05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

2013年上半期ラノベNo.1は、『ソードアート・オンライン』に決定!

51kBtYLQUKL__SL500_AA300__20130619153056.jpg


2013年上半期ラノベNo.1は、『ソードアート・オンライン』に決定!

いまや定番の人気ジャンルとなったライトノベル。そのレーベルは多岐にわたり、毎月の新刊発行数もかなりの数になるという。そんななかで、読者がこれ! と決めた上半期1位が決定した。『ダ・ヴィンチ』7月号では、2013年上半期最もおもしろかった本を決める「2013上半期BOOK OF THE YEAR」をジャンルごとに発表(※)。本読み読者と全国の書店員が選んだTOP10を発表している。

――ライトノベルの分野では、アニメ化作品がめざましい躍進を遂げた。トップ10の中では、半数を占める5タイトルが過去1年以内にアニメ化を実現。『バカとテストと召喚獣』『とある魔術の禁書目録』もそれ以前にアニメ化されており、当時の勢いが衰えぬままランキング入りを果たした。

■1位 『ソードアート・オンライン』(1~12巻)
■2位 『魔法科高校の劣等生』(1~9巻)
■3位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(1~7巻)
■4位 『デート・ア・ライブ』
■5位 『終焉ノ栞』 
■6位 『竜殺しの過ごす日々』(1~6巻)
■7位 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(1~3巻)
■7位 『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』(1~7巻)
■9位 『僕は友達が少ない』(1~8巻) 
■10位 『バカとテストと召喚獣』(1~11巻) 
■次点 『新約 とある魔術の禁書目録』(1~7巻)

http://ddnavi.com/news/145212/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ またSAOがトップをとってしまったか!
 |  (●)(●) | もうアンチもいい加減認めたほうがいいぞ!SAOが凄い!ってことをさ
. |  (__人__)  |  てかほんとアニメ化で一気に人気でて原作も売れまくったしね 当然っちゃ当然か
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }  現電撃のTOP3に入ってるんじゃね?
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ SAO・AWイベントで何も発表なかったからな
 /   _ノ  \ なんか次の電撃イベントとかであるんじゃね?
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ で、2期はいつやるんだよ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ いい加減発表しろよ!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

あと魔法科高校の劣等生はいつアニメ化するんや



 

コメントを書く
  1. ヒャッハー!!


  2. SAOアンチきちゃううううう


  3. 禁書も落ちたな


  4. やらかん完全に竿アンチ馬鹿にしてるだろ?ww



    どんだけ煽るんだよwwwwwwwwwwww










  5. 禁書ンゴ


  6. うぃえーい


  7. 相変わらずSAOアンチを煽ってコメント稼ぎしようとするやらかん


  8. 魔法科高校の劣等生か、はやみんがメインの


  9. とことんアンチを利用するスタイルなんだなww


  10. AWのが好きだなー


  11. 7

    そしてそれに乗せられるやらチル


  12. 劣等生アニメ化待ったなし


  13. 500コメは欲しいネタだもんな


  14. 竜殺しは何で上位にいるw


  15. 魔法科アニメ化待ったなしだな。




  16. 禁書はもう十分稼いだから


  17. SAO、劣等生、竜殺し、ダンジョン出会いとweb小説発のが4つも入ってるな

    これも時代の流れなのかね


  18. アニメ化してないのも結構上位に食い込んでるな


  19. SAOは面白くない。劣等生は知らん。


  20. エヴァ記事もワンピ記事も俺妹記事もSAO記事もアンチ煽りすぎてんよ~


  21. デートって売れてるのか


  22. アンチの粘着がウザイとか言ってる他のコンテンツのファン共

      よく見とけ!

    これが本物の粘着アンチだ!!


  23. 散々あおられるSAOよりつまらない劣等性

    アニメ化がたのしみっすなww


  24. 本当に認めさせたいならいちいちアンチを煽るなよ

    SAOは好きじゃないけどお前のやり方の方が遥かに不快だ


  25. はいはいSAOSAO


  26. ほんと性根が腐ってるよなここの管理人


  27. AWはいってないのか




  28. 問題児たちが異世界から来るそうですよ?(笑)


  29. アンチを刺激していく

    やら糞は竿アンをヤマカンみたいなもんと思ってんだろ?


  30. 魔法科高校の劣等生は他国の軍が消し飛ぶなら荒れる要素多数だよー 右だって絶対に五月蠅いことになる。

    アニメ化なんてどうせ原作改変するんだし全く期待できない。


  31. アンチだせええええええええええええええええええええええええええええええええ





    土下座しろよ


  32. 何回アンチを敗北させるの?

    その度にやらかんに煽られて馬鹿にされんの?



    これでいいですか?


  33.  |

     |

     |

     |

     |

     J




  34. 竿アンチw

    また負けたの?w


  35. 久々にラノベ豚の醜い争いが見れると聞いて^^

    管理人に招待されてきますた


  36. SAOの二期は早くみたいなぁ

    E=mc^2で魔力を生成する劣等生はパスで^^;


  37. なんか知らんが今日は俺もやらかんと同じでアンチ煽ってくわww


  38. やらくそ「SAOアンチもっとがんばれや!!」


  39. web出身が3作品もあるのか


  40. SAO!SAO!SAO!


  41. 三木ピンチだから劣等生とSAO2期早くやらないとな!!


  42. さすが重厚な設定()がウリの竿や!

    この結果にはアンチも黙るしかナイ訳だな!!!


  43. もうさして話題になってない時点でアンチも信者もクソもなくねーか


  44. 禁書の落ちっぷりやべえなww

    ターゲットの厨房たちにも見放されたかwww


  45. SAOはあまり深くないというか何というか合わないんだよなぁ


  46. アンチが憤死と聞いて



    オラ出てこいよ




  47. 劣等生は主人公無双のとこは楽しいよな

    他パートが糞ってるけど


  48. 禁書・・・

    お、おれは好きだぜ!


  49. ダ・ヴィンチはメディファクトリーの雑誌です


  50. SAOは小中学生がメインターゲットだから


  51. やはり時代を作った作品だな


  52. 3位6位7位が注目作ということだな


  53. あんまラノベ読まない人向けのランキングだろ

    これでいいんじゃね(適当)


  54. 俺ガイルトップ3入りとは上々だな


  55. はまちが実質1位ということで…


  56. 地の文が90%を占める劣等性をアニメ化しても意味不明になるだけだと思う。


  57. まあラノベなら中学生でも買える値段だしな。


  58. ダンジョンは知名度低そうだが、かなり上位に来てるな。終焉の栞と竜殺し以外はシリーズ全巻持ってるので順位には納得だが。


  59. 竜殺しとか場違いも甚だしい

    オリコン1万程度なのに何でいるんだよ


  60. 問題児がランクインしててうれしい

    二期お願いします!!


