05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

朝日新聞に藤津亮太さんの『はたらく魔王さま』評論!「このおもしろさ、これまでにありそうでなかなかなかった」




e3GvKpJ.jpg

象徴的に言うと、本作は、真奥のアパートのドアが開いたり閉じたりするたびに、なにかしらの一騒動が巻き起こる作品である。

現実から跳躍するギャグと異なり、コメディーは地に足がついた世界が前提だ
本作では真奥のアパートに代表される日常の空間にこだわる事が笑いにつながっている

たとえばユサがハイヒールでアパートの階段を落ちるというシチュエーションの繰り返し、ちゃぶ台をかこんでちょくちょく繰り広げられる真奥たちの、少しだけ異世界風の所帯じみた会話。
特別な事がおきてるわけではないが、日常的で平凡な空間が舞台になる事で
アクションや会話の間に独特のリアリティーが宿るのだ。

このおもしろさ、これまでにありそうでなかなかなかった。
こういうアニメがもっと増えてほしい

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  ( ;;;;(
   |    ( ─)(─  ) ;;;;) 流石やねぇ藤津さんは。。。
   |      (__人__) /;;/ 確かにはまおうの面白さは今までなかったからはまったのかもしれんね
.   |        ノ l;;,´
    |     ∩ ノ)━・’
  /    / _ノ´
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

                 ____
               /       \原作も面白いんだろうけど、やっぱアニメスタッフが優秀だよなぁ
       パ  /  ⌒  ⌒  \   だって原作が面白くてもスタッフがわかってないと
      ポ リ /   (●) (●)   \  ナンダコレェ・・・的な作品になるしさ
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \ 2期がもしあるなら
       | | 川、                   ヽ 1期と同じスタッフでやってほしいね
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. ちーちゃんの顔芸にしか興味ありません!


  2. ちーちゃんのおっぱいにしか興味ありません!


  3. ちーちゃんかわいい


  4. まあ貶せないしね


  5. ちーちゃんの人気に嫉妬


  6. ちーちゃんの可愛さの為に見ていただけだったな


  7. 朝日かよksg


  8. みなみけ2期はみんなもう許したのか


  9. エミリアも可愛いだろ!いいかげんにしろ!


  10. ちーちゃんかわいいで思考停止する萌え豚ェ・・・


  11. 対して面白くないだろ、このアニメ


  12. 日常よりバトルの方が好きかな


  13. 売上さえよければストック余裕だし3期4期はいけそう。


  14. これが面白いっていうなら、一体まどかやけいおんはどんだけ面白い作品になるんですかねぇ・・・。


  15. またお前か


  16. ここのスタッフ 原作通り+オリジナルならかなり良く出来るけど



    完全オリとなると具体的にどうしたらいいかちょい中途半端な所あるかな


  17. いいから角川は未来日記2期はよやれよ


  18. ※オリジナル回は非常に微妙


  19. いや、けーおんはつまらんよ


  20. でも中盤から後半にかけての話で少しダレたろ 

    原作2巻までじゃないと区切りが悪いらしいが明らかに引き延ばしの部分が



    2期やるなら今度は3巻くらいやるのが丁度いいんではない?




  21. はまおうの唯一の欠点はバーガー店名

    モスをベースにした名前なら完璧だった

    しかも実際の聖地はモスというね


  22. 日常はギャグでもバトルになるとシリアスになって温度差有り過ぎてついていけないってやつあるけど

    これはバトルでもギャグ混ぜながらテンポよく進めてサッと終わらせるのがいい


  23. 批判する俺かっけー(笑)


  24. 以外とコレ4チャン人気あるんだよ 進撃程じゃないけど今期でも特に


  25. 下の魔王さまの記事とのキャプが作為的すぎるだろw


  26. まどマギはともかくけいおんは分かならい人は本当に全く面白さが分からない

    あの手の日常系全部に言えることだけど

    ギャグが特に面白いわけでもないし安易にブヒれるほどキャラデザ可愛いわけでもないし


  27. 3巻以降はサザエさん一家でFFやってるような感じになるが


  28. 考えながら見るようなものでもないしテンポいいからな

    ストレスがたまらない




  29. ちーちゃんはこんなに可愛いのに今回のでカマセだと判明

    エミリアはエロくないのにエロ担当



    だがそれがイイ


  30. でも魔王様割とワンパターンというか魔王に仕事面でも戦闘面でも挫折もないから最初は良かったけど後半になるとマンネリするよね



    二期あっても売り上げガクンと落ちると思う


  31. どんだけステマしてんだよ

    さっきの記事と同じとこでいいだろ


  32. 素材としてはありがちだけど料理の仕方が上手いというか


  33. てかちーちゃん告白したのになんでまおーはガン無視なん?

