05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww

『ガールズ&パンツァー』BD/DVD第6巻特典OVA「エンカイ・ウォー!」ダイジェスト動画公開

222_20130607175740.jpg


無題

                   ____    
                  /     \  またなんかおかしなことやってるなwww 
                  /  ─    ─ \ てかおりょうさん出番あるんだなwww 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  たまには大洗じゃなくて他校の試合後の日常を見てみたいわ
 |  (●)(●) |  お姉ちゃんがどうなったとか・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

はよ映画続報を・・・



 

コメントを書く
  1. 若草物語ふいた


  2. だから萌え推しいらねーんだよ努!!



    ファンを勘違いするな



    制作は萌えアニメが受けたと思ってんのかオラァん


  3. 最終巻は4万行くなこれ


  4. 今世紀最大の過大評価作品


  5. 宴会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


  6. 遂にきたか!




  7. ご飯が美味そうなアニメは名作の法則






  8. 3

    お前はいったい何を言ってるんだ・・・


  9. 日常回&吉田脚本だから期待して良いな


  10. 何やったって許される


  11. 最終巻爆売れだな。


  12. いやっふうううううううううううううう


  13. これは楽しめそうだ




  14. 最後だしガルパン過去最高の初週売上たたき出しそう





    そもそもラスト2話がいつやってるか解らず見逃してた人とかいそうだしな


  15. 毎巻売上伸ばしてる名作。


  16. 右肩上がりアニメktkr


  17. 進撃1巻とガルパン最終巻どっちが売れるか見ものだな














  18. けいおんの宴会版


  19. とうとう最終巻か

    楽しみやな


  20. 浴衣に着替えてるのに自己主張を忘れない歴女の方々パネェーッス!


  21. いつから数字を気にする民度になったのかな

    最初の頃はファンの雰囲気もけっこう良かったんだぜこれでも


  22. 20

    売上見て来い


  23. 売りスレは進撃と正面衝突させる気マンマンだからなww

    いろいろと楽しみな最終巻だ


  24. 1巻からずっと右肩上がりしかしなかった近年じゃ異例の作品だったな……


  25. 最終巻で一抹の寂しさがあるが、まだ続くのは嬉しい


  26. 最近は右肩上がりを自慢するのがトレンドなのか?




  27. 21

    多分進撃じゃない?




  28. 最初は空気だったが、3話以降の盛り上がりはすごかった


  29. 進撃と競い合うまでになったのかガルパン


  30. マンセーマンセー


  31. くれぐれも大洗ホテルに迷惑掛けないように



    でっかいはまぐり美味かった


  32. 進撃京アニジョジョSAOなどはガルパンより格上の存在なので競わせないでいいです




  33. 目標はらき☆すただな

    何年たっても50万人くらい呼べるコンテンツになってほしいですな


  34. なのはホライゾンに次ぐ閉じコンの成功例


  35. あんまり持ち上げんなよ

    開始前は3000関山だったのに


  36. 戦車だけでなく最後までナチュラルに大洗の宣伝を忘れないガルパンはご当地アニメの鑑だわ


  37. 最高だぜえええええええええええ


  38. 37

    円盤売り上げならもう抜いてるけど知名度の方はもうどうしようも無いっす


  39. ここまでビッグな存在になったのが嬉しいな


  40. 楽しみ


  41. らきすたはアニメ店長が出てくる回とかなた回以外は大して面白く無かったからな




  42. これは楽しめそう


  43. お姉ちゃんは敗戦の責任を取らされて粛・・・


  44. SAOとガルパン…

    今はまだギリギリ?でSAOが勝っているんだっけ?

    個人的にはSAOが勝って欲しい




  45. イヤッホゥ!最高だぜェ!


