05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除

「革命機ヴァルヴレイヴ​」ニコ生の第6話満足度・・・ 「とても良かった」が40,3%! 前回よりは回復

up8285.jpg


無題

6話までの平均

①48.28%
②18.55%
③10.32%
④ 7.05%
⑤15.73%

         /     \   やった!今週は45%超えたよ!
       /  ─   ─\   流石にロボ戦闘かっこよかったしね!
    /  ( ○)三(○)\ それに新機体登場ってのもポイントたかかったから
    |   /// (__人_.)   |   .____
    \      |r┬|  /  |\ ‐==‐ \
    / ヽノ  ⌒`ヽ<´    \| ̄ ̄ ̄ ̄|
   / |      \___)⌒ \    ̄ ̄ ̄ ̄
   ` ̄\ \       ,,,, \
        \       /\\ \__
        ゝ,,,__、___/   ヽーヽ___)

   / ̄ ̄\  ここでまた下がったらもうどうしようもなくなるよね
 /   _ノ  \ 先週はしょうがないとしてもさ・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) たぶん新機体出る回は1が多くなるとみた
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

黄色の早くでないかな

ii_20130519073248.jpg



 

コメントを書く
  1. 回復wwwwwwwww


  2. この作品を叩いてる奴は全員ニコ厨と同レベルって事だな。

    お前らほんと恥ずかしいよ


  3. 前から思ってるんだけど、ヴァルヴレイヴのロボのデザインとか色とか見てると

    どうしてもビビパンのスーツを思い出してしまう…。一応ヴヴヴの前番組だし。


  4. でんでん現象かw


  5. ひとけた




  6. ロボは各機個性が出そうで期待してる


  7. うん、いや、ぶっちゃけ今回は面白かった

    話が三角関係にシフトしてる間は設定の瑕疵も分かりにくいだろうし、

    まあ新機体もカッコイイし

    というかエルエルフも早くどれかに乗れよ


  8. 評価は評価だけど切ってないな

    むしろMJP観なくなってた


  9. 唯一誇れる1期のOP売上を週間で抜かれた

    レールガン信者の嫉妬コメで溢れかえるなw


  10. これ、アンケートだけ確認してるだろ


  11. すげー

    40 %とるとか大躍進じゃん


  12. 今回は面白かったというより今回はましだったって感じ




  13. 合わない奴が切っただけだろ。

    自分も前回で切ったし。




  14. 面白くないのに未だに見てる奴って何なの?


  15. まさにでんでん現象の典型

    これからいつも通りの内容でもどんどん点数は上がっていくよ




  16. それでも低すぎ

    でも、それがヴァルヴレイブか


  17. 劇シコビンビン丸


  18. なるほど、みんなサキが大好きなんだな


  19. やらかん何でオナニーしてんの


  20. もう、ネタアニメとして楽しみ人しか残っていないんじゃあ






  21. 40%がとても良かったと感じているならそのコアな層に向けてこれから作っていくべきだな

    今更真面目なロボアニメに戻るのは無理だろうしな


  22. 志の低いことで…w


  23. でもコメなしで見るのきっついよね


  24. ハルトより主人公してて笑う


  25. ただでさえニコアンケとかしょっぱいのに、

    これで上がったうんぬんがしょぼすぎるネタ

    アンケでわいわい騒ぐために見てるヤツいっぱいだろ


  26. 従来のサンライズロボットもののフォーマットをあえて外した作りになってるよな

    成功してるか否かは別にして


  27. 普通のアニメぽいけどところどころおかしいのは

    仕込みだな


  28. ガンダム00みたいにギャグアニメとして見ればいい

    糞アニメでも楽しみ方ひとつで変わるもんだよ


  29. でんでん現象の意味知ってるのかwww

    来場人数増えてんだぞwww


  30. 回復してこれからどんどん上がっていくか

    それとも折角回復したがまた下がるか


  31. 単に切ったヤツが多いだけだろ、コレ。


  32. ニコ厨は遊んでるだけだからいいよ

    意図的に5入れてるしな

    評価を当てにするのは馬鹿みたい


  33. 最終的に「とても良かった」が70%くらいにまで上がると思う

    それがでんでん現象


  34. 6話は面白かったからな

    回復もする

    あとは普段のアンチが5入れる、ネタで5入れるが少々って感じ


  35. 来場数減ってないか?


  36. やっとTSで確認かよおせーよ


  37. BDは2クールなのに各巻2話収録の時点で、どう転んでも買う気はないわ。

    3話収録なら少しは考えるのにな・・・。


  38. 6話も面白くはなかった

    5話より良かったってだけで進撃やガルガンや魔王でこの演出が来たら

    正直フルボッコ喰らうレベル


  39. ※34

    今期はデートが典型的なでんでん現象


  40. メインヒロインの人気の無さが浮き彫りだな


  41. 機体ならゼーガペインの方が似てると思うな~

    同じサンライズだから当然だけどw


  42. 黄色はもちろん金髪ロールが乗るんだよな?


  43. 30

    来場者数は減ってるぞ、何言ってんだ?

    5話:24,587

    6話:21,085


  44. 20%回復した


  45. あの内容で40って高すぎだろ。

    全部が全部唐突でチャー研見てるようだ。

    脚本家は登場人物をわざとマジキチに書いてるのか?そうであれば評価するが


  46. 正直飽きた、大火傷しないうちに

    1クールで終了する準備した方がいいね。


  47. 時々おかしい、ではなく毎回おかしいから

    脚本は本気で狙ってると思うが

    あまりにも稚拙すぎて

    自然にこうなったっていうほうが無理に思える


  48. 前回でいい加減切った層も多いだろうな



    来場者数も減少してる

    前回良くなかったを入れた10%が視聴切ったと考えるとまさにぴったり合う数字

    つまり評価はまったく上がっていない


  49. 神回だったようだね^^


  50. 4号機が先に出るのに、3号機のほうが先にプラモデル発売って頭悪いな


  51. 普通は満足度が上がってくのを楽しみもんだけど、これはいったんかなり低いのでたから、低くして楽しんでるんだろうね


  52. 51

    プラモじゃないよ


  53. シャワーシーンがあったからだな

    前編シャワーシーンにすればいいんじゃね?


  54. 44

    お前リアルタイムでニコ生みてないだろ

    さらにニコ生をよく知らないようだな

    来場者数は放送後もTS視聴したら増えるんだよ


  55. 見てる人減っただけじゃね?


  56. マジで面白かったぞ

    6話で方向性が固まった

    このままで良い


  57. 流石に一話二話単体でしくじったって話じゃないから

    脚本レベルでは逆らえない素人プロット渡されて書かされてるって感じがしちゃうな

    もうどうにでもなれ~って感じな


  58. プリキュア可愛すぎてたまらん記事はよ


  59. 今週は視点ぶれなかったから



    最近では一番面白かった


  60. ニコ生だけなら人増えてるよ


  61. ガルガンみたいに1話完結にして全体のストーリー構成が破綻するよりいいじゃん


  62. 6話が面白かったとか言ってる奴本気か?大丈夫か?




  63. 動画の方も再生数微妙に減ってるな


  64. 63

    逆に聞きたいんだが、あの6話ぐらいを楽しめなかったやつって他のアニメとかもどうやってみてんの?




  65. 今まで酷すぎたから面白く見えたって事だろ


  66. 腐女子の執念すげえな

    ホモ成分少ないと、ここまで袋叩きにされるのか


  67. 62

    ガルガンでストーリー構成破綻とか言ってたら

    このアニメはどうなんのよw


  68. ※65

    ・・・63じゃないけど6話のどこがそんなに面白かったのよ


  69. サキの性格が5話までと変わってるじゃん。

    特別扱いはされたくなかったんじゃないのかよ。


  70. 67

    うわー腐女子だけが叩いてると思ってるやつーww


  71. >>29 クッセェなぁwwwwwwwwwwwテメェって

    1.ファビョる

    2.00だけを狙い撃ち

    3.「クソ」を「糞」と書く

    からすぐワレるんだよ

    ゴミクズペ"クソ"チョン

    早くペクチョン半島帰れやwwwwwwwww




  72. 57

    方向性が見えないんだが。

    その場その場のノリで脚本書いてるかのように思える。

    よければどういう方向性が固まったのか教えて欲しい。


  73. 今回増えたのってメカ回ありゃなんでもOKって連中の票だろwwwwwwwwwww


  74. まぁヴヴヴは面白いのハードル低いからww


  75. ヴ信者によると「ニコ生アンケートで5を押す工作員」が大勢いるからあんな結果になってるらしい



    でもそれが真実なら本来のまともな入場者の数はますます少ないっていうことになってしまうよね?



    ヴ信者的にはそれはいいの?w


  76. でんでん現象だなw


  77. わざわざ5押してる人はいるでしょう

    放送中のコメントで1と5は同じとか5を押せとかわざわざ言ってる奴いたし


  78. よくない傾向に進んでいるな

    次回からどうなる事やら


  79. 77

    でんでんよりはましだで

    どうやらある程度は売れるみたいだからな


  80. わざわざ5押してる人がいるって、

    あの内容で5が15%とかむしろ少ないと感じるんだが


  81. 6話は今までに比べれば面白かったよ

    問題は次だね今回は回復したけど

    次面白くなかったら下がる


  82. 相変わらずモブの動きがその場まかせというかご都合主義的なのがイライラしたけど、ハルトやショーコとは違ってサキという人物に感情移入できるだけの土台はあったと思うので、今までで最も普通に楽しめた感はあったよね。

    まぁ糞アニメがようやく及第点レベルの話を出してきただけなんで、評価を変えるほどではないけれど


  83. マジェプリの方が高いな。丁寧だから当然だけど


  84. 84

    いや、あれこそまごうことなきでんでん現象じゃんかww


  85. サキはまだまともな感性を持っているキャラだと思ってたのに、

    6話にして突如メンヘラ、電波化したのは本当に残念。


  86. ※80

    DVD/BDのCMの第一声が「豪華声優陣によるイベント開催決定!」だからな

    もうアニメ本編の内容じゃムリだから声優個人の人気に縋るしか無いってのがよくわかる



    というか最近は「声優がイベントやラジオやるための単なる口実」になってるアニメが増えてきたな


  87. 84

    マジェプは3ロボの中だとダントツで空気になってる

    ガルガンが一番まともだな


  88. ヴァイヴアンチ涙目だなwww


  89. 総理大臣と大統領の区別もつかない脚本家はさすがにクビにしろよ・・・


  90. (今までに比べれば)良かったけど、やっぱり1話あたりに展開詰め込みすぎなんだよ

    シナリオそのままでも1話40分尺のペースで丁寧に描けば全然変わるだろ


  91. VVVが面白いとかいってる輩が他のアニメの脚本の粗を叩いてるのを見ると失笑してしまう。

    実際IDの出る掲示板だとそういう輩よく見るからなw




  92. ビビパンとかヴヴパンとかギルクラとかが売れるのは嫌な気分になりますね


  93. 汚れ芸人みたいな感じで話題になってるのになんでこんなに強気に出れるんだ・・

    あの内容で満足してる信者っていつも別のものと戦ってるんな


  94. ギルクラ・ビビオペ・ヴァルヴは糞アニメなのに売れてしまったけど、右肩が凄そう


  95. 5話が糞だったからハードル下がっただけ

    称賛するレベルではないカス


  96. >でもコメなしで見るのきっついよね





    6話は最後のバカッター応援シーンだけじゃね?


  97. 叩くことを愉悦とする連中ら向けに作ってるな

    ネットでみんなでサンドバックにするために用意しましたよ~って感じか

    間違っても売れちゃいけない作品だしそんな作品が今後増えるようなことはあってはならない


  98. TBSのアニメが堕ち気味だな


  99. しばらく大きな物音がするたびにまったく乱暴なイントロねを思い出し笑いしちゃうんだろうな・・


  100. ギルクラ現象www


  101. 出るのが遅すぎるな

    機体紹介だけで1クール終わってしまう

    敵に奪われたほうがもっと早くロボを登場させることができただろうな


  102. 萌えオタ的には可愛いヒロイン達を眺めるだけでも価値あるけどね

    映像と音楽は相当高いレベルにあるとは思う


  103. いい加減コメも伸びなくなったな

    今回はわりと普通で叩くとこも今までに比べれば少なかったから仕方ないか


  104. もうみんな肩の力抜いてみてるやろ



    これ以上評価落ちようがないし、あとは上がっていくだけ・・・と思う・・・


  105. ビビオペの方が高かったな


  106. 可愛いヒロインなんてどこにいるんだよwww

    池沼とメンヘラキチガイしかいねえww

    サキはもうヒロインに値しないモブ以下だ


  107. 話捻らないで最初から王道ロボットものにしとけば売れたろうに・・・

    AGEといいサンライズなら普通にロボやれば売れるのになんで変わったことやろうとするかねえ


  108. まだガルガンディアをロボアニメって言ってる人って・・・公式が違うって言ったのに


  109. Wikipediaによると、「往年の作品のオマージュが大好評で高年齢層にも大人気」らしいぞ

    Wikipediaによるとな


  110. 104

    こんな底辺のコメが伸びるかどうかとかそんなに関係ないよw

    世間では大人気のワンピとか記事になっても全然伸びない


  111. 王道モノなんてニコ厨とかネットの実況民が喜ぶだけで

    円盤の売り上げに反映されないからな


  112. こっちは絵面の派手さとぶっ飛んだ脚本のインパクトだな…

    きっちり丁寧に作ってるMJPのほうが好きだけど、売れるのはやっぱりこっちなんだろうな

    なんせこっちは女性客ついてる


  113. 107

    見た目だけなら可愛いじゃん

    あと美人の正しい楽しみ方を教えてやろう

    「遠くから眺める」


  114. 単につまんないと思ってた層が切っただけのような気がするが...

