最新記事

『 とある科学の超電磁砲S』長井監督「オリジナルストーリーは夏休みの話! このオリストは1期の爽やかな雰囲気に戻っていく」

pp_20130628081136.jpg


rer_20130628080656.jpg

そして妹たち編が終わったら、黒子たちも再び登場して彼女たちの濃厚な夏休みを描きます。
妹たち編はシリアスでしたが、このオリジナルストーリーではおそらく1期の爽やかな雰囲気に戻っていくのではないかなと、原作にヒトコマだけ登場したあの人物がでてくるなどファンサービス的なシーンもきっちりございますので、ご期待ください

                   ____    
                  /     \ 夏休みなのか・・・・学芸都市編が9月だから 
                  /  ─    ─ \  学芸都市編をやらないのが確定したわけだ!
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\ 期待してた人残念だったな
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

参考:ニコ大百科 とある魔術の禁書目録の時系列

   / ̄ ̄\  つかまだわからんだろ・・・このオリジナルがただ普通にキャッキャウフフて終わるわけないし
 /   _ノ  \ 2~3話で終わる可能性もある!
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ やっぱ2クール終盤もシリアスになって 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 能力バトルして綺麗に〆るよね・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まぁ先が読めんわ・・・
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

でもそのオリスト自体かまちー書き下ろし!って可能性もあるんだよなぁw

 
コメントを書く
  1. 原作厨憐れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2. だったら妹達のクソオリジナルいらんかったやろ


  3. 学芸都市やらないならオリジナルで布束さん救出だな。


  4. やっぱこの監督分かってないwww


  5. 終わらないコンテンツ(笑)


  6. 一期のオリジナルは反吐が出るぐらいつまらかったのに

    アニメスタッフはそれがウケてると思い込んでるんだよね

    そんなんだからファン離れ起こすんだよ



    四人組の日常(笑)とか本気で薄ら寒いんだよ


  7. 余計なことして爆死アニメ




  8. こんなとこに常駐してないで働けよ


  9. いや割とマジで一期オリジナル回が受けたと思い込んでるから困る

    とりあえず一方さんボコられた後のオリストは切ります。


  10. 海原に一週間ほどストーカー去れてるの忘れてないだろうな

    そしてストーカーされてないのは2日ほどでどっちかでクッキー焼いてる訳で


  11. 誰だよwwwこの監督持ち上げてたやつwww

    さすがヤマカンにライバル視されてるだけあるな


  12. 二期のために一期のBDを買ったのに

    一期のせいで二期が引き延ばしねじ込み誰得糞アニメにされた


  13. また禁書厨が暴れてんのかよ

    大人しく三期待ってろや


  14. オリジナルがどうなるかだなー


  15. 6

    それで売上落ちてないのが前の結果として出てるんだから

    ファン離れってのは違うような


  16. 原作厨ざまああああwwwww

    こりゃメシウマww


  17. 黒子の妖艶な水着姿に今から胸が躍る


  18. このウンコアニメ、まだやってんの?

    電気豚女がキモいから早く消えてくれ。


  19. 原作厨は序盤から発狂してたけどな。

    これはこれで追い討ちざまあ


  20. 割とどうでもいい



    自演乙


  21. 尚、円盤は禁書より売れる模様


  22. お前ら仕事しろよ、糞ニート


  23. みさきち出してほしいなあ・・・


  24. おいおい変に爽やかな雰囲気()とかに持って行こうとすると

    返って雰囲気ぶち壊しなんじゃ・・・


  25. キャッキャウフフでいいよ

    みさきちも入れて存分にキャッキャしてくれればいい


  26. 既にオリジナルの黒子回が超絶つまんなかったからな~



    1期のオリ回も外れ多かったし、ハードル低くしてみることにするよw


  27. 禁書厨の思惑通りにはならなかったなw


  28. レールガンはシリアスじゃなくキャッキャウフフしてて欲しい


  29. 禁書3期逝ったw


  30. 2期のオリ回は結構評判良いから期待してるぞ


  31. さすがにあのキャッキャウフフに食蜂混ぜるのはあかんだろ


  32. なんでこの会社は学習しないんだ・・・


  33. 学芸都市やらないと禁書3期にバトンを渡せない

    禁書3期は消えたか


  34. アニレー色出すなら妹編はいらんかった

    逆に原作配慮するなら変なオリジナルはいらん、中途半端だ


  35. 今まで無視してたけどこれでやっと見れる

    レールガンに求めてるのはコレ、今までのシリアスなんていらんかった


  36. ほとんど一方のくだらない話に使っていまさらかよ


  37. 大覇星祭を途中までで良いからやってくれよ本当に


  38. にわかばっかだな



    おまえらのアニメ全部叩かれてるじゃん



    なに?けいおんとかまだ引きずってんの?


  39. 禁書で出番無いキャラをこっちで出さないと意味ないからな


  40. 超電磁砲2期のピークは1話の食蜂操祈だったんや・・・

    せめて展開が早ければ良かったのにダラダラ引き伸ばすから


  41. そもそも本当に大多数が低評価のオリストなら1期後半で爆死してんだろ

    まー、あれは爆死だというなら何もいわんが


  42. このキャッハウフフな展開を待っていた!



