05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ

【2013年春アニメ】アニメ化効果で一番売れている原作作品は「はたらく魔王さま!」

51jCBRUsQYL__SX280_.jpg


豊作春アニメ関連商品販売状況

こんなに売れた原作っていつ振りだろうか……と、アニメ化により圧倒的な売れ方をした「琴浦さん」だけが売れたという関連書籍的には残念すぎた冬アニメが終わり、希望の春がやってきました~。ちなみに「琴浦さん」はアニメ放送前の3倍の冊数を放送期間中で売っています。

豊作と始まる前から言われ続けてきた春アニメですが、最後の「変態王子」放送がスタートしてから数日経ちましたが予想通り関連商品が売れています。 下のグラフは原作1巻の販売数TOP8をグラフにしたものです。原作がない「フォトカノ」などは関連書籍の1巻の平均をとったものです。さてさて、春アニメが始まって2週間でどう動いたかといいますと……。

なんと、放送前にあまりチェックされていなかった「はたらく魔王さま!」が一番売れているという結果に

アニメの出来がそのまま販売になったという嬉しい動きをしています。次には予想していた「進撃の巨人」が。「進撃」に関しては弊社のような専門店よりも一般店の動きはいいと思いますが、専門店でも動くというのは凄いですね。

今期のアニメに関してはそれぞれ大人買いし易い巻数の作品が多いってのも売れている理由の一つでしょう。 これから動き出す作品もありますので、これからの動向が楽しみですね。

ちなみに一緒にグラフに入っている「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」は最終話放送後の動きが半端なかったので最終話放送後の数字を入れてみました。「ガルパン」は未だに関連商品が売れ続ける恐ろしいタイトルです。

14631_sample01.jpg

http://www.mangaoh.co.jp/article.php?i_article_id=86

TSUTAYAライトノベルス
→ *1位 *1位 『ソードアート・オンライン 12 アリシゼーション・ライジング』 川原礫 電撃文庫
- *2位 **位 『這いよれ!ニャル子さん 11』 逢空万太 GA文庫
△ *3位 *7位 『はたらく魔王さま!』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ *4位 10位 『はたらく魔王さま! 2』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ *5位 13位 『はたらく魔王さま! 3』 和ヶ原聡司 電撃文庫
▼ *6位 *4位 『バカとテストと召喚獣 11』 井上堅二 ファミ通文庫
初 *7位 **位 『吐息はやさしく支配する』 崎谷はるひ ルチル文庫
△ *8位 18位 『はたらく魔王さま! 4』 和ヶ原聡司 電撃文庫
▼ *9位 *3位 『はたらく魔王さま! 8』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ 10位 25位 『はたらく魔王さま! 5』 和ヶ原聡司 電撃文庫
△ 11位 30位 『変態王子と笑わない猫。』 さがら総 MF文庫J
初 12位 **位 『聖剣使いの禁呪詠唱 3』 あわむら赤光 GA文庫
△ 13位 29位 『はたらく魔王さま! 6』 和ヶ原聡司 電撃文庫
初 14位 **位 『のうりん 6』 白鳥士郎 GA文庫
△ 15位 27位 『はたらく魔王さま! 7』 和ヶ原聡司 電撃文庫
初 16位 **位 『されど罪人は竜と踊る 12 The One I Want』 浅井ラボ ガガガ文庫
△ 17位 19位 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 渡航 ガガガ文庫
▼ 18位 16位 『デート・ア・ライブ 十香デッドエンド』 橘公司 富士見ファンタジア文庫
▼ 19位 *8位 『新・フォーチュン・クエスト2 1 僧侶がいっぱい!(上)』 深沢美潮 電撃文庫
初 20位 **位 『結婚契約書にサインを 石油王の花嫁』 みかづき紅月 ティアラ文庫

                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. “
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ちーちゃん大勝利       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

        ____
      /      \ おいおい、すげーな はまおうは
     / ヽ、   _ノ \ やっぱりアニメ1~2話の出来がいいとみんな原作に興味もつってことか
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

>アニメ化により圧倒的な売れ方をした「琴浦さん」だけが売れたという関連書籍的には残念すぎた冬アニメが終わり

.     ./ ̄ ̄\ ェ・・・冬そんなに酷かったのかよ
    _ノ  ヽ、  \ 俺修羅とかその辺はどうしたんだよ・・・
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\  まぁ円盤もラブライブ1強だったからね・・・ 
     {      /  (__人__))    \ しかしガルパンは円盤も関連書籍も圧倒的じゃないか
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /



 

コメントを書く
  1. 総合的には進撃の方が売れている


  2. はwwまwwおwwうww


  3. 1けた


  4. いや、そこまで面白くも無い


  5. 元々売れてる進撃の伸びがアレなのはそらそうや


  6. 逆に考えるとラブライブとか春アニメだったらこんなに売れなかっただろうしな…


  7. はまおうってなんかいいづらい

    魔王さまじゃイカンのか?


  8. え?1,2話で凄くねw


  9. 俺ガイル変猫ンゴwwwwww


  10. はたマ


  11. それってラブライブの関連書籍も全く売れなかったってことやろ


  12. はたらく魔王さま!は今期で一番面白いアニメだと思います!

