05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」

昨年から今年にかけて特に人気の高い女性声優の歌手デビューが相次いでいる! リリースした作品は全てTOP10入り

22_20130525142818.png


無題

女性声優の歌手デビュー続々、世界観の構築でアプローチする新世代

昨年から今年にかけて特に人気の高い女性声優の歌手デビューが相次いでいる。昨年は花澤香菜や竹達彩奈らが歌手デビューし、リリースした作品は全てTOP10入り。

両者は作家陣にカジヒデキや北川勝利、沖井礼二といった渋谷系ミュージシャンが多く名を連ねていることも話題を集めており、こうした“アキシブ系”(秋葉原×渋谷系)と称される流れなどもあって、声優のCDの購買層にも変化が起きているようだ。

 「最近は洋楽等とともにアイドルや声優の曲も回すDJイベントが人気ですが、これまでアニメ・声優の作品を聴いてこなかった音楽ファンにも購買層が広がっているように感じています。店頭においても、作家とひもづけた展開は、定番となりつつあります」(タワーレコード新宿店 7階フロア担当 鈴木秀和氏)

 こうした流れがある一方で、13年は自身の持つ個性を活かして、音楽や映像、ビジュアルイメージなど全方面で世界観を構築し、他との差別化を図る女性声優の活躍も目立つ

 ユニット・ミルキィホームズとしても活動し、ソロ1stシングル「会いたいよ...会いたいよ!」が13年4/15付のシングルランキングで初登場10位を記録した三森すずこは、ソロ歌手デビューにあたり、多角的に展開するプロジェクトとしてスタッフも各分野の精鋭を集めた。

担当者いわく「声優が歌手デビューする際、声優活動とは違ったアプローチをするケースも多いのですが、三森の場合はアニメからのファンを大切にするために、アニメのような世界観――リアルと二次元の枠を越え、「三森すずこ」というキャラクターとしてのイメージをアピールしています」という。

 例えば、「会いたいよ~」の初回限定盤に彼女をモチーフにしたキャラクターが主人公のライトノベルを封入。楽曲も物語とリンクし、その主人公の思いを描いたものとなっている。今後も同様の施策を行い、アルバムに繋げていくという。

 同じく4月にデビューした上坂すみれは、声優デビューしたのは12年とまだキャリアは短いものの、強烈な個性で人気を伸ばしている。ロシアマニア、ロリータファッション、ミリタリーファンの一面もあり、歌手デビュー発表の場では、「生産・団結・反抑圧」をスローガンに好きなものを好きと言える世界を目指すという「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の立ち上げを発表。昨今のアニソン界を代表するクリエイターが集結したデビュー作「七つの海よりキミの海」では、電気グルーヴやグループ魂等の作品にも携わる田中秀幸監督によるMVを制作、上坂節を炸裂させている。音楽活動でもブレない世界観をアピールし、さらにファン層を広げていきそうだ。

 声優の音楽活動が定番化してきただけに、音楽性の一面だけではアピールしにくくなっている。今後は個人のキャラクターが垣間見えるような世界観を見せることで他者との差別化を図る声優が増えていきそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000339-oric-ent


ヤフーコメより

・水樹奈々は歌も上手くていいと思います。
 口パクアイドル歌手なんかよりよっぽどいいかも。

・水樹奈々ちゃんのように「声優」の仕事も大切にしてね。
 「私はアーティストです」「私は表現者です」という痛い発言で声優人気ランキングから
 落っこちた女性を数人知っていますwww

・坂本真綾の活動は、声優の域を遥かに超えてると思うな。

・歌手デビュー続々?
 声優さんって昔からテーマソングとか歌っている人はいたから違うような気が…。
 この記事に違和感があるのは自分だけでしょうか?
 林原めぐみとか、坂本真綾とか、堀江由衣とか、今はどうしているのか分からないけれど椎名へきるとか…。
 ただ水樹奈々さんの影響で最近になって注目されてるからそう感じるだけで。

・結局商売でしょ?人気声優がシンガーとしても人気を博したというのがあるから。(ルックスも?)
 ただ最近は最初からそういう活動ありきになってるのは、本末転倒な気がするが…。
 “作られた”人気に乗っかるほどファンも馬鹿じゃない。

・あと吹き替え版の仕事やゲームの声優の仕事
 もっと増やしてあげてください

・歌唱力が有るなら問題無し CDに握手券や投票券とか付ける方が問題だ
 いんちきミリオンセラーなんて大問題だろ

・声優はプロに任せるべき

・男女を問わず、声優さんの歌唱力は高い。

・良いんじゃないの。最近、口パクアイドルが、声優やって、映画を台無しにしてる位だから
 歌が上手で、良い声の声優さんの歌手デビュー、ありですよ!!!

・進撃の巨人のひよっちのEDはスゴく良い

・とりあえず日本語しゃべれん寒流は日本声優界来るな!

