05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」

『進撃の巨人』14話は総集編! 後期OP曲『自由の翼』試聴解禁、かっこいい!

pccg01351_jk.jpg


767_20130609033310.jpg

11「偶像」

12「傷」

13「原初的欲求」

14話「あの日から(総集編)」


後期OP

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 総集編はしってた、前ツイッターで関係者がつぶやいてたしね
 |    ( ●)(●) まぁ総集編があるアニメは売れるからな最近は
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ 2クール目もまじでがんばってほしいわ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

作画兵団がんばれ・・・

iii_20130609033838.jpg



 

コメントを書く
  1. まぁガンダム00とかAGEみたいな糞よりは進撃面白いよね


  2. まじで頑張れ

    頑張った分だけ売り上げはねあがるぞ

    進撃にはそういう魔法がかかってる


  3. 後期OPかっこいいなぁ


  4. ※1

    なんで00とかと比較すんの?


  5. もう進撃の巨人後期OPあがってるのか


  6. >>1

    まあ進撃は面白いが他の作品と比較するのはやめろ。


  7. 関西組だけど今回作画班やばかったぞ

    エレンが喋ってるところで口が動いてない、口とセリフの動きが合ってないぐらいやばかった


  8. 1

    ガンダムと比べるな


  9. 後期OPいいなあ。

    またニコニコでネタにされるんかね


  10. みんなちがってみんないい


  11. 今回も話あまり進まなかったな


  12. 今週の話、エレンが喋ってるのに口を閉じたままのシーンあったね

    その直後に妙に口の動きがセリフと合ってないシーンが出てきたし

    本当にやばい状況なんだろうね


  13. >まぁ総集編があるアニメは売れるからな最近は





    信奈、まおゆうェ…


  14. 曲はまあ同じ方向なら大丈夫だろう

    気になるのは映像を前期と同じくらいブッ飛ばせるかどうか

    調査兵団精鋭やエレンゲリオン、女型も出てくるんだよな…

    オリジナルフラグも立ってるし


  15. 後期OPアルフィーみたいだな


  16. 【超悲報】児童ポルノ表現規制は序章に過ぎなかった!? 第二弾として「殺人や自殺に関する表現の法規制」があるらしい!


  17. 曲だっせーよ、なんだこれ?