    教えて池上先生!


  34. 三行で


  35. 最初は面白かったね

    後半になるとなんか慣れちゃってなんか微妙に感じちゃうけど


  36. 魔王やら勇者やら神様やら聖人やら武将やらを現代の生活に紛れ込ませたり

    働かせたりするのは割とよくあるから、ありそうで無かったって事はないと思うけど

    話や展開は群を抜いて面白いのは確かだな






  37. 日常に異世界からの来訪者がやってくるってのは、うる星やつらから何度もパターン化されてる

    ただ今までのは、主人公が変哲のない人物でそこに異世界からのヒロインが押し掛けるというものが多かった。

    今作は主人公自身が異界の人間で、なれない東京の日常に落ち着いていくまでの過程が新鮮だった


  38. 間違いなくデート・ア・ライブは製作スタッフにより構成失敗している

    オリジナル回入れるくらいなら2巻2話でなく2・5話ぐらいで12話の最後に狂三のシーン2期するならシーンちゃんとしれよ


  39. にゃんこいとメイドガイの2期はよ


  40. お前らがちーちゃんちーちゃん言うのでうどんさんは俺が貰っていくことにする


  41. 最初は面白かったけど中盤以降はそこまででもない


  42. 33

    ガキ臭いから 以上


  43. なんかここまで露骨に持ち上げるとフラグにしか見えんな

    ただでさえギャグ物はびっくりするぐらい売れないのに


  44. 放送前は3000関の山と言われ 1話で話題になると琴浦だベントーだ



    結構売れそうで良かったね 2期で予算増えるかな




  45. おもしろいけど

    これは持ち上げすぎ


  46. アマゾンまだ原作は在庫切れなのかよw 勘弁してくれww


  47. 男向け、今日からマ王って感じかなーと

    こっちの方が好きだけど


  48. 1日に2個も魔王さまの記事とかいらんわ


  49. 42

    そりゃ一発ネタみたいなもんだしなぁ

    1クール評判を大きく落とさなかったアニメスタッフは本当に頑張ったと思うぜ?


  50. 朝日新聞好きだねえ

    まあかなり売れてる新聞だし

    読んでるやつも多いのか


  51. 44

    魔王さまは一応庶民派ファンタジーなので

    アニメはギャグが強調されてるけど


  52. 49

    やらおんといえば電撃ステマですから


  53. 2期とかやってもいろいろと落ちるだけだと思うけど


  54. 二期はメニュー表廃止や60秒チャレンジで、苦情やトラブルが多発する展開ですねw


  55. まぁ終わったら忘れられていくアニメになるだろうなぁ


  56. 2〜3話まで観て、出オチアニメだととっくに見切ったんだけど。


  57. 異世界や過去からトリップしてきてギャップで笑わせる作品はよくあるだろ


  58. ~けど


  59. 2巻分しか進んでないから2期からでも新規獲得できるな


  60. 朝日ではたらく慰安婦さま連載してよ


  61. 56

    腐と豚なら終わったらすぐ別作品に乗り換えるだろうな


  62. はたらくステマ王さま


  63. 原作の方もAmazonと文教堂くらいにしか売れてないからなぁ

    まあ、俺妹やAWや劣等生があるから電撃は何も困ってないだろうけど


  64. 魔王さま人気だな


  65. まあわかるな



    最近こういうアニメなかったからすげえいいと思う


  66. だがランクは低いがな


  67. アンチの書き込みの大半に同質の卑屈さを感じるので同じ奴なんだろうなあw


  68. やっぱプロのアニメ評論家は良いこというなぁ…


  69. 66

    まおゆうとはまおうは似てるよね(震え声)










  70.           童貞のお前らwwwwwwwwwwwwwwww








  71. 藤津はガルガンティアを褒めてるの見て嫌いになった


  72. アニメ評論家(笑)



    お前らでもなれそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  73. そういうアニメが増えたら飽きられるぞ


