04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

「ガンダム」シリーズのダメな人 1位アムロ、2位ガルマ、3位マ・クベ、4位フリット

utu2.jpg


このシリーズとしての特徴ゆえに、登場するキャラクターの中には「ちょっと人としてどうなの…?」と
視聴者が感じてしまう、いわゆる「ダメな人」も数多く存在します。そんなダメな人キャラの中でも
「筋金入り」として視聴者の意見が一致しているのが、第一作『機動戦士ガンダム』の主人公《アムロ・レイ》です。

もともと内向的で一人でいることを好む《アムロ・レイ》は、ふとしたきっかけでモビルスーツの
パイロットとして戦場に立ち、周囲の人間との衝突や親しい関係にある人物の死など、厳しい現実と
向き合うことになります。その折々に見せる彼の行動や言動は確かに「なんてダメな人なんだ」と
感じてしまうものが多いです。

続く2位には《ガルマ・ザビ》、3位には《マ・クベ》と、予想通りファーストガンダムの登場人物が強さを
見せましたが、歴代シリーズの名だたるダメな人を押しのけて4位に食い下がったのが、
主人公が三世代にわたって交代する異色作『機動戦士ガンダムAGE』の《フリット・アスノ》。

1位アムロ・レイ
2位ガルマ・ザビ
3位マ・クベ
4位フリット・アスノ
5位カツ・コバヤシ(ハウィン)
5位シン・アスカ
7位カムラン・ブルーム
7位ジェリド・メサ
9位シャア・アズナブル/クワトロ・バジーナ
10位カイ・シデン

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130423/Goorank_34787.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ダメなやつってハサウェイとかカツとかシャアが上位だろ
 |  (●)(●) | フリットさんは4位ってのは納得だけどw 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アムロとかガルマが1位2位は違和感だなぁ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ラクスとか入ってないし・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

oo_20130423160502.jpg



 

コメントを書く
  1. フリットがいるのに役立たずのゼハートがいない


  2. シャアとカツでワンツーフィニッシュやろ


  3. 変なアンケだな


  4. なに最後の画像


  5. SEED組にいっぱいいるだろww


  6. SEEDの画像なんだよw笑わせんなwww


  7. ageはくそ


  8. ガンダムの主人公はみんなダメだろ


  9. そういわれてみればAGEはフリットよりゼハートのほうがダメだなw


  10. 最後の絵キモwww


  11. カテジナさーん


  12. アムロダメって、逆シャアまで見てたらそんな事言えないはずだ




  13. 監督が糞。なんだよガンダムにヒノ・マークって。


  14. ワロタwwwwwwww


  15. SEEDのメインキャラ画像www

    言いたい事はよくわかるぞ


  16. 1stのアムロはウジウジ系だからダメっぽく見えるが

    逆シャアのアムロはダメじゃないだろ

    むしろシャアがダメだろ


  17. ガキなんざラ○ダーの変身ガジェットで釣れば楽勝ですよ(笑)みたいなノリで、大きいお友達からもソッポ向かれたり。











  18. クロノクルとミリアルドがねーぞ糞が


  19. アスランの服wwwwwwwww


  20. キモイ画像だなぁw


  21. ブリッ、とさんが一位じゃないとか裏がありそげ。最後まで垂れたクソの後始末を他人に押し付けてたのに。


  22. きらなんか殺さずとか言ってた割に最終回で盛大に敵要塞にぶちかましてたじゃないですかー


  23. アムロに比べればフリットはまだマシな方だというのか。

    まあ、アムロに比べて知名度が無かった故の結果、と言ってしまえばそれまでだが。


  24. アスランの服wwwwwwwwwwwwwww



    相変わらずSEEDの私服センス笑えるwwwwwwwww






  25. なぜ種の画像




  26. 何平然と他のまとめサイトの画像からパクってんの?






  27. 種の絵やめろwwwwwwww


  28. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて思わないと思うんですけど?

    ちょっと説明してもらえます?


  29. 逆ステマだか知らないが、こんな事してもワゴンプラモが正規の値段で売れる訳もなし。結局、小売りが赤字を強いられて終わり。ってオチは覆らないのではー


  30. 揚げの糞ジジィが一番ダメだわww




  31. 「たまこまーけっと」の舞台、枡形商店街についての特集 明日NHKにて

    ttp://www4.nhk.or.jp/johomarugoto/x/2013-04-24/21/27494/


  32. シャアとフリットはもっと上


  33. ネタがないからって無理にしょーもない記事ガンガン挙げなくていいんだぜ


  34. カミーユの親父がない。


  35. ガノタ


  36. アムロは最終的にいい感じに成長するだろ。

    シャアの方が、最後まで成長しない


  37. ラクスは失敗もないし精神的には全く折れずむしろ洗脳する強キャラだからダメな人じゃないでしょ…


  38. フリットだろ


  39. シンちゃん軍人として悪いこと何もやってないからなぁ

    政治や戦略と絡めると途端にダメな行動になるキャラが多すぎるんだよね


  40. ラクスはダメな人ではないな

    超一級の危険人物だ


  41. コウウラキ


  42. 誰かマクベの擁護しろよ


  43. ラクスはピンクの鬼なだけだけよww

    ただそれだけ




  44. 刹那かな

    キチガイテロリストだったし




  45. 顔が同じ


  46. 42

    オラがどうしたって!?(by 野原しんのすけ)


  47. シャア、カツ、オリヴァーの三強

    フリットはダメな部分以上に有能な部分が勝る


  48. カツは駄目じゃないよ、刹那的なだけだよ

    お前らと一緒だよ


  49. 最後の種の画像って、なんでカガリが真ん中の一番前に居るの?



    それに比べて主人公の一角であるはずのシンが端っこにいるのはおかしいでしょ…


  50. 逆シャアまでちゃんと見てればシャアが不動のトップなはず


  51. アスランとかダメな奴の象徴だろw


  52. 最キチ○イのカミーユさんは?


