04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…

2012年度、女の子の名前ランキング発表…1位は「結衣」に 「凛」は8位だにゃー

aSRAqqg.jpg


 2012年、女の子の赤ちゃんにつけられた名前ベスト100が、明治安田生命のHP上で発表されている。
1位から9位は以下の通り。

1位:結衣
2位:陽菜
3位:結菜
4位:結愛・ひなた・心春
7位:心愛
8位:凜
9位:美桜・芽依・優奈・美結・心咲

「結」「愛」「心」といった漢字が人気となった。
3文字ともに、人との繋がりを表しており、親の願いが伺える。

「結」の文字を使った有名人には竹内結子、新垣結衣などが、「愛」には高橋愛、平愛梨などが、「心」には
矢沢心などがいる。

また、一瞬では読み方が判断しづらい名前も人気なようだ。
4位の「心春」は「こはる」と読み、7位の「心愛」は「ここあ・ここな」、

9位の「心咲」は「みさき・みさ」などと読む。

2011年度に1位だった「陽菜」は2012年度では2位になった。男の子の名前では、「蓮」が2年連続で1位となった。

http://yukan-news.ameba.jp/20130427-209/

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ ユイちゃん人気杉だろ!!
     /  (⌒)  (⌒)  \ とりあえず酷いDQNネームないのはいいね 
.     |     (__人__)     | ちょっと読めなかったのもあるけど、問題ないわ
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.| おれもいつか子供に名前をつける日が・・・
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \ 
       / ─    ─ \ くるわけなかったわ!
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. インターネットは恐ろしい場所だ…


  2. ないな


  3. 読めない


  4. そりゃDQNネームはオンリーワンの名前のつもりで付けるんだから、

    被るような名前は無いんだしランキングに入るわけ無いだろ。


  5. ないない


  6. この画像のキャラは何?


  7. は…蓮


  8. はやく寝ろ


  9. 見事に二次元のヒロインみたいな名前ばっかだな


  10. 津田ちゃん大勝利


  11. こうしてみるとモバマスのしぶりんは名前的な人気も強いのかもね


  12. ひ…陽奈だお!


  13. 7位なんて読むんだ?


  14. 由比ヶ浜結衣


  15. 14

    ここあ


  16. このランキングにある心は「こ」と読めばいいのか?


  17. ラブライブのは星空「凛」な

    ランキングのは「凜」だから

    似てるけど違うから名前間違えるとか失礼だから


  18. こ…心咲(こさき)?


  19. 俺の甥の名前が刹那なんだが

    00始まる前に生まれたから関係無いんだがDQNネームやな


  20. 陽とか心とかは分かるんだが

    結ぶ衣ってなんか語源でもあるのか?


  21. キムタクの長女も「心」が入った名前じゃなかったっけ?


  22. 18

    どっちにしろ汚染物にもなっている原素みたいな名前は願い下げだ。

    男性キャラではあるが、青エクの主人公も...


  23. 俺の名前、『茂夫(しげお)』なんだけど。



    今からでいいから改名したいわ。



    20代でこの名前はキツい…。


  24. 20

    刹那って否定的ニュアンスが強いからどうかなとは思う


  25. >>24

    師GEOとかいいんじゃないか?


  26. この調子で「花陽」と「ことり」もランクインする予感が

    それより「星空」という苗字は存在するのか?

    中学時代「宇宙」という苗字の同級生がいたが


  27. 心愛とかまだいるんだ


  28. 24

    その名前で将来ハゲたら悲しいな


  29. 新垣人気だな


  30. あだなはゆいゆい


  31. いやいや心愛は十分DQNだと思う…

    漢字が心と愛なだけでココアってどうなのよ


  32. 人と被る名前嫌だなー

    なんと言われようと個性的なほうがいい


  33. 24

    ようハゲオ


  34. 心愛はロザパンから取ったんだな。そうだ!そうに違いない!ww


  35. 24 シゲさんチーッス!


  36. 心春:こはる     ←わかる

    心愛:ここあ・ここな ←まぁ…わかる

    心咲:みさき・みさ  ←はぁ??


