05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww

ソーシャルゲー『電脳パンデミック』5月にサービス開始→2ヵ月後サービス終了告知

movie_image3_mid.jpg

main_image_2.gif

株式会社アカツキ(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO塩田元規、以下アカツキ)は、
5/8(水)よりMobageにて新感覚サイバーバトルRPG『電脳パンデミック』の配信を開始しました。

TVアニメやライトノベルでお馴染みの豪華クリエイター陣が集結。
「僕は友達が少ない」の平坂読氏、「ベン・トー」のアサウラ氏など今勢いのある作家陣がオリジナルシナリオを書き下ろし、豪華イラストレーター陣がキャラクターたちを描いています。

http://aktsk.jp/press/1375/

up596270.png

.     ./ ̄ ̄\ これはひでぇ・・・・2ヶ月でおわりとか
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ こんなすぐ終わらされるとあれだな
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 課金した人可哀想すぎるわ
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

.     ./ ̄ ̄\ 新しいソシャゲってこういうのあるからやる気がな
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ つかはがないとベントー作者もってきたのにね・・・
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. 流石に2ヶ月は見切り発車過ぎて何かトラブルでもあったんだろw


  2. 他の会社みたいに自腹営業しろよw


  3. カード集めゲーはもはやソーシャルですらオワコン


  4. 発売されても1度も話題にあがらずさっぱり売れないコンシューマーもあるのに3カ月でサービス終わったソーシャルは叩くとかお里が知れるなwww


  5. 金かえせーブヒ~!とか騒ぐやつはあれだ

    その金でいい服でも買え


  6. いつまでソーシャルとかやってんのよ


  7. ↓ここで課金厨が冷静に一言


  8. たった2ヶ月で終了ってどういうことが起こったらそうなるんだ?


  9. 割と開発費がかかった

    のに客が全くこない

    ショバ代が高い

    オワタ


  10. キャラ人気がないと成り立たない商売なので…


  11. ラブプラス開発チームのタイトルでさえ、もう終了だしな


  12. ソシャゲなんぞに課金してる方が馬鹿だしw


  13. 有名作家持ってきたからって、駄目なものは駄目だからな

    虚淵つれてきたガンスリンガーストラトスも爆死してるし

    ゲームなんだからゲームの出来が良くないと、どんな良い作家付いてても意味ないわ

    最近はコンシューマでもシステム糞で声優や作家の名前で売ろうって三流作品が多すぎる


  14. パンデミックは解消されたのだ


  15. なるほど

    艦これやってないけどあれは人気凄そうだがそんなに面白いのか


  16. いや、これが新手の商法だろw

    パッケージのソフト売るより初期投資の額が少なくてすむし、

    課金が少なければ、ほどよく採算がとれたところで終了。

    精算がそこそこあれば、イベント追加で継続すればOK。



    要は、払った連中がマヌケってだけw


  17. あれw絵可愛いのにもったいねぇ

    絵だけ画集にしろ


  18. 16

    なんか取り込み詐欺みたいなんだが


  19. 絵はすごくいいのにな。

    もったいねーな本当に


  20. パンでミク? 初めて聞きましたー


  21. 艦コレは正直絵のクオリティ低いのに大ヒットだし、何が流行るのかわからんな


  22. そもそも知らない

    宣伝不足だな


  23. まあ課金してる馬鹿共はこういうの覚悟してるんでしょ?


  24. 人の看板に頼る、と言うカタチが変わらなければな

    今は看板の種類増やそうと模索してるだけだ


  25. ざまぁ


  26. 知らなかったが今さら興味わいてきたw




  27. 話題にもならず人知れず終わってくソシャゲーもたくさんあるからな


  28. 一見面白そうでワロタ


  29. 2カ月で終了とは早すぎだな




  30. 存在自体知らないわ


  31. ソシャゲのはずれゲーではよくあること。


  32. ソシャゲが多すぎだからこういうものあるんだ

    そうなると、モバ・グリマスとかパズドラとかは相当儲かってるんだな




  33. こういうのがあると余計ソシャゲの仕事受けたくなくなるな


  34. これがアニメのキャラデザなら少し期待しちゃうレベル


  35. ソシャゲをバカにする一方で

    モバマスと艦これはやってるんだろ?


