04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか

『翠星のガルガンティア』ニコ生で特番+1~4話一挙配信が決定! はええええ

up591630.jpg



もう一挙とかはやすぎってレベルじゃねーぞ!!

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ 最近アニメ終わる前に一挙やるところおおいよね
 / ノ  \ \ まぁ見逃した!って人とか用でもあるんだろうけどさ
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもなぜ4話なのか・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それは4話が本気回だから!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | って俺は推測する
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

おまけ:3話満足度

ss_20130425024144.png



 

コメントを書く
  1. 話が動き始めるからだろ??

    どこ見てんだよ…


  2. もう一挙やるのか


  3. ひーちゃん最近ニコ生多いな


  4. 面白いからいい


  5. 相変わらずムラムラする絵だ。


  6. 何故4話と言う中途半端な所で特番と一挙放送やるんだ?

    ドワンゴはバカだな


  7. 未視聴層の開拓のため


  8. 黒髪の子胸でっけえな

    ひどい目に合いそうだ…


  9. 黒髪の娘が良いと思うの


  10. 5話から宇宙行っちゃうのか


  11. 19才だけ浮いとるwww


  12. 3話ですっかりヴヴヴに逆転されちゃったね…

    まあ大河内脚本に勝てるだなんて最初から思ってなかったけどさ


  13. 19歳www


  14. これ以上視聴者増えないだろ

    好きなやつは好きだし、嫌いなやつは嫌いだよ


  15. あのドロンジョ海賊まだ出てくんのかよ


  16. のびしろなさそうだから切ったよ


  17. 12

    電痛社員くたばれ

    ( ´,_ゝ`)


  18. 最初から大河内脚本になんて勝てるわけなかったのさ


  19. 面白いけどあんま盛り上がってない印象

    展開が遅いからかな


  20. 19歳びびったww


  21. ブサヨが好きそうな不殺推奨アニメだったな

    まあブサヨじゃなくても大河内脚本には勝ててなかっただろうけどw


  22. まだヴヴヴの方が上だとは思わないけど、同レベルにはなってしまったな


  23. 進撃の巨人の必死感に比べると3話でえらくやすっぽくなったな


  24. 大きい展開があるんだろうな

    んでそこで人死ぬと……


  25. >12

    ヴヴヴそこまで面白いか?笑える、ならわからなくも無いが。



    そもそもテーマが大きく違いすぎるので、比較しようも無いけど。


  26. いつも思うけどさ、無駄に低年齢にしてるのはなんで?

    左3人はいいけど右3人はもう少し年齢あげたほうが魅力が増すだろ!




  27. 最初から最後まで一挙放送は疲れるからこのくらいでいい


  28. ああ、やっぱエイミーちゃん天使だわ。


  29. 一方歴史に名を残すヴァルヴレイヴはというと


  30. なんでこう金元が演じる役は天使が多いの。


  31. 19歳の奴は

    30くらいだと思ってた


  32. SF要素を加えただけのたまこまーけっとみたいな退屈な糞アニメに成り果てたな



    ヴヴヴの勢いは止まることを知らないけどな


  33. ※30

    OPEDはいいじゃん。


  34. 次からはひどい内容だから今のうちに予約を増やすという作戦だろう…


  35. 12

    19

    22

    自演コメうぜえから辞めろよ


  36. テレビドラマだって、翌週には再放送してたりするからな。



    こまめに新規視聴者を獲得したいって事だろうね。悪く無いと思うが。


  37. 三話茶番で失速、二話までよかったのにな


  38. 現放送まで追い付いてもらえないと最終的に見放されるってこと、よくわかってる。


  39. スタッフが煽るからこんなことに・・・素直にアニメみられねえのかよお前ら


  40. 一番肝心なのが3話までというのに

    間延びしてテンポは悪いし

    最後の寒いギャグのようなシーンでクソアニメになりましたわ


  41. 大河内脚本は一見粗くても押さえるべきところはちゃんと押さえてるから面白さは抜きん出てる


  42. キャラの年齢設定若すぎ


  43. 19才と22才の年齢が信用できない。

    もっと歳いってるだろw



    他の子たちは年齢通りのナイスバディ


  44. 海賊さんじゅうきゅうさい


  45. 44

    右二人は30歳だろうが40歳だろうがどうでもいいくせにぃ


  46. コメ読んでてヴヴヴもう観るのやめようかと。バカバカしすぎる。



    それともアンチヴヴヴによるホメ殺し?


  47. 永遠の19歳か


  48. 3話はつまらなかったし明らかに作画で手を抜いてたから

    ニコの糞画質で釣る作戦だな


  49. 今んとこ、話としてはブレンパワードをオルファンの側から描いた以上のものは何ひとつ描けてないからなぁ。

    もう少しなんとかしてほしいよ。




  50. ェ……どういうこと?

    制作側もやる気なくしちゃったのか?


