09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ
08.31(Sat)
【悲報】人気Vtuberが卒業ライブで乃木坂の曲をカバー→ 信者のバチャ豚が原曲のコメ欄を荒らして地獄絵図にwwww
08.31(Sat)
【悲報】無断生成AI推進派、結局これが分かってない模様wwwwwwww

宮崎パヤオ監督の声優論に賛否の声

001_20130704133120.jpg


6月16日、“ホリエモン”こと堀江貴文氏が声優に関する意見をネット上に投稿。
アニメ監督の宮崎 駿氏の声優に関するインタビュー記事もアップされたことで、
声優についての侃々諤々(かんかんがくがく)の議論が続いている。

“声優論争”の発端となったのは、堀江氏が6月16日に投稿した「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?」というツイート。現在、岡田斗司夫氏とアニメの制作を計画している堀江氏が、
「1万円で声優オーディションへの参加権獲得」という案を提示したところ、一部から反発の声があがり、それに対して前述のツイートが登場した。

そして6月27日には、最新作『風立ちぬ』で、アニメ監督の庵野秀明氏を声優として採用した宮崎 駿監督が、かつて『ジブリの教科書3』で声優について語った内容を「エキレビ!」が紹介。
「エキレビ!」は、宮崎監督が庵野氏や糸井重里氏(『となりのトトロ』に出演)を声優に起用した理由を紹介したうえで、プロの声優について
「『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出すでしょ。あれがたまらん(編集部注:否定的な意味での「たまらん」)のですよ」という監督のコメントを掲載し、これが物議をかもしている。

「作為的なアニメ声、ほんとげんなりするもん」
「よく言ってくれたわ」
「普通の声でやってくれんかね」

と、宮崎発言を肯定する意見が登場する一方、

「プロの声優相手ならかわいすぎないようにとか
あったかすぎないようにと注文を出せば済む話じゃないの?」
「島本須美さんも否定するの?」

と、声優肯定派の書き込みも多く登場。ただ、
実際に記事中で宮崎監督が述べているのはあくまで“自身が作品に求めているイメージと異なる演技が多い”ということだけであり、必ずしも声優のスキルを否定する発言ではない。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20130703/R25_00030865.html

       / ̄ ̄\ これ単に「声優アンチvs声優好き」だよね・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  作為的なアニメ声にげんなりか・・・・   
.     {         |      / (●)  (●)   \ まぁアニメ声嫌い!って人はいるからな
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ しかしだからってなぜ庵野なのか   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ パヤオはよくわからんからなぁ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. 実際声優のスキルは凄い


  2. もう飽きたよこの話題


  3. 視聴するアニメを声優で決めてるやつ笑える


  4. 声優だってピンキリだろ

    AKBで日本の音楽全体を論じるような暴論


  5. もうよくね?この論争www


  6. 舞台ドラマ映画歌舞伎全部素人にしてね


  7. スキル肯定派だけど宮崎の本職以外からの声優起用はわりと好きだ


  8. ジブリアニメが売れたのはプロ声優のおかげなのは事実


  9. サツキとキキとシータとナウシカを否定する気か


  10. パヤオはもう耳が劣化してきてると思うのねん


  11. もういいじゃん、素人聞きたきゃパヤオの映画見に行けばいいよ。存分に聞けるからさ


  12. いい加減しつこいな


  13. 誰使うかは監督の自由だろ


  14. パヤオがホリエモンに声優やらせれば万事解決だろ


  15. プロのダンサーは「オレ上手いだろ?」って感じが気に障るから

    そのへんの素人雇いました!


  16. 自分の作品に合わないと思っても

    立場ある大人なんだからもっと周辺に配慮した言い方があるだろうに

    皆が目下の環境が長かったからそういう礼儀が薄れてるんだろうな


  17. 可愛くしようと思って可愛くしてんだから当たり前だろうが、何が作為的じゃボケ禿げろよ


  18. それは島本さんの声がパヤオ的にはそう感じなかったってだけの話じゃないのか


  19. もう才能枯れてずいぶん経つし、もうすぐ死ぬから勝手にやらせとけ


  20. まだこれやってんのwww




  21. だから庵野も芸能人ばかり使うのも話題性だって


  22. 収録現場見せたりするからアンチみたいのが偏見持つんじゃねーの?


  23. 犯罪者が言ったことにここまで広げるなよ。

    もういいよこの話題


  24. 本職じゃない人を使うのは宣伝以外に理由がないだろ


  25. アニメ声とか気にしてる一般人なんているんですかね?


  26. パヤオは歌舞伎役者を否定している考え方だな


  27. 堀江「ネット住人チョロすぎワロタ」


  28. 確かに売れ行きを考えると

    声優使うより素人使った作品の方が良かったのは事実

    結果がすべてならパヤオの言うことは正しい


  29. プロの声優のいかにも「わたし、かわいいでしょ!」みたいなのが気に入らないのに

    棒読み芸能人のいかにも「こんなこともできちゃう俺、すごいでしょ!」みたいなのはおk、

    というのが全く理解できない


  30. アニメ声嫌い!ってやつはもう見るなよ

    遠藤選手の演技でも聞いてろ


  31. パヤオ作品はオナニーショウなんだから別に好き勝手すればいいが

    他の監督がこれに追従しているさまが滑稽。パヤオの真似しか出来んのか?


  32. はいはい「私芸能人なのよ」って鼻に付くから素人使おうね


  33. パヤオ個人の趣味の話と、声優のスキルの話がごっちゃになっててワロタw



    ジブリ作品にプロの声優使わないのは、あくまでパヤオの趣味趣向。

    ジブリ作品に俳優女優アイドル使うのは、スズキの戦略。



    ただそれだけ話やん。


  34. 東山の声は溶けるんじゃ~

    ああ、そうね、普通が良い人は宮崎の声でシコってろ!! ファック!!


  35. 深夜アニメとかは、宮崎アニメとは異なる演技が求められてるのだから当然じゃん

    自分の求める演技があれば、そう注文すれば良いだけのこと

    それに応えるのがプロの声優だし、求められるレベルに達してないヤツは切られるだけのことだろ

    初めからレッテル貼って声優そのものを切り捨ててどうすんだろ、この御大()w


  36. アニメ声が嫌いって人、周りで見たこと無いぞ。

    ジブリの話になったら必ず「声変だよね」の話題になる。

    今回は特に話題になる酷さだろ。


  37. ぱやおさんは別に声優をひていしてるわけじゃなくて、かわいい以外の声も求めてるだけでしょ


  38. 全員を無名の素人で固めたら信用してもいい。


  39. Freeの一人に庵野を入れて聞いてみたい


  40. よしパヤオ!ロトスコープ使おう!


  41. 鈴木敏夫に洗脳されているんじゃね


  42. >31

    だよな


  43. パヤオの作品には「響く声」いらんもんな


  44. 一般人「人物のイメージに声が相応しいなら別に」


  45. 素直に言えよ宣伝の為ってw 



    あと声優の声が不愉快なら俳優の棒演技は許せるの?



    映画の吹き替えやってるご本家様も気に入らないって言いたいの?



    単に自分の指示が的確に出来ないことを声優のせいにすんなよ


  46. >40

    これしてほしい


  47. ラピュタに林原めぐみ出てたのにはわらた


  48. >46

    アニオタ「人物のイメージに声が相応しいなら別に」


  49. 俺もスキル肯定派だな

    でも素人の演技も作品の世界観によってはありだと思う

    要は、世界観やキャラ毎に使い分ければいいだけのこと


  50. 頼むから普通の声優使ってくれ・・・

    もののけ姫以降、下手過ぎて毎回画面に集中できなくなる。


  51. 堀江と宮崎の言ってることは全然別の話なんだけどなぁ・・・


  52. 一般受け狙いの為に芸能人使いやがって、自分で自分の作品堕とすのが本当に大好きだなぁパヤオは。


  53. おじいちゃんになると凝り固まった偏見でものを見るようになるって言うよねw


  54. プロメテウスの吹き替え見ても同じセリフ吐けんのかと小一時間


  55. 声優は求められた演技をしてるだけじゃん

    文句は「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出すように演技を指導した監督とかに言うべきだろ


  56. もののけ姫は舞台俳優、声優含めいいあんばいのキャスティングだったけどな〜これ以降はバランス悪すぎw


  57. 飯の食い方がわざとらしいアニメの監督がなんだって?w


  58. 37

    いや、駿は声優含めたオーディションやった上で言ってるから、それは関係ないよ。

    オーディションでも「深夜アニメの演技」やった声優が多かったんだろ。


  59. そもそも一般受け狙うなら嵐とかAKB使えばええやん


  60. パヤオの年収っていくら?


  61. 一般人は棒かどうかなんか一々気にして見てないがな


  62. 監督の人選ミスと指示不足が招いた種を声優のせいにされてもねぇw


  63. もうこの話題は飽きた


  64. 声優の声や演技について否定的な連中に言いたい、慣れろ


  65. >63

    ジブリの話したことないの?

    友達とジブリの話してみなよ。


  66. ジブリは主演声優に谷原章介とか上川隆也とか使うときは言ってくれ、観に行くから


  67. ほんとくだらない議論だな




  68. 下手くそ過ぎるとさすがに萎えるよね

    最近の洋画吹き替えでの俳優の人選でも下手くそ連れてきて批判大きかった作品沢山あるし



    棒演技されるくらいならプロの声優使って欲しいわ


  69. 声優が嫌なら何で昔は声優使いまくりだったんだ?で、その声優の演技に対して批判的な意見なんて今まであったか?全くないと言っていいと思うんだが。で、俳優使い始めたらその下手糞さに批判出まくり。作品の質を考えたら間違いなく声優を使ったほうがいい。俳優を使うのは疑いようがなく宣伝目的。ていうか、不思議なのは俳優の演技が不自然に下手糞すぎるんだよね。そこらへんの演劇部で上手いやつ連れてきたほうがマシなんじゃないかってレベル、わざと下手糞にしてるのか?


  70. こいつは自分の作品を「ドラマ(芝居)」ではなく「ドキュメンタリー」の

    つもりで捉えてるからこんな妄言を吐いてるんだと思う。

    たから芝居がかったプロ声優よりも、棒演技の素人を起用してるんだろう



    でなきゃ、いくらなんでも芝居や演技を舐めすぎだ。

    どんなに演者が感情込めたつもりでも観客に伝わらなきゃ意味ないんだから

    最低限の技術は必要だろうが


  71. なんだかんだ言ってるけど、タレント使って客引きしたいだけだろこのオッサン。


  72. 67

    内容の話くらいしかしないけど


  73. 普通の声のアニメって何?

    悪の華の春日みたいな声のキャラしか出ないアニメのことか

    でもそれやったら棒アニメ()って叩くんだろw


  74. どうでもいいんだけど

    それなら端役に至るまで全員声優使わないで俳優使えよ


  75. 島本須美さん元々女優じゃん

    まああの年代の声優は大抵そうだけど


  76. 大人の事情ですって言ってほしかったな

    関係ないけど声優使った言の葉はいいね


  77. パヤオの絵って演技も表情もくどいオーバーアクションばかりでうんざりなんだよ

    あんなに表情筋グネグネ動かすキモイ人間いるかよ

    声優にケチつけるまえに自然な動画の勉強し直してこいっつーの


  78. アニメ声ってわざとやってる人もいるが、普段からアニメ声の声優もなかにはいるんだよな…

    訓練によってそうなっちゃったのか元からなのか分からないけど…


  79. >74

    じゃあ声の話してみなよ。

    必ず「最近の変だよね」って言うから。


  80. 俺はジブリの棒演技が好きなんだけどな


  81. てか世間の好きなジブリアニメの上位って声優がやってるやつじゃね


  82. >75

    あれは良いと思う。

    自然な感じが出てる。

    その点ジブリは少年役のキャラにおっさんを使っちゃうから・・・


  83. 素人の起用が作品の質を向上させてるって

    本気で思ってる奴なんているの・・・?


