05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

アニメ『ダンガンロンパ』第1話先行上映会! 原作信者には評判良いみたいだね

BNbAoSXCYAAG0Xr.jpg

ダンガンロンパ先行上映すごかった!!!ホントにゲームまんま!!!
From: naoigakawaii at: 2013/06/23

完全にゲーム再現してた! #ダンガンロンパ
From: Mash_tw at: 2013/06/23 14:05:55

ダンガンロンパすごい!こんだけ原作に愛がある作品久しぶりな気がする。
原作好きすぎてアニメはって方も原作未プレイの方もみてください。もう本当に素晴らしかった

From: yakou6suke at: 2013/06/23 14:06:50

ダンガンロンパ一話
・ほとんど原作と同じ。宇宙旅行はPSPままかと思った
・Aパート終了後にOPで、ダンガンロンパのテーマでキャラ紹介
・自己紹介はほとんどカットで、話したら後ろにゲームと同じ演出で名前が出た
・動機示して一話終わり ・舞園さんのヒロインぷりが凄まじい

ダンガンロンパ先行上映終わり 宇宙旅行のシーンやばかった
原作通りなんだけどよくみたらアニメのテイストが加えられてさらに動的になってた
このまま学級裁判もよろしく頼むぞー #ダンガンロンパ

From: TIHAYALOVE72 at: 2013/06/23 14:08:13

ダンガンロンパめちゃくちゃやばかったwwゲームに忠実過ぎるw
あれ見なきゃ損や( ´ ▽ ` )ノ明日山の手線回らなくちゃw舞園ちゃん天使

From: 2922See at: 2013/06/23 14:08:57

ダンガンロンパ1話おもしろかったー!かなり急いでる感はあったけど、
ここまでしか進まんのか…そうよね…って思ったwやっぱり1クールで終わる気がしない…ハラハラ
From: suimya at: 2013/06/23 14:09:21

ダンガンロンパ1話みたわ。BD欲しくなってきた
From: suidreamer at: 2013/06/23 14:09:23

BDも買う!Vita版も買う!どっちも買って損しないよマジ! #ダンガンロンパ
From: kusu_me164 at: 2013/06/23 14:09:48

お台場で会場の雰囲気を、カメラ目線で緒方さんを、世界最速の第1話を堪能してきました!ヤバイ!見逃せなくなるよ、これ。早く2話見たい!! #ダンガンロンパ
Twitterotoha0296 (音羽)

ダンガンロンパ第1話上映会終わった!!!最高に面白かったー!!!これアニメなの?ってくらいゲーム画面のままに描かれていてキャラクターもゲームの立ち絵を忠実に再現されてた!!!これは早く本放送で見たい~♪ダンガンロンパをやりながら待ってます!!! #ダンガンロンパ
Twitterteruhage (ハゲ)

やっぱりとにかく原作やるべし!って思うな。時間の都合上、カットされる台詞もあるし(個人的に名やりとりのシーンカットされた)、逆に追加されてるやりとりもあるし。#ダンガンロンパ
TwitterCode_2ndRed (超高校級のキーロ)

ダンガンロンパの1話先行見た!ボタンを押さないで楽しめるダンガンロンパって監督が言ってたけどまさにそんな感んじの再現度だった(笑 #ダンガンロンパ
六甲 ‏@earlbox

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=utf-8&p=%23%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91

   / ̄ ̄\ ヘイヘイ原作やってない人~どうよーどう思うよ
 /   ⌒ ⌒\  やっぱ原作やってからアニメ見たほうが面白いぞー
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: 
.  |     `ー’´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ まぁ大体評判良いのはしってたわ
    /   (●)  (●)  \ でもカットしてる部分もあるって意見もあったから 
     |  U  (__人__)     | 1クールでやるんだろうね・・・
      \    ` ⌒´   ,/ でも追加シーンもあるみたいだし、どうなんでしょ・・
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

原作やってない人が楽しめればいいが・・・



 

コメントを書く
  1. 原作信者は信用できない


  2. 原作通りやったのか・・・

    アニメむきじゃねえのに


  3. EDだけが惜しまれるか


  4. うふふ


  5. デビサバ2の悲劇にならんといいが。


  6. 学級裁判がどうなるかホントに気になるわ

    ニコニコの画面見たいな演出したらまじズコー


  7. でもこういうときの岸は信用できるわ


  8. あれデビサバも先行で信者大絶賛でしたよね?