  46. 吉田脚本なのか

    これは期待


  47. 会長かわいいわぁ


  48. 大洗だよ全員集合


  49.            /:::::::::::::;イ::.:;' ハ:::::::ハ::ヽ:::::::ヽ    

            /:/::::/:::/-:::/  ハ:|‐::ハ::::|:::、:::ハ   

            l::::::::::|::::| |/     | ヾ::N:::::|:::::|    秋山殿はわが国の誇りだ

            |:::|::::lレ'≦、     ,,≧、|::::l:::|::!  

            |:::|::::|〈{.んハ      代ハ }〉::l:::l::| 

            |:::|::ハ  Vソ       Vソ´リノ:::|::l 

            |:(lヾヘ ,,,,   '   ,,,, ム:イ:::! 

            |::::|::::ハ    、_ _,.    ノ::::::|:::|       

        | ̄ ̄ ― --  .、   ,. -- ―    ̄ ̄ 7

    .    V           `|´               l  


  50.         /:::::::::::::;イ::.:;' ハ:::::::ハ::ヽ:::::::ヽ    

            /:/::::/:::/-:::/  ハ:|‐::ハ::::|:::、:::ハ   

            l::::::::::|::::| |/     | ヾ::N:::::|:::::|    秋山殿はわが国の誇りだ

            |:::|::::lレ'≦、     ,,≧、|::::l:::|::!  

            |:::|::::|〈{.んハ      代ハ }〉::l:::l::| 

            |:::|::ハ  Vソ       Vソ´リノ:::|::l 

            |:(lヾヘ ,,,,   '   ,,,, ム:イ:::! 

            |::::|::::ハ    、_ _,.    ノ::::::|:::|       

        | ̄ ̄ ― --  .、   ,. -- ―    ̄ ̄ 7

    .    V           `|´               l  


  51. テスト






  52. .           |.:.:.:.:.:.:|:.:.| :.:.:.|:.:.:.:.|::_::/ ./   │ ::::| |   V:」 :.:.:.:.:|

    .            |.:.:.:.:.:.:|,ィ'| :.:.:.|:.:.:.:.| ゞ=≠ミ、 \ ::! !  ̄Y:.:.:.ト : |

              |.:.:.:.:.:.// | :.:.:.|:.:.:.:.| `ち少j    `  ,ィ=ミゝ、/ |:.:.|

               |.:.:.:.:.:.ゝ.〈|:.:.:.:.\ ::! .弋zン      ん::〉/ /::::::| : |  いつ同胞秋山殿応援するのって?

                |.:.:.:.:./::\|.:.:.:.:.:.:.:l`             ら;/ / :::::::| :/

                !.:.:.::/.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:|   ""     , `´. ,' : :::::::|/

                ,:.:.: /.:.:.:.:/ .:.:.:.:.:.:.:.|           "".:::::ⅣⅣ   今でしょ

            /.:.:./.:.:.:.:/ : :.:.:.:.:.:.:.:ト、       `ー -     /:::::|::|

             /,;:::/.:.:.:.:/ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| \        < : :::|::|




  53. こっちの席カシスオレンジ5つ追加で〜



    みたいな感じ?


  54. (∪^ω^)ヒヤッホォォォウ!宴会最高だぜぇぇぇぇ!!


  55. ガル豚は性格悪い、それ一番いわれてるから


  56. >48 ギリギリで抜かれたよ、残念SAO。


  57. 攻撃仕掛けてもないのに他アニメ貶めるのが怖い


  58. 「イグニッション!シーケンススタート!」って、アニメのセリフか何かと思ってたら

    TM NETWORKの曲だった…


  59. つーか毎巻に短編OVAとか入れてくるとか、やり方が汚いんだよガルパン。

    OVA目当てで買うバカとかいるに決まってるだろ!全然フェアじゃない。

    そんなんでSAO抜いたとか抜かれたとかって話自体がおかしい。

    「ガルパンにはターボ付いてますけど、SAOはNAしかありません」みたいなもんだから

    そもそも比較対象にするのが間違いなんだよ、氏ねガル信!


