イラストレーター・あきまん氏の年収が判明! その額は・・・
絵描き屋さんってそんなに上手くなくてもカリスマ扱いで年収数千万もらえるなら私でも頑張れば月15万はいけるんじゃないかと夢想しちゃう。誰もあきまんレヴェルの変態画力なんか求めてないみたいだし、職を失った私には今一番輝いて見える職業かも。
— 大河原菜々子 (@nanako_okw) June 22, 2013
参考までに云うと現在僕は年収1000万円あたりです、もちろん経費はかかりまくりですから会社員で云うと半分にして年収500万円って所かと思います RT @nanako_okw: 絵描き屋さんってそんなに上手くなくてもカリスマ扱いで年収数千万もらえるなら私でも頑張れば月15万はいけ
— あきまん (@akiman7) June 22, 2013
12才か!12才には反応しない方がいいなー今後気をつけよう
— あきまん (@akiman7) June 22, 2013
去年はもっとかなり低くなっていたと思います RT @dearblm: 想像してたよりはひくいなー>あきまんさんで1000万
— あきまん (@akiman7) June 22, 2013
俺は遅いんですよ RT @fellow31043291: あきまん(安田朗さん)レベルで年収1000万円なのか・・・イラストレーター業界って厳しいんやな。 >RT
— あきまん (@akiman7) June 22, 2013
こんな絵を描いてます→ http://t.co/4AyaXoUYjr RT @DooCl: あきまんさんってイラストレーターだったのか、いろんな事に突っかかる人だと思ってた(?)
— あきまん (@akiman7) June 22, 2013
俺も噴きました! RT @maruru_h: あきまんさんが反応した12歳の子、その次のツイートに噴くww
— あきまん (@akiman7) June 22, 2013
ああでもイラストレーターって立場低いっぽいしやっぱ嫌かも。
— 大河原菜々子 (@nanako_okw) June 22, 2013
/ ̄ ̄\ でも驚いたわ あきまん氏レベルで1000万なのかぁ
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ でもそれ以上のイラストレーターって早々いないよね
. | } \ / (●) (●) \ 前別のイラストレーターの年収話があって
. ヽ } \ | (__人__) | そこまで高くはなかった気がするわ
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
____
/ \ あきまん氏のHP久々にみたけど、やっぱええなぁ
/ ─ ─ \ 特にロボとかガンダム絵がたまらんわ・・・
/ (●) (●) \
. | :::::: (__人__) :::::: |
\ `ー’´ ./ヽ
(ヽ、 / ̄) |
| ``ー――‐”| ヽ、.|
ゝ ノ ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
-
この12歳にイラってした
-
高いのか安いのか分からんな
-
そりゃ高いだろうよ
pixivにいる絵師なんて無料の仕事しかこないって話だし
-
12歳・・・
-
ニダ
-
12歳で職うしなったったって??
ちょっと意味わかんないんだけど。
-
12歳ってのもなんか嘘くさいぞこいつ
どちらにせよ関わりたくないけど
-
モバマスの杏仁豆腐さんが年収だと1300万
-
何で経費で五百万もかかるんだ?
家賃光熱費機材全部経費に入れてもそうそう五百万いかないだろ
-
イラストレーターってもピンからキリまでいるしね
-
チュンリーをデザインしても1000万かよ・・・
医者のコスパ良すぎだろ
-
自称12歳…もっと大人になろうぜ
-
自称遅いあきまんが1000万となると上手くて早い人間なら更に上ってことなんだろうか
-
コミケのシャッターを毎回のように陣取ってる常連だと億は軽くいってる
-
12歳で職を失ったって意味不明
-
塗料代全部自腹だぞお前ら
-
年収とかどうでもいいから富野の事まとめろや
-
そんなもんだよなぁ(´・ω・`)
-
12歳ってのがどうせウソだろ
-
ロリコンだけどこの12歳はお断りします
-
まあ、好きなことで食えてるわけだし
-
なんでもかんでも経費で落としてるんだろ
-
12歳正論じゃん
-
どこからネタかは知らんが反応してもらっただけ大した幸運
-
そんなことよりお腹がすいたよ、とうまー
-
あきまんに返事もらえてよかったな12歳
-
ちゆ12歳 みたいな12歳なんじゃねーの?w
-
12歳が何言ってんだが・・・リアル12歳なんぞこんなもんだけどな
-
この大河内奈々子12歳って、ただの釣りじゃんwww
-
12で職失うって小卒かよ
それとも円光かよwww
-
うしじまと付き合ってるんだっけ?
