05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『進撃の巨人』円盤3巻&6巻初回特典は「BDビジュアルノベル」に決定! 制作協力にニトロプラス!

1174c0788a6809e1d8d47d7b37ae584a.jpg


無題

TVアニメ「進撃の巨人」Blu-ray&DVD3巻&6巻初回特典「Blu-ray Disc ビジュアルノベル」に決定!

TVアニメ「進撃の巨人」Blu-ray&DVD3巻と6巻にはミカサ、リヴァイ&エルヴィン、エレン&リヴァイ、
アニの外伝エピソードを盛り込んだBlu-ray Disc ビジュアルノベルが初回特典に追加!!
原作:諫山創の監修のもと、制作協力にニトロプラスを迎え、
ゲームキャラクターデザインはなまにくATK(ニトロプラス)、シナリオには砂阿久雁(ニトロプラス)、
鋼屋ジン(ニトロプラス)が参加。アニメ本編の脚本家である瀬古浩司はミカサ、アニの外伝を担当する。

◆なまにくATK(ニトロプラス)
はじめまして! キャラクターデザイン担当、ニトロプラスの奇行種こと「なまにくATK」です。大好きなこの作品に関われるということで、喜びのあまりに腹筋が割れてしまうかと思いましたが、そんなことはなかったです。粉骨砕身、頑張りますのでよろしくお願いします!

◆砂阿久雁(ニトロプラス)
はじめまして、ニトロプラスの砂阿久雁と申します。今回はご縁があり、若き日のエルヴィンとリヴァイのお話を書かさせていただくことになりました。「進撃の巨人」という物語の中でも、エレン達に次いで重要なキャラクターであるエルヴィンとリヴァイの物語……光栄であると同時に凄いプレッシャーも感じていますが、諌山先生、荒木監督、漫画・アニメのスタッフ、そしてファン皆さんのご期待に沿えるよう、精一杯頑張ります!

◆鋼屋ジン(ニトロプラス)
個人的な話になってしまいますが、荒木哲郎監督の作品をビジュアルノベル化するのは「ギルティクラウン」に引き続き今回で2回目、何やら縁のようなものを感じています。
しかも今回はあの「進撃の巨人」です。
一読者としても大好きな漫画であり、自分が関わることになろうとは本当にビックリです。
とにかくがんばります。全力を尽くします。
――心臓を捧げよ!(例のポーズで)

◆瀬古浩司
「来るべきものは、いま来なくとも、いずれは来る――」
                   シェイクスピア 『ハムレット』(福田恆存訳)
僕にとって『進撃の巨人』というのは、あるいはそういうことかもしれない――今回のシナリオを書いているあいだ、何度もそう思いました。背後で流れ続けるMGMTの『キッズ』に時折耳を傾けながら。

■〈特典仕様〉
9月18日発売 
「進撃の巨人」Blu-ray&DVD3初回特典
Blu-ray Disc ビジュアルノベル Vol.1(BD&DVDとも)

収録時間:約2時間

監修:諫山創
ゲームキャラクターデザイン:なまにくATK(ニトロプラス)
1.「Lost in the cruel world(ミカサ外伝)」
シナリオ:瀬古浩司
2.「悔いなき選択[予告](リヴァイ&エルヴィン過去編)」
シナリオ:砂阿久雁(ニトロプラス)
制作協力:ニトロプラス、プロダクション I.G

12月18日 
「進撃の巨人」Blu-ray&DVD6初回特典
Blu-ray Disc ビジュアルノベルVol.2(BD&DVDとも)

収録時間:約2時間
監修:諫山創
メインキャラクターデザイン:なまにくATK(ニトロプラス)
1.「悔いなき選択(リヴァイ&エルヴィン過去編)」
シナリオ:砂阿久雁(ニトロプラス)
2.「タイトル未定(エレン&リヴァイ外伝)」
シナリオ:鋼屋ジン(ニトロプラス)
3.「Wall Sina, Goodbye(アニ外伝)」
シナリオ:瀬古浩司
制作協力:ニトロプラス、プロダクション I.G