    たまにはシリアスもいいが、超電磁砲一期の雰囲気も必要かと


  43. 1期がクッソつまらんオリでも右肩せず売れたからなこのアニメ

    信者は御坂や佐天さんが見られればいいんだろ

    この際ビッグスパイダー()の続きでもやってくれww


  44. シスターズ編はあと3回くらい?




  45. >信者は御坂や佐天さんが見られればいいんだろ



    その通りだな

    正直妹編とかアイテム戦終わったらもう終了しても良いと思ってる


  46. 作画崩壊と糞演出の禁書目録が1万6千枚売れてるんだぞ



    2万は余裕に決まってんだろ対立厨


  47. レールガンのオリストとか糞の塊みたいだったじゃねーか


  48. 流石JCwwwwwwwwwww

    原作通りにやらなくても数字が出りゃ反省するわけねーわな


  49. 一コマだけの人?

    ああ、インターネッツさんね。


  50. また黒妻さんみたいなクソ展開はっじっまっるっよー


  51. 47

    糞の塊みたいな内容だったらさぞ大爆死だったんだろな


  52. 折角今の所なかなか面白くてBD買おうと思ったのに

    また1期みたいな糞展開が来るなら超電磁砲はまたスルーなのか

    そんなに数が多くない貴重なバトルアニメなのに・・・キャッキャウフフは他のでやってくれませんかねぇ?


  53. インデックスも一コマではなく数コマでてるらしいじゃん


  54. オリジナルストーリーは面白くなかった



    だけど原作通りなら面白い



    妹編長いような気がするけどな7話という糞回のせいで


  55. 佐天さんの水着姿きたあああああああああああああああああああああああああああああ


  56. 春上は絶対に出すなよ、絶対だぞ


  57. 48

    禁書厨の戯言に従ういわれ必要はなくね?w


  58. はい解散


  59. あの花ごときで名を上げたつもりになってるゴミ監督に期待したのが馬鹿だった


  60. 52

    お前がスルーしてもそういう前作が

    他のよりも格段に売れてるから何の問題もない。


  61. 日常への回帰なら学芸都市でいいやん・・・



    あれなら水着サービス、日常、出番がなかった残り3人も

    シリアスに絡んで佐天さんの単独行もあまさず入っていて

    最後は派手なバトルで大勝利で締めとやるべき要素が全部詰まってるのに・・・


  62. アンチ必死に自演しすぎだろ


  63. まーた始まった。余計なことして雰囲気ぶち壊すのやめてくれよ

    キャッキャウフフがやりたいなら他のそういう作品で思う存分やればいいだろ

    アニレーのオリジナル回はキャラだけ借りた二次創作みたいで気持ち悪いわ


  64. >>59

    あの花の監督だったのかよ



    お前らが言える筋合いないじゃん



    ニートはバイトでもして一生貧乏な生活遅れば?


  65. ぶっちゃけ禁書の特典小説が付いてたから右肩しなかっただけじゃん…


  66. >>65

    それを言うなら超電磁砲もだけどな


  67. アニメも作れずに2chにも投稿できない奴のコメント欄って可哀想


  68. 普通に原作どおりにやってればいいのに

    オリ回できるだけの能力ないだろうになんでこんなことするのかね


  69. オリ回できるだけの能力ないなら

    オリ回だらけの1期の後半とか大爆死してるってことか

    流石ファンの目線は違うなー


  70. 66

    は?超電磁砲の特典が禁書SSで、禁書の特典が超電磁砲SSなんだけど

    最初から超電磁砲の話してるんですけど、にわか対立厨かなんか?^^


  71. またオリキャラだして3期に出張ってきそう


  72. 学芸都市編だけだとボリューム的にタイトル未公表の残り9話?程度の話数では余ってしまうので

    1-2話程度オリストを挟んでその後学芸都市編でも矛盾はしないと思われ



    どうなるかは来月までわからん


  73. インデックスはどうでもいいし、オリストもどうでもいいけど観る


  74. 最終回はOPにあった美琴、黒子VS原子崩しの再戦と、布束の行方だろ


  75. 俺が監督した方が面白く作れそう


  76. 上条さんなら

    事件に巻き込まれる→ 死にかける→ゲコ太先生の所に入院→不幸だ

    のコンボだが、ビリビリは能力を除けば普通の中学生なんだし、

    (黒子と)きゃっきゃうふふでもいいと思う。

    つか海くらい行けよ。

    今までビリビリの海水浴ネタはなかったよね?

    そして電撃で友達全員が感電しておぼれかけるとかな。




  77. 65

    本当に糞ならその程度の特典つけても爆死してるだろ

    ここでもスルーしたってファンいるみたいだし

    というかそれで禁書より売れるなんてありえんだろw


  78. ちょっと待った!

    まじで、学芸都市やらんのか?小説読んでないから

    めちゃくちゃ楽しみだったんだが・・・


  79. 76

    ビリビリは普通の中学生かもしれないけど、学園都市が普通じゃないんでね…




  80. キャッキャウフフよりも強い敵に対して他の3人と協力しあって

    最後にビリビリが決めるようなのが好き


  81. オリジナルでも食蜂を出せば文句ねぇわ出さないなら無能市ね

    や○糞「泣けてきた・・・」


  82. 76

    そのキャッキャウフフをわざわざとあるで描写する必要がないんだよなぁ

    美琴はまぁ主人公だから仕方ないとして、どうでもいい脇役キャラのほのぼの日常をだらだらやるくらいならもっと掘り下げなきゃいけないキャラや設定が山程あるっていうのに


  83. 1回だけ出てきたあの人って誰?


