05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww

【進撃の巨人】ツイッターでアニメーターを急募→「何件か連絡頂きまして、何とかやっていけそうです」

51Ha1npfB4L.jpg



4月6日にスタートしたアニメ「進撃の巨人」。高いクオリティでファンの間でも好評だが、ここへきて制作サイドがアニメーターを急募するという異例の事態となり、ネット上で話題となっている。

 同作は、「別冊少年マガジン」(講談社)で2009年より連載中の諫山創による同名人気コミックをアニメ化したもの。原作コミックは単行本の発行部数が累計1200万部を超える人気作となっている。数少ない欠点として作者の画力が発展途上にあることがファンの間でもしばしば取り沙汰されていたが、今回のアニメ化では作画のクオリティが高いとファンの間でも評判となり、好調な滑り出しを見せていた。

 しかし、放送が第3話目を迎えた頃、同アニメでキャラクターデザインおよび総作画監督を務める制作会社WIT STUDIOの浅野恭司氏が、22日に自身のTwitterで、「アニメ『進撃の巨人』に興味のある現役のアニメーターさんはいらっしゃいますでしょうか? ご興味のある方はWIT STUDIOまでご連絡くださいませ。 皆様のお力を
お貸しください。よろしくお願い致します」と、アニメーターを募集するツイートを投稿。

「うちだけではなく、業界全体は足りないかもです。作品ごとに人手が多いと非常に助かりますね」「動画さんから原画さん、作画監督さんなど幅広くお願いしたいです」と、制作スタッフの人手不足に悩まされている現状を明かした。

オンエアが始まってからアニメーターを募るという異例の事態に、ファンの間では人材が集まらなかった場合の“作画崩壊”を心配する声が多数あがった。ただ、浅野氏はその後に、「今の所作画マンのみなのですが、何件か連絡頂きまして、何とかやっていけそうです。ご心配おかけして申し訳ありません…」と、最悪の事態は免れたことをツイートで明かし、ひとまずファンを安心させている。

http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/23/106887.html

ちなみにこの人は

無題

                    虚偽の繁栄
                                          死
    家     ヘ(^o^)ヘ  ヘ(^o^)ヘ  ヘ(^o^)へ  ヘ(^o^)へ  せ 
    畜      ∧|       ∧|      ∧|       ∧|    る
    の        \      \      \       \       餓
      安 寧               ____               狼
   _,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,_,__,_,_,_,_,_,_,_/~\\\,\\______      の
  /,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/ニ日ニ\\/,,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,,;;    自
  /;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/!|      |/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;    由
 /,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/|      |,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;/,,,;;   を

        ____
      /      \でもなんとかなってみたいでよかったわ
     /  ─    ─\ これで進撃の作画は保障されたな!
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   | まぁでも1クールは大丈夫だろう・・・
   \      ` ⌒´   / 2クール目はどうなるかしらんけど
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ 作画マンのみ・・・ってことは動画関係とか他もほしいってことじゃね?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ちょっと心配になってきた
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. これ大丈夫なの?不安しかない。


  2. 情けねぇw


  3. どんだけやばいんだよw


  4. さすが荒木は信用高いな


  5. あのクオリティ維持できるなら良かったわ


  6. こんな状態で大丈夫なのか?


  7. ファンがどうこう言って変わる問題じゃないけどね。


  8. ジョジョの十倍くらい動いてるしな


  9. 立体機動シーン頑張り過ぎ


  10. クオリティ持つのか?