【Blu-rayゲーム動作環境】
・Blu-rayドライブを搭載したゲーム機(推奨)
・Blu-rayレコーダー、Blu-rayプレーヤー
※以下の機種は機器の不具合により正常に動作しないため、ユーザーサポート対象外とさせていただきます。
SHARP製Blu-rayレコーダー
※パソコン上で動作するソフトウェアプレイヤーは動作保証対象外とさせていただきます。

      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;)
    |  (●)(●)/;;/ ニトロプラスきちゃったかぁぁあぁ
    |  (__人__)l;;,´| てっきりガルガンで何かやるのかと思ったけどまさかの進撃かよww
    | ./´ニト━・’ .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ もう1巻特典は作者の漫画、3巻6巻はビジュアルノベル・・・
   /    (●)  (●) \ 抜かりない特典だわ・・・・ これは右肩しないな・・・    
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. なんかややこしいことしてるな


  2. なまにくATKwww

    この人の描くミサカ腹筋割れてないんだけどいいのかな


  3. 声優イベント券つけたガンダム00は

    右肩下がりすごかったな

    まぁ内容が糞だったからでもあるんだけど


  4. いいけどちゃんとクオリティ維持してほしい。


  5. 楽しみだね、自分は買わないけど。

    好評だったら、単独でゲーム化するのかな?

    だったら買うんだけど。


  6. これが覇権か


  7. 進撃はなかなか失速しないなぁ。面白いわ


  8. こだわった特典だな


  9. なまにくATKの個人的な趣味を会社ごとゴリ押しで参加してくるなよ・・・


  10. これもう物語シリーズ相手に年間覇王争い確定ですわ

    それ以外のアニメはすべて相手にならない




  11. 1巻:0巻つけまーす

    2巻:ドラマCDつけまーす

    3巻:ビジュアルノベルつけまーす



    特典商法にはしったか


  12. 進撃のニトロプラス


  13. この絵って同人誌の絵じゃねーの?


  14. 円盤においてのけいおん商法きたな



    最近の業界は稼げると見た時の攻勢が凄まじいわ




  15. ギルクラでもやってたな

    そんな効果なかったけど。ニトロとか言う寄生虫


  16. 進撃最新話面白すぎワロタ


  17. こんな公式同人いらねぇからこの予算を本編のクオリティアップに繋げてくれよ


  18. 円盤買いますわ

    最近のアニメで一番おもろい


  19. 2話までがピークで、あとは惰性で見てる感じ

    つまらなくは無いけど、期待値が大きすぎたわ


  20. シナリオに鋼屋ジンいんじゃん

    期待しちゃうよ?