  61. 45

    次点に入ってるって事はまだまだ大丈夫じゃないの?

    それよりも散々オワコン言われた禁書より下の作品の方がヤバい


  62. SAOは本当に

    売れてる作品叩く俺KAKKEEEEEEEEE

    が多いな


  63. なんでイズルさんのインフィニット・ストラトス入ってねえの?あ?




  64. そう・・・(無関心)


  65. はまり良いよ!いい位置だよ!!


  66. SAOはもともと評価されてただろうが

    アニメ化でやたら声だけでかいアンチが現れただけ


  67. 61

    俺も二期期待してる


  68. ごらあっ禁書厨!!

    また超電磁砲の足引っ張りやがって!!

    トップ10には入らんかい!!


  69. 氷菓、中二は蚊帳の外


  70. そういやはまおうは?

    アニメスタッフの頑張りでアニメが評判になったけど原作は大したことがないのがばれちゃったか


  71. ISとかアニメが何故か成功しただけで、原作は中身がないから仕方ないね


  72. 魔王さまはなぜ原作評価されないのか


  73. 69

    アンチ乙w


  74. 73

    それって原作がつまらないって事じゃないの?


  75. やっぱ禁書はアニレー頼みだな


  76. 一つも持ってないwwww俺って異端じゃね?wwwコポォwwwwwww


  77. 今ラノベアニメで売れてんのはまちだけだからな


  78. 竜殺しはなんでここに居るの?

    場違い杉じゃね?


  79. SAOってアニメ終わったら誰も話題に上げなくなったな。

    売り上げが強烈に右肩してるのを笑うくらいか…

    松岡君も後からきた逢坂君とか信長君、小野ゆうきに仕事取られ気味だし


  80. 俺妹は最終巻のせいで入らなかったな


  81. 禁書は新約入ってから露骨な引き伸ばししてるからしょうがないな

    旧約からのつなぎもヒドかったし


  82. 魔王は仕方ないにしても、デートはそんな売れてんの?


  83. 2期やってもあのクオリティじゃな・・・

    1期で喜んでるファンって映像化になればなんでもいいんだろ?

    小説の方まともに読んでたらないわ~って出来なんですが


  84. 82

    それでも並みの作品より売れてるっていうねw


  85. 85

    ほんとアニレー様様だなw


  86. SAO、アニメで見てた時はあまりのご都合主義とぺらっぺらな人間関係や心情描写に呆れてたんだが

    こないだ原作1巻だけ読んでみたらなんか普通に面白かったしちょっと泣けた...何故だ


  87.  問題児アニメはあれだったのに原作は面白いと思う人が多いのか。

     魔王を西洋悪魔にせず、白夜叉だの牛魔王だの引っ張ってきたのは面白いと思ったけど。


  88. 83

    俺は好きよ。まぁアニメの出来は酷かったがw


  89. バカテス11巻も出てるのかよw

    よくあんな題材で続くなww


  90. 87

    アニメの出来がひどすぎただけ

    ファンが全員あれを持ち上げてるかっていうと違うからな

    一部の声でかい熱狂ファンだけで大半は冷めてる

    だからアニメの方は終われば話題にも上がらないだろ?


  91. 87

    原作は面白いって事よw


  92. SAOは一つのゲームに対しもっと長く描いて、いろいろ掘り下げられてたら面白くなってた可能性はある

    世界観の素材は良かったから


  93. 90

    もうすぐ終わりそうだけどな


  94. はまちはアニメ前から一定の評価得てたから入ると思ってたよ


  95. SAOってアニメ終わったら誰も話題に上げなくなったな


  96. 電撃文庫一人勝ちかと思ったらアンケ結果か


  97. >>またSAOがトップをとってしまったか!

    >>もうアンチもいい加減認めたほうがいいぞ!SAOが凄い!ってことをさ



    そうなると管理人の好きなけいおん!も化物語以下という現実を認めないと駄目な事になるぞ?

    売上が全てなんだというなら


  98. まあこの中じゃSAOだろ

    それ以外落ち目か半端なのしかない


  99. 86

    オワコンオワコン言われて割には禁書も売れてるけどね

    映画も成功したし、映画や超電磁砲Sのクオリティで作れば3期も売れるんじゃね?


  100. SAOアンチ逝ったああああああああああああああああああああああああ


  101. アニレー廚が騒いでるけどもうそのアニレーも足を引っ張ってる始末


  102. >>91

    出来が悪いのが自覚出来てるからファンとしてあれを持ち上げると自分の見る目を疑われるからね



    ひいてはファン全体の見る目すら疑われるし

    俺も買ったけど正直コレクターズアイテムとしてだけで他人に薦められないしね


  103. 禁書落ちたな


  104. 102

    どんなふうに?


  105. はがないはそろそろ新刊出さないと劣化はがないに完全に抜かれるぞ


  106. SAOは原作はそこまで酷くないんだよな

    アニメはなんだろう

    中学生の考えたような悪いところを凝縮したらこうなったって感じ


  107. 104

    その禁書よりもダメな作品はどうすればいいんだ


  108. お前らSAOなんかより圧倒的に2位の劣等性のほうが見てて寒気がするから

    大人しくアニメ化待ってろよ

    あれが俺TUEEEEの究極だ


  109. でも原作どんどんつまらなくなっていってる・・・


  110. カゲロウデイズっやつは入ってないのか


  111. 102

    Sがオリジナル入れすぎてどっち付かずになってるのはあるわな


  112. 108

    アニレーに助けてもらえばいいと思う


  113. まあこの中で一番地の文がまともなのはSAOだし


  114. SAOのアニメはダイジェストでストーリーがやたら軽くなってたな

    しかもシリーズ構成不在なのに時系列順に直すってムチャをしてたから

    アインクラッド編のツギハギ感がキツかった

    リーファが出てからは原作とあんまり変わらなかったけどね


  115. 105

    今季ではもう空気になりかけてるだろ一期の時はよくても、その一期の作り方が逆に尾を引いた作風になってるだろ


  116. SAO2期よりなにかと話題の劣等生の方が楽しみだわ

    叩きたくてうずうずしてる奴も既に多いしな


  117. 111

    ニコ房は金落とさないからな


  118. 終焉ノ栞はボカロ曲のノベライズだろ?