  84. >83

    ナウシカ・ラピュタ・トトロは人気高いよな。

    最近ので人気あるのは千尋くらい。


  85. 79

    それがアニメのいいところだろうに・・・


  86. まーた声豚発狂しちゃうゾ


  87. だったら実写で映画を作れ!

    現実にありえない世界観、キャラクター、リアクション満載のアニメで

    声にだけ「リアリティーが~」とか難癖付けてんじゃねえよ

    説得力の欠片もねえんだよ!


  88. >79

    演技がオーバーアクションなのに声が棒読みだから余計変に見えるんだよな。

    もっと自然なアニメなら棒読みでも合うだろうに。


  89. それで売れるのは宮崎駿だからなんだよなぁ

    とは言っても、宮崎駿自身一般向けのためなんだろうけど有名な俳優を起用したりするからなぁ…

    まぁドラマのように声だけではなく全身で演技する俳優さんを、アニメのように声だけで演技するところに連れてきても100%力を発揮出来ない

    宮崎アニメの声優を他の地上波アニメで起用したら見れたものじゃないと思う

    ジブリはジブリで好きだが、他のアニメとジブリのアニメは全くの別物ってみんな思ってるでしょ


  90. 別にアニメ声じゃなくても声優じゃなくてもいいし普通に喋ってくれるんでもいいけど棒読みと滑舌の悪さを何とかしてくれって言ってるんだよ


  91. まぁこの話題はコメ数稼げるからな


  92. 60

    オーディションってマジなの?

    じゃあ今回の「風立ちぬ」のヒロインも、深夜アニメに出てるような女性声優もオーディションに来たけど結局選ばれたのは瀧本美織だったの?

    アニメ声嫌いならいくらオーディションやっても本業声優選ぶことなんてないんじゃね


  93. >>89

    ぶっちゃけリアリティないんだけどね。だって日常の会話とは明らかに話し方が違うし、スキルのない人間がそんなことをしたら違和感が出まくるのは必然。そうならないように話せるのは声優のスキルなわけだし…


  94. 宮崎アニメによく出てくるババアはこれでもかってくらいアニメ声のババアじゃねーかw

    あれを作為的じゃなくてリアルと思ってる奴いるのかよ


  95. 40

    そうだよな、タレントの知名度目的じゃないのなら、無名の人間だけで作り上げて証明して欲しい物だ。


  96. 普通の声でって意見言ったやつは、そもそもアニメやアニメ映画なんて見ずにドラマでも見てろよ・・w


  97. パヤオはナウシカ・シータ・サツキ・メイ・キキのいずれかの

    中の人に、ビジネスライクな対応をされた事を恨み続けている



    という設定なら、パヤオの声優嫌いも納得できないだろうか


  98. 何年も前の発言を掘り起こされてあーだこーだ言われるなんて有名人は大変やな


  99. 98

    実写版ジブリか・・・

    とてもリアリティありそうだなw


  100. パヤオにとっては庵野>>>>>>>声優なんだよ


  101. >100

    今も同じことやってるからだろ


  102. あちこちの発言の一部分を適当にもってきて周りが好き勝手いいあってるだけだろ




  103. これって、「こうあるべき」って話しじゃなくて

    「自分はこういうのは好きじゃない」って話しだろ?

    なんでそこまで怒るの?


  104. 今回の主役で失敗しちまったから 体裁繕うのに必死だな


  105. まあ、宮崎駿は本職の声優を使わないやり方で売れてるんだから文句つける必要ないんじゃね?


  106. 俳優にだって名優もいればアレなのもいる

    結局は一緒くたにしたレッテル貼りがいかん


  107. パヤオはアニメ声優が嫌いってことじゃないの

    当時は知らんけど、ラピュタ、トトロ、ナウシカも今見たらアニメ声優で埋め尽くされてるじゃん

    声質が受け入れられないって話なら、吹き替えメインでやってる人とか舞台メインでやってる人を見つけてきたらいいんだよ


  108. 一体どこでそんな議論が続いてんの?

    声豚が食いつくからマスゴミが煽ってるだけじゃないの?


  109. 特に女キャラの誰が誰か区別できないキンキンアニメ声とか、言いたいことも分からなくないが

    あからさまなマスゴミ寄せ狙いの棒読み芸能人使ってる時点で、何を抗弁しても説得力無いんだよな

    スパッと客寄せですと言い切った方が、パヤオが鬱陶しがってるオタどもと手を切れていいんでないの


  110. もののけ姫は最悪だったけどな


  111. キムタクの演技ヘタクソじゃんw


  112. 声優は(一部の特異声持ち以外は)アニメ声を求められるから出してるだけだろ

    ナレーターや外画の仕事してる時はそんな事ないし、変に屁理屈つけないで

    「上手い声優使うより下手な有名人使う方が話題になるでしょ。

    あれがたまらん(編集部注:肯定的な意味での「たまらん」)のですよ」って素直になれよ。


  113. ズブリアニメに思い入れでもあれば腹も立とうが正直どうでもいい。


  114. >>106

    水を差すようで悪いが

    こける要素がないんだよね

    PV見たら分かるよ

    庵野のそこまで悪くないと思うし、庵野が語り手のように常に喋りっぱなしでもなければ成功するよ

    借り暮らしとかゲド戦記とかよりはるかにマシだよあれは


  115. >113

    ハウルはキムタクのために作られたアニメだと思ってる。

    「美しくなければ生きている意味がない」

    とかキムタクのための台詞だったし




  116. 105

    だよな

    「俺は好きじゃない」ってだけなのに

    なぜこんなに発狂するのか?


  117. ホリエモンはただの無知だし

    宮崎駿は日高のり子に振られたのを根に持ってるだけ


  118. また昔の発言の蒸し返しかよ

    どんだけネタ不足なんだよ


  119. >118

    俺も好きじゃないってことだろ


  120. 声優好きの人達ちょっと落ち着けって

    誰も声優はダメだっていってるわけじゃないしさ






  121. 声豚どもが騒ぎすぎると一般人がドン引きする。ビジネスの意味での売上を考えてるだけだと思う。


  122. アダルトサイトの管理人であるやら糞が巨匠監督捕まえてパヤオ扱いか・・・

    偉くなったもんだな


  123. 声優がアニメ声しか出せないとでも思ってんのかね?



    典型的な萌えアニメしか見てないとそう思うかも知れないが


  124. カスな演技しか出来ない奴を起用するのが問題だな


  125. 好き嫌いの話で声優批判してるわけじゃないだろ

    なんで荒れるの?


  126. BTOOMとかそうだったけどプロの中に素人入れると確かに存在感は出るんだよな


  127. 糸井のような作中から現実に戻されるのは勘弁。作品に集中できん


  128. はーい、おじいちゃん

    病室に戻りましょうねー


  129. >124

    禿って呼ばれる人を考えたら全然マシ


  130. 自分は声優好きだけど新人に限るんだよね

    演技がくどくなくてロリコンにはちょうどいい


  131. オタク丸出しの絵でそんな事言われてもなぁ・・・w


  132. 一般向けと言われてるがその一般人からも昔より落ちたと言われているのがジブリ

    昔の作品の存在があるから売れてるのが最近のジブリ




  133. 声優の演技が嫌いなのはかまわんけどそれならちゃんと演技できる役者使えばいいのに。

    ジブリの作品ってなんか内容が頭に入ってこないんだけど下手すぎる演技にも原因がある気がする。


  134. この言葉独り歩きしてるけど

    そもそも堀江はTwitterの前にニコ生の番組からの質問に答えただけで

    スキル云々は全く関係ないんだけどね。

    Twitterの分だけ見てもこれわからないんだよね


  135. 同じセリフを富野が言うなら納得もするけど、宮崎は実際の作品があの惨状だしなァw

    てか、起用する面子も話題性目当ての有名人選んでるのミエミエだしさw


  136. 芝居としての演技ができないアニメ声優というタレント職でしかないわけで、

    そりゃ自分の作品に求めてない可愛い声だけ出してオタクを釣る人材は宮崎的には必要はないわな

    ただそれはそれとして需要というか市場が確立されてしまっただけの話


  137. ただの絵に必要十分な演技をつけられるなら素人でもいけるかもな。

    でも、大きく感情が盛り上がるシーンとかだったら素人のただ棒読みはかんべんな。










  138.      堀  江  大  勝  利










  139. これさだいたいホリエモンが低予算でアニメ作ろうぜって話の切り取りやん

    リスナーと作る→オーディションやる(学校行くよりこっちのが採用の確率高いよ-)

    これに対して

    素人出すのどうなんですか?って質問

    別にスキル無くてもオファーあるじゃんって話


  140. 別に声優使わなくてもいい。



    ただクッソ下手な棒読みのヤツは使うなよ。


  141. 素人以下の声優が多々いるわけで、そもそも何が問題だったのかね

    しかも合う合わないの決めるのは宮崎駿なんだろ?

    むしろゴリ押しプッシュ前提でおかしな配役なのは深夜の糞アニメのほうが多いしな


  142. アイドル売りした声優とそれに群がる声オタにも問題があるとも思うがなぁ


  143. ただの好みの問題なのにまだ騒いでるのか

    声豚きもいわ


  144. サザエさん 花沢さん CV.花澤香菜


  145. 人間国宝に向かって おまえら

    いったい何様???




  146. ボケ老人の戯言にいつまでマジになってんのw


  147. もうすぐお亡くなりになるご老人なんだからそっとしとけば


  148. パヤオはロリ好きだから年増ではイケないんだろ


  149. 150

    いくらロリ声が売りのドル声優だろうと、

    所詮偽物はパヤオ的には何も来ないんだろうな

    やはり真性はわけが違う


  150. 声優使おうが素人使おうがパヤオの勝手だろ

    声豚はブヒアニメだけ見てろよ






  151.   豪  華  声  優  陣  と  い  う  名  の  ド  素  人


  152. 糸井はひどかったな…トトロという作品世界に没入していても

    糸井が喋るたびに「動く絵に声を当てたもの」レベルに引き戻される


  153. 役者も演技スキル皆無の流行のモデルとか芸人使うしスキルより人気優先ってのはよくある

    作品の質を落としてでも興味を引いて一回でも観てもらいたいんじゃないかな


  154. 庵野の起用は映画の内容に合わせてるらしいし

    当時若者が熱中した物でゼロ戦=アニメ(エヴァ)であるし設計者なので採用したのだろう

    アニメがクールジャパンとかで国策化しそうだしそんなものに熱中して大丈夫か?日本人も日本もと言いたいのだろう。

    ゼロ戦も日本のアニメも高性能で世界に誇れた。でも末期のゼロ戦はどうなった?


  155. 「ロリ声の声優」なんていないけどなw

    いっぱしの役者なんだから、大人っぽいキャラの声だって出そうと思えば出せる。

    作品のノリ、さらにいえば音響の指示でそうしてるだけw

    洋画とアニメ、両方の声を当ててる人の声をきけば、そんなの一目瞭然だろw

    パヤオの論法ってさ、要は、ケバいねーちゃんのいるキャバクラにいって、

    「この店には、不自然に飾り立て、猫なで声で擦り寄ってくる女しかいない!

     大和撫子は死んだ! 日本女性の倫理観はここまで劣化した!」

    って騒ぎ立ててるのと一緒なんだよねw


  156. 富野御大はちゃんと声優育ててるよね


  157. 自分の作品なら好きにキャスティングしたらええやん

    その辺のばあちゃんでもガキでも

    ただし声優の批判とも取れる発言はいかがなものかと


  158. 女声優の演技は、「あたし、カワイイ声作ってしゃべってまーす!」って感じがして苦手 ←まぁ分かる

    アニメ声優の演技は、アニメ用の演技でなんかイメージと違う。もっと現実っぽいというか生身の人間の日常っぽい映画を撮りたい ←分かる



    だから素人がベストだよね! ←素人が「無理してイイ声を作って、がんばって演技してまーす!」って不自然な学芸会映画になってますがな…



    まだ、「棒演技っていいよね。おれ好きだわ」「学芸会を頑張る女子っていいよね、なんとも言えず…ああいうのたまらん」ってフェチって言われたほうが分かる


  159. クラリス、ナウシカ、サツキも大概だったけどなあ

    わたし健気でしょって演技


  160. ナウシカは島本さん以外考えられない

    初期の声優さんに対して同じ事言えるの?