  37. 7位はちょっと前までDQNネームだった気がするが、時代とともに変わるのか

    早すぎるわ


  38. 新垣結衣人気か

    まあ変な名前つけられるよりはましだわな


  39. ここあはないわーみさきも漢字がないわーみさくらもないわー

    ヤマノススメから2人エントリーしてんな


  40. 結衣や陽菜なんて呼ばれてる子

    聞いたことねえよ


  41. 俺なら梓かハルヒって名前にするわ


  42. >>41

    お前が外に出ないだけじゃね


  43. ココアのように黒く育ってくれるようにとの願いが込められているんやな


  44. 心咲(みさき)

    美咲としないあたり、親のエゴっぷり全開ですなぁ


  45. >>41

    結衣くらい普通にいるでしょう・・・








  46. ※33

    お前ごときの子供に個性的な名前なんて必要ないから


  47. 一昔前のエロゲで見かけた名前が多いな


  48. 「さくら」なくなったんだな、常連だったのに


  49. ひなた(45歳)


  50. 何がにゃーだ、クソが


  51. 被ってる字が多い。しかし「子」が無いんだぜ…これはもう古の名前になってしまったのか。


  52. 49

    さくらは21位だそうだ


  53. 半世紀もすれば世の中ココア婆さんで溢れかえるんだぜ?

    嫌な世の中になるな


  54. 53

    ほえー


  55. ※54

    ヤバイな


  56. ビッチ大勝利


  57. もう色々となんつーか、あれだ


  58. 心の漢字にDQNネームが多いことに気がつかないのがな


  59. 読めねー



    読めるならまだマシという考えは毒されてるのか


  60. イケメンや美女に育てばまだいい。大半は短足平面のアジア面で,畳の部屋でコタツに入ってお茶飲むような輩になるんだから,日本的で落ちついた名前でよかろうよ。


  61. 読めないのがあるんだが

    読めないのは問題だが画数が無駄に多いのも困るよな

    自分の名前なんか何回書かないといけないと思ってんだよ


  62. 知り合いは娘二人に アスミ カナ と名付けたぞ。 名前自体は普通でも由来が適当な例もあれやね。


  63. 美羽と愛理ねえとか頭おかしいだろ


  64. >>62

    わかるわー

    俺の親友 15画

    俺    45画


  65. 心愛ってAV女優っぽくて嫌だな


  66. 「他人の子とは違う名前で個性を尊重したい!名前が被るのは嫌!」 → そもそもDQNネームな時点で被ってることに何故気付かないのか


  67. 嫁ません


  68. まあ世の中に迷惑かける人間に育たなければどんな名前でもいいよ


  69. 悠(はるか)と穹(そら)なんてどうですかね(ゲス顔)


  70. 親は面白がって名前付けるけど、苦労するの子供ですからね…


  71. 名前が茂美でミスコン優勝した高校の同級生思い出した。


  72. どうでもいい記事ばっかで春アニメも記事にしてくれよな

    まどかやガルパンなんてもういいから

    巨人や惡の華の記事楽しみにしてるのもいるんだよ


  73. サンベジタブル(陽菜だお!


  74. 心を「こ」と読ませるDQN


  75. この辺アニメと現実の境界線がなくなってきた


  76. キュウリュウジャーのレビュー今日書くのか?


  77. そのうちDQNネームも進化して

    さとRUとかアルファベット混じりが出てきてもおかしくない状況になりつつある


  78. 間違えた。キョウリュウジャーやった。戸松さんが出たとこ取り上げないのか。


  79. ココアは完全にDQNネームでしょwww


  80. ここで記事にして欲しいとか言う奴は頭おかしいんじゃないか?

    戸松とか週刊ミューレの時炎上記事書いてたのに


  81. AV女優みたいな名前だなwww


  82. かわいい子供時代だけ想定して将来年齢を重ねたときのことなんてかけらも考えもしないのかなあ


  83. DQNもキラキラも大概だが、

    数多くいる同じような名前にされるのあれだな


  84. 由比ヶ浜さん大勝利!


  85. 男の「蓮」は一体どういう願いで付けてんだ?