あきまん
-
あきまんコ
スモスって何だ?
-
自営業扱いだから税金だろ
-
大半のイラストレーターは同人メインで稼いでるからな
-
12歳で職失ったって何?
自称12歳(実年齢○○歳)とか?
-
>>11
画材と資料代じゃない?
あと、アシスタントの給料。
この人は、今では珍しいアナログから絵を描く人だしな。
あと、個人で会社を設立して独立してるんじゃなかったっけ。
だから、年収と言うよりも年商と言ったほうが正しいかも。
-
コミケで仮に500円の新刊あったとするだろ、3000部売れたとしてもだよ
売り上げ150万くらいなわけだよ、、経費抜いたって100万くらいだからよ
ここから税金取られるわけだろ?
普通にサラリーマンやってたほうが楽だしいい暮らしできるのわかるだろ?
-
は…早々
-
カッタとか凄いんだろうな・・・
-
貞本義行はイラスト代だけで
年間どれだけ貰ってるか気になるな
-
まー、絵がかけるなら漫画家になって当てるのが一番儲かるよなあ。
イラストレーターの画集と比べて発行部数が四桁くらい違うし、印税は中抜きなしでストレートに作家の懐に入るしな
-
あきまんクラスでもこんなもんかぁ…
となると、世の中に蔓延ってるソーシャルゲーム絵描き達はどんなもんなんだろう
-
____
/ \ あきまん氏のHP久々にみたけど、やっぱええなぁ
/ ─ ─ \ 特にロボとかガンダム絵がたまらんわ・・・
/ (●) (●) \
. | :::::: (__人__) :::::: |
\ `ー'´ ./ヽ
(ヽ、 / ̄) |
| ``ー――‐''| ヽ、.|
ゝ ノ ヽ ノ |
まぁあきまんは伊藤豚スケのこと好きな気はしないけどね
-
絵が上手いだけなら日本には掃いて捨てるほどいるんだよな。
コミケで創作少年のシマに行ってみると、上手いのがゴロゴロしてる。
-
いや、でもこのツイッターでのやり取りで重要なところは
あきまんの年収じゃないと思うんだけど・・・
-
とある動画サイトでもどう考えても子供の投稿者がいたが
案の定、小学五年生だった。
大人と子供の発言が同じになるネットは怖いわ・・
-
経費半分といっても、趣味の部分と仕事の経費が曖昧だと思う。
生活費(家賃、光熱費、通信費、食事代)とか資料代(ゲームとかも入るよ~)
とかもろもろ入れてでしょ。
-
好きなことやって年収1000万手取り500なら十分だろ
-
あきまん、どっかで僕はフリーになってからは毎年赤字で
貯金が尽きたら死ぬしかないとか言ってたけどなぁ。
-
>>38
払ってるわけないだろw
-
格ゲーのキャラデザをバリバリやってたころはもっともらってたんじゃないかなー。そうだと思いたい。
クリエイターっていってもお客さんに商品を納める仕事には違いないから、うまくても遅い人より水準を満たした作品をハイペースで安定して作れる人の方が儲かるのは間違いないよね。
-
うん・・・この人値段低いからって仕事断ったりしてるから
それがなければもっともらえるだろ
-
普通にアシスタントの給料とかが経費じゃないの
-
フリーだと、打ち合わせのための交通費や、取材の交通費宿泊費も自前で出さないといけないしな。
アニメのデザインの打ち合わせとかになったら、交通費だけでもかなりになるだろうし
-
46
じゃあどこ?
別に一般人がツイッターで作家批判するのは悪いことじゃないでしょ
-
立場低いって社会的地位のことを言っているのか?w
-
たむらゆかりさんじゅうななさいをフォローしてるし、
12歳はそこら辺に引っ掛けたネタではないかと思うな。
-
こういう釣りして喜んでる人間って現実でどんな生活してんだろ
-
51
いや、同人といえど流石に数百万の利益だして申告してなかったら、脱税で捕まるぞ
-
広告とかだと桁が違うけどそっち方面はやってないみたいだし
こんなもんじゃない。
-
でも経費抜くと500万って…
イラレって儲からないんだな
-
※59
ニート
-
イラストレーターでサラリーマン並以上に稼げる人って
ほんの一握りだろうね
-
やっぱ本にならないと駄目
漫画家ならコミックス
イラストレーターならイラスト集かな?