  9. まぁ1話は原作通りにしかやりようがないわな


  10. 原作信者とか、鼻につくいいかたやなー、やらかすさん


  11. 動機までで一話か・・・じゃあ次が事件発生、その次で学級裁判か?



    やべえ絶対1クール足らねえww


  12. 岸って事はデビサバの悲劇再び


  13. ゲームのまんまって原作やってない自分にとっては

    褒め言葉とは思えないんだが


  14. 1話だけじゃまだわからんな

    デビサバ・・・


  15. ここで叩かれてたら終わってるんじゃねーの?

    原作信者が発狂してたら悪条件の積み増しだし


  16. 原作に忠実ってだけで喜ばしいが、本当に1クールで終わるの?大丈夫なの?それだけが心配


  17. ファンって書いて差し上げろ


  18. 原作どおりってのは演出の事だよな

    そもそも始まりは改変の余地なんてないんだし


  19. 原作信者とかwwwwwwダンガンロンパは所々否定的な意見入れるように言われてるんですかwwwww


  20. これも信者がうるさいゲームだからな

    岸もよく引き受けるよなぁ


  21. デビサバと違ってシナリオ変えちゃ不都合あるし、少なくともペルソナ4並のを期待できそうだ


  22. ダンガンロンパの声が好かん


  23. やら管煽るなぁ

    これの信者って女ばっかりだと思うが


  24. 1クールしかないしどうせデビサバみたくキャラもシナリオも糞改編される


  25. アニメからの俺には向いてないんですかねぇ~

    1話はちゃんと見ますけど




  26. 先行は基本アテにならない

    でも先行で文句が出るなら真性のクソアニメなので

    逆に楽しみになる


  27. ゲハ的にはネプネプのが楽しみです


  28. 先行会って信者しかいないしリトバスみたく、未プレイ者は置いてけぼりだろうな


  29. やっぱ原作信者とアニメワンは信用できなさそうだなあ。


  30. なおEDは…


  31. EDも最近のアニメじゃよくある系じゃね?


  32. 1話先行上映が不評だったことなんてあるの?


  33. やら管はVita版待ってないではよ原作やれよ


  34. デビサバも評判は良かったから当てになんないわ


  35. 24

    腐女子が大量に流れ込んだのは2からで、1はそうでもない


  36. どうせバレが来るんだろ。

    フィギアの件もそうだけど。

    なんか見るのが面倒になるんだよな。

    声優は余計な事言うし、歌い手はアレだし。

    監督もここんとこ微妙なアニメしか作ってないしで。




  37. EDどうだったか映像がフォローしてくれたのかな


  38. ネタバレはアニメ始まるまで自重する


  39. 33

    無いな

    1話は概ね好評なのもいつものこと


  40. 動く舞園さんが見られるだけで満足です







    なお


  41. 今回は警備とかは大丈夫だったのかな

    さすがに昨日の今日でなんも対策しないとは思えないけど


  42. 仕込みクセエな

    原作信者はEDのニコ厨の糞歌でブチ切れまくってると聞くが


  43. ステマの範囲外なのでやら糞は興味無し、っと・・・


  44. 良さそうだな


  45. ダンロンああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  46. 模擬刀の先制攻撃だべ!!


  47. 先行の評価ほどあてにならないものはない

    でも楽しみにしとくわ


  48. ゲームまんまならダメだろうな


  49. どうやら1話はあの糞EDなしのようだな

    全話EDなしでいいのに


  50. お前らが信用する情報ってあるの?


