09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ
08.31(Sat)
【悲報】人気Vtuberが卒業ライブで乃木坂の曲をカバー→ 信者のバチャ豚が原曲のコメ欄を荒らして地獄絵図にwwww
08.31(Sat)
【悲報】無断生成AI推進派、結局これが分かってない模様wwwwwwww

ガガガ文庫の新作ラノベ『恋に変する魔改上書』の絵が『はまち』の絵と似てるwww

up595686.jpg


1
2
3

男キャラが完全にヒッキーじゃんwwww

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ 最初コラかと思ったけどニコ生のガガガチャンネルみたらまじもんだったから困る
 / ノ  \ \  つか原作読んでない俺がすると、この挿絵だけ見せられて「これはまち最新刊のだよ」
 |  (●)(●) | と言われたら信じるわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  まぁ2枚目のゆきのんっぽい子は胸があるからダウトだけど
.  |         }  1枚目とかガハマさんとヒッキーだし
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもはまちと同じガガガ文庫だから問題ないね!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. これわ…(困惑)


  2. ふ~~ん


  3. わざと似せてるんだろうか


  4. 最近の男キャラとか大体こんな感じじゃね


  5. はまちと俺ガイル、どっちで呼べばいい?


  6. 制服が似すぎだろ

    黒のブレザーとか早々バッティングしないだろ


  7. ふーんって思っただけ


  8. 似てるってレベルじゃねーぞw

    タイトルも似せれば勘違いして買う奴が出かねないレベル


  9. 8

    好きな方で


  10. 出版社が同じだからわざと…

    なんだよな?


  11. 元が大した事ないからどうでもいいべ


  12. 子の時間にコメ出来るやつってニーチェ??


  13. ど下手くそじゃん

    はまちのイラストレーターもこんなのと間違われるのはかわいそう


  14. 制服と塗りと目とヒッキーが似てるな

    にてるっツーか何つーか?


  15. 量産体制に入ったか…


  16. はまちがそれだけ人気という事だ


  17. 同じガガガだからセーフ!


  18. ピクシブでももう少し上手い奴学生にでも居るだろう・・・

    表紙マジックもできない下手くそだとは思ったが

    中身が見てられん作画崩壊レベルじゃねーか


  19. 別にどっちも低レベルですしおすし


  20. はまちの絵自体が地味なのに何故似せるんだろ


  21. 似すぎだろ


  22. 同じレーベルだからなんとも言えん。


  23. 何この素人みたいな絵





    俺の方がうまいな






  24. 俺ガイルとはがないの設定の方が似てる


  25. いや商品として見せれるレベルじゃないだろこれ

    この絵とはまちの絵同じレーベルって言ったやつ

    作画崩壊に文句言えないな


  26. どっちも下手クソすぎワロタ

    俺の方が上手いわwwwwwwww


  27. イラスト書いてる人が同じ?


  28. 同じ人が挿絵書いてんのかと思った


  29. これは酷い

    絵描きも、同じレーベルの作品と被るのに気付かなかったのか?

    不勉強にも程があるわ



    編集も何も言わなかったなら大概だが


  30. ネタやパロディに飽きたらずついにキャラデザまで使いまわすようになったか


  31. だいぶ下手じゃね


  32. 何か前も俺妹とイラストが激似のGA文庫のラノベとかあったよな



    人気作品のおこぼれをもらおうとしてんのが見え見えなんですけど...



    それともまじでただの偶然なのか


  33. ラノベの挿絵って無個性すぎるな~

    誰かは誰かに似てるのが多すぎ


  34. 憧れの絵描きの絵真似して自分の絵にできてないだけだろ

    そのレベルの奴に絵描かせるなよな編集次は無いだろうが


  35. 男子高校生のハレルヤ! ほどではない。


  36. なにより

    制服まで同じなのが…

    もうワザとなの?


  37. どっちも大して良いと思えないからどうでもいいわ


  38. 真似された方もあんま上手いとはいえないけどなw


  39. 似てるって言っても絵師は同じぽんかん⑧だろ? ・・・違うの?


