05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

『進撃の巨人』漫画で評価が分かれた箇所(ストーリー展開)がアニメでどう評価されるのか作者が気にしてる

kUdlGS5.jpg


そんなこんな でアニメの七話見ました!
相変わらず漫画版の百倍クオリティが高くなってます!

作画、演出、演技、音楽、などそれぞれ才能が上手いこと合わさって
一人の力ではなし得ないことをするってすごいことなんだなと
最近よく思わされます
また、それらを繋ぎ合わすプロデューサーさんの腕も重要なんだなとも

しかし、どうしても不安があります、アニメのストーリー展開の部分の評価が
漫画で発表した時と同じような感じなので...

つまり、このままいけば漫画の評価が分かれた箇所に行き着くわけなんですが...
ここも漫画で発表した時と同じなのか?
それともアニメだと違うのか?

いや、いくら高い技術があって見せ方が改善されても
展開自体は変わらないわけで、
それは100%自分が担当する部分なのです

自分個人の責任でやった時は気楽なもんでしたが
これだけ多くの人が関わってる映像メディアとなると
うわ...なんかすいませんって感じには、そりゃなりますね

実際、世に出てみるまではわからないんですが!

http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/7882943.html

   / ̄ ̄\ まぁアニメでも評価はわかれるだろうなぁ
 /   _ノ  \ 俺も最初そこ読んだとき??????って思ったし
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ネット見てる人は
.  |        }  \      / (●) (●)    \ だいたいネタバレ見てみんなわかってるだろし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 特に問題なさそうだけどね・・・ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 見せ方がよければ評価はよさそう 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

                 ____
                 /       \ アクションさえ良ければ
                   /         \ 何が起きても大体許せるよね
                l            |
              (             | つか作者は気にしすぎだろう
                   \       〃_/  もっと自信持てばいいのに
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/

おまえ:これリツイートされすぎワロタwwww


本当は原画少ないほうがいいんだけどね・・・原画多いってのは・・・・
6話でこの人数だから今後どうなるか



 

コメントを書く
  1. 絶望感とかが急激に薄れた感はあるが、その後も悪くないと思うよ














  2. >いや、いくら高い技術があって見せ方が改善されても

    >展開自体は変わらないわけで、

    >それは100%自分が担当する部分なのです



    >自分個人の責任でやった時は気楽なもんでしたが

    >これだけ多くの人が関わってる映像メディアとなると

    >うわ...なんかすいませんって感じには、そりゃなりますね





    吉野くん聞いてるー?


  3. けんちゃんはアリだと思いましたけどね~

    放映後の皆さんの反応が楽しみですね


  4. 大丈夫さー


  5. 何で原画少ない方がいいの?


  6. ふぁ!


  7. おまえってなんだ?って思ったらおまけか…



    原画が多いと何かあんの?


  8. エレンのアレは個人的にねーよ、だったわ。叩かれるのが目に見えるな


  9. アニメはインパクト重視だからな。今のクオリティを維持し続ければ案外問題なさそうだが。

    その辺はでまた騒ぐのは原作信者くらいじゃないか?


  10. >いや、いくら高い技術があって見せ方が改善されても

    >展開自体は変わらないわけで、

    >それは100%自分が担当する部分なのです



    >自分個人の責任でやった時は気楽なもんでしたが

    >これだけ多くの人が関わってる映像メディアとなると

    >うわ...なんかすいませんって感じには、そりゃなりますね





    吉野くんと大河内くん聞いてるー?


  11. 進撃は巨人になったよりひと段落したあとにつまらない過去編をだらだらやったことに問題がある


  12. これだけのために漫画家になりたかったらしいし

    心血注いだ仕上げた仕事への評価は社会人ならそりゃ気になる


  13. バカのツイートを拡散されて製作赤っ恥だなw


  14. この作者は好感持てる


  15. おれはどんなんでも応援するで


  16. 俺は好きだよあの展開。


  17. ネットやっててこれからの展開しらないやつなんて多分いないだろうから

    変な改変いらないから忠実にやって欲しいな


  18. ←このへんにミク


  19. 原画人数多いってただスケジュール管理できてないだけでむしろ良くないことだってこの馬鹿に教えてやれ誰か


  20. 9 11



    それだけてんてこまいの証拠だから 






  21. >これだけ多くの人が関わってる映像メディアとなると

    >うわ...なんかすいませんって感じには、そりゃなりますね





    この言葉を聞かせたいアニメ脚本家が山ほどいる


  22. ネタバレ横行してるし今更だろ

    巨人化は正解だったわ


  23. 目指せ100人!


  24. 俺も当時は切ろうか迷ったが、購読継続して

    良かったと思ってる。ホント面白い。

    作者は自信持っていい。


  25. 原画多い

    =人手足りなくてヘルプでかき集めてる

    だからな



    スケジュール通りに制作できてない、現場が非常にヤバイってこと


  26. 原画多すぎると顔が安定しないんじゃないの?

    よく知らないけど


  27. 総集編まだかなー^ ^


  28. まあそうでもしなきゃ巨人に勝てないしね


  29. エンディングテロップすごかったなw人の名前でうめつくされてたw


  30. 叩くよ 絶対叩く 徹底的に叩く






  31. なんか、巨神ゴーグ見てる気分になるアニメ


  32. この件が原因で後々、思いつき程度の伏線とか始めたのか?


  33. 31

    総集編きたらギアスや種死みたいな売り上げになっちゃうねwwwwwwwwww


  34. どれだけ叩かれても100万人の信者が擁護してくれるから大丈夫だろ


  35. アニメを見れば原画担当者たちの苦労が分かる


  36. おまえはおまけの間違い?


  37. ハヤテのアテネ編みたいなアホ展開じゃないし

    おk


  38. エレンが巨人化する事よりも

    やられても即肉体再生のほうで冷める人が多いと思うよ

    完全に少年漫画的ご都合主義だから


  39. 32

    この考え方が否定の元なんだよね。「人類の知恵でどうにか巨人に勝ってほしかった」

    っていう・・・違うんだよね、最初からエレンがああなることは織り込み済みのストーリーで

    別に進撃の巨人は単純に巨人と対峙するってのがメインの話じゃないんだよ。




  40. 別に原画多くても良いよ

    ただ作監が多くなったら注意な


  41. 人気作品にアンチがいるうちは花



    アンチがいなくなったら真のオワコン


  42. エレン再生すんのかよwwww生きてのはまだいいけど再生はダメでしょwwww




  43. なんというか進撃に求めてたのと違ったんだよな

    巨人化でなんか今までの流れが一変しちゃった感じがする


  44. 読者「エレンが食われて死んだ!どうなるんだどうなるんだ」



    巨人化。身体再生。しかも他巨人より強い。

    エレンゲリオン「ヴォオオオオオオオオオ」

    読者「・・・・・」


  45. 原画の止め絵が多い分、動画が少ないってことか

    絵の描きこみ・塗りこみ方を見ると、カネと時間の都合上、

    すべてを動画にするのは、ほとんど無理だから


  46. >24

    原画多いと、原画の人ごとの絵柄やクセが大きくばらつき、作画監督が直す労力が増えるから。


  47. あのトンデモ展開で冷めたわ


  48. 巨人化出来ないエレンとかそこらの兵士と変わらんからなw




  49. 予定通りに進行してるなら、テレビアニメで原画が異常に多いなんてことにはならない

    当然原画人数が多ければ

    それだけ絵柄がバラけて作画監督は修正の手間がかかって死ぬし

    管理をする制作進行はガチで死ぬ



    100ページの本を作るのに、本来は10人に10枚ずつ依頼して作るのが

    100人に1枚ずつ依頼して100人に〆切催促しなきゃならん地獄のようなもん


  50. 圧倒的強さの違いを見せ付けられ絶望の中奮闘する人間達の物語を求めてたんだろうねみんな


  51. 作者がやりたいようにやったんだから批判される展開になっても仕方無いんじゃね?



