04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由

『ガールズ&パンツァー』缶バッチ、売れ行き好調でも業者に任せず手作り! 商工会事務局長が心意気を語る

kimg1595.jpg


大洗町商工会事務局長に呼ばれ、ガルパン談義で色々話している最中も手が止まらない。

何をしてるのかって?それはコレ↓↓↓↓

kimg1592.jpg

がんばっぺ大洗の缶バッチガルパン仕様を「ガチャコガチャコ」と作っております(^_^;)

もうかなりの数が出たとか♪

「数が出るんなら業者に出しちゃったほうがいいんじゃないっすか?」の問いに

「常盤くんよ、商店街の人がガルパンで楽しんでんだろ?みんなイキイキしてんだよ、
嬉しいだろ?それを俺ら商工会が一緒にバックアップすんだよ。だから1日沢山は
作れないけど、手作りなんだ」

と・・・

すごいぜ!事務局長!頭が下がります_(_^_)_

大洗町商工会事務局長のこだわり
http://cookfan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-c834.html

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\ まさかの手作りかよ!
    /:::::::: ( ○)三(○)\ 普通業者がつくってるんじゃ・・・
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

   / ̄ ̄\ 手作りっていいよね、なんか大洗はすげーわ
 /   _ノ  \ ひとつひとつ愛情こめて作ってる
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) こういう心意気は最高だわ・・・
  |     ` ⌒´ノ   これからもがんばってほしいね・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

この人たちのために2期か劇場はよつくってあげてぇ



 

コメントを書く
  1. 1げっとおお


  2. ひとけた!


  3. 一方鴨川では


  4. >>3

    やめなよ


  5. 忙しそうだけどそれだけ町おこしになってんのかすごいな。

    鴨川とはなんだったのか


  6. ガルパン、オリコンデイリーランキング(BD)でエヴァに続く2位

    とうとうSAOを上回る


  7. >>5

    やめなよ


  8. やめたげてよぉ!


  9. この間のイベントの戦車缶バッチも通販してくれー

    ヤフオクで5個セット1万5000円とかわけわかんないことになってたぞ


  10. バ菅はいつ寝てるんだ?


  11. 大洗は上役のノリが良過ぎる

    住民票欲しいしGWは大洗いこうかな

    でも窓口閉まってるかorz


  12. 鴨川も同じくらい頑張ってはいたんだけどなー

    敗因は、早いうちからNHK使って舞台裏を公開させちゃった事だろうね。

    その点、大洗は4話までは極力聖地ビジネスを抑えてたからな。


  13. 6

    最終巻どころか4巻で逆転するとは思わなかった

    ガルパンが伸ばしたのかはたまたSAOが右肩してるのか…


  14. 大洗最高です


  15. 大洗と鴨川もう姉妹町になれよ


  16. あれ? 鴨川は?


  17. 15

    鴨川の姉妹都市は下田だろ


  18. 鴨川と大洗何処で差がついたのか?

    環境、慢心の違いか…


  19. そこは別に業者に任せてもいいと思うんだが


  20. 流石 大洗




  21. 大成功してからも慢心せず地道にやってるところに好感持てるね

    なんか、頑張れ!って思えるわ



    一方あっちは…


  22. 愛?金の為に決まってるでしょ。

    そんなことやらかんが一番良くわかってるじゃないですかー。




  23. 鴨川も大洗も基本的にやっていることはほとんど同じ。

    ただ、鴨川は聖地ビジネスで金儲けするぞー的な嫌らしさが前面に出てしまったのに対して、

    大洗はその辺うまく隠してオタどもを騙すことに成功したわけだ。イメージって怖いね。

    間違いなく大洗のビジネスを仕掛けたところは鴨川の失敗原因を綿密に検討したんだろうね。


  24. 22

    業者に任せた方が絶対儲かると思うんだが…

    この缶バッチ人気あるみたいだし


  25. 17

    夏色もな・・・


  26. 23

    違う、結局はアニメが面白いかどうかだと思う

    鴨川もアニメが覇権級だったら受け入れられてた


  27. > 21 名前:名無しさん 投稿日:2013年04月26日 09:40

    > 大成功してからも慢心せず地道にやってるところに好感持てるね

    > なんか、頑張れ!って思えるわ

    >

    > 一方あっちは…



    ほら、こうやって大洗の戦略にコロッと騙されちゃうわけだ。いや、別に悪い事じゃないよ。ただ、あまり鴨川のことは悪く言わないでほしいね。結局、冷静に見ればやっていることは大洗も鴨川も大差ないんだから。




