12.22(Sun)
【爆笑】声優などを苦しめてる「インボイス制度」逝きそうwwwww
12.22(Sun)
名護市議「心底気持ち悪い。「おまねこ」という女性器を連想させるキャラクター名に、女性が下半身露出しているように見えるデザイン」→ これには男オタも反論できない
12.22(Sun)
【悲報】ポリコレMAXの洋ゲー新作、世界中で大不評炎上wwwww
12.22(Sun)
【速報】『劇場版 チェンソーマン レゼ編』2025年公開予定! 監督はドラゴンから吉原達矢監督に変更!! PVの作画凄すぎいいいいいいい これがみんなが見たかったチェンソーマン
12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「虎に翼」「ぼっちざろっく」の脚本家さん、“医大生による性的暴行”逆転無罪への抗議に署名→大荒れしてしまう………
12.22(Sun)
『#魔王2099 』11話感想・・・やっぱり日笠がラスボスだった! ただでさえ巨乳のひじきちゃんがエロすぎる衣装に
12.22(Sun)
「ゲームに7000円出す価値ある?高過ぎでは?」質問にツッコミ殺到「100時間遊べば1時間70円」「時間単価で映画より安い」
12.21(Sat)
【悲報】チー牛の「本性」バレ始める…浮気・モラハラ・中絶強要・DVやりまくり。優しさは皆無だった
12.21(Sat)
【速報】日本人「物騒な世の中になって来たから、刀を持ち歩くのを許可して欲しい」wwwwww大量発生
12.21(Sat)
YouTube、視聴者を騙す“釣り動画”の取り締まり強化を発表www
12.21(Sat)
海外アニオタ「アニメ漫画史上最も賢いキャラをランキングした!」なんか一人おかしいと話題に
12.21(Sat)
昔お前ら「語れるアニメがめっちゃあった! コードギアスやまどマギ、シュタゲ」 今お前ら「え‥‥別に語れるアニメなんてないです‥‥」
12.21(Sat)
【悲報】日本政府「ホストクラブの色恋営業を禁止して女性を守る!!」→弱男ブチギレへ「オタクにガチ恋させてる女アイドル・声優・お天気お姉さんも規制しろ!!」
12.21(Sat)
識者「プリキュアがなぜフェミに不人気なのか分かった。女が男と同じリスクを背負って戦う作品だから」
12.21(Sat)
有名漫画家「漫画から漫画の勉強するのはやめろ!! 一流の映画を見ろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ」👈今は漫画しか読んでこなかった漫画家が多い!
12.21(Sat)
【悲報】クリスマスのバチャ豚を描いたイラスト、310万バズしてしまうwwww
12.21(Sat)
『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』3期は来年10月から放送(制作:WIT STUDIO×CloverWorks) 『地獄楽』2期は2026年1月から放送決定!(制作MAPPA)
12.21(Sat)
【悲報】推しの子の映画、ド派手に逝く
12.21(Sat)
ジャンプアニメ『ウィッチウォッチ』4月からTBS日5枠で連続2クール放送、PV公開!! これ賭けてるかもなぁ・・・

朝日新聞に『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』の一面広告が!ロボットいつ見るか?今でしょ。

20121010034349994.jpg



ppp_20130509135207.jpg

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ おいおいマジェプリ賭け過ぎだろ 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ つか今日の放送で一章完結だったのかよ!初耳だわ 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ もうこれはみるしかないでしょ!
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .| え?いつみるかって?今(ry
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

   / ̄ ̄\ もともと放送局の多さはすげーからなマジェプリは
 /   _ノ  \ てかまともなロボものだからコメントしてる著名人が結構な面子だねw
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) とりあえず今日1章完結ならすげー燃える展開でやってほしいね
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. 林使うな


  2. ヴァルなんとかよりよっぽど面白い


  3. 2話でみるのやめたし。マジで


  4. 以下ヴヴヴ信者の自演


  5. やっぱどっかの失笑されてるヴヴヴとは違うなあ・・・


  6. もうこのキャラデザ古くさいねん

    よう見んわこんなんガルガンティア最高やん女の子みんなエロイし


  7. 尻上りに面白くなってる




  8. 7

    キャラデザでアニメ観てる奴のほうがおかしいんだけどな


  9. ガルガンも悪くないけどモノホンのロボアニメ見たいなら断然こっちだな



    なおヴヴヴはギャグアニメな模様


  10. 今日の特番は楽しみだな、いぐちも出るんだろwww


  11. 視聴者を笑わせてるのがMJP



    視聴者に笑われてるのがヴヴヴ



    一人旅団?