    毎回3、4回は繰り返し見てしまうぐらいハマるアニメは珍しい。

    アニヲタにとってこんな嬉しいことはない


  13. 原作売れたのは予想通り。

    でもこれは琴浦ルー………


  14. 魔王は面白いけど、展開次第だとちょっとだれる。




  15. 俺も釣られて買った口です(ステマ)


  16. 悪の華大勝利じゃないか


  17. 以前ニャル子さんの原作はそこまで売れてないって聞いた気がするけど売れてるじゃないですか


  18. アニメの方が面白い


  19. だって魔王さま面白いし


  20. ま、もうすぐ失速するからいまのうちたくさん売っておけ


  21. アニメは今のところ面白い

    少なくとも今年冬大半のアニメよりは面白い


  22. バカテス全く面白くないんですけど


  23. 短期間でっていうか3週間足らずでそんな延びるのか


  24. 11

    ラブライブはゲームがメインだから(震え声)


  25. ラブライブはCD爆売れだし


  26. ぶっ飛び設定の中ではむろみさんの方が面白いじゃん。


  27. 魔王様もアニメでやる部分は面白いはずだから結構いけるんでは?



    琴浦さんと違ってアマラン推移も好調だったし


  28. 進撃の売上は元々すごいだろ


  29. はまおうってなんかイチゴの種類みたいだな


  30. 26

    むろみさん原作がくっそつまんねえから0話切りしたわ


  31. 記事の最初の一文、日本語としておかしくないか


  32. むろみさんはダークホース(キリッ)







    もういいよ。。。


  33. まおゆうとは何だったのか


  34. この手の作品ではヴヴヴ、魔王、フォトカノ、むろみで個人的に今期4強



    特に金曜は魔王様からフォトカノ~ヴヴヴは腹筋がヤバい




  35. 魔王が現代に転生して、職がなくてバイトしてるという

    ショボい設定で驚いた。なんだかなぁ。こういうの腐女子が好きそうだ。

    男をバカにして喜んでるんだろ。


  36. ラなんとかさん以下冬の死体蹴り禁止


  37. RDGは潜在的に爆上げ。

    意味知らない。


  38. フォトカノも面白いんだぞ(ステマ)


  39. 33

    ゴミ


  40. 進撃は最初から売れてたからな・・・

    魔王はアニメ見て面白かった


  41. 36

    お前が見てないことはわかった

    魔王さまはちーちゃんにブヒるアニメ


  42. 今期のにわかホイホイ


  43. 漫画は??



    悪の華とか伸びたのかなあれで・・・






  44. 細田、汚名挽回なるか(ジェリド)


  45. 俺修羅も書店は壊滅状態だけどな

    元々そんなに刷ってなかっただけかもしれんが


  46. 原作は俺ガイルが一番面白い


  47. 魔王催眠術使えるんだから働かなくても生きていけるだろうなんでしないのか?

    でも今のところ面白いな










  48. 前期の、まおゆうは原作延びなかったの?










  49. 2話でED完成してなくて原作絵使ったのも原作売上に

    貢献してるな。イラストが好評で買うかなってコメント多い。


  50. 悪の華すげええええええええ


  51. 48

    今現在、魔力の補充方法がないから節約してるんじゃなかったか?


  52. はまおう買うか


  53. 白狐はそろそろ次の当たってもいいと思うし

    はたらく魔王さまはなんだかんだいって力入れてるなって感じはするな

    いい結果を期待する


  54. リトルアーミー買ってよかったわ

    最終回がより感動できる


  55. ※52

    あーあの画に惹かれた人いるんだwアニメ画の方が好きなんだが


  56. GJ部もアニメ化後増刷しまくったけど、それも売れてないのか?

    てかオリコン入ってないから、琴浦さん爆売れがいまいち信じられないんだけど・・・


  57. そらそーよ


  58. アニメ絵もいいけど原作絵もいいよね

    ちーちゃんかわいい


  59. ステ魔王




  60. 流石今期の派遣アニメ






  61. 琴浦さんひっそりと大勝利!!


  62. す て ま


  63. 働く魔王よりリトルアーミーの方見て吹いたわwww


  64. こういう印象操作すんなって

    もともと売れてなかっただけで、そのぶん伸びしろがあっただけ



    進撃の巨人と比べたら、売り上げ伸びようが塵みたいな部数なんだから


  65. はまおうアニメキャラより

    029氏のキャラデの方が好き



    リトルアーミーは感動する


  66. は た マ


  67. はちまって信者の声がでかいだけだったのかw


  68. 魔王様はヴヴヴよりはるかに面白いからなぁ

    当然だわ




  69. リトルアーミーが売れているのはオタ店だから


  70. ガルパンに比べたら春アニメしょぼいってこと?


  71. ひま動の再生数とコメント数が

    他の覇権候補アニメ並みにあったからな



    流石、派遣アニメだわ


  72. はまちみんな買ってよおおおおおおおおおお


  73. はまちンゴwww


  74. 飽和した学園ラブコメ物の反動やね


  75. ガルパンに比べれば冬アニメはゴミみたいな物だったようだね

    ラブライブすら全く売れてなかったようだし


  76. ほぼ全巻入ったか。この時点で宣伝としちゃ大勝利じゃんか


  77. 36

    そうか?

    魔王の対極、今の若者の現状を

    考えたらこういう設定なんだろ


  78. 【IS<インフィニット・ストラトス>2】HP公開しました! 今後こちらで随時最新情報をお届けします!チェック宜しくお願いします!


  79. 俺ガイルは原作信者に落胆者多いから無茶言うなよ


  80. 79

    魔王さまのことなら全巻入っているよ


  81. はたらく魔王のステマ 略して はたマ


  82. 勝ったな


  83. やるじゃん


  84. ラノベはタイトルがシンプルなほうが売れる


  85. 78

    おいおい

    ガルパン信者はそんな事言わないぞ



    対立を煽るなクズ


  86. 魔王さま大勝利!


