05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

【ラノベ】電撃文庫作品上位の発行部数発表! やはり禁書すげーな

無題


無題

『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(シリーズ累計1,425万部)
『灼眼のシャナ』(同860万部)
『キノの旅』(同770万部)
『ソードアート・オンライン』(同770万部)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(同500万部)
『デュラララ!!』(同470万部)
『アクセル・ワールド』(同360万部)
『さくら荘のペットな彼女』(同168万部)
『はたらく魔王さま!』(シリーズ累計140万部)
『ロウきゅーぶ!』(シリーズ累計165万部)
『ゴールデンタイム』(同77万部)
『ストライク・ザ・ブラッド』(同62万部)

ttp://asciimw.jp/info/release/pdf/20130607.pdf


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 禁書圧倒的だな、まぁ旧・新 あわせて結構な巻数でてるからなぁ
 |  (●)(●) | 新約もいったい何巻までつづくのか・・・
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ アニメ終わるのに十年くらいかかりそう
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 禁書はぜひとも最後までアニメ化してもらいたい
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

せめてロシア フィアンマまではやってもらわないと・・・



 

コメントを書く
  1. この中ではキノの面白さが抜けてるな


  2. さよか




  3. 1巻単位だとSAOがぶっちぎりだな


  4. 禁書は何だかんだ言って売れてるんだなあ


  5. ブギーポップは今アニメ化するべきだと思うのだよ


  6. 禁書つえーな


  7. SAO散々持ち上げられてる割にはこんなもんか・・・

    キノと変わらないじゃん


  8. さくら荘の場違い感


  9. さすが禁書だな


  10. 禁書はこち亀みたいなもんか



    よくあれだけ書けるよ


  11. 電 撃 ス テ マ


  12. SAOは巻数で言えばまぁまぁ凄い方だと思うよ


  13. あの内容で一位なら、他のはお察しレベルだな


  14. ホライゾンもしかしてコレ以下なのかよwww

    それで円盤2万売れてるのか・・・

    閉じコンもいいとこだろ


  15. SAOはアクセル・ワールドも追加すると結構な部数になるじゃないか


  16. 禁書だけ格が違うな

    さすが社会現象






  17. 電撃はステマの確証がとれた数少ない例だからなぁ



    三木さん迂闊すぎ


  18. 三木 電撃 ステマ




  19. ロウきゅーぶ!だけ格が違うな

    さすが社会現象


  20. ステマのせいでだいぶ色褪せて見えるな。


  21. まあ禁書も来年で10周年だからな

    何だかんだで長くやってるよ


  22. 禁書アニメはどんだけ溜めてるんだよ映画とかいいから


  23. ステマバレしちゃったからな

    どこまで本当かわからん


  24. ステマと騒いでいるやつはいても

    電撃大賞の応募数は増えているという皮肉


  25. そのうえコミカライズも売れてるし、スピンオフも売れてるしな

    これだけはSAOを越えてる


  26. さくら荘が一番意外だった


  27. まっとうに勝負すれば普通にトップとれるレーベルなのに、なんでステマするかね

    余計な事しなければ普通に讃えられたものを

    三木の阿呆の失態で台無しンゴ


  28. 禁書は今年にもう一つ動きがあるって話だったけど3期をやるのかな


  29. 食蜂が出る巻だけ買おうと思います

    円盤もラノベも


  30. 25

    そりゃ積極的に宣伝してくれるんだもんね




  31. ステマと連呼される作品は多いが、電撃だけはガチだよ。




  32. 流石に最後までアニメ化は無理だろ

    4期は必要になってくる


  33. SAOはゲーム展開も成功してるし電撃ちゃんはウハウハやな


  34. しかも肝心の三木担当の作品はどれも絶好調だしな

    ステマ厨の力のなさが笑える


  35. 禁書は関連書籍も加えると2000万部超えるからな…


  36. もう電撃といえばステマという風潮


  37. 1巻あたりの平均と累平を教えてくれ


  38. 35

    ご苦労様です。


  39. 39

    割り算すればいいじゃん


  40. デュラ2期まだ?


