04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・

アニメ『ニセコイ』「シャフトでアニメやりたいという話が来ている」と初めて伝えた時の作者はこんなカンジwww

2f3e1310e750f3b8059c752a5c50c70ed612eee81372853854.jpg


で、原作ファンの半分くらいはこういう顔になったんだろうと予想

5db79137.jpg

古味先生も担当の僕も、「ニセコイ」を新房監督が手がけたらどんな化学反応が起こるか
まったく想像がつかず……。「そ、それは見てみたい!!」と直感で思いました。
作り手側すら予測不能なくらいですから、ファンの方の期待と予想を上回る
作品が生まれるはずと確信しました。

http://mantan-web.jp/2013/07/08/20130707dog00m200040000c.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 予測不能・・・どうやらシャフトにお任せするようだね
 |  (●)(●) | 果たして化物語級になるか、ひだまり級か、夏のあらし級か・・・楽しみだな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  ニセコイ関係ないが、シャフトにはfateエクストラやってほしいわ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           ./─    ─  \ まぁ楽しみにしようぜ・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でもまだ完結してないから
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    |  アニメはお前たちは俺の翼だENDになりそうだけど
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

しかし恋愛漫画戦争勝ち残ればパジャマもアニメ化されてたんだろうなぁ



 

コメントを書く
  1. 1ゲット


  2. ジャンプアニメは低予算


  3. そら夏のあらし級だろw


  4. 楽しみだわ


  5. こける未来しか見えない


  6. まりほり級


  7. >で、原作ファンの半分くらいはこういう顔に~

    見事にオチがついたね


  8. 普通にアニメ化しても空気化しそうだからこれで良かったんじゃね?



    まぁシャフト信者の方こそあの画像のような心境だろうけど


  9. シャフトの無駄使いだわ


  10. うまくやってほしいけどもあんま期待してない


  11. キムチ漫画


  12. まあ原作どうこうは置いといて作者からしては(´・_・`)こんなんだろうなw


  13. 原作物の打率見てみんしゃい


  14. そもそもニセコイの面白さがわからない

    毒も味もない、普通のラブコメ


  15. それ町の悲劇再び


  16. ささみ級だろう


  17. 絵が酷い

    こんな売れそうにない原作にシャフトを使うな


  18. レジーナだ


  19. 読者の顔

           / ̄ ̄ ̄ ̄\

          /;;::       ::;ヽ

          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|

          |;;::        ::;;|

          |;;::   c{ っ  ::;;|

           |;;::  __  ::;;;|

           ヽ;;::  ー  ::;;/

            \;;::  ::;;/


  20. しかし化ける可能性も微レ存






  21. シャフト様の無駄遣い

    GONZOかJCにでも投げておくべき原作だった





    シャフトは暗殺教室やるべきだった


  22. 文化祭前ならきっと喜ばれた


  23. それ町は原作が優秀なんだよ


  24. 原作が最近つまんね


  25. どうせ1クールだろ

    長期連載がウリのジャンプ作品をどう圧縮するんだよって話


  26. 「ニセコイ」は企画をポニキャに回すべきだった。

    作風がポニキャが好みそうな作風だったし、アニプレらしくないし


  27. うーんマッチするかなぁ…


  28. キムチ


  29. 23

    暗殺教室はシャフトにはあんまりやってほしくない

    ネウロならシャフトでもいい


  30. ささみさん「ニセコイがやられたようだな」

    夏のあらし「奴は四天王の中でも最弱」

    ダンパイア「原作物の面汚しよ」


  31. 最近のシャフトってそんな駄目かなぁ

    ささみさんも途中から面白くなっただろ、売れなかったけど


  32. おれこれ

    stat.ameba.jp/user_images/20110104/00/marcel-jr/3e/78/j/t02200204_0640059410960994390.jpg



    by最終日本黒幕XX


  33. どう見ても相性が悪そうなのが何とも

    普通にガイナとかの方がよかったでしょ


  34. 夏のあらし!好きだけどなー


  35. 正直言ってもう終わってるが、「めだかボックス」をシャフトでやるべきだった。

    原作西尾維新だし。


  36. >33

    シャフトじゃなくてニセコイがダメなんだろ(


  37. VVV以下の糞アニメになりそうだな


  38. ささみさんは面白くなる前に大半の人は切ったからしゃーない


  39. シャフトの絵は生理的に無理


  40. TBS木曜枠かな


  41. ニセコイファンっているの?


  42. 黒板にどうでもいいことが書いてある流れか


  43. ささみさんは原作があれな割にかなり頑張っただろ


  44. 作者(シャフトって何処だ…?)