  60. 64は巧妙なガルパン宣伝。ステマの見本みたいな文章


  61. 35

    チョウセンハマグリ美味いよな


  62. エルヴィンのあの眠そうな目にキュンキュンくるんだが


  63. 6巻の発売日が楽しみだな


  64. 64

    おまえがしねよゴミクズww


  65. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました






  66. マジ楽しみだわ。


  67. ここまで成功すれば御の字だよ


  68. 楽しみでしょうがないが、

    これが発売されたらしばらく間があくんだと思うとツライ


  69. もう半年以上前のアニメなんだなガルパン

    全然そんな気がしないわ


  70. もう最終巻か。OVA、劇場版まで待ち遠しい




  71. ※64



    SAOにも特典映像の「そーどあーとおふらいん」(約11分のショートアニメコント)が付いてるじゃねーかw

    お前買ってないからしらねーだけだろ。キャラソンCDまで付けておいてフェアじゃないってアホなのか?


  72. 今まで円盤もロクに買ってない俺が、円盤買え揃えるとか聖地巡礼する日が来るとは思わなんだw


  73. ふとガルパンBGMを口ずさむ自分がいる


  74. 夏頃にまた大洗に行きたいわ


  75. >72

    御の字というより

    「庭に井戸を掘ろう、深度10㍍以内で水が出るといいね~」

    くらいの気持ちで掘り始めたら、3㍍で石油(BD爆売れ品切れ続出)が出て

    6㍍掘ったら今度は金脈(聖地大賑わい、プラモや他業界にも特需)が!

    ~みたいなモンだよ。


  76. 秋葉原のゲーマーズ前での空気っぷりを知ってる私には感慨深いものがある



    本編が終わってもまだまだ続くのは本当に嬉しい事だ


  77. まさか部屋にプラモデルの箱を山積みする日が来るとは・・・(笑)


  78. 64



    SAOは毎巻そーどあーとおふらいん(映像特典)+キャラソンCDが付いてるんだが

    それはスルーなのか?

    「キャラソンCD買うバカとかいるに決まってるだろ!全然フェアじゃない。」

    って言ったおいた方がいいのか?




  79. 余計なシリアス入れなかったし、最後まで勢いは衰えなかった名作だよ



    円盤はBOX出ても買うわ


  80. 秋山殿って何人?


  81. パンチラシャットアウトの波及効果が凄まじいわな。

    ごく一部の同人ゴロやブヒヲタを切り捨てる代わりに

    わざわざ円盤買うなんてアホくせぇ…と思ってた層をボコッと掘り起こしたし

    パンチラ無いから友人知人に胸張って勧められる、聖地復興に使いやすい、と

    まさに正のスパイラス効果でイイ事尽くめ!

    出演声優さん達の知名度も跳ね上がった、特に秋山殿・妙子・桂利奈。

    吉岡麻耶さんは遂にOVAで主役起用だし、良かったねとしか言葉が出ないは。


  82. マジレスの嵐


  83. エルヴィン殿、ボクのチンチンもカッチカチなんだが、至急…


  84. >>64みたいな勝ち馬SAO信が

    訳わかんねー難癖付けてきて勝手にファビョるレベルにまでなったとは…感慨深いわ。

    宣伝広告費等のかかった経費なんかを差っ引くと、半馬身差以上はついてるな。


  85. 86

    アンチョビの中の人は代えて欲しくはないが、大人の事情が怖いんだよ・・・

    なんせ主役キャラだからな


  86. 同人誌は今までエロしか買ってなかったが、ガルパンは考察本や健全本しか買ってない


  87. お姉ちゃんは熊本で針のムシロだろう。

    なんせ名門校がまほ隊長になってから二連敗だ。


  88. 大体、聖地とか持ち出してる時点でガルパン側は汚いよ。

    SAOにはそもそもそういう設定が無いんだから、実在する街をアニメの広告として利用してんじゃねーよって事。


  89. ガルパンはエロ推しでもなく、百合推しでもなく、グロ推しでもなく、人の生き死にでドラマを推してるわけでもなく、萌え推しでも無い。

    (ヒロインたちのかわいらしさを連発して推してるシーンは無い)



