05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

ラジオ『革命機ヴァルヴレイヴ』より、残りの1話で全てが解決するらしいぞwww



男だらけのラジオは面白いね


ep11_sam.jpg

福山「まあでもしかし、ハルト君は本当にですね、いろいろと気を回した結果、
あの、大人からの経験則で言いますけど、一番女性を傷つける行動をとってる」
逢坂「マジですか」
宮野「うーん、それは優しさじゃないよ」
逢坂「優しさじゃない」
福山「そう、どちらかというと自分への優しさだよ」
逢坂「あー、自分を守りに入ってる感じがする…」
宮野「うん、そうだよ」
逢坂「いいことだけ言ってなんとか嫌われないようにみたいなことってことですか」
福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」
宮野「そうだね」
宮野「じゅんじゅん大人ぁー!!」

逢坂「というわけで、アニメの第一期も残りあと一話ですよ」
宮野「あの後どうなるんでしょうか?」
福山「いやまさかあの一話で全てが解決するとは思わなかった!」
声優陣「ははははははは」

http://www.valvrave.com/radio/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  面白すぎるわwww
 |  (●)(●) | てか逢坂くん、キャラがあれなだけに可哀想すぎるわw
. |  (__人__)  | 今後もっとかっけえええ的なキャラにやればいいんだけどねw
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ つか1話でどうずべて解決するんだろ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 夢オチじゃねw
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てか今思えば1クールやって
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なんか大して話が進んでない事にきづいた
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ずっと防衛戦だけやってるよね 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. もう自由にやってくれ


  2. ええな


  3.      _人人人人人人人人人人人人人人人_

         >      わりとどうでもいい       <

          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



                   ヘ(^o^)ヘ 

                      |∧   

                     /



  4. ついにきたか


  5. ネタアニメだしねw


  6. 2クール目どうすんだよ


  7. 最終回はどうなるか とりあえず1号機が最強だったらなんでもいいよ


  8. うんこ


  9. 煽りじゃなくマジでゴミアニメ


  10. すべての謎が解決?

    すべてのネタの間違いだろ?


  11. そんなことよりも、お腹がすいたよ?とーま


  12. 最後の1話は1時間スペシャル、とかなら可能かもしれんが

    30分じゃ無理やろ。


  13. じゃあ今までの話どうなるんだよ


  14. しかし、ここまで悪ふざけとしか思えないシナリオのアニメはAB以来だ


  15. もう打ち切りでいいよ


  16. サンライズもこんなゴミ作って金をドブに捨てる前に映像化すべき名作があるだろ…。


  17. TVCMで宣伝しまくって1万割ったらいい笑い者だな

    ソニー傘下のアニプレ様でも赤字はきついだろう


  18. これ2クールじゃなかったのかよw

    びっくりするほど何も進んでねぇ!


  19. 「お前たちが俺の翼だ」でザッツオール?


  20. 「俺たちの戦いはこれからだ!」


  21. 月に到着。

    私たちの未来がーってジャンプ打ち切りエンドでしょw


  22. 話題性を集めようと色々シナリオ考えた結果典型的な駄作になっちまったな

    メカ戦のwktk度ですらガルガンに及ばないとかもうね…


  23. OPCDと円盤との売上比較で笑いを誘うんだろうなww


  24. これって分割2クールって言ってなかったっけ?


  25. 好きにやってくれ

    もう何も言わないよ


  26. 最低最悪のヴァルヴレ○ヴでした


  27. 声優程度に馬鹿にされるとか情けないwwww


  28. まーた逢坂君が可哀想なことになってるよ

    本人もですよねーwwwってどうでもよくなってる感じだしそうやっていくしかないよなw

    最後のははははなんて逢坂も福山も宮野も割り切った笑い起きてるしww

    視聴者もそうだがなw笑うしかないよ


  29. >>18

    分割2クールですな

    1クール目の売上げ目安で2クール目の予算が決まる

    2クール目はきっとキャベツだらけでしょうな


  30. 次回1話で打ち切りでいいんじゃね?

    「俺たちの戦いはこれからだ!(第1幕・完)」


  31. 声優も悟ってる感じだな…

    割り切って楽しんでるわ


  32. もう声優もネタアニメと認識してんじゃねーか


  33. 声優もあきれてないかこれw


  34. 宮野って自分がデキ婚したくせに何ハルトの行為を批判してんのwwwwwwwwwwwwwwww


  35. 逢坂かわいそうに


  36. 解決するなら2クール目はいらないよね


  37. この作品の一番の問題はAGEと同じく大量のプラごみが排出されるということだ


  38. 2期は200年後なのか?