    個人的には化物の巨人に人類が戦略をたてて戦うってのが好みだけどなぁ~



    特に日本人は昔から「小よく大を制す」「柔よく剛を制す」ってのが好きだから


  52. 46

    ていうか超再生が特殊能力だからなーそのおかげで負傷気にせず戦えるし








  53. 別に巨人化してもよかったんだけど、もう少し人類が立体機動で戦う描写が欲しかったんだよなぁ… いかんせん展開が早すぎたよ


  54. ガッツが凶戦士の鎧着たときベルセルクは終わったと思うんだけど

    もうベルセルクじゃないからね、鎧の力で狂ってるだけだから

    それでも引き換えに肉体はどんどんボロボロになって五感もいくつか失い始めてる

    エネルギー保存の法則が生きてる

    そういう制約が巨人エレンには一切無い

    同じ巨人のパンチくらって顔が潰れても次のコマでは元通り

    これはダメでしょ

    ジャンプでもこんなの無い


  55. 作画監督が多いとアレとは聞いたことあるが原画もなん?


  56. 作者の卑屈な感じいいわー


  57. 原画はスケジュールに余裕があれば一人で1話分だってできるからな

    映画の「ゴティックメード」なんて動きつけまくってるけど原画は三人だ

    ただ、腕の立つアニメーター一人に細かい芝居まで全部やらせるのもあまり意味がないしもったいないからから

    近年のアニメなら1話につき原画は10人前後いれば十分足りるか


  58. 原作が製作に気を使うのでは無く、製作が原作に気を使って丁寧にやれよ。




  59. ガンパレやマブラヴオルタにウルトラマン出すようなもんだからな。

    「絶望感」もクソもなくなる。


  60. ハゲについて悩んでる文章も取り上げてやれよ


  61. アズレン最高

  62. 作者が自分の頭皮を気にしててワロタ

    もう手遅れですってw

    ここのハゲ管理人と同じだなw


  63. 巨人がそもそも再生する設定なんだからエレン再生してもよくね



    しかしエレン巨人化はベルセルクの魔法使いでたときと同じだな

    ガッシが剣術で打開していくのを期待してたのに魔法やら犬鎧やらだしちゃったみたいな

    人類が戦術で巨人を駆逐していくの期待してたのに、エレンそのものが巨人ですか


  64. アクションが多ければカット数が多くなる→原画も多くなる

    でべつに問題なくね


  65. つまりエレンが巨人化するのね。


  66. エレンは巨人化した後はお姫様ポジションだから


  67. エレンも駆逐してやんねぇとな


  68. ポケモンのアニメとかクオリティ高い回は一人原画だったりするな


  69. 電痛マネーでの塵芥戦術か


  70. 68

    巨人の場合は第二原画が多すぎだからアクションだけじゃなく

    ふつーのカットですら二原に投げてる

    スケジュールぎりぎり


  71. はまちの主人公も見習うべきぐらいの卑屈さだな



    少なくともVVVの脚本家はこういう考え方を頭に叩き込むべきだわ


  72. ガッシって誰だよ


  73. けっこうな苦行なんですよ、あと頭皮!

    これは年のわりに相当ヤバイことは数年前から自覚してましたが

    放送見て「ここまでやばかったか...」ってなりましたね



    いろいろ心配していただきましたがもう手遅れです

    日々、死滅していく毛を眺めることしか...

    ただ、漫画家さんがこんなゾンビみたいなの

    ばっかりじゃないですからね!


  74. アニメスタッフやプロデューサーはアニメ化してやってんだから有り難く思えくらい思ってる。



    原作者って意見言うにも、気を使いながら周り見て発言してる人多いよね。


  75. 原画が多くなる=1話にかかる人間が多い=他の話数で人員が割けなくなる

    ってことか?

    原画が多いってことは、各々の個性が増えるから、作画監督の負担が増えて

    作画の統一がとれなくなるってことだろうか


  76. 俺評価:

    Before 最初おーこれほかの漫画とちがう!面白い!

    After お、おう・・・


  77. そこはかとなく頭の悪い文章だな


  78. 数が多くなれば当然レベルの低いのも混ざるからな

    高レベルなのを集められればいいけど現実的には無理だし

    ツイッターで募集とかかけてるようじゃ推して知るべし


  79. おまえ?

    おまけ、じゃないの


  80. この程度でハゲだと?????

    もっと薄い奴もいるだろうが!!!!!!!!!!!!!! ハゲを舐めるなよ!?


