11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

『ヴァルヴレイヴ』ハルトとショーコは誰にでも好感をもたれる主人公とヒロインという印象、視聴者の皆さんの感覚、感情と一番近いのではと思います

OahRoma.gif


1368308880055.jpg

ハルトトショーコはまさに誰にでも好感をもたれる主人公とヒロインという印象です。

そうですね。ハルトとショーコというのは視聴者の皆さんの感覚と、感情と一番近いのではと思います。
隣にいそうな子というか、普通の子ですね。

ハルトは人間でなくなってしまいますが、基本的にやさしい子で、周りには友達や先輩がいて気になる子もいる
こんな純粋なイマドいないよといわれていまうかもしれませんが(笑)

      ____
    /      \ 俺は一般的な感覚を持ってなかったわ・・・
   /         \  つかこの二人ってそういう設定というか
 /            \ ん?  
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ  ああ、おれらはオタで一般人じゃないからか
   |  | ゝ_ \ /  ) 
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

   / ̄ ̄\ つか好感もてるキャラってそうそういないよね・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ ヴヴヴならエロエロフさんくらいじゃね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

 
コメントを書く
  1. たまげたなぁ…


  2. ちょっとなに言ってるかわかんないっすね


  3. 大分一般的な感覚が欠如された方のようですね


  4. ハルトはともかくショーコは全く理解できねえよww


  5. サンダーさんとか好感持てるかな

    それ以外のキャラは不快にしか感じないわ


  6. ショーコはアホの子だけど平沢池沼唯みたいにムカつきはしない

    主役は腹立つ


  7. 正直共感できるのって性格の悪いサキだけです…


  8. 俺もよくギスギスした時突然歌い出したりするわ


  9. このアニメ知らんけど、スレ開いて吹いたわ


  10. 店のカップ麺を棚からラリアットで崩していくヒロインに好感持てるわけないだろ!いい加減にしろ!


  11. ハルトやショーコより先輩とか脇役のほうが好感を持てる不具合


  12. え?何言ってるかわかんない


  13. ガルガンのレド君なら素朴な感じで好感もてるけど、ヴヴヴのハルトとショーコはキチガイにしか見えないよ・・・


  14. 俺らこんなマジキチと一緒だと思われてるのかww


  15. 誰だよこんな寝言ほざいてる馬鹿は・・・


  16. ハルトはとてもそうは思えない

    ショーコはあの食料荒らし行為以外割と普通なイメージ

    だがヴヴヴ最大の問題は周りが狂ってる事


  17. サンダーさん忘れてるぞ


  18. お前ら期待すんなよ

    サキがメインヒロインになるのは既定路線らしいぞ


  19. いきなり脈絡もなしにジングルベル歌い出すヒロインに好感持てるわけないだろ!いい加減にしろ!


  20. 普通の人は誰も咎める人がいないからって

    コンビニの商品をめちゃめちゃに倒したりしません


  21. まあ急に歌いだしたくなる時もあるよね

    俺は一般人じゃないからわかんないけど


  22. しょうもないアニメにしょうもない記事


  23. お前らもギスギスした場面で急に歌い出すの?


  24. 独立って楽しそう!


  25. 例えば洋画とかで絶対物音立てちゃならん場面で馬鹿女がギャーギャー騒ぐような

    そういう類の不快感を感じるのに、感情が近いとか言われるとは



    喧嘩売ってんだな、こいつ


  26. びっくりして漏らしたやんけ


  27. でもショーコはいいとこ幼馴染の二番キャラ顔


  28. 最近の普通の女子高生は説得するのに困るとストリップしてくれるのか

    いい時代になったもんだな(棒


  29. もしかして会議で、「この陳列棚の商品ガーって床に落とすのやってみたいっすよね!」「ああ、わかるわかる!」みたいなやり取りがあったのか?

    無理です好感持てません。


  30. サキちゃんの薄い本だけが楽しみで生きてます


  31. 主人公もヒロインもムカツクんですが


  32. な・・・

    なんやて?


  33. ドラえもん鉄人兵団で鏡面世界に行ったとき

    誰もいないスーパーの食料を好きなだけ持って帰ってる光景に憧れた事はある


  34. 好感をもたれる主人公とヒロイン??



    むしろイライラする2人なんだがw


  35. え?なんだって?


  36. 僕はサキちゃん!!会議中に服脱いだり、突然歌いだす娘はちょっと・・・


  37. お前ら、制作陣に基地外だって思われてるってことじゃんw


  38. つまり俺らもマジキチですよってことか


  39. ハルトもショーコも性格は別に悪くないし、無難だと思うよ



    行動が異質で頭おかしく見えるだけで


  40. 中高年が持ってる若者のイメージがバカで浅はかだってことがはっきりわかんだね


  41. お、おう


  42. あの管理人もこのアニプレ作品は擁護不能だから相当なもん


  43. ショーコとか無理。サキがいなかったらとっくに切ってるぞ


  44. 素晴らしいキ○ガイぶりにびっくりしてます

    あれが左翼思想の人の理想像なんですかね


  45. ショーコ最初は嫌いでもなかったが、

    回を重ねるごとに酷いキャラになっていった・・・

    今となっては嫌いだわ


  46. 44

    大問題じゃないか


  47. ショーコの提案で独立()に賛成したモブもたいがい頭おかしい

    主要キャラなんかいわずもがな


  48. gifやめてくれ

    画面にパンチ入れそうになったぞ


  49. カッコいい系の不良サンダーとカッコいい中二LLFさんだけだわ共感できるのは。

    他はクスリキメてるだろ。


  50. TMRさんの歌とサキさんのNTRだけが楽しみです。


  51. ああ、そうなんだ・・・ところでシナリオなんだけどさぁ~


  52. ショーコって総理大臣の娘なんだろ?

    隣にいそーな子じゃねーだろ!


  53. 好感もたれてねーーーーーーーーーーーよwww


  54. ハルトは譲れるとしても、エルエルフは中二、ショーコはアホの子、サキはメンヘラ…まともなやつがいない


  55. レドは頭悪すぎるからな

    船団との交渉は情報収集のためだったのに、情報無いならガルガンティアから離れて他の船団探して情報収集しろっての、ガルガンティアより文明が残ってるところもあるかもしれないし



    言ってることとやってること全くが違うから1話から通してみるおかしく感じる

    他にも世界観にも、え?ってなるとこあるけど目潰っとくわ


  56. でもそのヒロインどうせ死ぬんでしょう?


  57. サキも大概だろ。おまけに声は不人気戸松だし。



    エルエルフがネタとして面白いからマシってくらい




  58. 食べ物を粗末にする女は駄目だろ・・


  59. 少なくともカップ麺コーナーをガーっとやりたいとは思いません ^^;


  60. なるほどこういう風に感覚が狂ってるからあんなアニメになるんだな


  61. ガルガンやマジェプリの主人公は好感持てるけどヴヴヴはちょっと


  62. これ誰の発言なんだ?w まぁ制作陣がナチュラルに狂ってるのは解ってたことだが…


  63. へー(棒)


  64. 誰にでも交換持てる設定と、

    総理の娘という設定が矛盾しているじゃねーか!

    それ以前に腹立つ言動をするという大問題があるけどな!


  65. ショーコは先週あたりから池沼度増した


  66. ライゾウくらいじゃね好感持てるの




  67. エルエルフとサンダーだろ


  68. これ誰のインタビューなのよ?


  69. エルエルフを無理やりネタキャラにして楽しんでる印象

    4話のやらかんのエルエルフAAには笑ったが。


  70. あれで普通とかこの人の周りどうなってんだよ


  71. 歴史に残る発言の三輪といいヴヴヴのスタッフって感覚ずれすぎだよな


  72. いやいやネタ抜きならエロエルフに好感なんて持てんだろ


  73. 普通大統領の娘とかだったら護衛とかついていそうなもんだが、

    娘があまりにもアレなので放っておいてるんですかね?


  74. この二人含めて全ての要素が共感から最も遠いアニメなんだが


  75. でも見た目だけは抜群に可愛いから、視聴継続しちゃうんだコレがw


  76. 中高生っていうかニコ厨っぽい


  77. だからアニオタにアニメ作らせたらダメなんだよ


  78. カップラーメンぶーんとかドン引きだろアニメでも現実でもww


  79. 東日本大震災直後でもきちんとコンビニに並ぶ日本人が

    食べ物を粗末にする女に好感持つわけないだろ。アホなの?


