05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

ワンピ・尾田先生「少女に向けて漫画描いてる少年漫画家が多すぎる」   他

1_20130512042521.jpg



2_20130512042521.jpg

今のジャンプ作品では・・・・・おっと


かき先生!
maru1368259267562.jpg
maru1368259270189.jpg
maru1368259272318.jpg
maru1368259274539.jpg


ワロタwww


今年は安定感ある
44_20130511232259.jpg


12日やで・・・ついにくるでー
1368221107_1_4_c6bba72c7744144db039f0a29b66cbf4518d64b7.jpg


神回だったようだね

中迎 聡 @18歳 ?@nakamukae 29分
民主党大反省会アンケート:今回の放送はいかがでしたか? 圧倒的すぎるだろwwwwww

pp_20130511232416.jpg


紳士か
rr_20130511232515.jpg


これなんてプレイ?www


かわいい!(確信
lib663413.png


何枚ストックしてんだよwwwww
up592962.jpg


こうやって見ると、本当にラインバレルや
lib663581.jpg
lib663582.jpg


きづかないわ


ゴンゾちゃん、新しい仕事してた

「んふんふ杯 なめこの大運動会」 制作STAFF
監督/絵コンテ:吉松孝博
演出/撮影/編集:岩見英明
グラフィック作成:上倉 元
音楽:菊谷知樹
協力:スティングレイ
アニメーション制作:GONZO


俺の霊夢ちゃんはやっぱこういうのだな

僕と彼女のゲーム戦争5巻 「女子高生だらけの合宿ゲーム大会!」
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51394708.html

oo_20130511233116.jpg


原作からちーちゃん圧勝
previewce58259ac5f4fa0b49d00e2e9825515a.jpg


これかわるんだ

川上稔 ?@kawakamiminoru 5月2日
そういや各書店とかで、今、電撃文庫二十周年祭だか何だかのポスターが貼られてまして、
それの五月版で「浅間が巫女服五月仕様で正座してこっち拝んでる」のを描きました。
10日前後から貼られると思いますが、池袋の電撃文庫ナンタラ祭? それだと貼られてるかも。
そんな感じで宜しくお願いします。

川上稔 ?@kawakamiminoru 5月2日
去年までは短冊型だったのですが、今回はA版自由って話だったので
「キャラが大きく描けるから座り絵」で「めでたい祭りなので拝み絵」
でも「拝むんだったら正面じゃないと失礼かなー」みたいな感じで。
実はいろいろバージョンあるので、いずれ出せたらなあ、とも。
そんな感じですな。

poverty63700.jpg


『プリティーリズム・レインボーライブ』プリズム☆ソロコレクションの描きおろしジャケ絵
25n26.jpg


声豚専用ソシャゲも結構凄い事になってきたな・・・

「ガールフレンド(仮)」
スマートフォン向けAmebaにて提供中の学園カードゲーム『ガールフレンド(仮)』のユーザー数が200万人を突破したと発表した。
サービス開始から約半年での達成となった。
これと合わせて第二期・出演声優リスト11人も公開した。追加出演声優陣は以下の通り。

釘宮理恵、茅原実里、桑島法子、中原麻衣、井上喜久子
三上枝織、津田美波、石原夏織、小倉唯、赤崎千夏、小見川千明
ttp://www.inside-games.jp/article/2013/05/10/66368.html

現在出演声優
戸松遥・寿美菜子・高垣彩陽・豊崎愛生・佐藤聡美・堀江由衣・佐藤利奈
白石涼子・伊藤かな恵・広橋涼・米澤円・原紗友里 ・豊口めぐみ・後藤沙緒里・大久保瑠美・下屋則子
阿澄佳奈・加藤英美里・茅野愛衣・悠木碧・門脇舞以・日高里菜・水橋かおり・高橋美佳子・内田真礼
佐倉綾音・原田ひとみ・金元寿子・荒川美穂・名塚佳織・儀武ゆう子・齋藤桃子・村田知沙・小清水亜美
遠藤綾・小林ゆう・今井麻美・大坪由佳・南里侑香・竹達彩奈・伊藤静・上坂すみれ・丹下桜・渡邉優衣
丸塚香奈・吉岡沙知・後藤香織・斎藤楓子・山口立花子・森嵜美穂・内田彩・楠浩子・楠田亜衣奈
内田愛美・羅弘美・東城日沙子・桑門そら・阿部玲子・田村奈央・森島亜梨


(あかん)

聖魔導物語が不具合だらけ

パッチ配信で修正

社長ブログ
http://zerodiv.jugem.jp/?eid=806

バグが多い、ほんとうにすいません、この点に関しては改善をしていきます。
ちゃんとチェックしているのか、
してますよもちろん、お金をだしてデバッグ会社にもお願いしている。
さらにいってしまうと問題ないと認識されたから販売できているんです。
ユーザーが見つけれるバグを見つけれなかったのは開発会社も、もちろん悪いです・・・
が、お金をもらってチェックをしている会社には責任はないんだろうか・・・
などと考えてしまうわけです。あ、こりゃ、あくまで私見ですからね。


はまち作者・・・・


ほー


はがないの女体盛り絵皿が発売
90044.jpg
90045.jpg
90048.jpg
90051.jpg

ttp://nijigencospa.com/detail/id/00000050678


まじかy何が始まるんです?

コンプティーク6月号

136818284582813109487_b-13-5-10-2.jpg

連載作品:
大図書館の羊飼いthe Little Lutra lutra → 連載終了
交響詩篇エウレカセブンNEW ORDER  → 連載終了
びびちかタイム                → 連載終了
D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~          →  コンプエースに移動
ケロQメソッド補欠             →  連載終了


うたぷり強い
i0915073-1368275048.jpg
i0915074-1368275048.jpg
i0915075-1368275078.jpg
i0915077-1368275100.jpg
i0915076-1368275078.jpg


楽しそう
666.gif


これも楽しみ
dG0Qthk.jpg


なんか流行ってるな


集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる
BJ4DK2yCYAAKCZb.jpg

2_20130512042521.jpg


CMオーラあるわ
1368284238080.jpg
1368284243154.jpg
1368284247142.jpg
1368284259547.jpg
1368284315622.jpg


集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる


集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる


集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる


wwwwwwwww


13965.jpg



 

コメントを書く
  1. (少女向けに描いたら)いかんのか?


  2. たしかに、まあ好きな作品もあるけど


  3. 自分的には優勝旗はすっごい違和感だったけども


  4. 勇者、何中心に寄ってるんだよwwwwwwwwwww






  5. 最後のでワロタww


  6. キルラキルのCMかっこよかったな。

    鳥肌たったわ


  7. 編集ミスってない?


  8. .

