05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

漫画・貞本版「エヴァ」いい最終回だったみたいだね

eva2013_0524_awe51.jpg

バレ注意


ネタ提供より

i0927253-1370089422.jpgi0927254-1370089422.jpg
i0927255-1370089422.jpgi0927256-1370089422.jpg
i0927257-1370089422.jpgi0927258-1370089422.jpg

http://uproda.2ch-library.com/669798YZG/lib669798.jpg
http://uproda.2ch-library.com/6697996xH/lib669799.jpg
http://uproda.2ch-library.com/669800j6M/lib669800.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i0927454-1370103600.jpg

高校受験で上京する為、雪の中を駅に歩くシンジ
シンジを激励に来た友人2人と笑顔で会話する

シンジ「僕には将来なりたいものなんてない。夢とか希望のことも考えたことなかった。 けど最近思うんだ。希望が見えないのは僕が希望を探してないからじゃないかと。」

移動中の電車の中で親子が、地面に刺さっている量産型エヴァを見る
子供「ママ、あれはなに?」
母親「あれはね。遺跡。えらい学者さん達が、いろいろ調べてるんだけどね。
わからないんだっていつから建っているのか、誰がなんの為に建てたのか」

明城学園前
シンジ「降ります降ります。聞いてないよこんなラッシュは・・・」
アスカ「いたいいたい、降りるって言ってるでしょ。通してよ」
シンジ「大丈夫、君・・・」、手を引っ張る
シンジ、アスカを見て頬を染めて固まる
アスカ「ありがと。助かったわ。・・・ってちょっといつまで手を握ってるのよ」
シンジ「君、前にどっかで会ったこと・・・ない・・・?」
アスカ「キモッ、離してよ。あんたなんかこれっぽっちも知らないんですけど、 ひょっとして、あたしがカワイイからナンパしてるの!?」
シンジ「えっあっ違うよ。全然そんなつもりは」
アスカ「あら、それはそれでムカつくわね。まぁいいわ。助かったしお礼だけは言っとくわダンケシェーン」

シンジは「あっ・・ちょ・・」
ケンスケ「すっげえカワイイ子だったなぁ。東京にはあんなカワイイ子がいるんだなぁ。君もそう思うだろ?
君も受験生?明神学院付属受けるの?じゃあライバルだな。お互い頑張ろ」

シンジ「うん。頑張ろう。自分の歩く道は自分で探すんだ。道は平坦ではなく曲がりくねってるかも知れない。
雨に打たれ風に巻かれるかも知れない。けど太陽が行き先を照らしてくれる。僕の未来は無限に広がっている」

最後にバックに付けているミサトのペンダントが光って終了

       ____
        /     \  あれかここからシンジとアスカのラブコメが始まるわけか  
     /   ⌒  ⌒ \  アスカ大勝利!ってことですね!
   /    (●)  (●) \  でもまさか本当にいい最終回だったでおわるとは・・・   
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 仮面ライダー龍騎みたいな終わり方っぽいね
 /   _ノ  \ ちゃんと記憶ものこってるみたいだし・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 映画ももしかしたらこんな感じで終わるんじゃね?
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. うーむ、これは世界改変して記憶が微かに残っているENDですか


  2. せやな


  3. 本当に龍騎みたいな終わり方だなー


  4. は?どゆこと?


  5. ふた昔くらい前に流行った終わり方だなぁ

    綺麗だけど消化不良


  6. こういうタイプの終わり方はすげーモヤモヤすんだよな

    終わった気がしない


  7. 魍魎戦記マダラも最後は読者側にリンクさせて、お前ら現実に帰れよーオチだったんだよな


  8. またループものかよ


  9. アスカエンドでアスカ厨大勝利!!!


  10. 映画が絶望的ラストだから

    せめて漫画だけでもって理由らしいよ


  11. 育成計画が終わらなけりゃどーでもいい


  12. 旧エヴァとTVの学園エヴァの中間か


  13. また最後の考察は読者にぶん投げて終了したのか

    新劇もそうなるんだろうな


  14. これがシュタインズゲートの選択だよ


  15. 意識の中の世界とかなのか・・・・?


  16. 潰れろ!


  17. 貞本…あれだけ綾波綾波言わせておいて結局アスカとフラグ立てんのかよ

    なんつーか、デジモンのヤマトと空がくっついた時ぐらいポカーンとしたわw

    あとトウジとカヲルはシンジ殴っていいよ

    ついでにミサトも


  18. いい最終回


  19. 進撃も同じラストになる可能性がかなり高い

    ループ設定のある世界観だし


  20. 龍騎おもしろかったなぁ。



    ゴールデンでやったスペシャル覚える


  21. 映画もこの終わり方でお願いしますwwww


  22. こういう最終回しかないのかエヴァは


  23. 俺も龍騎思い出した。

    所謂セラムン一期の最終回みたいなもんか。

    あれってもしや、続編展開以前に子供から

    「セーラームーン死んじゃやだー」みたいな苦情が来たからああゆう結末になったのかな(推論)。


  24. どう終わっても文句しかいわねーなお前らはwww


  25. 最後のセリフは気持ち悪いだろ




  26. つまんねー漫画だったな


  27. これ続きが見たいな


  28. そりゃ足かけ十数年にしてあの「エヴァ」の原作だもの

    締め方も気にならないわけないわ


  29. いいと思う

    鬱エンドはイヤだったから


  30. ああ エヴァってこの程度の作品だったのか・・・

    なんか普通に終わってがっかりした


  31. ※28

    は?