  80. フとヴの共通点は、キャラがアスペなとこだな


  81. エルエルフは人殺してるからな

    本当に好感持てるのはライゾウだけ


  82. 本気でこう思ってあのキャラを作ったんなら頭がおかしい


  83. 何せあかねちゃんが普通の娘に見えちゃうくらいだからな・・・



    「ビンビンビビーン!ビンビビーン!!」


  84. 「どうせお前らってこんなのが好きなんだろ?www(ドヤッ」

    感性ズレすぎだろ…


  85. エルエルフさんとサンダーさん以外割りとどうでもいい




  86. なるべくしてあの脚本になったんだな…


  87. 何人も殺して気にもかけないハルトもなかなか・・・


  88. 店のカップ麺を滅茶苦茶にしたり、急に歌い始めたりするヒロインはちょっと・・・


  89. 不良が一番まともって・・・


  90. むしろこの主人公とヒロインは、今期アニメの中じゃ

    好感度低い方から数えた方が早いだろw


  91. カップラーメンどばばばばーんとぶっ壊れた水道管でキャッキャハハハはあかん。

    ジングルベールは空気変えたかったとして1兆歩譲ってやろう。


  92. まだ異星人であるレドさんの方が親近感も人間味もあるんだが


  93. ガルパン、ラブライブに続いて専用タグ必要だなヴヴヴ


  94. 行動に理解できないから好感を持てないのだが


  95. 水着がエロいくらいしか今のところ魅力が見いだせない


  96. とりあえず今の若い子がどういった考えを持って生活しているか、

    取材する事から始めようか 

    売れた作品の関係者はそういったことを実行してた



    この二人は未来人かなんかで、スタッフの脳内で完成した産物だろ

    共感はもちろんだし、言動が現代人には理解できないな


  97. 三輪清宗「『革命機ヴァルヴレイヴ』は間違いなく歴史に残るロボットアニメになる」



    ググって知ったがこんなこと言ってたのか


  98. ショーコにあんだけの奇行させといて・・・

    どこのみなさん感覚だよ


  99. どっちかと言うとおっさんが見たゆとりの図


  100. gifですでにイラッとくる


  101. ヘタレ主人公とキ○ガイヒロインのどこに好感持てっていうんだよ

    ピースとかハムエッグとか最初からギャグキャラだったエルエルフさんが

    今一番まともってどういうことなんだよ


  102. 突然歌ったことないから分からない


  103. 一番マシなの普通に生徒会長じゃね…


  104. 「普通」の概念を革命する作品だったか・・・


  105. サイコパス女がそこらへんにいるフツーの女のワケねーだろ!


  106. うん









    うん?




  107. 視聴者「『革命機ヴァルヴレイヴ』は間違いなく黒歴史に残るロボットアニメになる」


  108. ショーコちゃんまさかの普通の子wwwwwwwwwwww


  109. アレが普通とか無いわー

    アレが好感を持たれるとか無いわー

    聞いた奴も答えた奴も狂ってる。


  110. アニメの主人公は好感じゃなくて憧れじゃないと好きになってもらえんだろ


  111. >>102

    歴史に残るよ間違いなく。

    これからロボアニメの脚本の下限は「ヴヴヴ以上か以下か」でラインが引かれるだろう。


  112. MJPキャラの方が好感持てるのは脚本の差なのかねぇ


  113. 普通ではないw

    というか確実にショーコは不思議ちゃんキャラだろwww


  114. 今さら5話みたけどキチガイだろこいつら

    会長パンツはいてない意味も分からん


  115. 117

    だと思う・・・少なくとも絵だけならヴヴヴのほうが好きだし・・・


  116. 誰か大河内を精神病院に連れて行け


  117. わかるwwwwスーパーの棚荒らし回ってみたいわw


  118. サンダーさんはオタク側から見て美化したヤンキーという意味ですごく好感が持てる。

    ショーコは無理だろw


  119. いやいや幾らキャラに親近感を持たせ様としても

    それ以前の問題だと気づけよ


  120. 115

    キリトや上条といい深夜アニメの主人公には憧れないと思うけどなww


  121. 117

    キャラの魅力を引き出すのに全力だしねえあっちは。捨てキャラ0。

    潰シュ―すら愛らしく見えるわw


  122. ……え?


  123. ふむふむ


  124. 同人誌の各名器ヴァイヴレイヴに期待しとこ


  125. まあ確かにハルト、ショーコは好感の持てるキャラではある

    ただ絶対に普通ではない(笑)


  126. アホの子じゃなくてキチガイに見えた


  127. 千早にあんな電波やらせやがって絶許


  128. 集さん > ハルト


  129. お前らもたまに発狂して歌い出すよな

    それじゃね?


  130. MJPはなんであんなに崩し顔を多用するのかね

    あれがなければもうちょっと好きになるのに

    今でもヴヴヴよりはキャラに対して好感持ってるが


  131. この世界で好感持てるのはあのねらーじゃね?


  132. この二人は良い子ちゃんなのはまあそうなんだけどな・・・




  133. ちょおおおお

    ひでえ煽り記事に感じるのは何故?


  134. 俺の隣の奴はいきなりロボに乗り込んだり大統領の娘だったりしないと思う


  135. 136

    あんな引きこもりを超えた精神病に好感持てるわけないだろw


  136. 135

    明るい話を作りたいからじゃない?

    実際シリアスな場面ではあんまり使わないし

    0ではないけど


  137. 123

    ああそうか、ライゾウが古臭く感じた訳がわかった


  138. スーパーで迷惑行為のショーコさん


  139. これからは作画が良くて脚本が糞なアニメはギルクラの代わりにヴヴヴって言われるようになるな

    そういう意味では歴史に名を残す作品だわ


  140. 無難を追求するとジブリヒロインになる


  141. 平成のチャー研として歴史に残る


  142. とりあえずカップラーメンラリアットはなぜさせたのか聞きたいわ


  143. まあそりゃそうだろ


  144. 視聴者に共感を持って貰えると思って、出て来たのがこれか。。。


  145. ロトスコといいどうかしてる


  146. 141

    まあ確かに

    記号的表現が過剰だけど嫌いじゃない


  147. ああ俺Tシャツがあんな感じだわ


  148. 演出に問題があるとは思うけどな



    例えば突然ジングルベルを歌いだすシーンにしても



    直前に、うつむいて真剣に何か考えてる1カットを入れて表情をパッと切り替えれば大分違う


  149. >>144

    別に褒めるほど作画いいかな?


  150. ギルクラ超えてるって意味分かった

    ギルクラの出来が良く思えるくらい凄かったわ…


  151. ショーコは無理や

    基地外すぎるわ


  152. 好感はもてないけど胃はもたれる


  153. ぶっちゃけ理解できるのハムエッグさんとサンダーぐらいだろw


  154. ショーコはまあぎりぎりわかる


  155. は?



    HA?



    正直わざとエキセントリックな基地外キャラにしてるもんだと・・・

    本格的に終わってたこれwww


  156. キャラ「デザ」は確かに良い意味での普通さを感じる

    でも性格は脚本のせいでメチャクチャ


  157. 製作者の普通基準はニコ生とかで犯罪自慢してるやつらなんだろうな

    少なくとも俺の知ってる普通の子じゃない


  158. 154

    別に良くねえよな。

    ロボもMJPとか普通に動きまくるロボが隣にいるせいでパッとしないし。

    というか全然活躍しないしw


  159. 一番まともなのエルエルフしかいねぇじゃん


  160. 作画も言うほど良くないよな

    並みレベルだろ


  161. ※34

    え、怒られないなら一度やって見たいわ

    メロンのスパイラルブックタワー壊してみたいようなもんでしょ




  162. このヒロインたまにイラッとする


  163. カップめんのシーンでも、ちょっと悩んでから、誘惑に勝てずにやっちゃえ

    という表情をさせて

    落とした後はちゃんと拾って元の棚にきちんと並べる

    という、後先考えた行動なら別に問題ないのに



    それじゃインパクトがないと考えてるんだろうか


  164. 大○内「谷口監督。いつかの監督の言葉が近ごろ、よく頭に浮かびます。

    『お前の為にアニメがあるんじゃねぇ。アニメの為にお前がいるんだ』ここでは誰も僕を褒めてくれません。

    監督やみんなに迷惑をかけておきながら、今おめおめと帰るわけにはいきません。いつか僕の脚本でみんなに借りを返せるようになるまで、頑張るつもりです。



    ロボットの老舗サンライズの……その空気を吸うだけで、僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…」


  165. ※154

    ロボの作画もいいし高水準ではあると思うけどな

    人間のキャラデザの好みはあるだろうが


  166. なんかワロタ

    おまえらのことキチガイだってよ


  167. 震災時、コンビ二に散乱した食料を拾って会計をするような日本で

    あの火事場泥棒に好感を持つと?


