05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

赤松健氏「もはやコミケは巨人の大群に囲まれている感じですね」

4a47335e1681807045ead4dda2647707.jpg


            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 人類は絶望的な状況のようだね・・・
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ もう壁で囲もうぜ(提案)
     /    (●)  (●) \ヽ、で、壁の中でうちらはおびえながら生きていく・・・と
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ で、赤松氏が調査兵団か・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 俺はさながら巨人に食われるモブ役だわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. せやな


  2. あれれー?自民党はTPP反対じゃなかったっけ


  3. ふーん


  4. 無くなったらそれはそれでいいわ

    お金使うこともなくなる、さみしいけど


  5. ええな


  6. 何て言うか

    本当ひどいことになったな

    表現の自由も認められてないらしい


  7. 面倒なことになってるな


  8. あらら。。。

    人類崩壊まで・・・あと数日?


  9. 赤松は人間のクズ


  10. アニオタって農協の連中と同じような存在ってことなんだな

    百害あって一利なし


  11. 赤松タヒね


  12. 人の著作権利物を許可無く二次創作して金儲けする事を規制するってなんで叩かれんの?

    権利者からみりゃそんなイナゴ行為を許せる訳無いのに…


  13. 8

    人類じゃなくてオタク崩壊だろw


  14. TV放送見たいにショバ代を払わない文化を規制するのが俺の仕事だと本気で思ってるからな


  15. もともとアングラでひっそりやってたからこそのお目こぼしだったのに

    電車男からこっち、オタク文化()が市民権を得たかのごとく大手を振り過ぎたツケだろ

    過剰な規制は確かに反対だが、このままエスカレートし続けるのも反対だわ


  16. 闘え!


  17. コミケと同人がなくなるだけで50万人がまっとうな道に戻れるんなら

    どんな手を使ってでもコミケを潰すべき


  18. 赤松は連載サボってアシスタントに書かせてた糞漫画家


  19. 明らかに度が過ぎていて、子供達の精神的成長に悪影響があると



    判断される作品に対しては、今後もっと厳しく規制すべきだと



    思います。



    そもそも、今までは余りにもこういう有害作品を野放しにされ過ぎていた。



    これからの未来ある青少年を健全に育成するために、有害物の規制は必須です。


  20. ※17

    戻るわけないだろ

    逃避先無くすのは単なる抑圧にしかならない


  21. コミケだけの問題じゃなくてだな。

    映画でもお笑いでもパロディがやりにくくなるということ。相手にいちいち許可取らないと警察の判断によっては逮捕されてしまいかねませんよと


  22. >これからの未来ある青少年を健全に育成するために

    具体的にどんな青少年が健全なんだよ


  23. 巨人の姿が見えないから自分の周りではTwitter含めて

    脅迫でイベント潰れた時以外は何も話題に出ない不思議


  24. 巨人の本ばっかになるって意味かとオモタ


  25. だーかーらー著作権侵害なんて常識的にもコンテンツの将来性的にもアウトなの

    著作権侵害されたコンテンツはすぐ使い捨てで原作者には一銭も入らないだけ



    同人描きたいなら東方を描け で済む話


  26. むしろコミケなんていくオタクは全員隔離してほしいのが一般市民の考えるところ


  27. >>21

    実写は関係ありません


  28. この赤松というオワコン作家は同人誌即売会のことはコミケしか知らんのか?

    コミケが潰れたところでオンリーイベントをやりゃあいい話じゃん

    ついでにコンテンツの甘い汁を吸うだけのゴロも潰れれば理想的


  29. 表現の自由以上に大事なことなんか民主主義国家において何一つ存在しねーよ


  30. ソドムとゴモラが堂々と外に出張布教し始めたせいで

    紅蓮の弓矢で狙われてるよ!!商業と同人の区別はつけようね!!


  31. 経財相、著作権保護延長「具体的協議せず結論も出してない」




  32. それこそ本物の同人と言う事でオリジナルオンリーにすればいいんじゃないですかね


  33. まあ自民はクソって話。




  34. 煽りコメ多すぎワロタwww


  35. コミケや同人で消費される金をまともなコンテンツに流せればそれだけで経済が少し潤う。

    コミケや同人に群がる奴らは非社会的行為をしている事に気付いた方が良い。




  36. もうこいつ漫画家やめたん?


  37. 要するに何もかもが最悪の方向に向かっている、って事か。正直、悪い意味で予想通りだが。

    極端な話、「ここに何万人の~がいます」の時代に逆戻りって事だろうな。


  38. 対岸の火事と決め込んでるおめぇらもクソって話


  39. 民主時代は反対派の声大きかったのに、自民が政権取ったら、小さくなった感じが

    政治に安定と保守を求める奴が増えたのか?

    また多様性を認めない・排除する生きずらい社会になっていくのかね?


  40. 著作権保護に関しては当の出版社や関係者達が乗り気でない辺りに違和感を覚える


  41. で、内輪揉めで滅びるんですね、わかります


  42. 同人誌おわた…おわた…


  43. >>12

    馬鹿かお前は

    儲けられるのは一握りだ


  44. 戦えと言われても敵が強大すぎるんだよね


  45. オリジナル書けクズって話


  46. 口減らしにロリ系マンガを壁の外へ放逐しようぜ


  47. 反撃できる気がしない……


  48. 著作元の手間と時間と労力が尋常じゃなく増えるな

    非親告罪って別に有罪か無罪かを著作元以外で決められるってわけじゃないからな

    通報を受けた件が本当に侵害しているのかどうかの捜査問い合わせは著作元に行くんだぞ


  49. どうすりゃいいねん


  50. そもそも同人で絵や漫画を比較的売れるエロでまず資金を集めながら

    名前を売って技術を鍛えていくのがコミケだろ

    そうでもしなきゃ、いきなり絵も書けて話も作れる新妻エイジみたいなのが

    ひょいひょい現れるわけないだろ

    売れない若手芸人がキャバレーとかで興行していくのと同じ

    音楽バンドだって高校生とかが始めは既存の曲のコピーとか

    でやりだす。いきなり自作の曲作れとかむちゃもいいとこ






  51. 甘利明経済財政・再生相は9日午前の閣議後の記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に関連し、日本が著作権の保護期間を米国に合わせ延長する方針を決めたとの報道を「結論から言うと誤報だ」と述べた。


  52. だから自民はあぶないってあれほど言ったのに

    俺たちの麻生とか半日ミンスとかいって自民に入れたやつはアフォすぎ



    アニメーター、漫画家の待遇がまったく改善されてない状態で同人規制やったら、作り手は死亡でしょう。

    それがあるから出版も作家も二次創作を許容してる。

    自民党はアニメ・漫画を殺したね。


  53. 変態王国しか取り柄がないのに、「変態」がなくなったらもうどうなっちゃうのこの国


  54. 奇行種キター


  55. クールジャパンとは何だったのか

    ローゼン麻生とは何だったのか

    麻生がガルパングッズ持ってたとかで喜んでたガルオタどもは死んだ方がいい


  56. コミケとかウゼェから無くなれよ


  57. コミケ後「なんの成果も得られませんでした!」


  58. いやーどっちかっつーと、コミケ側が巨人じゃねえか?

    ある程度自制はしているが基本やりたい放題じゃん


  59. で、選挙はどこに入れればいいのよ


  60. コミケ主催という存在自体が著作権侵害団体


  61. 中国とか韓国のパクリは叩くくせに何言ってるのこいつら

    やってること同じじゃん


  62. 東方描けばいいじゃん

    著作権侵害してる上に99%エロ本のジャンルなんて守る必要がない


  63. ≫59

    左翼系政党。

    日弁連も公式に反対してたな。


  64. ※61

    ○○という名を冠してするのと参考元を明かずオリジナルと言い張る違いが

    分からないなら黙ってれば?


  65. 62

    東方なんて東方ヲタ以外だれも興味ないんだがw


  66. 終わればいいよ


  67. 二次規制型巨人だけはなんとしてでも倒したい


  68. チョンには著作権の大切さが難しいよねw



    安倍さんにはこの調子でどんどんキモオタを叩き潰して欲しい



    児ポ法とこれとで日本の創作界を綺麗にしよう!


  69. 著作権無視の在日野郎はタヒね


  70. 進む意思を笑う豚よ

    家畜の安寧、虚偽の繁栄

    死せる餓狼の自由を!!!!



    このままでいいのか、おまえら!


  71. 在日だのチョンだのこの件とまったく関係のないコメントする池沼がおる

    こわい・・・


  72. 70

    くせーんだよ豚。

    日本人なら日本の法律守れ。

    ああもしかしてチョンだったかな?


  73. ≫71

    チョン必死だなwww

    どうやらよほど都合が悪いらしいね。


  74. コミケに関してはなくなってもいいんじゃないか



    同人の即売会なんかは別でもできるほど力はあるだろうし

    企業もあえて出展する必要はない


  75. 74

    同人そのものがなくなるって話だろうて




  76. チョンは日本文化が分からないからとりあえず安倍を持ち上げて日本人の真似しているらしい


  77. >76

    安倍さん叩くとか何なの?

    サヨク?

    在日?

    チョン?


  78. で、HDDはまだ記事にしないの?


