05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww

【key】PSP/PSVで『Rewrite』が発売決定!

flash_image.jpg


タイトル:Rewrite
機種:PSP/PSV
発売元:プロトタイプ
発売日未定、価格未定

1_20130626191816.jpg
2_20130626191815.jpg

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \ もう移植かよ・・・
:::::::… ⌒__丶 \ はえーな・・・最近こういうの早すぎだろ
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ でもVITAちゃんででるなら買うしかないなぁ     
:::::::::::…    ヽ   .ヽ 何か追加特典とか色々あればいいんだけど
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ これをきにアニメ化してくれないかなぁ
 |  (●)(●) | アニメ化むずかしいかもしれんけど
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 来たか!


  2. けして


  3. アニメ化するなら京アニでよろしくお願いします


  4. 信者からハーヴェスト(収穫)するのですか^^


  5. 石原がもうKeyに興味ないやろ


  6. これ評判いいのかな

    面白いならやってみたいけど


  7. 買ってなかったのかよ


  8. PC版つんだままだわ


  9. やら感その情報遅いぞ


  10. これどうなの?


  11. 京アニはもうやらなそうだし、JCはあの有様だし、アニメ化するにしても、何処にすりゃ良いんだか


  12. P.A.WORKS じゃね?

    京アニは最近のkeyに興味示してないし。


  13. PS3完全版を俺は待つ!以上!!

    ↑これに尽きるだろ。

    絶対アニメと合わせて出すんだから。

    リトバスで学んだろ?


  14. 面白いの?


  15. 別に早くないだろ。

    2年前のゲームだぞ。


  16. VITAってこんなんばっかだな


  17. 7

    昔からの鍵信者と熱心なロミオ信者からは評判悪い。

    鍵アンチは絶賛(昔の鍵作品を貶すために鍵の最高傑作とか言っちゃう)。



    個人的にはやや面白い。

    鍵作品としてもロミオ作品としても真中よりちょっと下くらい。


  18. 18

    アニオタなら持ってないとおかしいくらいになってきたなVitaは


  19. 特典とかあるのかな?

    PC版持ってるからないならいらないな


  20. ロミオのシナリオ以外つまらなくて途中で投げたわ

    麻枝准がいないとか最早keyじゃないだろ


  21. やっとか


  22. 麻枝准はシナリオに参加してないのか

    ならいらんな


  23. アニメ化して欲しい


  24. Vitaなら買うがPSPはいまさらいらん


  25. これがゲームとか・・・・ただの紙芝居やん・・・・


  26. 12

    ディーン「俺たちにまかせろ!!!」


  27. 和彦、お前ら、あとを頼む!



    …後で無事に帰って来い


  28. 鍵信者の俺でもこのゴミはいらない


  29. けしてええええええええええ


  30. 米7 面白いよ、安易な奇跡に頼らないところがいい。

       オーラスが神


  31. 相変わらず気持ち悪い昆虫顔だな


  32. アニメ化はよ


  33. Keyとかとっくに終わコンだと思ってました。


  34. 発売前の期待と裏腹に

    竜騎士が健闘しててロミオが足引っ張ったゲームか


  35. もう京アニなんて信じない

    それはシャフトもP.AもJCも同じだ


  36. 個性がぶつかり合って、凄い事になってるよ。設定ごちゃごちゃしてるし。

    これは既存の鍵作品とは全然違う。能力バトルものかなぁ


  37. 名作

    ロミオとだーまえの合作曲は是非聞くべき

    超長いけどw


  38. AIRとCLANNADには劣るが

    リトバスKanonより好き


  39. MOONとterraはおもろかった

    小鳥編はペットで泣いた

    色々伏線が面白い


  40. 結構面白かったよ

    ABはよ


  41. ロミオ信者だがRewriteは正直あんまり…

    ABあたりを好むような層にも受けてるように見えんし、

    失敗だったんじゃないのか?


  42. シナリオに関しては、つっこみたいところも多々あるがおおよそ面白い

    いわゆる「泣き」という感動はそれほど多くないけど、達成感とかは得られると思う

    ただ、ここぞというシーンで人物絵が・・・


  43. ロミオルートは面白い

    あと静流


  44. PSPすげーな、いつまでソフトでるんだろ?


  45. おもろかったよ


  46. 安易な奇跡とかww

    鍵作品はその奇跡を起こす為に、各ルートまわってんだろ。


  47. 個人的にはリトバスよりおもろい


  48. >>7

    すげえつまんねえ

    個人的にロミオシナリオも竜と大差ない酷さだったわ

    ただ小鳥シナリオはマシかな てかあれ以外がほんと酷い

    KEY専属の殿はまんまFateのもろパクりなシナリオだったり

    3人のシナリオライター全員糞という。


  49. 名曲多いんだよなぁ


  50. やりたいな


  51. アニメ化は無理だろ

    どっちかの陣営のヒロインたちを敵に回さないといけないし


  52. 京アニでのアニメ化ずーーーーーっと待ってます!