  119. いいからAW二期やれよ


  120. 113

    答えになってなくねw


  121. 113

    ちゃんと読んであげろよw


  122. 120

    俺もAW続き楽しみに舞ってる


  123. 123

    舞ってるのかw


  124. アニレー面白いだろいい加減にしろ!!


  125. SAOの前半はかなり昔に書かれたものだから許してやれよ

    AWは主人公成長物としてまあまあよく出来てるし


  126. >>109

    両方とも読んでるけどオレtueeはSAOと劣等生は大差ないよ

    SAOはキリトばっかり活躍するけど茅場みたいな黒幕タイプには負けるって感じだけど

    劣等生はクラスメイトも活躍するけど達也だけ同年余裕があるって感じだし




  127. やっぱビブリアや図書館戦争シリーズってラノベじゃないじゃん


  128. SAOよりAWの方が面白いのにな。



    とりあえず、アニメ化してないのに2位に付けてる「魔法科高校の劣等生」が

    実質一番ってことは間違いないだろう。


  129. 129

    はいはいアンチ脳乙

    実質()1位おめw


  130. >>127

    最後の行をミスった

    達也だけ同年代の敵相手には余裕があるね

    体術オンリーなら師匠にも負けてるし


  131. うわぁ・・・ステマくせえ・・・wwww


  132. アニレー廚は黙ってろ、禁書廚があばれるし、話題が違う


  133. 最近はAWのほうが好みかな


  134. 新約の禁書とか読んでる人そんなにおらんやろ

    俺詠んでるけど


  135. 新約禁書は4巻辺りから良くなるんだが、電撃としてはもう劣等生とかにシフトしてるんだろうな

    映画は結構成功したみたいだけど

    劣等生は2巻で止まってるけど、そんなに面白いのか


  136. AW厨うぜーな

    どうせ対立厨なんだろうけど



    AWはマジで最近グダグダの引き伸ばしだからな

    どう考えてもSAOの方が面白い


  137. SAOアンのステマ連呼を見に来ました


  138. 129

    ステマ乙


  139. 小説だとSAOとAWだと圧倒的にSAOが好きだけど

    アニメだとAWかな、バトルが良かったし


  140. AWだって最近ちょっと低速やん

    メタトロン攻略に4巻も費やすし


  141. アニメは圧倒的にAWの方が面白かったな


  142. 136

    竿より酷い


  143. 135

    俺も読んでるぜw


  144. 新約はエンジンかかるの遅すぎ

    もう1/3ぐらい読者が離れちまったんじゃないか


  145. 145

    つーか全然エンジンかかってない

    未だかまちーの実験場だし


  146. 禁書はそろそろアニレーブースト入るし持ち直すんじゃね?

    それでも駄目ならもう知らん・・・そこまで面倒見きれない


  147. 140

    142

    俺もバトルやテンポとかはAWの方が良かったと思うけど、如何せん主人公の外見がな~


  148. まあ映画も成功したみたいだしまだ大丈夫だろ

    それよりばかテスはもうアニメやらんのか


  149. やらかんは何もわかってないな

    原作信者全てがアニメを認めてるわけじゃないぞ



    本当はもっと面白くできた筈なのに落胆した奴も多い

    とにかく二期は製作会社変えてくれ


  150. 電撃の看板はSAO、禁書、俺妹だったけど

    俺妹が円満終了しちゃったから後釜として劣等生やな

    アニメ化すれば20万部は売れるだろ、たぶん


  151. アニメ化なしで2位に居る劣等生凄過ぎw




  152. 147

    映画成功したし、来年は10周年で3期やるだろうから大丈夫だと思う


  153. 2012年10月1日~2013年4月6日に発売て、2013年上半期じゃなく2012年度下半期だな




  154. 149

    続き作ってほしいよね


  155. 禁書入れてもらってよかったなw


  156. 154

    発表がって事だから(震え声


  157. ハルヒはほんともったいねーな


  158. 少なくとも禁書は4位から下には勝ってるだろどう考えても


  159. SAOアニメ化2期をぜひ!!

      禁書は映画効果で次がある!!!!!!!!!


  160. 来年10周年って、、よく知らんがそれくらい経つんか

    頑張るな禁書も


  161. 俺ガイルもデートも原作そんなに売れてるんなら

    アニメもっと盛り上がる筈なんだが


  162. >>159

    書店員をメインにしたアンケートだから売り上げ順になるわけじゃないぞ

    知名度は有利にはたらくだろうけど


  163. 162

    ヒント:アニメの出来


  164. 劣等生は俺tueeの二番煎じだから盛り上がらないと思う

    要するにSAOの劣化版



    「ハイハイまたか」と言うお前らが目に浮かぶ


  165. そういやはたらく魔王さまは?


  166. 158

    ホント勿体ないよな

    アニメ3期できるぐらいのストックはまだあるんだけど、平野がな~


  167. >>164

    めだかと黒バスをアニメで比較するのはやめろ(半ギレ)


  168. 162

    俺ガイルは尼上位キープしてるし5000は売りそうなぐらいは盛り上がってる

    デートは知らん


  169. 166

    あれはつまらんから入らなくて当然だわ


  170. 162

    アニメはアニメだろ?

    何言ってんだ?


  171. ハルヒはうまくやれば単巻100万部とかいけたかもなー


  172. 平野いまでも普通に声優やってるよ

    オタ人気がなくなったからCDとかのサイドビジネスが見込みづらくなってるけどなw


  173. 俺妹の最終巻読み終わったけど良かった

    一応上半期なんだから入れてほしいところだ

    下半期に入るんだろうか?




  174. 禁書おわこn


  175. あくまでこれは原作の評価だからな

    アニメの話してる奴は論外


  176. 禁書目録1400万部、超電磁砲500万部、禁書漫画400万部

    総売上2300万部超え

    映画は5億突破

    アニメは8クール分(96話)アニメ化し、円盤は12000を一度も下回ってない

    落ち目と言われる最新巻ですら18万部超え





    とあるシリーズをバカにしてる作品はどんだけ功績あるの?


  177. 何かと思ったらこの雑誌がアンケートとったただの人気投票じゃん

    売上げでいったら1~2万部しか売れてないようなのも上位に入ってるし

    逆に20万部売れてるような有名シリーズが下のほうだし


  178. やっぱ時代ははまち


  179. 175

    むしろこんなに終わらないコンテンツはなかなかないと思うが?