  79. こんなザル法に賛成するような馬鹿は自分には関係ねーからおk。

    なんだろうねw



    つか規制規制言ってるような奴がこんなサイト覗いてる時点で

    どうかと思うわけだが


  80. 同人誌=2次創作とかアホだろ

    オリジナル描け


  81. 著作権侵害で金稼いでる同人豚が駆逐されるんだ

    良い事じゃないか


  82. 77がチョンにしか見えないな……


  83. こんな曖昧な法律に納得いくはずないよね


  84. 82

    チョン必死だなw


  85. > オリジナル書けクズって話



     やってる本人からすると既存の舞台を使わせていただいて楽をするか、1から自前で育てるかの違いだけです。俺個人としては作品への愛なんて詭弁ですからね。



     それにオリジナルの世界観壊すようなもの作る連中は頂けないかな。一般向け作品のBLやリョナてのは、やり過ぎだと思うから控えている。



     俺は犯罪者作る気はないし犯罪とは社会の未熟さと欠陥から生まれるものと考えているから二次創作エロパロOKの専用ポルノレーベルで作って対処するけどな。




  86. ワンフェス方式なるのかね〜

    そしてその著作権料管理団体が出来て

    天下りでウマーという所までは読めた。


  87. こいつがひとりでわめいているのも事実なんだけど

    別に現状が合法で問題ないというわけじゃないし


  88. 壁に囲まれる〈

    そしてTPPに壊されるんですね。


  89. こんだけ記事にしてるのに何もしようとしない管理人に草生える


  90. ティアの一般向けが無問題なら正直どうでもいい


  91. 一部の同人ゴロとかがあからさまに調子に乗った結果だろ


  92. 進撃の巨人信者うざいな

    知能指数低いから理解せずに楽しんでるあんな設定崩壊アニメなのに


  93. 同人界隈

    税金踏み倒し過ぎなんだよ


  94. 犯罪者を容認するキモオタは日本から出ていけ。






  95. 性欲の権化のキモオタ「ぼくのおかずを奪うなぁっ!」






  96. 実際目に見えて問題がおきないと何も行動しないからなお前等は



    そうなってからは遅いってのに。


  97. 同人ゴロとか関係ないぞ



    規制の趣旨は表現の規制だから


  98. 結局コミケ黎明期の薄い本は通販に戻るんだろうな

    ネットのおかげで昔よりは宣伝が楽になったが

    自炊普及でエロは即ネットに上がり部数が読めなくなる

    本形態にこだわる腐女子最強か…


  99. あと、著作権ってのは元々個人の権利に対して施行されるものだったんだよ。



    企業が儲ける手段になってしまっている日本や米国の著作権は本来の目的を失ってんの。

    特許と著作権は全然別のものなんだよ。



    だからヨーロッパじゃ技術のコピーに対しては厳しいけどコンテンツは購入者の物だって事で複製を容認してる国が多いだろ


  100. サヨクうぜえ

    日本から出ていってほしいわ


  101. エロ同人は絶対数はホモのほうが多いからな

    俺は別にエロが二次であることにはこだわりないから

    (むしろ好きなキャラだとなんか抜きづらい)

    腐どもざまあとしか

    こういうときに強いと言われる腐の鬼女は力見せてみろよ


  102. 著作権者の気持ちを把握した奴いるな

    誰だよお前は


  103. BL本が無くなるのは良い事


  104. 赤松健‏@KenAkamatsu1時間

    え~?(^^;) RT @ikegai 先の日経TPP著作権記事、ただいま政府内に取材しましたところ、著作権関係の事項が決定したというのはどうも本当に【飛ばし】みたいです。本当にまだ何も終わっていません、これからです。:「著作権保護、70年に延長 日米TPP事前協議 」



    赤松健‏@KenAkamatsu51分

    経財相、著作権保護延長「具体的協議せず結論も出してない」:日本経済新聞 ★そんな他人事みたいな(><)・・・>日経





    マスゴミに簡単に踊らされる「意識の高い」人たち


  105. アニメやらの画像を貼るのも駄目だろう


  106. 憶測発言でみんなを振り回す擬人化日経ちゃんのエロ同人はよ


  107. 信者「安倍や自民党の売国は綺麗な売国!! 批判する奴は工作員!!!」


  108. 作家主導で二次創作に異を唱えるなら歓迎だが

    まるで関係ない外部の声だからな


  109. 同人出身の作家って結構いる

    同人規制は出版側にしても自分の首しめるようなもんだから積極的にやる事はない

    同人活動によって作家の底辺を広げる事によって優秀な人材を増やしているわけだから

    こいつを無くしちゃうとコンテンツ産業全体がダメになるだろうね

    実際コミケが盛んになった以降日本の漫画やゲームやアニメなんかかなり発展してるわけだしね




  110. エロパロ同人誌作家が正義の味方とか、アホすぎて面白すぎる。


  111. 109

    むしろ実力ある奴がオリジナル同人描くようになってそこから大ヒットが出るような気がするんだけどな

    二次が禁止になって同人市場がある程度縮小したとしても


  112. ※109

    結局創作が無くても問題ない層の意見だからな

    どうでもいいんだろ


  113. >107

    安倍さんのどこが売国なのか論じてみろよカス。




  114. 普通の人は壁の外の広大な世界でのんびり暮らしてるのに

    君たちはまだ壁の中でもがいているの?


  115. ああ、クールジャパン利権を美味しく頂くのが在チョン・在チャンの狙いか。

    1%に飼われてる99%の豚は、黙って従っておけってかw


  116. なんかこいつが騒いでるだけの印象があるな


  117. 良く考えたらチョンがやってることよりひどい

    パクリで金稼ぐなんて法律で禁止するべき


  118. ※111

    オリジナルやりたい奴は最初からやるだろ

    そもそもオリジナルに関しては現状と条件変わらない

    web公開もあるんだし


  119. 116

    実際その通り

    妄想に駆られて騒いでるドンキホーテだよ

    それに呼応してキモオタがブヒブヒわめいてる


  120. 二次やめてオリジナル専門でやれば絵師も独創性が鍛えられていいんじゃねw


  121. 109

    首を絞めてるのは、そういう人を盾にして

    著作権や税金無視して荒稼ぎした上に

    「俺たちがいるからプロは食えてるんだ」とかのたまう同人ゴロだろ


  122. 過激な同人を描いた奴が悪い

    正直俺でも不快に思う作品は沢山ある


  123. コミケなんて元々グレーなんだからこういうときの対処法くらい考えとけよ


  124. パロとか全部許可申請すりゃ良いだろ

    元々他人のふんどしで金稼いでたりする訳だし



    無償でやれば?


  125. 案外同人きえても俺は失うものないんだよなぁ




  126. 安倍が強すぎて左翼は児童ポルノなどを餌にアニオタにすり寄ってくるしかなくなってきた



    結果、アニオタの立場はますますやばくなるだろう


  127. 日経の飛ばし記事は何も昨今に始まった事ではないからな。


  128. 壁で囲む→ビッグサイトに独立国建国だな

    レインボーブリッジを封鎖して籠城戦に持ち込むんだ


  129. 大きくなり過ぎたし仕方がないんじゃね?

    DLの規制されたのだってするバカが増えて目についたからだし

    イベントを規模を縮小して流通をネットに移行すればいいんじゃね?


  130. 著作権侵害する方が悪いから法改正すべきというのは問題のすりかえ。

    著作権侵害を取り締まる法は既にある。



    「著作権侵害」に対する客観的・明示的な基準がない以上、これを非親告罪化すると、

    いままで個々の作者に任されていた「どこまで大目に見るか」の線引きを国が恣意的に

    行うことになる。


  131. 非親告罪と法定罰金って要は、人権団体みたいなヤツが「作者の権利がー」

    みたいな事を言って儲けようとする口実だろ。そろそろそういういい加減な

    ヤツが居るって日本国中に伝えて、社会的に消すべき時じゃないのか。



    この法案を作ってるのが誰か知らないけど、早く消えてくれ。


  132. 同人とかやってるやつパクリ民族のチョン以下だと思うの


  133. やりたきゃ本家に許可取ればいい


  134. 不思議な事にこんな事態になってもコミケ準備会は何もしないんだよね

    頭おかしいのかな




  135. 同人消えても困らないんでどうでも良いです。






  136. 126

    そうゆう左翼を別件逮捕する道具が今回の非親告化だな。

    ざまあないね。


  137. 111 底辺が大きいってのはどの分野でも必要だと思うよ

    関わる人間が増えることで質も向上する

    二次創作で敷居を下げることで人材が増えるから今のコンテンツの質がたも保たれているんだと思う

    スポーツだって競技人口が少なきゃ衰退しちゃうだろう


  138. こいつなんでこんな必死なんだ?

    ロリコンかなんかなのか?


  139. 113

    あの無能、結局TPPの事前交渉で日本の権益を全然守れなかっただろうが

    聖域を守りますーとか何とか言いながら全部嘘だったし

    それ以前に、権益を守れる確証がなければ事前交渉にも参加しない、とかほざきながら

    その公約を三ヶ月で破りやがっただろ。覚えてねえのか?

    まああの売国奴安倍を、いまだに「国益を守れる政治家」などと考えてる馬鹿がいるのは

    もう笑うしかねえやな。


  140. 同人ゴロのキチガイはヤマカンとか平野が可愛く見えるレベルでヤバいからな


  141. 残念だがネット民の大半は安倍に味方するだろう



    アニメなんて所詮そんな程度




  142. ※124

    無償とかは論点にされてないのよね残念ながら

    金銭のやり取りなければ個人的にはアリと思うけど


  143. 113

    >横だが

    「尖閣で領海侵犯をした漁船を野放しにするのは売国奴」

    「TPPを推進している菅さんは売国奴」

    どちらも安倍の発言だよね?



