09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い

榊一郎『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』TVアニメ化決定

61EGCyDNYqL.jpg

シリカちゃんかと思った


ライトノベル『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』テレビアニメ化決定

4月24日発売の週刊少年マガジン紙面で、榊一郎さん作/ゆーげんさんイラストのライトノベル『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』(講談社ラノベ文庫)がテレビアニメ化されることが発表された。

本作はこれまでに5巻発売され、5月2日には最新6巻の発売を予定している。

なお、この件について、作者の榊一郎さんは「【ステマ】本日売りの少年マガジンのラノベ文庫広告ページにご注目ください。いや。今更だけどな(笑)」とtwitterを通じてつぶやいている。

『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者』は、ラノベ作家の父とエロゲー原画師の母を持つ、サラブレッド級オタクの加納慎一が主人公。持っているのは、ただ『萌え』についての知識、見識、勘だけ。
それなのに、『萌え』の伝道師として、富士の樹海から続く異世界と交流をはかる任務が課せられる――。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw593754

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ 萌える侵略者ねぇ・・・
     /  (⌒)  (⌒)  \ このシリカちゃんっぽいのには期待しとくわ 
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ でもどうせ主人公のハーレムになるんでしょ?
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   / ̄ ̄\  <しかしタイトルはアウトブレイクカンパニーだけでよかったんじゃ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ編集がつけたんだろうな、萌える~は
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 自分でステマッつう言葉使うことはステマじゃないよアホンダラ


  2. さよか…


  3. こいつの作品駄作ばかり




  4. 絵はいいな


  5. ステマって自分で言ってステルスして無ぇじゃん。


  6. 主人公は下野でよろしく


  7. ゴミくせえ


  8. ひとけた


  9. 人気ある作家なのかもしれないが

    捨てプリといいポリフォニカと言い、アニメと相性が良くないと思う


  10. 面白いのかこれ


  11. キリカアニメ化はよ。JC以外で頼む


  12. >まぁ編集がつけたんだろうな、萌える~は

    萌える侵略者って…昭和の洋画の邦題みたいなセンスだ…。


  13. でもサブタイないとなんとなく物騒じゃね

    アウトブレイクって


  14. 10

    逆に原作はイマイチだったまかでみのアニメは面白かったけどね


  15. もうラノベはイイよ


  16. 前にこれ面白いと聞いた気がした


  17. 時々偉そうなことをおっしゃる割に結局萌え頼みな作家さん


  18. え、まあ別の絵師さんが描いてる絵で似てるってこと自体そもそも求めるべきじゃないかもしれないけど、全然シリカににてなくないですか…


  19. 萌えってなんだっけ?


  20. 棄てプリ馬鹿にすんなよ馬鹿にすんなよぉ…

    棺姫のチャイカ方がアニメ化して欲しかった

    どうせまた、詰まんね言われるんだろうけど俺は好きなんや

    三雲岳斗と榊一郎はアニメが不遇


  21. アニメ化に恵まれない作家さんw


  22. ゆーげんは可愛い絵を描くけどイマイチ有名にならないな。


  23. ※18

    ストレイト・ジャケットとかは割かし美少女キャラは少ないじゃないか。


  24. 両親の設定が変態仮面みたいだな


  25. キリカの方が良かったなー。


  26. 地味な作品ばかりな人か


  27. はいはいラノベアニメですねー(ゲス顔)




  28. スクラップドプリンセスは出来は良かったけど人気でなかったね


  29. 男オタがマニアックなネタで美少女相手に大活躍・・・



    何度目のコピペやら


  30. 13

    萌える侵略者が萎える侵略者にならなければいいのだが(不安)


  31. ガルガンより面白そう


  32. この人の作品はライトノベルとしてはそこそこ読めるけど、アニメになると内容が薄くてどうしようもなくなる気がする。

    ○○(キャラ)の取った行動はこういう事で、だからこれは凄いことなんだ~って感じに、読者の理解を説明的な文章で誘導するから、アニメになるとその辺りが表現されないせいでさっぱり分からん。