  18. デジモンのOPが合いそう


  19. 16

    まじかよ・・・

    ロリコンざまあとか言ってたら進撃打ち切りの可能性出てきてんのか・・・・・




  20. 17

    さっそく音楽批評家さんが来ちゃったかー


  21. 後期の曲ヘボいな

    これじゃ変えない方がマシだったって言われそう


  22. ※16

    どこの社会主義共和国だよw中国を笑えん

    やっぱり自民公明、特に公明に大勝させると社会主義化するな。昔から


  23. ※19

    第1弾とは訳が違いすぎるから安心しな


  24. 俺は後期OPの方がかっこよくて好きだわ


  25. また伸ばすのめんどいだろうなー


  26. 一部の才覚によって作画兵団の制作能力は飛躍的に向上したが

    それでも尚、進撃の巨人の制作には毎回3割を超す損害が伴う・・・


  27. エレンの口開いてなかったのと

    アルミンの不一致はひどかった


  28. これ最終回二話付近が1クール分くらい空いたりしそうで怖いんだが・・・


  29. にわかが曲の批判してるな

    こっちの方がよりサンホラっぽくて良いわ


  30. 漫画自体10巻しかないからぶっちゃけ2クールなら最新刊までやれなくもないんだけどな


  31. そうか?俺は後期OPの方が微妙に感じるのだが


  32. 規制…1000年掛けてやれば良いものを…でも聖書的に…ってのも俺の願いだし…一体どうすれば…


  33. 28

    納品前チェックまではできなかったみたいだね

    ほんっとギリギリの納品だったんだろうなぁ…



    まぁ円盤では修正されてると思うけど


  34. もう少し余裕を持って制作できなかったのかと言いたい

    普通のアニメの制作ペースでできないことぐらい誰でも分かるだろ


  35. 総集編入れてもいいから作画がんばってくれよ

    特に12,13話はほんと頼むわ


  36. 30

    にわかも何も曲の好みは人それぞれでしょうに・・・


  37. これ微妙だろw

    疾走感がない


  38. すっごいペース遅いからたぶん女型の巨人戦で終わると思う


  39. 曲だけ聴くと前期の方が良かったように思える

    まあ後期のOP映像次第で変わってきそうだが


  40. 16

    安部政権は最初にロリ作品を攻撃した。しかし、私は沈黙していた。

    私はロリ作品は好みではなかったから。

    彼等は次にグロ作品を攻撃した。しかし、私は沈黙していた。

    私はグロ作品は好みではなかったから。

    彼等は次に暴力作品を攻撃した。しかし、私は沈黙していた。

    私は暴力作品は好みではなかったから。



    ある日、彼等はアニメや漫画全てを攻撃しだした。

    私は初めて彼等に抗議した。しかし、その時には、何もかもが遅かった。


  41. 今期で一番作画レベルが低い

    でも

    今期で一番売れる



    作画厨ざまああwww


  42. >15

    アルフィーみたいワロタ

    厨くさい、だがそれがいい


  43. どうすれば良い!?教えてくれ!!


  44. 44

    あきらめろ


  45. 2クール以上のアニメで前期のOPがインパクトでかいと後期のOPは微妙に感じるのはいつものこと

    けどそのうち慣れてくる

    例を挙げるとジョジョ


  46. 暴力規制の前にホモ規制強化でイベント中止の可能性が高い


  47. 関西組ですが

    作画よりもアルミンさんの張り切り具合が凄すぎて台詞がよく聞き取れませんでしたw


  48. 今週は話が遅すぎ。大砲の弾の再装填にどれだけ時間がかかってるんだ。

    動かす部分が多いから仕方ないと思うけど、

    総集編で一息ついたら、作画崩壊なしに最後までやりきってほしい。


  49. なんか殻の破れるSEがちょっと・・・


  50. >>1 ココんトコロドコ行ってもタタかれまくって進撃の巨人の記事でオレ達ニッポン人サマを

    タタいてたキチガイのタカハシ〜クセェからワカるんだよ




  51. 頑張っても作画陣には金が入らないジレンマ

    コミケで原画集出したくもなるよ


  52. ダサいのがいいんじゃないか?

    OPもダサいからウケてるわけで


  53. 相変わらず歌下手やなあ


  54. 最近総集編やって売れたアニメ・・・?

    TEがあんだけやってしょぼかった記憶しか


  55. お前ら文句言ってるけど既に予約済みだったりするんだろww

    ツンデレすぎだろ


  56. 今週なんて同じ場所で顔アップとかばかりでちんたら喋ってるだけじゃん

    なにをそんなに作画作画言うほどなんだ


  57. メタルとか古くせー


  58. メタルが古くさいんなら何がいいんだ?


  59. 前期よりダサさが増している


  60. ださいのかもしれんが好きだわ


  61. ジャンジャカジャンジャカ古くさいので辞めてくださいw


  62. 前期と後期の曲は1曲として繋がってるんじゃない?

    サンホラ的な感じで


  63. ストラトヴァリウスの劣化パクリって感じ


  64. うわぁダメだわコレ完全にオッサン向けの曲じゃん


  65. エロゲの主題歌に似てるな


  66. 諫山さんもどうにかしないと。今月号の動きのなさと背景の薄さは酷かった。


  67. 作画が追いつかないで総集編入れるアニメは糞

    ガルパンがそうだっただろ?


  68. エヴァのOPもダサいから売れた





    つまりそういうこと


  69. やったーシールとカードが付くーわーい(棒


  70. ホンマ頭下がるわ

    スタッフさん、いつもありがとうございます


  71. 残り白ワインで頑張ります


  72. ワイン輸入業者はシャンシャン


  73. 総集編を入れるということは当初予定してたシリーズ構成が崩れるということだ。


  74. 15話はどこかで時間を都合してTV放映するの?