  180. 俺芋はどこいったんだよ・・

    結局このランキングはSAO信が喜ぶだけだな


  181. SAO2期なんて確実に爆死する




  182. 165

    だよな

    竿で俺tueeが流行ったからそろそろ飽きられてる頃だしね


  183. 177

    うん凄いね

    ラノベとしてはトップクラスだろ


  184. 禁書ばかりで忘れられてる俺芋ンゴwwwwwwww


  185. 177

    やっぱそう考えるとバケモノだな

    実際はこのランキングの4位以下には間違いなく勝ってるだろ


  186. 俺妹はラストがあれだから

    店員も推しづらいんだろ


  187. 162

    そもそも今期で盛り上がってるのは進撃くらいで

    あとのは全部過疎ってんじゃんw


  188. 177

    すげえww

    この爆発力が全てアニレーによるものってのがまたすごい

    禁書はこのとんでもない後ろ盾がある限り売れ続けると思う


  189. 182

    いや、今勢いがあるから2期も売れるだろ


  190. デートアライブってこんな売れてんのか。

    原作は面白いのか?

    アニメはもう使いされた古くさいハーレム展開で散々な感じだが…


  191. はまちとデートやるじゃん


  192. SAOとAWなぜ差がついたのか


  193. 189

    お前頭悪いだろ


  194. 194

    ヒント:主人公の外見


  195. アンチwwwwwwwwwwww










  196. 177

    超電磁砲アニメが始まった瞬間禁書の勝ちが決まったようなもんだな



    禁書原作はアニレー効果で爆売れ

    禁書漫画はアニレー効果で爆売れ

    禁書アニメはアニレー効果で大幅に売上げを伸ばす



    これほど貢献したスピンオフ作品はないだろ


  197. 191

    原作は面白いよ!アニメは安っぽく見えるけど


  198. デートは原作もそんなに…

    まあ売れてはいるみたいだが


  199. 196

    ブタをいじめるのやめろよw


  200. 魔王さまがないのは意外だな


  201. 196

    AWは何で主人公をあんな外見にしたんだろうなww

    キモオタに理解を得られると思ったんだろうか


  202. そこそこ好評みたいだがはまちも原作からするとアニメは安っぽい

    やっぱアニメってクソだわ


  203. >>198

    スピンオフ作品のほうがBDも漫画も売れ行きが良いという中々ないパターンだからな

    禁書は今のうちに売り上げ伸ばせば下半期ランキング入りもありえるぞ!?


  204. ※170

    つまんないとはなんだつまんないとは!!


  205. 一番売れている作品のおもしろさを理解できない、ってことは

    標準的な日本人の感性を持ち合わせていないってことで、

    在日の可能性が大。


  206. 198

    ところが今回の超電磁砲は『独立した作品』と言うより『禁書の裏話』感が強いから多分売上は14000くらいなんだよな

    まあ、間違いなく過去にアニメ化した部分含めてアニメの新規はついてきてるけど、禁書原作を最初から集める猛者はでないだろうな


  207. 198

    ハイハイ、アニレーは凄いねw

    超電磁砲が面白いのは認めるけど原作も面白くないとこんなに売れる訳ないだろ


  208. SAOとAWはゲームに命がかかってるどうかが大きな違いだな

    AWも後から記憶が消されるって設定を出してきたし

    登場人物がゲームをやってるだけで現実に影響がないと醒めた目で見てしまう


  209. 207

    買った日本人の方が買ってない日本人より多くなってから言えよ


  210. 206

    だってつまんないんだもんw


  211. 201

    じゃあ君は世界中のブタを救えるのかな?



    「全てのブタに生命の権利と尊厳を!」って


  212. 劣等生は物理知らないと付いていけない

    文系お断り作品


  213. >>208

    勘違いしてるヤツが多いけど、禁書と同じ所は自動販売機と最後ぐらいだろ

    お前ちゃんと原作読んだのか?


  214. >>208

    単純にアニメの出来が超電磁砲のほうが良いからそこまでは下がらないんじゃないかな

    多分超電磁砲一期と禁書二期の間ぐらいと思うわ


  215. もうアンチもいい加減認めたほうがいいぞ!SAOが凄い!ってことをさ

    煽り適当すぎてワロタ


  216. 209

    信者でさえ禁書は10数巻から面白くなると言ってるくらいだから新規が付きづらかった。

    それを超電磁砲がアニメ化されたことでとりあえず禁書も集めてみるかと爆売れしだしたんだよ。

    やっぱアニレー効果がキレだしたころの禁書の売れ行きは芳しくなかった。

    でもまた始まったし上がると思うけどね。


  217. 新規は漫画のほうかうんじゃない

    集めやすいし


  218. 212

    うん、それ無理w


  219. 198

    禁書1期の頃から人気は自分で作ってたけどな

    アニメ化前の禁書は4万部

    アニメ化したら15万部、レールガン以降は23万部



    レールガン前も頑張ってた


  220. 217

    1人ボケツッコみ止めろ


  221. ※219



    禁書コミカライズが売れてるのはまあラノベが読みにくいというのもあるだろう

    今となってはガンガンの看板的存在よ


  222. 207

    なるほど、SAOアンチは在日だったのかw


  223. 劣等生は仲間が最強で主人公ラスボスだしSAOより見てて楽しいよ


  224. なんでSAOみたいなのが売れてるんだよ!!!!!!!!!!!!!

    何でだ何でだ何でだ!!!!!!!!!!!!

    お前ら全員頭悪いわ!!マジで!!!!

    クソやろー度もが!!!


  225. 215

    読んでるよ

    少なくとも禁書原作っていう大きな流れの捕捉なのは事実だろ

    超電磁砲1期は単体でもfullに楽しめるように作ってたが


  226. 禁書厨おこなの?












  227. すまんな


  228. デートが入ってはまおうが入らないとかww



    糞ランキング乙wwwwww


  229. >>221

    結局は当時の電撃ラノベの宣伝力なんてアニメの足元にも及ばないってことだな

    昨今はラノベアニメを増やしたおかげでアニメ化してないラノベでも結構知名度あるけど

    昔は電撃文庫よりスニーカー文庫のほうが有名だったし



    そういえばどこらへんで逆転したんだろうな


  230. 何故俺妹いないんだ?

