04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww

ニコ生で『新世界より、サイコパス、ロボティクスノーツ』の一挙放送決定!

129204.jpg


1_20130425181009.jpg

ニコニコアニメスペシャル「新世界より」第1話~第12話一挙放送
ニコニコアニメスペシャル「新世界より」第13話~第25話一挙放送
放送予定 05/01 17:00 –
放送予定 05/02 17:00 –

ニコニコアニメスペシャル「PSYCHO-PASS サイコパス」第1話~第11話一挙放送
ニコニコアニメスペシャル「PSYCHO-PASS サイコパス」第12話~第22話一挙放送
放送予定 05/03 17:00 –
放送予定 05/04 17:00 –

ニコニコアニメスペシャル「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」第1話~第11話一挙放送
ニコニコアニメスペシャル「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」第12話~第22話一挙放送
放送予定 05/05 17:00 –
放送予定 05/06 17:00 –

       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____     新世界よりは絶対全話みたほうがいいぞ!
    . |      (__ノ_)          /      \ まじで最終回は最後までみてよかった!って思うから! 
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \ みてねーやつは絶対みろよ
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |

          / ̄ ̄\
        /   _ノ  \        、、
        |   ( ●)(●)     / \
           |     (__人__)
         |     ` ⌒´ノ___ ``ノ
            |        }    \
            ヽ       rー-、_  \
          ヽ       ノ___, \ |
         /      ゝ      \ ∨
        /   ,.    /        l_UJ`ヽ
       .〈   Y   /  /´        i 〉
        \  \/  / i            |/
          .|\ ミy´  |          |
         | `ー´   |           |

                / ̄ ̄\ お前途中で記事書かなくなったじゃねーか
               / _ノ  ヽ、_ \
             . | ( ●)(● ) |
         ,-,-,-,__ |  (__人__)  │rヽヽヽヽ__
        r.l .’ ‘ .’.r_l |   `⌒ ´   . | ´l   .|/
        .ヽ|   |   |           |  |   /_
      ._,,-ーヽ   /-‐ ヽ        /‐””,’  /.  `ヽ
     /   /`”‐-‘,.   ヽ      ./ rj,.-‐”´`l    ./
     \  |  二ヽ           ヽ三  |ー‐’´
       `”‐ヽ  ―`ヘ            j `―r’´
          `T ´   j.           ./   j
           ヽ   .ヽ、 ___  /   ,’
            |    ./(>)^ ヽ\   i
            |  ./  (_  (<) \ .i   がああああ
          / .! ./   /rェヾ__)⌒:::  ヾ.\
          /  ∧i.   `⌒´-‘´  u;   ノ   ヽ  あ、あれは放送時間遅いからもう寝てるんだよ
            |    .\ヽ 、  ,    /    |
         .ヽ    ‘,.  ー  一   ./     /
          ’,   .’,        ./   /
           .’,   ’,       /   /
           /ヽ、  \    /   /
           /  |   ヽ―‐/    ./ \
          ./   .l    丿  ゝ   (   ヽ
         /   /  /    \   ‘,    ‘,
         /   /-‐”´       `”‐|    ’,
       ./   __|            . /     .’,
       |    `ヽ、        ./ ̄     .|
       |      ヽ       /       /
       `””-,,__ ,,,,丿       ゝ、__,,-”



 

コメントを書く
  1. 新世界よりは一挙向けだよね


  2. 管理人わかってるじゃねぇかw

    新世界より、意外とおもしろかったわ


  3. サイコパスなんか仕掛けてくるかね


  4. 実際は売上に響かないので記事書くのやめました。




  5. ついにはじまった


  6. 新世界よりは今のアニメに不満がある奴等はマジで見た方が良い!