    進撃の巨人の一人旅団はかっこいいけど、LLFはちょっと・・・


  12. マジェプリ残念な作品



    設定や脚本は良いから漫画ぐらい

    綺麗なキャラデにしてれば

    人気出て売れただろうに・・・



    ガルガンはロボアニメじゃ無いし

    ヴヴヴはそれ以下だしな


  13. ニコ生の評価がうなぎのぼりのMJP

    ニコ生の評価は低評価のままなににMJPよりはるかに

    円盤が売れそうなヴヴヴ・・・


  14. 残念ファイブ全滅して戦闘経験、データだけ引き継ぎ

    来週からは上位種が活躍します

    くらいやってほしいんだが

    たまに入るギャグがテンポを壊してますね

    シリアス展開持っていけば他と差別化図れていいと思うんだけど無いんだよね


  15. ロボの新型はよ投入したほうがいい キャラデザは変化できないがロボは変化できる


  16. マジェプリ最近めっちゃ面白いわ

    ロボアニメ嫌いだったけど、好きになりそう


  17. 井上伸一郎って角川か。


  18. ヴヴヴを「ギャグアニメ」と呼ぶのは本来の意味でのギャグアニメに対して失礼だと思わない?



    視聴者に脚本の酷さを笑われてるだけなのだから、「ネタアニメ」と呼ぶべきだと思わない?


  19. あっこれ今日中に尼欄でヴヴヴ超えてくるやつだ(確信)


  20. 実はコメントがあんまり褒めてないのがポイント


  21. キャラデザがーってずっと言ってる奴居るけどしつこいな 

    平井絵の記事が出る度に馬鹿みたいにキャラデザがーってストーカーかよw




  22. どうせみんなかわない


  23. >もうこのキャラデザ古くさいねん

    >よう見んわこんなんガルガンティア最高やん女の子みんなエロイし



    なるほど確かにガルガンティアは最高だね

    そして次にマジェ

    最下位がヴァルヴレイヴ



    だって、脚本の酷さをキャラデザでカバーするのは不可能だしwww


  24. 2、3話くらいでフェードアウトした


  25. 4

    25

    切るのはやするわ

    2クールだし判断早いぞ

    今期でも特に丁寧に面白いアニメだってのに


  26. 今日と明日あたりでMJPがVVVを尼ランで抜くことになると思うけど、

    VVV信者はちゃんと遺言とか考えてる?


  27. ヴァルヴレはネタアニメとしてもギアスどころかギルクラにすら劣るから

    ネタアニメという言葉にすら失礼なレベル

    開始一月で既に呆れられてるのもまずい



    マジェは無難にロボアニメ頑張ってくれ


  28. 記事のレッド5かっこいいな

    安定して面白いからこのまま頑張ってくれ 期待してるぞ!


  29. ガルガンなら猫まっしぐら


  30. 22

    仕方ない制作がやらかしたんだから

    お前はあれを気に入ってるんだな?


  31. マジェはずいぶん金かけてんな


  32. 売れるのは結局ヴヴヴ

    腐を味方につければチョロいもんよ


  33. 3ロボはガルガンが糞すぎた


  34. その腐はほとんどが進撃、一部はガルガンのレドさんに取られてしまっているわけだが


  35. 34

    ガルガンが圧倒的に1番売れそうなんですが?


  36. ***,135位/***,138位 ★ (**1,371 pt) [*,*25予約] 13/06/26 13/04 革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,191位/***,205位 ★ (***,670 pt) [*,*59予約] 13/06/21 13/04 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray





    差がもの凄く縮まってるね

    覚悟、できてる?

    VVV信者さん達よw


  37. おっ



    ***,135位/***,138位 ★ (**1,371 pt) [*,*25予約] 13/06/26 13/04 革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,191位/***,205位 ★ (***,670 pt) [*,*59予約] 13/06/21 13/04 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray


  38. 第一章なんてあったのか

    第二章になって雰囲気が変わったら嫌だなぁ


  39. 脚本がーってずっと言ってる奴居るけどしつこいな 

    ヴヴヴの記事が出る度に馬鹿みたいに脚本がーってストーカーかよw






  40. 37

    おお、知らない間にマジェプリ上げてきてるじゃん

    ようやく尼欄が評価に追いついてきたのかな?

    返す返すも1話のフルボッコが残念だよな




  41. 40

    だってヴヴヴの脚本をつっこむのは面白いんだもん


  42. ビビパンでも思ったけどなんでよりによってアカヒでやるの?