  84. 1期のやり直しなん?これ


  85. 84

    にわか氏ねよ


  86. 82

    つまりはそれを求めてる人と求めてない人がいるってことだろ

    一期の後半が爆死してればそっちの方向か原作準拠になってたんじゃないかな


  87. 16話で最終回みたいなもんだな


  88. 学芸都市は評価高いけど円盤特典冊子だから読んでる人も多くない

    需要高い話なのにスルーしてアニオリのみでラストまでつっ走ったら

    マジで誰得にもほどがある



    しかも本編で学芸都市についてセリフで匂わせておいてやらないなんて最悪


  89. 82

    掘り下げなきゃいけないキャラがいすぎて肝心の内容が薄くなってる禁書のほうの心配してやれよw

    少数精鋭のキャッキャが人気の超電磁砲のことはほっといてくれ


  90. 82

    ただの用語説明&ダイジェストが見たいの?

    それただの禁s・・・


  91. 長井は1期後半が受けたとか本気で勘違いしてそうだからな

    原作の超電磁砲ファンとしては監督のオ○ニーに好きな作品が使われて最悪だわ

    オリジナルでも本来の超電磁砲の雰囲気を壊さず超電磁砲らしい話をやってくれれば文句ないんだけど


  92. 禁書厨はしゃしゃり出てくんな

    大人しく禁書だけ楽しんどけよ

    レールガンはお前らのもんじゃねーわw


  93. 冬川先生にも 円盤その他商品の上がりの何%か入るの?


  94. 1期後半も受けたしまあオリ入れてくるわな

    良キャラのみさきちを3期までとっておきたい気持ちは分かる


  95. 1、2話程度ならいいけど、オリ回で学芸都市が

    無くなるなら、BDは買わない。


  96. まあ、こんな底辺でアンチがわめいても現実に1期で数字が出てしかも超安定神だった

    からな。これが現実w

    本当にここは声だけでかいやつの多いことw


  97. ホントつまんらんわ


  98. 95

    俺が買うから安心しる


  99. 90

    別に今原作でやってる食蜂編とか学芸都市とか自販機みたいなのでいいんだよ

    食蜂編は終わってないし尺足りないから無理だけど後の2つ差し置いて誰得日常回とかやられてもね…


  100. なんでアンチはこうも必死なのか


  101. 99

    勝手に誰得とか決め付けんなよ

    世界はお前を中心に回ってないわ


  102. 89

    何で超電磁砲ファンなのに禁書の心配なんてしなくちゃならないのか


  103. 91

    何いってるんだ?

    受けてないならそもそも売れてないだろw



    自分に受けが悪いとみんなそうに違いないって決めつける思考はヤバい思考


  104. 持ち上げてるフリしてるのって信者装ったアンチでしょ?


  105. 1期も後半つまんなかったから期待しない。


  106. アニメは良い意味で原作フォローしているよな



    やっと主役の黒子が活躍するときが来たか




  107. 婚后さん関連で糞改変しやがったアニレーは許さん

    というか超電磁砲三期があるなら美琴と婚后さんの関係どうすんのよ


  108. 禁書3期絶望


  109. ※106

    木山せんせー以外で何かフォローあったっけ?


  110. お前らに御坂美琴は譲らないから


  111. 布束さん救済編は?

    とある自販機の存在証明とか見てみたいんだが


  112. 妹達編終わったらもう観なくてもよさそうだな

    オリジナルは基本的につまらないから


  113. そんな…学芸都市編やらないの?



    評判いいし読めなかったからすごく楽しみにしてたのに…



    まぁアニオリでも見るけどオリキャラ出して超電磁砲三期に思いっきり出て来たり盛夏祭に上条ちゃんを出して矛盾させるみたいなことはやめてよね


  114. 結局黒歴史2期で終わりそうだな



    超電磁砲の人気は木山先生人気だけだったてことか


  115. 114

    お前さっきから木山木山うるせーよ


  116. オリジナルやるにしても、

    禁書のエンゼルフォールが実行されている時はどうするんだろうな?

    説明もなくさらっと飛ばすのか


  117. 円盤予約してるけど買わないくせに評価してる奴なんなの


  118. 万越えしなかったら糞アニメ



    したら評価されていいアニメ



    エヴァや物語は制作費用とかスタッフとか時間の掛け方とか違う


  119. いまだに黒子が主役とか言ってるやつがいて驚き


  120. 学芸は糞おもんない

    まだ布束救出の方が見たいわ


  121. 円盤買わないやつはこの作品について語ることも許されないのかよ

    お前の勝手な俺ルール押し付けんなや


  122. 121

    買わない癖にタダでアニメ見てる程度じゃ語られて欲しくない



    ニコ厨かよ


  123. 買うやつだけならずっとマンセーされてるだろうし

    マンセーされないと許せないんだろう



    これが厨ってやつだな


  124. 120

    サテンサン活躍するしアニレー信者も納得するからいいんじゃね

    てか布束救出ってよく聞くけどそんのあんの?暗部にぶちこまれたのに救出とか無理だろ


  125. 118

    gdgd引き伸ばすだけのアニメなんだし

    製作費もそんないらないだろコレジャンプアニメみたいだわオリジナルでくでーっと

    ただただ伸ばすだけのアニメだし



    馬鹿はこれで購入してくれるしボロい商売やで


  126. 一期の2クール目のカスさといったら最近やってる糞脚本アニメよりもネタにできない分酷かった


  127. 122

    特典小説目当てで買う俺は語っていいんですかー!?