    ・・・ってか吉野、お前は絶対見て脚本の勉強しろwww


  7. 新世界よりはアニメで見るか小説読むか迷って、結局どっちも手出してない


  8. 進撃の自慰とかいう広告がTOPに出てきて吹いた


  9. サイコパスのCMが楽しみ


  10. 放浪息子やってくれよ。あれが一番ノイタミナで実況向きなのに


  11. ヴァルヴレイヴの脚本が雑なのは裏で吉野が手伝ってるからだという噂を聞いた


  12. 1 新世界より







    2 サイコパ腐

    3 ロボノ 








  13. 新世界は前半で切った人多そうだからな、この機会に見ればいいじゃね


  14. 新世界よりはマジ面白かった

    でも一挙やると少年期で必ず寝る自信がある

    登場人物が大人になるころには目が離せなくなるけど


  15. 新世界は原作も読んだ



    貴志祐介の作品は面白すぎる


  16. おいやら菅、お前途中から新世界より記事にしてねじゃねえか

    最終話だけ記事にしたよな

    いい加減な事言うなバ菅


  17. ロボノはいいや


  18. 記事っていうかキャプチャと最後にAA貼ってるだけじゃん


  19. 13

    それで合ってる


  20. 新世界より一挙放送は嬉しいなぁ

    見ようっと


  21. 新世界は前半がつまらなすぎるわ


  22. サイコパスでも新世界でも榊原さんはサーチ・アンド・デストロイしてたw


  23. 新世界より、録画してたの一気見したら、むちゃくちゃ面白かった

    少年時代はしんどいけど青年時代に入ったらマジ先が気になって寝れんぞ


  24. 新世界よりは面白くなるのが17話ぐらいからだった

    でも確かにその後は面白かった


  25. 新世界より&サイコパスでハマーン様の修羅場が見れるぞ!


  26. 新世界は前半とオチが微妙


  27. 警察って呼べば今すぐIPアドレス逆探知してもらえるの?


  28. 新世界はもう一回見直すと面白そう


  29. 新世界とロボノって完全に空気だったな


  30. 新世界よりは前半伏線まみれだから2回目だと発見が多いと思う


  31. ※13

    最終話書いたのはDTだろ

    新世界は書いてない


  32. サイコパスは前回見てうんざりしたからスルー

    新世界はもう見たからいいや、

    ロボのはみたいかな


  33. 新世界よりはアニメの出来には不満に思う部分も少なからずあったけど最終回見たら大体許せた

    その位最終回は良かった


  34. 新世界よりは全話見た後にもう一周すると面白いことに気がつくよな


  35. おー新世界よりはまた最初から見たいと思ってた




  36. 28

    確認あげ


  37. 34

    俺が書き込んだのかと思ったわw


  38. 新世界よりのアニメの出来は良かったんだろうか?

    アニメ始まる前から原作読んでしまってたから

    結局アニメ版は見ないまま終わってしまった


  39. 神世界の最終回評判良いのな

    3話で切ったけどもっかい見てみようかなぁ


  40. 新世界は見る価値があるな


  41. 個人的にはサイコパスも面白かったけど、最終回で完全に新世界に上いかれたんだよなぁ…


  42. どっちにしても榊原とかいうババア声優最高や!


  43. 警察って呼べば今すぐIPアドレス逆探知してくれるの?


  44. 新世界の最終回はこれから生まれてくる子供のほとんどが悪鬼になるからもう色々あの世界は詰んでるって匂わさなきゃ駄目だったろ 本当にこのアニメは無駄なところに時間を割いて肝心な描写や台詞を削りすぎだわ


  45. 34

    同意する。あれほど綺麗にまとめた最終回ってあまりない。

    内容濃いのに詰め込みって感じもしなかったし。






  46. ス テ マ 乙








  47. ボノボ?ロボノ?


  48. やら管調子乗りすぎ

    悪意あるコメ稼ぎすんな


  49. 新世界よりは面白いけど売れないアニメ…


  50. 33

    ロボのは心底がっかりするぞ


  51. 逆に言えば新世界よりは終盤までがけっこうつらいぞ

    中盤がかなりグダグダしてる


  52. 新世界よりは原作の方が良い


  53. 貴志祐介の作品はどれも大体面白い


  54. 新世界よりは4話でひきつけて5話でやらかしたのが最悪だった

    あれで切った人は多かろうよ


  55. 53

    確かに。

    アニメにはアニメの良さがあるけどやっぱり原作には及ばない。

    カットした重要シーンも多いし原作の細かい設定活かしきれてないよね。


  56. 新世界よりが面白かったからAnother見てやったのに糞すぎて笑ったわw

    俺には叙述トリックものは合わんわ

    なおブヒアニメとしては良かった


  57. 新世界は圧倒的に原作のほうがおもしろい

    原作厨()とか笑っていた俺が、アニメは糞とハッキリと言えるぐらい原作がすばらしい


  58. 新世界は原作面白いのに・・・


  59. 新世界よりはおもしろいけど、見たあと疲れる


  60. サイコパスって爆発的な面白さはないけど

    いまだに録画とか見ても結構面白いし、じわじわ楽しめるアニメ




  61. 新世界は一気に見た方が面白いな


  62. 前クールのばかりやのう

    数年前のとかが見たいとです


  63. ロボノきたぁあああああああ!!!!!