    アベノミクスの本質は、実は、米ドルとドル債買いであり、円と円債の売りです。



    つまり、日本から、米国債の買いが大量にはいったから、円安に向かったのです。



    ・・・明白な売国政策だが、マスコミと(+ネトウヨも)によって、礼賛プロパガンダに転化されている。


  9. かきふらいの絵、やっぱなんかオーラあるなぁ。


  10. なんか画がダブってるしもう寝ろ


  11. 庵野立ちぬ


  12. 記事がめちゃくちゃじゃねーか


  13. >集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    画像早くしてください。シーツがもうぐちょぐちょなんです


  14. 鬼斬り腕閉じたままじゃねえかwww


  15. 男ってアンケもあまり出さないんだろうな

    だからToLOVEるみたいな作品はアンケ低いんだな


  16. グレンラガン級のやつをそろそろ頼むぞ


  17. 最後wwwww

    となりに冬月役の鈴木Pも書いてくれw


  18. たかやki先生 憧ちゃんの薄い本もまたお願いします…


  19. ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる


  20. 全体的に面白かったけど構成なんか変だぞw

    しかしロウきゅーぶwww


  21. 大事なことなので4度言いました


  22. 小鳩ちゃんのお皿欲しい


  23. 最後の好きだわ

    でも、庵野はポスト宮崎って感じじゃないよね


  24. ガルフレに釘宮でるのか


  25. このタイミングの更新なのにCDTVの画像一週前じゃね?


  26. パヤオゲンドウに吹いたw


  27. 民主のアレ、右からも左からも袋叩きの有様だったな

    何を考えてるのやら


  28. 23

    ポストってより単純に庵野がかわいいんだろう。


  29. ToLOVEるは元から人気ないからな。

    ダークネスは更に不人気


  30. ※1

    あくまで少年漫画での話であって少女漫画じゃ無いからなw




  31. 大事なことなので三回言いました


  32. 尾田は大分昔から言ってるだろ


  33. 本職の画家やイラストレーターが描いた絵を押し退けて、

    小説家が描いた絵を正面中央でメインに使うって、どーなってんのよ??


  34. ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる






  35. アニソンやら声優曲やらボカロ曲が売上上位に入っても

    もはや当たり前で、何の驚きもなくなったな。

    「ハピマテをオリコン1位にしよう!」なんてやってた頃が懐かしいわw


  36. 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・!


  37. 最後クソワロタwwwww


  38. 帰マンやった庵野はむしろノリノリでやってそうだがなw

    ただ今まで声優に何度もダメ出ししてきたからネタで周りからいろいろ言われそう


  39. グリマス五位ってヤバくないか


  40. 28

    いや、これはもう庵野秀明をジブリの後継者にしようとしてるとしか思えない。

    原作準拠でナウシカの続編作るとしたら、監督は庵野以外いないだろうし。


  41. 微妙な方向に媚び無くてもいいからカープもうちょい勝てよ…


  42. いやいや、尾田は昔から言ってただろ

    てかガルフレ多いなー、参加してないの大沢くらいか


  43. 女子率の高いワンピースが言うなよw


  44. 最後の漫画は多分庵野なら普通に帰ってると思うわw


  45. でもワンピースも全然恋愛要素ないって聞いたが

    サンジやゾロの相手がいないのは媚びてるからだと思うんだが


  46. みのりん、むろみーーーー以下なの?

    もう駄目なの?


  47. ※1

    ダメだな

    あくまで少年漫画なんだから、少年向けに描くべき

    特に小中学生あたりだと、男子と女子のニーズはまったく違う


  48. >>45

    ゾロはフラグ立てまくってるじゃん


  49. スト様が死んry



    ワンピっておばはん層に人気なイメージ 30代くらいの

    会社とかでもワンピ好きっておばはんばっかだわwwwww


  50.      、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l

          ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/

           ∧::::ト “        “ ノ:::/!

           /:::::\ト ,_ ー'  ィ::/::|     魔王さまの代わりに

               /          ,\

              /.|  ・     ・   | ヽ_    これ売ってやるから落ち着いたら?

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|

      / インフィニットストラトス   /   |

    /                 /   /

    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /


  51. ああ、マンキン一挙ね、みわすれた…


  52.           >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ    モッピー知ってるよ

           γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

         _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

    .    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i

         、ヾ|:::::::::|: ⌒ト- ::::/⌒ヾj::/:::l  魔王さまのヒロインが勇者エミリアだって事♪

          ヾ:::::::::| x=ミ  V x=ミ /::::/

           ∧::::ト “        “ ノ:::/!

           /::::(\   ヽノ  / ̄)  |

             | ``ー――‐''|  ヽ、.|

             ゝ ノ     ヽ  ノ |


  53. >>45

    そもそも少年雑誌連載漫画に恋愛要素はいらね。

    メインターゲットは小中学生男子だしな。

    ヤング○○等青年雑誌のメインターゲットは大学高校生男子だから要るけどさ。

    女子をメインターゲットにしたいなら、そっちで連載しろと。

    今ではいっぱい居るで?少女雑誌れ連載持つ男性作家。



    世の中住み分けっすよ。


  54. 53

    日笠ウゼェwwwwwwww






  55. 小鳩ちゃんペロペロ


  56. 尾田は腐から来たアンケにコミックで答えてるの見たことあるけど

    結構スルーしてるよ

    ※こんな感じのやり取りしてるの見た



    腐「私はサンジくんが好きなのですがスネ毛が描かれている事が許せません・・・

    今度から描かないようにしてもらえませんか?」



    尾田「スネ毛は別に悪くないですよーだってチョッパーも毛ボーボーで

    毛深いですから」




  57. 氏は本当になんでも出来やがるな……てか、やっさーん


  58. 最後www


  59. 後半記事ムッチャクチャじゃねーかどうなってんだよw


  60. 岸本は腐に媚びて木ノ葉丸が影分身+変化の術で

    サスケ、サイに化けて抱き合うカット描いてたのには

    正直引いたw


  61. 57

    これって腐じゃなくてただのサンジファンの女じゃないの

    腐女子はホモ好きの女の事だろ


  62. ジャンプって女向けに完全にシフトしたんだと思ってた


  63. 最後ワロタwww


  64. 尾田の少年時代の夢が巨乳に囲まれたい、だったってことだ


  65. あるバスケ漫画とかジャンプ裏のコメントで

    「男の裸(温泉回)を描くのは正直キツいです・・・」って

    書いてた事あるよね



    あれって腐に人気の作品は編集が裸描けとか言ってんだろうね


  66. >>62

    お前の腐への考察は非常に偏っている。


  67. 週間少女ジャン腐ξ


  68. 62

    普通に内容と関係ないし、好きなキャラのスネ毛が許せないって

    完全に頭いかれてると思うわ・・・

    このコメントが普通と思うのはどうかと思う



    こう言う変な奴が汚染して言ってるんだろうね


  69. とにかく僕と契約してプリティーリズム見てよ!(by 何故かプリリズセールス中のキュウべえ)


  70. 最後(笑)


  71. 57

    これってワンピースの男性ファンが

    私は貧乳が好きなのでナミを貧乳にしてくださいって

    言ってる様なもんかw


  72. パヤオwwww


  73. 庵野は若い頃の映像がニコにUPされてるが

    小奇麗にしてれば結構女にモテそうなんだよね



    それにしてもパヤオは庵野の事気に入り過ぎだろw


  74. 大友や女(メインターゲットじゃない人たち)

    の意見には確かにあまり耳を傾けないほうがいい

    少女漫画でも女が男に変わるだけで同じ事


  75. 男向けがいいならサンデーに来いよ尾田

    あそこは女向けはマギくらいしかないぞ


  76. 昔、庵野がナウシカ2をやりたいって言って駿が断ったって話があったけど

    エヴァが終わったら、やるんじゃないかな

    宮崎駿と庵野共同政策でナウシカ2


  77. まんがくらぶって雑誌昔普通に男性向けだったのに、途中から

    女性読者増えだしたら編集部が徹底して女性向けにシフトさせちゃったので

    読む漫画なくなって買うの止めた経験がある。




  78. 集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    集英社の~(省略)

    集英社の~(省略)

    集英社の~(省略)



    集英社のTHE4です…というか何があったの!?同じような文章が4つ書いてあるしw


  79. CDTVの画像先週のじゃねーか

    遅いわ


  80. りんがべーだけ意味わかんないんだけど・・・?