    あくまで戦車とがんばる女の子たちの姿を推している



    近年にしては稀有な作品で伏線回収もしっかりやった

    目の肥えた人には退屈で斜めの人には刺激の無い作品だろうが、その作りは王道マンガアニメと呼べる良作だったと個人的に思う。

    関係者・大洗町に素直に感謝したい


  90. >92

    でもまほ姐は世界大会やら代表やらで、それなりに実績は残してるから

    思ってるほどのハンギングは無いんじゃない?

    …ただまぁ、あれだけの戦力差で醜態晒したって事でOBからの視線は痛いだろうけど。


  91. ※93



    アホなのか?バカなのか?聖地ならSAOにもあるだろwwwwwww

    OPにでかでかと所沢駅使って、直葉の通う中学もあり、劇中の神社もあり

    川越駅や秋葉原の描写も多々あるだろ?

    もう一度聞くぞ?アホなのか?バカなのか?


  92. 94

    萌え豚キモ過ぎワキガ臭い禿デブインポ


  93. まだまだガルパン人気は続く




  94. >64も>93も「まともに本編見ていない」に、2000ドラクマ。


  95. 93

    釣りかどうかわからんが頭悪いだろおまえ


  96. いいねぇ、楽しみ




  97. てかSAOって1~14話まで各地の世界遺産等の模倣なんだがSAO信者はそれも知らんのかな?



    tp://matome.naver.jp/odai/2136948071764645801


  98. そういえばガルパンはスタンダード版の売上も数字出てたしSAOに勝利するのはほぼ確実になったな

    売上しか自慢が無かったSAOはとうとうそれすらも失ってどうするんだろう…


  99. もう最終巻か


  100. >103 氏ね、ガル信! 戦車に轢かれろ!


  101. アンコールプレスの1巻がまだ届かないのだがみんなはもう着いてる?

    5月27日に発送手配開始のメールが来て、注文状況も「発送済」になってるのに…。

    HPで佐川のお問い合わせNo.を調べてもデータが登録されてないと出る。

    これっておかしいよね(´;ω;`)


  102. 歴女がwwwww

    いつ仕込んだんだよソノの芝居wwwww


  103. OVA面白そう




  104. 106

    俺も同じだよ

    2、3日経っても状況変わらなかったら問い合わせてみようと思ってる


  105. あれ?ガル豚のスルースキルが落ちてる


  106. ガルパンバカにしてる奴がいるが、ガルパンバカにすんじゃねー!

    ガルパンと同時期に放送されたえびてん(ニコでは先行放送)だが、あんな糞アニメは関東ではMXのみ、東海ではTVA、近畿ではTVOの放送で十分だし、福岡での放送は要らない。

    あとヨルムンガンドも、1期も2期もKBSでの放送は要らない。

    逆に、ガルパンこそMX・テレ玉・千葉・tvk・岐阜・三重・KBS・サン・TVQのネットで放送して欲しかった


  107. さすがにSAOを普通に見てたら所沢が聖地っていうのは分かるだろ

    OPに堂々と所沢駅が出てたし…


  108. SAOとか信者以外詰まらんしガルパンの足元にも及ばんよ


  109. 「ガルパンはOVA付き、フェアじゃない!」→SAOは映像特典あり+キャラソン付きでした。

    「SAOには聖地が無い、ガルパン卑怯!」 →所沢でした。



    SAO信、ぐぅ負けw


  110. ガルパンの最終巻11話、12話はマジで最高だった。

    放送前にどちらが勝つとか負けるとか引き分けかとか、

    廃校なのか存続なのかとか、

    色々と予想で盛り上がれたし。

    待たされてる間も楽しかったなぁ。


  111. ※64

    これがまともに本編を見ていない厨房というやつか?貴重な資料だな。


  112. みんなガルパン利用して他のアニメ貶めまくってる。

    そうなる理由は自明。今期放送中の自分が推してるアニメでそれやって最後ずっこけたらカッコ悪いから、結果出てる勝ち馬に乗ってるだけ。

    オタクの名に値しない日和見主義者ばかりで嫌になる。

    おれは違うという方は、ガルパンのどこが他のアニメより良かったか明記してね。


  113. ふと思ったんだが、

    ガルパンとSAO両方好きな奴っていないのかな?