    花言葉は「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」…うーん






  86. 名前が個性的な奴は平凡で大成しない奴になるらしい。

    名前で個性を確立するから性格や能力で個性を発揮しようと

    しないんだとか。

    逆に名前が平凡だと自分の個性を主張する為に努力するから

    大成しやすいんだと。


  87. 数年後、結衣先輩が大量発生するわけか


  88. 女は花子でいいだろ!!


  89. 87

    ちがうだろ、名前が個性的な奴はそれでからかわれてコンプレックスになるから

    性格が社交的になりにくく、成功しないというところだろ

    特に最近DQNネームは採用で落とされやすいなんて情報が出回っているから

    早いうちから将来を悲観しやすい環境になってる


  90. ココア好きな世代なんだな

    ミロはもうオワコンか・・・


  91. 20

    刹那なんて、ネギまにもスクイズにもいるわけだが・・・

    親がエロゲオタだったんだろw


  92. ココアって付けた親はボトムズオタだろw


  93. やらおんが必死に隠し続ける真実



    【角川】俺妹・超電磁砲のアスキー・メディアワークス、ラノベ板を荒らしIP掘られ焼かれる7【電撃】

    ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1367056971/l50


  94. テレビで学生が出てるスポーツ中継とか結構

    読み方不明な名前出てくるようになったけど

    キラキラネームは出てこないな


  95. ※65

    一画の俺最強

    親の適当さ加減も最強…


  96. 小鳥遊(たかなし)は昔のDQNネームじゃね


  97. 心愛でここなと読むのがわからん

    愛って「な」って読むのか?


  98. ギャルゲーで見た名前がいくつかあるな


  99. ※96

    よう、はじめ


  100. 結衣とか見た事ねーな

    唯はこれなら何人か知ってるわ


  101. 心咲(こさく)→小作(こさく)


  102. 子の名前が欲しいなぁ

    仏閣絡みで宮子とつけたい


  103. >うち2012年生まれの男の子3,388人、女の子3,222人



    サンプルが少なすぎて論考の要なし。




  104. ここあ・・・夏ペルを思い出した


  105. ゆいもりんも昔からの定番だと思うけど


  106. 20代後半の俺の周りには「ゆみ」「みく」「のぞみ」が多い


  107. 4

    いや待て、心愛は立派なDQNネームだろ


  108. 心愛ってロザバンか


  109. 結衣は姉が結衣だから納得だけど

    ココアとか聞いたことない。予測変換で出てくるし


  110. 凛って名前のキャラは可愛い子ばっかりだな

    現実はどうか知らないが


  111. 子供がペット化


  112. 凛ちゃん、人気だにゃー

    管理人、悲しいこと言うなよ



    つか、名前が読めない


  113. けっい・ような・けっな・けっあい・ひなた・しんはる・しんあい・りん・みさくら・めい

    ゆうな・みけっ・しんさく



    読みにくいな・・・子供目線だと大変そうだ


  114. 1.鏡を見ます



    2.相手の顔を見ます



    3.名前を決めます



    ※自分の両親や祖父母を見てから決めるのも推奨します


  115. 凛つったら常識的に考えてに渋谷凛だろ

    ラブライブの脇役キャラの名前とか誰も覚えてねーよw


  116. 黒滝凛だろ


  117. 心愛と心咲以外はわりとまともだな


  118. お前らのショーもない名前も50年前ならDQNネームだったろうな


  119. 中産階級の少子化が進んでることがよく分かる名前だ


  120. はまちのゆいちゃん可愛いしな


  121. ココアがまだ7位とかいるのか。まあ臭い空とか名付けた馬鹿よりはいいけど


  122. 由比ヶ浜はかわいいって、はっきりわかんだね


  123. 114

    最近の小学校はその漢字を習うまでは決して漢字で書かせないよう指導してるから基本的に読みでは困らないよ


  124. 95

    甲子園とか見てるとネタに困らないよな


  125. 98

    な、ではなくて、あ、だよ


  126. いい名前じゃん


  127. なにが8位だにゃーだよ、そこは遠坂凛だろ

    2012年にラブライブキャラが出るはずねぇ


  128. みさくら・・・?


  129. ところで壇蜜は何位なんだよ


  130. アニメキャラもゆいって多いよな。




  131. どうせやら管は惡の華観てないんだから感想書く必要もないよね


  132. 128

    ラブライブは2013年だしな


  133. うん、おいしい!