  74. 72

    あれは確かに何いってるんだってガルガンのファンでも思ったわw

    こいつがなんなのかは知らんが、複数のアニメを論評すれば合ってたりなるほどと思えるのと全く見当違いじゃねっていうのはそりゃあるだろうさ


  75. アニメ評論家(笑)

    ニートだろww


  76. 72

    いつ頃褒めたかにもよるかと

    最初だけは良かったし


  77. おいおい嘘だろ。3,4話で切ったアニメだわ


  78. 36

    ようはあれだ、オンラインゲームになんたらも普通にたくさんあっただろって知ってる人は知ってるけど

    売れたらそれがまるで最初みたいに扱われるあれやな




  79. あ~あ、やっちゃったよメディア工作


  80. 魔王の原作200万部ぐらい行ったの?



    教えて(´・ω・`)








  81. 朝日www


  82. 二期はEDのちーちゃんの物語だったら最高なんだけどな〜

    原作はちょっとグダって来た感あるし。


  83. ついに新聞までにも電撃のステマ工作かw

    いい加減にしろよ


  84. 早く元の世界に帰れよ


  85. 78

    大丈夫そこがピークだったから


  86. 序盤過ぎると、異世界とか魔王とか関係ない凡百の話と化したのが残念

    「1話は面白かった」的意見が多いのは、当たり前に感じる



    でもまあアニメ版は

    顔芸・キレ芸・ニュアンス芸、と声優やスタッフの尽力は伝わってくる佳作


  87. 確かに1~2話はかなり面白かったけど完全に出落ちアニメじゃん

    今は普通のアニメになってるし


  88. ちーちゃんは魔王軍に入る予定だから

    別れたりしない

    きっと大丈夫


  89. 36

    そういう要素以外でも楽しめるからだろうな

    そういう要素だけで終わっちゃう作品が多いから


  90. アニメ評論家ってなにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  91. まあ、原作はアニメ化すらしてない劣等生にすら負けてるんですけどね


  92. 三行で


  93. 俺、レールガンと巨人しか見てなかったわ



    見直そうかなぁ?


  94. 自称アニメ評論家だろーがwww


  95. アニメ評論家なんてわんさかいるだろ


  96. 所詮、電撃の中堅なのは変わらない

    もうちょっと売れたら2軍になれるのに


  97. 俺も今日からニート改め自称アニメ評論家で行くわ(キリッ


  98. 92

    てかさくら荘にも負けてるよw


  99. まさか、こんなので金貰えるのか?

    アニメ評論家とかコンビニのアルバイトより簡単そうだな


  100. プロのアニメ評論家(笑)



    プロ市民と変わんねーなw


  101. 確かに第一話は、異界から現世に来て、警察署、カツドゥーン、市役所、部屋探し、バイト探しで結構面白かった。

    が、それ以降はだいたい終始gdgdなんですけどそれは・・・(困惑)


  102. 劣等生もう原作2桁台じゃねーか

    アニメ化するには遅いし・・・アニメ化ないのか・・・

    電撃でアニメ化されてない作品の中では、かなりヒットしそうな部類なのに


  103. アニメ評論家って…


  104. >>102

    カツドゥン!なんと力強い響き…!!



    これは正直笑ったが、この辺りのネタは原作に無いオリジナルなんだよな


  105. 評論家?

    まだアマ○ンのレビュー読んだほうがマシw


  106. アニメ評論家ってプロ市民みたいだね


  107. 自称プロフェショナルなアニメ評論家()ならここに腐るほど駐在してんじゃねえーの?www




  108. 原作が面白いのもあるけど、アニメ制作関係者が面白いものを

    作ろうと努力してるから良くできてて面白い


  109. 99

    それは知りたくない事実だったw


  110. この人の評論幼稚。


  111. 今は簡単に売上もユーザーレビューも見られる時代なのに、プロのアニメ評論家の存在意義って…


  112. ありそうでなかなかなかった?