  41. 禁書は最後までやるなら6期は必要になる。今やってるとこまでいくのにも5期までいかないと駄目だし


  42. 巻割したら案外少なかった


  43. 他がいかにもラノベな作品なのに

    ロリ+バスケというニッチジャンルで上位のロウきゅーぶ凄まじいわ




  44. ここもまどマギでステマしてたから、やらおんさん的には気が合うんじゃないかw?



    同じステマ同士で業界を盛り上げましょうよ。


  45. 川原さんは2作品で1100万か

    単巻だと禁書に並ぶ勢いだな


  46. ステマしてもらえるなら電撃に応募したいな


  47. 電撃大嫌いだが、禁書とかは割りとがちで面白いと思う


  48. 禁書アニメって新約をアニメ化するまで上条さん死亡ENDのまま1年2年ほっとかれることになるのかw


  49. 電撃はもうステマってわかってるから、もう開き直っちゃえよ


  50. 最近覚えた言葉みたいにステマ連呼してるの見ると

    悲しくなってくるな


  51. 禁書



    ラノベ  1,425万部

    コミカライズ  400万部

    スピンオフ  500万部



    大勝利やな!


  52. キノが1番好き


  53. ステマで売れるのは当然だな



    ラノベの文章見れば購入者の脳のレベルがよくわかるし




  54. 昔セールスランキングで村上春樹と池上彰の間に入ったことあったな


  55. 禁書は終わらないコンテンツ


  56. ≫52



    確かにあそこまでハッキリとステマの証拠が出ちゃったのは悲しいね。






  57. >>25

    ステマ騒動発覚前に応募締め切りだったからな

    影響があるとすれば来年だがどうなるかな?


  58. 59

    むしろ増えるよ

    汚い事してでも売ってくれるなんてありがたいじゃん




  59. 一方のその頃、富士見ファンタジア文庫のスレイヤーズの総売り上げ部数は2000万部以上なのであった


  60. この中だとキノぐらいしか読むものがないじゃん・・・

    魔王様はアニメ面白いけど


  61. 電撃以外のラノベで円盤が売れたのなんて、ハルヒと

    ISとはがないくらいだから必然的に人気は偏るよ


  62. 何で禁書のコミカライズはあんな売れてんだ


  63. スレイヤーズ、オーフェン、銀英伝 は何部なの?


  64. >>15

    完全にファン用アニメだからな

    まそう考えるとアニメ円盤の売上ってかなり特殊だな

    ターゲット層と買ってる層がほぼかぶんねーし





    AWはSAOの陰に隠れがちだがかなり売れてる作品なんだな


  65. 電撃はステマしてくれるから楽でいいよな


  66. 関数解析学 - Wikipedia結局ルべ-グ作用素論とおって関数解析学www万能ヒルベルト入ってるやんwww超関数もなんぞwww



    作用素論これ猫のバイカラーの研究じゃねぇかwwwあほかwwwフランス人ww

    数学における作用素論(さようそろん、英: Operator theory)は、有界線形作用素や閉作用素、非線形作用素などの性質に焦点を当てる関数解析学の一分野である。作用素環論の研究も含む。そういやドラえもん腹白いwww