  36. ワロタ


  37. 35

    やってはいるけどキャラが好きでもゲームとしては面白くないので

    やっぱ課金する気にはなれん、とは課金者の手前言わないけど。


  38. ポチポチゲーは今更椅子はないよ

    ゲームとして楽しめる物を作らないと


  39. ソーシャルゲームは参入する敷居の低さと、怪盗ロワイヤル、ドリランド、モバマス等の

    ヒットコンテンツの数十億という売り上げを見てどんどん新規参入してる。



    そうやっていろんなコンテンツが泡のように沸いてははじけ飛んでる。

    これもその一例に過ぎない。凄く生き残りが難しい世界。










  40. これが現実だよな

    いつも売れてるやつばっかり取り上げられるから

    如何にもソシャゲは儲かってるみたいに錯覚するけど


  41. 僕のソシャゲはユーザーが少ない


  42. ゲームなんて2ヶ月もやらないうちに飽きるしちょうどいいな


  43. 無料ゲームに文句言っても仕方ないだろ

    嫌ならドラクエ10でもやってろ


  44. ミリオンうんちゃらもあと数ヶ月の命かのう・・・


  45. 年度末の予算決めで制作チーム解散、とかになったんだろ。

    完成はしたから一応出したけど、出した時から終わるのも決まってたんじゃねーの?


  46. パンデミックは起きなかった


  47. モバゲーグリーの「なんちゃってゲーム」は廃れてくれて結構です。

    パズドラみたいにちゃんと「ゲーム」を作り込んでいるところは成功してる


  48. 法律ないん?消費者保護の


  49. 脳パンだとグロいがノーパンだとエロく感じる




  50. 漫画家やイラストレーターはともかく、ファンがつきにくいラノベ作家なんかを持ってくる意味がわからんな

    はがないファンは大量にいても、平坂読ファンなんて微々たるもんだろ


  51. 禁書スタッフが作ってる拡散性ミリオンアーサーみたいなのを狙ったんだろうな




  52. モバマスグリマスだけだな


  53. スクフェスだけでいいや


  54. これひどいwwww

    キャラ絵かわいいけど、ガチャがキャラじゃなくて武器だったし

    儲けでなかったんだろ


  55. ラノベ作家参戦とかいってもほんと文章量少ないしね

    数行だぜ?こんなん言われなきゃ誰が書いてるんだってレベル


  56. アイマスは年間150億稼いでるらしいよ。

    ソーシャルがあまりにも売れたからアニメ二期がなくなったってプロデューサーが言ってたw


  57. 艦これはなんでヒットしてんの?


  58. グリマス、モバマス、ラブライブ、ガンダムで500億円市場のソーシャルゲーム

    まだまだ勝ち組ですなーソーシャルゲーム


  59. ソシャゲだって内容次第だよ

    絵だけ綺麗なら普通に絵だけ見てりゃいいわけだし

    結局はハマるかどうかだけ

    ようするにこれは糞ゲーでしたって事


  60. まぁよくある売り逃げだな


  61. RPG?カードゲームじゃなくて?

    はがないとベントーの作者?RPGで?


  62. やることなくてすぐやめたやつや


  63. 大人しくフォーマット買って絵だけ差し替えりゃいいのに無駄に開発からやるからこうなる


  64. 課金した奴ざまぁwwwww

    こんなゲームしてる奴等なんぞ徹底的に搾り取ってやれwwww


  65. ジャンプもびっくりやで


  66. やら管艦これ記事にせんの?