  45. んじゃef級を期待しておくわ


  46. たまには恋染紅葉のこともおもいだしてあげてください


  47. ロトスコープでアニメ化したら売れたかもよ


  48. 喜べるのは今のうち

    京アニなら化学反応も何もないけど

    超絶クオリティーは約束されるのに・・・


  49. 売上が出た時の顔も頼む


  50. 避難所のレスまんまパクりで引いた


  51. シャフトって化とまどかが規格外に売れたくらいでそれのぞいたらはっきりいって普通レベルばっかだよな


  52. それ町「ようこそ、男の世界へ」


  53. 35

    ガイナは無い


  54. そうだね、ささみ級だね


  55. ささみ級おわた…


  56. シャフトに限らずどこがやっても成功する気がしないしなあ

    売り上げ云々でなく既存のファンが喜ぶ感じにしたほうがいいと思うわ

    原作の糞エピを避けるようにして上手にまとめればあるいは


  57. 恋染のが好きだった


  58. ぶっちゃけこれつまらなさすぎるだろ・・


  59. 萌豚か腐ってる方々釣らないとね


  60. シャフトでも、化やまどか作った1軍スタッフと

    その他2軍スタッフがいるんじゃねーの?

    監督しだいだろ


  61. もうこの漫画読むの馬鹿らしくなって

    読むのやめたんだけど

    相変わらずままごとみたいなことをだらだらやってんの?


  62. 62

    これは萌え豚は釣れるだろ?

    でなかったらむしろ何が残るんだよ


  63. エクストラじゃ

    ソウルテイカーっぽいなのはになるんじゃね?

    どっちも一話しか観てないけど


  64. 逆にいいんじゃね

    一周回って悪くない可能性も

    まぁ普通に美妙くさいけど


  65. 漫画原作のアニメ化・・・ぐっ頭がっ・・・


  66. ささみ好きだったけど。

    でもシャフトには合ってなかったかもなぁ。


  67. 化級くるも空気化だろ。


  68. ささみさんは新房以下最強スタッフを集結させたのに原作がゴミすぎた

    新房1億2000万

    京アニ30

    ささみさん原作-3億


  69. ニセコイって完全にライト層向けのラブだからな~

    萌豚や腐は頼りにならない、学生に円盤買わせるよう工夫するだろうな


  70. これやるならソーマか暗殺にしろよ


  71. まずニセコイ自体そんな大した漫画zy


  72. シャフトがあからさまに手を抜いて糞アニメ確定


  73. ニセゴミまだ連載してんだ


  74. シャフ度入れる気満々だし


  75. 夏のあらし級はやめてさしあげろ


  76. まどかと物語以外空気じゃんシャフトアニメって


  77. アニメが死んだら原作影響やばいだろな


  78. おいコラ、夏のあらしdisってんじゃねぇぞ


  79. 今週は小野寺さん出たのにイマイチだった

    温厚で知らえる俺も流石に妹寺にイラついてきた



    時代はマリーかもしれん


  80. ぱにぽに ネギま ひだまり 絶望先生



    実は日常系も得意だったりする、演出の癖がすごいけど


  81. 79

    正確には魔法少女と露骨なエロがあるアニメな

    でニセコイはエロいの?させ子恋なの?ワクワク


  82. 78

    じゃあダンパイア級で


  83. ※73

    ソーマはまだ早すぎるだろw



    俺もニセコイより恋染紅葉のほうが好きだったな、主役に何か面白い要素があればなあ。

    ニセコイの絵柄を忠実にアニメ化しても売れそうにないし、変えるのか?


  84. それ町をぶっ壊したのはまだ恨んでるからな


  85. 秋にやるの?それまで原作って持つの?


  86. 79

    にわか乙


  87. ジャンプアニメは当たればでかいけど外れたら空気だよね



    昼アニメにしたら?


  88. ニセコイ読んでなかったけど、シャフトがアニメ化すると聞いて今日から読むようにする


  89. 最近ジャンプ見てないが古味ってダブルアーツの古味か・・・



    ニコセイとやらで長期連載できたんだな

    元糞漫画愛好家としては感慨深いな

    00年代の糞漫画作者で這い上がれたの多分めだかの絵の人とコイツだけや


  90. ここ一番の作画は悪くないんだけど、全体的に糞背景手抜き紙芝居だからな

    IGやPAがモブのCG頑張ってるのに対して、シャフトは殆どの場合切り捨てる方向でやってるから

    化みたいなマンツーマン会話劇主体で原作が元々挿絵のないラノベだったり

    まどかみたく観念的だったり起伏がはっきりしてりゃいいんだけどね






  91. 89

    え?他の作品が4万越えたりしてんの?