  28. これはただの馬鹿

    売れる時に在庫が無い訳だろ

    機会損失じゃねーか


  29. 業者に任せると取り分減るからね(´・ω・`)


  30. 28

    でも業者入れちゃうと今のいい感じの雰囲気が壊れる可能性も高いからね

    こういうのはイメージ勝負なんだから決して間違った判断では無いと思う


  31. 前は鴨川=京都だったのに

    今では鴨川=千葉になってしまったな


  32. こんな糞アニメがよくもまぁ売れてることで


  33. 26

    そうとも限らないよ。例えば「たまゆら」なんかも比較的成功した聖地ビジネスと言えるだろうけど、

    それほど面白かったわけでもないだろ。少なくとも鴨川の様な叩かれ方はされてない。


  34. 26

    まあ結局それだよね

    アニメ自体の魅力が一番大事

    でも水島監督はマジで仕事数年先まで埋まってるっぽいから2期なり劇場版は当分無いよなー

    果たしてこれからどういう風に展開していくのか


  35. 鴨川がダメだったのはアニメ自体がつまらなかったことが

    一番の要因だと思うぞ




  36. 完全なステマ記事じゃねーか


  37. 33

    たまゆら面白かったやろが!

    そりゃガルパンと比べたらアレやけど

    ていうか叩けれなければ成功ってどんな修羅なビジネスなんだよw


  38. 手作りなの!?

    すげーなぁ連休中にいってみようかな


  39. ガルパン、オリコンデイリーランキング(BD)でエヴァに続く2位

    とうとうSAOを上回る


  40. 単純に在庫抱えて赤字になるのを恐れてるんだろう。

    一過性のブームと割り切って、なるべく金を掛けないようにしてるんだよ。


  41. オタクは希少価値のあるものに情熱を注ぐのだよ

    職人さんの作った生産数の少ない缶バッチはコレクターがしぬものぐるいで集めるだろうな


  42. 40

    一過性って言っても既に大洗では大小あれど3回もイベントやって全部成功してるからねー

    本来ならもっと金儲け主義に走りそうなもんだけど


  43. 41

    別に職人さんでは無いですw


  44. イメージは大事だな

    金儲けのためと言ったってやっぱ手作りってのはそれなりに苦労がある

    業者に丸投げとはやっぱ違うよ


  45. >>37

    そうだよ。アニメ聖地商売は修羅道。

    一歩間違えたら周り中から叩かれて最悪なことになる


  46. ふーん


  47. イメージ戦略は大事よ


  48. 39

    SAO厨ウザいからそういうのやめとけ


  49. 大切に使わせて頂きます


  50. 一挙上映から海楽フェスタの流れで大洗行ってきたけどマジで色々と良心的だったからな

    オタ向けなのにぼったくらないのがファンにとっては新鮮だったんじゃない?


  51. オタク、カネモチ、オカネイッパイツカテクレル


  52. 米27

    よく読んだら悪口言ってるのお前じゃねーか


  53. 1個買ったぜ

    でももう少し買ってあげればよかったかなw


  54. これ不思議なんだけどグッズの版権どうなってんの?商店街ちゃんと払ってるの?それとも許可受けてる?黙認されてる?