  11. 大丈夫そうだな


  12. 毎回アホみたいにヌルヌルさせてるしな


  13. 海外に投げ売りしなきゃいいな


  14. 紙芝居しとけば


  15. 巨人との戦闘さえしっかりしてればあとはどうでもいい


  16. 大波コナミはエヴァでタンマリ金もらってるからそういう事が言えるんだ


  17. ねーよ。


  18. いって最近は円盤修正がデフォだからなぁ

    オンエアで安定してくれたらいうことなしだが


  19. 俺以外にも言ってるが、大事なのは作品としてのクオリティだから

    それが今後も維持されるなら文句は言わんよ

    円盤は買うよ


  20. 国内に拘るのは評価


  21. この程度、進撃の巨人とってなんの支障もない。円盤も売上6万は固い。


  22. 今期で一番楽しんでるから期待したい


  23. 大波コナミとかいう輩についてry


  24. つまり急募されても腕のいい奴はスケジュール空いてるわけねーだろと


  25. 立体起動とか大変そうだもんなー


  26. ついに自宅警備員を退職した


  27. 立体機動のシーンどんだけ手間かかってんだろアレw


  28. まあ大丈夫だろう


  29. 進撃は背景とかも超綺麗


  30. 大丈夫じゃないけど、大丈夫っていう


  31. ニートはお呼びじゃないですか…


  32. 大波コナミってヤマカンと揉めた奴だよな


  33. 爆死確実な悪の華の作画でも分けてやれよ


  34. 35

    あれはあれで手間かかってるようだがな

    実写から落とし込むとかなんとかで


  35. 3ロボだか3ボロだか知らないがもう打ち切って手伝ってやれよ



    どうせもう歴史には残れそうにないんだろ?w



    大口叩いたのに恥ずかしい奴らだwww


  36. 別にお前を呼んだわけじゃねえから

    そんな常識は百も承知での緊急事態

    黙ってろ


  37. 35

    実写トレースで実写以下にしちまうアニメーター分けられても・・・


  38. 寸劇の巨人


  39. 怖いね 作画崩壊いつから始まるのかわからんけど。


  40. 大波コナミ?

    だれ?


  41. どうも予防線張ってるだけにしか見えない

    本当にやばいならこんな悠長な手段は取ってないだろう


  42. 37

    3馬鹿より先に改悪の華だろ

    そのあと3馬鹿と俺芋ンゴも打ち切り

    最終的にはヤマトとレールガンと進撃と魔王だけで


  43. 悪の華は手間のかかった自殺だからな


  44. 初陣の作画が良かったらマラソンするわ


  45. 42

    鈴木俊二

    TVエヴァとエヴァ序の作画監督。


  46. 最近アニメを好きになったから、アニメの仕事につきたかったと募集をみて今さら思う。


  47. その内あるであろう1話ぶっ通しのバトル回を今のクオリティでとなると…

    素人の俺でもぞっとするな…


  48. 惡の華の残り話数を実写のまま流せば作画回せるだろ


  49. そもそも鈴木はサイコパスで総作監やったりしてるし、手助けしてる側なんだけどな。



    後、何件か連絡って多分その内の一件、エウレカのキャラデザの吉田健一が入ってそう。

    珍しく本人がやりたいってつぶやいてたぐらいだし


  50. あんだけ止め絵連発なのに限界か

    動くとこに力いれてくれるのはうれしいけど限度というか自分の力を知れというか


  51. おら、ツイッターで募集なんて常識外れなことしても

    誰も来ないとか言ってたやつ出てこいよ!


  52. アカン


  53. ツイッターで募集するのか


  54. 進撃は間違いないなく1巻は32000行くよ

    続巻は17000くらいだろうが多分平均だとギリギリで超電磁砲に勝つか負けるかって覇権レベル

    超電磁砲は話的にも登場キャラ的にもこれから盛り上がりを残してるのに現時点で今のレベルなら安定だろうな

    うたプリはイベチケがついてる1巻と最終巻は27000くらいでそれ以外は13000くらいで、平均は17000だろうな



    ガルガンティアはまだ延び白あるけど今のところ20000くらいだな

    もしヤマトが除外なら俺妹も四天王に入れるか・・・


  55. 行き当たりばったりなのか?

    もう終わってるかと思ってた


  56. 大破なんとかはさっさと消えろよクソムシ


  57. 53

    いるよねー

    止め絵叩くにわか作画厨


  58. 心配だな

    IGそんなにやばいのか?