・声優は声がかわいかったり特徴的なわけで、その声で曲歌わせたらそりゃいい感じになるよね(^^)

       / ̄ ̄\ 今声優さんが歌ったほうが
     /  ヽ_  .\  そこらのアイドルとかよりCD売れるしね・・・
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ CDが売れないこの時代
    . {         |      / (●)  (●)   \ 普通にTOP10ランクインもめずらしくもない
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/ オタはCDも買ってくれるしね
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、 
     | |      |  |    |l         | |

   / ̄ ̄\ つかこれからも声優の歌手デビュー増えるだろうなぁ
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ソロデビューとかはいいけど
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ ユニット組むとあまり長続きしないよね
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ あやにゃん、碧ちゃんのユニットは
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l  長く続けばいいのぅ
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. 1ゲット


  2. >普通にTOP10ランクインもめずらしくもない





    昨日Mステで騒いでたのどいつだよ


  3. 1げち


  4. 椎名へきるはガルパンで10式でフェラーリつぶしてたな


  5. はなざーさんってそこらへんの歌手よりうまいよね?

    この前友達が「下手くそww」って馬鹿にしてたから「西野かなより全然うまいけどね」って言ったら笑われたんだけど。


  6. やふーコメいらね


  7. くじらに歌手デビューさせろ


  8. 水樹奈々とか坂本真綾はあんまり作品に出てないしなぁ・・・

    キタエリとかあやひーくらいかな、両方ちゃんとしてるのは


  9. 花澤さんは下手に歌わせたら上手いよ

    ざんげちゃんとか


  10. 5

    俺も花澤は上手いと思うよ。

    癒しボイスだしさ。AKBなんとかより100倍はうまい


  11. ヤフ※とかやらおんの※欄と民度変わらないやつ多くてワロタ


  12. プチミレディ 11位


  13. 逆だろ

    他の邦楽が勝手に衰退しただけ


  14. 9

    下手に歌わせたらって馬鹿にしてんのかよ

    腐女子は巣に帰りなww来るな糞馬鹿


  15. 水城さんは普通に出てるような

    今期もヴヴヴで小野Dの副官やってるし

    坂本さんは新婚なんだからそっとしておけw


  16. 水樹奈々は歌上手いけど演技ヘタクソ


  17. 今時CD買う奴なんていないだろ、声豚は勘違いしちゃいそうだけど


  18. 深夜アニメは流行の最先端ってことですな


  19. 歌唱力残念な声優も結構おるがな


  20. 13

    違うだろwwアニソンのレベルが上がってきた

    それを認めたくない一般人がホウガクノレベルガ~とか言い出した

    負けお認めようとしないだけ


  21. >普通にTOP10ランクインもめずらしくもない

    その割には、

    CDTVやMステでアニソンや声優楽曲がランクインした時に

    毎回記事にするじゃねーかww



    この前のMステはヴヴヴOPが二週目でもTOP10にランクインしてたんだから、

    ちゃんとその事にも触れてほしかったな




  22. 19

    いねえよww誰だよww

    言ってみなww


  23. 花澤とか加工しまくりのCD音源でもカラオケレベルじゃん…

    声豚恐ろしいな


  24. 14 あ、ごめ

    普通になでこのもワタヌキ調理ソングも好きです


  25. ×ロシア

    ○ソ連


  26. 19

    かわいい・ウタウマイ・人気ある

    って嫉妬してる腐女子かわいそう…(ぷぷww)

    嫉妬って醜いよ!!!


  27. 相沢さん…


  28. てか、逆だよなぁ~

    声優が歌った歌が売れるじゃなくて、歌手が歌った歌が売れないだけだと思う




  29. 23

    加工??何いってんの??

    糞AKBと一緒にするな

    腐女子は目を覚ませ


  30. AKBとかが歌下手だとムカつくけど、声優が歌下手だったら可愛く思えるんだよな

    なんでだろ


  31. つか、なんで腐とあらそってるんだww

    腐だってうたプリとか黒子とかのキャラソンすごい売れてるんじゃなかったっけ?


  32. 30

    わかるww

    なんか愛嬌があるんだよなw

    アキバのほうはムカつきしかないわけだけども




  33. 上手いなら問題は無い

    上手いならな


  34. 31

    あんなのと一緒にすんな

    腐向けのキャラソンってレベル低いんだよ

    キモイしww

    こっちと一緒にされたらたまったもんじゃない


  35. 30

    イチローがゴルフでOB連発するとそれなりに笑えるのと同じかね


  36. 33

    みんなうまいじゃん。なんなんだよそのむかつくいいかた


  37. 水樹奈々は歌は上手いけど演技が下手




  38. 逆に言うと音楽業界のアーティスト()がたいしたことないということ


  39. 5

    そいつムカつくな…お疲れ様。

    どうせビッチBBAなんだろ、無視しておけ


  40. 平均1万枚前後って全然売上ショボいじゃねーかw


  41. 今のAmazon



    1位 テディ

    2位 とある魔術劇場版 特典つき

    3位 とある魔術劇場版

    4位 とある科学s 1巻

    5位 とある科学s 5巻

    6位 進撃の巨人 1巻

    7位アイマス


  42. そりゃ採算取れる程人気なかったらデビューさせないだろw

    と思うんだが・・・ 明らかに絶対売れないだろ・・・って感じのもデビューしちゃってるからわからんな 今期だと蟹関係ないのに蟹蟹言ってるあれとかなw 売上より育成等を重視してるのならわからなくもないが