    まあでもここまでみてつまんないって評価してるやつがいるのは

    いい意味でも悪い意味でも注目は集まってるってことだよな

    逆にやたら評価高いのって、本当に面白いかまたは信者専用アニメって

    感じがするわ


  115. ビビパンはなぜあんなクソアニメになったんだ?

    VVVはビビパンの3倍くらい酷いけど


  116. MJP→ロボアニメ

    ガルガン→異文化交流アニメ

    VVV→ギャグアニメ,意味不明なアニメ


  117. ギルクラやビビが売れた時の敗北感をまた味わうことになるのか・・・


  118. >>114

    俺、MJP大好きなのに……来週の8話で人気でないかな?


  119. ぶっちゃけガルガンってもう、ヴヴヴを笑えないよなw

    完全に大失速。雰囲気だけで、中身はすっからかんw退屈すぎる


  120. MJP 全年齢向け

    ガルガン 若者向け

    VVV 子供向け


  121. ギルクラやビビは本来は覇権になってもおかしくないほどの素材と金のかけかただからな

    新聞広告とかアレいくらかかってんのよ?

    売れてるって言っても割りにあってんの?


  122. VVVがやってるのは子供だましにすぎんよ


  123. 2期要らん

    キルミーの再放送してくれ


  124. 122

    ギルクラはまだしもビビパンは今年冬覇権取れる可能性はあった(内容が評価出来るものだったら)

    ギルクラは同時期にFZやペルソナ4等の作品があったため覇権を取るのは難しいと思う

    ビビパンは同時期にラブライブくらいしかないから覇権は取れそうだったけど…


  125. ステマじゃなければ6話が面白いなんて書けるわけが無い


  126. 121

    VVVって子供向けか?


  127. そしてなぜかビビパンは素材はよかった惜しかったと書く奴がVVV記事には高確率で出現する

    VVVもビビパンもアニメイズムでアニプレだよね


  128. ビビパンのこと書いてる奴は現実を認めろよwwww


  129. 125

    ビビパンは内容だけではない

    キャラデや世界観の時点から失敗している

    見る目が無い奴だなww


  130. 実際六話は今までと比べるとマシだよ。

    マシってだけで面白いとは言えないが



    他のアニメでもこんな演出やったら

    アンケートのよかったは40くらいだろ


  131. >>119

    誤爆、113だった


  132. 確かに騒ぐほど面白くはないが、

    だからと言って「5・良くなかった」を押すほどではない

    アンチ活動を楽しんでるだけの連中がいる、惡の華にもいるな。


  133. ビビパンの覇権取れそうな要素といえば“お尻が見えてる”くらいしか…

    それでもコスチュームデザインはダサすぎるから変更したほうが良かったと思うよw


  134. MJP,ガルガン,VVV

    この中で1番人気があるのはガルガンだと思うが、この中で1番ロボアニメらしい作品はMJPだと思う(現時点で尼欄3ロボの中で1番低いが)


  135. ビビパン内容でイロイロ言われているけど俺が?だったのはお母さんの扱いだな

    次元エネルギーの事故で入院してるくせに物語には全く関わらず最終話に何事もなく退院とかアホかと

    普通はストーリーの根幹に関わらせるだろ無能がwwww


  136. ずいぶんと乱暴なイントロ(展開)ね!


  137. 134

    “お尻が見えてる”→売れそうな要素かコレ?

    OPやキャラデザ,BGM,作画は良かったと思う

    ただ、内容は…

    制作者がいい加減な気持ちで制作していたから罰が当たったって感じの作品だな


  138. アニプレ + アニメイズム = なんかヤバい!


  139. 138

    OP良くても糞だとOP詐欺

    キャラデやキャラクター設定はダメ

    作画やBGMは良くても内容糞だと意味が無い



    失敗するべくして失敗したという感じですね

    あんま褒めるべきとこが無いよ


  140. 放映前はホモホモしい雰囲気醸し出して腐女子を釣り、イザ始まってみればギャグロボアニメ。無駄に作画だけは良い



    これは腐女子からしたら生殺しだな。脚本がぶっ飛んでるから、いつホモ展開が来てもおかしくなく、切るに切れないというw


  141. ビビパンのキャラの名前既に忘れてるわ


  142. VVVは谷口悟郎が監督だったらヒットしていたと言う奴多いが、来期放映されるファンタジスタドールには谷口悟郎が関わっているらしいからそのアニメ見てから判断したい

    もしファンタジスタドールがヒットすればコードギアスやプラネテスは谷口悟郎のおかげでヒットしたことになるな


  143. 121

    MJP 全年齢向け

    ガルガン 若者向け

    VVV 子供向け



    MJPは、どこにも受けてない空気作品だと思うんだが・・・


  144. 140

    いや、キャラデザは良かったんじゃない?

    キャラ設定が駄目なのは認めるが


  145. ストパンに参加しガルパンにも参加しビビオペには参加してなかった人が…

    今はMJPに参加しファンタジスタドールにも関わっている人なんだが…

    まあ気になる人は調べてみ


  146. 米143

    漫画なら兎も角、アニメって共同作業って理解してる?



    ニコニコの得票はネタアニメとしての楽しみにシフトした結果、1が増えたって事だろ。

    もう誰もマジメにロボアニメとしては見てないと思うよ。


  147. 145

    合体後はBBA呼ばわりされてたくせにw


  148. 6話はいままでに比べて支離滅裂な不快シーンが少なくて楽しめたってだけで

    楽しくても物語の酷さは何も変わってない

    15少年漂流記見た方がいい


  149. ファンタジスタドールって調べたら、ラインバレル作った連中が独立したスタジオが制作してんのかw

    だから谷口と繋がってるわけね

    正直期待できねえw


  150. 149

    そんな世界的名作と比べんなよw


  151. MJP→若干空気アニメ,ロボアニメ

    ガルガン→異文化交流アニメ

    VVV→今期1番酷いアニメ


  152. ヴヴヴのニコ生は逆でんでん現象でファンが減って、アンチが目立つようになってて

    それでも6話が面白かったから多少上がったって感じだな


  153. 146

    だから?としか言えない

    MJPが空気で爆死しそうな事に変わりはない






  154. 133

    騒がれてるのは面白いからじゃなくて脚本が酷いからだろ。

    5を押すほどではない ってのはあくまで個人の感想なんだから、

    5が多いからってアンチの工作と捉える発想がよく分らんわ。


  155. マジェプリは内容が良い悪い以前に平井キャラデザのアンチの声デカすぎんだよ

    リヴァイアスやスクライドだって、未だに「平井の絵の作品でこんなに評価高いわけがない捏造だ」とかホントなんなんだって思う


  156. 内容酷いのはアレだけどさ、西川貴教に凸するのやめろよ…

    シナリオに関わってるわけでもないのに、主題歌歌っただけで文句言われるとかお門違いにも程があるぞ


  157. 6話が面白いとかホント表面のペライ部分しか見てない連中なんだろうね

    薄いよw


  158. 155

    横からだが、ヴヴヴに関しちゃもうアンチに限らずニコ厨の中で

    内容関係なく5を押すムードができてるな。6話でこの数値なんだから、もう評価として全く意味を成して無い


  159. 日常系よりも内容スカスカ


  160. 158

    1~5話と比べて相対的にってことだろ


  161. ガルガンは異文化交流というより自己啓発アニメだな

    自分の存在価値や自分の生きる意味、社会への関わり方を模索する感じ



    MJPは内容スッカラカンだけど主要メンバーのラジオが一部に人気でアニメはそのおまけ



    ヴヴヴは脚本家のオナニー



    ガルガンの内容でMJPの作画でヴヴヴのOPなら歴史に残るロボアニメだったろうにな


  162. 製作者側からしたらMJPみたいに視聴さえされない

    アンチからも相手にされない完全空気な状態よりは

    目立ってるし1巻も売れそう・・・

    絶対マシだよね?




  163. 159

    6話の出来なら1と5が逆転してもおかしくないよ

    それほど酷い出来

    まあメカバトルがあったから許せるって層もいるからこんなものかと


  164. MJPは3ロボの中では一番中身があるよ


  165. 162

    MJP作画良いか?

    普通にガルガンの内容でヴヴヴの作画+OPで十分だと思う


  166. 40%で喜んでもね

    せめて66,6超えてくれよ


  167. 165

    お前にとってはってだけだろ・・・

    ただのゴミカス


  168. 166

    ロボアクションはマジェが一番出来がいい


  169. 163

    売上だけ見たらヴヴヴ>MJPは間違いないだろうけどね

    でも製作や宣伝にかけた金考えると・・・


  170. >>MJPは3ロボの中では一番中身があるよ



    それはない

    中身あるって言ってもそれがつまらなかったら意味はない


  171. 今後の期待を込めて5番です!


  172. MJPは割りとしっかりした内容があると思うんだが

    明るくシリアスって点ではナデシコを彷彿とさせる


  173. MJは尻上がりに良くなっているから期待できる


  174. 171

    言ってることおかしいぞ


  175. 170

    お前MJPの放送局のとんでもない多さ知らないのか?


  176. 159

    そんなムードが出来てるんなら5が15%で済むわけないだろw

    むしろ個人的に15%じゃ少ないと感じるわ。



    ネタアニメとして楽しめるかどうかってくらい酷い脚本なのに

    ニコ生の評価が低いのはアンチの工作って言い分が・・・


  177. 169

    それはお前の趣味ってだけだろ

    そんな良いならここまで空気にはなってないよ・・・


  178. MJPはだんだん面白くなってきてる

    最初の数話すら我慢できなかった人がつまらないと叫んでるだけ



    VVVはインパクトだけ

    いつ崩壊してもおかしくない

    というかもう崩壊してる


  179. 178

    おまえMJ見てないだろ?


  180. ガルガンの方は「どんな内容だよ、説明してみろよ」と言われるまでもなく

    異文化交流だ自己啓発だっていろいろ語る奴出てくるけど



    マジェの方は「どんな内容だよ、説明してみろよ」と言われても

    「内容ある!」「内容しっかりしてる!」とだけ頑なに主張する奴が出てくるだけで

    具体的にこんな内容って語る奴は皆無なんだよな


  181. 176

    放送局クソ多いのに空気になってる時点で・・・

    MJPとか既にでんでん現象入ってるから良いって言ってる奴は

    あてにならん


  182. 178

    VVVは特攻してるだけだがMJPはちゃんと戦闘してるぞ


  183. MJP5話とか劇場クオリティのバトルだったべ


  184. もう第六話だぜ。つまらないのに見続けているのはおかしいだろ?

    つまり見ている奴は面白いと思ってるんだよ。

    ディスるために見てる奴だって、ヴヴヴに興味津々なのに変わりは無いし。


  185. 181

    でんでん現象だから仕方がない・・・




  186. 181

    「戦隊モノをロボットアニメでやってる」と言ってる意見全無視ですか




  187. ガルガンはワクワクして見れる

    MJPは安心して見れる

    VVVは不安でドキドキしながら見る


  188. 結局、ロボアニメはMJPだけだったな



    VVVはただのネタアニメだったし


  189. 少しずつ話が動き着実に積み重ねて面白くなってきてるけど「面白くない」。それがマジェ

    2クールだし自分は長い目で見てて結構好きな作品だけど、構成・演出とか駄目なんだよな


  190. マジェ来週の8話は戦闘回だから楽しみ


  191. MJPは、なんで放送局多いのにこんな空気なの?




  192. 183

    どこがだよww

    子供のパイロットに優秀な大人がついてるだけだからあんなのバトルじゃない

    VVVは子供だけで戦ってる


  193. 見られもしないクソPよりはマシなんじゃないか?

    もう信者しか見てないからみんな絶賛w


  194. 187

    ロボットを作画じゃなくてCGに頼ってるのはロボットアニメなんて言わねーよ


  195. MJPは、なんで放送局多いのにこんな空気なの?



    これに答えられない時点で負けです・・・


  196. 187

    そういうのじゃなくて

    ここでいう中身・内容ってのは主題、主張とかテーマとかそういうのでしょ



    「ロボットアニメで戦隊モノ」ってはただの形式というかフォーマットというか

    表面上のものでしょ。それは中身じゃなくて外面の部分だよ


  197. 193

    子供だけで戦えるってのが既に子供騙しなわけよ

    戦争舐めてるの?