  81. ※58

    ベルセルクはむしろ甲冑つけてタイトルどおりになったろ。

    あのPTじゃ鎧ないとただの保護者だぞ。



    エレンは連続して変身すると疲弊する。

    ちなみに巨人の体は密度がかなり低く

    人間と同じ構成素材ではない。


  82. とりあえず次回のコメント欄には「萎えたわ」って書いておく


  83. 自信がねえなら巨人化能力得るのを先延ばしすりゃよかったのに


  84. 俺は巨人化ありだと思ったけどな

    なんで叩かれてるのか分からん


  85. とりあえず腐女子のせいで腐向けになりつつあるのが否めない。



    もう腐女子は少年漫画にすり寄ってくるなよ。


  86. 79

    後者の方がなんとなく正解な気がするケド…どうなんだろうな


  87. 正直、あの展開でこれまで感じていた絶望感がスススーッと薄れたからな。

    あれで作品の魅力が半減したよ。

    それでも、読むのをやめられないほどには面白いけどね。


  88. ネタバレ見せられまくってる原作未読組だが、ようは悟空が大猿になるようなもんか。

    で、仲間内に同じようなサイヤ人が何人か紛れてると。

    で、戦闘はサイヤ人メインになっていくと。


  89. 今んとこエレンって偉そうな事言って活躍もせずに食われただけだよな。

    そこから巨人化してエレン無双が始まってもな…


  90. なんか途中からやら管の進撃の巨人に対する扱いがやさしくなったと思ってたんだが、

    作者の禿げ具合をテレビでみて共感したんだな


  91. >>22

    なかなかやりおるwww


  92. 既に4話で王を愚鈍な権力者として描くアニメオリジナルシーンがあったが

    あの手のシーンを色々盛り込んでくと思うよ

    今までも偏った思想を垂れ流す作品を数多く作ってきたMBS製作のアニメだし



    特に人間に戻ったエレンの裁判は

    人々の巨人への恐れから来てたエレンへの酷い扱いが

    「弱者への権力の横暴」に置き換えられるんじゃないかと想像


  93. 以後の調査兵団

    ワンダバダバ、ワンダバダバ・・・


  94. エレンの立体起動の特訓はなんだったんだよw


  95. ガンパレード・マーチやってるかと思ったらウルトラマンだった


  96. 1話がピークでずっと下がり続けてるな


  97. 原画の人数増えたらそれだけキャラデザにばらつきがでるだろ。




  98. 100

    そりゃガルガンだろ



    ・・・・って言ったら怒る?w




  99. キン肉マンが巨大化能力を無かったことにしないまま話を続けるようなもの




  100. 原画マン大杉は大体破綻の前触れだから

    多くていいてわけではない


  101. 作画は原画が上手ければ人数多くても作画監督に余裕さえあればなんとかなる

    絵コンテが多人数になった時が本当のスケジュール崩壊

    例>種死終盤


  102. 巨人化してもそんなに強くはないですし

    立体起動のアクションが見たいならミカサがいますしお寿司


  103. 102

    どっちもだろw


  104. いくら管理人がネットバレしてるからって、平然とここでバレコメントしてるヴァカはやっぱ低脳としか言いようが無いな。






  105. この漫画アニメの面白さを俺にわかるよう140文字以内で答えよ。


  106. 108

    やらおんでそこまで痛い発現できるお前がすごいわ


  107. 109

    作りこまれた世界観に入り込ませるのがうまくて、

    その世界における絶望感を丁寧に描いて「いた」からだよ。


  108. 109

    ダークでいかれたエレンが主人公してることかな


  109. 106

    そういう単純な足し算引き算じゃねえだろww


  110. 吉野弘幸に聞かせてあげたい言葉だな


  111. まあ悟空がスーパーサイヤ人になっても面白かったし


  112. 109

    サシャが馬鹿


  113. 巨人化で売上落としたわけでもないのに

    結構気にしてたんだな


  114. 115

    「そうか、そういう手があったか!」ってその後すぐヤムチャが超サイヤ人化するような気持ちになった。


  115. 現時点でつまんないから展開が変わるなら期待する


  116. でもあの巨人化のお陰で4巻の展開にもってけたワケだし俺は好きなんだけどな


  117. 巨人化には確かにガッカリしたけどさほど気にすることではない

    ミカサとサシャがいるだけでいいだろう


  118. 進撃厨が他のアニメ叩いて作ってきた

    潜在的アンチが蜂起する火種になる気がする


  119. 俺もあの設定で白けてコミック買うの止めた。



    でもアニメは面白いから最後まで観るよ。


  120. あれ原画が多いと作画が安定しなかったんじゃなかったっけ?w

    感心しているようだけど、それってヤバイ前触れじゃね?www


  121. あの直後はちょっとgdったが、いまの連載の、というか今月の仕切り直す部分はかなり良かったので、終わりよければすべてよしとされるだろう。がんばってほしいな。


  122. まあ、評価は割れるのは仕方ないよ。

    離れる人は離れるし、残る人は残るさ。


  123. あの展開で叩かれはしたけど結果的にコミック売上下がったわけではないからなぁ

    普通にあの設定受け入れられた人が多かったんだと思うが


  124. 考え方を切り替えればなんだでまだまだ良作。


  125. コミック読み返したけど、やっぱりエレンゲリオンになっても十分内容は面白かった。自分的に心配なのは物語の結末の落ちが納得いくかですね・・


  126. ハクオロさんが大きくなった時もSFとかで評価分かれたんだっけ

    俺は別に気にしなかったが


  127. やっぱ第一印象って重要やね 読者が色々勝手に期待するし


  128. 人間が巨人という強大な敵に立ち向かっていくのが良かったのに

    主人公が巨人になるわ決定打を打ってくる巨人は変身した人間だわ

    しまいにゃ実は巨人そのものが実は何かされた人間の成れの果てっぽいわで

    変な笑いも出るっての


  129. 評価分かれてないだろwww

    ほとんどがガッカリしたけど惰性でよんでるだけじゃん




  130. エレンが巨人になる?

    何言ってんだお前ら・・・


  131. 仮に小さな人のままで巨人と戦い続ける展開だったとして面白くなっただろうか

    そっちのほうがすぐに飽きると思うんだよね


  132. ぶっちゃけ、ユミルってからの展開が面白いから

    題名からして、そう言う漫画だと思う。


  133. どんな作品にもアンチが居るように全てがYESとはないしな。仕方ないよ。


  134. 右肩の巨人wwwwって言われるだけだから安心しろwwwwww


  135. 巨人化なければアルミンの説得もないからなあ

    演説をアニメでみられるのは期待している


  136. でもあんた…この話前にテレビでネタバレしちゃいましたからああああああああああああ

    残念!!!


  137. 好きにやれよ


  138. ぶっちゃけ巨人化しないでずーっと絶望的な状況で戦い続け→人類の反撃!!→勝利!!めでたし!!

    じゃ飽きるだろ

    絶望的な戦いだとミスリードしといてじつはミステリーでしたぁぁ!!ってとこが今でも楽しめてる理由なんだが



    俺の求めてた巨人じゃない!!っていうならテラフォーマーズでも観てればよいのでは?

    俺はあっちは飽きてきたよ




  139. 135

    話に奥行きが出てくるよな


  140. 最初から考えててキチンとオチつくなら何やっても良いと思うけどね 面白いし


  141. 少数がネットで騒いでるだけなのに作者気にしてたのか

    やりたいようにやればいいのに


  142. 作品に対して文句言う奴は絶対に居なくならないから

    作者は自分が信じることを描けばいいんだよ


  143. 糞化しても

    信者はいいところ探しして

    持ち上げてくれるんだからいいじゃん


  144. そうそうそして面白くなきゃガンツみたいに切られるだけだし


  145. そんなに原画人数多いんだ



    クレヨンしんちゃんなんて毎回一人原画なのに

    動画には京都アニメーションがかかわってるけど


  146. 右肩w右肩wって、上がりか下がりかどっちだよとよく思う。

    この一言だけだとね。


  147. おい大河内見てるか?



    これがクリエイターの心構えってもんだ






  148. おいクズル

    お前は進撃作者の爪の垢を煎じて飲め


  149. 巨人化したエレンよりリヴァイの方がよっぽど無双してるし


  150. 俺も正直エレンが巨人化して物凄い萎えた

    でも10巻現在、早く続きが読みたくてしょうがないほどハマってる

    ラスボスだと思ってた超大型巨人がまさか…だったとか素直に凄いと思ったし

    エレンの巨人化は正解だったと俺は思うね




  151. 人間が絶望の中、足掻き続けるドラマを期待してたら、

    ウルトラマンが出てくるような感じ。


  152. 変身したところで人類が強大な敵に立ち向かうっていう基本的な構図は変わってないんだけどな

    立体機動が見たいならほかにすごい人いるのに何が不満なんだろうか




  153. 154



    こういう奴ばかりだから助かる


  154. アズレン最高

  155. 人類滅亡寸前→ヤマト発進=燃える展開

    人類滅亡寸前→エレン巨人化=萎える展開



    この差はどこからくるのだろう


  156. ほとんどの場面において、「そうなった理由」はほとんど明かされてないからな

    そこ次第だと思う。だから今はまだ批判しない


  157. 156

    >変身したところで人類が強大な敵に立ち向かうっていう基本的な構図は

    >変わってないんだけどな

    >立体機動が見たいならほかにすごい人いるのに何が不満なんだろうか



    だから巨人が人類とは対話も不可能な理解不能の理不尽な存在みたいな

    恐怖感が薄れるみたいな感じかな

    人間側が巨人化しちゃうと。




  158. 変身に違和感を感じたわけではないが

    何と無くこの辺から読まなくなった


  159. 156

    別に立体機動が見たいわけじゃないだろ

    エレン死にました~巨人化で再生しました~が糞って言ってんだろ


  160. 本当最後のフラグ回収が全てだろうな

    この作者なら裏切らない展開を用意してくれると期待できるが


  161. エレンゲリオンの事か



    俺は好きだよ

    アニ戦とかアニメで期待してる


  162. 158

    初めてのアニメ化作品だもん

    そりゃ不安もあるさ



    藤子・F・不二雄でさえのび太の恐竜公開時に心配で映画館前にホテル借りてまどからどれだけお客さんが入るか見守ってたらしい

    でも子供がいっぱいいて安心したみたいだけど


  163. 163

    俺はなんとなく どの展開にも安心感出てしまってなぁ

    まだ読んでるけどあんまり惹かれなくなったわ






  164. 155

    >人間が絶望の中、足掻き続けるドラマを期待してたら、

    >ウルトラマンが出てくるような感じ。



    その例えはよくわかるな

    リメイクの日本沈没で架空の新型爆弾で沈没を阻止しましたって

    展開を見て萎えた感覚と似ている。


  165. 集英社で採用されてたらアンチの望むようなありきたりの話で今頃さほど話題になってなかったかもね




  166. 156

    燃えるバトルを期待してるか、絶望のバイオレンスホラーを期待しているかの差なんだよねえ


  167. エレンが巨人化した時の安心感はすごかったわー


  168. 171

    で、アンチ派はその安心感があっては駄目だという


  169. アンチの大半は絶望しまくる鬱展開がみたいのか?