  40. 確かに似てるけど

    この程度なら探せばいくらでもある気がする


  41. 出版社が同じだから別にいいや。社内で話は付いているんだろう。

    他社なら炎上必至だろうけど。


  42. そもそも萌え絵自体、キャラの書き分けができてない(難しい)っていう


  43. これは編集がアレなパターンなんだろうなあ


  44. はまちの絵の人が別名義で書いてる・・・って事はないよな


  45. 俺の方が上手いって奴

    報われるといいねwwwww


  46. きっと編集部に似せろと言われて泣く泣く似せたんだよ

    悪いのは編集部


  47. ここまであからさまだと勘繰るのもアホらしい


  48. 俺ガイル、いや、俺がいる




  49. 素で「えぇ!?」

    ってなったよ。まんまじゃん。

    ぽんかん8の方が素晴らしいのは確かだが、

    でもこれは…

    ガガガレーベルだからこそ許される事だな。


  50. 同じガガガから出てるし書店で見かけたらスピオフと間違えそう


  51. 二枚目ゆきのんじゃん。

    あらすじ見て面白そうなら買ってみるわ。


  52. 制服まで似てるな


  53. 確かに似てるな


  54. ぽんかん⑧本人より描き分けできてますね(笑)

    キリカ新刊の絵完全にはまちだったわ

    好きだからいいけど


  55. 似ててなんか問題あんの?

    絵かいてる人が中身書いてるわけでもなし、別にそこらはどうでもいい気はする



    そんなことより俺ガイルってみるとどうしてもハイスコアガール思い出す


  56. 塗りと

    髪の毛の房のかき方が一緒だな

    あと目


  57. 58

    ラノベでそれ言うか


  58. これ位なら、捜せば幾らでも出てくるレベルだな…


  59. アウトだけどまぁ、俺ガイルが売れてるってこどだから許そう!




  60. あーこれ、はまちの弟だよ


  61. BUNBUNとabec程ではないな


  62. どうせパクるならもっとマシな奴からパクれよ


  63. 60

    ラノベを絵で買うとして、似せて描いてたとしてもその絵について満足して買うなら問題なくね?


  64. まさに劣化コピーだな

    デッサンがおかしいのを塗りでごまかしてるから

    見てて不安定になってくる


  65. んで、おまいらは買うの?


  66. まんますぎるなw

    しかも同じガガガ文庫かよw


  67. 俺ガイル自体、最初ははがないのコピーとして売り出したんだし、編集部的には問題ないというか、戦略なんだろ。

    著者さんがどう思ってるかは謎だが。。。


  68. 同じ絵師と使ったと思えば問題ない


  69. 同じレーベルで出せたんだから問題ないんじゃね


  70. これだけに限らないんだけど…

    イラストレーター希望者は自分の好きな絵を

    勉強で模写するのはいいけど、表に出る仕事を貰う時は

    きっちりオリジナリティを出せるようにしろよ。

    タッチからテクスチャの描き方まで同じにしてどうするよ。




  71. 表紙レイアウトがGJ部っぽいはまちw


  72. はい、謝罪くるよーー


  73. イラストレーターの技量不足


  74. 渡航に帯で推奨分書いてもらいそうだな

    はまちもはがない作者に書いてもらってたし


  75. 塗りは微妙だが本人よりうまいな


  76. この絵師に変な評判つくだろがよ

    編集は何も言わないの?


  77. こういうの編集が何とかしろよwww



    つか表紙は若干GJ部も入ってるか?


  78. こんな絵でも使って貰えるんだ…って印象しかない

    描き手足りないの?


  79. ぱくりは明らかに顔でか過ぎてバランスとれてねーだろwww

    お前等の目も大丈夫かよwwww


  80. 間違って買ってくださいということだろう


  81. まぁこれに限らず他にも似たり寄ったりのあるよ


  82. 綺麗なヒッキー


  83. 問題は編集部だろうね


  84. もしも売れてアニメ化してもキャラデザは変えないでくださいね




  85. 「俺のラノベどんな表紙になるんだろうドキドキ    はまちだこれー!!」


  86. 顔が似てるのは100歩譲って仕方ないとしても

    制服まで似てる・・・これは酷い


  87. 萌えラノベの絵なんて、どれも一緒にしか見えないわw


  88. はまちも絵は似てないけどはがないの内容似てますし・・・

    こんなもんなんだよ。

    ぽんかんも一時期絵がうなじに似てたし


  89. 実はスピンオフなんじゃね?