    結構売れているんだと思ったんだけど


  231. 禁書はそろそろ親離れしたい時期だからな

    禁書関連で成功してもいつまでもレールガン効果と言われ続けるから

    いい加減独り立ちしてることを認めてもらいたいんだよ

    まあ表紙詐欺をやった時点で親離れできてないな、とは思ったけど


  232. 変猫は?


  233. 232

    81が理由じゃね?


  234. 禁書はもうちょっとがんばったほうがいい

    二匹目のどじょうはないだろうし


  235. 231

    それこそ禁書、俺妹の頃じゃね?

    ハルヒもEEやったあとだし


  236. 230

    いや、そこは妥当だろwww


  237. 236

    最新巻18万部で頑張ってないなら頑張った作品なんか数えるほどしかないな


  238. 230

    原作はデート>>魔王だからな

    内容も売り上げも

    魔王なんて二巻しかアニメ化してないのに失速してるからな

    実質一巻が面白かっただけの出落ち


  239. はまおうは

    アニメ>>>>>>>原作

    だから仕方ない


  240. 239

    まああれは超電磁砲キャラで表紙飾ってるからね


  241. 230

    まおうよりデートの方が面白いジャン


  242. 魔王さまはアニメ>>原作

    俺ガイルはアニメ<<原作

    とかいわれてるしな


  243. 242

    それでも売れてるからオールOK!


  244. 魔王が入らないのは当たり前だが、俺妹が入ってないのはおかしい


  245. 超電磁砲は出てくるキャラのほとんどが禁書であんま出番ない人気キャラだからなーそりゃあ人気出るわ



    アニメの出来なんか完全に禁書負けてるしもっとしっかり作ってくれれば禁書原作のダイジェスト版みたいにならなくてすんだのになー



    とりあえずアニメの制作会社変えようか


  246. 245

    まあね


  247. 時代ははまちだってことだ


  248. え、デートって面白いの?

    アニメ2話くらいで切っちゃったよ

    はまちはわからんでもないけど




  249. 魔王はアニメ化前は3巻で売上が頭打ちになるような作品だぞ

    入らなくて当然

    デートやはまちは新刊が出るごとに売上伸ばしていってる勢いのある作品

    SAOや劣等生もこれだな


  250. しかし、劣等生のステマがウザイ。

    これに比べたら禁書やSAO等の他作品の露骨なヨイショの方がマシ。



    やらおんはなんぼもらってるんだ?



    あんまりそういう記事や煽り記事ばかりだと人離れるぞ。


  251. 禁書三期

    SAO二期



    待ってます!他は知らん!劣等生とかアニメ化したらボロクソに叩かれそうだからやめといたほうがいいと思う



    キリトも一方通行も真っ青な超最強系主人公だからな


  252. SAO観た事も読んだ事も無いけど実際のところおもしろいん?

    話題に持続性が無いっつうかアニメ終わったらぱったりみかけん

    けど上で言ってる小中学だけなん?はやってんの


  253. 禁書はレールガンに扱いきれなかったキャラ預けたほうがいいんじゃないか?



    アイテムの面々やショチトルのように魅力的にしてからお返ししてくれるぞ


  254. 254

    アニメではヒロインとセックスした回でアマラン爆上げしたし、買ってるのは主に紳士


  255. 240

    魔王の原作一巻も微妙だけどな

    アニメ見ないで読めば面白かったのかもしれないけど


  256. はまちは完全にガガガの看板になったな


  257. SAO読んでる池沼層とはまち読者層って全く被ってなさそう


  258. >>237

    時代的にはそこらへんかね

    フルメタとか固定ファンがついてる作品のアニメ続編がないのも原因のひとつかも


  259. 皆、落ち着け



    一回SAOがJCで作られていたらどうなるか考えてみよう


  260. 254

    原作は面白いけどアニメはくそ

    誉める意見ですらどこが面白いか言えないレベル




  261. まあアニメ化したら劣等生は人気でるだろう

    その分アンチも増えるだろうけど


  262. SAOのズドッは絶対に忘れない


  263. はまおうはアニメの序盤見て良いと思って原作買ったらがっかり

    みたいな人が沢山いるだろうなw


  264. 変猫、ニャル子、百花繚乱には触れないであげてください


  265. 247

    主製作:JC

    アクション:ufo

    演出担当:マッドハウス





    禁書3期は上の面子での共同製作なら今までの雰囲気も変えずにハイクオリティなアニメ化が出来そう


  266. はまちが原作は面白いというのは本当だったのか


  267. この人って実際どのくらい稼いだんだろうな?



    億行ったのかな?










  268. 259

    はまち信者装って対立煽りするのやめろよ

    アニメはどう考えても売り上げボロ負けなんだから比較にならん

    そこそこは売れるみたいだが


  269. SAOのラノベ読んだけどくっそつまらんかったぞ原作



    アニメはよく原作改変できていたと思った




  270. そういや変猫どうした!?


  271. 267

    なにその良いメンバー



    三期は戦闘シーンが多くて高速戦闘、空中戦多いからかなり良くなりそうだな



    っつーかそのくらいのクオリティで三期は作ってくれよ



    ついでにロシア編も


  272. 俺ガイル原作に比べてアニメは微妙微妙言われるけど

    展開早すぎ描写薄すぎよりもクソみたいなアニオリ入れられるほうが嫌だろ

    後半の魔王さまみたいになるぞ


  273. ラノベなんて





    設定5

    絵4

    ストーリー1



    で売り上げが出るから最高だよな


  274. 禁書の映画は20万枚のハードル超えるんだろうかね


  275. 原作売れてるならはまちは御の字だろ


  276. 261

    売れない(確信)


