05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国

週刊少年サンデーが異例の値下げで17年ぶりに200円に

rensai_pin.jpg


無題

小学館は人気少年マンガ誌「週刊少年サンデー」について33号(17日発売)だけ値下げして定価200円で発売する異例の試みを実施することが3日、明らかになった。通常の定価は260〜280円で、200円に下げるのは17年ぶり。サンデーは「銀の匙」や「マギ」などが人気を博してコミックスの部数が急増しており、豪華な付録と合わせて新規読者の獲得を目指す

200円で発売される33号は、「名探偵コナン」の小冊子や「マギ」のポスターなどが付録で、人気マンガ「結界師」を手掛けた田辺イエロウさんによる新連載も始まる。さらに、連載マンガ家全員による描き下ろしで、人気キャラクターたちが「名探偵コナン」の「真実はいつもひとつ」のポーズを決めたポスターを駅などに張り出す。

 今回の値下げは、「爆サン」と題して同誌33号から8月7日発売の同誌36・37号まで、4週連続で特別拡大号を発売する企画の一環。「爆サン」の四つの号では、人気マンガ家による新連載がスタートするほか、特別なプレゼントも用意され、それぞれに豪華な付録が付く予定。

 マンガ雑誌は、コミックスの販売で採算を取るビジネスモデルが確立されており、雑誌単体では基本的に赤字だが、人気誌は知名度が高く、“顔”であり、次のヒット作や新人作家を育てる場ともなっている。しかし2000年代に入ってから、マンガ以外の娯楽の増加などが影響し、出版各社は雑誌の部数減に悩んでいる。(毎日新聞デジタル)

関連記事「家なき子」の脚本家がマンガ原作に挑戦兄弟誌はあだち充「タッチ」“続編”で人気にサンデー表紙にラムちゃん、乱馬が集結!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw675796

       / ̄ ̄\ 33号だけじゃなくてこれからずっと200円にしろよ・・・
     /   ヽ_   \ 最近ずっとたけーんだよ・・・ジャンプも250円だしさ  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \そもそも値下げしただけで新規読者増えるなら苦労しないような
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\ でも200円は魅力的ですよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <サンデーは本誌自体がずっと右肩下がりしてるからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ これ、賭けてるかもなぁと思いますわ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

この絵みるかぎり看板漫画はコナン、銀匙、マギか・・・



 

コメントを書く
  1. 俺が読んでた頃は150円だった


  2. オワコン


  3. ジャンプ昔180円だったね


  4. アニメのムシブギョーもエロくていいですよ(小声)


  5. 値下げしたからと言ってサンデーの人気が回復するとは思えない

    値段ではなく掲載してる漫画が面白かどうかが重要


  6. ハヤテが小さすぎ・・・w


  7. 知ってるのがコナンしかねぇwww


  8. 今のサンデーはそこそこ読むものあるぞ。

    マガジンは急下降気味。


  9. いっそ広告のせまくってフリーペーパにしちまうとか


  10. コナン完結したら買う


  11. 俺が初めて買うた時は75円だった


  12. 週刊誌は連載枠2割減らして200円にしてくれ、と偶に思う


  13. 見るのがハヤテとりんねくらいしかなさそう。


  14. なんかペルソナの雪子みたいなのがいる


  15. せめて一月分200円にしねーと意味ねぇだろ

    なんつうか売れないから値下げとか無能でも出来るんだよな


  16. 一人だけ左手で指差してるやつがいる。

    誰だ、これ?


  17. ドリンクもつけてくれ






  18. LINEの漫画とかチョンの回し者かよ








  19. バーローw


  20. 18

    だから単なる値下げじゃなくて

    値下げの時期とリンクして人気作家の新連載を始めて

    そこで読者を呼び戻そうって作戦だろ?