    尖閣で毎日のように領海侵犯をしている中国漁船を拿捕したのが菅、野放しにしているのが安倍。

    TPP参加を、しかも最悪の時期に決定し、アメリカのいいなりに出された条件を飲んだのが安倍。

    安倍本人の基準で言えば、擁護の余地皆無の売国奴。


  144. >139

    TPPに反対してるのはぬるま湯に浸かった農業関係者くらいなんですが?

    一部の甘えのために経済的発展を犠牲にするとか売国奴すぎんだろお前。

    隣の半島に帰れば?




  145. アニオタってバイトやニートなど社会の底辺しかいないからアベノミクスなんて一切関係ないからな



    発想が左翼的になる


  146. コミケなんてネタコスプレ見に行くぐらいしかやること無いな。


  147. ああやっぱり同人擁護してるのは反日だったか。



    日本から出て行けよカス


  148. 俺、著作権が非親告罪化されたらまっさきにライオンキングとアトランティスを訴えるんだ


  149. 145

    トレーダーはアニメ好き多いよ アベノミクスでぼろ儲けしてるはず


  150. 本家と交渉したりライセンス料払えるぐらいの同人制作会社でも立てればいいんじゃないかな




  151. アニメや漫画やゲームがなくなっても基地外以外は困らない


  152. 同人が無きゃ作品を好きになれないとかいう情弱は

    アニメ見なけりゃいいんじゃね?


  153. (志は良かったが無能すぎた)民主が酷すぎただけで、

    阿倍が凄いわけじゃないw


  154. 149

    ソースも貼らず「~は~が多いよ」とか言う馬鹿が多すぎる。


  155. コミケや著作権侵害しまくりの同人は消えてくれると信じています


  156. 144

    >TPPに反対してるのはぬるま湯に浸かった農業関係者くらいなんですが?

    >一部の甘えのために経済的発展を犠牲にするとか売国奴すぎんだろお前。

    んじゃ2年間近くも反対してた安倍は完璧売国奴じゃんw

    先行国有利条項があるから、参加決定が遅くなればなるほど不利なのに




  157. ※153

    半島に帰りなさい


  158. 147 逆だろ、二次創作禁止=コンテンツ産業の衰退なんだから

    出版社自体がそこから新人発掘してるってのに


  159. 154は145へ、だよな?


  160. 150

    すぐ隣同士ですら、いがみ合う同人ゴロの足並みが揃う訳ないじゃんw

    精神年齢が低いと言われる漫画家やアニメ関係者より遥かに幼い連中だぞw


  161. 158

    汚らしいコンテンツは消えるべき。パチンコと同じだ。

    チョンはそれが気に入らないから必死に擁護してる。


  162. ホントおまいらはネットだけでしか威勢がないな

    その癖赤松叩くとかチンコついてんのか


  163. 149

    アニメ好きだろうが所詮は趣味、自分たちの生活がかかっているから安倍政権が続く方を願っているに決まっている


  164. 同人は興味ないから消えてもらって結構


  165. 161

    >汚らしいコンテンツは消えるべき

    それは売国発言だな

    政府はクールジャパン推進委員会を立ち上げて二次元産業の育成を明言してるのに


  166. ※144

    日本医師会も漁業組合も出版業界も反対してるよ

    全面的に賛成してるのは経団連ぐらいだっつーの

    てめえは経団連の回し者かクズwwww

    あと去年の選挙でTPP参入反対を公約にしてた自民党議員にも同じ事をほざいてみろアホがwwww



    ていうかさー、日本の農業事業者が気に入らないんだったら

    日本の食い物を食ってるんじゃねえよ、この売国奴が


  167. クールジャパンに深夜アニメが入ってると思っている雑魚がいてわろた



    しかも日本のコンテンツ輸出の9割はゲームだ


  168. >165

    汚らしいコンテンツを消す事でより良いクールジャパンを育成すんだよカス。



    ガーデニングする時は出来の悪い花や無駄な枝を切り取るだろ?




  169. >>163

    まあ天秤にかかってるのがおかしいんだけどな


  170. 163

    自分たちの生活がかかっているなら、リーマンショックの原因になったブッシュの

    金融緩和政策と同じ事をやってる安倍を支持できる理由はないんだけどな。


  171. ぶっちゃけ国民の大半はアニメなんて幼稚なものどうでもいいんだよ



    むしろ消えてほしいと願ってる








  172. 著作権侵害を排除する事が衰退につながるような業界なら滅んでしまえ。





    まあ倫理感のないチョンにはわからないだろうけど。


  173. パチンコ業界は、何だかんだで警察や政治家に金払ってるからなぁ。

    同人はそういう根回しを全然してこなかったツケが出てきてるな。



    同人で飯食ってる奴は、せめて税金払ったり

    ネタ元の作家に敬意を払う程度の事はしとけば良かったんだと思うよ。


  174. 170

    雑魚は意見しないようにwwww


  175. 161 だからそういうことやっちゃうと全部衰退しちゃうんだよ

    二次創作で敷居が下げられてるからこそ今のような発展があるってのに気がつくべきだな




  176. 基本がアングラなのに外に出てくるから駆逐されるんだろうがw


  177. まあ相変わらずの外交力の無さを晒してる感じだよな…

    民主の時も無かったが、自民に戻って外交力が出てきたかというと、アメちゃんの後ろ盾による外交力なんで大きな見返りが必要って言う…

    しかも中国とは喧嘩したくない意向のアメちゃんだから、日本は尖閣では強攻策に出れないってね…




  178. >175

    犯罪を基盤にして盛り上がるような業界なの?

    日本の恥だな。


  179. 170

    アメリカは市場ができてから最高値なんだけど つまり一人勝ちだ

    馬鹿はコメすんな


  180. 同人豚が政治を語るなよwww



    本心は「ぼくのおかずを奪わないでぇっ!」だろ


  181. 172

    >著作権侵害を排除する事が衰退につながるような業界なら滅んでしまえ。

    またそうやって捏造するw

    著作権侵害は現行法で排除できるだろが


  182. 国民はお前たちが思っている以上にアニメを馬鹿にしてるんだ




  183. 179

    今の政府のどこがスターリン?



    ちょっと政府が介入しただけで社会主義社会主義と騒ぎたてる基地外は茶会でも開いてろ。


  184. エロバーナーの嵐、他者への誹謗などで業界界隈からの評判最悪なサイトで威勢のいい事言われても困りますわなw



    勿論双方ねww


  185. 182

    チョン必死だなw


  186. 大半の存在はそもそも国民の多くにとってどうでもいい件

    そういう問題じゃないだろ


  187. 178

    犯罪ってのは法律によって定められるんだよ

    だから今の著作権法は「親告罪」だから、訴えないと「犯罪」にはならないの

    ボクが気に入らないから犯罪! みたいにはならないんだよ


  188. 180

    >アメリカは市場ができてから最高値なんだけど つまり一人勝ちだ

    馬鹿だな。それ、ブッシュのサブプライムローン緩和政策の後始末が終わったからじゃないか。

    おまえ、アメリカが今でもブッシュ時代と同じ金融政策を取ってると思ってたのか?


  189. 在日どもの阿鼻叫喚ぷりが心地良い。

    犯罪者どもの未来は暗い。


  190. 元々グレーゾーンだった同人どもが調子のった報いだな



    同人豚を駆逐して日本のコンテンツを正常化しよう!


  191. 184

    >今の政府のどこがスターリン?

    >ちょっと政府が介入しただけで社会主義社会主義と騒ぎたてる基地外は茶会でも開いてろ。

    書いてあることの意味がわからないなら、せめて調べてからレスしろよw

    社会主義はなんにも関係ないぞ。


  192. チョンチョン言ってるけどこんなサイトにアクセスしている事自体、やっている事はチョンそのものだよね^^


  193. >192

    自分が書いた事の意味もわかってない馬鹿発見


  194. なんかこのトピ、やたらと個人攻撃に走る攻撃的なヤツらが大量に湧いてて気持ち悪いな

    2ちゃんのノリを持ちこむなよ








  195. キモオタ「ぼきの夜のおかずがぁっ!」


  196. どっちかというと兵団に包囲された巨人のほう


  197. いい例えだなw

    不覚にもワロタわ


  198. 同人どもの阿鼻叫喚絵図



    犯罪すれすれの行為でシコった罰だな


  199. この非親告化が適用されるようになるとアフィブログ界隈も大ダメージだからねえ。

    正論吐いてるつもりが自分が今いるサイトすら否定してんだから笑えるわ^^


  200. 194

    馬鹿はおまえだろ

    資本主義政権で言論統制をしたマルコスや全斗煥と言い換えたって何も変わんないんだぜ


  201. >>178

    犯罪ってのは法によるからな



    労働基準法も守らない(つまり、雇い側も雇われ側も犯罪者だらけ)国民性でそんなこと言ってもね。ついでに言うと道交法違反してる奴も多いな。自転車で歩道走ったりとか。


  202. 結局元のコンテンツ提供側も二次創作から回り回って利益を得ているのが現状




  203. >201

    ちょっとした政府の介入を大げさに騒ぎ立ててるから馬鹿だって言ってんだよカスw

    なーにがスターリンだよ。

    極論に走るのは詭弁家の常套手段。


  204. 195

    世界が在日と嫌韓で回ってると考えてるからね

    どうでもいいだろあんな国


  205. 性欲の権化のキモオタ「スターリン! マルコス! 全斗煥!(僕のおかずを盗るなぁ!)」


  206. 205

    火消し大変すねw


  207. 203

    まあ親告罪だとバッシングとか怖くてなかなか法的手段を取りにくいというのはあるけど、

    それは非親告罪化すれば解決するわけじゃないからなぁ。

    親告罪の問題を解消するなら、NPOの第三者機関とか作って対応すべきで、政府が介入

    するのは本末転倒。




  208. エロ漫画家が何必死こいてんの?