  168. きれいに陳列してるもんをぐちゃぐちゃにしたい感覚は理解できるけど

    それ以外イミフだった

    サキが主人公の真似をして確認する心理も謎出来るわけねーのに

    会長のノーパンとか

    エロい巨大な落書きとか何のメッセージなの?


  169. 169

    スラダンやめろwww


  170. ショーコをそういうキャラとして使ってるなら

    あの展開もガチでやってたのか?



    あれに共感して視聴者が喜ぶと?

    あのちょいちょい挿んでるネットの反応とかもガチ?



    あーこれあかんやつやんw


  171. 最初やらかんは「ヴヴヴ面白れー! 何でニコ生の評価低いんだよ!」とか言ってたのに

    随分スタンスが変わったもんだね


  172. ショーコとかいう生ゴミは一話でしんでりゃよかったんだよ

    名前忘れたけど戸松声のあっちのほうがええわ


  173. 映画の野原ひろしとかグレンラガンの兄貴とかなら好感持たれる気がする



    ショーコは好感というかマジキチ臭がヤバい

    奇抜な行動をとるのは別にいいが、言い出しっぺが何も考えてないような感じで後々面倒になるような事してるのがちょっとな

    他の仲間の1人がちょっと変わってるくらいならいいんだが

    あと他の生徒はのせられやすいというか、頭が良い悪い以前に現状自分らが置かれた状況をまず認識してるのかが分からないのが

    まともに作業してるやつもいたり、遊び回ってるやつがいたり

    あと、当面の人数分の資源確保が出来てるのかってのが気になるな


  174. 不良(サンダー?)はそれなりに好感持てるけど他はどうだろ。

    ショーコに至っては異常行動が多すぎるんだが。

    そもそも革命だの自治だの真面目なテーマの作品にしては現実感が虚無すぎる。


  175. 一話は今思うとまだマシだったんだなと感じる


  176. オタクにはわからんのですよ


  177. 個性のない流されるだけの優等生って毒にも薬もならないというか

    別に好きも嫌いも無いよね


  178. この人の周りはこれが日常なのか楽しそうやわー


  179. ショーコはどう考えても普通じゃない

    常にポジティブなので辛い非日常ではそばにいてほしい子だが天然通りこしてキチガイじみてるので平和な日常ではかかわりたくない


  180. 一番視聴者の言葉を代弁してくれてたのはサキさんですが・・・(動揺)


  181. ショーコは普通じゃないだろ


  182. みんなに愛されたショーコはもう死んだんだよ、サキが言ってたろ

    お前らが見てるのは仮想現実的な何かだよ


  183. 普通の感覚を持った女子高生が総理大臣の娘で独立宣言なんかするかw


  184. エルエルフさんとかサキの方がキャラ的に好きなんだけど・・・)


  185. 好感か…1話のショーコは可愛かったな…(遠い目)


  186. 分からん


  187. 配信されてるニコニコじゃ

    「絶対に笑ってはいけない革命機ヴァルヴレイヴ」「平成のチャー研」

    って笑いのネタにされてるが



    その笑いの意味を製作はよく考えるべきじゃw


  188. サキちゃんが一番可愛い

    ショーコは良い子だけどアホ過ぎる


  189. これって誰の言葉なの?


  190. ヴヴヴならエロエロフさんくらいじゃね

    やら管さんに1票



    ハルトはギルクラでこういうのダメって出てるだろ

    ショーコはバカに描いて好きになれってのもな


  191. そいや校庭の落書きってギアスの抱き枕カバーのポーズと似てる


  192. 手書きでロボを書いてたらまだ評価されたろうな

    CGだとMJPがあるから今の時点だと勝ち目無し

    ほぼ毎話戦闘いれてあのクオリティだからな


  193. おまえらキ○ガイ好きだろ、ハルヒとかさ


  194. あー恐れていた事が・・・スタッフは狙ってやってたんじゃない

    天然だったのか・・・たまげたなぁ



    ハルトは何の目新しさもないテンプレ主人公、

    ヒロインは奇行種、これでどうやって好感を持てと?


  195. ナナミチャーンのほうがいい


  196. ぶっちゃけ棚ガーはやってみたいけど

    あの食料がやばそうな状況ではやりたくない


  197. 好感的な感想を持ったキャラは仲間思いなサンダーと、目を撃たれてもまだエルエルフを信じようとするアードライ位かな…


  198. エルエルフとアードライでしょ


  199. ジオール=半島

    占領されたジオール=下朝鮮

    学園=上朝鮮



    強力な兵器で大国をうまく天秤にかけつつ占領された地の解放を目指す



    北朝鮮の行動方針と全く同じ


  200. あの歌とかもわざと白々しくやってんのかと思ってたけど

    あれってガチなん?



    ちょっと感覚おかしいんじゃねーの

    制作側と視聴者の間にすごい溝を感じるんだが


  201. 60

    他の船団ならうまく交渉できるんだろうか?

    手っ取り早く交渉できそうだったからガルガンティア選ぶのもおかしくないと思うけど。

    ガルガンティアの設定って結構自由度高いから現在と比べておかしいってのが当てはまらないの多いんだよね。

    現在より何百年、何千年、何万年経過してるかわからない世界だから生物や植物が品種改良や新種絶滅したはずの物が出てきても不思議じゃないしとんでもない兵器やロボットが出てきてもおかしくない。

    展開しだいで何でもありな気がする。


  202. ショーコは5話のカップ麺のとことか特に酷いと思ったなぁ。
    ご乱心かと…


  203. MJPみたいな狙ったギャグならいいんだけど

    VVVの制作側はこれを真面目に作ってそうなのがまたね・・w


  204. ニコ動で平成のチャー研ってタグが付いてて吹いた。


  205. 爆死アニメのスタッフは

    こんな感じなんだろう

    視聴者の機微も判らないから

    俺すげえーって思ってる



    やまさんやニャル子のEDバカと同じ


  206. これ作ってる奴らってほんとに頭おかしいんじゃないか疑惑


  207. ※189

    同じくw

    別にしょーこもはるとも嫌いってわけじゃないが

    好感も共感も何もない


  208. いまんとこサンダーくらいしかいねぇんだが






  209. これ擁護するわけじゃないが質問してる奴がおかしいだろ……



    「誰にでも好感を持たれる普通の感覚の主人公とヒロインという印象ですね。」

    って言われて

    「いや、違いますね。あいつらは基地外なんです。基地外として描いてます。あなたには普通に見えたんですか?」

    とは言えないだろjk……


  210. エルエルフ


  211. 画像のウザさが半端じゃねええええええええええええええ


  212. (ああ、やっぱり馬鹿なんだVVVのスタッフ・・・)




  213. こいつ見てないで言ってるだろ


  214. ヴヴヴはOPの曲と映像が神

    本編はまあギャグアニメとして観れば面白いんじゃね?(すっとぼけ)


  215. 214

    放送前にキャラデザだけ見たんじゃないの?

    見た目だけなら普通に見える


  216. 登場人物全員が揃いも揃ってゆとり脳っつーかDQNですしおすし

    嫌悪感は湧いても好感は絶対もたねーよ…

    アニメの中だけで盛り上がってるので置いてけぼり感のが凄いです



    2クールも割いてやること自体がまさに金ドブ。

    アニメ界に革命は起こせそうにないね ギャグ界には旋風を巻き起こしてるけどさw


  217. 206

    つまりご都合アニメ


  218. 好感が持てるヒロイン像にしたかったなら

    主人公が大事な食料を棚から床にかき落とすのを見た後黙って全部拾い

    「そんなことしちゃダメ、今は食料が大事なんだから」とか注意する女



    メス豚共が喧嘩した時に

    黒髪が殴られる時に間に割り込みかばって代わりに殴られるような女



    女から嫌われるようなヒロインがメインで出しゃばるので

    女オタから総スカン食らってるヴヴヴ


  219. 「視聴者の皆様に一番近いのではないのかと」



    ・・・。




  220. ハルトトショーコ…好感どころか印象も残ってねぇ


  221. 進撃の巨人 かっこいい



    ヴヴヴ かっこわるい


  222. >>201

    脱ぐ、歌うのシーンもだけど

    場を収める為に考えをめぐらす、逡巡するシーンを1カット挟むだけで

    随分と視聴者に与えるキャラのイメージが変わると思うんだよ。



    カップ麺ぶちまけのシーンも、ぶちまけた後に

    ああ、やっちゃった的な一人もしくはハルトと一緒に片付けるシーンを挟むだけで

    だいぶ変わってくる。



    このアニメは今のところキャラの立たせ方が致命的に下手。


  223. ※214

    聞いたやつは一話だけしか見ていないという線もあるんじゃないかな?