  43. 歌も歌える声優になりたいと言って事務所から拒否されてやっと出たアルバムが大爆死した声優もいますしな


  44. 35

    わかるww「可愛い!性格もいい!BUT歌は下手!」って言うのが

    守ってあげたくなるんだよな…

    いつでもそばで見守ってるから安心しろよ!って言いたくなる感じ


  45. 枕営業でとってるんだ少しはうまみがないとなw


  46. うまいと思うのは

    高垣、日笠、種田とかかね



    花澤もうまいと思うがたまに?ってなる時がある



    あとキャラソン歌わせたら抜群に上手い人いるよねw


  47. 44

    この前握手会で「いつでも見守ってますから!」って言ったら「幸治さんが見守ってくれてるなら安心ですね!」って言ってくれた。

    名前覚えてもらったこともうれしかったけど、安心するって言われるとうれしい


  48. JPopのようなゴミに金を出すのは今やアイドルオタとアニオタぐらいだからな


  49. 碧ちゃんは下手だけど一生懸命さが伝わってきて聞いてて楽しいんだよなぁ


  50. 下手だって言われる花澤・竹達だってAKBに比べればましだろ


  51. 49

    それすげええええわかる

    抱きしめたい!!


  52. 44

    おまえは紳士か


  53. やっぱヤフコメのやつらは頭おかしいww

    言ってることま逆だろ


  54. アニソンで声優が歌ってていいな、と思うことはあっても、歌手デビューしてCDで音楽だけ聞いてもフーンって感じ

    やっぱOP/EDが最高のPVになってる効果の違いなんだろな


  55. 水樹以外みんな微妙じゃん


  56. 50

    下手どころかカラオケ行ったらみんなにうまいね!って褒められるぐらいのレベル


  57. 碧ちゃんは独特の世界感があるのであのまんま続けていってほしい


  58. 55

    てめえケンカ売ってんのか

    腐女子のくせに、


  59. ざーさん悠木ちゃん戸松あずにゃんとかどこらへんが上手いんだ?

    男声優は残念な方が多くね?声が良ければそれでいいという人もいるだろうけど


  60. 声優の場合公演にしたって特別歌唱力求められる訳じゃないし特殊だわな


  61. ねぇ、なんでオタクってアイドルが歌下手だとボロクソに言うのに

    声優が歌下手だと「個性だから」「逆にそれがいい」とか言うの?

    どっちも歌手が本業じゃないのに


  62. ????「四捨五入したらみもちゃん30歳なんだぁ」


  63. 俺は洋楽オタだが

    声優さんの歌は本当に上手いよ

    特に日笠さんの歌唱力は目を引くものがある


  64. 普通のバンドや歌手の曲が売れなくなったからだろ

    それで上がってきてるだけ




  65. 59

    はいお前腐女子決定


  66. むしろ水樹は歌手活動に専念して欲しいのだが…

    出来れば歌もアニメ番組から離れて欲しい


  67. 井上さんもうまいと思う


  68. 63

    宇多田がカズに見えるレベルww


  69. 音楽が売れない時代だからね

    関連で買ってくれる人がいるとこ狙うしかない


  70. 8000枚~18000枚程度のセールスでヒットとかねえよ

    アニメのDVDじゃあるまいし

    100万枚売り上げてから言えっつーの


  71. ぶっちゃけ、CDはもう売らなくていいんじゃない?

    CDウォークマンとか昔使ってたけど今使ってる人なんて皆無なんじゃ


  72. 65

    あのレベルで満足できるお前が羨ましいよ


  73. 67

    INOUE誰だよww名前を書け


  74. アニソンだから売れてるんだよ うまい下手が関係ありそうなのはかな恵だけw


  75. ゆかりんが1番すごいわ。声優業も全然減らないし、歌手活動も積極的だし、売れてるし。

    水樹奈々は声優業が減った。また主役やメインが少ない。主役の横に参謀的な感じでいるサブキャラが1番向いてるってのもあるが。あと、複数人で歌うOPED最近全然やらないしな。そして、メディア出るならそろそろ誰でもわかる当たり役を作れ!wwなのははタイトル通り主人公なのはだからwwハトプリもプリキュアの中の1人だし。