  277. 禁書の映画さ、





    デジモン並みに時間長いのに下手くそな構成だったな



    無理やりキャラを活躍させようとする時点でくだくだになっていたから直してほうがよかったな

    ってか、細田作品見ておくべきだったな


  278. >>275

    絵で売れるのなんて1巻だけだぞw

    あとはキャラが気にいるかどうかも絵によって左右されるかな


  279. 276

    売れても5万だと思うよ、禁書好きだけど信者に購買力が無いからね


  280. SAO のアニメみてつまらんはまだ理解出来るが

    SAOの小説一巻読んでつまらん言うのはウソ?って思う

    それぐらい良くできとる


  281. 282

    全体的にキモい悪いんだよな。なんか



    アニメはハルヒみたいな主人公内心を出したりしなかったからよかった


  282. 276

    売れるわけない。信者の財布が持たない



    6月 禁書BOX

    7月 超電磁砲BOX、超電磁砲2期1巻

    8月 禁書映画、超電磁砲2期2巻

    9月 禁書2期BOX、超電磁砲2期3巻


  283. 276

    まどかでもそんな売れねーよ


  284. 284

    忠誠心を試されているな・・・


  285. コミカライズに絵が下手な新人当てるのだけはやめてね


  286. 285

    まあそりゃまどかは売れんでしょ


  287. 283

    いやモノローグカットされすぎて

    行動が軽々しくなってるのがアニメの欠点だろ


  288. 289

    どう行動したかより

    何を思って行動したかが大事ってのはあるな


  289. 他のタイトルすごいねやっぱ・・・


  290. 276

    普通深夜アニメの映画の売上はTVの3倍だから禁書の場合2期の17000の3倍51000枚がラインだよ

    まあ、現状の感じだと45000くらいになりそうだが


  291. この書店員が選ぶも落ちぶれたもんだな・・・

    前までは知られざる名作とかそういう感じだったのにいまやただの宣伝のタメに成り果てたか・・

    漫画大賞はその点いい選考をしてるのにどうしてこうなった・・・






  292. 劣等生は周りの頭が悪過ぎ。キャラ全員が主人公すげー。敵全員が咬ませ犬。二巻で切った俺は悪くない!


  293. SAOは1巻とGGO編とマザーズロザリオ編、始まりの日は面白かった



    他はただゲームして遊んでるからあんま面白くないALOはたかがゲームのくせに領主だの種族だのなんだのめんどくさいし、領主とかのリアルの描写がゼロの時点で廃人の集まりっぽく見えるし


  294. ラノベは秋山瑞人ぐらいしか面白いと思わない俺も、SAOアリシゼーション編には脱帽である

    極上のエンターテインメントとは、まさにこういうものを言うのだ




  295. 294

    同志よ、俺も二巻で切ったぞ


  296. とある魔術の禁書目録wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  297. 295

    あっアリシゼーション編は保留ね



    まだ読んでない


  298. SAO原作は確かに面白くはなった

    だが劣等生はマジで2位に入る理由がわからん


  299. 247

    映画や超電磁砲SはJC頑張ってるじゃん?

    あのクオリティで3期やれば売れると思うよ


  300. 禁書スゲーよ



    よくもまぁここまで人気を保ってるもんだ



    三期期待してる


  301. 264

    あれ最初見たときコラかと思ったw


  302. 232

    2012年10月1日~2013年4月6日に発売された書籍

    俺妹はこの期間に新巻が発売されていない


  303. メンドくさいからラノベは総じて糞って事でいいんじゃね?

    底辺争いしてもしょうがないし

    まとめて糞なら優劣争う事もないだろwwww


  304. 301

    甘いな…超電磁砲一期の出来が良かったから禁書二期も当然良い出来になると思ってたが禁書のアニメは何故か失敗するんだよ



    尺の調整と作画、戦闘シーンの演出が致命的にヘタクソ



    劇場版は良かったが


  305. 面白いかどうかなんて関係ない

    中身があるかなんて関係ない

    売れたか売れなかった、大事なのはそこだけだ


  306. 306

    禁書2期は同時期にJCが4つも製作してたからな


  307. ■4位 『デート・ア・ライブ』は納得

    アニメは賛否両論だけど

    ラノベはアクセルワールドと共に楽しみにしてる


  308. 307

    ラノベなのかしらないが

    図書館戦争とかビブリアとかのがSAOよりも売れてるんじゃなかったっけ?


  309. >>308

    なるほど、納得

    って事は3期は禁書一本に絞れば大丈夫だね!


  310. 308

    そんなものは言い訳にはならん、作画は仕方ないとして尺の調節くらいはできるはずだ



    13巻をわずか3話で終らせSSをぶっ込むという暴挙は許せん


  311. 309

    原作ファンだけどアニメはそこまででもなかった

    演出と音響が酷いし、正直オリジナル入れずにちゃんと作ってほしかった


  312. 312

    個人的にはSS入れて正解だったと思うけどな~

    3期でいきなり浜面って誰?ってなるし

    まぁ、尺の使い方が悪かったのは分かるけど


  313. 314

    俺的にSSは特別編とかにして1時間SPとかでやれば良かったんだよ、劇場版公開前の宣伝みたいにな、まぁ宣伝にはならない内容だが…



    アニメ組はSSの話に入って急に周りが戦争戦争言い始めてちんぷんかんぷんになってたし、13巻でちゃんと戦争になるかもっていう説明あったのにそこカットしてくるから怖いよ


  314. 312

    大覇星祭を6話ではなく5話にして、0930事件を4話ではなく5話にすべきだったな


  315. 315

    多分3期の1話アバンで今までの流れのおさらいが2分くらいあるんじゃね


  316. 315

    やめてくれぇ…俺意外と大覇星祭編好きなんだよ…あれ以上削ったらもうわけわかんないよ…



    ステイルの思いとかもカットされたのに…


  317. ↑間違えた315じゃなくて316だ


  318. はまち3位か良いじゃないか



    禁書はやっぱり新約からは良くないのか?