  161. 声優信者

    『声優の演技はすごいんだブヒ!例えばラブライブブヒ!あの棒加減はわざと!みんなすごい声優ブヒ!』

    はいはいワロスワロス


  162. アホやなー

    パヤオは声優に興味無いしキャスティングにもタッチしてないだろ

    決めてんのはプロデューサーの鈴木じゃん




  163. 新人若手はとりあえず萌声出すだけで芝居ができないし、

    豪華声優陣とか称す作品はイベント興業要員だし、要はその程度の職と業界だろ

    それなら自分の作品のキャスティングは勝手にやらしてやるべきだわ


  164. つうか、パヤオもそこまでリアルにこだわるなら実写とればいいんじゃねの?

    アニメと実写の融合とか考えてるのかね

    絵があれなんだから声がリアルだったら違和感出るだろ


  165. ※89&101

    確かにそれは言えるかも。

    最初から一般の声優じゃなくて顔見せ系の芸能人(いわゆる俳優やタレント等)だけでキャスティング占めてる事を考えれば「所詮(一般の)声優じゃ使いモノにならん」って一方論ほざいてる宮崎氏を始めジブリ側の連中は狭量な心の持ち主とか思えないが。

    どうしてもアニメ世界のキャスティングに於いて「そう簡単に声優だけは使いたくない」と頑なにおっしゃるなら一度実写映画の世界でそのパワー(力)とキャリア(経験)を披露して欲しいモノだが。(多分アニメとは一味違った宮崎作品が見れそうだが)



    ※128

    それも所詮は「話題性」で釣ってるだけの話。

    まあ素人というよりか一般の俳優入れるって事は何らかの話題の牽引役になるって理由で(起用した関係者にとっては)常に証明済だから。

    まさに「BTOOOM!」や「マジェプリ」はそういった戦略の基で投入された作品といっても過言ではないし。


  166. プロ声優でも、ジブリのような棒ぎみの演技は、そういう指示出せば余裕でできるだろ


  167. 疑問なのはなぜ萌えアニメ声優を起用みたいな前提で話してるの?

    洋画吹き替え声優とか他にもいるでしょ


  168. なんつーかアニメ声じゃないと違和感感じる

    タレントが声優やって糞と思う原因な気がする


  169. 147

    「人間国宝」・・・・・・・・・・



    わははははwwwww(絶句)


  170. ブヒアニメの元祖大本元凶が何をおっしゃるやら

    ここ10年20年の手のひらかえし様が笑われてるって自覚ねえんかい




  171. 94

    宮崎本人がメガホン取ってるものはオーディションやって、アニメ声かは別として、

    役によっては普通に声優も起用してるのが普通だよ。

    今回の庵野も、あくまでも「オーディションに参加しないか」と声をかけられている。

    (もちろん宮崎本人のお墨付きの時点で圧倒的に有利だろうけど、オーディションが

    あったこと自体は事実)


  172. 168

    できない

    過剰な演技が身についている者に、それをやるなというのが一番難しいんだとさ

    ソースはプロの演出家だったうちの親父


  173. 島本さんはたしかに媚びすぎてない声だったよな


  174. 富野はフォウの声優の件があるからなぁ


  175. いやいやアニメなんだからアニメ声でいいだろ




  176. 榊原さんのクシャナは最高だし、ナウシカからそんな印象は受けなかったがどこかで換わったのか


  177. 現実の女だって「わたしかわいでしょ」って話し方するから。




  178. 177

    んじゃ日本のアニメで一番世界的に通用してる宮崎の声を「アニメ声」と認定して、

    他のアニメを合わせるべきだな。


  179. そーゆーの判断するためにオーディションがあるんじゃねーの?


  180. 179

    まあ、実際そういう役柄の女の子なら宮崎アニメでもそういう声優起用すればいいんじゃね?


  181. 過去のジブリ作品の魅力はその「いかにも」な演技に支えられてると思うんだが

    どうせ鈴木かなんかに言われたタレント起用の言い訳コメントだろうな


  182. サッカーチームジブリ パヤオ監督「Jリーガーは俺上手いでしょ?ってフォームでプレイする、あれがたまらんのですよ」オーナー鈴木「チームメンバーにはウサインボルト・イアンソープ・イチローが決まってます。気になるでしょ?」パヤオの声優批判ってこういうことだよね。確かに話題にはなるけどさ


  183. なにをどうしてこうなったのか?そもそもクリエイティブな仕事で世襲の時点でボケてるのは明白なのだが。

    枯れた大人向けの駄作ばっか作ってないで解散しちまえよもう

    これ以上失望させるな


  184. パヤオって由来何?


  185. どっちにしろ何の才能もないお前らがごちゃごちゃ言うより

    パヤオが言った方が1000倍以上説得力があるな


  186. 違和感なけりゃ誰でもいいけど糸井はだめだろ


  187. 188

    えー、よかったじゃん


  188. だから、なんで最近の劣悪作品をジブリだからという理由だけで見に行けるんだ?



    >>187

    そいつらが客じゃないから成立してるけど、何時まで持つかだな

    ライトユーザーは離れたら最後だから怖いぜー


  189. パヤオの芸能人起用は嫌いじゃないわ

    ハウルの動く城のソフィー以外(若い状態だと別の人にすればいいのに)

    ただし洋画の芸能人吹き替えはお笑い芸人以外はゴミ


  190. 駿を責めるのは筋違い

    全ての元凶は鈴木爺


  191. キムタク案外良かったな


  192. じゃあ魔女宅以前の物は全部黒歴史なのかよw

    これに賛成のやつもナウシカ・ラピュタ・トトロ・魔女宅は声が酷いと思ってんのかw


  193. ※174

    そら、お前の親父さんがボンクラだったか、役者が二流だったってだけだよw

    プロの演出家に言わせれば、

    よくいわれる「新鮮な演技を期待したくて、声優にも先の展開を話しませんでした」

    ってのも「自分の中で役を昇華し、臨場感を加えて表現するという役者の技術を無視した、

    素人の発想」だとさw


  194. 189

    えーっ!!


  195. だから声優ってアニメ声優しか居ないのかというね…

    洋画の吹き替えとか色々居るだろうに

    その時点で論理が破綻してるよね


  196. 193

    だな。

    正直ハウルは販売戦略がかなり上手かった。

    ぎりぎりまでキムタクがどういう演技してるのか見せなかったし

    本編の登場の仕方も凝ってて、おおって思ってしまったのは内緒だ


  197. ぱやおだろうがいちいち堀江みたいなこと言うから叩かれる


  198. そもそもパヤオの絵柄でアニメ声じゃないってのが一番違和感感じる

    とこだと思う


  199. 堀江の1万円の奴は、別の話だろ

    岡田とアニメ制作する話で、シナリオ作画声優全部、1万円払った出資者何百人何千人?

    が製作者にもなって自分が自信のある部分部分を持ち寄って、

    岡田等がそれを管理して一本のアニメを作るって事らしい

    クラウドアニメ?アニメ制作の実験してみる的な


  200. 対立厨は笑ってるよ


  201. この辺は禿の方が完全に尊敬できるなあ

    同じようにアニメ声嫌いって発言してるけど、それならと新約Zで新井里美の演技を散々叱って矯正したし、演劇から自分の好みに合った新しい人材発掘してつれて来たりしてる

    作品の声に対する情熱が違うわ


  202. 吹き替え声優もわりと過剰だよ

    ただ外人は見た目もハデでオーバーリアクションだから合うだけ

    外人はリアルで沢城の演技みたいな奴いるからなw


  203. 売り上げでは買っても作品の質ではナウシカやラピュタを超えられない

    原因の一つがこれだろうな


  204. 声豚はこの前また事件起こしたばっかだろ。ちっとは自重しろや


  205. 屁理屈こねて言い訳してるだけだわな

    本音はプロモーションのためでしょ

    結局は鈴木Pの意向を容認してるわけで、宮崎駿の中では宣伝>演技力なのよね

    あまり声に関しては関心が無い人だと思う


  206. アメーバで検索、検索ぅ


  207. ジブリは今のままでええわ

    オタクは何でもかんでも押し付けるなよ


  208. おぉーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    売り豚の巣窟やらおんにおいて、まさか宮崎駿を糾弾するやつはいないだろうなぁ??? www



    日 本 で 一 番 売 れ て る ア ニ メ ク リ エ イ タ ー だ か ら な



    ゆ  え  に  彼  の  意  見  は  絶  対  で  あ  る



    くやしかったら宮崎駿より売れてみせろーーーーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwww


  209. もののけ姫でのアフレコ風景見たら解るけど、アフレコに関してはもう宮崎駿は従の関係なのよね…

    大御所の役者呼んで来たはいいけど、演技に関して注文付けたら反論されて結局従ってるという…

    台詞の読み間違えを指摘するにも恐る恐るだったし。




  210. 宮崎駿「声優に仕事上げるためにアニメ作ってるわけじゃないし」


  211. ジブリとか国民的アニメとされる作品以外のアニメが嫌いな人ほど声優はこういうものって固定観念強そう

    所謂アニメ声の声優ってそんなに居ないと思うんだけどな




  212. ジブリ肯定派の奴はマジでプロメテウスの剛力と風立ちぬPVの庵野の演技を聞いて欲しいわ











    許容範囲、天元突破してるぞ


  213.  つまり「カリ城」が興行的に失敗したのは島本須美のせいで、もう使いたくなかったのに

    その後数度、上部の指示で使わざるを得なかったと。

     だから自由にキャスティングできるようになってからはその反動でああなったということかな?


  214. 214

    い・い・か・ら、パヤオより売れてみせろよwwwwwww



    今 現 在 パ ヤ オ 作 品 よ り 売 れ る ア ニ メ は 存 在 し な い





    それは観客が、パヤオの持論に納得してるということだ

    もしくは声優なんて気にもしてないかw


  215. 声豚はイベントで凶器を振り回したりするヤバイやつらとして認識されてるからな

    奴らの言い分は売り豚のパヤオ叩きくらい説得力ないわ


  216. 宮崎が萌え声的なものが嫌いなのは事実なんだろうけど、これは鈴木Pへ行く批判を半分だけ宮崎が被ってるに過ぎないな。

    実際はスキルのある声優を使うことになんの問題もないのだけど、実績のある俳優を起用することで、映画の予算

    が一桁違うとなれば俳優も使う罠。


  217. 声優じゃなくても作為的なアニメ声の人ってわりといるけどその人達のことも気持ち悪いと思うのかね

    俺はアイドルの作り声や武井咲の声嫌いだからテレビで見かけるとげんなりするけど


  218. まあ女声優のアニメ声は聞いてて実際萎えるから確かにいらんわな

    あとどうでもいいがホリエモンはメイドさんしぃーしぃーの女キャラの声全部自分一人でやんなきゃ


  219. >「作為的なアニメ声、ほんとげんなりするもん」

    >「よく言ってくれたわ」

    >「普通の声でやってくれんかね」



    良し分かった。

    ジブリは金あるんだし全部顔出しタレントや一般人で固めたら良いよ!