  90. 俺芋ぐらい人気なら真似する気持ちもわかるが

    こんなゴミ真似したって意味ねーだろうに


  91. ぽんかん8のフォロワー絵師なんだろうけど似せすぎだろw


  92. 91

    はがないと似てるって言う奴は確実に見ていない


  93. もう上手い人のギリギリグレーな真似すれば誰でもイラストレータ(笑)になれちゃうんだな

    個性も何もねえな


  94. 俺芋に似せた絵師も昔いたなw


  95. 95

    問題児同士の部活なんてそっくりジャンwwww


  96. ファッションぼっちなところも一緒だな


  97. ラノベに問題児が出てこなかったためしがない




  98. これ主人公が女じゃなければ迷わず買っていただろうな自分は。


  99. 何に似てるかなら、物語シリーズやな



    全然似ていない、はがないなら

    俺修羅の方がまだ似てる要素がある


  100. 一枚目が八幡とかちょっとよく分からないんですが。制服はそっくりだけどw

    まぁ、中身とは関係ないしな。絵が似てるぐらいでどうこう言うとかないわ


  101. このやりとり毎度だけど

    はがないと思って見た人が発狂するアニメって

    何度書かれれば済むのかとwww


  102. 物語よりは

    サクラダリセットににてるがする

    まただ物語りもサクラダもはまちも

    単に純文学っぽいってくくりだが


  103. コボちゃんとかりあげ君


  104. そういえば桜田は奉仕クラブだったな




  105. 100

    まあ問題がなかったら話がそもそも始まらないって言うね

    特に心の成長なんかを題材にする奴は特に


  106. もう少し変更する努力しろよ


  107. 純文学つーか、夏目漱石などのパロディ的というか

    文学パロつー珍しい事やってるからな


  108. 98

    それを言い出したらキリがないわw


  109. ああいうのはパロディってか引用だな

    鋳型云々は慣用句みたいなもんだし

    アニメではばっさり切られたが


  110. 29

    お前の絵みせてみろよwww


  111. 素振りって人もともとぽんかんの絵パクってたしな


  112. さすがにこれはねーわ


  113. 表紙見てこの程度で似てるとか……って思ったら挿絵がまんま同じで笑った。


  114. 絵師が同じ人じゃないの?


  115. 絵師に注文しなかったのか?

    似せないようにって?


  116. これは似てるっていうレベルを越えてるww

    新作の男キャラは髪型も目もヒッキーに似すぎ

    もうちょっと変える努力できるだろうに…


  117. ぽんかんは今の絵と大分違うだろ


  118. 似すぎだろwww

    原作知らない人はわからないかもしれんが、これ似てるのはキャラだけじゃなく原作の挿絵とほぼ同じタッチで描かれてる

    ぶっちゃけ並べてみてもどっちがどっちかわからんレベル

    なんだこりゃ、ガガガ文庫どうしちゃったの


  119. ガガガ的にいいのかよこれw

    キャラ似すぎでしょ。


  120. ラノベの挿絵なんてどれも似たり寄ったりだよ

    わざわざ叩くためにガガガけなしてんじゃねえよ、クズが


  121. これは見事にやってくれましたな・・・






  122. 小説書きが自分で挿絵も描いた昔のコピー本みたいだな


  123. パクリと思ったら自社作品かよw


  124. 元々うまくないのにさらに下手になってる・・・・・


  125. 間違えて買うように仕向けてるな、編集汚い


  126. ラノベは設定が似ていても良いけど絵は変えてくれよ


  127. すぶりは「聖断罪ドロシー」の時からこんな絵だから・・・(震え声




  128. 似てるだけで特に魅力がない感じやな かんざきひろの劣化壊死思い出した


  129. ラノベ絵師なんて結構似たり寄ったりな絵柄多いじゃん


  130. はまちの小説内で見たような構図、顔

    モロパクリじゃん・・・


  131. けんぷファーの十三話でナツルさんが変態に

    なっているけど、アホガールも同じ道を辿るのかしら。

    劣化コピーにならないと良いけど。


  132. 多分似せるような指示が出てるんだろうけどさ


  133. 主人公は黒髪ヤレヤレ顔でテンプレだから

    ある意味しょうがないがヒロインや制服ぐらい違う感じにしとけよw


  134. 130

    前の方が上手いな…指示がでたとしかおもえない

    上手いけど記憶に残らない絵だし


  135. やら管お金もらってる?