  64. スクィーラ役の浪川さん良かった


  65. ここのコメント欄とやら菅の手のひら返しがひどすぎる


  66. 新世界もサイコパスも鬱になるからもう見ない


  67. 65

    ハマり役すぎる

    ユニコーンのリディ超えてると思う


  68. 新世界よりは前半〜中盤までがグダグダだっただけで、後半の展開は良かったからね


  69. ロボノ、主人公無双系なのになんで人気ないんだろ



    お前ら好きそうなのに


  70. 65

    浪川だと気づかなかったからなw

    最後の審判の時とか、あれはスゴかった。

    浪川はアクタベみたいなドスが利いた声とか人外の声スゴくうまい。

    少年声は無理だがw


  71. ※51

    そんな事はない。

    寧ろ「サイコパス」の方が逆につまらないと思うけど。

    確かにその後のみさ姉の処遇がどうなったか不明瞭になってしまったのは意外だったけど、それでも一人の犠牲者を出さずに平凡的な感じで終らせたという事は(完璧主義に走らないという意味では)作品として80点主義の賜物かも。


  72. 何度か書きましたが、

    分厚いが一気に読めるのが原作の「新世界」は

    一気放送の方が向いているかも知れませんね。


  73. 記事途中からないから見てないと思ってたらちゃんと見てたのか

    管理人やるじゃん

    新世界よりは個人的に2012年アニメで一番よかった

    最終回は歴史に残る出来




  74. 寝てたって事は

    やっぱやらかん途中で切ってたのかw


  75. いいんだ・・俺はロボノが好きなんだ・・・いいんだ・・


  76. 新世界より一挙は楽しみだがさすがに子供編はもういいや、萎えるから…

    富子さんと業魔あたりから参加するわ


  77. サイコパス→面白い。最終回は微妙か

    新世界より→17話以降は面白い

    ロボノ→フラウ可愛い


  78. 確かに新世界よりは前半は微妙だけど、後半はなかなか面白かった

    切らずに見続けて良かったと本当に思う



    逆にサイコパスは終盤があまり良くなかったと思う


  79. 新世界よりは面白かったな

    子供時代、同じ教室の子供が消えていく得体のしれなさ、閉じられた世界で知識得ることの困難さがより読者に世界観を知りたい欲をかきたてる。

    ただ、世界観把握するのが苦労するからそこで脱落する人多いだろうな

    大人時代、バケネズミと人間との関係が絶妙な感じで物語がすすんでくよな。

    どちらが正義というわけではないが、どちらかといえば社会、歴史の発展の革命が起こるうえで人間のほうが支配者層として悪とみなされるものだと思う。

    バケネズミの主張も理解しつつ、支配者層としての既得権益を守るためにどうするべきか?最後は読者に委ねてる感じもよかった。

    長文ながら、見てない人はみてほしいぜ。


  80. 尺的に原作を全て入れることは不可能だから、新世界よりの再構成は悪くなかった。

    0話切りや1話切りが大好きな人には向かない作品だったな。


  81. 「今だかつてどんな生物も味わったことのない苦痛の中でゆっくりと命を削り取ってやる!」



    禾生局長より富子さんの方が怖い

    ヘルシング局長だって普通に銃で撃って少佐殺しただけだったしな


  82. まあ新世界よりの最終話は数々の歴代アニメの中でも屈指の出来だと思うわ

    ただ一挙で前半眠らず中盤まで耐えて終盤まで辿り着くかが問題w


  83. サイコパスは弥生回の後から面白くなったけど最終回でまた微妙になった


  84. 新世界よりの後半の盛り上がりはやばかった


  85. サイコパスもロボノも、もうそっとしておいてやれよ…


  86. ニコアニメ=負け犬


  87. 新世界のEDは前半の割れたリンゴの方が好きだった


  88. 新世界みたいな超絶クソアニメでも熱心なファンが憑くんだな


  89. 新世界よりは原作を劣化させた上での面白さなので評価する気にはなれない


  90. 見事に糞だらけじゃねえかwwww

    新世界よりだけは最終回まで見れば面白いとか言うけどそこまで見たくなる魅力がないんだよ


  91. ED割れたリンゴの最終カットはネタバレだけど、凄くいいコンテだと思った。


  92. 新世界よりは全部見たけど普通だぞあれ

    信者以外が消えた感じの意見ばっかになっとるな…


  93. 新世界>>>>サイコパスンゴ=ロボノ


  94. 新世界はキャラデザとクソ脚本さえなければもう少しマシになってたと思う


  95. 新世界よりに「売れなかった=駄作」の方式を当てはめるのはさすがに無理だろ

    原作の時点で既に評価も人気も確立してる

    その原作を「大体は」なぞったアニメなんだからさ


  96. 新世界より面白いなら円盤買ってやれよ...


  97. 管理人って、いつ寝てるの?