    渋々嫌々仕方なく声優使ってやってる という思うくらいなら無理する必要はないって


  220. 216

    お、おう…


  221. 惡の華の演技聞いてると萌え声優でもこんなに自然な声も出せるんだと驚かせられる

    パヤオは考えを改め上手い声優を起用すべき


  222. 宮崎駿はアニメ声自分の好みじゃないし合わないから使いたくないって話で

    ホリエモンは完全に見下してる



    どっちが不快なのかは明らか


  223. 声優なんて合ってりゃ誰でもいいんだよ

    下手じゃなけりゃもちろん俳優でも子役もいいよ!

    ただぼそぼそ声や棒演技を気にしながら見るのは嫌だ…せっかくの映像がぶち壊し





    アニメ声じゃない演技ができる声優つかえばいいじゃないと思うけどな


  224. パヤオの声優論は初めてか?力抜けよ




  225. 今 現 在 パ ヤ オ 作 品 よ り 売 れ る ア ニ メ は 存 在 し な い



    これが全てなんだよね

    国民の総意として、売り上げという形で宮崎駿を支持してる





    『声優肯定派』なんてのは極々一部のオタクの意見にすぎない


  226. アニメ専門の声優は大抵二流


  227. 最近のジブリってアニメじゃなくて実写でいいじゃん

    って感じなんだよな・・・芝居もテーマもさ


  228. もうパヤオは完全にプロデューサーの鈴木の奴隷。

    生ける屍。


  229. 最近のジブリ面白くないのは

    声優じゃない?

    ただただ話題作りって声優使わないんだもん・・・

    のめりこめる演出とかホント無いよね。。




  230. 最近のジブリはまじでうんこ以下なんだよな~

    カスアニメ


  231. 昔、あまり人気のなかった頃に劇場でみた、ラピュタが一番面白くて、

    売れるようになってからのは全然だな。


  232. うちの父の母も、「ジブリはトトロまで。あとは頭おかしい作品」って言ってる。

    テレビで放送されるのもトトロくらいまでが盛り上がってるけど、あとはダメだろ。



    ポニョは、マシなほうだが、トトロの焼きましみたいなもんだし。


  233. ぱやおだからといって全部声の演出合ってるとは思えないけどな

    合ってない雰囲気を出したいと言われれば本人の演出だから何も言えんが


  234. まあ実質的に「紅の豚」までは好きなんだけどそれ以降は・・・・・(察し)


  235. 賛否する必要なんてないだろ

    どっちもあってしかるべき意見

    過剰反応しすぎだろ


  236. いいからパヤオはその気持ち悪いオーバーアクション動画直してもっと自然にやれよ

    グネグネグネグネ気持ち悪りい


  237. ラピュタ以降みてないからどうでもいいや


  238. 少し前の記事でシャフト声優うんぬんで叩いといて今度こっちか

    結局どうしたいねん


  239. 声優批判が的外れすぎて笑うわ


  240. アイドル声優がジブリ映画に使われなくて不満爆発しすぎw

    自分押しの声優が使われれば神作品認定なんでしょ。




  241. 外画の吹き替えしてる人にもケンカ売ってるよねこれ


  242. 鈴気のせいだろ


  243. 正直声優じゃなくても別にいいです

    よく喋るはっちゃけキャラは声優のがいいけど


  244. 声豚ってナイフ持ってイベントに闖入する犯罪者だろ。


  245. ホリエはホモじゃないゲイだ


  246. いっそ実写とれば声優なんだ言わなくていいのにな

    パヤヲは実写撮る勇気がないくせに

    声優に文句たれちゃいかん。




  247. プロの声優一切使わずに作品作れよ






  248. 声優が嫌だというのは別に構わないけどさ

    その代わりが何でキムタクとかなんでしょうかね



    宣伝目的の起用というのがバレバレなのだから、素直に「声優より俳優・女優の方が儲かる」と言えばいいのにね


  249. アニメ界の手塚治虫は富野由悠季で良いよな?

    宮崎駿は鳥山明辺りじゃないかな。

    売り上げは良いけど富野には敵わん。


  250. ジブリって、宮崎氏が居なくなったらどうなるんだろうか・・・


  251. 押井守みたいに硬派なアニメ作ってみろよ


  252. 251

    鳥山明に失礼すぎるだろ

    (客層も考えて)尾田あたりが順当


  253. 何故芸能人を声優に起用するのか…逆方向から考えてみた。

    演者に下手っクソな演技をさせれば、話が面白くなかろうが、絵がどっか変だろうが

    みんな下手な声にまず行っちゃうんじゃないか?

    逆にうまい声優さんを使うと、その辺のごまかしが効かなくなる…と。

    とりあえず、オレはハウルくらいからジブリが演技抜きでつまんないと感じだしたわ。

    何故絶賛されるのかマジでわからん。


  254. >254

    確かに鳥山さんに失礼だった。


  255. アニメ声が不自然なのは確かだな


  256. 宮崎駿なんかがアニメ界のトップってだけで、ディズニーやピクサーには絶対に勝てないし良い作品が評価されなくなる。


  257. 242

    お前バカだろ・・・

    まず棒読みじゃなきゃ声優使えなんてここまで言われてないし

    アイドル声優じゃねーよ、声優を使えって言ってんだアホめ


  258. そもそも現実の人間は芝居してないし噛むのだって普通だしわざわざ声優使う必要はないよね


  259. 255

    演技がダメだと意識が映像に集中するだろ

    ジブリの誉められるトコって作画しかないからな


  260. >260

    現実の人間ってあんなに棒読みなのか?

    というかそれ映画とかドラマでも言えるよな。

    ミスしたら撮りなおしてるけど、本当に撮りなおす必要があるのだろうか・・・


  261. もののけ・千尋あたりまでかねぇ・・・

    ジブリアニメ見たいって思ってたのは。



    ハウルあたりでちょっと違和感感じてきて

    とりあえず見たけどそれ以降は手つかず。


  262. その作画だってディズニーやピクサーに比べたら・・・


  263. 普段は狂ったように声優叩きに必死なのに、

    今度は声優擁護に回るとかお前らの心理はやはり分かりかねる


  264. プロの声優が「なまらん」から有名人とか話にならんですなwww



    それだったら素人でも良いやん!と思うわ



    結局は有名人のネームバリューを利用しているに過ぎない



    映画には映画の演技、舞台には舞台の演技、アニメにはアニメの演技があるだろうに



    有名人だろうと素人だろうと上手けりゃ良いけど下手糞だから問題なのになwww


  265. >265

    全てのアニメがジブリみたいに棒読みになったら嫌だろ


  266. ジブリ信者ってディズニーとかピクサーを否定するけど、本当に見る目ないわ。


  267. ワンピース棒読みにしたらどんな感じかな?w

    「ナカマダ(棒)」ドンッ!

    「イギダイ(棒)」


  268. ジブリって昔からそういうもんだろ




  269. この考えはアリ、だろ?

    監督だもんよ、作品構成の中心にいる人だよ?

    どこぞの評論家紛いの語りするような監督よりはるかにマシだろ


  270. 作為的な調子の台詞がNGならオペラとか歌舞伎とか全否定なん?




  271. 今 現 在 パ ヤ オ 作 品 よ り 売 れ る ア ニ メ は 存 在 し な い



    これが全てなんだよね

    国民の総意として、売り上げという形で宮崎駿を支持してる





    『声優肯定派』なんてのは極々一部のオタクの意見にすぎない




  272. 痔鰤(パヤ糞&鈴木豚&棒読み一般人)支持者=自民支持者=ワタミの毒薬を飲む馬鹿

    つまり痔鰤はこの世で要らないコンテンツ


  273. 地味なジブリにはアニメ声は似合わないもんね


  274. 畑違いの人間連れてくるのなら、

    富野くらい発掘や指導に力を入れてやってほしいもんだ


  275. 261

    なるほど、オレは演技がダメだと集中できなくなって全部ダメに見えてしまうからそう思ってたわ。

    最近の見てないからよくわからんが作画だけでもまだ安定してるってのはいい事なのかもな。

    ちなみにオレのジブリ絶頂期はやっぱラピュタだわ。


  276. パヤ豚&鈴木糞は早くくたばって棺桶にでも入れよ

    痔鰤は倒産しろ

    間違っても何処からも支援を受けるな

    産業再生機構入りはするなよwww


  277. 260

    アニメは現実じゃない


  278. 過剰演技も棒読みも、どっちもたまらんわ


  279. >273

    だからピクサーとディズニーが最強なんだってば

    映像・音楽・声優・歌・芸術性

    全てにおいて超高クオリティーの作品をつくる。

    ジブリ()なんて何が良いの?w


  280. 内容が屑だからどーでーもいーいですよー草草草






  281.                              オラオラやらチルども

                          いつもの「売り上げは正義」はどこいった?



                 日本で一番売れてるアニメ監督が「声優は不要」っつってんだよ、諦めろw



                     一番売れてるという事は一番正論を言えるという事なんだからw


  282. >283

    ピクサーとディズニー

    はい論破


  283. ジブリも制作に入っている、「ちはやふる」が棒ヨマーだらけだったら

    全然ハマらなかったな


  284. >282

    ジブリって本当に内容薄っぺらいよな

    人間と自然の共存とか平和とか戦争反対とか聞こえの良い左翼思想で作ったアニメばかり・・・


  285. ジブリってたまゆらみたいな良い作品作れないのかな?


  286. ここ見てると声優ファンにとって声優業は神の領域なのがよく分かる。

    自分と他人が同じ考えじゃないのは悪だから「パヤオが糞」となるわけだ。


  287. >288

    声優関係無しでパヤオは糞だと思うぞ

    左翼アニメばかり作るからメディアが持ち上げたんだろ

    今で言うステマとごり押し


  288. 今回のボイスパーカッションからもわかるけど

    駿は音の良さより音の話題性にこだわる


  289. 元々この発言したの岡田らしいけどな本人がニコ生で補足説明してたわ

    正確には主役は声優スキル必要ないだそうだ

    主役はアイドルとか話題性のある人でいいその代わり脇役に実力派を置く

    アニメに限らず映画やドラマもそういうものだそうだ


  290. そもそも演技力を気にしない一般人なんてほとんど居ないと思うが。例えばドラマとかで下手な演技してたら内容に集中出来ないし、普通気になるだろ


  291. 実際、結果出したパヤオと何の結果も努力も出していないネットの糞の意見なんて比べるまでもないと知れks共。


  292. >292

    そうだよな


  293. 「第二次性徴を過ぎたババァが『わたし、かわいいでしょ』みたいな

    声を出すでしょ。あれがたまらんのですよ(激おこ)」


  294. 291

    それじゃ話題作はできても傑作にはならないな


  295. しかしジブリは傑作として世界中から認められてるしなあ


  296. 宮崎監督作品は「一般人も見る作品」、声優オタの言う作品は「アニオタがメインの作品」

    この時点で前者と後者で普段聞いている、想定している声の質が違う



    前者は実写の時の俳優の声や普通の会話の声に慣れているし、後者は深夜アニメの声優の発声に慣れている

    極端な話をするとアニオタは実写・一般人の声より声優の声のほうを耳にしている可能性がある




  297. >289

    自分達(声優ファン)の声を理解できない奴は全部糞なんでしょ。

    今回は対象がパヤオだけど、「TV局」「広告代理店」「アニメ製作会社」も声優ファンの思ったとおりに行動しない場合は全て糞認定。

    声優ファンって「お客様はネ申すなわちゴッド」って人が多すぎるわ。


  298. まーた管理人が対立煽ってんのか

    たいしてコメントのびてねーな


  299. 高山みなみを否定すんじゃねえ




  300.                              オラオラやらチルども

                          いつもの「売り上げは正義」はどこいった?



                 日本で一番売れてるアニメ監督が「声優は不要」っつってんだよ、諦めろw



                     一番売れてるという事は一番正論を言えるという事なんだからw


  301. >298

    じゃあ聞くけどワンピースとかナルト・ドラゴンボールは声優使ってないんですか?