  32. ハッピーエンドならこの形が最良だと思う。

    が、なんかそこらのセカイ系の最終回みたいで肩透かし感が残らんでもない。


  33. 貞本さん、続きが描きたいんですか?

    しょうがないにゃあ


  34. 貞本エヴァは私の希望、ゴチャゴチャぬかすな!

    これでいいんだよ、これで


  35. これ10年前に連載ちゃんと続けてたとしてもこのラストだったのかと問いただしたい


  36. 続きはよ


  37. 下手に本編なぞるよりもこう言うありふれた終わり方のが全然良い

    最終巻発売はよ

    全巻買うお


  38. >>28

    今となっちゃエヴァなんてただの老害アニメだろ

    まあ老害に相応しいゴミエンドだけど

    進撃とか今期アニメの方が遥かに上だな


  39. 鬱エンドにならず全エヴァ界がマジ安堵


  40. ウルトラマンで始まり仮面ライダーで終わったか


  41. 完全な日常編もつまらんので

    こっからシュタゲみたいな話にして欲しい

    元の世界に戻そうとするゲンドウ


  42. 最後に何故ケンスケと会ったのかと言うと

    前にあった別れの電話が伏線になってるんだよな

    それのおかげで良いラストに思えるよ


  43. 綾波とエンドすると思ったのに、結局アスカかよ

    漫画捨ててくる


  44. >>43

    ほとんど全編に渡って綾波とイチャイチャだっただけにこのエンドは驚いた


  45. シンジと綾波の遺伝子の近さは何親等くらいなんだろう

    それ次第なんだろうが


  46. アスカの『キモ』って部分、昔の劇場版みたいな拒絶っぽくなくてよかったわー


  47. マンガ終わったか。



    『エヴァンゲリオン ANIMA』



    アニメ化しないかな?


  48. うーん・・おれの苦手なタイプの「ハッピーエンド」だなぁ・・・


  49. ありがちなループ物END らしいっちゃらしいし ショボいっちゃショボい

    リアルタイムで単行本マラソンしてるおっさん共はこれで満足かい?


  50. エヴァは綺麗に完結しないな


  51. 首絞めて終わるよりよっぽどいいわ


  52. >>49

    いや全然

    今までのこと全部なかったことにしてブン投げただけ

    考え得る中で最も手軽で雑な最終回


  53. 青春マンガの最終回としてはありだと思うけど

    あれだけ長々と続けたエヴァのマンガの最終回としてはどうだろうな


  54. 連載長かったわりにはすげえ無難な終わり方だな


  55. エヴァが終わった今は進撃の巨人しか読むものが無い


  56. 綾波はお母さんだから綾波エンドはそもそもおかしいだろ


  57. 単行本を断裁分離する荒ぶるプロヲタまだー?


  58. 首締めのがいいと思ってしまった


  59. アニメよりはキレイな終わり方だと思う


  60. ループって聴くと



    どうしてもまどかを思い出す



    まどか10話は衝撃的だったな


  61. 名作は色褪せないと言うけど、コレは古臭いな


  62. 俺は1995年くらいからエヴァを読んでるから



    いや~~~長かったな~~


  63. 単行本で追加加筆はあるかな?


  64. 新劇は世界のやり直しはさせなそう


  65. 文句言ってる奴らはどんな終わり方なら納得すんだよ。


  66. レイは


  67. 気持ち悪いじゃない・・・だと・・・


  68. まあその普通だな…


  69. 読んでないけど結局ブン投げ?


  70. エヴァなくなったらエース売れなくなるから複数パターンの最終回を掲載していったらどうか


  71. そもそも貞本はただのイラストレーターだろ

    脚本家でもないのに話に期待すんなよ


  72. まだ続いてたのか

    そしてアニメ版のとの複合的END?


  73. どんな終わり方ならって言うか

    原作者含め誰もどうなればいいのか最後まで分らなかったんだろうな


  74. 最近の漫画と比べるとくっだらねえ漫画だったな

    昔だったからまだ目新しくて受けたけど、今じゃあ通用しねえよ


  75. 67

    漫画版でも「キモッ」て言ってるから同じだろ


  76. アニメ、漫画の最終話の転生率は異常

    どんな風呂敷広げても無理やりたためちゃうもの


  77. ※76

    結局夢落ちと変わらないもんな




  78. 数あるエンディングのうちの一つってだけで、あんまり必然性を感じない

    もう古い作品だし大人の都合で何回も引っ張り出すのやめて欲しいんだよね


  79. 何だ結局補完されたのか…


  80. 首絞めエンドは俺好きだけどな。

    あくまで他人の存在を認めず消去したシンジの強烈な意思が伝わってくる。


  81. お前らTV版の最初のエンドが良かったの?