    ガルがんとかいいからこっちやれ


  59. 57

    いや、ヤマトが除外でも俺妹に四天王は無理だよ


  60. こいつ何で、偉そうなのに輩(やから?)なの ?


  61. 57

    レールガン、進撃、ガルガン、うたプリで四天王は確定だろ

    俺妹は今回は土俵に立てないよ


  62. 流出期待


  63. こんだけ本数あるのにアニメーターの数は変わらない

    それなりのクオリティーがないと売れないので日本人で

    固めないといけない、取り合いにもなるだろ

    アニプレ=A-1が引き抜きやりまくったせいでどこの会社も

    うまい奴囲っててメーターの流動性が落ちてる

    そのせいでA-1は悲惨なことになってるw


  64. 63

    アニメーターは基本偉そうな人ばかりだよ

    上手い人の言うことしか聞かなかったりするし


  65. 売上の話してるやつは何なの?

    どうせ来週のエヴァの前には全てが無力なんだからそう騒ぐなよwwww




  66. 68

    実力が全ての世界なんだし上手い人が偉そうなのは仕方ないと思う

    それだけの人物だよ


  67. 57

    1巻32000?

    60000の間違いな


  68. 大波コナミとかいう奴が口ではキツイ事言いながらも、裏で手を貸してたりすりゃ泣けるイイ話なのにな・・・  こいつマジで性格悪そうだもんな


  69. 68

    アニメーターどうこうじゃなく腕一本でやっていく

    職人って大体そうだと思うんだが・・・


  70. 原画だけじゃなく作画監督、動画まで募集してたのにやっていけるわけないだろ


  71. 「何とかやっていけそうです」ってただの火消しだろ

    絶対後半で作画崩壊する


  72. 73

    そうだねぇ職人だし

    まあ偉そうなのは仕方ないってことさ


  73. テレビ局が協力してくれないアニメは大変だな


  74. 何だ偉そうなのかって話じゃなくて

    なんで「輩」なのかって話でしょ?

    この人が鈴木俊二だって知らずにヤマカンが「輩」呼ばわりで噛みついて

    それを挑発する意味でそれ以降ペンネームに(輩)って付けたんだよ



    あと輩さんは流石に描く絵は凄いよ


  75. 鈴木は何時までこれ名乗ってんだw


  76. マギも募集しておけばあんな事にはならなかったのかもな


  77. つまり、(輩)はヤマカンの歯型ってこと?




  78. ほんの数カットじゃないのかな~、そんで、あまり動いてないシーンなら、作画監督の修正やら入るから、それなりの人ならいけるでしょ。


  79. 携帯から入ったら「進撃の自慰」って広告が出てきて何が何やら


  80. 今回の輩さんの話はごもっとも

    実力ある人達は取り合いだからね

    なんのためにスケジュール組んでるのか

    もっとずっと早くに人集められなかったのか

    放送始まって評判良かったからって

    後出し的に人員確保が横行されると色々ガタガタになる


  81. 動画マンしか連絡きてないのになんとかやっていけそうとか

    どう考えても苦しすぎるわ


  82. 一本8k取るんならしっかり作ってくれよ…


  83. 進撃は売れるかもしれないが、最後はコケる

    この人気は最後までもたない


  84. ガルパンの悲劇再び


  85. 87

    ガルガンじゃ進撃に勝てんよ


  86. 倒産未払い中途打ち切りにならんよう祈ってます


  87. 78

    難アリだけど実力ある人だからね


  88. なんとかやりながら制作している作品です。


  89. 別に高クオリティ自体が保障されたわけじゃないんだよなぁ・・・


  90. 俊二ってQでなんかしてたっけ?

    クビになったかと思ったわw

    暴言ひどすぎでw


  91. でもお安いんでしょう?


  92. 89

    勝手にガルガン信者にすんな

    ガルガンはもちろん

    そもそもロボアニメ大嫌いだわ

    だからって進撃が好きって訳でもない


  93. 「進撃の自慰」っていう広告見た人いる?