  51. 大河内脚本のヴヴヴに勝とうなんて100年早い

    メカもアードライやクーフィアの乗っていた大型機体が格好良いと既にかなりの評判だ





    一方その頃チェインバーは不殺とは思えぬジャイアントスイングで視聴者の失笑を誘っていた


  52. 3話はアンチの声がデカいだけだったな




  53. 正直今のところつまらない

    最後まで見ないで否定はしたくないから最後まで見るけど


  54. >52

    ヴヴヴがつまらんという事は理解できたよ。ありがとう。


  55. ヴヴヴはビビパンコースだな、アマランも低調だし。


  56. 大河内脚本のヴヴヴに勝とうなんて1000年早い

    メカもアードライやクーフィアの乗っていた大型機体が格好良いと既にかなりの評判だ





    一方その頃チェインバーは不殺とは思えぬジャイアントスイングで視聴者の失笑を誘っていた


  57. 前評判そんなに高くなかったからな

    頭数労働者とかも難しくてついてこれてないしw


  58. ヴヴヴノキジジャナーイ…


  59. ここまで機体の新人MJPの話なし


  60. ヴヴヴは今期1の駄作


  61. 57



    尼欄



    ガルガン 34位 2108pt



    ヴヴヴ 185位 674pt



    かなり評判のはずのヴヴヴがアマゾンで大失速中ですが

    どうしたんですか?


  62. ラケージさんじゅうきゅう歳w


  63. ボクジャナイボクジャナイボクジャナイ


  64. また戦ってんのかww


  65. >62

    ああ、それが57の言う「失笑を誘っていた」というやつですか。


  66. 銃砲ぶっ放したり爆発したりしてんのに不殺っていうあたりが本当にうさんくさくて萎えた





    その点、大河内脚本のヴヴヴは逆に主人公に躊躇させることなく人殺させてるよね

    あれには「さすが大河内脚本!」と唸ったね

    ああすることによって視聴者にストレスを感じさせないように出来るし、

    主人公はショーコが殺されたと思ってるわけだから動機も十分


  67. やっぱハナハル絵いいなぁ

    この田舎臭いキャラがアンアンヤるのがたまんねぇ

    ガルガンのセルフ同人誌出さねーかなぁ


  68. 62

    これだけ悪評を集めていても、ヴヴヴがまだニャル子と同程度の順位にいるのは

    売れ要素をかき集めたおかげ。

    ギルクラやビビバンと同じパターン。


  69. うpされた動画をすぐに消すからネットで全然話題になってないw


  70. 70

    目の前で土砂崩れが起きるほどの大爆発が起こったのに

    普通に車に乗り込んで怪我ひとつしていないヒロインが本当にうさんくさくて萎えた・・・


  71. 19才はサイコパスみたいなアへ顔してたな

    デブにゃんだったら最高だったのにww


  72. 今のところは杉田に萌えるアニメという印象


  73. 3話が糞だったから慌ててか


  74. ヴヴヴもガルガンもつまんねぇよ


  75. 75

    3話は面白かったぞ

    敵のレトロっぽいロボットもカッコ良かったし。

    単に4話で1BOX販売って形式だから、4話ごとに一区切りって感じなのだろう。


  76. そもそも満足度87%なんだから

    2話には劣るにもして全然不評じゃないだろ


  77. 尼欄



    ガルガン 34位 2108pt

    ヴヴヴ 185位 674pt



    ニコ生満足度



    ガルガン3話 87%

    ヴヴヴ2話 52%


  78. アマランは一時的なものでしかないし、

    ニコ生の評価はほぼ無意味



    にも関わらずこれらの武器で無関係なヴヴヴを殴りつけようとしてきたガルガン信者の凶暴さ…

    身の毛もよだったわ


  79. 80

    コピペ連投してくる方がどう考えても凶暴


  80. >80

    くだらん言いがかりを払い落としただけだと思うけど?



    >アマランは一時的なものでしかないし、

    >ニコ生の評価はほぼ無意味



    同意はする。最終的な数字においても絶対的な価値を持つ数字では無い。



    でも根拠の無いいいがかりへの反論としては、一定の意味を持つと思うが?


  81. 作品に自信ないから他アニメ叩くしかできないっすね


  82. 80

    >大河内脚本のヴヴヴに勝とうなんて100年早い



    などと煽っておいて反論してた無関係を気取る?


  83. 82

    主観だけの言いがかりよりは

    まだしも数字の方が説得力があるからな


  84. エッ!19歳ww


  85. 評判良いと思ったけど

    今のところ、そんなに予約入ってないなBD

    案外、好き嫌いがある作品かもしれん


  86. 87

    信者の声が大きいだけ



    ヴヴヴと正反対


  87. 86

    永遠の19歳なんだよ

    察しろよ!