  82. もうこういう終わり方うんざり


  83. 無難だったなー


  84. なんだABのパクリか


  85. 正直最初のTV版のラスト嫌いじゃない


  86. 無視、或いはディフェンスにより降車ができない



    こんなシチュエーションは鬱だ


  87. TV版はあれはあれで良いんだけど

    当時の熱狂であれを許容しろというのは、今だから言えること


  88. まあおめでとうや首絞めというエキセントリックなエンドがあるから

    こういうのも一つの結末としていいんじゃないの?

    後は新劇場版がどうしめるかだが…


  89. この後アスカヒロインのラブコメ展開になってくんだろうなww

    アスカは典型的なツンデレヒロイン化、そして綾波が転校してきて三角関係に

    ってあれ?これどっかで・・・


  90. 誰でも思いつくENDだな

    まぁ漫画家としてはこの程度だろうな


  91. ジョジョ6部みたいだな


  92. 結局TV版エンドが一番ましに思えてきた。


  93. 連載中に時代が変わったのを強く感じる

     

    戦前に連載の始まったチャンバラ小説が

    尊皇攘夷を描いていたのが戦後まで続いて

    長屋の民主主義で終わったような感じだ


  94. トップをねらえ!の終わり方が完璧すぎるから

    庵野貞本としてはそれ以上の物は作れないというのはあるだろう


  95. TV版をリアルタイムで見てあれでよかったなんて言える奴いるのか?

    ただの放送事故だぞ

    ナディアからずっと庵野のこと好きだったがあれで一気に冷めたわ

    初代映画も案の定最後何も考えてなかったし、エヴァに期待するのは一切やめた

    新劇は見てないし今後も見る気もない


  96. ここから育成計画につながるんですね


  97. 94

    トップは貞本じゃなくて美樹本だぞ


  98. で、モグ波は?


  99. 97

    2は貞本がメインだけど1のEDのスタッフにも貞本いたよな


  100. 龍騎TV版最終回と言うよりラーゼフォンの世界“調律”後みたいな感じ


  101. ハッピーエンドならこの形が最良だと思う。

    が、なんかそこらのセカイ系の最終回みたいで肩透かし感が残らんでもない。


  102. まぁ俺はアリかな。



    エヴァらしさがないしかなりベタな終わり方だけど

    エヴァを観たことがある奴なら誰もが一度は願う幸せな結末だよ…


  103. 長かったなぁ…


  104. にしても貞本さんにはホントお疲れ様と言いたいな…



    毒がない〆方だけど これも一つのENDとしてみれば頷ける。


  105. 伏線は回収しない 風呂敷は大きく広げて結局畳まない

    でも大人気 種デスなんて問題にならない位害悪を撒き散らしている作品


  106. しかし何パターンの結末を見せる気なのかねエヴァは

    マルチエンディングのゲームじゃねーんだから


  107. 95

    お前みたいな痛い奴を量産しちゃったのがエヴァだったよな




  108. これでいいと思う

    人気作になる程ファンの思い入れも強いから結局どんな終わり方しても不満の声が多くあがる

    俺はエヴァにそれほど思い入れないから自然に受け止めることができる


  109. >>105

    ハンタや巨人の悪口言うなコラ


  110. 読んで無いけど上の一枚だけで相当絵が上手いのはわかる


  111. 漫画版は少年漫画として描いてたし

    ジンジもまともで、W村上的なキモ描写もない、カヲルはよーわからん扱いだし。

    レイは母、ゲンドウは父。この2人から離れて、自分の道(嫁と友達)を探しに行くんだから

    古典的だけど、着地点としては正解やと思う


  112. 貞本くんは結局パンツを脱がなかったんだな

    案野くんには脱げ脱げと追い詰めあんなラストにしたのに最低だな


  113. ※7

    大塚英志は今までまともに物語を終わらせたことないからな

    サイコもgdgdだし


  114. 何このAngel Beats!のED。

    俺はこんなのを見たくて18年も待ち続けたわけじゃないんだけどw



    結局、序盤はともかく終盤の路線は旧劇EVAとほとんど変わらなかったし、

    途中から貞本がメンドくさくてアレンジ放棄したな。


  115. 貞本エヴァが終わったらそれでいいや…庵野エヴァはちゃんと終わる気がしない


  116. 結局エヴァは最後何も考えてなかっただけだからなw

    当時2chあったら確実に種死の100倍は叩かれてたわ


  117. 116

    ナローバンドでテレホタイムしかネットできない時代でも

    100倍以上叩かれてたから安心しろ


  118. なんか違う


  119. まぁアスカエンドならなんでもいい


  120. 貞本はアスカ好きだからなぁ


  121. これでヤングエースも次号から売り上げ落ちるん?


  122. いい最終回だったね



    今の映画はDBで言うとGTだよな


  123. この最終回がそうだってわけじゃないけど、貞本は微妙に

    アスカ贔屓なんじゃないかなーと前々から感じていた



    俺がアスカ派なせいかも知れんが


  124. テレビ放映版の初期プロットやんw


  125. 結局人類は進化しなかったね、今までの戦いはなんだったんだ?