  136. 美少女で変態ってニュータイプみたいな

    斬新なアイデアみたいな……


  137. 可哀想なのは作者だな

    まさかこんな形で話題になるとは


  138. 水彩塗り自体は定番だしありふれてる

    ただし装丁の編集は確信犯だな


  139. ヒッキーダブル出演だな

    こういう絵柄の人って結構多いのかも


  140. イラストの人が別名義とかじゃないよな。

    同じ文庫だし、知らない人だったら間違えて買ってしまいそうだ




  141. ほんまや・・・・よう似とるでぇ・・・!!


  142. はがないよりは真面目にぼっちしてるぞ


  143. ヒッキーのキャラ絵は未だ固定してないぞ

    5~7巻の挿絵ヒッキーは超イケメンキャラになってる


  144. 想像より酷くて吹いたw


  145. すぶり氏は「はまち」のぽんかん絵をお手本にしているのか


  146. コレとコレの絵柄が似てる、なんてこと言い出したら、

    ラノベ絵師なんて9割死亡だろww


  147. まちがいなく狙っているね、そっくりさんを。


  148. 制服も同じだしスピンオフなんじゃねーの?


  149. はまちのぽんかん自体がいろんな絵の集合体みたいな感じなのに


  150. スピンオフでアニメ化すればいいんじゃね


  151. どうみてもヒッキーとゆきのんw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

最近のアニメ業界、作画が限界突破。これ映画館で上映しなきゃいけないレベルだろ
最近のアニメ業界、作画が限界突破。これ映画館で上映しなきゃいけないレベルだろ
【作者レシートあり】『義妹生活』4話感想・・・テストの点数が悪い!→作業用BGMがあればいい  そういう問題か?????
【作者レシートあり】『義妹生活』4話感想・・・テストの点数が悪い!→作業用BGMがあればいい そういう問題か?????
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
【終】『魔王軍最強の魔術師は人間だった』1話感想・・・不死旅団の団長が実はルルーシュだった! 1話から3文字スタッフばかりだったんだけど大丈夫かこれ
【話題】アニメ『推しの子』さん、2期も面白いのにお前らが全く話題にしない🥶 1期は社会現象レベルで話題になったのに何故…
【話題】アニメ『推しの子』さん、2期も面白いのにお前らが全く話題にしない🥶 1期は社会現象レベルで話題になったのに何故…
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
アニメ化で話題沸騰『負けヒロインが多すぎる!』はなぜ人気がでたのか?  セオリーを覆す異色のラブコメ
アニメ化で話題沸騰『負けヒロインが多すぎる!』はなぜ人気がでたのか?  セオリーを覆す異色のラブコメ
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
【新】『逃げ上手の若君』1話感想・・・鎌倉幕府滅亡から始まる少年・北条時行の物語! 勝つまで逃げよ. 少年は逃げて英雄となる!! 1話から作画凄すぎて草、流石クローバー
ネット民「しかのこマジつまらん・・・」 外人「しかのこ面白えええええ!!!」 そりゃ海外優先されるわな
ネット民「しかのこマジつまらん・・・」 外人「しかのこ面白えええええ!!!」 そりゃ海外優先されるわな
『逃げ上手の若君』7話感想・・・この作品で真っ当に強い貴重なキャラ登場!! フランスがやらかした直後にフランス国旗の賊の敵が出てきて草www
『逃げ上手の若君』7話感想・・・この作品で真っ当に強い貴重なキャラ登場!! フランスがやらかした直後にフランス国旗の賊の敵が出てきて草www