  55. 54

    公式でコラボイベントやってるのに黙認なわけないだろ

    ていうかこの商店街ガルパンの企画段階から関わってるから


  56. 明らかに鴨川の反省を生かしている

    これらの管理をする側に結構事情に詳しい者がいそうだね


  57. 鴨川も手作りにすれば・・


  58. 鴨川シーパラダイスは最高だろ

    ジンベエザメかわいい


  59. 戦車でドンパチするアニメなのに、関連する話題が美談ばかりなのは何故だろう…


  60. 59

    本編も美しい話だったじゃん


  61. 鴨川の問題はGuPと共通点は聖地だけど大きく違うのは作品が人気を維持するだけの牽引力と魅力が足りなかったんじゃないかな。

    NHKが足を引っ張ったのも要因の一つでは在るけど問題は作品として飛びぬけて面白い訳もなく単に持ち上げられ話題になっただけってのが大きいと思うな。




  62. イチイチ鴨川を比較に出すのが嫌味ったらしいな




  63. 恐らく28日の「ハートフル・タンク・カーニバル」で、何らかの発表来るだろ。


  64. 数は売れないかもしれんが、大洗の手作りと言われると違った愛着が湧く。

    売り上げ数重視ではない方法が、結果的にさらに売れて大洗へのリピーターも増やす。



    事務局長さんはよくわかってらっしゃる。






  65. 63

    不思議なほど全く詳細出てないよな

    チケ代結構高いからそれなりに中身あるはずなのに


  66. だって鴨川は伝説なんだしいいじゃないか

    普通はもう忘れ去られてもおかしくない日本の盲腸の片田舎


  67. だから鴨川の事はもう許してやれよ…


  68. 手作りだからこそ良い、真のメイドインジャパンじゃないかw


  69. 金儲けなら業者(中国製造)に任せた方が安く仕入れられる。

    こう言う町興しの場合、製作費用や人件費は自己負担で作っているからねぇ。赤字にならないと良いけど。


  70. 巨大空母型学園艦にしたのは正解だったな

    出港してるって事にすれば、違和感ないもんなぁ


  71. カスゴミ禿げ管理人

    伊藤ケイスケ君チッス-(o^∀^o)



    今日は忙しいからこれで最後にしてやるけどよ(・m・)



    明日まとめて見てやるからサボらずに

    奴隷のようにどんどん記事更新しとけよ?(゜U。)



    わかったな?伊藤ケイスケ!


  72. ラグランの場合はNHKの件もそうだけど

    作品自体もしょっぱなから鴨川ごり押しだったから叩かれたんだろ


  73. 逆にほしいなこれw


  74. おまえらここで鴨川鴨川って、めちゃ宣伝してんじゃん。ある意味大成功だよ、自治体としては。


  75. >>74

    ここの米欄見て鴨川行ってみようかなっていう人がいれば幸いです()


  76. 75

    も、もともと観光地だし(震え声)

    まぁ少なくともアニメ効果はそんなにねぇだろなぁ

    仮にあったらさすがに地元ももうちょっと協力的だったはずだし…


  77. 手作りとは


  78. 局長手作りだと人件費タダだもんな w


  79. おっ△


  80. 町おこしとしては正しい姿だなw


  81. 好調だからこそ、それに驕って大きな儲けに走らないのは賢い選択。

    1つの失敗でコンテンツ自体が大コケすることなんてザラだしね。

    引き際を見誤らないのも重要。


  82. 海楽フェスタでもらったがまさか手作りだったとは


  83. こういうブームが一過性だってわかってるから

    不良在庫出ないように自分で作ってんだろ


  84. >鴨川シーパラダイスは最高だろ

    >ジンベエザメかわいい



    鴨川さん、もっと認知度を上げるように頑張ってください。応援しています。


  85. 大洗の皆さんの為にも、

    是非「ぼくのかんがえたさいきょうドイツ軍、マウスだっているもん!」

    より強い敵を考えて続編を作り、私を土下座させて下さい!

    マジで。


  86. >鴨川シーパラダイス



    ジンベエザメは八景島だぞ


  87. ※85

    ルーデルを出す


  88. 85

    2期ではセンチュリオンに乗ったダージリン様が大活躍します


  89. >ルーデルを出す

    戦闘機というか爆撃機道のヤーボとの異種格闘技?戦ですか?


  90. 2期やるなら別の高校主役にするのが一番だろうけど大洗と関係無くなるのがな…


  91. 最近、鴨川ってどうなの?


  92. 鴨川は知名度は上がったんだから問題無いだろ


  93. 食べ物が充実しててしかもお手頃

    でもガルパンかくれんぼは5月までなんだよね・・・それが残念


  94. 85

    IS-3重戦車とT-54を主力としたカチューシャが大活躍、黒森峰にも負けないぜ!