  76. 72

    お前こそJPOP()なんてもので満足してるんだろww

    JPOP()より何倍もいいですからww


  77. 72

    おまえはウタプリ(大爆笑)を一生プレイしてろ


  78. 72

    腐女子キモすぎwはきそうw


  79. ずっと草生やして連コメしてる奴は何と闘ってるんだ


  80. 79

    頭のおかしい腐女子が迷い込んだだけだろww

    そっとしておいてやれ


  81. 何か火つけちゃったんだなw


  82. 79

    触れてやるなww

    かわいそうなやつなんだからさ


  83. 熱愛発覚で腐豚が暴れてんなww

    こんなところにいないで病院へいけ


  84. JPOP()とか馬鹿にしてるけど一部除けばJPOPと比較しても劣るわけで




  85. 79

    しーーっwwムシムシww


  86. 84

    はい。だったら名前を出してください。




  87. まあ最近は元グラビアなり着エロなりがアニソン歌手としてやっているわけだけれども


  88. まあ所詮1万前後のしょぼい争いなんだけどな

    それこそヒャダインの記事でもあったように、

    CDなんて今や音楽を提供する媒体ではなくなってるわけだし、

    声優がCDデビューすることの本質はそこではないんだよね


  89. 84

    ビッチのくせになまいきな


  90. 歌って踊って写真集もだしてただのアイドルやないか


  91. 86

    考えてみたけどわからん。上手い人の多すぎ


  92. 90

    唯一違うのはアイドルよりかわいい


  93. ヤフコメはあかん。見てると気持ち悪くなってくる。

    やらおんのが全然良識がある。


  94. 92

    それ言ったら自称アイドルの人がかわいそうでしょ!!


  95. そういやくぎゅうもさりげなくデビューしてたよな…


  96. JPOPっつっても古い人しか聞かないなぁ・・・新人とかわからんし魅力ない


  97. 93

    >あと吹き替え版の仕事やゲームの声優の仕事

     もっと増やしてあげてください



    これうざいなww


  98. 水城さんはプリキュアでメイン主役だったからちょっと脇増やしてると予想


  99. >・とりあえず日本語しゃべれん寒流は日本声優界来るな!



    これひどすぎじゃな?やっぱヤフコメはおかしい


  100. 水樹を声優と認識した事はない・・・

    代表作もろくにない代わりがいくらでもいる人だろ


  101. 93

    水樹・坂本・日笠が上手いって言ってる時点で頭イカレテルのは想像つく


  102. やっぱりfripSideだな


  103. ※86

    TOP10常連はほとんど声優より売れてるだろ

    お前馬鹿なの?


  104. ヤフ米に一つも賛同できない

    キチガイの巣窟だな


  105. NHKのSONGSに出演出来る位になればまぁ本物


  106. 106

    水樹ってでたよね?


  107. >歌手デビュー続々?

    >声優さんって昔からテーマソングとか歌っている人はいたから違うような気が…。



    ヤフコメにもまともなのがいるんだな

    80、90年代から普通にあった流れ


  108. 5

    なにこれコピペ?


  109. 108

    えwwやふこめがマトモwwなに言ってんだよww


  110. 音楽業界も切羽詰まってるよな

    タワレコなんて10年前は、ジブリとディズニーくらいしか扱ってなかったのに

    今はアニソン頼りなんて落ちたもんだ


  111. 草川生やし児


  112. 108

    ヤフコメがマトモねえ…そうかそうか


  113. こう見ると日笠9000枚で9位は奇跡だったな


  114. ※111

    馬鹿な奴らから搾り取るのが一番だって気づいたんだろよ


  115. 101

    プークスクス


  116. お前らヤフコメ叩いてるがここも似たようなもんだろ


  117. 116

    ぷーくすくすwww

    お前生きててつらくないの?


  118. 117

    違うくない?ここの批判コメは愛情あるけど、ヤフはただの批判


  119. ヤフコメに賛同したやつはBBA確定。


  120. 120

    あそこBBAばっかだからな…




  121. 117

    ソーナンス


  122. 122

    いやいやww全然違うから(割とマジで)


  123. いやー音楽評論家いっぱいいますねーww


  124. 124

    さっきから草はやしてんのおまえだろ

    消えろ


  125. ちょっと聞きたいんだけど

    本人のCD聞いて歌下手って人どうやって判断してるの?

    俺はカバー曲とか聞かないとわからないんだけど


  126. この前友達にHTT進めたら「こんなの聴いてんの?え…」って言われた。

    西野カナよりマシですからああああ


  127. 126

    みんな自分に特別な力があると思ってるんだよ


  128. 127

    けい豚ェ…


  129. 126

    マダダーレモーって歌ってる声優さんの曲を聴けば下手の意味がわかるよ


  130. 90年代だったら誰一人トップ10入りなんてしてない


  131. ※127

    50歩100歩


  132. 127

    残念!!


  133. 132

    歌唱力は豊崎>>>>>>西野だと思うんだよね


  134. 121

    アニメの記事の米とかひどいからなwww

    的外ればっかでw


  135. 声優の歌は素晴らしいからな

    アニソン歌手()みたいなただタイアップしてくるやつらなんていらないな


  136. 127

    とことん西野カナだな


  137. 129

    けい豚じゃないし。純粋にHTTの曲が好きなんだよ。

    キャラに萌えてる奴らと一緒にしないでほしい。




  138. 水樹奈々のCDは音質が悪い


  139. 135

    声優が歌うまいとか言ってる時点でもうね…


  140. いや西野カナのがまだましだろ・・・


  141. 130

    恋サーじゃわからなかったけど


  142. 電波ソングを一般人に聴かせて引かれるのは当たり前だろ


  143. 特典やタイアップつけたもんが結局売れるってだけじゃねえの

    声優でもオリジナルCD出したら売り上げサッパリってのもあるし


  144. 142

    じゃあお前に花澤の歌の上手さは一生わからん

    あきらめるん


  145. 142

    そりゃあCDはいくらでも修正できるからな


  146. 良し、ミュージカルやって知名度上げよう

    ○○さんの様に!