  302. パヤオは見た目もロリじゃないと駄目だって言ってんだよ




  303. >302

    ジブリも一部で声優使ってるんですが・・・


  304.                        アニオタに媚びる声優なんて使わず



                              流行の絵柄なんてどこ吹く風



                           毎回、自分の好きな題材で描き続ける



                    それでいて  国  内  最  強  の座を手放さない



                               アンタかっこよすぎるぜ・・・


  305. >298

    つ サザエさんの視聴率


  306. こいつは鈴木Pの言いなりだから言い訳でこういうことにしておかないとダメなんだよ


  307. アイドル声優みたいなのは使わなくていい


  308. >306

    世界最強の座欲しくないですか?


  309. 実力のあるベテラン声優は使ってほしいな


  310. パヤオが悪いんじゃなくて鈴木敏夫の商業主義重視のキャスティングが問題なんだけどな…


  311. 303

    それ普通にアニオタ向け


  312. >313

    じゃあサザエさん・ちびまる子ちゃん・ドラえもん・クレヨンしんちゃんで


  313. じゃあなんで最近子役とかじゃなくてジャニとか使うの?って話だなw



    新海誠は逆で最初は役者使って客寄せパンダ配役だったのに声優使うようになりだしたな

    トップのジブリが作品より売り上げばっか見だして萎えるわ


  314. 306

    アニオタが深夜アニメでドングリの背比べしてんのがバカみたいだね



    だいたい本来は、普段1000も2000もコメ伸ばす声豚たちが総がかりでフルボッコしそうなもんだけど

    (実際、ホリエモンの時はそうだったけど)

    そいつら束になってもパヤオ一人に敵わないのが分かってるんだろうな


  315. パヤオの好みなんだからいーだろって意見ならともかく

    一般人がアニメ絵と棒読みのマリアージュを求めてるみたいな論調はどうなの?

    ジブリブランドだから取り敢えず押さえとくって人達だって

    アニメのキャラがボソボソローテンションで喋るの嫌だろ


  316. 310

    つか、ジブリって『ブランド』じゃなくて、『アニメ監督』個人ならすでに世界最強なんじゃね?



    駿以上の現役アニメ監督挙げてみ


  317. 今日深夜は

    ステラ女学院

    ローゼンメイデン

    帰宅部



    毎日放送は

    ダンガンロンパ

    恋愛ラボ

    シンファギアG


  318. ABC朝日は

    サーバント×サービスか



    やらおん 関西支部とかは無いか


  319. 318

    名前上げるとその監督が叩かれるから仮にヤマカンとしておくが

    ヤマカンにジブリ並の予算が付けば駿なんぞすぐに抜く



    あくまでジブリブランドで予算も客も付くということを分かっておいたほうがいい


  320. ある程度成功したはずの平野綾が、なぜ半ば声優を捨てて女優への道を邁進するのか













    「声優は俳優のなりそこない」

    本当はみんな分かってるからなんだよね・・・・


  321. >319

    おっ!

    帰宅部あるのか。

    楽しみ♪


  322. >>321

             ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,

            /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ

          ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ

         /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_

        _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   

        ,l l|  -'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ ココおかしいんじゃねえか

        l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }

       l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l

       /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |


  323. >324

    いや横だがその通りだと思うぞ


  324. >318

    今適当に調べてみたけどブラッド・バードとかどうだろう?


  325. 324

    つれたよっ



    こんなに大きなAAがあがるなんて





    ヤマカン食い付きよすぎ よく読め


  326. ジョン・ラセター

    トイストーリー1~3

    これだけでジブリ勝てないんじゃない?


  327. 声優を否定するってことは、昔の作品に出ていた声優も否定いることになる

    だからこれは本心では無いというか、以前はそうは考えていなかったと思う

    芸能人を起用すればテレビで大きく宣伝してもらえるし、何かとバックアップが凄いんでしょうね




  328. だったら声優「ごとき」一人も使うなよ

    数合わせで端役に使ってる時点で単なる差別&商業主義なのが見え見えなんだよ


  329. バ~カw

    実績が全て、結果が全てだよ



    タラレバで語るなんて「俺にカントク絵でラノベ書かせたら天下取るわ」って言ってるのと変わらないぞ♪


  330. 「久石って“さあ、ここで泣いて下さい!”みたいな作曲するでしょ。

    あれがたまらんのですよ。」



    とは言わないの?言えないの?



    劇伴も素人使えよ・・・

    俺使ってくれよ・・・


  331. 声優を不要とゆうよりもう役者もいらんって時点で、演技とか自体に関心をってか全く評価してないんだろうと思う。役者なんてどれも同じだろって感じで。演技をする人達にとっては屈辱だと思うんだけど。

    肝心のお話もどうなのかね。まあ、俺は見ないけど。


  332. 深夜アニメで普段は萌え声出してるような若手声優でも、惡の華くらいの演技ができるんだぜ?

    それに比べて芸能タレントは棒演技しかできないんだからな


  333. 全員棒にしてから出直せやパヤオ


  334. ぶっちゃけ監督ってスキル要らないよね?


  335. 別にこういう作り手がいたってええがな

    嫌なら見なきゃいいだけだし

    パヤオ作品の魅力って思い出補正が8割だろ


  336. リアル幼児を声優に起用するための方便だろ

    まったくとんでもねえクソジジイだな

    さっさと児ポ法違反で逮捕しろよ


  337. アマチュアばかりでプロ職人がいなくなったから日本はダメになったんだよな

    団塊はそんなことも分からない


  338. 宮崎駿が声優の事を云々言うとはねぇ・・・お前のアニメの下支えをしてくれていたのは一体

    誰だったんだよ(苦笑)ってな。例えば、魔女宅のキキとウルスラをもし素人が二役やってたらどうなっていた事かな。 ジブリは自社の事だけで精一杯なのにアニメ界(そんなものがあるのか怪しいが)全体の中心みたいに思われてるのが腹立つ。


  339. なぜ庵野かっていうとな…

    パヤオはジブリの真性左翼プロデューサーに「あなたも左翼なのになんで兵器やドンパチが大好きなの? 自己矛盾でしょ? そろそろ総括した方がいいんじゃないの?」とかお説教されて風立ちぬを無理にアニメ化させられたが、パヤオは単なる心情左翼であってそういうお題目は大嫌いだった

    そこでむかついたパヤオは、ノンポリでドンパチ大好きな庵野を風立ちぬアニメに引き入れて溜飲を下げたというわけだ

    多分な




  340. パヤオは声優声ではなく我々が普段している会話をアニメの声で使いたいだけだから

    アニオタとの妥協点なんてないだろ

    あの年だからもう考えを変える事もないだろうしパヤオ作品の声優はもうあきらめろ


  341. アニメで飯食わせてもらってる監督がそんなこと言ったらダメだろ




  342. どうでも良いけど、ジブリが映画を発表するいからってわざわざ話題を

    作らなくても良いんじゃない。あ・・・もしかして作品だけじゃ、前の

    ように注目を集められなくなってるのかな。

    息子が監督したゲドもアレだったし。ジブリが解散して、普通のアニメ会社

    にスタッフが移動して、もっと頻繁に良い絵が見れるなら、それは嬉し事だな。


  343. >作為的なアニメ声、ほんとげんなりするもん



    これ書いたやつアホか?

    ドラえもんもドラゴンボールもワンピースもコナンもクレヨンしんちゃんもちびまる子ちゃんも全て作為的なアニメ声だぞ


  344. 阿澄花澤は同業者から「自然にかわいいけどちゃんと演技もできてる声」を出せる今時の若手じゃ稀有な存在だと言われてるな



    若手は「明らかな作り物感全開の声」か

    「演技になってない声。どこの素人?」ってのが多いとか


  345. 庵野監督は明らかに素人だけどさあ、

    他は女優とか俳優とか、演技のプロ使うこと多いじゃん

    声優はアニメのプロかもしれないけど、映画として考えれば、プロというのは、演技のプロだろ?一律素人だけの起用じゃないのに批判的な奴はあほだろ




  346. いや声優はプロなんだから

    声色抑えてとか注文だせばいいだろ

    その辺のタレントとか素人使うせいで

    逆に声が浮いてるとか

    声が気になって映像に集中できないとか

    視聴者に言われるんだろ


  347. キンキンのアニメ声大嫌い。そういうのはアニメ見てて吐き気がする。

    その声優さんたちも普通に喋るともっといい声してるんだから

    普通のトーンで演技するように注文出して欲しいよ。

    アホなアニメ監督や音響監督のせいでオタクコンテンツや世間の抱く偏見から抜け出せない。


  348. アニメしかやらない声優は、外画の吹き替えは出来ないらしいね。

    アニメ声が違和感ありすぎて。

    そういう人は、映画であるところのジブリ作品には出れないよね。




  349. プロは、演技にこなれていて、自分の形があるから、

    注文するほうも伝えるの大変だよね。

    はじめからイメージにあった人がいるなら、その人使えば早いでしょ。

    当たり前のことを当たり前に言ってるだけだと思うんだけど。




  350. >336

    宮崎吾朗「そんなことないで、スキルないと監督なんて出来ない。」


  351. >350

    ジブリはアニメやで


  352. >331

    宮崎吾朗「良いこと言うね。君」


  353. 345

    サザエさんは爺婆でもみれるけどそれ全部お子ちゃま向けのアニメじゃん




  354. ここで騒いでるのはアイドル声優オタだけw


  355. >355

    ジブリはお子ちゃま向けアニメじゃないんですかね?


  356. これで風立ちぬの庵野がそこそこやれてたら

    声優の存在意義を問われかねないな

    先日亡くなった内海さんぐらい演じられれば別だろうけど


  357. アニメ声嫌いは理解できるけど

    棒読みのがアニメ声よりもマシだという意見だけは絶対に賛同できん




  358. 353

    映画

    と、宮崎駿は思っている。

    アニメというのは表現手法であって、

    ジャンルではない


  359. 350

    中村とかアニメの声優としては上手いと思うが

    吹き替え違和感しかなくて糞下手だったからな・・・

    ヲタ声優は基本過剰な演技しかできない事多いんだよね


  360. 信沢三恵子さんが声をあてた

    「コナン」のラナや「三千里」のフィオリーナの声が好きだ

    落ち着いてるのにまぎれもない少女声で清潔感があって記憶に残る

    もしかして監督の好みの声ってこんなのかな?






  361. 358

    文章の組み立て方がおかしいw

    中卒のオッサンか?w


  362. 棒だらけになるのが嫌だから声優はいる

    過剰に騒ぐタイプの声ヲタはいらない



    そんだけの話


  363. その結果

    ハウルでのキムタク起用



    彼の顔がちらついて映画に全く集中できませんでした

    別にキムタクが悪いとは言っていないよ

    宮崎さんはそう言うなら、顔も知れていない道を歩いている一般人をスカウトすればいい




  364. 前に言ってたけど基本パヤオが良いって言う声優さんはみんな亡くなってるらしい

    歳って事もあって若い声優には今更興味出ないんだろw


  365. ジブリはラピュタまでだなぁ


  366. 365

    パヤオが聞いた事があるってのが前提だからw

    お前みたいに暇人じゃないから毎日街中徘徊する時間なんてないよ


  367. 365

    豚は見なきゃ良いってだけ

    一生深夜アニメだけ見てろ


  368. >360

    つまりジャニーズ主演映画とかそういう映画として見れば良いのか。

    そう考えると興行収入の高い駄作として考えやすいな。

    実際ROOKIES -卒業-とか世界の中心で、愛をさけぶみたいに人気はあるけどつまらない映画として捉えれば良いってことだな。


  369. 要は自分で演技指導できねえって事じゃんw

    声優はどんな演技だって要求されればできるというのに・・・

    正直下手すぎる素人声優ばかり出てるアニメは集中して見れないんだよねえ

    イライラするし


  370. >367

    ナウシカまでだ


  371. 370

    語尾に「な」ってやめた方がいいよ


  372. セカチューも耳をすませばも同じようなもん


  373. >373

    わかった


  374. 結論:声優じゃなくてもいい


  375. 結論:ジャニーズで売り上げアップ




  376.                         アニオタに媚びる声優なんて使わず



                               流行の絵柄なんてどこ吹く風



                            毎回、自分の好きな題材で描き続ける



                      それでいて  国  内  最  強  の座を手放さない



                                アンタかっこよすぎるぜ・・・


  377. 370

    よくわからんが自分の意見が絶対って輩なのかな?