  198. ヴはイベチケ効果で売れるだけ



    イベチケ効果が無くなった巻からはギルクラ以上の右肩が確定済みwww


  199. 193

    とりあえずお前がまったく見てないことは判ったな


  200. ヴはイベチケ効果で売れるだけ



    イベチケ効果が無くなった巻からはギルクラ以上の右肩が確定済みwwwww


  201. 193は何が言いたいのか良くわからんがとりあえず馬鹿なのはわかった


  202. 中身があってもそれが腐ってたり、ゴミじゃ誰も食いつかないよ<<MJP


  203. VVVも戦隊モノになりそうじゃん


  204. マジェプリのテーマは最新話できっちり明確に語られたのに、結局見ないで文句言ってるだけのやつ多いんだな


  205. ヴはイベチケ無くなったらギルクラ以上の右肩するよwww絶対にねwww


  206. MJの5人はザンネンとか言われてるが訓練は受けてるべ


  207. 199

    MJPもイベチケ付いてんだけどw


  208. 205

    テーマがゴミじゃね・・・

    空気なのも仕方ないわw


  209. 子供だけで戦っているのはアニメだから

    ご都合主義だから



    アニメのご都合主義に過ぎないと理解せずに子供だけで戦ってるから凄いとか言い出す奴は…

    いないと信じたいねww


  210. 放送局が少ないんならともかく

    MJPは多いからな・・・

    ここまで空気って相当なことだと思うわ


  211. ヴヴヴ、MJP共にイベチケ付いてるが

    MJPの円盤は全く売れない・・・

    どう言う事なんだろうね


  212. どうやらMJPの中身を叩ける奴はいないようだな

    しかしVVV工作員はなんで表面的な薄い部分でしか話せないのだろうな?

    MJネガキャンについても薄すぎる


  213. ヴとMJPではイベントの出演者が違いすぎる



    ヴのイベチケ効果が無くなる巻からの右肩に注目!



    ギルクラ超えるよ!


  214. 212

    水樹西川で売れてるだけだろw

    アニメで売れてると思ってるのか?


  215. MJPがどうしようもない今期一番の空気作ってのは変わりない

    そんなに面白いんならツイッターででも騒いでこいよ・・・


  216. ヴとMJPではイベントの出演者が違いすぎる !



    ヴのイベチケ効果が無くなる巻からの右肩に注目!



    ギルクラの右肩率を超えるよ!


  217. VVVはもうギャグアニメとしか見られていない


  218. そういや前に誰かが言ってたな

    空気になるよりは悪評でも騒がれた方がいいって



    今期だと悪の華とかこれがいい例か


  219. ヴヴヴは糞だけどマジェ厨がここででかい口叩いてもねえ




  220. 三木もステマが出来なくて泣いているであろうな


  221. アレでよくなってきたとか言われるってどんだけハードル低いのよw

    お粗末な脚本はそのままだったでしょ


  222. 219

    そらそうだよ

    放送局多いのに見ても貰えないMJPみたいなのはマジで悲惨


  223. 三木一馬がいて、ルキノサキのようなキャラが生まれたことが奇跡


  224. 219

    そういうのは公式や関係者の発想なんだよね


  225. MJP信者、必死すぎだろw


  226. こんなとこで暴れてもMJPが売れるって事はないのに・・・




  227. ヴヴヴはテレビじゃ絶対に見ない。てか見れない



    ガルガンやMJPはコメなくても内容が面白いから楽しみにしてる

    アンケート40%だってあの中身にしたら高すぎだと思う


  228. サキは終盤やらかしそうやろ。

    熱烈歓迎サキ者予想。


  229. 224

    必然でしょ

    ラノベにはあの手のエキセントリックなキャラがいるのはお約束


  230. こんなとこで暴れてないでMJP信者は

    各巻10枚以上買ってやれw


  231. AGEよりはヴヴヴ全然面白い


  232. 結局マジェ信者はテーマとかなんも語れない



    つまりその程度の馬鹿(テーマとか中身とかなんも考えない、アクションだけよければおk)

    な層しか見てられないアニメってわけだよ

    そんなのが広く大衆的にウケるわけがない


  233. MJPは放送局が多いのにこのザマ・・・




  234. マジェプリはキャラデザの時点で見る価値ないだろ

    ネットの進化で評価散々なのに売り上げは良かったってことになってる種みたいに捏造できなくなっただけ

    ファフナー新作だってステマはされるだろうけど結果は出ない


  235. MJP買ってください(´;ω;`)


  236. MJ叩きが雑ですよ

    ヴ批判はキチンとおかしいところを指摘したうえで批判してるんだけどなあ


  237. 232

    いくらageといえどヴヴヴほど酷くはない。

    AGEは構成と演出が残念なだけ、ヴヴヴは話の筋がおかしい。


  238. VVV工作員はガキばかりってこったw


  239. 235

    種はよく作られてるぞ!

    あの当時の中では明らかにひとつ頭抜けてたよ



    今現在放送されたらそらわからんけどさ


  240. マジェはダメだろ

    「この人死にそうだな」って優秀なキャラ出して死なせた時点で切った

    先が読めるようなテンプレ話は論外




  241. 239

    わかりやすすぎだぞMJP信者

    書き直し!


  242. 4話wwwwwwww


  243. 235

    今はみんな他人の評価に流されるって事?


  244. 241

    (・ω・?)


  245. 241

    誰のこと書いてるの?


  246. サキちゃんのようなキャラはサンライズでなければ生まれない

    もとはといえば、富野のせいだが



    ガルガンやMJPではああいうキャラはでてこない

    あっちのキャラは淡泊すぎる

    ショー子が衛宮士郎みたいな不自然なキモキャラなので、今回は文句なしに面白い




  247. もう、ダンボール戦機でいいんじゃないかな


  248. ずいぶんと乱暴なイントロ(脚本)ね!


  249. 245

    いや、ごまかしても面白くはならないから


  250. 今回は普通に見れるアニメだった

    ただ、このアニメ「普通に」だとむしろツマラナイという何ともワケの解らない地位を築いてるアニメだw


  251. 円盤購入する位濃いファンが5万人いる作品



    円盤購入する位濃いファンは殆どいないが

    割と好きって人が10万人いる



    制作側からしたらどっちが良いんだろうね・・・


  252. 241

    誰?


  253. 246

    三人組の先輩たちに決まってるだろうがw


  254. 今回も、キチガイだったけど普通に見れたな。

    それよりガルガンがまじで失速してる、アンチスレも勢いでてるし、メッキがはがれ始めてる。

    ロボアニメ× 異文化交流× エロアニメ○ 今こんな感じ。雰囲気だけで異文化の情緒もないし、中身もない視聴者は池沼君じゃないから、お金の使い方とか効率が悪いからどうたらとか、馬鹿にしてんのかとwwなんも伝わってこない。



    ここ二話は本当にひどかった。


  255. 富野作品の大河内なんて何もやってないんだろう、どうせw



    富野節なんて言葉があるぐらいだし、脚本も富野がほとんど書いたに決まってる


  256. 254

    いつ戦死した?


  257. *241

    だからキャラクター名を書けよ




  258. とりあえず>>241が全く見てないことだけはわかった。

    フラグ云々だけまとめか何かで見たな


  259. ここって売れない作品の信者の声がやたらデカいよね




  260. いや、さすがにMJPつまらないけど誰も戦死はまだしてないと思う

    俺の記憶が間違ってなければだが・・・


  261. 241

    おいこいつ見てないぞwwwwwwwwwwww

    さすがw作画がーのエロ豚ヴヴヴ信者wwwww

    いい加減わきまえろよw内容最低なんだよこのアニメ


  262. ドーベルマン先輩達は別な任務でヨソに行っただけでしょ

    任地で戦死したとか台詞や説明あったか?


  263. 富野や谷口作品での大河内なんて何もやってないんだろう、どうせw



    富野節や谷口節っていう言葉はよく聞くけど、大河内節なんて聞いたこともないw

    脚本も富野や谷口がほとんど書いたに決まってるw



    シゴフミやヴァルヴレイヴが大河内の本来の実力ですwww


  264. MJPは、刀語が好きなら楽しめるだろう

    キャラデザにクセがある

    展開は王道

    見せ方がちょっとだけ変わってる

    1話完結

    日常シーン多め




  265. 241

    キャラクター名を書いてくれよ

    MJP見てるんだろ?ああん?


  266. 261

    信者以外誰も評価しないから必死なんだよねw


  267. やばい・・・

    この黄色いの欲しい


  268. 241

    せめて見てから叩けよ…


  269. 252

    アニメじゃなくてゲームの話だが

    商業としてはそれを言っちゃダメだけど、友達から借りるとか、中古で買ったとか、利益入らなくてもいいから1人でも多く遊んでくれるのが開発者的には一番嬉しい、ちゃんと触れてくれた人のものなら良い意見も悪い意見もありがたい って言ってた。

    ただし違法コピーはアカンで


  270. *241

    バーカバーカバーカ


  271. どっちにしろ40%で回復とか言われているようじゃあ・・・


  272. やっぱヴヴヴ信者って萌えラノベとかその層だから、一番頭悪いな・・・

    241わろえない


  273. 261

    MJPが売れないから他作品に八つ当たりしてるんだろうね・・・

    多分グッズも殆ど発売されないだろうしアニメ終わればみんな忘れると思う




  274. >>271

    放送局多いのになんで全く話題にならないのか分からない時点でおかしい


  275. ニコニコはVVV見たうえで1が40㌫なんですよねえ


  276. 275

    MJPとかどうでもいい

    あくまでも問題なのはヴヴヴの40%という満足度だ


  277. 結局はマジェプリの一人負け状態で気持ちが荒らんでるんだろうなあ…可哀想に


  278. ヴヴヴ擁護派が何故かマジェを引き合いに出して叩くってところから始まってるのに、ちょっと感情的に反論をすると「八つ当たり」ってのは違うんじゃないかな、とは思う

    一つの物語として成立してないって指摘されたら「マジェは空気」って論点変わってんだろ


  279. 275

    放送中にも関わらずここまで空気な時点で終わってる

    関係ない他作品叩いて現実逃避してるんだろ


  280. しかもMJP見てないくせに叩いてるつもりの奴もいるからどうしようもない


  281. ぶっちゃけ今回も5話があまりに酷すぎたからマシと言われてるだけで

    おかしい所は色々多い


  282. ガルガンは5話目と6話目がグダっていたから7話目で挽回しないとまずいな


  283. ああ、これVVVは間違いなく工作員投入してるよ

    作品が空気とか視聴者ファンはどうでもいいのよ

    空気かどうか気を使うのは関係者なんだなこれがw


  284. 明らかにマジェプリは煽られてるねw

    まだどっちの内容もわからない時期から「マジェプリ見てみよう」とか言ったら「覇権はVVV」だからとか言われてたぞ?

    結果どちらもアレレだけどな


  285. マジェ批判してる奴一人で頑張りすぎな上適当すぎるだろ。


  286. VVV5話でサキが歌っている場面で遺影を持ちながらルンルンしていた奴いたが、あれはいくら何でも酷すぎるだろ


  287. 280

    84 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月19日 09:57



    マジェプリの方が高いな。丁寧だから当然だけど






  288. 見てもいない人が言うのは、批判じゃなくて中傷なんだぜ


  289. 売上が絶望的なMJP信者とニコ生評価が絶望的なヴヴヴ信者の醜い争いを見ながら

    どちらもそこそこなガルガン信者がドヤ顔するという構図。


  290. VVVってまともなキャラほとんどいないよね?

    しいて言うならLLFと山田くらいか


  291. 291

    売上が絶望的なMJP信者・・・

    もうちょっと売れそうならここまで鼻息荒くならかったんだろうねw


  292. LLFと山田がマトモに見える時点でなにかおかしいと気づくべきかと


  293. 241

    どのキャラのこと言ってるんだ?


  294. MJP信者は、口だけじゃなく円盤買ってやれよ・・・

    こんなとこで暴れてるの見ると悲しいわ


  295. ていうかさ、ヴヴヴ信者は信者なら、空気だからとかドヤ顔で勝利宣言するんじゃなくてさ。

    ガルガンやマジェより客観的に見て内容がいいとか、優れているとかそういうコメがないんですけどねw

    あ、内容なんていいのかキャラデザにブヒれればいんだもんな。低能君たちはwww


  296. ニコ生満足度



    ヴヴヴ 最新40 平均48

    MJP 最新87 平均72

    ガルガン 最新88 平均89


  297. Q:MJPなんで売れないんだろ?



    A:買う程の価値がないと思う人が多いから


  298. 241

    銃乱射した議員は別に有能とは思えないがなあw

    そもそもあの議員が出てきたのはVVVだぞ?