  39. ソードマスターヤマトみたいになりそう


  40. ヴヴヴは3機くらいで何とかなるよね


  41. あと一話で解決?無理だろ

    あのな?そんなことしてみろ?AB再発やぞ


  42. って言うか残り1話で全て片付けようとすんなよ

    しょうもない話を入れなかったら十分に余裕あったはずだろ


  43. 福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」

    宮野「そうだね」





    宮野って自分がデキ婚したくせに何ハルトの行為を批判してんのwwwwwwwwwwwwwwww


  44. 絶対防衛機ヴァルヴレイヴ


  45. 枠変えてぶっ続けで2クールやった方が良かったんじゃないか


  46. 人間やめちゃったメンツだけ残して

    数百年後にぶっ飛んだりしてな


  47. 一話で三角関係が長引かずあっさり解決するんじゃね?


  48. 俺と耳勝負します?


  49. >あと一話で解決?無理だろ

    実は今までのは全部夢でしたってオチで打ち切りじゃねぇの?w


  50. 2クール目が控えてるのに解決したらダメだろ


  51. ※34.43

    お前じゃデキ婚すら出来ねぇから心配すんな


  52. 『俺たちの独立はこれからだ!!』完




  53. 1度だけナレーションに登場したジオール大統領が何かして上手いこと戦いを収めるとかじゃね?


  54. それはありがとうございまし~


  55. 逢坂「いいことだけ言ってなんとか嫌われないようにみたいなことってことですか」

    福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」

    宮野「そうだね」





    宮野って自分がデキ婚したくせに何ハルトのことを批判してんのwwwwwwwwwwwwwwww


  56. 遂にハルト降板確定か。

    フラグ建てまくってたもんな


  57. 200年後とかエヴァQの破から14年後より適当だなww


  58. 43

    宮野「そうだね(震え声)」


  59. 51

    というかまず結婚すらできないwww


  60. 虚淵はしょせんこんな程度です


  61. 声優にすらシナリオを馬鹿にされてんのかよ・・・


  62. 起承転結の無いアニメ起きたら転びまくってるだけ


  63. 43

    確かにお前が言うなだけど

    経験者だからこそ実感篭ったマジな言葉なんだろうなあ


  64. 宮野糞すぎWWWWWWWWWW


  65. 男坂ENDでいいよ

    早く忘れたい


  66. ソードマスターヴヴヴ


  67. 逢坂「いいことだけ言ってなんとか嫌われないようにみたいなことってことですか」

    福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」

    宮野「そうだね」





    宮野は自分もデキ婚したくせに何ハルトのことを批判してんのwwwwwwwwwwwwwwww


  68. なんかこのアニメって放映前に「歴史に残る~」みたいな事言ってなかったっけ…


  69. ACEじゃガルガンと共に本命ど真ん中みたいな扱いだったのにね・・・w


  70. ラスボスっぽいのが出る訳でも無いしなぁ


  71. 種死ABギルクラ級のウンコシナリオ脚本として歴史に名を残します


  72. 宮野の肘関節がキモい


  73. 主演声優陣は別作品で当たり役がくるといいな


  74. 宮野は・・・責任とったもんね


  75. 福山はちょっとキツいこと言いすぎだろ。なんで逢坂くんが悪いみたいな感じになってんの?

    悪いのはクズ脚本家だろ


  76. 200年後のサキの夢。


  77. >>74

    今期宮野はちはやふるだけやってりゃ良かった

    瀬戸麻沙美もちはやふるだけやってりゃ良かった


  78. 俺のオナビッチと幼馴染みが修羅場すぎるッツ!


  79. いまやってるのは200年後のサキの回想オチとか


  80. 逢坂弄ってるように聞こえるけど実質脚本批判だな


  81. 味方である筈の主演声優達にもバカにされるヴァルヴレイプw



    大河内くんはこれも狙い通りなのかな?




  82. いやまじで二期とか無かったことにしてもいいんやで?


  83. 革命合体グレートヴァルヴレイヴになって敵を殲滅

    超パワーで死んだ人達みんな生き返って大団円だな


  84. ギアス2期みたいに無理やり風呂敷を畳むのかなww


  85. 宮野は自分自身後ろめたい過去があるから福山に同調してるだけって感じ

    福山はかなりきついこと言ってる

    逢坂自身は何も悪くないのになんかかわいそうだわ


  86. ギアスでも脚本やら散々に言っていたからな福山w

    もはや諦めの境地なんだろ


  87. 逢坂イジリハルトいじりというオブラートに包んでるわけだ


  88. 鍵を握ってるのは最後のヴヴヴとジオール大統領(ショーコの母親)かな


  89. ギアス2期は最初から決まってた終わり方だし

    1話のルルーシュの言葉のまま幕引きした綺麗に畳んだ例なのに何をいってるんだ


  90. 円盤10話11話のコメンタリーたのしみでゲス


  91. サンダーさんはもう十分ドルシア兵殺しまくってると思うけど…


  92. なんで逢坂が怒られてんだよw



    怒られるべきは脚本家だろw


  93. 福山ェ・・・


  94. 今年一番楽しませてもらったよ

    二期も良作画で可愛いショーコとサキをオナシャス


  95. さすが歴史に残る糞アニメw


  96. AGEに続き歴史に残るクソアニメ企画を通してしまったサンライズ上層部はマジで反省した方がよい


  97. 「うおおおおおおおおおおお!!!!!!」



    ===第一部・完===





    サンライズの次回作にご期待ください!