    そこからヒャっハー!!俺つえぇぇえええ!!ですっきりしたいだけ?

    この作品はそういうふうに見せかけたミステリーなんだよ

    作者に騙されてた事がわかりニヤリとできないなら苦痛かもな


  170. 173

    絶望の中で何とか希望を見出そうとする一進一退の展開かな


  171. 巨人化してから売れ出した事実に、いい加減きずけよ


  172. 巨人化したとき

    タイトルの進撃の巨人とはエレンのことを指すのかと思ったが違うのか


  173. 175

    だからアンチが増えたって言ってるだけだ

    同時に支持派が増えたことを否定してるわけではないよ


  174. 一部のガキがハマってるようだから興味を引く何かはあるんだろう


  175. 巨人化してから売れてるんだったらアンチの存在とか

    どうでもいいっしょ


  176. いつまでもガンツの下位互換と言われ続けるのは、

    ガンツが人のままで、進撃が巨人化という方法をとって逃げてしまったというところで差をつけられているんからだろう

    まさに作者のいう分かれ目で評価が分かれたな


  177. 進撃のバトルアクションの圧倒的クオリティを観た後

    前期のジョジョとかいう低予算紙芝居アニメを観ると

    出来の悪さに吐き気がしてくるな


  178. 179

    でも作者自身が気にするほどにはアンチの存在も大きいってことじゃね?


  179. むしろさらに人気出るだろ


  180. 進撃のエレンゲリオン


  181. 人数増える=クォリティー保つ

    じゃないぞ

    相変わらずクソにわかだなヤラカンwww


  182. いつ死ぬかわからんホラーを期待しているならダメなのかもしれんが、

    それはそれですぐマンネリ化するよなw

    その流れがあれば対抗策を用意しても絶望させられるのは分かるわけだし。

    ファイナルディスティネーションみたいに、死に様を楽しむ作品に成り下がるだろ・・


  183. 売れてんだからそれで良いんだよ、マイノリティの意見なんて気にしたら創作なんて無理じゃね。


  184. ジョジョはアニメというにはおこがましい紙芝居みたいな作品だったな

    放送時はファッションヲタがジョジョ立ちと変なノリで盛り上がってただけだ

    所詮おっさんの懐古趣味で絶賛されてただけだなぁっていう印象

    終了時はあっという間に進撃に話題奪われて空気になったよねオワコン化早かったw

    漫画も過大評価されすぎの代表格でしょwコアなファンだけでワイワイ盛り上がってるだけ

    信者も頭がおかしい奴が異様に多い

    進撃の巨人は中身もあって面白いからそっちに全員行くのは仕方がないよ

    リアルタイムで支持を集めてる進撃のが上ってのはまぁそうなんだろうなぁ


  185. 雑になっていくんだよね


  186. 絶望絶望言ってた奴はどうすんの?www

    主人公があんな無限再生する巨人に変身するなんて知ったらww




  187. エルエルフさんみたいに一人で1話分書いちゃう青山さんみたいな人もいるしな


  188. 叩くからには代案を出せよ

    それこそ同人でいくらでも発表の機会はあるだろうに

    そういう舞台だけ借りて別の展開の同人誌で面白いのって有るのかな


  189. ※180

    ガンツのパクリ扱いなんてかなり無理あるだろw

    怪物退治要素しかあってねーじゃねーかw






  190. 188

    必死だなw

    なんでそんなに必死なのかなあwwwww


  191. 193

    どちらの作品もそれが全てだったろ

    今の進撃は方向性が変わってきてるが


  192. 194

    進撃のバトルアクションの圧倒的クオリティを観た後

    ガンツとかいう低予算紙芝居アニメを観ると

    出来の悪さに吐き気がしてくるな


  193. 砲台がガルパンのパクり


  194. エレンゲリオン化してもいっつも負けてるイメージしかない



    作品の悲壮感や絶望感が失われたとは思わない


  195. 192

    >叩くからには代案を出せよ



    いやいや、読者が批判するのは当然の権利だよ

    それらの意見をクリエターが参考にして

    作品の発展があるんだから

    どの意見を参考にするかは作者の勝手だけどね


  196. 昨日コンビニでちれっと立ち読みしtrきた。エレン生きてて??だった。


  197. 巨人vs人類という構図が崩れたのは確かだし

    そこがこの漫画の魅力だと思ってた人にはあまり面白くないかもしれない

    それ以降もおもしろいと思ってる人は他の部分にも魅力を感じているのであって

    人間の絶望的な戦いが見たかったという人にとっては少し退屈になってくる


  198. ガンツの場合は人間が人間以上の怪物を倒すっていう

    一貫した主題を守ってるけど

    これはもうダメじゃん

    結局何を描きたいの? 怪物同士の総合格闘技?


  199. まあ俺もこの低姿勢な作者の対応には感心する

    ラノベ作家だったら天狗になってるって


  200. 巨人エレンは初登場なので無双しただけなんだがね。






  201. 202

    まあ俺も巨人vs巨人の展開は反対だけど

    作者が描きたいのはこの世界の謎解き

    ミステリー的な展開なんじゃないのかな?


  202. 198

    巨人になっても負けつづけてるって

    それもう悲壮感じゃなくて惨めで情けないだけじゃん


  203. まだついて来てる読者といえどライナー達が人類を滅亡させてまで

    やろうとした理由見たさで仕方なく付き合ってるのも居るだろう


  204. 作画ピンチで人海戦術とってるらしいけど、種死と違って応援しようって気になる


  205. 人類の内輪もめってバレちゃったからスケールダウンが甚だしいんだよな


  206. 個人的には、エレン巨人化はべつにかまわんかったし

    あのまま死なれて主人公交代よりはマシな展開だったと思うけど



    3巻くらいまでが怒涛の展開続きだったわりに、

    それ以降から10巻現在までが随分ゆっくりしてたから

    どちらかというとそちらのほうがアレだったと思う



    ライとベルはどっちか一人だけでも十分だったような気がするし

    アニとユミもどっちか一人だけで良かったんじゃないのかと

    クリスタと結婚したい


  207. ミカサやリヴァイが超人性能で戦えてんだからエレンが巨人になる必要も無いわけで


  208. よくわからんがこっから並行世界やらループがあるかもしれないんだろ?

    何をしたいんだって早漏だわ


  209. 207

    原作もそれで何とか繋いでる感じだもんな・・


  210. 205

    作者がそう思ってるのはそうなんだろうが

    序盤の巨人のえぐさや絶望感が見事だっただけにその展開が終わってしまったのは少し残念

    それこそ最初の頃の巨人は造形的にも演出的にもSF映画のエイリアンに匹敵するようなクリーチャーに見えた

    ただ今ではそこまでの得体の知れなさや恐怖感は感じれない


  211. 212

    また並行世界とかループに逃げるパターンなの?ww

    クソやっすいラノベの如く


  212. リヴァイやミカサが巨人化したらこの漫画が終わる

    エレンゲリオンは同期にあっさり負けるくらい弱いからまだバランスが取れている


  213. 地球防衛軍が頑張ってた所にウルトラマンが来たみたいなもんか


  214. エレン生き返り&再生するのかよwすごい展開だなww

    でも良かった、これでミーナも巨人化すれば助かるんだね


  215. だから過大評価もいいとこなんだよ

    みんな金の臭いに乗っかって来たからさ

    後に引けなくなってる


  216. ※216

    そりゃおわるなw

    役割分担をはっきりしているからそれはないだろうが。


  217. 巨人化で切った人は多いからな…

    俺の友達もそこから読んでないらしいし



    やっぱ怪獣を科学特捜隊だけで倒すって展開が良かったんだよなぁ

    ウルトラマンが出てきたら別物になっちゃうという


  218. あのミカサの頭痛が巨人化の前兆だったら笑う


  219. まぁ人間がデカい化け物倒すってのは色々な作品にあるから自分も同じ力になるってのは珍しいって言えば珍しいが


  220. エレンwwwwなんだあいつwwww


  221. ネタバレされてるのに楽しみだわ。


  222. 作者はそんなこと気にせず今後の展開を

    頑張ってもらいたい。(´-ω-`)