    すぐニコチャン大王を思い出したが


  113. 「売り上げ」の方がまだ信用できるし、アニメ評論家とかいらんわ


  114. 主人公が魅力ある作品はやっぱ面白いよね。魅力ない奴が大した理由もなくモテるハーレム物より全然良い


  115. アニメ評論家とか虚しすぎるだろ


  116. 今の時代で評論家とか不要だろ

    むしろ金が絡んでそうであてにならないソースの代表じゃん


  117. なんだろう、金が絡んでるプロのアニメ評論家よりも売り上げの方がよほど信憑性高い気がする


  118. 売上げなんて抱枕とかつけたら上げられるしw


  119. 金が絡んでない分ネットで複数の人間の意見と売り上げを見た方がマシだ

    アニメ評論家とかいらん


  120. キモアニメ評論家、藤津亮太ワロスw

    やらおんのコメの方がずっとおもろいで~とかゴマすってみたり


  121. くやしいのうwww


  122. こいつ自分でも何かアニメ作ればいいの


  123. この藤津という人は藤津さんのようにちゃんとした実績のあるアニメ評論家なの?


  124. プロのアニメ評論家なんていらなくね…?



    売り上げと何人分かのユーザーレビューを見た方がよっぽどアテになるだろ


  125. 円盤売り上げですべてを決め付けるお前らの意見も信憑性ないけどな


  126. 所詮全巻に特典付けなきゃ売れないような作品だからなぁ

    こういうアニメ増えてもねぇ


  127. 少なくともプロだけあって文章力は俺よりはある。

    結構的確に作品指摘してるとおもうよ。

    批判じゃなくて作品をほめるって結構難しいんだぜ。


  128. 好みの問題に対して評論って意味あるのか?

    ベストよりオンリーワンのほうが

    個人にとって価値があるって気がするけど


  129. 売り上げが全てならNANA神のように安売りすれば

    どんなアニメでもヒットするわボケ


  130. 128

    普通に面白いって褒めるよりはいいよな


  131. どうせ金が絡んでるんだろ


  132. プロのアニメ評論家www



    「売り上げ」と「複数人のレビュー」を両方見る

    これの方がよっぽど信用できる


  133. NANA神

    漫画原作として最強クラスの原作力を誇り、1巻を707円と低価格で販売した結果

    驚異的な右肩を実現したことからNANAさん神として崇められている


  134. お金を貰って仕事として文章書いてるのに本音をそのまま書くわけがないだろ


  135. 王の力も特典小説もAKBの握手券と同レベルだろ


  136. なあなんでちーちゃん告白したのにまおーつきあわないのん?


  137. 禁書が1500万とSAOが770万は知ってるけど



    それ以外はよく知らん


  138. 136

    さすがに特典小説と握手券はレベルが違うだろ!

    特典小説は一枚買えば済むのに対して握手権はいったい何枚買えばいいんだよ・・・

    しかも目当ての人を当てるのを考えたらそれこそ二桁で済むのかどうか・・




  139. 今期変猫だけ原作伸びてないんだよな・・・


  140. アパートのドアの開閉が笑いのトリガーであると指摘している時点で

    スクリューボールコメディの伝統を意識しているのは明白であるのに

    まったく言及せずに終わっているのは知的怠慢としか言いようがない

     

    評論を書きたいのなら書けばよいが、あまり読者を舐めてはいけない


  141. 文の書き方なんて専門学校でも教えてもらえるレベルだぞ


  142. みなみけ戦犯の細田もついに許されたか!