  126. 最初の作文の文章懐かしいな


  127. ありがちすぎる終わり方だな


  128. 新劇は宇宙使徒が現れてって冗談で言ってたら本当に出てきたから

    次は、再生使徒軍団とか襲ってきて遺跡から古代エヴァが出てきてエヴァ兄弟と協力して戦うんだろ


  129. シンジとアスカが幸せならそれでよい。漫画読んでないけどミサトさんは死んじゃってるのかな。


  130. エヴァの場合loopっていうかreconstructionじゃないか


  131. やる気ないEDだな

    新劇も同じように転生アスカと再会投げっぱオチだろう

    当時から読んでたからここまでは付き合ったが

    これで心置きなく切れる




  132. 米124知ったか無知ワロタわ

    TV初期構成だとアスカは出オチキャラでシンジとはくっつかない


  133. まぁ、戦闘シーンの迫力の無さとか見ても、貞本はこういう感じの日常もののほうが向いてるとはおもう


  134. ありがちなラストだなあ

    でもやっぱこういうのがスッキリしていいな


  135. 信じられるか…この1巻出たとき俺はまだ小学生だったんだぜ…?




  136. ※135

    今の年齢を書けよ


  137. ミサトさんのペンダント光らさないほうがさりげなくて良いと思うんだけど


  138. 絶望・残酷・悲劇

    こういうものだけがまともな作品だと勘違いしたアホを産み出した元凶がエヴァ

    そうじゃない作品もあってもいいだろ これでいいんだよ


  139. 結局、エヴァって何だったの?

    説明あった?


  140. 庵野はエヴァどうでもいいんだったら貞本エヴァをどこかに2クールでアニメ化させたらどうよ

    カラーを作ったのは苦しいアニメ業界を少しでもよくするためだと言ってるし

    ゲームにエヴァンゲリオン2の名前あっけなく与えた時は頭きたわ


  141. マブラヴオルタみたいな終わり方したのな。


  142. あのころこれで終わらせてれば喜んだけど今やられるとただのありがち薄っぺらエンドだ

    この手のは放棄してるだけだからスッキリしない


  143. もう10年以上前になるけど、一時期、エヴァが生活の中心だったなぁ

    コミックもずっと買ってなかったけど、最終巻ぐらい

    買ってみようかな


  144. 新世紀だから人類が絶滅して新人類がって話だと思っていた時期もありました


  145. 高校入試っていうから

    合格発表からの僕はここに居てもいいんだおめでとうパチパチかと思った


  146. エヴァレベル5なので70超えるどころか

    5で失敗したカスです


  147. 夢落ちと変わらねえじゃん

    結局使徒やゼーレとの対決に決着付いたのかよ

    人類補完計画はどうしたの?


  148. 最近じゃたまに見かけるエンド。

    これまでの作風から考えると、スッキリしない。


  149. 147

    次の映画でまた冬月が将棋しながら全部しゃべってくれるよきっと


  150. 一つの時代が終わったか・・・


  151. もっとブン投げろやあああああああああああああ


  152. 転校生レイと頭ぶつけるエンドと同じじゃねぇか進歩ねぇなぁ


  153. アグモンでエバンゲリオンも獲れンゲリオンもせん滅できます

    寝ててもできます


  154. 俺はEoEの気持ち悪いエンドでエヴァ終わらせてたから、もうひとつの可能性として結構楽しめたわ。

    手をとるのいいな。


  155. 冬月「じゃあ、これなら楽しめるかな」

    シンジ「(今度ははさみ将棋か…)」

    冬月「ところで人類補完計画、あれはな、ゲンドウがユイに会うためだけにやってるだけだから。俺も会いたいから手伝ってるんだけどな」

    シンジ「まじでっ!?」

    冬月「あとカヲル、あいつタイムリープしておまえにつきまとってるぞ」

    シンジ「きもちわるい」



    THE END


  156. 最後に旧劇の首絞めやるかと思った

    いい感じで終わらせたな貞本


  157. 角川や貞本エヴァだけじゃなく

    サイコも終わらせろ

    あの大塚とか言う老害はシナリオが中途半端なくせに

    他の作品出しまくるから終わんねぇんだよ


  158. 無難な終わらせ方だね


  159. 一番最高のエンディングはゲームのゲンドウとシンジが釣りをするエンディング



    同人誌re-takeのエンディングだと思う


  160. 159

    同人はいらんけどゲームの釣りエンディングは良かった


  161. 批判している人は、ハッピーエンドが嫌いなのか?


  162. 旧作は鬱ENDだから貞本エヴァはこの終わり方で良い

    でもこの続きも見たいな


  163. 「アイはさだめ、さだめはシ」を思い出した


  164. 確実に言えるのはTV版がこの終わり方だったら

    今のエヴァはなかった。あまりに普通すぎる。


  165. ベタだけど嫌いじゃないな


  166. 貞本先生の次回作「蒼きウル」にご期待ください


  167. 未だに粘着されるってそれだけ人気って事なんだねw


  168. 卓版の終わり方としてはコレでいいんじゃないかな

    途中からアニメとは完全に別物だったわけだし


  169. 映画は鈴原サクラENDお願いします


  170. まどかやシュタゲにも言えるが

    こういうお茶を濁したラストはただ「誤魔化してるだけ」に尽きるな


  171. えっ?綾波は?