  98. 1年やるもんだと思ってた


  99. ソードマスターヤマトか


  100. サンライズはもうロボアニメ作らない方がいいね


  101. 魔王さまの逢坂くんは楽しそうだよな


  102. ジオール大統領(ショーコの母親)が何かしそうな気はするけどな


  103. >大人からの経験則で言いますけど、一番女性を傷つける行動をとってる



    ですよね~ ハルトサイテー


  104. 分割じゃないのか


  105. ハルト → レイプ婚



    宮野守 → でき婚



    宮野の方が大分マシだと思うけど・・・


  106. 謎もなんも含めて全滅ENDだな




  107. 今となっては2クール目やる程余力ないだろこれ・・・・


  108. まだやってたんか、この糞アニメ

    ビビンバ並だったぜ


  109. え、じゃあ2期はサキが前に出てた200年後が舞台になるのかw


  110. 学園祭の自主制作映画でしたというオチでいいよ


  111. 宮野はでき婚だけど何年も付き合った相手だぞ


  112. 84

    もうこれでいいよ


  113. いまのとこなにが問題でなにを解決しようとしてるのかよくわからない


  114. 楽しみすぎる!


  115. 2クール目から200年後とかありそうで恐い


  116. まあ逢坂は夏主役2本他にもレギュラーいくつか決まってるし

    気を取り直して頑張ってほしい


  117. コードギアスみたいにカタストロフィを起こして思わせ振りな中断をさせるのだと思ってた。



    眼帯さんの想定を上回ったエルエルフさんの計算通りになるということか。


  118. 爆笑の金曜日が見える、見えるぞおおおおおおおおおおお


  119. 福山って結構酷いこと言う人なんだな なんかちょっと嫌いになったかも


  120. こりゃラストは期待出来そうだな

    どうやってハッピーエンドに持ってくかね


  121. 確かに話進んでねえな


  122. ガルガン()

    マジェプリ()

    ヴヴヴ()



    3バカ…じゃない、3ロボアニメの大コケで、今後しばらくまともなロボアニメが出ない予感。


  123. 映画オチでしたとか笑えんな。でも回想オチとか平気でやりそうで怖いわ


  124. サンライズの面汚しだな。1話で切ったよ。こんなのやるなら勇者シリーズやってほしい


  125. 福山って取材とかコメンタリーからも、キャラクターの造形にかなり考えるタイプだと思う。だからこそキャラクターの行動理念がストーリーの都合で破綻してるのがゆるせないんじゃない?


  126. なんだか最期まで超展開の予感しかしないなあ。まあ、それはそれで楽しみ。


  127. え、13話まであると思ったら12話で終了?マジで?


  128. 126

    確かに。

    相当考えているしね。あの人。


  129. 逢坂とか主演作何本もやってんだからヴヴヴ一本こけたくらい何とも思ってないって


  130. 逢坂氏、顔が子供やん


  131. 130

    逢坂はロボットアニメが大好きなのよねー・・・スパロボが大好きで必殺技とか叫びたかったらしいのよねー…



    サンライズの超大物ロボットアニメに主役で出れるって知った時さぞ嬉しかったろうなぁ…


  132. 愚民どもが「ショーコ万歳!」みたいな感じのところだけは面白かったな


  133. まさか00やAGEくらい駄目なロボットアニメとかまた新しく出てくるとは思わなかったな

    00やAGEの時もまさか種死をずっと下回る産廃が連発されるとは考えられなかったけど

    宮野もこんなの押し付けられて可愛そうに






  134. 126

    その怒りを脚本家にぶつけずに逢坂にぶつけてる福山が大人げないってことか


  135. 内容も売り上げも劣化ギルクラでしかなかったなww


  136. 普通に面白い




  137. ハルトとサキの結婚をみんなに言う

    ショーコ「泥棒猫!」とサキにからむ

    ハルト、ショーコは幼馴染だから無理、でもこれからも仲良くしよう

    ショーコ振られるが納得 生徒全員で結婚式をさせる・・・さすがにこんな最終回はないな

    戦闘中なんだから

    2クール目・・・・200年後の世界あるかもよ






  138. 135

    福山は出演作品の気に入らないキャラを叩く人ですし


  139. ネタの答は出るかもだけど、全く伏線が張られてないという。

    それに今までの話で、まだ6号機のパイロットも決まってないし、封印されてる2号機(?)についても何一つ説明されてない。世界情勢にしても、ジオールの中立が侵略されるけど、月の中立は侵略されない理由も説明されてないし。

    月に向かって全速力で移動していたモジュールが、瞬時に制止してバックできる理由も説明されてないな。


  140. ハルトのプロポーズは愛情紛いな同情としか見て取れないからな

    福山がおこなのは

    サキがそれに感づいて断るっていう展開ではなく

    円満にサキがプロポーズを受けるからかね?


  141. 頼むぞ…お前ら…!