  53. 駄目なのは、カテジナだろう。

    裏切って、ウッソの心を弄び、シュラク隊のメンバーを撃墜させた挙げ句何食わぬ顔で戻って来る始末。



    昔だったら、切腹か打ち首物だ。


  54. 政府視点でみたら、ラクスって名実共に立派なテロリストだよなあ。


  55. アスランが女みたいwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  56. アムロのどこがダメかさっぱりわからん

    一年戦争でアムロがビグザムやっつけなかったらどうなっていたか


  57. ニナがいないなんて・・・


  58. やっぱ種の男キャラはキモ過ぎるわ

    女キャラは良いんだけどな


  59. これはジェリド


  60. 結末から考えたらAGEはフリットよりゼハートの方が酷いと思うが


  61. カミーユだろ


  62. ラクスはダメなやつじゃなくてクズだから


  63. アムロがダメなのってランバ・ラルと戦うまでだよな

    それ以降はかなりまとも


  64. 調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

    調査期間:2013/3/6~2013/3/7

    有効回答者数:1,083名



    これで察しろ、おまえら


  65. フリットってどのフリット?少年のころのフリットはそこまで酷くなかったと思うけど、じじぃになってからあ〜ららぁ〜だけど。

    それよりもゼハートの話をしようぜ!


  66. アムロがダメってどう考えてもないだろww

    これはアスランだな~


  67. あー、ダメだこれ



    種キャラの糞さ思い出してきたわ


  68. 63

    確かにそうだな

    ラスボスにもなれずフラムと同じ回で退場しちゃったからな



    まあ日野が悪いんだけどw


  69. >ラクスとか入ってないし…



    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて思わないと思うんですけど?

    ちょっと説明してもらえます?


  70. 駄目→ジェリド カツ アスラン ルナマリア

    電波→カミーユ ハサウェイ キラ ラクス



    こんな印象


  71. 初代しか見てない票だな

    本来ならシャアがぶっちぎりのトップ


  72. 一番の基地外はカテジナさん!


  73. ラクシズは宗教


  74. 種死はなぁ・・・漫画読んじゃったからな・・・シンもアスランもダメ人間とは思えなくなってしまってるから


  75. シャア1位だと思ったんだけどなぁ・・・なんだこのズレは


  76. 最近ようやくTV版Zの30話後半付近まで観たけど

    アムロ1stと違って大人っぽくて普通にイケメンでワロタw

    1st→逆シャアの変遷をみた


  77. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと説明してもらえます?


  78. エルエルフさんに一票


  79. というより駄目な部分て絶対あるだろ

    ない奴なんてほとんどない

    でもそういった部分は好きかもしれない俺がいる


  80. マ・クベとカイ・シデンが入ってる時点で

    議論する価値もないニワカがつくったランキングだと分かる




  81. シンに入れてる奴は「キラきゅんを倒したから><」

    とかいう腐女子だろ


  82. 47

    中の人が既にテロリスト状態w


  83. ラスクとか電波だろ、電波すぎんだろwww


  84. ラクスはむしろ完璧過ぎて気持ち悪い


  85. 確かに完璧に電波だわな


  86. カミーユの親父のクズさ加減+カツのウザさ+シロッコの能力=フリット


  87. アムロなんか全然まともでちゃんとしてるよな

    1stの最初の方は駄目だけど、15歳の民間人と思えばそんなでもないし

    シャアのこじらせ具合の方が余程酷いっていうか……そこが魅力でもあるんだけど


  88. フリットもダメはダメだったけどそこまででもない気が。それよりゼハートry



    そしてなぜアスランがいないのか。キラとラクスはいろんな範疇を超越したキチガイ枠だが

    アスランはガチで駄目人間だろ


  89. >ラクスとか入ってないし…


    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?
    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  90. マ・クベは何で入ってるの?

    南極条約違反の核ミサイル使ったから?


  91. アムロよりシャアのほうがダンチで駄目人間だろ。

    ニワカの俺でもわかるわ。


  92. ダメな方から別の方向に向かおうとしてるな


  93. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえますか?


  94. アスランノースリーブwwwwwwwww


  95. シャア低すぎ


  96. まぁ1stの初めの方しか見てなかったら

    ガンダムUCのブライト艦長の部屋に飾ってあるアムロの写真すら

    誰だこれ!!になるよね


  97. ラクシズはアンチが騒いでるだけだからなぁ



    なんだかんだ社会主義化、共産主義化を防いでるし、マクロな目線で見るとやってることは全面的にではないけど正しいと思う



    しかし、カツが四位か。こいつが個人的に一位でいい気がする…


  98. C.E.の風見鶏ことアスラン・ザラ無しとな


  99. フリットだろ 中の人は好きだが、あのキチガイっぷりは・・・

    キラはスパロボZで許した だから今は好き

    刹那は後半あたりに好感もてた


  100. シンは軍人としては微妙じゃね?

    上官に対しての態度が…笑



    でもガンダムってダメな大人ほんと多いよな…

    まあ、そいつらがいるから面白くなるんだが


  101. ラクスがいなかったら勝てなかったんだが


  102. あんまガルマいじめるなよ…


  103. 真っ先にシャアとカツとハサウェイが浮かんだ。


  104. 管理人が種アンチってここの記事見てればわかりそうなもんだが


  105. ラクスは糞だろ。


  106. ガルマとシャアの順位に違和感が…謀られたな


  107. 糞とダメな人は別物


  108. ガンダムの主人公は全部ダメ人間だろ。

    特に種死のシンはヒドかった。


  109. 一番はスザク様だろいい加減にせぇい



    「僕じゃない僕じゃない僕じゃない」



    エルエルフより


  110. クエスたん


  111. まさかのSEED画像オチw

    管理人はこいつら全員駄目と言いたいんだなwww

    ワロタwwwww久しぶりに面白かったよwwwwwwwwww


  112. 行動に一貫性がないって点ではシロー


  113. アムロがダメってわけわからん。



    あいつ、シリーズ後半では戦艦を落としまくってたぞ。


  114. 種使ってコメ稼ごうとしてるやらカス


  115. 逆シャアのカムランのどこがダメなんだよ。終身刑覚悟でミライを守ろうとブライトに協力したんだぞ。男の中の男じゃんか




  116. シンは漫画やゲームだとかっこよかっただろ!!