  21. この調子で各巻特典付けてくれー

    今まで売れてる割に特典少なすぎたし


  22. 発表するなら店舗別特典の絵柄を先にだな…


  23. 進撃続き見たくてしゃーない


  24. 今日の放送見る限るクオリティは維持できてたよ

    関東の人は楽しみにするといいよ


  25. 進撃は作り手に恵まれていいな・・・


  26. ニトロプラスはエロゲ屋とは思えんくらい、いろんなアニメに加わってるなあ


  27. 20

    俺的に右肩上がりだわ

    ミカサの過去篇が今んとこ一番演出ふくめて良かった


  28. 関西だが最新話神回過ぎワロタ

    作画もすげえわ


  29. 今期もう巨人以外見てないンゴ


  30. いまんとこおもしろいけど

    かといってBDで見返したいかと言われるとそうでもない


  31. ニトロすりよってきてるようでなんかいやだなぁ。


  32. なまにくATK生粋の原作ファンだしよかったなw


  33. とりあえず円盤はもう全部予約したからどんどん特典追加してくれるとありがたい

    リトバスみたいに全巻購入でもいいからOVA欲しいなあ


  34. アージュじゃないんだ


  35. 進撃って面白いの?原作途中で飽きて読むのやめてたけど見たほうがいいのかな…


  36. もう気になって漫画買っちまった

    だれないから一気に10巻まで読んだがよく出来てる漫画だね


  37. 虚淵のおかげで右肩せずに売れそうだな


  38. 鋼屋とかいう雑魚じゃ売上アップ期待できんな

    ギルクラの人じゃん


  39. なまにくって思いっきり進撃の同人描いてたろw


  40. そこはアージュで頼むわ


  41. 巨人尺稼ぎが露骨になってきたな

    ワンピやDBのそれをおもいだすわ


  42. 38

    虚なんとかさんは何の関係もない


  43. 40

    だよな、そうだよな

    この絵柄はあの薄い本の人だよな


  44. もう覇権は確定

    どこまで伸ばせるかが勝負になってる


  45. レールガン・ガルガン・俺妹は巨人に踏みつぶされたな


  46. やら管、パンダニクの同人絵を載せなきゃ


  47. なまにくATKはやきにくATKって名義で進撃の同人を書いてる

    だから進撃のノベルにニトロが手を出しても何の問題もない



    はずだが確かエロ同人だったような……


  48. 虚淵「ガルガンは?ねえガルガンは?」


  49. 進撃覇権確定か

    漫画原作だと久々だな


  50. 6話は大して面白くなかったな


  51. 特典とかどうでもいい

    少しでもクオリティアップして収録してほしい


  52. 進撃原作も尼じゃ全巻が一昨日出たばかりのマギ新刊の上にいるな

    マギとは何だったのか


  53. NTR展開とかあるゲームなんだろうかw



    いや、同人がねぇ、そういう内容だし・・・


  54. 0巻商法で右肩しまくりンゴwww



    って言ってたアンチ息してる?

    息してるかな?


  55. 素晴らしいアニメ化だったな

    始まるまでは不安しかなかったが、IG最高


  56. エレン&リヴァイ外伝があるのに

    エレン&ミカサ外伝がないのはおかしい

    エレンはきっとミカサと一緒に出演したい


  57. 57

    お…おう…(ドン引き)


  58. アッカーマン乙


  59. ※53

    原作の読ませる力もアニメの出来も違い過ぎた


  60. 砂阿久雁ってfocaの別名義か

    いつの間にニトロ社員に……

    そういえばマブラヴ関連のシナリオも書いてたよね


  61. 作画の酷いのは直るんですかね・・・


  62. そこはアージュだろうがあああ


  63. なまにくは結構前から進撃で同人だしてたからなー


  64. これでまどか越えは確実なものになったな!


  65. むしろageじゃなくて良かった


  66. 昔好きだった漫画がこんなに人気が出るとはなぁ。

    当時は誰も知らないし、やらおんでも、つまんなかったー。絵も下手だったーと馬鹿にされてたのに、この手のひらの返しようはなに・・?


  67. 進撃のエロ本描きまくってるなまにくを使うとは講談社も太っ腹だな


  68. 昔、作者がブログ立ち上げたのに、誰も見に来なかったという

    悲しい過去がウソのようだ。人が来なかったのは、名前の漢字が難しかったせいもあるそうだけど。


  69. リヴァイ、エルヴィンの話とか腐女子爆釣れじゃないですか、やだー


  70. 自身がキャラデザやったエロゲキャラの名前を生まれた子供につけるなまにくATK先生オッスオッス!

    名前は「光(ひかり)」だから別に変な名前じゃないけど


  71. >>4 オイどうしたんだ?ここ以外アニメ系のステマサイト知らねェのか?wwwwwwwwww00タタいてる時点で誰かワカってんだよwwwwwwwwwゴミクズペ"クソ"チョン

    早く半島帰れやモリーゾ


  72. Nitoroは折角、下倉がととので頑張ってんのに何でこんなアニメに関わるかね。

    真面目にエロゲ書いてるのは下倉だけだよ。


  73. ageはオルタネイティヴ クロニクルズの制作があるからな


  74. 7話のエレンゲリオン見た・・・アホかと思ったわw

    それに立体移動装置とか超兵器もってるのに人類弱すぎ、馬鹿すぎ、てかコレ真剣に見てる奴らって知能あるの?


  75. ↑たった数行の文を満足に書けない君よりはあると思うよ


  76. >>4 は円安好景気に

    湧いてるニッポンに嫉妬と劣等を抱いてるんですねwwwwwwwwww

    さっさと半島帰れやゴミクズペクソチョンwwwwwwwww

    2chの00スレ荒らしてそのカウンターで叩かれまくったからファビョってるんだな?

    もう一度言う早く半島帰れやゴミクズペクソチョン


  77. ガルガン見捨てられたか


  78. これでお前らガルガンにニトロが手を出したら

    「裏でズブズブっすねwww」って言うんだろ?