  128. こいつの勘違いのせいでバトルつまんねって人が実際いるからな


  129. 漫画では布束はあのまま放置


  130. むしろどこまでカルピスを薄められるか挑戦してほしい


  131. VVVの方が2000%マシってことにならないように祈るわ


  132. 130

    お前のカルピスは薄そうだな


  133. 学芸都市も自販機やらないならもう切るかな

    1コマしか出てないファンサービス的なキャラにもよるけど

    禁書1、2期のキャラ、特にインデックスさんとかならどーでもいーわ


  134. 一期の雰囲気に戻したいのなら指ガムとかやっちゃ駄目だったんじゃね


  135. 妹編に重要があるのは禁書ファンとか上琴ファンとかだし

    萌え期待したいなら超電磁砲3期で食蜂やらなんやら活躍するぞ



    もっとも、円盤の売り上げが1万越えなきゃ話にならんけど


  136. 133



    切れ、すぐに切れ



    お前には向いてないだけ


  137. 上条さんとアイテム出すだけで良いよ


  138. 137

    元々そこが超電磁砲において重要視な部分


  139. オリジナルでもいいよ

    ギャグ回で黒子を活躍させて、シリアス回で佐天さん活躍させてれば

    そんでビリビリは主人公だけど「遅れてくるヒーロー」ポジで


  140. アイテムって超電磁砲でなんか重要だっけ

    登場してきゃら紹介して終わりだろ?


  141. 135

    3期でやるであろうその話こそ禁書ファンから需要あんじゃないの

    禁書原作厨の俺はむしろ妹編なんかよりそっちの方が楽しめてるんだけど。単純に面白いし


  142. 140

    それ言っちゃったら本来美琴以外の3人も…


  143. 141

    だから禁書信者がオリジナルに反対するんだよね…

    レールガン信者から4人の活躍が見たいんだから邪魔しないでほしい


  144. アイテムは禁書においてプランに重要なキャラだろ



    絹旗の方が好きなのにフレンダがにんきなのは納得いかないが


  145. 学芸都市やらないとか正気かよ


  146. >>145

    OVAだろ


  147. なんで美琴信者は空気で不要のはずのインさんを無視できずいちいち叩くのか?



    内心勝てないと思ってるからか


  148. >>147



    何に勝つの?



    まさか上条&美琴とか言ってんの?


  149. 禁書廚がオリジナルに反対できる立場か?



    電磁砲がオリジナルでバカ売れ → 本編の禁書が再評価



    誰の何のおかげで売れてると思ってるの禁書廚?w


  150. 爆死ルート選択はやめてくれ


  151. 149

    なんでオリジナルで売れてると思ってんだよ



    俺はどっちの原作も円盤も買ってるがいちいちそんなことは当たり前のことをこんな所で愚痴にくる

    お前は直接2chでアンチスレいけよ


  152. だけどCDの売り上げは1期よりいい様子


  153. 禁書厨は相変わらずメンドクサイなw


  154. むしろ1期も中盤のグダグダオリジナルがなけりゃもっと売れてたんじゃないか?


  155. にわかもめんどくさいね


  156. 面白いからいい


  157. 143

    アニメの超電磁砲信者と原作の超電磁砲信者を一緒にするのはやめていただきたいね

    そもそも原作はあの4人がキャッキャウフフしてたまに事件を解決~みたいな作品じゃないんだよ

    それに3期でやる食蜂編ってのは婚后、湾内、泡浮が活躍するからアニレー組もそれなりに楽しめるはず


  158. 妹達編の後に日常だけで終わるわけがないってのは

    とあるシリーズを見てたらわかるよね



    学芸都市編をやるかどうかは置いておいて

    学芸都市編に8話も使えないから

    オリジナルが入るのは予定通りでしょ




  159. 引き延ばし引き延ばしうるさいぞ。4巻1話につき30ページ以上もあるんだぞ

    わかってるのか


  160. また誰得オリジナルをやってしまうのか・・・


  161. シリアスいらないって言ってるのは

    正直とあるシリーズ向かないと思うぞ…




  162. 159

    月間なら普通だなテンポクソって言われてる進撃も同じようなもんだし


  163. まあ、別にオリジナルでもいいさ。

    だからこそ、クローバー笑みたいな糞オリジナルは後回しにして欲しかったな。


  164. そもそも2期がぐだってる原因は冬川がさぼってたせいだろ


  165. ダメだこの監督w


  166. ま~た禁書厨のオリ回荒らしですか・・・いい加減にしてくださいよぉ


  167. 今禁書信者はインデックスより先に公式御坂本が出るって聞いて虫の居所が悪い。

    インデックスを少しでもアニレーで入れてくれたら馬鹿騒ぎして叩くのは止めてくれるんだが。


  168. 160

    1期後半売れてるのわかって

    誰得オリジナルとか言えるってよっぽどだな


  169. オリジナルやるのは別にいいんだよ

    つまんないのが問題


  170. 167

    釣り針でけぇぞ


  171. 162



    テンポ厨はジョジョ3部以降見たら絶対批判すると思う

    ゆえに3部以降はアニメ化しないほうがいいな


  172. 萌え豚ファンと萌え豚監督、禁書&超電磁砲 対立厨のせいで両原作ファンは迷惑です


  173. このアニメ、信者がネタバレしまくるせいで続きが全く気にならないわ


  174. 「1期の爽やかな雰囲気に戻っていく」



    爽やかな雰囲気



    ・・・・え?