  81. 77

    パヤオは年々丸くなってくし時間の問題だね

    なんだかんだ言ってパヤオが一番気にかけてるのは庵野だと思う


  82. もっぴーかわいくなってる

    ますます元のほうが空気に


  83. 理科ちゃんのお皿はー?


  84. せやせや!流石尾田サン、もっと言ったれ!


  85. パヤオは庵野をジブリの後釜にする気かな?

    でも庵野はたしか「アニメは駄目だ、やっぱり特撮が一番だ」って言ってなかったっけ?


  86. この尾田の発言ってだいぶ昔のものじゃん



    しかしおまえら尾田の発言は何でも叩くよな

    荒木や冨樫が同じこと言ったら絶賛しそうなのに


  87. 尾田のコメントを2回持ってくるあたり管理人の皮肉うめぇわw



    少女の感想に媚びる…一体どこのバスケ漫画ですかねぇ…


  88. プリキュアの河野って毎回カエル顔書くやつはスタッフから外せよ

    カエル顔を自分の個性にしちゃって直す気ねーじゃん


  89. 最後wwww




  90. 84

    小鷹ちゃんのお皿でガマンしなさい


  91. はがないは完全にポルノ産業だが、内容が面白いから叩き難い


  92. CDTVは先週のデータじゃねーか


  93. アイカツおじさんはもうゲーム機ごと買っちゃえよ


  94. 76

    サンデーこそ腐雑誌だろ。歌舞伎ホモ漫画もコナンも銀の匙も女向け

    少年誌に露骨なホモ漫画載ってるのなんて他にないわ


  95. 男はチャンピオンとマガジン


  96. 91

    小鷹の裸で喜ぶのはペガサスさんくらいじゃ・・


  97. はがないプレートいいじゃないか小鳩ちゃんのを買うかw

    つかリンク先が肉じゃねーか、小鳩ちゃんにリンク貼っとけよ糞管理人。サイトの構成糞すぎて見つけにきーよ


  98. 最後クソワロタww


  99. ちゃんおだ信念みたいなのもっててぬれた

    ジュンジュワー


  100. 荒木飛呂彦も恋愛要素(というか女性キャラ)は邪魔だって言ってたよな。

    ただ、荒木の場合少年向けがどうとか女性受けがどうとかみたいな曖昧な理由じゃなくて

    恋愛がストーリーに絡むと物語の進展の邪魔になって展開がグダグダになるから

    爽快に物語自体を楽しむには女性キャラは邪魔なだけ

    と非常に明確。

    尾田の「俺、少年読者の味方だぜ~マニアや腐女子にゃ媚びないぜ~」的な逆厨二アピールとは根本的に違う。




  101. 最近ミス多過ぎだろw

    ちゃんと寝とけ


  102. 駿がいなくなったら庵野に芸能人が擦り寄ってくるんかね


  103. 101

    あれ読んでどうしてその結論になるのか


  104. 87

    この尾田の発言は叩くどころか賞賛されることだろ

    実際に最近女に受けるような作品ばかり増えてジャンプがすっかりオカマ雑誌みたいになってるんだから


  105. 101

    >少年向けがどうとか女性受けがどうとかみたいな曖昧な理由



    少年ジャンプは「少年誌」

    曖昧どころかもっとも大事な理由だよ




  106. 集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる




  107. ワンピースの女性購入者率

    51.8%



    黒子のバスケの女性購入者率

    58.9%



    偉そうなこと言ってあんま変わんねーじゃねーか尾田




  108. 106

    単純なはなしジャンプはもう少年誌じゃないんだよ、

    載ってる漫画を変えるより少年誌という看板を変えるべき

    そうすりゃ批判が減る


  109. ちーちゃんかわいい


  110. 尾田は黒子が男子小学生に結構人気あるの知らないんだろうな…


  111. 111

    〉結構人気



    結構って言葉がつくのが本来間違ってるんだよ


  112. 109

    少年向けに描いて女のたわごとなど完全スルーしてるワンピが圧倒的看板なんだからそんなあほな意見は無意味だわなw

    さっさと女読者に媚び売る漫画を排除していくべき


  113. 尾田はよくわかってるよな

    そうなんだよ男の読者はイラスト書いてファンレター送ったりしないんだよな

    そんなの面倒とか恥ずかしいとか考えるから




  114. どこが女体盛りだよ、客なめるな




  115. チャンピオン読もうぜ




  116. アベノミクスの本質は、実は、米ドルとドル債買いであり、円と円債の売りです。



    つまり、日本から、米国債の買いが大量にはいったから、円安に向かったのです。



    ・・・明白な売国政策だが、マスコミと(+ネトウヨも)によって、礼賛プロパガンダに転化されている。



    トカ言ってやがる今の時勢で「マスコミ」とか言ってやがる時点で察するわwwwwwwww

    白丁共に侵されたカスゴミが如き程度風情がニッポン人サマと対等の視点たるワケなかろう?

    あのような卑賤のゴミ


  117. 本当に勘違いしてるのはFreeみたいな最初から同人みたいなの狙ってる企画だと思うね


  118. おださんけっこんしてください

    金が欲しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  119. 黒子はともかく、べるぜばぶがどの層に人気あるのかがわからん


  120. 京アニはポルノしか作れないから許してやれ


  121. オレが少年だったらあんなキャラがいつも泣きわめいてるようなマンガ好きになんないわ


  122. >122

    それはもうお前が少年でなくなったというだけだろう

    世間一般の少年には大人気だから問題ない


  123. 118

    勘違いしてるのはお前のほうだろう

    お前の論理だと女視点で女の子しかでない作品は同人になるのか?

    それは視野が狭いだけだ


  124. 女子だって大半は少年漫画を読みたいからジャンプを買ってるんだろうに

    少女漫画にしたら男子からも女子からもそっぽ向かれて衰退するわ


  125. 進撃、今回も神回だったな

    アマラン予測も8万6千枚らしい


  126. 尾田これは正論だが集英社のやり方がそれって事だろう


  127. なんでCDTVは先週のなんだよw

    おっせえ!!