    分かるぞ

    俺にはお前らの思考パターンなど手に取るように分かる


  79. なんか韓国人の00厨発狂してるけど元気だな


  80. そういや尼のアフィの額がひきさげられるようで、収入が減りますね。

    これからは1点あたりの額が激減するからたくさん売れるように記事でもっと紹介したほうがいいですよ


  81. 一巻だけ買う予定だったけど逆に特典がばっちり原作者改修の抜かりのないものだと買う気がしなくなってくるなあ

    ええ貧乏人ですとも


  82. なんつーか特典は腐女子狙いやな


  83. 作るとこがとこだしどうせならエロゲーにしてよ


  84. 見える、見えるぞ

    後に好評につき2つを纏めた単品ゲーで発売される未来が


  85. まぁニトロプラスも糞アニメのガルガン捨てて

    進撃に擦り寄るのは仕方ないよね。


  86. ニトロのビジュアルノベルは、フェノメノの出来がよかったから期待できるな


  87. 現状のままでも円盤の売り上げが約束された勝利だったのに

    ここに来て新たな特典かよ。

    ……オレも腹を括る時がきたみたいだ。

    ニート脱却しなきゃな。


  88. 7話が神回すぎて泣けた



    ガチで涙が止まらない


  89. 7話観たけどそれほどな展開でもないな

    というか巨人が街の中にいるわりにはなんか話がちんたらしてきたな

    そのせいか緊迫感もあるようでないようなへんな感じ


  90. クリスタヒロインのエロゲー作ってよニトロさん!


  91. テレビアニメでBD売上新記録でるかもな


  92. 無理無理

    こんなのではとても化物語やまどかを超えられるなんて思えん


  93. ポニキャン作品で覇権って、けいおん以来じゃね?

    最近バンビジュが目立ってきたけどポニキャン覇権きちゃうか


  94. しかし漫画原作アニメでここまで伸びるのは珍しいな原作買って満足で終わらないとは

    特典そんなに良いんだな


  95. いやアニメも凄すぎる

    こんな動くアニメはなかなかない


  96. 物語シリーズと進撃のファンとしては嬉しい限りだなあ

    物語シリーズに至っては全アニメ化決定してて進撃はまず二期やれる余力もあるし



    好きな作品が完結までいってくれるのが嬉しい

    進撃は良くここまで人気出たなあ、あの世界観でね


  97. 俺の中ではエヴァやまどかを余裕で超えたわ


  98. 演出が大変すばらしい



    90点上げれるレベル


  99. 喜んでるの原作組みが多そうだな。

    アニメしか見てないからイマイチ面白さがピンとこないんだけどさぁ、

    あのカッターみたいな剣は折って使うのかな?一太刀で折れちまうと

    思うんだけどそーゆーとこ気になっちゃうんだよなw




  100. 7話良かったじゃん、声が入るだけで印象が全然変わる。

    すげーわこのアニメ。


  101. ビジュアルノベルってなんぞ?と思ったけど要するにノベルゲーが付いてくるんか

    まぁまぁだな。進撃BD安いし


  102. 7話ダレてなかったか?回想シーン挟みすぎ、出てくるキャラが物思いに耽り過ぎで全然臨場感がなかったわ。


  103. アニメの続きが気になったから電子書籍で2巻買ったつもりが間違って1巻買っちまったよ




  104. やっと100スレ超えたか、勢い落ちたな


  105. 7話の演出は千と千尋レベルだわ


  106. 3.「Wall Sina, Goodbye(アニ外伝)」



    これ3巻収録分までにアニの正体出るわけなさげだしおもっきりネタバレじゃね?…w


  107. 進撃まぢおもしれーわ


  108. ※101

    とりあえず武器を気にする前に日本語を正しく使いなさい

    別に煽ってる訳でもないけ


  109. ニトロの擦り寄りキターwwwww


  110. 今週と先週に限れば、レールガンの方が面白かったかな

    ・・・まあ来週誰得オリジナルやるらしいけど・・・


  111. 29

    羨ましい…俺も早く見たいわ…録画予約済みだけど


  112. 7話は賛否両論わかれるかな


  113. 7話で取り残された兵士ってガスが無くて壁が登れないって言ってたのに

    2、3キロ離れてる場所まで言って巨人と戦闘始めるとかおかしくね?