  175. クローンって、現実世界でも動物では普通に実用化してるんだよな


  176. アニレー信者って言い方やめてくれないかな。



    ただエロと萌えがあればストーリーやキャラの葛藤・バトルなんかがどうでもいい、長井信者って言えよ。


  177. さすがに寮監の婚活みたいなのはやめてほしいがビッグスパイダーレベルならまだ・・・


  178. 176

    自分は原作厨ですっての丸出しだなw


  179. つい一週間程前にマウスのクローンは人間にも応用可能ってあったな


  180. 特典が禁書目録の天草式SSだから、買う層の半数以上は禁書ファン。

    禁書1期の中古が値崩れしにくい理由の一つが学芸都市編SSなんだから、

    これをやらないなんて選択肢はあり得ない。



    学芸都市編は1期1クール目の後半位にはさわやかだよ。

    水着や派手なバトルと見せ場も揃ってるし、多少の後味の悪さも含め似ている部分は多い。

    学芸都市がどうしても無理なら、割と出来がいい超電磁砲PSPの話かな。


  181. オリジナルが1、2話で残りが学芸都市なら問題無いけどな~。

    残り全部オリジナルで、しかも内容が寮監・鉄装・ビッグスパイダーレベルなら、そこだけBD買わないわ。


  182. 正直、布束救出とかいらないだろ、それこそ誰得だよwww


  183. 結局切る切る言いながら内心は「すいませんでしたあああああああああああやっぱ気になるんです靴舐めますからどうか観させて下さい!!!」みたいなヤツばっかりなんだろ

    切るならぐだぐだ言わずにとっとと切れや


  184. 布束救出とかアホなこと言ってる奴がいて吹くわw

    暗部落ちするとモアイに言われてたの忘れたのか?



    暗部落ちしたのを美琴+いつもの仲間であっさり救って復帰できるなら

    グループの面々はとんでもない無能揃いだったってことになるわw


  185. 182

    俺得

    しかしギョロ目じゃない布束なんて・・・


  186. 布束救出とかほんと一方通行ごときに手も足も出ない美琴+αがどうやって学園都市相手にすんだよ

    上条呼んで来ても無理だぞ


  187. アニメしか見てない人のこととか考えてない意見ばっかだなw

    暗部の詳細なんてしらねーよ


  188. >>187

    アニメしか見てなくて暗部のこと知らなくても

    そうなったら言うこときくしかないのは禁書2期の最後で

    唯々諾々と命令に従ってた一方や結標見てたらわかるだろ


  189. これ以上原作を続けると爆死するところだったわGJ


  190. 30

    どこの世界線の話だよw

    Sのオリジナルも批評ばっかだったろ?

    アレ持ち上げてるのはアニメ組のにわかだけだよ


  191. かまちが書き下ろすと色々めんどくさい用語が出てきて意味不明になるからやめた方がいい


  192. 35

    にわか乙w


  193. 美琴が半端な能力者や不良をボコるみたいな糞くだらねぇ話はいらねーからwそこ避けてくれればいいよw


  194. また美琴がどこの馬の骨とも知れないオリキャラに苦戦する話が始まるのか


  195. 56

    春上さん結構叩かれてるけど、佐天のゴリ押しの方が相当だと思うの

    佐天って原作だと名前有りモブその2ぐらいなのにアニメだとなんでレギュラーになってんの?


  196. 188

    禁書興味ないから見てない


  197. いい感じだな

    1期が好きだった人も歓喜か


  198. レールガン今期1番好きだわ




  199. 水着回が確定した訳だが





    それと同時に大勝利が確定しました!


  200. ネガキャンしたがるやつは円盤買わない。これ豆知識な


  201. 143

    それはお前が単なるアニレー信者なだけだろ

    アニレー信者は超電磁砲信者はみんな4人組を望ん出るみたいに言うよな




  202. アニレー厨も原作厨も仲良くしろよ



    どっちも超電磁砲好きなんだから


  203. 1期アニメは婚后さんの扱いについてだけは許されない


  204. 191

    乱雑解放編面白かったじゃん?

    原作信者が望んでるシリアスとバトルがあって、アニメ組が求めてる4人の活躍もあるし


  205. 面白いからいい


  206. 203

    あれは残念だよな~

    派閥編からの大覇星祭編の流れが良いのにあれが出来ないのは勿体ない


  207. アニレー信者は女の子がキャキャウフフして遊んでれば満足するしね、ストーリーとかどうでもいいし、萌えしか求めてないんだろうな



    適当に作っても売れるから楽だよなー


  208. コメ欄見てるとやっぱりレールガンはアンチも信者も中高生が多いんだなって思う


  209. >69

    勘違いしてるかもしれないけど後半のオリジナルで叩かれてるのはアニメスタッフが作った回だけだぞ?