    お前はそうなのかもしれんが他人にお前の意見を押し付けるのは気持ち悪いからやめろよw


  378. >378

    メディアのゴリ押しのおかげ


  379. プロを雇う事すらおこがましい出来ってことだろ?

    つまり学生が作ったアニメと同レベルってこと


  380. 声豚はまどかとか見てれば良いんじゃね


  381. 監督も絵も声も素人で作ったらどうだろう?


  382. アニメ声が嫌ならアニメ声じゃない声優探せよ

    それでも無理なら最悪演劇の世界から連れて来いよ


  383. アニメ声が嫌ならアニメ作るなよ


  384. 萌豚が見てる作品とか10億未満の狭い市場しかないのに

    ネットの声だけはデカいんだよねw


  385. >386

    エヴァ・時をかける少女


  386. ヲタアニの監督でも特定の声優を固定で使う人多いし

    年取ると新しい人材探そうとは思わないんだと思う


  387. >アニメ声が嫌ならアニメ作るなよ



    何言ってんだろうね? このおバカちゃんはw

    宮崎駿がアニメを作ってるのではない、宮崎駿が作ったものが「アニメ」なのだ



    悔しかったら宮崎駿を越えて見せろって話


  388. 387

    エヴァ、細田、けいおん!はヲタ以外も見てるから

    そうじゃないと100万人動員すらできないよ




  389. >389

    わからん


  390. 387

    時かけは2.8億ですけど


  391. >390

    エヴァ、細田はわかるけどけいおんはヲタだけだろ


  392. >392

    あ、ごめん実写のと勘違いした


  393. 391

    日本の頂点のアニメクリエイターが「声優はちょっとね」って言ってるわけ



    それに異を唱えるなら、彼を実績で越えるクリエイターが出てきてからじゃないと、説得力ないでしょ


  394. 一般人よりも声優業界について知ってそうだしね

    何十年も関わってるから業界に嫌気が差したとか


  395. 393

    単純にヲタしか見ない作品は100万人動員も出来ないしレンタル需要も全くない

    なのはとかが良い見本


  396. >395

    『宮崎駿がアニメを作ってるのではない、宮崎駿が作ったものが「アニメ」なのだ 』

    ↑これがわからん


  397. 大丈夫だって、駿はかなりの歳で鈴木も引退は近いし

    いずれ庵野がジブリを継げばジブリは変わるさ



    吾郎が継いだらちょっとややこしい事になりそうだけど


  398. >399

    庵野は庵野で自由にやってほしい


  399. ジブリ恒例おじさん役のぼそぼそ声もわざとらしくてな、あれがたまらん(否定的な意味


  400. 396

    実際、枕とか多いらしいからな

    「声優は娼婦と同じ」は・・・まぁ俺らが知らない裏の事情を知ってるからこそ出てきた発言なのかもしれない


  401. >402

    それ芸能界の方があるんじゃ・・・


  402. 餅は餅屋


  403. 田村ゆかりって何で整形したんだろ?


  404. 最近は字幕が要るレベル

    声トレーニングくらいしてくれ


  405. ジブリなんて過去の栄光で動員数稼いでるだけだろ

    最近の作品は名前がなけりゃ赤字だよ


  406. >407

    ゲド戦記とかジブリじゃなかったら絶対売れない


  407. なんだかんだ言って連れてくるのが芸能人だもんな

    ホントに素人がいいならその辺の奴連れてこいよスタッフの家族とか




  408. 今の声優は深夜萌豚専用アニメにしか居場所ないんだからしゃあない

    一般の人も一緒に楽しむアニメにそういう声優は不健全だからね


  409. ねえ、アニメ声ってどんな声?

    大山のぶ代みたいな声?

    ドラえもんもアニメだよね?


  410. 408

    それを証明するようにここ最近の作品は観客動員数に対する円盤売上げがかなり低い。

    それってとりあえずジブリだから見に行ったけど

    円盤買ってまた見ようと思うほどじゃない事の表れだからな。






  411. >411

    俺はわからん

    ジブリ信者に聞いてみて


  412. >412

    そうなのか

    知らなかった

    BDが赤くなったり不良品売ってるから売り上げ低くても仕方ないけどね


  413. 411

    逆になぜ分からないかが分からない。

    アニメ以外見ない人にはどうにも説明できない



    ドラマとアニメの

    音声だけ聞いてみて、違いが分からないなら、

    言っても分からないと思う


  414. ハクション大魔王もアニメ声ならかのヴェイダー卿もアニメ声



    シュワちゃんやセガールもアニメ声?



    吹き替えの話な


  415. まず声オタはさぁ、駿を叩く前に、なんで干される声優や人気声優が出てくるのか?ここを叩けとw

    ドル声優が出てくる時点で、駿とジブリに文句を言う資格はないんだよ

    結局、人気声優を使うことはジブリと同じことをしているわけ。

    声の演技なんて一定レベルまでいけば差はない。だから声優業界には勝ち組負け組

    なんて生まれない業界なんだよ。

    例えば、萌えアニメの男の主人公の声とか、少し高い声の演技が出来りゃ誰でもできて

    声優を選ばない。ここに勝ち組負け組が生まれる時点で、ジブリを叩く主張に矛盾が生まれる


  416. 416

    おまそう


  417. つか完全にアニメ見ない一般人でもセリフ聞き取れない下手より上手い方が良いだろ金払う身として


  418. 419

    ×下手

    ○アニメ声じゃない



    女優や俳優でもへたへたいうやつは馬鹿だと思う


  419. 米418

    いや事実だろ

    論破できんの?


  420. パヤオは自分の発言の影響力あまりにも軽く見過ぎなんだよ


  421. 420

    できるヤツは良いよ

    でもできないヤツばっかだろ実際

    プロメテウスの剛力とか知ってるか?


  422. 声優嫌いなら街歩いてる素人使えばいいと思うの



    なんで棒読み俳優使うの?



    話題づくり??(察し)


  423. 421

    映画やドラマを見ていないと、

    区別もつかないんですね

    アニメしか見れないなんて。。。


  424. 424

    結局これよな

    素人は言い過ぎでも劇団員使えば良い話

    なら演技の実績もあるし声量もある


  425. つまりこれってアニメの否定だよね?

    手書きアニメなんて全然リアルじゃないんだから

    最初から実写でやれって結論になる




  426. 424

    ×素人を使う

    ○自分のイメージにあった人を使う


  427. 425

    普通にシュワちゃんセガールヴェイダー卿言ってるじゃん

    お前の目は節穴か?


  428. 426

    えーと・・・昔は売れない劇団員の人が声優やってましたけど。

    大御所はそんな人が多いよね。

    そして、今も元劇団員が声優になるケースも多々


  429. ドラマドラマ言うけどもドラマもクソだよな実際

    芸人だのモデルだの録に演技できないネームバリューの大根ばっか


  430. アニメにアニメ声使わないでいつつかうんですか?w


  431. 430

    だからこそ劇団員使えってことだろが

    読解力ないの?

    温故知新な訳よ


  432. 庵野ならすべってもDAICON役者というオチで笑って済ませることが出来るという深い読み

    のキャスティングだな。


  433. あの

    見てれば、違いが分かると思うんですけど。。。


  434. >430

    つまり声優がやれば良いってことになるよね


  435. もうW杯とかもAKBとかジャニーズでいこうぜ

    つまりそう言うことだろ?


  436. 433

    >素人は言い過ぎでも劇団員使えば良い話

    >なら演技の実績もあるし声量もある



    どう読んでも、妥協して使えと言ってるとしか理解できないんだが。




  437. 436

    声優じゃなくてもいいという話にもなる




  438. >439

    え?何で?


  439. お前ら必死やん


  440. 429

    声の違いすら分からないなら、

    いったい君は何を見てきたんだろうねw


  441. >437

    素人がやればリアリティがあって良いもんね


  442. 440

    劇団員でいいんなら、

    俳優・女優でいいじゃん

    てことは、ドラマ・映画に出てれば、出れるってことでしょ。

    理解できた?


  443. 438

    読解力ないならネットすんなよ



    前の米に対応しての米だろが

    説明させんな


  444. 437

    逆、逆、

    すでにAKBがサッカーを席巻している現状


  445. 餅は餅屋

    結局これ


  446. 445

    ごめん正確に日本語を理解する能力しかないから。

    君独自の言語はちょっと理解できないな




  447. 448

    なんだ在日かよ

    国帰れ


  448. >444

    元劇団員の声優使った方がギャラも安いし楽じゃね?


  449. 449

    あれ?日本にいない人?

    なら納得


  450. 450

    だから、使ってるじゃん


  451. ここのコメント見てると、多分女優俳優をタレントと間違ってんだろうな

    まぁ、テレビ業界の現状、仕切りもごっちゃになってるから


  452. >452

    え!?


  453. ※431

    おまえにドラマの役者の演技が分かるのか?w

    ドラマの役者の演技を叩く前に、アニメの紙芝居を叩けよw



    だから、今のアニメ業界じゃ新人の下手くそを使っている時点でジブリ批判はできないわけw

    声豚はいい加減にしろ


  454. 453

    声優とアイドルを間違っている人もいるよね


  455. 451

    ああ、朝鮮半島から来てんのか

    納得


  456. そもそもジャニーズってアイドルであって俳優じゃない


  457. 剛力「私はプロよ」


  458. テレビ出る人間みんな発声練習させたら万事解決


  459. 457

    映画見ていないって素直に言えばいいのにw



    外画 声優 ででも調べたら?


  460. 日本で一番売れてるアニメ監督の意見を

    なんも生産性を持たないアイドル声優好きが否定するとか笑えるわ


  461. 声優だって、アイドル崩れ、歌手崩れはいるだろ


  462. 455

    それでも声当てる訓練受けてる人間の方が常識的に考えて上だろ

    一般人にグリーンベレーと同じことができんのか?

    これと同じ


  463. 461

    玄田、大塚普通にアニメやってんぞ


  464. >463

    声優なら誰でも良いって訳ではないからな


  465. 461

    そうかそうか

    お前にはすべてが同じトーン、同じ声に聞こえるんだな




  466. 大塚明夫と小山力也が好きなんだけど、俺って声豚になるの?


  467. 462

    しかもこいつら普段はしょっぼい深夜アニメで「売り上げガー」「売り上げガー」言ってんだぜ?



    笑けるがw


  468. 上手ければ良いよねなんでも

    竹中直人とか


  469. 469

    ジブリの看板に集るハエかよ

    笑けるなw


  470. >469

    売り上げが高い方の味方をする人を売り豚と呼びます


  471. ラピュタと宅急便が好きだなあ


  472. ※19 かわいくしようというか、その役に合わせて声出して演技するでよくね?


