04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww

『DEVIL SURVIVOR2』第8話・・・やった・・・!なんて言ったから、一気に死にすぎだろ

1369417918749.jpg



1369416407390.jpg
1369416423826.jpg
1369416467618.jpg
1369416605061.jpg
1369416620908.jpg
1369416657064.jpg
1369416697683.jpg
1369416736197.jpg
1369416753505.jpg
1369416858742.jpg
1369416918730.jpg
1369416968048.jpg
1369417018483.jpg
1369417059743.jpg
1369417128820.jpg
1369417144347.jpg
1369417164931.jpg
1369417164934.jpg
1369417223128.jpg
1369417231548.jpg
1369417244910.jpg
1369417250413.jpg
1369417255428.jpg
1369417601225.jpg
1369417693247.jpg
1369417837281.jpg
1369417883114.jpg
1369417918749.jpg

                   ____    
                  /     \ もうほとんど主要キャラしんじゃったやん
                  /  ━    ━ \ つか左門さんと井口さんが死ぬとは思いもしなかったわ
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\ でも死体確認をしてないから
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )生きてる可能性も・・・
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

                      / ̄ ̄\  もう世界もやばいよね。。。無!とかこわっ!
                  ノ  ヽ、_  \ つかこういうのって全部倒したら元に戻るとかじゃないの?
                (●)(● )   | 戻らないなら、全部倒しても絶望のままやん・・・  
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

無と無じゃないところの境界線に立ったら人間はどうなるんだろ・・・



 

コメントを書く
  1. ちはやの記事は?


  2. EDがスカスカになったでござる


  3. 更新おそっ


  4. あかん


  5. 3話で切っちゃったけど面白くなってるの?


  6. ネバーエンディングストーリーみたいな


  7. まだ7?


  8. ケロロ?w


  9. うーん面白くないしその後の展開に興味持てないんだよなぁ

    そろそろ切り時か?


  10. 仕事中なんだが8


  11. 面白い設定なのに何か盛り上がりに欠けるよなぁ何でなんだろ

    死人まで出してるのにな


  12. EDが寂しすぎる




  13. 淡々とお仕事するふみタンがコワカワ


  14. 誰もジョーさんの名前呼ばないとか…


  15. 主人公やヤマトがいればいればいいじゃんと思ったが

    同時侵攻とかやられるとそういうわけにもいかないんだな


  16. 個人的には今回かなり好きなんだが米全然デスにゃあ




  17. ナースさんも死んだからビビったわ

    血の繋がってない娘とか色々語ってくれたのに話の展開とは無関係だった…

    娘がいるって説明でいいやん普通に


  18. 名古屋だけ圧倒的火力不足でワロタw


  19. >20

    それは球団の特性にも似た



    東京はチートだし


  20. 新潟終わってた


  21. ※19

    それを世間では死亡フラグっていう…


  22. 8

    見てないけど色合いが限りなくケロロだなww




  23. アニヲタとして最後まで付き合いたかったけどもう無理

    切る


  24. ※21

    白虎を使う主人公が大阪担当だった理由が分かったわw


  25. 8話まで見て切るアニオタ?


  26. p3もこけたし本当にP4アニメって奇跡だったんだな

    これじゃ原作のネガキャンだよ



    俺だったら真3マニアクスアニメ化するけどねえ

    ダンテ出してさ


  27. 面白くないけどゲーム販促になればいいんじゃね


  28. ひなと大地の会話シーンが好き




  29. ライドウさんアニメ化してくれ


  30. ※28

    P3こけたってどういうこと?まだ映画やって無いじゃん……


  31. 新田さんのために見てるけどかなりキツイ

    幽体離脱して無感動に画面ながめてるような状態

    岸だから期待してたんだけど


  32. ※15

    ジョー! 立つんだっ、ジョー!!(by 何故かジョー繋がりという事で必至に叫ぶ丹下段平)


  33. クソゲーのクソアニメ


  34. 思えば前回で死亡フラグ立ってたなw


  35. てか憂う櫻井がメインな時点で殆どのキャラ死亡するでしょ…


  36. ゲームもこんなかんじなの?


  37. 呼び出した悪魔がムリムリってすぐ帰ったのだけは面白かった。


  38. 23

    娘がいるから頑張れるのよ私!でも十分死亡フラグになってるだろ

    何で血の繋がってないとか無駄な情報付け足すかなあ


  39. 6話で視聴切っちゃったけど

    主人公とかが携帯振りかざすだけで

    戦うのが召還された悪魔っつーのが

    見てて盛り上がらん…


  40. 取り敢えずヒナコさん死ななければいいや


  41. 珍事絶叫チンポギアのMX最遅ざまぁの記事の147よ、正直に名乗り出て来い。

    「1期再放送しろ」というのはBS11に対してだというのがまだわからないの?