  21. コナンてまだ連載してんのか




  22. 未だにコナンが一番前に出てくるってのが凄いな


  23. 絶チルがなんであのポジション? 椎名先生に謝れよ小学館wwwww  一応はこの中では古株だろに・・・・




  24. 180円だったな


  25. ジャンプ>>>>>>サンデー>>>マガジン≧ガンガン

    今こんな感じ


  26. ハヤテの扱いケンイチ以下かよ

    もうおしまいやん


  27. 立ち読みすんの心苦しかったし、給料増えたし、これから買ってみようかねぇ。

    今読んでるのは神汁、銀匙、やきう、ケンイチ、ボクシング、マギの6つだけど、

    買うようになれば少々つまらん漫画も読むようになるかな。


  28. サンデーがこんな状態だからコナンも終わるに終われないんじゃないだろうか


  29. 一番気に入ってるのは値段だ


  30. ハヤテと神のみしか見てないけど、最近はその2つですら文章読まずに絵だけみて3秒で読み終わる。つまらないわー。


  31. 俺が初めてジャンプ買ったときは160円だった


  32. 絶チルってこんなに絵可愛かったっけ

    久しぶりに見たくなったけどコミックス買うわ…


  33. ジャンプ→鳥山明新連載

    サンデー→200円

    マガジン→?


  34. 全部見ないからかうのはちょっと・・・

    今見ているのはコナン、神のみ、絶チルだけだしな


  35. ジャンプ買い始めたときは170円だった


  36. オマケとかに弱いのよね


  37. 絶チルは3人分のスペースを他作家とバランスとるため縮小した結果キャラも小さくなったんで後ろに回されたんじゃね?




  38. ジャンプやサンデーを飼い始めたころは200円ぐらいだったような気がしたけど最近のものは良くわからないのばっかり


  39. マガジンは読むのたくさんあるから買ってるけどサンデーは…

    もうちょっと看板クラスの作品があればいいんだけどな


  40. 人気少年マンガ誌の後に雑誌単体では赤字って書いてあるんだがそれって人気ないんじゃないのかw

    どうせ1週だけ値下がりするんだったら強気に100円くらいにしたらいいのに


  41. ジャンプもマガジンもサンデーもチャンピオンもグラビアやカラーページ削って値下げしてくれないかな・・・



    漫画雑誌は漫画だけ読めればいい


  42. 買って読んでるのは絶チルとコナンくらいだな

    それにしても全員で同じポーズって可愛いなw


  43. サンデー読み始めた頃は170円だった

    タッチも始まってなかった頃


  44. 知ってるキャラがこなんしかイなくてわろた


  45. 少年向けだから大人に向けて作ってないからという一方で

    腐に媚びる少年誌に未来はないよね


  46. 銀匙とマギ、どっちも他社で活躍した作家なのに、こいつらを看板にしてるのって恥ずかしくないの?


  47. 大赤字




  48. ジャンプは170円しか認めない


  49. あなぐr・・・いやなんでもない


  50. スポーツ物は面白いんだけどな、特にサッカー2つ


  51. BEBLUESはサンデー以外でやってりゃよかったのに


  52. 少なくとも今のジャンプよりはマシ

    最近頑張ってるしね、姿勢は評価してるよ


  53. 今270円だっけ?いくらなんでも高すぎだろ


  54. 「ノベル」ってまだ連載されてんの?

    正直、話がまるで20年前から止まってて古臭すぎてつまらない、

    「ホントに2013年の作品か?」と思っちまう




  55. 集合イラスト、留美子の位置が物悲しい。


  56. ※55



    結果がすべて


  57. ジャンプは読まない漫画が増えたので、

    余計に割高に感じる

    カラーページは見栄えという点で必要だと思う


  58. 相当売れてないんだな



    もう廃刊にした方がいいんじゃない?