  75. サンほっらっぽむしろサンホラで作ってほしかった


  76. 紙芝居と化した上に、この11~13話のあらすじ・・・



    原作読んでないけど、大丈夫なのこのアニメ?

    面白くなる予感が全くしないんだが


  77. この曲は映像補正かかると良い感じになる気がする

    歌だけでも悪くないが


  78. 単純に一話分、放送回数が減る

    続きはBDやDVDで


  79. ここ最近、作画の徴募かかってたから、前衛の作画班が全滅したのか?


  80. 今のインパクトがあるから後期はどうだろう。

    絵がついてみないと自分はわからんな



    あと今更だが、だおって実際言っているの?




  81. 引き伸ばしたうえに総集編


  82. 不思議なんだが、本当に使い回し&静止画連発でも面白いのかオマイラ



    円盤買って、それをさらに繰り返し観るのか?まあ俺は買わないけどさ


  83. 面白いよ


  84. ガンダムカスティニーとかいうゴミアニメにも爪の垢煎じて飲ませたいほどの神アニメ


  85. 早くヤリたいあ


  86. あれ?後期opダサいと思ったけど・・・


  87. 84

    ステマ乙


  88. 元々総集編込みの話数じゃないかという気がする

    とにかく引き延ばしながら、薄めて作ってる印象があるな


  89. こんな所にもステマ厨が


  90. 動かす必要もない箇所を静止画だの何だの贅沢すぎだろ

    この作画であそこまで動かせてる時点で神作画すぎるわ

    ちょっとは頭働かせて発言してろ


  91. なんかアングラのエメラルドソードと曲調が似とる


  92. 前期OPはエレン、後期OPはリヴァイのイメージらしい


  93. レボさんの曲は音楽であって音楽じゃない、音楽という名の物語(roman)なんだよ!!


  94. 一昔前のアニメのOPみたい

    悪くないと思う


  95. おいおい、ここをどこだと思ってる? や ら お ん だぞ?



    売り上げで語れよ、それが全てだ





    ちなみにREVOの曲は下手なメジャーバンドよりかは売れてるけど?w


  96. >>83



    だからって他の円盤買う気にもなれないしなぁ



    ガルガンは失速、ヴヴヴはお察し マジェプリは好みじゃない

    デートラは見る気しないし他も食いつく気すら起きない



    けっきょくどんなアニメも進撃におもしろさで勝ててないですしおすし

    そんなに言うならお前はなんの円盤買うんだよ?


  97. アニプレアニメの評判が良くないからってアニプレ社員は他のアニメにステマの難癖付けんじゃねーよw


  98. >>98



    確かに今季、アニプレアニメの評判悪くなったのに比例してアニプレ以外のアニメ叩き記事がすげぇ目立つようになってるよな、逆にアニプレがトップ飾ってるときはそんな記事ほとんど無いのに不思議だなぁ




  99. 91

    使い回しはスルーかよ



    あと会話中は静止画で良いなんて論理を見たのは初めてだw

    そんなに必死こいて低予算アニメを擁護して、お前に何かメリットでもあんのか?



    低予算は低予算だし、手抜き部分はどう言い訳しても手抜きだ

    「他の部分の予算を削って、戦闘シーンのみクオリティ上げた」みたいな言い方すれば、信者・工作員ぽさをカムフラージュ出来ると思うよ



    ま肝心の戦闘シーンも、そこまで高クオリティでもないけどな。リヴァイの無双シーンだって、FPS低くて作画枚数少なくてカクカクしてて、ただ動きが早いだけの典型的低予算仕様じゃねえか


  100. 97

    低クオリティアニメに小遣い使うのは癪なんで、おやつ代金にまわしてるw

    ピノと明治ミルクチョコレートおいしいれす(^ω^)


  101. アルフィーみたい。でも前期の方が好き


  102. まあガルパンは1クールで「紹介します!」が二回入ったんだし、

    2クールなら限度四回までなら文句は出ないでしょ。

    人気作なら、放映終了後の引き延ばしが結局いい方向になったって前例にもなったし。


  103. >>100



    おまえは買わないんでしょ?ならそれでいいじゃない( ´∀`)ノ



    なにをカッカしてるんだろうね( ´∀`)?