  92. ささみさんは売上はともかく出来自体はそこまで悪くなかったけどな。

    1,2話で原作未読者を完全に突き放したのがまずかった。


  93. ジャンプは読むからチラ見くらいはするけど

    書き込みが少ないから空白が多くて物足りないんだよね

    見やすくはあるから子供には受けてるかもしれんが

    目の肥えたアニオタや漫画オタクからしたら、まぁ魅力ないわ

    今のジャンプの読者層を象徴してるよ


  94. シャフトの糞アニメ化の話題ですら忘れ去られるまりほりや荒川って一体


  95. めだかと@の後を追い爆死する未来しか見えない


  96. 期待して損したってならないといいな


  97. 作者「だが断る」


  98. 勝手なイメージで



    該当なし…カラー・ジブリ程度

    まどか級…京アニ程度

    ef級…ufotable程度

    化物語級…ボンズ程度

    ひだまり級…I.G程度

    絶望先生級…ガイナックス程度

    電波少女級…JC程度

    夏のあらし級…スタジオディーン程度


  99. A1やPAら返かと思ったら当たり大外れのシャフトかよ


  100. 安心のシャフト


  101. シャフト「期待されてるぜwww」


  102. シャフトといえばひだまり、絶望


  103. 93

    俺もIGやPAの方が良かったな

    シャフトは毒のある作品の方が向いてる

    ニセコイは真逆で純粋で洗練された作品

    背景の綺麗さとかを重視する会社の方がよい


  104. 原作の話があっさりテイストというか

    イマイチ、フックに欠けるからシャフトはよかったかもね


  105. ぶっちゃけこれつまらなさすぎるだろ・・


  106. 107

    そうか?

    原作のままアニメ化したら地味な作品になるし

    シャフト的演出を加えたら原作ファンから批判されそうだし

    詰んでね?


  107. ところで自由への進撃フラゲしたけどクソ杉ワロタってレベルじゃねーぞこれw

    おっさんの俺カッコイー感が臭すぎて吐き気を催すわw

    エーレーンじゃねーよwダメだゲロが喉に詰まって死ぬw



    OPサイズはかっこいいのになー

    こんなにFULLにがっかりしたのは久しぶりだわ

    具体的にいうとデュラララ後期OPのラップよりひどい



    お前ら買うなら覚悟しとけよ!


  108. シャフトをバカにするようなにわかは月詠を見てから語れ















    な、ひどいだろ?


  109. 元々ジャンプのラブコメが当たったことあんのかよ



    知らねーけど


  110. 爆死候補と聞いて


  111. 作者と担当は知らなかったのか


  112. やらかんパジャマ好きだな


  113. 原作読んでる奴いるのか

    びっくりするくらい合わない

    かといってささみさんみたく普通に金かけて動かしてやってもまず爆死するだろうし


  114. 109

    まぁそうなんだよ詰んでんだよねw

    だから一発賭ける方にしたんだろう


  115. ネギまのミスがなかったらもう少し今でもはっちゃけていられたんだろうけどな

    もうシャフトは冒険できないでしょ

    次何かやらかしたらマジでおわるよ


  116. モブがたくさん居ることが前提の作品をシャフトが作ると失敗する

    シャフトは会話の主体となる人物以外出来るだけ消した場面構成をするのでシャフト演出と相性が合わないと悲惨な結果になる


  117. ジャンプの恋愛系はもう見ないことにしているから




  118. 106

    いやーどうかねぇPAの素晴らしさは認めるがしっとりとしたあの画面作りは案外

    乾いたサッパリ作画のニセコイには合わない気がする…IGはイイ時と悪い時の差が

    ありすぎて判断つかないわ



    じゃあシャフトは…と言われるとアレだが少なくともガイナやJCより安心できる

    あっ京アニは腐にシフトしたので問題外ということで


  119. ささみさんはちっぱいで可愛かったな

    それだけだったけど


  120. いや、ささみさんずっとつまんなかったろ・・・



    あーあ、ムシブギョーみたいに深夜アニメに媚びないで夕方やっときゃいいのに


  121. 119

    さすがにわか


  122. なんでや!夏のあらし面白かったやろ!