  142. 200年後に期待


  143. 111

    >学園祭の自主制作映画でしたというオチでいいよ

    タイトルは「あの月で待ってる」でしょうか?w

    #「俺、何回死んだっけ?」「さー」




  144. とりあえず瀬戸がいるロボアニメはダメそうって刷り込まれそうですわ

    さすがに鴨川ヴヴヴのコンボはねーよ


  145. 123>それは困る。シドニアの騎士は成功して欲しい。


  146. AGEやってる時の神谷に似てるな。

    暗に作品を批判してるw


  147. なんかこのサイト朝鮮人くさいな


  148. 134

    AGEとOO一緒にするなよ、売り上げ10倍は違うぞ




  149. 時代はボーイズトークだな


  150. ちはや、TARITARIも万越えしてないね


  151. ①夢オチ

    ②劇中劇オチ

    ③イデオチ

    さあどれだ!?


  152. >福山「そう、どちらかというと自分への優しさだよ」



    >福山「いやいや、責任を取ると言ってるけど何に対しての責任なんだいって」





    こいつ何でこんなに上から目線なの?


  153. 153

    3人の中じゃ一番年上だからだろ




  154. 魂ィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


  155. 最後は全滅ENDしか思いつかない




  156. 三輪清宗公開用 三輪清宗公開用 ?@baronmiwa



    間違いなく歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作です。特に監督の素晴らしい演出、そして緻密さと大胆さを兼ね備えた脚本には、

    SF考証という仕事ながらいつも驚嘆を禁じ得ません。まさに絶品です。 #valvrave


  157. しかしこれプレスコ収録だった意味あったのだろうか。

    ストーリーが破綻してるからキャラクターの行動もよく分からんし、

    絵もない状態で演技する役者の負担を増やしたあげく、

    音声が先にあるから途中で変更もできないから

    ひたすら変な方向へ突き進んむ結果になった気がする




  158. 154

    福山が大御所とかになったらめんどくさい奴になりそうだなw


  159. 野崎圭一 Keiichi Nozaki ?@nozaki_p

    革命機ヴァルヴレイヴの劇伴TD 終了。自分に課したテーマであるSEED を越えることが出来たのでは?と思います。より重厚でより切ないが目標。千住明サウンドとヴァルヴレイヴの融合まで間もなくです(^_^)ノ あ、今から小倉へ行ってきま...


  160. 158

    実際に出来上がったシーンを見たら驚いたとか言ってる声優がいる時点でもうね・・・


  161. このアニメの一番の戦犯は・・・







    意外に千住明


  162. 一話のドキドキ大作感はどこいった

    てか硬質残光どこいった


  163. パイロットと小野D以外、全員死亡→2期は200年後の世界

    なら、1話で解決だな。


  164. ハルトかショーコを何らかの形で脱退させて、人間関係をスッキリさせるんじゃね(適当


  165. 確かに分割2クールだから伏線ばら撒くだけで回収しないの気にしてなかったが、

    ストーリー全然進んでないんだな。


  166. この発言と同じようなことサキに言われてフラレるんだろうなハルトは

    ついでにレイプも未遂だったと明らかになれば完璧


  167. ヴヴヴは繰り返し見直さないとキャラの行動は理解できないよ

    基本的に後出しの説明や間接的な説明が多いから

    ショーコの伏脱ぐ行為も

    ほっちゃん先生の胸元見て動揺する会長のシーンが次の回描写されて

    会長の弱点を突いての強行だったことを間接的に説明してたし

    ショーコ「人前で泣かないって決めたのに」→視聴者「いつ?」→父親が行方不明だった

    みたいに

    説明不足は後々の展開で読み取って行かないといけない構成になってる


  168. こいつ絶対放映日以外にもニコ生、ラジオかインタビューで毎週必ずVVVの記事だしてんな

    どうせ金もらってるんだろうな・・・


  169. 169

    そういった洞察力や行間を読む力というものを持ってる人にとっては凄く面白い作品だよね



    逆に、頭が悪かったり目が悪かったり集中力がない人達には全然楽しめない構成になっている



    ヴァルヴレイヴ、それは視聴者の質を暴くシステム!


  170. 少なからずVVVを面白いと思ってて純粋に興味を持って貰いたいって思ってるる人間も居るんだから、

    なんでもかんでもステマだの金貰ってるだの言うのは単細胞としか


  171. もうネタアニメとして確立したんだから思いっきり好き勝手にやればいいよw


  172. もう夢オチでも納得するわw


  173.           (´・ω・`)ー-、 ガルガン

         (  ´・ω), -゙、  ,、 _i  ヽ

       γ/  γ⌒ヽ  ト、´;ω;`), :)  rッ

       / |   、  イr'⌒\_mノ⌒ノ  //

    ヴヴヴ.l |    l   }`ー'一'´゙ー´二二ノ

       {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛( |(_  ←>>マジェプリ

       .\ |    T ''' ――‐‐'  \`ヽ

          |    |   |(  (/⌒\ \|

         |  |  |   | \ ヽ  i\つ


  174. 173

    質アニメの打ち間違いだろう?  