    てめーみたいなのが好き放題やるから児ポ法とかでも規制されんだよ


  209. 昨日の味方は今日の敵だろ


  210. 管理人が何を言ってるのかよく分からない


  211. 甘利大臣がどういう人物か調べればすぐわかる

    私的な地デジやCDなどの録画・録音・移動も制限・規制


  212. 赤松は同人作家時代泣き売していたようなクズ。

    そもそも婦女暴行犯出した講談社が音頭取ってる規制反対に乗る必要なし。


  213. ゲス赤松の時点で賛同できない


  214. 寄生虫同人ゴロのた断末魔をお聞きください


  215. 204

    「ちょっとした介入」ですむということ、なおかつ恣意的ではない公平性を法体系によって

    担保するのが民主主義。

    やろうと思えばスターリンと同じ介入も可能な法体系にしてしまう時点で既に民主主義を

    名乗れない。

    だから民主主義の根幹は法治主義と言われている。



    ・・・つかそんな基本的なこともわからないのか?


  216. 教科書をノートに書き写した時点で著作権違反だな


  217. 訴えないと罪にならないと言ってるバカは、見つからないなら何をしても良いとモラルの低いこと言ってる自覚有るの?

    訴えれば罪になる時点で誉められた行為じゃないことを自覚して擁護しないと、擁護すればばするほど印象悪くなることを意識してくれ。


  218. ≫216

    馬鹿か?

    今回の規制のどこが民主的な筋から離れてんの?

    いくらそれらしい単語を並べたてても、中身がスカスカ穴だらけで笑えるねw




  219. 模倣の無い創作なんて存在しないのも事実


  220. ここで見かける文章自体が2chあたりの模倣で著作権違反といえるよな


  221. ※218

    釣りだよな?いやマジで

    親告罪と見つからなければを一緒にする誘導やめろ


  222. 最近、新潟県(知事が原発反対した絡み)と大阪府(橋下絡み)がネットで物凄く叩かれているな

    エロ系深夜アニメ、エロゲや赤松も叩かれだしているね


  223. 児ポ法はいざ知らず、この"パクリ禁止法"で文化が衰退するなんてこたぁないわ

    むしろ作者の発想力があがるんじゃないのwww


  224. ジャアアアアアアップwww



    ■【クールジャパン】海外アニメ市場5年で60%減 漫画やアニメが海外で人気があると勘違いする日本人達

    h ttp://www.logsoku.com/r/poverty/1370600744/


  225. 166

    >日本医師会も漁業組合も出版業界も反対してるよ



    既得権団体ばかりだね


  226. オタクを守ってる壁の中にも巨人いるけどな


  227. 赤松は叩かれて当然だろ


  228. >226

    そそ

    競争が嫌なだけの老害組織が反対してる


  229. 224 それは無い、実際同人活発になった頃から発展してるだろ


  230. 219

    >今回の規制のどこが民主的な筋から離れてんの?

    日本語読めないのか?

    「恣意的ではない公平性」の問題と明記しただろ


  231. 原作者に金が流れるシステムをちゃんと作ればいいよまず

    それができないのならオリジナルだけやっとけ

    都合の悪いのだけ侵害で訴えて都合の良いのは黙認

    ここから白黒つけよう、グレーとかまずなくせ


  232. >231

    自分が何を言ってるかもわからないくせに難しい単語使うなよ。

    馬鹿ほど難しく語りたがるもんだ


  233. 224

    >児ポ法はいざ知らず、この"パクリ禁止法"で文化が衰退するなんてこたぁないわ

    またそういう印象操作するw

    その理屈だと、今の日本はレイプが禁止されてない鬼畜国家だぞ


  234. ここって二次創作を一切見ない奴らばっかが書き込んでんのかな?

    同人で人気ジャンルの二次創作して名前が売れないと出版社からまずコミカライズとかの声がかからないから

    漫画家デビューのためにけっこう重要なのにな二次創作



    久々にコメ欄の反応を見てると

    やらおんってもうオタサイトとは言えないな

    オタの見世物小屋サイトだこりゃ

    一般人増えすぎ


  235. アニメマンガ文化は発展の原動力は、著作権の侵害にある!


  236. ≫235

    業界のためなら犯罪もokってか?

    チョン並みの倫理観だな。

    半島に移住したらどうだ?

    ああもしかして君の場合は帰還になるのかなw


  237. 233

    いやあの、全然難しい単語じゃないんだけどな・・・。

    かなりの馬鹿にもわかるように言い換えると、為政者が自分の都合で罪に問うか問わないかの

    ダブルスタンダードを許す法体系は、「為政者自身も法によって制約を受ける」ことを本意と

    する民主主義の法体系とはかけはなれているってこと。


  238. 235

    >ここって二次創作を一切見ない奴らばっかが書き込んでんのかな?

    ヒント:選挙前


  239. ≫238

    だからそれと今回の話は別だろw

    根本が間違ってるくせに色々単語使って長文垂れ流すから馬鹿で滑稽なんだよ君はw


  240. 237

    あなたの文章自体が2chからの二次創作みたいなもん

    ちゃんと元の人に許可とってるのかな


  241. 240

    >だからそれと今回の話は別だろw

    ちゃんとログ読んでないなら口出すなよw


  242. 241

    ついにファビョったなチョン


  243. ≫242

    お、反論できなくなったようだな。


  244. 243

    それもダメでしょ

    最初にファビョるって表現をしたやつに許可とってないなら著作権違反だな




  245. 235

    かりに"に"二次創作"が禁止されても"オリジナル"で代替可能やんそのシステム


  246. 著作権侵害に対する判断というのは元々グレーゾーンが多いから、誰が線引きするかに

    よって合法にも違法にもできるんだよな。

    なにがなんでも二次元規制する気満々の今の政府にそんな権限を与えるのはまっぴらだ。

    そもそも著作権侵害を取り締まる法は既にある。


  247. 昔小林よしのりが人のキャラを使って勝手に描くのは構わないが

    同人誌にしてで金を取るのは許せないって言ってたな


  248. 著作者はまったく関係なく、他人の権利を使って人を抑えつけることも可能になるようになるということ。

    形としてはすでにジャスラックなんかがそうかな?

    むしろフェアユースが導入されたら少しは融通利くのかな?



    こういう法案は昔から、本当に必要な内容に隠して余計な権益なんかを盛り込もうとするからややこしくなる。

    異文化排斥論者の独りよがりな価値観の押し付けも御免だ。



    目に余るものの程度がそれぞれ違うだろうから、そこは色んな人間の意見をまとめて詰めてほしい。

    熱を冷ますのはいいけど、逆に怨憎を産んでは意味がないから。


  249. どの書き込み読んでもレッテルの貼りあいにしか見えんわ・・・

    オマエラ、大嫌いな愚劣マスコミと同じことやってるぞ?


  250. 244

    具体的な指摘もせずにレッテル張りの個人攻撃しかできなくなっちゃったか。

    >今回の規制のどこが民主的な筋から離れてんの?


  251. キモオタ早く全部滅びろ


  252. ≫251

    まだ諦めてないのかw

    君みたいなのは喋れば喋るほど馬鹿が露呈するよ?

    まだ言いたい事があるなら聞いてあげるから、今度は肩の力を抜いて話な。


  253. 二次創作で金儲けしようっていう図々しさは擁護できかねるなぁ


  254. 252が真っ先に滅びなきゃならないじゃん




  255. キモオタの落日が近いようでなにより




  256. ※246

    オリジナルでも

    まぁ名前が売れるだけなら可能かもな

    同人活動で儲けるのは無理っぽそうだけど


  257. 253

    それだけ議論の内容に触れることを避けて罵倒に終始するってのは、よっほど都合が悪いんだなw

    >今回の規制のどこが民主的な筋から離れてんの?

        ↓

    為政者が自分の都合で罪に問うか問わないかのダブルスタンダードを許す法体系は、

    「為政者自身も法によって制約を受ける」ことを本意とする民主主義の法体系とは

    かけはなれている

        ↓

    >だからそれと今回の話は別だろw

    別じゃないじゃん


  258. 赤松も同人あがりだったな。

    やっかいなのは権利者の意思に関わらず犯罪になる点か

    親告罪だと行きすぎてなければステマの一環として両人得になりうるパターンもある。

    非親告罪化すると直接警察が動けるから早いし管理も楽だが産業が萎縮する可能性はある。逆に二次利用を公認するのもリスクがある。

    例えば同人誌に限れば、無料配布、原価回収程度の値段であれば非親告罪(権利者からの訴えがあれば著作権侵害)

    商用や高額での販売(20pオフセで1kとか)はアウトあたりの落とし所が欲しい


  259. ≫259

    この法律はそんな恣意的な法じゃねーから。

    そこが根本的に違うのだよお馬鹿くん。


  260. 260 ガイナックスなんてもっとすごいとおもうけどな

    アレの元になったダイコンフィルムの作った作品なんて究極の2次創作だし


  261. 元に許可とりゃいーじゃんっていう


  262. ※254

    じゃあなんで君このサイトにいるの?