  67. 終了宣言するだけまだマシじゃないか
    更新もしないで数ヶ月放置されてるモノもたくさんあるからな


  68. 今は艦これがやばい


  69. 59

    一個ゴミが混ざってるんだけど

    アイマスやガンダムに並ぶと思ってんのかよラブライブ()がw


  70. イラストはそこそこ頑張ってる気がする


  71. 71

    予想通りの噛み付きっぷりw


  72. ソシャゲーは最初に人を集めるのがキモだからウザいぐらい宣伝してなんぼだしな


  73. 宣伝が足りなかったんじゃねーの?

    平坂の名前があって食い付き悪いとか、どんな商売下手がやってんだか


  74. 73

    流行ってるアピールしたところでランキング18位ですよKLabさん


  75. はがない読者にしてみれば、やっと続きが出るんだし良かったんじゃね?


  76. 艦これがヒットするのはなんかわかる気がするんだよな

    コンセプトも絵も非常にわかりやすい


  77. 艦これってそんなヒットしてんの?

    ヒラコーがステマしてたのは知ってるけど


  78. やっぱりウザイくらいCM流さんとダメなんかな


  79. 艦コレはいきなりいろんなところで名前みだしたから臭い


  80. 80

    それはあるかもね

    ウザいくらいCMやってるガールフレンド(仮)とか

    ネットじゃあんまり盛り上がってないように見えても、登録者数230万人とかだし


  81. 無料なんだから文句言うなよwww


  82. これひと月ほどやったけどマジでつまらなかった

    特にキャラを強くする楽しみがあるわけでないし

    イベも淡々と連打するだけな上に報酬がそそられないものばかりだった

    というか、一枚絵が全くなくて全てキャラが立ち絵しかないというのは致命的だったな


  83. 流石に乱発し過ぎだろ

    ファミコンの時と一緒や

    バブルが弾けるのが見える


  84. 最近艦コレのステマがひどい

    ウザいあれ


  85. 艦コレとか課金要素ないしすぐ終わるぞあれ


  86. ミリオンアーサーも終わりかけてるし



    ラノベ作家雇ったソシャゲは速攻終るな


  87. グリモバはもう全くの新規参入の余地ねぇな 広告宣伝費かけられないとこは埋もれて浪費するだけで

    ブシモとかDMMとか別のプラットフォーマーの方がまだ可能性あるわ

    カードゲー亜種みたいのはどこいってももうダメだろうけど


  88. ラノベなんて表紙と押絵で売ってるだけなんだから

    作家なんてゴミばっかりだろ・・・


  89. ソーシャルにストーリーとかシナリオ求めてる奴なんているのか?