  117. ガルマ・カムラン・カイの3人のランクインは本気でわけがわからん。


  118. >>47 が1匹だけウイてる00サゲしてるキチガイwwwwwww

    目立ち過ぎだわwwwwww


  119. カスティニーのキャラはクズしかいなかったな


  120. 所詮1stしか見てない糞にわかばかり



    逆シャアではアムロはニュータイプのあるべき光を人類に見せて人の革新を促そうとしたし、カムランだって最高機密をリークさせるなど男を見せた



    ガルマやマ・クベだって占領地での司令官としては現地の不満を最低限に抑えて、資源をジオン本国に送り届けた優秀な部類



    むしろ私怨に駆られて私兵をぶつけたドズルやシャアの方がよっぽど駄目


  121. むしろ信者だからこそのダメ出しじゃないの?

    他のキャラは議論に値しない


  122. リガミリティア勢の基地外っぷりはスルーか。


  123. アムロは理系の実験好きくんを

    いきなり戦場に連れ出したんだから

    人の話を聞いてくれたわけだ

    だから別に普通



    だがフリット、こいつはぶっちぎりだわ

    人の話を聞けぇーーーい


  124. ランキングの一番最後にコレンがいたw


  125. すっかり空気になったが00にもダメな人はいるだろ

    グラハム・エーカーとかミスター・ブシドーとか


  126. なんか知らんが最後の画像ふいた


  127. これはシャアだろ

    こいつの前じゃSEED勢すら霞む


  128. カイは出来るやつだろ

    あとダメなのはシンじゃねえ監督


  129. マさんジ・オリジンだと最高に輝いてんだけどな

    オデッサで味方逃がすためにギャンで勇戦奮闘、最期は艦隊に特攻して自爆

    ジオニズムなど白磁の名品一つにも劣るとか超名言じゃん



    所詮ニワカのランキングだな


  130. アムロとか逆シャア時代には完璧超人じゃねーか

    この手のは赤いロリコンが首位じゃねえの


  131. ぶっちゃけ仮面キャラは全員ダメな人


  132. 成長する話の過程だけ切り取ってダメって言われても・・・


  133. 帝都の住民は今日のNHKにガルパン大洗が放送されるので報告ヨロ


  134. ラクシズのやってることは完全に武力による独裁だろうが

    社会主義化よりなお悪いわ

    オーブ1国でプラント主戦力潰してんだぞ


  135. テロ組織の機体を追い詰めたのに自分勝手な理由でトドメを刺さなかったグrミスターブシドーという謎のワンマンアーミーがいてな


  136. シャア・アナルズブズブが1位に決まってるだろwwwww

    何でアムロなんだよ


  137. 00のチャイナ娘とかティエリアとかもなかなかにダメな人

    ってか00の女キャラはダメじゃない奴の方が珍しい


  138. だめな人ってガンダムにしろエヴァにしろ駄目なところが共感呼んで人気になったんと違うん?

    よく知らんけど


  139. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  140. >ラクスとか入ってないし…



    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  141. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  142. アムロ・レイと本郷猛は何でうじうじしてるイメージがあるのだろうか?


  143. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明してもらえます?


  144. アムロ・レイと本郷猛は何でうじうじしてるイメージがあるのだろうか?

    本編見ると全然違うのに


  145. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明してもらえます?


  146. SEEDにはダメな奴はあんまりいないだろ

    特にラクスなんか信念を曲げるようなことはないし

    むしろ意外に00の方が多い


  147. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明してもらえますか?


  148. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  149. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明してもらえます?


  150. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて思わないはずなんですけど?

    ちょっと納得のいく説明してもらえます?


  151. アムロと本郷をダメ人間と言ってるのは劇場版ガンダムだけを見て「ガンダムはリアル!」と勘違いしてるにわかガノタと漫画版仮面ライダーだけを見て「仮面ライダーはリアル!」と勘違いしてるにわかライダーオタだけ


  152. 紅音也とフリット・アスノ



    この二人の共通点は?


  153. SEEDの登場人物は確かに全員ダメ人間だけど

    票が分散しちゃうんだろうな


  154. UCのマーサおばちゃんとか結構ダメなひと。


  155. キチガイ率だったらVガンダムが群を抜いていると思うんだが…


  156. 157

    あれは駄目というか狂ってるだけじゃね?




  157. 准将は強さと勝ち馬に乗れたことを見れば充分出来る


  158. なんで怪物アムロが1位なんだよ

    普通はカツだろ


  159. ・・・ピピニーデン


  160. 種6人図がキモい


  161. ファーストでも駄目じゃねえよアムロは


  162. アムロの撃墜スコア動画を見たらダメなんてとても言えん


  163. 絶対全作見てない人が投票しただろコレ・・・

    俺の中ではぶっちぎりでカツが1位なんだが


  164. アムロとベルトーチカの子供の名前はソーラ・レイ

    みんな知ってるね


  165. SEEDに関しては平和ボケしてるお前らには理解できないだろうな



    >>116

    心の問題




  166. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  167. 何故だろう

    シンちゃん入ってるの納得いかねえ


  168. リディは?


  169. アフランシ・シャアは?日向オノレは?


  170. 救国の英雄をなんて扱いだ>投票者

    まぁ1話時点なら俺も入れるがな


  171. アムロは逆シャアはかっこいいだろうが


  172. アムロが1位か

    自分で考えることも出来ず、難しいこと言われると処理落ちしてMSで暴れる

    シンが1位かと思うが


  173. 種枠だと

    キラとラスクはマジキチ

    アスランはダメ

    キラはPTSD

    といったところか。


  174. アムロがダメとかにわか乙としか


  175. 174

    逆シャアのアムロはただのサラリーマン軍人だし


  176. 0079の復讐に燃えるシャアと、クワトロの中間管理職時代はそんなダメじゃないと思う。

    だけど逆シャア時代はどうしようもなくダメ。


  177. ガルマはかなり有能だろ



    シャアが裏切らなかったら木馬落とせてたし


  178. ふつーにメンタルになるだろ

    単独で大気圏突入しながら戦闘やらされて地上に降りても休む間もなくガルマの地上軍の攻勢受けて


  179. アスランの首に巻いてる布が中尾彬にしかみえねぇぇwwww


  180. シャアじゃないかな




  181. 1年戦争の英雄をつかまえてダメ人間だって?