    なんか信者同士仲悪そうなイメージなんでちょっと気になった…


  114. カメさんチームの席は無いのか?


  115. 119

    カメーの席ねーから


  116. お料理の上で乾杯するなら袖くらいたくし上げろや女子ども


  117. 俺は他のアニメはどうでもいいけど

    さんざん暴れまわってボロクソ言ってくれか京豚だけは許さないよ


  118. アザゼルさん思い出したww


  119. 黒騎士物語のアニメ化を希望していたが、ガルパンのおかげで殆ど叶った


  120. OVA面白そう



    楽しみ


  121. 118

    見たことないな

    だってSAOのアニメマジで面白くねーもん



    SAO原作とガルパン好きならここにいるけど


  122. そういやリトバスの話でてこないな、あれからどう推移したんだろう


  123. スタンダード版1巻も1000枚以上売れてたな


  124. 次はアンツィオ戦か。

    来年みたいだけど期待大だわ。


  125. 118

    ガルパンを煽りに使ってる奴らなんてただのやらチルだろ

    本物のガルパン信者は本スレでニッチな話して盛り上がってるから


  126. 128

    あんな特典抜いた不完全版で1000枚も売れるとか…

    少し他のアニメにわけてやれよw


  127. ガルパン劇場版は面白ければ、10回以上はリピートしたいね


  128. SAOは個人的には期待外れだった。

    ZEROの後の放送だったし、梶浦さんが音楽担当だったんで一応最後まで見たが作品全体としての出来は正直残念な感じだった。


  129. 118

    売上が近いから対立厨が名前出してるだけよ


  130. 127

    比較的安定して9千~1万枚前後の模様。



    リトバス見てたけど、9話くらいまでは本気で面白くなかった。その後はそこそこ持ち直したけど。リフレインから巻き返すというコメントを信じるとしても、1期は佳作以上ではない。


  131. 毎巻売り上げが伸びてるのが凄い

    普通は落ちていくものなのに、イベチケ付きの1巻より売り上げ良いのだからな


  132. 124

    あの泥臭さ男臭さと、パンターでT-34をくたばれイワンと叫びながら撃破していく的なシーンのようなのをガルパンレベルの動画でみたいなぁw


  133. アンツィオOVAも面白ければ20000~30000は売れるな


  134. >>137



    バウアーを演じる人が想像出来ん・・・適役はいるのかな?


  135. 140

    明夫あたりが「俺のケツを舐めろ!」


  136. ドイツ戦車講座きたああああああああああああああああああああああ


  137. 138

    OVAって本編より下がるの?

    未放映の方が上がりそうに思えるけど


  138. SAOにぴったりの聖地があるだろ

    精神病院だっけ・・・所沢のw


  139. 143

    内容的にはサンダース以上、プラウダ未満だろうからな


  140. 145

    サンダース以上…?

    ちょびさんそんなに頑張れるのか?w


  141. ※140

    中田譲治で「パンツァー・フォー!」は胸熱。


  142. アンツィオは四天王の声優が豪華そう


  143. 140

    力ちゃんがクルツ役で


  144. 145

    プラウダ戦で大洗が調子に乗っちゃう下地作る試合だから、アンツィオ完敗すると思う。


  145. 最終巻の戦車講座も楽しみでならんw



    OVAにもイタリー戦車講座があるなら胸熱。


  146. アンツィオ戦ってⅢ突がやられるんだろ?