    頭混乱してるだろおまえ?




  299. 299

    じゃあ、なんでヴヴヴは売れてるんだろう?(真顔)


  300. MJP,ガルガン,VVV

    この中でラブライブ越えられそうなアニメはガルガンくらいか


  301. 296

    全く売れない作品の信者に良くある行動




  302. 売れる売れないは俺も買わないしどうでもいいけど、

    具体的にどう悪いかって指摘もなしにゴミ呼ばわりされたらそりゃ誰でも怒る

    ヴヴヴはMJに比べてどこどこがこうだから面白い! って意見ほとんどないんだもの


  303. まず先にMJP信者がMJPを持ち上げてきて、

    放送局も多いから(キリッ)とかいってきたから

    売上の悲惨な状況と空気扱いとう事実を教えてあげた



    っていう状況だな






  304. 301

    単純に買う価値があると思ったからでしょ・・・




  305. 241はVVV批判そのものだよ



    アルスのパイロットがヴに搭乗して死亡してる描写のことだろ?

    新鋭機のパイロットに選ばれる奴なんて腕ききの優秀に決まっている

    だがありがちテンプレの専用機設定を示すために彼は殺されちゃったわけよ



    どうだ?


  306. 304

    だってゴミだろ


  307. 241の恥ずかしさがハンパないw 論外はテメェだよww


  308. エルエルフと先生あたりはもはや良心



    6話はツイッターはいいとして、全方位のどこから攻撃受けるのか分からないような戦闘中に、モニター一杯にツイッター表示でうめつくしたのはインパクトはあるが、かなり邪魔じゃねとか思ったな

    あと、ヨーヨーの軽い操作描写あったのは良かったが、特別戦闘が凄かったって回でもないし、まあこんなもんじゃないかな



    ギャグ的な見方をしたら、5話ほどのマジキチっぷりは全然だし

    サキに関しては、5話のいろんなのと比べても、へえそういう性格だったんだくらいしか


  309. ヴヴヴの良い所も語れずマジェプリの悪い所も語れないとか終わってね?ヴヴヴ信者。


  310. 302

    ラブライブ超えられ層かなぁ?

    平均だとラブライブの右肩ぐあいで超えられるかもしれないけど一巻売上はBOXだし

    やっぱり他にも優秀なアニメが多い今期ではキツいだろうね



    もし冬に放送してたらわからんかったけどさ


  311. 304

    マジェのいいところ?女体かな?


  312. 304

    別に比べる必要ないからじゃないの?

    勝手にMJP信者がVVVはつまらないって喧嘩売ってきただけじゃん・・・


  313. ヴヴヴのニコ生満足度平均48%・・・

    同じようにひどいと言われたビビバンはどのくらいだと

    調べてみたら平均83%もあるじゃないか

    一体何が違うんだ?


  314. キャラクターがいいから3ロボアニメの中では一番好きだわ

    ガルガンは話が進まないから切った


  315. 311

    ブーメランすぎるぞ、MJP信者www


  316. 感想とか個人の主観をどうこう言っても意味があるんですかね

    やっぱりマイノリティ信者さんの言うことは一味違う


  317. 売り上げ云々とかいう話をしたいなら、

    「イベント券のためにVVV複数本注文してきた!」ってレシートを腐女子(らしき人)がご丁寧にツイッターで披露してる時点で鵜呑みには出来ないぞ

    だがマジェは売れないそれ事実


  318. 314

    しかし、比較云々は別にしてもヴヴヴが面白いというコメが少ないのは事実・・・


  319. 305

    売れないし既に空気・・・

    信者が威張る事くらいしかもう残ってないからね


  320. 316

    ガル信ってわけじゃないが、ヒディアーズ(1話の敵対生物)が最新話で出てきたから

    あと少しみてみたほうがいいと思う


  321. 318

    少なくとも見ずに妄想デムパ飛ばすよりはマシでしょwwww


  322. 319

    5話放送の時点でMJPが尼欄の毎時でヴヴヴを抜いて盛り上がったのよね、MJP信者は。

    それがイベチケの発表と同時に一瞬で抜かれて・・・


  323. 318

    ニコは低い時は信頼できるからねw


  324. 322

    あれ、普通にイカらしいよ。バレで見たけど・・・ガルガン大丈夫か・・・

    正直ヴヴヴよりガルガンのほうがヤバクなってきた


  325. 326

    いくらなんでもニコ生満足40%とかよりもやばくなることなんてねーよ


  326. MJP信者はガルガン、ヴヴヴを批判

    ガルガン、ヴヴヴ信者は眼中にない・・・



    MJPが売れそうならこういう事態にはなってないかと


  327. MJP批判の大半の内容が

    ・放送局が多いのに空気

    ・どうせ売れないだろう

    ・だってゴミじゃん

    ・キャラデザがー

    ぐらいしかないなw

    内容で批判出来ないからってもうちょっとまともな事言えないのかよ 小学生並だな 




  328. 315

    平均的にVVVのキャラよりビビパンのキャラの方が個性あったしまともだった



    LLF>山田>>>あおい,もも>ひまわり>サキ>れい>あかね,わかば>>>>>ハルト,ショーコ


  329. 324

    何も特典ないならともかくMJPもイベチケ付いてんだが・・・




  330. マジェ信者何かに似てると思ったらピンドラだわ


  331. 329

    売れない理由はなんなの?


  332. 331

    5話放送後に上がったMJとイベチケ発表後に上がったVVVでは全然意味合いが違うかとw


  333. ざっと遡っただけで悪いんだが、

    VVVをつまらないって言ってるMJP信者っぽい人そんなにいなくね?


  334. 333

    売れないのは地味だから

    内容の評価とパッケージとしての魅力は別物。


  335. 329

    じゃぁ、いってやるよ

    まともな大人が軍全体を通していない

    キャラデザとそれをわざと崩してコミカルな雰囲気を出してるせいで緊張する場面や重い設定が陳腐になる

    メカデザインも他ロボアニメに比べて普通だったりダサくてパッとしない




  336. 333

    そういうのは公式が気にすることだよ

    君は業界関係者のつもりかね?


  337. 332

    言われてみればそっくりだな




  338. 328

    せやろか?じゃあ、ニコの評価とかニコのコメはみなMJP信者の工作なんやろか?多いですね・・・

    ヴヴヴが叩かれてるのは、信者うんぬんじゃなくて、批判されるような内容だからだろ



    ヴヴヴがまともならこういう事態にはなってないかと


  339. ぶっちゃけわざわざMJPの名前だして話題そらそうとしてるのバレバレだからなw

    対立してるようで煽り方がヴヴヴ本スレみたいになってて面白いw

    あいつら工作員まじで邪魔だから消えて欲しいわ・・・


  340. 337

    見てないの確定


  341. マジェは、丁寧にゆっくりな進展って事なら、無条件である程度の間固定信者がとりあえず視聴してくれそうなスタッフとそれをプッシュした事前の大々的な宣伝があればまた違ったかもな


  342. 334

    すまん、意味合いの違いがわからん・・・

    イベチケはイベチケだろ


  343. 337

    ロボ三作のなかで一番大人がまともなんですけど・・・


  344. むしろMJは無能次官以外の大人はマトモでしょ

    VVVの大人の無能揃いとは大違い


  345. 338

    どっちが面白いとかどう言う意味があるの?

    個人の主観をどうこう言っても意味ないよね


  346. 341

    だよなあ

    いくらMJPを攻撃してもニコ生満足度40%という汚名が消えるわけでもあるまいに

    マシになったと言われた6話で40%だからなあ


  347. 344

    アマラン上昇したタイミングを言ってるんだけど理解力がないようだなww


  348. MJPもチケット付いてるのに~って言うから両方のイベント確認してきたが、全然規模違うじゃねえか




  349. 342

    おまえだろw

    見てないのはww


  350. 347

    どっちが面白いかとはいいから

    ヴヴヴのどこが面白いかを語れよ


  351. 334

    MJPにイベチケが付いてるのに変わりないが・・・


  352. ヴヴヴの大人そういえば、みんな汚いんだっけ?モーゼさんとサキさんがいってた

    まともな大人っていうか、キャラがいない・・・一周回っておもろいけどw



    今回の話はそこまで悪くはなかった


  353. 345

    そうおもいたいだけだろw

    俺はちゃんとその話はMJPの記事でもしたしそれを完全に論破したやつはいなかったよ


  354. だからさあ

    ぶっちゃけMJPなんて関係ないんだよ

    MJPをいくら叩いたってヴヴヴが酷い出来ってことにはかわりないんだから


  355. 352

    なんでそんなにムキになってるの?


  356. むしろロボは一番かっこいいと思うが・・・

    VVVは1号機と黄色のはかっこいいと思うけど他のがかっこ悪い

    ガルガルはなんかかっこいいとかと別モンと思ってる


  357. 353

    放送後に上がるのは内容評価されたから

    イベチケ発表後に上がったのはイベチケ目当てなだけ



    意味合いが違うよなw


  358. 351

    マジェプリのロボットに関しては結構話題になってるぞ

    主に立体造形の分野でだが


  359. おこなの?


  360. 351

    いやお前だよ。お前の頭の中の大人はどうなってるんだ


  361. ガルガン信者はなんでこの記事に特攻してこないのかな?


  362. 357

    >なんでそんなにムキになってるの?



    決まってるだろ、ヴヴヴのスレなのにMJPの話ばかりで

    ヴヴヴについて語られないからだよ


  363. 346

    いや、一見潰シューだけが目立って無能だが、

    よくよくみるとこれといって優秀な人がまだでてないぞ

    副官のアマネだってあれもどうかと思う


  364. 不毛な争いは勝手にやればいいが、マジェは2クール目、ヴヴヴは分割2クール目の方をそれぞれ気にした方がいいと思うぞ


  365. 350

    ヴヴヴのイベント凄いな

    あと星野桂のボックスちょっと欲しい


  366. MJの潰シューでもアルスかドルシアにいたら無双できそうなくらいVVVの大人は無能


  367. 365

    やっぱ工作員か


  368. 363

    だってもう他2作品より売れるって決まってるし

    進撃歌プリガルガンは他作品より確実に売れるもの


  369. どのロボがカッコイイかなんて完全に主観でしか判断できないポイントで客観性皆無


  370. 359

    だからどうしたの?

    両方イベチケついてる事に変わりないけど??

    評価されて売れたってMJPはどの位売れそうなの??


  371. 大人と無能は関係ないだろう。

    ちゃんとした人間かどうかだ。ヴヴヴの大人とか以前にまともな人間が・・・


  372. 372

    売上げを気にするのは関係者だけでいいんだよw

    そんなに評価が上のMJPを脅威と認識してるのかね?


  373. 373

    無能なのは別にいいんだよね、そういう設定なら。

    ヴヴヴは無能有能以前に、人としての整合性が・・・・


  374. なんかいつものならヴヴヴフルボッコ大会になるのに

    今回は信者が頑張ってMJP叩きに話をそらしているなあ


  375. MJPのアマネは

    1意見したら黙ってろって言われ

    2黙ってたら黙ってたことを咎められ

    3上司の仕事を押し付けられ

    4上司に作戦企画を奪われ

    5せっかく立てた作戦を焦った上司に台無しにされ でどう考えても能力あっても発揮する場ないじゃん今のところ


  376. 370

    つまり売れないMJP信者が発狂してると


  377. よく分からんが、賛否両論あったほうが、面白い作品じゃないの?



    MJPは、正直、テンプレ的な話で、どこが悪いって言われるとあれだけど、

    見てて退屈すぎて全然面白くない。


  378. だからエルエルとかサンダーがマモトに思える時点で既におかしいと…


  379. 379

    ヴヴヴは間違っても賛否両論なんて言える作品ではないぞ

    ある意味面白いことは認めるが


  380. とりあえず、序盤でハムエッグさん叩いてたやつは早急にハムエッグさんに土下座すべき


  381. 377

    そこに6・「被害の責任を責められる」が追加されないといいな


  382. MJ見てないの丸わかりで叩いてるつもりが笑えるw


  383. 374

    少ない売上を気にして関係ない記事に来てるのは自分じゃないの?