  123. 原作が好きでシャフトが好き→面白い

    原作知らなくてシャフト好き→面白いor原作がつまらない

    原作が好きでシャフト嫌い→シャフト以外が作れば面白い

    原作知らなくてシャフト嫌い→シャフトに王道ものつくらせるな



    正直、ニセコイつくらせるくらいならまだ暗殺の方が……


  124. スタッフ休憩アニメか。


  125. ささみさん温泉回面白かった


  126. 119

    おいおい原作読んでないだろ銀魂じゃあるまいし

    モブが多い作品じゃないぞ?その論の前提からして間違いってどんだけだよ


  127. 原作知らないシャフト好きな俺は楽しみだが

    原作知ってると合わない感じなのかね

    良くも悪くも個性あるからこその反応か

    逆に言うとシャフトに合いそうな原作もありそうだが


  128. PAが秋から、凪のあすからってラブコメアニメ作るんだが

    ニセコイはこういった綺麗さで勝負した方がよいと思う


  129. んーブレインズ・ベース当たりにやって欲しかったが


  130. こいつシャフト信者かよ、ニセコイ読むのもう辞めるわ


  131. ていうか作者ってアニメ会社そんなに把握してるのか


  132. 112



    Is、いちご100%(小声


  133. ささみはアニメのできは良かったが、原作とストーリー構成がひどすぎた。

    もっとどうにでも料理できたはずなのにもったいなさすぎ


  134. ささみさんの二の舞


  135. こんなゴミ原作どうでもいいからはよ傷やれ


  136. シャフトの無駄遣い


  137. シャフトには何の特別な力もないよ

    The Beginning Story(まどかの脚本)読めば分かる

    脚本の段階ですでに神、完成している


  138. あーそうだ忘れてた白狐だ

    あそこならニセコイを何も問題なくクセもなく原作に忠実に作ってくれそうだ

    原作信者も安心できる現在唯一の制作会社だな



    シャフトは大ハズレか大ヒットどちらかのバクチ要素たっぷりで正直怖いだろうな原作者は


  139. 136

    原作が酷いんだからアニメでアレ以上は無理だろ

    キャラデザ変えろとは思ったが


  140. >>112

    とらぶる がラブコメで良いならそれかなー



    ラブコメで神作品って とらドラ ぐらいしか思いつかない

    ISとかは微妙


  141. シャフトが安定してるとか言ってる奴がいて草生える


  142. ささみさんコースの未来しか見えないんだが


  143. シャフトのいつも監督マジかよ

    困ったな作者

    禁止ワード、「ニセヒロインの勝利」などなど

    いつもいい加減なやら官


  144. 143

    じゃあジーベックに任せてあのハンコ顔でやるか?うぽって!や新マケン姫みたくw

    それだけはカンベンして下さい…


  145. オワコン


  146. 144

    低空で安定してるだろ たまにジャンプ


  147. イマイチ合ってない気がする上に、シャフトはもっとやらなきゃいかんアニメがあると思う。


  148. >>140

    神原作を神アニメに仕上げる能力は十分異常だろ



    特に西尾の原作をアニメ媒体に仕上げるなんてシャフトしか出来てないじゃん



    刀語も微妙だし


  149. だからシャフトは電波女の続きやれと


  150. 90年代セルアニメと比べて動かし方はあっさりしてきたけど、背景やモブなんかで空間の厚みを出す時代に突入してるからな

    モブがノッペラボウだったり省略されてたり、背景が抽象的だったりするシャフトの作り方は異質というより手抜き感の方が強く出ちゃうんだよね

    PAやIGのCGもTrue tearsとか東のエデンの頃のアイボ行進に比べると着実に進歩してるし、省力なやつはロング限定の使用にしたりノウハウの蓄積を感じる

    シャフトは主要キャラのみ作画で背景省略な4コマ漫画との相性が最高だと思うからひだまりみたいな原作を選んでくと特色が出て良いと思う




  151. 157

    ジーベってエロやってるけど正直力不足だよね


  152. シャフトがやるって言ってるけど忙しいから

    投げるだけだぞ これ


  153. 153

    正論すぎて感心したわ


  154. 一般にも薄くだが関心持ってもらいたいからってこともあるだろうな


  155. いちご100%のアニメは酷かった

    声優はあってないし、作画はヤシガニ級

    文字通りの黒歴史で誰も話題にしない


  156. シャフトから金もらってる疑惑があったからって無理に叩こうとしなくていいっすよ^^;


  157. ヴヴヴ級


  158. めだかはGAINAXだっけ?

    売上はアレくらいになるんでしょ?


  159. 160

    ジャンプアニメのラブコメでは上々な出来だな


  160. 161

    ささみさんの売上の半分位か?