  104. AKBのCD買うために並んでる客に「そんな低レベルの音楽どこがいいんだ!?」って一人ひとり言って回ったとして、何人が購買を控えてくれるのかね


  105. なんか一昔前のB級クサメタルって感じやな


  106. 使い回しなんてシャフトのお家芸なのにしっかり売れてるっていうねw



    別に嫌なら買わないだけなのに何を目くじら立ててあーだこーだ言ってるのやら


  107. >>107



    本音「進撃が俺のアニメを差し置いて覇権取るなんて許さない!!」





    これだろ。

    おそらく今季はガルガンが覇権を取るとか放送前まで信じてた類の信者だろうよきっと


  108. 総集編という名のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  109. ギョーカイは売れそうな奴はヤマト方式にしろよ。

    クオリティが違いすぎる。


  110. 熱さが足りない・・・

    曲からしてgdgd展開が目に浮かぶのだが大丈夫か後期?


  111. 14話は見る必要ないな


  112. 古いとかおっさん向けとか言ってるのは結局初音ミクとかしか聞かない10代だろ?

    カラオケでも上位を金出さずに済むニコニコの曲で占めるような連中だからなw


  113. 今週は特にひどかった


  114. いいよー総編集一回ぐらいやってもらっていいよー


  115. 今週も良かった


  116. 117

    見て下さい、これが飼い馴らされた豚ってヤツです

    会話尺稼ぎを有り難がる、美味しいカモです


  117. 仲間を紹介しますとかやるのか


  118. 家ぁ~畜の安寧、虚偽の繁栄w

    まさしくwww ス テ マ ア ニ メ


  119. それ以前にさっさと前期のOP出せや遅すぎんだよ


  120. 今回はマジで全然話進まなかった


  121. ※121

    後期OPがB面に入っているから、仕方ないね


  122. まあ最初はださいとか言っておきながらニコニコでまた400万再生とか行くんじゃないか


  123. 変猫と進撃の巨人はZOIDEが見ている夢

    進撃の巨人はゾイドジェネシス

    巨人化してるのはゾイドのバイオゾイドのやつ

    多分主役の巨人化の理由はここ

    バイオティラノによって殺されそうになった瞬間、ルージの強い願いに答えてムラサメライガーの真の力である驚異的な再生能力が発動。ゾイドコアすら修復して復活、ガラガとザイリンの捨て身の攻撃でゾイドコアを露出させられたバイオティラノを、ムゲンライガーの一撃で真っ二つにして戦いを終結させた。

    イぇ―ガ―派ZOIDEにでるドクターDが乗っていたイぇ―ガー仕様のセイバータイガーと思われ




  124. 124

    ステマ兵団の皆さんがやってくれます


  125. これ全部ゾイドの話です

    進撃の巨人もジェネシスなんで

    出版社に小学館がやるように指示出したんだねsss


  126. また韓国人まど豚が嫉妬に狂って叩きまくってるのか



    本当に異常者だな


  127. いいぞチョンアニメ同士潰し合え


  128. 作画の息切れと、直近の数話の原作通りのテンポの遅さは否定しない

    そして次回以降のあらすじ見てると原作1話をアニメ1話で消化するペースだからこのままだと壁外調査編までまるまる1ヶ月以上戦闘シーン皆無なんだよね

    下手すると2クール目でもウドガルド城攻防戦まで行けないと思う



    最近止め絵で会話シーンを繋ぐって技法でも間延び感を感じるのは1カットが長いからだと思うんだよ。原作のこのあたりは1コマに対して会話量が多いシーンが続くから仕方ないんだけど

    進撃の場合例えば階段でライナーがケツの穴に~とか言ってるシーンなんかは長々とキャラクターに合わせて止め絵をパンして繋いじゃうから凄く目立つ

    逆に化物語なんかは最早開き直ってるから怒涛の会話量と合わせて異常に細かくバッキバキにカット割して合間に止めの背景画やテロップワークぶち込んでキャラクターを瞬間移動させて止めで口パクを全編でやっちゃう

