージだな


  71. 休刊→×

    廃刊→○


  72. えええええ。


  73. 機動戦士ガンダムUCだけ単行本書き下ろしで救われたな

    ケロケロエースもコミック化されている作品多いからな>角川


  74. オワコンの残骸


  75. 出版業界は再販制度って闇があるから・・・・

    未だ抵抗多い書籍の電子化も、間違いなく主流になる中で取り巻く環境は急変するだろうな


  76. おいGレコ読ませろや


  77. むらかわさんのヤマト2199はアニメをうまく補完していて、いいコミカライズだと思う。

    進行ペースが遅くてまだまだ続くので、移籍先があって良かった。

    私はコミック派なので、WEB移行で毎回追っかけられるので、むしろ歓迎。


  78. この中で輻輳のマーグメルドが一番面白かったかもしれん…

    コレだけは続き読みたいわ


  79. 紙媒体じゃないと読む気がしない


  80. ※65

    いや、減少するといっても「売れるモノ」は残り、逆に「売れないモノ」は真っ先に淘汰されるという二極化が進行するだけの話だろ。

    つまり「ジャンプ」や「コロコロ」といった馴染みのあるベストセラー的な媒体は残っても、一般のユーザーはおろかごく一部の存在にしかしられていない媒体に関しては否応もなく片隅に追いやられる(極端に言えば休刊あるいは廃刊)ケースは昔から当然の事だし。


  81. 輻輳のマーグメルドはどうなるんだよおおお

    アレだけ読んでたのに!


  82. マクロスがたまにしか載らない雑誌


  83. マーグメルドおもしろいよ。版権モノばかりの雑誌の中で、唯一オリジナルで勝負していた作品。雑誌は廃刊でも、マーグメルドだけはサルベージされるべき。


  84. エースネクスト「おいでおいで」


  85. 先月買うのやめたとこだった。アキトはどうなるんや


  86. に~こにこ


  87. ㋮糞酢F


  88. 角川の◯◯エースってちっともエースじゃないなw


  89. 次はエヴァが終わったヤングエースの番だな


  90. とにかくタイバニ漫画ばかりだったような・・・

    マクロスF連載終了時点で切ったから今どうか知らんけど

    美樹本漫画はどうでもいい


  91. 54

    ワタモテ


  92. このラインナップで休刊とは…

    アニメはどれも一線級の作品ばかりなのに


  93. お前らキモオタが雑誌を買わないからだろwwwwwww


  94. 電子書籍の時代かなこれからは


  95. シンフォギア載ってた頃は買ってた

    Gのコミカライズ期待してたのに…

    やってたら買ってたのに…


  96. >コードギアス 双貌のオズ               →角川ニコニコエース、コンプエースへ

    どゆこと…?元から双子の片割れの話なのに更に2誌に分かれるの?

    それとも最初はニコニコ次にコンプってことなんだろうか

    かなり面白くて好きだからちゃんと安定するか心配だ…


  97. マジェプリやガルガン見てた矢先にこれかい

    ちょっと残念


  98. 雑誌のビジネスモデルは赤字で雑誌だして単行本で回収だから

    赤字で雑誌出さなくてすむ分WEB雑誌は敷居が低いんじゃねーの?


  99. ようするに雑誌発行+単行本収入含めても大赤字で強制打ち切り

    あとはウェブで適当にやるはwwwっていう話

    単行本で黒字にならなかったら打ち切り


  100. マーグメルドをきちんと商品にできないあたり、角川は有名なものでしか商売できないって証明しちゃったな


  101. マーグメルド、素材としてはよかったのにな。

    単行本2巻の発売中止のゴタゴタとか、編集部あまりにがクソ過ぎた。


  102. 98

    鯖の維持費が結構きついって話聞くけど、

    ニコニコでやってんなら大丈夫なのかもしれんね。


  103. この時期雑誌の改編時期なのかい

    ドラゴンエイジも大量の打ち切りだし。

    他紙も同じなのかなぁ


  104. フルメタ載ってたから最初買ってたけど月刊になったんで速攻切った


  105. つーか四コマで水増しされても読まねーしつまんねーし


  106. 漫画は単行本しか買わん。

    興味ない漫画の分まで金払わされるとか、意味解らん。


  107. 雑誌なんて黒字なのはジャンプくらいで、ほとんど赤字。

    単行本で儲けている。それなら雑誌はWEBでいいじゃん、という発想だろう。

    あと、ニコ厨は安いマンガ本等なら買うことが琴浦さんから証明されていると思う。


  108. まぁ、こんなゴミ雑誌誰も買ってないんだから、誰も困らねぇだろww


  109. マーグメルドは最終話だけニコニコエースでやって終わりらしい

    何もないよりマシだがそれもどうなんだよ


  110. 版権漫画だらけの中で、唯一おもしろかったのがマーグメルドとスパイMKTだけだった。

    版権モノはニコニコへ移動できても、マーグメルドとスパイは打ち切りっていう、なんだそりゃ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
【新】『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』1話感想・・・パンツあり!!!可愛い!!! トニカクカワイイ級の面白さ!
【新】『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』1話感想・・・パンツあり!!!可愛い!!! トニカクカワイイ級の面白さ!
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
アニメ『ガールズバンドクライ』2話もトレンド1位で勢いに乗る! なお海外では評価されない模様;;
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』3話感想・・・サリーちゃんに笑顔が戻ってよかった!! 原作だと久美子は策士だったのか・・・なぜアニメでやらなかったし

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#