  67. 禁書は惰性で購入してます



    まぁ盛り上がりが右肩下がりなのは確か・・・

    もし次回最終巻て告知されても あ、そう・・・ て軽く流せるよ


  68. 禁書の作者は単純計算で印税だけで約8億円かぁウハウハですな


  69. 1巻当たり発行部数



    禁書 44万

    シャナ 33万

    キノ 36万

    SAO 64万

    俺芋 41万



    上位だとこんな感じか


  70. こち亀1億部みたいなもんだなw

    単巻売れてないが数は多いと


  71. 金入りゃあ評価なんて二の次よ二の次


  72. さすがSAO


  73. ミス

    こっちだわ

    SAO 59万






  74. ラノベ作者なんてのは売れなきゃすぐに切られるので、ステマでもそれで売れるなら構わないんだろ


  75. さりげにすごいな、巨人並かよ


  76. 禁書てアニメの評判悪いのに円盤1万8千もも売れてんのか


  77. 64

    結構出来がいいからじゃないか

    それといまさらラノベで追い掛けれない人用ってのもあるかもな


  78. 禁書3期はよ


  79. 65

    ちょっと見た限り

    スレイヤーズ 2000万部

    銀河英雄伝説 1500万部


  80. 富野御大 小説は全部合わせると 何万部だろう?


  81. あそこまでハッキリとステマの証拠が出るなんてスゲーよな。




  82. 97年からの14年間はスレイヤーズが発行部数連続1位


  83. 三木隠れたのかと思ったら普通にアキバブログの俺妹のインタビューで出てた


  84. シグーは他のシリーズ込みで1千万部突破してたと思う

    フォーチュン、ブギーもここに載ってる奴くらいは部数いってるっしょ


  85. 一次選考で9割落とされる。

    その選考基準は「小説としての形を保っているか」

    そのレベルにも達してないゴミが6000以上ある。


  86. ココロコネクトはないんかい


  87. 88

    あれ電撃じゃないだろ


  88. 85

    インタビューならTwitterみたいに批判される事はねーからな。

    そのTwitterはステマ発覚以来停止中なわけだが。


  89. 禁書>>>>SAO


  90. 禁書を差し置いて必死にSAOを持ち上げてるのが痛々しいww


  91. 81

    ありがとです



    神坂先生 今どうしてるんだろ

    長者番付にも載ってたことあるな


  92. 新約アニメでやったら確実に爆死する


  93. ブギーポップは監督の能力が高く無いとゴミにしかならんと思う


  94. 確かフォーチュンクエストは1000万いってたはずだが何で載せない?


  95. 電撃といえば盗作もあったな。



    バカテスのパクりラノベを大々的に宣伝してたのは良い黒歴史。




  96. 実質SAOが1位だな


  97. COSsS18ブレードライガーABS

    サインΘからコサインシータ

    TANΘからコサインシータだ!

    関数解析学だ!


  98. 90

    ぐるたみんみたいにありもしない騒動がなるべく大きくならないようにしてるんじゃね

    まあわからんが


  99. SAOとかクリスクロスの丸パクりでしょ?


  100. 禁書とSAOは巻数がぜんぜん違うからなあ

    1巻あたりの売上数ならSAOが一番のはず



    まあ電撃以外に目を向ければハルヒってバケモノがいるんだが


  101. 禁書は30巻近いのにストーリーがまるで進んでないというのがすごい


  102. 作家 ってどの位必要経費認められるの?






  103. 6

    気持ちは分かるがブギーポップはアニメ化すべきじゃない

    1巻で薬物、2巻で病んでるホモや公衆便所が出るから規制がかかるぞ




  104. 禁書は細かいところを気にしなかったら面白いよね

    あの世界観は素晴らしいと思うの


  105. こうやって見ると

    「俺の妹が~」とかいった、文章的なタイトルの作品がほぼないな

    それこそトップのとあるぐらいで



    持ち込まれた普通のタイトル作品をわざわざ、あの手のタイトルに改変する

    必要性あるのか?


  106. ステマの力こそ素晴らしいよ


  107. 単巻でSAO持ち上げてるやつがいるけど禁書がすごいのは右肩が少ないところだろ




  108. 単巻ならハルヒ

    累計ならスレイヤーズだな


  109. ステマの達人三木


  110. バレちゃったんだから達人じゃねーな。

    ただのステマ野郎。


  111. オーフェンって今でも再開し始めたけどどれくらいすごいんだろ?五年くらい前にBBBや東レの人が

    スレイヤーズやオーフェン超えるラノベ作品はこれまでになくて、今後も錚々出ることないって言ってたりしてたが



    どうでもいいが富士見はもうちょい電撃みたく映像化に力入れればまだ昔ほどじゃなくても勢いは取り戻せると思う


  112. GAMBO 貞本義行に依頼 の記事マダーーー


  113. 三木の件はなぜ話題にならんの?