    ガルガンみたいに売れそうならここに来ないよね


  384. >>384

    MJPは、面白くないから3話くらいまでしか見てないけど・・。

    面白くないから仕方が無い。


  385. 241のターゲットはVVVのショーコと見た

    つまり1話以外全然見てないってこと


  386. いろんな意見があってもかまわないが見てないくせにテキトー言うなよVVV工作員は


  387. MJPが売れそうなら信者も余裕があったろうに・・・


  388. 241はどのキャラのことを言いたかったんだろう…


  389. MJPは、あまりのテンポの遅さと、つまらなさに、2倍速でみても、まだ退屈なんだよな。

    そんでそれでも3話みるのがやっとで、あまりの苦痛に放置してある。



    なんかの作品のおまけ劇場みたいな作品だよね。まともに金取る出来ではないと思う。


  390. 306

    買う価値か・・・評価がこんなに悪いのにな・・・。

    なんでこれより評価良い作品がこれより売れんのやろか?内容が評価されとるのにな・・・

    内容=か売れるってことやないんやな(悲しいな)

    やっぱ女体なんかな・・・





    てか、まじめに萌え全面にでてきてから、長編物が減って、大作がまったくでなくなったよな。

    日本のアニメやばくないか、ハーレム萌えラノベと女体ばっかやん




  391. 男性陣でまともに見えるのは会長、サンダーあたりか

    まあ全体的に女性陣と比べるとまだまともかな。

    女性陣でまともに見えるのって眼鏡の子くらいじゃね


  392. 377

    1最初の意見は無能さんの反論がもっともでいまさらいうなってのが正論

    2それを勝手に黙ってろって解釈して有用な意見をちゃんとしたタイミングでいわない

    3部下が仕事を押し付けられるのは上が無能であって部下自身とは関係ない、むしろチャンスとみてできるところをアピールするところ

    4最初からそれはわかってたことだし上が発表するのは当然のこと、そもそも作戦を世界に発信すること自体おかしい

    5あせった上司に台無しにされたというよりそもそも奇襲をうけたのだから作戦自体失敗



    他になにかあるかい?


  393. 386

    全部見てないといけないって何なんだろうね・・・




  394. 379

    MJPだって別に賛ばっかじゃねえぞ。5話とか結構突っ込まれるし。

    というか3話までひたすら叩かれっぱなしだったぞ。


  395. 僕はMJPもヴヴヴも大好きです。でもヴヴヴの6話にはがっかりしました。

    今までギャグアニメで見てきたのに、急にマジメにならないでほしい。

    楽しさが半減しました。おかげで6話は本当の意味でツマラナイ回になりました。

    MJPは今のままでいいです。『ロボアニメの中で空気w』とか馬鹿にされても、

    ヴヴヴのように、ブレないでほしいと思ってます。



    ※ガルガンも大好きです。


  396. >>392

    評価といっても、面白くないって思う人の数が多いだけ。



    金出す一部の信者がそれなりに居れば、商売成り立つんだよね。



    100人のうち1人がBD買えばヒットなので。



    日常のように、評価する人がいくら多くても誰も買わないような作品なら意味ないんだよな。


  397. 人気声優10人と人気歌手3人呼んでるVVVのイベントと、

    声優5人来るけどそのうち2人は新人みたいなもんで、2人来る歌手の片方もデビュー作というMJPイベントのチケットを比べるのはおかしいな


  398. 392

    MJP空気だけど何処でそんなに評価されてるの?

    ニコ動が全てとでも思ってるのか・・・


  399. 395

    少なくとも見てない部分を勝手に妄想して叩くのは無能以前にデムパ


  400. 399

    そんなショボイメンツならそもそもイベントすんなよって思うけどな

    頭おかしいんじゃない?

    MJPの制作陣というかプロデューサーはさ


  401. 399

    だからとしか言えない・・・

    今までイベチケにケチつけて来た作品なんて

    MJP以外ないと思う


  402. >>401

    だから、MJPって誰も叩かずに、スルーしてるじゃん。

    聞かれたからツマラナイって答えただけで、

    叩く価値がある作品と思えないんだよな。見るのも嫌なのに。


  403. 241

    誰?

    やっぱアルスのテストパイロットさん?


  404. 400

    >MJP空気だけど何処でそんなに評価されてるの?



    買うほどじゃないけど内容はそこそこマトモって評価なんだよ

    評価にも色々ある


  405. MJPに関しては、何が悪いとかそういうんじゃなくて、

    単純につまらないだけなので、叩く気も起きないし、スルーするだけなんだよな。

    面白いんだけど、ここがだめだなぁっていうなら、叩くけど、面白いところ欠片も無いから叩けないし。


  406. 398

    その絶賛してる人が少ないって事に気付いてないんだと思う

    はまち信者がはまおう叩いてたのに似てる


  407. どっちが面白いかと言われればヴヴヴだよね

    もちろんネタ的な意味だけど

    MJPはヴヴヴに比べればはるかにマトモな出来だけど

    とにかく話が地味で見ていて退屈。


  408. うははVVV工作員完全に火病おこしてるww

    せめてネガキャンしたければ一応はMJPキチンと見とくべきだったなwwwwww


  409. 406

    そのまともって言ってる人がそもそも少ないんだよ

    殆どの人が既に視聴してない


  410. >>408

    いや、VVVは、売れるオーラは感じるけどな。

    アーティストなんかにも多いけど、一定の信者がついてる作品は「なんでこんなのが売れるんだろ?」っていうのでも売れる。ぶっちゃけ、99%が何が面白いんだろ?って思ってる作品でも1%が、グッズなら何でも買うくらいすきっていうなら、大ヒットになるんだよな。



    そこが商売の不思議なところ。


  411. 398

    女体やなやっぱ。悪の華も叩かれたしな

    ヴヴヴのキャラデザがマジェやったらどないなっとたんやろな・・・



    やっぱ女体やな


  412. 404

    241のように明らかに見てないくせに妄想書いてる奴がいるんだよw


  413. 黄色>山田

    青色>犬Q

    紫色>アキラ

    に乗って欲しい




  414. 414

    337もかなw


  415. >>414

    241は、明らかに口下手なんだろうと思うけどな。



    俺が好きなキャラが死んだ。ひょっとしたら死ぬかも?って展開だったけど

    死なないことを期待していたが、裏切られた。もう見ない。



    って言ってるなら分かるけど。そういうことだろう。


  416. 407

    MJPは『単純につまらない』この一言だわ

    俺も興味ないからMJPの記事にまで行って叩くつもりは全くないと言うか

    叩く価値もない作品だと思ってる

    批判されないから=評判ではないよ・・・

    絶賛って言うのが、ガルパンみたいな事を言うのであってMJPは既に

    でんでん現象入ってる


  417. TV放送とニコ生放送で二度※が稼げていいな


  418. 417

    アルスのパイロットさんのファンか…


  419. まぁ戦闘があれば見られるレベルにはなる


  420. 413

    MJPがロトスコならともかくキャラデザは普通じゃん・・・


  421. 417

    アルスの議員さんのファンか…


  422. *417

    ショーコのことかな?生きてたけど

    まあ、VVV1話で切ったのは悪くない判断だと思うよww


  423. 今回の見所はサキちゃんだったな。いいキャラだった。

    それにしても主人公は当たり障りのない性格で空気だよな。個性が全く無い。



    昔、武装連金って漫画があって、あれの主人公も空気みたいなキャラだったけどそれ思い出すなぁ。あの漫画は、パピヨンっていう変態が出てきたときだけ面白いんだよな。


  424. 407

    単純につまらないって作品としては一番中途半端だよね

    無味無臭ってキツ過ぎるわ


  425. 叩くところがない=非の打ち所がない傑作

            =何の感想もわかない程つまらない



    MJP信者は二通りある事を分かりましょう(;^_^A


  426. 241に関しては、「マジェプリを」「優秀な人間をテンプレ的に殺した」「だから切った」って言ってるからどう考えても見てもいないマジェプリについての誤爆だろ

    マジェプリは名前のあるキャラまだ退場してないと思う


  427. MJを攻めあぐねてますなww


  428. >>426

    そうなんだよねぇ。どこが悪いかではなく、どこがいいか?なんだよね。

    評価とかで悪い点が一つも見つからないのに売れない作品はあるもの。



    ジャンプの新人が描いた漫画とかでさ、編集者に言われたかどうかしらないけど

    悪い点を全部潰してるのに、さっぱり面白くない作品ってあるんだよな。

    いざ悪い点をあげようとしたら、見当たらないんだよ。不思議。こんなに面白くないのに。


  429. マジェプリも好きな側としては、杉田や西川がマジェプリ買うって言ってるのが嬉しいからそれでいいわ


  430. 241はMJPのキャラについて言ってるのになんでヴヴヴのキャラの話になってんの・・・




  431. せやな。

    どこいっても叩かれまくってて、ニコニコの評価もさんざんなヴヴヴも

    酷い作品やからやのうて、ギャグアニメやからやねもんな



    アンチは、その辺理解した方がいいよなヴヴヴはギャグアニメやねんで(;^_^A






  432. マジェプリとヴヴヴで論争してるってことは



    ガルガンは敗北したってことでFA?

    まあしゃーないね最新話のあらすじは2話の海賊の失敗と同じこと繰り返してるだけだし

    5,6話は蛇足過ぎたね

    タコ料理のところで、ヒディアーズとは何か、クジライカとは何か、レドの異常な反応見たらお互い意見交換ぐらいするだろ普通

    それを全くせずに、クジライカを殲滅→なに禁忌犯してんだよ はないだろ


  433. どれも好きだよ、と言ったら「自分のないやつだな」と言われ、

    いろんなロボット出るしマジェプリが好き、と言ったら「売り上げ爆死だぞ見る目ない頭おかしい」と言われるの本当にヤだ。

    自分の価値観で順位をつけろ、と言うから順位付けしたら人格否定かよ


  434. むしろMJPって地味ながらも評価あげてきてるアニメなのにでんでん現象と逆じゃね?

    比較版にもでんでん現象よくつかう奴いたがこの言葉流行ってんの?


  435. 432

    ただの皮肉じゃね?

    まあアルスの優秀なパイロットさんを殺したのはテンプレの専用機設定を示す為というのは明らかだわな


  436. 434

    ぶっちゃけ、なんか持ち上げがすごいけどガルガンヤバイよなw


  437. 学生だからな。少しはわかってる奴いるから安心した。


  438. 434

    いや、MJP信者が噛み付いているだけの模様。


  439. *432

    MJで優秀そうなキャラが死んだといわれても思いつかない

    明らかに241はMJ見ていないのよ


  440. でんでん現象で言われる

    伝勇伝、最後まで見たら普通に面白かったよ

    でも切る人続出したからね、残ってる人たちだけで絶賛してるように見えた

    それがでんでん現象だろ

    MJPも何ら変わらんとちゃうの?


  441. 俺はもう見てないけど、ついていってる連中が満足してるならええんちゃう


  442. わざわざガルガン出してくるってのは悪意あるなあって思うよ




  443. 440

    マジェ信者多いな・・・

    信者の数少ないと思うねんけど。


  444. 435

    誰に対して意見を求めたのかわからんが、

    ここや2chとかでそういう和気藹々な好きモノ同士の会話的なのを期待するのは間違ってると思うぞ

    友達いない俺がいえた義理じゃないが身近な友達と話すこと勧めるよ




  445. 負けプリはおっぱい祭りできるキャラが複数いるから見てる

    円盤は買わんけど薄い本は多分買う




  446. いやなんだかんだでもう批判は少ない。どうこのアニメを楽しめばいいのかはみんなもう理解した


  447. このアニメはもう切ったけど俺が根性で見続けてるレヴィアタンより低いとはどんだけ試練やねんw


  448. クソゲーはつまらないけど、クソゲーをみんなでブッ叩くのは楽しいだろ

    同じ意見・感想を共有できるっていうのはいいことだよw


  449. ギャグアニメはうたプリが有るからw


  450. 435

    自分の好きな作品の順位発表ってこの記事でする事かな?

    MJPとか記事になんも関係ないのに上だの言ってたらそら気持ち悪がられるわ


  451. まあ1期だけだよ

    分割2期になったら相手にもされないだろう


  452. 333

    売れない理由は何なのってまだ発売すらしてないんですけど






  453. クソゲーか



    ところで、学園ハンサムはクソゲーですか?