  172. みんな同じ高校で軽音部に入るんだろ?


  173. 米161

    俺はありだけどハッピーエンドってほどじゃないだろ

    記憶もあるかないかレベルだしミサトとかもペンダントだけ

    DTB2やピンドラもそんなもんだし

    おめでとうがないだけでTVラストとそう変わらん


  174. 焼き回し過ぎて

    もはや燃え滓だな


  175. なんだ・・この終わり方…


  176. 進撃の巨人みたいに実はケンスケが使徒に変身してたとかだったら尊敬した


  177. 168

    俺も別にって感じだが連投しまくって否定してる奴の大半は

    読まない/買わないんだろうし放っておけと思うわw



    まぁこれだけ売れてる作品だから変な嫉妬もあるんだと思う


  178. う~ん、



    なんていうか『ふつう』の終わりかたしましたね



    それ以上でもそれ以下でもない感じ


  179. なんでこうなったんだ?


  180. 随分ベタな終わり方やな(´・ω・`)


  181. まあアニメと比べるから普通に見えるわけで、

    俺が当時見たかったのはこういう結末

    単行本買ってみるかな


  182. 同人作家SS作家でも即思いつくけど

    ベタすぎて避けるレベルのベタ最終回だな



    同じような最終回や終わり方腐るほど見たことあるわ

    その一つに漫画版とはいえエヴァが成り下がって残念


  183. 涙目で大暴れしてるのはLRS厨だけ


  184. おめでとう おめでとう


  185. シンジの最後?の台詞何いきなり言ってんだよ


  186. まどかと同じかよ


  187. まどマギのパクリ


  188. 見方によってはこの手のループor転生ってバッドエンドだよね。



    だってストーリー上ハッピーエンドではなくて死亡→無理矢理ハッピーエンドだからね。

    まぁこのエンドそのものがシンジの夢or妄想って可能性もwwww


  189. 引っ張ったわりにまどかをパクっただけ


  190. ※187,※189

    wwww

    まどマギwww



    ループENDなんて火の鳥のパクリじゃん。

    だからまどマギも火の鳥のパクリ。


  191. 人類股間計画は発動しなかったってこと?



    47

    おおタワリーシチ ANIMA アニメ化 4クールだって 新劇の利益で十分可能でしょ



    同人といえば

    しづきみちるさん のってどうなの


  192. ヤングエース「さあ、廃刊だ」


  193. 「コーヒーください! コーヒー」

    「コーヒーはない。紅茶だけ」

    「へ? あ、あの……じゃあ、それを下さい……」

    「ハハ……いやぁ~いい店っすね……お姉さん……紅茶を……ハハ、お紅茶を……」






  194. 192



    おい


  195. 龍騎のパクリのスマガのパクリのまどかのパクリだなwww


  196. 夢オチと同レベルの安直なたたみ方だな


  197. レイは幸せになったのかい?


  198. 普通にいい最終回で驚いてるわ


  199. ※199

    転生ENDってバッドENDを無理矢理ハッピーエンドにする糞エンド方式。


  200. 漫画叩く前に映画を叩け



    またいいかげんなエンドで締めて

    新章の映画化画策するぞ


  201. マジキチエンドじゃないと物足りない


  202. 201

    映画はもうぼこぼこですやん

    おばきゅー(笑)


  203. >>197

    最終回「レイ?誰それ?」


  204. どんな終わり方しても結局は叩かれるんだな

    お前らどんな終わり方だったら納得するの?


  205. 貞本にストーリーなんて期待してないからおk


  206. すげー二次創作みてる気分だ


  207. 「ネタバレ注意」とか配慮の欠片も無いクソ管理人


  208. トウジが出てこないのは補完前に死んだからなんだろうか

    ミサト、リツコ、、加持、ゲンドウあたりもいなさそうだなぁ


  209. 貞本エヴァ

    ホントは18年間限界ある今でしょ?

    エヴァ解決は答えない今でしょ?

    何故人類生き戻ったか?意味分からんワロタ

    シンジ「僕がアスカを守ってる」待っていた台詞もう18年間長かった…ワロタ



    ただ記憶ぶっ飛んだ

    いつも日本のオタク文化だから

    庵野ヤツら




  210. 旧劇展開からどうなってこれに繋がったん?


  211. これで育成計画に繋がるのか。


  212. 少し前はループ物だと「ひぐらしかよ」と言われてたが今は「まどかかよ」だな


  213. エヴァって残テだけで有名になったんだから終わりもこんなもん




  214. 搾りカスになるまでスピンオフ続けるためのエンド


  215. LRS総合スレが葬儀会場になった点については良かった

    あいつらウザかったもん


  216. LAS厨またしても大勝利か


  217. やたら分岐が複雑なギャルゲーの

    エンディングを見せられ気分




  218. LRS厨ざまあwwwwwwwww



    って気にはなれないんだよな

    だってあいつらが勝ったことないんだもん、なんだか不憫になってきたよ


  219. どうせ、2~3年後にまたエヴァやりはじめるんだろ?