  182. フリットのダメさ加減はまだネタ的というかキャラの個性として

    茶化せる部分があるんだがゼハートはなぁ・・・。

    日野のダメさ加減の影響をもろに受けてるせいで洒落になってねぇ。


  183. ダメというか、種枠のラクスとキラは本人に自覚がない点で「絶対悪」。

    戦争物にはそれぞれの正義というものがよく描写されるが、

    これほど「絶対悪」という言葉にふさわしいキャラはいない。



    デスノートのキラでさえまだマシなレベル。

    種を肯定してよいのは小学生まで、まともな教育を受けていれば

    アニメの出来以前に、最低でも言動に違和感を感じるはず。

    未来にどんなクソアニメが作られようと、種以下の作品なんてありえない。


  184. ラクスはただのテロリストだしな


  185. キラやラクスってネット民にはやたらと嫌われてるよな

    表では凄い人気だったけど


  186. ガルマのどこが駄目なんだよ


  187. そりゃ劇中のシンがお世辞にも良い人物だったとは言えないが、

    どう見ても悪意ある脚本、演出の結果だろうが・・・。



    鈴村さんも苦言を呈していたが、そこら辺考えずに叩いている人多すぎ




  188. >>188

    当時、ネットでも真っ二つに分かれて議論されてたが

    肯定派はことごとく論破されていた。

    監督の福田自身も強い批判と反省から、DESTINYを作ったが

    嫁脚本によって修正を強いられ、もめたスタッフも何人か外された。

    最も評価が高かったのはシンがキラを撃墜する回だったのはその証明。

    シンを肯定するか否定するかで、そのコメの評価が分かれた。


  189. ガルマ普通に良い奴だろ


  190. ベルファスト寄港までのカイは確かにダメ人間だがそれ以降のカイもダメなのか?

    そんな失敗や挫折・後悔のない完璧超人だらけのアニメなんて楽しいのかな・・・

    てかブライトさんが17位でランクインって おかしいですよ


  191. ラクスはダメ人間というよりも人間味のないご都合キャラ。

    キラやらラクスやらは彼らの曖昧な主張の方向性自体は理解できるが、

    実際の行動が明確な理由も根拠もなく武器を振り回してるだけなので

    ダメ人間とか悪とかいうよりただ狂ってるようにしか見えない。


  192. シンやルナマリアが入るのはまだ、個人の好みがあるだろうが、

    それならばキラ、ラクス、アスラン、カガリは

    ガンダム枠どころかアニメ全作品でもランキング不要の殿堂入りで。






  193. >>194

    あの世界は武器を使わなければとめられないほど乱戦状態だったからしょうがない

    対話しようとしても聞かないし、ギュランダル自身が戦争以前にラクス消すつもりだったからな

    まぁそんな混迷の世界でましてや少ない戦力で心のそこから両軍止めようとした志は評価すべきだと思うけどね


  194. >>194

    上で「悪」という表現をしたのは、見てる視聴者にそれと悟らせず

    彼らの行動を正当化させる方向に持っていくこと。

    主人公側というのが非常にタチが悪い。


  195. 197

    それ00の事じゃねーか


  196. まあラクスたちを肯定してる人は、

    たぶん自分の考えの何が悪いのかわかってないんだろうな。

    単純に考えが浅いところで止まってるんだろうけど。

    主人公側だから正しい行いをしてるとか思ってるんだろうか。






  197. >>196

    それはしょうがないって理由にはならないべ

    議長の進めるデスティニープランの危険性を改めて認識してから、初めて武力行使を行うんならまだ理解できるが、当のキラ達本人が「議長が良い人なのか悪い人なのかわからない」とのたまってる状況下で両軍に攻撃をしかけてるんだぜ?

    さらに言えば戦闘中の軍隊以外にもシャトル奪うためにザフト基地強襲したり、そもそも戦争が始まる前からエターナルやらドムやらを秘匿・密造してたわけだ。

    どう考えてもこういった行動は狂ってるとしかいいようがないべ


  198. アムロはなんだかんだで結果だしてるから

    負けてばっかりのシャアさんはポイーで


  199. 最後wwwwwwwwwwwwwwww




  200. 198

    種があまりに酷すぎて00はまだ可愛く見えるレベル。

    種に比べたら00はただのアニメ。

    種は9.11直後にテロ行為を正当化した大愚作。

    日本アニメ界が封印指定してもいいレベル。


  201. 199

    善か悪かなんて国、人によってそれぞれ違うんだからそんな事言ったらキリがないぞ

    日本人が思う事が善であってもアメリカ人にとって悪、またはその逆なんてよくある事だろ


  202. まあガンダムって単純に正しいってキャラの方が少ないしな


  203. >>200

    何もしてなくてただ平和に暮らしているだけなのにいきなり命狙われたらそりゃ本当にいい人なのかって思うだろ

    それに自分達が平和に暮らしたいから戦ってはいけないなんてルールはないぞ

    あとドムやエターナルの件はまったく違うわ

    見直して来い


  204. 種の何が最悪かと言えば、まさに、>>196 のような人たちを量産することにある。

    後世に残すこと自体、電波に乗せること自体、社会悪レベル。

    多分本人たちはいいことを言ってると思ってるんだろうからな。




  205. ダントツでカツだろう…理由はカツだから


  206. こうやってガンダムのキャラを振り返ると、

    スパロボでは上手くキャラを改変していると感心するわ。



    昔だとカミーユの改変が目立つけど、種なんかキラやシンの駄目なところを

    徹底的に削ぎ落として良キャラ改変しているし。



    シンなんか最新作UXだとファフナーの主人公たちの兄貴分になってるんだぜw


  207. 横やりだが

    206は義務教育おえてからこような。悪いことは言わん。

    200と議論の土台が違いすぎる。


  208. 210

    考え方が合わないから教育しなおせとか馬鹿か?