  59. 大衆向けのメジャー誌で、こち亀みたいな漫画が一本くらいあってもいい。

    しかしそれが必要以上に出張って一番前にドドンと居座られてるとつらい。

    それをやってるのがコナン。


  60. 59

    売り上げを結果と語る風潮が強いけど

    売り上げは過程です 



    僕は作品はマンネリ化してて全然面白くないと思うけどね

    ソーマぐらいじゃん あとはお前らの嫌いなスケダンが偶に当ててくれる程度


  61. ハヤテとアラタをアニメ化するという意味の分からないサンデー






  62. チャンピオンの心配しろよ






  63. 大友の連載まだかよ


  64. 青山さんは早くコナンを終わらせて

    新作を作った方がいいと思うが


  65. サンデーとマガジンって印刷が汚くて読みにくいんだよね


  66. 68



    集英社社員乙


  67. さっさと老害切るよろし


  68. 67

    多分編集部側が許さないと思う(推測)


  69. たった1回の値下げでなんか効果あんの?


  70. ここは絶対コナンたちの指が二本じゃなきゃいけないとこだろ…


  71. 多分、青山先生が他社に移籍する方法は

    TPPで小学館がアメリカの出版社にコテンパンにされて

    買収されるか、倒産するか、だな




  72. ハヤテが世間的にも編集内部でもオワコンなのが良くわかる画像W


  73. 現連載作品の1話をまとめた特別号を200円で売った方がマシだろ

    普段読んでない奴が200円だから買おうかってなるかよ


  74. いつの間にか週刊の本の値段があがってた


  75. 漫画雑誌が200円台なのに、何故単行本が400円台なのか?


  76. なんでポーズが m9(^Д^)プギャー なんですかね


  77. DB辺りで初めて読んだけど、200円前後だったな

    まぁ、安くなっても買うことはないけど


  78. 昔からサンデーだけ高いんだよな


  79. プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!




  80. 値段下げても面白い漫画がないと売れないよ


  81. ほとんどの掲載作品が続き物だし、一週だけ値段下げても意味ないと思うんだが。


  82. 掲載漫画の質が下がってんだから当然だな


  83. 今週のアナグルモールは休載ですっていつまで載せ続けるんだろう




  84. たとえ牛丼を100円にしても売れない



    まずいから


  85. 55

    残念だけど出版物は売上がすべて


  86. サンデーは女編集者を排除しなきゃ立ち直るとは思えない


  87. 編集王だと値下げしたらバカ売れしてたな。


  88. 1号だけかよ

    1回だけ安いとか、駅に落ちてるの拾う方がいいレベルじゃん

    果てしなくどうでもいい


  89. 興味あるけど280円だから躊躇してた層ってのがあると思ってるのか

    仮にあったとしても継続的な負担額考えてのことだろ

    1回だけってなんだよ


  90. 週刊マガジンにてんまんアラカルト持って来いよ。




  91. サンデーなんて金払ってまでよみたくないわ


  92. 今のサンデーの連載陣でジャンプ以上とはとても思えない


  93. 雷句誠の件でただでさえ低かった株がストップ安になった印象


  94. 雑誌やネギの数十円の違いにはうるさい癖に

    他では気にしなくなる現象はなんていうのでしょうか?


  95. 肝心の漫画の面白さについては??????