    次からは気を付けな、タイピングミス


  175. 次回。ハルト「戻ってきたら返事を」サキ「そういうのならちゃんと戻ってきなさいよ」

    ショーコ心神喪失。ハーノインvsエルエルフ(ハーノイン「まぁ待ってなって。お前の望みはわかってる」)女性3人を庇いサトミ重傷。アキラ、カメラでそれを見て外に出たところ発見され逃げた先は6号機。アードライ撃墜(生死不明)。ショーコの居る部屋へ向かうハルトをカインが目撃。ニヤリと笑う。3・4・5・6号機オーバーヒート、イクスアインとクーフィアによって1号機鹵獲。戦闘後、戻ってこないハルトを探すキューマとサキ。キューマが割れたハルトのヘルメットを発見。それを拾い上げたところ、背後でサキが口元を押さえてしゃがみ込む。キューマ、それを見て全てを悟り画面は暗転、エンディングへ。Cパート、呆然としたエルエルフ「どうなっている……!」封印されている2号機の目が光る。


  176. ジオールの大統領であるショーコの母が頭脳作戦で停戦に持ち込むと予想


  177. 171

    洞察力とか科学知識を持ってる人ほど、アラが見える駄作なんですが。

    ヴヴヴは脚本家の無能が暴かれる作品。


  178. ラジオ聞いて失望



    「ヴァルヴレイヴ」主演声優なのに、

    アニメの内容まったく頭に入ってない



    逢坂「でもよくフィガロさんのウソを、ショーコ気づきましたねあれ」

    瀬戸「いや、あれアキラちゃんの聞いてたんですよね」

    逢坂「あー、そっかそっか。うーん…」※逢坂焦ってる?



    逢坂は三間ゴリ押しと批判されて当然のクズ声優。


  179. 「逢坂」「梶」を音響監督・三間が異常なゴリ押し。



     声 優 界 の 剛 力・武 井 と呼ばれている



    梶 主演「ギルティクラウン」(2012年)

    梶 主演「アクエリオンEVOL」(2012年)

    梶 主演「進撃の巨人」   (2013年)

     2013年 梶裕貴 声優アワード主演男優受賞

    逢坂 主演「革命機ヴァルヴレイヴ」(2013年)

    逢坂 主演「ダンボール戦機WARS」(2013年)


  180. フェイトみたいな切り方覚悟してたがちゃんと締めるんだなw

    うわ次超展開の連続だぞー


  181. 180

    それだけじゃない

    これプレスコだから他の声優さん達も曖昧なイメージしか持ってない状態で演じてる部分が多い


  182. ギアス1期ラストみたいに、続きは2期に全部丸投げENDに1000ペリカ


  183. *171

    コロニー内の池に水上艦とかwwww


  184. というかまずモジュール内にわざわざ海水を入れたメリットが分からんかった


  185. てか

    福山「いやまさかあの一話で全てが解決するとは思わなかった!」

    なんて会話の流れの冗談だろ?

    真に受けてるとかワロス


  186. 6号機がチートすぎてなんだかんだで解決するんだろ


  187. 177

    なにこれマジバレ?それともガセ?


  188. マジならまた意図的流出ステマで話題作りか?と馬鹿にされるだけ


  189. ほんと同情しか感じなかったからな

    先のこと考えるとサキのほうが楽なんだろうが

    ショーコのこともそんな早く切り捨てれるはずないし

    ヒロイン2人とも傷つく未来がみえる


  190. 紫の機体とエンディングのシルエットキャラどうするんだよw

    結構好きなのにV3・・・とりあえず2期までやれよ!ショーコ殺してもいいからさw


  191. 夢オチでもこの糞アニメなら全く驚かない


  192. キャラの行動を批判してるだけで逢坂くんを叩いてる訳じゃないだろ


  193. ここ、ヴヴヴ関連のアフィリエイト貼ってないのか


  194. ハルトも逆境で苦しむ高校生に過ぎないのに多くを求めすぎだろ

    それに女性を傷つけるから何だと言うのか

    サキは他人の男を奪いに来てんだから、当然無傷じゃいられないことは覚悟してるだろ


  195. 1期って書いてるけど、あんな内容で更に分割なの?


  196. 171

    同意

    叩いてる連中の幼稚さと知識のなさに眩暈がする

    ともかく前提とすべき知識や理論を持ってなさすぎて言葉が通じない

    蛮族が文明を壊してるのを見る感じだよ


  197. そして200年の月日が流れた…





    とかじゃねーの。


  198. 全てが解決

    つまり夢オチとかそういうことだな


  199. サンライズもとんだリソースの無駄遣いだわ

    まさに出来損ないギアスだったな

    そしてどん判金ドブの2期……


  200. 時間軸とかそういうのはいいよもう


  201. 知識の無さって、知識があると太陽圏にあるダイソンスフィアっていうあの状況も納得できるんですか

    むしろ知識があるからこそおかしいと思うんだろ


  202. ステレオタイプのアニメで鍛えられすぎてきたから納得がいかなかったり想像をこえると批判が生まれるのかも。。ロボットものなんだし超展開のご都合主義があってもいいんじゃないかと個人的には思う。