  147. 144

    あー茅原さんの事ですねw


  148. 138

    お前の感覚と他の感覚がズレてんじゃないのカナ


  149. ※68の言ってることがわからん

    なぜそこで宇多田が出てくる

    カズって誰だよ・・・


  150. 145

    いやおれは下手さがわからんって言ったんだが



    146

    だからCD聞いても下手かどうかわからなくねって話なんだが


  151. 声優が普通の歌手より上手いってのは本当にごく一部だろ

    結局はアニメとかのキャラ萌えバイアスなんだからさ


  152. 151

    下手じゃないから聞いてても一生わかんなくね


  153. 152

    補正抜いてみたけどそれでもうまいと思う


  154. なお、日笠は


  155. 155

    てめえは俺を怒らせた


  156. 155

    やめろ、やめろ


  157. 花澤が下手って言ってるやつは大抵腐女子の書き込みですから…


  158. 声優の歌がよく聞こえるのは当然なんだよ

    仮にも役者の端くれだから歌詞に感情込めて歌うのが上手いんだよね


  159. 僕の好きな声優を悪く言うなー(笑)



    ってのがコメ欄にひとり湧いてる


  160. ガチ歌手>声優>アイドル

    って感じだろ


  161. 157

    そう言われたらやめない


  162. 161

    花澤・竹達>>>>>>AKB448


  163. 結局CD聴いても下手かどうかはわからないってことでいいの?

    それで下手って言ってる人は評論家ぶりたいってことでいいの?


  164. 歌下手でもいいよ…そのかわり処女であれば


  165. 163

    確認したそれで合ってる


  166. 164

    花澤の場合はライブ音源のマダダーレモーが広まりすぎてるせい


  167. 163

    花澤・竹達<<<<(ウォール・マリア)<<<<AKB


  168. 164

    難しい曲が歌えてる人は上手いとは思うけど

    簡単な曲しか歌わないからヘタってわけじゃないからね


  169. 165

    小倉唯は非処女だよ


  170. 167

    ライブで下手ってことは…


  171. 歌が下手うんぬん言ってるやつアホか

    今時CDなんて補正かけまくりで素の上手さなんてほとんど関係ないところまで来てるじゃん


  172. 168

    なるほどつまり

    人間の中では花澤・竹達

    池沼の中ではAKBってことか


  173. 170

    そんな話聞いたことないけどな

    うそつくな糞腐が。

    声優さんに迷惑かけるな


  174. 171

    もう何年も前だからね

    歌は練習でうまくなるもんでしょ


  175. 163

    うちのかーちゃんに竹達の時空ツアーズ聞かせたら「なんとか48って子より上手ね」って言ってたからそれで合ってる


  176. 174

    いや高校の友達とかに聞いた


  177. マダダーレモーってあのキャラだからだと思ってたw


  178. 175

    上手くなる前に俺らの耳が慣れた


  179. 176

    お前のかーちゃんセイロンww


  180. 178

    多少はあるのかもね

    黒猫のキャラソンとかは普通だし


  181. 日笠wwwwwwwwwww


  182. 177

    だったら余計ウソだろwww

    とりあえず小倉唯は処女ということでOKだろ


  183. マダダーレモーwwwズゴオオオオオオオ


  184. 今度のジブリ映画で庵野も歌手デビューしちゃうんだろうか



    まぁ出せばそれなりに売れそうだけど


  185. 182

    やめろバカ


  186. 185

    誰が買うんだよwww

    手島葵みたいな歌唱力だったら売れるかもしんないけど!


  187. 嫁に秋茄子食わすなと同じくらい

    日笠にメインで歌わすなっていう格言があってだな

    つまり、つまりだ、

    そもそも、なぜ、日笠が演じるヒロインクラスのキャラは人気が出なくなっちゃうのか?

    これは、来る22世紀までの命題である(キリッ


  188. マダダーレモー


  189. 原田ひとみ歌上手いのに全く話題に出ない;;


  190. 192

    年齢不詳の婆には誰も興味ないから


  191. 所詮は井の中の蛙



    水樹奈々が紅白にも出たとはいえ、ハーフミリオンすら遠いのが現実



    せめて10万売ってからアーティスト名乗れや


  192. 売れてない人もいるんですがそれは


  193. 処女が一番重要。歌唱?二の次ですぜ


  194. 日笠とか普通に上手かったやん

    犬僕だかのキャラソンとか良かったやん


  195. 井口花澤竹達はデビュー作は同じくらい売れてるのか


  196. 196

    日笠は非処女だからな


  197. それではお聞きください♪



    進撃の巨人 ED 美しき残酷な世界


  198. おぱーい鹿野優以のテーマもCDで売り出せばいけるな!


  199. 歌がお上手な声優かー

    牧野由依とか?


  200. 201

    ええ曲や~


  201. 記事と関係ないけどシュガーラッシュてBD発売するの早すぎない?




  202. ユニットは長続きしないんじゃなくて企画物だから短期が多いんだろ?

    頭悪いのか?