  94. どうせ進撃はレールガンに負けるのにね



    まあそれも今日のエヴァの売上だけでどっちもまとめて蹴散らせるだろうが


  95. ヤシガニ再び


  96. 脱落して石拾いや草むしりするはめになる

    力のないものは去るだけだ


  97. 新ハンタでは作画どころか原画まで中国人だからなあ

    アニメももう日本だけではやっていけない時代なのだろう


  98. ガチかよww


  99. どうせ三流アニメーターばかり集まって、状況は大して変わってないだろうなあ

    口が裂けてもそんなことは言えないだろうけどw


  100. メーターやったことない奴はどんだけ仕事大変か知らないくせに偉そうなことしか言わないしなぁ。

    それこそニートやってる奴が働くべきところなんじゃないかと思うわ。

    ま、コミュ障ばっかで無理だろうけど


  101. 3ロボだか3ボロだか知らないがもう打ち切って手伝ってやれよ



    どうせもう歴史には残れそうにないんだろ?w



    大口叩いたのに恥ずかしい奴らだwww


  102. 売り豚は養豚場へ帰れ


  103. 100

    6万って数字舐めすぎ

    今の程度じゃ到底無理



    ギアス1巻の累計、まどマギの初動レベルだぞ?

    いっとくけど高く見積もっての32000だかんな




  104. ツイッターでカラーの人、重役とか言ってる人いるけど誰と勘違いしてるんだろ

    鈴木自体はカラー所属のメーターじゃないし鶴巻?本多?辺りか??


  105. 作画兵団に入隊する命知らずがいるのか

    胸が熱くなるな


  106. 107

    だよな

    超強力な購買層を持つFATEでも遠く及ばなかった領域

    一般寄りの進撃には無理だよ

    普段買わない層の人は値段の安いAmazonが主流だけどそれも月間ランキングレイプレベルじゃないと望みないし


  107. 108・110

    お前らバカだな

    好きなアニメのラインわざわざ上げるやつがいるわけないじゃん

    そいつはどう見ても進撃アンチ


  108. 110

    0巻付けてるけどランキング特に良いってワケでもないしね


  109. 大波コナミってヤマカンに罵られただけで以降ずっと輩ってつけてるのか

    アニメーターとしては強豪なんだろうけど絶対に性格歪んでるとしか思えない


  110. ※68

    製作する業界において、上手いのがえらいのは当たり前じゃん。

    スポーツ界で代表を恨むぐらい無意味だよ。



    俺も絵書きだけど、すごく早く書けるようになる奴でも形の読み込みには2・3週間は必要だろうなぁ…




  111. 総集編3回までなら付いて行くぜ!(震え声


  112. >作者の画力が発展途上にあることが

    20年以上上達してないしげの秀一なんかどうなるんだよ?


  113. 52

    まじか 吉田健一大好きなんだよ 参加したら嬉しいね

    大波も参加すればいいのに


  114. 今3話見たが、随分失速したな

    作画だけ良くても、内容糞じゃ話にならんぞ


  115. 大波コナミてエロゲの声優かと思ったぜ


  116. 秋元(こっちも募集しているのに、何この差・・)

    秋元(悔しい、けど羨ましく無いんだからね・・・)




  117. これで一安心かな


  118. 114

    絵上手くても描き癖酷くて安定して合わせられないって人多いからね

    作品の絵柄に対応できるって凄いと思う


  119. そりゃ口にしてしまった以上事後報告は必要だし、

    「何とかなりませんでした」とは言えんわな。




  120. twitterでアニメーターを募集するなんて話全然聞いたことないけど

    需要と供給が合えば今後ももしかしたら増えてくのだろうか?