  114. 114

    賛否とか騒ぐほどインパクトなかった。

    てか、アニメ組みでネタバレ知らないと巨人同士の殺し合いかぁ、ふーんってくらいの感じかな。


  115. ピクシブで見たけどナマニクって人のムチムチしてる絵気持ち悪い

    なんかテンション下がったわ




  116. 115

    ばーーーーーーーーーーーーか。

    現実の基準で考えてんじゃねーーーーよ

    SFだってえの

    巨人化やループする世界だぜ???

    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか


  117. 117

    装甲悪鬼村正見てみなよ


  118. 115

    その前に、門の開け閉めって軍が監理してるんだからさ、

    6話で普通に市民が逃げてた門まで行けば済む話だわなw




  119. なんかニトロプラスは最近よくIGと絡んでるな


  120. 118

    巨人化もループもいいけど、話として辻褄くらい合わせろよって事さ。

    視聴者を納得させるだけの説得力ある理由ぐらいないと子供の作り話

    と同じだぞw


  121. 7話鳥肌


  122. ついにエロゲ進出か


  123. ※112

    それはない


  124. 125

    個人の思想まで否定するとか意味わからん


  125. なんだかんだでエロゲメーカーの中で一番くらいに勝ち組なんじゃないかニトロ


  126. 126

    煽りじゃなくてマジコメントか

    レールガン厨は進撃に喧嘩売っちゃたかー


  127. なんかダレてきたな、巨人に人が食われるのも慣れてきた。

    残酷・グロ・絶望感で視聴者を脅かすのも限界だろ。


  128. やべーよ最新話やべーよめっちゃ興奮したわ


  129. 1巻73000

    2巻40000

    3巻33000

    4巻23000

    5巻21000

    6巻29000

    7巻20000

    8巻19000

    9巻23000

    平均31222枚・・・・・・・・くらいになりそうだな


  130. 128

    誉める以外の感想が全部喧嘩売ったことになるとかどこの独裁思想よ


  131. 131

    妥当だな


  132. 128

    絶賛以外の感想は許されないのか・・・


  133. 132

    叩いてることじゃなくて他のアニメの名前をわざわざ出してきたのがよくない

    レールガン好きだからやめてくれ


  134. 進撃信者凶暴だな


  135. エロ同人誌の絵が公式になるとは……


  136. 進撃が頭一つ抜けてるってだけでレールガンも十分面白くなってきたよ

    今季は魔王さまとガルガンも毎週楽しみ


  137. レールガン厨凶暴だわ

    進撃記事で暴れんな


  138. 139

    どう見ても暴れてない件


  139. ちょっとネガっぽい書き込みがあると擁護してくる書き込みが

    あるが、その内容の無さといったらw 進撃信者って頭悪そうでw


  140. 141

    こいつ対立厨ね


  141. ここのブログで他のアニメ出して叩くのは対立厨だけかと思ってたけどマジでアホな信者っているんだな


  142. レールガンの方がおもしろいよな

    こっちは作画がいいだけで内容はグロいだけだわ


  143. 厨房に人気が出たら売れるんだな結構


  144. 142

    141だけどほかアニメの名前出したの俺じゃないしw


  145. ロスクリはアニメよりつまらん・2時間で4K・アクチ付きで売れないという三重苦だった


  146. 143

    でも最近はレールガンの方が面白くなってきたのは事実だと思うわ

    進撃の7話は※でもあったとおり矛盾が多い


  147. え?なんでレールガンの名前が出てんの?


  148. ぶっちゃけ7話に期待してるやつにはそうでもないとだけ言っとく

    千と千尋とかよくわからん例えで期待値盛り上げてるバカにつられないでいつも通り見た方がいいよ


  149. >>81 テメェが言われた事ソックリ返してる時点でオ里が知れてんぞー?

    ゴミクズペクソチョンwwwwwwww

    早くチョン半島帰れや卑賤奴風情が


  150. 147

    個人的にアニメよりは全然ストーリーよかったけどな、

    戦闘演出もよかったし。

    値段の割りに短すぎたってのは同意、

    逃亡生活の部分をもっと書いて欲しかった。


  151. 今期はVVVの脚本が酷すぎるので

    他のアニメの矛盾は些細なことと感じる。


  152. 今週も面白かった


  153. なまにくミカサカワイイヤッター!