  43. もうよほど寛容的なロボアニメマニアしか見てないだろ…


  44. 円盤はあんま売れなさそうだが

    アッシュとゴディニオンの活躍に期待してしまうわ

    第二章では敵幹部との戦闘が増えるんだろうな、楽しみ


  45. 37

    ヴヴヴも次回の「歌う咲森学園」が神回オーラプンプンしてるから爆上げあるでええ


  46. 31

    オレは平井絵好きだぞ

    リヴァイアス・スクライド・ファフナー・種とか好きだしな

    お前がどう思おうと平井絵がヒット作を出してるのは事実なんだよ だから制作は何もやらかしてない



    キャラデザが古いとか言ってる奴がいるがそれは自分が気に入らないで批判してるだけ

    新しいキャラデザが良い物だと考えてるならもう話にならない 


  47. 序盤で切っちまったから今更見るのもなあ…


  48. 48

    そこで今日ニコニコで1話から5話まで放送ですよ


  49. 48

    ニコ動で一挙あるらしいからそれ見ればいいんじゃね

    ただプレミアでも戦闘シーンになるとモザイクかかったようになるけど


  50. 今夜の放送で順位は完全に逆転するだろうね



    これが笑わせてるアニメと笑われてるアニメの差だよ



    ギャグアニメとネタアニメの差なんだよ


  51. キャラデザで食わず嫌いしたから一切観てないなぁ・・・。

    観るべきですか?


  52. ヴヴヴもガガガも失速した隙をついてきたか・・・


  53. MJPは王道ロボアニメで十分面白いんだけど

    いかんせん1,2話が地味すぎた


  54. 樋口真嗣もコメント出してるね



    こりゃもうヴヴヴは完全に終わったな・・・


  55. 今やってるロボアニメの中でこれが一番ロボアニメしてる。


  56. ヴァルヴレイヴもファフナーみたいに脚本家を変えれたら絶対化けると思うんだけどなあ


  57. 47

    個人的にフナの頃よりもリヴァイアスに近い雰囲気に戻ってて好きだけど、

    なんだかんだ言うてもやっぱり今の流行の絵柄じゃないってのは事実でしょ

    流行りの絵柄じゃないから見たくないって人は見なけりゃいいんんじゃないの。


  58. 37

    むしろこれだけネタアニメ扱いされててどんなやつがヴヴヴなんかの円盤予約してんだろ


  59. キャラデザが駄目な人はリヴァイアスとか種とかファフナーとかも観てないんですか?

    もったいないですね


  60. この広告、今日一挙放送+第一章完。

    ヴヴヴとのアマラン逆転不可避。

    ヴヴヴと違ってニコで予約増えまくってるからなマジェプリ。


  61. 普通に面白いのに切った奴多すぎる


  62. VVVとMJPは特に逆転起こりやすいと思うわ



    VVVを見限った人はそのままもう一方のロボアニメであるMJPに流れてくる可能性が高いし


  63. 今期は周りに派手な作品が多いからスロースタートだったマジェプリが

    余計に埋もれてしまった感じだな


  64. これ面白いの?

    面白いなら診てみような


  65. 今見なきゃと思うほど

    面白くないんだよなぁこれ

    今期のロボットモノでは最下位クラスだわ


  66. いつ見るの?今でしょう。

    スーパーヒーロー大戦Zでも聞いたような気が


  67. ガルガンは面白いけどロボが話の中心って訳ではないしな。ヴヴヴはキャラデザは好きだが話が微妙。マジェプリはキャラデザも話も好き


  68. ニコニコで高評価とか予約数とかなに言ってんのかw


  69. ロボの格闘戦はヴヴヴだけど戦闘全体としてはマジェプリが一番だね



    だから胃痛さんもっとがんばって下さい


  70. 60

    種はゴミだから見なくても問題なけどな


  71. 爆死確実のアニメで一面広告とかww


  72. ヴヴヴは機体が全部揃ってから本番だから!!


  73. ガルガンは今のところいい感じだけど最後の方までこの雰囲気だと退屈だよなぁ


  74. ビビパンが8000売れたけど一面広告で大赤字とか言われてたが

    これ3000ぐらいしか売れなさそうだけど大丈夫か?