    「普通にMXでやっていた」というが、MX基準で物事を語るな。MXだけがすべてではない。

    少しはBSが頼みの綱である地方の視聴者のことも考えろ。

    しかも「MXでやっていたから喋るな」という文法もおかしい。MXでやっていたから何だってんだよ?

    「二度と喋るな」というが、お前の行為は言論封殺といって憲法に違反する行為だし、脅しが効くと思ったら甘いぞ

    今日の日中俺は池袋にいるから、俺を探して俺の喉や声帯を奪って一生俺の声を出せなくしてみろ産廃!


  42. P4と基本的にやってることは同じなのに

    この盛り上がらなさは何なんだ


  43. こんなに死人出しといて奇抜なファッションのおねーやんが死ななかったのが不思議

    主人公慰めるだけなら友達二人で良いしなあ(死亡フラグ?)

    死ぬんならあの時死んどけってなるし

    現状死から一番遠いところにいるキャラだと思うw


  44. >>45

    そもそも原作ゲームのストーリーが微妙・・・

    1よりサバイバー要素もキャラの個性も薄い



    あとP4の面子はそれぞれ人間的な成長が確実に見て取れたけど

    コレはモロに主人公凄い!だからね、一応彼なりの葛藤もあるんだがあまり掘り下げられないし



    おっぱい度で言えばこちらの圧勝、おっぱいは正義


  45. >>あとP4の面子はそれぞれ人間的な成長が確実に見て取れたけど

    コレはモロに主人公凄い



    P4も、もうお前だけでよくね?状態だったじゃねえかよw


  46. これもそうだしP4もそうだったけど

    なんか淡々と普通にバトルしていって普通に話が進んだりキャラが死んだりで

    話に抑揚がないというかアップダウンに乏しい感じがする



    何が起きても「ふーん。それで?」で終わっちゃう感じ


  47. 38

    ちゃんと回避できるよ

    というかゲームとアニメじゃ皆死に方が違う



    47

    やっぱ1クールじゃムリがあったよなぁ…

    その代わりのジェノサイド祭りだろうけど

    あとティコりんの出番


  48. >>48

    んだから人間的、と

    強さに関しちゃどっちも二周目


  49. ゲームでは一発ではなかなか難しいけれど全員生き残らせること出来るんだよな

    むしろそうじゃないと進めないルートあるくらいだし



    でもそれをやるには1クールでは短く2クールだと余る


  50. っていうか2クールで良かったじゃん

    急ぎすぎてもう原作と全然違うじゃん

    終盤に考えの違いから仲間同士で戦うところが一番面白かったのに何故かロナウド死んだからそこもカットだろ?