    このサイトも著作権侵害してますけど?金儲けしてますけど?


  263. あーあ、コミケも終わりか


  264. 261

    >この法律はそんな恣意的な法じゃねーから。

    アホかこいつwww

    著作権侵害に明確で統一的な定義なんかねーだろが

    その判断をする権利を著作権者から取り締まる側に移す時点でバリバリ恣意的な法運用になるだろうがwww




  265. ここって左翼系ブログだったのか・・・・・


  266. 法律は手段と同じ。



    包丁だって料理をする手段として使われるが

    他人を害する事もできる。


  267. 260

    結局、「どこからを著作権侵害とするか」の判断はまず権利者がして、双方の見解が

    合意に至らなかった場合は、その客観的判断を司法がする、という現在の運用を基本に

    しないと、いろいろおかしなことになるんだよな。


  268. 同人ゴロは就活しろよ


  269. 268

    民主主義は、包丁で他人を刺すつもりの権力者が誕生しても、

    その包丁が人に刺さらないようにするための政治体制なんだよ。


  270. じゃあお前が岩持ち上げる奴な


  271. ≫266

    定義がないとか、それは馬鹿の思い込みだからね。

    何のために裁判所があって、何のために法曹が存在してるのか知らんのか?


  272. 263

    この改正案だと、元に許可とっても第三者が訴えると有罪になるケースも出てきそう


  273. コピペだらけの2chあたりは一発アウトだな


  274. 273

    司法と行政の違いぐらい理解しようぜ、ボク。

    それと、著作権裁判で判決に至った例は少なく、判例とするには不適切というのが今の法曹界の定説。

    マッド天野裁判とかが判例になるんだぜ。今の御時世、あれを著作権侵害と言うヤツはいないだろ。




  275. ほんの一部のサークルしか儲けてない同人ゴロを、

    最高レベルの儲けを出している著作権侵害アフィブログで叩くという意味不明ぶり


  276. TPP決まればけいおん!のエロ同人描いて侮辱してる奴を洗いざらい公開する

    キャラ設定も高校生だしね

    幼児ポルノだよ


  277. 273

    訴えられただけでだいたい社会的に人生終わる今の日本で「裁判所があるから大丈夫」と

    言われても……。

    検挙する時点で定義がはっきりしてないとまずいんじゃね?


  278. どうしても無断で二次創作しなきゃいけない宿命でもあんのか


  279. 278

    怖い奴は今のうちに作品の全消去だなw

    流通分は知らない


  280. もう、うすい本とかなくなるんだな


  281. 280

    >どうしても無断で二次創作しなきゃいけない宿命でもあんのか

    今の法律に対して反対してるヤツにはそれが言えると思うけど、

    この改悪だと、作者の許可とっても下手するとしょっぴかれるぞ。


  282. しかし偉大な男だな、彼は

    もし敗れ去っても彼の名誉は汚れまい

    漫画家という器に留まらんよ


  283. これだけ巨額の金が動き、商業化されてるってのに未だに、客もサークルも参加者なんつってるからな。潰れていいよ。


  284. 素朴な疑問だけどオリジナル同人で

    登場人物は成人オンリーじゃダメなのか?


  285. 285

    コミケをはじめとする同人業界のあり方には問題がいろいろあると思う

    でも、それとこれとは別問題


  286. どちらにせよ、エロ同人誌はアウトってことで検挙宜しく



    公式にも「作品を侮辱、政治的に仕様することは禁止」と書いてある


  287. 286

    俺が買ったことあるのはオリジナルの非エロだけだけど、普通はそういうの、ネームバリュー

    がないとほとんど売れないそうだから、そもそも作り続けることができないんじゃね?


  288. >ほんの一部のサークルしか儲けてない同人ゴロを、最高レベルの儲けを出している著作権侵害アフィブログで叩くという意味不明ぶり



    本当になw

    こんな間抜けな自己矛盾そうそうお目にかけないけどなwww


  289. オリジナルやれよ


  290. まあ、サムゲ荘なんて通した時点でコミケは大義名分を失っているとは思うけどな




  291. 自分の想像力と画力が無いから、二次創作でカバーしてるのが大半



    愛でもファンでもない、目立ちたいだけ


  292. >>91

    >名前:名無しさん 投稿日:2013年07月09日 12:26

    >一部の同人ゴロとかがあからさまに調子に乗った結果だろ



    なに言ってんだ?新聞とか読まないの?


  293. 非親告罪になって何が困るんだよw

    著作権に抵触しない本来の意味での「同人誌」に戻るだけだろw

    うろたえているのは、他人の作品に寄生して小金を稼いでいる、

    小汚いイナゴ野郎だけだよw


  294. 293

    俺もその意見にはほぼ同意だけどな。

    ただ、99人の「目立ちたいだけ」のヤツらの存在を理由に、1人の純粋なファンを十把一絡げに

    弾圧していいということにはならんのだよ。


  295. 293 相当買いまくっての意見か?

    今時の同人はレベル高いの多いけどな

    底辺が広がり全体のレベルが上がっている


  296. オリジナル書く→客「これは○○の二次創作ですね!」→通報


  297. 298

    そのへんも主観でどうとでもこじつけられるもんな


  298. それにしても最近の政府のヲタクへの包囲網強力だな

    次は何かな



    ブログへの画像無断掲載あたりかな


  299. 今時オリジナル書けと言われても何かしらと被るだろうしな

    日本刀持った女子高生出しても著作権侵害で通報されるわ


  300. ニコニコ動画も二次創作が多いからだいぶ消えてさっぱりしそうだな


  301. ブログへの画像無断掲載



    これも本来はれっきとした著作権侵害なんだからTPP批准後はきっちりしないといけないんだよね。


  302. 反対派は目先のレスにしか反応しない視野狭窄な奴がおおいねwwwなんの意味があるの?wwwww

    反駁すべき相手は永田町でふんぞり返ってる議員さんやろwwww頑張れよwwwwwww


  303. どっちかってと奇行種側だけどな


  304. 300

    ネットの言論統制だろう

    アメリカの盗聴が暴露されてからまだ一言も抗議してない先進国は日本ぐらいだ

    グルなんだろう。まあ安倍の場合単純に売国チキンという可能性もあるけど


  305. 297

    言いたかったのは、エロ同人誌に限ってだよ


  306. 295

    小汚いイナゴ野郎がそれだけ大多数ってことなんだろ。

    まー、外見上18歳未満のエロ禁止と著作権の非親告化なれば

    健全にひっそりと行われるようになるだろよ。


  307. 肉屋(自民)を熱烈に応援する豚達(オタク)

    とアメリカにさえ呆れられてたが

    自民に戻って予想より早くオタクは駆逐されるっぽいな


  308. 296

    二次創作自体が著作権侵害ですから…それでエロ(幼児ポルノ)書いているとか

    気持ちとか関係なくない?


  309. 300

    それ非親告化の範疇だろ。

    ヲタクは現実に戻れというありがたいメッセージだよ。

    方向性としては間違っちゃないわな。


  310. 310

    外見上18歳未満のエロを幼児ポルノって言うんだね。


  311. 312

    公式設定が高校生とかだと見た目関係なく確定でしょ。



    俺妹、けいおん、まどか この辺は未成年と言うことを公式が発表してる

    って事は該当するっていう意味です


  312. 二次創作以前に何も生み出してない輩がここで良識派ぶって声高に主張する滑稽さは極まりないな


  313. 安倍総理は基本的に東日本に厳しいね

    特に北海道、東北(宮城はまだマシかな)、新潟、茨城にはかなり厳しい


  314. 見た目が19歳、でも17歳という学生証を持っている女の子の写真を

    剥ぎコラしたり、アイコラ作るっていうの確信犯でしょ?


  315. 311

    何が間違ってないのが理論武装してみろよ感情論だけの無能がさ


  316. 314

    昼間のこんな時間からココに居る俺は一応イラストレータですよ

    そんな俺から見ても、18禁同人誌は反対ですね。


  317. 318

    んなもんIDすら出ないこんなクソコメ欄で主張したって何の意味もねーよバカですか?


  318. 存在しない未成年の二次元キャラを規制してオタクは泣き、

    存在する未成年の女はお咎めもなくリア充が喰って笑う

    うつくしいくに日本(笑


  319. 18禁同人は何がいやかと言うと、表現の自由は確かにあるのかもしれないけど、その度を越えていると言うこと。



    マスコミで言えば、知る権利を悪用し、被害者の家の前で張り込みをすることと同じって意味。


  320. 調査兵団だと思ってたら実は…ってオチは簡便な。


  321. 翻案を「二次創作」とか言って誤魔化してきた反動で

    逆に著作権を過大に評価してるやつがいるな。



    たとえばネタ被りは著作権を侵害しないよ。


  322. 321

    大好きなアニメの○○ちゃんが穢されるーってか?