-
如何に企業に買い叩かれてるかって事だな
同人活動の方がマシだな、自由にやれる分だけ
-
>>53
不当に安い仕事を引き受けないというのはむしろ収入を維持するために必要なことだよ。
-
尾田みたいに死ぬほど働いて莫大な財産作るのと、
あきまんレベルでまったり仕事してそこそこの収入得るのとどっちが幸せかなあ
-
38
マジレスすると300万以上の稼ぎじゃなきゃ税務署はまず動かない というか耳に入らない
平均的な同人屋は一年のうちイベントで300万ぐらい絵の仕事で100万ぐらい経費は100万以下だから
手取りは300万あるかないか つまりは脱税してる奴が多い
-
漫画は中抜きなしって馬鹿なの?
-
絵師で経費500万ってなんぞ?
-
何を犠牲にしても守るべきものがあるとして
それは幼女かも知れないんだよ?
-
※68
名声もあるし後世にまで語り継がれるレベルだからなぁ
ただ俺はまったりだな
-
アカウント見た感じ少なくとも12歳ってのは嘘っぽいな
-
一年に何枚納品してるかが問題だ
100枚なら一枚10万
誰か調べてくれ
-
どこの業界もフリーランスってのは交渉力無いと稼げんよ。
-
ああでもイラストレーターって立場低いっぽいしやっぱ嫌かも。
クソワロタwwwwwwwwwwwwwww
-
絶望的に低い
-
会社員としてかフリーとしてかで随分違うと思うけどな
漫画家とかは稼ぐ人はすげえのになー
-
※15
2000円の本で5000部売り切ったとしても売り上げ一千万にしかならなくて
しかも印刷代から何からさっ引かれて、年2回のチャンスでどうやって億に届くんだ?
搬入上限あるから、売れ筋だからつって好きなだけ持ち込むとかできないし
商業で売れてる人間でも会社からの給料は一般リーマンと大して変わらないし
本業+同人で考えても億単位稼げてるイラストレーターなんて都市伝説レベル。
-
イラストレーターはあきまんレベルの画力があっても、数こなさなきゃダメなのか
やっぱ一発当てれば印税で死ぬまで食える漫画家のほうがいいのかな
イラストレーターのほうが安定してて楽そうだけど
-
68
あきまんが、まったり仕事してるとは限らないだろ、必死でこれかもよ
-
イラストレーターみたいな職業は
社会的地位は低いだろ
人気はあるだろうが
収入は少なくても満足してるんじゃないかな
仕事自体も好きなら幸せと思うよ
-
1枚11万円で描くって言ってたしね
あれ聞いて、そんなもんなのは分かってた
-
需要と供給の関係考えれば低くて当然
-
ソシャゲのカード絵を量産すれば何千万も行くだろうけど、嫌いなんだろうね
-
※69
最近の平均的な同人屋とやらは随分レベルが上がったんですね(棒読み
-
これ12歳じゃねーだろ
-
「現在」の話だろ
全盛期なんて億くらいいってたんじゃないか?
-
イラストレーターとか漫画家以上にハードル高いと思うぜ。
-
※71
経費だけじゃなくて福利厚生や退職金とか色々含めて
考えるとそれくらい稼がないと可処分所得が変わらんて話
-
もちろん上手いけどもう流行りの絵じゃないんだよなあ
-
リラックマ描いてる人とかいくらもらってんだろ。
上手さ〈どこでその絵を使われるか な気もするがな。
-
フリーランサーは年毎の収入変動激しいから
コレだけじゃなんとも言えないけどね。
前年500万、今年200万とかもフツーにあるから。
とはいえあきまんクラスだと
軽く営業するだけでも最低限の仕事は取れるだろ。
実際ブログで仕事くれって言っただけで仕事ゲットしてたし。
食いっぱぐれはそうそう無いだろな。
-
80
年数十冊、ネット通販も加えればもっと稼げるでしょ
まぁ億なんてのは都市伝説、一千前超えも数える程しかいないだろうが、
クリムゾンの総利益はマジで億はいってるかもw
-
フリーだと経費も全部自費だから大変なんだろうな
-
漫画は作者の著作だから本を出版してくれる出版社に話が通れば簡単に本にできるけど、ゲームやアニメのイラストだと著作は制作会社との連名になるからイラストレーターのイラスト集という形でまとめて出すのは容易じゃないんだよな。
-
ガイルや春麗をデザインした人なんやで~
-
上手さ〈運 クチコミ やりよう パイプ =クリムゾンか!