  88. 87

    知名度のないオリジナルとしては十分な数字だろ。

    まどかレベルの数字なんてめったにでないし、

    ガルパンとかも尼の上位に顔を見せたのは4話から。




  89. 何か俺と同い年のやつだけ気持ち悪いんだが・・・


  90. ※88

    そのアンチの声がでかいだけで実は評判が良いヴヴヴの予約数は

    ガルガンのはるか下なわけだが・・・


  91. ガルガンはこれからキャンセルが増えるからなぁ・・・

    現時点での予約数はちょっと何の意味を成さないかもなぁ・・・


  92. そもそも今のアマゾンは明らかにキツランだから

    尼欄の予測よりもオリコンは大きな数字が出るだろう



    だいたい進撃の巨人が今の勢いでBD初動予測が1万3千ぽっちって・・・

    そんなわけないだろ!


  93. あのババアが19歳だと・・・・


  94. >93

    そうなん?キャンセルが増える根拠は何?3行以内でよろしく。


  95. 93

    3話不評でキャンセルが増えるというなら今頃とっくに尼欄の順位が急落しているはずだし、4話以降が不評でキャンセルが増えるというなら、そんなことは分かるはずがないと答えるしかないな。


  96. >97

    だよねえ。現時点で増えるとも減るとも明確な判断材料無いよねえ。



    それとも93は既に終わりまで観終わっている人なの?


  97. 97

    むしろ放送後急落してるのはヴヴヴの方だという・・・


  98. 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1  33位 2,180 pt

    翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2  51位 1,523 pt

    翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3  54位 1,485 pt



    2巻も3巻も、いい感じやん。


  99. 4話っていったらエヴァだとラミエル回だな

    これは期待できる


  100. 102

    ガルパンの爆上げ回も4話だな。

    ただ話の流れから考えればガルガン4話は日常回で溜め回の可能性も高いがな。




  101. >100

    それはそれで可哀想だなあ。



    今期は競争はげしいからな。


  102. >>102

    4話は家出回なんですが。ラミエルは5,6話。


  103. ニコの視聴者数少ないな


  104. 19歳で吹いたのは自分だけじゃなくて安心した


  105. 3話が不評って、どんどん振り落とされればいいよ。

    コメント見る限りでは文句言ってるやつは考えが足りてないから。

    ぶっちゃけコメントみてるから、頭が働いてないんだろうがな。



    終わる前に円盤買うのはEVAのLD以来だわ。


  106. 今、尼予約で進撃の巨人以上に勢いがあるのが

    うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%。

    ヴヴヴのスタッフが期待したであろう腐層は全部こっちの方に

    流れていってしまった感じだなあ。


  107. BDをタダで配ったり、とにかく視聴させようと頑張ってるな

    よほど作品に自信があるのか


  108. とても面白い。

    レドって、初代マクロスのゼントラーディ軍の兵士の様。

    戦うことしか知らない。

    ガルガンティアってところは、進んだ文化ではないが、

    今までとは、全然違った文化(価値観)がある。

    彼の新鮮な驚き具合は、『ローマの休日』のアン王女の様でもある。


  109. 19歳ではないと思うんだ


  110. 左のコが一番エロイんだけど


  111. やべーwwあんなのが19歳とかwwwウケ狙いか?wwww


  112. この子達の年齢で、ほぼ年齢と身長が比例してるのがなんか気持ち悪い

    所詮アニメだし、判りやすいようにかも知れないけど・・・。

    年齢も右二人は若すぎるしなぁ~



    でも作品は楽しんでる


  113. 19歳と132ヶ月だからなんの問題もない


  114. 19才見てるとブライトさん18才を思い出す。

    ガンダムキャラは、アムロやフラウなどの一部例外除いて設定年齢に+10才するとちょうどいいそうな。



    子供からすると19才もオバサンなのですね。

    当時小学生だった俺も今じゃ立派なアラフォーで、ブライトさんどころかドズルもとっくに抜いちまいましたよ。


  115. キシリア・ザビが24歳だというなら

    あれで19歳でも問題なかろう。


  116. 女の賞味期限は18歳まで


  117. それでもアーカイブ配信は断固拒否する角川アニメ方式。

    鴨川の結果に対するささやかな反抗だろうか。(ヒント:どちらもIG・讀賣幹事)


  118. つうか普通にニコでやっとけよ

    生放送抱けとか馬鹿だろ

    だから巨人に負けるんだよ


  119. 一気にみたわ


  120. 4万は確定だな


  121. 何回見ても面白いからなこのアニメ

    正直嬉しい


  122. 無駄な殺生をしない考えで戦ってる影響か人に攻撃することはしないけどロボや船に乗ってるときはガンガン撃ちまくってることを考えるとガルパンであったような絶対抜けない装甲のような感じで被弾してもまず人が死なない感じがする。

    ロボに関しては現実世界より進化してるけど銃火器に関しては命中精度や威力が進化してる感じがしなかった(威嚇射撃だからかもしれないけど)。

    サルベージで旧文明のロボを引き上げたからロボに関しては文明レベル高くなってると思うけど銃火器は控えめな感じがする。


  123. アマランで放送後順位が急落するなんてまずないけどな

    たいてい放送後は順位が上がって、その後ゆるやかに下がっていき

    また放送すると順位が上がる、その繰り返し

    ガルガンも一週間前、2週間前に比べりゃ順当に順位は下がってきている


  124. >>108

    大河内監督に何の恨みがあるの?