    ぜひぜひぜひお願いいたします(土下座)


  53. terra編のコタローかっこいい


  54. 竜騎士が叙述トリックですらない捏造描写でミスリード誘ったのは流石に呆れた

    ルチアシナリオ自体浮きすぎだし


  55. MOONが一番おもしろかった


  56. 50

    fate自体パクリの塊だろ


  57. 個人的には、クラナド、AIRに続いて好きな作品。

    アニメ化されたら最高。


  58. まあ何も盛り上がらなかった時点でお察しの出来


  59. だーまえじゃないから加筆はあるかもな

    だーまえはCS追加移植嫌いだから


  60. ヒロイン見事に全員同じ顔だな


  61. きたあああああああああああああああああ


  62. CMまで打ったのにパッとしなかったな


  63. まほよといい開発長いと空気化激しいな


  64. 考察が楽しいゲーム


  65. アニメ化するなら、原作の曲が良曲だったから、そのまま使ってほしい

    なお、京アニで


  66. 静流ルートって最終的に人間コタローと再会できるの?


  67. サイキックラバーのOPカッコいい


  68. 斎藤千和が熱演のあまり鼻血を出しながら演技した作品。

    個人的にはリトバスの方が面白かったけどこれも普通に面白かった。



    アニメ化は声優陣見ればアニメ化考えて選んだとしか考えられんのだが

    スポンサーの有無だけじゃね?(馬場社長も声が掛かればやりたい言ってるし)


  69. 最近やったけど某ツチノコの人と人形両親は衝撃的だった

    正直面白かった


  70. 小鳥√はマジでいい


  71. 竜騎士のテキストはマジで臭かったなあ…

    巣に籠もってろって感じだったわ


  72. ロミオのオナニー言われるが

    原案 いたる

    これがすべての元凶

    超能力VS魔術(魔物)使いというどっかで見たことがある様な世界に

    どっかで見たこと有る様な男キャラ達

    まんまいたるの趣味が元にあるのがアレすぎる




  73. ファンディスクでもおっぱいルートの延長に静流ルート持ってきた意味が本気で不明だった




  74. ゲーム全くやらないし全然知らないんだがそこそこコメ伸びるくらいには人気があるのか


  75. どーせアニメ化されたらルート別イベントとか関係ないだろ


  76. 麻枝准のシナリオがないkeyの存在価値とは?


  77. アニメ化でもなんでもいいからラジオ再開希望


  78. きっもちわるいなぁ


  79. 神ゲー


  80. ABはよ


  81. アニメは大図書館で我慢しとけ


  82. ※76



    一応11万本売れたソフトなんだから人気はすげーあるぞ。


  83. リトバス30万・・・


  84. 竜騎士だけは間違いなくいらんかった


  85. 面白いルートとそれ以外のルートの差が激しすぎる


  86. もう鍵専属アニメ制作会社だった京都アニメーションは存在しないのだよ







    エロゲアニメ作ってたところがホモアニメだぜ隔世の感があるよなあ


  87. リライトいつになったらアニメ化するの?


  88. 構成力0の京アニになぞれないアニメは無理

    リトバスに手を出さなかったのは幸運だった


  89. 85

    リトバスの30万は無印とEXの合計だぞ?


  90. ルチアルートで呆れ果ててその先やってない


  91. アニメ化、サンライズにでも頼めば?




  92. keyに求めているのは麻枝准シナリオであって

    いたる絵げーじゃない


  93. ルチア√が良かったわ


  94. ロミオが面白かった、竜騎士はいらん、都乃河は頑張れ


  95. PC版で全年齢なのにどの客層が喜ぶかわからん

    シナリオ良し悪し以前にルチアしかヒロインしてなかった


  96. BGMはトップクラスだと思う


  97. とりあえず立ち絵増やして欲しいな、ルイスとかヤスミンとか洲崎とかさ。


  98. リライトってアレっしょw?

    keyの落ち目に出た作品でしょw


  99. philosophyz大好き


  100. コタローは歴代鍵ゲーで一番好きな主人公だわ。

    次点で国崎。


  101. 別に早くはないな


  102. 相変わらず目がでかくて古臭い絵だなぁ

    アニメ化すれば少しはマシな顔になるだろうけど


  103. ああ、これか…

    評判が微妙だからずっと積みゲーになってるな…


  104. ABも期待してるが麻枝シナリオでNa-Ga原画の新作を出してほしい

    いたる絵は昆虫みたいでキモイ^^;