  203. あやひーは上手な気がする。


  204. やはりと言うべきか、「進撃の巨人」が沈痛なる作品群の一つであるという事実を見事に露呈した結果だな(エレンゲリオン(笑)

    まあ、秋になってみれば我々【反進撃連合】との圧倒的な差がわかる

                  【魔法少女まどか☆マギカ 新遍叛逆の物語】

    けいおんがフィルム商法によって叩き出した≪19億≫がボーダーラインなどとほざく愚か者が自由を謳歌しているが、あれはまど豚達の間でも少数派の穏健派だよ

    我々急進派はもっと先を見ている

                      

                     ”先を”な




  205. 127

    HTTとか加工しまくりの電波ソングだからなw

    あんなの聞いて歌上手いとかおかしい


  206. はやみん上手いのにまったく出てこないな

    ああ、顔か…


  207. このような人気アニメのアンチ活動はその大半が失敗に終わる

    何故か?

    それぞれが個々でバラバラに活動するからだ

    ナチスドイツを相手に銃を手に取り戦った「レジスタンス」の活動原則は組織的な反抗

    つまり、【反進撃連合軍】という”うねり”を作り出せばいいわけだ(祭りのような感覚だな)

    アンチは集団で【反進撃連合】と名乗れ

    そうすればそれに便乗する奴も必ず出てくる

    頼むぞ、みんな






  208. 花澤さんで一番良かった曲ってまゆしぃのキャラソンぐらいなんだけど


  209. ついに進撃信者が天下のワンピさんにまでケンカ売ったか



    進撃信者が宣戦布告したアニメ勢力一覧

    エヴァ

    まどか

    けいおん

    ガルパン

    ワンピ←NEW




  210. 反進撃包囲網(反進撃連合主力部隊により構築 いまだ完成途上)

    幕僚長 エヴァ信者

    第1参峰長 まど豚・けい豚共同部隊

    第2参峰長 ワンピ信者(急進派代表)

    第3参峰長 ガルパン信者



    第1実働部隊(現在交戦中) SAO・化信者




  211. 井口はfripSideの半分しか売れてないな、やっぱアーティストのほうが格上

    まあVoは声優だけどさ


  212. 212

    日本語が変


  213. まあとは言っても全然儲かってはいないんだけどな

    他の売り上げがふがいないだけ

    ライブやってグッズ販売すればなんとかトントン

    儲けられるのは一部の有名声優のみ


  214. 出してるのでも知らない奴いるけど歌出せてない奴は駄目ってことか


  215. その上ゆかりんは歌上手いし声も上手だし可愛いしじゅうななさいだし

    敵無しだなあ。


  216. 声優は昔から歌っている。

    最近、CD全体が売れなくなったので目立つだけ。


  217. けど、正直上に名前が出てる声優さんって、職業が声優じゃなかったら出しても売れないよね


  218. 中原麻衣の歌好きだったのにれでぃばとEDを最後にシングルだしてない


  219. 豊崎はCharaっぽい歌い方はやめた方がいい


  220. 221

    まぁ売れてないどころか歌手デビューすら出来てないと思う




  221. 人気声優だから声豚に売れてるだけで

    歌や見た目だけで勝負したら一般の歌手に勝てないしな



    それにもうCDとか売れない時代

    ちょっと万枚超えたらオリコン上位


  222. 花澤さん、竹達のやつ曲は良いんだからもっと上手い人に歌ってほしかった…宝の持ち腐れすぎる

    あとfripSideは南條みたいに声もか細く声量も体力もないやつよりもっと歌えるやつ探せばいただろうに


  223. AKB叩いてる一方で声優のCDを1人が何枚も買った上でランキング気にしてるってwwww

    握手券が付いてないだけで、やってる事は一緒じゃねーかwww


  224. 223

    ソロのはCHARAぽいのか?

    HTTの加工ボイスしか聞いたことないから知らなかった


  225. 声優にアニメ主題歌とか歌わせるのはちょっとあれだな

    そりゃ予算削減とかあるんだろうけどちゃんと歌が上手い人に歌って欲しい

    あと電波ソングも勘弁


  226. 226

    fripSideは声量ないからな・・・

    加工しないと生歌とか聞けたもんじゃない


  227. 229

    歌手って言ってもK-POPとかエグザイルに歌われてもな・・・

    でも深夜アニメちょっと見てるってだけで電波ソング好きみたいに

    思われるのはもっと嫌だ・・・

    けいおんのせいでアニヲタは電波ばっか聞いてると思われてて困る


  228. そもそもfripはレールガン以外は地味だしなあ


  229. 1万で普通にランクインする時代だからなあ。


  230. 2chから転載できないからヤフーコメを転載する事にしたのか


  231. これからどんどん増えるやろな、奈々様以外にテレビ露出する声優もこれから出てきそうだな


  232. 声優が主題歌とか歌うのって日常萌え・ギャグ系が多いよな



    その他のロボ系とかシナリオ重視だったり、シリアス路線な作品は

    アニソン歌手、タイアップバンドにやって欲しいね


  233. 割と前からそうだった

    ただCD自体が売れてないのと奈々さんを皮切りにチョイチョイメディア露出してきたから注目され始めただけ


  234. 歌謡曲ってジャンルは無くなるんだろうね

    なんかマックのセットメニュー食わされてる感


  235. Yahooコメなんか転載するのかよw

    何でも韓国に結び付けたり皇族の病気お見舞いのコメントにもそう思わないがつくあのヤフコメを…


  236. 私はアーティストです!