  203. 「歴史に残る」とか「ガンダムを超える」とか豪語してたのに違う土俵で勝負しちゃってるんだからそりゃ叩かれるさ


  204. ロボアニメは事実上サンライズの一強だからな、挑戦するのは良い事だ

    ガンダムは特殊な層を意識しないといけないし、子供向けロボアニメはグッズ展開が他の子供向けアニメとバッティングする



    ギアスは売れたらしいが、面白さでは断然ヴヴヴだと思う

    二期もこの路線でいいけど、もう少し推敲したら完璧だな


  205. ハルトはウジウジして嫌いだったけど和姦で見直した。


  206. 逢坂「というわけでアニメの第一期も、残りあと一話ですよ」

    宮野「あの後どうなるんでしょうか」

    福山「いやまさかまさか…あの一話で全てが解決するとは思わなかった」

    逢坂「あはははは!」

    宮野「ぶーーーー」

    逢坂「言っちゃっていいのかなコレ(笑)」


  207. 半端な知識というか、先入観が強い程足を掬われる

    ダイソンスフィアという名前だからダイソンスフィアだと短絡的に考える方がよっぽどおかしいw


  208. 批判者には皮肉や風刺というのが素で理解できない人もかなりいるみたいなんだよなあ

    主人公サイドの価値観と作者の価値観を区別できてない人もやっぱりかなりいるし

    ガチ小中学生とか結構いると思う

    ニコニコで5に粘着投票とか、セックス嫌悪症とかいちいち子供っぽいし、




  209. メイン視聴者層を若者に設定してるって明言してるのに若者を馬鹿にする皮肉や風刺はいかんでしょうよ。


  210. ダイソンスフィアという名前だからってダイソンスフィアだと考えるほうがおかしい

    地球と言ってるからって地球のことだと考えるのはおかしい

    人間と言っているからってホモサピエンスのことだと考えるのはおかしい

    つまり現実とアニメを一緒くたにするなってことですね

    現実は捨ててこい、と


  211. SF考証にSF畑じゃなくてSF経験のないオカルト畑の人連れてきてる時点で真面目に考えるだけ無駄だよ・・・。


  212. もし4年前に地震アニメが作られてたとして、

    1000年前と100年前に大地震や津波が観測されてたけど、

    1000年や100年に一度だと笑い飛ばして何の対策もやってなかった

    冷却装置を外側に置いてたので津波で流されて原発が爆発した

    学者:チェルノブイリのような事故は絶対に起きない→嘘じゃない、だって事故の種類は違うよ?^^



    こんなヴァルヴレイヴ的エピソードを入れてたら叩かれまくっただろうなあ



    そしてきっと廃墟の東京でフジTVビルのみが建ってるようなアニメでも、地味でさえあれば

    質厨は褒めそやしただろう


  213. あーこれは主役以外生徒皆殺し→続く の血Cパターンですわ

    吸血主人公つながりで

    ハルト「マモレナカッタ・・・」


  214. 213

    やっぱり理解してないじゃん

    社会風刺というのはまさにメイン客も射程に入ってるものだよ

    それから、別に若者を馬鹿にはしてないよ

    マジェプリに出てきたニココメは同じ意見しか言わなかったのに、

    ヴヴヴのツイートはきっちり言い争いやってただろ

    マジェは馬鹿に描くことで、いくらなんでもこいつらとは違うと思わせ、

    視聴者を作中のニココメントを一緒に馬鹿にできる位置に座らせる

    だから「安心して見れる」わけ

    ヴヴヴはあくまで長短きっちり等身大に描くことで、視聴者を安心させない


  215. 旧"機関"とアルスの動きがやっと最後の1話でか



    2期は第三銀河帝国構築編?


  216. 「出来が良い」割りには、アニメと全く同じ流れをやりながらもちょっと地の文でキャラクターの心情描写や行動の理由を付け足しただけのノベライズが遥かに良い出来なのはどうしてなんですかねぇ…

    サキがハルトに興味を持った瞬間とか、アニメ見てる限りじゃ絶対にわからないんだけど


  217. サシナミ元総理安らかに、っと。



    ニア【安らかに】


  218. ボーイズトークに胸がキュンキュンするわ


  219. ヴヴヴ信者の人ってなんで上から目線なん?

    選ばれた人間なん?


