05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

声優タレント養成所経営・ラムズ破産手続き開始! 負債は約2億6000万円

536b02d2-s.jpg


倒産・動向記事

声優タレント養成所を経営
株式会社ラムズ
破産手続き開始決定受ける
負債2億6000万円

「東京」 (株)ラムズ(資本金1億1820万円、新宿区四谷4-28-4、代表鹿志村聡氏)は、6月7日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けていたことが判明した。

破産管財人は服部誠弁護士(中央区八重洲2-8-7、電話03-3273-2600)。財産状況報告集会期日は10月15日午前10時。

 当社は、1991年(平成3年)8月に設立され、現代表の鹿志村氏が94年に当社を買収。各種番組の制作請負会社としてスタートしたが、その後は人気声優のプロダクションとしての色彩を強め、アニメ映像の制作、音響作品への声優タレントの出演などプロモーション活動にも拡大。

2004年4月には声優養成所「ラムズ・プロフェッショナル・エデュケーション」を開設、2006年4月にも声優タレントを中心とする劇団「ラムズ・アクターズ・シアター」を立ち上げ、若手声優たちによるアイドル声優ユニット「クローバー」を結成。人気を博しアイドル声優ブームを起こすなど事業の多角化を進め、2007年6月期は年収入高約7億円を計上。ベンチャーキャピタルや大手コンテンツ会社が出資するなどしていた。

 しかし、その後は不採算事業であった自社製作のDVD事業からの撤退や、不況による影響から減収傾向が続き、2011年6月期の年収入高は約4億5000万円に落ち込み、赤字決算が続いていた。さらに、所属していた人気声優がプロダクションから相次いで独立、移籍し、3月31日には事務所を閉鎖していた。

 負債は約2億6000万円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3791.html

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ラムズ逝ってしまったか・・・
 |    ( ●)(●) まぁビルからもなかったし、声優さんも移籍してたしわかってたことだけど
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  つか2億って・・・・よっぽとやばかったんやな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ てか声優業界も厳しいんだなぁ
   /    (●)  (●) \ 他の声優タレント養成所とか大丈夫なんだろうか  
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 所詮は養成所需要が限られる


  2. 九割方地雷だよね。

    声優養成学校って…

    範囲狭すぎ。さしたる需要もないのに。


  3. ひとけた


  4. 青二とマウスと日ナレ以外はつぶれると思っとけ


  5. >まぁビルからもなかったし



    これどういう意味?私ちょっと馬鹿なんでわからないから

    管理人さん教えてもらえませんかね?


  6. 声優養成学校なんて、ていのいいビジネスだからな。

    すべて出来レース。デビューする奴はもともと決まってる。

    すべて枕。


  7. ひとけたったー


  8. そっか


  9. あのビルのなんの明記もなかったやつ?




  10. サブカル系専門学校ってだけでも危なそうなのに声優養成所とか核地雷みたいなもんだろ




  11. 誰が所属していたところ?


  12. シグマセブンとかはまだ残りそうだけどな

    水樹奈々いるし


  13. さくにゃん・・・


  14. 13

    野川さくらが3月まで

    ナンジョルノが数年前までいたけど他はぱっとしない声優ばっかりだね






  15. 堀江もん正しかったんや




  16. 倒産の危険性が低いのって大手の青二とか手堅い経営している大沢とかくらいじゃないの


  17. 声優以外に子役とか俳優育成とかやっていれば、こんな事にはならなかったのか?