  121. 進撃はPV~1話がピークだしあとは落ちるだけ

    円盤も良くて2万くらいが関山


  122. 今期はどこもクオリティ高いから大変だろう


  123. 浅野のtwitter見てきたけど、いろいろ問い合わせがあったらしいね


  124. だいじょぶかよww


  125. この作画クオリティでキルミーやってほしかった


  126. 監督はもうちょっとやり繰り上手にならんと

    立体起動は数パターン作っておいて使い回し、地面にいる面子は最後まで徹底的に使い回し

    計5分くらいの動画を差し込み方で工夫して23分アニメ作ったToLOVEる1期を見習えばよろす


  127. @asanovic7 アニメーターじゃないのが悔やまれます_| ̄|○ 

    土日の雑用ボランティアいりませんか!(真面目に)



    なにこのニート・・・こんなの来ても迷惑だろw


  128. 130

    ベクトルが全く違う作品出されても・・・

    ToLOVEるの売りのエロ描写の作画が殆ど使い回しとか誰も喜ばないだろ


  129. 手抜きは見透かされるからなあ

    まおゆうは3Dモブとか背景完全外注とか色々もったいなかった

    それらの手抜きは売り上げにも直結する

    進撃も蓋を開けたらただの原作販促アニメになり兼ねない


  130. ホンマに大丈夫なんか・・・w?


  131. これ言葉はちょっとキツめだけど(輩)が言ってることって

    正論だよね

    ベテラン勢はいきなりスケジュール抑えるの無理だろうし

    助けたくても出来ないっていう・・・

    もっと早く言ってって事だよね


  132. 面白いが・・・

    ガルパン以上の長期休養が有りえそうだw


  133. 大波もエヴァやめたんだから、こっちやればいいのに


  134. なんかこの前自称アニメーター()の馬鹿が「こういう募集の仕方は常識(キリッ」

    とかいってたけど





    ・・・・・んなわけねーだろゴミwww


  135. >>135



    キツくも無いんじゃないかなむしろかなり言葉を選んでる。

    で、輩がいってることなんて100も承知な上で、それでもああいうことをせざるを得ない状況だったんだろう。


  136. 立体起動は楽しみだな

    女型の巨人戦のリヴァイどうなるんだろうなww


  137. これ見たけど大変だなあ。

    アニメじゃなくて漫画の現場に居た事あるけど

    書ける人はツテ使いまくって事前に押さえておけって言うのも分かるし…


  138. どこの制作会社だよまったくw

    恥ずかしいな


  139. 今週の銀魂みたい


  140. ※138

    君こないだ知ったかして馬鹿にされてた子だよね

    「こういう募集の仕方は常識」なんて誰も書いてなかったけど

    よっぽど悔しかったんだね


  141. 138

    常識とは言ってないんだけどなぁ。こう明確に募集するのは珍しいって言ったのに。

    Twitterで作品名伏せて募集するのなら日常茶飯事だよ。

    あと2クールあるから今は無理でも数カ月後に手開いてる人なんていっぱいいるでしょう。それに3ヶ月も仕事埋まってる人なんて少数の大物くらいだよ。大波さんは大物だからわからないんだろうね。普通レベルであればちゃんと戦力になるし人数増えた分底上げにはなるよ。


  142. 漫画原作で円盤馬鹿売れしたアニメって聞いたことないだろ

    みんな漫画で先わかってるんだし、面白いと思ったら漫画買った方が安上がり

    3万とか無理に決まってるじゃん

    1万も売れないと思う


  143. WETスタジオやIGに恩を売るチャンスじゃん



    「進撃の巨人」なんてほぼ成功が約束されたようなもんだし






  144. 146

    しかもグロありだしね


  145. 明確じゃななくて大々的って言ってた。ま、まあ同じ事や


  146. アニメの締めはどうするんだろうか


  147. OA見てやりたくなったら参加するわ。


  148. 名前が売れてる内に駒を仕入れたれってたくらんでんのかと思ってたら

    まじでそんな切羽つまってたんかいw


  149. しばらくは紙芝居とセットだろうけどがんばれー


  150. ※145

    実際のとこ作画さんて仕事兼趣味みたいなスタンスの人も結構いるから

    こういう告知でも「進撃好きだからやってもいい」って人はいるだろうしね。

    うちはグロス先の制作さんから手伝って欲しいって連絡があって

    社内作品が動いてる状況だから断ったんだけど

    1ヶ月半後ぐらいなら取ってもいいかなという所だった。

    特別売れっ子じゃなければそんなもんだよね。


  151. 144

    あらら、プロの意見が自分と違うと分かって必死に言い訳www

    知ったかは後で恥をかくって事が今回の件で勉強になったかな?www

    こういう募集はこの世界では常識(キリッ じゃねえよww


  152. 145

    大波さんは大物だから分からないワロタw

    ああはいはいそーですねー(棒)