  237. ここ最近で最も痛い書き込みが多い記事になったんじゃないか


  238. アイドル歌手はターゲットが広く浅い。声優の歌手はターゲットが狭く深い。


  239. 232

    お前なんもわかってないな


  240. 戸松…


  241. 声優も短期で売り込んで、あとはポイーなんだな

    とっとと切って新人に切り替えて、サイクルまわさないと

    養成所ビジネス崩壊するもんね


  242. 90年代ソングと比べると業界への冒涜としか思えん


  243. 別に歌上手くなくてもええやん。聴いて良いと思ったのがその人に合ってるんやろ。めちゃ歌上手くても合わんもんは合わんし。

    一般人の耳なんて全然たいしたことないから上手い下手は人により別れるに決まってるわ。

    面白いアニメが売れるとは限らないように、歌も上手けれ売れるとは限らんのよ。


  244. 歌の良さとか分からんから俺が好きと思ったらそれで満足やで

    レッテル貼らんと好きとか言えんやつは自分の感性に自信ないんか?


  245. 何でもいいしどうでもいいってことよね


  246. 作品の雰囲気にあってれば良い

    今のところ声優が主題歌歌ったりしてるのは

    キャラ萌え系、ギャグ系、アイドル系の作品が多いからね



    進撃とかで声優に歌われるようになったらあれだけど


  247. 246

    なぜ90年代ソングと比べなきゃいけないんだ・・・








  248. ーーーーーーーーーーーーーーーー

    AVIVA胸糞悪

    ーーーーーーーーーーーーーーーー








  249. 250

    これは釣りか何かなのか


  250. 本業そっちのけでタレント業に精を出されるともにょるし、

    逆に棒読みタレントに声優業を荒らされたらたまったもんじゃない

    歌を歌うくらいでとどまってほしいわ


  251. 音域の狭い声優は広くするようボイトレ頑張ってもらいたい


  252. ちゃんと上手ければ声優でもアイドルでもソロデビューすればいいじゃない。

    歌手として長く続くか単発で終ってしまうかは本当に実力次第なんだから。

    主題歌タイアップも作品の雰囲気壊さなきゃ誰でも良いよ。


  253. 最近のアニソンアーティストの声質かぶりがひどい


  254. 記事とあまり関係ないけど

    ガルガンティアのopの歌って正直すげえ下手だよな

    edは良いのに


  255. 僕は田村ゆかりさんじゅうななさいが好き!


  256. 表現者だのアーティストだの言いだしたらさすがにな

    好きな声優さんがそういう事言いだしたら引くかも


  257. 歌が上手かったらうんぬん言ってるヤツって、

    未だにCDが音楽媒体としてちゃんと機能してるとでも思ってんのかね

    ましてや声優ビジネスに至ってはそんなこと全くどうでもいい

    歌手デビューが何を意味してるのか分かってないヤツらほど搾取されてそう


  258. この中で圧倒的に下手糞音痴な小倉唯でもこれだけ売れるって

    ごり押しパワーすごすぎるな

    タイアップとかキャスティングごりごりやってるだけあるな


  259. 声優って普通のアイドルと違ってユニットよりソロの方が売れるよな


  260. 小倉唯ぺろぺろ


  261. 262

    小倉は一応ゆかりんの後釜候補だからな

    一応


  262. プチミレディは渋谷では売れてるぞ。


  263. うーん・・・


  264. ※223

    そんなことないパカ~(by 不遜なコメ否定のエンジェラちゃん)


  265. 小倉は一応ゆかりんの後釜候補だからな(俺の中で



    まぁ・・・信者が言うのは勝手だからな・・


  266. 田村ゆかりの後釜候補()





    小倉本人もそんな事言えないだろうな自分のあの歌じゃ

    田村ゆかりもこんな下手な奴が後釜とかとんだ迷惑やん


  267. 本業は声優、歌は趣味、趣味が高じてCDデビュー程度なら全然良いと思う。


  268. キタエリ「そろそろデビューしてみるか」


  269. 平野綾 みたく、変な方向に進まないように

    がんばれ

    と、言いたい



    ただ

    豊崎愛生は平野綾と同じ道進んでるようにみえる



    どっちもキライだから、いいんだけど


  270. 声優のCDが売れてる~とか記事になったら、ますます売れない(売れてる?)アイドルとかが声もやって主題歌も歌います!とかいって進出してきそう…そっとしておいてほしいんだけどな~


  271. 継続的に売れたいならみっしーが必要


  272. この市場の消費者としては、

    歌が上手いなら聞いてやるし、演技が上手いなら視聴してあげるよ。



    歌がヘタなのにシンガー名乗ったり、演技がヘタなのに役者を名乗ったり、

    自慰活動されても食指は動かない。逆に顔やスタイルは不自由でも構わない。


  273. とりあえず、やまとなでしこ復活してください!