  224. 共感持てるキャラがヴヴヴには一人も居ないんだけど

    出てるキャラ全員障害持ちだろ


  225. ターゲット層である中高生はどう見てるんやろか


  226. エルエルフさんしか印象ねぇ


  227. まあ顔も性格もいいし基本的には好感をもたれるんじゃない?

    主人公のヒロインが死んだと思ったときとった行動(皆殺しだ!)も一般的に共感できると思うし

    ヒロインのカス行為もテンション上がっちゃった子供の行動と思えばかわいらしい



    ただ大統領の娘で、いざというときに覚醒して演説を始ちゃうような子がそんなことするわけがない

    その辺のちぐはぐさ、悪い意味での非現実感が暇なクソアンチを呼び寄せている原因のひとつだと思う

    もうちょっとでいいからまともなシナリオを作ってキャラを動かしてほしい 

    ほんとにギャグアニメになっちやう


  228. 214

    「日常を描いた作品ではなく、時代背景・社会環境・テクノロジーが異なる世界の物語ですので

    主人公たちの視点・物の考え方は視聴者の皆さんとは違ってくる部分もあると思います」



    って答えたらいけない理由を教えてくれ




  229. ※232

    だからって操縦したこともないロボットにいきなり乗るか?

    やっぱ、一話の頃からキ◯ガイとしての素養はあったと思うわ




  230. 誰が書いた記事だよこれ

    ぜったいヴ見てないだろこいつ


  231. LLF、5話は空気だったなー

    残念だ

    リーゼロッテはよ出て来い


  232. 日本語で頼むわ


  233. ショーコってアスペだよな・・・




  234. え?????何いってるかわからないww


  235. 232

    すでにギャグアニメとして完成されてるから良いんじゃない?

    俺はこのアホらしいノリ好きよ


  236. チャー研っていうアニメもこんなに糞なの?


  237. こわいよ…


  238. 「男は過去に生き、女は現在に生きる」



    1話のショーコめちゃ可愛かったろ?

    現在がどんなにキチガイでも、俺らはもうショーコの虜になっちまったのさ


  239. 1時間でこんだけレス付くのか。

    みんな文句つけたくなる内容なんだなw


  240. ハルトとかショーコとか好感どころか印象も残ってない

    エルエルフさんしか印象に残っていない


  241. 性格良いか悪いかで言えば良いだろうけど

    好感とか共感とは縁遠いよなぁ

    ショーコなんか行動も出自も全然隣りにいそうにない、っていうかいたら怖い


  242. 炎上ネタアニメ一直線だなwww

    こいつ等の感覚には全くついて行けんわ


  243. 243

    いやいやお前だけ




  244. 現実にはエルエルフさん以外人気は壊滅的なんですが…スタッフはネットの反響とかひとつも見てないのか?

    今頃P監督構成脚本あたりがサンライズバンナムアニプレのお偉いさんに呼び出されて

    がっつり説教くらっててもおかしくないレベルの大失態だぞ


  245. チェインバー「この発言に合理性が見いだせない」


  246. もうキャラクターの発言内容や行動や、そのキャラを立たせるための演出まで管理する専門のスタッフでも作る必要があるんじゃないかな


  247. 一般人はカップ麺の棚崩さねえよ


  248. ヴァルヴレイヴはリトバスみたいに脚本で勝負できる作品ではないよね



    こういう脚本はすべてが杜撰で苛々するので俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  249. 244

    そりゃそうよ

    サンライズ+ロボアニメの時点でめっちゃ期待してたのにこの有様

    しかも原因が擁護出来ない脚本だもの


  250. 別に主人公とヒロインだけじゃなく、この作品に出てる登場人物1人にでも

    感情移入出来たヤツは結構ヤバいだろwww

    キチガイしかいないぞ、今の所


  251. 思わず二度見したがスタッフ正気か!?


  252. プラモも1号機は売れたらしいが後の3~6が絶望的ですわ。


  253. サンダーさんも劇場版ジャイアン効果で好感度あげてるだけ

    あれでいい奴とか言ってる奴はまんまと騙されてる




  254. ※241

    こんなアニメです


  255. ※241

    チャー研は5分アニメで低予算という悪条件下で

    苦肉の策として主人公たちにとんでもない行動を取らせてしまい

    それでキ◯ガイアニメとて言われるようになったけど

    ヴヴヴは純粋に狂っているからなぁ


  256. カップ麺ラリアットするヒロインとか理外の存在ですが


  257. 種死はデッドボールをファンに投げつけてくる投手

    ヴヴヴはボール持ったまま場外へ逃亡する投手、種死以下のえも言えぬ物


  258. ハハハクレイジー



    ビビパンと言いアニメイズム枠はスタッフ勘違いアニメ枠か何か?


  259. 思えば一話で授業中の私語全開からショーコおかしいわ

    あれ周りが無反応なのも怖かったよ


  260. 1、2話の時点ではまだ擁護コメ沢山あったけど今は・・


  261. 258

    まあ騙されるとかより、騙してでも好感度持たれるようにキャラ立てしようとしたスタッフらの演出ってなら効果はあったって事でしょ



    でもこの記事を見て、はたして意図的にやったのか疑問を持つところだ


  262. このアニメで1番人気のあるキャラはエルエルフに違いない

    2位は誰だろうな


  263. これって監督とかのインタビューなのかな。

    それだとしたら脚本云々以前に監督の人間性とか感覚意識がずれ過ぎてるんだろうな。

    だから脚本の齟齬を修正できないし、コントロールも出来ない。

    結果今みたいな糞アニメになるってことか。

    分割2クールっていうからどこかで盛り返すのを期待してる所があったけど、

    この時点でひとかけらの希望さえも失われたな…


  264. 263

    だろうな…

    ビビパンはキャラが可愛ければ売れるとか思っている馬鹿が多かった


  265. 248

    腐女子は帰れ

    (作画だけだけど)上質な萌えアニメを汚すな


  266. 4話までは面白いと思ってたんだ

    5話まで来て評価が急変したアニメは初めてだ


  267. ハルトとショーコは実は双子

    顔が似すぎてる


  268. 270

    バカかお前は

    ショーコは基地外で無理だからサキの方がいいって言ってんだ


  269. サキ「意味分かんない」


  270. これまさか大河内のインタビューか?




  271. 間違い無く企画会議は居酒屋でやってるよな

    だがそれでイイ!中庸なアニメなど不要!

    マジ基地の真骨頂、魅せて貰おうじゃないか。


  272. MJPは次官以外はみな共感できそうな良いキャラ揃いなのに

    あ、司令はまだよーわからん


  273. お 前 は 何 を 言 っ て い る ん だ


  274. ハルト=被害者面したキチガイクズ野郎

    ショーコ=キチガイ



    どこに好感持てんの?


  275. エルエルフの次に人気なキャラって誰なんだろう

    サキかな…


  276. キャラデザ!っていう雑誌にのってたプロデューサーのインタビューだよ


  277. お前ら基地にはぴったりじゃん


  278. 281

    Pの頭も沸いてるからあれほどの糞アニメが出来た訳か




  279. お、そうだな

    俺も恋人殺されたらロボット乗るかもだわー知らんが


  280. 4話の時点でやっと話が動くかと思ったら5話で歌とか歌いだすしなんなんだこのアニメ・・・

    いまどきの若者を描きたいんだろうけど、ただのキチガイにしかみえん


  281. 277

    あのメチャクチャな指揮を執ったオッサンのことか

    沢城の声だけ若干苦手だが全体的にいいキャラ多いね


  282. このアニメならエルエルフさん一択なんだが


  283. ハルトはキラと同じ偽善者みたいな主人公って感じかする


  284. みんなが信じてくれない時は服を脱ぐ。場の空気が悪い時は歌う。独立国宣言する。
    好きなこが殺されたら近くの戦闘機に乗って復讐。皆さんはいくつ当てはまりますか?