  114. 禁書はただでさえダントツなのにこれにコミカライズとスピンオフ入れたら他とは格が違いすぎるな


  115. SAOが禁書超えたとか言ってた奴は何だったんだ?

    それ以前にシャナに負けてるじゃねぇかw


  116. 3期3クール使えばで最後までいける


  117. 30

    こういう人多いだろうな

    超電磁砲には本当に感謝してる




  118. なんだかんだで禁書はレベル5がでると

    ワクワクがとまらない


  119. シリーズ累計なんだから禁書が強いに決まってる

    ラノベだけじゃないからな


  120. 114

    東洋レイヨンの人が?


  121. 122

    何言ってんだ?

    この部数は『ラノベだけ』の部数だぞ?


  122. >>122

    負け犬乙


  123. 122

    SAO厨見苦しいな


  124. 売り上げだけならハルヒが圧倒的に強いんだよな

    そもそもハルヒがなかったら、ラノベなんてここまで知られてないだろうし


  125. 新約とかアニメでやったら悲惨なことになるだろうな

    ロシアで終わらせるのが妥当


  126. 上の数字は原作だけの数字で、コミカライズやその他書籍は含んでない

    禁書

    ラノベ  1,425万部

    コミカライズ  400万部

    スピンオフ  500万部


  127. しかし電撃は弾多いな


  128. 劣等生は?


  129. 127

    あっちはスニーカー文庫だしな

    ハルヒもだが昔からロードスとかガンダムシリーズとか凄いし


  130. 禁書の右肩が少ない……???がくっと下がってなかったっけ?

    今最新刊が10万部~15万部位だろ

    単巻だと記録残ってる範囲だと、SAO以上はハルヒしかいない

    最新刊の部数30万部は禁書は1度も経験出来て無い


  131. 禁書はオワコンとはなんだったのか

    他の信者たちは禁書のコミカライズや外伝と同じぐらいしか売れてないのに口だけはでかいな


  132. Q.電撃文庫の正しい名称はどちら?



    電撃ステマ文庫

    電撃パクリ文庫








  133. 禁書はいつ終わるんだよ


  134. 盛りすぎィッ!


  135. 134

    やんちゃが過ぎて叩かれる、正にガキそのもの


  136. 編集印税あるからって盛りすぎィッ!


  137. まぁ今だと俺妹のが禁書より売れてるけどな


  138. 売り豚もやらチルも売上売上うるさいくせに

    オリコンのその場の数字しか見てないからなぁ

    禁書は禁書21+SS2+新約7+SP1で31冊でてるんだぜ




  139. SAOはまだ大阪屋のランキングに入り続けてなかったっけ?

    アニメ終って半年以上経つのに、前期今期のラノベ原作以上or同等売れててワロタw

    魔王さま無かったら今期もやばかった


  140. SAOはアニメ終わってから伸びがぷっつり途絶えた

    新刊が書店に並んでも飛ぶ様に売れていた時期は終わったな

    アニメ効果が凄いのは確かだが、アニメの二期を発表しない限り

    売上げは伸び悩むだろう

    今はコンテンツの寿命が3ヶ月で長くても半年、悲惨な世の中だな


  141. SAOって大したことないんだな


  142. 240,532部 11/08/10 旧約とある魔術の禁書目録 22※2011年間





    183,966部 新約 とある魔術の禁書目録 6※2013上半期



    年間だと19万はいくだろうから、5万部減だな。


  143. 32冊じゃね


  144. 144

    いやいやいやwラノベ部数スレ見て来いよw

    アニメ終ってから今までずっと大阪屋のランキング入ってるから

    未だに週2~3千以上/単巻売れてる

    ゲームも先週のランキングにまだ残ってたしな。意外としぶとい


  145. 143

    そんな関西ローカルの情報なんぞ知るか!