  98. 新世界は好き嫌いはっきり分かれるアニメだからね


  99. まあ放送時間酷すぎだったわな

    どこの放送局に関わらず深夜3時過ぎの枠は基本、批判されていい


  100. 新世界は大人編までが長い長いプロローグみたいなもんだな


  101. 新世界よりは4話で魅入って5話で作画厨に切られショタロリエロで一気に期待させたかと思えば

    9話でがちホモアニメでどん引き切りされる。

    最終話まで生き残るのが非常に難しいアニメ

    しかし最終話の圧倒的な幕引きやその他印象的であったり恐怖を演じるシーンが秀逸だったりと後半は特に飽きないので最後まで見て初めて良かったと思える作品


  102. 新世界より最終回が良すぎた


  103. さすがに前半はきつかったな新世界

    切られても仕方ないはあれは


  104. サイコパスと新世界よりは面白かった

    ロボノはイマイチだった


  105. 新世界は録画だけしてたけど、結局見ないで消してしまった

    もったいなかったな

    MXで1時半開始だったら付いて行けたかも

    3時なんて新聞配達の人か、築地市場勤務経験者でないと起きてられないだろ


  106. やらかんに禿同


  107. 確かに「新世界より」は最後まで観れば面白かったと思えるから一挙向きだね


  108. 76

    友達になるか?w


  109. 新世界よりは大人編を見ると、子供時代の伏線回収で感動する

    仲良しグループが次から次へと脱落するから、見ててやばい

    叶わなかった初恋が切ない


  110. 新世界よりは大人編を見ると、子供時代の伏線回収で感動する

    仲良しグループが次から次へと脱落するから、見ててやばい

    叶わなかった初恋が切ない


  111. 最終回見てからだと最初のほうも違った視点で楽しめそう


  112. 新世界よりは前半があってこそ。フランダースの犬の最終回だけ見るとか映画のディア・ハンターのイントロすっとばすと感動できないのと同じ。

    放送が終わってから通しで見ると、結構構成が精密にうまいこと考えられていたことに気付いた。

    あぁ、ここでここで触れられていたのはこのことのためなのね、みたいなのが多い。


  113. 新世界よりは面白いよな、2回目だとさらに発見があって面白そう。

    サイコパスは素直に全滅する話にしたほうがよかった、中途半端にうまく纏めようとして消化不良。

    ロボティクス・ノーツは1回見たからいいかな。千代丸の「おまえらこういうの好きだろう?俺はわかってるぜ~」って感じが凄くうざいけどwww


  114. ※45

    原作に「これから生まれてくる子供の殆どが悪鬼になる」ことを匂わせる描写なんてなかったと思うんだが




  115. でんでん現象の新世界より




  116. ついに始まった


  117. 神世界はストーリーも微妙だったけどな

    世界観は良かったけど最後まで人間サイド、特に主人公のクソ女が好きになれなかった

    化けネズミ側が不憫すぎる

    もう少し物語をしっかり作って欲しかった



    あと、作画酷すぎ


  118. 新世界は原作読めば十分ていうか、原作読んだ方が面白いのがな


  119. サイコパスは槙島が本格的に動き出してからの後半が面白かった

    前半のサイコサスペンスみたいなのはいらなかったと思う

    グロいしあれで敬遠しちゃった人もいるだろうから


  120. 偽りの神に抗え。


  121. 118

    てか人間サイドが正義って話じゃないし


  122. 前半退屈なのは納得だけど後半の巻き返しが凄かった

    原作読んで前期EDみるだけで泣ける


  123. 新世界猿の惑星みたいな動物から進化した知性を持った種族との戦いかと思ったら

    実は人間同士の争いでしたという話だから人間がわとか言うのはおかしい



    あとさきはクズ


  124. 新世界はマジで見たほうがいい


  125. 途中で切ろうかと思ってたけど最後までみてよかったわ




  126. 新世界は最後の展開感動したわ


  127. ボノボり推奨してるくせに避妊具が普及してないって絶対おかしいよねw


  128. きっとゴムのかわりに呪力を使ってんだよ