    3期やったら持ち直すとは思うけど…


  319. ヴェントが弱そうにしかかけてなかったのがなにげにヤバイ

    あれのせいで今後、神の右席がでても緊張感が半減する。



    ヴェントは天罰術式がなくても生身で美琴よりも圧倒的に強いのにレールガンsを見てると美琴の方が強そうにみえる


  320. 317

    俺は無いと思う、普通にアバンはテッラと教皇、アックアの会話からスタートすると思う



    全26話にくらいにして1話は火星SSを入れるとわかりやすいと思う


  321. 320

    これ書店が選んだ人気投票みたいなもんだから

    しかも少票



    売上なら禁書は最新巻も18万部超えてる


  322. 322

    いやいや2期でも幻想殺しの説明とかあったじゃん

    流れないと新規はわからんよ


  323. 324

    JCがそんな親切に作ってくれると思うか?ムリだね



    322にもあるように1話は説明を兼ねて火星SSをやって欲しい



    インデックスも出るしね!三期は完全に五和の独壇場になること間違いなし


  324. SAOアニメは売上的には成功したけど、正直アインクラッド編2クールで制作して欲しかった


  325. AWのほうが素人のころ考えたSAOより考え込んで作ってあるはずなのになんで売れへんの?


  326. 321

    大丈夫!アックアさんはかなり強く見えるから(たぶん


  327. いずれSAOも落ちるだろ


  328. 面白さを三行で頼む


  329. >>327

    196で答えがでてる


  330. 328

    あんな初登場から作画崩壊してるひょろいオッサンが強そうに見えるわけがない



    ホントはガチムチでカッコ良いオッサンなのに


  331. 何だかんだで話題になるあたり、禁書はまだまだオワコンじゃないんだな


  332. 劣等生アニメ化したらsao以上にアンチ湧くだろうなwww

    キリト君が裸足で逃げ出す程のチート性能だし劣等生の達也君はwww

    それでもsao並に売れちゃうんだから皆なんだかんだで俺TUEEEEに

    憧れてるんだろ?www


  333. 331

    なるほど外見か…でも内容が受けただのなんだの言ってる素人のころ考えたSAOより売れてないってことはAWの内容もそこまで良くないんだな


  334. 333

    そらそうだろ

    映画5億稼いだの2カ月前だぞ


  335. ビブリアが同じ巻数だったら





    俺強えええええええええええええええええ

    完全否定になるな


  336. 禁書三期とロシア編アニメ化マダー?



    新約はアニメにすればそれほど酷くは無いと思う、新約三巻はすごく読みにくいけどね


  337. ■2位 『魔法科高校の劣等生』(1~9巻)

    ■5位 『終焉ノ栞』 

    ■6位 『竜殺しの過ごす日々』(1~6巻)

    ■7位 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(1~3巻)



    この中でアニメ化してないのは全部web作品

    編集者とはなんだったのか・・・


  338. 劣等生こんな売れてるのか。

    ここの住人は高確率で否定するだろうが

    分かりやすい主人公超tueeでアニメも売れると思う。


  339. 323

    嘘乙

    最新巻18万も売れてねえから


  340. はまち3位とかやるじゃんw


  341. 禁書の新刊が18万部とか言ってるやつはどこ情報だ?

    先週のオリコンでは159,194万部だったのに


  342. 18×50=40000かな


  343. 映画の円盤て大体人気のは20万以上売れてるけど禁書はどうなるか気になる


  344. 343

    あのそれじゃあ15億部になってるんですが…



    159,149部じゃないの?


  345. 346

    すまんwただのミスだから気にしないでw

    159,149部ですw


  346. けいおんは26万枚売れたけど、まどか、禁書、シュタゲはどうなる


  347. 劣等生はSAOを上回る俺TUEEEEEEだからなあ

    アニメ化されたらアンチ大量発生するだろうな


  348. SAO映画まかせるなら細田にまかせたほうがいいな


  349. 347

    149→194に修正


  350. 346

    15億部とか世界的大ヒットだな


  351. 350

    オリジナルで勝負出来る監督がそんな10億も狙えないカスを相手にするはずがない


  352. SAOアンチ涙目wwww


  353. 劇場版禁書の円盤は5万くらいだよ



    元々購買力低いし発売日近くに禁書一期二期のBOXと超電磁砲SのBD出るしとあるシリーズファンの財布を殺しに来てる


  354. 15億部とかワンピも真っ青やな


  355. 355

    殺しに来てるってBOXが100万以上するわけでもないのに言い過ぎw


  356. 一般書店員ラノベ担当である俺から見れば

    竜殺しとダンジョン以外は妥当な順位だが…

    カゲロウデイズが入ってないな…2位に入るくらいには売れてると思うんだが…


  357. 357

    全部買おうとしたら15万くらいぶっ飛んでくからそんなに金はかけられません


  358. 近くの本屋がカゲロウデイズ推しだったな

    今アニメやってるやつより置いてあったw


  359. SAOって面白いのにネットでは不評だよね


  360. ttp://www.tsutaya.co.jp/rank/book_sell.html?r=D062&f=20130618

    カゲロウデイズや俺ガイルは今キテる感じだな


  361. 358

    レーベル的にカゲロウデイズは非ラノベ扱いだろ


  362. 361

    お、面白い…?

    お前は、頭大丈夫か?


  363. 361

    SAOに限ったことじゃないけど、人気作を叩くのがかっこいいと思ってる馬鹿が多いからね


  364. SAO1年後には忘れられてそうだが


  365. 魔王さま原作はとっくにランク外なったのにはまちは売れ続けてるな


  366. 347

    禁書新刊約16万部か

    これから伸びたとしても17~19万部辺りになりそう


  367. 禁書は表紙詐欺やめれw

    食蜂ちゃん目当てで買ったら全然出てこないじゃないですか


  368. 368

    十分やん

    アニメ化してから5年以上経つのに


  369. SAOは映画化されるんでしょうかねw


  370. SAOと劣等生はファンの層同じだと思うけど、はまちは違うんじゃないか?

    だから何だという話でもないけど


  371. 369

    ちゃんと出てきましたがな


  372. 369

    元々雲川と土御門の予定だったんだよォォォ!



    俺はそっちのほうが見たかったんだよォォォ!



    それにみさきちは初代上条との関係がかなり気になるポジションになったじゃないか!今後の活躍に期待だよ!!


  373. 365

    SAOで叩かれた部分はアンチの言ってること納得できる部分が多いけどな

    信者の妄想擁護はともかくSAO読んでるけどSAOの内容がいいと思って読んでないよ

    SAOは深く考えず、簡単に気持ちよくなれる自慰行為みたいなもんじゃないかな


  374. 魔法科高校の劣等生とかぼろ糞に叩かれるぞあのゴミw


  375. どうでもいいが集計がよくわからん

    なぜ他は全巻なのに禁書だけ新約レーベル?

    全巻集計じゃ2013年上半期とか関係なくね?