  125. 18が26

    19が37

    22が29

    くらいだと思ってた

    ってかあの赤髪ポニテ、たかが18でレドに説教してたのか・・・

    無理やり若くしないで年齢設定もっと上で良かったと思う


  126. >>128

    >アマランで放送後順位が急落するなんてまずないけどな

    放送のたびに派手に落ちるヴヴヴ・・・・




  127. 108がアホすぎる

    スマガやったことないのにスマガのパクリとか言ってる奴と同レベルだな

    せめて本編見てから批判すればいいのに


  128. まー虚淵作品を今の段階でどうこう評価するのはイカンでしょ




  129. ヴァルヴレイブをギアス級とかのたまってた臭い持ち上げが最近突然消えたよな

    何でだろうなあ(棒

    歴史に名を残す筈の大作がガルガン程度に噛み付いてる場合なんですかね(呆れ



    最後まで見なきゃ判断できんが、大河内以上に村田の方が谷口から色々と学んでたのかもしれんわ




  130. ヴヴヴ信者が虚淵作品に喧嘩売る時点で勝負見えてた


  131. Blu-ray BOX1は 【4話+新作OVA1話収録】

    第1話「漂流者」

    第2話「始まりの惑星」

    第3話「無頼の女帝」

    第4話「追憶の笛」



    <特典>

    第14話「廃墟船団」






  132. 普通に良作だったから良いと思う。

    虚淵要素はまだいまのところないけど


  133. 快楽天さん15なのか


  134. 18歳から右は25、32、35じゃねえのか?


  135. ここでヴヴヴ持ち上げてんのはヴヴヴアンチだろ


  136. 暴れてるヴァルヴレイヴの信者はちょっと引くな

    円盤買ったらこんなのと同種扱いかよ

    ロボ枠は他二つから買うわ


  137. 甘い、根こそぎ殲滅しろと3話に噛みついていたのはネトウヨなのかね

    海賊連中の多くは船団に馴染めず追い出された連中らしいし、その意味で

    ベローズの言い分は理解出来るものだったが。


  138. あのBBA絶対19歳+132ヶ月だろ。鯖読んでるってレベルじゃねーぞ


  139. 実際つまらないからなぁ

    やばいと焦ってきて一挙するんだろう


  140. エビ女って19歳だったのか…

    20代後半かと思ってたよ。


  141. 自分が面白いと思ったら見る、つまらんと思ったら切る。それだけ。

    大河内とか歴史に残るとか関係なく、ヴヴヴはつまらんから1話で切った。


  142. ささみさんと同じか。






  143. 配信を生放送限定とかにするならこうやってちょくちょく振り返りいれるの正解だと思うよ


  144. 面白くもなければ、つまらなくもない感じ

    まあ2回は観なくていいかな


  145. 141

    暴れてるのは、どう見ても信者じゃ無いだろw

    間違いなく対立厨だから


  146. 盛り上がってないね。やっぱ今季は進撃が凄すぎたからかな


  147. 虚ってだけで持ち上げる客が一定数居るから、どうあがいてもヴヴヴは勝ち目無いね


  148. いいんじゃない、ガルガンティア他の作品と違って

    生放送だけで、最新話一週間無料配信とかやってないからバランスとれるんじゃね

    最近いろんな放送、配信形態試してるから、その内の一つだろう

    データとって、ニコニコを利用した場合どの形態が一番成績がいいか

    宣伝担当としてはデータが欲しいんだろうな


  149. うろぶちはステマばかりしてないで実力で勝負しろ


  150. このアニメ自体は見たこと無いけど、

    Wikipediaによると左から2番目のヒロインのスリーサイズが

    『B84 W56 H79』らしいな。

    色々と納得いかないのだが・・・w


  151. ガルパンの一挙はまだですか?