  87. 放送中なのにはまちの話題全然ねーな


  88. 惡の華、クライムエッジより下かよw


  89. どうせ魔王叩いてるのはまち(笑)信者だろ

    何から何までパクリのくせに態度でかすぎ


  90. そりゃもう完全な原作昇華作品だからな やるのは2巻までだっけ


  91. これだけは言える、はまちより変猫のほうが圧倒的に可愛い。




  92. 今期売れるラノベは、は・・・ちまではなく たらく魔王様だったか






  93. 変猫とはまちは今すぐ終わってもいいレベルのゴミ

    ギャグがクソすぎる


  94. はちまはどこ(涙目)


  95. ガルパンの漫画ってあの絵が下手なやつだろ?あんなのが売れるわけないだろw


  96. 勇者と魔王の間に子供ができる

    その子育てのある2期がないことには勇者はちーちゃんに勝てない

    一期の顔芸ツンギレでは勝てないのだ


  97. 俺ガイルの方がコメント数は多いのに・・・。


  98. 冬アニメの事は言わないでやってくれ


  99. リトルアーミーは最終回観たらちゃんと読んでみたくなるってのはあるな

    まほとのやり取りはリトルアーミー既読だとより感慨深いから


  100. おーいwwはまちーーーーーwww冷えてるかーーーーwwwwwwwwww






  101. はまちの※は殆ど内容語ってないからw


  102. ラノベあんまり読まないけど、なんとなく読みたくなって1巻買ったわ


  103. はたらく魔王は面白いんだけ失速しそうな匂いがぷんぷんする

    最後までこのままの評価で行けばいいんだけどな


  104. はまち・・・・・・・・・・・・・





    いつもの信者さん・・・



    原作は-原作は-行ってくださいよ・・お通夜状態ですよこれ


  105. ガルパンそんなに売れてるのか

    今のうちに流れに乗っといた方がいいのかな


  106. トゥターヤで本買ったことねーな




  107. 105 俺も何となく買ってしまったわw 読むのはアニメ終わってからで


  108. ※106

    2巻までなら大丈夫じゃないかな5巻から作風変わっちゃうんだけど


  109. はまち作者「他作品は潰せ(キリッ」

    はまち信者「他作品とは比較にならない名作」



    放送前に見せた渾身のギャグセンスだけは認めるw


  110. 一番ステマされた作品


  111. 98

    それフラッパー版の方じゃね?戦車はめっちゃカッコイイぞ


  112. 漫画はアザゼルさんとむろみさんだな



    「さん」が付く原作漫画は売れる


  113. 俺ガイルってコメント数凄くなかったけ???


  114. はまちVSはたらく魔王


  115. ガルパン 漫画より資料集(主に戦車)ほしいのんよ




  116. 98

    爆売れすぎてやばい


  117. はまちはやらおんの※数が凄いから魔王さまより上だ(震え声)


  118. 惡の華はアニメのロトスコープで失敗してんじゃん

    どうすんのよマジで


  119. は・・・の部分まで見て はまちだと思ったんだが、まさかの魔王様


  120. こういう印象操作すんなって

    もともと売れてなかっただけで、そのぶん伸びしろがあっただけ



    進撃の巨人と比べたら、売り上げ伸びようが塵みたいな部数なんだから 


  121. 俺修羅とかアニメ化してたのかどうかすら疑わしいレベルで空気だったな

    なんか放映前は期待されてたみたいだけど


  122. はまちの主人公は何で2chみたいなしゃべり方なの?

    クソきもいしオリジナリティ無いから最高に臭いんだが


  123. 元々原作は、はまちの方が評価されてるしどうでもいい


  124. はたらく魔王さま!の原作はホント残念なデキ。

    アニメの方が何倍も面白いよ。


  125. 【大豊作】今期アニメがめちゃくちゃ良作だらけな件



    この記事やべーなwww


  126. 126

    何で魔王さまdisるの?


  127. 才谷屋版はチョビ出てるしな




  128. はまち6巻は神巻言うから読んでみたけど,後味悪い終わり方で全く期待外れだったわ。主人公がかわいそすぎる


  129. >アニメ化により圧倒的な売れ方をした「琴浦さん」だけが売れたという関連書籍的には残念すぎた冬アニメが終わり



    はがないは、2期だから1期の時点でファンは購入してるしな

    琴浦さんは円盤は売れなくても大成功か?


  130. 俺修羅は愛衣ちゃんがかわいかったな、


  131. 魔王さま>(超えられない壁)>俺ガイル>(超えられない壁)>変猫



    変猫カントク絵見た時は期待してたのに

    主人公ヒロイン全員クッソすぎて見るのが苦痛で切った、リトバスギャグ並みの寒さ


  132. 最早はまち信はやらおんのコメ数しか誇るものが無くなってしまった・・・


  133. 今のところゆゆ式しか買ってないな


  134. ガルパンは今欠乏症がぱねぇな…

    秋山殿しか買うてなかったキャラソンが

    いつのまにか全部揃ってたりする


  135. え?ニャル子なんでこんな売れてるの?

    前のアニメ化の時こんな上位にいなかっただろ?


  136. 惡の華はロトスコープでヒットさせようどころか

    失敗してるしな

    どうせ監督や作者が「アニメは無かったことにしてください」

    とか言いそうなんだけど


  137. は魔王原作売れてんのか…

    ちょっと興味わいた




  138. 126

    ん?どうした?