-
経費に500万もかかるのなんで?
そんなに良い画材使ってるのか?
まさか打ち合わせのための交通費や原稿の送料までイラストレーターが負担してるのか?
-
※92
下手に流行りに乗っちゃうと一気に消費されて
時代遅れ扱いで使われなくなっちゃうんだよね。
それでも今もこれだけ稼げてたら結構いいほうだとおもう。
-
69
そうそう、だから中堅サークルとかが
同人で当たって、年収1000万とか稼いでしまうと
次の年の税金云々で300万近くの請求が来て大慌てするんだな。
-
高田明美さんや いのまたさんや 出渕さん 1番の時でいくらだったんだろう
ブリキさんや OKAMAさんは今 どの位だろう
-
イラストレーターだから立場低いんじゃない。
フリーランスだから立場低いんだよ。
-
100
独立すりゃ分かるが、
所得税・市県民税・個人事業税・健康保険(上がったし)・年金・家賃…
ごっそりとられて半減するんだよ
-
41
貞本は漫画家/アニメーター/キャラデザと多彩だから取り分も多そう
-
一部上場企業行ってれば、あきまんくらいの年齢で1000万前後は普通だな
才能があってもこれじゃあ…
-
※95
年数十冊wwwwwwwwwwww
どんな神の手を持った作家だwwwww
同人界隈は、噂先行で実態知ってる人間はあんまり居ないんだなぁ……。
まぁセンセーショナルな話ほど尾ひれが付きやすいのは仕方ないにしても
現実的にそれができるかどうか、ちょっと考えりゃ解りそうなもんだが。
-
資料集めとか画材集めやろなぁ
-
大河原菜々子の世の中なめろうっぷりが炎上レベル
つーか、あきまんはデザイナーとして評価されているというところをわかってないな
イラストレーターとしては…その…
-
イラストだけで1000万で経費500万?
イラストってそんな経費かかるのか?
いや、そんなわけないよな
きっとイラスト以外も含めた仕事、あきまん個人の収入の話だろう
-
東方描けばポルシェ買えるのに馬鹿な奴だ
-
村田蓮爾あたりは結構稼いでそう
-
経費500万も計上できる点でリーマンよりおいしくないか?
-
108
お前クリムゾンが去年何冊だしたか知りもしないで同人を語ってるのかよ
-
>>100
外注に別途交通費だの送料だの出す企業なんてねーよ。
経費も全部込みでの委託に決まってんだろ。
-
フリーは経費なんてかけようと思えばいくらでもかけられるんじゃない
-
イラストに限らず個人事業の場合倍稼がないと
リスクに見合わないってのは常識じゃね
-
経費500万ていうのはなんなのかって話だが
イラストレーターってのは趣味が仕事なんだよ
つまりは好きな漫画とかフィギュアとか買うだろ。絵書くためにパソコン買うだろ、トレス台も買う。
これ全部経費なんだよ 個人事業主全てに言える話だが経費はいくらでも上乗せできる。
-
118
事業所得ちゃうの?
-
他のイラストレーターはさぞ低いんだろうな・・・
-
質問者の子がナチュラルにひどいww
-
ターンエーの最後のイラスト笑うわw何書いてるんですか
-
経費=税金画材保険そのたもろもろじゃね?
-
メルがいっぱいいっぱいとか言って気がしてたからもっとやっすいかと思ってた
-
やはり会社勤めが一番良いと思う
-
イラストレーターでも固定給の社員として雇ってくれる会社もあるけどね
-
フリーだと1000万円で確定申告で税金だの保険料だのあるし、
翌年もその翌年も同じ収入とは限らない。
勤続して給料上がるわけでもないし、本当、絵と心中するつもり
じゃなくちゃやっていけないでしょうね。
-
40代 50代でアニメや漫画イラスト描き続けるモチベーションがすげえわ
-
上限が1千万と考えるとどうよ?しかも10年に1人レベルの人が
-
絵を描く仕事じゃやっぱり漫画家が1番稼ぎやすいな
-
上手いから講師とかやらんのか?