  285. 2クール目からエルエルフさん主人公にしてほしい




  286. 主人公全然普通じゃねえし好感もてないっつーの



    同じサンライズ作品でもUCのバナージは人殺しになった自分に苦悩して涙流してるのに

    この主人公ときたらヒロインが実は生きてて復讐者じゃなくて単なる殺人者になっちゃったのが解ったあとも

    こいつ自分が人間じゃなくなったことばかり気にして

    人 殺 し 云 々 に つ い て は ま っ た く 気 に し て ないから






  287. その場のノリで生きてんのか?と思うけど、ハルトもショーコも嫌いじゃないよ

    微笑ましく見ていられる。



    〇ヴァとか〇ルクラははっきり嫌いだったけどな


  288. LLF>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サキ>サンダー>>巨乳の先生

    >>>>ショーコ>>>>>>>>>>>>>>>ハルト



    こんな感じだろ人気って。


  289. この2キャラは完全にキチガイだと思ったんだけど・・・


  290. 目の前で服を脱いでくれたり、服を着たまま水浴びして透けブラすれば、好感度はUPすると思う。

    共感はできないし、変態とも思うけど。



    やっぱ一番まともなのがエロエロフさんとサキちゃんという時点で、マジキチばっかだよな。


  291. エルエルフさんの方が好感持てるんだが


  292. 4話まではショーコは頭良すぎてキチガイに見えるだけで

    ホントは有能なキャラだと思ってたんだがなぁ・・・




  293. 中年の思う今どきの若者ってことだろうか

    ここまで能天気で危機感が無く無計画なやつも稀だがな

    馬鹿というより愚かという感じ


  294. 一番まともなのがエルエルフさん、その次にまともなのがサキ

    他何人かはキチガイ


  295. 言い方悪いけど、言動が特別学級入る様な子にそっくりなんだわ

    急に歌い出したり、水浴びたりとか…

    そもそもあの学校って何かの隔離施設か?

    生徒全体がアレだし、今はアイドルじゃないとか言ってたし


  296. いやいや今期でも最悪クラスの二人だろ

    言ってる事ズレ過ぎてて笑える


  297. キラ・ヤマトみたいな主人公か、キラも戦争を嫌悪感抱いてたくせに不殺といいながら殺してるしな明らかに


  298. 作画の最低ラインとして有名な「ヤシガニ」や「ムサシ」。

    脚本の最低ラインとして有名になった「ヴヴヴ」か。スゲーな。


  299. 現代の高校が舞台でもないわけだしはじめから共感できるように設定するんじゃなく

    世界観も違うし、ロボ物なんだから話の中で視聴者を共感させろよ

    進撃とかガルガンとかはその辺上手くやってると思う


  300. 292

    人生の終盤に差し掛かったお方か何か?


  301. 基地外主人公とヒロインだろう…

    一人旅団やサンダーとかのがよっぽどまともだ

    サキはヤンデレ化しそうで怖い


  302. 279

    もっと視野を広く持って欲しい



    萌えアニメといえば、けいおん氷菓ビビパンガルパンあたりが思い浮かぶだろう。

    だがそれらは特徴的なキャラデザをしており、顔のパーツが極端にデフォルメされていたり、頭身・身体のデッサンが崩れまくってたりする。



    そこへヴヴヴである。努めてプレーンな、現実の人間に近い造形。

    すなわち、「一般の感覚に近い」とはビジュアル的な意味なのである。

    それは手抜き作画をキャラデザで誤魔化せない事を意味する。資金豊富なサンライズにしか出来ない作画、それがヴヴヴを実現させたのである。


  303. 盗んだロボットで暴れる主人公に好感もてるの?お前等


  304. >>293

    人気といえばVVVほとんど腐女子付いてないんだよなぁ



    主に腐女子の食いつき度合いが解るpixivの閲覧数でも進撃うたプリに遠く及ばないどころか

    今期作品の中でも下のほうだし


  305. 宇宙ゆとり教育の成果ですね


  306. アニメよりも吹いたわwww

    しかりしかりだわw

    お前ら皆キチガイだもんなww




  307. このアニメは歴史に残るな、間違いない。俺はここまでのアニメは今まで見た事が無い

    それくらい衝撃だった、悪い意味で


  308. 307

    つまり、悪の華最強だな


  309. アニプレオリジナルのキチガイ率は異常だわ


  310. 自分はこう思ってるからお前らもそう思うといいよ、みたいな投げ槍プレイですか?


  311. キャラの頭の悪さはお前らと同じはずだから共感できるってことだよな


  312. 俺らは一般人じゃないからな…。

    つか土5や日5の視聴者なら違うのかもだけど…深夜アニメのオタや腐の感覚や感情とは違うと思うわ。



    まー嫌いではないけどね。


  313. >ハルトは人間でなくなってしまいますが、基本的にやさしい子で、周りには友達や先輩がいて気になる子もいる



    >基本的にやさしい子で、



    >基本的にやさしい子で、





    人を殺しても心を痛めない犬畜生以下の屑の間違いじゃないですかね???


  314. 3話まで見てキャラ感覚の欠如を理由に切った俺は一般認識の持ち主でないようだ


  315. なんとなくそういう気はしてた

    頭の悪いやつほど共感できるって


  316. VVV 主人公がマジキチでもはや劣化キラ・ヤマト



    悪の華 ウジウジ処か気持ち悪いだけの魅力皆無主人公






  317. いやしかし、実際にこの脚本家



    お前らの頭の中なんてこんなもんだろwwwwwwwww



    とか言いながら脚本書いてそうで薄ら寒くなるな...


  318. つまりこのアニメのキャラに感情移入できる奴は基地害って事か

    信者も社員からお墨付きもらえてよかったなww


  319. >俺は一般的な感覚を持ってなかったわ・・・





    いや、管理人の感覚は正しい

    間違ってるのは脚本家の感覚だよ


  320. 地震で店員の居ないコンビにから物持っていく時にお金を律儀に置いてく人が居るのに一般人は無人の店内で商品崩して遊ぶのか……


  321. いや一番きもちわるいです

    特にヒロイン連


  322. 正気か?

    中村や茅野のキャラなら分かるけど、あの二人はない。百歩譲ってショーコはともかくハルトはない。二話を見て共感とか理解出来ない、今まで苛々するのに。2クール保てるか疑問なのに。



    主人公氏んでendなら傑作だと思う。


  323. 視聴者に、っていうよりあの世界のキャラ達にって意味なんじゃないの?


  324. ショーコは良いキャラだな あの微妙に抜けてる感じが良い

    埋まってた所からヤッター \(^o^)/って出てきた辺りでそう思った


  325. ハルトやショーコよりは不良の山田のほうがマシ。


  326. 待って待って?…えぇぇ?


  327. 正気か?

    中村や茅野のキャラなら分かるけど、あの二人はない。百歩譲ってショーコはともかくハルトはない。今でも苛々するのに。おまけにあの2話を見て共感とか分からない、その後も理解不能、軍人でもない一般人が敵討ちだとしてもあれだけ殺して何にも思っていないとか、あり得ない。



    主人公氏んでendなら傑作だと思う。




  328. 普通の女ってテンパったら服脱ぐんだな知らなかったわ


  329. 誰のインタビューかしらんが、

    このコメント出してるやつ、明らかに脳に障害があるか、アスペだろw

    あんな基地外キャラに共感できるやつがいるわけねーw

    本気でそう思っているんだとしたら、ふだんから他人と会話したことないんだろうなぁw


  330. 5話のカップ麺のかき集めやらで凄い既視感というか不快感が湧いたんだが



    アレだわ・・・

    隣の国の暴動で日本の店で破壊強奪を繰り広げてた奴らとだぶったんだわ


  331. ハルトは百歩譲って優柔不断キャラで納得しても

    ショーコはある種のハルヒ的カリスマキャラとして描いてると思ってたわ、奇天烈な行動ばかり取るし


  332. あーもう細けえ事はいいんだよ



    「可愛いは正義」「萌えこそ至高」

    これで全部解決!皆ヴヴヴ観て幸せになろうぜ!