  454. 448

    いやいやいやw批判だらけだってww

    現実みろってwww

    みんな理解してるけど納得してない感じだってw



    最初は絶対面白いと思ってたんだけどね・・・ヴヴヴ・・・

    正直まだ間に合うと思うから結構厳しい評価して欲しいね

    今のままだと後半まじでやばいもの




  455. 454

    せ、せやな・・・

    は、はつばいするまで・・・わかんないし

    ままままだ挽回するから


  456. 372

    両方確かにチケットついてるけど集客力が違う 西川と水樹奈々だぞ そりゃ人集まるわ


  457. 430

    個性がなにもないから、この作品じゃなくても良いかって思っちゃうんだよね

    突っ込みどころのある荒削りな作品の方がまだマシだよ


  458. 435

    私もヴァルヴレイヴのプラモ買って「MJPどう思う?」って聞かれたから

    「どれも役割違うしMJPのロボも好きだよ」と言ったら「売り上げが~」って。

    なんだ、こっちの意見とか関係なしに叩きたいだけなんじゃんてのは感じた。

    よくあること。


  459. 337

    ・まともな大人が軍全体を通していない

    普通にいるけど 指令とかまさに優秀だろ



    ・キャラデザとそれをわざと崩してコミカルな雰囲気を出してるせいで緊張する場面や重い設定が陳腐になる

    別に陳腐になってないぞ 抑えるところは抑えてるし話の流れ的にも自然だ

    キャラデザを崩すのも昔からよくある手法で作風とマッチしてる



    ・メカデザインも他ロボアニメに比べて普通だったりダサくてパッとしない

    それただお前が嫌いなだけじゃねーか


  460. 458

    MJPもやれば良いのに・・・

    放送局多いからここまで空気になるとは思ってなかったんだろうね


  461. 462

    MJPもイベントあるぞ

    メインキャスト5人出る。うち2人は声優じゃないけどな


  462. >>461

    その理由は、まさに正論というべきものなんだけど、書いたやつが口下手じゃないかな。

    俺ならこう書くな。



    ・戦術・戦略がその場の思いつきで行われ、陳腐

    ・キャラデザがムーミンのようにマヌケ面で、戦争には向かない。

    ・メカは、デザインも悪いんだが、それ以前にたいして個性も役割も感じられない。

     力の一号、技の2号とかなら分かるが。


  463. >>クソゲーはつまらないけど、クソゲーをみんなでブッ叩くのは楽しいだろ



    クソゲーで盛り上がるのは「ちょっとここが悪いけど、全体的には面白い」

    って作品なんだよな。全く面白くなかったら、盛り上がらない。


  464. >>464

    流石は口が上手いだけあって書く事違うな

    突っ込み待ちか


  465. 461

    ・指令は優秀っぽく見せてるだけであって作品内でなにかした描写がない

     先輩3人組を秘かに待機させてたのが優秀っていうなよ

    ・昔からある手法だろうが俺はむしろそこがダメなとこだと思う

     実際キャラデザ崩したのが緊張感なくしてるのは事実だし、制作陣も暗くならないようにしてるっていってるんだからさ

    ・そこは単なる主観であるのは否めないけど、チェインバーとヴァルヴレイヴに比べたらインパクトに欠けてるとは思う


  466. 巻き返せたのは9割方サキさんのお陰


  467. マジェプリのロボットって完全役割制じゃね?


  468. 465

    FFとかはクソとか言われても歴史があるから売れてんだよね

    本当につまらないだけの作品は売れないと思う


  469. 468

    それは激しく同意だなw


  470. マジェプリはナデシコ枠だと思ってる


  471. 468

    感情移入はできないがなw




  472. 467

    お前が単純にマジェプリ嫌いなだけなんだから何言っても無駄だろう

    逆にヴヴヴ嫌いなやつが言っても同じこと

    客観的に見れない時点で感想言っても無意味だぞ



    とりあえずお前がヴヴヴが好きすぎてマジェプリが嫌いなことだけはよくわかったw


  473. 472

    全然違うじゃねーか

    あっちはドタバタものでシリアスを強引に明るくしてるマジェみたいな駄作じゃないだろ


  474. なにこの作画が全く評価されない雰囲気



    少なくとも映像と音楽は今期トップじゃないですかねえ


  475. 475

    ナデシコはシリアスだぞ?


  476. MJPは敵の雰囲気とか70年代のロボアニメっぽい気がして。


  477. 474

    まぁ別にいいけどさ、客観的にとかいうなら

    そもそもヴヴヴの記事にまできてMJPの内容に対する批判はないようだなぁ

    とかいってること自体が客観的に見ておかしいということに気づけよな


  478. たしかに今回は面白かったな

    特にサキのキチガイっぷりが


  479. どっちもどっちだよ

    マジェプリの記事には「売り上げが~」っての湧くし、

    ヴヴヴの記事にも「売り上げが~」が湧いてる


  480. ヴヴヴの話題じゃなくて半分がMJP叩きだったでござる




  481. 475

    MJPとナデシコ一緒にされたくないわ・・・

    仮に枠が一緒でも最上級と底辺って感じ


  482. マジェプリは地味でイマイチだけど

    ヴヴヴの脚本が酷いってのも事実だろ

    それを売り上げが売り上げがって。



    買う予定ないし、この先良くなった時に見なかったことを後悔するの嫌だから両方見続けるよ


  483. 482

    MJP信者が最初に暴れてたから身から出た錆だお・・・




  484. >・戦術・戦略がその場の思いつきで行われ、陳腐



    見てないのが丸わかりw


  485. 484

    MJPは地味でイマイチと言うより

    何もないって感じ


  486. ナデシコの監督はMJPべた褒めですけどね

    ガルガンも面白いって言ってた


  487. 488

    だからなに?


  488. まあVVV褒める奴はいないでしょ


  489. 今日のやりとりって、信者がMJPのほうが脚本が丁寧だとかそう言ったところに噛み付いたのが始まりじゃなかったっけ


  490. VVVの単なる奇をてらった展開てのは韓流ドラマを彷彿させる


  491. 489

    これこそ他人の評判気にしてる典型って事に気付いてないんだろうね・・・




  492. 「どこの誰が評価してるのか具体的に言えよ」

    →「○○って人が面白いって言ってた」

    →「だからなんだよそんなのかんけーねー」


  493. 494

    最初の1文が見あたらないのですが、どこでしょうか?


  494. 494

    よくある。


  495. ラノベ文脈というよりは韓流ドラマの文脈ストーリー運び


  496. >>495

    遡ると結構あるぞ


  497. MJPの記事にもVVVの記事にも売上の話多すぎだろ



    なんだ、株でもやってる人たくさん居るのか


  498. 煽り煽られ、どちらかが正鵠を射ると中傷が始まる


  499. 498

    さすがに100近く遡らないといけないのに対して

    494のいかにも矛盾いわれたわーっていう感じのはひどいぞ

    せめて488がどのコメに対してなのかあればわからなくもないけどさ


  500. てゆか他の機体にも生徒乗ったら陳腐のご都合主義そのものだよ

    専用機設定らしいからな

    誰も乗せず交渉カードに使えよ

    ジオールから撤退したら一機引き渡すとかさ

    (アルスにはジオール解放の為、艦隊派遣し成功した時には引き渡す)とかさ

    何枚もカード持ってるんだから有効に使えよ…



    まあ子供だましの無能スタッフにはそんな話はは無理だと思うけどさ

    作戦戦術どころか戦略・政治の時点で糞だね


  501. ファフナーの時みたいにスタッフのダメ出しで脚本や構成が良くならないかな


  502. 煽ったりするのも良くないけど、

    絶対評価で「好き」といったら迫害を受ける流れも嫌だな


  503. 504

    そもそも煽られてもスルーすればいいのにお互いムキになるからな…

    自分が少しでも好きなものを全否定される経験ってなかなか無い


  504. 504

    関係ない記事にまで来て他作品下げて

    価値上げようとしてるMJP信者はおかしいと思うけど?


  505. 504

    だいたい誰も討論する気なんて毛の先ほどもないんだから仕方ないな


  506. VVV工作員がヨソのアニメの記事で暴れてないとでも?


  507. 501

    上見てたらこんな感じに見える

    MJPとナデシコは似てる←一緒にされたくない

    ナデシコの監督は評価してる←それがどうしたの?


  508. 506

    どっこいどっこいだぞ

    MJPの記事も見ておいで。あっちはVVVだけじゃなく更に他の作品まで出てくるから


  509. 510

    別にそれはそこで叩くことだよね

    向こうがしてるからこっちもしていいだろっていう理屈にはならんからな



    根本として記事と関係ない話題出されたら叩かれても仕方ない

    ただそれだけのことだ


  510. 大河内のコピペばら撒いてたくせによく言うわw


  511. 464

    書いた奴が口下手なんじゃなくてまともに見てないだけ 



    ・戦術戦略がその場の思いつきで行われ、陳腐

    これだって技術と情報戦で負けてるって設定があるし正式な組織は出来たばかりで錬度が低いのは当たり前 むしろスムーズに作戦が成功する方が不自然 



    ・キャラデザがムーミンのようにマヌケ面で、戦争には向かない。

    リヴァイアス スクライド ファフナー SEED この辺の作品は比較的有名でバトル系とキャラデザ相性は良い方






  512. 512

    お、おう

    純粋無垢でそういうコピペ荒らしっていうのを知らないんだろうね

    こういう有害サイトにはきちゃダメだよ


  513. 464

    続き

    ・メカは、デザインも悪いんだが、それ以前にたいして個性も役割も感じられない。

    むしろ完全役割制なんですけど ちゃんと見てんのかよ






  514. 「MJPは空気、VVVは脚本が酷い」

    という意見に「MJPは売り上げが酷いからゴミ」みたいな食い付きした辺りから一気に空気悪くなってるな


  515. いくつか流れを平坦にしようとヴヴヴには言及せずにマジェ好きって言ったら絡まれてるコメントが見受けられるww

    無理だ諦めろw


  516. 見てないのにMJ叩いていたのがバレタあたりから…

    空気だ見てない見る気は起きないと方向微妙に変わってるのが興味深いです


  517. 516

    売り上げが酷いからゴミなんじゃなくて、

    キャラデザから何までがゴミだから売り上げもゴミなんだよ


  518. 519

    こういう奴がいるから荒れるんじゃね?


  519. 517

    そもそもマジェの記事じゃないのにマジェ好きっていう発言自体がおかしいことに気付けよw


  520. 519

    火付け職人かよ


  521. 521

    見た感じだと、戦々恐々としてるのをなんとかしたいんだと思うんだw

    結果、火に油を注いでるというか延焼してるwww


  522. ハルトの1機だけだと交渉には使いづらい

    交渉成立引き渡したとたんに銃向けられたらおしまいだし

    何機も有るなら1機や2機は交渉カードに使えるよね!



    村長だか町内会長だかの娘のショーコさんならそのあたりの交渉はやってくれるだろう

    期待してるよwwwww


  523. エルエルフってもう何週間も風呂入ってないんじゃね


  524. 84と85の流れがいかにも対立させようとする気満々だなw


  525. 登場人物への感情移入が出来ない作品はやばい

    正直今の所、円盤買う気全く無いし

    残念な作品で終わりそうだなぁ。


  526. 467

    ・指令は優秀っぽく見せてるだけであって作品内でなにかした描写がない

     先輩3人組を秘かに待機させてたのが優秀ってのも作戦指揮を取った奴が微妙ってのを事前に把握してたからだぞ そこを優秀だと言っちゃいけないとか意味がわからない あと敵の姫様をこっちに連れて来たのは指令の可能性が非常に高い 他にも整備班とか優秀な大人は他にもいる 

    ・昔からある手法だろうが俺はむしろそこがダメなとこだと思う

     緊張感がない場面もあればしっかり内面描写してしんみりするシーンは結構あるぞ しかも緊張感がない場面でもただ無駄にやってるわけじゃない

    ・そこは単なる主観であるのは否めないけど、チェインバーとヴァルヴレイヴに比べたらインパクトに欠けてるとは思う

    そもそもチェインバーとヴァルヴレイヴがたいしてインパクトないわ どっちも普通


  527. >>513

    いや、MJPの戦闘シーンは、その場で思いついたかのような

    陳腐な作戦を、アニメ会社が制作してるという意味で。



    それと、いくらなんでもシードは、ここまでムーミン顔じゃないしなぁ。


  528. 526

    146と154あたりも凄いぞ




  529. 529

    見てないでしょ?


  530. 513

    ・結局不自然ではあるのかな?

    ・なぜ過去成功した例からはずれて顔を崩すようなことをしたのだろう

    ・そいつはみてないヤツの意見だったな

    個人的見解として

    ガルガン・ヴヴヴと比べてMJPは主要メカが多い

    だからどうしても焦点が定まりづらい

    SEED・00・マクロスFもわりかし多いけどやはりメカとキャラの相性をつけて各々にピックアップした話、つまり当番回ってやつをやってるからすごく個性が出てわかりやすい

    MJPはまだそこが足りない




  531. これもMJPも切り捨てた。

    どっちもどっちの糞アニメで、見るだけ無駄。




  532. 521

    そもそもマジェの記事じゃないのにマジェ微妙っていう発言自体がおかしいことに気付けよw


  533. MJPって、なんかゲーメストっていうゲーム雑誌が作ったゲームみたいなんだよな。

    ゲームのこと知ってる人たちが作って、非の打ち所のないゲームができたはずなのに、

    サッパリ面白くないという。


  534. >>531

    早回ししながら倍速プレイで、3話くらいまではみた。


  535. MJPは全て立案された作戦に参加してるよ

    実行に際して現場でアクシデントが起こるのは物語上仕方ない

    撤退してやり直しとか尺がもったいないだろw


  536. なぜにみんなヴヴヴじゃなくMJPの話だと食いつきがいいんだよw

    ヴヴヴのこと話してやれよwww

    どこがよかったとか悪かったとか全然言わないじゃないかw


  537. 面白くないものには理屈がないからなぁ。

    結局、そういうこと。ジャンプの編集者とかでも、荒削りなのは、どうにかなるけど、

    こじんまりまとまった、当たり障りのない作品は、どうしようもないみたいだし。


  538. 杉田智和がマジェプリ面白いって言ったところに「でもアマランVVVより超低いから大したことない」とかいうレスしてるのはさすがに凄いって思った


  539. >>538

    VVVは、面白くて気に入ってるから、

    あんまし話題にあげたくないんだけどな。



    サキちゃんがキャラが立ってて良かったなぁ。サキちゃんがもっと出てくるといいなぁって思う。

    あとエルエルフさんも。主人公と幼馴染は、あまりいらないなぁ


  540. 538

    そこはもうニコ生の記事以前の6話の記事で話尽くされたからではないかな?