  161. まどかが劇場版だと無駄に描き込んで台無しになってたところもあったし(屋上のフェンスとか)

    大胆な抽象化とか、狙ってやってるわけじゃないんだよな


  162. 放送前の悪の華がこんな感じだったと


  163. 名前のあがらない初恋限定。とかいうジャンプ作品


  164. まどかや偽物語とか日本の話なのに、

    ヨーロッパの風景を安易に使ってて、批判すべきなのに、

    綺麗な風景だと持ち上げたりしているのが良くない風潮


  165. 監督やら脚本家をちゃんと選んだらA-1が一番売れるだろうに・・・














  166. 166

    打ち切られた作品をアニメ化する方がおかしい

    余程の裏事情があったんだろうな


  167. 168

    A-1は最近仕事かけ持ちすぎだと思う

    アニメ業界でも老舗とかだとA-1みたいなシステム形態でも可能だと思う


  168. ジャンプアニメと言えばNARUTOやワンピースや黒子が今のアニメの核な存在だな

    どのように成功させるかだな


  169. 169

    原作者がかなり美人とか噂で聞いたのだが


  170. 裏事情と言えばパパ聞き、紅とか思い出すなぁ

    迷い猫みたいなのをシャフトにやらせろよ


  171. シャフトがやりたいと言ったの?

    逆じゃね?

    シャフトにやってってお願いしたんでしょ?


  172. ラブコメ、萌え系とかのジャンルは飽和状態だから少し差別化はかりたかったんじゃないのか?

    そこそこのレベルには仕上げられるんじゃないか?


  173. 原作にさほど思い入れがなく、アニメ版夏のあらしとか好きな身としてはどうぶっ壊してくれるか楽しみではあるけども、原作信者はたまったもんじゃないだろうな


  174. 珍坊辰徳監督


  175. 原作自体がオワコンだから何やらかそうが大丈夫じゃないの

    原作ヲタが一番呆れてる状態だよね今のニセコイ


  176. 174

    シャフトの営業は優秀だぞ

    キャパ超えて仕事取ってくる


  177. 王道ラブコメならA-1が一番向いてる気がするね


  178. 180

    それ優秀ちゃう


  179. シャフトなブリーチが見てみたい


  180. 174

    どこもそうだろ


  181. 中坊に人気のあるラブコメ作品だし実験って意味で、

    シャフトスタッフ陣がどう手掛けるのか面白そうじゃん


  182. ニセコイは最初のほうのストーリーあんまり覚えてないから何とも言えないけど



    最近のニセコイは正直面白くないと思う


  183. シャフトってef以外絵があわなくて見てられないんだが……

    みんな忘れてるとおもうけどC3ってシャフトじゃなかったっけ?

    まあどうでもいいけと、わりとニセコイ好きな俺としてはシャフトなんかにしてほしくなかった


  184. 181

    A-1は大振り、黒執事、ワーキング、あの花、青エク、歌プリと

    腐向け、女オタ向けのラブコメに特化してるだけ

    ただしSAOは論外


  185. 他のジャンプアニメよりは全然マシだろう、位は期待してる


  186. もし深夜じゃなかったらef級来るかもな


  187. C3は大沼


  188. 新作アニメ作ってる暇があるならさっさと傷を(ry


  189. シャフトだとどんな感じになるかなんて一番分かりやすいじゃん。

    毎回どんなジャンルの作品だろうと同じ演出しかしないんだから。


  190. そもそも少年誌原作のラブコメが成功した例が思いつかない


  191. 京アニに絶望したからなぁ

    なんだかんだと一番期待してしまうのがシャフト


  192. 194

    ラブひな?だったかは成功したんじゃないか?


  193. >194

    初恋限定。あれアニメ大好き


  194. 195

    京アニメはジャンプ作品だったら中二病みたいのじゃないとな


  195. 1クール冬か?


  196. 194

    Toloveるはラブコメにはいりますか?


  197. ハヤテは入れても良いの?


  198. アンチ多杉


  199. 200

    アウト


  200. 202

    キムチでやらかさなければ軽い空気だったかもね


  201. これひだまりクラスは超難しいか?


  202. えっちなシーンありますか?