    応援するよ~


  223. 最初は人類がどう立ち向かうのか

    巨人化後は世界の謎解きミステリー


  224. まぁエレンが巨人化して無双して巨人は絶滅、人類大勝利で作品が終われば、

    クソ認定だろうけどさ。


  225. 221

    始めは信者の誰しもが突然のウルトラマンの来訪に戸惑っただろうなw

    俺もこの物語が怪獣とウルトラマンの歴史を追求していくミステリー作品だったと

    認識するまでに結構時間かかかった。

    これを許せない人は切っていくだろうし、切ってもまあしょうがないかなと思う。

    その後の展開が物語上最初から練られていたものだと分かった今は楽しんでいるが


  226. エレンが巨人化した時は糞だとか思ったけど、何だかんだで未だに単行本買ってるし、アニメも視てるんだよな…エレンの巨人化で萎えたとか言ってる人もいるけど、今連載されてる他の作品に比べたらかなり良いといえるレベル


  227. エレン巨人化は別にいいけど、乱用しなきゃ別にいいな

    それこそ、まどかみたいに最後の最後まで変身しないみたいな


  228. >174

    それこそテラフォーマーズw


  229. ミカサ「エレンゲリオン初号機、発進!」

    エレン「ヴォオオオオオオオ!!」

    ○○「女型巨人、発進します!」

    ○○○○「鎧の巨人、続きます!」

    ○○○○○「超大型巨人、行きます!」

    アルミン「やはり最後の敵は同じ人間だったな・・・」





    中央政府を倒して終了


  230. 230



    必ず他作品を下げるよな

    だからアンチだらけになるんだよ


  231. 作者に取材した番組でネタバレしてたやつだなw


  232. 相変わらず自虐的だな


  233. 233

    やべえその展開wwwwwwwwwwwwww


  234. 巨人化っていっても土木作業メインで守られてばっかだぞ


  235. 234

    主観だが、ジャンプ、サンデー、マガジンなどで連載されてる作品でランキングつけたら進撃は上位に来るんだから仕方ない。


  236. アルミンがエレンの母親食った巨人だとばらされた時のショックは半端じゃなかった。

    それ以降アルミンがアニメで泣き叫ぼうが「お前はエレン食いそびれて泣いてんじゃねえのかファッキンアルミン!!」

    と心の中で罵るようになった。




  237. アニメが待ちきれなくてしょうがなかったから

    全巻読んできたけど、むしろ早く声付きで見たいシーンが山ほどある

    アルミンやピクシスの説得シーンとかどんな演技を見せてくれるのか



    ただアクション活劇が伏線回収型のミステリー/サスペンスに

    急激に方向転換していくから正直当初の期待とは違った事は否定できない

    あと「エレンゲリオン」って揶揄される理由もなんとなく分かった


  238. エレンの口だけ千人長ぶりにイライラ


  239. まぁ他のだいたいの漫画よりは面白い


  240. まあそこでつまんなくなったなーと思う奴は仕方ないとしてもそのままみんな見続けるだろ


  241. 作者なんだから堂々としときゃええんや

    俺は進撃面白いとは思わんが多くの人が支持してるのは事実なんだし

    評判気にしてブレると今いる信者も失う


  242. 233

    ぶっちゃけライナー達はもう味方になるフラグ立ってると思うわ


  243. いやあんだけ人間殺しておいて

    今さら味方だ言われても


  244. 238

    巨人になっても巨人に対して強い訳じゃないしな

    対巨人ならリヴァイやミカサのほうが圧倒的に強いよな

    ただ、巨人エレンは巨人でしかできない事があるから存在意義はあるが



    まぁその辺が巨人になってからも楽しめてる一因かも

    もし巨人エレンが他の巨人を殺しまくってたら萎えるわ


  245. まあ確かにジョジョよりは面白いし売れてるしアニメのクオリティも高いけどさあ・・・


  246. 246

    さすがにならんだろ

    エレンとライナー達で目的が違いすぎる

    片方は巨人皆殺しで片方は故郷に帰るだぞ

    協力する要素がない


  247. ジョジョはアニメというにはおこがましい紙芝居みたいな作品だったな

    放送時はファッションヲタがジョジョ立ちと変なノリで盛り上がってただけだ

    所詮おっさんの懐古趣味で絶賛されてただけだなぁっていう印象

    終了時はあっという間に進撃に話題奪われて空気になったよねオワコン化早かったw

    漫画も過大評価されすぎの代表格でしょwコアなファンだけでワイワイ盛り上がってるだけ

    信者も頭がおかしい奴が異様に多い

    進撃の巨人は中身もあって面白いからそっちに全員行くのは仕方がないよ

    リアルタイムで支持を集めてる進撃のが上ってのはまぁそうなんだろうなぁ


  248. ジョジョはアニメというにはおこがましい紙芝居みたいな作品だったな

    放送時はファッションヲタがジョジョ立ちと変なノリで盛り上がってただけだ

    所詮おっさんの懐古趣味で絶賛されてただけだなぁっていう印象

    終了時はあっという間に進撃に話題奪われて空気になったよねオワコン化早かったw

    漫画も過大評価されすぎの代表格でしょwコアなファンだけでワイワイ盛り上がってるだけ

    信者も頭がおかしい奴が異様に多い

    進撃の巨人は中身もあって面白いからそっちに全員行くのは仕方がないよ

    リアルタイムで支持を集めてる進撃のが上ってのはまぁそうなんだろうなぁ  


  249. 実際巨人化はいいと思うんだよ、あのままだったら話が終わらないし。

    ただ問題はその後に俺も私も巨人巨人のバーゲンセールになってしまったのがな~。


  250. エレンって巨人化できるようになる前は結局は口だけ野郎だしなあ




  251. ※240

    ネタバレっていうか予想の範疇でしかないんだが、、

    しかもあれもこれも巨人にしたい人たちの


  252. 味方になるならユミル&クリスタの勢力だろう



    ライナー達はちょっと分からんな

    猿型の巨人は確実に敵だろう


  253. 254

    巨人になっても口だけだよ

    一回も勝てない


  254. 原作は今でも悪の花の方が断然面白いからな

    しかも今月号は神回だったし

    進撃の巨人はもう息してない状態

    誰かが巨人になって暴れてって同じような展開ばかり

    テラフォーマーズとなんら変らん漫画


  255. そろそろ飽きた


  256. え?アクションさえ良ければ大抵は許せるものなの?


  257. ウルトラマンか


  258. 人類vs巨人を見たかったのに

    巨人vs巨人になってたでござる


  259. ぶっちゃけ過去編が微妙にはいるから問題だったと思う


  260. 今も単行本買ってるけど3巻あたりは切るかどうしようか悩みながら読んだ思い出があるww


  261. 家畜の安寧→豚共の世の中が穏やかで安定→人類の世の中が穏やかで安定

    虚偽の繁栄→その世の中は偽りである

    死せる餓狼の自由を→偽りの世の中に生きる人類以前の人類に自由を→もともとの人類のあるべき姿を取り戻せ



    こういうことなのか?