  75. これから話が動くんだろうけど、ゆっくり確実に地盤固めされてきてて見てて安心するわ

    巨乳がいても、ポル産ノリじゃないから笑って見れるし


  76. 自分の場合はガルガンのキャラのがあまり好みではないな

    なんか芋臭いっていうか、バタ臭いっていうか

    でもそれで見ないってのは勿体無い


  77. 77

    わかるわハナハルだけど女の子が芋臭い

    監督がジブリ出身だからジブリっぽさもあるね


  78. 65

    とりあえず5話まで見てみたら オレは面白いと思ってるよ

    見て合わないならしょうがないけど…


  79. だってロボ物としての活躍度はマジプリが一番まともなんだもん



    ロボ→マジプリ>ヴヴヴ>ガルガン

    ムチムチ度→快楽天>>>ヴヴヴ≧マジプリ

    ネタ度→ヴヴヴ>ガルガン>マジプリ

    な感じ


  80. 58

    流行りの絵柄じゃないのはわかるんだよ 事実だし



    ただそれが悪いと決めつけてる馬鹿がオレは嫌いなだけで

    しかもお前が言うように気に入らないなら流行ってる絵柄のアニメだけの見てりゃいいのにいつまでも粘着してキャラデザーとか言ってる奴の意味がわからない


  81. 69

    ニコニコでの高評価はあてにならないけど予約数の方は実際あがってるし意味はあるぞ


  82. 今のところほとんど出番のないメインヒロインらしいラクスもどきが心配だな

    ラクスと同じような糞電波だったら嫌だわ


  83. ガルガンはSFだったしヴは…うん


  84. ヴヴヴは何か得体の知れないもの

    強いて言うならオカルト+ロボ系



    マジェプリは個人的にケイルート行ってほしいな・・・


  85. ヴヴヴとマジェプリは2クールだから、正直まだはっきりとした評価はしがたいんだよね

    今のところはマジェの方が面白いけど、ヴヴヴも別に叩くほどツマらないとも思えないし

    ただ、ヴヴヴは放送前にハードル上げしてた分視聴者が多くて、アンチの数も多くなってるように見えるって感じだな

    実際には、絶賛1割(あるかないか)、普通前後7割、アンチ2割くらいだろう


  86. これは今期の中ではむろみさんと俺妹の間ぐらいに面白い


  87. どうせ誰もいなくなる臭がぷんぷんしてたまらない

    いつ誰が最初に死ぬのか…


  88. 新聞の一面を広告つかったアニメ作品は今までロクなことになったことないのに

    このタイミングで広告使うって糞の烙印を自らか認めるような物だと思うが


  89. ハードルとか関係無くヴヴヴは流石に言われても仕方無いと思うんだけどw

    作ってる側が開き直ってるとしか思えないw


  90. まあマジェプリは始まる前のハードルが低かったのもあるかもな


  91. *75 >これ3000ぐらいしか売れなさそうだけど大丈夫か?

    日本の映画界のラスボスたる東宝初の自社製作アニメという面があるので

    力が入って当然でしょうね、あと版権がパチ絡みだし。

    新聞広告なんかより、シンジケーションで放送が地上波26局(地デジU局に加え

    V局のモバキャス)+BS+AT-X、配信がバンチャにニコとえらく金を掛けてるぞ。



    *18 >井上伸一郎って角川か。

    うん社長、コミカライズの権利を小学館とともに角川が取ってるから。


  92. ネトウヨは朝日に反応するかと思ったが意外や


  93. 田舎なのに深夜にやっててびっくりしたわ。あとモーレツ宇宙海賊も何故かはじまった


  94. ハードル低くてもヴヴヴの超展開をマジェプリでやったら叩かれたと思うよ

    逆に今のマジェプリの展開をヴヴヴでやってたら少なくともネタアニメはされてなかった


  95. ※94

    田舎はパチ屋多いからじゃね?


  96. 最初は平井アンチが暴れてた以外はガルガンとヴヴヴに挟まれて割りと

    ひっそりしてたが最近は流行物叩きのイナゴの流入が増えてきたな


  97. ハードルがヴヴヴ程高くなければ、叩かれてもそれと同じくらいの擁護派がいるもんだよ

    俺からしてみれば、公式のハードル上げなんか気にしなければいいのにと思うがな

    自ら楽しめる範疇を狭めてるようなものだしさ

    まぁ、あの超展開はさすがに褒められたことじゃないけど、それでも俺はまだ半分シリアスとして楽しめてる分、ハードルを上げなくて良かったと思ってるよ


  98. 最近アニメ監督やったからなんだろうが、本広がコメントしてる事に違和感


  99. マジェははっきり言って量産型のつまらないロボアニメ

    本来なら切ってるレベルで面白くない

    見ている間に他の作業したくなったり眠くなる


  100. 卒業して多分ここから本格的に戦争が始まるんだろうな

    敵側も今までベールに包まれてたし


  101. 予算かけて放送局たくさん用意した割りには円盤が・・・

    最初から2クールだし、面白くなるとは思うけど、今のままだと悲惨だな


  102. 100

    だったらもう見なければいいだろ イヤイヤ見るとかアホか


  103. 王道で丁寧に作ってるから気に入ってるぜ 

    そろそろ敵の目的とかその辺の説明が入るのかな


  104. 104

    ロボモノの王道ではなくて戦隊モノの王道だけどな


  105. 戦隊物といえば6人目っぽいキャラがいるんだよな

    あれ男でいいのか?