  153. 155

    おいよく読めよw「こういう募集の仕方は常識」なんて誰も書いてなかったけどって書いてあるやろw


  154. 157

    ちょっと必死すぎないかい?w

    前にこういう募集の仕方が非常識だと指摘したら何か情報通ぶって反論してこなかったっけ?w

    はい言い訳どうぞ


  155. AAワロタw

    1話2話の作画を維持するのはやはり大変なのか・・・


  156. こんなことがあったのか。原作知らないから毎回楽しみにしてるよ進撃の巨人



    アニメは一通りみたけど、いまの所、本当に面白いと思ったのはこれと俺妹だけ。

    レールガンは初期からみてないから評価できんけども、友達とか周りの反応も加味すると春アニメで大成功収めそうなのは進撃の巨人・俺妹・レールガンこの3つくらいな気がする。進撃の巨人が頭一つぬいてるかな、一般人受けもいいから。



    俺ガイルは八幡のトークが再現できないのが痛い。

    デートアライブはいきなり1話から2話で急にデレモードになって萎えた。アニメであれなら原作の文ぐちゃぐちゃしてそうだなぁ。

    ロボット系は知らん、興味ない




  157. ※158

    自称アニメーターの言う事を信じる方がどうかしてるだろ。

    アニメーターじゃなくても今回の募集方法が常識を欠いてるというのは誰でもわかること。

    それはおそらく浅野さん本人も分かってることだろう。

    つまり相当切羽詰ってたんだろう、期待してるだけに正直これからが心配だよ。


  158. そもそも一般の常識がアニメ業界の常識と同じだと思ってる時点でどうなのよw


  159. 161

    うんそうだね、でも中には馬鹿な子もいるんだよw

    アニメーターと偽って自分を正当化しようとしてたけど、

    モノホン出てきて焦っちゃってるのが何とも恥ずかしいw


  160. フリーランスの人とかけっこう多いのかな


  161. 163

    そりゃあ自称アニメーターより大波コナミを信じるのは当たり前だよなw


  162. 160

    レールガン1期は面白いから今からでも見た方がいいよ

    あと、ロボ嫌いな人でもコードギアスとグレンラガンは見れるし、面白いからおすすめ




  163. 切羽詰ってるのかわからないけどキャラデザ総作監が書いちゃだめだよ。

    どこの誰かもわからない奴にコンテや設定渡してとんずらされるかもしれないのに。

    こういうのは制作の人脈で他社のあの制作から紹介してもらわなきゃ、紹介ならそ

    の制作は身元も実力もわかってるしね。

    案の定自称元アニメーターとか全然関係ない奴が近寄って来てるじゃん。

    こういう時こそ各制作の腕の見せ所でしょ。


  164. 大波コナミの言った事も正しいよ

    まあ今後顔真っ赤にして参加したアニメーターを馬鹿にするツイートしたりしなければね


  165. でも仲のいいアニメーター・演出家とかよくツイッターとかでも手伝ってよーって冗談半分で言ってるよね

    どこも人足りないんだよ


  166. アニメ業界人をTwitterでフォローしてると仕事のやり取りはよく見かけるよな

    ただ詳細はDMになるから詳しいことはわからんがw

    いつもの風景だけどこういうサイトに取り上げられるとさも珍しいように写っちゃうんだろうな


  167. 167

    Twitterやってるアニメーターは大抵絵を上げてるから実力はわかるだろう

    けど素人が凸すんのはヤメロw迷惑かけてんじゃねーよ




  168. 160

    悪いことは言わんから、はたらく魔王とガルガンディアは見とけ


  169. 172

    今期は大河内一楼が脚本書いてるヴァルヴレイヴ以外は見なくても問題ない



    歴史に残る瞬間をその眼に焼き付けとけ






  170. とりあえず、俺に円盤キャンセルさせる真似だけはしてくれるなよ?