  203.        / ̄ ̄ ̄ ̄\

          /;;::       ::;ヽ

          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|

          |;;::        ::;;|

          |;;::   c{ っ  ::;;|

           |;;::  __  ::;;;|

           ヽ;;::  ー  ::;;/

            \;;::  ::;;/




  204. 206

    期待はすんな

    少ないぞ


  205. 管理人いくらニセコイ嫌いだからって化物級とかのコメントはないだろ

    せめてけいおん級にしとけよ


  206. 夏あら潤ちゃんブッヒブヒ


  207. fateはZero以外はあんまり面白くないんだよな

    やるんならシャフトのZeroがちょっと見てみたかったかも

    多分UfoのZeroとは良くも悪くも別物になってただろうから、どうなるのかちょっと見てみたい気がする


  208. 210

    夏あらはそこそこ良かったが売上が付いてこなかったな


  209. 212

    まあ初見殺しのキャラデザがなぁ・・・


  210. これ本気シャフトじゃなくてもこれがわりと最適なんだろう


  211. 213

    まあ某キャベツとかヤシガニよりもはるかにマシかな・・・・・(察し)


  212. ネギまは絶対に許さない

    劇場版でもやらかすとかどんだけー


  213. ※206

    えっちなことはいけないんです!(by 何故か久しぶりに登場のまほろさん)


  214. シャフトみたいな

    手抜きするアニメはとことん手抜きする会社だなんてかわいそう


  215. ニセコイのアニメの出来が良かったら(主に作画だが)傷のスタッフに何人か加えたらいい

    たぶん物語シリーズのスタッフが関わることは少なそうだから


  216. 218

    ささみさんは本気アニメだったが結果は(ry


  217. ラインは絶望先生で


  218. 新房監督シャフトなのにコメント伸びね―なこりゃ完全に空気ですわw


  219. 夏あらもささみさんも質アニメ(断言)


  220. 低予算で長期放送される位なら1クールでしっかりしたの作ってほしいわ


  221. たぶんそれ町級じゃね


  222. ダンスインザヴァンパイアバンド級じゃね


  223. 何で公式がdisってんだよww


  224. ニセコイのスタッフに関しては「ひだまりスケッチ系」だと予想。

    作風がTBSらしいし、この手のアニプレ作品は音楽制作がランティスらしいしち間違いなくTBS作品になる。


  225. 227

    やらおんがdisってるだけだろう


  226. だめな方のシャフト


  227. 万が一マイナス×マイナス=神になったらひだまり級くるで


  228. 最近このマンガつまらんわ


  229. 小野寺妹不評だななんで?


  230. シャフトもジャンプで1クール全6巻なら累平3000枚位はクリア出来るだろう(超震え声


  231. 234

    意外かもしれんが累平3000はちょくちょく売ってる


  232. シャフト実験材料の提供きたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  233. パジャマ、もっと続いてほしかったな…


  234. これまでの傾向から分析すると、シャフトで売れそうなのって化物語シリーズかひだまりスケッチみたいな作品だな。


  235. やっぱりるりちゃんが一番可愛いな


  236. 色が合わねえだろ・・・とは思うが、まあ一流どころだしな。

    ファンと違って、原作者側からしたら有難いくらいのもんだろう。




  237. パジャマ信者と恋染信者が暴れてるなーwww

    ニセコイ以下のゴミは黙っとけよ


  238. 作者がシャフト信者すぎて引く


  239. 242

    普通はそれ位驚くもんだよ

    悪い意味でネットに毒されてるな

    ここはそういう奴らの巣窟みたいなものか


  240. 夏のあらしは普通に面白かったぞ

    売上げはともかく


  241. 244

    題材が古すぎたな

    アニメ円盤購入する層って少し真新しいの求めているから


  242. スモーキー、アニメ化しようぜ


  243. >>233

    そらお前、痴漢冤罪上等な性格で

    拾い物を自分の都合でぶち壊そうとするキチを誰が可愛いと思うかね



    風が吹いて見えただけのパンチラで何もしていない相手を変態よばり、

    その上暴力を加えて当然みたいなキャラじゃ誰も愛せないだろ

    ある意味斬新だわw


  244. >>247

    痴漢冤罪と拾い物のくだりはあれだが

    それ以外は別に可愛らしいじゃないか

    そもそも俺女(かなりハイスペックでも)に視線向けることあまりないから麻痺してるのか


  245. いやもうその2点で嫌過ぎるだろ…

    リアルで居たら被害妄想持ちの地雷そのものじゃねえか

    一緒に電車に乗ったらマジで人生詰まされるタイプの女子だよ

    むしろアレに萌えられる人間初めて見て感動だわ、すげえなお前


  246. ニセコイの場合、ジャンプでも窓際部署のいらい子だから

    シャフトでやってもらえるのは嬉しいことなんだと思うね。



    真の成功は、シャフトみたいな深夜アニメ会社じゃなく朝アニメやテレ東の夕方なんだけどw




  247. fateはufo以外無理


  248. 247

    パンチラのところは中々萌えるわ

    小野寺さん風の外見で罵られ暴力とまでとはたまんないね


  249. 勘違いしてる奴が居るから言っておくが、

    ささみさんは手抜きじゃないぞ?