  220. 223

    そうなんでしょ

    「専門知識のない人が理解出来ずに文句を言っている」

    と言いつつ

    「ダイソンスフィアという名前だからといって現実におけるダイソンスフィアと考えるのは短絡的」

    とか返ってくるからな・・・


  221. >>220

    小説として大絶賛とはいえないけど、それでもヴヴヴのアニメ本編から考えると滅茶苦茶良く出来てるよねw

    あれは買う。文庫なら安いし


  222. もう1期で打ち切っていいから

    UCとかラブライブの方に力入れてくれ




  223. 218

    内戦でガタガタのシリア政府でもネットの遮断くらいは出来るんだけどなあ

    ホントに設定考証は仕事しろよ・・・


  224. ロボットアニメと言いつつロボットによる戦闘がイマイチなんだよなぁ

    ヴァルヴレイヴ自体はかっこいいしプラモも欲しいとは思うけど、劇中での活躍がほとんどないじゃん

    最新話の作戦、「ハラキリブレイドによる一撃必殺」って何さ

    時間を稼ぐために他の3機が奮闘してるなんて言ったって、ちょいちょい遠くで光ってたり時々前に出てきて敵機を撃墜したりしてるだけで、大して活躍してるように見えない

    種死だって無双ではあったけどガンダム動かしまくってたぞ


  225. >>224

    確かにそれは凄いなw

    常人には真似できねえw


  226. シナリオの本筋自体はそんな悪く無いと思ってるから、

    上手い人に再構成してもらってスペシャルエディション作って欲しい




  227. >>223

    実際この局面では上だから仕方ないだろ

    例えば、役と役者の区別がついてない人間は、役を論じる場面では下だろ

    日本でさえ50年前は悪役を演じる俳優のところに○○をいじめるなという抗議がかなり来た

    戦前の教育を受けて戦後の成長を支えた世代なんだから多くの面で我々よりはるかに上だが、

    役と役者に関する知識・意識でははるかに下だろ

    キャラと脚本の区別もつかない、風刺の意味も理解できてない、ただそれだけなら

    これから学べばいいだけだから上下はないが、その程度で叩きに回るなら下の位置を

    割り当てられるというだけ


  228. 223

    多くの人と同じさ、自分の欲する現実しか見ていない



    人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。

    多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない。

                              ユリウス・カエサル



    ワシも多くの人と同じだけどなるべく気をつけたいね




  229. ほんとにフォロー出来ない。

    ここまで話の破綻してるアニメはギルクラ以来だわ。


  230. 1クールたつのに結局敵がなにをしたいのかよくわからない



    毎回主人公たちに構ってもらうためにじゃれ合いに来てるだけって感じ

    なんでこんなにも緊張感がないんだろうな

    一応命のやり取りしてるはずなんだけど、なんか学園ラブコメみてるような緊迫感しか感じない


  231. 232

    だな

    アンチは大河内を叩きたいという欲求に従って

    作品の要素を叩きやすいように抽出してるだけだからな

    知識がないというよりその欲望が知識を歪めてるのかもしれない


  232. 説得力がないんだよな。



    そもそもずっとショーコが「月に着いたら」って言ってるしドルシア側も「月に行かれたら攻撃できない」とか言ってるけど、

    設定上、月は「ドルシアとアルスの中立地帯」であってジオール関係ないんだぜ

    ブレてんじゃねーかw


  233. そもそも中立だったジオールが攻撃されたんだし中立だからって攻撃されない保障は無い気が…


  234. 月=ARUSドルシア間の2度の戦争を経て両者の間で正式に取り決められた協定による中立地帯

    ジオール=勝手に平和中立を掲げている国家



    というか今まで月陣営は出てきておらず、どうして無事に月へ逃げ込めると思っているのかが謎

    厄介事を嫌って門前払い食らう可能性のほうが高い


  235. 220

    1話で学校を救った英雄だから

    2話ではエルエルフの体ではあるが助けたり助けられたりしてる


  236. マジで200年後をだったらAGEなみのクソアニメ認定だな。

    そもそもラスト1話って所からしてAGE臭が立ち込めてるけどw

    もうサンライズはロボアニメ作るなよ。

    ラブライブとかキャキャウフフアニメだけで良いんじゃね


  237. 239

    それ、アニメを補足してる小説版が出たあとで言われてもなあ

    それまでは散々「補習をサボってハルトたちの近くに居たのはその時点でハルトに気があったから」とか「ハルトのことが好きでショーコは邪魔だった」とか言われてたのに


  238. あと一話で全部終わるとか、もうハルトが死ぬぐらいしか収まりつかないだろ


  239. ハラキリブレードで敵味方全員消滅エンドでいいよ


  240. このラジオの発言、「次回はどうなんの?」「まさかラスト1話で全て解決するとは!」「あはははは」だよな・・・


  241. 福山は別に悪い事言ってないだろ。

    作品が悪いだけ。


  242. 241

    サキが一人で神社にいる描写が多いところから

    1話の時もたまたまハルト達が掃除いている神社に居合わせたっていう意見はあったと思うぞ




  243. 全員寝てたんだよ

    起きて解決