  95. 鴨川は巡礼で訪れるのは憚られる雰囲気が出来上がっちゃったからな

    こっそり観光になら行ってもいい

    シーワールドは楽しいし


  96. sexしてあたしを満足させてみな童貞共


  97. もともと茨城有数の観光地だし

    あんこうシーズン終わって

    かきいれ時の海水浴シーズン始まるまでの

    閑散期の内職みたいな感じなんだろな


  98. ステ/マ


  99. 南房総は観光向かない気が。

    リゾート生活するにはいいけど。


  100. ※23=※27はくっせぇな

    鴨川を上げたいために大洗を貶めたい意図しか伝わってこん

    鴨川的にも敵だわ




  101. 24・28

    現地に行かなければ手に入らないから、この缶バッジは

    「現地に行った証拠」になっているから値打ちがあるのだよ

    通販なんかしたら本末転倒で、誰も欲しがらなくなる

    要はガルパン信者が聖地に行った「あかし」なのだ。


  102. 三木一馬が工作したらしい。

    2chでスレ荒らし。

    詳しくは 三木 ステ。マ で検索。


  103. >>12

    聖地ビジネスっつーか、もともと大洗は使用許可だしたくらいで、

    放送にあわせて商売的な何かしようってのは無かったでしょ。


  104. 売れ行き良いなら手作りのほうが納品早くていいだろうな

    業者に頼むとコストもっとかかるだろうし



    手作りのほうが儲け出r


  105. 大洗ひたちなか周辺は茨城でも数少ない観光地。

    逆言うとここくらいしか見せ場が無い・・・・・

    その分集約していて面白いけどね。


  106. まぁ本音は業者に出すより

    自分たちで作ったほうが儲かりますだろうなw




  107. コミックビームの缶バッチを奥村パパが手作りで作ってる話思い出したわ


  108. 手作りってか箱詰めを手ずからやってる感じよね?

    こういう地域の人も楽しんでやってるよ感を出してもらえると安心して行ける

    まぁ金儲け感を全面に出してても、それはそれで儲けさせてやるよオラッ!で行くんだけどなw


  109. これ手作りだったのかよ!


  110. 使用許可は別にして、商売的に最初から積極的にってのは薄かったと思うぞ。

    最初のほうのイベントレポートを見みればわかるけど、

    グッズは今以上に手作り&間に合わせ感全開で事前準備していたという印象は無い。



    何より自衛隊が「前もって相談があれば」と言ってたのが、全てを表してる。

    次のイベントでは実際の戦車が登場してるんだから、

    その程度の期間で可能な事前準備さえしてなかったって事だよ。



    これら全てが、ビジネス臭を排すための作戦と言うなら見事と言うほか無いが。


  111. 鴨川が失敗したのは単にアニメが微妙だっただけだろ…


  112. 人任せにしないってのも、町おこし成功のために必須なんだな



    一方、鴨川では・・・


  113. 手作りなのかー

    手芸品とかだとなんかいいなーって思うけど

    缶バッジだとずれてると悲しそうw


  114. 鴨川の話題はやめてさしあげろ


  115. 仮に2期や劇場版があったとしても、最低1年は待たなきゃムリだろ

    これだけの成功を収めたんだから、求められて当然だと思うけどね

    それはともかく、俺も大洗に行きたいです


  116. アニメそのものが面白くなければ何やったって無駄


  117. アニメの人気なければファンも少なくなるからね


  118. ヲタには金儲けを嫌う習性があるね。

    ライフライン扱いはイヤなのか?


  119. これ昔会社のイベント用の無料配布物としてで使ったことがある缶バッチの機械だけど、

    機械が4、5千円で缶バッチの材料費は原価2円とか3円だよ?

    それを幾らで売ってるんだ?ひっでえボッタクリだなww


  120. お前がその書き込みをしてる物の原価知ってんのw


  121. 今テレビ見てたら、とらドラのOPについてのクイズやってたw



    くぎゅ、キタエリ、ほっちゃんの名前もww


  122. やらかん、寝てないで早く記事書いてくれ


  123. ※120

    売ってねーんだよ

    店で買い物したらおまけで付いてくる


  124. 情弱な※120がフルボッコにされると聞いてwwww

    >それを幾らで売ってるんだ?(キリ!

    >ひっでえボッタクリだなww(ドヤァ! 



    これは恥ずかしいwww


  125. 120は真正のアホwww


  126. 112

    露骨なゴリ押しを別にするとしてもビミョーだったなw

    町興し狙ってた割に後半宇宙だの異世界だのが舞台になってたのも意味不明

    そもそも戦闘の舞台が街じゃなくて海上ってのも…

    派手にぶっ壊せよwww


  127. 120はタバコやコーラの原価がいくらか知ってるか?w


  128. 鴨川さん、いくら大洗を叩いても鴨川が浮上することは無いんだよ?w



    まあ、メインのアニメが微妙だったのは気の毒だったが、トドメはNHKだったな。

    ガルパンはNHKで大々的に取り上げてもらわなかったのが良かったw




  129. もう※120は許してあげなさい

    泣いてるじゃないか


  130. 和んだ


  131. 120はハンバーガーの原価(ry

    牛丼の(ry

    原価なんてもんに目を向ければそりゃボッタクリに決まってんだろw

    お前の言うボッタクリは世間一般では「儲け」とか「利益」って呼ばれるんだぜ?

