04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww

劇場版『あの花』と国交省がコラボ! 登場キャラを国の新聞広報に起用

5f58f772.jpg


■ 「あの花」と国交省がコラボ、国の新聞広報でめんまたちに会える

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と国土交通省のコラボが実現。「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の登場人物を起用した国土交通省関東地方整備局荒川上流河川事務所の新聞広報が埼玉新聞社により展開されることになった。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、埼玉の母なる川である荒川上流部の秩父市が舞台。作品中に何度も荒川に掛かる旧秩父橋が登場する。

そこで、とかく堅いイメージのある国の新聞広報に親しみやすさを持たせ、「あの花」の登場人物を起用することで防災や河川の利用について少しでも理解を深めてもらえればとの思いから、今回のコラボが実現。新聞広報は3回にわたって埼玉新聞と読売新聞埼玉県版で展開され、第1回が6月29日付の両新聞に掲載される。

なお、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は8月31日から公開。TVシリーズを再構成したあの夏と、それから1年後の夏が新作映像で描かれる。

http://www.ota-suke.jp/news/98138

    ―― [] []
   | l ̄ | |
   |_| 匚. |
      | |
       |_|     / ̄ ̄ ̄\
          / ─   ─ \ めんまさん流石やで、あの国防省とコラボとか
 [] [] ,-,   /  (●)  (●) \ もうこれは日本代表するアニメのひとつととっていんじゃないでしょうか
   //   |    (__人__)     |
 匚/ / ̄ヽ\     `⌒´   /  ,.r-、           
    /              ⌒\  P{三)
    /ヽ/^y          /\  \/\ノ
   (、、J   |        /   ヽ /  /
       /       /     \___/
从从   (        /
Σ  ヽ、  へ      \
Σ  /  ̄   \     \
Σ_ノ \、__ / \      ヽ
            \    〉
            /   /
            /   /
           /  /
           \二フ

   / ̄ ̄\ しかし新聞大好きだなw
 /   _ノ  \ 編集にアニメ好きいればたまに掲載されるけど
 |    ( ●)(●) 
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 秩父セメント


  2. うっほ


  3. そんなアニメありましたね


  4. 国防省www


  5. あなる大好き国防省


  6. これ日本守る話だったのか


  7. さすがノイタミナ唯一の勝ち組


  8. このアニメで泣いたやつは死ぬほどバカにするわw


  9. なんだよ国防省って

    やらかんは投稿前に推敲しろよ


  10. 国防省じゃなくて国土交通省だろwwwww


  11. >>8



    のだめカンタービレ「あ?」


  12. こんなクソアニメ使わなくても…


  13. 最近やたら誤字や勘違いが多いな、大丈夫か?








  14.                            ペ  ン  タ  ゴ  ン  か






  15. 河川が絡む死亡事故の話でもあるんですけどね。



    以下、アンチが暴れるコメ欄確定の記事だな。


  16. 4.5

    国防省ちゃう



    国交省や漢字読める?


  17. >>8



    ハチクロ「おおん?」


  18. 藤原竜也「実写版は任せて下さい!」


  19. 埼玉はオワコン時代は千葉


  20. 17

    本文じゃなくて管理人のコメ間違ってるだろ


  21. この糞アニメにはもうアンチする価値もない・・・と思ったけど

    劇場版が控えてるんだっけ



    う~んどうしようかな、構ってやろうかな


  22. 管理人ミスってて鼻水噴いた


  23. あなるうううううううううううううううううううううううううううううう


  24. 河川管理の金を増やそうという魂胆か


  25. 税金返せよカス


  26. ゴミアニメじゃん

    国の恥


  27. スイーツ(笑)


  28. 国防省とコラボするならガンダムやエヴァでないとな


  29. アナルとかきめえなんだよな萌えアニメは


  30. 糞アニメ


  31. このアニメで泣いてるやつに泣ける


  32. あの花のコラボ力


  33. お涙頂戴


  34. ゲーム大爆死だったね


  35. 最終回で笑い死んだ


  36. 税金の無駄遣い

    まあ馬鹿なアニオタから金を搾取できるならよし


  37. このアニメ、水着と入浴シーンなかったっけ?




  38. あの日見た国防省の名前を僕達はまだ知らない。


  39. めんま成仏ち~ん(笑)


  40. メンヘラご用達あにめ


  41. しかしホントにアンチの多い作品だな

    これを認めるとなにか自分のアイデンティティでも否定されるのか?