  106. 近年の1クールのスピードに慣れてるライト層のお子様向きではないな

    ひたすら主人公側が無双するのが好きなライト層は超展開糞脚本ヴヴヴに流れればいいと思うよ

    今後もヴヴヴの戦闘で言えばそんな感じにしかならんだろうし 


  107. 107

    ヴヴヴの超展開は否定しないけど、

    1話で撤退援護のはずが生存本能(笑)で一人で無双して基地救っちゃった

    というMJPも・・・


  108. 108

    別に1話の展開は何もおかしくないぞ 

    生存本能(笑)とか笑ってるけどそれが機体のシステムの根幹だし生存本能が他の連中より高いからパイロットとして選ばれたんだろ



    あと無双って言っても敵を殲滅したわけじゃなくて一部を倒しただけだぞ つかイズル1人で倒したわけじゃないし敵がビビって撤退しただけだ 1人で無双って言い方は間違ってる


  109. 蓋を開けたら割とロボアニメしているのがこれだったなw


  110. 108

    いや一人じゃなくてチームでしょ

    それにロボアニメの王道パターンして第一話で大活躍するのはおかしくは無いが

    敵側が早期に撤退したこと自体にも理由は一応ある


  111. 109

    せやな一人で無双ではなかったな、

    でも演出的にはほぼ一人が無双してて他が援護って感じで、

    敵は新兵器によって予想以上の被害で撤退ってとこだな



    こうしてみると演出的なスジではヴヴヴといっしょだな


  112. アサギをそろそろ活躍させて欲しいな 胃に穴が開かない程度に


  113. *107

    ヴヴヴも分割だけど2クールだけど?



    *108

    搭乗員のDNAを登録して生存本能にリンクするというのがアッシュという

    マジェプリのロボットの設定なので、重要な説明じゃないか!

    ひとり旅団()で、伏線が有るとも思えないのに無双するヴヴヴのLLFとは違うぞ


  114. 112

    そうだな、演出的なスジでいったら

    ガルガンの第二話も一緒だな

    というか敵を倒すロボアニメは全部いっしょ


  115. こんな金あったら現場に回してやれよ・・・


  116. オフィスのお茶台に並べておくと、

    真っ先に無くなるのがガルガンティア。(美味しい)

    次に減っていくのがマジェスティックプリンス。(普通)

    なかなか減らないのがヴァルヴレイヴ。(食べにくい)



    正直ヴヴヴだけはどう食っていいかわからんよ。


  117. 生存本能を利用するジュリアシステムがあるから

    回避性能が極端に上がってるってことなんだっけ?

    他にもメリットはあるのかな、流石に出力は変わらないよな


  118. ガルガン一人勝ち


  119. 114

    比べるならMJPの機体とヴヴヴの機体だろ

    他を貶めないと褒められないっていち作品としてどうなのよ



    あと、根本的に疑問なんだけどジュリアシステムってどうなのよ・・・


  120. ガルガンはロボものじゃないから話に入ってこなくていいよ


  121. 115

    うむ、そうなのだが、他作品にケチつけてそれとは違うとかいってる

    107のコメが気にくわなくてな




  122. ガル信ウゼー、というよりブッチー信者ウゼー


  123. 118

    今1話見返してみたが、どうやらジュリアシステムって

    機体搭乗者のDNAを組み込むことで操作性能を上げるらしい

    他にもなんらかの裏システムがあるのかも知れないけど、説明はそれだけだしなぁ



    そうなるとやっぱり1話冒頭の敵が弾食らっても平気だったのが謎だ


  124. *120

    貶しているのではなくヴヴヴは物語の進行や脚本に疑問が見受けられると

    言いたいだけ

    機体を比べても、ジュリアシステムについて徐々に設定を積み上げて

    いるけれど…

    ヴヴヴは開発者を皆殺しにして、更にダイソンスフィアから独立して

    開発機なのにどうやって今後維持するんだろう?


  125. 124

    DNA組み込んでるのかw

    やばい気配がプンプンと・・・

    一話から色々複線を張ってるって監督言ってたし、後が怖いな


  126. *117

    ブブブはネタアニメとしては極めて秀逸だろ

    作中のようにヒを見ながら愉しむ作品で、色々考えたら負け


  127. 125

    ほら、上2行に本音が出てんじゃんw

    俺は比べるなら同じところを比べろよっていってんの

    恣意的にいいと思うとこと悪かった思うとこをぶつけるのは卑怯だろ

    MJPの設定を積み上げてとかいってるけど全然出てきてないし、

    出てきてるといえば決まり文句のように生存本能ってのを繰り返してるだけ!

    ヴヴヴもいえた義理じゃないけどさ


  128. 生存本能に妙に絡むが、あれだけで毎回ピンチを脱出してるわけじゃないぞ

    シールドやアンカーを飛ばしたりとか機転ありきだし

    あと訓練の成果も活かしてる


  129. ※128

    えっ?ブブブって脚本がよく詰められた"歴史に名を残す一大傑作"だと

    今でも信じてるとか???

    制作側が目一杯ハードルを上げた以上、突っ込まれるのは当然じゃ?