    120はトントンのボランティアをライフワークにしてる聖人君子なんだろうけどさw


  132. つーかさ、鴨川ってラグラン効果なしの純粋な土地柄だけで、

    何か見て楽しめるものってあったっけ?

    その点、大洗は、自然あふれて、聖地というより、

    故郷に近いなじみがあるから、廃れず、否、進行形でさ、どんどん活気づいてるんだと思うんだ

    これはBDやTV関係のゴリ押しとかのセールス面以外での話って意味でさ


  133. 129

    逆に全力でスルーされてたなw

    それでも端々に映り込むパネルや大洗の校章の圧倒的存在感と言ったらwwww


  134. で、鴨川は?


  135. 133

    は?

    シーパラダイスがあんだろ?

    お前知らねぇのかよwww八景島シーパラダイス…

    ああ、間違えた

    なんだっけ? 鴨川の似たようなの???


  136. もともと大洗は県内随一(唯一?)の観光地ですしお寿司

    震災でかなり客足が遠のいちゃいたが、元々のポテンシャルはそう低かぁねぇんだよ

    ガルパンでのみ盛り上がった訳じゃなく、あくまでも導火線に火を付けたってところだろ


  137. 鴨川が大洗を叩けば叩くほど、住人とサポーターの民度が知れて、ますます評判が下がっていくという……ww

    大洗とか鷲宮などの成功地の仕掛け人を雇って、新しいアニメを誘致してみたらどうかな?




  138. >136

    シーモンキーじゃなかったっけ?




  139. 大洗がガルパンなら、近江鉄道は中二病で

    ttp://www.ohmitetudo.co.jp/railway/event/2013/chu-2/index.html


  140. >>136

    それは、

    オタクや一見のファンがこぞってやってくるような、故郷に近しいなじみを感じられるものなのか?

    もしも、どっかの県や市に行けば、そこそこ同じものが見れちゃうんじゃ、純粋に楽しめるとはいえないと思うわ


  141. 鴨川の死体蹴りはやめてさしあげろ


  142. >故郷に近しいなじみを感じられるものなのか?

    仕事でよく大洗行くけどさ、一度もあそこにそういう郷愁を覚えたことはねぇよ?

    なんせ山育ちなもんでな


  143. だから鴨川は名前が出てくるだけマシなんだって

    一番悲惨なのは毎回OPに駅がばばーんと映し出されるのに話題にもならないSAOだよw


  144. ガルパンは品薄解消と最終回ブーストで伸びるだろうなーと思ってたけどやはりか


  145. ガル豚はヴァルヴレイヴが潰す


  146. 144

    下田「せやな…」


  147. >144

    自治体が乗っかる気ないんだろ?

    それにSAOのメインは、オンゲ内の話じゃねーかw


  148. 140

    ラッピングバスのはずが、ラッピングになっていない・・・

    「痛バス」に「痛ロープウェイ」だねw(笑)



     (単なる広告入りのバスにも見える)


  149. 気持ちの問題

    大洗の商店街は普段日曜お休みだそうだ

    でもガルパンファンの為におばちゃん達が店を明けくれる

    お休みする店もファンがキャラ看板の写真を取れる様に

    わざわざ窓際に立てかけてくれたりと気を遣ってる



    遠くから来るファンに楽しんでもらえたらという気持ち

    手作りするのもそういう大洗の気持ちから来てるんだよな


  150. いい記事なのにバックで突かれてる女の広告やめろ


  151. そういやSAOはオリコンでガルパンに負けてたなw

    最終巻では逆転すると思ってたけどまさかこんなに早く抜かれるとは思って無かった

    どれぐらい右肩してるか今から楽しみだわ


  152. まあ、ファンからしても相手が嫌々やってるのかノリノリでやってるのか判るしな

    どっちのが気分がいいのか考えるまでもない


  153. >>150

    大した儲けも出ないのに、わざわざアニオタのためにそういう行為をしてくれるのが有難いわけ。

    ただ原っぱに看板を放置しているのとは違うのですよ。


  154. 137

    そんな事は分かっているし

    大洗を認知させ新たな客層の

    数万人が実際足を運んだのは

    まぎれも無いガルパンの功績



    お前がそういう事できるのか?