    評価できるのはセプテントリオンが圧倒的に強い感じを上手く表現できてるところぐらい


  51. ニコ生のアンケでヴヴヴの記事書かれたことあるけど、

    その次に評価悪い作品がこれなんだよ…

    やっぱり「主人公に魅力を感じない」という点が一番駄目だわ



    P4の番長は「俺は強い!仲間もいる!」という意識を持ってたから

    良かったんだと再認識したわ


  52. ここで3人いきなり死なすなら前回の戦いで一人死なせといてよかったんじゃ

    それはそうとこの分じゃ何人死ぬか分らんな

    イオやヤマトは危ないな


  53. 45

    まったくな

    P4を再評価させるためにやってるようなアニメだ


  54. どうせならライドウアニメ化してくれないかなあ

    コミカライズのやつとか

    素材はかなりアニメ向きだしちゃんと作ればそこそこ

    客つくと思うんだけど

    まあ声が問題だけどな


  55. ゲームは面白かったけど、アニメ化は正直失敗じゃないかと思ってる

    ブレイクレコードには期待


  56. ゲームなぜ延期した

    7月11日だったら100パー買ってたのに

    てか夏発売→7月11日発売→秋発売になった経緯が・・・


  57. ゲームの売り上げがブレイクレコードしませんように・・・


  58. ※57

    ドラマCDや3DSハッカーズだとライドウ役は杉田だったな

    悪くはないんだが批判されそうだ


  59. 61

    葛葉ライドウ:杉田智和

    業斗童子:中田譲治

    鳴海:子安武人

    朝倉タヱ:森永理科

    ヴィクトル:銀河万丈

    ・・・一人浮いてるな


  60. シナリオ軽いよね つか、新田さん声高すぎて一人だけ浮いてるw



    ライドウって杉田なのか・・・全然イメージと違うな


  61. この過疎っぷりである


  62. あの感じだとヤマトにも死亡フラグ立ってるんだけど

    もともとめちゃくちゃ強いって設定だったがちょっと底上げし過ぎてる


  63. そろそろダイチにいい悪魔を使わせてあげようぜ…


  64. 誰か・・・ネコミミ魔王を呼ぶのだ


  65. 設定はいいんだけどな問題は1クールで製作ってのが問題

    夏にダンガンロンパやるから1クールだけってな感じがする

    岸はダンガンロンパに集中してデビサバは他の人に作ってもらいたかった


  66. 大団円見たきゃゲーム買えってことかい


  67. ※66 

    完全に同意 結局P4との差もここに集約されると思う

    淡々とシナリオと戦闘を消化してくだけでは主人公含めキャラクターに感情移入する余地がない

    原作が面白いかどうかは知らんが、1クールでのアニメ化はどうやっても面白くするのは難しかったようだ


  68. デビサバ2とダンロンがあるからペルソナ3を降りた、という割りにデビサバの出来がちょっとイマイチだよな

    まぁペルソナ4のノリでペルソナ3やられても困るんだけどさ


  69. 「憂き者」やヤマトの一言がめっちゃ気にかかる


  70. いやぁ人死にが軽い軽い

    夏のダンガンロンパが別の意味で楽しみになってきたな


  71. 完全に作業アニメ化してしまっているなあ。

    1クールしかないなら、設定だけ借りてアニメオリジナル脚本で綺麗にまとめておけばよかったんだよな。失敗した。




  72. もう1クールやってトゥルーにするなら二週目やるしかないか…。


  73. 玉が転がってくるシーンはHEROMANを思い出したわ


  74. 原作では交流を深めていって死亡フラグを立てまくってるところに力押しでフラグをへし折る、という流れがあるのに、掘り下げてないからフラグ関係なしに退場させてるんだな