  96. 田辺イエロウの新連載が始まるのか。楽しみだな。イエロウの後にも大物が控えているらしいし。


  97. いでじゅう、ガッシュがないサンデーなんて…


  98. オレが高校生の頃は170円だったな


  99. コナン中央かよww こりゃ当分完結しないなww


  100. まず無駄な作品枠とページ数を減らせよw

    現状、総合的な内容はジャンプSQにも負けてるで。


  101. コナンより青春動物園ズウを読みてー


  102. ケンイチを単行本で読めればそれでいい


  103. さすがにトラブルしか売りのないSQに負けてるは無いわww


  104. アラタ、ムシブギョーと新規アニメは爆死ですし、マギもアニメ化でブーストかかるかと思いきや全くかからず、

    ハヤテのアニメもダメ、まぁハヤテはあんだけやってるしいいか・・・

    神汁もそこまでだしなぁ・・・



    銀匙とコナンのおかげでもってるけど部数があがるとはおもえない


  105. クラスでサンデー読んでたら「キモッ」って言われるし・・・


  106. >>108

    留美子を忘れるな


  107. コナンの右上の奴だけなんで手が左右逆なんだよw


  108. ハヤテと絶チルの位置…

    絶チルは知らない

    ハヤテはアテネ編で終えてれば…

    マギは爆死

    神のみは30巻以内を目標に

    銀匙はアニメ化よりも実写化がいいと思う

    コナンはラスト気になるだけだから早く終わって

    月光条例は藤田先生がんばって

    ケンイチは面白いけど長い


  109. 全キャラ同じポーズのハズなのに微妙に構図がズレてる作品があるのは

    しっかり編集者が指示をだしてないからだろうな~


  110. 112

    マギって爆死だったのかと売上調べてみたが、円盤1巻が約16000だったのに6巻で約5000になってるw

    右肩なんてレベルじゃねーな


  111. >>108

    マギさん単行本は年間2位だぞ

    青エクには届かなかったが


  112. ねさげまーけっと(期間限定)


  113. その分人件費を切り詰めます


  114. 「うる星やつら」や「タッチ」連載してた頃のサンデーは面白かったな・・・


  115. 不人気なのは値段の問題じゃないんだけど

    わからないんだろうなチョンデーの編集部には


  116. いや、マジでサンデーは値段下げろよ



    週刊雑誌で280円とか買う選択肢が出る事がないわ!



    ジャンプより高くて勝負できると思うなよ!!?


  117. このしわ寄せは低学歴な連載漫画家さんが頑張ります。

    高学歴な編集者は企画建てて実行したので賞与も出ます。


  118. 280円あったら牛丼食うわ


  119. 一週だけ安くしても新規読者は定着してくれんと思うけどねえ

    むしろ翌週以降に割高感出るしw


  120. 神汁やハヤテみたいなゴミを再利用するような

    頭の悪い雑誌


  121. 一週だけならならワンコイン100円にしたほうがインパクトあっていいのに

    まず赤字だろうけど


  122. あの糞みたいな内容で200円とかw

    10円位が適正価格だろw


  123. 88

    内容の話などしていない

    売り上げの意味についての誤解を指摘しただけ


  124. 広告増やしてもいいから200円でいい




  125. 124

    それでもサンデーでは上位クラスなんですが…

    限定版は結構売れてるし、ああ見えて女子にも人気高い。


  126. サンデー見るものないしな…と思ったら、マガジンの方が見るものなかった


  127. コナン嫌いだから終わってほしいけど、終わっちゃうと週刊サンデーも終わっちゃうんだろうな・・・


  128. コナンの両隣がスクエニから来た作家ってのがかなしいな・・・w


  129. マギも銀の匙も他紙から移籍してきた作家だからな

    サンデー編集部がいかに育成能力無いかわかるよ


  130. コナンが終わった時がサンデーの最期


  131. 長期連載作品は多いけど、そこに引っかからなかったらサンデーは紙束。


  132. ひめはじけを打ち切りにしたサンデーは許さん


  133. 136

    通りで最近見ないわけだ

    アナグルモード?も打ち切りか?


  134. 200円にしても立ち読みでサッカーの漫画だけ読む


  135. 雑誌は場所とるし、いいわ。

    電子書籍でコミックス買ってる。


  136. お値段据え置きにして

    面白い新連載始まってから値上げすれば読者も増えると思う


  137. 爆散w


  138. 137

    アナグルモールは作者の病気で休んでる。

    当人は「再開します」って言ってるが…


  139. サンデーはマガジンよりも好きだ、個人的には。

    マガジンから氏家が引っ越したらマガジンは手もつけなくなるな。


  140. サンデーといえば、最後はストレートだろ!