  139. 進撃は元々売れてるから急増はしないだろ


  140. リトルアーミー、HMVから品切れでキャンセル食らったわorz


  141. いい傾向だと思う

    はまち、変猫、デートとか

    臭すぎるパクリラノベ達は全滅しなきゃおかしいレベルの駄作だし


  142. はまちとか変態王子のほうが、魔王さまより売れると思ってた



    つーか魔王さまは売れねえと思ってた…






  143. はまおう>俺ガイル>変猫>琴浦>悪の花



    円盤平均売上はこうなりそうだ


  144. まぁちーたんかわいいしな


  145. 魔王様の原作は最初の方面白くて、中盤つまんなくなって、最近やっと面白くなってきた


  146. 魔王さまは逢坂だから微妙



    突っ込みがなってない。ちーちゃんはカワイイけど


  147. 電撃だから他作品に埋もれやすかったってのもあるだろうな


  148. これ賭けがちゃんと当たりつつこういうダークホース作品が出る期は面白い


  149. 魔王さまは面白いから当然だろ


  150. ニャル子妙に売れてるな おい。

    GAのクセに生意気な。




  151. 魔王は普通に面白い


  152. 俺ガイルは西尾+2ch+はがない÷30くらいの駄作だった

    何故これで売れると思ったのかマジでわからん


  153. こういう印象操作すんなって

    もともと売れてなかっただけで、そのぶん伸びしろがあっただけ



    進撃の巨人と比べたら、売り上げ伸びようが塵みたいな部数なんだから  


  154. 新刊初週ならニャル子だってこんなものだ


  155. 魔王様は運が良かっただけだからbyはま信


  156. 今度は魔王様が時代か





    saoも早かったな


  157. 変態王子と俺ガイルはどこいった・・・


  158. はまおう>俺修羅>俺ガイル>たまこま>変猫=サムゲ荘>まおゆう>琴浦>悪の花




  159. 本屋行けば分かるけど俺修羅は全巻揃ってないところが多いぞ

    たった6巻+αしかないのに


  160. あっ、ニャル子の新刊買うの忘れてた;




  161. リトルアーミー全2巻ならと思ってアマゾン見たら品切れじゃねーか


  162. 160

    変猫は糞(アニメがというより原作時点で)

    俺ガイルはブヒれない



    面白くてちーちゃんでブヒれる魔王さまが評価されるのは当然の流れ


  163. 惡の華は仕方ない一話のロトスコープ演出で

    かなりの批判くらったからな




  164. 相変わらずいい仕事するWHITEFOX


  165. 悪の華は原作の販促としては成功なのかな。

    各所で散々絵について言われて有名になったせいか、

    アニメじゃなくて原作買おうって人が増えたのかも。


  166. 琴浦枠本領発揮か


  167. 118

    公式戦車ガイドブック出る

    知ってた?


  168. 変猫は1巻だけ面白い



    2巻以降糞糞糞すぎて


  169. 惡の華ンゴwwwwww

    原作の宣伝効果しょぼいンゴwwwwww


  170. 惡の華は一般書店向きだからオタショップでこれならかなり良い感じなんだろう


  171. 悪の華はアニメがあんだけ批判されたんだから仕方ない




  172. 良かったな原作者わざわざ魔界語なんて考えるのに労力使ったかいがあるな






  173. 電撃ってほんとメディアミックス上手いよな

    角川色が強くないのも良い


  174. 悪の華は小説ならいいんじゃないの?





    あの絵の違いですべに宣伝も糞もねえよ


  175. あれ?

    ニャル子の原作ファンの俺でもこれはびっくりだぞw

    そして魔王様圧倒的だな、進撃以上とはね



    でもそれらを一撃で葬るガルパンは何なんだよw


  176. 男二人が同居とかどう考えてもそっちの方に受けそうなネタ


  177. 原作の宣伝にすらなれない悪の華


  178. ステマパンツァー入れる必要性まったくないだろ。いくらもらってんだよ



    のうりん強いな。はよアニメ化




  179. 電撃はいいわマジで



    一色たんじゃないもん


  180. まぁ今期のラノベアニメで一番面白いしね<魔王さま


  181. 惡の華も調子いいな










  182.             はまちは?










  183. はたらく魔王様は元が売れてないからそりゃ伸びるわ。

    進撃が伸びたらワンピ越えちゃうしな


  184. はまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちはまちは


  185. ガルパンって進撃より売れてんのかよ

    すげぇな


  186. とりあえずいえることは富士見のメディアミック関連の雑さは異常だ

    今やってるデートとか企画が最速で立ち上げられたとかやたらとプッシュしてこの様



    次やる勇者になれなかった(ryも確実に魔王さまのパクりとか放送前からボロ糞言われるだろうし

    神日は原作の内容からして速攻で空気化、東レもいつものお得意のイツゼクか

    ディーンが来てレイプ悲劇が目にみえて明らかだしもう始める前から終わっとる・・・


  187. 進撃はアニメ効果で大好評



    悪の華はアニメのせいで評価が微妙


  188. ※170

    アハトゥンクはポチってるけど…CGモデルメインらしいんで、戦術とか運用方面とかのはどうなんだろうと思って




  189. それでもニャル子より下なのか魔王様




  190. 残念だけど魔王さまは原作通りにすすむと琴浦さん同様序盤以降右肩下がりするぞ・・・






  191. 日傘+魔王は大魔王の時の印象が拭えなくて1話からスルーしてたんだが

    後で2話から見たら面白かったんで凹んだorz


  192. 深夜アニメで伸びる伸び代層はもうほとんど買ってる連中ばっかりだろうからな>進撃

    はたらく魔王さま少なくともこれで円盤どっちらけでも宣伝効果ばっちりで救いはあるな

    どこぞの勇者ものと違って


  193. ガルパン凄すぎるな


  194. 問題児売れたやろ(心の叫び)

    新刊5万突破したんだぜ


  195. 進撃の原作は絵が下手すぎて生理的にムリだった


  196. アニメ始まる前は全然知らなかったもんな

    こんなに面白いのに


  197. 191

    その視点の解説本良いですね

    モチーフにしてる戦闘、両校はどう考え戦術を組んでいたか、

    勝利のポイント、自動車部の働きなど色々知りたい!