  154. 作品人気に加えてお行儀の悪い商法のタッグはやばいな



    リヴァイとエルヴィンの過去編とか見たいファンだらけだろうし、販売課は上手く購入意欲をそそるいいセンスしてるわ


  155. レールガンは最近面白くなってきたってよく聞くけど尼ラン落ちすぎでしょ


  156. エレンゲリオン期待してたのにわりと地味だったな。

    作者が賛否を気に病むほど注目されないと思うわ。


  157. アンチがどんだけ騒いでも化超えは確実。

    とりあえず結果でたら信者が進撃に喧嘩売ってきたアニメは

    叩きまくるからね^^


  158. 157

    とある系、はとっくに視聴者が信者だけになって

    でんでん現象始まってるから・・・



    2万くらいしか売れないただの閉じコンアニメだよ


  159. 157

    今の電磁砲が面白いってのは数少ない禁書信者だろw

    旧来の電磁砲買ってた奴らがあんなグロ作品買うかよ


  160. 116

    そうなのかーまぁ自分が楽しめればそれでいいかな

    インパクトなかったにしろ…面白さなんて人それぞれだし

    俺は今日からだからまだ見てないんだけど…気になるな早く見たい

    批判はあるけど直接見てみないと分からない

    見方が違う人もいるし




  161. 進撃3万電磁砲2万クラスだろ

    どっちもたいして変わんないんだから喧嘩すんなよ


  162. ビジュアルノベルってなんやねん

    フツーにアニメしろや


  163. 119

    なまにくは村正の頃より劣化してる気がする。

    特に尻を強調しすぎて体のバランスが悪くなってる感じ。

    最近ではパンダのほうがキャラ絵好みかも。


  164. 虚淵以外のニトロプラスの人ってどうなの?


  165. おいwなまにくは進撃の同人書いてたろw




  166. 166

    今期だとポリゴン番長がVVVとガルガンのメカデザ担当してる


  167. >>今期はVVVの脚本が酷すぎるので

    >>他のアニメの矛盾は些細なことと感じる。





    総理大臣と大統領を間違えたのはさすがに酷かったな


  168. 166

    ニトロではわりとマジで虚淵が一番いらない


  169. レールガン厨が矛盾()とか。

    レールガンに至っては設定破綻してんだろw


  170. 170

    お前はニトロゲーやったことあんの?


  171. IG内で全部打ち合わせできちゃいそうだもんな

    ますます効率いいというか、進撃とガルガンとで


  172. 172

    ニトロはほとんどやったけど何か?

    虚淵は長いシナリオとハッピーエンドが書けないからエロゲ向きじゃないよ

    売れたのは最初のファントムだけだし、最後にシナリオ書いたジャンゴなんて7000しか売れなかった

    エロゲ会社としてのニトロじゃ正直使いどころがない


  173. 短編向きだとは思うけど、ハッピーエンドが書けないってのは同意しかねるな。

    デビュー作のファントム自体、アインシナリオはハッピーエンドといっていいと思うし、

    ジャンゴも普通にハッピーエンドだろう。


  174. 今日も対立厨が元気です


  175. 175

    まぁハッピーエンドが書けないってのは虚淵本人が言ってるんだけどな

    それでライターとして悩んでたとことに終わりが決まってるFete zeroの話来て無理にハッピーエンド書かなくてもいいから救われたって言ってた


  176. アージュ違うの?