    「仮面ライダーの新フォームはインフィニティwww」

    を今言っちゃうくらい遅いぞ


  128. ワンピースの女性購入者率

    51.8%



    ンゴwwwwwww


  129. ミサト「あなたはもう、声優をしないで」


  130. 少年誌に掲載してるからって少年向けだって誰が決めた?

    頭ガッチガチな尾田には理解できないんでしょうねぇ


  131. >集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる



    馬から落馬か、ほんとに日本語不自由だな!


  132. 尾田さんの考えはともかくローの扱いとかは口出されてそう。サンジのレシピ本とかも明らかに少年向けじゃないだろw


  133. ※131

    実際、少年向けに作られてる漫画雑誌だろw

    何を言ってるんだお前はw




  134. 尾田いいこと言うなぁ

    少年ジャンプに女向けの漫画はあるけど

    ワンピクラスの漫画はぶれちゃダメだよな


  135. 寒い政治ネタ書くなよ

    つか、参院の民主を二次規制賛成にさせたいのか


  136. ※125

    まさにその通りw


  137. ポニキャ全巻に漫画付けた方が良かったんじゃないのか


  138. ちーちゃんかわいいけど、アニメ版の方がメリハリがあっていいな。

    原作絵は全体的にころころ丸すぎる



    ワンピースも女向けの企画やってるだろ。それは止めないのか、尾田?????

    なんかどうでもいい適当な料理もどき集めたレシピ本とか出してたろ。あれなんなの?


  139. 尾田が本当にそう思うなら集英社の筆頭株主にでもなってジャンプを変えてくれよ

    尾田にしかできないぞ


  140. 131

    これが本物の池沼か


  141. その点少女マンガ雑誌は立派だよな

    男性読者なんか気にせずあくまで「少女向け」って姿勢を貫いてるし

    まあ声のでかい男読者の数が増えたら路線変更するのかもしれんけど


  142. 女のファンレターとかは「ああ女の子はこういう風に見てるんだな」と参考程度でいい

    こいつらに向けて少年漫画描くのは間違い


  143. はまち作者のTwitter、流れがというか言ってることがよくわからないのだが…


  144. 管理人はガンダムSEEDや蒼穹のフォフアーも知らないんだねww

    さすがにわかオタク、自分の発言で恥じさらしてやがる

    あとおまえの霊夢じゃねえし、しかもそれコスプレだから本人じゃないし



    どうせ霊夢がどんな能力もってるかも知らないんだろ?俺の嫁のくせにww


  145. ※108

    まあ根本的に女性の客層を取り込めないジャンルやコンテンツは衰退する可能性高しとも言われてるから(そういう事を考えれば「ワンピ」や「黒子」そして「銀魂」といった系統の作品は女子からの人気が高いものの、逆に「ニセコイ」や「To Loveる」といった系統の作品では女子からの人気が低いとか)これからも人気の高い作品の多くは(特徴として)男女共に幅広く支持されるモノが趨勢を占めるのでは。



    ※113

    「さっさと女読者に媚び売る漫画を排除していくべき」

    確かに少年漫画という看板を背負っている以上は読者も男性=男子であるべきといった先入観でもって処理するのは妥当な意見かも知れないが、ただ商業ベースに作品載せている以上はそういった偏頗的なセンチメンタリズムを掲げてまで特定の理念で押さえ付ける必要はないと思うが。

    どうしてもと(つまり男性読者だけに絞るという事で)言うのであれば一般の商業媒体としてではなく、マニアックな同人活動の世界で力を発揮すればいいだけの話だから。


  146. リズムタイム



    これって買い取り型?

    それとも 上がりの何パーセントとかが かき先生に入るの?



    けいおん パチンコ いつかは登場するのかな


  147. 146

    ゴミ屑の知的障害者だからな伊藤屑助は


  148. 147

    アホだなお前

    少年誌で少年漫画をかいてるから女にも人気が出るんだよ

    漫画家はファンレターかいてくる女の言う事聞くことはないってだけ


  149. 147

    涙目で鼻水たらして必死に長文かいても読む気にならんわ

    3行でまとめろw


  150. 口を出してくる女読者は少年漫画に必要なし

    金だけ出すなら容認する

    これが結論


  151. 136

    今の民主に頼る方がどうかしてる


  152. めずらしく正論だな尾田先生。こればかりは支持しますよ


  153. 早朝担当はミスが多い・・・


  154. わぁい♪すしお!あかりすしお大好き♪




  155. 稔さん 大電撃文庫展だしてもらへんかったからすねとんのかな?だいじょーぶ!フォーチューンもでとらんかったから。あとゆうきさんあんたって人は・・・


  156. 尾田先生いいこというなぁ…

    しかし河野先生の安定作画ってすごい新鮮に感じるw


  157. 正論だが、全年齢むけの作品を書いてる尾田が言っても説得力ないなー

    鳥山や高橋(遊戯王)に言ってほしい、あっどっちも今漫画書いてないやw


  158. 何言ってんの

    少年ジャンプって女が買って読むものだろ?


  159. 管理人は必死にちーちゃん推してるけど、皆が皆テンプレのかわい子ちゃんが好きなんだと思うなよ

    外人なんか特にそうだったじゃないか、この間のアンケート

    勇者みたいにコミカルなギャグが出来る女の子キャラは意外と人気出るんだよ、管理人は何年アニメ見てきてんだよ


  160. だから少年ジャンプの少年って看板おろして男女共用誌にしろよ、現状そうなんだから困ることないだろ

    そうすりゃこんな論争消えるだろ


  161. なんで記事ミスってんのに修正しないんだろうな

    記事上げたら上げっぱなしだし見直したりしないの?ここの管理人は

    前なんか声優の出演数も適当な数字引っ張ってきて叩かれてたのに放置してたしちょっとアレじゃないか?

    どうせ数人態勢でやってるんでしょ?個人ブログっていっても版権画とか無許可で貼りまくってるんだからせめて突っ込みどころを減らす努力ぐらいしろよ


  162. >1

    いいとでも思ってんのかks


  163. 161

    たぶん多くて4年くらいだろ、管理人がちーちゃん推しなのはロリコンだからだよ

    上の方で天使のどろっぷってアニメが始まるのをめっちゃ喜んでるでしょ?



    しかも管理人は巨乳が嫌いだから他のまとめサイトが普通に記事出してるような、最近

    アニメ化した閃乱カグラとか百花繚乱の記事をいっさい載せたことないんだぜ


  164. 165

    元ストパンブログでなに言ってんだ


  165. 尾田の言ってることはまっとうな正論

    少年漫画は少年のもの

    少年誌をお前らのマンズリ妄想のポル産じゃねー

    腐豚がこうやって土足で汚していくから反吐がでる






  166. >147

    >まあ根本的に女性の客層を取り込めないジャンルやコンテンツは衰退する可能性高しとも言われてるから



    まったく逆で取り込んでいったコンテンツほど衰退していってる気がするけど


  167. 168

    え?