  262. エレンが巨人化したことが問題であって、仲間だと思ってた敵が巨人化するなら、3巻あたりで切るかどうか悩まなかったのかな?と最近思う




  263. いい加減ジョジョと進撃対立させようとコピペ張りまくってるやつタヒなねーかな


  264. 265

    中央政府が黒幕なのは間違いないわな


  265. ※258

    悪の華のが面白くて進撃が息してないとか冗談だろ




  266. エレンが阪神化してたら神だった


  267. もうこれから急落しかしないので

    ガルガンしか残らなくなるな


  268. >>265

    家畜の安寧→エレンが一話で言ったように壁の中の暮らしが安定していても巨人に生殺与奪権を握られている現状では人類は家畜も同然である

    虚偽の繁栄→そしてその繁栄もまた偽りである

    死せる餓狼の自由を→ならばせめて死ぬ運命にあろうとも自由の為にさながら飢えた狼の如く戦うことを是とすべきである



    こうじゃないの?


  269. っていうか普通に人間があんだけの質量もった巨人にほぼ一瞬で変身すること自体がおかしい



    巨人を戦力に取り込みたいんなら

    普通に巨人側にも知性があるのがいって

    そいつらの一部が人類側に協力するとかで良かったのに




  270. 中央政府創始者達は、「巨人から身を守る壁を作りました。あなた方を守るので、あなた方は私たちを絶対的な権力者とし、私たちの為に尽くしなさい。」とか言っておきながら、実は中央政府創始者達が巨人を作ったんだろ多分




  271. >>273

    巨人の体の質量の謎に関して後々触れる

    知性云々も後々触れる

    人類側と巨人側の対立構造にも後々メスが入る


  272. >262

    本当の意味での巨人VS巨人ならまだ良かった

    人類VS人類って時点で脱力ものだし


  273. これから売り上げ上がるんだよね



    271の低能さん







    巨人化してつまらないなら、今はもう進撃の巨人存在しねえよwwwwwwwwwww



    本当ガキみたいな脳みそで生きてるんだなww


  274. サシャたんが死なないならどんなstoryでもいい


  275. ガルガン大勝利


  276. 仮面ライダー555でいう



    たっくんが、オルフェノクになって俺つえーしたような感じだ



    なにがつまらないの?それってただの売れない人気のない屁理屈でしかないww


  277. 給料安いぞ!


  278. 敵との差考えたらいつか巨人化するとは思ってた

    力の差つけすぎるとこうなるよねって典型的な展開だと思う

    見せ方によれば熱く見えるかもだけどそういうのとも違うのよね


  279. ※見ても、圧倒的にアンチの敗北が見てるな

    一人だけがんばってるけど、もう荒ぶって余裕がないようだから無理だろ

    ってか、売上とかで完全論破されてもアンチが「でちゅでちゅ」攻撃するんだろうな


  280. 3話でエレンの対人格闘成績1位とか描写してた辺り巨人化は最初から話の構想に深く組み込まれてたんだろうな


  281. 自分は8巻くらいで一気読みしたけど、最初は「ただのグロありパニックホラーじゃん」から

    方向転換→壁外調査で「なにこのサスペンス展開超面白い!!」ってなったから

    むしろ何が不人気の原因なのかわからない

    エレンたちの人間ドラマとしては今の展開のほうがずっと面白いと思うんだけど


  282.  つまらないとか言ってるのは、「お、俺はそ、そそそそそそそういうの、み、認めないなんだな・・・・・」って性格のやつだな


  283. >277

    現に見限る奴多いだろうなこの後の展開で

    外国人のアニオタとか発狂して怒るんじゃないか?w



    で残るのは友情ガー絆ガーとか言ってそういうの目当てで見てるバカスィーツだけに




  284. あの展開までは原作に忠実なんだな

    いつオリジナル展開になるのかハラハラしてるんだけど原作のままならいいよ


  285. 今日記事全然更新しないね


  286. 個人的に巨人化自体はそこまで悪くないと思う



    ただ巨人化後のエレンは

    初期のような意志の強さや少年漫画の主人公的な熱さがすっかり消え去り、

    「俺は巨人じゃなくて人間側なんです」的に権力者の顔色窺いまくりでひたすらビクビクオドオド、

    そんな態度の豹変ぶりがたまらなくイライラする。



    巨人化でつまんなくなったってのはそういうの込みだと思うよ


  287. 結局バカ向けだったね


  288. 腐はエレンが巨大化して全裸になるのを待ってるよw



    そう言えばピクシブの進撃の腐人タグで、キャラのカップリングは忘れたが

    ア●ナルに投入したら穴が切れて受けの奴が巨大化するって妄想ストーリー

    早速作ってたわ


  289. なんでガルガン信者がここで大暴れしてんだよ?w


  290. 読者に媚びるような漫画なら読まないっつの


  291. 竜頭蛇尾


  292. 巨人化後のエレンは碇シンジが乗り移ったかのように

    ひたすら周囲に流されまくってウジウジしてるだけだからな。

    んでどうにもならなくなったら自身が巨人化するか周りの誰かが「実は巨人だった」とか言いだして巨人化するか・・・



    こんなの面白いと思えるのはヴヴヴをネタ的な意味でなく面白いと賞賛できる層だけだろう


  293. 巨人化はやめてほしかった

    いや、巨人化が必要なら、せめて別の人物にしろと思うわ



    せめて主人公は立体機動でがんばってほしかった

    弱いながらもそれでがんばるのがいい



    しかも巨人化してからの展開のせいで、

    女どもにエレンはお姫様とか一部で言われて気持ち悪いわ




  294. ネタバレ:ミカサは実は男の娘


  295. 漫画買ってんのも腐女子だけなんじゃねーの?


  296. エレンが巨人化しても無双してる訳じゃないし(したのは最初の時だけだし)

    変身巨人相手に常に負けてて別に戦局は変わってないから別にいいと思うけどな

    作者はネットでわざわざ検索したりとかちょっと外部の声を気にしすぎなんだよ




  297. 一部の巨人が人間であり

    巨人自体が複数のグループに別れて争っていて

    普通の人間はその巻き添えになってるだけ。



    この辺は一話から決まってるからな。

    立体起動で状況を打開するのは不可能だし。


  298. エレンゲリオンはやっぱ賛否両論なのか、俺は全然ありだと思うけど


  299. まぁ最初からやるつもりの展開ってのは読み直せばわかるし

    どのみち作品にずっとついてくる層なんて限られるのだから深く気にしない方がいい


  300. この作者の風呂敷の広げ方は天才的だと思う

    あとはいかに畳んでいくかだな

    色々広げてはいるがまだ一つも畳んでないから

    広げるの得意でも畳むの下手な某庵野氏のような例があるから油断はできないが

    貴志祐介の新世界より並に綺麗に畳んでくれたら名作だな




  301. 結局アンチの殆どは初期ベルセルク的なのを期待してたら裏切られタァアアああ!!ってとこなんだろな

    見切りを付けるか頭を切り替えて謎解きを楽しむかしないと時間の無駄でしかないよな

    娯楽なんだから楽しんだ物勝ち

    面白いから絶対最後までつきあえ!とは言わんよ

    むしろつまらないならウザイから他所に行っててくれって感じ

    まぁ気持ちはわかる

    俺もエレンが巨人化したときはガッカリしたから


  302. やら管はエレンゲリオン否定的だったけど

    どう考えても成功するから



    来週にはアマランに艦隊出来てるから


  303. アクションだと思ってたら実はミステリーだったっていう意見に

    すごく納得した。

    前者でもいいけど、考察好きな自分にとっては後者の方がおもしろいし楽しい。


  304. 進撃の巨人は20巻で完結予定だから好感が持てる



    作者が独りよがりになってきて完結する気配のないワンピースと比べたら大違い(^-^)