    全話を網羅する公式ガイドブックも早く欲しいです


  198. ガルパンはデカい戦場図の上で1/144位のミニモデル乗っけて戦術シミュレートしたい




  199. 魔王さまはアニメは良いけど原作は・・・

    ってコメを見かけたんだけど実際はどうなんだろ

    興味はあるんだけど


  200. 190

    そうか?

    むしろあの興味方位で見てみて話は面白そうだから原作は買ってみるかって人多そうだが


  201. 202

    アニメが10だとしたら原作4くらいかな。

    1巻だけ読むと面白いけど結局やってること日常ラノベだから展開が同じ


  202. 202

    いやぁ文章で読むと地味なんじゃないかこういうの?



    好きな人は好きって感じゃないだろうか?未読だが


  203. 最初面白かったけど

    3話あたりからロリとか萌えとかが全面に出てきてて心配だ


  204. 問題児は何巻からがアニメの続きなのか知りたい


  205. アニメが面白いから売れるだろうね

    アニメは今一だが原作の方が(ryというのは売れないんだな、やはり


  206. ※204

    でも元からそれなりに売れてるから悪いわけじゃないんだろう




  207. ちーちゃんより勇者の方が好き


  208. 206

    いや原作そういう方向ではないぞ


  209. 205

    無料の小説&漫画の小冊子を読んでみたが

    小説の文体は読みやすかったし

    漫画も029さん準拠の絵柄で良かった



    アニメ好印象な人には両方売れると思うよ


  210. 207

    三巻 ただ次の四巻と続き物になるので注意










  211.      俺の青春ナンタラさんは、どこですか???










  212. ス、。。


  213. ハイスクールの方と原作1.2巻買った


  214. 俺ガイルはアニメがアレだけど原作は良くて

    魔王さまはアニメは良いけど原作がアレなのか


  215. アニメでちーちゃんが真奥を攻略しようと頑張っているのに惹かれて原作買っちまったw


  216. 213

    ありがとう


  217. 原作の魔王さまは女勢が話に絡まない方が正直面白いから辛いです・・・


  218. ※217

    この延びなさはそれすら怪しい気がする


  219. 魔王さまは原作からして面白い

    ただ題材的に地味さをネタにしてるので売れにくかっただけ


  220. フォーチュン・クエストてまだやってたんだ

    いやー驚き










  221.  おいおい、やらでのコメント数は俺ガイルの方が圧倒的だろうがステマ乙










  222. はた魔はまだまだ進む!


  223. 209

    それなりってかたぶんアニメ化決定でブーストかかったんだと思う。



    はまおうのとき受賞作品不作で唯一はまおうだけ売れて18000くらいだったはず

    他の受賞作品は8000くらい。



    そんな面白いから売れるって作品ではないぞ。

    禁書みたいにアニメブーストで一気に人気がでそうだが


  224. ※217

    魔王さまは知名度あんまりなかっただけじゃないの?

    アニメの出来が良かったのは間違いないけど宣伝効果ってそういうもんじゃん


  225. 完全にノーマークだった今期の伏兵か

    個人的に白狐は当たりが多くて信者になりそう


  226. アニメ放送前からおんなじような文面で魔王原作アンチしてるのがいるな

    当然普通に合わなかった人もいるだろうけど


  227. オレ、ニートだからさ…

    はたらくとかいう単語見るだけで視る気なくすんだわ。

    徹底的に叩くから覚悟して?


  228. いいすっねホワフはあんまアニメか原作に変なの無いから うたわれの頃から

    トゥルーズナンタラ以外は全部見てるわ刀語りが一番好きだけど




  229. 230

    お前が世間から叩かれるまで


  230. まんが王とかの販売状況のグラフなんてどうでもよくないか?

    こんなのでアニメ化効果を比較されても


  231. はまちどこーwwwwwwwwww信者出てこーーーーーーーいwwwwwwww


  232. 230

    マスラヲお勧め


  233. オレは浜王になる!


  234. 俺ガイルはキャラデが気持ち悪いので切った

    どうせ作るならもう少し売る事を考えて作れよな


  235. 業界全体の話かと思えば

    たかが通信販売サイトの売り上げかよ馬鹿馬鹿しい


  236. 下野ボイスが流れてきてからが本当の勝負



    ラノベ+下野=爆死



    の法則は回避できるのか!?


  237.       ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>1

         「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________

         |   /  ̄   |    |/    「    \

         |   | |はまち    |    ||    ||   /\\

         |    | |    |    |  へ//|  |  | |

         |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |

         | ∧ | |    |    |/  \  / ( )




  238. 239 それ主人公の時だろ


  239. いやこれまんが王だけの話だろw



    やら管のソースってランキングならアニメワンだったり

    偏った票のとこばっかだよね



    それで記事あげちゃうんだから印象操作甚だしいわ


  240. アニメの俺ガイルは絵が悪過ぎて見る気にもなれなかった

    結果、原作に走った


  241. 残念ながらはまちはアニメがな

    原作ははまおうより一億倍優れてるのだが…


  242. 魔王さま面白いから妥当やね




  243. はたらき魔王さまって絶対聖お兄さんのパクリだろ



    聖お兄さんがマイナーだからってバレないと思ったようだけど、すぐ解ったぞ


  244. 227

    電撃文庫銀賞が知名度ないとかありえないから。



    単純に売り上げはそこそこだから続けられてただけ。

    これまで話題にならなかったのはつまらなくもないし面白くもないから

    編集がアニメブーストに賭けてたんだろうな


  245. やっぱり延びてんのか でも前も記事にしてなかったか?