  18. うーむ。経済的に見ても破綻してるやろうなぁ


  19. どっかの劇団とかに所属した方がまだ声優の道は開けそう






  20. 浅野真澄の呪いか・・・


  21. 堀江もん


  22. 8

    業界人カッケー


  23. 声優の仕事の場をもっと増やす方向で広げないと無理


  24. >倒産の危険性が低いのって大手の青二とか手堅い経営している大沢とかくらいじゃないの

    メーカーなどと違って必要経費が少ないんで、芸能事務所は倒産しづらい。

    とは言え、ラムズみたいにまともな売り上げがない状態が何年も続けば、

    人件費と地代家賃だけでも負債が貯まるけど。

    鹿志村のおっさんは勢いだけの素人経営だからこういう結果になったけど、

    人員を最小限にまで減らして細々と存続させるか、

    負債をゼロにしてから自主的に廃業するかが普通の対応だと思う。


  25. 会社がやばいから声優に仕事が入らなかったのか

    声優がダメだから会社がやばくなったのか


  26. 売れてる声優の九割は「なりたくてなった」わけじゃなくて、「なれなくてなった」だしな


  27. ますみん祝宴あげてるな


  28. お前らの大嫌いな人材派遣会社と大差ないことやってるのだけなんで、どこも一緒やね。


  29. ラムズンゴwwwwwwww


  30. 養成所ビジネスやってるところは全部無くなっていいと思う


  31. 28

    10年前はな


  32. 27

    まぁ悪循環だわな

    いうほどの人気声優はいなかったしそう言う人が数人いれば流れは変えられただろう


  33. ???「ラムズがこれ以上大きくなりませんように」


  34. ここまで負債膨らむまでなにしてんだ




  35. 所属声優はなんとか移籍できるだろうけど

    養成所に通ってた人達は大変だろうな


  36. 昔、超大手アニメ会社の養成所通ってたけど潰れたぞwww


  37. どこもかしこも出来レースだからな

    声優に限らず養成所系は無くても困らん


  38. 38

    オー、ノォーッ(悲痛な叫び)


  39. ろくな声優いなかったからね

    しょうがないね


  40. 38

    アニメ会社ってなんだよw

    制作会社がやってる養成所ってこと?

    聞いたことないけど


  41. 青二とシグマセブンは稼ぎ頭いるから安泰だろうな。

    アイムも業界的にイベントとかで使いやすいキャラが揃ってるし。

    藤原啓治さんと山寺さんのところは社長ががっしり稼いでるから安心できる。

    プロダクションエースは潰れて欲しいけど、角川が親だし無理だろうなw


  42. そういえば賢プロも養成所やってるけど大丈夫なんだろうか


  43. 代表の鹿志村って「声優は顔が重要、演技は後からついてくる」と馬鹿な発言をする人だからな

    こんな人が経営する会社は潰れても仕方なかった


  44. シグマセブンは有名ベテランから人気若手まで駒が揃ってるから潰れるイメージなんてないわ


  45. ※45

    今の声優業界わかってんじゃん


  46. ホリエモン大勝利!






  47. ぶっちゃけ何で事務所って超都心に置きたがるんだ?馬鹿だろ



    無難に中野区とかにしとけよ






  48. 浅野真澄の呪い完遂


  49. 重要なのは事務所とのコネクションだけ


  50. ますみん祝杯あげよるんかな?


  51. そこそこ売れた声優が受け手がいないのにやめていった実態が

    この会社のksぶりを示してたな。

    しょうじきm9(^Д^)9mザマァ


  52. これで完全に沈んだからストパンCD心置きなく出せるようになる



    といいな


  53. そもそも、声優自体が儲からない業界なんだから

    声優事務所が儲からないのは当たり前。

    だから養成所を作ってキモオタから金を巻き上げるか、アイドル声優で声以外で儲かるしかない。

    人気声優っても沢城みたいな声だけの声優を引き抜いても事務所はプラスにならない

    アイドル声優が必要で、ドル声優なんて事務所が手放すわけないんだよね。


  54. 堀江「案外間違ったこと言ってなかったなw」


  55. コメ49

    アフレコスタジオが新宿に多いから事務所もその近くに置きたがるらしいよ


  56. 悪名高き枕養成所だもんな


  57. 浅野さん今頃喜んでんな、散々言ってたしマジで祝杯してんだろ。


  58. だからプロ声優に「声優は厳しいよ」なんて言わすんじゃなくて誰でもなれるよ簡単だよってアピールしないと餌が入ってこないだろ


  59. 「声優になれるなれる詐欺」の会社が潰れたって事か。


  60. ラムズは養成所は儲かってたよ他の事務所と同じく利益の大半は養成所ビジネス。問題は多角経営しまくったとこ自社で色々出したりアニメ・映画に出資したりね。

    声優マネジメントと養成所だけやってれば絶対潰れなかった。




  61. >>42

    バンダイ系列のバンプレスト出資のミューラスじゃね?

    アニゲラ杉田がいたところ

    バンダイ系列=アニメ大手っていうのはおかしいがね


  62. 養成所は儲かってた。クズを集めて集金すんだから損しようがない。

    糞みたい小さい事務所でも養成所持ってる理由わかるでしょ、ほとんどの事務所は養成所で半分くらい利益を叩きだしてるわけで


  63. 有名な人が数人しかいなくて聞いた事ない事務所でも養成所持ってて年30人とか生徒募集してるからね


  64. 養成所が儲かってないわけがないじゃんね

    問題は本業の方だろうね、あと額が額だけに他に余計な事業に手を出したりしてたんだろう


  65. >>63 42

    いや、そこじゃない。残念ながらそんな有名な人は排出されてない。

    親会社はオタクじゃない人でも知ってる超大手。に対して養成所はもちろん親会社の名前丸々使ってたけど、養成所としては全然有名じゃなかったね。10年ぐらいでなくなったわww