    純粋に面白くなかっただけだ!


  250. 250

    トリコォォォ




  251. >247

    パンチラのところは察しの悪い楽が悪いわな


  252. 小野寺が可愛いから今でも見続けてるけどな

    あとナルトも十尾の人柱力が出てきたところで終わった


  253. 怒りのあまり他人の持ち物をぶち壊す宣言した時は

    めだかで言う所の過負荷を連想した

    反省したからその辺の人間に八つ当たりしてくるわーって言った球磨川に通じる何かがある


  254. シャフトは打率はそう高くないぞ

    当たればでかいけど。


  255. 258

    手堅くシャフト風にやればいいよ


  256. 126

    俺、シャフト信者でそれ町信者だけど

    それ町のシャフトは無かったことにしてるよ


  257. シャフト「顔面アップの演出なら任せろー」


  258. 258

    シャフト→5打数1安打だが、その1安打が場外ホームラン

    京アニ→5打数4安打だが、二塁打1本で残りは内野安打


  259. 247

    そういう女の方が薄い本では好評かもよ


  260. 俺ニセコイは小野寺しか名前分からないや他の女性キャラの名前が思い出せない可愛いのもいるけど


  261. ジャンプ読者じゃシャフトっつたらまどかかイヒしか知らないだろ最近じゃ

    まどかとか化物語りのシャフトだとオーラはんぱないけど

    それ町ささみだと寒いオーラが


  262. はまおうのスタッフなら誰一人文句言わなかっただろうな


  263. 262

    今の京アニは5打数2安打全部シングルヒット

    シャフトも5打数2安打で内野安打1本ホームラン1本位だろ


  264. 205

    ニセコイの読者層が円盤買うとは思えないね

    向こうはひだまらーって愛称がつくぐらい原作ファンが忠実なわけだし


  265. ニセコイとシャフトがどうこうより

    天下のジャンプが深夜の萌えアニメに媚びだしたのが、大事件だと思うね。

    黒子やとらぶるみたいに集英社が原作を宣伝するのではなく

    今回は、シャフトを通じて、本格的に深夜アニメの豚をねらい撃ちしにきている。


  266. 日常はゲッツー

    ささみさん@自打球


  267. 原作に忠実に作っても売れないしシャフトでいいと思うけどな

    後シャフトは電波女二期やってくれ

    そこそこ売れてたしできるだろ


  268. シャフトは大振りの三振があるから怖いよな


  269. 最近になって、妹出てきたけど、あれ完全に要らない子だよね

    なんで、更に暴力キャラ増やすかなぁ…


  270. 269

    それ別におかしくないことだと思う昨今視聴率取りにくい朝、夕枠だからしかたない

    それに実際はドラマ>バラエティ>ニュース>>>>>>>>>>アニメだし

    いやむしろ7,8年くらい前からその線でシフトすべきだったんだよ




  271. いいとこひだまり級


  272. TBSでジャンプアニメはとらぶるで懲りてるだろ

    ジャンプドラマのルーキーズはヒットしたけど

    枠代節約で独立局が関の山


  273. 273

    小野寺さんのDVバージョン最高じゃないかってことじゃないの?

    つまり違う世界線の小野寺さんを表現したかったのだよ


  274. 269

    ニセコイでは萌え豚狙えないよ

    小野寺しかかわいい子いないもん


  275. 271

    電波女2期やるなら女々さんの声を17歳に変えてくれ

    野中に母役しかも四十路やらせるくらいなら定番の方がマシ


  276. 278

    シャフトに巧く演出してもらって高年齢層のはぶりのいいアニオタをターゲットにしたんじゃないか?


  277. 原作の作風と合ってないと失敗する

    オサレ感っていうのかな


  278. シャフトは予定調和しかおこさない

    要するに原作が面白ければ売れるつまらなければ売れないただそれだけの話

    割と堅実に作ってる方だと思うよ

    アニメ制作能力は平凡なのでつまらない原作を確変させるほどの力はない

    原作力のない黒子のバスケをあそこまで盛り上げたIGはさすが能力高いなと思うけど


  279. 面白いのはシャフト信者も同じ顔してそうなところだよなwww

    こんなつまんない原作でシャフト使うなよ的な


  280. シャフトは副監督かシリーズディレクターで判断した方がいいぞ。

    もし宮本か尾石だったら期待していいけど、龍輪だったら諦めよう


  281. シャフト信者ってぱにぽにとか絶望先生を支持してる層だからな

    (化物語は西尾信者でまどマギは虚淵信者かな?)