  134. 心春は頑張って読んでも「こはる」じゃなくて「みはる」としか読めない


  135. 自己紹介でココアとか言ったら吹くわ


  136. もう自分が好きなアニメキャラの名前でええやんってなってるね(´・ω・`)


  137. 読めないものも十分DQNだろうが!

    こんな訳解らん名前なんか、古代人レベルや。


  138. ミルク・ココア(意味深)


  139. >>130

    あの人姓が壇で名前が蜜らしいよ


  140. エロゲのヒロインみたいな名前




  141. レッサーパンダと同じ名前つけられたガキの気持ち





    お前らにはわかるまい・・・


  142. 桃園(らぶ)

    東(せつな)

    響(りずむ)

    奏(めろでぃ)



    ※( )内は読み



    今はこういうのが存在する時代だ


  143. 凜なら渋谷凛だろ


  144. DQNネーム乙


  145. 漢字の肉月をMoonの月に見立てて名前を付けてるとかいうのもなるな


  146. 結愛って読み方はDQNだけど漢字の意味は好きだな


  147. >とりあえず酷いDQNネームないのはいいね 



    心愛と心咲は十分DQNだと思うがな。特に後者は読めないし。

    あと、凛というとラブライブのにゃーより先にfateの遠坂凛を思い出す。


  148. >>148

    時代とも言う

    人の名前見てると大人と子供の区別なんて一発で付くよ

     

    正直個々の文字からは想像できないような当て字読みはやめてほしいね


  149. 就職活動で致命的なまでに不利になるのがDQNネーム

    女性はまだ許せるが男性は人生がめちゃくちゃになる




  150. やばい・・こはるが読めなかったw


  151. 知り合い夫婦に男の子と女の子の双子が産まれて、両親がそれぞれに名前付けたんだけど、希羅(きら)ちゃんと登米太郎(とめたろう)だぞ…。

    まあいいんだけど、ある程度名前の方向性とか統一性とかあるだろ、と思った。


  152. 全国の凛ちゃん、元気に育ってくれ


  153. 美心はいないのかっ・・・?


  154. ここあは辛ぇ。

    絶対飲み物扱いだな


  155. 35

    あの売れなくてシスプリ(弟である野島健児が兄役やらされた方の)とストーリーまるパクリの作品か。

    あれ全員DQNネームだったな

    まだシスプリの妹達の名前の方がセンスある

    女に「衛」というのもあり

    実際、ドラマにもなった「おいしい関係」の作者槇村さとるも女性だし


  156. 中学時代の先輩もその名前だったが、やはり「横棒」などといじめられたことがあった。

    ついでに先生からも「カズ」と呼ばれて困っていた。

    自分なら「肇」か「啓」と表記させたい

    ちなみに中京テレビの佐藤アナも後者の表記で「はじめ」と読む


  157. 連れの名前は10代で大五郎だしwww

    その姉はイネwww


  158. 158は100へのレス


  159. 124

    実はそれが漢字離れの原因になっている。

    例えば、当時小学2年生だった「櫻井一彦(仮名)」の両親が担任に、「さくら井一ひこ」でも良いのにそれでも「さくらいかずひこ」と書かされることに抗議したこともあった。

    俺なんか小2の1学期で自分の名前をまだ習わない字や人名用漢字も含めて全部漢字で書いていたぞ。

    あと小学校で習う漢字の中で、画数が少ない字が高学年(5・6年)にあるのが驚き。

    中には部首のつく字が先で、その字のつくりだけの方の字があとというのもあった。

    画数が12画以下の漢字は全て1年生の時に覚えさせるべきだと思う


  160. 無理矢理読ませたり普通読めない時点で充分DQNネームだと思うがな…


  161. 月と書いて「ライト」とか


  162. 凛って良い名前だな


  163. ココア婆さんは少しつらいな、、


  164. 153

    とwめwたwろwうwwwwキラがかわいく見えるレベルじゃねーかwwwwww

    男であることに恨みでもあったのか?



    161

    さくら井一ひこって中途半端に人名をひらがな書きすると余計バカっぽくね?


  165. やらかんさんの子供産んであげるwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#