05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演

10月アニメ『メガネブ!』スタッフ・ストーリー・メガネの設定画公開! 監督:山本蒼美、制作:スタジオディーン



メガネブ!

監督:山本蒼美
キャラクターデザイン原案:中嶋敦子
シリーズ構成:赤尾でこ
アニメーション制作:スタジオディーン

ストーリー

メガネを愛してやまない、メガネ部部長の情熱系メガネ男子・相馬鏡(そうまあきら)を中心に
いつも笑顔だが部長を敬愛するあまりに二重人格になる鎌谷光希(かまたにみつき)、スイーツ大好きで
ふんわりした雰囲気の鉢嶺拓馬(はちみねたくま)。さらに友達が少なくクールでシャイな世間知らずの
三鍋友紀也(みなべゆきや)、どうしても仲間に入れてもらいたくて仮入部したが空気が読めない
木全隼人(きまたはやと)を加えた、5人のメガネ男子たちの空回りな青春が、メガネ好きを公言する
スタッフの手でイキイキと描かれる


アニメ『メガネブ!』キャラデザの前にメガネ設定画を公開
http://www.famitsu.com/news/201307/05036186.html

●メガネ部メンバー愛用のメガネ設定画を初公開

2013年10月放送予定のテレビアニメ『メガネブ!』。全員メガネの男子高校生が
登場し、異常なまでのメガネへの情熱を描く青春グラフィティーだ。
そんな同作のキャラクターデザインの公開に先立ち、
愛用のメガネの設定画が公開された。

l_51d67bd1e50ad.jpg
l_51d67bd24da8d.jpg
l_51d67bd296a79.jpg
l_51d67bd27285f.jpg

                       /    \
                       {___j⌒ヽ  ゚。
                        ___,ノ  ノ
   / :/  …:/:′::/ :.:.:…..:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:./  — ´
.  /.〃/:…../:′’.::|:: i .::.:.:.:| :ヾ{__|:.|:.乂,ノ.:…/  ̄`ヽ
  ‘://:′::/斗:彳 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:゚◯ト|:::/  ?   |
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|:′      |
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|   ?   |
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!        |
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー ‘  | :::<   ?    |
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人  __ ノ

               / ̄ ̄\メガネの設定とか誰得なんや・・・
              _ノ  ヽ、  \ やっぱ女子得なのか?
            ( ●)( ●)   | 男からしたらぜんぜん興味ないな
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 俺らはメガネかけてない子が
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ メガネかけたりして可愛かったらブヒるからな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 最初からメガネはあまり・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

ストーリーはほんとホモホモしてきそうだなww

 
コメントを書く
  1. なんかマダオアニメってイメージしか沸かないのだが...w




  2. メガデブだったら見た


  3. メガデブって見えて反応してしまった


  4. 口に出すと、どうしても「メガデブ」か「メガネデブ」になるんだが


  5. 鬼畜眼鏡


  6. 監督女か?メインスタッフ女性で固めたのか。


  7. なんで男子にしたし… 女のメガネ萌えってけっこういるし(俺含)いいと思うんだがなぁー


  8. 多分プロップデザインとは独立してメガネデザインという役職があるんだろうな。

    流石にメガネ作画監督はないだろうけど。


  9. ホモメガネアニメか、水泳と言いホモアニメ押しなのか今の業界は。


  10. ホモデブ


  11. 腐女子アニメの方が萌えアニメより円盤の売れ行きがいいからな


  12. 最近の眼鏡の流行りはもっとクラシックな形じゃないか?

    眼鏡のデザインに関してはややタイミングがずれてるような。






  13. キャラクターデザイン原案:中嶋敦子







    どういうことだってばよ( ゚д゚)


  14. 好きでメガネかけてるってなんか胡散臭い

    かけなくていいならかけねーよメガネなんて


  15. メガネの設定画wwww






  16. 地雷臭


  17. 一個くらい弁蔵さんみたいなメガネキャラだせや


  18. メガネデブのおまえらアニメか。


  19. 商品化決定www


  20. 今期メガネキャラいないの?

    Freeのメガネくらいか


  21. マダオとぱっつぁん参戦はよ


  22. やっぱりメガネデブを略したような語感だよな


  23. 中嶋敦子の女キャラ好きなんだけどな

    最近深夜アニメでは女向けしかやってないな


  24. メガネと山本というワードのせいでヤマカンと空目した




  25. オサレアイテムとして扱うなら見ない


  26. いつ見てもメガネデブ


  27. なんでフレームレスが無いんだ?


  28. 最高峰のメガネは読子リードマンという事でよろしいかな?


  29. メガネ型のお麩


  30. ツーポイントとかサーモントフレームとかもっと出すべきものがあるだろうけど

    アニメ受けしやすいものってなるとこの辺だししゃーなし


  31. どこかのメガネ屋がコラボしてたりするのか?


  32. 監督 腐女子 


  33. 苗字に山がつく監督は地雷


  34. 女子が萌えるのはイケメンのメガネ男子だけです


  35. 監督に期待できる予感   宇宙人はまじ泣いた               


  36. 新八がいっぱい出るの?


  37. メガネ=キモオタ


  38. 管理人ほんとメガネキャラに興味ないんだな

    けいおん高校編も初っ端からディスりやがったしw


  39. >>39

    メガネ+キモヲタ=オタメガネ(桂木桂馬)



    うん、確かに


  40. ホモ水泳の次はメガネか


  41. 誰か「G-onらいだーす」のことを書けよ


  42. 山本蒼美って注目の若手監督みたいだね


  43. 制作:スタジオディーン



    あっ(察し


  44. 宇宙人ってアレか・・・

    宇宙人も人魚もまあいいんだが絵がアレだったよな・・・

    今回は中嶋原案だから大丈夫か?

    でも完全にホモホモしいアレなんだろうな


  45. メガネっ娘は不人気の筆頭なのに、何が違うんだろうな


  46. ホモばっか・・・もうやだこの国


  47. こういう物に焦点をあてる企画ならそれこそ眼鏡ブランドとコラボしたらいいのにな。


  48. アニメやマンガにおけるメガネやメガネキャラのイメージっていうのは結構水物で、現実での眼鏡のイメージの変化をほぼなぞってるんだよな。

    垢抜けなさの象徴から、生真面目さやクールな性格を表すものになって、現在ではファッションコンシャスのイメージにもなってる。

    特徴が記号化されて意味が固定されやすいマンガ表現のなかではこういうのは珍しいと思う。


  49. メガネが本体


  50. ホモアニメホモアニメ言う奴いるが本当にホモアニメなのか?

    もし本当ならホモで騒いでも叩かれることはないと喜ぶんだが


  51. メガデブ期待


  52. メガネブタ


  53. 呼んだ?


  54. 新八?


  55. スクエアフレームがウェリントンと大差ない時点で失望した…


  56. 赤尾でこ で終了。見る価値なし。


  57. 山本蒼美って人は2年前のOVAでデビュー時が21歳だから今22~23歳か

    業界で一番若い監督になるんだろうか


  58. 眼鏡のセンスが古い感じするな


  59. ディーンかぁ・・・どうだろ・・・


  60. メガネデブwクッソw



    MMD!


  61. まあ「メガネキャラ好き」と「メガネ自体が好き」ってのはもうまったく別次元の話だろうし


  62. 銀魂のメガネ回を思い出した


  63. 数年前にニコ動で見た眼鏡っていう自主制作アニメを思い出した。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。