  152. ハナハルキャラがエロ過ぎてフランスじゃ放送できないレベル


  153. 何億年も経過して地球の公転速度も変わってるはずだからこの年齢は当てにならない


  154. ここまでは、きめ細かな描写も相まって、

    ファーストコンタクトものとして順当に盛り上がっていると思います。

    終盤は所謂「白人酋長もの」的にするのでしょうが、

    そこで盛り上がるかは、次回以降の間の展開次第でしょうね。


  155. おいおいサントラは単品販売かよ。




  156. 4話が本気ねぇ

    確かに色々動き出しそうだけど…失速しないか心配ではあるな

    琴浦の惨劇も記憶に新しいし…


  157. やっぱベローズが一番良いな

    次点でサーヤ


  158. ガルガン信者が進撃に噛み付いたことを俺は忘れない


  159. 今まで観たアニメの中でも

    まどかの次におもんなかったわ


  160. >エビ女って19歳だったのか…

    どう見ても「永遠の24才」の間違いだよな…


  161. 信者は(∩゚д゚)アーアーきこえなーいゆうけどさ、やっぱ3話はダメだよ

    レド無双の前にもっと「略奪もレイプもおkだけど、殺しはらめぇぇぇ」の世界観を明確にするべきだった


  162. 19歳と120カ月だろ


  163. 166

    どっかのはがないの突発性難聴みたいだよなw



    ガルガン信者は凶暴だから「ヴァルヴレイヴはビビパン枠」とか言ってくるんだけどさ、

    こっちからしてみればエイミーの逆ギレがレイちゃんとそっくりだったよw


  164. まだガルガン厨はヴヴヴがーとか言ってんのか

    3話で底が見えてご都合主義満載なのわかったんだから言い訳すんなよ

    他所は他所うちはうちなんだよ




  165. エロ漫画家キャラデザのデブキャラ

    メインが殆ど女

    お花畑展開

    俺TUEEEEEEE

    こいつらレドに惚れるんだろなわかりやすい

    結論、こりゃちょっときどった萌え豚アニメですわ


  166. 168

    >どっかのはがないの突発性難聴みたいだよなw



    ガルガン信者はアンチの批判に対して反論を繰り返しているのに

    それを聞こえないふりをしてるのはむしろアンチの方だよ




  167. >略奪もレイプもおkだけど、殺しはらめぇぇぇ

    例えば、1話の主人公追撃戦の時に、

    「射殺だけ」はしないように廻りが気を使う描写を入れるとか、

    そんな感じの事ですか。


  168. 170

    >結論、こりゃちょっときどった萌え豚アニメですわ



    萌え要素にいかに+α要素を付け加えるかが深夜アニメのヒットの秘訣だよ。

    化物語もけいおんもまどかもガルパンもそう。

    一体それの何が悪いの?って感じだけど。


  169. 166

    >「略奪もレイプもおkだけど、殺しはらめぇぇぇ」の世界観を明確にするべきだった



    アホなの?

    略奪やレイプがOKなわけないだろ


  170. 174

    もちろんそう思うよね?

    ところがどっこいこの作品はそうなんですよw


  171. 175

    だからお前がアホなの?といっている。

    この作品でもレイプや略奪がOKなわけないだろ

    ここで言ってるのは略奪やレイプに対して殲滅という

    手段はとらないと言ってるだけだよ


  172. 169

    よそはよそって・・・

    ヴヴヴを持ち出してガルガンを叩いているから

    それに対して反論してるだけだろ?

    これスレだってこのコメから話が始まってるわけだし



    12.名前:名無しさん 投稿日:2013年04月25日 02:51



    3話ですっかりヴヴヴに逆転されちゃったね…

    まあ大河内脚本に勝てるだなんて最初から思ってなかったけどさ


  173. 設定上、

    略奪他:「犯罪」として実行する者は普通に存在する。

    殺人:「犯罪」として実行する者すら(殆ど)存在しない程の禁忌。

    と言う事なのでしょうかね。


  174. 177

    どう見ても釣りですw

    釣られるガルガン信者w

    ここでヴヴヴ褒めたら簡単に釣れるwww


  175. 170

    ですよねー

    これは萌え豚アニメだわ

    くっだらないハーレム展開が目に浮かぶ


  176. 178

    殺人がほとんど存在しないかどうかもこの時点では明確にされてないけどな。

    現代だって殺人は禁忌だけど戦争は存在する。

    そして戦争にだってルールや暗黙の了解はある。

    ガルガンにおける小競り合いにどの程度の暗黙の了解があったかが

    具体的に描かれないことにはなんともいないと思う。


  177. >くっだらないハーレム展開

    確かに去年は、

    「序盤の素晴らしい絶望感を返せ~!」

    と言いたくなった作品が、幾つかありましたからね。

    そうならないように祈ってます、マジで。


  178. 4話で黒淵が目を覚ますからに決まってんだろ、いい加減にしろ!!


  179. >略奪やレイプに対して殲滅という手段はとらないと言ってるだけだよ



    この設定はさすがにまずいんじゃないの?w 海賊に好き放題させろってことじゃん ブサヨ思想丸出しだよ?

    ちなみに、ヴァルヴレイヴでは脚本が天才「大河内一楼」なだけあって、1話からこれに対する核心的な問いを提示してみせてたよ 

    「お前が争いたくなくても、向こうから仕掛けてきた場合はどうするんだ?譲れない場合はどうするんだ?」と

    「ハムエッグの黄身も愛した女もナイフで真っ二つに切り裂くのか?」と



    ここでガルガン信者に質問なんだけど、レイプされたくない女はどうすりゃいいんだ?