    かまちーがアイディアを出したポルターガイストは普通に評判がいいよ


  210. 162

    いや、超電磁砲はシリアスに中途半端に日常挟もうとして作品の雰囲気自体も壊してるし

    進撃の同じにしちゃたら駄目でしょ



    164

    冬木先生のせいにするなよ。グダってるのは単純にアニメスタッフの技量のせいだし

    お前はただのアンチだろ


  211. 209

    賛否両論だっただろ

    名前忘れたが納涼句を封じる音的なアレが都合よすぎるとかなんとか

    原作にはあんな強力なもの暗部でさえもでてこないから違和感がやばい


  212. 206

    あるとすれば三期でだろうけど

    せめて大覇星祭編では性格を原作寄りにしての熱い展開が見たいところ。


  213. 放課後にみんなでお茶してキャッキャうふふ

    いいじゃん


  214. 妹編圧縮して3部構成くらいにした方が良かったんじゃないか


  215. 今まで辛かったとおもいますが

    →ぜんぜんww むしろシリアスな流れでの七話の誰得アニオリとか挟んできたほうがあきらかに辛かった



    四人組(笑)は長井が勝手に作っただけ。そもそもこの四人は初春がいないと接点相当薄いし



    アイテム戦とか無茶苦茶面白かったのに、なんでつまらん四人組(笑)をやるのか


  216. 211

    いや、超電磁砲の原作には出てないけど禁書の原作なら似たようなのは出てたぞ


  217. こういうコメントするってことはやっぱり二期評判悪かったのかな


  218. 妹編のギャグキャラはフレンダ、上条、御坂妹 で十分。

    さてん、初春の下りも面白くない。



    あと禁書二期の0930事件のときもそうだけど、シリアスな場面で黒子のギャグシーンが

    すげー不快。


  219. 110

    じゃ、黒子と婚后さんと御坂妹は貰って行きますね!


  220. 217

    一期支持してた人らには面白くない展開で

    原作好きな人らにとっては不満はあるけど及第点ってとこでしょ


  221. 217

    今まで辛かったってのは美琴の心情の話なw


  222. 197

    ×一期が好きだった人も

    ○一期が好きだった人が


  223. 220

    いや、全然

    むしろ原作以上に佐天とかの出番があるから一期支持してる人の方が楽しめてるんじゃないのかな?


  224. 原作厨だけど妹編じっくりっやってくれてるから2期好きだよ


  225. >今まで見ていて辛かったと思いますが



    シリアスやバトルに日常挟んでテンポが悪いのが辛かったです





    >黒子たちも再び登場して



    え!?今までも誰得アニオリで佐天とか普通に出てただろ?


  226. どうして春上が嫌われてるんだ。かわいく守りたくなるじゃないか!


  227. 他の人も何人かコメントしてるけど、俺も学芸都市編読んでないから楽しみにしてたのに…

    あれだけ伏線張ってたんだから学芸都市やるよね?


  228. 223

    ここでのレスでもオリ回糞といいながら

    妹達編はとりあえず評価してる人もそこそこいるじゃん

    一期支持してた人には展開的に苦痛だろよ

    原作よりはつっても無理やりで直接絡むような展開でもないし


  229. 食蜂さんオリストででないかなー?


  230. 226

    何でなんだろうね?

    個人的には佐天の方が出しゃばってると思うんだけど


  231. みさきちだしてキャッキャウフフ


  232. レールガン見てるけど、どうせならシリアスはシリアスで言って欲しかったのにたまに入るオリジナル日常回のせいで盛り上がりが下がるよな



    見てる分めちゃくちゃ面白いけど


  233. 227

    やってほしいよね!

    ↑の方でも言われてたけど学芸都市やれば、水着回や4人組+αのキャハハウフフが出来て

    アニメスタッフが押したい佐天さんも出番があるし、バトルもあるんだからやらない理由がないよね


  234. 2クールずっとシリアスってそんなアニメは萌えを対象にしてないアニメだろ

    このアニメはあくまで萌え豚専用アニメだってことを忘れるな


  235. 232

    せめて妹達編終わってからなら、アニオリじゃんじゃんやってもらっても構わないんだけどね


  236. >234

    2クールずっとシリアスやれとは誰も言ってなくね?

    ただシリアスと日常のシーンをちゃんと区別してほしいという意見がほとんどってだけじゃね


  237. 230

    だよね~

    何で春上さんばかり叩かられてるんだろ?佐天さんも叩かれてないとおかしいよね?


  238. ゆーてもクローバー回ぐらいだったけどね

    アイテム入ってからガッツリだし作画も戦闘も神で文句ないわ




  239. ここまでのオリ回って1話と7話だけだよね

    やたら叩かれる理由が俺にはわからん


  240. まだ諦めるのは早い!・・・かもしれない

    オリストやった後学芸都市という可能性も・・・


  241. オリストかぁ…

    まあ原作続けようにもストックたりないけどさぁ…


  242. 結局、萌え豚に媚びるか。

    アイテム見れただけで良しとするけど垣根、削板も見たかったなー


  243. 239

    そのオリジナル回がとてつもなく面白くなかった



    ずっとシリアスぶち込んでいた方が面白いからねぇ


  244. てか十分学芸都市編やる可能性あるだろ


  245. 244



    アニメでするぐらいならovaでいい


  246. 238

    あの作画はなんか有名な人連れてきたらしいよ



    なんでも1番動かさないといけない回だからね


  247. 元々超電磁砲Sは2年間待ってくれた原作ファンの為にあるようなもんだろ



    新規は1期と禁書1期見てもらわないと困る


  248. 媚び媚びレールガンに戻るのね

    別にいいけど




  249. え!学芸都市じゃないのかよ・・・

    期待してたから少し残念だな


  250. 待ってました

    原作厨には神シナリオらしい妹編でもキャラは動かないし、双方頭の悪い戦闘しかやらない



    具体的に内容褒める奴っているの?