  129. 新世界は意味不明すぎる前半に時間を掛け過ぎた

    ある程度謎がとける14才編後半あたりからが各段に面白くなる


  130. 大人になるにつれて覺のイケメンっぷりがやばかったな。

    最終回は素直におめでとうと思ったし。


  131. 新世界は結末知ったあとにもう一度初めから見直すと作品の評価がより高くなる


  132. 124

    ネタバレやめろカス


  133. ロボノは全部見たけど見終わった後の感想は粗筋みれば満足できるストーリーだった


  134. マリアか守が避妊具持ってたら済んだんちゃうのんか!!


  135. 新世界は本当に面白かった。

    ネタバレする奴はキチガイだな。


  136. 新世界は途中で確実に切る

    でも終盤見ると切ったことを後悔するためにあるようなアニメ


  137. 富子さんが避妊具作らなかったせいであんなことになったんだ


  138. なんでこんなゴミアニメばっかなんだよ…

    謎の彼女とか大正野球娘とかやれよ


  139. どれもけっこう好きだけど、録画してあるからスルーかな


  140. 覚の二人目の彼氏がキモすぎでしょ

    何だよあのステレオホモ野郎は


  141. 最後まで見て後悔しないアニメ>新世界より


  142. 全部見たけどこの3つの中なら新世界だな


  143. やら管AAwww



    新世界とガルパンはみときゃ良かったと思ってるわ。


  144. 新世界>>>>(超えられない壁)>>>>ロボノ>>>サイコパス



    こうだろ

    サイコパスは目新しさが無いうえに

    構成グダグダ、キャラはスカスカ、最後のオチも失笑レベルとマジでクソだった


  145. 神世界だけでいいわ★


  146. 新世界も結局最後はご都合展開だったよなぁ

    もし悪鬼が奇狼丸の顔を吹っ飛ばしてたら愧死機構が発動しないで全滅だったんじゃないのか?


  147. 新世界よりは一挙放送見る間に原作読んだほうが遥かに良いよ


  148. 新世界は確かに良かったが鬱だぞ、終わった後は特にな。




  149. 新世界よりはスクィーラ目線で見るのが正しい見方






  150. 新世界よりは見る、見る価値がある


  151. akbのアニメもやるのにそっちはスルーとはさすがだな、管理人www



    147

    顔だけで判断してるんじゃないんじゃないってことだろ

    作り物なんだしご都合はデフォ



    149

    原作読んでないといいどんでん返しだっただろ、最後


  152. やら管見直したぞ



    記事書かなくなったことで散々お前に文句言ってきたけど、ちょっと溜飲下がったわ


  153. 新世界よりの小説積んでるんだけど

    アニメ見る前に読むのとアニメ視聴後に読むのどっちがお勧め?


  154. 新世界は大人編まで苦痛だったけど

    幼少期やらないと説明足りなくなるし仕方ないな

    もう少し売れてほしかったけど切った人多そうだよね


  155. 新世界よりの信者がここぞとばかりに宣伝してて笑える

    でもソルティとかみたいにやたらと最終回の評判がいいから気になるんだよな


  156. 154

    ベストなのは2/3まで小説読んでおいて、あとはアニメで見ること

    視聴し終わったら、残りの1/3を小説で読む


  157. 新世界よりは 一回見てたら

    最初の方も伏線だらけなのが気付けて

    面白く見られるだろうぜ



    だから、一挙放送で初めて見るのはやめたほうがいいかもな

    あ、これってそういうことなのか的なネタバレしまくりそうだから


  158. 途中までは化けネズミ氏ねと思ってたんだけどなあ

    あの裁判で全てひっくり返った


  159. 新世界よりは26歳編で化けた


  160. 157

    ありがと 5月1日までに中巻まで一気読みやってみる


  161. 新世界信者いるから変に擁護されるけど

    最後まで観ようと脚本、演出、作画が終始クソなのには変わりないしなぁ

    あっちこっち2回観るよりきついわ


  162. 確かにクソ、ゴミ、ンゴwしか感想書けない低脳にはかなり辛いアニメだと思うよ^^>新世界より


  163. 面白かったら見る時間遅くても録画して見るだろ?