  147. エンカイは吉田脚本だから大丈夫だな


  148. 今月末はマウスと痛車だな


  149. >150

    結果は完敗だとしても、見せ場は作ってくれるはず!そう信じてる。

    個人的にはセモベンテが走り回ってくれるだけで…もぅ、濡れるっ!


  150. アンツィオの編成はコミカライズだと



    Pー40

    M13/40

    セモヴェンテM40

    CV35



    だったな


  151. 会長のノリの軽さにフイたw






  152. 対立厨が湧いてるなw




  153. 157

    24話アニメだったら、そんな会長が廃校のプレッシャーから体調を崩して、みんなが生徒会の陰の働きぶりを知るって話があってもよかった。


  154. 158

    いまだにガルパンとSAOがおもちゃにされてるのもなあ…

    冬不作で春も進撃一強状態だからつまらんっていう感じかね


  155. >156

    あのヘタレ別時間軸コミカライズはまったく参考にならんだろ?

    秋山殿は沸点低くて激昂キャラだし、あの時点で既にB-1bisが登場してる。

    アニメで確認できるのはP-40・セモベンテ・カーロベローチェの3車種かな?


  156. 漸くアンツィオで八九式が敵戦車撃破シーンが拝めるわけか


  157. 今回はOVAの脚本も吉田玲子なのか



    5巻のOVAの脚本の人もなかなか良かったぞ


  158. >157 会長はいい上司・管理職・校長・教頭になれるよな。


  159. いやー、会長が有能なのは認めるが、

    会長の下につく人はきついと思うぞww



    会長は外資系企業のマネージメントに多いタイプ



    入学式の時の写真観て泣いたわw

    笑顔でピースしてた桃ちゃんが

    3年目であんなにポンコツに変わり果てたのは

    会長の…おっと誰か来たようだw


  160. もう最終巻かぁ


  161. 165

    柚ちゃんは乗り切ったみたいだけどな。



    でも会長に敵視されるのが一番ヤバそう。2話での理事長の車への仕打ちを見ると…。


  162. 167

    確かにコワそうw

    あーゆうタイプは敵にまわしたくないな



    柚ちゃんは上手にかわしてるね

    その分、桃ちゃんにシワ寄せがいって一身に受けてる感じが^^;

    今ではすっかりポンコツさんが板についてて泣けるww


  163. 167

    あくまでもみほが戦車道拒否したらどうするつもりだったんだろうか…。




  164. 今日ガルパン全部観た

    確かにすげぇ面白かったけど、なんであんなに人気出たのかは分からない


  165. 170

    2012年秋~2013年冬は良作が少なくて結果的に目立った。

    普段深夜アニメにどっぷり浸かってない人+茨城県民を一部取り込んだ。

    この2点に尽きるかと。


  166. がっかり特典


  167. 公式HPがどんどん複雑になってる気がする。最初もっとシンプルだったような…。


  168. これ、なのはA'sやStrikerSみたいにキー局で再放送してほしい。

    第一希望はTBS系列、第二希望はFNSで。

    いずれも関東・北海道・東海・近畿・福岡5局で。

    ちなみに第二希望がFNSなのは、フジが積極的に情報番組で取り上げてくれたから


  169. 170

    すげぇ面白かったんならそりゃ人気出るのが普通だろw


  170. いい特典だな


  171. 171

    無理ありすぎでふいたwwwwwww


  172. 64

    ガルパンって所を「ゆゆ式」に変えると悲しくなるな。

    次巻から「にゃにゃ式」っていう短編アニメが入るっぽいんだよね。




  173. ガルパンはオワコン

    時代はガルガン


  174. 最終巻と一緒に秋山殿ブランケットが届くわー、はやくprprさせろや!