  323. 310

    >二次創作自体が著作権侵害ですから

    二次創作とひとくくりに言っても、パクリとパロディは違うわけで、パロディは別に

    著作権侵害じゃないだろ

    また、作者が二次創作を認めている場合もあるけど、この法律はその場合でも第三者

    が訴えたらアウト


  324. 抑圧された結果エレンみたいな

    「とにかく巨人を殺しまくりたいです!」

    ってきちがいが出てくると・・・


  325. 317

    害にもならなくても生産性持たない若者を増やさないためにと考えてるんだろ。

    18歳未満主軸のアニメ漫画ゲーム等にハマってるような人らの救済じゃん。

    そういうのにハマってるようなの多いのは世界的にも異常なんだしさ。


  326. 325

    第三者の定義もあるだろ

    「その恋愛の組み合わせは無いと思うので不快です」

    「高校生の女の子が強姦されているので不快です」



    の2パターンとなると、世論はどっちに動くって感じ。


  327. アニオタって共産党支持者多そう



    一般的には若い世代ほど自民支持が多くて年寄ほど共産の支持率高いらしいけど


  328. 324

    レイプや猟奇系はさすがにアウトだと思うわ

    違うと言うなら、公の場でその作品を展示してみると良い


  329. 330

    その理屈だと、公で展示できないものは全て規制すべきってなるぞ。


  330. 夏コミのコスプレは

    「筋肉巨人マスクの水着エプロン」でキマリ!


  331. 二次創作でカネを稼ごうという腐った場が消えるのはいいこと。

    無料でも読んでもらえるだけありがたいと思えよ。それが同人だろ。


  332. この問題については当の出版社やその関係者があまり後押ししていない

    なぜなら二次創作に首輪を付けてしまうとその題材になっている一次作品コンテンツが

    一緒に氏んでしまう事を出版界の上層部が理解しているからなんですよね

    自社商品のユーザー同士が盛り上がれる場を潰そうって話なんですから

    その先に待っている物が何なのかなんて考えるまでもない話ですよね

    理解出来ていないのは頭の悪い政治家だけ


  333. 321

    度を越えているかどうかは著作権者が判断することであって、

    お前が判断することじゃない。おまえは権利者じゃない。被害者じゃない


  334. 331

    規制ではなく、公の場で意見を集めると良いという意味です。すみません。

    そもそも、アニメ漫画業界が甘ったるいのがアホなんだよな

    こうなる前に、ある程度の規制を作っておけばTPPなんて怖くないとなったろうに

    エロ同人がLethal Weaponになる。


  335. もう逝ってないからどうでもいいや

    次は何に目をつけるんだろう?

    金持ち様は縛り付けるのがお好きなようですな


  336. 328

    >「その恋愛の組み合わせは無いと思うので不快です」

    この場合、そのパターンでも訴えを起こせるんだよな


  337. ヲタはア二パロが無ければ盛り上がらんでしょ。



    「あなたは死なない・・・・・・・・わたしが守るもの」


  338. 335

    被害者は「それを見たファンの心理」になるから、同人誌はTPPで規制できるって話を今してる。酷い同人誌でショックを受けたと言うことで逮捕できるって訳。


  339. 路チューも禁止とかそういう流れ?


  340. 二次創作なしのオリジナルだとエロ関係はフェチ先鋭化していくから、規制派をさらに怒らせるだけだな

    まあ、マッチポンプなんだろうけど


  341. 330

    それは全然問題が違うだろw

    そういう恣意的な線引き自体が問題だという話であってだな


  342. 同人規制したらパロ元の漫画の売り上げ落ちるのは必至だよな

    内輪で盛り上がれなくなるんだから人気の火もすぐ消えてしまうだろうし

    まさに自爆


  343. 338

    その定義を決めちゃえば良いと思うんだけどね

    性器・猟奇・排便など・強姦の描写意外は、審議に問わないなどね。

    (パンツ・ブラジャーなどのラッキースケベはOKである)



    定義をきちんとすればOK


  344. 一度規制派に何一つ抵抗しないでやらせてみたら?


  345. 336

    >こうなる前に、ある程度の規制を作っておけばTPPなんて怖くないとなったろうに

    アホかw

    どこまでの改変を許すかは、作者が決めるべきことだろう

    第三者が介入する大義名分など皆無だ


  346. 345

    外見上18歳未満の下着は児童ポルノ法の方でアウトです。


  347. というか、なんで賛成してるやつは

    「2次エロ同人だけ」が規制されるって考えなんだ?

    本当にお客さんなのか?こいつら?

    エロに限らないし、同人にも限らない、アニメ漫画にも限らないことなんだが


  348. 345

    >その定義を決めちゃえば良いと思うんだけどね

    誰が?




  349. 二次創作に限っては、R18目的(性器・猟奇・排便・イジメ・強姦描写)意外であれば、原則OKとする。

    但し、ノンアダルトでも版権者が訴えた場合は有罪となる。


  350. 上手い同人に嫉妬して心に傷を負ったから通報


  351. 非親告罪化するということは

    著作権者が了解していても、第三者の通報で、タイホと起訴までは

    できるという事か、チカンのエンザイと同じだ

    結果として無罪になってもダメージが大きいな


  352. 346

    それでできたのが児童ポルノ法だろ。

    18歳未満で衣服の一部を着けてなくて性的に見えたら全部児童ポルノという

    凄まじく曖昧な規制範囲を法律化させたまさかの出来事。

    今回の所持罰則通れば世界でもトップレベルに厳しい規制なるんだし。


  353. 変態性的嗜好に寛容で、自分の生み出したキャラをどうにでもしていいという作者もいる

    宗教的制約などを持ち、性的なものを一切受けつけないという作者もいる

    それは作者が決めるべき線引き。第三者が自分の性的嗜好による基準をおしつけるとか論外


  354. 352

    検察もそこまでバカじゃない


  355. 353

    児ポ法での捜査よりはダメージ少ないだろ。


  356. ※351

    R18以外でも版権者が訴えたらアウトになるってことじゃんそれ

    原則OKって一体何がOKなんだ、何もOKじゃないじゃん。



    お前の脳内でOKってだけだろ


  357. 355

    京都アニメーションは「侮辱行為」NGだったぞ

    この辺の二次エロはすぐに逮捕できるって訳か


  358. 358

    そりゃそうだろ

    版権者がダメ言うたら何してもダメでしょw


  359. 日本国内でゲシュタポが活躍する日も近いな。

    (ゲシュタポを知らないヤツはググってくれ)


  360. この問題、二次創作だけだと思ってるやつが多いなw

    本だけじゃなくて、歌などの音楽とか著作権関わるものすべてに適用されんだよ

    いくらオリジナル作っても、たとえばセリフのひとつ曲や歌詞の1フレーズだけでも

    「これ○○と一緒じゃん、著作権侵害だ」ってことにできるわけ

    そんなアホらしい法律通ったら全ての文化の衰退になって日本は終了だよ

    こんなのちょっと考えればわかることだと思うんだけどなw


  361. 351

    >R18目的(性器・猟奇・排便・イジメ・強姦描写)意外であれば、原則OKとする。



    そんな基準だと世界的な作家の著作物でもひっかかるものが山ほどあるんだが

    フォークナー、ヘミングウェイ、アポリネール、カルヴィーノ、ジョイス・・・


  362. 362

    訴訟大国アメリカが目標なんだろからそれでいいんだろ。


  363. 359

    だから、現行法で完全に対処できるんだよなぁ


  364. 漫画アニメ潰して美しい日本が始まるならどんどん潰すべき


  365. 362

    たとえば「化物語のOP曲がスピッツの曲と4小節コードがかぶってるから」といって訴えて、

    判決が出るまで放送を差し止めとかな。




  366. パクリっぽいのはどんどん訴えていくぞwwwwwwwww

    古典だけ残ればいい


  367. 規制推進人は二次元の人物に助けを求められたのか?

    だとしたら病院へ行った方がいいだろう


  368. よく分からんけど弁護士うはうは時代到来なのか


  369. 365

    対処できるのに対応してないからこうなってるんだと思うよw

    ゾーニングと同じ、危機感出てきてからやっと動く



    ただし、今回のはいきなりTPPという大きな壁だから慌てふためいて大きく全体的な反対生命を出しており、二次創作アダルトはどうするとかを考えてないのが大問題。


  370. 368

    源氏物語 児ポ法でアウト

    旧約聖書 児ポ法でアウト

    ライ麦畑でつかまえて 児ポ法で・・・

    サンクチュアリ 児ポ・・・








  371. 作家「私の作品の同人誌を描きましたね?訴えます」

    ゴロ「お前の作品も○○のパクリじゃねーか。訴えるわ」



    地獄絵図


  372. 372

    小説はスルーだから問題なし。


  373. 369

    なんていうか、嫌じゃん?

    スポーツでもさ、好きなチームの旗を踏みつけられたり、それで侮辱的な漫画作られたら嫌じゃね?

    キャラクターもそうなんよ。好きなキャラいてさ、それが好きでたまらんのよ。

    だから、そのキャラが侮辱されるのが辛くて見てらん無いわけ。

    しかも、侮辱してるのがファンを語る同人ゴロどもなんだよね。許せないじゃん?