  541. 529

    別に作戦内容自体は何も陳腐ではない どの作戦もしっかりとした理由がある

    そもそもムーミン顔の意味がわからない もうそれただキャラデザが気に入らないって言ってるのと同レベル








  542. ヴ程工作員さんの擁護が滑稽に映る作品も珍しい

    今年の冬までこの流れが続くのは、ある意味面白いわ

    こんな時こそカタルシス君の出番だろ、御仕事放棄したのかね


  543. 544

    作戦内容はしらんが、キャラデザ崩したりタマキの語尾に「なおら」とかはどうみてもシリアスに受けがいいとは思えないけどな


  544. 546

    見て無いのか?


  545. >>528

    整備班で思い出したけど、なんで整備長が管制室にあがってるの?

    その時点でかなりあかんよな

    現場に現場の総責任者がいないってどんだけだよ


  546. >>544

    戦闘シーンの理由がどうとかは、どうでもいいんだよ、

    面白くないのが問題なんだよ。


  547. >>539

    おいその割にはMJPでスレ伸びてるわけだが

    これに関する弁明は?


  548. 結局さ、あれなんだよ。つまんないものは、どこがつまんないかって理由がないんだよ。

    例えば水が美味しくないっていうことを書いたとして、じゃあどこが悪いの?ってそれなんとも

    言いようがないだろ。



    美味しいものにはここが美味しいって言えるけど。そういうもんだな。


  549. 548

    町工場じゃないんだからさあ…


  550. 548

    各ロボットにそれぞれ母艦がつくという構成上、整備長が居るべきなのは総括出来る場所でしょ




  551. 549

    それは単純にお前に合わないだけなんだから文句言ってもしょうがない

    なんで嫌いなのにまだ見ようとしてるのかもわからんし、ヴヴヴ誉めるためにわざわざMJP下げんでもいいだろ

    もっとヴヴヴに自信もてよ


  552. >>550

    それはMJP信者が突っかかってくるから

    コメが伸びてるだけだよなぁ。


  553. バカ「気に入らないこというヤツは信者かアンチだ!」


  554. わかったぞ

    ヴヴヴはビビパンじゃない。シンフォギアなんだよ。

    きっと最終回にはこの痛さに適合する人であふれる


  555. >>554

    もう見てないし、MJPの感想もこれくらいにするよ。



    話は変わるけど、HDDレコーダーってみない作品は、見ずに消さずに放置するから

    いっぱい溜まっていって、見ない作品しか入ってない状態になるね。

    さぁ。さっさと消すか。


  556. 起点はいくつかあるが、今日は喧嘩ふっかけてるのはVVV側みたいだけどな…

    近いとこでは516が別にどちらの評価もしてないのに519がわざわざまた火をつけてる


  557. 532

    お前ちゃんと文読んだのかよ… だから不自然なのは作戦がスムーズに行くことだ

    情報不足と錬度で負けてるんだから予定通りにいかないことは自然だろ



    過去の作品で成功したからずっと同じことするのか? 作品毎に作風が違うんだから変える部分は変えるだろ それに崩す描写は表情豊かになってプラスの面がある



    キャラの掘り下げはピックアップ回なんてなくても1話からじっくりやってるから問題ない




  558. >>553

    あぁ、そういう設定だったのか

    どうやら見落としてたようだ



    >>552

    町工場をバカにしてるのかもしれないけど技術屋の整備班はそんなかわりはしないぞ

    そもそも「おやっさん」とかパトのオマージュだろ!わかってんのか?




  559. 今週は戦闘シーン以外が最悪だった


  560. 560

    とりあえずハルトもサキも撃墜されるべきだったといいたいわけだね良くわかるよwwww

    なんも考えなしに飛び出してるからな

    ドルシアにフルボッコされて当然だわ


  561. 537

    物語上仕方ないんじゃなくて設定的にそうなるのは必然だよ


  562. 作戦も戦術も欠片すら出てこないVVVの記事でMJの作戦について考えるとかw


  563. VVV派もMJP派も言葉に過ぎるところあるのはどちらも反省すべき点ではあるなぁ

    でもまあタイミングの悪さもあるんだろうが、「今期はロボットいっぱいいていいなあ」と言っただけで「マジェプリはksだろ」って3連チャン食らったのは今でも解せない


  564. 560

    ・文章がよくわからなかったから疑問符つけただけなのになぜそんなにあおられなくてはいかんのか・・・



    ・作品毎に作風は違うが、こんだけ大幅に崩したのは今回が初めてなんだから過去相性がよかったから今回もいいはずだという理屈がわからん



    ・おれはキャラだけじゃなくてキャラとメカの掘り下げと書いたつもりなんだが、まぁ俺はそれが足りないからこんな状況にMJPがなってると思ったんだが問題ないなら別にいいんじゃない




  565. ヴヴヴの今回の突っ込みどころは、一機だけでも脅威だってわかったヴァルヴレイヴが予想に反して二機になって出てきたのに

    「装備は違うようだが近距離戦しか出来ないはずだから遠距離で攻めれば問題ない作戦通りで大丈夫(キリッ」ってとこだな


  566. ガルガンとマジェプリの信者が争ってるのはほぼ見ないが

    VVVの信者はよくガルガンやマジェプリの信者と争ってるなw


  567. 信者同士の争いがヒートアップしてますなwwwww

    両方見てるが、ヴヴヴはネタアニメとして面白いんだよね?

    なら叩かれてもおかしくないよね?



    MJPはつまんないんだよね?

    なんでMJPに飛び火してんの?

    ただヴヴヴ叩かれて面白くないからMJPわざわざ引き合いに出してんの?



    面白くないならわざわざ引き合いに出すなよww

    あぁ、ヴヴヴがMJPと同レベルなら仕方ないわなwwwwwww


  568. 569

    わかりやすいじゃないか、ヴヴヴがあんな出来だから

    それを好機とみた出来がいいなのに評価されてないのは視聴されてないからだと

    (放送局の多さや一挙放送とかあったのから目をそらし)盲信してるMJP信者が

    客をとって売上をあげようと噛み付いてみたら単につまらないからだと叩かれてるww




  569. VVVはスーパー系

    MJPはリアル系



    それで住み分け出来るはずなんだけどなw


  570. 546

    別にキャラデザを崩すのは作品の特徴だし大事な話の時はむやみに崩してないから問題ない



    タマキの語尾はタマキの精神年齢が低くて舌が回らないだけ 理由がある分そこは変じゃないしシリアス受けと言ってもずっと暗いわけじゃないから


  571. 今日のはだいたい

    (ニコ生の点数から)ヴヴヴの脚本が雑、マジェは丁寧ってところから始まって

    売り上げがゴミだとかなんだってなって、

    たとえ丁寧でもマジェは面白く無いからゴミってなって

    だいたい猛烈に喧嘩売ってるのはヴヴヴの人っぽいけど

    マジェの人は変なのいるのも確かだが「ここがいいとこ」って言ってるのにそれを「お前の主観ではな」みたいな返しされるから喧嘩になる


  572. ヴヴヴの機体はそれぞれ個別のカードじゃなくて同一のカードが複数あるだけ

    1機でも渡せばもう片方の勢力に残り機体がいかないようにモジュール殲滅される恐れあり




  573. 574

    理由があればいいとか変じゃないとか問題ないとかじゃなくて

    相性が悪いっていってるんだが・・・


  574. 575

    その文章だと初めに喧嘩打ってきたのはマジェの人だよね

    まぁ猛烈に喧嘩を買ってるのはヴヴヴの人だろうけどさw


  575. 578

    84と85のやり取りが最初にちょっと揉めてるとこなんだけど、スルーされてるのか、しばらくは静かなんだよ

    流れのせいもあるのかも知れんが、その後146に対する154の返しがちょっとアレな感じはする


  576. 557

    シンフォギアとこれを一緒にするな

    現段階ではシンフォギアの方が圧倒的面白いし脚本もいい


  577. 561

    おやっさんって呼んだだけで勝手にオマージュ認定してんの?だとしたら笑えるわw


  578. マジェプリは美少女キャラに頼るしかのに肝心のキャラデザがな(笑)


  579. 571

    別にMJPを批判するのはいいがまともに見てない奴とか早送りで見てる奴とかが筋違いの批難をするのは間違ってる それはただの中傷とか言いがかりレベル



    だから具体的な反論もあるだろ 馬鹿みたなこと言ってないでよく見てみろ






  580. ガルガンだけ切った俺は異質なんかな?


  581. 577

    そもそも相性悪くないから 作風に合ってればそれでいい




  582. MJPを面白いと言ってる人でヴヴヴをつまらないと言ってる人なんてのは殆どいないのに、

    その人がヴヴヴは雑だよね、って誰もが認めてるっぽいことを言うと「MJPはつまらない、キャラデザが~、売り上げが~」って返しがある


  583. おもしろくないやつが切った  100→90

    おもしろくないやつが切った  90→80





    こんな感じに連鎖していくことを理解しろ禿www


  584. 584

    合わなかったんならそれはそれでいいんじゃない?

    後で興味が湧いたらなんらかの手段で見ればいいんだし


  585. 582

    微妙にブーメランな気が・・・

    ブブブの女キャラだいたいマジキチだぞ?


  586. MJPって二人しか美少女いないでしょ


  587. 「可愛いは正義」という言葉があってだな



    実際付き合うとなるとマジキチは勘弁だが、アニメで見る分は被害ないしな

    だったらキャラデザと作画が良い方だわなあ



    つまりヴヴヴは大正義


  588. ロボットアニメには、あんまりいいヒロインいないけど







    ヴァルヴレイヴのヒロイン二人は一般受けも人気もない。ただのキチガイだった







    見ているだけで、ゲロはきそう。しかもあの主人公も殺したいほど嫌い


  589. 581

    いや、監督がパトレイバーにも意識してるんだが・・・

    ttp://animeanime.jp/article/2013/04/03/13544.html

    監督のインタビュー記事だから流しよみでもいいから読んでみ



    それでも納得いかんかったらもう知らん


  590. 何だかんだ人気のようだが、どういうことだ?










  591.       【ヴヴヴ信者は糞でしかない。絶対に低能】





              ↑ これ事実


  592. ここ最近で手書きのロボットTVアニメつったらAO位なんだっけ?


  593. 「ザンネンだっていいじゃない」

    本当にザンネンになってしまいそうだなw


  594. 582

    ヴヴヴみたいなキチガイ動物園より遥かにいいけどな



    590

    確かにリンリンとおやっさんはかわいいな


  595. 可愛いは正義ってのは賛同するが

    それを判断するのは個人でしょ



    ブブブは大正義ってのは言いすぎだと思う

    MJPのキャラ好きな人もいると思うし




  596. 595

    そもそもアニメなんて低能が観るもんだろ



    作画・音楽に重点置く低能=ヴヴヴ信者

    ストーリー(笑)重視の低能=ヴヴヴアンチ



    これでいいんじゃね


  597. 591

    マジキチ行動が多いヒロインなんて見てるだけでもいらないです




  598. ショーコは意味不明なところが多いが、

    サキはあそこまで酷くなった筋だけは、一応通っているんですけどね。

    好きにはなれませんが。


  599. いやまあ、たしかにMJPのヒロイン微妙なのは確かなんだけどな

    ケイお気に入りだけどpixivにはちょっとしかないし、静画には、なんとゼロだ


  600. これはヴヴヴが面白く無いということじゃなくて、見る目の厳しいと言われてるロボアニメ信者がちゃんと見て評価してくれてるって認識でOK?




  601. 601

    ショーコとサキの可愛いシーンをコマ送りでニヤニヤしながら、じっくり嘗め回すように何度も見返してるんだがw



    見てるだけで癒されるけどなあ。眼の保養的な意味で


  602. 604

    たぶんそれであってると思うよ

    ガルガン・ヴヴヴ・MJPともにちゃんと評価されてるよ

    売上が示してるよ!


  603. >見る目の厳しいと言われてるロボアニメ信者がちゃんと見て評価してくれてるって認識でOK?