  66. 年取って仕事なくなった声優がなぜ事務所開くのか、養成所があるから


  67. ラムズ1時期キッズステーション占拠してたよな

    金の使い方がおかしかったんだろ


  68. ラブライブに頼れば何とかなったかもしれんね


  69. ラムズはこれ以上大きくなるどころか・・・・


  70. 養成所ビジネスやめたら大半の事務所が潰れるだろし、ほとんどのプロ声優は食えなくなるんだよ。

    声優業って養成所や講師をやって搾取してるほうのプロ声優と養成所入って金を貢ぐ素人で成り立ってんのよ


  71. なんか吠えてますね


  72. 負債2億か・・・

    やらかんの年収3年分やな(ニッコリ


  73. 枕営業だな!


  74. 声優は儲かる

    想像してみろ

    何も築いてこなかったいわゆるレールの上を行く人生しか送れないおまえらに

    どこまで想像が届くかわからぬが想像してみろ

    声優たちの人生を

    おまえらのようにボォーッとしちゃいないぞ‥‥!

    小学中学と劇団通いをし‥‥‥

    常に成績はクラスのトップクラス

    有名劇団 有名養成所と 戦争のコマを進め

    一流事務所に入る‥‥‥


  75. 俺の斎藤桃子たんだけ無事なら良いです


  76. 良くも悪くもブームを作ってくれた。今そう思う


  77. 声優なんて5年10年使えるのはほんの一部だしそんなに会社いらないんじゃないか


  78. むしろ声優事務所は養成所が本業

    養成所で儲けてる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「ラブライブ」のおすすめ記事

【2期PV動画追加】放送直前特番『ラブライブ! 春もえがおで1,2,Jump!』で2期最新PVきたあああああ! いきなり温泉回だ!いやっふぉおおおおおおおお!
【2期PV動画追加】放送直前特番『ラブライブ! 春もえがおで1,2,Jump!』で2期最新PVきたあああああ! いきなり温泉回だ!いやっふぉおおおおおおおお!
【ラブライブ!】μ’sが出演した「Rの法則」が土曜に再放送決定!  放送作家「2回目とかやるより、別枠取ってきちんとやりたい」
【ラブライブ!】μ’sが出演した「Rの法則」が土曜に再放送決定!  放送作家「2回目とかやるより、別枠取ってきちんとやりたい」
仙台七夕まつりに『ラブライブ!』七夕飾り展示くるぞおおおおお!! でも仙台のアイドルアニメって言ったらWUGじゃね?(´・ω・`)
仙台七夕まつりに『ラブライブ!』七夕飾り展示くるぞおおおおお!! でも仙台のアイドルアニメって言ったらWUGじゃね?(´・ω・`)
【こマ?】とある雑誌?に書いてあるラブライバーに対しての記事が酷い! 「社会不適合者ラブライバーがキモすぎる」「どこへ行っても迷惑をかける悪質極まりない犯罪者集団」
【こマ?】とある雑誌?に書いてあるラブライバーに対しての記事が酷い! 「社会不適合者ラブライバーがキモすぎる」「どこへ行っても迷惑をかける悪質極まりない犯罪者集団」
異次元フェス(ラブライブアイマス合同ライブ)さん、のぼりデザイン権を88,000円で販売www
異次元フェス(ラブライブアイマス合同ライブ)さん、のぼりデザイン権を88,000円で販売www
【朗報】声優の新田恵海さん、スクフェス感謝祭in東京に出演決定!!!
【朗報】声優の新田恵海さん、スクフェス感謝祭in東京に出演決定!!!
『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』最終話、ニコ生では評価低いけど、Youtubeの公式配信だとGOODが圧倒的なんだよなあ!!
『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』最終話、ニコ生では評価低いけど、Youtubeの公式配信だとGOODが圧倒的なんだよなあ!!
【ラブライブ!サンシャイン!!】未体験HORIZONジャケット公開!  2020年のツアーライブはまさかのユニットライブ
【ラブライブ!サンシャイン!!】未体験HORIZONジャケット公開! 2020年のツアーライブはまさかのユニットライブ
『ラブライブ!2期』第6話・・・前半色々面白すぎワロタwwwキャラ真似可愛かったな! 来週気になるううううううううう
『ラブライブ!2期』第6話・・・前半色々面白すぎワロタwwwキャラ真似可愛かったな! 来週気になるううううううううう

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#