    正直につまらないって言えよ・・・


  164. 最終回のためだけにそこまでの全てがあるような作品だってある

    「脚本ガー」「演出ガー」とか言ってれば通ぶれると思ってる連中には一生分からないでよし


  165. 刹那的というか即物的な面白さを求める人にはつまらなく感じるのかもね。

    萌えキャラとかギャグシーンないし。考えるの嫌いな人は時間がもったいないので見ない方がいい。

    ストーリー展開とか謎解きを楽しめる向きというか、見終わった時の余韻を感じたい向き。


  166. たしかに前半は糞回あって切った奴等多いだろうけど、

    最終回で放り投げするようなアニメ観るよりはよっぽどいいと思う


  167. 新世界よりはマジで見とけ



    ただし原作組のネタバレが酷くてコメ無しで見てたわ


  168. 新世界はテレ朝の開局記念作品だしな

    1時間2作とも半年近く丸々つぶしたCXのノイタミナ枠とはえらい違い


  169. 新世界は話としてはできてたな

    こーいった良質なノベルもっとアニメ化して欲しいとこだ


  170. ただこれ系はあまりテレビアニメとしては向かないのがな…

    一般小説やるなら短編のシリーズ物のが良いと思う


  171. 新世界もロボノも前半で謎を煽るだけ煽ってちゃんと終盤に面白かったのが新世界より。ロボノは壮大な謎から一気にスケールダウン


  172. 新世界は顔のアップ演出の多用さえなけりゃ子供時代編も変な睡魔に襲われることもなかったのにな


  173. やらカスの言い訳www


  174. 見事なでんでん現象だな新世界よりw


  175. サキと覚、マリアと守の子作りシーン追加するなら買うわ


  176. ※147

    ○○氏と同じように晒し首用にしたかったんじゃねえの?

    人間サイドは重要人物しかいなかったし


  177. 神世界よりはそこまで面白くはない

    原作信者が絶賛してたからもっと面白くなるのかと思ってたけど、結局最後までグダグダって感じだった

    あと主人公が変にもてはやされてたりするので、主人公が好きになれない人にはかなり苦痛

    上条嫌いの人が禁書見るみたいな感じでシンドイと思う

    スクイーラだけは唯一良かった。でもあの最後は酷い


  178. 上にもあるけどこれはそもそも主人公側に感情移入する話じゃ無いから

    偽りの神に抗えってのもねずみ側から見たキャッチコピーだし、

    実はスクィーラが真の主人公でバッドエンドでしたって話

    そしてそういうのが無理な人にはとことん無理な話で人選ぶ


  179. まあ簡単に大虐殺できるような超能力を持つ人類が大量発生した後の人類の秩序維持はどうなされるのかという話だよな

    超能力が弱い子供が排除される理由が実は重大な意味を持つという点で視聴者をうまく欺いていた


  180. 178

    新世界は作品好きでも主役好きって言ってる人はあまりいないよ


  181. 瞬と早季のニュータイプ通信が毎回独特な雰囲気で好きだった


  182. 新世界より、俺平日だよファーーッ○


  183. 奇狼丸とスクィーラがすごく魅力的だ

    貴志さんはこの2人を英雄として描いたらしいけど立ち位置も考え方も真逆でおもしろかったな

    瞬の業魔の話は小説のほうがペット話や早季の感情の積み重ねが丁寧で泣いた

    そういうとこ不親切な出来だったんだなと小説読んで感じた

    最終話も小説のほうが人間の暴力性、残酷さ、傲慢さが濃かったから後味の悪さが倍増

    アニメはちょっと人間の印象を綺麗にしてたくらいに思えた

    早季がスクィーラと同じ考え方になったことも伏せて終わったしなぁ

    アニメより小説の方がオススメやなw


  184. おい 新世界面白かったじゃねえか

    この記事役に立ったよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#