  175. ジュースを盃で飲む中二病w


  176. 歴女wwwwwwwwwwwwwwwwww


  177. ここに予言を記す

    エンカイOVAには総帥アンチョビがサプライズ登場



    最終巻で盛り上がりつつもしんみりとしている空気をブチ破ると


  178. 163

    鈴木氏。


  179. なんで若草物語?と思ったが

    時代劇やローマ史劇だと「それは違う」とか言い出して喧嘩になるから

    4人のメイン守備範囲外のアメリカ南北戦争で手を打ったのかな


  180. 風紀委員ワロタw

    井澤さんは3回録ったんだよねw






  181. 動画サイトにもあったけど最近見る気もせん

    こんなん何がおもろいの?


  182. 187

    見なきゃいいじゃん

    こんなとこでそんなどうでもいいこと書き込んで何がおもろいの?


  183. >>187

    そりゃしゃーない

    君の意見は君の中では正しいが哀しいかな少数派であるというだけだ


  184. 187

    時間おいて見ると面白い場合もあるぞ


  185. 桃ちゃん泣かんのかい


  186. 188

    相手にして欲しいからに決まってるじゃないw




  187. 面白い人には面白い

    つまらない人にはつまらない



    それだけのことじゃなイカ



    俺はそういうの気にならないけどな~(´・ω・`)


  188. 付録冊子にまさかの小林源文先生が寄稿!

    ・・・だったらいいのになぁ


  189. >191

    ゲッベ


  190. ガルパンの人気は監督常盤スタッフの拘りたいと。

    大洗の成功はパイプ役の方の能力。

    ファンの心を掴んだのは大洗ホテルのブログ。

    商店街の連携は戦車が突っ込む肴屋さんの活躍。

    イベン等の成功は町長と商工会と応援団のボランティア。

    人気の火付け役は初期ファンのTwitter。

    そして全てが見事な連携www


  191. 196

    あと影の功労者はアニメスタッフ達だな

    ただでさえ動かすのがやたら面倒くさい戦車(特に足回り)の

    モデルをあんなに沢山用意して、動かしまくったCG班

    やたら沢山いるチームメンバーのそれぞれに個性を持たせて

    数秒しか映らないカットの随所に小ネタを仕込みまくった作画班

    どっちもいい仕事してる。おかげで何度観ても発見がある

    当初全く期待されてなかったガルパンだが、スタッフ&関係者に恵まれてたな



    今後も、同じスタッフ&関係者でやって欲しいものだな


  192. SAOはこのままだとヤバイな。このままだとガルパンに負けそうかも。

    ただ、アニメの出来としてはガルパンのほうが良かった


  193. 大野さんは「若草物語」を知らないようですが、

    実際そういう方は増えているんですかね。

    一応、近代「美少女動物園もの」の古典の一つでしょうに。


  194. 俺はSAOもガルパンも好きだよ。

    wiz系と戦車なんて両方好きな奴はごまんといるよ。


  195. 第1期での最終回が一番だったと思うSAOもがんばってほしい



    同じ作者のアクセルが序盤からいきなりあれな感じがしたのでもうにでもなってと思ったけど


  196. 198

    そりゃアニメの出来なんて最初から勝負になってないよw

    あんなもん完全に原作力じゃん


  197. ガルパンはアニメでしか表現できない面白さがあった。特に戦車の描写。

    人気の一因はまちがいなくここ。


  198. 203

    然り。


  199. オイラもSAO好きで原作もひと通り読んでる派だけど、アインクラッド編以外は

    キャリバー(クライン好き)&マザーズロザリオ編が好きなので、

    そこまではなんとかアニメ化して貰いたいなw


  200. ドラマCDが近場で売ってたから買ってみたが面白かったな。



    声と音だけで、あそこまで伝えられるとは大したものだ。



    売り上げも良い様だし、第2弾が発売されるなら即予約したい。


  201. まず間違いなく人気の出どころは戦車が動いてるとこだよな

    いままであんなに動く戦車見たことなかった。

    しかもデフォルメみたいなのじゃなくてリアルだったし


  202. ドラマCD裏山

    地元を五軒まわったが全滅だったw

    地元のヨドバシで店員に聴いたところ、即完売でヨドバシ他店にも在庫がなく

    メーカーで在庫切れ状態で6月中旬に再販入荷出来る見込み、と即答されたww


  203. ドラマCDは近くのアニメガ(文教堂が展開しているアニメショップ)で最後の1枚を手に入れたよ。


  204. >> 確かにすげぇ面白かったけど、なんであんなに人気出たのかは分からない



    すげぇんだろ???何が分からないのか分からない???これは、、、新しいな!