  33. 29

    制作ボンズだったよね


  34. 生徒会探偵じゃなかったのか。

    残念。


  35. 萌える侵略者ってつくだけで、ずいぶん安っぽく感じるな

    アウトブレイク・カンパニーだけでいいだろう


  36. ステマって言葉を使いたがる情弱・・・・


  37. あらすじ的なもの



    富士の樹海に、ファンタジー的な異世界とのトンネルが見つかった。

    日本政府は他国に内緒で友好関係を結ぼうとしたが

    トンネル狭いし文化も違うしで、上手く行かない。

    導き出された一番有効な日本産の輸出物件とは

    コンパクトなデータで済み、高度に発達した大衆娯楽であるアニメやゲームだった。

    (とくにファンタジー物は異世界人との馴染みも良かった)


  38. オタクである主人公は交流の指揮を任命され、

    異世界人のお姫様やエルフにオタク知識を伝道していく。

    が、やがて、自分のやっていることは

    オタク文化の麻薬的な力を利用して

    異世界を支配せんとする「侵略行為」であり、

    それこそが政府の狙いなのではと疑念を抱くようになる。

    =萌える侵略者


  39. 26

    35

    神メモで懲りたのでアニメ化は勘弁して




  40. 頭空っぽにして見れるアニメを期待しとくわ


  41. 面白そう

    アニメは見る気無いけど原作は手を出してみよう


  42. >萌える侵略者

    イカちゃんですか?


  43. あらすじ読んだ限り、萌える侵略者だけの方がすっきりするかも

    意外に骨太なのかもしれないな


  44. 3巻表紙が最高だわ


  45. 銃とか書いてあるけどミリタリー系なの?


  46. 人間側が侵略者なのか

    案外面白そう


  47. 挿絵師がいいだけのラノベっぽいな


  48. ダイマの間違いでしょ?


  49. イカちゃん?


  50. 講談社ラノベ文庫からはこれが初?

    他になんかあったっけ。


  51. ※46

    ミリタリー系ではないが、護衛に自衛隊が同行している。


  52. ※52

    「彼女がフラグをおられたら」竹井 10日 (著)のアニメ化が進行している。


  53. 萌えるアニメなんていらない。見て燃えるアニメ作ってよ。


  54. ※40

    JCは永久戦犯だが、だからといってクォリティ

    が低いわけではない。今やってるレールガンは言わずもがな、

    変猫も売り上げ的にみればそこそこ売れると思う。

    当たり外れが多いんだよな。この会社。

    だから今キリカを手掛けても爆死するとは限らん。

    しないとも限らんが。


  55. 簡単に言うとデートアライブみたいなもんか


  56. 有限会社ブレイブカンパニーの方をアニメ化してくださいよ

    ナムコのワル様とモノリスの小牟がアニメで動くのが観たい(ry


  57. 榊一郎ならイコノクラストをアニメ化しようぜー

    1クールじゃ無理だけど2クールあれば可能だろ。


  58. この手の作品で、作中で「オタクってこういうのだよな」って解説されると萎えるよな

    自分がオタクだと思うからこそ、なんか萎える


  59. カンパニーてことは主人公はリーマン?


  60. これより棺姫だろうと


  61. 髪の長さでさえ違うというのに




  62. 異世界ものでこれをアニメ化するならゲートをアニメ化してほしかったな。

    これもそこそこ楽しめる内容だったけどさ。


  63. 59

    変なアレンジがされてなければって条件つくけどね。

    2巻の最後あたりとか


  64. ようはオタク文化広がったら世界が平和になるんじゃね?とかほざくオタク達に向けた作品だよ

    萌えによる文化侵略をライトノベルで扱った作品


  65. この人は電撃文庫から本を出せばもっと人気が出るんじゃないか?


  66. これ、国側の行動とか自衛隊の行動原理が痛すぎて切ったなぁ。

    これやるならゲートやってくれ。


  67. 六畳間の侵略者 アニメ化よろ


  68. この人の作品はいくつか読んだことあるけど、これは何となく手を出す気になれなかったな・・・

    「棺姫のチャイカ」がアニメ化しそうな感じだったけど

    個人的にはハヤカワ文庫JAの「ザ・ジャグル」をアニメ化してほしかったな・・・

    ロボットアクションは、映像化したらすごく映えそうなのに


  69. すてプリの確か「竜乙女の変奏曲」だと思うけど

    スぺオペ風の話が面白かったから、アニメで見てみたかったな・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。