    ジュンク堂のランキングもだから何だって話だけどな


  146. こんな所でEC-CUBEに移転すると告知するなんて

    何考えているの?


  147. 一時的に売れても結局禁書のように10年続いてもまったく終わる気配がないコンテンツのほうがありがたいからなぁ


  148. 150

    突然どうした?

    誤爆か?


  149. シャナって人気なんだな


  150. 149

    アホwww大阪屋は卸しだよ。日販東販みたいなもん

    500位まで発表するから、オリコンから消えた後の動きを追うのに重宝されてる

    腐っても卸だから、扱ってる数はジュンク堂なんかより上

    そうじゃなきゃ、部数スレでデータ引用され続けるわけねーだろ

    これだからにわかはw


  151. 漫画の方はカマチーに何%入るの


  152. とあるシリーズ面白いもんな

    魔法使いと超能力者の壮大なバトルとかかっこよすぎる

    発想の勝利だよ


  153. 151

    一時的でもゲーム20万、アニメ3~4万、小説30万~60万だからなあ

    AWも小説は売れてるし。2作当てた作家は本当に稀


  154. ECーCUBEでダウンロード出来なかったらどうしようかな。


  155. ※78

    大体が特典小説狙いだろう。

    単なる短編じゃなくて、本編にがっつり絡んでくるからファンは買わされてる。


  156. 新約7巻もネタバレ通りで評判悪いな

    せっかく6巻が良くて持ち直したのに

    また8巻で売り上げ落とすんだろうか・・・


  157. >>159

    (`∀((☆ミ⊃(・ω・ )SAOをdisってんじゃねーよ!


  158. あとやってないのは実写化ぐらいかなー


  159. 162

    アンデックス


  160. 161

    SAOの特典小説付く巻は最初と最後だけだぞ

    それ以外の巻も3万本以上売れてるw


  161. インド産サーバーが出てくれば面白いだろうね。


  162. キノは1巻出てからもう何年経ったんだ?

    ロングセラーって実際一番すごい気がする。


  163. さくら荘が上がっている事が意外だわ

    アニメ版は二回も爆発テロがあって、変猫でもボヤ騒ぎ起こしてたってのに…



    JC一軍が手掛けたらもっと売れたんだろうなあと思う

    本当にもったいない


  164. 禁書スゲーよ、新約に入ってから微妙なやつ多かったけど4巻から面白かったし7巻も面白かった



    来年で10年なんてそんな無いぞ


  165. 冬川先生スカウトしたのは誰だっけ?


  166. 新訳はアニメ化すると意外に面白いんじゃないかと思ってるんだが


  167. アメリカで

    イギリスの紅茶って売っているんかな?


  168. 上位でもなんでもねぇのになに捏造してんの?