  168. だから今少年の少年漫画離れが酷いことになってるw

    で替わりに行くのが萌えコンテンツ



    でそういう層取り込んだ結果、内容的には萌え系のほうがよほど今の少年漫画やってたりするという皮肉w


  169. >168

    ゲーム業界なんかいい例だわな


  170. Free発表されてから急に腐女子叩く萌え豚増えたよな

    だからこういう記事にも同調してしまう。わっかりやすいなぁ

    制作会社のアンチさんなんだろうけど短絡的過ぎて笑えてくるわw

    お前ら萌え豚は外からどういう風に見られてるかわかってないの?

    客観的に自分を見れないのかなぁ?


  171. >172

    何見えない相手と戦いだしてんだ?w


  172. 168

    そうか?今期もうたプリとかCD売れてるけど・・・

    (お前の中では)衰退してるってだけじゃないの?


  173. >172

    お前みたいなのにどう見られらところで()


  174. 富野が初めて受け取ったファンレターは中学生の女の子からで

    ガンダムの再放送希望署名を集めて送ったのも当時の女の子ファンだったって聞いたな


  175. *174

    そういう手合いに何言っても無駄

    自分の認められないものは悪と決め付けてる人だから


  176. 175

    なんで見られる相手を限定してんだよゴミカスwww

    気持ち悪い豚が世間的にどう見られてるかって言ってんだよクズwwwww


  177. なめこが地味に怖い


  178. >176

    富野は当時○○は○○が好きなのか

    みたいな質問してきた女に

    そんなしょうもない質問には答える気もしない

    とか言って切れてたけどなw


  179. >174

    売れたらおkとか売り豚かよ


  180. 少女ジャンプ


  181. 聖魔導物語の件は公共金融関係の場合はリアルで訴訟する場合がある

    「こんなバグだらけのシステム納品されたせいで報道されてうちの

     会社の印象が悪化したので損害賠償を求める」って

    訴訟とかなくても今でもリアルで顧客から灰皿なげつけられるとかざら



    社会的責任の軽いゲーム関係は気楽でいいですね・・・マジで


  182. 習慣腐マンコジャンプでいいんじゃね?


  183. 集英社はどんだけ全力で窓閉めたいんだよ


  184. 最後描いたの誰?


  185. 183

    はぁ?それ以外でどうやって推し量るんだ?

    まさかお前の裁量?

    客観的に判断しろよゴミw


  186. テニプリの作者なんて女子読者からヒロイン(顧問のBBAの孫娘)出すなって手紙もらいまくったの真に受けて

    中盤以降ヒロイン全く登場させなくしたからな



    ああなったらおしまいだよ

    尾田や進撃の作者が読者のああしろこうしろ言うのイチイチ聞かないってのは

    ホントに正しいと思うわ


  187. プリリズのRLは優遇されてるなあ、DMFのアルバムジャケ絵は使いまわしばっかだったし

    それにしても、いとさんのその衣装メッチャノリノリやないか。本編中では嫌々だったのに


  188. 189

    うたプリは最初から女向けだろ

    取り込むじゃなくて狙ってんだからジャンプの事情とは違う


  189. ODA先生の御力で、少年マンガの乳首復活を成し遂げていただきたい


  190. ゲーム会社社長のら抜き言葉が凄くアホに見える


  191. 174

    うたプリがいつから少年向けになったんだw

    ノータリンかお前はwww


  192. へー

    うたプリって少年向けだったのか

    知らんかったわw


  193. 174

    うたプリも少年たちに受けるようにパンチラとか毎週バトルと必殺技入れないとダメだな

    お前の考えどおりなら


  194. うたプリは最初から女向けポル産アニメ


  195. ※161

    やら管は昔からロリキャラ推しだよ

    外国人が好きだからなんだ






  196. 少年漫画云々で戯言とか文句言ってる奴はなめこ汁にされちまうぞ(笑)


  197. 悪いのは作者じゃなくて腐の方だろ

    尾田もその中の一人だというのに


  198. 尾田はすっかりご意見番気取りか

    鳥山見習えよ


  199. 黄瀬と緑間ワロタ


  200. もっと言ってやれ尾田

    そんなソフトな言い回ししてないでずばっと


  201. 六花とマナぐうかわ

    スマプリなんていらなかったんや


  202. ガールフレンド(仮)の担当声優は更にもっと増加しそうな気がする(察し)

    個人的には高森奈津美とか明坂聡美あたりには期待してるけど(あと東山奈央とか三宅麻理恵とかも)


  203. 今や少年漫画の読者も3割くらい少女(女性)になっているし

    そちらの意見を取り入れてもいいんじゃない?

    そもそも少年は主には男性のことではあるが女性も含めることがある単語


  204. 202

    尾田はいくら腐が騒ごうがそいつらを喜ばせるための話は描いてない


  205. >206

    なんでいいんだ?

    取り入れなくていいよカス


  206. ドラゴンボールは悟空が大きくなったあたりか、サイヤ人出てきたあたりから腐女子に

    人気出始めた印象。何回も言われてるが黄金期も聖闘士星矢とか腐女子人気は

    今以上に凄かったから。


  207. うん。尾田が言ってることは正しいよ

    少年漫画なのに少女向けに書いたらいかんよ






  208. 208

    「少年」という単語で女を連想する日本人なんていないわw

    女はおとなしく少女漫画読んどけ


  209. 黒バスの緑間と黄瀬wwwwwwww


  210. 星矢は女人気があれだけあっても話は車田の男臭い話のままだからな

    話自体は不良のタイマンルールを高尚にしたようなものだから(武器の使用禁止、一対一)w


  211. 勘違いしてる腐どもにはしつけが必要


  212. ゲンドウのモデルは駿、って昔言ってたらしいしね


  213. 208

    まず男は意見を言わないんだよ

    作者が描きたくてを描いたものを読みたい

    ノイズを送るな


  214. 213

    少年法って知ってる?


  215. 最後wwwwwwwww



    サイバーエージェント仕込みどきかな


  216. 219

    お前の脳内では「少年漫画」と聞いて女を連想するのかw

    バカ女は小学校から出直せwww


  217. 208のいる世界では少女のことも「少年」と呼ぶんだろう

    「少年少女」って言葉もしらないんだろうけど


  218. 4,5で90割越えとか初めて見たわwwwww



    言うのもバカらしいが バカじゃねえのこいつら


  219. 女は少女漫画だけ読んでろとちゃんとわかってる尾田は偉大


  220. 221

    少年は男女ではなく

    年齢が低いことを指すって言っているんだが

    何を見て少年は女性を指すなんて主張している思った?


  221. 前にいぬまるだしで

    少年漫画はズボン、少女漫画はスカートって例えをしていたな

    少年漫画は男女兼用、少女漫画は女性専用


  222. 222の世界では少年法は男にしか適用されないらしい


  223. 同じデバッグ会社に頼んでも、担当する人によってピンキリっぽいね

    特に格闘ゲームのデバッグやアクションゲームのハイスコア出しとかしてもらうと差が顕著に出て面白い

    そのピンキリを減らすためには、たくさんお金払って担当者の数を増やすしかないのかな


  224. 227

    バカ女ちゃんはまず世間一般の常識から学ぼうねー


  225. 227

    かおまっかっかでちゅよ?