    まぁゲームでも相手しなければ突然死ぬ。


  75. 主人公がどうにもよく分からん


  76. 81

    優しく、正義感は強く、突出した(無双は無理な)サマナー能力を持つが

    所詮は高校生の一般人ってことだろ

    確固たる信念も頭脳も力もないから迷うし、上手く立ち回れないし、守れない

    あと仲間をどこか頼り切れない


  77. これ1の方が面白かった




  78. こんな地味で辛気臭いアニメ

    2クールもやられてたまるか


  79. まぁDS2BRの販促アニメだと思えば

    ハッピーエンドには自分で辿り着いてくれの精神


  80. イオはもともと死亡ルートあるからやばいな


  81. 鬱にすれば売れるというのはまやかし

    結局はストーリー、もしくはキャラに魅力がなければ売れないってことだな・・・

    P4はストーリーは糞だったけどキャラに魅力があったからあそこまで売れたんだろうね


  82. 漫画デビルマンみたいなラストでいいんじゃないかな、もう

    人類の敗北ってことで


  83. レコーダのHDDが壊れてアニメが無になった

    無は怖い






  84. 第1話を見たときは、ホラータッチもありサスペンスもありでおもしろそうに見えたんだけどなー

    2話以降はただのバトルものになっちゃったし、キャラが次々増えるのにキャラに魅力があんまりないし、なんかイベントを淡々と消化しているだけみたいで微妙だ




  85. 上手く構成すりゃかなり面白そうなのにな


  86. おっぱいアニメ


  87. ペルソナは「自分の影」で戦ってるからまぁわかるんだけどさ、

    デビサバの悪魔使いたちはあくまで「リーダー」のポジションのはずなのに、指示と魔力供給?してるだけで基本何もしないんだよな

    だから愛着も湧きにくい

    ゲームでは悪魔と共闘してるふうだったのに


  88. 94

    そういやそうだな

    普通に1から(機械の補助有り)で人は戦ってるからな


  89. 94

    喋るかどうかはまた別としても、

    悪魔は悪魔で知性を持った生物(?)だからある程度の戦闘は勝手に行えるはずなのに

    サマナーと契約した悪魔は戦う機械状態だよね


  90. もともと敵が圧倒的すぎるのに、戦う武器まで敵サイドの支給品とか掌の上で踊らされてる感じ。

    しかも状況が始まってまだ数日で中ボス戦連発、、味方の大半はまだ出会ったばかりのうえ次々死亡。

    ポケモン方式なので、キャラの成長で急に強化できる気もしない。

    完成度が高いわりに乗りきれない理由は山ほどある。


  91. 97

    まだ数日も何も、最初から7日間しか用意されてないんだぜ


  92. 1、真に力あるものが民を導く実力主義の世界

    2、争いも差別もない理想郷となったが、自由意思を失いただ生かされるだけの平等主義の世界

    3a、災害前に世界を戻す第3の道

    3b、神の管理を離れ、残った世界で自分たちの力だけで生きていく第3の道。

    4、神をすげ替え、全く新しい世界を作る第4の道。



    額面通りに受けとれば過激だけど、ヤマトの世界が一番まともな気がする。平等主義はやっぱり絵空事。


  93. ゲームはかなり面白いのに


  94. >>99

    実力主義とやらも絵空事だろw

    功績が重要な領域があることと最低限保障されるべき権利があることは背反的ではない。


  95. >>97

    ポケモン方式?どっちかっていうとドラクエモンスターズみたいなゲームだよ

    バカ正直に育てるよりとっとと合体してったほうが圧倒的に強い

    しかも最初からビャッコスザクケルベロスがいるから戦力差でいえば圧倒的に主人公側が有利

    序盤のセプテントリオンなんてまったく相手にもならないレベル差


  96. まあ実力主義と平等主義ってネーミングが悪い。

    利己主義と博愛主義のほうがまだ適切だろうな。

    ロナウドたちの実際の主張を見れば、人々の協力による共栄を考えているわけで。


  97. >>102

    アニメ版でセプテントリオンの顕現率が高いとか言ってたし、

    ゲーム版よりも強化されてるってことだろう。特有のハードモードみたいなもんだ。


  98. ヤマトの思想は噛み砕けば「強くなって自分の身は自分で面倒を見ろ」って考えで、決して間違ってるわけではないんだよな。理想論だけど。

    ロナウドの思想は「強い者が協力して弱い者を支えて生きていこう」っていう考えで、こちらも間違ってはいないが平等というには「強い者」が割を食うはめになる気もする。


  99. メラクなんかはゲームよりも遥かにデカいのが出てきてるよな


  100. >>105

    強化されてたらキクリヒメやら最新話の名古屋組の悪魔でなんてまったく相手に出来ないから


  101. 無があるとかいって見えてる時点で無じゃないっていうね


  102. 別にこちら側の光がなくなってるわけじゃないんだから見えない何かがあるってことは見えて当然だろ

    無の部分は何も存在しないから光が反射せず黒い何かとして認識しているだけで実際は見えていない


  103. 所詮おっぱい目当てですが



    3人は生きてんだろ

    いい機会だから地下に潜伏することにしましたって

    後日主人公絶体絶命の場面で再登場?






  104. 112

    EDでいなくなったからそれはおそらくない




  105. 個人的に超面白えわ


  106. ※113

    つまらんアニメのEDまでよく見てるのな




  107. 115

    OPとEDは好きだよ




  108. クライムエッジ…祝ちゃんを見るアニメ



    RDG…泉水子ちゃんを見るアニメ



    デビサバ…いおパイを見るアニメ



    ふう、無駄に時間を取らせやがって


  109. 1のボスのほうがベルベルしててよかったんだけどな。

    2のボスは正直わけわからん。おぱーい見るアニメなら他当たれ。


  110. イオはキャラのなかで一番真っ当な死亡ルートだけどな

    今までの流れからして回避できるとは思えん


  111. いやわからんよ?

    メガネに「しばらく見ない間に息ぴったり」いわれたほどだし、見えない所でひっそり絆を深めあっていたとすればあるいは…



    仮に死ぬとしても、原作みたいなのは見たくない


  112. p4アニメは普通に面白かった

    ストーリが大したものじゃなかったけど見てて楽しかったし

    キャラはみんないい奴だったし、番長は立派な主人公してた



    でもさあこのアニメは普通につまらないよ

    誰にも魅力を感じられない



    あとステマやめろよ、からかん


  113. あと4話?5話?

    どちらにしろ残ったセブテンさんの数的に

    間に合いそうも無いのだが




  114. これって1クールだよな?

    仮に12話として、今後はほぼ1日1話状態?

    最終戦に2話使われるのかな

    何か、バタバタしてるイメージだな


  115. 制作会社のブリッジは元請経験薄いとこだしな


  116. 124

    ケロロ?

    って思っていたら制作してたところか


  117. このアニメ生死が軽いな

    それと「既視感」この一言に尽きる


  118. P4は日常回的な楽しみがあったけど

    この世界は終わりすぎてて戦うことしかできないのが退屈


  119. 友達に神谷ファンの腐女子が数人いるんだが

    そんな子たちまで既に全員が切っている



    感情移入する前にキャラが退場するからフーンって感じ

    あと単純にどこで盛り上がって良いのか不明瞭


  120. 動くメガテン悪魔を見るためのアニメだから、ストーリーとかキャラの個性とか気にしてないな。だからもっといろんな悪魔を出してもいいと思うんだよね、大地みたいに複数召喚する人全然いないし。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#