  169. 禁書はこのぐらいの巻数だと3期やっても伸びはないんだろうなぁ

    まぁ、年3冊のペースがまず崩れないってのはでかいか

    スピンオフでも地味に設定だしていくから途切れるのは少ないし


  170. 171

    日本でだってイギリスの紅茶買えるんだから

    アメリカでだって買える店有るだろ


  171. 俺ガイルのほうが面白いけどな


  172. 167

    さくら荘はJCアニメでかなり出来良い方なんだが

    小物や背景でやらかしたが、映像のクオリティはかなり良い方だった


  173. 新規は漫画のほうにいきそう


  174. green teaがどうなるかな。


  175. とあるシリーズ

    禁書1400万、超電磁砲600万、禁書漫画500万、アニメ化97話分継続、映画5億超え



    SAOが勝ってるのはアニメの円盤と原作単巻売上

    それも禁書アニメは出来悪いし納得。同じだけ継続は無理だろ

    継続は力だよ



    まあ、どっちも電撃だけど


  176. 173

    クオリティさえ神なら信者だけで30000は行くだろ

    3期の範囲は話も人気だし


  177. 禁書アンチが息してないwwwwwww


  178. 179

    そうなんだよな

    一時は対立厨が煽ってたけどどちらも電撃なんだよな


  179. じゃあ関連書籍入れたら禁書2500万部ぐらいなんだな



    バケモノだな


  180. 巻数が多ければ結果的に売り上げ上がるのは当然なんじゃないのか。




  181. 183

    進撃が発行2000万部だからちと集計はズルいがとあるの方が今は上だな

    まあ、今年中には抜かれるけど


  182. 184

    同じくらい継続して売れた品あかいくつあると思う?


  183. とあるもSAOも両方電撃だから電撃アンチは完敗だな


  184. 禁書漫画は最初はアレだったけど途中からはアニメよりは薦めることができるな

    っていうか、早く熱膨張で盛り上がりたいから3期を


  185. 179

    アニメ化97話分ってOVA入れた数か

    来年10周年だから禁書3期やったら121話分だな


  186. 禁書は新約ですら20巻超えてきそうで恐いんだがww

    正直、アニメ化するにしてもロシア編まででいいと思うな

    新約の最初のほうってあまり好評じゃなかった気がするし


  187. 190

    3期で19巻までやって映画前編後編でロシアやって終わりがいい

    あとはOVAでいいよ


  188. 姫神いないのに漫画売れてんのかー


  189. 学校大賞ってなんだ


  190. 191

    いやロシア編はテレビで1クールでやるべき


  191. 194



    ホントは劇場版三部作がイイけどね


  192. 三木ステマっすねwww


  193. 禁書はなんだかんだ面白いからなぁ


  194. ロシア編までいくのにあと何年かかるんだか

    レールガン3期があったらもっとかかるし


  195. この中でKindle化されてるのが魔王さまとシャナの二つだけ。

    しかもされたのが、今年4月頃で、その後新刊が出てないっつーのがもう……


  196. 185

    抜かれるねー



    進撃勢いスゲーからな


  197. 新約の序盤で叩いてたくせにおもしろくなってきてからのお前らの手のひら返しw


  198. 198

    2.3年かかるね


  199. 200

    そもそも漫画原作な時点で土俵が違う

    今のラノベ単巻1位はSAOの40万

    漫画は話1位はワンピースの400万



    0がひとつ違う


  200. 203

    禁書はジャンプで漫画連載すべきだったな

    内容もジャンプ向きだし


  201. 203

    あれ?禁書が抜かれるって話してたのになんでSAO?


  202. 204

    確かに今のジャンプなら違和感少ないw


  203. キノってシャナに負けてるんだな

    てか、禁書圧倒的だな




  204. 203

    しかも進撃もワンピースに変わってるし


  205. 205

    いや漫画とラノベの市場規模の違いが分かりやすいかと思っただけだよ


  206. 209

    なるほど、サンクス


  207. 204

    でもヒロイン多いバトルってのもなんか…

    ああ、でも今のジャンプになら禁書あってもいいな

    もう終わって欲しいの多いし。ブリーチとか

    ガンガンからジャンプに移籍しないかな


  208. ラノベはオタクしか読まないが

    漫画は誰でも読んだことあるからな


  209. >>199

    角川系列のラノベを電子書籍で読みたいなら

    諦めて角川がやってるBOOKWALKER使った方がいいんじゃね?