-
これ【大河原菜々子 (@nanako_okw)】のツイート内容とフォローしている連中のラインナップ見れば分かるけど確実に12歳ではない
プロフで若い年齢を書いてみて遊んでいるだけだね
-
エロ同人出せば億行くのにな。
-
天野喜孝とかあの辺はどんくらいなんだろう
-
ちゆ12歳みたいなもんだろう
-
-
134
こんなツイートに反応しちゃうような性格だからなー
-
歳がたつにつれ技術は上がるが、どんな人でも絵柄は確実に古くなり需要は減る。本当厳しい世界やで
-
当然一枚の絵が採用されるのにボツも何枚かあるだろうし、
いまでこそデジタルだろうけどアナログ時代は経費はかかるわな
-
136
あきまんはエロ同人何冊もだしてるけど
-
春麗だけはこの人が天下一品
-
※114
確かにそれは言えるかも。
基本的に多くのイラストレーターは自由業(いわゆる個人事業者=自営業者)だから一般の会社設立型企業のソレと比べたらメシウマな部分は多いかも知れないが。
ただ年収300万円以上超えた場合は面倒でも確定申告時に青色申告しなくちゃならんから(個人である以上)余計に手間掛かるのがタマにキズだけど。(但し年収が300万円以下の場合は簡易申告=白色申告のみでも可能)
それに個人のみの場合、通常の会社経営型と違って仕事上の細かい段取りや契約、そして金融機関(主に銀行や大手サラ金等)からの貸付に於いても自分で大きなハンデを背負わなければならない運命が常に待ち受けている訳だし。
-
経費差っ引いたら500万くらいて。
中小のリーマン並やないか。
あきまんの年齢考えたら、それ以下か?
-
あきまんって上の中くらいのイラストレーターやろ
それで500万?
夢も希望もねーなw
-
年収500万じゃん
-
イラストなんかは趣味でやるのが1番だな ピクシブあたりで絵の好きな女の子と仲良くなって一緒に同人でもやりゃいい
-
あきまんが生み出した春麗というキャラクターは世界中で何千億も稼いでるというのに・・・
まるで初音ミクのデザイナーみたいだな
-
ずっと仕事が確保できればねぇ
むずかしいよね
-
結局真面目に書いても1枚あたりの単価はそう変わらないから
判子画みたいな数で勝負する奴らが溢れてるわけですよ
-
イラストはマジ食えないって言うからな
画集出るレベルで何人ぐらいか考えれば
でもワナビーは何万といるわけで…
-
プロでも平均2、300万くらいじゃないの
-
イラストレーターでもアニメーターでもシナリオライターでも、手の遅い奴はあんま稼いでないべ
1枚何千万って世界の絵描きとか、小説家だとまた別だけど
-
同人作家の方が稼いでいるw
-
趣味で仕事してる時点で勝ち組
お前らの人生は金稼ぐ為にあるの?つまんない人生だね
-
※150
初音ミクを印税でもらっておけば億だったのに
5万円で音源買取にした藤田咲ェ…
-
146
まあ経費さえ認めてもらえればそれこそパラダイス(マジで)
だいたい今の我が国の農家の連中なんて(直接農業活動に関係しない物さえ)経費認められてウハウハだもんな
しかも農家のガレージ見渡すとベンツとかレクサスLS置いてる家なんて珍しくないし
-
ラノベあたりの萌イラストレーターさん達は何枚パンツ描けば年収1000万いくんだ
-
160
ラノベ絵師も契約によりけりだよ
印税方式にした兎塚エイジはゼロ魔で当たって数千万
マンションをポンと買った
-
そもそもあきまんの自己申告だからなあ 本当の年収なんぞそうそう公言しないと思うんだけど
-
>>150
スパイダーマンを生み出したスタン・リーには全然金が行ってないって話だ
世の中生み出す人=儲ける人ではないのはなんとも世知辛いな…
-
12歳は偽装だろ
-
161
そういう話を聞くと夢があるけど、全体の1%未満なんだろうな…
俺もいつかはー とか言って30に差し掛かったあたりで現実を知るバカが多そう
-
憂姫はぐれは一回のコミケで4000万稼ぐって言ってたぞ
-
イラストレーターじゃ食っていけません。
あきまんさんみたいなのは稀有なレベル。
-
武論尊なんか北斗の拳のコミック印税だけで生涯年収20億円なのに…
(パチンコ分は聞いた人が不快になるぐらい貰ってるらしいからもっと)
-
他の個人事業主なんか経費として認められるのはチョロまかした飲食代くらいだろ
収入の半分が経費になるとか中々いいんと違う?というか収入の半分経費計上して税務署から睨まれないのかな?