  305. いずれにせよエレンの巨人化ってのがひとつの分岐点になってるんだよ



    巨人化前はエレンの打倒巨人という強い意志が話を進めてた。

    巨人化後はエレンという巨人になれる人間の存在が中心となって

    周囲の人間がエレンを排除しようとしたり利用しようとしたり守ろうとしたりで話が進む



    エレンの主体性が前者は全面に出てて後者はまるで皆無、

    正直コンセプトからして別漫画になってるんだから

    そこで好き嫌いが分かれるのは仕方ないだろ


  306. 巨人化とかチートかと思ってたんだが、コメ見る感じではそうでもないみたいだなWWWW


  307. 312

    エレンゲリオンの無双なんてほとんど無いからな

    言われてる通り最近なんてピーチ姫化が激しい


  308. アニメまでみてるのなんか好きな奴しかいねーだろ


  309. 313

    ザコ巨人には勝てるだろ


  310. 10巻までで結構な情報が出てるのに納得できる考察が全く無いよな

    「どうせ人類対人類なんでしょ」「巨人てバイオ兵器だろ」とかザックリし過ぎだろw


  311. ※311



    その結果、伏線回収祭りの陰謀サスペンス編になって

    知将アルミンの活躍が増えたから個人的には嬉しかったりする。



    ……つーか、むしろ巨人化以降、頭脳戦に移行してるような。


  312. つうか最新話でエレンが勝っちゃったら巨人化組死んじゃうじゃん

    捕まってよかったんだよ

    いい加減そっちの説明もいれないいかんし


  313. 315

    ザコ巨人すらろくに狩ってないエレンさんの悪口はやめてさしあげろ


  314. 個人的にはこのシーンは何ら問題ないんだ

    ただ仲間が次々に巨人化していったのはどうかと思う


  315. 巨人化してからの方が面白いだろ

    原作の売上げから見ても巨人化して読者が離れたわけでもない

    口がうるさいだけの少数派がギャーギャー言ってるのを見るのは滑稽


  316. 320

    最初からめちゃめちゃ伏線貼ってるんですがそれは・・・

    今日ていうか明日の放送でもわかると思うけどね

    意味深な発言もあるし


  317. もともと作者がやりたいのは巨人対巨人のマブラヴオルタなわけだしな

    無論読者は最初そんなこと知らんから巨人化とか大半がポカーンだわ


  318. 大半()


  319. エレンの巨人化はあのマンガで一番燃えたシーンなんだが・・・


  320. 腐アニメにストーリーとかどうでもいいよ


  321. 擁護派はただアンチ批判してるだけで、新劇の巨人がどう面白いのかを全く書かない(書けない)のが見てて面白い

    まぁぶっちゃけ立体起動のシーンだけのアニメだし、それも仕方ないんだろうけど


  322. 考察もなにも2000年後~とか壁の文字とかで隔離系のSFなのは明らかだろ


  323. PV稼ぐには釣りが一番何かねやっぱ。


  324. 巨人化の何が残念てあれだけ大口叩いてたエレンが

    初陣の初っぱなで雑魚に片足食われて何もしないまま兵士として終了したこと


  325. エレンの巨人化は燃えた

    その後の同期に巨人いすぎな展開は萎えたけどな


  326. 戦闘シーンがちょっと不安だなぁ

    1話のクオリティはもう見れないのか


  327. 巨人化って評価割れてたんだ

    別のところかと思ってた


  328. エレンて食われた足も元に戻ってんの????

    それはまずくない????


  329. 別にこの104期生以外にも

    巨人になれる人間は相当数いるんだろう。


  330. 335

    ていうか、なれる事を知らないだけで実は全員がなれるっていうオチ

    薬さえ打てば


  331. だから巨人化自体はそんなに悪くないんだって。



    それまで少年漫画の主人公そのものだったエレンが

    まるで活躍することなくお姫様化して

    ウジウジナヨナヨして回りにいいように流されまくるのが問題


  332. 作者弱気だなー

    周りなんて気にしないで好きにやりゃーいいじゃん


  333. 135

    あのまま○○化しないで展開してもガンツの焼き直しにしかならんかったからな

    そっちの方が特に話題になることもなくひっそりと消えてっただろうし

    批判意見出て賛否両論になったけど潜在的な読者数は増えた今の展開の方が結果的には正解だったと思うわ




  334. 禿げそうな頭してるね


  335. エレン○○化とかもうこの先ずっとヌルゲーじゃねーか

    進撃無双じゃねーか



    って思うやん?


  336. エレンLv.1だしな


  337. 書きたいモノ書いて、それがアニメ化されるだけでもたいしたもんですよ


  338. 作者がマブラブ好きを公言したのも実はミスリードなんじゃないかと思う

    この作者ならそれ位やりかねない気がする


  339. コメ見てあ、こいつネット情報だけでエレンが巨人するんだって奴多過ぎだろw



    エレン巨人化してもただ謎だけが残って少しずつ明かされる内容なのに

    むしろエレン巨人化してからがキャラ立って来てるんだがw


  340. 大丈夫だろこんだけ盛り上がってれば

    いくらかやらかしても問題ないだろ


  341. まあ世界ではSAOの方が人気だけどね

    外人は無双大好きだし、巨人化しても弱いなんてフルボッコにされるだろうな

    可哀相に進撃信者


  342. >いや、いくら高い技術があって見せ方が改善されても

    >展開自体は変わらないわけで、

    >それは100%自分が担当する部分なのです



    >自分個人の責任でやった時は気楽なもんでしたが

    >これだけ多くの人が関わってる映像メディアとなると

    >うわ...なんかすいませんって感じには、そりゃなりますね





    庵野くん聞いてるー?


  343. ※293



    三話あたりかなwww

    あるガルガン信者にガルガンについて思うところを述べたら

    ファビョて、ガルガン以外の今期作品すべてにネガキャンし始めた



    正直、めんどくさい






  344. またガルガン信者が嫉妬で暴れてるのかよw


  345. 手抜き作画なければいいけど巨人になってるのに空映っててもなぁ


  346. ネタバレ読む限りマヴラブかと思ったらガンパレって感じなの?

    得体のしれない奴と延々戦ってる弱い人類とおもいきや

    超人大決戦的な。



    マヴラブ好きを公言したのは後で「これマヴラブじゃん」とか

    言われるのが怖かっただけような気がする。


  347. いやあの展開でいいだろう。それ以外に絶望を打破しうる展開が見えない

    あの展開のほうがあの世界がどうなっているのか謎に満ちてて面白い

    10感は最高の幕引きだった



    エレンの立体機動はOPがピークです(悲哀)


  348. 自分の意見ではない誰かの意見を聞いて失敗するより



    自分の思うようにやって失敗したほうがいい






  349. エレンゲリオンの作者さんは若いのに創作屋としてちゃんとしてるなぁ

    それに比べてエヴァのアレときたら


  350. 関西今日なんだよな色んな意味でwktkしてきたわw

    所でリヴァイさんはいつ出るのかな?

    強いらしいから無双するシーンを期待してるんだが


  351. エレンゲリオンは許せるけど104期の巨人率が・・・って人の方が多そう


  352. >管理人「アクションさえ良ければ何が起きても大体許せるよね」



    許せねえよ…。これに限らず話がしっかり作られてこその作品だろ。

    進撃の巨人しかり、ヴァルヴレイヴしかり。


  353. 357

    エレンの時は「あーなっちゃうかやっぱり」的な感じで見れたけど、104期の面々が巨人てわかった時は中々ショッキングだったわ。

    特にサラッと流したライナーとか。


  354. 実は身内がみんなキーパーソンって展開はFF8あたり思い出すな


  355. 104期生全員なんかあるよなぁ…コニーもなんか隠し持ってそう


  356. コニーはなにかったほうがよかったな・・・コニさん的意味で・・・;;


  357. 巨人化は実はデメリットも大きいからな

    慣れてないと理性失うし、化物扱いされるし、疲れるし


  358. 93

    食われただけって…お前は何を見てるんだ?アルミン助けたじゃないか!あそこのシーン好きだったのに


  359. 巨人エレンよりもアルミンのほうがチートで鼻につく


  360. 進撃は腐に大人気!