    そんなモンだよ。


  374. 本人にその気(模倣)が無くてもお上の一声で逮捕できてしまうのが恐ろしい所

    それも対象が全ての文化的活動ってんだから頭おかしいとしか思えない


  375. 371

    >対処できるのに対応してないからこうなってるんだと思うよ

    それは個々の著作権者の勝手だろw

    わざと黙認してるヤツだっているし

    てめぇのような無関係のヤツがgdgd口出す話じゃねーよw


  376. 357

    起訴されたら「無罪」を勝ち取るために、初めに仕事を解雇されてから

    10年以上の歳月を犠牲にすることもあるのだが、

    オマエはそれでもいいのか?オマエが起訴されて、もし公務員だったら

    確実に懲戒処分、下手したら退職金が出ない懲戒解雇なんだが^^


  377. やらおんも数年後には若きウェルテルの悩み等を優雅に語るブログになるのか


  378. 375

    >キャラクターもそうなんよ。好きなキャラいてさ、それが好きでたまらんのよ。

    >だから、そのキャラが侮辱されるのが辛くて見てらん無いわけ。

    糞野郎が

    作者がオーケーしてるのをバッシングするのはカプ厨腐女子と同じだろが




  379. ロボ物とか魔法少女物は全滅するんじゃね?

    大体ぱくりでしょ


  380. 378

    無罪勝ち取る必要がないだろ。

    罪認めて謝れば軽罪で済むだろし。


  381. 381

    サンライズ潰すにはこの法律ひとつで充分だな

    歴代ガンダムを初代のパクリとして何人かが交互に訴えたら、訴訟の時間だけで干上がる


  382. 372

    美術や芸術や文学は免責で罪に問われないんだ。



    コミケのエロ同人も、2次創作も、そこに入れてくれればいいのだが


  383. 380

    OKしてないってw 禁止と書いてあるがエロ同人出まくっている


  384. >384

    もしそうなら、全力でエロ同人業界規制に賛成するわw

    アレが芸術かよアホくさ


  385. 382

    やってない犯罪を認めないと破滅するのが民主国家のあり方たと本気で思うなら、

    おまえは朝鮮民主主義人民共和国にでも移住すればいいよ




  386. 387

    本気で思うも何もそれが現実だろ。

    無職になっても闘うぜってのは裕福でないとキツイ。


  387. 385

    だからおまえはなんでそれを「禁止」してる著作権者に言わないで

    第三者に第三者の基準で規制して貰おうと思うんだよw


  388. 382

    社会は前科者にも厳しいぞ

    チカンで有罪⇒会社クビだし


  389. 388

    >無職になっても闘うぜってのは裕福でないとキツイ。

    それは

    >無罪勝ち取る必要がないだろ。

    >罪認めて謝れば軽罪で済むだろし。

    の理由になってないだろ

    頭膿んでるのかw




  390. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  391. 赤松が頑張れるのはシステムを作るところまで

    なのにオタは相変わらず他人事なんだよなあ

    今の事態を招いているのは「無関心」だよ


  392. ttp://matome.naver.jp/odai/2135512015143705801



    あーこわい


  393. ワンピースとか実在の人間をモチーフにしたキャラがいっぱいいるから発禁になりそうだな


  394. >>18

    赤松のデマって本当にいつもワンパターンだよなあ

    残業してもまで書いてたのに

    まあ本人が遅筆なせいだけど


  395. 393

    つかこの状況でネトウヨやってられるオタが多いことが不思議でならん


  396. 二次エロ同人誌が規制されるなら、規制しても良いよ


  397. 敗訴者は勝訴者の弁護士費用も負担ってことは無職でもフリーターでもガンガン訴えていけるな

    お前らの時代がきたぞ


  398. 396

    赤松叩きのデマ、だろ

    その書き方だと赤松がデマ飛ばしてるようだ


  399. 386

    「石原慎太郎」氏の小説は文学だからセーフだね^^

    障子紙にボッキしたチンチンで穴を開けても「文学」だから


  400. 同人が規制されても困らないとか馬鹿か

    そこが規制されるなら他作品のパロディものだって対象だしそもそもその手のイベントがないとアニメ漫画業界は盛り上がらんだろう

    客足が遠のけば企業ブースにだって影響はあるからな

    グッズで儲けられないならアニメ作っても金なんて入ってこないしみんな共倒れだわ


  401. 映画の「ロミオとジュリエット」は完全アウトだな


  402. 403

    ハリウッドは芸術だから問題無い


  403. 402

    エロ同人は規制して良いと思うが


  404. 出版社が2次創作を認めるか認めないか

    漫画イラストのみ許可、それに該当しないものはNGとか

    ラインを設定しないと通報祭りになるのは明白だわな

    同人作家なんていくらでもアンチがいるから速攻潰せるし



    とりあえずグッズや抱き枕なんて作ってる同人業者ゴロは潰していい


  405. 日本の法律に則った著作権非親告罪化となると

    ここみたいなアンチがいるソース転載ブログの摘発の可能性が出てくるんじゃないか?



    バリバリの商売にしなければ許すフェアユースと

    ゲーム・アニメ・映画といった「製品」の著作権侵害のみの非申告化という議論を同時に進めないと


  406. 391

    馬鹿?

    裁判とかで争えばどれだけ時間と金無駄にすると思ってるんだ?

    著作権者認めていての第三者通報での罪ならば、反省してれば書類送検くらいだろ。

    いきなり実刑とかねーよ。


  407. 408

    だからこそ無職が強い

    時間が有り余ってるからいくらでも粘れるし、裁判費用は負けた奴持ちだから金の心配も無い


  408. 手塚の2次創作って言えば大体の作品が当てはまるだろうなあ


  409. 409

    金持ってる無職じゃないとジリ貧じゃないですか。

    普通にバイトしてた方が多分優雅だよ。


  410. お前らがパクリと思ってるものは大体シロなんだけどな


  411. 同人界隈って妬み嫉み叩きあいが凄いから、

    コミケ潰れた後隠れて同人描いてても、非親告罪化によって勝手に自滅していくんだろうな


  412. 映画に例えたら、人種差別表現の禁止で

    昔のアメリカインディアンが出てくるジョンウェインが主役の西部劇の映画が

    ビデオ販売も上映も出来なくなったり、黒人奴隷が出てくる映画も

    ビデオ(DVD)販売も上映も出来なくなったりした感じだろ?

    あの法制化のせいで、かなりの名作が闇に消えた。



    日本映画では未成年のハダカ描写が厳しくなったので大林宣彦監督作品の映画「転校生」

    がTVで流せなくなった(中学生?の時の小林聡美の丸ハダカシーンが有るため)




  413. 和歌からやり直そう

    ジャップに絵は2000年早かったのだ


  414. 415

    チョンは来なくていいよ

    オマエ、ココ二居場所ネーデス


  415. チョッパースタイルいいな


  416. お前らが大好きな東方だって同人コンテンツだろうが・・・

    同人活動やコミケが亡くなった方がよいと言っている輩は

    一体どんな世界を望んでいるのだろうか・・


  417. 企業ブースだけになるのか

    客来ねえだろ


  418. >>419

    で、その企業ブースも潰された同人関係者の密告で弱小ゲーム企業は滅亡。

    残るのは優秀な弁護士を抱えた大手のみ。

    これがグローバルスタンダードです。


  419. コミケに客とかいねーから


  420. はあー最悪・・・

    警察と政治家が漫画を浄化することを正義と信じ切ってるんだよね

    ほんとうに馬鹿だよ


  421. 日経は誤報と言っているが本当かどうかわからんぞ

    今までだって散々騙されてきたからな


  422. アニメアイコン無断で使ってるやつ、そろそろ気をつけておけよ...ククク...


  423. 内地にいる富豪ポジションだろやら管は


  424. TPPに関してはこの話題ですら「些末」な事で、事実上の「アメリカ属州化」だからね。



    中国もTPP批准?とか言われてるが、あちらはASEANを中心とした東南アジア連合入りを目指してるし結局は「アメリカvs中国」の大政争に巻き込まれただけなんだよね。


  425. >>422

    御上が世間を浄化した正義の世界が

    松平定信とか水野忠邦の改革時代。

    武士は遊興(漫画やゲーム)に浸らず、学問(勉強)と武道(スポーツ)に励めで

    風紀を堕落させた芝居(アニメ)や浮世絵(漫画)を取り締まったのだから

    正に美しい侍の国だろうね(笑)


  426. フッザ賢者ねえエエエエえええええええええぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおz


  427. 自公と言う奇行種が今度の参院選で多数になったら、確実に壁に穴を開けてくるぞ。

    オタク側が一致団結して反対票を投じるくらいしないと止めることは出来ないからな。

    投票する時は、反対票が分散して結果的に自公を当選させてしまわないよう良く考えて投票しろ。


  428. >コミケと同人がなくなるだけで50万人がまっとうな道に戻れるんなら

    >どんな手を使ってでもコミケを潰すべき



    どっから「コミケと同人がなくなるとまっとうな道に戻れる」って話が出てくるんだか…。

    「与党が変われば政治はよくなる」って考えるくらいバカ。

    RPGの「大魔王を倒せば世界はまっとうになる」ってのくらい浅い発想。


  429. コミケはあくまでグレーゾーンだったからなぁ

    東方みたいに作者が自らOK出したものなんて極僅かだし

    ただコミケ自体巨大になりすぎて

    世界のあちこちで似たようなイベントがある現状で

    政府がどこまで介入してくるかも気になる




  430. あれ日経の飛ばし記事とか言われてるけど本当かねえ

    実は事実で政府が隠そうとしてんじゃないの


  431. 小日本が凋落していくさまを見るのは面白いな

    俺は高みの見物をさせてもらうよw




  432. チョンは帰って、どうぞ


  433. コミケ参加者が全員逮捕者になれば警察・裁判所潰せるんじゃないか?