  51. そもそも原作が微妙

    グロ殺人とショッキング演出オンリーの悪趣味ゲー

    やった事ないけど


  52. 黒幕は山田一二三


  53. 52

    大してグロもショッキングもねーぞ

    フリー移動でギャルゲー的に仲良くなったキャラが容赦なく死ぬが


  54. 楽しみだわー


  55. やらかんバカだろ。2クールだっつの。


  56. コメントからしてつまんなそうw

    ゲーム原作で原作通りなんてアニメとしちゃ褒め言葉じゃねえだろアホか


  57. 最大のネタバレである黒幕のスケールフィギュアを堂々と見せつける公式


  58. まあ始めるからアンチやってる不可思議な人は見なくてもいいよ

    居なくても全く問題ないからw


  59. ED中皆トイレ行ったの?


  60. ワックワクのドッキドキだよね


  61. 56

    お前バカだろ。1クールだっつの。


  62. うぷぷぷぷぷ


  63. 大体1話ってEDにオープニング使われたりするから、某歌い手()のEDは流れなかったんじゃねーの


  64. 1クールって…どれか1つぐらい事件ごとカットしないとやってけないじゃないか…分割2クールでもあるまいし


  65. 先行上映は先に見た優越感と特別な場所で見たテンションから

    割増しで褒めてしまう自制のきかないヤツばかり

    まったくアテにならない


  66. 最近そこら中のアフィで黒幕のネタバレされてるのが笑える


  67. アホか、デビサバ2はそもそも原作信者の数からして少なすぎるんだよ


  68. 67

    防止出来る訳がないからね


  69. 2話目で事件の発生と、証拠集めで終わって

    3話目で学級裁判だろうから1クールで全て収めるのは無理だろ


  70. シュタゲ○ ロボノ× デビサバ× ダンガン○

    ゲームやった奴の評価だいたいこんな感じ

    原作の出来が良いってだけアニメのほうも面白さが全然変わるからね






  71. 原作愛感じる岸監督作だから間違いなし




  72. とらのあなでのダンガンロンパ同人誌のラインナップが※18禁[女性向] ばかりな件について


  73. なんだよ叩きどころはEDだけかよw

    ※71

    個人的にはP4○をいれたげて


  74. ネタバレまであと10分


  75. デビサバも先行の時点では評価高かったんだけどね…いつのまにか腐ってくるから


  76. ED曲があんなんなのに満足する原作信者なんていねーよw

    なんだあの糞曲


  77. 先行はどのアニメでもだいたい好評だろ

    原作信者にはって書き方に悪意を感じる


  78. とらのあなでのダンガンロンパ同人誌のラインナップが



    ※18禁[女性向]



    ばかりな件について


  79. 岸監督って最近低予算アニメにぶっ込まれすぎだと思うんだけど

    ダンガンロンパもそのクチか?


  80. 腐れ向けか

    じゃあ見ない


  81. 評判いいね


  82. 最近は、第一話が良くても後半で…

    となる作品があるから油断できん

    デビサバ2だって最初は面白そうだったのに、

    流れ作業のようにキャラが死ぬ展開でヒジョーに萎えたんで…



    しかし、ペルソナ4だって同じ監督で面白かったんだ

    期待せざるを得ない


  83. 爆死枠だから実際見るまでは信用できない


  84. とらのあなでのダンガンロンパ同人誌のラインナップが





    ※18禁[女性向]





    ばかりな件について


  85. そんなに連投してまでとらのあなで同人誌買うのがお前の趣味だって知らしめたいのかw


  86. とらのあなでのダンガンロンパ同人誌のラインナップが







    ※18禁[女性向]







    ばかりな件について


  87. 87

    百合も同じだろ







    BL批判とか童貞のオタクにはお似合いだなw








  88. 百合もホモも気持ち悪い


  89. 飛ばしすぎて説明不足になってないかが心配

    原作信者は足りない部分も原作知識で勝手に補完しちゃうからなぁ


  90. 90

    SAOみたいなやつになw


  91. 原作信者て



    せめて原作ファンて言えよ

    なんでわざわざ悪意のある表現使うんだよw


  92. アニメで説明しすぎるとテンポが悪くなるからな

    ちょっと不足気味で丁度いい


  93. あ~あwwwwwwww







    とらのあなwwwとか言ってやつをお前ら泣かせちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    マジ飯うまwwwwwwwwww


  94. 第一の事件までは1話でやると思ってたけど割とゆっくりなのね

    …尺大丈夫か?