    少しマニアックでやりたい放題できる実験アニメが好きなやつらって感じ

    萌え豚アニメや大衆向けアニメとは相性悪そう


  282. 夏のあらし!はサントラとかキャラソンとかの音楽面が最高


  283. ダンガンロンパとかシャフトで見たかったなぁ

    原作まんま過ぎて原作ファンとしては面白みが無いんだけどああ言う変な空間ではあって欲しいし。


  284. シャフトはオリジナルか西尾のだけやってればいい。



    100%確実に原作レイプされるのが判ってて喜ぶ原作ファンなんていない。

    ぱにぽにや絶望先生だって、原作ファンとしてはふざけんなってモニターぶち破りたくなったぐらいだ。



    化物語はたまたま、原作レイプっぷりと西尾の電波っぷりがうまく合致しただけに過ぎない。

    それ以外の原作であんなレイプされたって甚だしく迷惑。


  285. この組み合わせは予想不可能w


  286. 289

    え?最近のシャフトしか知らん人?



    シャフトは昔からB級ラブコメも作ってただろ

    組み合わせ自体は予想不可能じゃない

    ていうか原作レイプされる未来が予想確定すぎて困るレベル


  287. ひだまり級って 富士山 とかやらかす感じ?


  288. あのニセコイがアニメ化か。なんでもいいんやな。。


  289. んん?これは原作者が嫌がってたのに新房が無理矢理押し通したって事か?

    新房相変わらず最低やなw


  290. 動画工房に作って欲しかった


  291. 288

    適当なデタラメ言ってんなよ

    絶望ファンはシャフト新房で良かったと思ってる


  292. さやかチャン風のシャフ度のドヤ顔が見られるw^^

    杏子や、ほむほむ風でもいいけど・・・


  293. 売れたら今後もジャンプ関連の仕事増えるかもしれないから手を抜くことはしないんじゃないの


  294. 295

    確かにシャフトじゃなきゃあんなに続編作れなかったと思う


  295. ダンパイア級だな


  296. 正直ガッカリした


  297. むしろアニメ化してもらえるだけでも感謝しろよ

    原作糞つまらないんだし


  298. アニメ大コケで原作も終了でいいからダブルアーツの続きを書いてくれ


  299. 文句言ってるやつの意味が解らん。新房とシャフトならすげーアニメになるかも?っていう期待感が持てるじゃねーか。

    あといつまでパジャマのこと言ってんだよ、クソ管理人は。


  300. 確かにシャフトにfateエクストラやってほしい

    できればcccで


  301. 米153

    シャフトも金には困らなくなったと思うんだが、

    未だに金がない時の知恵的な作画が多いんだよね。

    いやあ月読とか酷かったからなあw 化物語はあの

    無機質な作画と美術が作風に合ってはいたけど、

    やっぱり質は高くは見えないんだよね。


  302. 原作はありきたりな展開ばっかりでつまらんよ


  303. キャラ良いのに全然活かし切れてない


  304. Cカラー表紙の裏の監督のコメント見たけど、中でも特に気になったのが「少女漫画のような超正統派ラブコメ」というコメント・・・・・少女漫画のようかなぁ?w 少年漫画らしい超王道ラブコメだと思うけどね


  305. ニセコイの作者の前作ダブルアーツは設定を盗用したから打ち切られたのに…まだ続き希望の声があるのか


  306. EXTRAというよりはアニメにして面白くなりそうなのはCCCかな

    ザビ子とギルならいろいろ問題はあるまい

    いやでも嫁王と駄狐いないことになるのか…


  307. 以前に散々言われてただろうけど、同じジャンプアニメならめだかをシャフトでやって欲しかった。

    原作が西尾ってのは置いといてもケレンのある作風はシャフト向きって思ってた奴多かったのに。

    (ガイナも嘗てはそうだったが、アンノが抜けて以降はそれが鼻に突いてダメだ)



    ささみさんはド頭の1~2話(なんなら3話も)が一番つまらんてのが致命的だったな。

    最初の方は手探り感が凄かったから本気で作ったとは到底思えない。

    (若手に経験を積ませてるような印象を受けた)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#