  141. サンデーはほぼ売れる分しか刷ってないだろ。コンビニ1件あたり2冊とかそんなもん。

    普段は固定客しか買ってないのにキャンペーンで一見さん狙いだと、固定客が買えないだけだぞ。前も付録でそんなことやってたな。


  142. アベノミクスの影響?




  143. 値下げよりも、例の漫画家協会からの、児ポ法改正による創作物への規制

    反対声明文を出してよね




  144. 黄金期のジャンプは500円以上の価値はあった


  145. 値下げをしたら

    そのしわ寄せは

    だれがかぶるの

    このおわこん!


  146. ただでも読まないよ(小並感)


  147. 129

    アニメが爆死してたことには変わりないから

    それに原作売り上げも落ちてきてるから


  148. 賭けたアラタ、ムシブギョーは爆死

    アラタなんて不思議遊戯の世代が現在アラフォー韓流オバサンになってることを当て込んで日韓合作でやったのに見向きもされず終了

    明らかに戦略ミス


  149. 200円


  150. 145

    >サンデーはほぼ売れる分しか刷ってないだろ。コンビニ1件あたり2冊とかそんなもん。



    さすがにうちの近所のコンビニは5冊くらい入荷してるわw

    それでも次週まで売れ残ってるけど


  151. 122

    そんならマクドの限定プレミアムバーガーでも買って食え(価格1000円)


  152. ※130

    多分君の様な読者にはコミック百合姫かまんがタイムでも読んだ方がいいぞ(キリッ☆)


  153. 最近読んでいるのは

    「ハヤテのごとく!」「絶対可憐チルドレン」「國崎出雲の事情」「電波教師」

    だけだな、コナンとマギは最初の頃ほどは読まなくなったな



    作者には悪いが、文字数がやたら多くなったり、画面がごちゃごちゃすると拒否反応が出る


  154. コナンを終わらせられない無能編集部


  155. NOBELUが結構面白い

    ちょっと前のあの衝撃的な新連載ね。


  156. 78

    雑誌が170円の頃でも単行本は360円とかだった。

    単行本の方が値上げ率的には頑張ってると思うよ。

    オタ系漫画は500円~900円とかなんだし。


  157. 只でもいらねーよ


  158. 冠一派を一掃してその事を大々的に告知すれば

    新人希望者の数が増えて当たりを引けるかもしれませんぜ?


  159. 157

    >作者には悪いが、文字数がやたら多くなったり、画面がごちゃごちゃすると拒否反応が出る



    おっとワンピの悪口はいいぞもっとやれ


  160. >爆サンと題して

    いやいや爆散したらあかんやん


  161. しょーもないグラビア止めたら値下げ出来るでしょ


  162. ハヤテ四期は原作者のオリジナル回がくそ過ぎワロタ。。。。ヒナギク西沢辺りでヒロイン止めとけば良いのにごり押しルカで死期早めたな


  163. NOVELU、第1話のインパクトは無いけどなんか地味に面白い。

    あとBUYUDENがやっぱ安定。スポーツ系はそんなに悪くないと思う。やっぱ地味だけど。





    だからとっとと今際の国のアリスを本誌移籍させなさい。


  164. ずっとその値段かと思ったよ。

    一回だけならもっと安くした方がよかったのでは。


  165. サンデーといえば姉ログ


  166. 全部クラブサンデーでいいぉ


  167. 11

    確かにこんな強気の販促企画通るのは

    単行本は好調なの多いからな気がする。

    なおマガジンは・・・


  168. いやいや この中で80年台の頃ジャンプは170円だったっていう認識を持った人がどれだけ居るかが謎。

    アノ頃のジャンプは表紙から最後のジャンプ放送局まで読みきれて200円以下だったわ

    ttp://ekizo.mandarake.co.jp/shpimg/00/02/417/859.jpg


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#