    でも進撃は漫画原作だからそんな事も出来ないから難しいよね。原作通りだから仕方ないのか、原作通りが逃げ口上になるのか俺にはわからんけど、この先会話主体の展開が多いから

    作画兵団より演出兵団とか絵コンテ兵長が活躍してくれる事を期待する


  129. 130

    適当に端折るとか出来んのか

    監督と脚本家が仕事サボってるって評価でいいだろ


  130. つかサンホラだったの


  131. 悪くないけどサンホラ感ましたなぁ

    聞いたときアニソンって感じがしない


  132. 今週は展開遅かったなぁ、、

    エレン巨人化まで行くと思ってた。2期OPはこれで1つの曲なの?

    途中から全然違う曲みたいなってるけど


  133. OP発売まで1ヶ月か…早く欲しい


  134. 11巻の特典OVAといいボロボロだな


  135. アニメーター「某大きい人のアニメの単価やっす・・・割に合わないぞ」

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16361.html



    原作『進撃の巨人』11巻DVD付き限定版が発売中止に!

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16578.html


  136. 作画がすごかったのは1話だけだったな


  137. エレンと一緒にいた第104期訓練兵団卒業生って化け物揃いだからな

    ライナーが鎧の巨人 ベルトルトが超大型巨人 アニが女型巨人 ユミルも巨人

    実はエレンの周り巨人だらけでしたってオチ


  138. 低賃金アニメーター奴隷アニメが売れたらますますアニメーターの立場が弱くなるな

    やったね韓国下請けが捗るね!


  139. 2クール目も覇権いっちゃうぜこれ

    何か勝てそうなやつ夏にいる?w


  140. 物語もオーラなくなっているから進撃に勝てるものなんてない


  141. ヤマト超えたから次はガルパンだな


  142. ガルパン余裕で越えてね?


  143. 紙芝居アニメなのに売れるのかw


  144. DVD買おうかと思ってたけど、最近テンポ悪いし、絵が動かなくなってきたからな。

    紙芝居っていうと怒られるが、マンガじゃなくてアニメなんだから、動きがないと文句で手も仕方ないと思う。

    全26話で、14話までで4巻がほとんど終了ぐらいのペースだから、7巻の30話でアニメは終わりだと思う。


  145. もう面白いところ終わっちゃったし、これからリヴァイを見るだけのアニメになる


  146. 146

    女型でるまで長い我慢だがそこまで頑張ればきっとションベン漏れるような神作画が見れるはず

    ・・・とは思うものの、筋繊維むき出しで線が嫌でも多くなるキャラクターデザインのキャラが常に全力疾走する上に跳んだり跳ねたりしまくる派手なアクション満載という2重苦が恐ろしく作画殺しだったりする

    鎧の巨人のダッシュシーンを全編に渡って書き続けなきゃいけないレベル


  147. このまま水増し紙芝居で失速しちゃうんだろうか

    ちゃんと作れば売れて評価された作品だろうにもったいない


  148. 進撃はここからクールダウンしていく(失速ほどひどくはない)

    なぜなら、アニメから入って原作買った人がたくさんいるから。

    続きを知らずに見てる人が減った。こうなると「あそこはこうしてほしかった」「あのシーンはカットしてほしくなかった」という意見を言う人が増えて、アニメ妄信組の発言力は低下する。


  149. これはいいメロスピ


  150. 最新話も面白かったな

    奇行種wがとてもとても不気味

    自分が巨人でも従来巨人とは違って襲われるし、猿巨人がなんかありそうで気になります


  151. Revoは自分で歌うのやめたらいいんじゃないすかね


  152. 進撃の作画、シャフトみたいになってきたなwwww

    キャラ作画ボロボロ、肝心の戦闘も紙芝居(笑)wwww




  153. アルミンの熱演以外見るべきものがない回だった


  154. Revoは自身が思っているほど歌は…まあてめーで作ってはいるんだけれど


  155. 後期OPいいじゃん




  156. エイジの曲と、00はばかにするなあ


  157. 154

    戦闘で紙芝居はほとんど無くね?

    もしかして福岡の方?