  42. 社会現象だな


  43. 国防省www

    タイプミスはありえないし、もしかして管理人意味わかってない・・・?


  44. 43

    まどマギ同様にわかタレントが持ち上げる代表格みたいなもんだからな

    キモオタはそういうの一番嫌う


  45. 国防省って…いつからあの花は戦争アニメになったんすか…。


  46. きみとなつのおわり~


  47. やらかん、あなたつかれてるのよ・・・






  48. ちょっと埼玉新聞買うわー


  49. なんでこんなドロドロ気持ち悪いアニメを使おうと思ったんだろう・・・


  50. 岡田麿里の生理臭がハンパないアニメ


  51. 最近は新聞社側も売り上げイマイチだし、オタ狙ってアニメ広告とかよく載せるよな


  52. 埼玉新聞は前から、すげー協力的だったじゃん


  53. 映画の宣伝の為にゴリ押し再放送するとか、フジって頭悪いな


  54. 霊感商法にご注意とかでコラボすればいい


  55. 国交省が協力するなら 例の改正案は否決やな!


  56. わぁい国防省 ゆかり国防省大好き




  57. 友達いないやつにはあの花の良さがわからないであろう


  58. あなるはアカンやろ。


  59. 女が作った作品って

    「泣くぞwww泣くぞwwwほら泣けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!www」

    ってのが多いよね



    とらドラとかもそうだった、気持ち悪くてかなわん


  60. 国防省wwwwwwwwwwwwww


  61. 1話の頃は期待してたんだけど、そこから茶番になってきたからな〜

    終わり方も尻切れとんぼでいまいち何をしたかったのかよくわからなかったし…。

    ただ「めんまの死」を乗り越えて先にするんだのか、

    それとも「めんまがいた夏」を宝物として遺そうとしたのか。

    落としどころがぼやけていまいちだった


  62. めんまに会えるのか

    いい人生だった


  63. 48

    ガキつかかリンカーンかアメトークか忘れたけど、ドランクドラゴンの眼鏡の方が「あの花」を見てたとか言ってたな。タイトルなんだっけ?えーと とか言ってて


  64. あの花ってキモいだけだったよなぁ


  65. めんま・・・お前死ぬのか・・・!?


  66. 見たことないけど、アナルだけ聞いたことある


  67. 岡田マリーって時点でお察し



    メディアゴリ押しステマの費用を税金にタカって回収


  68. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwめんま出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. 71

    このアニメ中で聞く意味と、他所で聞く意味

    全く違うからw


  70. なんか偽メンマがいたことだけ覚えてる


  71. "あの夏で見た花の名前を待ってる"だっけ?



    アニメ見てないからよくわからん


  72. めんまに「川で遊んじゃダメ!」って言われたらそりゃ説得力あるけども


  73. まーた税金のばらまきか

    もう払いたくねぇ・・・


  74. 雪印コーヒーともコラボしてるし社会現象だな!!!


  75. 潰れろ


  76. 館数も多いしここまで宣伝して10億超えなかったら笑い者w


  77. どうでもいい


  78. 中盤までは良かったけど

    最後ちょっと引っ張りすぎだったねこれ


  79. 中盤あたりから登場人物がみんなキモいのが印象的


  80. 国の新聞にあなるが載る


  81. 一周回って最近は叩いてる奴の方がにわか臭く感じる


  82. 恋空現象w


  83. 86

    真面な言葉が思いつかない時によく一周回ってとか言うよね


  84. 管理人ミス 氏ねwwww


  85. 埼玉県民以外、見られないんじゃ


  86. あくの花に見えた


  87. ぽっぽか…



    フリーターはこんなに惨めですよ!

    正社員目指しましょう!!



    て言いたいんだな


  88. >>90

    アニメ関連の新聞広告なんて

    実際新聞を手に取る人以外に向けてるんだからいいんだよ


  89. 国防省ワロタw


  90. 秩父橋を戦車が走るんだなw


  91. 集合絵だと旧秩父橋(2代目)よりも背景の斜張橋(3代目)の方が印象深かったけど

    3代目は土木学会で由緒ある賞を受賞してたりするからそういう縁もあるのかも


  92. めんまのアナルの感触をぼくはまだ知らない


  93. めんまが主役だが


  94. あなるに税金注入!!ウッ!


  95. >のだめカンタービレ

    あれは原作人気でドラマが大好評だったからアニメ化しただけの話



    売れ行き動向とかおおよそ無関係


  96. めんま、水死してるから防災にはたしかにピッタリなんだが……


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#