  246. 久々にラノベ買ったぐらいにアニメおもしろかった

    原作一巻買ったけどアルシエル絵が違い過ぎねぇか?


  247. 229

    アニメだから面白いってタイプなんだろ。

    勇者の顔芸もないし文章だけだとこれ微妙な作品だと思うぞ


  248. 238 242

    やらおんに何を期待している



    そもそも興味を引くネタを

    探し回っているアフィサイト

    こういう記事って分かりきってるだろ


  249. 247

    売れてるならいいんじゃないか?


  250. 聖お兄さんより中村工房派だわ。異端!圧倒的な異端!


  251. 魔王は面白いからな

    ノーチェックだったけどお前らに勧められてハマったわ


  252. 253

    いや俺もだよ でも荒川の方が好き












  253. は              ま                 ち








  254. 俺ガイルはどこで売れてるんです?




  255. 250

    まあこれがアニメだから面白いってのは分かるかも

    キャラの掛け合いが良いから文章だけのと声付いたのとじゃかなり違う


  256. 249

    ですね

    アルシエルひど過ぎ

    029絵の方が良い


  257. 魔王様は面白いからな



    てかリトルアーミーってこんなに

    売れてるのか…

    まあリトルアーミー読むと

    最終回がより感動出来るしな



    この※欄見ると

    買えない人もいるのか

    (早めに買っといて良かったー・・・)


  258. 声優いい仕事してるアニメだよな


  259. 魔王さまはアムス・ラムスが出てくる3巻からが本番だ


  260. はまちは原作も糞だし売れるわけないわな


  261. リトルアーミーなんてどこでも買えるぞ


  262. 263

    世 界 的 ス テ マ 発 想 (ちーちゃん大勝利!)


  263. 最近キャラ萌えラノベばかりで内容勝負のラノベあんまないんだよな。


  264. はまおう、進撃、ヴヴヴだね今期は


  265. >>266

    ペイル・ライダーっていうのが個人的にかなり嵌ってしまった

    一巻完結だし騙されたと思って買ってみてくれ


  266. SAO相変わらず



    すげぇ


  267. >>266

    じゃあお前の好きな内容勝負のラノベ3つ挙げてみろ(制限時間30分以内で)


  268. ガルパンの動きは規格外だな


  269. 266

    マジレスすると、昔からエンタメ小説はキャラで勝負している


  270. 金曜の魔王、フォトカノ、ヴヴヴの流れは卑怯




  271. 最近~ばかりという奴の9割強はイメージかまとめサイトの印象で語っている


  272. 272

    金田一や探偵ガリレオ

    ラノベも一般もキャラ勝負という点では違いはないな


  273. ラノベなんてそんなものだろ

    少年漫画より年齢層低いだろうに


  274. ラブライブはグッズやCDが爆売れしてて大勝利だし


  275. はまちの結果は予想通りって感じだわ

    売れてないのにやたら信者の声だけ大きい閉じコンラノベの末路なんてこんなもんよ


  276. 270

    妖精作戦、天帝妖狐、ネコのおと


  277. 例えるなら



    とあるレンタル屋では獣姦モノが最も売れている!

    今一番の流行りは獣姦!!