-
165
ラノベ絵師は印税契約もあるからヒットすれば作家と同じく儲かるよ
はいむらーとか車ぽんぽん買ってるし
-
はんこ絵とかの萌え絵でも何時間、へたすりゃ何日もかけてパソコンでシコシコ描いてるんだろ?技術的なことはよくわからんが、集中力はスゲーな
-
むかし浜村通信があきまんの年収は一億以上とかいってたが、あいつは業界人のくせにデマだったのかな
当時会社員出しあり縁と思ってた
-
※172
当時はそんくらい稼いでいたんじゃね
-
172
昔はそのぐらい貰ってたんじゃね?
たんまりため込んでると思うよこの人
-
172
そもそもツイッターで本当の年収言うかよって話だし
個人事業主だから年によってコロコロ変わる
-
まあ車とかは仕事で使うって事で経費で落としてそう
-
なんだ ウソか
ホントはたんまり持ってやがるんだな
-
基準が全く解からんから高給取りなんだか解からん
ベンチマークが江口寿史でいいの?
-
昔カプコンに在籍していた頃の給与明細をどっかの番組で見たんだけど幾らだったかなー?
月収400万ぐらいだった記憶があるんだけど。
-
※178
上と下の差が大きすぎるので
そもそも基準とか平均とかそういう概念自体に意味が無いんだと思う。
-
>月収400万ぐらいだった記憶がある
ギエピー!!
騙されるところだった・・・この男12歳のか弱い少女の夢を破壊するためだけにそんな嘘を・・・
-
あきまんレベルでこれじゃぁ夢も希望もないな・・・
-
儲けたい一発当てたいならやっぱ今も漫画家
イラストレーターから移行しようとする人も多いんだよね
-
イラストレーターで経費500万って税務調査入ったらアウトだろ
-
ゲーム絵師でイラストレーターでは無いと思う
-
>181
確かその時の本人のコメントが「0が1つ少なくてもいいぐらいですよね(笑)」で
それを見ていた俺の母親のコメントが「その半分でもいいわよ」だったからよく覚えてる。
で、肝心の金額を忘れて申し訳ない。0を1つ減らして半分で並だからこれぐらいかと。
-
あきまんの年齢で年収500万なら普通にリーマンやってた方が・・・
マジな話あれだけの職人技の持ち主が普通のリーマン以下とか有り得んだろ
-
183
アニメータから漫画家目指す人も多そう
そしてその何割かは漫画家になれずに同人屋になる
-
アイマスの窪岡氏は(C)ついてるから描いてなくても相当入ってんじゃね
-
187
心配しなくてもリーマンよりかは絶対稼いでるから
-
181
いやいや、でも厳しい業界だからな
あきまんなんて極々一部の勝ち組だし
現実教えてやった方がいい
-
この子リアル中二病になる気配がプンプンw
-
ストリートファイター全盛期で稼いだから
今は余暇を楽しみながら趣味のイラスト描いてるんだろう
最高の人生じゃないか、アラフィフのイラストに今だ需要があるのがすごいわ
-
あきまんは春麗の権利さえおさえておけば・・・
-
そもそも人気商売の勝ち組だけ見たってしょうがない
その下にどんだけの屍が積み重なっているのか
-
194
ガイルもな
今ハイスコアガールの宣伝でガイル使われまくってるしw
-
チンポ王国の勇者アニメ化に向けて勇者ほうけいの権利を抑えておかないとな
-
179
カプコン年収でぐぐったら600万やん
-
>>187
ヒント:経費
-
あきまんクラスで1000万ってさすがにもう業界が腐ってるとしか…
-
同人なら蛸壺屋レベルで1000万
クリムゾンは1億
-
CAPCOMみたいな一流企業のデザイン室に入るには?