  220. シンジ×アスカは俺が人生をかけて応援したカプだ、貞本さんありがとう


  221. 190

    ループの元祖はSF小説のリプレイだろ。

    どうせ遡るなら火の鳥なんて中途半端なところではなく、ちゃんと元祖まで遡れ。


  222. こんな終わり方するなら、鋼鉄2へ続くみたいな感じでもよかった


  223. 貞本版はこれくらいソフトな終わり方でいい

    エヴァらしい突き抜けたラストは、庵野がシンエヴァで見せてくれるだろう


  224. こんな安直かつありきたりなハッピーエンドでも何か許せてしまうのは、

    TV版と旧劇がアニメ史に残るレベルのクソエンドだったせいだな。



    結末なんて、こんなんでいいんだよ、庵野。

    1話からラスト直前まで楽しませてあげたなら、最後は尻すぼみでいいんだよ。

    妥当な終わり方でも、「あー、楽しかった」といって、ただの思い出になればそれでいいんだよ。



    最後までヒネクレて変わった事をしようとしてgdgdでムチャクチャな結末にして、トラウマを植えつけて、ファンを卒業させないような結末よりは、こういう、安直でありきたりな結末の方がはるかにマシ。


  225. 表紙絵の脱力感がすごいね。やり切った感じ?w


  226. 同人のRE-TAKEと似たような終わり方になったな


  227. やさしい結末があっても良いのではないだろうか


  228. LAS派でよかった

    LAS派でよかった

    LAS派でよかった


  229. なんと言うか、大風呂敷広げまくった作品って、

    投げっぱなしで解決を放棄するような終わり方か、

    こういう凡庸な終わり方の二択しか無いんだなあ、と改めて認識。


  230. 2chのLRSスレがお葬式になっててワロタ

    せめて記憶は残せと

    レイにとって一番残酷な終わり方か


  231. 母は子の幸せを願い、世界はまた日常を取り戻した、みたいなエンド?


  232. エヴァにLRS要素なんて元から皆無



    LRSとか言ってたのは新劇からのニワカか?

    破で勘違いしちゃったのか?


  233. どうでもいいような話で終わったな

    漫画でやる意味なかった


  234. アスカ大勝利


  235. レイがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  236. アスカに、はじめまして

    レイに、さようなら



    そして全てのLAS厨たちに、おめでとう


  237. おめでとう


  238. めでたいなぁ(トウジは死んだけど)


  239. 破とQの間だったらもっと盛り上がってたろうに

    今エヴァオタはシンエヴァが一体どうなるのかでいっぱいいっぱい


  240. エヴァにおける世界の終焉と再生の物語は、

    こないだ最終巻が出た朝霧の巫女に先にやられてしまった感がある。

    時間をかけすぎたせいで、後発のセカイ系作品に

    どんどんいいオチを使われてしまった感……。



    ぶっちゃけ、旧劇同様サードインパクト発動ではなく、

    そのままアスカ助けて終わっても良かった。


  241. 高校受験ってことは、多分この2人は同じ高校に通うことになるんだろうなw

    そしてラブコメが始まると・・・これは妄想が嵌るな


  242. まど豚が必死こいて叩いてて笑える


  243. ここだけ見てるからそう思うんだろうけど

    貞版は色々な意味でアスカルート消してるからなあ

    アスカを迎えにきたの梶さんだし


  244. いや、貞本のことだから単行本の加筆(インタビュー後の鉛筆画とか)で高校入学式に

    綾波似の女子と再会とかありうるぞ




  245. 244

    補完の時に迎えに来たのは死者のみ


  246. 18年間かけて出した結論『シンジはアスカの嫁』



    うん、完璧な終わり方じゃん


  247. 18年かけてたまったあれをアスカの中に思いっきり出して

    シンジ『キモチいい』・・・じゃないのな残念


  248. リセットエンドって結局もとの世界はバッドエンドだからなぁ

    途中でアレンジ入れるなら補完のあたりも変えれば良かったのに

    たまには地続きの話が見たい いつもどっか飛んでる


  249. オワタ


  250. トウジ…


  251. お前らこの続きみたいよな?みたいよな!?



    そんな貴方に「碇シンジ育成計画」オススメしちゃう☆☆☆


  252. 余りの飛ばしっぷりに6話位で切ってしまった。

    今更面白くなっても手遅れだろ、この糞アニメ。




  253. 作者の印税生活の為の漫画だったな!!


  254. 転生エンドと言えばイデオンの全員マッパで敵味方和気あいあいと次の世界へ行っちゃうあれを思い出す


  255. 何でその終わり方でちゃんと記憶が残ってるって思えるんや・・

    しかし人類が行き詰った事に対するデメリットの説明が無かったもんだから

    この後どうなるかわからんよね、それを言うなら旧劇後もそうなんだろうが


  256. エヴァ漫画も映画も見たことなかったけど、LASとかLRSってここのコメにあったから調べた結果、

    漫画は萌え豚にしか興味持たれてない作品という認識になった


  257. LAS厨完全勝利でLRS厨完全脂肪で永久の眠りについたーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwww


  258. ※256

    この後どうなるかって?


  259. 257

    貞本は漫画下手だからしゃーない

    戦闘も下手だが絵だけはいいから結果そうなる


  260. 補完前に死んだ人間は新世界に来てないんだからハッピーエンドでもないだろビターエンド


  261. 20年続いた結果がこれですか・・・・・

    あきれて言葉も出ない・・・・


  262. TV版:途中下車

    旧劇:BAD END

    漫画:シンジにとってはHAPPY END

    新劇はどうなるんだろう?