  210. 一応かまちーが禁書のコミカライズやるならジャンプとかの少年誌がイイって言ってジャンプはムリだからガンガンになったらしいよ


  211. 211

    大丈夫だ、その分男も多い


  212. SAOは、このラノベ2013年度一位のイラストに描いてもらってて

    こんなもんなのか


  213. SAOは作者が20巻まではいかないと言ってるから、禁書の発行部数抜けるか微妙なとこだな


  214. SAOが禁書を抜けるわけがないだろ

    禁書は熱膨張してるんだから


  215. 一般に受ければラノベでもビブリアみたいに単巻100万とか夢じゃないかもねー


  216. 217

    マジで?アリシゼーション編クソ長いって聞いたんだけど…


  217. 禁書漫画を週刊にしたらあっという間に原作に追いついてしまうだろ


  218. 215

    禁書はキャラが活躍する場面の70%以上は男だからな


  219. 220

    WEB版読んだことある人達によると、大体ラノベ8巻分くらいらしい。アリシ編始まったのが9巻からで、結構増筆もされてるから20巻いくかいかないかくらいだな


  220. >>220

    アリシ編は確かにクソ長いけどたぶん次あたりで折り返しだから

    ギリギリ20巻行かないくらいじゃないかな


  221. 221

    ジャンプなら原作に追いついて休載になっても大丈夫だよ

    ソースは冨樫


  222. 221

    違うよ

    最初から漫画原作なら良かったのに


  223. 219

    その為には原作ファンにボロクソに叩かれるのを承知で実写ドラマ化しないとね



    とりあえず禁書とSAOは絶対にムリだね、CG使いまくらないと行けないから予算がいくらあっても足りない


  224. 223.224

    でもアリシ編がWEB版では最終章って書いてあったのに4章ってなってるから5章があるんじゃね?って友達と話したんだけど無いかな?


  225. 227

    ハリウッド並のCG技術や予算があれば、漫画やラノベのバトル物ももっとドラマ化されてただろうな。


  226. で、ビブリアはドラマ効果で売上伸びたの?


  227. キノってあのタイプの内容で770万部売れてんのかよ。すげーな。


  228. 222

    女より男の方が活躍してるよな



    ハーレムって言われてるけど実際上条ちゃんに惚れてるのは7人が良いところだよね、まぁハーレムだけどさ


  229. 221

    かまちーの執筆速度なら追いつかれるわけないだろ。

    むしろ、その前に作画担当やハイムラーが倒れる。


  230. 書店的には、瞬間的な売上よりも、コンスタントに新刊が出て、既刊も地味に売れ続ける方がありがたいらしい


  231. 229

    そしたらアベンジャーズみたいにいろんな作品のキャラがコラボした作品とか見れるのにね


  232. ラノベで100万部売れりゃ成功の部類に入るんだろうな

    1000万越えは化け物コンテンツ


  233. 234

    じゃあ書店屋さん的には禁書最高っ!って感じなんだろうなー


  234. ラノベは1巻辺り1万部超えたらヒット作扱いだからなw

    3万部も売れたらアニメ化が見えてくるぐらいだ

    アニメ化効果でやっと10万超えの大ヒット、20万超えの超ヒットになる


  235. 237

    年4冊くらいに+αで出してくれるから鎌地作品は嬉しいだろうな。



    川原作品もSAOとAWが偶数月に確実に出るから美味しいだろうな。

    逆にキノは1年に1冊だから微妙なのかな?


  236. 最近の文庫で単巻100万部突破したのってビブリアと永遠のゼロ以外で何かあったかな。


  237. 230

    確かうなぎのぼりだったはず


  238. こっち

    テレビ台がパソコンになっているけど。


  239. 読んでたけど、今は積んであるのがシャナ、禁書、SAOで

    今読んでいるのがキノ、ロウきゅーぶ、デュラララ

    なんかいかにもなハーレム系とかは減ってきたから大人になってきたのかな、と思ったが、そもそもラノベ読んでる時点で…

    だが最近は漫画もラノベ以外の小説も読めないし、忙しすぎる


  240. 「空ろの箱と零のマリア」は話題にすら挙がらない


  241. 原作者には悪いけど、禁書は漫画のほうが良いな。原作の構成・文章作成上の粗が漫画では上手い具合に手直しされている(作画も巧くなってきている)。

    ただし、キャラクターを安易に出し過ぎで、本筋のようなものが疎かになっているので、作品群を貫いた魅力が見えにくくなってしまっている。もっとキャラクターを大事にしてあげてほしい。