1. まず東京芸術大学に合格してください(この時点で東大に受かるより難しいです)
2. 在学中は絵を描き続けてください
3. あとサークル活動などをして、OBとコネを作っておいてください
4. 入社試験で他の絵師に負けないほどの強烈な個性を見せつけましょう
ここまでやって、年収500万です
そういう世界です
-
予想がズバリ当った
やっぱ一千万円位か
-
やっぱ上限はこんぐらいなのかもな
メルとかredjuiceもイラストレーターはあんま儲からないっていってるから本当かも
ただイラストレーターって漫画家とかが兼業してる場合も多いし同人とか他で結構稼いでるって人は多そう
-
エロ漫画家は絶対同人の方が稼げてるよなあれ。
雑誌は名前を売る場になってる。
-
あきまんって誰だよ
-
自分な好きなことやってこの額なら高いだろこれ。アニメーターなんかこの10分の1がゴロゴロいるんだぞ
-
個人的には、にもし先生応援してるけど、z/xでしか見たことないお…
-
てゆーか今はエロの方が儲かるんちゃう
-
一千万か…
あきまんレベルで一千万か…
でも遅いから少ない…と呟いてるって事は
速筆の人はもっと儲けてるって事
絵の世界も早さが大事なんだなぁ
-
同人やってりゃもっと儲かるやろ
知り合いのコミケ作家なんて
夏と冬だけ働いて500万/500万で年収一千万やで
でも絵に関してあんだけ頑張ってるなら当然のような気もするわ
俺にはあそこまで熱中して仕事できん
-
205
まあ実際、原稿料クソ安い。単行本が出ても印税率低いからな
-
イラストレーターの経費500万っておかしいだろ
家の家賃とか光熱費も全部経費に算入してるだろ
-
でも、あきまん同じ構図多すぎ
-
12歳「アニメは嫌い。彼氏募集中です。」
-
あきまんの場合本気で稼ぐつもりないんじゃないの 仕事選ぶだろうし
-
お前ら騙されすぎw
こうやって「俺は一般人でみんなと同じだよ」を言うことで共感を得る作戦
ほんとに汚い人間だなこいつ
-
絵関係なら、漫画が一番儲かるよ
尾田とかは言うまでもないが、なもりクラスでも億単位の収入になる
-
好きでやってる仕事だから安くていいとか言ってるブラック脳は爆発しろ。
-
今で1000万だから、
スト2とかで人気の全盛期の時は、この何倍もあったとおもうよ
-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8619185
これみとけ
-
遅いって言ってもどのくらいだよ
-
>>198
600万ってのは基本給であって、それは事務職、クリエーター職ともに同一条件。
当時のカプコンはクリエーターに対して成功報酬や能力給の大きなインセンティブを設けていた。
ストII全盛期時代のあきまんはエースデザイナーとしてだけでなく社内デザインチームの
長でもあったので、諸々合わせて社からは年5000万円近く受け取っていた。
-
基本給オンリーで年600万は高すぎか。
一般職の平均給与+夏冬賞与のモデル年間給与額だな。
-
壁は億逝くとか税金払ってないとか馬鹿ばっか印刷所経由で税務署が飛んでくるのにw
それと春麗云々は勘違いも甚だしいアレはカプコンのキャラなのにwww
-
この知名度の人物で1000万行かないってのはキツいな
流行り廃りがある事を考えたらやっぱり博打な生き方なんだろうなぁ
>>218
10万部も売れれば会社の部長クラスって言う品
ジャンプで云十万も売ってるようなのはもはや1つの会社みたいな感じだろうな
-
経費500万の中にはモデル料という名の貢代も含まれてるからな…
>>245
女性向けだったかな?会社化して儲けてたやつが脱税でふっとんでたよな
-
>>103
ブチはパトレイバーやラーゼフォンの時で6000万ぐらい
ルンマスの単行本出たとき買った別荘が2000万ちょっと切るぐらい
-
クリエイターってのは極論なんでも経費で落とせるからな
バイク欲しいな
→絵の背景でバイク描く
→領収書切る
上の方じゃわりとやりたい放題だよ、上の方じゃな
-
そりゃ昔は凄かったけど最近目立った仕事モーパイくらいじゃん
-
ほとんど金にならないのにそれでも目が飛び出るほど上手いのがゴロゴロいる
それがピラミッドの頂点の高さを引き上げている
-
218
なもりどこ情報だよwww
-
同人 セーラームーンやエヴァの最盛期は
コミケ1回の上がりで マンション買ったとかって 本当なの?