    派手な動きや出来事をスゲースゲー言うだけ、指食ったーとかそんな感じの感想ばっか


  251. 246

    有名な人っていうか今回はシリーズ通してアクション作画監督が居る

    最初の方は戦闘少なかったから目立たなかっただけ

    さすがにアイテム戦3話連続は無理だから別の上手い人も使ってる


  252. 250

    派手な戦闘をすげーっていうのは間違ってないだろww

    戦闘かっこよければ話も面白く感じるんだよ


  253. ここからオリジナルやるなら

    今までのシナリオに無理やりオリジナル混ぜる必要なかったな


  254. >ずっとシリアスぶち込んでいた方が面白いからねぇ



    それはfate/zeroぐらいだ。他に思いつかない


  255. ここからと言っても16話からな


  256. 今までのインタビューで監督のやりたいことはよーく分かったわ

    妹達編では美琴がひたすら挫折してそこを上条さんに助けてもらえる展開がいいのに

    どうしても黒子達3人の友情によって救われたように描きたがるし

    せめて外伝としての役割をきちんと果たせよ


  257. 254

    ガングレイヴ、コードギアス、デスノートとか色々あるだろニワカ


  258. コードギアスは学園ちょくちょくいれてたろw

    ガングレイヴとかしらんし、デスノは円盤超絶右肩したろw


  259. 話の最中に誰得オリジナル、食蜂さん出ない、謎の引き延ばし改悪、学芸都市編を蹴ってのオリジナル



    駄目だわかってねぇ

    シリアスならシリアスの、日常なら日常の面白さを追求しなきゃ



    今季は完全にどっちも中途半端

    1期が売れたのは前半や最後の話が面白かったからだよ

    決して日常入れれば売れる訳じゃない


  260. 258

    デスノは一般だからな


  261. 258

    じゃあ巌窟王やノエインは


  262. 258

    Zeroも聖杯問答()とかあったじゃん

    あと別に面白くはないし


  263. 今後は円盤売るために豚の餌を作ります


  264. 超電磁砲2期はシスターズ編に決定!→・・・今さらシスターズ編かぁ、まあせめて出来は良く作れよ

    引き延ばしによる原作改悪→おい、ただでさえみんな結末知ってるんだからテンポよく作れよ

    謎のオリジナルを間に挟む→シリアスの間に入れるなよ、話進まねぇ

    食蜂さんがもう出ないと発覚→ノオオオオ、せめて2クール目の学芸都市に期待

    2クール目が学芸都市編ではなく誰得オリジナルに決定→ノオオオオオオオ・・・最悪



    こんな感じ






  265. 7話がアレだったからオリ回に全く期待できない


  266. これでVVVの方が売れたら最高に笑えるんだけどなww


  267. 電磁砲原作も好きなんだけど、初期の描写から後付けで色々変わってきてて

    矛盾も出まくってるからなあ

    おまけ漫画の初春とサテンさんの漫才で誤魔化すにも限度が・・・w



    アニオリで、その辺の齟齬を是正して再構築しようとしてるのは評価する

    嫌いな人もいるだろうけど、それはしょうがないね




  268. >>264



    それは原作ファンは知ってることだし

    長井だってシリアスのストーリーは作りたくなかったんだぞ



    まぁ、今受けないのはわかる



    あれって上条と美琴かかわらないと



    ブヒれない


  269. 超電磁砲1期の時点でこうなることは予想ついてただろ

    何を文句言っているんだ



    オリジナル挟むとして、あの入れ替わり展開はどうするんだろう?

    さらっと飛ばすのか?


  270. どうせ13〜14までが超電磁砲の重要な部分なんだし



    お前らも長い目で見てやれよ



    原作ファンでも円盤買うわけでもないアンチなんだからさ


  271. 超電磁砲には禁書のキャラはなるべく出さないでほしい

    超電磁砲のオリキャラをきちんと出すべき


  272. 1期の超電はオリストーリーがうけて

    あれだけヒットにたのに何いってやがんだ?



    禁書なんざ超電の半分もうれてないやろが

    いい加減目を覚ませ

    禁書厨


  273. >>271

    春上とか誰得だよ

    佐天すらもう人気ないだろ



    美琴>>>食蜂>>>>>フレンダ>>その他


  274. 270

    は?買うからキレてんだが?