  177. これ外伝やビジュアルノベルの担当が虚淵だったら

    今頃※欄が凄いことになってた気がする。

    BDの売上は伸びるだろうけど


  178. 進撃もレールガンも売れるのは確定の人気作なんだから仲良くしろよ



    ゆゆ式信者の俺なんてどうすればいいんや・・・


  179. コミクス巻末のアレを映像化したほうが喜ばれると思う

    とくにジャンとライナーのを


  180. 178

    アージュにやらせたら締切絶対守らないから、こんな企画無理w


  181. 欲しいものは面白くなくても買うが、欲しくないものは面白くても買わない

    コミックスはともかく円盤はこんな感じだと思ってる


  182. 今年中に ハリウッドで映画化決定 の報道が有るんじゃ


  183. レールガン信者が巨人にライバル意識剥き出しなのが悲しくなってくるな

    必死に巨人より面白いアピールしてもアマランは下がってるという


  184. そもそも漫画の原作付きアニメって売れないだろ

    円盤上位のエヴァや種やまどかは原作ないし、化は小説だから絵がない

    大抵漫画とアニメ比べたら漫画の方で満足するからアニメまでは買わない

    漫画原作だとDBZの4万が最高だった気がする


  185. 元ネタ的にはアージュなんだろうが

    あそこはタイアップさせるには企業的に難があるからな・・・

    延期に延期を重ねたマブラヴオルタはそりゃもう凄まじかったが

    納期優先で作ったTEは、ボリュームや作りこみが甘さがでて旧来のファンはガッカリしてるもの


  186. 182

    アージュの問題は締め切り以上に葬式だよ

    葬式がアレだから常に締め切りがヤバイとも言えるが

    いちいち企画にドヤ顔で嘴突っ込むくせに頼まれたことはやらない

    そのくせスルーしたら発狂する


  187. まぁアージュ自身がもうオルタクラスの大作は無理って言ってるからな

    それで今の小出し商法もどうかと思うが


  188. なまにくさん、前から同人誌出していたなー

    ファン冥利に尽きるのか?


  189. 巨人とレールガンなんてヒロインの名前が似てるくらいしかつながりないのに

    なんで比較されているんだ


  190. うわぁ

    もうちょっとアニメ絵に寄せろよ同人絵書き


  191. 進撃、再編集で劇場版やってくんないかな

    マジ観に行きたいんだが


  192. アージュってオルタ以降まともな作品出してないだろう


  193. あの、ざくろは何を意味していたんだろう?






  194. 進撃の巨人はアニメ好きにとって重要な作品

    だから絶対観た方がいい


  195. オルタアニメがもしあったら進撃作ってるとこにやって欲しいが



    キャラが女ばっか、奇形な髪型ばっか、人によって拒否反応の出そうなエロゲ声優の甲高い声なので進撃どころか下手したらSAO程度のヒットすら望めなさそうだなw


  196. まど豚息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  197. こんな特典どうでもいいから本編のクオリティ維持頑張ってね


  198. これはゲームってこと?

    それとも読むだけ?


  199. 196

    どちらかというと漫画オタ必須ってイメージ

    アニオタはエヴァ、ハルヒ、まどか、ギアス、けいおんを見てれば大抵大丈夫


  200. ※200

    読むだけ

    昨今溢れかえってる選択肢ですらゆとり仕様になったゲーム性の欠片もないギャルゲーを

    ゲームと呼ぶならゲームだけどな


  201. 元ネタアージュってマブラブ信者自意識過剰も大概にしとけよ

    進撃が設定パクったのって人類ピンチなとこだけなんだから


  202. 197

    あのスーツの時点でヒットは無理


  203. 世間様にも結構知られてる進撃は勝負賭けるに値する題材だけど

    オルタはエロゲ原作の域脱してないからね、勘違いする信者多いけど


  204. 進撃の尼ラン推移見てていつも凄いなと思うのは

    最新話放送後は必ずランキングが上がってくる事だ

    今回も例に漏れず



    特典発表があった巻以外も徐々に上がってる

    展開に批判や矛盾を持つ人も勿論いるだろうけど

    評価してる人が確かにいるのがわかるね


  205. まあ来週だよな



    作者も言ってるように評価が分かれるとこ



    このアニメの山場になるであろう


  206. ガルパンに勝てばそれでいいよ

    てかガルパン超えは確定してるんだっけか?