  473. パヤオなら富野派

    あの人声優探すの超上手いし

    まぁ、本人はパヤオに完敗認めてるけど

    パヤオにもこれくらい声優眼があればな


  474. そもそもジブリも昔は声優使ってたんだから、昔のジブリ派と今のジブリ派の争いでもある


  475. 476

    昔っていつまでの話だろうな

    トトロで素人使ってたけど・・・


  476. 富野由悠季:アニメ界の手塚治虫

    宮崎駿:アニメ界の尾田栄一郎


  477. ※464

    いやw

    だから、声優業界には人間国宝級の声優や匠がたくさんいるんでしょw

    だったら、下手くそな声優を使うなよw

    声優の方がマシとかアホかとw

    これでよく、ジブリを叩けるなとw どっちが下手くそだとか比べてどうするw

    アホかとw


  478. 479

    じゃあ人間国宝級の俳優使ってんのかと

    アホかと


  479. >477

    主人公に声優を使わなくなったハウルからが今のジブリ


  480. 年寄りが言ってる事を真剣に聞くなよ

    この爺ちゃんの世界ではそうなんでしょ


  481. 餅は餅屋


  482. キムタクが人間国宝級の俳優www


  483. 声優よりもっとやばいやつ使ってるくせに


  484. 全編ハム諸見里のジブリやろうぜ

    主人公もヒロインも脇役も効果音やテーマソングすら諸見里


  485. 人間国宝級の俳優を声優に使うなら例え下手でも構わん

    どんどんやってくれ

    で、人間国宝級の俳優って誰?w


  486. 487

    森光子?




  487.                         アニオタに媚びる声優なんて使わず



                               流行の絵柄なんてどこ吹く風



                            毎回、自分の好きな題材で描き続ける



                      それでいて  国  内  最  強  の座を手放さない



                                アンタかっこよすぎるぜ・・・


  488. >489

    で、でたーw論破されてコピペ貼る奴〜www


  489. 餅は餅屋

    意味:餅は餅屋のついたものがいちばんうまい。その道のことはやはり専門家が一番であるというたとえ。



    昔のことわざは売り上げなんかより大切なことを教えてくれるな。


  490. 今日映画館で風立ちぬの予告見たけど庵野監督の演技やばかったぞ

    吹替は俳優でも構わない派だけどアレはあかん

    しかし内容はよさげやった


  491. >493

    どんな感じだった?


  492. ※487

    反論になってないよw

    なんでジブリを叩くせに、アニメ業界は下手くそな声優を使っているの?w

    早く何とか言えよグズがw

    声優業界は、国宝級や匠がたくさんいる、声のプロを派遣する業界なんでしょw

    なのに、なんでわざわざ下手くそな声優を使って喜んでいるの?w

    論点をすり替えるなボケがw


  493. 492

    なるほど

    アニメ映画のことは、アニメ映画監督に任せたほうが面白い



    そういうことですね


  494. >495

    あんまりアニメ詳しくないからジブリの棒読みより下手くそな声優知らないんだが、具体的に誰?


  495. 496

    餅つく人間が餅米の代わりにトウモロコシ使ってる現状だけどな


  496. >496

    そして声優は声優を使った方が良い。


  497. 495

    いや、お前が反論になってねえよ


  498. プロの声優が駿監督の要望に応えられなかったから批判されたのに

    声オタの反論は的外れ

    本当に上手い声優は呼ばれてるから

    声オタが付いてるような声優は論外なだけ


  499. 501

    でも主役級には売名タレント



    美羽さんは許すよ


  500. 498

    声優が、演技の代わりに、「わたし、かわいいでしょ」を使ってるってことですね




  501. >501

    主役級にプロ声優使えよ


  502. 円盤の記事

    「○○すげえええ!!www」「○○ンゴゴゴゴゴwwwww」

    「売り上げこそ全て!!」

    「売れないアニメの信者してるやつなんなの???」



    ジブリの記事

    「売り上げとかどうでもいいし」

    「売り豚うざ」



    お前らってホント恥ずかしくないの?www


  503. でもちゃんとした声優を主役に据えたラピュタが一番良かったじゃん


  504. >505

    両方とも同じ人間だと思ってるの?


  505. 絵を描くときに、絵の具を使ったほうが書きやすいしきれいになるけど、

    それでは出せない色合いをだしたくて、

    自分で自然から採取したり、別のものの色から抽出することがある

    こだわりのある人はね



    宮崎駿のやってることはそういうことだよ


  506. 503

    いや、俳優が演技の代わりに「わたし、せいゆうにもなれるでしょ」を使ってるってことです

    心のこもってない棒読みで


  507. >503

    男の声優は?


  508. 508

    でもその実売名


  509. 女の声優使いたくないのはわかったから、じゃあ男は声優にしろよ


  510. 米508

    自然から抽出したマリファナとな大麻使ってる感じだな


  511. ジャニーズなんか使うなよ

    気持ち悪い


  512. 509

    俳優馬鹿にしすぎだろw

    さすがに俳優は棒読みじゃねえよ



    俳優兼声優もいるんだから


  513. 金払う価値があるならそれでいいよ

    ちゃんと演技できるならAV女優でも誰でもいいよ


  514. 515

    じゃあ剛力


  515. 494

    一生懸命教科書読んでますって感じだった

    普通の人がいきなり演じてみてって言われたらああかなって

    映像と音楽は良かったわ多分泣くわ


  516. 宮崎駿の言っていることが正しいけど、

    結果として、良い方向に行っていないことのほうが多い

    ってことなんだよ



    本職でない人を見つけてくる力は、

    富野由悠季のほうが何十倍も上



    朴路美とか大発掘だよな


  517. >518

    少年っぽい声はしてた?


  518. 519

    正しくそれ

    パヤオはキャスティングを富野に外注すべき


  519. ジャニーズでも演技できる人と、そうでもない人がいるよね。


  520. >521

    それなら問題ないわ

    鈴木なんかに任せるから・・・


  521. 522

    SMAPは中居くらいだよな

    キムタクはなにやってもキムタク、香取はおがるだけ、草薙は呂律クソ、五郎さんは五郎さん



    中居キャラ選ぶけど声優もいけんじゃね?


  522. だからな、声優も芸人も役者もラノベ作家やエ口ゲライターも

    だれでもやれて、誰でもなれる職業なわけよ。



    ただ、成功するかは知らん



    が、この手の業界の真理なわけねw

    だから、声豚がジブリ批判しているのが滑稽だと。

    ジブリが声優はキモいから使わないって言うのは別に問題ないわけで、

    声優がバラエティやアイドルをやっても別にいいんだよ。成功すればね


  523. そもそも初期の頃はプロの声優も使ってたし

    高山みなみとかもちゃんと、監督の要求に応えた演技をしてたはずだ



    結局は有名芸能人に客寄せ&宣伝してもらって

    作品をヒットさせてるのを、声優の所為にして言いわけしてるだけ


  524. 524

    SMAPにはいないだろ



    二宮か、岡田君くらいがトップクラス


  525. 無声映画のジブリ最新作



    これなら争いもなく話題も手に入る


  526. >528

    音楽と効果音さえ流れればそれで良い。

    声聴くと一気につまらなくなるんだよなあ。

    正直ナウシカくらいしか声が合うの無かった。


  527. 声豚にかかれば、棒だったポニョや節子もプロの声優を使えって言うんだろw

    この辺が、声豚の耳が腐っている証拠なんだよね。

    ドラマでも大河とかなら、難しい言い回しがあって、ヒドい演技をするんだよ

    だから下手くそでも、それなりに形にするのが監督の力量なわけね。

    だから新人の下手くそな声優を使うのもドラマでジャニタレを使うのと同じなんだよ






  528.                         アニオタに媚びる声優なんて使わず



                               流行の絵柄なんてどこ吹く風



                            毎回、自分の好きな題材で描き続ける



                      それでいて  国  内  最  強  の座を手放さない



                                アンタかっこよすぎるぜ・・・


  529. 餅は餅屋


  530. >530

    節子は良かったな。

    宮崎駿より高畑勲の方がセンスあるな。


  531. 「宣伝の為に芸能人使いました!」なんて言うわけない。

    商品の質を下げても売れれば儲かるわけだし、ホリえもんでもジャニでも使えばいい。

    AKBのCDが売れるのと一緒。内容なんて関係ない。



    もうジブリがAKBの映画作れば最強なんじゃねぇの?


  532. >534

    AKB0048の映画バージョンをジブリがやれば良いんだ

    んでジャニーズも出せば良い


  533. 声優を使わないジブリは嫌だけどここにいる人は今の声優業界が芸能人崩れだらけなのを知ってるのだろうか?



    一例出せば

    ブリーチで有名な森田は俳優出身

    大人気のはなざーさんも子役から地下アイドル、女優ときて声優に行き着いた

    今人気のみかこしもアイドル出身 久保ユリカはグラドル

    テニミュ出てた豊永や黒子の小野も俳優

    最初棒読みいわれた小見川千明も舞台女優で中島愛は本職は歌手




  534. 内容で勝負せずにキャストの豪華さで勝負って最近多いな

    まあ、消費者が簡単に釣られるからやめられないんだろうな


  535. 536

    仲間由紀恵が売れてなかったら今でも声優やってたかも、ってのは有名な話w



    声優なんてその程度のポジションってこったな


  536. 棒読みがやるなやジブリの声優使わないには反対だが芸能人が声優やるなにも反対だな

    本職声優なあいうらより上手かった進撃の巨人のミカサ役やマジェのスルガ役はうまいので応援する


  537. 間違えた、棒読みが声優やるなには賛成だ

    ゼーガペインやラブライブのような良い棒ならいいけど


  538. >「島本須美さんも否定するの?」

    否定するも何ももののけの島本須美の演技で声優に限界を感じて使わなくなったんだろ


  539. 俺キムタクしか出来ない某アイドルを使ってんじゃねえかw


  540. 有名タレントに宣伝してもらって結果を出す

    いちど楽を憶えると駄目だな

    ジブリ作品としても年々レベルが下がってるし


  541. 536

    だからなんなの?

    ジブリの声優が棒だって話なんだけど


  542. オタクは「声優はスキルが必要」とか言ってるけど・・

    ラブライブが売れてる時点で、実際はスキルなんか無くてもいいって事、それが現実。



    証明されちゃってるんだよね






  543. 「声優はスキルが必要」はオタクの台詞じゃなくて山寺宏一さんの台詞だから

    そこ勘違いしてほしくない




  544. パヤオ「嘘くさい声優なんて使いませんがな、ガハハ」



    現実「内容で勝負できないから、有名人使って話題作り♪」


  545. オタクからさんざん聞いたぞ、声優はスキル必要って話


  546. >548

    山寺さんが言ったからやろ


  547. オタに人気のある若手声優とか見てると

    結局は声優スキルなんか必要なくて、可愛けりゃいいんだろって感じ。

    それが現実だよね


  548. >ラブライブのような良い棒ならいいけど



    これがキモオタの書き込みかと思うと吐き気がするわw


  549. ホリエモンが言った時にすごい叩いてたじゃん


  550. >550

    釘宮さんも顔で選ばれてるよね。

    もの凄くかわいい顔してるし、画像検索してみなよ。


  551. >552

    だからホリエモンの発言に対して山寺さんが「声優にスキルは必要!」って言ったんやで


  552. 山寺が言ったから何なんだよw

    そりゃ当事者の声優はそう言うだろ



    でも現実は、スキルのある山でやより

    スキルのない若手のほうが多く仕事取ってるんだよね



    これはオタが実際に望んでいるのはスキルではなく、可愛さだってこと


  553. 声優タレントやタレント声優は要らんなw



    だからといって有名人なら力量無くても何でもOK

    っていうのもどうかと思うがw


  554. >555

    そりゃ若手の方がギャラ安いからだろ

    知らんけど山寺はギャラが高いんじゃないの?

    それに大物はちゃんと使われてるぞ。

    Fate/Zeroでは大塚明夫使ってるし

    というか君、映画とかドラマとか見たこと無いの?

    ギャラが安い下手な若手を使うのはどこでも同じだぞ。

    今だと剛力って下手な役者がゴリ押しされてるじゃん。

    もっといろいろ見たほうがいいよ。

    アニメばっかり見てないでさ。




  555. 声優にスキルが必要かどうか決めるのは、声優自身ではなく

    市場が決める事だ。



    オタ市場では明らかにスキルよりも可愛さを求めている。

    オタはこの事実を認めようとしないのが笑えるww


  556. >558

    本当に話の通じない馬鹿だな

    俺が好きな声優は大塚明夫・小山力也・緑川光なんだがどれがかわいい?