  361. この作者、何も考えずに次々と謎を提示するだけな気がする




  362. 納期も守れない零細が制作だからなぁ…

    まにあわなくて原作から大幅に改悪

    なんて事にならないように祈るだけ


  363. こいつ言い訳ばっかりだな

    マブラヴの件といい叩かれるのが怖いか


  364. ま、ジャンプやチャンピオンに落とされた人ですから


  365. とりあえずもっとアクションが見たい


  366. アンチしね




  367. アニメの方が先に勝手に完結するんだろう

    で、人気が続くようなら2期3期じゃなくて「作り直し」



    アニメ化するタイミングといい、このコンテンツはまんまハガレンだよ


  368. アンチがいるのはまだいい事だ


  369. ハガレンも結構ハマって見てたけどね結局1期も2期も全部見たし

    原作も映画も


  370. そういえばハガレン一期は改編されまくったんだよなー


  371. 主人公が巨人になる展開の事か

    まぁこういうコンテンツって、一度当たれば余程故意に作品を潰さない限り売れ続けるんだろうけど、今後の展開に対する批判はこの作品を思い起こされるたびに言われるだろうね

    ただ、やっぱりここまで卒直に「ないわー」と思った展開も久しぶりだったな

    友人に久しぶりに会った時に、お互いはじめて進撃の話になって、「今のところ面白いんだけど、先の展開少し知っててねぇ・・・」って言ったら

    友達も知っていたみたいで、お互いやっぱり無いなって感想だった。


  372. その後の展開も楽しめてるし、原作の次回で大きな謎のひとつが語られそうで期待してる。

    でも今週のアニメ7話がこの作品のひとつのピークではあると思うね


  373. 進撃に朴さん出るみたいだなハンジ役で


  374. エレンゲリオン

    という単語を使うのはアンチ


  375. 380

    俺も使ってるけど別にアンチじゃないが?

    見たまんまだし


  376. 原作未完だから、原作とは変えてくる点が必ずでてくる

    アマランポイントが、そのときどういう動きをするか興味深い


  377. 380

    俺もアンチじゃないけどエレンゲリオンの名前は使ってるよ


  378. 悟空のスーパーサイヤ人って全然比較になってないだろ

    ドラゴンボールで例えるなら、むしろ後期のスーパーサイヤ人バーゲンセールや合体インフレ祭りに相当するだろ








  379. この作者、迷いがあって嫌いじゃない

    だが、ワンダ好きで書いたって言ってるのに討伐者も巨大化というのは解せない

    まぁここまで当たればたぶん展開ガッカリでも安泰だろうが

    内心後悔してるんじゃねぇかなぁと思った


  380. 作者も本当は否定してほしいんじゃないの?


  381. いや別に普通の人間も戦ってますがなw

    エレンゲリオンよりリヴァイのほうがまだ強いくらいだし


  382. たぶんこの作者って

    自分の要素を惜しげも無く注ぎ込んでこれを書いたんだろう

    けど正直底が浅いっていうか、こういう漫画に計画も糞も無い場合は多いけど、あまりにも無計画過ぎたな

    絶対作者は悔いてる、正直進撃しか当たりは無いと思うから、一応完結したら、落ち着いてもう一回練り直して新約でも書くといいよ


  383. 388

    よんでないの?


  384. 新人漫画家のデビュー作にどんだけ求めてんだお前ら


  385. 388

    無計画…?完璧に頭の中で完結させてから連載スタートさせてるタイプなんだけど


  386. 改めて最初から読むと なるほどねってなるよ


  387. 388

    これマジで言ってんのかな?


  388. 監督氏と傷舐めあってる悪の華の原作者はこーなるとますます惨めだな


  389. 388

    エヴァみたいに何回も見たいのか?エヴァQの円盤が売れるわけだ


  390. このご時勢、大真面目に謎の答えを用意してたら余裕で看破されるだけ

    事実、あのキャラが鎧の巨人だったとかあのキャラが超大型だったとか、スレ民の予想通りの展開だった



    嘘だと思うなら過去ログを漁ってくるがいい


  391. 巨人化でもいいけど、その真相だとか次第だな

    完結してみないとなんとも

    ただ連載で見る分にはがっかりだな


  392. 393

    そっとしていてやれw

    原作すらも読んでなさそうな奴だw


  393. 巨人化=チートになるわけじゃないから問題ないだろ

    むしろ最近は負けっぱなし…いやなんでもない


  394. ミカサ=マリオ

    エレン=ピーチ姫



    巨人化してもチート化するわけでもなく、最近はすっかりこの構図です


  395. 巨人化の何が悪いんだ?って思っていたが、※欄みて否定派の言ってることも理解した

    そもそもこの漫画に求めるものがハッキリしていた人には受け入れられなかったのね



    しかし巨人化しても負けっぱなしの主人公w


  396. エレン巨人化で萎える←まだ分かる

    同期巨人化で萎える←これが分からん

    ユミル以外全部敵じゃねーか。しかも全員エレンより強いし


  397. この原作者、弱そうで早死にしそうだから、かわいそすぎて何も言ェーガー

    アクションさえカコ良ければ俺も何も言ワンガァー


  398. 自分は巨人化してからのが面白いと思うで

    まあ残念に感じる奴の気持ちもわかるが


  399. 最初は巨人化wwwって感じだったけど

    最近は評価持ち直してきたよ

    結構考えてるみたいだし期待できるかも知れない


  400. 要はたっくんがオルフェノクと発覚した時みたいな感じ?


  401. ストーリー的に巨人化前後でジャンル・方針が全く違うから

    それに惹かれる人もいれば受け入れられない人もいるのは当然


  402. 立体起動戦は正直言って首裏の急所狙い一本やり過ぎてつまんない

    ただ首裏ズサーってやれるかやれないかの違いだけ


  403. 原画が多い→間に合わないからヘルプを沢山呼んでる。絵も動きも統一感なくなる

    原画が少ない→スケジュールしっかりしてて、放送よりかなり前から少数精鋭に鋭気制作させている


  404. 個人的に巨人化は早すぎたと思うんだよね。

    アニメのOPみた感じじゃ、全員で連携して巨人倒してく軍隊編じゃん。

    それが実際は主人公は全然で味方もミカサ以外ほとんど立体機動しないまま。

    エレンの巨人頼りで話進んでいくわけ。主人公が一人の軍人としての

    経験を何もしないままいきなり唯一無二の存在になってしまう意味でも良くなかった。

    何回か普通の立体機動での戦闘があって、そろそろ読者が飽きてきたとか、

    もう絶望的状況で立体機動だけじゃどうしようもないって頃に

    次の演出を持ってきたほうが良かったと思う。


  405. >>311

    そうそう俺もそんな感じだと思う。無双化してるしてないとかより。

    ただの軍人ならともかく、主人公が感情移入できないような立場になったのが残念だった。

    かといってエレン巡る政治的な駆け引きを深く描けるようなタイプの話でもないと思うし。


  406. 欠損再生が不要だったな。

    緊張感が一気に無くなった。

    それ以外は展開やペナルティ設定でどうにか出来た。


  407. 逆に巨人化しても無双できないから冷めたけどな


  408. 作者は外野を無視して好きなように書けばいい。

    周囲の雑音を気にしすぎれば、角をたわめることになる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
【悲報】シャニマスアニメ、とんでもないPR活動を行ってしまうww これ効果あんのか?
【悲報】シャニマスアニメ、とんでもないPR活動を行ってしまうww これ効果あんのか?
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』2話感想・・・部長って大変だ! 久美子より麗奈の方が部長っぽいぞ!
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』2話感想・・・部長って大変だ! 久美子より麗奈の方が部長っぽいぞ!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする
【新】『神は遊戯に飢えている』1話感想・・・人類vs神々究極頭脳戦!! 人類史上、完全攻略者――未だゼロ!! ライアーライアーと同じ匂いがする

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#