  333. ぽよぽよって歌ってる娘のほうがまだマシでした


  334. 主人公人殺しまくった後でも全然気にしてなかったのに

    自分は人間じゃないとかヘタレてたな

    悩む所間違えてないか


  335. 誰のインタビューかは知らんがコイツが戦犯の一人なのは間違いない


  336. 宇宙ゆとり教育www



    第一話よく見てないけど、主人公は高校生だよね?w



    ってか4話から見始めたけどなwキチガイなんでwww


  337. 338

    萌え求めるなら隣のロボ二つに行くわ…w


  338. 目が気持ち悪い


  339. しょうもない連中がヴヴヴ叩いてんじゃねえよ


  340. 制作者がドヤ顔で設定やシナリオ語ってる物にろくなもんはないな


  341. エルエルフさんの正義の皆殺しEND期待するわ


  342. 345

    ごめん美少女のエロシーン楽しみすぎるんですけど


  343. 今期の萌え豚ははまおうのちーちゃんとか他作品に走ってて

    ヴヴヴなんてそもそも眼中に無いだろ

    同様に腐女子は進撃のリヴァイとかうたプリキャラにしか興味無いわ



    脚本はいい年した大人が書いてるとは思えないレベルでキャラ人気も他作品に持っていかれ

    これで円盤にTM水樹の王の力がついて無かったら売上げもほんとひさんなことになってただろうな


  344. 我が儘通すために服脱ぎだしたり突然歌いだすのが

    一般人の感覚や感情なのかあ

    へー


  345. 正直、肝心の主人公がキチガイすぎて全然キャラが立っていない


  346. 脚本家の人ドンマイ!



    でも、俺は楽しく見てるよwボボボーボ・ボーボボみたいなキチガイアニメは好物なんでねw



    (゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


  347. なんとか割り切ってみようと思ってるのに

    脚本か誰か知らないがドヤ顔で登場させると腹が立つわ


  348. 343

    それはさすがに無理があるw



    ガルガンmjpのキャラデザ作画は萌えオタ的にはかなり厳しい

    内容は知らん


  349. 円盤もチケット商法だしホント救えないわ


  350. 355

    いや絵が良かろうとキチガイに萌えたりしねえしw


  351. 355

    京アニに入信すれば?


  352. 最近こういうアスペ脚本があまりにも多い

    大河ドラマとか洋画とかにも多いけど


  353. このインタビュアーも相当おかしなこと言ってるけど

    資料見ただけで本編見てないのかな


  354. LLFが人気ありすぎるとは逆に、主人公のハルトが不人気っぽいな


  355. イェイと聞くとキチガイアニメのジュエルペットサンシャインを思い出してしまう



    クソアニメの筆頭であるキスダム



    キチガイアニメの筆頭であるチャージマン研!(俺は見てない)



    どちらを目指しているんだ


  356. 4月25日に発売した雑誌にのってたからインタビューは放送前だと思う


  357. 361

    典型的なウジウジ系偽善者優等生だからな。ウザいだけでカッコいい要素は一つもないし。

    印象に残るセリフも一つもないし。

    「やめてよね。サイが僕と~」って迷言残したキラさんを見習えってんだ。


  358. これが売れたら低予算で適当なアニメ作って

    チケットをつけて声豚を釣るっていうAKB商法が流行るんだろうな


  359. ちーちゃん奇乳じゃん

    そもそも魔王は作画を売りにしてない(頑張ってる方ではある)



    あとヴヴヴは腐女子の支持など不要です

    萌えオタ(俺)の為に最高の作画で最高の美少女を提供する、それで充分


  360. 今思うとAGEは良作だったんだな。種や種死が覇権アニメに見えてきた


  361. 俺らじゃなくてお前だけだろオタクは


  362. 2クール目からはLLF主人公でヒロインはサキってことで


  363. ※367



    クソアニメにも上には上がいるものだ



    キスダムのほうが糞。これは譲れないw


  364. 冗談にしてもわらえねぇわ。マジキチだろ。


  365. 364

    カッコイイ要素が無いどころか、ショーコが死んだと勘違いして大量虐殺を行ったキチガイ


  366. 358

    京アニの作画は萌えないんでゴメンナサイ


  367. こんな主人公とヒロインが受けると思って作ってるんだな


  368. いきなり脱げば好感度あがるとかワロシュ


  369. このアニメのキャラほとんどがキチガイすぎるせいか、ビビ○ンの赤や緑のほうがまだマシに見えてくる


  370. このアニメってLLFさん意外にまともなキャラいるの?


  371. 製作者は視聴者を理解していないことが判明したね。


  372. 正統派ロボットアニメ気取ってるから叩かれるんだよ。


  373. 主人公は好きでも嫌いでも・・・

    ヒロインはあまり好きじゃない

    エロエロフさんはネタとして好き

    サブヒロイン?はけっこう好き


  374. 谷口監督、やっぱりあんたが居ないと駄目みたいだ


  375. 完璧で叩く要素のない主人公はあんま好きじゃないな・・・

    LLFさんのがいい


  376. トップのgifがムカつきすぎる


  377. ギアスとVVVを見て分かったこと





    谷口は神


  378. ハルトやショーコよりも、ビビパンのれいちゃんのほうが好感もてるわ


  379. 解った!

    まだまだ気持ちだけは若いオッサンどもが若者の感覚を誤解しながら作ったから、ここまで誰にも響かない話になったんだ!!


  380. ショーコは2話くらいまでは可愛かったけど、

    脱ぎだしたり、独立宣言したりで、頭のおかしな子になっちゃってもうダメ



    ハルトはお前ショーコの復讐としてロボット乗って戦ってたまでは良かったのに

    ショーコが生きているとわかってから目標失ってクソキャラ化


  381. 麻原ショーコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  382. 確かにショーコはかわいいやん

    アニメはゴミクズだけど


  383. >俺は一般的な感覚を持ってなかったわ・・・





    いや、管理人の感覚は正しいよ

    間違ってるのはこの脚本家の感覚


  384. 極左の人が自身を中道と言うのと同じ構図だわ


  385. いや、クリエイターの価値は一般的ではない感覚を描くことにあるわけで……

    普通の感覚を描くことなんて素人でもできるわけで……


  386. サキがいなかったらもう見てないって人多いだろ

    あとおっぱい研修生とジト目の子もっと出番増やしてくらたら最後まで見るわ


  387. サキとエルエルフのためだけに見てる


  388. プロデューサーのコメントか

    じゃあ内容なんか見てないんじゃねえの

    プラモが売れればいいよ的な


  389. >ハルトとショーコというのは視聴者の皆さんの感覚と、感情と一番近いのではと思います。



    大河内とか吉野ってなんか宇宙人みたいだねw


  390. ごめんなさい谷口監督

    あなたがどんなに心を砕いて

    作品を軌道修正していたのか

    私達は今ようやく気づきました


  391. 谷口や富野の凄さがよく分かるアニメそれがヴァルヴレイヴ


  392. 感覚的に変でもいいとは思うんだが、ストーリーの流れに必然性とか自然さとか

    そういうのが殆ど感じられないというね

    脚本家が映画とか見たことないやつじゃないかという気がする


  393. あちゃーそれ自分で言っちゃうかー


  394. 革命的ショーコ同志をたたえるアニメ


  395. そもそもアニメの製作環境に身を置くほどSAN値ピンチになるんだから

    その人たちが基準で一般的なキャラ作ったらアレな感じになるだろ・・・

    業界一待遇がいいジブリはパヤオがSAN値ガリガリ削ってきそうだしw


  396. 春のロボアニメ3作



    主人公

    レド>ヒタチ>>>>>>(ヘタレの壁)>>>>>ハルト



    ヒロイン

    リンリン>>>>快楽天ちゃん>>>>>>>>(マジキチの壁)>>>>>>>>>>>>ショーコ



    これで決定な


  397. 今回は珍しく我孫子の批判に同調する声の方が明らかに多かったもんな

    みんながこのアニメの脚本に対して感じてることは同じだってことがよく分かったよww


  398. GIFがうざすぎるwwwwwwwwww


  399. もういっその事打ち切りになってくれんかなぁ

    後世に語られるであろう伝説的糞アニメに立ち会いたい気持ちもあるけど

    2クール目どころか、正直12話まで体力が持つ気がしない


  400. 隣にいる・・・ような・・・??