  244. 245

    福山は逢坂に説教して遠回しに作品を叩いてるから感じ悪く見えるのかも


  245. 指南&鳩元総理安らかに引きこもれ




  246. 240

    それはガンダムの新作もやるなということか

    他はともかくガンダムシリーズだけは消してほしくないのだが




  247. 悪いのサンライズじゃなくてサンライズを使ってる側だろ

    福井がちゃんと関わってるガンダムUCや、余計なことをさせないって安彦が言ってるジオリジンはおかしなことにはならんだろ

    つーかヴヴヴがおかしいのはロボじゃない部分だよ


  248. 宮野と出来婚と被るなと思ったら、やはり俺以外にそう思ってる奴いたか


  249. これてっきり2クールかと思ってたよ

    残りまくった問題郡をあと1話でどう収拾つけるのか見ものだねぇ


  250. 福山は別に作品叩いてない、逢坂いじってるだけだろ

    そんなことも分からないからヴヴヴアンチは幼稚なんだよ

    はっきり言ってヴヴヴアンチの批判って納得させられるものがないんだよね

    こんなこと初めてだよ

    明らかにこの人物を突き放してるな、っていう描写を掴まえて、これじゃ感情移入できないとか

    こんな狂った行動を肯定してるなんて、とか叩いてる連中がほとんど

    そもそも脚本の意図を理解せず、理解しようともせず、理解できないことを居直る

    ここまでレベルの低いアンチははっきり言って初めてだ

    知識が足りないとかそういう次元じゃない


  251. ヴヴヴアンチって普段は俺妹とか禁書とかそういうの読んでる人たちだよね

    そういう頭が悪い人間が頭悪いままでも読めるような小説ばかり読んでるから理解できない

    少しはラノベ以外のまともな小説を読むところから始めるべきなんだよ

    ライトノベル脳で理解できる作品じゃないんだよヴヴヴは

    しっかりとした読解力を身につけて育った世代にこそ最も評価されるべき作品

    俺妹や魔王や禁書なんかを絶賛してるような人には向けてないんだ


  252. そもそも俺妹なんかは何の変哲もなく男性としての魅力がある訳でもない少年が

    ちょっとしたことで何故か妹を含めた可愛い女性に好かれるという頭の悪い男の妄想

    禁書はひたすら中2を突っ走って勢いだけで収集付けるなんてことは考えていない

    作者も編集者も無能な作品だよ

    せめて編集者は「これじゃこの先やってけないよ」と言ってあげられるような人でないと

    それに対してヴヴヴはシナリオの根幹に関わっている人々からして優秀な人だらけで

    緻密な計算と練りに練った考証のもとに作られている作品なんだ

    しかしそう考えると理解できないというのは酷なのかもしれない

    だってその人たちの頭が新しい時代に適応できていないだけなのかも知れないから


  253. OPのダブルヒロイン暗示のカット、ハムエッグ、親との決別、ケッコン

    導かれる結論は俺の翼でハルト半分こ、あたりかなぁ

    婚姻法令関連は欲張りキング内閣がいくらでも改定できるだろ


  254. >>177がちょっと面白そうな気がした


  255. 主人公、ヒロインがここまで魅力ないと盛り上がりようがない

    エルルフは面白いけど


  256. *254

    逢坂いじってるふりして実質脚本馬鹿にしてる

    そもそもちゃんと“ハルト君は”と言ってるじゃん


  257. 259

    ヒロイン超可愛いじゃん、ここ数年でトップだわ

    そんなヒロイン達があんな目やこんな目に遭う・・・あざといっ!


  258. ロボットアニメを謳ってるんだからちゃんとロボット動かしてほしい

    作戦はハラキリブレード!は幾らなんでもお粗末すぎるよ・・・

    せめて、会長がページ捲るだけのシーン削って5号機が1号機守ってるシーンとか入れるべきだったろ


  259. 256

    禁書も俺妹も「ヴァルブレイヴの副シリーズ構成三木」が担当してる

    知ってるくせに書いてるだろw

    福山の真似してるつもりか?wwwww


  260. まあ、イベントチケットのお陰で円盤はある程度売れるのでしょうが、

    分割2期目を見たいという様な最終回になるんですかね、これ。


  261. 狙ってる層が違うからなのかも知れんが、プラモ販売もやる気ないよな

    1号機はともかく3号機はスケール的に多腕変形が無理ならせめて差し替えで再現しとくべきだったろ

    そして4号機以降は今のところ一切発売の情報なし

    電撃HMでは4号機を半スクラッチしたものを載せてるし


  262. まあ、某鴨川と違って、別に何処に迷惑を掛けるわけでもない訳ですが…

    今までの内容では、今週で終わってしまっても「別に」としか言いようが。


  263. ヴァルブレイブは宣伝費使いまくって結構話題になった鴨川で終わるな

    多分


  264. どんなオチが来ても批判されそう

    詰んでるんだよこのシナリオは


  265. 誉め殺しかまってちゃんとマジモンの工作員が入り乱れて

    カオスになってんなぁ


  266. 夢落ちとかじゃないの?


  267. 鴨川って何なん?それと長文連投してるジェット君は自分のフィールドに帰った方がいいよ。


  268. クソ過ぎてどうでもよいって意味だったな。

    MJPの敵をバカにしてたVVVファンがいたが

    でっかいブーメランだったな。

    これほど2期がどーでもいいやって思えるとは・・・・。


  269. 変に瀬戸麻沙美とか女子が混じらなかったから面白かった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#