    お前が言ってることは韓国人と同じだぞ


  209. 11位のグレミーに限らずZZの前半は概ねみんな残念な人だった

    ジェリドがいて安心したがクロノクル20位は低すぎないか

    ルナマリアを初め種死勢も大概だが、ゼフィランサスを宇宙に放り出した深刻なバカの名前が挙がらないのには納得がいかない


  210. >>206

    だからなんで「議長はうさんくさい」=「武力介入OK」って理屈になるんだよw

    ラクスを襲ってきた特殊部隊とミーアの存在で議長を信用できないってのはわかるが、だからと言って武力をもって、ザフト軍の前線部隊や基地を襲撃していいって理屈にはならない。



    無論、「議長は自分たちの、ひいては世界の平和を脅かす人間である」という明確な確証があるのであれば、君の言うとおり武力を持ってそれに抵抗することはなんら悪いことではないが、当のキラ達の認識は「議長がいい人か悪い人かわからない」「自分たちは本当になにをやったらいいのかもわからない」だぞ?これは劇中で明言している。こんなあやふやな認識で武器を振り回すのは狂っているとしか言いようがない



    あとドムやエターナル、またストフリはラクスがdestiny開始以前から保有・密造していたことはあらゆる媒体に掲載されている公式設定なわけだが何故それを否定するのかな


  211. 42

    捕虜であるステラを敵である連合の人間に預けてベルリンの大虐殺の原因をつくっさ奴が軍人として問題がないとw


  212. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  213. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  214. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?




  215. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  216. >>213

    うさんくさいじゃなくてすでに信用していなかっただろ

    それに戦うと決めてるのに前線基地を攻撃してはいけないってルールはない

    「やったらいいのかもわからない」なんてザフトだって同じだっただろ(表向きは)

    それにストフリはフリーダムの兄弟機としてすでに存在していて処分されそうになったのを

    回収しただけだし、ドムだって破棄されそうになった試作機を回収修理したものだぞ


  217. >>206

    私も横やりで恐縮なのですが、逃げるとか隠れる、奇策としてはわざと目立って手出しができないようにするなど、他にも選択肢があるじゃないですか。

    にも拘らず戦うのは一番危険な選択肢じゃあないですかね?守るべき人も、自分自身も危険にさらし、死にたくないから(この時点で相手の命を考慮してません)強力な兵器は欲しい。でも人殺しと呼ばれたくないから止めは刺さない…サイコパスですな。

    しかも自分たちが平和に暮らすために戦う、こんなにも矛盾した理屈は敵であるはずの議長やブルーなんちゃらも掲げていたじゃないですか。この時点でキラ(と言うかラクス?)たちに正義があるとは思えません。彼らだけに正義があると言うのなら、偏向的な考えだと否定せざる負えないです。


  218. >>214

    その手の意見でシン批判している人いるけど、

    ステラ返還されなかったらスティングなり他の強化人間連れてきて

    結局ベルリンは火の海になるんじゃない?



    シンの行動に問題多いのは事実だけど、シンへのバッシングは過剰だと思う。


  219. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメ人間だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  220. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメ人間だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  221. >>220

    ユニウス落下による震災で別の場所に隠れたのに、それでもプラント政府の特殊部隊が襲撃してきたから隠れても無駄だと思ったんじゃないか?

    フリーダムも見られたし

    一度目を付けられた以上、自分達が死ぬか、相手が諦めるまで終わらないなんて素人でもわかるでしょ



    それに別にキラ達だけが正義とは言ってないぞ

    連合は連合、ザフトはザフトで正義って思って戦ってるのはわかるよ

    てかそこまで全否定する事は言ってないが


  222. 元祖ダメ主人公のアムロさんは納得、シンジさんと双璧


  223. つうか、ガンダム主人公総じてクソじゃね?


  224. >>219

    だから「議長を信用してない」ってのはキラ達がザフトを攻撃する理由にはなんらならないって話しなわけだよ。



    >>それに戦うと決めてるのに前線基地を攻撃してはいけないってルールはない

    その「明確な根拠も理由もないの武力を保持し、それを行使する」ということそのものが狂っているとしかいいようがないといっているわけ。

    じゃぁ君はどこぞの何者かが証拠もなくオバマ大統領は信用できないといって米軍基地を襲撃したら、それは正当な行為だと思うのか?





    >>「やったらいいのかもわからない」なんてザフトだって同じだっただろ(表向きは)

    地球連合軍の再侵攻という事態に対処すべくプラント本国の正式な指揮系統に従って動いているザフト軍と、個人の勝手な意思で動いているキラ達が何故同一視できる?


  225. >>219



    >>試作機を回収修理したものだぞ

    回収して修理しようがゼロから密造しようが、戦争もなにもない平和な時期から兵器を保有していたという事実は変わらん。あとストフリは修理ではなく、フリーダムの兄弟機を元にキラ専用機として再開発したって設定。


  226. >>224



    キラ達はあの特殊部隊がプラント政府の息のかかった連中なのか、それともザラ派などのプラント政府の外にいる連中なのかわかってなかったぞ。


  227. >>227

    だから正当か不当かなんて人によって違うんだから言っても意味がないって言ってるだろ

    本当に何もないならともかく、ラクスが殺されそうになり、ミーアのよるラクス変装とか見て疑問に思わないのはおかしいだろ



    対処しろといっても明確な答えをだしてないから>「やったらいいのかもわからない」と同じって言ったんだよ

    大体の戦争は敵を滅ぼす前提なのにプラントは何も返答なしで平行線を保とうとしてるから同じって事だよ


  228. >>224

    テロ及び災害と特殊部隊の襲撃をひとくくりにされましても…。だいたいフリーダムが存在に問題があるのなら、その時点で連中がおかしいって言っているようなもんですやん。

    判断材料の少ない中、怪しいと言うだけで襲われたんじゃあたまりません。ハイネが死んだのだって考え無の行動による悲劇です。それが結果的にそうなっただけなら、議長が黒幕だったのも結果論なだけです。あの時点では何とも言えません。

    キラたちだけに正義があると言うのは私の勘違いでした、どうもすみません。ちなみに私感ですが、戦争に正しいも糞もない、重要なのは終わるまで生き残れるかどうかだと思います。