  242. 禁書は新約に入ってから面白くなくなった


  243. それでもブギーポップアニメ化見たいな…。

    今なら

    霧間凪 cv沢城みゆき

    宮下藤花 cv白石涼子



    あたりかね




  244. それでも電撃ならバッカーノが一番だな


  245. まあ、映画もかなり人はいったし人気あるよねやっぱ


  246. 禁書はラノベにしては奥が深いしスケールがデカいストーリーだと思う

    中々ねーぞこんなラノベ


  247. 禁書は旧約は面白かったよ、旧約はね。

    SAOも最近は全然面白くないし…

    後は劣等生がアニメ化なりなんなりでSAO超えるかどうかだな!




  248. ※245

    実は俺達読者も粗が多いのは承知してたりするんだぜ

    そのうえで面白いから読んでる

    あなたが何巻まで読んだのか分からないからなんとも言えないけど旧約後半(12巻~22巻)

    はほんとに出来が良かった


  249. なんだかんだで好きだわ禁書。



    これからも鎌池には頑張って欲しいね


  250. 電撃ならフォーチュンクエストとか何万部なんだろうな

    どっかで1000万部ってみたおぼえあるけど


  251. この中だとシャナが一番だなぁ


  252. 禁書は超電磁砲以外にもう一つスピンオフが来てもいい頃じゃないか。

    削板か垣根主人公ではよ


  253. これほどの応募数が有る賞はないでしょ

    他の文学賞の応募数ってどの位?


  254. >252

    245ではないよ。別に人それぞれだから、禁書を面白いと思うのにはケチは

    つけないが、旧約後半は粗があるってレベルじゃなかった。

    一応22巻までは読んだが、あれを出来が良いとするのは無理。


  255. ヘヴィーオブジェクトのアニメ化は実現するのだろうか?


  256. 239

    禁書は勿論、キノも良い商材だと思うよ。年1で確実に出る、展開しなくても売れる、更に既刊もそこそこ出るわけだから。



    電撃系以外の、1クールアニメで一瞬盛り上がって収束するようなのが大変みたい


  257. 俺は旧約後半面白かったけどなぁ。各勢力の最強クラスの対決とかなんだかんだ燃える


  258. 角川スニーカー、電撃、MF文庫Jの三大の中じゃあ電撃が一番面白いからな



    個人的にシャナは素晴らしかった


  259. 灼眼のシャナは完全に「原点にして頂点」になったなぁ

    結局、唯一の完成された完結作品だしな



    これだけは最終巻まで読んだぜ


  260. 電撃は、イリヤの空が最高


  261. シャナとキノはがんばったほうでしょ

    さくら荘以下のは内容的に微妙な


  262. 禁書をさんざん叩いてたSAO信者が息してないw



    まぁ俺はシャナが1番好きなんだけどねw


  263. SAOはかなり好き嫌い分かれるからな

    あのむちゃな設定に納得できなければどうにもならん


  264. あれだけ巻数出ていてもこんなものなんだな…


  265. なお、去年だけの売上部数だと

    ホラを1とすれば、禁書と俺妹が2、

    劣等生が3、AWが4、SAOが12くらい


  266. と売上額しかデータ見つからないで適当に概算してたが、

    見つかった部数データとかなり食い違ってた



    ホラ=1換算で、僕妹が1.5、禁書と劣等生が1.6、

    AWが2.5、SAOが6.7


  267. ハルヒの単巻とか、なんか記録あったら教えてくれ



    確かギネス認定されてるんでしょ


  268. AW新ヒロイン メタトロン


  269. ハルヒは累計売上が800万ちょいだから巻割は80万部くらい

    関係書籍も合わせた売り上げが1600万部だからな


  270. 禁書さいこーー!!


  271. 禁書も関係書類含めたら2000万部なんてとっくにすぎてんぞ



    ラノベ1400漫画900


  272. なお禁書今も売れてる模様。新約も本当に面白い

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#