  274. 本人のCDで歌ヘタも何もないだろうに

    それが基準になるだけ


  275. この記事の米欄一段とキモイな…

    お前らは何と戦ってんだよ


  276. 儲かるタレントとして見た場合、水樹奈々と田村ゆかりはそこらのアイドルなんて及びもつかないだろうしな。

    田村ゆかりは声優としての実力も高いし、もう好きにやらせてあげてください。


  277. 声豚の気持ち悪さがよくわかる※欄

    整形B豚と同類


  278. やら菅今寝てるだろ?


  279. マダダーレーモー


  280. 声優の歌にうまさなんて求めてないけどな

    萌えればOK

    変にテクニックのあるのは萎える


  281. 相沢舞ってニコ厨に曲作ってもらってなかったっけ?


  282. かな恵は天使の美声だと思うが、正直、歌はちょっと。。。だと思った。


  283. ※285

    テクニックあったらあったで○○うめぇええええええええってなるだけで関係ないだろ

    それこそ「好きな声優だから」で済む話、出来が糞みたいなアニメでも声優目当てのイベチケで売れるのと一緒


  284. 声優のCDなんてファンサービスみたいなもんだし

    ファンが買う気になる程度に仕上がってれば十分だろ



    売れてる奴はそこはクリアしてる


  285. CDのイベントで生で会えたりするからね、特にデビュー当初はそういうの多いし

    その声優好きなら複数買って参加する人間も結構いるだろう


  286. 200近くまでひたすら連投してた奴は何がしたかったのだろうか。


  287. 252

    アビバ胸糞わりぃな


  288. 水樹はナレのレギュラーが結構あるからなあ

    深夜アニメだけなら数が少ないが


  289. 早見沙織は演技もそこそこ出来て、歌も他の声優に比べて格段に上手いんだけど

    CDデビューの話が来ていないのは、やはりルックスに問題があるのか?

    あと、原田ひとみが意外と歌上手くて驚いた。


  290. ガチで歌が上手いと思ったのは、水樹と茅原ぐらい。

    二人とも声量が段違いだからね。


  291. 悠木は決して歌は上手くない(下手でもない)けど、ちゃんとキャラになりきって

    唄うからキャラソンは一聴の価値はあるよ。




  292. 悠木がどのような人間なのか?
    Zに相応しい人間なのか?


  293. 声優が歌っててもアニメのタイアップ曲以外は全く興味ないわ



    個人的にアニソンの良さって

    聴覚だけじゃなくOPやEDの動画やアニメのイメージなんかで

    視覚にも訴えるものがあるからこそで、それがJPOPとの差異だと思ってるからね



    ノンタイだとそれこそJPOPやアイドルソングと大差ない


  294. 売れるためにはヒット作とのタイアップ、TWO-MIXやfripの様なオタ受けしやすい派手な楽曲…この二つあれば売れるからな

    もやしもんタイアップのクラリスとかガクんと売上落ちたし


  295. 日笠は芸人だろwwww


  296. 音楽CDって大御所、声優、アニソン以外軒並み死亡だからなー

    そりゃ数が見込めるのを発売する


  297. あいらぶびーーーふ


  298. 声優が売れるんじゃなくて最近のアーティスト(笑)が糞すぎるだけでしょ。



    歌でしか勝負できない立場なのに歌がつまらんのじゃ価値がない。


  299. イベント馬鹿ほどやって抽選券つけたりして売ってるだけだけどなー


  300. どうして素直にすごいと盛り上がって前に進んで行けないのか

    芸能界やマスコミが相手にしたくないのもわかる気がする

    逆に冷静にDISってんだからひくわー




  301. 世界一かわいいよ!!!!!


  302. お前らオタクって大人からの扱われ方にうまく対応できないんだな




  303. どいつも小物で終わる


  304. 音痴なやつは歌うな以上




  305. >309

    そういう事はその人間より歌うまい奴が言おうな?

    バーカ


  306. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前は関係ないだろ


  307. 声優の曲だと過去に売れたミュージシャンが曲渡してるパターンが多い為

    ぶっちゃけ歌い手が声優に変わっただけで昔とあんまり変わらない。


  308. 310

    声豚乙




  309. はやみんのデビューを全裸待機中なり(笑)


  310. 日笠はけいおん!での前評判も良かったそうだからこれには納得の結果


  311. マダダーレモー


  312. ヤフコメ民とやらおん民はどっちが底辺なの?


  313. 水樹路線か、

    堀江・田村路線か、

    坂本路線か、



    そこが問題。


  314. 水樹・原田・日笠は声優捨てて歌手に転向しても許されるレベル

    田村堀江は下手ではないがアニソン・ゲーソンの世界でしか生きていけない

    小倉は下手だが、声優としての固定ファンがいてなんとか生かされている



    今期は井口が予想外に上手かったので気に入っている


  315. 戸松名義CD 1万枚

    キャラソン  1千枚



    人気声優とか使ってもアニメには声優人気は及ばない

    結局はアニメの面白さがすべて


  316. 319

    ちょっと何言ってるかわからない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#