  130. 130

    あれぐらいの文字数もちゃんと読めないのか・・・

    アンチというかただの対立厨か煽り厨か


  131. 正直今一番気になるアニメだわ


  132. ガルガンが退屈な展開続いてるだけに今はこっちのアニメの方が次回気になってる


  133. ※127

    俺、考えちゃうんだ。



    ネタとして許容できる限界は種死まで。

    俺のキャパではヴヴヴは勘弁ならん。


  134. かなりのこれ掛け作品だったんだなあこれ

    これでこけたら結構悲惨だな


  135. 死亡フラグ乱立してていつ死ぬか恐いわ


  136. ※131

    結局自己紹介かよw



    ※133

    ロボアニメとして見ると退屈かも

    異世界交流物として見るとガルガンティアも良い展開


  137. ただ交流してるの見せられてもこっちはつまんねーけどな




  138. 128

    ヴヴヴにいたっては機体説明どころか、最初に主人公打ってた薬らしきものの説明すらないんだが・・・

    機体乗るのに必要なんだぐらいの認識しかない

    まだ序盤なんだし、いきなり説明されても視聴者ついてこないよ



    MJPはロボアニメとしては面白いし

    ヴヴヴも戦闘はかっこいいんだし、それでいいじゃん

    もうちょい待ってみてもいいんじゃない?


  139. ただ交流してるとこを見せられてもこっちはつまんねーけどな


  140. 139

    俺もそう思うんだよ!

    だけど、ヴヴヴアンチなのか知らんが

    やたらあっちこっちでいってて正直ウザいんだよね、137みたいなやつ


  141. シンケン/ゴーカイジャーの人、特にカレーゴールドの人が何気に上手い


  142. *141

    アンチって…

    多くの視聴者がマジェプリと違ってブブブの脚本に整合性を感じないから、

    設定が…話の筋が…あの伏線は…という話になっているだけでしょ








  143. 143

    だからいってるだろ、MJPの記事なのにわ・ざ・わ・ざヴヴヴを出すなっていうの




  144. まあステマは必要なものだ。事実このアニメは面白いからもっとやれ!



    あ、これステマじゃなくてただの宣伝か


  145. 思えば、メイン5人のうち二人は声優じゃないんだな・・・




  146. 何気に今夜の放送が楽しみになっている自分がいる。


  147. *144

    やれ大河内がだのやれカタルシスがだのと散々マジェやガルガンの投稿の

    コメ欄に書き込み続けたのは、一体どの作品でしたっけ?


  148. 144

    どこにでもいるからスルーするにかぎる

    一応3大ロボアニメとして紹介されてるし、仕方ないかも




  149. これ1話で切ったわ

    ヴヴヴは3話で切った


  150. 148

    んなもんよくいるテンプレアンチだろうが!

    てか、お前は頭悪いのか?

    俺は信者だろうがアンチだろうがMJPの記事にヴヴヴを持ち出すなっていってるだろ




  151. 149

    最近自分のスルースキルが落ちてきてるな・・・

    ありがとう、ガンバってみる


  152. マジェが1番面白い




  153. パチマネーもあるし予算は豊富にあるんだろうね

    スロがビスティから出るとか噂があるし



    ビスティの時点でクソ台濃厚なんだがな


  154. 150

    俺も1話で切った



    何よりキャラデザがガチで気に食わない


  155. >MJPの記事にヴヴヴを持ち出すな

    件のカタルシス氏ほど粘着的なのは流石に論外としても、

    同じリアル系ロボット物なので、

    ある程度比較検討乃至は切磋琢磨状態?になるのは、やむを得ないでしょうね。


  156. まだ見てる人いるのか




  157. なんか谷口作品に物凄く影響されてる感じがする(良い意味で)



    序盤不評だったけど、この調子なら終盤でワンチャン今期で一番面白いロボアニメになるかも


  158. 蓋を開けてみれば一番期待されてなかったMJPが一番王道ロボットアニメやってるというね

    アニメとしての面白いさはガルガンが頭一つ抜けてるけど、ロボアニメとしてならMJPがダントツだな

    ヴヴヴはうたプリを越えるシュールギャグアニメを狙って下さい


  159. 監督が売れ線狙いはしないって言ってるように萌え豚は最初から眼中にないんだろう

    キャラデザがーって言ってるようなにわかはそもそも客に含まれてない

    演出とか見ても売れ線というより一昔前を意識してるのわかるしな


  160. 自分が切ったアニメ、好きになれなかったアニメを

    自分が間違ってないと信じたいがためにわざわざ記事にやってきて駄作扱いするって

    虚しくない?