-
>>233
それはオーバーかも
でも大手のサークルはゼロが6つは当たり前!って話だったらしいから、あながち
嘘じゃないかも
ただ、税務署が放っておくはずもなく、大昔は野放しだった同人活動、その収入も
きっちり目をつけられ税金はらう羽目になりましたが
-
なもりは累計100万部突破程度だろ
100万×900円×0.1=9000万
その他の収入がどの程度か知らんが累計で1億かそこら
年収のつもりで言ってたら馬鹿
-
結局イラレみたいな単価商売じゃ儲からんよ
コミックとか印税でようやく暮らせるレベルだし
その仕事が無いなら同人とかが生命線
-
年収1000万言ってて経費で年500万なんて普通かかるワケないけどなw
家賃、水道光熱費、生活費、その他税金もろもろ全部経費扱いにしてるんじゃねえの?
このくらいだと税務署が絡んでくるレベルだと思うが…
基本的に経費は「説得できる内容であれば大丈夫」だから、そうとう口がうまいんだろうなw
-
アニメの脚本家の方が儲かってるんやろうな 個人で馬主になれるくらいだし
脚本家とかはきちんと組合組んでるんだっけ?
やっぱりクリエイターの年収を上げるのは徒党を組むのが一番効率的よね実際
-
イラストレーターで食ってるがソシャゲなくなったらもう食い扶持なくなるから悪いことはいわん、この世界にはこないほうがいい・・・
絵描きたいなら漫画のほうがだいぶマシだからそっち行きなさい
-
それなりに仕事もらえても一枚絵は単価が低いしやってくの厳しいっていうのは事実
まぁイラストレーターもやっぱ漫画は描けたほうがいいだろうな
-
あきまんって今なにやってんのって感じなのに1000万超えって凄いな
もうかなり稼いで悠々自適なんだろうな
全盛期がいくらか知りたいわ
-
ストリートファイターのキャラクターって完全に買取なのかな?
少しでも版権残ってたらそれだけで暮らせそうな気がするけど。
-
あきまんなら億稼いでもいいレベルに有名イラレなんだからイラレの世界はお先真っ暗だな
-
あきまん誰それとか言ってる奴は無知すぎで恥ずかしいレベルの知識晒してるようなもんだから口を慎んだほうがいいぞ
-
自身がデザインしたキャラクターより間違いなく知名度低いだろw>あきまんさん
-
40進数で12歳だろう
-
日本で一番稼いでるイラストレーターは鳥山明
-
自称12歳女児がツイッターでベレー帽の男に絡まれる事案
-
その有名イラストレーターより、ステマとお前ら低脳クズ集団や豚共が喜ぶ記事書くだけ年収5000だったら笑いが止まらないよねwwwやらかんさん。
-
天野喜孝クラスは分からんが、どうみても技術+時間と報酬が割に合っていない職業
-
こいつぜってー12じゃないわ
-
ほとんど買取契約の仕事だからじゃね?
窪岡なんて版権絵ほとんど書いてないのにアイマスに必ず名前入ってる
ああいう契約ってつよいね
-
経費で半分飛ぶとかイミフだわ
やり方によってはかなり抑えられるだろ
-
あきまんクラスでそんなもんなんだなー。
つまり中堅以下のイラストレーターは
概ね兼業じゃないと食えない程度の収入で、
その兼業をエロ漫画とか同人で補ってるわけか。
そりゃ仕事飛ばしてでもコミケ出るわな。
-
あきまんで年収1000万か。
経費で半分てのはまあそんなにかからんだろうし。
-
>>253
漫画家だけど経費で家建てた江川達也とかいるし
税金対策も兼ねてその類で色々買ってるんじゃないの
-
やっぱりこの人の描くロラン達は最高だ
-
デマが飛び交ってるなw
カプコン時代も年収5000万なんてないよ。
デザイン室に入るのに東京芸大出て云々言ってる奴もアホ。
デザイナー採用とデザイン室は違うしカプコンは専門も普通の美大も採ってる。
にしてもあきまんが1000万ってのは夢がないね。
オタ業界じゃ有名人だろ。
-
イラストレーターなんかになんの経費がかかるのか
パソコンとペンタブあればできるのに
-
オワコン
-
1000万が経費で引かれて500万か、俺らとそんなに変わらないじゃん
ネットでカプコンの時は最高で2000万か3000万貰ってったってみたけど上みたら600万なのか?
絵描きって地位も立場も年収も低いんだな・・・・
もうちょっと貰っててほしい
-
12歳でも職探しているというのにオマイラときたら・・・
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1だ