  376. ハルヒ新刊まだかよ




  377. 377

    2013年上半期に作品別にどれだけ売れたかってだけだろw

    今更、禁書が売れるわけないから入ってないのは当り前


  378. 377

    アホ過ぎてヤバい


  379. 377

    2013年に売れた各巻の集計ってだけでしょ

    それ以前に売れてるのは集計には入らない


  380. 売れたじゃなくて面白かったと書いてあるんだが


  381. ※346





    30位 19位 *4回 **7,991部 153,836部 13/01/10 **25日 新約 とある魔術の禁書目録 6

    35位 14位 *4回 **7,875部 154,088部 13/05/10 **24日 新約 とある魔術の禁書目録 7





    前巻より少しあがったぞ。6巻は上半期で18万以上いってるんだから。7巻もそれぐらいいくとおもうのが妥当


  382. SAOとかAWは糞つまらんかったけど、はまち面白いから

    アニメ終わったら原作読むわ


  383. すまん。383は347あてね


  384. 三木さんダンマリなのにステマ頑張ってんなww


  385. 原作はともかくSAOのアニメがゴミなのは事実


  386. 382

    言ってやるな、ちゃんと文字も読めない奴らは放っておけ



    どうせ売上一位じゃないと気が済まないSAO廚あたりだろう


  387. なんでもいい禁書三期やってくれ


  388. 普通に5 6 7とか知らないし売れてるとは思えないが


  389. やっぱり三木さんの作品は常に時代の最先端を行くな

    俺はファンじゃないけどその圧倒的才能を認めないわけにはいかない


  390. 二期やるなら製作会社変えろよマジで、次はFPSが舞台だし

    まともな3D背景使えてサイバー物が出来る会社じゃないと酷い事になる

    キャラデザは同じ人でも良いが、監督・構成・演出は変えないと駄目だ


  391. 禁書は読みにくくなったなぁって感じはする


  392. 売上ランキングと勘違いしてるやつがいるな




  393. 禁書は設定は面白いのに文章読み難いのがな…

    禁書がっつーかかまちーの問題だけども

    設定は良いんだ、設定は…


  394. 今のラノベは異世界俺tueee全盛だな


  395. アンチ…ww



    禁書の原作はもう終わっていいのに



    超電磁砲に力入れりゃいいのにねぇ


  396. このままの勢いが続けばクッソ長いアリシゼーションのアニメ化も期待できそうだけど、結構グロいんだよなあれ。血とか内臓とか映像だと引いちゃうかもしれん、なんてのは贅沢な悩みか


  397. 面白かったランキングなら売れてるけどつまらない禁書が圏外なのも納得


  398. 禁書はなんか恥ずかしいなw


  399. 禁書目録が1500万部で漫画合計2600万部

    シャナが800万でSAOが600万じゃなかったか?






  400. 禁書目録のアニメの出来は酷すぎる



    まぁ、禁書目録って15巻から面白いらしいから期待はしとくよ



    今期レールガン万越えするらしいし


  401. どのみち禁書目録はSAOのアインクラッド編みたいな核爆弾2つあるじゃん暗部編とロシア編あの頃ってめちゃくちゃ禁書目録売れてた頃だよな



    ちなみに

    禁書目録1期円盤万越え2期万越え超電1期万越え超電2期万越え

    禁書目録漫画500万部超電磁砲漫画500万部

    映画5億

    お前ら禁書目録叩いてるけどラノベの成績で全部ズバ抜けてんぞw

    しかも今アニメ最中だしまだまだ売れるかもね

    禁書目録3期はほぼ確定だし


  402. 禁書目録の制作会社をIGぐらいのレベルにした方がいいんじゃないのかなぁ?

    SAOは別にいいけど

    ライトノベルと漫画の足を引っ張るのが完全にアニメになってるよな




  403. どうせ禁書の暗部で手の平返しだろ…



    あの12・15・22この巻の売り上げ凄かったらしいな



    しかしまだアニメ化してない模様www


  404. まぁ、アニメは酷くてもSAOは売れてたからなぁー

    劣等生とかもアニメ化したら結構売れそうだよね

    ただ、SAOの漫画は最悪だった


  405. 禁書目録ひでぇwwwwwww



    SAO最近おもんねぇwwww



    劣等生おもしれぇwwww



    どうせこうなるんだろ?



    そしてSAO厨発狂


  406. SAO→俺TUEEEEEEEEEEE!

    劣等生→俺TUEEEEEEEEEEE!

    禁書→俺TUEEEEEEEEEEE!

    ゼロ魔→結局俺TUEEEEEEEEEEE!

    シャナ→結局俺TUEEEEEEEEEEE!



    SAOは2期しても2万ぐらいでしょ

    劣等生はめちゃくちゃ売れそう

    だけど禁書目録には届かなそう

    アニメで禁書目録を抜くんじゃなくて原作で抜いて欲しいな、こういうのは影響よりも実力だよな


  407. お前ら知らないんだろうけどさあの頃の禁書目録はすっげぇ人気だったぞ



    オーフェンやフューチュンと並ぶ大作だなってね



    時代の流れって怖いね、先輩ノベルに喧嘩売るような時代になってんのか



    一度ちょっと前のスレにでも行って見たらどう?



    禁書目録万歳の時代だぜ


  408. 禁書シリーズが原作の初期シリーズが完結して新約になった途端人気がガタオチ



    まあ大長編も長くは続かないというこった



    オーフェンシリーズのグループ外左遷も同じことが言えよう


  409. SAOもAWも進行が遅い、350ページくらいのボリウムで読みたいけど作者が死ぬか


  410. 俺はアックア編が早くみたい聖人VS聖人のガチバトルはアニメ映えすると思うし






  411. 408

    上条ちゃん意外と負けるんですが…っていうかむしろ楽に勝ったこと無いし



    いつも死にかけ


  412. つか、SAOとハルヒの単巻販売部数の差ってどれぐらいだっけ?

    本が出ないでは結果の出しようもないけど


  413. 竿は1巻と最近はおもしろいいな

    2~9巻ごろはゴミだが

    2~8巻の出来は微妙で、1巻の設定で勝利が決まった作品って感じは強いけど


  414. 投票じゃなくて、オリコン発表の2013年上半期ラノベ売り上げも

    SAOがぶっちぎり1位だったよ。今年アニメ化されたラノベェ……


  415. むしろ1巻~6巻までくそ、7巻以降とプログレッシブが面白い

    最初の方は話の粗がでかすぎ

    特に1巻のダイジェストぶりは酷い

    尺を取って丁寧に描写した方が、当たり前だが面白い

    ただし話の展開が遅くなる欠点も・・・


  416. うさんくさいランキングだな・・・


  417. アクセルワールドで幼なじみを奪った人の名前って黒雪姫だよね。




  418. 417

    貼ってくれ


  419. 1年前のやつ見てきたけど劣等生が1位だったんだな

    2位がSAOで3位が禁書で4位が俺ガイルだったわ


  420. >>416

    そうなんだ 参考になった


  421. 禁書ってそういえばもう少しで十周年なのか

    アニメ終わってから数年経ってるからそろそろ三期ないのかね










コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#