    とかいう内容


  278. はまおうは社会人主人公ラノベってアニメじゃあんまないから新鮮かも


  279. まあ電撃社員が躍動しまくってたから売れたんだろうな


  280. 書籍のほうが資金回収しやすいんだよな

    アニメ円盤が売れるのももちろん大事なことだけど

    そのことだけにとらわれてる売りスレ住人やら覇権主義を煽る某アニメ会社広報ゆまとかが滑稽に見えるよね


  281. 魔王さまって今季のラノベじゃ一番評価低かったんだけどなw


  282. 266

    売れないんだからしょうがないだろ


  283. そもそもガガガ文庫は売れセンって感じじゃないじゃん

    売れないけど面白い作品は多いよ


  284. 魔王さま原作爆上げ

    変猫は円盤好調

    デートは原作・円盤そこそこ



    あれ?なんか足りないような…


  285. 魔王様のメインヒロインは三巻から出てくる

    しょせんちーぼうはマスコットでエミリアはライバルキャラよ


  286. 魔王様アニメ化この時点で大成功なんだよな


  287. ガガガは人退で認知したわ

    久々にラノベ買った


  288. 魔王さまって絵師で損しているよね

    銀賞だから期待されなかったのか




  289. 266

    今の流行だから仕方ないだろうと思うよ

    もしオーフェンやロードスが今だったら余り売れないだろうし

    今、内容勝負の作品を賞に投稿しても、ラノベっぽくないって落とされそう


  290. ※288





    変猫の今のアマラン見てみな








  291. 293

    例え売れても名作だと思うラノベには入らないのが今のラノベなんだよなぁ。



    のうりん・ベントー・はがないあたりは面白いけどね


  292. 欲しい奴に転売余裕でした。ガルパン、中二病の時も結構儲けたしはちまや変猫は論外だからな



    ラノベは利益還元が低いからわりに合わんけど、小遣い稼ぎにはなるよな


  293. 問題児はアニメが意味不明だったので原作買った

    補完できたがわかったところで特に面白いとは思わない

    だが次巻に続く終わり方するので

    いつか面白くなると信じて継続して買ってる


  294. 変な略称つけるのはやめろって、呼びづらいわw


  295. 魔王様がニコでの再生数がハンパない


  296. 298

    何て呼んだらええんや


  297. はまおう派も俺ガイル派も落ち着け

    どうせSAOには敵わないんだから


  298. 変猫はステマさりげなくステマしてるなぁ~

    売れてないのを悟られないようにグラフには入れてないしさw

    アマランptはまだ微妙でどうなるかはわからんな


  299. 俺修羅はアニメイト限定版とかアマゾン限定版とかがあるせいで売れてるのは中古ばかりだという

    けど元々あまり刷ってないのかしらんが本屋にはあまり置いてないな


  300. 原作ファンにしたらアニメの恵美の顔芸と前髪の短さが有り得ないが

    省略しまくるだろうと思った日常描写が丁寧なのとギャグ成分多くなったのがいい感じだな



    はたらく魔王さま!の略称は「魔王さま」でいいだろ

    なんか他の魔王タイトルと被りそうだけど

    「魔王さまのペロペロ計画」とかと


  301. 303

    ニャル子にだってアニメイト限定版はあるぞ


  302. 301

    全てビブリア以下だけどな


  303. 俺修羅は1巻以外全部限定版あり

    内容は表紙が違ったり小冊子が付いたり


  304. エンテ・イスラの魔王様もアウターゴッズには歯が立たなかったか・・・

    それでも戦車ドーンには勝てない現実、巨人も戦車には勝てないかw


  305. どう考えても進撃のほうが売れる


  306. 売れる売れないじゃなくどっちがどう面白いんだよ


  307. 結局ガルパンすげーで終了じゃねえか


  308. ニャル子のメイト版は表紙イラストがおんなじ構図で露出度が上がるっつーかあざとーすなるだけニャル




  309. 俺修羅は限定版のみの絵が多すぎてどこで買えばいいのか分からんようになる

    画集出してほしいな


  310. 定期的にがるぱん押しのコメしてるのが1匹おるな

    完全なオワコンなのに


  311. また禁止ワードがバグってるぞ。

    だからアホな禁止ワードを設定するなとアレほど……


  312. kindleの方でも、最大で7位くらいに食い込んでる。これ執筆時点では1巻が9位。2巻13位、3巻18位。

    えっちてぃーてぃーぴー://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/digital-text/

    なお期間限定で、ラノベ/コミックの1巻において50%ポイント還元されてるようだ。


  313. サ・・・ムゲ・・・


  314. 進撃は序盤楽しいけど原作がだんだんアレになっていくの知ってるからなあ



    はたらく魔王さまおもしろかった

    ラブコメやハーレムにならないといいな


  315. はまいん?


  316. はたらく魔王さまは間違いなくおもしろいけど、

    はまちもちゃんとおもしろいよ>アニメ

    どっちも自分的には今期の当たりだ

    どっちも原作未読だけど




  317. 魔王さまの原作買ったけど、アニメと違って糞だった

    売り上げは高くても満足度は低いだろうな



    はまちや変猫、デートの方が原作は上


  318. その3つを持ちだしてる時点でなぁ


  319. お前ら本屋行ったことないのか?

    ラノベのコーナーなんて、電撃がアホみたいに目立つとこに置いてあるから売れるのは当たり前だろ



    そもそも売れた作品=面白いじゃないだろ


  320. 魔王は琴浦コースだから、今のうちに精々頑張らないとなww


  321. 魔王も読んでるけどぶっちゃけ俺修羅の方が面白いな


  322. 324

    琴浦と違ってアマランの推移も上々じゃん


  323. ※323

    アニメの出来が良くて面白いと感じなきゃ買おうとも思わんがな

    そりゃ買った奴全員が面白いと感じてるわけじゃないだろうけど読み物なんて結局合う合わないが極端だから


  324. 321

    漫画版が面白いんだよ、ラノベ版は先の展開がわかるけどアニメほど面白くは無い


  325. 俺修羅って覇権枠の面汚しのアレ?


  326. アニメで気になって原作を買った者の意見としては

    原作はアニメよりテンポ悪いしダレるし、読み手を選ぶと思った。



    アニメは上手に進めないとここら辺からダレるかもね


  327. 原作も評判悪くはないみたいだけどな


  328. 問題児とかはまち並みに悪条件だったけど原作はちゃんと売れてるんだよ

    何より問題児の作者や信者は、はまちの作者や信者と違い

    他作品を攻撃するような馬鹿な真似はしない



    何が原作は、俺ガイルの方が上だw

    普通に原作も魔王さまの方が面白いわ

    俺ガイルはネットスラングやパロネタ、千葉ネタとどこかで見たギャグばかりで全然笑えない

    マジで哀川譲の回収ラノベレベル


  329. 魔王の原作

    1巻>>2巻>>>>>>>>超えられない壁>>>その他



    こんな感じ

    アニメだと成功したまま終わるかもしれないが、2期は絶対止めた方が良い


  330. はまち信者は主人公にガチで感情移入してるほどのコミュ症、アスぺが多いから

    2chの本スレでもリアルぼっち語りしだす奴が絶えない。臭いが凄いんだわ


  331. 333

    てか、今期初放送のラノベは全部2期いらない

    明らかに弾切れっぽいラインナップだし


  332. はまちは原作一巻だけ買ったがアニメは単に尺削っただけで何ら工夫もない手抜きの典型みたいな出来だったな

    あんなの売れるわけねぇわ。スタッフが無能過ぎる


  333. バカテストって原作は売れてんのよねぇ

    何がいけなかったのだろう・・・


  334. 326

    今だけだよ~w

    まあ、精々頑張ってねww


  335. 人気投票で原作は

    俺妹>はまち>デート>変猫>ニャル子>魔王



    確かこんな感じ




  336. 極端に逆転してるな


  337. 魔王さまは電撃やアニメスタッフの力がなきゃ大して売れなかっただろうな。



    逆にあの原作をあそこまで進化させたのは凄いよ



    まあ、他のラノベ枠はアニメスタッフに恵まれてないから、差がついて当たり前だ。


  338. ここ何年かだと青エクが断トツのトップ?