  226. 女の意見などは完全スルー、ただし金づるとしてのみは認める

    これが正しい姿勢だからな少年誌は

    尾田はよくわかってるわ


  227. 読者の半数が女の尾田が言っても説得力無いな


  228. 尾田は女が自分の作品読むことは否定しない

    ただし自分は少年たちに向けて描いてるから君らの意見は聞かないよ、それでもいいならってだけだからな


  229. 231

    女じゃなくて読者でいい

    ジャンプじゃないけど男でもかんなぎ騒動とかあったろ


  230. 女ファンも男ファンも内容が面白ければ付いてくる

    ただ女ファンの中にはキャラの容姿が好きなファンもいるが

    男ファンにそれは望めないから男の要望に応えた話にした方がより良い

    マーケティング的にも。ってだけだろ


  231. 女は美少女キャラ嫌うけど

    男は別に美少年キャラが出ても気にしないな


  232. デバッグの外注も大変みたいだな。

    ゲームじゃないけど、チェック項目も先方から完全指定でガチガチに固められてて、

    フリーなイレギュラーチェックで何か出ても「あーあー聞こえない聞こえない」で

    無視されるとか当たり前らしいし。


  233. >234

    はぁ?

    少年の嗜好ととか取り入れなかったら何で少年誌名乗ってるんだよw

    それだと的外れもいいとこ

    作者オナニー漫画じゃん


  234. 尾田は黙ってマンガ書いとけよこの一発屋が


  235. 236

    女は不細工な女キャラとか凄い嫌うだろw

    リアルでも綺麗な女性は美人としか仲良くしない


  236. サンデーのことだな

    尾田よくいった!やっぱ売れる作家は違うわ



    ほんとサンデーは女みたいな雑誌だからな

    少年なんてやめて少女サンデーにしろってレベル

    サンデーの女臭さはほんとひどい

    荒川だけだわ

    荒川みたいな女しか少年誌はやるべきじゃない


  237. 少年誌なんだからきちんと少年のほう向いて作れよ

    そんなんだから衰退していくんだよ

    ボケ


  238. リボーン終わって集英社やるじゃんと思ったよ

    この調子で黒子も打ちきってくれ


  239. 男向けの少年漫画よんどきながらヒロインが男に媚びてるとか抜かしてる腐女子は本当に

    気持ち悪いわ

    男が少女漫画読んでこんな都合のいい男いねーよって叩きまくってるみたいなもん


  240. そこまで言うなら尾田っちには来週から

    絵柄を劇画に、キャラの筋肉を5割増しで描いてもらおうか


  241. 少年漫画だと女はキャラ>>>ストーリーだからな


  242. 逆に考えればストーリーが糞でもキャラが良ければ女は付いてきてくれるわけだ

    浮気症の男相手に商売するより安定してるとも言える


  243. グリマスのCD、これ何人が歌ってんの?


  244. ヒロイン叩きまくってホモにしまくってる腐を見ると本当にキャラしかみてないんだなと思う

    腐女子に人気のある漫画ってストーリーそっちのけでキャラの話ばっかり


  245. 集英社の株式の時価総額っていくら?


  246. 246

    だったらキャラをイケメンにして

    内容を少年向けにしたら最強なんじゃない?


  247. 少女漫画はぜんぜん汚染されてないのになー

    なんで少年誌だけいろいろはやるのか


  248. こんなんだから萌え系が増えるんやでw

    萌え系美少女でも中身少年漫画はできるしな






  249. 少年誌のキャラをアイドルかなにかと勘違いしてるからヒロインがいると発狂する

    女向けのBLやらたくさんあるからそっちいけよ

    FATEの時もそうだけどなんで男向けのコンテンツに群がるの?


  250. 近年のラノベが躍進してきた事情ってこういうことなんだろうな

    従来少年漫画読んでた層がラノベに流れてきた

    多分そういうことだと思う


  251. 記事が色々重複してます。

    集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    の↓に尾田さんの記事画像とか、キャラデザすしおの↓に

    集英社のビルの窓を~のトピックだけ3連発とか。



    ミサカ→ミカサ人のような誤植や編集ミスを記事にしてるんだから

    自身はちゃんとしてもらわないと・・・


  252. ちょいエロ漫画がジャンプに乗ってるだけで萌え豚向けとかいいだす腐豚ども

    昔からえろい漫画はちょくちょくあったのに


  253. >256

    SAOなんていろいろ言われてるけど中身は本当に少年漫画の王道てんこ盛りの少年向けエンタメラノベだもんな

    従来少年漫画読んでたような少年層はそらあっちの方に喰い付くわなと思った


  254. SAOが女に人気あると知ってショック

    劣等生はそうならないで欲しいね


  255. マジラブ2000%3位だったっけ?

    キャラソンが4位だった記憶はあるんだけど


  256. 252

    どういうのなら満足なの?

    黒光りする筋肉だるまが殴りあいする漫画が良いの?

    別に男はキャラがイケメンでも不快感はわかないわけだが


  257. いつの頃からかジャンプは女性狙いの漫画が増えてしまったからなぁ。

    最近はヤンジャンの方が昔の少年ジャンプっぽい感じ。


  258. うたプリより華何とかのほうがレビュー多いんだけどどうなってんのw

    尼の女向けのゲームで200以上レビューが有るなんてときメモGS以来見たことないぜ


  259. 少年漫画が肝心の少年の需要を満たしてないから

    ラノベとかに流れちゃったんだろうと推測


  260. ラノベは全然別だろw

    話よりも絵師の描くヒロインで売り上げ変わるんだから

    萌え豚と一般男子を一緒にしちゃダメ


  261. 262

    キザなイケメンが嫌なだけで男らしいのなら良いんじゃない




  262. >206

    それは誇張しすぎだろ

    でもそれは現実の少年漫画だってそうだけど


  263. カマバッカ王国とかホモ大量投入して腐女子に媚びた尾田っちが言っても説得力ないな


  264. 女性向けと言われてる作品も

    男性にも支持されてるからな

    腐漫画って言われる漫画でも男女比は半々くらい



    萌え豚はイケメン出ていることに抵抗を覚えるようだが

    少年は気にしていない


  265. >266

    おいおい一般男子はホモじゃないぞ

    勘弁してくれwwww


  266. キルラキル早く見たいなあ、秋かな


  267. >270

    またさらりとデタラメ噴くな

    この塵マンコはww


  268. 女性客取り込んだほうが売り上げ伸びるからなんだろうけど

    なら別に少年誌じゃなくてもいいじゃんって話になってくる


  269. 271

    別に腐漫画って呼ばれている漫画の登場するキャラは

    イケメンでもホモではないわけだが

    お前が読んでるのはアンソロジーの方なんじゃない?