  205. ガルパンを語るのに、戦車と萌えを切り分ける意味が分からない。

    硬くて重い戦車を小さい女の子が動かす、この厚かましい嘘設定があったお陰で

    「人が死なないスポーツ戦車戦」という大嘘が生きた。



    そしてわしの身の回りでは、プラモおやじたちがジオラマを作りながら

    「はっきゅん!」「ダー様!」と喜んでいる。


  206. *208

    ガルパン関係の商品は予約が基本だぞ。

    売れ方が他の作品と違うので

    メーカーや流通業者も数が読みにくいらしい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ガンダム」のおすすめ記事

【悲報】ガンダムメタバースサービス開始 → ガンプラのCADデータが暗号化されてなくぶっこ抜かれる
【悲報】ガンダムメタバースサービス開始 → ガンプラのCADデータが暗号化されてなくぶっこ抜かれる
「逆襲のシャア」って何故か名作扱いだけど、MSはかっこいいが、意味不明ストーリーでぶっちゃけ微妙じゃない?
「逆襲のシャア」って何故か名作扱いだけど、MSはかっこいいが、意味不明ストーリーでぶっちゃけ微妙じゃない?
『ガンダム水星の魔女』結局 海外の人気と評価が「鉄血」以下になる…………最終話面白かったのに・・・
『ガンダム水星の魔女』結局 海外の人気と評価が「鉄血」以下になる…………最終話面白かったのに・・・
【速報】『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』主題歌が「FREEDOM」西川貴教 with t.komuroに決定!! 曲も聞けるPVも公開、ぶっちゃけどう?
【速報】『機動戦士ガンダム SEED FREEDOM』主題歌が「FREEDOM」西川貴教 with t.komuroに決定!! 曲も聞けるPVも公開、ぶっちゃけどう?
『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』10話の視聴率が最低の2%に・・・平均視聴率もAGE以下になりそう(´・ω・`)面白いのに何でや・・・
『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』10話の視聴率が最低の2%に・・・平均視聴率もAGE以下になりそう(´・ω・`)面白いのに何でや・・・
『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』「2期は1期からみんな1~2歳年取ってる」「次の大きな発表は8月27日」「新キャラはいっぱいでる」
『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』「2期は1期からみんな1~2歳年取ってる」「次の大きな発表は8月27日」「新キャラはいっぱいでる」
『ガンダム 水星の魔女』ガチで人気が出て勝ち組ルートへ!! 公式はダブスタクソ親父がバズってホクホクしてる
『ガンダム 水星の魔女』ガチで人気が出て勝ち組ルートへ!! 公式はダブスタクソ親父がバズってホクホクしてる
バンダイ「ガンダムSEED スペシャルエディションを3カ月かけて劇場で上映するぞファンなら当然見に来てくれるよな?」当時は良かったのに、最近の平井絵はガチで劣化が酷い・・・・
バンダイ「ガンダムSEED スペシャルエディションを3カ月かけて劇場で上映するぞファンなら当然見に来てくれるよな?」当時は良かったのに、最近の平井絵はガチで劣化が酷い・・・・
【悲報】最近ガンプラが転売屋に目をつけられ酷い状態に! → なぜ転売屋が増えたのか、こいつらのせいだった・・・
【悲報】最近ガンプラが転売屋に目をつけられ酷い状態に! → なぜ転売屋が増えたのか、こいつらのせいだった・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#