    次が けいおん!


  339. 俺修羅は出だしが滑ってたから切った奴が多いからな

    実際そこまで買うのに抵抗があるって奴が多そう


  340. 337

    バカテスは高校生あたりがファンの主体だし

    あと原作改変が多かったのもな

    2期は原作どおりやったら面白みにかけると批判

    どうすりゃいいっちゅうねんという感じただった


  341. そもそもラノベって面白いか?



    俺はあんなのに金をかけるやつは馬鹿としか思わないんだが



    ラノベ=立ち読みだろ


  342. ラノベで一括りにしてる時点でアニメ観てる=オタク・キモいってのと同じ思考

    糞率は高いが面白いのもある



    後さぁラノベ立ち読みしてる奴とかツイッターで晒されるレベルのキモさだよ


  343. つーかオタ系のショップだからこういう結果になっただけで、

    オリコンでは進撃の方が全然伸びてる


  344. 346

    あんなのに金かけてるやつの方がキモいんですけどww


  345. 今期で一番面白いからね

    まあ納得


  346. 魔王で逢坂見直した




  347. なんだオタ向けショップか


  348. これはなんか納得できた

    SAOや禁書は何が面白いんだろうってなるけど


  349. 今期は魔王さま&はまちが良かった

    なんかリアルなんだよな、実体験?


  350. 札幌在住だがガルパンの漫画どこにも売って無くてビビったわ・・・

    何とか店廻りまくって全部手に入れたがまじどうなってんだこの作品はw


  351. 魔王さま面白いけど、純粋に楽しみたいから原作はアニメ終わるまで我慢するわ


  352. 魔王さまはこの後の展開次第だろ

    誰得シリアス展開に行くなら琴浦ルート

    でもコメディを続けても最初の設定披露のインパクトはもうないから厳しいか


  353. マンガ王なんて始めて知った


  354. 琴浦漫画は元々圧倒的に売れてなかったからなぁ


  355. リトルアーミーが凄いのはわかったが

    才谷屋版のガルパン漫画はどうなんですかね?


  356. ※333

    同意。

    つーか、ガキがいらなかった。

    あれのせいで制約が大きくなりすぎてすげーつまらん。


  357. はまちはぼっちあるあるネタで偽装した恋愛小説だからな。

    アニメにはしにくかったろう。



    俺は楽しんでいるからいいが。






  358. 魔王さまは売れて当然だな

    普通に面白いし


  359. なぜかはまちが他作品攻撃してることになってるという

    むしろ他作品から攻撃されまくってたのははまちだろ



    なんかはまちアンチは怖いんだよ

    平気で作者叩く奴しかいないし


  360. 魔王はアニメの出来がかなり良いのでは。

    原作読んでないがそんな気がする


  361. 魔王は今んところ面白いけど

    はまちはいまいちだな


  362. はまちンゴ


  363. 魔王さまは基本出落ち作品だからなあ

    2巻以降どんどん陳腐になるし、かといって作者はアイディア以上に

    面白く読ませるほど文章力がないのがきついところ


  364. >>38

    RDGってすっかり存在を忘れてたな。

    誰も話題にしないし。


  365. 342

    伸び率ではそうなるんじゃね?部数では黒子になりそう。

    今期はジャンプ系の新作ないせいかラノベが強い気が…


  366. ちょー納得。


  367. おいまおゆうよりかは楽しめてる魔王様


  368. 今期は魔王さま&むろみさん


  369. 魔王の原作はマジで後悔したほどつまらんかった



    原作買って後悔とか、けいおん以来だわ


  370. 374 瀬戸の花嫁


  371. 魔王さま、進撃、はまち、悪の花見てるわ

    どれもけっこう面白いと思うから、作品同士で比較して争うなんてのはばかばかしく感じる

    原作は進撃しか見たことないけど


  372. 魔王さまはほんとアニメ面白いからな

    完全に憶測でワーキングをしょぼくして無理やりファンタジー設定つけてる程度の作品だと思ってたからな




  373. 普通アニメ化された原作はどんなに糞でもそれなりに売れるんだが

    ささみさん@がんばらないは全然売れなかったな。


  374. はたらく魔王さまは今のところは本当に面白い。

    ただ、失速だけが本当に不安なんだ。

    変にシリアス展開に走るなよ…日常+ファンタジーのギャグだけで何とか1クール乗り切れ。

    ファンタジーなキャラに日常生活をやらせるのがこの作品の醍醐味なんだ。

    ファンタジーなキャラにファンタジーな事やらせるようなつまらんマネだけはするな。

    原作が今後そういう展開になるなら、原作を無視しても構わない。

    頼むから、趣旨を間違えないでくれ…!


  375. ↑物語の趣旨を勘違いしてるのはお前だろ





    成り済まし乙。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#