    「MJP」を普通に楽しんでいる、見る目の厳しくないメカアニメ信者ですが、

    「VVV」はもう少し細かい点に気を使っていれば、おかしくさは少なく出来ると思いますが。




  604. >>605

    それ目が腐ってるから保養しても無駄だろ


  605. 606

    売り上げ=評価ではないよ

    後半の売上ならあてに出来ると思うが



    ブブブもMJPもイベチケ目当てで買う人絶対いるだろ

    MJPのイベチケはあまりいないと思うけどねw


  606. >>607



    ロボアニメ信者にはロボアニメ信者の道理ってもんがあるんじゃない?

    いや俺は知らんけどね




  607. いいと思うけどな




  608. ところで今季に三個のロボアニメが集中したのってまったくの偶然なの?


  609. 608

    はあ?ショーコとサキはどっからどう見ても美少女だろ

    お前が眼腐ってんじゃねーの

    腐って・・・あっ(察し


  610. 612

    誰もが疑うよな、そこ・・・

    しかもヤマトまでくるっていうなんというSFの集中具合




  611. >>605

    そんな君に「サキちゃんだけの革命機ヴァルブレイブ」オヌヌメ。

    ニコニコで有志が配信してる。

    意外と出番多くて面白い。吸血鬼になったハルトにビンタしたり。

    第一声が「彼女(ショーコ)は死んだのよ!」だからなぁ。


  612. 604

    VVVはロボオタからフルボッコで萌え豚頼ったが基地外キャラでそれも無理


  613. 今回の、「サキちゃんだけのヴァルブレイブ」は、さすがに長かったなぁ。

    いつもは2、3分なのに。エルエルフ縛ったり、ヘリから飛び降りたり、最初の方から

    トバしてるなぁ。


  614. 613

    いくら見た目が良くても愛着とか感情移入とか共感部分がないと無理 サキはまだしもショーコはドン引きして鳥肌立つレベル



    お前がメンヘラ好きならそれで納得だが


  615. スレ伸びてるなと思ったら半分以上マジェの話しでワロタw


  616. 20000人の内40%が良かったという事は8000人の満足は得られたと言う事



    満足できなかった人は4500人は居るけどな

    実際のところCDは売れても円盤は売れないだろう

    何とか空気化しない方法を模索した方が良い



    腐人気は少ないから露骨なエロに頼るしか道は無さそうだけどな

    やっぱうたプリと同時期じゃ無理だよ、進撃もあるしな


  617. レッドファイブとヴァルブレイブのプラモが置いてあったら迷わず

    レッドファイブを買うだろう、変形装着ギミックがあればだが



    ヴァルブレイブは覚醒モードと称してクリア成型の別バージョンで

    二度売りするそうなので馬鹿らしくて買う気になれません


  618. アンチが視聴継続してるのか


  619. 622

    普通の視聴者が疑問持ったり呆れてるだけかと


  620. 612

    偶然なんじゃねえか?マジェもヴヴヴの二年企画だし。

    秋にファフナーも来るなんて今年はロボ好き歓喜ですわ。


  621. 総投票数がわからなきゃね


  622. 622

    お前にはアンチか信者しかいないのか?


  623. 618

    察してやれ

    内容なんてどうでもいいんだよ・・・

    エロあればどんなアニメでも満足しちゃうんだよ・・・




  624. て言うかこのアニメのキャラまともなのがいな・・・


  625. 612

    偶然かは置いといてガルガン信者の

    「ロボアニロボアニ!」→「SFSF!」→「異文化交流異文化交流!」



    って騒ぐ言葉の変わりようには吹いた

    見事に踊ってんなあwと


  626. 俺は、楽しんでみてるけどな。MJPは全くつまらんのに、

    何故か広告活動してる連中が分からん。不愉快きまわりないし。



    つか信者って、キモっ。ウザっ、二度と見るかって思ったし、

    MJPを撮り溜めしたのを消した時は、胸がスゥッとした。ふん、ザマミロ


  627. ガルガンは今やエロアニメじゃね。

    ガルガンって1,2話の内容で視聴者ひきつけたけど。もうひきつけた内容と全然違うよな。

    なんかすげー失速してるし。なんか信者の持ち上げと、もう当初惹かれた内容と別のテーマになってるのに、おもしろくなるという期待込みで持ってるような気が・・・

    7話もただのイカだったらしいし。今一番、売上とかじゃなく純粋に内容でヤバイのはガルガンなきがする・・・


  628. 円盤が売れると思うけどな。




  629. 630

    おもしろいと宣伝するのはどのアニメでもあるだろうに・・・

    何を怒ってるんだ?自分の気に入らない作品だから話題にするなってことか・・・



    ネットは君のチラ裏じゃないんだけどな・・・

    すごく、なんかキモっ。ウザって思った・・・


  630. 630

    お前小学生かよw



    632

    イベチケが入ってる巻は売れるんじゃね なんせTMと水樹来るしな






  631. 630

    お、おう


  632. >7話もただのイカだったらしいし

    仮にそうだとすると、

    「人類の敵」と言われていたのが地球の海洋生物と元は同じ物だった

    と言う事で、SF方向の謎と言う事になるんですかね?


  633. おうサンライズ早く3巻の予約用意しろやw

    それで分かるだろw


  634. 序盤は丁寧に作っとくべきだった

    掴みに失敗したアニメで超展開で盛り上げられても

    視聴者との温度差は広がるばかりよ


  635. 637

    あんなこと言って無くても変わらない気が



    ヴヴヴは日常パートADV等・戦闘パート3Dアクションって具合にゲームにした方が

    良かったんじゃないかと思うわ


  636. 630

    お前別のブログで発狂してる奴に似てるなw


  637. このアニメ好きな奴がガルガンとかMJP叩いてると何かホッとするw


  638. まあ、大成功した「ギアス」でも序盤は結構スローペースで6話はギャグ的な回、

    話が本格的に加速したのは8話からなので、これからの反攻も不可能では無い

    …のかな。


  639. なんだかんだ言っても毎週(色んな意味で)楽しみだし、ショーコとサキの可愛さは録画を何度も見直すレベル

    何気に、録画を永久保存したいor円盤欲しいと思ったのは数年ぶり



    あれ、結構いいセン行ってる気がす。


  640. 642

    なんかそれすごくわかるわw


  641. ガルガン勢とマジェプリ勢の意気投合っぷりは異常。



    ヴヴヴののけもの感は残当


  642. 最初から脚本が雑すぎるんだよな

    毎回、何だこりゃと思いながら見ないといけないなんて最悪すぎる


  643. 4・5・6話辺りの酷さはアンチどころか一生ファンからも苦言を言われ続けることだろう


  644. >643

    キャラクターが皆頭悪く、アホみたいな安っぽい個性付けされてて

    話自体もこんなのしか作れない奴が関わってる以上は、良くなるイメージがないんだよな…


  645. やらかんサンライズから金もらってるだろ


  646. 普通にクソアニメ


  647. 脚本がダメなのは挽回不可能だよ

    あきらメロンw


  648. つかMJP信者が叩けば叩くほどMJP嫌いになるだけなんだがな。

    正直、MJPって聞くだけで気分悪いもの。



    こっちに関わらないでくださいって思う。


  649. MJP信者って、何故こちらをチラチラみて文句言ってくるんだろ。

    MJPなんてもう忘れて、存在自体を無かったことにしたいのにな。



    信者のせいで気分悪いし。なんだあのムーミンみたいなキャラ。


  650. 全くだな。こんなとこに書き込むヒマがあったら、MJPのコメ欄で勝手に盛り上げてばいい。

    他人に迷惑かけんな。

    人に薦めるのも下手くそなコミュ症が相手を怒らせて

    余計にMJPの評価落とすだけなんだから。


  651. コミュ症のしょうは障がい者の障だったな。

    障がい者だもんな。いろんな意味で。


  652. そういうのが多分どっちに対してもダメなんじゃないかな?

    露骨な対立厨はいらないんでw


  653. 先週に比べたらねえ


  654. 653-656から臭う気持ち悪い業者臭。


  655. 653

    654

    655

    656

    全部同一人物くさw


  656. こうやって疑心暗鬼で勝手に対立の溝を深めていくのか

    傍から見てれば面白いな


  657. そんな事みんなわかってるんだから指摘してやるなよw

    可哀相だろww


  658. これがでんでん現象か



    辛くて途中で切ってしまった

    ガルガンのが面白い


  659. おまえら、サキをちゃんと応援しろよ


  660. 作画と音楽は良い

       ↓

    カス脚本、キチガイしか居ない

       ↓

    ショーコとサキ萌える

       ↓

    あんなメンヘラマジキチ萌えねーよ



    以降、最初に戻ってループw


  661. ヴルヴルヴァイヴはほんとにつまらない。

    この糞っぷりは1クールで打ち切ったほうがいいだろ。


  662. このハナシでようやく色がついたという印象。

    政治的均衡状態の崩壊、ともなって敵勢力が一つに定まった、ようやく出撃の二号メカと、伏せられていた新パイロットの開示、戦闘・・・おそらく今後ヴヴヴのはなしを展開してくうえでの基本になる部分だわな?

    こういうノリが今後のベースになるんじゃねえーの? と、いうようなハナシだった。



    ただ、だからといって良作になったかというと別にそんなこともなく。

    もう周回遅れもいいとこだし、叩きの免罪符を得てると思い込んだ、なんや胡乱なアンチを大量に抱え込んでいるしな。

    負債だらけやで。

    どーすんの?




  663. 大河内と吉野に汚染されたギル・ビ・ヴと違って激しい展開の中でも「高級感」を失わない作品だね



    マジェプリも正統派ロボアニメとしての地位を不動のものにしてるみたいだね



    ヴに期待できるのはもはや「王の力(イベチケ効果)」を失った後の右肩具合だけみたいだねw


  664. ガルガンティアは大河内と吉野に汚染されたギル・ビ・ヴと違って激しい展開の中でも「高級感」を失わない作品だね



    マジェプリも正統派ロボアニメとしての地位を不動のものにしてるみたいだね



    ヴに期待できるのはもはや「王の力(イベチケ効果)」を失った後の右肩具合だけみたいだねwwwww




  665. 貶し合いが凄いなw さもそも3つともロボでもジャンルが全く違うから比べる必要はなかろうに。

    MJPはキャラが個性的で癒されて今後の成長が楽しみだけどイマイチ盛り上がれない

    ヴヴヴはまぁ雑なんだけど6話盛り上がったほうだしまだまだ謎が多く巻返せるんじゃ?

    ガルガンは毎週ワクワクしながら楽しんでますってのが現状かな。戦闘がどれも作画良くて何より嬉しいよ


  666. というか、6話で空気変わったね。

    ヴヴヴは実際、滅茶苦茶ひどかったし、叩くために見る糞アニメ、ギャグアニメだったからな。ただ6話は倫理感とかいろいろ狂ってるし、これまた突っ込みどころ満載だけど、いままでと違ってちょっと面白いという評価が出た、だからMJP信者というより、糞アニメを叩く視聴者と、今まで小さくなってたヴヴヴ信者反発し始めた。



    まぁ、ちょっと持ち直した感はある。ただ脚本家の幼稚さは透けて見えるし、糞アニメであるという評価は現時点では、どうしようもない。


  667. シリーズ構成の失敗は致命的だからね

    1期は捨てる2期を延期して別物に改変するしかない


  668. サキとショーコだけで、あと10年は戦える

    ありがとうサンライズ


  669. 時縞ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機。

    流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機。



    残りは、3号機・5号機・6号機だが、一体誰が乗るのか?。

    有力候補としては、「山田ライゾウ、指南ショーコ、二宮タカヒ、野火マリエ」と思われる。

    未だ欠番扱いの2号機はジオール本国に送られていて。




  670. サキが前話で、Ⅲ~Ⅵを見て虹みたいと言っていて、ヴァルヴレイヴは7体存在しているのではと考えてしまった。


  671. 残りの機体は交渉カードに使うんでしょ?


  672. いやー、盛り上がってまいりましたwww


  673. アルス2機

    ドルシア2機

    モジュール77 2機



    これが天下三分の計や!!


  674. 脚本そんな悪いか?

    結構クセになるんだが


  675. 蓼食う虫もって奴だな

    脚本の良し悪しなんぞお前の感性だろ

    いちいち同意求めんなカス


  676. 溜めたの、まとめて見てきたよ

    題名から予想はしてたけど、やりたい事が自分に近いわ



    ただ整理しきれてなくてボけてる 恐らく伝わってない

    エロエロ君は面白いけど、ハルトの方までダークヒーロー要素入れる必要あったか?

    いたずらに情報量増やしただけのような



    エヴァ、ガンダム、デスノ、コードギアス、ここら亜流の流れを意識しすぎ

    このアニメは、その一番やりたいことにフォーカスしていくべき(だった)


  677. ついでにいうと「世界を暴く」

    こんなガワしか捉えられてないような、コピーライティングしかできないのか電通


  678. ガルガン=萌え

    マジェプリ=ロボ

    ヴヴヴ=ギャグ



    全部方向性違って面白いと思うのは俺だけだろうか



    まぁ何も見ないで叩くやつは頭が沸いてるとしか思えんがな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#