    持っていかれたくない金品まで持っていかれそうになったらどうすりゃいいんだ?

    ハムエッグの黄身みたいにナイフで真っ二つにして分け与えるのかい?w


  180. 普通に配信すりゃいいのに


  181. 虚淵が、「命の大切さを教えられた主人公が、ハーレムな楽園に自分の居場所を見つけてめでたしめでたし」なんて脚本を書くとはとうはとても信じられないけどな。

    白淵とか言われてるけど、殺人は禁忌とか言ってるのは落とすための前振りとしか思えんw


  182. >略奪やレイプに対して殲滅という手段はとらないと言ってるだけだよ



    このブサヨ思想丸出しの設定はさすがにまずいでしょw 海賊に好き放題させろってことじゃんw 

    ちなみにヴヴヴは脚本が大河内一楼なだけあって、1話の時点で既に核心的な問いを提示してみせてたよ 

    「お前が争いたくなくても、相手から仕掛けてきたらどうする?譲れない場合はどうするんだ?」と

    「ハムエッグの黄身も愛した女もナイフで真っ二つに切り裂くのか?」と



    ここでガルガン信者に質問なんだけど、レイプされたくない女はどうすりゃいいんだ?

    持っていかれたくない金品まで持っていかれそうになったらどうすりゃいいんだ?

    ハムエッグの黄身みたいにナイフで真っ二つにして分け与えるのかい?w


  183. 185

    だな

    前評判ほど話題にもなってないから急遽って感がすごいする


  184. >略奪やレイプに対して殲滅という手段はとらないと言ってるだけだよ



    このブサヨ思想丸出しの設定はさすがにまずいでしょw 海賊に好き放題させろってことじゃんw 

    ちなみにヴヴヴは脚本が大河内一楼なだけあって、1話から既に核心的な問いを提示してみせてたよ 

    「お前が争いたくなくても、相手から仕掛けてきたらどうする?譲れない場合はどうするんだ?」と

    「ハムエッグの黄身も愛した女もナイフで真っ二つに切り裂くのか?」と



    ここでガルガン信者に質問なんだけど、レイプされたくない女はどうすりゃいいんだ?

    持っていかれたくない金品まで持っていかれそうになったらどうすりゃいいんだ?

    ハムエッグの黄身みたいにナイフで真っ二つにして分け与えるのかい?w


  185. 184

    >ここでガルガン信者に質問なんだけど、レイプされたくない女はどうすりゃいいんだ?



    そうされないように武装し、力による抑止を図る。

    それで駄目だったら遺憾の意を示し、他の船団と協議して海賊に対する

    制裁措置を試みる。


  186. 190



    ○ガルガン

    ガルガンティア船団・・・日本

    海賊・・・北朝鮮



    ○ヴヴヴ

    ジオール・・・日本

    ドルシア・・・中国

    ARUS・・・アメリカ


  187. 188

    だからBOXは4話でひとつだから、BOX単位で一挙配信ってだけの話だろ。


  188. >略奪やレイプに対して殲滅という手段はとらないと言ってるだけだよ



    このブサヨ思想丸出しの設定はさすがにまずいでしょw  海賊に好き放題させろってことじゃんw 

    ちなみにヴヴヴは脚本が大河内一楼なだけあって、1話から既に核心的な問いを提示してみせてたよ 

    「お前が争いたくなくても、相手から仕掛けてきたらどうする?譲れない場合はどうするんだ?」と

    「ハムエッグの黄身も愛した女もナイフで真っ二つに切り裂くのか?」と



    ここでガルガン信者に質問なんだけど、レイプされたくない女はどうすりゃいいんだ?

    持っていかれたくない金品まで持っていかれそうになったらどうすりゃいいんだ?

    ハムエッグの黄身みたいにナイフで真っ二つにして分け与えるのかい?w


  189. 188

    ていうかガルガンの前評判ってもともと対して高くなかったろう

    3ロボの中で本命がヴヴヴで次点がガルガン程度の期待値だったと思うぞ。


  190. 4話おきの一挙配信は尺的に丁度いいね

    12、13話一挙は見るのに辛すぎる

    今後この方式が一般化して欲しい


  191. 193

    >ここでガルガン信者に質問なんだけど、レイプされたくない女はどうすりゃいいんだ?