  161. ガルガン面白いけどロボアニメとしてじゃないんだよな

    村田監督はギアスやエウレカとかやってきたけど、

    やっぱり根っこはジブリ体質なんだなと感じた


  162. ガルガン2話までは間違いなく面白かったけど3話4話が個人的に微妙だった

    レドがずっといるかもわかんないのに海賊生かして返したらいなくなった時どうすんだよ

    そんな状態なのにレドに無理な修繕費とかの支払い求めたり裏切られたらどうすんだった感じ




  163. >村田監督は根っこはジブリ体質なんだなと感じた

    正直TV版「エウレカ」の終盤辺りは、

    ロボをきちんと見せた上で、得意のジブリなり哲学なりを入れた方が…

    とか考えた私は、矢張り旧式のロボットファン、なのかな。




  164. 今日見て、円盤買うか決めるわ

    買いたい気持ちは、8割方あるんだけど


  165. 一挙放送始まるぞ


  166. キャラデザで切るとか訳が分からんよ・・・

    そのくせ話題になってきたら叩きまくるしさ

    本当しょうがない奴ばっかだな


  167. 1、2話で説明なきゃ見れないアニオタはどんな作品でも害悪でしかない




  168. ロボ人気投票が気になるな

    ゴールド4が一位かな、自分はパープル2派だが


  169. >>155

    切りすぎw

    アニメ卒業しろよ


  170. MJP…カタルシス不足の駄作

    ヴヴヴ…カタルシスを与えてくれる歴史に残る一大傑作


  171. >>ヴヴヴ…カタルシスを与えてくれる歴史に残る一大傑作



    ↑カタルシスじゃなくてストレスの間違いだな。




  172. キャラデザ違ってたらもっと評価されると思うと

    平井キャラを叩くのは仕方ない。

    キモいのは厳然たる事実だからな。


  173. 完全に好みの問題だが、俺もキャラデザ(平井絵)がホント無理



    それは別としても、キャラ達の性格や喋り方や考え方が受け付けない

    見ててずーっとイライラしっぱなしだったので2話で切った



    ロボデザや戦闘シーンは他2作品に比べて一番良いと思ってるよ

    それだけにキャラ設定のクソさが残念でならない




  174. 確かにキャラデザはガルガンやヴヴヴに比べて圧倒的に魅力ないね。

    メカデザや戦闘は良いだけにもったいない気も。


  175. 161

    本当にその通りだよね

    1話で切ったとかおもしろくないとか記事に来てまで主張するとか気持ち悪いわ




  176. 平井絵にどれ程のトラウマがあるのかは存じませんが、

    アニメ版の仲村さんに比べればマシなのでは…


  177. まだキャラデザがーとか言って奴いるのか キチガイだなw

    一生馬鹿みたいに平井絵がーとか言ってろよ 


  178. ※161

    放っときましょう、完全に病気な連中です。

    まあ、それはともかく個人的には一番続きが見たいアニメです。このまま明るいノリで突き抜けて欲しいですな。最近鬱いのがお腹いっぱいになるくらい多かったんで。


  179. 178

    別にアンチって訳じゃなくて普通に感想言っただけなのにキチガイってw

    そんなに平井絵悪く言われたのが気に入らなかったのか。


  180. 180

    別に平井絵を悪く言われるのはどうでもいい キャラデザなんて好みの問題だからな

    オレがキチガイだと思う奴は173とか175みたいに自分に合わないからキモいとか他の作品と比べて劣ってるとか言ってる連中だ 174みたい好みの問題だと理解した上で批判するのは

    まだいいよ



    まぁーそれでも放送開始してもう5話までやってるのにいちいち平井絵がーとか言うのは少々理解に苦しむが いつまで言ってんだろと思う


  181. 確かにガルガンティアもマジェプリも面白いけど、

    ロボアニメとしてどっちが面白いかというとマジェプリだな


  182. 177

    カスとカスを比較しても

    カスには変わりないんだよねw




  183. 183

    カスの記事にいちいち来るな 気持ち悪い


  184. 信者は面白いと思うなら予約しろよ


  185. オレは予約したぜ!


  186. 2章は100年後とか?


  187. うーん身内にも見てる人あまりいないしやっぱキャラデザ、声優とかよかったらもっと見られてたのか?

    俺も確かに最初は無いと思ったけど、珍しい平井絵でなんかみんな可愛らしいと思うがなぁw


  188. まあ好き嫌いの問題なんだろうけど

    キャラデザに関して言えば顔の描き込みが弱いのが気に入らない。

    それが好きって人もいるんだろうけど、見続けてきて今になってそれが気になる。


  189. ロボアニメと呼んでいいのかは解らんが

    面白い、面白くない

    で決めるとしたらガルガンが一番面白いかな次点でマジェ

    VVVはほんとどうしてああなったんだろうね?




  190. 章立てで分かれてるとか初耳だぞ


  191. うひょー

    評価右肩上がりじゃん


  192. 一挙放送終わったぜ 面白かった!!


  193. ヴァルヴレイヴは脚本家変えたらいけそうな気がするけどな


  194. 91.5%とか1話からは考えられない数字出しやがったww


  195. 90%越えやん


  196. 1話とか40%台だったというのに…


  197. 90超えたな

    あと見直すと一話の崩し絵も味があって良い

    多分キャラがもう好きになってるからだろうな


  198. 91.5だったなwかなり上がったわw

    これはワンチャンあるぞ




  199. 6話の特番は流石に映像は各自でだよな?