  263. トウジ殺しておいて学園ラブコメって…


  264. >>263

    ほんとそれだわ

    ハッピーエンドなのはいいけどこんな既視感ありまくりの最後とは

    結局誰とくっつくということでしか話を追ってなかったカプ脳の為の漫画だったのかエヴァって


  265. ゆとりクズ世代には分かり易い最後の方がウケるよねwwwwwwwwwwwww


  266. 良い締め方だったと思う。長年かけてようやく綺麗に終わらせたのだから続編など間違っても造らないで欲しい。お疲れ様でした。


  267. これを旧アニメでやってほしかったんだよ

    ありがちと言われればまあわからんでもないけど、

    (個人的にはザウロスナイトの終わり方が浮かんだ)

    綺麗に終わらせるためにはこれしかない


  268. DTB2みたいなもんか?


  269. 終わりかたがどうであれ貞本さんお疲れさま。


  270. 普通に考えりゃベタで古臭い終わらせ方なのかもしれんが

    なにせアニメがアニメなので

    もうシンジは休ませてやれよ……

    という気がするのでこれで良く思えてしまう


  271. 育成計画にでも続くんか


  272. おつかれさま~


  273. 育成計画みたいな公式同人じゃなくて

    貞本が描く学園エヴァ読みて~


  274. エヴァってなんだったの?

    主人公サイドの目的が解らないからこれがハッピーエンドかすらも判断できない

    銀魂最終回で、なんやかや有ったけどやっぱり我が家が一番だねエンドと変わらんよね


  275. いや、これより良い終わらせ方なんてない。

    かつての副題、たったひとつの冴えたやりかた、正統でもあり王道。

    新世紀というより良くも悪くも新時代を築いた作品としてふさわしい終わり方。


  276. 275

    イラストレーターとして今でも引っ張りだこの貞本がやるわけないけどな

    まぁ「エヴァだったから」18年もかけて描き続けたんだろう、本職はもはや漫画家ではないのに


  277. 考えてみたらもう20年近くもLAS派vsLRS派で闘ってきたんだよな…

    桐乃派vs黒猫派なんてレベルじゃないw



    しかしこれで一応の決着はついたわけだ


  278. Vガンダムのラストもこんな感じだったような


  279. 264

    エヴァオタとしてありがちだけどこの言葉を贈ろう



    「旧劇をBAD ENDだと思ってるようなら、まだまだエヴァを理解できていない」


  280. 281

    俺もBADじゃないと思いたかったけど

    きもちわるいがみやむーのアドリブと知ってどん底に叩き落された


  281. EOEの時点でLASなのは確定してたでしょ?



    「貞本はアヤナミスト」てのは間違いないんだろうけど、それを変なふうに歪曲して受け取っちゃダメよ

    庵野と違って貞本はシンジに自己投影してたわけじゃない


  282. まどかをパクってんじゃねーよ


  283. 貞本がアヤナミストってのはどこ情報なの?

    本人がそう言ったん?


  284. これでよかったと思う


  285. 285

    本人も言ってるし、本編でも明らかにレイが優遇されてたでしょ

    ただそれとシンジが誰とくっつくかは別問題だったってこと


  286. 冬服着てるってことはアレだな

    日本に季節が戻ったという証なわけだ


  287. 完結したなら買ってみようかな。

    漫画版の設定もごっちゃに解釈して新劇もループ確定!とかいう馬鹿が湧きそうで怖い


  288. 1巻のシンジの最初のセリフが使われたらしい

    たったの1歩、成長するためにエヴァで闘ったり人類絶滅したり大変だったなw


  289. 漫画は旧劇製作時に貞本が庵野に提案して却下された話にするつもりだったが

    途中でやる気なくなって、そのうえ新劇始まったからこんなオチになった


  290. もともとはヤシマ作戦で終わりの予定だったから



    エース編集が泣きついたんだろうな

    いまだにエヴァ終わったらどうなるのか分からん、あの雑誌


  291. 常夏の世界に雪が降ったのか。感無量ですな。


  292. シンジ達が冬服きてるってだけで嬉しいんだが


  293. ※282

    アドリブですら無くて、庵野のセクハラじみた質問への宮村の素の返答

    それを最後に付け加えたと聞いた


  294. 地軸は元に戻ったのか


  295. そっか冬服着ているのか!?

    感慨深いな、本当に…


  296. これはこれで貞本エヴァの終わり方なんだから良いと思う。

    問題は庵野エヴァ(新劇)の終わり方がどうなるかだ。

    全てが終わってから、エヴァという作品(派正品も含め)を評価したいと思う。


  297. RE-TAKEってLAS同人が良いらしい




  298. 出来ればミサトを殺さずに、ほんとの意味でのただいまとお帰りのキスをみたかったけどこれはこれで、死んだ奴は蘇らなくい良いエンドだと思う。


  299. すでに新しいエヴァが動いてるんだし旧エヴァの締めくくりとしてはこんなもんじゃないかなって


  300. 旧劇ラストを分かりやすくした感じ

    庵野がとんがった表現方法を使っただけで、終着点としては旧劇と貞本版は同じところでしょう


  301. アスカ厨歓喜


  302. LRS派だけど多分LASで〆るだろうなとは思った

    …ただこの転生エンドはトウジ、レイ、カヲルは転生してるのか?