    そうされないように武装し、力による抑止を図る。

    それで駄目だったら遺憾の意を示し、他の船団と協議して海賊に対する

    制裁措置を試みる。


  192. >3ロボの中で本命がヴヴヴで次点がガルガン程度の期待値だったと思うぞ。



    だな

    そしてその通りの結果になりつつある


  193. 188

    進撃の巨人とかに比べたら全然劣ると言うだけで

    前評判以上の評判には十分なってると思うぞ。


  194. 197

    >そしてその通りの結果になりつつある



    あ、ああ、うん。



    ガルガン 38位 2180pt

    ヴヴヴ 182位 665pt

    マジプリ 805位 435pt


  195. ガルガンは、今期では進撃、うたプリ、レールガンに続いて4番手ぐらい

    十分な数字ではあるのだが、上位と喧嘩するにはもうひとインパンクとほしい所だ。

    4話、5話に期待。


  196. >略奪やレイプに対して殲滅という手段はとらないと言ってるだけだよ



    このブサヨ思想丸出しの設定はさすがにまずいでしょw  海賊に好き放題させろってことじゃんw 

    ちなみにヴヴヴは脚本が大河内一楼なだけあって、1話から既に核心的な問いを提示してみせてたよ 

    「お前が争いたくなくても、相手から仕掛けてきたらどうする?譲れない場合はどうするんだ?」と

    「ハムエッグの黄身も愛した女もナイフで真っ二つに切り裂くのか?」と



    ここでガルガン信者に質問なんだけど、レイプされたくない女はどうすりゃいいんだ?

    持っていかれたくない金品まで持っていかれそうになったらどうすりゃいいんだ?

    ハムエッグの黄身みたいにナイフで真っ二つにして分け与えるのかい?


  197. 202

    お前釣りやって遊ぶのやめろよ


  198. 進撃は巨人戦に入ったらアマランに艦隊出来てるだろうし

    ウルトラマンまでいったら覇権確定してると思う

    ニコ覇権が売り上げ覇権も獲る時代がついに来たわけだ



    ガルガンはニコ生のみとかいう阿呆仕様で空気だし

    知名度なんて惡の華にも負けてるだろ

    ニコをないがしろにした結果だよ

    京アニも同じ道たどってるけど


  199. 202



    >ここでガルガン信者に質問なんだけど、レイプされたくない女はどうすりゃいいんだ?



    そうされないように武装し、力による抑止を図る。

    それで駄目だったら遺憾の意を示し、他の船団と協議して海賊に対する

    制裁措置を試みる。


  200. 204

    こういうニコ厨はよ死滅しないかな


  201. 204

    超話題作の進撃の巨人と比べて失敗扱いってどうよ?

    巨人に勝てなくともガルガンはガルガンで十分ヒットしそうなんだが?


  202. 204

    たとえ惡の華より空気だったとしても

    惡の華より10倍以上売れそうだから全く

    問題ないっしょ


  203. アニメにも、ついに18歳超えたら、ババァ臭が来たかwww


  204. 今期大ヒットしそうなのは



    進撃、うたぷり、レールガン、ガルガン



    俺妹が微妙なラインでそれ以下は中堅といった所


  205. お、おう


  206. ヴヴヴも大河内とは思えんほどの茶番だったな

    正面から眼を撃ち抜かれたのに何故かかすった程度で済んでたし、
    ヘリコプター飛ばせたり、ヘリコプターから飛び降りれたりするし、
    ヒロインは生きてたらおかしいほどの爆発だったのにケガすら無し

    ヴヴヴの方が都合よくヌルい


  207. BBAは19才だったのかよwww


  208. あれで19才はないだろwww

    22才は許した


  209. ブルーレイ1000枚余らせるよりも最初からニコ生配信してりゃ良かったのに。あーあ、ムダ使いのバンダイビジュアル。


  210. 19で海賊の長とか凄いな


  211. 徳島でも一挙放映やるよな


  212. なんだこの中途半端な一挙

    見逃した人向けは1週間動画UPの救済策で十分、土日にみてます


  213. 女海賊があのいでたちで登場してきた時に

    このアニメがファンタジーだってことに気付かないのかなぁ?

    なんでリアルを求めているんだ?

    これは、レドを主役にした『ローマの休日』だよ。



    海賊たちの行為にしても、カツアゲにしか見えなかった。

    あいつらは、あの世界の不良だ。

    小学生の時はベローズたちと同級生だったかもしれない。

    素行の悪いぐれた連中が暴走族をやってるって感じ。

    「命までは取らないから、ショバ代をよこせ」


  214. 1~4っつーと丁度BOX1巻の内容だからじゃねーの??


  215. >なんでリアルを求めているんだ?

    冒頭、如何にも「リアル系」的な戦闘をやっていたからなのでは。

    私自身、正直どこまでファンタジーレベルを上げるべきなのか、良く分かりません。


  216. ガルガン→世界観

    レールガン→安定

    進撃→インパクト


  217. ヴァルヴレイヴは今後挽回出来るのだろうか?

    1話と2話は評価が微妙だったからなぁ…

    ビビパンと同じで売れる要素はあるのに内容で破綻するタイプだな

    ビビパンは内容とキャラの性格が破綻していなかったら多分今年冬は覇権だったろうに

    VVVは内容とキャラの性格が破綻していなかろうが今期覇権を狙うのは厳しいと思う


  218. 進撃,レールガンS,ガルガンティアはラブライブを超えますように


  219. なんつーか、一応3ロボの本命はヴァルヴレイヴだったじゃん?