  557. 559

    残念ながら、お前がマイノリティだというだけの話だ


  558. スキルの無い可愛い声優いるならあげてみろよ。クズ

    俺は演技の下手なゴリ押し俳優・女優をあげてやるよ。

    剛力彩芽・武井咲・志田未来・櫻井翔・相葉雅紀・松本潤・SMAP全員・もこみち・亀梨和也


  559. >560

    深夜アニメに大物声優出たら話題になるんだが


  560. 今期だってダンガンロンパに大山のぶ代さんが出て今期で一番話題になってるぞ。

    嘘だと思ったら調べてみろよ。


  561. オタはスキルより可愛さ優先。

    この現実を認めようとしない


  562. まるでお禿様と言ってること一緒な気がした


  563. 作為的な声が嫌とかwwww

    ドラえもんが地声だったら嫌だろwwww


  564. オタが可愛さ求めて何が悪いん?

    オタじゃない一般人たちは、スキルで好きな俳優や女優選んでるの?


  565. 言ってる事は正しい。

    俺も最近の女声優の媚び媚びな演技って気持ち悪いと思うしな。



    でもだからって庵野はねーよ。

    つか、声優や俳優でもベテランとか、ちゃんと普通の自然な演技できる人いるだろ。

    なんでよりにもよってド素人にやらせんだよ。



    「普通の人っぽい演技」と、「素人」は全然違うだろ。


  566. ※557

    へぇ~山寺とかギャラが高いから使わないで、下手な棒のドル声優を使うのか?w

    アニメ声優業界がやっていることは、ジブリの俳優起用の宣伝と大して変わらんと思うが?

    声豚に媚びた起用もおかしよねw この辺どうかな?



    別にドラマの俳優に声優を使っても文句は言わないよ。

    声豚は、アニメの声優は本職の声優じゃないとダメだと強要しているわけよ。

    声豚とジブリ、どっちがおかしいと思う?


  567. ※569

    そもそも、一般人はどの声優が上手いとかどうとかなんて知らない。

    例えば、ゴクウの声優はゴクウの声優でしかないんだよ。丸子の声優がバラエティでナレーションを

    したら一般人は丸子の声優だと思うわけ。

    つまり、ジブリ映画を見た一般人は、いくら下手だろうが関係ない。キャラはキャラでしかみていない。

    これが俳優だったら、俳優の演技としてとらえる。

    逆に、古谷さんや池田さんを起用すると、アムロとシャアのイメージが先行して

    作品のイメージを壊す。

    こういうのなくすために、上手い声優に声を作らせるわけだけど、こんなことするぐらいなら

    声優なんていらん


  568. そうそう、可愛さ優先と認めりゃいいのにね。

    オタクはなぜか、スキル重視ですみたいな嘘をつくからさ。



    ラブライブが売れるんだから、オタ市場でもスキルなんか重要じゃないって証明されてるのに


  569. 安易に「花澤やら沢城使っときゃいいでしょ」なアニオタ界

    しかも実際それで客がつく



    俳優起用の宣伝になんにも文句を言う資格はないわなw


  570. 松田洋治の起用は良かったけどな。


  571. 餅は餅屋


  572. 棒演技が好きなんだろ

    別にいいんじゃね好みの問題だし



    ジブリは聞いててイラっとくる声もいくつかあるけど


  573. >好みの問題だし



    18歳の女子の声が60歳のBBAというのも、好みの問題なんですねー?



    お世辞にも合ってるとは思えなかったけどw




  574. もうジブリ作品は全キャラ棒読みジジババ起用でいいと思う(適当)


  575. ジブリ絵の過剰な感情表現にうんざり


  576. そもそも素人がいいならそのへんの一般人にやらせろよ

    なんで有名人使うの?


  577. パヤオ、帰宅部見ても同じこと言えんの?


  578. 役者を使うなら、まだ解るんだ。

    コピーライターだのアニメ監督だの歌手だのを使うのが解らん。

    客寄せパンダ以外の何者でもないだろ。

    下手な言い訳すんな。




  579. 帰宅部とダンガンロンパ

    声優の可愛さ重視のアニメとスキル重視のアニメ

    どっちが売れるんですかね

    ラブライブって2万くらいしか円盤売れてないんだけど・・・


  580. 573

    せやな俳優起用には文句言っちゃあかんよな

    声優に監督起用に文句はいくらでも言って良いけど


  581. >573

    それって芸能界でいう綾瀬はるかみたいなもんやろ

    ああいう上手いのはいくらでもゴリ押ししたらええ


  582. 584

    >帰宅部



    どっちが売れるか、って帰宅部は既に切ったんだがw

    帰宅部は既にオワコン


  583. >587

    やっぱり声優にスキルは必要だよな


  584. わたしはプロが好き感情こもってるし


  585. プロの絵描きに置き換えたらブチ切れるだろうに>バヤオ



    バヤオの描く女の子はトイレに行かない(行きそうにみえない)って言われて切れて魔女宅でトイレシーン付け足したことあったよな。バヤオの絵自体が媚び媚びであざといんだし、プロの声優なら何も言われなきゃ絵に合わせちまうに決まってるよ。


  586. 逆を考えてみよう



    『わたし、かわいいでしょ』みたいなアニメ顔のキャラを出すでしょ。

    あれがたまらん(編集部注:否定的な意味での「たまらん」)のですよ



    作為的なアニメ顔、ほんとげんなりするもん

    普通の顔でやってくれんかね



    そしたらパヤオはぶち切れるんだろうな


  587. >591

    個人的にはドラえもんみたいなキャラデザが一番好き


  588. ショートヘアのヒロインばっかりであざとい


  589. ※581

    モロやジコ坊やエボシやカルシファーをその辺の一般人が演じられると思ってんの?

    私はジブリの声の使い方はキャラに声があってて、声あてた人のオーラや深みがキャラに深みを持たせてて好きだけどなぁ

    試写見てきたけど風立ちぬの庵野もめちゃくちゃキャラに会ってたし、作品も今までのジブリで1番ってくらいめちゃくちゃ良かった

    いい物を作る人が自分の感性に合わないから自分の作品に使わないってんなら、それがベストだと思う


  590. 昔は声優使ってたというが、90年代末くらいまでは今よりもっと

    朴訥とした感じの芝居が多かったと思う。見てみてくれ。

    演技を「うまい、へた」と分ける採点ルールは客それぞれ違う。

    個人的には、現実の暮らしのなかでの感覚と大きく乖離するほど、極度に様式化された

    いまのオタアニメの常套的な「演技」は疑問だからこの点ではパヤオに共感だわ。

    勿論クソリアリズムだけが正義じゃないけど、そう言いつつどんな場面でもオタク内の常識一辺倒だし。

    (注文出せばとか言うが、引き出しあれだけだったら梨の礫だろ)

    島本さんにダメ出しした逸話も読んだが、俳優暮らししてると現実の庶民生活への洞察なくなるのかなって思う。


  591. ドラえもんの声が変わったり毛利小五郎の声が小山力也になって違和感が出たりジブリ以外の有名な作品でも問題は出てるけど、それがアニメ会社にとっての芸術なら僕たちは受け入れるしかないね。


  592. 単に金があるから有名人使いたいんだろ。


  593. >声あてた人のオーラや深みがキャラに深みを持たせてて



    そうだね、18歳の女の子役を60歳の棒読み女優が声当ててた時は

    オーラや深みがあったね(棒)


  594. ジブリの声変だとか言う奴はアニオタしかいないし、ドラえもんの声が変わってるなんて言ってる一般人なんていないぞ。

    一般人は声優なんてどうでもいいと思ってるから声優が変わっても気付いてない。


  595. 声豚はまず声優が俳優のなり損ないだと自覚しろよw

    まあ今のアニオタの延長で声優になりましたみたいなゴミは別として


  596. そもそも一般人はジブリ作品は全部宮崎駿が作ってると思ってるから「火垂るの墓」が高畑勲の作品だってことは知らないし、「ゲド戦記」も宮崎駿の作品だと思ってるぞ。

    棒読みだとか声優が変わったとかお前らが勝手に騒いでるだけで一般人は気にしてないぞ。


  597. >600

    そうだそうだ

    声優なんてニートより少し偉いくらい

    山寺なんかより俺の方が立派な人間

    声豚は俺を崇めろ


  598. うーん、この


  599. 一般人って何だ?


  600. 声豚「この声優は娼婦の声がする」


  601. 最近の若い声優は娼婦の声がする


  602. 宮崎駿「たまらん」


  603. 西崎莉麻「ですぅー」


  604. 田村ゆかり結婚しろ

    水樹奈々結婚しろ


  605. ジブリって何でジャニーズ使うのにAKB使わんの?


  606. 美しくなければ生きている意味がない


  607. 木村拓哉「声優ってすげー!」


  608. 宮崎駿「やったああああ!木村拓哉様にジブリ出てもらえた!!生きていて良かった!!!!」


  609. ジブリってジャニーズよく出るけどもしかして・・・

    駿ってホモ?


  610. 一般の人からしたら宮崎駿より木村拓哉の方が偉人


  611. 芸能人使ってからジブリは売れるようになったんだからジブリの売り上げの半分は芸能人のおかげ。


  612. 売り上げが上がるんだから全キャスト芸能人でやったら良いと思う。

    主人公:ジャニーズ

    ヒロイン:AKB

    主要キャスト:芸人

    外国人は吹き替えで観るから外国での評価も下がらない。


  613. ジブリ好きなら英語勉強して英語で見ろよ


  614. BDが赤いのだってジブリなりの芸術があるから。


  615. ジャニー喜多川>>>>>秋元康>>>>>>>>>>>>>>>>宮崎駿


  616. パヤオ「木村拓哉の声を聴くとたまらんのです。なんとかしたいと思っている。」


  617. >618

    意外性で言ったら庵野が声あてるほうが意外だから、普通にありそう。

    もういっそのこと、

    主人公:パヤオ

    ヒロイン:ごろう

    主要キャスト:ジャニーズ&AKB

    ジブリ社員:吉本




  618. 623

    ヒロインwww

    社員も芸人で充分だな


  619. 世間一般からすると、萌え媚声を賞賛する人は世界中まずいないと思ったほうがいい。

    それは間違いない。萌えキャラ、萌え媚声が世界一般から評価され認められることは今後

    も永遠にないだろうと思う。やはり声優さんの多くも萌え仕事は仕事だからやってるんですよ。みなさんプロだから。




  620. 宮崎さんサイドもめんどくさいからなんとか収束をはかりたいだろうね。


  621. 結論として、パヤオは萌え系が苦手ということだな。

    収束図りたいだろうね。めんどくさいから。


  622. まあ声優なんて俳優の成り損ないだからな

    俳優は監督の成り損ないでもある

    つまり監督を声優に使ったジブリは天才


  623. 馬鹿馬鹿しい。媚びるのが嫌ならまずそのロリコン絵をやめて実写にしろよw
    幼稚園児が書いた棒人間でもいいぞ
    むしろわざとらしいドラマも害悪

    パヤヲも気づいてない本当のジブリ理想のアニメは街頭カメラ垂れ流しだな
    自然だしわざとらしさがない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』3話感想・・・赤スパであやねる歓喜!&新衣装配信! これVtuber見てる人は楽しめるけど、Vネタわからないやつはつらそう・・・
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
【時間割表】2024年夏アニメ(7月アニメ)がついに開始! 放送日時(最速・関東 & BS)情報まとめ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
「俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」2話感想・・・攻撃だけじゃなくて謝礼もパリィするwww主人公世間知らずすぎるだろ
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
アニメ『グレンダイザー』今期で1番話題にならず🤖 さすがに時代が違いすぎるか
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』7話感想・・・パロネタと下ネタとガチゼロネタばかりになってきた!
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!