  143. ガルガンティアを労働の大切さを教えてくれたアニメとか今となっては的外れな批評しようとも全く責任もつこともない評論家とか滅んでいいと思うの


  144. 金貰って書いてる以上、本音を書いてるとは考えにくいな


  145. ふ~ん…

    ま、日常物だし


  146. 魔王と勇者がラブラブになる構図なんぞもううんざりだと思ってみたら

    ちーちゃんというポジションが大暴れしてて面白かった

    ちーちゃんいなかったら普通に見てない







    とりあえず魔王と勇者アニメはもうこれ以上いらん


  147. 大絶賛だなww いいねぇ。




  148. 先週は良かったけど、その前の2・3話が

    ちょっと息切れしたのは残念だったな

    でも二期が見たい作品ではあるので売れて欲しいなとは思う


  149. これは2万は売れるだろう


  150. ニコ動で人気だから恒例の2期爆死パターンだろw


  151. 藤津は当たり前でなおかつ無難な事しか言わないから面白くない



    こいつがニコニコのコミュニティーで使ってたアイコンが

    自分の顔をモッピー風にしてたのはドン引き


  152. 17:58に突如「アニメ評論家」叩きが始まってそこから怒涛のアニメ評論家叩き。

    これおんなじヤツの連投だろ。


  153. 京アニなら1万は売れてた


  154. 129

    雑誌で評論の記事書く仕事やったことあるけど、心がけたのは「この作品は、

    どういうふうに見れば魅力を楽しめるか」の方法を提案すること。

    そこの雑誌が広告を貰ってるクライアントの作品だけど、マイナス面も、

    あまり揚げ足取り的なことを書かない限りはオーケーだった。


  155. ですよねー


  156. アニメ制作会社が白狐と知った時

    この会社なら大丈夫とは思ったけど

    ここまで良くしてくれるとは。


  157. ワーキンみたいな安定感がほしい


  158. アニメ評論家にワロタ


  159. キチガイ新聞社員の妄言なんてほっといてやれよ


  160. グンクツの音は聞こえないのか?


  161. 147

    この作品の勇者が魔王に心許したならその時は勇者が死ぬか闇落ちする直前とかだと思う。


  162. アニメ版は、もっと丁寧な作画でやってほしかった。

    韓国とかに投げるからデッサンは崩れるわ絵が安定しないわで・・・。




  163. >>154

    いや 魔王さまは普通に1万コースだろ


  164. なんでアカヒは急にオタクに媚びだしたの?


  165. 魔王さまは下限がゆるゆりとニャル子1期レベル

    上限でみなみけ1期と予想


  166. やらで米が伸びた

    ガルガン、はまち、ヴァルヴレイプ、レールガン、俺芋、魔王さまは確実に売れる

    変猫はたぶん爆死


  167. まーたtwitterからの無断転載か。相変わらずだな。


  168. やっぱり朝日はプロレタリアがお好き。


  169. >ガルガンティアを労働の大切さを教えてくれたアニメとか今となっては的外れな批評しようとも全く責任もつこともない評論家とか滅んでいいと思うの





    そもそもアニメ評論家()に労働の大切さがどうとか言われたくねーなwww


  170. はたまは売れるがはまちは売れない


  171. ステマ+メディアゴリ押し、はっきり分かんだね


  172. 単純に楽しくみれるアニメ、時間が早く感じるアニメだし、いい作品だったよ。

    テンポがいかに大事か、よくわかるわ。アニメスタッフGJ




  173. 反日売国朝日に記事が載る事が



    物凄い不快感!


  174. もう完全にニャル子化してるからな

    2期なんてやったらアウトだろうな


  175. このスタッフは何もないオリジナルは凡以下になるけど、原作ある所は色付けして原作の2倍3倍に面白くしてた。


  176. これがステマか


  177. 面白さが理解できん…まあ合う合わないあるしな。

    まあシリアス部分に不満を持った。

    このてのギャグとのどっつかず作品はあまりすきでないのでね


  178. プロ市民とかプロアニメ評論家とか色々終わってんな・・・


  179. 今までにないって言うんならはまちのほうが


  180. 奇乳反対

    美乳推奨


  181. 178

    わかるがむしろ俺はそこを評価してる!

    シリアスになっても必ずボケを挟んでこのアニメはコメディーアニメですよってのをちゃんと推してくれてる!

    いままでのその手の謎シリアスとこのアニメは違うってことがよくわかる!


  182. 間違いなく2か月後には存在自体忘れてそうな作品だけどな

    ラノベ通も今は神日VS犬ハサの話題ばっかだしw


  183. 板垣敦さんには原作を離れてキャラクターデザインして欲しかったな

    原作の絵師はちょっと


  184. アニメの悪口を書くつもりは毛頭ないけど

    何がいいのかデンデンわからないや。

    下痢ネタとか最悪だし。エロとかないし。


  185. 見たこと無いけど

    朝日が面白いって書くんだから

    相当つまらない作品だってことは解った


  186. 渋谷アニメランド復活希望


  187. 今でも面白いよ

    魔王が働くギャップ以外でもギャグのテンポや演出が上手いから

    ほんと演出って大事な

    ネタに左右されない面白さって重要だよ


  188. 魔王が庶民の中に紛れてるとか10年前のエロゲでありそうなネタだが


  189. 朝日と藤津…



    プロ市民とプロアニメ評論家かよ…


  190. 劣等生は三木ステマばれてなかったら頑張れたけどばれちゃったからな

    アニメ化せずにラノベだけで頑張った方が被害少なそう

    実際俺tueee系は今やばそうだし


  191. 藤津何某は回を追って見ている訳ではないと思う。ガルガンの時も同じ。取り上げた回に特有な切り口が作品の一般的評価らしく仕立てているが、こういうサイトに取り上げられている作品を安易に選択して読者ウケを狙っているのも事実。自分の主張で隠れた逸品に日を当ててやろうというような評論ではないと思う。朝日なら、例えば「俺の青春ラブコメ・・・」辺りを取り上げてみろ!