  270. >274

    でそれで本来の看板である少年層に逃げられりゃ本末転倒だわな

    で少年層はラノベへと


  271. ラノベ厨ここぞとばかりにw

    どう好意的に見ても

    80年代90年代の少年漫画と今のラノベは繋がらないからwww


  272. >277

    事実なんだから認めようよ

    見苦しい


  273. リア充がラノベなんか読むか

    勘弁してくれwww


  274. >279

    リア充ってwwwwww

    少年層のこといってんだがwwww


  275. >279

    普通に今の中高生は読んでるんだが

    完全にお前の認識不足


  276. >>276

    ラノベに流れてるかは俺にはわからんけど

    ラーメン食いに行ってパスタ風ラーメン出されたら俺は二度とその店には行かないかな


  277. 豚「SAOは少年に支持されている(キリッ)」


  278. まぁSAOよりリボーンや銀魂の方が

    少年読者多いだろう


  279. >284

    もしそうだとしてもそれは単純に集英社と電撃文庫?の母体の大きさから来るものだから

    あまりアテにはならんかと

    それに今の流れが続くとそういった差も当然かわってくるだろうな




  280. 269

    カマバッカ王国は子供受けギャグとマジレスしてみる


  281. >284

    リボーンや銀魂に少年の支持層なんか本当にいるのか?

    そらいるかいないかでいえばいるんだろうけど

    層は腐豚キモオタ女・過去からジャンプ読んでたオッサン

    だろ?




  282. ワンピースだって買ってる比率ほぼ同じやけど女のが多いやん


  283. 「少女」じゃなくて、「腐れ同人女」だろw





    つか、ジャンプ漫画なんてそんなご大層なもんじゃないから、

    どーだっていいだろーよ。


  284. なんで黒子画像の下にその記事を置いた?

    黒子の藤巻は少女向けになんて描いてないだろ・・・

    管理人は面白いと思ってやってるんだろうけどこの編集はあまりにも失礼


  285. 288

    多いからなんだよ

    別に読むなとはいってないだろ

    せめて作者の描きたい様に描かせろよ



    ファンレターの振りした要望書なんか聞く必要ない

    こっちは面白ければ単行本買うしつまらなければ買わない


  286. >290

    少女じゃなくて腐れ向けだろwwwwwwwww


  287. ワンピのインタってもう何年も前のやつじゃなかったか

    何故今頃


  288. 291

    銀魂や黒子も作者が描きたいように描いているかもしてないのに

    この言われようだからな


  289. 男に媚びたアイマスよりも

    女に媚びたうたプリの方が人気な時点でお察し


  290. おいおい

    女読者顔真っ赤やな


  291. プリキュアは幼女に返してやれよ


  292. 都合が悪くなるとすぐ話逸らそうとするなマンコはwwww


  293. 本当に男向けジャンルに寄生してる女って気持ち悪いなあ

    プリキュア見てるキモオタと同類だって自覚しろよ


  294. 294

    描きたい様に描いてんならジャンプの作家巻末コメントで

    「男の裸描く(温泉回)のはきついです・・・」なんて書かないと思うんだが?


  295. ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる


  296. m9(^Д^)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    m9(^Д^)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    m9(^Д^)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    m9(^Д^)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    m9(^Д^)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    m9(^Д^)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    m9(^Д^)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    m9(^Д^)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる


  297. (*´ω`*)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    (*´ω`*)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    (*´ω`*)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    (*´ω`*)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    (*´ω`*)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    (*´ω`*)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    (*´ω`*)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    (*´ω`*)集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる


  298. \(^o^)/集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    \(^o^)/集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    \(^o^)/集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    \(^o^)/集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    \(^o^)/集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    \(^o^)/集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    \(^o^)/集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    \(^o^)/集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる


  299. 庵野>>>>>>>>>>尾田()


  300. 黒子のバスケ他は、尾田氏の言葉を聞いて真剣に反省するべき


  301. ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる

    ■集英社のビルの窓を、黄瀬と緑間が全力で窓を閉めようとしてる






  302. 1つの店でほかのゲーム機は基本1台ずつなのに、アイカツは複数置いてあるところが多い。




  303. 腐豚は死滅しろ


  304. ゴンゾのなめこ前にも管理人取り上げてただろ

    めちゃくちゃ今更な話だし


  305. まあここでこんな事言うのも何だけど、(読者が)女性だから男性向け作品(少年漫画やロリエロ系等)読むなとか、男性だから女性向け作品(少女漫画やレディコミ等)読むなって陳腐で前近代的な蔑視型の発想でもっていちいち定義付けたとしてもどうにもならないと思うが。

    基本的に作品そのものの優劣や評判なんてユーザー(読者)が最終的に決める事だから直接作家が(つまり少年漫画は男性読者だけのものという)どうしようもない横槍入れる分際でどうのこうの言ったとしても、結果としてはユーザー側の見方に委ねられているのが実情だから。(しかもこの一件で尾田氏の全体的な評判が落ちる可能性もないとは言い切れないし)

    確かに過去に於いては男性向けは男性読者、女性向けは女性読者とハッキリした線引きでもって定義されていたのが、次第に読者枠の拡大化(いわゆる男女別及び年齢別の不透明化=あらゆる読者層のバリアフリー化)によって新たな読者層の獲得が別の意味で刺激された事は否定すべきではないと思うし。(一例として「キャプ翼」の同人から新たなジャンル的媒体=やおい系が数多く確立された話は超有名だが)


  306. 雑誌の人気投票だと男キャラばかりが上位なのも腐豚の影響なんだろうな

    女キャラ叩いて迷惑だし、男の娯楽に首突っ込んでくるな


  307. ※312

    アイカツやプリキュア好きの大友にも言ってやってください!!

    「女の子の娯楽に首を突っ込むな」と…


  308. やっぱ尾田先生すごいなぁ

    あんだけ人気があって面白い作品を作る人は言うことが違う

    ワンピを批判してるやつは女だろうしw男性はああいう男らしい作品が好みだしな

    女は引っ込め消えろwww


  309. 314

    俺も尾田っては天才だと思う

    同じ時代に生まれてよかったなってこの前オモタww

    女はあてにならん

    男だけで時代を作ろう

    女が滅んで、男だけで子供を作れるようになったら女はいらねww




  310. 314

    俺も尾田っては天才だと思う

    同じ時代に生まれてよかったなってこの前オモタww

    女はあてにならん

    男だけで時代を作ろう

    女が滅んで、男だけで子供を作れるようになったら女はいらねww




  311. お前ら尾田先生がありがたいお言葉くれたんだからひれ伏せろよ


  312. 尾田=九州東海大学(Fラン)中退wwwwwwwwww

    ただの田舎馬鹿じゃん(超正論)


  313. ※306

    「黒子のバスケ他は、尾田氏の言葉を聞いて真剣に反省するべき」



    (ある意味※311の続きとして)

    別にここで尾田氏以外の諸氏にいちいち反省を求めるべきではないと思う。

    しかもそういうのって「こいつが言ったから周りのみんなも(無条件で)素直に同調すべき」論だけでもって全てを決定するのは相当危険な考え方(いわゆるファシズム的同調)に終始してしまう可能性が高いと思うが。

    一応(作家)各人にもそれなりの(個人的な)言い分だってある訳だし、仮に尾田氏が何か言ったからって各人がそれに直ちに同情しなくたって(漫画)業界そのものがそのままダメージ受けるかの如くひっくり返る訳でもないから。

    それに、わざわざ象徴的なスローガン言葉でもって作家各人を徹底的に統制出来るかどうか意見求めたって最終的には(尾田氏のその言葉に)従う以上に反発受けるのは火を見るよりも明らかな事だし。

    あと余談として、基本的に我が国の漫画業界の殆どは自営スタイル(簡単にいえば堅気商売)みたいなモノだから米国のアメコミ業界の如く集団的会社組織スタイルのソレとは違う訳だし。


  314. ここで尾田氏の言葉に従順な方(バカ)に一言



    日本は第二のミャンマーですか?