  105. クラナドは他人の問題を解決してあげれば、この世界や仲間があなたの問題を解決してあげるよというストーリーに対し、リライトはあなたの問題はあなた自身が解決しなければならない、仲間はそれを手伝うだけだよという、他力本願か自力本願かの真逆の世界

    鍵作品としては方向性が変わってるが、現実的なストーリーを求めてるならクラナドよりこっちの方が面白く感じる人もいるだろう


  106. vitaで出るなら買うか


  107. おまえら言ってることがみんな違って面白いな


  108. 早いどころか遅くね

    とりえあえず携帯機でリライトできるのは嬉しい


  109. アニメ化して欲しいなあ


  110. vitaのサクサク感とわくわく感最高ですわ


  111. この作品よくしらないけど鍵の作品て

    ヒロインがよくわからん重い病にかかってたり奇跡が起きたりヒロインが死んだりするイメージ



    特にほら泣けよとばかりに炸裂するヒロイン死亡やほら感動しろよとばかりの超常現象は生理的に無理

    感動の押し売りとでも言うのかしらんがこの作品は違うといいなー


  112. 待ちに待った移植来たー

    これはvitaを買わざるをえないな


  113. まだやってなかったから楽しみだな~

    ついでにアニメ化もしてほしい


  114. ラジオの復活希望


  115. ヘクサスの活躍を期待する。


  116. ああ・・・

    盲目鍵信者にすら擁護されなかったクソゲーか

    鍵信者だった友人も熱く内容を語ろうとしなかったわ・・・


  117. 朱音ルートは最高によかった


  118. きたあああああああああああああああ


  119. 106

    俺も麻枝×Na-Gaでやって欲しいんだが新作は原点回帰するらしいからいたる絵オンリーの可能性が高い

    いたる絵も好きだけどね


  120. 自称鍵信者だけどだーまえさんがシナリオ書いてないので買いません


  121. やったぜ


  122. だーまえが一ミリくらいしか関わってない上に竜騎士に蹂躙されたリライトなんて・・・

    唯一見たいとすればテラ編の暗殺コタロウくらいやあそこら辺楽しかった


  123. 竜騎士がクソすぎた

    まぁ、竜騎士の作ったゲームでクソじゃなかったのなんて一個もないけど

    ひぐらしもうみねこも後半がほんとに酷かったからなぁ・・・


  124. ロミオが全年齢向けに書いた作品というだけあって、鍵信者でも印象で読み流さない層と

    勝手な俺の求めるKEY像に固執しない人たちにはちゃんと受けたよね



    竜騎士はまあ、シナリオ的になくてもいちから、そこまでマイナス要素ではない

    良い作品だったなあ


  125. 如何せん長すぎる。もっと絞れたはず。

    あれだけダラダラと各シナリオ引っ張られるとどうしてもダレるわ。

    伏線やプロットはまずまずなだけにもったいない。

    音楽は結構良かった。


  126. 音楽マジよかった

    シナリオも嫌いではないけど…


  127. まあPC版の売り上げはKeyで一番だったようだが

    移植とかでもガンガン売れてる作品多いからそれだけでは図れんけど

    だーまえじゃなくて評価も鍵のなかでは低めだからどうだろうな


  128. 129

    PC売上1位は確実にCLANNADだろう

    コンシューマは多分AIR AIRPS2でベスト版まで出るとかどんだけ売れたんだよ


  129. CLANND>超えられない壁>>Kanon>Air>>>>リトバス>>>>>>>>>リライト



    こんな感じ


  130. アニメ化無理だろw

    一つのルートやる度に世界滅亡寸前だからな…




  131. 煽り抜きにこっち買うなら8月に出るVita版グリザイアの果実買ったほうが絶対いいぞ


  132. 個別ルートも面白かったが、moonとterraで話の全体が見えて、ラストですごい感動した・・・


  133. Rewrite批判してるのはだーまえ離れできてない未プレイ者とかもいるんだろ?

    批判するにしてもクリアしてから批判してほしいな



    俺はRewrite好きだがアニメ化は厳しいと思う

    ぶっちゃけアニメ化しなくてもいいからラジオをもう一回やってほしいwww


  134. 誰がなんと言おうがタイトル画面のBGMだけは本当に素晴らしい

    何回聴いても飽きない


  135. 吉野へのいじめが耐えられなかった。


  136. あの牛丼屋は俺の家じゃねぇ!