  401. ノーパンは会長じゃないよ



    ノリで独立した連中に「落ち着こう」と提案、作業采配を決める、唯一の戦力ハルトを気遣う、争う女達に呼び掛ける・・・



    ヘタレてて上手い事出来てないけど一番まともなのは生徒会長だと思う




  402. 俺は好きだよwこのアニメ


  403. 一話のドルシア侵攻前は確かに普通の学生に見えたし

    ハムエッグさんの方がおかしなキャラだった

    でも戦時状態となった今ではハルト達の方が異常に見える


  404. もう4話も放送してるのにまともな伏線的キャラの掘り下げが



    1、サキの願望

    2、引きこもりの対人恐怖症

    3、会長の「トップに居続ける」の理由

    4、教師の何か知ってる雰囲気

    5、LLFの目的



    ぐらいなんだよな…




  405. 404

    リンリンはヒロインじゃねーだろ!


  406. やっぱり松尾はだめだな


  407. LLFさんの方が好感持てる俺だけじゃないと確認出来たw



    404

    まぁ、だいたい異論は無い。


  408. 俺ノンケだけどレド君が可愛すぎて辛い


  409. アニメ自体肩の力抜いて見ればいい、いろいろ考えたいならまどかとか見てればいい


  410. 人を「勘違い」で殺した事を全く悩んでないハルトさんメンタル最強や

    ショーコ関連ではうじうじ悩むのに5話まで進んで殺人を後悔してる描写ゼロ


  411. なんだキチ向けアニメだったのか。通りで…。


  412. 418

    単純にストーリー構成が雑すぎるんだな

    ところでハルトの吸血衝動どうなったのよ?


  413. これは・・・

    もうどうしようもないね


  414. ヴヴヴは王の力でどこまで頑張れるかな?



    尼毎時

    1位:進撃 14位:ガルガン 18位:うたプリ 23位:はまおう

    24位:ヴヴヴ 39位:俺妹 45位:レールガン 80位:変猫 85位:俺ガイル


  415. とあるシリーズは作風や設定・シナリオ面でも回によって波があるからなぁ


  416. ゴミ脚本なんとかしろや糞サンライズwwwwwwwwwwwww


  417. いやいや、5話のショーコには軽く切れたよ。

    とくに冒頭のカップ麺のシーン。

    あれは軽はずみな子供っぽさを演出してるのかと思ってたけど、

    本気で楽しんでたのか??


  418. 18

    お前もこいつらもきちがいのぐずだろw


  419. 410

    ff14みたいに言うなw


  420. オワコンwwwww


  421. やらかん、最初はヴヴヴやたら持ち上げたのにもう完全に見放したかw

    まぁ、面白いものを褒めるのは簡単だけどつまらないものを褒めるってのはなかなか難しいよね

    ヴヴヴはアニメの中でも最底辺と言われる種死、それに匹敵するレベルの駄作だからな




  422. あんな基地外まわりにいません


  423. 429

    え?種死なんてとっくに超越してるだろ、ヴヴヴは


  424. これだけ好感の持てる人物像が視聴者と乖離してるからこそのあの5話のニコニコの評価か




  425. そういう予定だったんだろ・・・

    あの脚本でGOサイン出すチームだぜ そのくらいの勘違いじゃ驚かんよ

    舞台が変わればそういうキャラになったかもしれないね


  426. これあれだろ、頭の悪いやつほど共感できるっていう

    作品通して筋が通ってる部分ってキャラの頭の悪さくらいしかない

    頭の悪さサイコーみたいなことだろ


  427. 431

    今はまだ種やAGEに並んだくらいじゃない?

    種死はまだまだ先を行ってる

    ヴヴヴは分割2クールだし種死に追いつくポテンシャルは充分ありそうだけどw


  428. 個人的に5話までなら種死よりヤバいと思うけどなコレ

    誉められる点はガンダムの名前付けないで良かったねってことぐらい


  429. シナリオの酷さは種死なんてとっくに超えてる


  430. 436

    種死とかAGEとかは話の大筋で、おいおいそれは変だろってシナリオだけど

    ヴヴヴは話の細部、日常描写からして変な所だらけでつっこんだらキリがなくて

    大筋を語る以前の問題なんだもの。

    種死、AGEのレベルにすら達してないよ。


  431. 萌え豚向けアニメの主人公やヒロインよりは普通寄りだけど、所詮「よりは」の域を出てないない上に、中途半端な寄り方だから違和感だけが残る。


  432. これにガンダムって付けたら今頃凄い事になってただろうなw


  433. オリジナルで頑張ってるところは種よりはマシだけど、物語としては種も種死もヴヴヴも全部最悪って感じだな

    作画に関しては分割するみたいだし種死みたいなことにはならないだろうけど、分割しちゃったおかげで最後まで見る人は余計減りそう

    作画が厳しくても一気に2クールやっちゃった方が良かったんじゃないかと思う

    まぁ、問題は作画云々以前のところにあるけどw

    分割するにあたって途中で脚本家交代とかあったりするんだろうか?


  434. 441

    革命戦士ガンダムVVV


  435. 見た目だけなら今期どころかここ数年で最高に萌えるんだけどね


  436. マクロスFで河森が「ランカちゃんは万人から好かれるヒロイン」って公言してたのを思い出した

    大抵こういう事言われてるキャラってどっかおかしくて共感できない


  437. ヴヴヴのスタッフは、ショーコはちょっとずれてる所が可愛いよね

    とでも思ったのだろうか?


  438. 445

    何か天真爛漫強調するあまり極端な行動させ過ぎな気がするな

    小学生ならまだ誤摩化し効いたかもしれんけど


  439. 俺、抗論してる間に歌とか歌えるキチできないわ。


  440. 最も参考になったカスタマーレビュー

    40人中、35人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

    真面目に観てはいけない 2013/05/12



    (前半省略)

    女性キャラがかわいい(ヒロインを除く。アレはムリ)のだけが救い。他はすべて地デジに乗ったク◯と考えて差し支えない。

    どこかで「全く新世代のアニメ。時代が追いついていない」という感想を見ました。

    でも私は、この作品に追いついた時代には生きたくないと思いました。



    最後的確すぎるwwwwww


  441. これ「MJP」の話じゃないんですよね?


  442. いよいよもって擁護しきれんくらい香ばしくなってきたな……


  443. ヒロインがあの時生きてたのが発覚してから本格的におかしくなってきたような気さえする


  444. >スタッフは、ショーコはちょっとずれてる所が可愛いよねとでも思った?

    敢えて牽強付会するなら、シリアス版の平沢 唯辺りを狙った、とでも書けばそれらし…いのか?




  445. 最近の若者はみんなあんな感じなのか

    そりゃ日本の未来も期待できるわ


  446. 良い子の中学生と高校生の諸君は今はいないだろうけど、まじでこんなのが今の中学生や高校生で共感持てるってわけ?

    反論があるならちゃんと書いとけよ


  447. まあまとめサイトで管巻いてるような連中には分からんわな


  448. むしろ逆でわざと不快感を出す演出だと思ってた


  449. ***,**2位/***,**1位 ★ (*12,537 pt) [*,822予約] 13/07/17 13/04 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

    ***,*11位/***,*13位 ◎ (**4,115 pt) [*,136予約] 13/07/26 13/04 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

    ***,*17位/***,*17位 ★ (**5,984 pt) [*,*79予約] 13/06/26 13/04 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]

    ***,*19位/***,*18位 ○ (**4,858 pt) [*,203予約] 13/07/17 13/04 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]

    ***,*23位/***,*23位 ★ (**2,319 pt) [*,253予約] 13/07/03 13/04 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]

    ***,*26位/***,*26位 ★ (**2,105 pt) [*,*34予約] 13/06/26 13/04 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]



    王の力(イベチケ)がここで切れだすようじゃ四天王は夢のまた夢だな

    つーか進撃一時エヴァ超えしてたのかよ・・流石覇権だな


  450. キャラデザと作画は良いんだから、いっそ喋らせないというのはどうだろうか


  451. 459

    絵的にも変な描写多いからな…

    遺影抱えながら楽しそうにワイワイやってるのは色々シュールだった


  452. 459

    1話で、ハルトがショーコに「黙ってれば美人」って言ってたような



    おい製作陣w自覚あるんならなんとかしろよ


  453. 主人公はともかく、ヒロインだけは受け付けない…

    暗い部屋でパソコン?をいじってる子の方がかわいい




  454. 三式融合弾を打ち込みたくなるGIFだw


  455. サキはともかくショーコはべつに可愛くもないだろ


  456. 346

    菊池さん!菊池さんなのかい!?