    魂が人間のものじゃないレイとカヲルは置いてきぼりっぽいかな


  303. >278

    だな。エヴァだからこそどんなに時間はかかっても描いた。


  304. この終わりかたもいいけどレイとかカヲルがいないとやっぱ寂しいな


  305. この終わり方にするならトウジは瀕死の重症くらいにしといてほしかった


  306. まったくだ

    TVと旧劇ベースと言ってるからLASは予想通りだがミサト厨的には寂しい、レイとかもだが、ペンダントはまあありなようなよくわからん

    トウジが一番報われないなあ


  307. 凡庸すぎて微妙

    これだとただの量産型物語の一つで傑作とはとても呼べないな

    やっぱ貞本は駄目だな

    感覚が普通すぎる

    EVAは良くも悪くも感覚がおかしい人じゃないと面白くできない

    庵野も丸くなっちゃったから、劇場版はかなり不安




  308. 20年近く引張ってこれかよw




  309. やっぱりアッチ方面の終わり期待してる人多いんですね…。


  310. ※295

    違う

    アニメージュの庵野宮村対談で読んだのはたしか

    宮村は、台本の最後のシーンのアスカの「あんたなんかに殺されるのはまっぴらよ」って台詞に違和感があって

    自分はこう思っただか

    自分ならこういうと思うってのが気持ち悪いだった、

    でそれを聞いた庵野が採用した

    みたいなん


  311. 次の映画版が相当酷いんだろうなってのはわかった



    沈む船から逃げよう感、社会人として最低限の仕事はこなした感


  312. 今時、誰得喜んでるのは庵野と狂信者くらいだろ



    これでいいんじゃないかな


  313. 一度EOEみたいなの作っちまったらさ、どう奇麗に終わらせようとしても凡庸に見えちゃうよな

    俺は好きだけど

    もう刺激的なものを見るの疲れたから


  314. ループものは夢オチの派生形だからなあ

    今までの展開に行き詰ってもリセットして話まとめられる

    正直もういいよ


  315. 綾波は…綾波は……


  316. 貞本版はライト版エヴァだな

    これくらい綺麗で凡庸な終わり方でちょうどいい



    庵野にはシンエヴァで安心してとんがった脚本書いてほしい


  317. やっぱ最後はアスカ


  318. EOEは求めてなかったけど夢オチじゃない前向きが見たかったな~

    補完ナシとかなんか

    シンは好きにやってほしいけどEOEと同じようなのはもういいよ


  319. もういいの? シンちゃん、もういいの?


  320. 18年間引っ張った結果

    18年前には「新しい!」と言われてた最終回


  321. おめでとう


  322. エヴァの世界に雪が降ってるだけでも

    エヴァ好きには嬉しいんだけど

    シンジの1巻の冒頭との対比もあったし

    実に成長したわシンジくん



    お疲れ様でした


  323. 本田雄さんの応援メッセージの右上が、不安だな

    シンはいつか分からないみたいだし



    あと、買ってない奴は買ってから感想言えよ


  324. たしかに龍騎思い出したわ

    エヴァでこういう終わり方なのも新鮮でいいね


  325. 「雨に打たれて風に巻かれるかもしれないけど太陽が照らしてくれる」←はぁ?
    すごい心に響かない(笑)安くて浅くてなんかどうでもいいや、もう みたいなかんじがする

  326. ブン投げて終わってるとか、安くて浅いとか言ってるやつら奴らなんもわかってない希ガス
    人類補完計画どうなったのとか言ってるやつは最早論外すぎて顎外れる

    私的にシンジくんが成長して一人立ちできて終わってるので良いと思います
    そもそもエヴァのテーマは「親元を離れ一人立ちしていく子供」とかそんな感じだったと思うからこのエンドで合ってるんじゃないだろうか

  327. ※310
    確か「夜中にやって来た男が、何も手を出さずにオナってたら、どう思う? 」と監督が質問して、声優が「気持ち悪い」と素直に答えたと聞いたよ。
    声優が文句付けたのではなく、監督自身が納得しなくて変えたような……?

  328. シンジの友達みたいな奴が「おばさんよく許してくれたな」みたいなこと言ってるけどこの「おばさん」っていうのはユイのこと?伯母さんのこと?蘇らなかったかもしれないけど、母親のもとを離れて東京へ行くっていうのも自立っていうテーマ似合ってると思うんだけど。

  329. なお最終回の女の子はアスカと何の関係もない別人、シンジと綾波は両想いとCUTインタビューで明言された模様

  330. これって映画の続きなんだよな
    エヴァって設定がごちゃごちゃしてるから分かりにくいけど
    本筋はすごくシンプルだよな

  331. 人類補完計画で人類一つになるけど
    戻りたければ戻れるって言ってたじゃん
    映画の後、みんなが戻った世界がこの漫画なんだろうな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。