  95. 95

    それぞれ2話構成で、最初だけ3話構成っぽいな

    第一の事件1~3、第二の事件4~5

    第三の事件6~7、第四の事件8~9

    第五の事件10~11、最後の事件12~13で行けばギリギリ足りるかな?


  96. デビサバデビサバ言ってるの居るけどあれ一部の信者が叩いてるだけで

    満足してる奴は満足してるやん


  97. 何となくだけどシュタゲと信者が被ってそうな気がする

    新規も取り込みつつ原作信者にもそこそこ好評ならかなり大ヒットするかもな


  98. 97

    まあ不満の声はでかく聞こえるものや


  99. で、俺のドラちゃんはどんなカンヂ?


  100. 58

    >最大のネタバレである黒幕のスケールフィギュアを堂々と見せつける公式



    そうなんだよなw

    モノクマと一緒のフィギュアが最近どこいってもアフィで目に付くから新規の人でも簡単にわかっちゃうだろっていうwwwww


  101. EDは真っ暗画面にスタッフロールだけ。スタッフが曲に一切触れなかったどころか監督が「あ、EDできてたんだ?」って感じ

    EDはマジでねじ込まれた可能性が高い。最終回は緒方さんがくると予想。



    しかし本編はスタッフ達が原作に完全に忠実にしたいって意気込みで作ってるだけあってマジでゲーム通りでハイクオリティだった。P4がゲームの演出いれてたようにチャプター画面や操作画面になる。


  102. リトバスって言おうとしたらもう言われてた



    どことなくリトバス臭


  103. 日常パートもそこそこちゃんとやってほしいな

    あれがあるからキャラが死んだときに絶望できるわけだし

    ゲームのように殺人が起きるたび胸糞悪くなるようなアニメにしてほしいね


  104. 1クールでやるとなると結構カットされそう


  105. とらのあなでのダンガンロンパ同人誌のラインナップが18禁[女性向] ばかりな件について


  106. おかえりんこ


  107. 1話だけならデビサバ2も悪くなかったのに・・・と負け惜しみを言ってみる


  108. 岸誠二

    監督作品

    DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(2013年)

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION(2013年)



    上江洲誠

    DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION(2013年)シリーズ構成・脚本

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION(2013年)シリーズ構成・脚本




  109. 原作未プレイだけど楽しめた


  110. 1クールじゃ嫌な予感しかしない


  111. ぶっちゃけドラえもんの声が聞きたいから見るだけ

    まじでそれだけ




  112. ヒロインっぽい娘でるけど、一番最初にあぼんするよ








  113. もう原作やったからネタバレ怖くない

    しかしアニメの出来に文句言いまくる原作信者になってしまいそうな悪夢


  114. 管理人の持ち上げるけど意地でも原作を買わないという態度にニコ厨や割れ厨的なウザさを感じる


  115. 先行上映で絶賛されてた神メモの1話目は

    実際の放送後はボロ糞に叩かれてたよね

    先行上映見るような盲目信者の評価なんてアテにならんよ


  116. ※114

    1&2クリアしてた俺はここのコメ欄で、小説版のネタバレくらったけどな。


  117. デビサバ2のファンで5周プレイしたとか歴史に残る作品になったとか言っておいて原作レイプしたのは許さない

    まあ、ダンガンロンパはゲームに忠実にやるらしいから大丈夫だとは思うが


  118. 個人的に漫画のシーンに期待したい


  119. 原作信者の高評価はアテにならんからなぁ…

    ペルソナ4のアニメも原作信者は絶賛してたけど、原作知らんで観たら中二過ぎ&超展開過ぎで全く面白くなかったし。


  120. 先行上映はあてにならない、信者の感想はあてにならない、一話だけじゃあてにならない。

    もうお前ら黙ってテレビで放送されるの待ってろよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#