  457. 464

    はあ?見た目だけなら可愛いだろ。

    照れ顔萌えるし。笑顔も眩しいし。黙ってれば。


  458. 理解の粋を超え始めたな

    どこをどう取ってここまでできるんだろうな


  459. PIayStationStoreではこれが現在3話まで配信されてるのに気づかなかったよ

    だが話数ごとに評価が下がってきているがな


  460. この国の視聴者相手じゃないんだなきっと


  461. ハルトの性格は確かに普通の現代少年のイメージそのままだと思うわ。

    豆腐メンタルとか云われることがあるけど、その辺が特に。

    ショーコは、あんまり興味ないからどうでもいいや。サキの方が気の強い現代少女のイメージなんだよな。


  462. イマドキの若い子ってあれが一般なの?

    おぢさん、解らないよ。


  463. お前らなら霊屋(CV:吉野)のほうが共感できるよなwww


  464. ***,*30位/***,*28位 ★ (**2,100 pt) [*,*34予約] 13/06/26 13/04 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]



    僕の王の力がああああ




  465. 平気で人を殺せるようなエルエルフには好感なんぞ持てん


  466. 売り場のカップ麺全種類にお湯を入れて試食します!

    →できませんでした!!

    →食べ残しは男子生徒が美味しくいただきました!

    とかにすりゃよかったんだよ、折角の1話の大食い設定が…


  467. なんでショーコを見てると胸が苦しくなるか分かった



    学生時代に好きだった娘に似てるわ


  468. 制作してるおっさん達には、最近の若い子はこんな風に見えているのかw



    病院ではなく学校へ取材に行くべきだったな。


  469. ショーコは無理。5話で好感度下がった。


  470. ヴヴヴの学生面々や大人を見るに、今のところ持った感想は

    「全滅すればいいのに」

    なんですがね・・・



    自分で物事を考え解決しようという姿勢の全くない、挙句責任転嫁する無能学生、先生

    人命や国益より自身の保身しか考えない政治家、モーゼ

    今のところとりあえず侵略してるアヌスじゃなくて・・・なんだっけ?1話以降見てないから忘れちゃったww



    つーか話考えてるバカ、最近の学生はこんなもんだと思ってるんだろうな。

    今の子供は思ってるよりずっとしっかりしてるよ、生まれた時から不況で過酷なんだからな


  471. 制作のみなさん、そんないいわけしてもいいわけ?


  472. おぢさん、スタッフに付いて行けない


  473. 北朝鮮が核をちらつかせて大国間を上手く泳ぎ南を解放せんとする…



    うわああああああああああああああああああああああああああああああああ


  474. 全ての人が好感を持てるわけないだろ

    時代遅れにも程があるわ




  475. 480

    1話以降見てないって所はツッコミ待ちですか?


  476. 脚本家やアホなスタッフがキャラにキチガイじみた奇行を連発させるので

    一切共感できなくなってしまったよ。どうしてこうなったんだよホント…


  477. お願いだから、こっちが好感持てるように作ってくれよ

    スタッフがそういうのはちゃんと作品作ってから言ってほしいわ。ファンにここまで言わすなよ


  478. 王の力切れた?

    もう二度と浮上せんように重しつけとこ


  479. ハルトはまだいいよ。一話でさっさとやれよと思ったけど

    でもショーコ、お前は駄目だ

    回を増すごとにDQNにしか見えなくなってる


  480. アホはアニメ作るの禁止!


  481. 究極の選択:

    1.キャラデザ作画最悪で、ストーリー最高

    2.ストーリー最悪で、キャラデザ作画最高



    俺はノータイムで2を選ぶ


  482. 491

    画像集見てろ


  483. なんかやたらショーコばっか叩かれてるな



    「せっかくの良作画と予算を美少女に使うなんて許せない!もっとイケメン出して!」

    って事かな?www


  484. 492

    ストーリー重視(笑)の方は文学作品でも読んでて下さいwww


  485. 主人公は僕の王の力が~と被ってウザキャラなイメージ


  486. これハルト役の逢坂さんのインタビューだろ
    なんで監督か脚本が書いたみたいな記事に捏造してんだよ


  487. 知ったかぶりの中高年が作ったアニメか

    厨二病どころの痛さじゃねーぞこれ

    はよ精神的に大人になれ


  488. 北朝鮮アニメ 革命的機体ヴァルブタレイプニダ


  489. アニメしか観たことの無いオッサンがお前らに媚びてお前らの程度に合わせて作ったアニメ・・・

    それがヴァルヴレイヴ!!


  490. なんか作画が良いアニメって叩かれやすいよね



    低予算アニメしか作れない弱小スタジオが嫉妬してんのかな?

    悔しかったらヴヴヴ以上に萌えるアニメでも作ったらどうですか



    弱小スタジオには派手なロボアクション物は無理だろうからねwww


  491. 画面が赤く光ってるだけのロボアクションwww


  492. まあロボギャグアニメなのに、下手な萌えアニメよりよっぽど萌えるからなあ

    真面目に萌えアニメ作ってる会社がバカみたいに思える



    ショーコとサキが可愛すぎるのが悪い。作画的な意味でね。


  493. 腐は今期はうたプリに一極集中だな 尼ランも高いし

    残念でしたw


  494. 502

    マジレスすると…

    人気が有るならキャラソンくらいは出るんだろうね?

    どうなの?wwwwwwwwwwwwwwww


  495. キャラ原案は見たことないけどアニメのキャラデザが古臭いw


  496. 505

    キャラソンは人気キャラだから出せるものだよw


  497. 黒子では40過ぎたおっさん声優がキャラソン歌っていますよ


  498. 507

    人気キャラでキャラソン出してないのなんていくらでも有りますが


  499. 509

    キャラソン出さないけど人気と主張したいならキャラソンに代わる何かを…

    人気のバロメータを示すべきだよね

    タダでさえアニプレアニメでステマ言われそうなんだからもう少し客観的な根拠を出そうよw

    バイト工作員だからそこまでやる気は無いのか?




  500. *509

    どう見ても性格がアレ過ぎてだめだとの米が多いじゃんw

    日本語読めないのか?


  501. ファンもショーコが良く言ってエキセントリック、悪く言えばキチガイなのは認めてる



    だがキャラデザと作画のおかげで、見た目だけは最高に萌える

    この一点だけは絶対に譲らん


  502. *512

    見た目だけって君ねえ?

    アニメは動いて喋ってナンボだよ?


  503. 512

    そうか? DALのキャラのほうが普通に萌えるよw


  504. 512のようなヤツを狂信者と世間では呼びます


  505. キャラデザと作画だけとかずいぶん防衛ラインが後退してるな…

    こりゃもうじき戦線崩壊するぞww


  506. 因みに、同系列?の爆死アニメ「ドラゴノーツレゾナンス」でもソングCDは出ました

    …一応(震え声)。


  507. そんな上等なキャラデザ、作画じゃないわw


  508. 俺はおっぱい聖人だから今期は百花繚乱だな


  509. ハルトって誰?…てカンジで数秒思いつかなかったわ

    ロボのパイロットがハルトなのか


  510. なんというブーメランw


  511. 尼ランもいつの間にか100位まで下がってるねw

    王の力想像以上にショボかったw


  512. ***,*40位/***,*35位 ★ (**2,083 pt) [*,*34予約] 13/06/26 13/04 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]



    百位以下?

    いや下がってはいるけどさあ


  513. さっきまで122位とかだったよw


  514. と思ったらそれは2巻だった。すまんね。


  515. 今期の視聴アニメの主人公とヒロインの中で一番性格が苦手だわ

    同じ逢坂なら魔王さま、ロボットものならガルガンのほうが主人公やら周りの人物に感情移入できる


  516. 好感ってこのもやもやした感情のことを言うのか・・・知らなかった


  517. *492

    >1.キャラデザ作画最悪で、ストーリー最高

    >2.ストーリー最悪で、キャラデザ作画最高



    今期の具体例でいうと前者は”悪の華”、萌豚ブヒ作品としては後者だろうけど…

    作品としてみた場合評価されるのは、いうまでもなく前者だよ



    それにヴヴヴの作画がいいのはロボCGで、2Dは取り立てて秀でてないし

    キャラは3ロボで比較するならガルガンに完敗じゃ?


  518. 526

    進撃とマジプリが今のところ好感もてるよ今期はいい主人公多いからな

    ヴヴヴのは好感もてないわ勘違いで人殺しまくって罪悪感0

    まぁ主人公人間じゃないからしょうがないな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。