  155. マジかよ、こういうものはてっきり全部業者任せで作ってるものだと思ってた





    やるじゃん


  156. いいことと考えた!

    ガルパンの2期は、鴨川にある学校(学園艦?)を舞台にすればいいんじゃね?

    やったね、鴨川ちゃん!!!w




  157. 鴨川wwww


  158. クローズアップ現代

    「ネットで横行する鴨川いじめの実態」


  159. 157

    主人公チームはたいさんチームで

    罰ゲームはたい踊りで

    会長はタイ焼きばっかり食べてんのか


  160. この作業を高齢のおばあちゃんがやってたらもっと盛り上がったのに



    大洗もまだまだだな


  161.  必要な数だけ間バッチを作って

    過剰在庫を抱えなくてよいということなんだろう

    中華に発注すればやすいが大量発注しか受注していないのだろう

    現地生産であれば小ロッドでほしいときにほしい数だけといった融通が利くからだと思う


  162. 2期は検討してると想像するが脚本に時間かかるだろう



    キャラクターの成長物語以上に戦闘シーンは戦車の仕様

    歴史ネタがベースに複雑に練られているからな


  163. こういうのは持続が大事なんだよ

    業者任せで商品全て行き渡らせてはい終了、それより手作りでイメージアップ&需要が満たされる前に新ver出して熱を冷まさない事が必要なんだよ


  164. 国産、ハンドメイド、低価格。



    これほど良質なモノはなかなか身近に無いもんだぞ・・・。


  165. 鴨川やたら蒸し返されるけど

    ご当地アニメが成功するかどうかって結局アニメ自体が面白くて売れるかどうかなんだよなー



    らきすた、あの花、いろは、ガルパン

    成功したご当地アニメは全部円盤も売れてる


  166. こういうのも一種のコミュニケーションだし、気持ちがこもっているということも付加価値になるよな。


  167. 159

    その発端を探れば、NHKが・・・


  168. 鴨川みたいにならないようにって町長が言ってたの夏色キセキだっけ?

    結果的に鴨川の方が忘れられなかったっていうw


  169. ラグランジェは作品の舞台に行きたいと思わせる要素が足りなかった。

    バンダイはその反省をガルパンで見事に生かした。


  170. 大洗の話題になると必ず出てくる鴨川

    完全に忘れ去られた下田




  171. 170

    そもそも単純な面白さにかなりの差が・・・


  172. 缶バッチ、商店街で売ってる干し芋のおまけにつけてるし

    ちゃんと地域還元してるのが良いよね


  173. なんという前向きな…ww


  174. 下田が舞台のアニメなんてあったっけ?


  175. 常に必要そうな数をこうやって自分らで作ってれば、

    いずれ必ず来るであろうブームのかげりがなんとなく

    掴めるかもしれないね


  176. 鴨川はまだいいだろ

    少なくとも有名にはなって伝説残せたんだからw


  177. まあ数作らないなら長期的に作るだろうし、夏ぐらいに大洗に信者行ってもまだ盛り上がってくれてそうだな


  178. 177

    かんなぎの悪口はそこまでだッ




  179. うう、あ、か、鴨川……?

    ……駄目だ、何も思い出せない


  180. 江の島(つりたま)なんて話題にすら…www


  181. ※155

    何言ってんだこいつw

    いくらアニメで一過性の客が来ても定着しなきゃ意味が無い

    大洗にある程度定着してるのは観光地としての素性の良さだって言ってんだよw

    おまえにできるのか? これに至ってはもう日本語でおkw



    いや、ガルパンは好きだし大洗の盛り上がりも否定するわけじゃねぇよ

    けど一から十までアニメのおかげ! ってのが宗教じみてて気持ち悪いの


  182. 182

    一過性のブームでも現にお金が落ちまくってる以上意味無いことは無いだろ


  183. 鴨川は街破壊とか出来なかったのが痛いな

    それで街の景観をアップで写せただろうにね~


  184. 183

    一過性でいいなら鴨川をここまで死体蹴りすんなよw

    どの程度かは知らんが流石に少しは客足伸びたんだろ…? 2クールもやったんだし…

    え? 伸びたんだよね?