    「歴史に残る一大傑作」とか宣言してたしさあ



    なのに無料で円盤配ったガルガンティアに負けたら恥ずかしすぎるだろ…


  220. >ガルガンティアに負けたら恥ずかしすぎるだろ…

    と言うか、あの陣容(及びそこから類推される予算規模)でヒットしなければ、

    オリジナルロボット物から撤退しかねないのでは。


  221. >220

    イイ考え方と思うよ。



    >「命までは取らないから、ショバ代をよこせ」

    小競り合いで止めておく方が、お互いのため、という考え方だよね。



    >222

    さじ加減がわからないと、観ててもナカナカふにおちないよね。同意する。



    自分はこの作品に対して(古くて恐縮だけど)「ザブングル」的な温度とかユルさとかを感じて楽しんでる。それ故、BD-BOXにオリジナルを1話追加するのも容易なのかも知れないな、と思ったり。


  222. >「歴史に残る一大傑作」とか宣言してたしさあ



    自分も観てるので別段disるつもりは無いけど、頭に「黒」が抜けてました、てオチは無いよなあ。


  223. 本スレもそうだけどガルガン信者はコピペしか出来ないのかww


  224. なんだかんだ言って

    今季随一の出来

    ここまでの出来からして

    ダメになることはまず無いとこの場を借りて意気揚々声高らかに宣言することはさけつつ

    楽しみだ










  225. 164

    貶してる莫迦が見る目ないのがよくわかる※だ


  226. 俺も3話は昭和の左翼思想を感じたわ。すっごい萎えた。

    ガンガン殲滅して欲しかったな。


  227. >232

    いや、164は、ガルガンチュアを評価順位上でまどかの次(に面白い)、と評価していると読むべきかと。



    随分褒めて頂いたものだなあ。


  228. あれか

    永遠の19歳


  229. >216

    お、でてきたねバンダイビジュアル廣岡工作員。

    1000枚余っても、無駄遣いで予算垂れ流しても、

    バンダイビジュアル広報基礎理論的にはなんでもおっけー



    だったら、BDボックスの値段下げりゃいいのにね、わっははは。


  230. >236

    だれの事言ってるかわからんけど。

    わざわざ当事者が相手するわけ無いだろう。幸せな思考回路だな。



    >だったら、BDボックスの値段下げりゃいいのにね、わっははは。



    いくら下げたら幾ら販売本数の向上が見込めて、それに伴う利益率と粗利額がどうなるか説明して。


  231. >236

    更にBD配布企画の短期的及び長期的な目的を説明して。



    それが費用対効果の上でどう結果が出た/出てないのか説明。



    推測の部分と事実を明確に区別して説明すること。


  232. >236

    ごめん、回答に時間取らないでくれるかな?



    その辺吟味した上で批判してるんだろ?



    もう回答すべき内容は整理できてるんだろう?



    批判するに足る根拠が明確だから批判しているんだろう?



    当たり前だが、こちらが「書け」といった内容は、そちらの持つ根拠の「かけら」ほどの情報しか要求してないからな。


  233. >237,238

    必死だな。1000枚あまらせても強弁。がんばれ~。

    まさに「見よ、これがバンダイビジュアル工作員」って?

    腹筋が痛すぎる。


  234. アニプレ社員必死すぎだろwwww


  235. >240

    結局何も回答出来ないじゃないか。どこの高校生か中学生か。



    まあ自分も、ガキがイキがって噛みついてる所に口を挟むのも大人げないとは思うけど。



    >腹筋が痛すぎる。

    そうか。将来の肉体労働のために鍛えておけよ。頭が動かないのは知れてる訳だし。


  236. >241

    そうなんか?240ってアニプレ社員なのか?



    さすがに社会人でこんなのいないだろう、とは思うけど。


  237. >240

    >まさに「見よ、これがバンダイビジュアル工作員」って?



    「おまえのかあちゃんデベソ」って言ってるレベル。



    あっ、ボク幼稚園生だったか。ごめんねー。


  238. 画のクオリティが今期トップだとは思うけど、3話を見た感じで直感的に矛盾しているような設定が気にかかる



    お仕事の邪魔をしたのは、ごめんなさい


  239. >241-244

    日本語喋ろうね、ぼく~。


  240. >246

    子供でもわかる日本語で書いてくれって?うーん。アレが読めないレベルか。



    ボクなんさい?日本語わかる?いつから日本に住んでるの?


  241. 俺もいい年こいてヲタやって、アニメ見てるから言うけどさ、

    アニオタが大人だ子供だって、笑っちまうな。www



    俺もお前らも子供でも大人でもねぇよ。

    仲良く産業廃棄物だ。www



    日本語がどうだこうだってさ、人になり損ねた分際が何言ってんだよ。www

    アニヲタは人間じゃないんだよ。www




  242. 面白かった。以上


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#