  229. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  230. >>229

    バルトフェルトがザフト正規軍の特殊部隊専用でロールアウトしたばかりの最新機体って言ってたからギュランダルの差し金って判断したんだろ

    >>228

    それ言ったらザフトも連合もすべて同じだが




  231. シンがいてキラがいないのがわからん


  232. ※225

    そこに元祖ヒーローもののダメ主人公の本郷猛もいれとけよ


  233. >>230

    >>大体の戦争は敵を滅ぼす前提

    んなわけないだろ、戦争というのは外交手段の一つ。敵を滅ぼすって前提なのはブルーコスモスやザラ派というレイシストに主導された種世界の戦争ぐらいだ。

    大体ザフトの戦闘目的はわざわざ作中の台詞で説明しているだろ以下11話のザフト兵の台詞



    「第一派で現在包囲されているジブラルタルとカーペンタリアから地球軍を追い払うというのはいいとしましても、その後は。」

    「さあてどうなるかな~国民感情を納得させられるだけの上手い落としどころ見つけ、戦闘を終結させて後は政治上の駆け引き、ということになるのだろうが」



    プラントは一方的に宣戦布告し侵攻してきた連合に対して、自国の安全を保障するために応戦するというしごく当たり前の対応をしているだけなんだが。


  234. >>231

    状況が状況だからしょうがない

    そもそも大混乱の中的確に責めてきたから、どう考えてもオーブ政府内に内通者がいて確実にしとめるって考えるだろ

    フリーダムと言うよりターゲットが武器をもっるのを見られたら以後、それに対応するように準備するのは当たり前だし、そういうときのためにこちら側も準備はすると思う

    それに戦ってる以上死と隣り合わせなのは当たり前なんだし、キラが介入したからハイネが死んだって片付けるのはよくないと思うぞ 


  235. アムロ・レイと本郷猛





    この二人の共通点は?


  236. シンはまあ脚本家の裏事情とか考えなければ

    ただ単にアスランのイヤミな後輩のまま成長せずに終わった酷いキャラだからね

    最近はスパロボ補正とかがあるから忘れがち


  237. アスランはいい奴だけど軍人には向いてないな


  238. >>230



    >>本当に何もないならともかく、ラクスが殺されそうになり、ミーアのよるラクス変装とか見て疑問に思わないのはおかしいだろ



    だからどれだけキラ達が議長を胡散臭く思おうと、信用できなかろうと、議長が平和を脅かす存在でありなおかつ、平和的な解決方法もなく武力を持って排除する以外に道はないと確証出来ない限り、武器を振り回していいことにはならいんだよ。



    「明確な証拠もなく他の解決手段も模索せずに暴力に訴えてはいけません」



    ただそれだけのロジックを何故理解できない


  239. >>236

    戦争=外交手段

    そんな甘いものじゃないだろ

    亜鉛戦争規模ならともかく日露や第一次世界大戦は違うだろ


  240. >>239

    スパロボ補正とかでいい感じに薄まったところに種死リマスターだもんな。

    単なる再放送ならともかく、リマスターの名の下改悪されること必至だし。




  241. シャアはなあ、イケメンだしパイロットの腕もあるし政治手腕もある。



    だけど反面3重苦(4重苦?)疑惑もあるという人間臭さが良いんじゃねえか。わかってねえな!


  242. クラックス・ドゥガチが割とどうしようもなく老害なんですがそれは・・・・・


  243. 「ラクスが入ってない」とか文句言ってる時点で、やら管は「ダメな人」を「悪い人」と定義してる気がする



    だけど多くの人は「ダメな人」=「へたれ、弱い人」と定義してるからズレが生じてる


  244. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  245. >>242

    なんで外交手段の一つとして戦争があるということが

    「甘い」ということなのか意味不明。詳細な説明をたのむ。

    そもそもなんで君の中では戦争の「規模」の大小で

    戦争の定義自体が異なるのかも意味不明。

    なんらかの政治的目的(相手国へ自国の要求を通す)を達成するための手段として戦争が存在するわけだが


  246. >ラクスとか入ってないし…







    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  247. >>249

    国同士の意見が合わず、共存することさえ難しくなり、このままだと危害がでると思って最後にするのが戦争という形で力で国を無力化させ統治する事だろ

    本当で戦争で自国の要求を押しとうせるなら世界中が戦争してるわ

    世界最強の軍事力を持つアメリカどころか中国すらそんな事しないんだから無理だろ




  248. 一位シャア→二位フッリトの間違いだろwwwwww

    アムロ1位とかどれだけジオンで振り回してあんなネオジオンの純粋なロリマーンからハマーン様作り上げた男か知ればその言葉でねーぞ

    そこから逆シャアの世界とかあいつさいごまでダメで・・・・


  249. アムロは1st~Zで腐ってた頃までの印象が強いんだろうな

    逆シャアのアムロだったらむしろすげえ頼りがいあるんだけど


  250. 全く、みんな有名どころばかり挙げてるが、一番ダメな奴と言えばセイラン家のユウナだろ



    え?そんな奴知らない?ですよねー


  251. >>251

    クルーゼみたいな独断で行動するならともかく、基本ザフトは議長が指示を出してるからな、格拠点がその指示を受けてどう対処するかは別として

    わざわざクライン達を狙うようにしたのはどう考えても議長か最高評議会のどちらかしかザフトのシステム上考えられないだろ


  252. ブッチギリでシャアだろ

    アムロが1位とかありえんわ


  253. >>252

    >>戦争という形で力で国を無力化させ統治する事だろ

    なんでそうなるの。日清戦争にしろ日露戦争にしろフォークランド紛争にしろ相手国を無力化して統治するなんてことにはなってなわけだが。



    >>本当で戦争で自国の要求を押しとうせるなら世界中が戦争してるわ

    だから人類の歴史上戦争が耐えないわけだが。

    まぁ相手から要求を引き出すには最もリスクが大きく失うものも多い手段だから

    安定した国同士であれば行わないわけではあるが。もっと歴史を勉強しなさい。


  254. >>252

    >>世界最強の軍事力を持つアメリカどころか中国すらそんな事しないんだから無理だろ

    本気で言っているのか?太平洋戦争にしろ後のベトナムやら湾岸やらアフガンやら全て、自国の要求を通すための戦争だぞ。その結果として相手国を占領するってパターンが多いだけでな。例えば太平洋戦争ならば、日本の目的はアメリカにハルノートを撤回させ、中国大陸での権益を認めさせることが戦争の目的であって、アメリカという国を滅ぼすことが目的ではない。