  185. 182

    ああ、分かるわぁ

    特に売りもないひなびた港町をガルパンが一大観光地にしたんだ!

    とか勘違いしてるのも少なくないかもなぁ~w


  186. やばい、その鴨川のロボアニメ

    もうタイトルも思い出せない


  187. 最終の目的は お金になるんだろうけども

    それでも こういうところを見せられると心象は違うわな

    でもお金だけの目的だったら数作れる業者に任せるか・・


  188. これは素直に頭が下がるわ・・・


  189. ※187

    リングのランジェリーだよw

    忘れんなよ


  190. ラブランジェだろ


  191. 鴨川のロボアニメも、そこまでの駄作でもなかったと思うが

    聖地ビジネスの失敗例みたいに言われまくったせいで、

    アニメの方まで評価を下げてしまった感


  192. 鴨川はNHKに殺されたのだ


  193. オレは鴨川で憤死する


  194. リンゴのブラマンジェ?

    おいしそうでつね




  195. 鴨川米多すぎぃw




  196. 利益を最大値にするための施策にこだわったらダメなのよ。

    来てくれる人を最大限に楽しませることを考えられれば成功なのよ。

    自分らの懐のことばかり考えてたのが鴨川



    ハリボテでもいいからそれっぽく戦車作って展示したらおもしろいことになるのにね。


  197. 鴨川は相変わらず人気だなw


  198. 197

    そのとおりで泣けた


  199. 女王陛下のラグ・ランジェ


  200. 良い話だな


  201. >197

    どこかで持て余して放置されている戦車を貰ってこられるといいんだけどねぇ。

    でも10年もしたら大洗でも持て余すか……。


  202. 監督が忙しいし、2期も劇場もまだ無理じゃないのか

    あっても発表は来年とかになりそうな気がする


  203. かんなぎの時も、とても手間のかかる手作りストラップを販売してくれたっけ・・・。

    アニメに限らず、こういう何気ないワンポイントって実は結構地味に重要なんだよね。


  204. まさかの手作り・・・


  205. 未だ鴨川は許されないのかw


  206. 手作りは暖かい


  207. 手作りってのは予想外


  208. 戦車好きなお前らに…

    ttp://twitpic.com/clt7oi


  209. 夏色キセキも話題に出してやれよ…


  210. 182

    呼び水効果がある

    ガルパンと大洗は持ちつ持たれつの関係でいいと思うよ


  211. これいつまで続くかね

    いや、続いてほしいんだがw


  212. 182 186

    良く読めガルパンが総てやったとは言ってないし

    こちらの言ってるポイントを理解しろ



    このケースでは大洗が観光地というのは全然意味をなさないぞ



    関東周辺で地名を知っていてもガルパンが無ければおそらく永遠に

    足を運ぶ事は無かったり、遠方の人間にとって大洗が旅行先に

    選ばれるなんて無いんだからな


  213. 想像したらちょっと泣けてきた


  214. 家内制手工業!


  215. バッチ職人の朝は早い・・・・・




  216. むしろ鴨川はあそこまで鴨川縛りをかけられてて

    面白い話になり得たのだろうか。

    大洗って出てきたのほんの数話だよね。


  217. 地元の取り組む姿勢も重要だとは思うけど

    アニメ自体の面白さの方が遥かに重要だろ



    まあ鴨川は両方足りてなかったんですけどね


  218. やっとGW

    1回行ってみます


  219. あのさ、儲けがどうとか在庫がどうとか言う人いるけど、全然見当違いだよ。



    いろいろな考え方する人がいる地元を一つにまとめるには、損得勘定無しの部分が絶対に必要なんだ。商工会が業者に頼んで作って商店街にばら撒いたら、「商工会費をそんなものに使うのか」とか言う人も出ないとも限らない。

    地元の「自分達の手で、一緒にやろう」っていう雰囲気を壊さないための手作りなんだよ。



    あと、多分だけど、手作り楽しいんだと思うよ。だって、嬉しそうにもらってくれる人の顔が直接見られるんだもの。俺が関係者だったら、一緒に作りたいもんな。


  220. 背景に映っているだけのお店は微妙に名前変わっているのに

    戦車に突入された旅館だけはそのまんまの名前だったのはワロタ。

    あれくらいの心意気がないと宣伝にならないよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#