  137. 吉野いじりって基本殿パートじゃん

    ロミオの吉野はガチだよ

    主人公に腹パンとかするし(わりとよく)



    つうかぶっちゃけロミオが全部書いたらリライト名作になってたけどね

    リトバスがだーまえオンリーで書いたと想像してみればいい

    リライトはロミオの書いてる分量かなり多いから個別も良かったけど



    あと地竜戦に絶対絵つけろよマジで


  138. 小鳥シナリオマジボロ泣きしたわ

    近年のノベルゲーで一番泣いたわ

    たぶん合うか合わないかなんだろうけど


  139. ロミオ自身実力あるけどロミオが手がけた作品のメーカーは必ず何かしらの不幸になる法則あるらしいな

    自身も貧乏神と自虐してたし


  140. 京アニじゃなくていいよ

    リトバスと同じところがいい


  141. ロミオ担当部分以外は公式同人だと割り切れば楽しめる

    あと朱音さんが最高にかわいい


  142. 142

    それだけは絶対にやめてくれ

    JCには向いてない

    せめてPA、理想を言うならサンライズ


  143. どんなに有名なライターばっかりでも、複数ライターのエロゲーは買いたくないわ…

    どっかで矛盾が生じたり、主人公、ヒロインの性格がころころ変わったりするからな

    まぁ、このゲームはやってないから、そういうのがあるのかは知らんが


  144. 145

    それが原因で竜騎士が叩かれまくってますw

    俺は複数ライターっていう情報が最初からあればそれも含めて楽しめる派だけど


  145. 別に竜ちゃんだけじゃなくて殿もアレなんだけどな

    だーまえはロミオのシナリオ削って竜ちゃんそのままだし

    阿呆かと


  146. 龍騎士シナリオは良かったが、一番盛り上がるシーンのイラストが非道かった。




  147. みんな同じ顔に見えるKONAMI


  148. 今までの鍵と違っていわゆる池沼ヒロインはいないからこっちの方が好きって奴もいるんじゃない?

    まあガチの池沼出してくるのがロミオのエグいとこなんですけどw


  149. 案の定、龍ちゃん叩かれててワロタ


  150. 冗長すぎて途中で投げた

    ONEからリトバスまでKEY作品はずっとやってたけど、これで挫折したわ


  151. リライトはマジ糞げー

    ・・・逆の意味で泣きたくなった


  152. ロミオだけで書けばよかった


  153. VITA買ったばっかでPCゲームも全くやったことないけどこういうのにも挑戦してみたい

    面白いの?


  154. うわ誰得

    鍵作品はほぼクソゲーばっか


  155. 会長ルートは良かった

    地竜戦は最高に燃える


  156. 結局PC版買う前に、コンシューマ化してしまったか。

    いずれ、間違い無くやる。やりますって。


  157. AB→くどわふ→リライトのコンボで鍵は完全に終わった


  158. アニメ化期待してるぞよ


  159. 普通に面白いよ。

    ただくっそ長い、まじで長い


  160. エロゲがコンシュマーで出る時代か


  161. グリザイアのPSP版買った後にVitaで出るの聞いてVitaで出るならそっちで買ってたのに……と落ち込んでたけど

    今度はちゃんと同時に発売を発表してくれたみたいで嬉しい

    ちゃんとVitaで買うわ


  162. リトバスまでは鍵信者やってたけどRewriteがあまりにクソすぎて目が覚めたからある意味良作


  163. 鍵作品としてみれば失敗作

    ロミオ作品としてみれば並ってところかな


  164. リトバスとクラナドとリライトだけやったにわかだけど、リライトは泣けなかったかな

    でも悪くない作品だと思うよ、うん。考えさせられること多いし



    とりあえずラストエンディング曲を生み出しただけ偉い


  165. Rewriteは2週目やるとびっくりするほど泣けたわ

    小鳥ルートとか全ての設定知ってからプレイするとヤバい

    正直伏線張り過ぎて1週目じゃピンと来ない部分が多過ぎると思う



    まあ朱音さんとCANOEだけで十分に存在価値あるんですけどね


  166. エロゲでなくってどんだけだよw


  167. それより発売日未定にあるランドストーカーが気になる。懐かしいな


  168. 169

    エロゲじゃねえよ


  169. エロゲメーカーの作る一般作品は名誉エロゲーなんだよ

    解れよ


  170. Rewriteは2週目からが本番


  171. マジかw はやくやりたくて友達から借りてPC版やってたのにこのころにきたかw

    なんか追加立ち絵とかそういうのあったら買おうかな






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#