    日本は第二のイランですか?

    日本は第二の中国ですか?

    日本は第二のキューバですか?



    それとも日本は第二の北朝鮮ですか?


  315. 316

    腐豚きめぇえええ


  316. ここのコメント欄見てるだけでも腐女子がどれだけ攻撃的で

    鬱陶しい存在かが分かるわ

    土足で他ジャンルを踏みにじる

    そもそもうたプリだって腐女子向けではない

    少女漫画も侵されている

    BLだけやってればいいのに


  317. 322

    なんか色々混合してるね

    とりあえずうたプリ支持してるのは

    腐女子じゃなくて女ヲタだよ



    腐女子≠女ヲタ

    イケメンが多い≒女に人気≒腐漫画≠BL漫画


  318. コンプティークは元々PCゲーム雑誌だった気がするw


  319. 美少女が多ければ少年向け?


  320. 尾田の漫画の主な読者層ってオバサンなんだろ?


  321. 325

    キモオタ向けだろ

    女にもそういうジャンルたくさんあるのになぜか少年漫画のキャラをホモにする

    男が少女漫画のキャラをレズにしまくってるなんてことないのに


  322. 327

    でも男が多ければ腐向けって言うでしょ?


  323. 別に腐が少年誌のキャラをホモにしようがどうでもいいが

    オタク向け雑誌でもないのに作品の著者に気に入らない女キャラ消せとか

    ストーリーのことで抗議するやつは本当最悪


  324. 328

    男が多いからじゃなくて内容があまりおもしろくなくてでてるキャラがイケメンばっかり、

    支持してるのは女が多いって漫画が腐向けっていわれるんでしょ?

    ハンターとかスラムダンクとか腐多いけど話がおもしろいって男がいるから腐向けって

    いわれにくいんじゃないの?


  325. 322&323

    でも平然と鬱陶しい顔して土足で他ジャンルを踏みにじる攻撃的な腐女子ってほんの一部の奴等だろ

    こういう一部の汚らわしい奴等によって多くの腐女子が同様に迷惑被るのも無理ないし

    ごく少数の迷惑野郎の言動のお陰で多数の直接罪のない存在まで同類児扱いされるのは腐女子に限らず男ヲタも同様

    まあとにかくファンの一人として他者(あるいは他社)に直接迷惑掛けないのが一番だけど


  326. ※329

    その気持ちよく解る。

    (※331内でも紹介された様な)一部のマナー悪い連中によって業界全体が引っかき回されるのは正直言って心外だし。

    しかも(自分にとっては)いらない存在だからって女子キャラ消せとか(女子キャラが直接絡む)ストーリーが気に喰わないというのはホントにやり過ぎといえばやり過ぎだな。

    やっぱこの手の作品群の女子(萌え)キャラって所詮添え物程度の(まあ良く言えば寄せ植えの観葉植物の類、悪く言えば刺身のツマ)存在みたいなモノでしかないのかも。


  327. プリキュアを大きなお友だちが買ってるからと言ってそっちに合わせた作りにしたりイベントをやる必要はない。

    少女向けなのだから少女向けのように作るべき、ということだな



    本業は何かを忘れたらアカンということですよ


  328. パヤオはもう庵野を養子にしろよ


  329. 最後のはガチでこんな感じだったんじゃないかww


  330. ああしろこうしろ要望送りつける奴はファンと言えるの?


  331. ※336

    もうここまで来たらファンとは呼べない。

    確実にファンというよりはストーカーやバグ(害虫)に近いといった方がいいかもな。

    こういうごく少数の不良分子のお陰で大多数の関係者やオタク達に直接迷惑掛けている事を考えれば一方的に非難されても文句言えないだろうし。


  332. 庵野「……チラッ」



    鈴木P「乗りなさい、庵野君」


  333. 尾田お前の漫画も1部の少女達に大人気やで?




  334. 最後のはそのまんま事実だろこれw


  335. 面白いのは誰が読んでも面白いよ

    マリみてだって少女レーベルだけど、俺普通に面白いって思ってるし


  336. 尾田って何でこんな持ち上げられてるん


  337. 女の意見て○○君かっこいい、もっと活躍させてほしいとか

    ホモホモしいイラストが大多数のような気がしてならない。


  338. >>318

    ところが、その低学歴が東大卒や名だたる大学卒業の

    超スリートを追い越してしまったわけよ

    超エリート様たちが三代かかっても稼げない金を十数年で

    稼ぎ、超エリート様が発するどんな言葉よりも尾田の一言の

    ほうが多くの人に影響を与えてしまってるわけよ

    悔しいのうw




  339. 332

    一部なんだろうけど最近はツイッター、ブログとか不特定多数の

    人が見てるようなコミュニティであいつら全く自粛しないからな・・・

    ツイッターでアニメ絵のキャプにコメで尻触りたいだの舐めたい噛みたいとか

    もう病気だと思うわ


  340. 女子の中にも女子向けな部分うざいし、

    少女マンガなんて嫌いやし、

    純粋に少年向け少年漫画が好きな人もいることを

    理解して戴きたい。


  341. 腐豚は本当にゴミやな


  342. 345

    作品的には女の裸の方が圧倒的に多いのにツイッターで裸の絵キャプして

    どうこう言ってるのって大抵女性だよね

    男は一応ブログ、2chとかが中心でツイッターでは自粛してる奴が多い気がする


  343. まあ「少年」誌をオッサンが読んで必死にああだこうだ言ってるのも可笑しいんだけどな


  344. ※349

    まあ別におかしくはないと思うけど。

    (漫画小説問わず)作品そのものの特性や評価を(行動として)様々な角度から検証かつ考察するのはそんなに不思議な事じゃないし。

    逆に各方面に於いてそういったアクションを起こす事で新たなアイデアや作品を生み出す原動力になり得るとなればそれはそれで推奨すべき行為ではあるが。(ただ直接関係者に迷惑を掛けたり危害を加えない事が前提)


  345. だってPS2ヴァルクソ製作、

    ウィザードリィエクス2ソースデータを丸々流用して

    「完全新作ダンジョンRPG」とかヌカしてたゼロディブ開発だもの聖魔導

    そりゃ仕方ないだろ。あんな出来でも作れただけ凄いわ



    んで、「ウチは(名前は出さなかったがおそらくSEGAと比較して)どの企業よりも魔導を愛してる」

    とかほざいておいてこの始末ですよコンパイルハートさん

    なんで自社で作らなかったの?我が子のように愛してるコンテンツなんでしょ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#