    272

    レールガン1期のアマラン上がったのは原作部分だぞ


  275. 273

    いや佐天さん舐めすぎだろ

    食蜂とか同人勢に人気あるだけだから


  276. 270

    購買確定組が怒ってるんじゃないの


  277. 超電磁砲は原作部分の方が評価されているのは確実だろ

    無理にやったオリジナル木原や牛乳不良や水着(モデル)は評価普通だったじゃん






  278. 超電磁砲愛すごいなぁww



    上のアンチと真逆の返答だな


  279. 四人組の日常なんていらねえええええ

    佐天と初春でしゃばりウザいわ

    美琴と黒子で学園内だけの話やってくれないかな


  280. 禁書3期厨は規制されたのか

    まあ絶対ないだろうけどwww


  281. 美琴や黒子、佐天が飽きられてしまってるのが2期が盛り上がってない理由なのは明らかなのにな


  282. >>281

    フレンダと食蜂と美琴人気だけどな


  283. 初春と佐天とかは空気だよな



    それが売り上げに関わることはないだろうけどな


  284. ギョロ目救出大作戦!!パフパフパフ〜


  285. アニメより漫画の方が飛ばせたりできるからだろうな



    アニメとかは円盤とかニコニコとかの一興放送とかで一気に見た方がいい


  286. 281

    黒子サテンは飽きられるほど見せ場がないじゃないか

    出番あっても本編とは関係なく無理やりだし


  287. まあ、黙って観てましょうよ

    またOVAか映画で学芸都市編やるかもしれんしさ


  288. 美琴に以前ほどの人気がないんだろ、だから原作も食蜂編にしたんだよ


  289. 第1期の頃の今日もやられやくを思い出すな

    あの時も散々コメ欄が荒れてオリジナル回だけ買わないとかめちゃくちゃ書かれてたけど

    売り上げは全く変わらなかった。あの連中今どうしてんだろね?


  290. シリアスじゃないと萌えない萌え豚の俺には厳しい状況

    キャラクターの必死さこそ萌えるのに

    日常系は見てて詰まらん、展開もなければ萌えもしない

    二期で御坂好きになったんだけど、色々不安だわ

    みさきち見たかったし


  291. 俺は上条x御坂、上条x食蜂が見たいんだ



    超電磁砲Sも実質上条さんが主人公だしな






  292. 291

    禁書でやってください


  293. 学芸都市は後味悪いし魔術が絡むから

    やらなくて正解じゃね?


  294. 291

    わろた


  295. 食蜂がみたいなら円盤を買え



    まぁ、1万越えたら2年後にアニメするだろうけど


  296. 超電磁砲の美琴で萌える奴とかいるのかよww



    俺はレールガンの美琴はかっこいい主人公としか思っていない



    まぁ、上条程の主人公らしさなんてないけどな


  297. で、最終回は新学期にインデックスさんとの邂逅を果たすわけですか?


  298. おーおー、ニートどもが平日の昼間から大激論してますなぁ。こんなどうでもいいこと書き込んでないで仕事しろ。


  299. >299

    お前と一緒にするな底辺のゴミカス


  300. 美琴好きの人が上条さんを「当麻」呼びするのが果てしなく気持ち悪い


  301. ゴミがゴミって言っててワロタ


  302. うおおおおおおおおおおおおおおお!

    佐天さんのご都合大活躍くるううううううう!!!


  303. レールガンSマジでつまらんからなぁ…どうしてこうなった

    今更一期の時のメンツ固めて強引にテコ入れしても無駄だってのに…

    今回は売上右肩避けられないだろうしアンチがここぞとばかりに暴れそうだなぁ


  304. 305

    お前がそんなこと気にするようなら切れ



    アンチはアンチでもとあるシリーズをけいおんとか進撃とかと比べる能無し

    俺はちゃんとリアルで楽しめる友達がいるから面白い


  305. >>305

    お前のそのコメント自体アンチと変わらないんだよな


  306. たとえ売上下がっても安定はするよ。固定信者はどこよりもかたい


  307. フレンダ回やってほしいな


  308. 学芸都市編じゃないのかよ…

    ここでやらなかったら、また5年後か? 大覇星祭と一緒?

    さすがにそこまで付いていけるかどうか…

    オリジナル話、1期で十分つまらなかったのに、今期7話もいらない話だし…

    BD予約、妹達編で打ち切ろうかな…




  309. 残りの話数全部オリジナルとは書いてないな

    あくまで妹編のあとオリジナル挟むってだけ

    この時期に終盤の話だすはずがないべ


  310. 最終回に禁書三期決定!って出てほしい


  311. 一度特典小説無しで円盤売ってみてほしい


  312. まずはちゃんと超電磁砲Sを終えて欲しいな



    俺は禁書の暗部とロシアさえやってくれたらいい


  313. ラノベ作品に喧嘩売ってるアニメも大概馬鹿なんだけどな



    漫画は漫画

    ラノベはラノベ

    アニメはアニメで勝負してくれ


  314. 俺は新規から見たけど進撃の2番目に好きだけどな



    叩かれてるのは禁書2期からのいつもの事だし


  315. オリジナルパートが糞つまらん



    本編の邪魔にしかなってない



    サクサク話進めろ いい加減にしろよ


  316. 252

    そういうことじゃないってw



    派手な動きだけて心理描写を中心にスカスカな話で本当に面白いって思ってるの?ってことだよ



    スゲーとか原作ガー以外のコメントってあんの?


  317. だからもうオリジナル入れるのやめろよ


  318. 俺は一期もオリジナルの方が好きだったから期待してる。


  319. 求めてるものがわかってない


  320. インなんとか厨はいつも超電磁砲記事を荒らすなあ


  321. 妹編まだ終わってないの?

    こんな禁書の再放送さっさと終わらせて、ずっとオリジナルやってればいいのに


  322. 漫画通り行くと思って垣根期待してたんだが……、




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。