  200. このタイミングで仕掛けたということは…6話はそれなりに自信が有るとみた

    このあとの6話に期待しちゃうよ!


  201. 90%越えはいいがどんだけ新規いたかは怪しいがな


  202. いや一挙放送だし、普段よりは新規は多いでしょう

    しかも5話だけ見やすい


  203. 「五話分だけだから」

    比較的全話一挙よりは見やすいだった



    あとは六話次第だよな、戦闘はちゃんとあるかな


  204. ヴヴヴだけでなくガルガンもリアリティがない

    雨水で貯水するほど真水が貴重なくせに水着になったりスプリンクラー

    船の上で畜産



    船団はある種コロニーと言い換えられる存在なのに

    資源どんだけあるんだよおかしすぎ

    いくら水没したからと言って陸地の存在は仄めかしておくべきだった


  205. 204

    予告で戦闘はあったけど、どっちかというと卒業試験とかだろうな。


  206. ロボは結構かっこいいと思うけど、未だにキャラには慣れないなぁ

    デザインも性格設定もキツい


  207. まとめブログにきてこの段階でまでキャラデザがーってアホやろ

    放送前からわかってんのに


  208. 親しみやすい良いキャラデザを台無しにしたヴヴヴの脚本家は神だろう


  209. ***,191位/***,224位★(***,671 pt)[*,*59予約]13/06/21 13/04 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】



    めっちゃ上がってるな


  210. 205

    船の上で畜産は食料の安定のため必要だから潮目を逃して暇してたし。

    水の問題は水着はあたり一面海だから関係ない。スプリンクラーは食料の安定のため必要。

    資源はサルベージで回収。

    なにもおかしくないと思うが?


  211. 今期の3ロボアニメでちゃんとロボぽいのはこれだけだからね

    ガルガンはあの人がいるからともかく

    ヴヴヴは期待してたんだが別の楽しみ方として満足してますww


  212. そもそもガルガンは杉田が「ここは地球です」と把握してた時点で疑問点が出る

    地球に関する全てのデータが失われたわけではないことを示している

    スノーボールアースで居住を宇宙に移したとしても観測基地ぐらいは残してるだろうし

    衛星から観測していてもおかしくない

    温暖化して氷溶けたのならさっさと地球に舞い戻ってるはず



    レドたちが座標だけでなく時間までズレた場合は話は別…

    舞い戻っていないということは温暖化した頃には既に宇宙では人類敗北・壊滅しているてことで

    今後派手な戦闘はあまり望めない

    やっぱ職探しがテーマなのか?


  213. これ今期ロボアニメの中では一番ロボアニメらしくて、

    キャラもしっかり立ってて面白いんやけどなあ。

    OPとかすごいかっこいいやんか。


  214. >>205

    だからその畜産する為の「大量の飼料」をどこで調達してんだって話だよ

    海の上で潮風吹きまくり大した植物育たねーだろが

    牧草を海から引き上げてるんですか?w


  215. ガルガンはロボアニメじゃねえだろ

    ドラえもんとかコロ助の類だろアレ


  216. 安価間違えた

    ×>>205○>>211


  217. いまどき平井久司は無いでしょ

    余裕の0話切り


  218. 215

    詳しいことはわからないから憶測になるけど

    潮風に強い植物はあるし潮風吹きまくりでも育つように品種改良されたものがあってもおかしくないと思う。米は潮風に弱かったと思うけど。




  219. 219

    ガルガンティアの世界が何十年、何百年、何千年、何万年先の話かわからないから

    現在の地球と比べることが無意味と思う。

    生物も植物もその時代によって全然違っても不思議じゃない。

    全く未知の生物や植物があってもいいってことになる。


  220. 213

    スノーボールアースのときに逃げ出した人類が住める場所を探しながら遠い宇宙に来たため人類銀河同盟に地球のデータがあった思う。

    そして逃げることができずに地球に残った人たちが何とか生き延びて氷が溶けるまで原始的な生活で何百年?とか過ぎて技術が失われてしまったのではないかと思います。

    宇宙に出たけど地球の近くで観測してて氷が解けたために帰還したけど事故で…という可能性もありますけど。

    太陽嵐とかの可能性も含めて何年経ってるとか何が起こったとか全く分かっていないのでおかしいと思うことがあっても現実の地球と比べても何の意味もなさそう。


  221. 215

    農場船という船もある世界だから育つんでしょ。




  222. 尼ラン、70位くらいになってるw

    五話くらいでは390位とかだったのに


  223. マジェプリは夢があるよね?

    プププとかもう宜しいんじゃないでしょうか?


  224. アカヒって広告料安いの?

    アニオタ嫌いじゃん


  225. こんな糞アニメ観てるやつまだいんの?

    早くガルガンティアに乗り換えろ


  226. ガルガンよりむろみさんのほうがおもしろいよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。