  255. ハサウェイは終わってる

    早く閃光のハサウェイを劇場でも良いからやって欲しいわ

    壮絶な最期を観てみたい


  256. なんかニワカっぽいアンケ結果だな…


  257. >>237

    命のやり取りしている最中に無関係な奴に横から切り付けられ、その結果死ぬのは戦士としては屈辱、人間としては無念でしかありません。しかもどこにも属さず正しい事を模索しているはずの人間がする事じゃあないでしょう。しかも圧倒的に上位の機体で何の信念もなく暴れまわるのは子供の癇癪で虫をばらしているのと大差はないです。

    武器を持つなとは言いませんが、それが争いを呼ぶなら本末転倒でしょう、平和を望むものとしては。フリーダムやアークエンジェルが身を守る最低限の武器とは思えません。

    状況が状況だからと仰いますが、結果的にそうだっていうのは嫌いなんですよ。転ばぬ先の杖とも言いますけど、モノには限度ってもんがあるでしょう。

    それに結局戦わないで済む方法を少しも考えなかった連中が生き残ってお偉いさんになるのは納得できません。

    屍の上に築き上げた英雄像なんて反吐が出ます。本当に戦いたくなかったのなら、それこそ太陽系の外にでも移民すればいいだけの話でしょう。外伝ではそうした人も描かれてましたし。

    まあ、結局はカガリに政治は全部押し付けて自分たちはヴァカンスを楽しみ、それが壊されたから復讐しただけのようにしか見えません。いっその事居直ってしまった方がまだ人間味がありますな。


  258. >>256

    だからなんであのアッシュ部隊がザフト正規軍でなおかつ議長の指示で動いていると証明できるんだよ。

    あの特殊部隊がザフト正規軍ではなく、ザラ派のようなテロリストの可能性もあるし、ザフト正規軍であるとしても議長の意思で動いているという確証もない。

    これは劇中でもアスランが指摘してることだろが。

    そしてキラ自身も「本当はどうなのかわらない」と名言しているわけだよ。



    何度も言うようにキラ達は「議長がいい人間か悪い人間かわかっていなかった」

    んだよ。これは劇中で明言されていて疑う余地がない。

    それを君が認めない限り話はどうどうめぐりだと思われ




  259. >5位シン・アスカ



    いや待てよおかしいだろ


  260. 種キャラ、目の下のグジャグジャ線を描き忘れてるぞーw

    完全にキャラ絵で失敗したテレビ漫画だなw


  261. >>258

    その戦争ではならなかったがほかの戦争では結果的に植民地化さして統治したのも多かっただろ



    >>252

    自国の要求が通らないから戦争になったのが大半だろ


  262. ダメと認識され難いけど、ロラン・セアックもダメだろ。

    下僕根性が染みついてる。

    親衛隊の人もだけど。




  263. >>263

    わからないとは言ったがやっていないという証拠はどこにもないし、クライン派の一部はプラント内にいて最新情報が正規軍にしか配備されてないって言ってさらに影武者なんていたら疑う以外ないだろ




  264. 逆にあれが独断行動またはテロリストの攻撃だったらそれはそれで問題だけどな・・・


  265. >>267

    >>その戦争ではならなかったがほかの戦争では結果的に植民地化さして統治したのも多かっただろ



    意味不明。「力で国を無力化させ統治する事が戦争である」という君の意見を否定するためにそれらの例を挙げたわけだが、それを受けて敗戦国を統治した例も多いだろと主張してもなんらの反論にならない。では「相手国を統治するに至らなかった国同士の武力衝突」は君の中では戦争ではないとでも言うのか。





    >>自国の要求が通らないから戦争になったのが大半だろ

    何が言いたいのか意味不明。

    だからその要求を通すために戦争をするんだろうが

    だから戦争が外交手段の一種であると


  266. >>262

    無関係はないだろ ザフトに狙われて、カガリを使ってオーブをロゴスよりにしようとしたりしただろ



    あと戦後の事はPTSDや廃人でggr


  267. >>269

    >>やっていないという証拠はどこにもないし

    んなのあたりめーだ。悪魔の証明を求めてどうする。



    >>クライン派の一部はプラント内にいて

    >>最新情報が正規軍にしか配備されてない

    >>さらに影武者なんていたら

    これらのどこが議長がクロだっていう明確な証拠なのでしょうか。

    意図的に無視しているのかもしれないが何回も指摘するように

    そもそも劇中で当のキラ達自身が「議長がいい人間か悪い人間かわからない」と明言してるんだよ。なんでそれを無視して疑う余地ないだの唱えられるのだろう


  268. 逆シャアのアムロとかクッソカッコいいやん?ノーカンなの?


  269. >>271

    「結果的に至らなかった」のと「統一する目的でやる」って言うのは論点その物が違う



    >>だからその要求を通すために戦争をするんだろうが

    じゃあ実際にその方法で要求を通せたのはいくつあるんだよ

    大体が壊滅or植民地or第三者による停戦協定


  270. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもなければラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  271. >ラクスとか入ってないし…





    管理人さん、種アンチでもない限りラクスがダメな人だなんて普通は思わないと思うんですけど?

    ちょっと納得のいく説明をしてもらえます?


  272. >>273

    疑うとは言ったが明確な証拠とは言ってねーよ

    よく読め


  273. これはブッチでシャアだろ、次点でカツ、フリット、ハサウェイだ




  274. 種死って明確な悪と正義がないと思うわ、それぞれの考えで動いてたし

    ネット見るとキラやラクスのアンチ多いけど別に悪とも思わん



    2位ガルマはないわ。ちょっと乗せられやすいだけだ


  275. >>221

    でもベルリン火の海にしたのはステラでしょ。あとから他の強化人間がどうこう言っても後の祭りだし、そもそもシンの行動に問題が多いから5位に入ったのでは?