  207. ニトロ擦り寄ってきたな…早く村正作れ



    なまにくの同人はまじで争奪戦だった


  208. 女側陣営に入れてもらってどうも


  209. 205

    ストーリー、世界観、設定、敵に対する絶望感の描写、展開の熱さ、あらゆる面でオルタのほうが面白いと思うけどな



    確かにキャラにかなりくせがあるし、万人受け、特に腐女子受けはしなさそうだが

    そういう点ではエロゲーだな


  210. 208

    ガルパン超えどころか初動だけで化、まどか超えしかねない勢い


  211. ジャケットは割りとマジにここ数年で一番ださいと思う

    正直海外版のやっつけジャケットかと勘違いされるレベル


  212. 石渡となまにくときたら次は奈良原の名前を売る番だろう

    村正への布石は順調


  213. 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

    最新順位 ***,**2位(2013年05月19日14時)

    最高順位 ***,**1位(2013年05月13日) ※登録24時間以降

    最新累積ポイント Blu-ray:19648pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:96123pt(残り日数58)


  214. 214

    ここのところ奈良原さんの消息が…


  215. ジャケットは背景がダサさをより引き立ててる要因な気がする…

    エレン単体だったらまだ良かったんじゃないかな



    まあ個人的には作品の中身がしっかりしてれば割と何でもいいがw


  216. 何だかんだギアスぐらいと予想


  217. アニメの終わらせ方が気になる

    続きは原作でとなったり二期前程の終わり方になったら、

    信者じゃないからBOX待ちで良いかなと思えてくる


  218. これは腐が本気だすでー


  219. 215・218

    ギアスどころかけいおんも無理

    続巻は一時的にあげてるだけで実際は1巻、3巻、6巻以外はたいして売れない

    平均だとせいぜいSAO級


  220. ついには174みたいな馬鹿まで現れたか。

    鬼哭街は予想外に黒で沙耶なんて未だに売れ続けてるってのにな。




  221. ※ガルガンはハナハル絵でエロゲ化されます※


  222. でもエロ萌え媚び無しでSAO級に売れるなら十分ヒットじゃないの?



    何にせよ瀕死で頑張ってるスタッフに還元されればいいなと思う


  223. 正直7話で

    たいしていかないなという感想

    7話まるまるAパートで収めて欲しかった

    ひょっとしたら8話がうまく収まってる可能性もあるが




  224. 進撃の巨人は海外でも売れそうな気がする



    エヴァや攻殻みたいにね


  225. SAO級とかw竿儲様は相変わらずですね


  226. 211

    別にエロゲーディスって煽ってるわけじゃないんだからおこんなよ

    知名度的な話よ、ネット番長じゃ声の大きさで読めないしね


  227. 進撃は深夜アニメの円盤の常識を塗り替えるレベルで売れるだろうな


  228. 224

    SAO如きで済むわけないだろ…

    アマラン的には平均5万は堅いだろうってな流れだよ


  229. ハムレット引用してくる瀬古浩司ってやつの中二っぷりが半端ないな、

    さすがニトロ、ほんとにこんなやつ居るんだな、その引用のくだりは 「肝心なのは覚悟だ」

    まで引用して初めて生きてくるというのに、こいつはハムレットのどこを縦読みしたんだよ

    わかってねえなぁ


  230. ちょっと、ガルガンティアにも何かくださいよ!

    何でニトロなんだよ、元々関係ないでしょ!

    アージュでパロゲーも出してくださいよ、どうなってんだこれw


  231. ロストクリスマスもすげえ出来よかったからこれも期待できるな


  232. ●コードギアス反逆のルルーシュ 【全9巻】 DVD(BD)

    1巻 62,527(*6,294)

    2巻 52,702(*5,303)

    3巻 47,710(*4,704)

    4巻 43,106(*4,439)

    5巻 40,453(*4,264)

    6巻 40,453(*5,001)※参考値

    7巻 39,643(*5,001)※参考値

    8巻 38,789(*5,001)※参考値

    9巻 42,249(*5,001)※参考値・・・・・ラインこれでいいんだな。平均だと多分進撃だいぶ落ちるけど


  233. 235

    一番売れてない8巻が43000枚か・・・

    ちょっとこれは無理かもわからんね



    信者の俺的にはラインはガルパンくらいにしてほしいですね


  234. エレンとミカサが相思相愛なだけで神アニメ


  235. まあガルガンで虚淵脚本してるからコネはそこいらへんじゃね?


  236. ニトロがからんでますますステマ臭が強くなったw


  237. てゆーかageじゃないんだ


  238. 人気はあるだろうけど攻殻ほどは海外じゃ売れないと思う

    海外での攻殻売り上げはちょっとレベルが違い過ぎる…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#