    書類発行だけで手一杯になって機能しないで、事実上無効の法律になるんじゃ



    そういえば放送法も、全く機能しない法律の一つだよなマスコミは逮捕されない特権組織だからな


  434. 431

    >東方みたいに作者が自らOK出したものなんて極僅かだし

    そのごくわずかな連中の表現の自由が最優先されるのが民主主義国家なんだけどね

    日本は取締りが最優先の警察国家にどんどんつき進んでる


  435. 赤松健のバックは赤松口蹄疫

    今頃になって利用されるオタ


  436. ところで、自民はこの件があるからダメだとして、じゃあどこに与党をやらせたいのかみんな決めてるの?


  437. 恨むなら日本政府を



    そう、じぶん達で選んだ政府なのだから



    じぶん自身を・・・・・


  438. なんで赤松が心配してるの?



    お前が何か利権欲して美味い汁すおうとしてるだけやろ


  439. なんかコミケの事だけ話してる人がいるが悪いがそんなに小さな話ではない

    幼稚園で描かれたミッキーの話は聞いたことあるかな

    営利目的、趣味に関係なく通報できるのが問題なんだよ

    ピクシブはもちろん、ぶっちゃけノートのらくがきでも通報できる




  440. エレン来そうだな

    多分討伐数1だろうけど

    1でも社会を震撼させるには充分か



    まぁそんな事態になったら今までの収集品は花火だと思って燃やしてオタをやめるしかないな

    来ないで欲しい未来だ


  441. 実は飛ばし記事ではなく何かしらの情報を取得した新聞社の中のオタクが発した警告かもしれんな


  442. アメリカの禁酒法の時みたいに

    規制されれば闇化するだけの話だろうね。

    こんなことして誰が喜ぶのかは知らないが・・・。




  443. もうオリジナルでやるしかないのかな




  444. 437

    >赤松口蹄疫

    あれも自民党信者の捏造だったんだよな

    中で筆者が日常的に行ってるはずで何度も名前が出てくる農協が、以前の統廃合でなくなった

    ところだった


  445. エロやパロがなくなっても、コミケはなくならん!

    昔ながらの同人文化は滅ばんのだよ!



    ただエロやパロの同人ゴロが消えるだけ

    むしろ汚物は消毒されろ!!


  446. 安倍ちゃんも巨人だったか。


  447. >ただエロやパロの同人ゴロが消えるだけ

    君、同人ゴロの意味知って使ってるの?

    まさか格好つけたい小学生じゃないよね?


  448. ゆとりは自分の意にそぐわない連中をチョンと言えば勝てると思ってる



    思考停止も甚だしいな



    ってかIDを急にやらかんが導入したらどれだけのゆとり共が自作自演してるかわかるってもんだね


  449. 今回の件を大喜びで喜んでる連中は、どういう立ち位置でアニメ系ブログに来てるの?


  450. やらおんの看板もアウトじゃん

    やったね


  451. つーか誰も二次エロ規制は問題にしてないだろ




  452. 赤松へーちょかっけー


  453. 二次創作()駆逐されちゃう~?


  454. 進撃のキモヲタ


  455. 巨人(二次創作規制派の自民)潰したらさらに厄介な大陸の巨人(中国)が来るからな

    命おびやかされるのと、少々の不自由ならどっち取りますかってことだろ


  456. そんな中、福島原発は危機的状況に。

    いっそコミケは関西でやったらどうか?


  457. 438

    みんなの党か共産党


  458. 458

    大陸の巨人なんて張り子の虎だよ。

    30年後はわからんが。。。。






  459. 児ポについて何を勘違いしてるのかって政治屋()は多いけど、海外における児ポ規制は大概の場合宗教上によるもので、別に子どもの人権をおもんばかってのものではない


  460. モラルとかもあるが結局、事実訴えられてないわけだしな

    現行では親告罪だ、何かいいたいなら訴えない著作者側に言うべき、訴えれば二次創作側に勝ち目は無い



    著作者が自分の利益になるから訴えない、それに乗っかって二次創作が増える



    という構図が出来上がってる時点で周りが喚いても意味ないっしょ


  461. *19

    前都知事の小説を映画化したヤツとか有害指定で18禁にすべきだ


  462. 458

    二次創作規制派の自民議員はチョン宗教統一教会がらみのやつも多いから自民にいらん

    むしろ自民の膿吐き出しで今後の自民のためにもなるから構わないよ

    自民の年配議員に食い込んでるアグネスとかハニートラップに見えるわ


  463. 大体一回総理辞めたやつが返り咲いてちょっとラッキーが続いただけなのに

    大手を上げて支持するのがおかしいと思うんだが俺がアレなのか

    まぁ日本の政治家を権力にしがみつきたい老人にやらせてる時点でダメなんだがな



    あーもー地球滅びねーかなー


  464. これの一番の問題は大本の作者が何も言わなくても、赤の他人が訴えれるってことに近いよな

    現状親告罪で問題あれば訴えれば済むんだが、コレで問題あるとは思えんがなぁ

    コレ、コミケだけじゃなくて版権モノの他のイベントもアウトになるんだよな、ワンフェスとかの一日版権とかどうなるんだろ

    くさいものには蓋をじゃねーけど、何でもかんでも規制するのは愚策としかいえないな


  465. 非親告罪化はマジでやばいだろ

    同人がなくなるってだけならともかく、ネットでアンチ活動してるやつらが力を持つってのはマズイ

    ネットがネガキャンだらけな現状ですら業界に悪影響あると思うが、そんなレベルじゃなくなる


  466. やら管

    誰うまwww


  467. 自民党の漫画アニメ、ゲームの表現規制への対抗策で検索ぅ

    ここで愚痴る前に

    安倍総理に意見すれば?w




  468. >コミケ

    しかしコミケのような民生の箱モノが無くなるとサブカルがなかなか育たなくなる謎


  469. 【悲報】コミケ完全終了 TPPにより著作権の非親告罪化が確定 作者関係なく検察の判断で起訴可能へ - ニュース速報板@2ch

    ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373367865/



    世の中を変えていかないと、どんどん状況が悪くなってくぞ・・・


  470. 児ポ法、非親告罪化、ビッグサイトに規制派が就任

    マンガアニメゲーム殺しフィーバータイム突入しすぎだろ


  471. 同人は滅びぬ!何度でも蘇るさ!


  472. やはり日本は鎖国を続けるべきだったな。


  473. 東京オリンピックが無くなれば、アッサリ収束したりしてな。

    あの頃の野良犬皆殺しと同じにおいがする。


  474. アメリカ主導のグローバル化って怖いな

    厳しすぎる児ポ法と著作権保護など

    この辺日本はいろいろ損してる


  475. 経済方面はともかく

    文化と国内法だけは日本らしさを守ってほしかった・・・




  476. pixivとかの存在が意味なくなってしまうから、非親告罪は何とかしないとな

    同人は売り上げが一定以上いったら、1割を著作権者に収めるとかできないの?


  477. 479だけど、途中で送信してしまった

    それで、非親告罪回避とかにできないかな


  478. オタでも、二次創作に対しては賛否あるからなあ。

    同人と言いつつ、商売っ気だしてる奴も多いし、

    まあ、オリジナル組には影響ないだろ。


  479. オリジナルでも「○○の部分が××に似てる」と第三者がいちゃもんつける事も可能になってしまうんだがな。なぜ一部のエロ同人の問題に矮小化しようとするんだか。


  480. 各党の代表が児童ポルノ法改正案に言及してるニュース記事を見て思うのは、

    やっぱり、「橋下は欠席しないで自分の意見を言え」なんだが、

    それ以上に、みんなの党の渡辺代表のまともっぷりがインパクトあったわ。

    みんなの党は山田太郎議員だけがまともで、松沢みたいなのばかりが跋扈してる党、と思い込んでただけに、

    渡辺代表のあまりにもまともな発言に驚きを隠せない。

    みんなの党は最近支持率が上がってついに公明党と並んだし、この調子で頑張ってほしいね。

    問題なのは俺の選挙区に松沢が居ることだが。


  481. 闘え!


  482. >482

    クレーム言えるって事と、そのクレームが認められるかは別だろ。


  483. 実際的にコミケやらの二次創作村として送り手を排出してそれを企業が

    人材発掘に利用したり食えないアニメーターが副業としてたり

    もはや歯車の一部になっているのを外野の見当はずれの正義感やら

    遵法精神やら政治屋の都合やらでぶっ壊しても二次界隈にいいことなんて

    なにひとつないと思うがな


  484. 465

    >二次創作規制派の自民議員はチョン宗教統一教会がらみのやつも多いから自民にいらん

    安倍内閣終了ですね


  485. 467

    >これの一番の問題は大本の作者が何も言わなくても、赤の他人が訴えれるってことに近いよな

    個人的にはそこよりも、そこから派生する「じゃあ誰が線引きするのか」ってとこだと思う。

    線引きする権利を作者から奪ったら、恐らくは規制する権力者のものになるだろうからね。


  486. 483

    松沢は落としといて!お願い!


  487. pixivのファンアートも非親告できるのかな?そこらへんはどうなんだろう

    外人の絵描きもたくさんいるんだけど・・・


  488. オタたたきやってる連中は自分に咎が及ぶって考える脳すらないんだから酷いもんだわ。

    選挙権与えないで欲しい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#