  276. 1位 イゼルカント

    2位 キオ・アスノ


  277. キラとラクスが悪いんじゃない

    監督夫妻が悪かったんや割とガチで


  278. マ・クベが入ってる謎

    ダメな人とは違うと思うんだけどなぁw


  279. ガンダムはキチガイとかダメ人間多すぎて選べん


  280. >>275



    >>「結果的に至らなかった」のと「統一する目的でやる」って言うのは論点その物が違う

    意味不明。無論、戦争の目的(相手国に対する要求)そのものが相手国の完全なる併合であったり、相手国の政権の解体という場合もあるが、そういう場合もあるということと、戦闘という行為そのものが「力で国を無力化させ統治する事」であるかどうかは別問題。そうではない(相手国に対する要求が相手国の壊滅ではない)戦争もある。



    >>じゃあ実際にその方法で要求を通せたのはいくつあるんだよ

    一番簡単な例は独立戦争だろうアメリカでもなんでも歴史上に実例は複数ある、これは宗主国に対して「自治独立」という要求を通すために、「戦争」という手段を用いてこれを通させているわけだが。



    このように戦争の目的ってのは決して「敵国の壊滅」とは限らないんだよ。目的が資源の奪いあいだったり、島の奪い合いだったり、自治権の要求だったり、テロリストをしょっぴくことだったり、それこそ場合によりけりだ。それを「戦争とは力で国を無力化させ統治する事」っと単純化している君の主張はおかしいとただ指摘しているだけなわけなんだが


  281. >>273

    わからないから疑わないって言うのはおかしいだろ

    わからないから疑うんだろ普通


  282. >>278

    ならばそもそも>>269のレスは>>263のレスの反論にすらなっていない。

    もはや君がナニを主張したいのかも意味不明。



    結局キラ達は明確な証拠も確証もなく武器を振り回した狂った連中だって事実になんら反論できていない。


  283. ガノタwwwwwwwww

    怖すぎ


  284. グエン様を忘れちゃいかん。


  285. 初代、Z、ZZは富野さんが人間のダメな部分が大好きなせいで・・・。

    それ以外の正史は案外ダメな奴は少ないな。F91の徹仮面と08小隊のお兄ちゃんは

    救いがなかったが。

    種、種死はまともな奴は早死にして、ダメな奴しか残らないイメージ。


  286. >>275

    独立戦争→内乱

    島の奪い合い→領土問題

    テロリス(ry→軍事作戦 内乱

    自治権→事実上植民地化


  287. >>283

    それに異論は全くありません。ただ、強いて言うなら最大の元凶は腐人のシナリオで、監督の責任はそれを野放しにした挙句にビッグマウス連発した所かと。


  288. このランキングでの駄目はまだキャラに愛着、愛嬌があるが

    ラクスは生理的に受け付けない意味での駄目


  289. >>288

    何故お前は確証がなければ動いてはいけないという前提なんだ?

    疑って、敵と戦って情報などを奪って初めて確証が得られるんだろ



    明確な情報がないから狂った連中って考えるなんてお前ぐらいだぞ


  290. 種厨の怖いとこは盲目的にラクシズやシンを擁護してるとこなんだよなぁ

    糞負債の残したどーでもいい後付設定とかをありがたがってるし


  291. 種死は議長案によってみんな家畜になれば良かったんやな


  292. やっぱり種アンチ多いな


  293. >>292

    意味不明。なぜ内乱や領土問題が戦争じゃないのか。仮に内戦を省くにしても

    「領土をめぐる武力衝突」が何故「国同士の戦争」に当たらないのか意味不明にもほどがある。


  294. テム・レイは?




  295. >>292



    おまえこそ真のマジキチだ。

    お前の理屈は、何の証拠もなくてもただ自分が怪しいと思った人間に暴力を振るうことはなんら悪いことではないといっているのと同じだぞ。



    議長がひいてはザフトという組織そのものが、平和を脅かす存在であるという確証がない限り、ザフトに対する武力行使はただの正当性のない暴力でしかないぞ。


  296. 30位までにニナとレコアが居ない

    あれは相当ダメな人だと思うんだけど、一般的にはそうでもないのか


  297. さすがagesageの元凶、フリットがダメとか絶対見てないだろうな


  298. 池沼ランク

    一位ステラ

    二位ステラ

    三位ステラ

    四位ステラ

    五位ステラ


  299. たしかにレコアさんはダメだな。

    オセロの黒並みに。


  300. ガルマもジェリドも努力家で友人想いの良い奴だと思うんだが。

    努力に結果が伴わない悲しさ。


  301. 今までルナマリアのどこが可愛いんだと思っていたが

    最後の画像で一番美少女だと気づいた

    制服のデザインと色が同色過ぎて埋没してたわ


  302. どう考えてもキラだろ


  303. シャアさん低いなwぶっちぎりトップのダメな人かと思ってたわw

    カミーユも圏外か


  304. 斥候の任務の重要性を理解せず功を焦った結果、ジオン敗北の楔『アムロ・レイ』を戦場に解き放った奇跡的戦犯・ジーンが一番ダメな人だと思います


  305. シャアはピューッと吹くジャガーのハマー並にダメダメな奴だけど、最高に好きなのもハマー並だわ


  306. オリジンのマ・クベは完璧超人なんだが


  307. アムロのオヤジも充分ダメだろ


  308. ファーストガンダム世代だからこの票じゃないの?

    平成生まれの人だったらフリット・シン・アレルヤだろうに


  309. 00のマリナはダメすぎて存在感無かったな。部下にいつもダメ出しされてたし


  310. いやいや。ジーンが駄目ってよりも、命令無視するような奴を歩哨に出すなって話で。



    …そうすっとやっぱり

    そんな人間に、重要任務を与えたシャアに問題アリってことにならないか?www


  311. >>299

    お前の理屈を通すと日本は3カ国と戦争してるって事になるが実際は違うだろ

    中国なんてインドに進軍してるのに戦争にはなってないぞ



    >>301

    そもそもお前が喧嘩と戦争を同列に見ている地点で話があわない

    戦争に正当も何もないのに暴力うんぬんっも何もないだろ

    平和ボケしすぎ


  312. なんでフリットが入って中年海賊が入って無いんだよ


  313. 逆シャアを最後まで観てたら、

    「アムロが駄目」なんて口が裂けても言えんぞ。


  314. エリート軍人のくせに生身の戦いでもアムロに勝てなかったシャアが一番ダメな人。


  315. ただの知名度ランキングやん



    まぁその割にはフリットの順位がいやに高いのが謎だけど

    アンチ票でも集中したのかな?


  316. ラクスはダメな人じゃないだろ。



    ラクスは腹黒なだけで超優秀だよ。

    終わってみれば、連合もザフトもオーブも、すべてはラクスの手のひらの上で踊らされていただけという事実。


  317. フリットって誰だっけ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#