  158. 159

    戦闘は紙芝居じゃないけどFPSが低い

    つまり作画枚数が少なくて動きカクカク、場面転換が早い低予算仕様



    紙芝居なのは会話シーンだな。あと忘れちゃいけない使い回し


  159. 紙芝居とか作画とか言ってる人はアニメ見て純粋に楽しめてるのかな…

    面白くなければ見なけりゃ良いだけの話ですしおすし


  160. やっぱり声が軽いなこのボーカル


  161. あーよかった。総集編やるんだ。

    一息いれつつじっくり作画してください作画兵団のみなさん。

    応援してます・・・


  162. まあ問題は総集編が話数に入っていることなんだけどな

    その分、本編が減った

    ガルパンみたく、総集編あったけど本編話数が減らなかったのと違って


  163. 今週は休んでるだけで来週のエレン巨人化シーンは気合入れると信じたい



    つうか今のアニメの展開が正直どうでもよくなるぐらい今月の別マガがやばかったんだが。

    話全然進んでないけど


  164. 後期OPめっちゃかっこいいと思う俺って異端?ww




  165. ガルパンといい視聴者なめてんな

    そろそろ不買とかで視聴者からはっきり「ノー」を突きつける時じゃないか


  166. ステマとかメディアゴリ押しで、低クオリティアニメが売れる風潮はダメだと思う


  167. 戦争中なんだからテンポは重要

    ちんたらやってたら絶滅するってのに


  168. >>128 お~いペクチョンモリーゾ~?早く半島帰れよ〜


  169. てか1クール目のOPも始まった当初ダサいダサいって言われてたよな

    話数進むとよくなる・何回も聞くとよくなるスルメ系じゃね?

    けどまあ1つ目に勝てないという方が第一印象的な意味ではいいと思うが



    「自由への進撃」

    1. 紅蓮の弓矢

    2. 自由の翼

    3. もしこの壁の中が一軒の家だとしたら



    ってなってるわけだし


  170. 今期はテンポ厨が多いな

    あれか進撃の巨人でにわかどもが、わんさか入ってきたからか



    テンポと言ってれば自分は正しいとか思ってるのかね



    テンポ早くしたほうがいいところもあれば、テンポ遅くしたほうがいいところもある

    まあそこを見抜けてなく本当にテンポが悪い作りにしちゃったらそれはスタッフの力量が悪いんだけどね


  171. アルミンは頭良いって設定らしいけど、あの演説は萎えたなあ

    あれが信者の言うアルミン本領発揮かよw



    作者と編集者の頭の悪さ=キャラの頭の悪さって定説通りだな


  172. ださい気がするけど・・・慣れるのかね?


  173. 別に作品単体で見てツッコミドコロは多々あるだろうけど、それに敵うぐらいの今季のアニメが他に無いってだけでしょ?(´・ω・`)



    進撃が覇権取って悔しいのはわかるけど悔しいなら進撃厨を振り向かせるようなアニメに他もしてみせたらどうだい?(´・ω・`)

    だいたい作画作画とは言うがここ数年で覇権を取り続けてたものは果たして作画重視だったかな?違うよね。

    もうお察しの通りだと思うが深夜アニメが作画で勝負する時代は終わったのさ(´・ω・`)




  174. 175

    だから低クオリティ+ステマ・メディアゴリ押しパターンが叩かれるんだろ



    これからは本編は手抜きで、ステマとゴリ押しに金掛けますってか?

     ふ ざ け ん な


  175. SAOの時にも止め絵ばっかりやんって思ったけど

    正直その5倍以上止まってる気がする




  176. 今週の進撃もアルミンの演説で号泣したわ


  177. 178

    ステマ乙


  178. 41

    なぜならその政権はあまりに多くの国民と業界を敵に回したからである…


  179. 総集編を入れるのは全然構わんがBDの収録話数としてカウントしないでくれよ



    是非ガルパン方式で頼むわ


  180. 一人で頑張ってる香ばしい奴がいてわろた


  181. 作画兵団がんばれ!!!

    超応援してる!!


  182. これはサビではなくAメロの可能性に一票


  183. 総集編とかやるくらいなら休みでいい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#