    頼むぞIG


  171. 輩自体、サイコパスで何回か急遽総作監やったりして

    手伝ってるからね

    浅野はアニメ版のキャラデザ、総作画監督だっけ?

    顔見知りだろうし苦言みたいなもん

    人手足りないから手伝ってって仲の良いメーターに言うなら冗談で

    済むんだろうけど今回のやり方は印象悪いと思う






  172. んー、なんか知ったか君が一人会話してるけど痛々しいね

    138君(=155=156以下多数)は頑張ればなんとかなると思ってるかもだけど

    145の人(前にアニメーターだって言ってた人だよね)はまず業界の人だよ

    人づてでも知識は得られるから断定はしないけど

    少なくとも俺(制作)が見て「おかしなこと言ってる」って所は無い

    対して138君は明らかに何の知識も無いただの知ったか君じゃん

    全く勝ち目ないのに必死に喚いて自演会話までしてて可哀想になるわ


  173. どんなに面白くても萌えとエロがないと売れないですよ。


  174. エンドロールに名前載せてもらえるとか裏山鹿


  175. 176

    知ったか君というより自分の考えが否定されてよっぽど悔しかったんだろね。

    まあこういうとこで自称アニメーターって言っても胡散臭がれるだけだからもうやめますわw

    これからは一般人のフリしてツッコむことにするよ。

    あと165は俺w


  176. 大変やなぁ…

    作画作画って最近はうるさいからアニメータも大変やで

    TVが酷くても円盤で修正されてりゃそれで十分ですわ


  177. アニメーターの貸し借りはかなりえぐいよなあ

    頭上がらんくなるで


  178. やたら持ち上げられてるけど脚本も演出も酷いし作画もギャグみたいだよね

    だから声優の力の入った演技も逆に酷く空回って見えるし





    設定だけは面白いけど俺絶対こんなの円盤ほしくないわ


  179. まどかのときもたまたまシャフトの近くにいた原画マンをスタッフが口説いて手伝ってもらった、とか書いてあったし(まどかが放映され、話題になりだしてからはなにも言わなくても手伝ってくれる人が勝手に増えてったらしいけど)

    毎クール、フリーの人材の奪い合いやってる感じなんだろうね

    優秀なアニメーターはほんとに希少なんだろうな



    でも希少価値な割には給料安いっていうのがなんとも悲しいね・・・


  180. アニメーターって数が逼迫してるのか

    その割にはアニメの本数はやたら多い



    少し前に監督やってた人でも名前を見かけなくなったりするけど、

    どうしているのか? 業界をやめたのか


  181. 尻軽?

    足軽の歩兵アニメータ?


  182. 今期ブッちぎりNo.1の凋落とか見たくねえよ・・・

    がんがれ、まじがんがれ


  183. 大波ってやばそう

    まわりの利権を支配したいのかね


  184. 2クールあるからいい人集まればいいんだけどな

    制作スタッフは調査兵団並に命かけてんだろうながんがれ


  185. 進撃頑張れ応援してる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
今期覇権アニメ「ガールズバンドクライ」「夜のクラゲは泳がない」「ブルアカ」に絞られる
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
【新】『無職転生Ⅱ(2期後半クール)』13話感想・・・こいつらめっちゃ交尾する気だ!! 家買うとかルディ金ありすぎい!
『ダンジョン飯』15話感想・・・シリアスやってるよりギャグやってる方がお前らに大好評!
『ダンジョン飯』15話感想・・・シリアスやってるよりギャグやってる方がお前らに大好評!
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#