  90. コンテンツ界隈で最も厳しい世界だろうなw

    売れ線外すと経営おかしくなるから速攻切り捨て


  91. 注ぎ込めばいいんだよwwwww

    注ぎ込めば終わりなんてこないwwww

    はははははっははwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  92. >>91

    無いだろ、可愛い絵()or数値の高いカード引くのが楽しいだけなんだから


  93. 日日日のはとりあえず1年は持ちそうだから……


  94. システム糞で不具合多すぎたから当然の結果だろう



    アカバネさんの描き下ろしを9000円で買ったゲーム


  95. 艦コレは5万かそこらだろ。

    モバイルだったら爆死レベル。ブラウザゲームとしても

    別にユーザー多くないだろ。

    やたら落ちるのは、ただ糞プログラムでゴミ出しまくるからだと思うぞ。

    挙動を見ても、絶対グラフィックまわりのプログラムに問題ある。


  96. 82

    あれ確かCM流す前でも180万とかだったぞ


  97. 6月決算の会社じゃねーの

    大赤字で終了させたれたんだろ


  98. 声オタ的にはガールフレンド(仮)一択


  99. 最近のソシャゲは結局ゲーム性重視になってきてるからな

    ポチポチゲーに金払ってるキチガイにすがる商売はオワコン

    このゲームはどんなのか知らないけど


  100. 艦これは無料でカードが全種類揃うのが大きい

    物資も放置してれば満タンになるから実質課金するのはドック追加くらい

    あと艦娘は史実に則ったキャラ付けしてるから

    キャラ名をWikiで調べてプレイすると思い入れが倍増するぞ


  101. ソシャゲやる層とオタ層って微妙に被ってないような

    モバマスやガールフレンドはその辺被らせること成功したけど

    クリエイターのファンを引っ張ってくるのは相当難しそう


  102. 最初夕バルと同じ失敗をしたのが痛かった


  103. 昔のクソゲーみたいに販売数が少なくて時を経て価値が出るって可能性もないのが憐れ


  104. こんな状況を見せ付けられても金ドブする馬鹿どもwww


  105. ガールなんとかはネット広告が一番うざい

    絵が好きじゃないからひたすら苦痛


  106. 艦これはストパンとかガルパンとか好きならはまりそうなんだよな


  107. ソシャゲはヒットすれば半永久的に搾り取れるからわざわざ金かけてゲーム作る必要ないんだよな 

    モバマスとかグリマスとか絵とシステムだけで対して金かけてないし


  108. まじで1万コイン行かなかったんだろ、もう普通にあるから

    某有名プンコPのソーシャル初日1000コイン以下だったらしいし


  109. 楽して儲かるって言われてるけど同じことを考えてる会社が大量にいるのと

    もう市場が出来上がっちゃってるから単純にいい絵師を持ってくるだけじゃ流行らないね



    これもミリオンアーサーの二番煎じだし




  110. ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36410970

    メイン絵描いてる人の宣伝絵みたら最初からダメだったんじゃねこれ・・・


  111. ベンチャーの端くれが企画開発やってたんだから仕方ないじゃん



    でもたとえ有力でも大企業や中小企業であんな事態になってると割と厄介な罠


  112. オワマス人が消えまくってるけど大丈夫ーwww


  113. 10万回すの当たり前のクソゲーばっかなら見限られて当たり前じゃん

    そら艦これに人流れるわけだわ



    オワマスが4んでまうの楽しみw


  114. 艦これは経営が心配になるくらい課金しなくても良いゲームだし声優豪華だし何故か中毒になってしまうゲームだけど課金だけが目的のゲームはもう終わったな。

    このゲームしらんけどメインの絵がなんか気持ち悪いし。


  115. メイン絵師の人以前某漫画誌にスカウトされる人たちのことを心配する風な

    ことを言ってたけど、今最も心配なジャンルの仕事してたとはなあ


  116. 力いれてたみたいなのに見切るのはやいな。ガチャのなかみが武器とかのは課金意欲あまりわかない気がするのにとサービス開始時に思ったけど。遊んでたそんなアプリが3つ終了してたからなぁ。


  117. メインで描いてる人前フォローしてたけどなんかキチガイな発言ばっかりしててイライラした記憶がある。


  118. 中の人はうらに徹っしてくれたほうがゲームをやるほうとしては余計な気を使わずに済むがその辺匙加減は難しそうな印象


  119. 別に広い層に受け入れられる題材でなくてもそれなりに作りがよければ評価される(界隈の人に)

    そういうのでいいとは思う。これは作りに致命的な不具合抱えて発車していたからな

    あとTVCMになったらどんなのになるかな…と始める前に想像してみるのも楽しいかもしれん

    概ね題材しだい大きく当てるか小さく当てるか当っても継続して関心を惹き続けることが出来そうか…とか朝ドラみてておもた


  120. もう一攫千金じゃなくてヒットするかどうかはCMにかけた金次第になってきてるな

    しょっぱなから大量の軍資金が必要


  121. 知名度の問題


  122. アカツキって聞いたことなかったからちょいと調べたら

    シンデレライレブンの会社やん。




  123. HP観てきたけどマジ糞だわww

    知ってるマイナー絵師2人も居てワロタw

    コレより短命のってあるの?










  124. 台湾向けのシンデレライレブンも2ヶ月で終わりとか、アカツキという会社よくわからんな


  125. この会社まともじゃないよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#