  192. ちーちゃん可愛い→エミリアさんはかわいい




  193. >2期がもしあるなら1期と同じスタッフでやって欲しいね

    もうスタッフ押さえてるよね、たぶん


  194. 最初はよかったんだけどねー

    街を直してそのまま居座ったところで、普通のラノベになっちゃった

    あとはもうグダグダで緊張感の欠片もねえ


  195. アニメとしての出来がなかなか良いだけにムラさえ無かったら円盤余裕だった。

    明らかに顔芸やらのアニメ描写が少なからず面白さを担ってる。

    だからこそ画面に集中しちゃって作画(原画?)の微妙な回があると目立つ。


  196. ちーちゃんって別に可愛くないよね


  197. このアニメ丁寧に作られてるよね

    物語りも面白いけど、スタッフと声優も頑張ってる良いアニメ


  198. これは今期で一番面白いアニメだよね


  199. なんで誰もプロレタリアアニメ(笑)ってとこに突っ込み入れねぇんだよ。

    やら管もおめーらも肝心なとこスルーするんじぇねぇ。



    プロレタリアアニメなら労組つくって、その組織力とかで戦えよ。

    でも天使vs労組ってバトルはガチで新鮮かもしれんなぁ。



    (悪魔vs東映動画労組ってアニメなら40年以上前にあるけどさw




  200. 今期一ステマされてるアニメ


  201. なんかすげぇ斬新な設定だ!みたいに持ち上げてるけど

    そうでもないよな?むしろ漫画やラノベにはありがちと言ってもいいくらいの…


  202. 導入部分はそれこそ昔からある武士が現代にタイムスリップするような話の亜流に感じたけどな

    車見て鉄のイノシシとかテレビ見てこの箱の中に人がみたいな

    設定よりも会話のテンポがいいから見てて面白いわ


  203. 今までに無い?

    セイントお兄さん、サンレッドの流れだと思うけど。

    むしろ二匹目のドジョウパターンな希ガス。


  204. おまえは何を見ているんだ


  205. プロレタリアにフイタ。さすが左翼脳


  206. 2期やるんなら、むしろエンテ・イスラの話がみたい

    原作読んでないんで


  207. 落ちぶれてるけど本当は魔王という設定がうけてること自体病んでる。

    現実ではただただ落ちぶれてるだけの人がほとんど。

    この設定が多くの人の願望を受けとめてヒットに繋がったというこということは、

    日本社会の多くの人が落ちぶれてる事を示唆してる。今までになかった?今だかたでしょ?


  208. 無理矢理ヨイショしようとするから軽薄になる。


  209. 笑えない笑い。それがこの作品のキモだと思う。

    笑うことでしか救われない立場の人が増えた。それに尽きる。


  210. いやいやコメディの演出にしても別に新しくはないでしょ。誰が見てもいたって王道。


  211. ギャグが光ってたよ


  212. 自分の着眼点が毎度毎度ずれてるセンスのなさに気がつかない限り、

    この人は相変わらずアニメ業界の寄生種であり続けるんだと思う。

    自分で道を開き傷ついてきたアニメ評論第一人者を見習う気はないんだろうか?

    いいかっこ見せようとするからぺラい。

    本当に自分の話したい事を話しなさい。感覚的に敏感な人達はそこに気づいて興ざめするんですよ。


  213. 214わかる。藤津ごときにアニメ評論家名乗ってほしくない。


  214. 管理人は読む才能がなさすぎる こういう提灯持ちのダメ評論家のこういう文章程度で感化されてたら埋もれてくのは間違いない


  215. 藤津さんはたまにネットでの素行が悪すぎるからねぇ。

    プロらしからぬ発言をたまに見かける。

    アニメに詳しくなると性格が悪くなるなんていい例にならんでほしい。

    氷川さんと違って業界を背負う責任感に欠けてる。


  216. 藤津さんは特にdisらなくても普通にスルーしていい業界人だと思う。

    時間の無駄。一般の映画評論家で十分。岡田さんもそうだけど育ちの悪さと積み重ねのない教養のなさが致命的。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#